【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
PC復活!
今日の天鳳は2位
もっと打ってたっけかな?

というのも、実はPCが復活しまして゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

モニタをワットマンリサイクルで2500円くらいで買えた
ただ、解像度が低い(というか、前のが高かった)ので
フォルダがでっかく見えてデスクトップが小さく感じたり
やっぱ解像度って大事なんですなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

でもROもほぼフル画面で違和感なく使えそう
やっぱ自分のPCの方が扱いやすいです
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

職安で職探しするも、求職登録カード?を忘れ検索だけすることに・・・。
職業訓練でWEB関係のを見つけたが、締め切り過ぎてた
まあ・・・
研修場所が

前いた某ブラック企業と全く同じビル( ゚∀゚)ノ

なので、どっちみち悩んだと思うが
思い切って行ってみようと思った矢先に締め切りに気づいたw
ペチッΣ(ノ∀`)

と思ったけど12月生まだ募集してるっぽいかな?


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/10/17 05:13 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パソのモニタ逝ったー
PCで使ってたら突然画面が暗転
うん、モニターがどうやら逝ったっぽいw
(´∀`;)のー・・・

とりあえず親父のPC勝手に持ってきて使ってるw
なんとかChrome、ROは復旧させたけど
ROは微妙にラグや暗転が気になる
何気にVISTAといえどもあのPCは優秀だったのかもしれん
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあなんとかメカの経験値をイベントでもらうのと
ジェネの魔王モロク追跡クエクリアは達成できたが
明日以降PC取り上げられないか心配
(´∀`;)のー・・・

天鳳は記録分かんなくなったけど
多分1212331とかだったかなあ?
少し好調でptが910まで戻ってた。

天鳳のFLASH版ブラウザもダウンロードせねば・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2014/10/13 00:44 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ネットが有線になった!
天鳳は3131244
ややマイナスか・・・。

ただ、さっき散髪に行ったついでに
マウスとフラットLANケーブル購入!( ゚∀゚)ノ

マウスのWクリック病から解放されたのもうれしいが、
ついに・・・。



ネットが有線になった!

(つ∀` )モフー←苦節30年ちぅ

ELECOM LANケーブル CAT6準拠 Gigabit スーパーフラット 10m シルバー 【PlayStation 4 対応】 LD-GF/SV10ELECOM LANケーブル CAT6準拠 Gigabit スーパーフラット 10m シルバー 【PlayStation 4 対応】 LD-GF/SV10
(2003/08/15)
エレコム

商品詳細を見る


↑実際買ったのはこれじゃないけど
これと同じフラットタイプのケーブル。

平べったいのでドアの下のすき間とか通せるんだよね。
すき間ケーブルとかいうの買うまでもなかった。
もっと早く買ってれば良かった

(´・ω・`)へむへむ・・・

なんにせよ、無線の時はしょっちゅう途切れるので
回線切って再接続ってのを繰り返して
しかもゲーム中にそれをやらざるを得ないとかだったからなあ・・・。

これで特に天鳳が回線切れに悩まされずに済みそう
逆に言えばもう言い訳が出来ない
けど、回線落ち以外でラスる分には全然いいや。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2014/06/16 20:06 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すき間LANケーブル
マルチキャスト伝送速度ってひかりTVのサービス使ってる人以外には
あんま関係ないらしいw
(´∀`;)のー・・・

その代わり


ELECOM LANケーブル CAT5e準拠 屋外対応版 すきま用 アルミ強化 0.5m シルバー LD-VAPF/SV05ELECOM LANケーブル CAT5e準拠 屋外対応版 すきま用 アルミ強化 0.5m シルバー LD-VAPF/SV05
(2005/03/23)
エレコム

商品詳細を見る


↑ドアの下のちょっとしたすき間を通せるLANケーブルがあるのを知ったので
いずれこれを使って有線にしようと思っている

さて、ROがとりあえず立ち上がらなくなったw
(´∀`;)のー・・・

で、再インスコしたんだけどイマイチ・・・。

うーん・・・やっぱ回線遅いのかなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2014/05/17 01:02 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マルチキャスト伝送速度、金策は続く
無線LANの設定で
マルチキャスト伝送速度(Mbps):
ってのが1Mになってたので5.5Mにしてみた・・・。

速くなったような、なってないような、
途切れやすくなったような、なってないような・・・。

まあ様子見ですかねえ

つか最近マウスの調子が悪いのか
ドラッグしてる最中にダブルクリックしてるみたいになるようだ
(´∀`;)のー・・・

買い替えたほうがいいんかな?
でも金はない!(キリッ!
(`・ω・´)へむへむっ!

ROはニア02行ったり、カード手持ちのを処分で売ったり
カード帳買取転売とか買取露店に消耗品で余ってるのぶっこんだりとかで
色々稼いでる

早く+10SOPを買い戻さないと!
(でも最近売ってないくさいんだよなあ)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/16 00:47 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
