【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ネコ~(´∀` )ノ++、余計な仕事
ネコ飼いたい・・・(´∀` )のーん

多分、コレ↓見たから?

→行かなくちゃ|はっちゃん日記|はっちゃん日記|写真家八二 一と飼い猫はっちゃんの写真で綴る楽しい毎日

ネコと会話してみたい~~(ノ´∀`*)デッレェ~

久々にネコ喫茶も行きたいなあ・・・。

→ネコキャバではない。

 今日は出張交通費の処理が順調に行かなかった・・・。
そもそも、後輩S君が余計な仕事を増やして仕事を複雑にしてるのが一因・・・。

 でも、まあ・・・彼なりに頑張ってはくれているので、その点は評価しなきゃいけないか・・・。

 つか、事務3人にPC2台だけ・・・って、致命的だし人件費の無駄だと思うのだが・・・。

(´・ω・`)へむへむ


テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/01/31 01:34 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
業務改善、カレーのリオ
070129_2109~0001.jpg


ポルタのカレーハウス リオで半スパカレー食べた・・・。

(´∀` )のーん

 今日はメインでやってる仕事の改善をした・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

 前任者が「仕事は出来るけど、パソコンが全然ダメ」って人で・・・あまりエクセルとか使わず、紙ベースで仕事してた影響で、プチ電子化出来る余地はマダマダ残されている。

 出張とかの交通費を月に3~4回処理してて・・・その手渡しする交通費を分けるのに

ATMからかっぱらった頂いてきた封筒( ゚∀゚)ノ

・・・を使ってるのだが、(´ノ∀`)ナイチョ!

 今までその内容(誰の、いつの、何の出張、何円)をこれまで手書きにしてたんだけど・・・よくよく考えたら、それぞれお金の合計の確認や受取リストなんかを一括してエクセルで管理してたので、

そっからデータ引っ張ってきて、封筒に張ればイイジャン!( ゚∀゚)ノ

・・・て事に気づいて。

で、印刷して貼ったら・・・かなり楽。

モット、ハヤクキヅケヨ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 で、更に・・・手渡しの時に受け取りリストにサインしてもらうのが非現実的な方法だという事に気づき・・・

受領証もそのデータから引っ張って作る事に( ゚∀゚)ノ←引っ張り王、へむへむw

 ま、そんなこんなで・・・前任者から引き継いだ時より、大分業務改善出来たと思う。

 ・・・2つ前の会社では業務改善を「やりすぎ」・・・って位やってた会社なんだけど(書類を毎年変えるので、却って分かりづらかったと思う。)

 当時は、あまり改善案が思い浮かばなかった・・・多分、下の立場で言われた通りの仕事しかしてなかったせいかも。

 でも、今は役職は無いけれど・・・自分の思い通りに仕事を仕切って、自分の思い通りに色々と改善出来る・・・今、かなり仕事にやりがいを感じている。

続きを読む
【2007/01/30 02:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すみれと中村屋、次の資格受験は・・・?
 今日も一つ二つ・・・と課題をクリア・・・順調にクリアしてるようだが、実はこれまで「自分に出来るはずなのに、やらないでいた小さな課題」があまりにも多すぎて・・・ある意味、クリアしたからといって大したこともないかも・・・でも、今の僕にとっては一歩踏み出すには大事な課題なんです。

 昼には今までで一番美味しいと思ったカップラーメン、セブンイレブン限定販売の「すみれ」を食べた・・・。

20070129023900.jpg


200701290239002.jpg


濃いなあ・・・相変わらず濃い味・・・。
でも、濃厚な味噌味はやっぱり・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

麺を食べ終わった後はご飯を投入して・・・。

二度うまー( ゚д゚)ノ

 この「すみれ」「中村屋」が僕の中では群を抜いて美味しいカップラーメン。
実は両方とも共通点がある・・・。

チャーシューなどのインスタント肉具材を使ってない・・・って所。

 今までのカップラーメンて、大抵チャーシューでガッカリする事が多い・・・まあ、レトルト具材とか段々良いものも出てるけど、底抜けに「美味しい」っていうインスタントの肉にあまりお目にかかってない気がする。

 「すみれ」は・・・チャーシューはないけど、実は坦々麺とかによく入ってるそぼろ?のような濃い肉はある。でも、これはインスタントなのが気にならないくらい、普通に美味しく食べられる。

 「中村屋」に至っては「かけそば」なので、具はほぼ「ネギ」だけ・・・。

 そういや、焼きそばも「夜店の一平ちゃん」は肉系の具が全く入ってない(確か無かったよなあ?)キャベツのみ・・・けど、他の焼きそばよりダントツにウマい。(つか、カップ焼きそばは肉入ってないヤツの方が多いか?)

 ま、たまに油で炒めた「輪切りウインナー」とか入れると美味しいかな・・・と思いつつ、メンドかったり、出先で食べることが多いのでナカナカ実現せず。(過去に何回かやった事はあるけど、美味しいですよ。)

 ウインナーと言えば・・・いや、最近チャーハン作ってないなあ・・・。

 さて、漢字検定の勉強もある程度やった・・・まだ、問題集かなり残ってるけど、ある程度手ごたえあり。書き順とか結構今まで間違って覚えてたり、部首に至っては今回やっと覚えたものばかり(結構意外な部分がその漢字の部首だったりするんです)

 今度の日曜日が試験だからねえ・・・会場は割りと近くだから良かったけど・・・。

 さて、漢字検定終わったら何受けようかな?
実はドでかいの一つ受けようかと思ってるんだよねえ・・・。

(`・ω・´)へむへむ!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/01/29 02:38 】 | ラーメン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
会議でてんやわんや、男として・・・。
 今日は、会社の会議で馬車道へ・・・。
向かう途中、久々に横浜駅北口で天玉うどん食べた・・・。

20070128013146.jpg


 おだしと、うどんが・・・なまらうまー( ゚д゚)ノ

 その後、ジョナサンでコーヒーを・・・輸入おねいちゃんが来たので、一緒に会議室へ・・・。

 会議中は、交通費の手渡しの件とか後輩S君が要領悪くて・・・「ちょっと、分からないので今渡せません・・・」とか言ってかなり不誠実な態度だったので、

(-_-メ)←こんな感じになるへむへむ・・・。

 しかし、今日は・・・とある社員さんに事務上の事でお詫びしなきゃならなくて・・・僕のミスか、他の事務二人のミスか、本社のミスか不明なんだけど、事務の責任者としてとにかく詫びなければならないミスで・・・所長にそのお詫びの件を一任したあと、

「本来、自分で詫びなければならないのに、所長におんぶに抱っこで良いのかな?」

(´・ω・`)へむへむ・・・。

・・・て悩んでたけど、結局所長が事前に謝りに行ってなかったらしくて、この会議の時に一緒に謝る事に・・・。

 ま、結果的には僕がメインで謝って、所長が色々フォローしてくれたので、一番スッキリする形で解決できたかも。

 その社員さんには二重、三重に申し訳ない事態になってたので、その旨「本当に申し訳なく思ってます・・・。」て伝えたら、最終的には笑って許してくれて・・・。

 クレームをもしかしたら、逆に信頼に繋げる事が出来たかも。

・・・いやいや、そもそもこんなミスなんかしちゃいけないな・・・来年はこの反省を活かそう。

 終了後、お腹空いてないのに所長に拉致され、石川町まで歩かされ・・・食べ放題の店に連れてかれそうになったけど、さすがにお腹一杯なのに2,000円近く出費するのはバカバカしいので、直前で辞退し、逃げ帰ってきたw

(´∀`;)クエマセン・・・。

 で、帰ろうとしたら・・・JR?で人身事故、京急で車両故障があって・・・まあ、多少ダイヤが遅れてたみたいだけど、何とか帰れた。

 最寄駅前のオリジン弁当でチーズソースハンバーグ弁当を買って食べた。

200701280131462.jpg


 まあまあ、美味しかった。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

 夜にセブンイレブンで長芋のサラダ買って食べた。

200701280131464.jpg


 セブンイレブンの、15品目~とか、20品目~とかの類のサラダ、割と好きです。

(´∀` )もふもふ

 また、今日は自分自身の大きな課題が一つ増えた・・・。

 人の為に動ける自分になりたい・・・また、自分自身も色んな事を経験して、様々な事に動じず対応できるようになりたい・・・何よりも、人を少しでも幸せに出来る自分自身になりたい・・・。

 そんな僕の男としての修行は続く・・・。 (`・ω・´)へむへむっ!

追伸 どうやら、健康診断の方は無事終わったッぽい・・・また来月少しあるけど・・・今回色々と勉強になったので、次回からもっとスムーズに対応できるかな・・・?

【2007/01/28 01:31 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
健康診断こりごり・・・(´・ω・`)チョッボーン
 明日は、一部の社員さんが僕が初めて手配した健康診断を受診する日・・・。

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ

 結構、事前の稟議とか受診項目の確認とか・・・かなり難解なのに、前任者からの引き継ぎほぼ皆無・・・稟議も他の営業所の稟議をカンニングして(この裏技使える事務・・・意外と少ないと思う・・・少なくとも前の会社も含めて所長は知らない人多いし・・・。)

 で、全く自分会社の派遣されてる社員さんの業務の知識とか、基本的なことまで何にも知らない僕が、「どの有機物質を使ってるからどの検査受けるか」なんて、分かるかっ!!

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

 頼みの所長も全くやり方とか受診項目とか知らなかったし、更に最後の切り札だった受診先の医療機関の営業さんも

「私も、最近前任者から引き継いだので、分からないんですよー」

あの・・・アナタが分からなくて、どうして僕に分かるでしょうか?

(´∀`;)

で、前任の健康診断担当者にやっとこさ連絡取ったら・・・

(  ゚_ゝ゚)「受診項目は受診者に直接聞いたほうが早いですよ!」

ヽ(`Д´)ノ「それ、早く言ってくれよー!!」

 で、「書店に健康診断の法令用紙買いに行って下さい」て言われて行ってみたら

文具店にあったし・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。←運命にもてあそばれるへむへむw

 まあ、そんなこんなで直前に間に合ったわけですよ・・・つっても、受診者の人達に連絡するの、かなり遅くなったけど・・・。

 何とか明日は無事に終わって欲しい・・・つか、4月位にまた大がかりな健康診断があるらしい・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。モウ、コリゴリ・・・。

ま、そっちは今回のよりは簡単だけどね・・・。(´∀`;)あせあせ
【2007/01/27 01:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大衆は体臭に迷惑する。
 今日もメンドくさい稟議を1件片付けた・・・。

 あ、ちなみにメンドくさくない稟議もちゃんとやってる中で、

メガメンドクサイ稟議( ゚∀゚)ノ

があるんです・・・稟議全部がメンドいワケじゃないです、念のためw

 で、その稟議を手っ取り早くやっつけたかったんだけど、思わぬ事態が・・・。

 退職予定の社員Tさんが営業所に来たんだけど・・・この社員さん、配属先から苦情が出るくらい、

体臭がキツイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。クチャイ

 今まで体臭がキツイ同僚は何人かいたけど、BEST3に入る臭さ・・・。

 で、耐え切れなくなって・・・輸入おねいちゃんに

コンビニに行って来る!!(´∀`;)ノ

と言って部屋の外に出て・・・輸入おねいちゃんも部屋の外に出てきたので、

「ニオイ、キツくない・・・?チョッと耐えられなくて・・・」

(´・ω・`)へむへむ


・・・て、話をしたんだけど、輸入おねいちゃんはそこまでは気になってない様子・・・。

で、そこに後輩S君が通りがかったので、「ねえ、ねえ・・・」と声をかけたら、

(´へ` )「ああ、言いたい事は分かりますよ・・・フローラルの事ですよね?」

て言われたw

 で、珍しく僕が外のタバコゾーンに行くと、営業所メンバーの大半がそこへ避難してて・・・w

「皆、避難してきたん・・・?」(´・ω・`)へむへむ

て言ったら、皆苦笑してて・・・w

良かった、僕だけじゃなかった・・・。(´∀`;)あせあせ

 で、長めにそこにいて・・・皆帰っていったけど、僕は更にダイエーに消臭スプレー買いに行った・・・。

 さすがにトイレ用は失礼かな?と思い、

 空気をキレイにする無香料のヤツを500円弱で購入・・・。
ええ、あのニオイから助かるならこんな出費安いもんです・・・。

 で、部屋に戻ると・・・部屋に入る数メートル前から既にニオイが充満してて・・・即行でスプレー撒くも・・・それに勝るニオイ・・・。

シュッシューヽ( `Д´)r鹵~<巛巛巛

 スプレー撒きまくって・・・ようやく生存できる環境に戻りました。

マダ、チョットスッパイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 Tさんが帰った後、さすがに所長も

(`Д´;)ノ「臭えよな?どっかスプレーあったろ?」

(´∀`;)つ鹵「いえ、買って来ました・・・。」

また、撒きまくりましたw

 以前の会社に体臭キツイ人がいたとき、「人の振り見て我が振り直せ」だなって思って、それ以来僕は汗をかいたらスグに下着のシャツを着替えるようにしてる・・・ちゃんと制汗ローションも使っている・・・。

 こういう配慮も社会人としての素質の一つだよな・・・って思う。
なんせ、ニオイは他人が何とかできないけど、一番の被害者はその他人なのだから、本人が何とかするのがエチケットだと思う・・・。
【2007/01/26 01:41 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ミッチー歓迎会
 今日はミッチー(及川光博)に似てる営業さんの歓迎会で、いつもの焼肉市場ジャンへ…

200701250246592.jpg

20070125024659.jpg

070124_1954~0002.jpg



また所長が大量に頼みすぎて、好きな肉自由に選べなかった…苦笑
(;´∀`)

070124_1930~0001.jpg



でも、またユッケ二皿食べたw (ノ´∀`*)

200701250246594.jpg



ホルモンがあまり食べられなかったのが残念。

(´・ω・`)へむへむ

 カルビはNHKで観た「先にタレに漬け込む裏技」をやったら好評だった。

 でも、最近人事さんが存在浮いてるのが気になった…いつもフォローしてあげねば、と思うのだが…。

 二次会はカラオケ。またtrfのEZ DO DANCEが好評。

 けど、カラオケ仲間Mさんが「愛を取り戻せ」で北斗の拳の効果音やったら…

 輸入おねいちゃんが笑いすぎて呼吸困難になって、何故か僕に頭突きしてきた…苦笑

アハハ・・・(´∀`川三川__)ノ☆+ω+`)ジダン・・・?

 あと、所長の高校の後輩でもあるKさんがアニメ系というか、萌え系の歌ばかり歌って…独特の空気をつくってましたw

と、マア・・・楽しかったけど…なんか、どっか心に穴があいてる状態。

心理的スランプ長いなあ…。
(´・ω・`)へむへむ

200701250246596.jpg


最近プチマイブームのワカメスープ

070124_2001~0001.jpg


大好物のトマトは・・・ほぼ一人で全部平らげたw

070124_2017~0001.jpg


にんにくも、パワーつきます。

070124_2043~0001.jpg


シメは・・・皆アイスを頼む中・・・バニラそんなに好きではない僕は、シャーベット。
【2007/01/25 02:45 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大木アナ(・∀・)モエッ、スランプ(´・ω・`)
 今日、輸入おねいちゃんと昨日深夜のTV「くりぃむナントカ」の話になって・・・。

 レギュラー司会?の大木アナ、いいよねえ・・・(ノ´∀`*)

て話になって・・・。

 なんか、昨日・・・前田アナと「ののしり合い対決」になった時に、

「汚い熊のぬいぐるみと一緒に寝てんじゃねーよ!!」

・・・て言われて、リアルにへこんでる姿が(・∀・)モエッ

 なんか、言い返そうとするも、涙目になってて・・・

「アンタには信頼できるいるのかよっ!」
てワケの分からない返ししてて・・・w

限定かいっwww( ゚д゚)ノ☆ピシ!

 輸入おねいちゃんと二人して大木アナ、いいよねぇ~!」
萌えておりましたw

※ビビル大木と親戚という説アリ。

 なんか、また所長から「社長、へむへむさんを評価してるらしくて・・・稟議とかで分からない事があった時に『へむへむさんに任せておけばいいんじゃないですか?』って言うんだよなあ・・・」て言われて・・・。

 ちょっと照れますが、うれしい限りです。

(ノ´∀`*)←褒められて伸びるタイプの子w

 けど、好調に見えて・・・結構スランプな感じがするんだよねえ・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 社員さんにタイムカードの事で逆ギレされて、神経すり減らしたり・・・最近、日々バカな事言って明るく振るまってはいるものの、何となく心の底から笑えなかったり・・・。

 何となく、今・・・陽から陰へ・・・て感じ。

 まあ、家庭では家族とのわだかまりが少し解けたり・・・と悪い事ばかりではないのだけど、最近心の底から笑ってない気がする。

 陽になるまでもうチョイ時間がいるかな・・・(´・ω・`)へむへむ
【2007/01/24 01:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
社長から褒められる( ´∀`)++痩せたデブ(´・ω・`)
今日、ややこしい稟議をようやく一件あげました。

何か、所長がシステム担当の人にもらった見積書が不備があって出し直ししてもらったり…で時間かかって…。

他にもう一件メンドイのが残ってるので明日やらないとなあ…
(´・ω・`)へむへむ

でも、今日所長から「社長からへむへむさん、いつも責任持って業務をやってくれてるので、よろしくお伝え下さい。て言ってましたよ…」て言われて…

チョイ嬉しかった…。( ´∀`)++

 社長は僕の事、覚えててくれたらしい・・・。
でも、社長と会った日って、後輩S君に雷落とした以外インパクトなかったと思うけどなあ…苦笑

(´∀`;)

 ただ、今の状況ではまだ・・・そこまで評価してもらうのは申し訳ない気もします・・・なんか、一杯一杯で仕事してるし・・・最近3つ4つ仕事を同時進行してる最中に更に電話が1~2件かかってきて、パニックになったりしてるし。

 で、営業所メンバーから何か頼まれても、あまりに一杯一杯すぎて即答できずチョッと待ってもらったりしてるし・・・。

 つか、他の事務二人が・・・前よりはだいぶフォローしてくれるようになったといっても、まだまだ僕の負担は大きいし(単純作業の部分では輸入おねいちゃんがかなりやってくれてるけど、頭悩ませる難解なものが多くて・・・)

 つか、ウチの所長は言葉の黒魔術師みたいな所あるから、そのまま言葉を鵜呑みにして良いか分からない所あるし・・・。

ヘンナアセ・・・(´∀`;)デテキタ。

 あと、ウチの営業所の営業成績が・・・今回の所長会議によると

全国一( ゚∀゚)ノ

だったっぽい・・・。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、ライバル営業所が調子悪かったっぽいけど。

へむへむ(´・ω・`)

 少し残業した後、整体へ・・・。

電流ダイエットで、一瞬電流が強すぎて・・・足が破裂するかと思ったw

ホクトシンケン・・・?(´・ω・`)へむへむ

 その後は久々に元祖担当のおねいさんが担当・・・。

 なんか、おねいさんは・・・先日、同窓会の幹事をやったそうで、サンマルクっていう焼き立てパンが美味しいレストランで新婚の友達のお祝いをしたらしいのですが、後日・・・

 実は同じレストランで元々その新婚夫婦がディナーの予約をしてた事が判明したらしいw

 おねいさん曰く、多分その日は「もう、パンはいらない・・・」って感じだったと思う。て・・・そりゃそうだよねw

 今日は整体の先生達に「痩せた・・・というか、やつれた?」て言われた。

 まあ、年始から色々あったからねえ・・・(´∀`;)

 けど、つい一昨日医者で「もう少し痩せた方が・・・」て言われて、今日「痩せた」・・・って事は、


以前、どんだけデブだったのさ!?ヽ(`Д´)ノ

・・・って、話だよね(苦笑) ヤセタ、デブ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/01/22 22:59 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
光とノロ・・・(´・ω・`)
 なんか、昨日の光に当たっちゃいけない薬の副作用かどうか分からないけど、腕がちょっとカユいのは気のせいでしょうか?

(´∀`;)

 まあ、きっと・・・

私、ノロウイルスかも・・・?
ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル


・・・って人の9割近くが単なる胃炎(当社比)

( ゚∀゚)ノ


・・・なのと同じ位、気のせいかも。 '`,、 ( ´∀`) '`,、

 けどまあ・・・昨日とかよりはマシになってきたけど、相変わらずノドが痛いです。

マダ、イタイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 ちょっと汚い表現ですが、鼻水がノドにかなり粘っこくまとわりつく感じ・・・。

 だから、息しづらいし「むせる」んだと思う・・・。

オノド・・・(´・ω・`)へむへむ

 あ、昨日の日記・・・携帯から見たら途中で切れちゃってました。

ゴメンチャイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 多分、顔文字に不等号使ったのが原因かと・・・てか、そういう所は不便だよねえ・・・。

へむへむ(´・ω・`)
【2007/01/22 03:11 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
風邪デチタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 今日、昼に医者行ってきた・・・。

へむへむ・・・(((´・ω・`)ノ     【どくたぁ

 なんせ、電車の中で咳でむせて・・・危うく吐く所だった・・・てくらいだったので。

 とりあえず、もらった咳止め飲んだら多少は楽になったけど・・・コレ飲む前は、普通にしててもむせる感じで咳が止まらなくて・・・。
水を飲んでやっと少し治まる・・・て感じ。
つか、下手すると呼吸止まるな・・・て思った。

ゴホゴホ・・・(´・ω・`)へむへむ

 しかし、もらった薬の中に、

日光で発疹が出ることがありますので過度に光線にさらされるのを避けて下さい。

・・・て、注意書きがある抗生物質もどき?があって、


グレムリンかよっ!?∑(゜д゜;)ビクーリ

て、思ったw(´∀`;)もふもふ

 ま、へむへむは本来・・・もやしっ子( ゚∀゚)ノ

なので、心配ないと思いますが・・・あ、でも明日・・・朝に原チャリで三崎に行かなきゃイケないんだよなあ・・・。

UVケア、ヒツヨウ・・・?(´・ω・`)チョボーン

 今日もまた、個人的な壁を一つ乗り越えた・・・。

 てか、最近クリアしてる壁って・・・大まかに一つの壁があって、それに付随した壁がいくつかあって・・・。
それを一つ一つやっつけでクリアしてる感じ・・・。

 それでも、まだ自分の目指す完成形には程遠いけど・・・でも、近道なんてなさそうだから、身近で手をつけてなかった課題から一つ一つクリアするしかない・・・。
【2007/01/21 00:30 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
こじれる風邪、こじれる仕事、ほぐれる人間関係
 風邪ひいた・・・(´・ω・`)チョボーン

しかも、こじれてるっぽい・・・。

ゼンソクモチ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 今日もまた、後輩S君がやらかした・・・。

オイウチ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 輸入おねいちゃんも、またやらかした・・・。

モウ、ドウニデモナレ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 つか、S君のミスは・・・危うくまた折半で自己負担させられそうになったけど・・・何とか解決方法を見つけた。

 ああ、なんかこの会社での事務ってある意味色々と鍛えられるなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 あ、でも・・・今日、稟議担当の人から電話があって・・・。

ゲッ!また・・・?(´∀`;)ナニヲ、ツッコマレルヤラ・・・。

・・・と思ってたけど、色々と稟議で承認がおりず、保留になってたヤツの解決方法を指示してもらった。

しかも、電話の終わり際に

( ´_ゝ`)<「良い週末をお過ごし下さい!」

・・・て、言ってくれた。

実はいい人っぽい?

(´・ω・`)へむへむ?
【2007/01/20 03:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不遇の時・・・(´・ω・`)
 今日は、久々に後輩S君に怒り・・・(`・ω・´)へむへむっ!
 でも、直接は怒らず・・・彼自身に反省を促す方法を取った。
そもそも怒ってキレるのはあまり得意ではないし、出来るならやりたくないのだ・・・。
 まあ、それでも今回はかなり静かにキレ・・・かなり怒っております。(詳しくは某所で・・・)

 まあ、最終的には解決したんですけどね・・・しかも、あんまり雷落とさない方法で・・・。

(´・ω・`)へむへむ。

 それから、今日・・・ビジネス実務法務検定3級の結果が届きました・・・。


不合格・・・_| ̄|○

 ま、1ヶ月チョイの勉強じゃさすがに無理か・・・。

'`,、 ( ´∀`) '`,、

 でも、思ってたよりは点数取れてた方かも。
半年後にリベンジ目標です・・・。

 それに、落ち込む暇も無く・・・2月4日に漢字検定2級受けるし・・・。

 こちらは通勤中に問題集1冊ほぼ終えたので、本気で取りに行きます・・・。

( ´∀`)+きらーん

 でも、今年は年頭からあんまイイコトないなあ・・・(´・ω・`)へむへむ

 こういう不遇な時は・・・とりあえず、上り調子になった時に備えて準備だけはしておかないと・・・自分自身を磨き、とにかく資格の勉強をし・・・とにかく人に接して・・・。

 僕らの生まれたこの地球(ほし)に~奇跡を起こしてみないか~♪

~♪(´∀` )¶

 奇跡かぁ~・・・奇跡って起こそうと思って起こせるもんじゃないけど、起こる可能性を増やす努力は必要だね・・・。

 一発逆転サヨナラ満塁ホームランだって、ランナーを貯めて貯めて、満塁にしてこそ出来るもんだし・・・。

 ま・・・へむへむは野球よりサッカー派( ゚∀゚)ノ

・・・ですけどねw

ダメジャン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/01/19 03:11 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Yさん来た、僕アド
 今日、久々に元ウチの営業だったYさんが営業所に来た・・・。

皆Yさんと食事行ったみたいだけど、僕は体調が悪いので、辞退・・・。
Yさんはかなり人柄が良く面白い人なので、一緒に行きたかったけど、何か最近風邪気味なのに

所長に海に連れられていったり( ゚∀゚)ノ

してたので、さすがにもう・・・身体休めないと。

 ちなみに所長の誘いは何気に仕事の事や人間関係の事で意図があって誘われる事もあるので、よほどレンチャンでない限り、なるべく行く事にしている・・・。

 で、結局一人残って・・・何をやってたかというと・・・実は今日・・・会社で僕専用のメールアドレスてものがある事が判明して・・・
※今まで事務3人で共用のメールアドレスを使ってたのです。

 まあ、実際問題個人アドレスなんか・・・イラネ(゚⊿゚)
と思ったのですが、なんかの折に使えるかな・・・と思い、とりあえずUSBメモリで持ち歩けるメーラー、Thunderbird portableを導入して使ってみる事に・・・。

 日本語化ファイルが古いのしか見つからなくて苦戦したけど、何とか裏技?で新しいバージョンの日本語化ファイルをGET!
( ゚∀゚)ノ

 でも、Thunderbirdって・・・会社で使ってるけど、元々使いづらいのをプラグインという後付けのオプションで、色々改良して使うヤツだからなあ・・・portable用のプラグインあるかなあ・・・?

(´・ω・`)へむへむ

 まあ、そのうち家でも仕事に対応できるように・・・いや、やっぱ家に仕事を持ち込むようにはなりたくないな・・・。

(´∀`;)

おまけ・・・(´∀` )のーん

070117_2212~0001.jpg


コンビニ「スリーエフ」で買ったショコラストロベリーとかいう名前のおやつ
(ノ´∀`*)
【2007/01/18 02:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おとといいらして・・・、入院当時
 不二家の営業停止にショックを受けてるへむへむです(´・ω・`)へむへむ
あのケーキバイキング、結構好きだったのになあ・・・ショートケーキがめちゃめちゃ美味しくてさー
(ノ´∀`*)←想像中w

 さて、今日も会社の稟議担当の人からツッコミの電話が・・・この人から電話来る度に

うわ~~~!(´∀`∩)ナニモ、キコエナイ・・・。

・・・てなってるのですがw

 今回は「こないだ提出してもらったファイルですが、ちょっと確認したいのですが・・・コレが・・・あれ!?」


「・・・あ、コレ大阪営業所のだ!スイマセン!」


あ・・・あの、心臓に悪いので、


「おととい」いらっしゃって下さい・・・
凸(゚Д゚#)


スイマセン、上品な一面を見せてしましましたw

(ノ´∀`*)←チガウ

 けど、別件でとんでもないミスをしてしまって・・・原因が僕なのか、S君や輸入おねいちゃんなのか、はたまた本社の人達なのか、分からないけど、やはり僕が最終確認をしてるハズなので、僕の責任だ・・・てミスがあって・・・。


 で、「今年は事務はノーミスで行きましょうね・・・」

と所長に言われたばっかで言いづらかったけど、所長に相談・・・やっぱビジネスマンは報告・連絡・相談のホウレンソウが大事なので・・・。

 意を決して、「桜の木の枝を折ってしまった若き日のワシントン大統領(だっけ?)」のような心境のつもりで正直に報告・・・。

 なんとか、所長にフォローしてもらう事になりました。
まあ、「次からは気をつけてくださいね!!」・・・って、檄を入れられたけど・・・。

 でも、今年は色々あって・・・とにかく今、「男として更なる成長を!」と思って仕事やいろんな事に望んでるつもりだけど・・・まだまだ一歩届かない感があります・・・。

 実際の所、一歩どころじゃないけど・・・それでも這い上がっていくしかないもんねえ・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

 あ・・・さっき突然、14~15年前に一緒に入院してた時の友達(と言っても、当時の僕が18歳、彼が10歳w)から電話がかかってきた。

 彼は当時プチいじめられっこで、僕が1回かばったかなんかした時に、「僕、へむへむちゃん(何故かちゃん付けw)の子分になる!」とか言ってきて・・・

「いや・・・僕、子分とか・・・とらない主義だから!(どんな主義だ!?w)」

(´∀`;)オロオロ・・・。

・・・と言ってもしつこく食い下がってきて・・・。
「じゃあ、弟子なら!」・・・と言って弟子入りしてきた子なんだよねえ・・・。(何の、師匠だか今もって不明w)
 もしかしたら、今度遊びに行くかもしれない。

 けど、当時が懐かしいなあ・・・BLOGで一方的に語ると嘘臭いけど、何故か当時入院患者の中で「カリスマ患者」状態で、カッコイイワケではなかったと思うけど、「いいお兄さん」みたいな感じで・・・しょっちゅうバカな事を言ったりして周りを笑かしてたので、皆に人気あって・・・。

 あの頃が一番人生のピークだったかもなあ・・・(´∀` )トオイメ

 まあ、ある意味・・・昔も今も

「いいお兄さんどまり」な所はありますが・・・涙

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

 でも、当時自主的に病棟新聞を作って・・・食事を作ってくれてる「栄養課」に

天然でケンカ売ってた( ゚∀゚)ノ

・・・のは、今でも伝説だったりしますw

マズイ病院食を美味しく食べる方法、て記事書いてたw

ワルギハ、ナカターニョヨー!(´∀`;)>
【2007/01/16 23:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どんなもんじゃ!(`・ω・´)
 今日は、所長、輸入おねいちゃん、大阪のHさん、僕の4人で・・・何故か横須賀のダイエーのお好み焼・もんじゃの店に行った・・・。

(´∀` )のーん

070115_2027~0001.jpg


お好み焼はフタが付いてた。 (´∀` )もふもふ

200701160150446.jpg

200701160150444.jpg

200701160150442.jpg


もんじゃ、めちゃめちゃウマかった~

(´∀` )ノ うぁーい!

ナカナカ食べなれないHさんを尻目に・・・

「へむへむさんて、さすが美味しい所持ってくよねー!」

て言われる位、かなりもんじゃを堪能しましたw

(ノ´∀`*)ほゎー

070115_2034~0001.jpg


鉄板焼き、ステーキも美味しかった・・・けど、調味料取れなくて我慢したからねえ・・・w

(ノ∀`)タハー

20070116015044.jpg


デザートのチーズケーキもまあまあ美味しかった。

今日はほとんど所長の悪口披露もほとんど無く、そこそこ楽しかった。

ただ、輸入おねいちゃんに

へむへむさんは、いつも・・・もふもふしてますよー!

て言われたw  もふもふ・・・(´∀` )←へむへむおじいちゃんw

もふもふて・・・どんなだよ!?w


・・・と所長も苦笑しておりましたw

帰りにウチの最寄り駅にある海へ寄り・・・。

ナンカ、シロイモノミエルヨー・・・(´∀` )のーん

と言って輸入おねいちゃんを怖がらせたw

 だって・・・ホントに岩陰に白いもの見えたんだもん・・・つっても、普通のゴミか何かっぽいし、僕・・・霊あんま信じてないけどw

(´∀` )クスー

 ついでに、所長が他の営業所の所長が鼻水をチュピチュピ舐めるという話をしてたので・・・

やめて下さいよ・・・ペディグリーチャム食べてるみたいじゃないですかっ!
( ゚∀゚)ノ

・・・て言ったら、輸入おねいちゃんがツボったらしく・・・息できなくなるほど笑ってましたw

テーマ:たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ・やきそば - ジャンル:グルメ

【2007/01/16 01:47 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もう、おやぢ・・・(´・ω・`)
 風邪うつされたっぽい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

ノド、イタイ・・・
オノド・・・(´・ω・`)へむへむ

 そんな中、今日も1~2つ自分の壁を乗り越える事が出来た。

 乗り越えてしまえばなんて事ない壁なんだけど、僕にとっては本当に乗り越えるまでが大変だった・・・。

 でも、乗り越えた後は気分が良いです。

 今日、若くして亡くなったとある先輩のオヤジさんと2年ぶり?に会った・・・。

<「なんか、オヤジっぽくなったなあ・・・。」

オヤジ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 「いやー、実際オヤヂですから!」って返しといたけどw

 でも、本当にもう・・・年齢的には・・・おやぢだよねえ・・・。

オヤヂ・・・(´・ω・`)へむへむ

 まあ、気持ちはまだ少年のつもりですけどね・・・。


ソノ「ハツゲン」ジタイガ、スデニオヤジ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/01/15 01:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
年賀状、課題に向き合う、マニアック
 今日、やっと年賀状全部印刷出来たっぽい・・・(´∀` )のーん

 実はへむへむのPCにはプリンターが付いてなくて・・・親のPCを借りて印刷・・・けど、親のPCは親が使ってるので編集したりする時間があまりないので、出来ればフリーソフトでUSBメモリで持ち運びして自分のPC→親のPCにファイル持っていって印刷という形にしたい・・・。

 そこで、筆麿というフリーソフトをダウンロード・・・。

→筆麿 Excellent(Windows95/98/Me / 文書作成)

 住所録ソフトって、無料、有料問わず使いづらいんだけど、これはまあまあかな・・・あ、でもデフォルトの状態で住所の文字が入りきらなくて、調整しまくったけどw

(ノ∀`)ダメジャン・・・。

 最近、ここ数年逃げてきた事に挑んでいる・・・詳しいことは言えないけど・・・でも、実際挑んでみて

何で今まで逃げてたんだろう?(´・ω・`)

・・・って、思うくらい充実している。

 きっかけを与えてくれた「あの人」にまた感謝・・・。
(それについて詳しくは某所にて前に書いてます・・・)

さて、明日は時間に余裕あったら・・・MP3プレーヤーに入れてる曲少し変えようかな・・・。

今は、山崎まさよしの曲や、グループ魂、AAA、山田優、ゲームグラディウスシリーズのBGM、アニソン、そしてネットでしか流通してない

ムネオハウス( ゚∀゚)ノ

とか、入ってて・・・かなり統一性のない曲ばっかです・・・w

マニアックすぎて人には聴かせられないw

(ノ∀`)タハー
【2007/01/14 03:17 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
(´∀`∩)ナニモ、キコエナイ・・・。
 今日も稟議に泣かされた一日だった・・・。

ショウニン、オリナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

おまけに社員寮の管理台帳も出せって言われて・・・。
頭の中はもう・・・

テンパイ!( ゚∀゚)ノ←壊れたw

 まあ、それでも8割がたやっつけたけど・・・。

ヤッツケシゴト?(´・ω・`)へむへむ・・・。

 そもそも、前任者や前前任者がちゃんと入力してないのに、そんな昔の事わかりっこない・・・まあ、それでも調べられる限りの事は調べつくして提出したけど・・・。

 助手(?)のS君は別のメンドイ作業お願いしてて・・・一日中その対応に追われてたし・・・。

 輸入おねいちゃんにこれからもうチョイ頑張ってもらわないとなあ・・・まあ、最近だいぶ仕事覚えてきたけど、「この仕事やっていいんですか?」って言って取り掛からなかったり、有給の計算間違えまくったり・・・まだまだ目が離せない・・・。

 まあ、僕も最初の頃は間違えまくったけどね。(ノ∀`)タハー

 まあ、そんなこんなで10時半まで残業( ゚∀゚)ノ←更に壊れたw

もっとも、最後の30分はネット麻雀やってたけどw

 まあ、でも・・・大変な仕事ほど片付くとうれしいですね・・・出来れば大変な思いしたくないけどw

 待機してる社員の偽ヨン様が幕末占い(?)やってくれた。

 僕は坂本龍馬タイプらしい・・・優柔不断だったり、事務なのに外交が得意だったりw周囲を明るくするのは得意だし、仕事を応用する力があり、鋭いのに鈍感なフリをしてる(爆)

 メモを取るのが苦手、取ってもどこかに無くしてしまうwでも、なぜか周りが許してくれる・・・そんな、

ヒョッコリ・・・(´∀` )のーんな感じが僕らしいw

 しかし、一番当てはまったのが、


メンドイ事がキライ・・・。


ヽ(`Д´)ノ



最近稟議担当の人からツッコミの電話が来る度に、


うわーめんどくせー!!(´∀`∩)ナニモ、キコエナイ・・・。←こんなんなってるしねw
【2007/01/13 04:45 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仕事に没頭・・・そして関内へ・・・。
 昨日、出張費の処理が終わり・・・今日、ようやく他にやらなきゃいけない業務に着手できる・・・。

 稟議の決裁は厳しくなってるし、なのに「この請求書、支払いよろしくー!」と、事後の支払いは増えてくし・・・ちゃんと引き継ぎのされなかった健康診断の申し込みはしなきゃならないし・・・

ヽ(`Д´)ノウワァン

 で、何とかリストをまとめて健康診断の予約を・・・。
そもそも受診項目がどんなのあるか知らないし、過去のファイルは残ってないし、前任者の話を聞いても・・・イマイチ具体的に何をすれば良いか見えて来ないし、受診先に問い合わせても・・・向こうも担当が変わったとかで頼りにならないし、

 所長に至っては・・・何も分からないからアテにならない上に「早く手配して!」とプレッシャーだけかけるし・・・その上、なんとか間に合わせようと手配中に

ヽ(;`Д´)ノ「へむへむさーん!!」

 ・・・と、急ぎでもない用事で話しかけてくるし。

(´∀`メ)ゎなゎな・・・

 でも、何とか予約は出来た・・・後は稟議の承認をもらう事、それともう一つ・・・。

 特殊な健康診断なので、法令用紙を買いに行かなきゃ・・・。

 最初、関内にある書店の有燐堂にしかない・・・と前任者に聞いてて、でも、何とか近場に無いか?と思い・・・職場の近くの本屋が最近デカくなったので、行ってみた・・・が、無い!

アリマテン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

 東急ハンズにも行って見る・・・やっぱり無い!

ナイポイ・・・。(´・ω・`)へむへむ

 ええ・・・結局行きましたよ・・・関内まで!( ゚∀゚)ノ←やけっぱちw

 つか・・・案の定・・・置いてあるのって書店じゃなくて、文具屋の方じゃん・・・。

_| ̄|○ 前任者サン・・・。

 ま、そっちも有燐堂だけどさ・・・(´・3・`)ムー!

070111_1909~0001.jpg



 で、危うく違う用紙(↑の用紙w)買いそうになったけど、書店のおぢさんに確認して・・・何とか正しい用紙買えたっぽい。
一応前任者さんにも電話で確認したし・・・大丈夫っぽい。

(`・ω・´)へむへむっ!

 帰りについでだから、「闇市倶楽部」で焼肉を・・・( ゚∀゚)ノ

200701112145262.jpg


ビールはグラスで十分! (´∀` )のーん

20070111214526.jpg


カルビは普通のカルビではなく、会津牛カルビだった(100円増し)
さすがに柔らかくて美味しかった。

もふもふ・・・(´∀` )つ【ぉにく】

200701112145252.jpg


まるちゃん(牛の小腸)

20070111214525.jpg


手前二つみたいに、中の内容物が膨れ上がって・・・こんがりしたら食べ頃。
゜+.(´∀` )ノ【ほるもん】゜+.゜

070111_1958~0001.jpg


でも、実は今日は・・・このレバ刺しが何より食べたかったんだよねえ・・・。

ごま油+塩にしょうが少しつけたり、ニンニク醤油で食べたり・・・。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした。
【2007/01/11 21:43 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
キレかけのへむへむ、カラオケ絶好調
 今日は、稟議の対応や社員さんの健康診断の対応がかなり大変だった・・・。

 でも、輸入おねいちゃんが最近かなり仕事を覚えて・・・今日なんか出張費の処理をほぼ一人で出来るようになったので、何とか僕は稟議の対応が出来た・・・。

 後輩S君もこまごまとしたメンドイ仕事を少しやってくれてるしね・・・。
とはいえ、まだ二人に最近審査の厳しくなった稟議の対応はまかせられないので、僕が対応・・・。

 おかげで、今日の後半・・・僕はかなりピリピリしてて・・・そういう時に限って皆が皆「へむへむさん、ちょっと・・・」「へむへむさん、この件なんだけど・・・」と、僕を頼ってくるので・・・チョイキレかけましたw

 業者と連絡取れる時間が限られてるから急いでやってるのに・・・頼む、みんな・・・

空気読んでくれ・・・!ヽ(`Д´)ノ

 へむへむも出来る事なら対応してあげたいけど・・・「ゴメン、今は無理!」・・・と丁重にお断り・・・つか、所長にまでキレかけたw

 ま、おかげさまで結局間に合わなくて明日になったんだけど・・・

_| ̄|○

※追伸 あとで!て言った依頼については、もちろんちゃんと後で対応しました。

 で、今日は皆でカラオケに行こうと所長が言い出して・・・。

 まあ、稟議の対応や健康診断の件は・・・どうせ定時を過ぎると業者とかに連絡は取れないので、明日に回す事に・・・。

 で、今回グループ魂の「君にジュースを買ってあげる」をセリフ部分まで完璧に歌ったら・・・かなりウケましたw

 他にも気志團の「ONE NIGHT CARNIVAL」、trfの「EZ DO DANCE」、河島英吾の「酒と泪と男と女」とかを歌って・・・。

 でも、THE虎舞竜の「ロード~第2章」は毎回歌うと盛り下がるなあ・・・皆シーンとして聴いちゃうしねえ・・・ま、テンションを一旦平静に戻すには丁度良いけどw

(´∀` )クスー

 そして、MEGARYUの「DAY BY DAY」を歌って、途中で・・・

「息継ぎ出来ねえ・・・ヽ(`Д´)ノ」

・・・て言ったら大ウケでしたw

 なんせ、元々掛け合いのように二人で歌ってるヤツを一人で歌ったので、休む暇なく歌うハメにw

 そして、三木道三の「respect lifetime」を歌って・・・

「息継ぎ出来(ry・・・」(´∀`;)デジャブ?

・・・で、また大ウケw

 まあ、ノリノリで歌ってたので、「営業所にいる時のへむへむさんじゃない!」「ジャンルが幅広い!苦手分野無いんじゃない?」と、絶賛?されましたw

 他の人も・・・カラオケ仲間Mさんが久々に「北斗の拳のセリフ」言いまくってて皆、爆笑w

 偽ヨン様は美空ひばりの歌がDEENに聴こえるしw

 所長もスキマスイッチ、ウマかったし、THE YELLOW MONKEYの「JAM」をS君の悪口に替え歌しちゃうし・・・w

 で、このJAMのPV・・・かなり、こぁぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 帰りに所長が、今の営業所メンバーをサッカーのポジションに例え始めて・・・。

「営業Mは最近エースストライカーとして点を入れるようになった・・・後は新人二人が育ってくれれば・・・」て言ってたので、

「じゃ、僕はキーパーで自殺点入れまくります!w( ゚∀゚)ノ」「他の事務二人がかなり僕に強めのバックパス出すしなあ・・・」

「で、それで自殺点になろうものなら、Sさんが『点を入れられないようにするのが、キーパーの役目じゃないんですか?』とか逆ギレしそうw」

「輸入おねいちゃんはボール飛んできてもディフェンスせずに、『やだー!へむへむさん、取って!』とか言って避けそうw」

・・・とか好き放題言ってましたw

 偽ヨン様が、特に「強めのバックパス」て表現にツボってましたw

 まあ、なんだかんだで楽しく騒いで来ました・・・カラオケだと所長も人の悪口とかあんま言わないからねえ・・・純粋に楽しいです。

 ま、ノンアルコールでこれだけ騒げるのもある意味スゴイしw
【2007/01/11 03:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
底辺いじめ?、整体へ・・・
 今日は仕事、かなり大変でした・・・実はウチの会社、最近稟議を専門に担当する部署が出来て・・・で、そこの担当さんがかなり細かく厳しくチェックするもんだから、なかなか稟議の承認が降りない・・・。

 確かに、そういうお金の出所を厳しくチェックして、無駄な経費を出さないように・・・てのが必要なのは分かるが、結果として経費の削減よりもむしろ「稟議承認にこぎつける為に取られる手間・時間」最悪の場合は「各営業所の自己負担」という「底辺の人達(僕達)いじめ」にしか、なってない。

 最近買収で親会社が変わったんだけど(厳密に言えば、現状は親会社の上にさらに親会社がもう一つ出来た感じ・・・)、

現場の苦労が見えてない

のは、何も変わってない・・・。
ま、ココまでする時って・・・大抵「会社がそこまでして経費を削らなきゃならない状態」に陥ってる事が多く・・・。

 ま、今回は株式上場の為に必要な状態を整える・・・て意味があるらしいんだけど・・・正直、せっかく買収で明るい兆しが見えてきたかな?と思ったんだけど、ダメっぽい気がする・・・何となく。

 その後、整体へ向かったんだけど、そこで偶然・・・以前音信不通になってて最近行方が分かった「Kっち」と会った・・・。

 なんか、卒業当時より痩せてる感じなのは相変わらず・・・けど、久々に会えて良かった・・・たまたま松屋に行った帰りらしい。

 整体では、大森店からヘルプで来てた男の先生が担当・・・首がかなり疲れてたのでほぐしてもらった・・・。

 あと、腰を安定させる座り方と、猫背というか、肩が前に入り過ぎないようにするストレッチを教えてもらった。

 明日は所長達とカラオケ行く予定・・・楽しんでこれるかな?

(´・ω・`)つ¶へむへむ
【2007/01/10 01:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジョナサン、ドトール
今日、横浜のジョナサンで珍しいメンバーで食事した・・・。

20070109010626.jpg


ハンバーグ&エビフライ、なまらうまー( ゚д゚)ノ

かなり長時間おしゃべりして・・・ドトールコーヒーへ・・・。

070108_1651~0001.jpg


 カフェモカだったかな?
かなり長時間おしゃべりしてたので、最後らへん疲れてグダグダでしたが、面白いネタも入手できたのでまあ、行って良かったのかな・・・。

 夜は、また別の仲間と会い・・・とりあえず、心機一転明日から・・・いや、今日から新たなへむへむとして、生まれ変わることを決意・・・。

 ま、まずは生まれ変わるというより、2年位前の状態に戻らないと・・・この2年近く、眠れる男だった・・・今日から本格的に自分の課題と向き合おうと思う・・・。(謎

追伸 もばHO!、無事キャンセル出来ました・・・普段ならこんなん、引っかからないんだけどね・・・昨日はどうかしてた。

(´∀`#)> オハズカシイ・・・。
【2007/01/09 01:05 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゆうせん?(´・ω・`)
ナンカ、モラッタ・・・【ゆうせん】ヽ(´∀` )のーん

ええ・・・ドン・キホーテ行ってくじ引いたら、2等でモバイルゆうせん「もばHO!」とか言うヤツの機械が当たりました。

機械は6万円?のがタダで当たったんだけど、加入したら月々3,000円かかるらしい・・・。

ウウム・・・(`・ω・´)へむへむ!

まあ、毎月レンタルで借りるのを考えれば安いかもしれないけど・・・やっぱ申し込むの辞めといた方がいいかなあ?

とりあえず、ネットというか、2ちゃんで情報集めてみよう・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【健作】

追伸 やっぱ問題になってる会社だったよ、ベネフィット・・・。

正月早々何やってんだ・・・_| ̄|○
【2007/01/07 22:26 】 | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マザーリーフ
 今日は友達と横浜のマザーリーフで紅茶とワッフルを・・・。

20070106232719.jpg


ブルーベリーワッフル、なまらうまー( ゚д゚)ノ

20070106232720.jpg


バナナワッフルも、少し分けてもらったんだけど・・・こちらも

なまらうまー( ゚д゚)ノ

アールグレイが無かったのが残念だけど、キームンを・・・。
友達はイングリッシュミルクティーだったかな・・・。

けど、この友達・・・紅茶にとても詳しい人で・・・。
案の定、ツッコミが入りますたw

その後、二人でカラオケへ・・・。

実は・・・この友達、最近色々嫌な出来事があったのと、一人暮らしを始めて・・・なんか、寂しそうだったので、今日はとにかく騒いで歌って元気付けようと思ってたんです。

ま、その割にはへむへむ、バラードばっか歌ってましたけどw

(ノ∀`)ダメジャン

それでも、それなりに楽しんではもらえた・・・のかな?

グループ魂の「君にジュースを買ってあげる」を初めて歌ったんだけど、かなり亭主関白を超えて、暴力的?な歌詞だったんだけどw

「君にジュースを買ってあげる」と言いながら「食費は君が払いなよ」とか言ったりw
しかもジュースをあげても「半分」だったり、「たまに」だったりw

友達もかなりウケておりました。

あと、ユニコーンの「大迷惑」はかなり気に入ってもらえました。
でも、後々気づいたんだけど友達は多分、他の事で頭一杯だったかも。(某所に書きます)

それでも、時々は思い出して( ´v`)クスーて笑ってもらえれば良いなー・・・。
【2007/01/06 23:26 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仕事始め、新年会
今日、仕事始め…初日から忙しかった。所長や他の業務社員は鎌倉へお参りに行ったみたいだけど、僕は仕事が忙しいのと神社仏閣アレルギー(なぜか喘息になっちゃうんです…)なのでお留守番…

( ´∀`)のーん

輸入おねいちゃんも仕事のサポートで残ってもらった。
で、その後の飲み会に参加する事になってたんだけど、「鎌倉で飲もう…」て所長が言い出したらしく…

で、輸入おねいちゃんがそれを大変嫌がって…ま、僕もイヤだけど仕方ないなあ…て感じで…。

でも、最終的には力技で場所を横浜に変更してもらった

( ´∀`)++勝訴

魚系のチェーン店の飲み屋…。

※こっから続き更新・・・(´∀` )のーん

200701052331296.jpg


水玉サワー(ラムネ+ソーダ+リキュールだったと思う)
美味しくて2杯飲んだ(´∀` )のーん

200701052331294.jpg

200701052331292.jpg


月見つくね?美味しかった。

070105_1916~0001.jpg


たこの刺し身も美味しかった。

070105_1919~0001.jpg

070105_1924~0001.jpg


ライムサワー、なまらうまー( ゚д゚)ノ

070105_1933~0001.jpg


漬け物、そしてししゃもが美味しかった。

070105_1939~0001.jpg


鈴蘭TEA(サワー)・・・鈴蘭て、あの花のスズラン?

(´・ω・`)へむへむ?

070105_1956~0001.jpg


イカの一夜漬けが予想以上にウマーでした。

070105_2108~0001.jpg


夕張メロンシャーベット・・・かなり美味しかった。

最近、飲みに行くと上司が輸入おねいちゃんにかなりセクハラしてる・・・。

(´∀`;)

ここの所、輸入おねいちゃんも軽く僕に助けを求めてくる・・・激しくではないにしろ、ちょっと嫌がってると思う・・・。

やっぱ、ウチのグループ会社の管理職には

セクハラ・パワハラの研修

やった方がいいと思う・・・。

 仕事ではグループ内の前社での経験を活かし、本社がやるべき対応を少しフォローした・・・。

 まあ、僕も最終的には本社の仕事や、東京にある事務部門の責任者とかの仕事をやってみたいという希望もあるので、ここで対応力を見せ付けておくのも良いかも。(とは言え、今はまだ引っ越しとかしたくないですけどね・・・)

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

【2007/01/05 23:31 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
恩人Kちゃん、新日対全日
 大学時代の恩人とも言うべき同級生Kちゃん(と言っても2個上)が今色々大変な事になってるらしい・・・。

 今の会社の所長には恩義があるが、それ以上に返しても返せない位の恩義のある仲間・・・僕の良い所も悪い所も全て知っている信頼すべき人。

 いつも、「へむへむっちなら出来る」「俺が君の荷物を半分持ってやるよ」と色々励ましてくれて、「何かあったら俺に任せろ」というオーラを出しつつ、勿体無くも「へむへむっちは俺のライバルだった」と言ってくれる相手。

 僕だけでなく、仲間内ではKちゃんはヒーロー的存在だった・・・。

 いつも「人一倍頑張ってる姿」「八面六臂の活躍の姿」を見せてくれるKちゃんが珍しく年賀状でほのかに弱音を見せていた・・・いつも強い姿を見せてた彼が、だ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 とりあえず、メールで「どうしたん?」て聞いたら、やはり何やら大変な事になってるらしい。

 共通の仲間、B君が一度様子を見に行く事になったけど、場合によっては僕も一緒に・・・日にちが合わなければ状況次第では別の日に僕も会いに行こうと思う・・・。

 TVで新日本と全日本の共同開催のプロレスを観た。

IWGP戦の棚橋対太陽ケア・・・確かに良い試合だったけど、あまり華のない試合だった・・・。

ハナ・・・(´・ω・`)へむへむ

メインのテンコジ対蝶野、武藤もテンコジの合体技がイマイチ噛み合ってなかったっぽい感じでイマイチ。
結局闘魂三銃士超え出来なかったし。

カベ・・・(´・ω・`)へむへむ

 川田対中邑も中邑がだいぶパワーアップしたので、もう少しいい勝負になるかなあ・・・と思ったけど、明らかに川田の方が一枚上だった・・・。

 一番面白かったのは、鈴木みのる対永田裕志の因縁の三冠戦・・・流血に発展した上、二人ともかなり本気で・・・久々の鬼神フェイスのキラー永田も観れたし・・・。

 最終的に永田を失神させて・・・かなり見ごたえのある試合だった・・・けど、

 途中、トドメを刺せそうな所で刺せなかった永田が甘いというか・・・鈴木みのるが「何故、永田が天下を獲れなかったかを見せる」と言ってたのはこの事?

 さて、明日から仕事だ・・・ま、明後日また楽しい事もあるから頑張っていこう・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

【2007/01/05 02:43 】 | 格闘技 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みうら湯、ぽんちょ
 今日は、横浜市の京急弘明寺駅から歩いてみうら湯に行ってきた・・・。

(((´∀` )ノ もふもふ   【みぅら湯

家で(´∀` )のーんとしてようかとも思ったけど、髪を切りに京急弘明寺駅まで行こうと思ってたのと、昨年暮れは色々あったので、ストレス発散させに行こうと思ったので・・・。

 で、弘明寺駅行ってみたけど・・・。

駅の床屋休み・・・_| ̄|○

 少し歩いて行った所の床屋も休み・・・(両方とも1,000円カットの店)

 あ・・・でも、みうら湯に1,050円カットの店あったな・・・と思い、そっちに行く事に・・・。

 途中、

甘酒売ッテルヨー?(´∀` )ほぇ?

・・・て、のんきに和菓子屋覗いてると、中から

(´・д・)アッレェ~?へむへむサン!

・・・と、素っ頓狂な声を出す「見た事ある男性」が・・・。(´∀`;)ダレ?

 整体の一番最初の担当のおにいちゃんでしたw

 私服だと若返りすぎて分かりませんでした、
一瞬、別の知り合いだと思ったくらいw

ま、丁度年賀の挨拶も出来たという事で、早々にみうら湯へ・・・。

1,050円カットの店開いてた!(´∀` )ノ++うぁーい!

ソッコーでカリアゲにしてもらった・・・。

カリアゲ(´∀`#)>++スースー

でも、この店、カットして散った髪を掃除機で吸い取ってくれない。

ムー(´・3・`)

 ドライヤーで吹き飛ばすと言う力技w
ま、すぐ風呂入るからいいけど。

 風呂は、とても混んでいた・・・その上、寒いので露天風呂は入るのやめた・・・。

(´∀` )のーん

 でも、ミストサウナ、大海の湯、バイブラ湯など・・・とても癒されました。

命の洗濯・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

食堂で飽きれるほど色んなもの食べた・・・。(ノ´∀`*)

20070103210737.jpg

200701032107372.jpg

パンジャブカレー(激辛て書いてあったけど、そんなでも・・・。)
ただ、スープカレーてイマイチ食べ方分からないんだけど、コレでいいのかなあ?
基本的にご飯にルーを沁みこませた方が行儀の良さはともかく、美味しいと思うんだけど・・・。

200701032107374.jpg

200701032107376.jpg


食べすぎですね、スイマセン・・・(ノ∀`)タハー

070103_2006~0001.jpg


 その後、伝説級に美味しいレバ刺しがあった店、大衆焼肉へ・・・。
少し前にレバ刺しがO-157か狂牛病の影響か何かでメニューから消え・・・そろそろ復活してるかな・・・?と思ったのだけど、

復活してなかった・・・_| ̄|○

070103_1944~0001.jpg


でも、コプチャン焼き(牛ホルモン)が

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした。

最近ホルモンの焼き加減が分かってきたからかもしれない・・・。

070103_1952~0001.jpg


カルビも他の店に比べるとイマイチなのですが、何せ安い・・・。
コプチャン、カルビが390円、総額で1,000円チョイ。

070103_1942~0001.jpg


久々に生ぽんちょ(生ホッピー)を飲んだ。夏はビールかもしれないけど、冬はやっぱぽんちょでしょう・・・。

 なぜ、ぽんちょと言うかというと・・・。

ネットの友達のるんるんさんがホッピーの事を、

あのビールにそっくりなの・・・何だっけ?ぽんちょだっけ?

って、かなりカワイイ間違い方をしたのに僕含め数名がハマって・・・それ以来、一部ではホッピーの事を

ぽんちょ( ゚∀゚)ノ

・・・て呼んでますw

ちなみにぽんちょの会てのもあったり・・・ま、活動休止状態・・・というか、元々活動実態がほとんどないけどね・・・w

(´∀` )クスー

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

【2007/01/03 21:06 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
親友との宴
 今日は大学時代の親友、ねちょり君と横浜へ飲みに・・・。

( ◎д◎)ノ(´∀` )ノ    【よこはま

お目当ての店が年始でやってなかったけど・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 仕方なく、第2候補の店に・・・。
会社の営業所の近くの海華月とかいう店ヘ・・・。

070102_1727~0001.jpg

070102_1728~0001.jpg

ホタルイカの沖漬け・・・美味しかった。
070102_1736~0001.jpg

070102_1740~0001.jpg

鶏の唐揚げみぞれおろし?
070102_1813~0001.jpg

天狗舞(だったと思う)・・・割と甘口で僕好みの味。

テングー!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

070102_1829~0001.jpg


カニのアラ汁・・・なまらうまー( ゚д゚)ノ

070102_1833~0001.jpg


お茶漬けもなまらうまー( ゚д゚)ノ

200701022313006.jpg


シシャモも一味違った・・・。

200701022313004.jpg


お茶までめちゃめちゃうまー( ゚д゚)ノでした・・・。

200701022313002.jpg


トイレに貼ってあった絵・・・ナゴミマス!(´∀` )のーん

その後、近くのジョナサンへ・・・。

20070102231300.jpg


パフェ、なまらうまー( ゚д゚)ノ


 ねちょり君とは、久々にとりとめも無い話、バカな話、真面目な話等色々話し、お互いの健闘を祈ったり、大笑いしたり・・・やっぱ、何でも話せる親友の一人・・・ホントに貴重な友人です。

キチョウ・・・(´・ω・`)へむへむ

おまけ・・・(´∀` )のーん

070102_1419~0001.jpg


070102_1422~0001.jpg


おやぢが鯛でおすまし作ったので、雑煮の具(ほうれん草、なると、しいたけ)+ネギ、刺し身のツマの大根を加えて・・・。

更に、ほんだし、かつお節少々、醤油、だし醤油、コショウを加えて出来上がり・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


あ・・・七味唐辛子加えるの忘れてた!!


イマ、キヅイタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

【2007/01/02 23:12 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
弟の友達、雑煮もふもふ(´∀` )ノ【ぞに】
 あけましておめでとうございます。
(´∀` )ノ++

061230_2104~0001.jpg


 今日は何故か、弟の友達二人と遊びに行く事に・・・。
弟は一人暮らしで不在なのにです・・・w

(ノ∀`)タハー

 へむは、なぜか弟と同世代の人と仲が良いんです・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

 小学生の頃、弟不在の状態で弟の友達の家に入り浸って遊んでた事があります・・・w

 ま、弟世代に限らず元々年下の仲良しは多いです・・・。

 ただ、ゲーセンとカラオケに行こうと言ってたのですが・・・ゲーセンでガンダムのゲームやるとか言い出して・・・僕は余計なお金使いたくなかったし、興味なかったのと何か難しそうなので見てる事に・・・

 しかし、彼らはやる事にしたのですが、どうもこのゲーム・・・チームプレーでやるゲームらしく・・・

 かなりオタッキー(というと失礼ですが・・・)なお兄さんの一団が取り仕切ってて・・・一見さんには取っ付きにくい雰囲気・・・。

 へむへむも横で・・・(´∀`;)アハハ・・・。←こんなんなってましたw

 彼らもウンウンうなずいてたように見えたけど、ちょっと離れた所で・・・

(;◎∀◎)「一言、言っていい・・・? あの人達、イタイ・・・。」

・・・ああ、そう思ってたの僕だけじゃなかったんだw

 結局、僕は麻雀ゲームを1ゲームだけやって・・・で下の階でビンゴゲームを・・・。

 1等は任天堂Wii・・・しかし、最初にビンゴで福引引いた人が・・・いきなり当ててしまいましたw

 慌てて別の1等商品を用意するスタッフ・・・w

(´∀` )クスー

 ま、弟の友達の一人にムカついたんだけど、それは某所でw

 で、結局カラオケは行かず、ゲーセンだけ行って帰ってきた・・・つか、コレ・・・


僕が行った意味あったんだろうか・・・?(´・ω・`)チョボーン


 ま、サービスのいいゲーセンで、無料で焼きそば配ってて、ソフトドリンクも1杯もらったので、それなりに楽しんだけど・・・。

(´・ω・`)へむへむ

おまけ・・・(´∀` )

200701020150026.jpg
 200701020150024.jpg


餅をレンジでチン・・・。

20070102015002.jpg


 雑煮にイクラって邪道だと思ってたけど・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

061231_1832~0001.jpg


お寿司食べた・・・(´∀` )のーん
【2007/01/02 01:49 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
