【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どんこ再び・・・。
 今日もメンドイ社員寮の解約稟議に悩まされた・・・。

解約の承認を得るのに○万円以上の場合は1ヶ月かかる・・・て不動産会社に言ったら、「じゃあ、大家さんに○万円以内ならすぐ承認おりるからって説得してみます」って言ってくれた。

だったら、

最初からそうしてくれよーヽ(`Д´)ノ (心の叫び)

 まあ、でも・・・普通相手の不動産会社からしたら有り得ない事だからねえ・・・ホントにタチの悪い会社だなあ・・・てチョイ自虐的になる・・・。

_| ̄|○ スンマヘン・・・。

 まあ、でも・・・この件は何とかなりそう・・・けど、似たようなケースがあと2件くらいある・・・。

_| ̄|○

 あ、あと・・・今日、ウチの営業所に求人サイトの取材が入った・・・。
へむへむは直接取材されなかったけど、全員で撮った写真がWEBに載るかも・・・。
へむへむも満面の笑みで写真写ってると思います。

(´∀` )ノ++←こんなんw

 終了後、皆でまた・・・こないだの「どんこの美味しい居酒屋」に・・・。

200702272151458.jpg


200702272151456.jpg


日本酒飲みまくりw
「美少年」を熱燗で・・・千葉の人事の人オススメの「じょっぱり」が

なまらうまー( ゚д゚)ノ

で、みんなして2回頼んだ。
クセが全く無くて甘みがあって、ホントに美味しかった。

その後、越の梅里(ばいり?)を・・・こちらは逆にクセが個性的で、好対照・・・。

ほとんど半分以上僕が飲んだかもw

++(´∀` )ノ【おちょこ】

200702272151454.jpg


どんこはやっぱり美味しくて・・・皆にも大好評

200702272151452.jpg


唐揚げとたけのこ

20070227215145.jpg


米もとにかく美味しくて・・・おにぎり3個食べたw

(ノ´∀`*)つ【おにぎに】←!!

まぢで、おにぎりとか、お酒とか餅とか・・・米がいいんだろうね。
美味しかった。

200702272155236.jpg


200702272155238.jpg


アイスの天ぷら?(花火付き)

200702272155234.jpg


餅ベーコンも

なまらうまー( ゚д゚)ノ

しかし、今日のベストうまー( ゚д゚)ノはコレかも・・・。

200702272155232.jpg


スルメイカの味噌焼き?

味噌と言ってもイカみそ・・・かなり濃厚で、お酒に合います。

20070227215523.jpg


レバーも今日は美味しく感じた。
プリプリしててさー。

(´∀`#)デッレェ~

20070227215647.jpg


バニラアイスもかなり美味しかった・・・バニラアイス嫌いな僕が言うのだから、間違い無い・・・。

イチゴシャーベットも美味しかった。(´∀` )もふもふ
【2007/02/28 02:43 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
メガマック、ユーキャン
 今日は、新人営業のFさん(ホントうちの会社、イニシャルF多いなあ・・・w)が早くも契約を取れたお祝いと、僕が稟議に奮闘してくれてるから・・・という事で、所長から二人してマックの「メガマック」をおごってもらった。

20070227025249.jpg


→思ってたよりは食べ切れた。
味もそこそこ美味しいし、軽食というよりディナー?て感じ。

 で、今日やっと図書館から借りた本を返した・・・。
「行政書士になるには」て本はとっくに返してたんだけど、税理士になるための本みたいなヤツとエクセルの関数の本を返した。

 税理士に対しても、何となく挑戦してみたくなった・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

 まあ、何にせよ・・・「どんな資格か探る」という作業を終え、これから本格的に勉強を始めようかと・・・。

 つか、まあ・・・エクセルの本はほとんど読めなかった・・・つか、税理士入門の本も8割しか・・・まあ、昔からの遅読の僕にしては上出来か・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 で、だ・・・。
とりあえず、通信教育も視野に入れようかと・・・ただ、行政書士と簿記2級の両方ともやるのは厳しいかな・・・。

 独学で厳しそうなのは簿記・・・でも、今から半年では試験に間に合わない・・・やっぱ行政書士の通信教育にして、簿記は独学で行くしかないか?つか、いっその事・・・簿記をあきらめてビジネス実務法務検定3級のリベンジにかけるか?

 それとも究極の3兎を追う?( ゚∀゚)ノ

 うーむ、やっぱとりあえず行政書士は優先だな・・・で、一応他の二つの試験も受けるだけ受ける・・・簿記が終わって1ヵ月後にビジ法だから、また前回みたいに勉強が中途半端なまま臨む事になりそうなのが怖いが・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 まあ、昇給した分を一番有益に使えるかも・・・。

→行政書士講座 費用について【ユーキャン】

→簿記2級講座 費用について【ユーキャン】

うかる!行政書士総合テキスト 2007年度版 (2007) うかる!行政書士総合テキスト 2007年度版 (2007)
伊藤塾 (2007/02)
日本経済新聞出版社

この商品の詳細を見る
【2007/02/27 02:52 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アールグレイ、アタカーイ(ノ´∀`*)
 今日、久々にアールグレイのティーバッグの紅茶を飲んだ。

電気ポットだけど、沸騰させたお湯にティーバッグを入れると・・・自然にティーバッグが浮いてきて・・・しばらくして沈んで来た頃が飲み頃なのだとか・・・。

ティーバッグを縦に入れたときに、お湯に浸る深さのあるものでかつ、ティーパックが横→紅茶の作り方(男の趣肴HP)fr
→参考・・・。
以前、試してガッテンのHPに載ってたっぽいけど、今は消えたっぽい?

(´・ω・`)へむへむ

 なんか、渇いたノドが潤う感じなんだよねー(ノ´∀`*)ホッコリ

 さて、明日からまた仕事か・・・明日は給与がかなりメンドい事になりそう・・・。

 簿記の勉強も進まないなあ・・・てか、図書館で借りた本返さなきゃ・・・。

(´・ω・`)へむへむ
おいしい紅茶を楽しむ―2006年7月~8月 おいしい紅茶を楽しむ―2006年7月~8月
佐藤 よし子 (2006/06)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


おいしい紅茶のレシピ101―基本の淹れかたと珠玉のアレンジティー おいしい紅茶のレシピ101―基本の淹れかたと珠玉のアレンジティー
世界のお茶専門店「ルピシア」 (2006/06/01)
スタジオ タック クリエイティブ
この商品の詳細を見る
【2007/02/26 02:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カレー博物館閉館間近・・・。
 今日、会社の会議で関内へ・・・。

テコテコ・・・(((´∀` )ノ   【かんなぃ

 今日は会場違うので、近くのロイヤルホストで食事。

070224_0901~0001.jpg


デモ、ケッキョクホットケーキ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 職場の会議で色々と面倒な事というか・・・気を遣う出来事がありそうだったんだけど、うまく逃げた・・・w
でも、結局問題を先延ばしにしてるだけなんだよなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 終了後、かねてより入院時代の親友(と言っても、年令が6つ程下なんだけど・・・)のみやっちと約束してたカレー博物館へ・・・。

 なんか、カレー博物館は3月いっぱいで閉館するらしい・・・おそらく今日が食べ納め・・・。

20070225032634.jpg


有名なパク森カレー・・・。
ひき肉がなかなか美味しかったけど・・・
これ、僕が入院時代に「麺アレルギー」と偽ってスパゲッティーの日に代替メニューとして食べてた「スパゲッティー丼」(略称 スパ丼)とすげえ似てて、嫌だったw

カレールーがかかってる分、美味しかったけどw

200702250326362.jpg


20070225032636.jpg


レーベンとかいう店のチキンカレー。
チキンが煮込まれてて美味しかった。

070224_1436~0001.jpg


五右衛門というカレーうどんやのカレーうどん。
コレはみやっちが食べたノーマルなヤツ(チョイ辛かったらしい)

070224_1436~0002.jpg


僕は黒カレーうどんに生卵トッピング。
生卵のせいか、チョイ甘かった。

(´・ω・`)ナッカリ・・・。

070224_1502~0001.jpg


木太郎のポークカレー
にんじんとポークというシンプルなカレー。
この頃になると、全てお試しサイズとはいえ、満腹に・・・w

(´∀`;)あせあせ

200702250326366.jpg


なんと、デザートコーナーもあって・・・モーツアルトとかいうミニシュークリームがのってるケーキ食べた。

どの店も美味しくて・・・ホントに閉館してしまうのが惜しい。
皆さんもお時間あったら、「食べ納め」をおすすめします。

200702250326364.jpg


→この人は今、どうしてるんでしょうね?結構あのメチャクチャな戦いぶりが好きだったんですが・・・。

その後、近くの紀伊国屋書店で簿記の参考書買った・・・こないだ買ったヤツより、こっちメインでやった方が良さそう。

コナイダノハ?(´・ω・`)・・・・。

070224_1659~0001.jpg


その近くのサンマルクカフェで軽くお茶(?)を・・・。

僕はホットゆず茶を・・・コレが、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

 ホットゆず茶の素?のマーマレードみたいな瓶が売ってたんだけど・・・荷物多すぎたので買えず。

_| ̄|○

でも、コレはまぢで殿堂入り( ゚∀゚)ノて位、美味しかった・・・また今度買いに来よう・・・。

柚子 香りの里 柚子物語 510g 柚子 香りの里 柚子物語 510g
(2005/12/21)
ケイアイインターナショナル
この商品の詳細を見る


マルボシ酢 柚子茶 280g マルボシ酢 柚子茶 280g
(2005/11/30)
マルボシ酢

この商品の詳細を見る


→AMAZONでも似たような商品、売ってるみたいです。

旦~ヽ(´∀` )もふもふ

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【2007/02/25 03:26 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピンチ、どんこ
 今日は宿敵?の稟議責任者さんから電話があった・・・。
かなりヤバイツッコミを受けて・・・肝が冷える思いをした。

ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル

 まあ、こっちが悪いんだけどね・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 図らずも、僕が資格を受けようと思った原点・・・一つは現状の安い給与で雇われてる状態から脱却したい、て事だったんだけど・・・もう一つの大事な原点を思い出した・・・。

 詳しくは某所で・・・吐き出せる場所があって良かった。
幸い、信頼のおける人にしか教えてないし。

 給与の処理も、ほぼ本社のフォローのおかげで今日中に終わらせる事が出来なかった。

(´・ω・`)チョッボーン

 残業した後、沼津の所長だったSさんが営業所へ・・・ええ、飲みに拉致られました・・・。

カエリ、オソイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 旧ハマボウル近く(最近閉鎖したの知ってました?)(´・ω・`)もきゅ?

・・・にある、伝兵衛とかいう焼き鳥居酒屋。

20070223235704.jpg


ビールに良く合う、ホタルイカの沖漬け(ノ´∀`*)ノ【びぃる】

20070224000239.jpg


ボンポチがジューシーでなまらうまー( ゚д゚)ノ

鴨アスパラにはゆずコショウを付けて・・・。

200702232357048.jpg


鳥もも

200702232357046.jpg


やっぱレバー・・・でも、もっと美味しいレバーは世の中にまだまだたくさんあるよな・・・。

(´・ω・`)へむへむ

マズクはないけどね。

200702232357044.jpg


唐揚げはネギガーリック醤油だれ?につけて

なまらうまー( ゚д゚)ノ

しかし、ここで一番美味しかったのは、肉にあらず!!( ゚∀゚)ノ

おにぎり?いや・・・確かに米が美味しかったけど、それ以上に美味しいものが・・・。


その名も・・・どんこ

最初、へむへむが

「どんこ」って何でしょうね? (´・ω・`)へむへむ?

て言い出したのをきっかけに頼んだんですYO!

そしたら・・・? SO!

200702232357042.jpg


味が沁みてたしいたけだったんだZO!

ぁーぃ、っぃまヽ(´∀`)→てーん!( ノ∀`)

いやー、まぢで美味しかったよどんこ・・・。

以前行った伝説の串焼きの店「だるま」のしいたけに並ぶ美味しさ。

 何か、もう・・・好きな食べ物に「しいたけ」って、書いちゃおうか?って位美味しかったです。

 帰りが終電で目の前に迫り来る「酒臭いおやぢ」に殺意を覚えた以外は満足な夜でした・・・。

(-_-メ)←自分も酒臭いのは さておいて、ご立腹な人w

光について 光について
GRAPEVINE (1999/04/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


→この曲・・・ちょっと前になぜか少し好きだった・・・。
TVでGRAPEVINEの別の曲がたまたま流れてて、思い出した。

 なんか、哀愁漂う曲が多いッぽいよね・・・GRAPEVINE
まあ、この曲の他数曲しか知らないけど。

ソノテイドデ、カタルナ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/02/23 23:57 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
頭痛、勉強熱、食欲・・・。
 今日の昼はセブンイレブンでおにぎりを・・・。

ツナマヨと明太子、なまらうまー( ゚д゚)ノ

写真は無し・・・(ノ∀`)タハー

 今日は給与の処理が忙しかったけど・・・他にも色々やらなきゃいけない事が満載で・・・でも、そういや最近・・・自分のキャパの限界が大分拡がったかも・・・。

 ただ、同時に3つ位の事をやってて・・・時々ワケ分かんなくなるけど・・・。

(ノ∀`)ダメジャン・・・。

 そんなこんなで、なんか仕事中頭痛が・・・。

ガンガン・・・(´∀`;)ガンガン・・・。

 まあ、それでもしっかり残業してったけどね・・・。

 資格の勉強の方は・・・今は行政書士と税理士の「なりたい人向けの紹介書」みたいな本を読んでる状態。

 読めば読むほど、税理士へ挑戦したいという気持ちが強くなってくる・・・。
まあ、まずは簿記2級と行政書士だね。

 とりあえず、行政書士の紹介書みたいのは読み終わって・・・図書館の返却BOXが帰宅途中の駅にあるので返した。
今は税理士の紹介書読んでどうしようか悩んでる所・・・。

 まあ、焦らず今出来る事をやっていこう・・・。
というワケで、簿記2級の問題集を

(´∀` )のーん

ていうペースでやってます。

 税理士紹介書読み終わったら、少しだけエクセルの本(これも図書館から借りた)少し読んで、ぼちぼち行政書士の勉強の本を通勤中に読み始めようと思う・・・。

 つか、携帯やUSBメモリのメールで勉強のメルマガ購読しようかな・・・とか思ってたり。

20070223001640.jpg


→コンビニ「スリーエフ」で買ったプリン・・・。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

とてもこってりで、もちもちしてて・・・味が濃いです。

200702230016402.jpg


200702230016404.jpg


→ブルガリアヨーグルトのフルーツミックス味。

最近、腸の健康?を気づかってヨーグルトをよく食べます。

 とりあえず、昨日今日と外食は控えたけど・・・また日の出町の輪倶で「牛サーロイン」でも食べたいなあ・・・・。

(´∀`;)←ナイナイのごちバトルのCM見てて食べたくなったw

天―天和通りの快男児 (1) 天―天和通りの快男児 (1)
福本 伸行 (1989/08)
竹書房

この商品の詳細を見る


→コレ、おそらく僕が一番好きな麻雀漫画。
ああ、最近麻雀やってないな・・・あんま高いレートじゃやらないけどね。
【2007/02/23 00:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
のまない( ´∀`)
 今日も、大阪Hさんや輸入おねいちゃんと合流して飲みに行くか?って所長に聞かれたけど・・・。

 最近外食があまりにも多かったので、さすがにやめた。

箸休め・・・(´∀` )のーん

 Hさんの誘いを2回に1回は断ってるので、ちょっと心苦しいけど・・・毎回付き合ってると、お金も身体も持たないからねえ・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 つか、何気に行政書士か税理士の専門学校通おうかな・・・とかちょっと思ったり。
 でも、残業がかなり遅くまでかかるから、通信教育でないとダメかな・・・土日に通うのもキツイし、土曜出勤もあるし。

 あ、実は今度の3月初旬支給の給与から、かなりヒクくらい昇給する事が

ほぼ確定しました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

 まあ、今まで僕ら業務スタッフ社員は残業カットやほとんど上がらない昇給、実はこれ以上無い最低賃金だったり、派遣されてる社員さんの給与を維持する為にかなりガマンしてきたからねえ・・・。

 更に僕は契約社員だから、ボーナス出ないし・・・。
やっと、一般の他の会社のレベルに追いついた感じ。
つか、高卒でももうちょっともらってるだろ?な給与だったので・・・やっと日の目を見た感じです。散々転職した方が将来的には良いか・・・とかなり悩んだけど、踏ん張って良かった・・・。

 所長いわく、「来年上がるか分からないので、2年分上げといた」って言われたけど・・・正直、今までの昇給や他の会社での昇給を考えると、

5年分以上あげてもらってる位の勢いです・・・( ゚∀゚)ノ

 まあ、2年分言われたので・・・2年はこの会社で頑張らなきゃいけないかな・・・。

(´・ω・`)

20070222015844.jpg


マウントレーニアの薫るエスプレッソ(ノ´∀`*)

200702220158442.jpg


チキンカツサンドイッチ。

→ソファでハッスルはっちゃん|はっちゃん動画|はっちゃん日記|写真家八二 一と飼い猫はっちゃんの写真で綴る楽しい毎日

→コレ観てまた、(´∀`#)ぽわ~んてなりました。

うかる!行政書士総合テキスト 2007年度版 (2007) うかる!行政書士総合テキスト 2007年度版 (2007)
伊藤塾 (2007/02)
日本経済新聞出版社
この商品の詳細を見る
【2007/02/22 01:58 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
のみ
 今日は、整体の日・・・。
なんか、最近腱鞘炎か何か分からないけど、左手の親指の付け根が痛いので見てもらった・・・。

 もしかしたら、重いカバンを持って満員電車に乗ってるのが原因かも・・・。

 首や背筋も大分疲れ溜まってました。

 終了後、職場の人達が飲みに行ってたので合流・・・。

 今回は、社員の酒乱で有名?なFさんが来てた。(大分前に登場したFさんとは別人・・・それにしても、Fていうイニシャルの人多い・・・)

 で、整体の後で酒あんま飲めないからシラフなのに、酒乱さんが輸入おねいちゃんに絡んでて・・・そのテンションに追いつくのが大変でしたw

 詳しくは某所に書くかな?(書かないかもw)

20070221025104.jpg


残業中に食べたミニ天丼

20070221025103.jpg


昼ごはんのワカメ玉子うどん

200702210251042.jpg


整体前の相鉄ムービル喫茶店のコーヒー

200702210251044.jpg


飲み会でお寿司を少し・・・。

200702210251046.jpg


デザート・・・中にアツアツのカスタードクリームが・・・。

 まあ、今日は酒乱さんがかなりへべれけ状態で・・・周り全員ドン引きしてました・・・w

 普段はおとなしくていい子なんですがね・・・。

ヘンナアセ、(´∀`;)出テキタ・・・。

 日曜日・・・簿記2級の勉強少しやってみたんだけど・・・。

簿記、面白ぇ~~゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

 元々テストの類が好きなんですが、こうやって資格を目指して勉強する事自体が楽しいし、充実している・・・。

 なんか、去年とか給与待遇が急に悪くなったり、色々あったけど・・・最終的には資格を目指すきっかけになったから、ある意味良かったのかも・・・。

 今、資格が趣味・・・みたいな感じになってます。

(`・ω・´)シャキーン

35歳からの「資格試験」勉強法 35歳からの「資格試験」勉強法
山本 浩司 (2005/11/16)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


↑なんか、こんな本もあるみたいだし・・・。
僕の歳からでもマダマダイケる?

イケル・・・?(´・ω・`)へむへむ?
【2007/02/21 02:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新人営業さんと…
一生懸命書いた記事が途中で消えた・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

久々にやってしまった。
いつもは全文コピーしてから書き込みボタン押すんだけど・・・今日はたまたま

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

今日は新人営業Hさんと横浜家にラーメン食べに行った。

20070220021047.jpg


僕はノリラーメン&ライス

200702200210472.jpg


Hさんは全部載せラーメン。

正直今日のラーメンは味が薄くてハズレだった。
今度は吉村家が開いてる時にそっちに行こう。
【2007/02/20 02:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また麺
また麺作って食べた・・・(´∀` )のーん

200702190229392.jpg


20070219022939.jpg


ちゃんと湯切りしなかったので、白くなっちゃった・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20070219022940.jpg


コンビニで買ったダノンBIOヨーグルトとネスカフェのカフェ インスパイア・・・。

ダノンBIOは便秘の方にオススメです。

ネスカフェのカフェ インスパイアは・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした・・・。

 本は・・・こないだ買った日商簿記2級の本・・・。
ナカナカムズイかも・・・勉強あまりはかどってません。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 →ArtTips の説明

→このフリーソフト、導入してみた・・・。

右クリック2回連打からパスワードを自動入力できたり、アプリケーションを起動できたり、文字→【文字】て感じに一発変換できたり・・・。

何かと便利です・・・特にパスワード入力は便利。今までRoboformていう自動パスワード入力ソフト使ってたんだけど、それと同じくらい便利。併せて使うと良いかも・・・。

毎日かあさん カニ母編 毎日かあさん カニ母編
西原 理恵子 (2004/03)
毎日新聞社

この商品の詳細を見る


毎日かあさん2 お入学編 毎日かあさん2 お入学編
西原 理恵子 (2005/03/26)
毎日新聞社

この商品の詳細を見る


毎日かあさん3 背脂編 毎日かあさん3 背脂編
西原 理恵子 (2006/04/27)
毎日新聞社

この商品の詳細を見る


西原 理恵子の「毎日かあさん」シリーズ

この漫画、MSNかなんかのサイトにたまに出てるんだけど、かなりほのぼの笑えます。
西原 理恵子のマンガは・・・顔が怖かったりしてあまり好きではなかったんだけど、この作品は割りとほのぼのして・・・おすすめです。
【2007/02/19 02:29 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
のーん(´∀` )な日・・・。
 なにもしない・・・(´∀` )のーん

今日は久々にどこも出かけず、

(´∀` )のーんと過ごしましたw

 まあ、たまにはこういう日も良いでしょう。
久々に家でおやぢの買った缶ビールをちょろまかして飲みましたw

コソーリ・・・(´∀`#)つ【びぃる】

→コロッケ(おもちゃ)で遊ぶはっちゃん|はっちゃん動画|はっちゃん日記|写真家八二 一と飼い猫はっちゃんの写真で綴る楽しい毎日

→こんなん観て(´∀`#)ぽわ~んてなってましたw

20070218012305.jpg


昨日食べたチーズカレーヌードル

20070218012306.jpg


最近お気に入りの「中村屋」・・・って、

ラーメンばっか~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

繁盛店・行列店のラーメン最新技術―人気を呼ぶスープ・タレ・チャーシューetc.の作り方 繁盛店・行列店のラーメン最新技術―人気を呼ぶスープ・タレ・チャーシューetc.の作り方
旭屋出版編集部 (2002/10)
旭屋出版

この商品の詳細を見る
【2007/02/18 01:23 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
有給台帳電子化
今日、かねてより計画していた有給台帳の電子化(エクセル化)が、八割方出来上がった…。

今まで、半日使用すると残り日数がややこしかったり、合計を間違ったりしてクレームが多く…更に「横浜営業所の有給台帳は見づらい…」など評判も悪く…

何とかしなきゃ…て思いと、悔しいから最高の有給台帳を作って見返してやりたい…て思いで拙いエクセルの知識を駆使して居残りしながら自動計算ファイルを作ってました…。

途中、月末の日付を計算する方法や、一年後の日付を計算する方法(+365日てやったら、うるう年のせいで計算狂った…泣)などに悩み…

ネットで方法を検索して、そのままパクった…w

(゜∀゜)ノ

ええ…輸入おねいちゃんにも日頃、「ウチの事務に一番必要なのはパクる能力だよ!」と公言してますしね…w

まあ、悪い意味で…ではなく、やり方分からなくても、過去の担当さんが処理したヤツや、他の営業所の打った稟議をマネしてれば、大抵の業務はこなせるんです、ウチの場合…。
そんなこんなで完成しました…。
へむへむ…(´・ω・`)ノ【だいちょ】

後は、輸入おねいちゃんや所長、そして…出来れば、社員さんに評価してもらって、無事クリア出来れば…

業務改善、一件完成!( ´∀`)ノ++キラキラ

以前、業務改善を売りにしてた会社にいた時は大した事出来なかったけど、今の会社は…事務はある程度任せて自由にさせてくれてるので、のびのびと力を発揮しやすい…。

もしかしたら、今の会社で名を残せるかもしれない「一人プロジェクト」…男冥利につきます…。

(つ∀`)←男泣き…w
【2007/02/16 23:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
飲み(´∀`#)ノ、期待の新人二人
 今日は仕事もとっとと終え・・・輸入おねいちゃんと大阪のHさんにつかまって、坐・和民へ・・・。

へむへむ(((´・ω・`)ノ         【ザ・わたみ

 まあ、2日連続で断るわけにもいかず・・・昨日は輸入おねいちゃんがHさんと二人で出かけるのが嫌だったのに、助けてあげなかった負い目もあり、付き合う事に・・・(昨日は結局、待機ベテランMさんがフォロー?で付いていったみたいだけどw)

 途中で新人営業さん二人も来た・・・この二人は割りと常識の範囲で付き合いがいい・・・正に「これがホントの営業さんなんだなあ・・・」て感じの二人。

 まあ、所長の「やたら飲みに行きたがる地獄」を体験してないせいもあるだろうけど・・・。
 営業のMさんはたまにしか飲みに来ないし、採用のSさん、後輩のS君は歓迎会以外来ない・・・多分、僕みたいに3回に2回くらい参加するのが丁度良いかと・・・。

 若干、ウチは「宴会政治」みたいな悪癖があるので、全く行かないのもある面「出世から遠ざかる」とまでは行かないけど、何となく営業所でのポジションが不利になるし、

 それを考えないとしても、飲み会の場で所長や色々な人の意見とかを聞くのは自分の為になる・・・。

 途中でHさんは帰り・・・珍しく若者だけで飲んだ。

あせあせ・・・(´∀`;)←若者?

20070216003159.jpg


20070216003200.jpg


昼に食べたスリーエフ限定発売?の「なんつっ亭のチャーシューバーガー」

200702160032006.jpg


200702160032004.jpg


070215_1925~0001.jpg


070215_1932~0001.jpg


ラム&コーク

070215_1933~0001.jpg


するめイカの刺し身

070215_2014~0001.jpg


チャイナブルー

070215_2017~0001.jpg


混ぜるとこんな色に・・・。

070215_2044~0001.jpg


ドラゴン(カクテル)

070215_2130~0001.jpg


おねいちゃんが食べたパフェ

070215_1928~0001.jpg


白子&あん肝ポン酢

070215_2131~0001.jpg


ストロベリーアイス、なまらうまー( ゚д゚)ノ

070215_2327~0001.jpg


家帰って、とろろ&かつおのおすまし?食べた。

070215_2329~0001.jpg


お湯を注ぐとこんな感じ。
かつお節ととろろ昆布に醤油をかけて、七味もかけて、お湯を注いだだけ・・・でも、ダシがきいてて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ
【2007/02/16 00:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ばれんたいん(´・ω・`)
 とりあえず、輸入おねいちゃんから義理チョコもらいました・・・。

なぜか、サッポロポテトバーベキュー味?までもらったけどねw

(´∀` )クスー

 まあ、義理でも・・・もらえるのはありがたいです。

 その後、輸入おねいちゃんは大阪のシブイおじ様社員さんに拉致されて夜の街へ消えて行きましたが・・・w

 なんか、チョイ嫌がってたから・・・助けてあげればよかったかなあ?
(´・ω・`)へむへむ

 最近輸入おねいちゃんに話したんだけど・・・僕は昔・・・厳しい先輩の下でかなり悩んだし、実力を発揮できなかったので・・・輸入おねいちゃんや、後輩S君には優しく接してるつもりだし、彼らにも後輩に優しく指導できる人材になって欲しいと願ってる。

 なんだかんだ、まだまだ二人ともお騒がせな所はあるけど、大分仕事を任せられるようになったし、最近彼らの活躍で大分僕も助かってる・・・。

 ただ、思いやりの部分ではまだまだ彼らは課題が多いかな・・・輸入おねいちゃんも、恩を仇で返すような所があるし、まだまだ仕事に積極性がない感じがするし・・・。

 で、バレンタインの話に戻るけど・・・一番うれしかったチョコがコレ↓

200702150205502.jpg


20070215020550.jpg


家族からもらったチョコ・・・。

まあ、詳しくは某所に書きますが・・・。
【2007/02/15 02:03 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
驚き、桃の木、胡麻の麦茶(´∀` )のーん
 今日、所長から・・・とても驚きの事実を聞かされた・・・。

 僕の給与の昇給の交渉・・・何かとんでもない事になってて・・・なんだか、

 ドン引きするくらい、アップするらしい・・・。

まぢでっ!?∑(゚д゚;)

 最初に所長から言われた時点で過去最高の額と同額の昇給額だったのが・・・社長との話し合いで更にUP!
 で、僕の知らないうちに「来年昇給がないから今のうちに・・・」て事で更にべらぼうな金額UPて事で社長の承認はおりて・・・。

 後は親会社の承認が下りれば・・・ウチの会社で過去最高どころか、他の会社でもあまり聞かない位のものすごい額の昇給になる予定です・・・まあ、ウチの親会社はかなり曲者でケチだから、通らない気がするけど・・・。

 ただ、それで承認下りても元々僕は転籍の時点で給与が希望額よりかなり下回ってて・・・最低賃金だったらしいし、やっと世間の同様な会社員の方と同じレベルに並んだくらい?しかも契約社員だからボーナス出ないし・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 でも、仮にもしダメでも・・・そこまでの評価をしてくれた事がとてもうれしい・・・まあ、最近他の営業所の人に給与処理のアドバイスとかしてるし、会社にわずかでも貢献してるという自覚はあるけど・・・。

 でも、こんだけ金額が大きいと後が怖い・・・何かぬか喜びになりそうな気がするし、上がったら上がったで今後の仕事振りにプレッシャーが加わるだろうし・・・。

 けど、あまり上がりすぎて・・・行政書士を受ける意味がなくなってきちゃうなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 でも、先行きが見えない業界だし、また業績が悪くなると僕らの給与カットしそうだし・・・備えあれば憂い無しかな、やっぱ・・・。

20070214012849.jpg


自分へのささやかなお祝いで、糸ぐるまのラーメンを・・・。

いつも醤油トンコツが多いので、たまにはこういうあっさりした醤油味が食べたくなる。

(´∀` )もふもふ

20070214012850.jpg


mistioコーラ、牛乳、そして特保の胡麻麦茶・・・。
胡麻麦茶は・・・なんか、独特の香り・・・アレだ!

麦こがしの味だ!∑( ̄□ ̄;)

※麦こがしはネットで調べてください(YAHOOとかGOOGLE)

胡麻麦茶



 あと、今日とある知り合いに頼まれて・・・即興でエクセルのリストを作るお手伝いを・・・で、周りの反応が・・・。

もう、出来たの~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

 そっか・・・「自分ブランド」「へむへむブランド」入力が速い!てのも含まれるんだったなあ・・・。

 最近入力系の仕事を輸入おねいちゃんに任せっきりだったから忘れかけてた・・・w

(ノ∀`)タハー

 まあ、そんなこんなで行政書士・・・受けるだけ受けてみようと思います。いつか役に立つだろうし・・・。
【2007/02/14 01:26 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
みうら湯(ゲスト緊急参加)
 今日は、急遽みうら湯へ・・・で、ねちょり君にメールした所・・・丁度地元の銭湯行こうと思ってた・・・との事。

「じゃ、来る・・・?」( ゚∀゚)ノ

 ええ・・・ねちょり君緊急参戦です・・・w


フツカレンゾク、イキアタリバッタリ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 ちゃんと電車で向かう最中、行政書士の本も読んだ・・・。
とりあえず、今読んでるのは問題集や参考書ではなく、「行政書士になるには」て本で・・・。

行政書士になるには




 普段本を読むのが遅い僕・・・何とか速く読もうと、鋭意努力中です。

へむへむっ!(`・ω・´)つ【ほん】

 で、京急弘明寺駅に着き・・・商店街の和菓子屋で甘酒(100円)を飲んだ・・・。

20070213013811.jpg


ほゎ(ノ´∀`*)ノ【甘酒】←甘酒大好きw

 行く時、少しでも癒されようと思い・・・大岡川の川べりを歩く・・・。

てくてく・・・( ◎◎) (´∀` )ノ

20070213013812.jpg


 なんか、普段より川の水位が低い気がしたけど、鴨が泳いでた・・・。

200702130138122.jpg


 今日はしっとり湯・・・ミストサウナ、寝湯、座り湯、大海の湯、バイブラ湯・・・僕は冬場は寒いので露天には行かなかった・・・。

 大海の湯で、あんま気持ち良すぎて・・・

ラリりそうになる・・・(゚∀。 )ノ ラリラリノパー

 いやー気分は合法ドラッグ

アドレナリン出まくり

・・・て感じでしたよw

(ノ´∀`*)←チガウ

 風呂上りに、食堂へ・・・。

200702130138124.jpg


コーラフロート

200702130146112.jpg


焼きソバ&たこ焼き

クイスギ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

200702130138126.jpg


ねちょり君の頼んだ、とろろソバも美味しそうでした。

20070213014611.jpg


更にイチゴソフト・・・。

ハンセイノ、イロナシ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 あっという間に20時くらいになり・・・でも、癒された一日でした。

 明日からまた、仕事(と勉強)頑張ろう!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/02/13 01:36 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カメラマン、海軍カレーリベンジ
 今日は、午前中・・・とあるイベントのカメラ係を頼まれて、急遽やる事に・・・。

(´∀`;)ノ←もちろん、カメラ経験皆無な人

 まあ、デジカメだし・・・いつもBLOG用に携帯カメラは使ってますが・・・動く人を撮るのって、思いのほか難しい・・・。

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

 何十枚も写真撮ったけど・・・そのうち有効なのは何枚あっただろうか?

(ノ´∀`*)アタフタ・・・。

 まあ、何とか無事終えて・・・その後、実はネットの友達チトフさんが横須賀の三笠公園に来てるというので、「何かあったらメール下さい・・・」と言ってあったんだけど・・・やはり

召集かかりましたw ( ゚∀゚)ノ ぁぃ!

 けど、丁度僕は図書館に本を借りに行く所だったので、そちらへ先に・・・行政書士、税理士の試験についての本、そして有給台帳を作る参考にと、エクセルの本を借りてきた。

 多分図書館て5年ぶりくらい?よくよく考えたら

タダで ( ゚∀゚)ノ

 本を借りれるんだから、利用しない手はないよねえ・・・お金掛けずに自分を磨く事が出来るんだから・・・。

 で、その後チトフさんと合流し、WOOD ISLANDていう海軍カレーの店行こうと思ったら・・・

_| ̄|○_| ̄|○    【CLOSED ISLAND

閉まってました・・・。


 仕方なく、機転を利かせてもう一つの海軍カレーの店へ・・・開いてた!

ぉぉ!( ̄□ ̄;)(´∀` )ノ++うぁーい!

魚藍亭とかいう割と横須賀では有名な店・・・

チトフさんは元祖海軍カレーを・・・

200702120132564.jpg


200702120132566.jpg


何故か海軍カレーには牛乳が定番らしい・・・。

(´・ω・`)つ【ぎにゅー】

僕は、チョイとネタで奮発して艦長カレー(ロブスターカレー)を・・・

200702120132562.jpg


200702120132568.jpg


 初ロブスターですよ、ええ・・・カレーは甘口だったけど、ロブスターは濃厚な味で・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

070211_1811~0001.jpg


東郷ビールと竜馬ビール飲んだ・・・中身は同じ?

【とぅごぅ】ヽ(´・ω・`)ノ【りょぅま】へむへむ?

芸能人のサインがあった・・・。

070211_1904~0001.jpg


蛭子さんw

070211_1905~0001.jpg


せんだみつお・・・。
ナハ!ナハ!(´・ω・`)へむ!へむ!

070211_1905~0002.jpg


金八先生の大森巡査~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

シブスギ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 チトフさんに、税理士試験や行政書士試験の話を聞き・・・結局行政書士試験に専念しつつ、税理士試験を受ける可能性を残すべく日商簿記二級を受ける事にした・・・。

 早速横須賀のモアーズで本を購入・・・。
ついでにクロスワードとかのパズル本、ネット雀士の麻雀戦術本などを買った・・・。

 他にも読みたい本が最近色々あって・・・てか、ミステリーも積ん読状態になってるし・・・活字を読む宿題がたくさん溜まってます・・・。

(´∀`;)のー・・・

070211_2037~0001.jpg


 帰りにミスドでエンゼルチョコクリーム食べた・・・。

20070212013256.jpg


このコーヒー、美味しかった・・・。

070211_1809~0001.jpg


トマト・・・と思ったら、トマと・・・?

トマッテ、ダァレ?(´・ω・`)へむへむ

海軍カレー

【2007/02/12 01:31 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
へむへむ家伝統の餅の食べ方。
 昼、即席でお腹を満たしたいので・・・切り餅をお椀に入れ、お湯を注ぎ、レンジで1分半

チーン!( ゚∀゚)ノ

20070211023842.jpg


こんだけ、柔らかくなるんですよー(ノ´∀`*)

 200702110238422.jpg


 へむへむ家伝統の食べ方1

きなこ餅!(´∀` )ノ【もち】 モフー!

 そして、それでも小腹が減ったので・・・今度は小皿に餅を載せてそのままレンジで30~40秒

チーン!( ゚∀゚)ノ

200702110238424.jpg



 へむへむ家伝統の食べ方2

海苔餅~~++(´∀` )ノ【ぉもち】

大体この二種類・・・セットで食べてるなぁ・・・(´・ω・`)へむへむ

まあ、トースターで焼くのが元祖で・・・電子レンジでチンするのは僕オリジナル・・・。

場合によっては、海苔餅はトースターとかで焼いた方が好みの人もいるだろうけど、きなこ餅は絶対チンがオススメです。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

20070211023843.jpg
200702110238432.jpg


夕食で食べた、もやしそばのカップラーメン



【2007/02/11 02:37 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぎぅどん、勝訴?、前任者Oさん
 今日のお昼・・・久々に吉野家の牛丼のつゆだく、食べた・・・。

゜+.(´∀` )ノ【ぎぅどん】゜+.゜

20070210031811.jpg


なまらうまー( ゚д゚)ノ

 隣の金券ショップで「吉野家株主優待券 300円分」を290円で購入して10円安く出来たw
隣で1枚買うだけ・・・たった10円、されど10円。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ⑩

 そして、今日・・・仕事でうれしい事があった・・・。

 所長が、社長との面談があり・・・池袋の事務中枢部門がある営業所に行ったらしいんだけど、その時にあの宿敵?の事務中枢部門の責任者の人が、

 「へむへむさんには、こちらが分からない事も結構教えてもらったりしてる・・・良くやってくれてるので、宜しくお伝え下さい。

 ・・・て、言ってくれてたらしいのだ。

コレってもう・・・、勝訴でしょう?ね?ね?

( ゚∀゚)ノ ぱー

 確かに、最近好意的に電話で接してくれてるなあ・・・とは思ったけど、まさかそこまで評価してくれてるとは思わなかった・・・だって、いつもミスとかして迷惑ばっかかけてるのに・・・。

 ただ、1度・・・不動産会社から「どこの営業所が借りてる物件かわからないのがあって・・・」て相談された時に、会社の管理システムのマイナーな機能を使って調べて、「もしかしたら、○○営業所かもしれません」て答えた時に、社長からその件について「どうやって調べたんですか?」って所長が聞かれた事があって・・・。

 その辺とかが評価されたのかも・・・そのマイナーな機能を知ったのは、転籍前の同グループの会社でヒマだからシステムの画面あちこち探したりしてるうちに発見したんだよねえ・・・あの時の何気ない探究心が、まさかここで役立つとは・・・。

 あと、ここでは宿敵と呼んでるけど・・・一応電話とかでは丁寧に応対してるからねえ・・・。

 その後、仲良しの社員さんの友達の友達・・・という伝手で以前僕のポジションにいたOさんが営業所に遊びに来た・・・。

 微妙に所長とは対立してる側にいたっぽい感じの人なので、所長とかがカラオケとかしてる間に営業所に来てもらって、PCのいらないファイルの削除の助言をしてもらったり、給与の件でアドバイスをもらったり(ただ、このアドバイスは多分不要なので、スルーするかもしれない)。

 けど、僕も出張費の処理とか、有給の台帳を丁度エクセル自動計算化してる所とか見てもらって・・・僕って普段発言が「適当発言」だからOさんも心配してたと思うけど・・・ひとまずは安心してもらったようだ。

 最近人の出入りとか、通達とか、色々変わったので驚かれてたようだ・・・後は、帰り際・・・Oさんが転職を早くも考えているという話を聞き、「僕は、今の会社は環境的に文句の無い職場で(2~3大きな問題点はあるけど)、金銭面だけが不安だった、でもそれも今度の昇給で何とかなりそうです、ただこの業界自体が先行き不安なので、資格を取って、実際出来るかどうかはともかく、独立できる準備をしてるんです・・・」て話した。

 その後、所長達とカラオケに合流する約束をしてたので、途中でOさんとは別れた・・・前回会った時も、結局飲みやディナーをご一緒できなかったので、今度機会があれば飲みにでも行きたいなあ・・・。と多少申し訳なく思いながらカラオケへ・・・。

 で、行ってみると・・・知らない女性が!!どうやらイケメン社員Mさんの彼女らしい・・・僕はいつも極力「一番つまらなそうな人に楽しんで帰って欲しい」て思ってるので、氣志團のONE NIGHT CARNIVAL歌ったり、バカな事を言って盛り上げたりした・・・新人営業二人もかなり悪ノリして面白かったし、輸入おねいちゃんもマイペースぶりを発揮w

 帰りにMさんカップルと一緒に帰ったんだけど、Mさんに「誰と会ってたんですか?」て聞かれたので、「茅ヶ崎の方に住んでる友達から仕事の件で頼まれごとしてて・・・」と回答w(嘘ではないし)

 つか、バレンタイン前だから彼女と会ってたと思ったのかもしれないけど、むしろ

営業所で仕事の話ばっかしてましたからっ!!
ヽ(`Д´)ノウワァン


 とは言え・・・Oさんがいた当時、僕は隣の会社にいて・・・Oさんにとっつきにくい印象を抱いてたんだけど、実際話してみるといい人だった・・・何気に僕が仮に独立した時に、一応・・・彼が仕事仲間になるかもしれないわずかな可能性もちょっと考えたりした・・・。

 まあ、そんなこんなで・・・最近仕事が充実してきた・・・けど、一番大事なモノってナカナカ手に入らないモノだよねえ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。



吉野家のサントラて・・・どんなんだろう?

「ツユダクイッチョー!」トカ・・・?(´・ω・`)へむへむ
【2007/02/10 03:17 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うどん、PC、資格決定!?
 今日は、会社の規程が変更になった件でまた混乱させられた・・・。

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

 出張費の宿泊の際の手当金額が微妙に変わるらしい・・・。
で、その変わる日付をまたいだ出張をした方がいて・・・コレ、どうなるのよ?て思って本社に問い合わせたが・・・

返事、来ず・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

 まあ、本社も親会社に問い合わせてるんだろうけど・・・。

今日は帰りに夕食食べてないので、久々に相鉄横浜駅改札前のうどん食べた・・・。

20070209033156.jpg


天ぷらがもっさりしてるけど、美味しかった~゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

200702090331562.jpg


あと、地元のコンビニで「桃香るマミー」「爽健美茶 ORIENTAL STYLE」を買った。

桃香るマミーはホントに桃の味・・・つか、マミーの味しないくらいw

(ノ∀`)タハー

爽健美茶の方は・・・どの辺がORIENTALなのか分からなかったけど・・・まあ、爽健美茶自体キライじゃないので・・・。

 今日は更に家帰ってから・・・こないだ正月に一緒に遊びに行った弟の友達(マイペースじゃ無い方の人w)とたまたま会って・・・PCの事、色々教える事になった・・・。

 まあ、PCの事と言ってもDVDのバックアップの方法とか、裏技系だけども・・・。

(´∀`;)

 あと、その時一緒にいた先輩にエクセルを少し教えた・・・ベストな方法を教えたつもりが・・・あまりその方法が思ってたよりは役に立たなかった。

 まあ、こういう失敗も勉強のうちかと・・・。
そのうちまた、良い方法がないか調べてみよう・・・。

 あ、こないだ働きながら起業する「週末起業」を紹介したけど・・・実はそれらしき事は既にやっている・・・。

 このBLOGに貼っている、AMAZONのアフィリエイト広告がそう・・・。

 まあ、大々的に宣伝してないし、ずっと他のサブ的な放置状態のBLOGの時から張り続けて・・・未だに100円チョイとか、微妙な収入ですけどね。(実際にもらってないし・・・)

 でも、週末起業のスタートは「まず、1円を儲ける事」だそうなので、それまで「自分ブランド」を磨く為に投資(資格の本とか)し続けようかと・・・。

 あ、何となく次受ける資格の方向性が決まりつつあります。

 最近、身の周りで「行政書士」の話を聞く事が何回かあって・・・意外と色んな業務があり、実際困ってる人の役に立つ仕事・・・。
最終的にそんな行政書士になってみたい・・・と思って。

 今度の連休までに参考書買おうかと・・・。
で、一応簿記2級もダメ元で受けつつ・・・ゆくゆくは、税理士も目指そうかと・・・。

 もう一つの理由が、正直・・・今の会社のTOPが現場が見えてない・・・て感覚が未だに感じられるので、いつ会社が破綻するか分からないな・・・て個人的に思ってます(根拠に乏しい素人考えだから、なんとも言えないけど・・・)

 なので、確実に行政書士を早目に取ろうかと・・・いや、勉強しなきゃ取れないから「確実」では無い、か・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 とりあえず、今日の時点でまだ何を受けるか決まってなかったので、通勤の時間を読書に・・・



シャーロックホームズの思い出

→実は、資格狂いになる前から少し読んでたんだけど、久々に読んで・・・短編集みたいな感じなんだけど、その中で「黄色い顔」ていう作品に感動・・・。

 僕もこの、依頼者 グラント・マンローのような心の広い男てありたい・・・。(詳しくは読んでみてね!)
【2007/02/09 03:31 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
電子化!、自分ブランド、かむかむ(´・ω・`)
もふもふ中・・・(´∀` )のーん

 今日はヒマなハズが・・・こまごまとした事をやってるうちにあっという間に時間が経ってしまった・・・。

アッチューマ・・・(´・ω・`)へむへむ

 で、最近事務の問題点として・・・有給の管理がイマイチって事が挙げられるかな・・・てのに気づいて・・・。

 前任者が、仕事は出来るけどPCがまるっきりダメなので紙ベースで仕事してた弊害がまだ残ってて・・・有給もその一つ・・・コレは、半年は言われた通りに従来のやり方でやってみて・・・その上でいずれ電子化(エクセル自動計算化)しようと思ってた仕事の一つ・・・。

 そもそも、紙で管理してるけど・・・非常に見づらいし、分かりづらい・・・それが原因で輸入おねいちゃんや、かつて僕もよく間違えてたし、他の営業所へ異動になった時に、先方の営業所でも分かりづらかったらしく、横浜の有給台帳が不評であった事が判明・・・。

 コレは汚名返上せねば!(`・ω・´)へむへむっ!

 そもそも、コレこそエクセルで自動計算すべき仕事だと思うし・・・半休の計算が課題だったんだけど、何とか2つの方法を考案・・・1つ目は以前から温めていた案だけど、もう一つは・・・つい最近思いついた案・・・。

 とりあえず、TEST版二つ作って輸入おねいちゃん、後輩S君、営業所に待機してる社員さんとかの意見を聞いてみようかと・・・。

 僕は昔プログラマーとかになりたかった・・・技術的に断念したけど、今はエクセルとか・・・プログラマーレベルの知識が無くてもある程度の自動計算のエクセルファイルは作れる。(つか、これって昔でいうプログラマーの初歩的な部分に近いレベルなのかもしれない)

 僕は、数学・計算問題については・・・図形はニガテだけど、数学1のレベルなら、自分で言うのもなんだが・・・神童というか、ミスターパーフェクトだったので、何とか当時の実力を少しでも役立てたい・・・というか、衰えていないかどうか、試してみたい。

 ・・・考えてみると、ちゃんと自分が「こういう仕事をしたい!」って思ってたことが、今出来てるかもしれない・・・「後輩の面倒を見れる人に・・・」てのも実現できてるし・・・。

 また、経済学部に進んだ理由の一つが、「社長になりたい!」ていう、不純で純粋な理由だったんだけど・・・それも叶えてみたいな・・・いつの日か・・・。とちょっと思ってたり。

 とにかく、週末起業について調べていくうちに、大事なのは「自分ブランド」を確立する事、とあった・・・「僕ブランド」は・・・「計算能力」「PCオタク」「後輩を育てるのに向いてる?」「人当たりが良く、何気に営業向き(てか、商売向き?)と言われる」・・・この辺りかな?

 あと、大事なのは・・・とにかく知り合いに自分の能力をアピールしておく事、らしい・・・そして、自分の能力と相手の能力をミックスしてみた所にビジネスチャンスがあるのだとか・・・。

 あ・・・僕はあと一つ・・・。

(´∀` )のーん←こういう個性的?なキャラクター作る能力も微妙にあると思いますが・・・w

ネットの友達のるんるんさんと協力したら、なんか強烈なキャラクター出来そう・・・ていうか、僕ら自体がキャラクター?

(´∀` )もふもふ

 皆さんの「自分ブランド」「アピールできる能力」て、何ですか?
きっと、何か見つかるはず・・・。

 最近、色んな人の話を聞いてて思う事・・・皆、「現状のままでいいのか?」「何か、今のままではイケナイ気がする」って結構思ってる・・・僕だけじゃないんだな・・・って。

 僕は、とある先輩に「今の会社にずっといていいか、悩んでる」て相談したら、
「他を探すのもいいけど、まずは

今いる場所で打開して行け!

環境を変える位の気持ちで!!


転職するのは、その後で考えればいい!」

・・・て言われた。

そうは言っても、会社自体が変わらないとなぁ・・・て思ってたら、会社が買収されちゃったw

(´∀` )++

 今思えば、辞めなくて良かったと思う・・・そして、最近所長どころか社長や他の営業所の人にまで認められる位の事を仕事でやっている・・・。

 それでも、まだこの会社の将来は安泰ではないと思っているので、今この場所で踏ん張りつつも、最悪のケースも考え・・・いつでも脱出できる様には、しておきたいと思う・・・。

20070208004827.jpg


ドラッグストアで買ったかむかむパイナップル・・・。
まあまあ美味しいかも。

(ノ´∀`*)ほゎ~

週末起業

【2007/02/08 00:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々の電流ダイエット、通勤が勿体無い
 今日はあんま仕事する気がしなかった・・・。

ナニモシナイ・・・(´∀` )のーん

 まあ、全くしなかったワケではありませんが・・・。

 主に、他の営業所メンバーのPCのメンテナンスをしてました・・・。

 仕事終わって、整体へ・・・。

 最近2週間に1度ペースの周期で通ってて・・・久々の電流ダイエット・・・最初は耐えられたんだけど・・・どうも、この電流・・・2パターンあるみたいで・・・。

 1パターン目はビビビビビ・・・て感じなんだけど、2パターン目が、

ぐゎしっ、ぐゎしっ、ぐゎしっ・・・(´∀`;)

・・・て感じで、どう考えても人をくすぐろうとしてる( ゚∀゚)ノ

ようにしか思えない。

アヒャヒャヒャヒャ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←元々くすぐったいのニガテな人。

 いやー・・・耐えるの大変でした。

 例えるなら、お腹にしびれる針を何本もブスッ!ブスッ!・・・と刺されるような感覚・・・。

笑うと単なるアブナイおっさん( ゚∀゚)ノ

 になってしまうので・・・「ぐっ!(!゚д゚)ノ」とか、何度も小声で呻きながら耐えましたw

 まあ、こんだけ効くのも「筋肉が付いてる証拠」らしいのですが、最近やつれたせいか・・・少しお腹周り痩せてきたのも関係ありそう・・・なんか、風呂で鏡をたまたま見ていると・・・

 なんか、もう少し頑張れば腹筋割れそうな気がする・・・

 担当は、この横浜店で一番施術が上手くて信頼できるおねいさん・・・首がかなり凝ってて、「ストレス溜まってますね・・・」て言われた。

 あと、どうやら目にも影響してたらしく・・・少しかすみ目が良くなったかも・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 次の資格・・・まだ悩んでます。
けど、通勤時間に何か勉強しないと勿体無い気がして・・・とりあえず決まるまでは読みかけのシャーロック・ホームズの本でも読もうかなあ・・・。

 元々資格受けようと思ったきっかけは、給与で残業手当が入らなくなり、じゃあ・・・資格手当狙おう!と思ってたら、営業所の業務の社員は資格手当廃止・・・て言われて・・・でも、将来に向けて(独立も含めて)今の内勉強して取れるものは取っておこう・・・て思ったのがきっかけ。

 つか、実は今の給与・・・最低賃金らしく・・・

これ以上、下げようとしても下げられない

・・・って位、劣悪な条件である事が判明・・・血涙

 これから改善されそうではあるけど・・・でも、最近変な通達とかがまた流れてて・・・僕が今まで見てきた中で、「会社が吸収されたり、潰れたりする時のダメパターン」な感じなので・・・

 やっぱ、最終的には独立も出来る方向で考えなきゃならないなあ・・・て思う。
てか、それが以外に早く来そうな気がするんだよねえ・・・今年中とか。
 そう考えるとのんびり税理士など受けず、手っ取り早い行政書士の方がいいのか?でも、最終的に取るんだったら・・・今のうちに税理士1科目でも取っておいた方がいい気がするんだよなあ・・・。

 通信教育のユーキャンでもやろうか・・・と真剣に悩んでたり。

【2007/02/07 04:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
次の刺客…じゃなくて資格…
今日、また宿敵?の事務中枢部門の人から電話…

ヤダナア…(´・ω・`)へむへむ

…て思いながら出ると、やはりツッコミの電話w

 でも、今回のツッコミは少なくて…しかも「横浜は寮の台帳だいぶキレイに整備されて来ましたね…」て言ってもらえて、チョイうれしかった。

( ´∀`)ノ++

 その後、九時くらいに電話またかかってきて、電話出たら「へむへむさん、何で残ってるんすか?早く帰らないとダメですよ…」てツッコミ入りましたw

で、「実は悪いお知らせが…」て言われ、

ドキドキ…(´・ω・`)へむへむ…

て思ったら、

猫ひろしが結婚します…僕は許せません。」

とか言い出して…w

この人、冗談も言うんだなあ…( ´∀`)のーん

 あ、本題は…営業所のパソコン購入の稟議が却下になった…て事らしい。
 その代わり、3月くらいに営業所の全パソコンが新しいヤツに代わるとか…まあ、結果オーライ?

 その電話の合間に東京営業所の人が、給与の件質問してきて…なぜか僕が説明する事に…ええ、前任者の引き継ぎで苦労したので、大抵の事は答えられますとも…。

 東京営業所は、給与の担当がいなくて、代わりの人がやってたらしい…大変だよねえ…力になれたみたいで良かった…。

 帰りに資格の本を探しに横浜ポルタの本屋へ…実は、次回…税理士か行政書士を受けてみようかと思ってて…けど、試験は11月…しかも、税理士試験は簿記の知識がかなり必要ぽいので、どうせなら6月の簿記二級受けてみようかと…。

 今、税理士試験は昔よりは難易度下がったらしい…その代わり、行政書士は逆に難易度上がったみたい。

 すぐ独立するのは現状無理だし、頭が若いうちに税理士試験受けようかと思ってるんだけど…

 でも、税理士を目指す本に「スクールに通わず独学の人は問題外…」て書き方されてて…敢えて受けてやろうか…?
まあ、それには「かなり良い問題集に巡りあう」必要があるなあ…

(´・ω・`)へむへむ…。

 帰りにポルタのペッパーランチへ・・・。

20070205230427.jpg


ハンバーグ&サイコロステーキ、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

200702052304272.jpg


ロッテリアのチョコシェークも・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした。

 
【2007/02/05 23:03 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
漢字検定受験記゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
 今日、漢字検定受けて来ました・・・。

++(´∀` )ノ【かんじ】

 受験者は、結構年配の人や学生・・・そして、親と別の級を受けるのか、子供も結構来てました・・・。

 で、受験会場ですが・・・

机狭っ!!∑(゚д゚lll)ガーン

 まあ、人気の資格とは言え・・・狭い机に3人がけは正直厳しかった・・・しかも、隣はガタイのいい・・・やたら書いたり、消しゴム使ったりする時に

机を揺らして下さるお兄様ヽ(`Д´)ノ

・・・かなりのストレスでした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。シュウチュウ、デキナイ・・・。

 試験官も、突然「写真等を見せてください!」みたいな事を言って焦らせるし・・・。

※漢字検定の少なくとも2級までは写真は持ってこなくて良いっぽいです。

 更に、「10分前です・・・」って言われて時計見たら・・・。

15分前やんか!?∑(゜д゜;)ビクーリ

 更に試験問題持って帰っちゃダメって言うし・・・(ホントは持ち帰りOKだったっぽい)

 まあ、そんなこんなで日記のネタ満載ハプニング続きでしたが・・・何とか20分前までには一通り答案埋めました。
四字熟語はそんなに出題されなかったし・・・そもそも、今回問題が割りと簡単だった・・・(例年より簡単と言う噂もネットで流れてたり・・・)

 読みは多分パーフェクト・・・。
一瞬「繁閑」←コレの読み方知らなくて・・・推測で「ひんかん」て書いたんだけど、(※頻繁(ひんぱん)の「ひん」だって勘違いしてたっぽい・・・)途中で、「あ・・・コレ、繁華街(はんかがい)の「はん」じゃん!」て気づいて・・・。

 しかも、何となく「ひんかん」じゃなくて「はんかん」て本に書いてあったかも・・・?と思い、あわや・・・という所で書き直しました。

 部首は「致」→「至」、「唇」→「辰」が正しいのだが、間違え・・・更に「戻」→「戸」も間違えたかも・・・。

 あとは「ちぎり」→「契」を「潔」て間違え、何より悔しかったのが「けいこく」→「渓谷」の「渓」て字が思い出せなかった・・・。

 何気にここまではパーフェクト狙えるか?て思ってたけど、明らかに「渓」は間違えたと分かってたので、この時点でそれは無くなった・・・。

 つか、実は・・・送り仮名問題で「滑らか」を、慌てて「滑らか」て書いちゃったッぽい・・・。

まさか、漢字検定でひらがなを間違うとは・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。オハズカシイ・・・。

 でも、まあ・・・自己採点で200点満点中・・・191点取れてるっぽいので、楷書のトメ、ハネ、ハライ等で減点が無ければ、合格は出来てるんじゃないかと・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい!

 あ、と言っても・・・マークシートの所30点分は問題もらえなかったので、合ってるかどうか分からないんですけどね・・・まあ、仮にそこが全部間違っても161点は取れてる計算なので・・・全体の80%である160点は取れてるんじゃないかと・・・。

 070204_1213~0001.jpg


20070205031414.jpg


試験終わって・・・頑張った自分へのごほうびとして、
海軍カレーの店でチキンカレー食べた・・・。

もふもふ(´∀` )ノ【ごほび】

でも、かなり甘口・・・ナッカリ・・・(´・ω・`)へむへむ

 チャツネ?(多分、タマネギを甘く煮込んだヤツ?)を混ぜたら・・・更に

デザートかっ!?ヽ( ゚д゚)ノ くゎっ!

・・・て位、甘く・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 まあ、日本に伝わった当初のオリジナルはこんなもんだったのかもしれない・・・。
けど、個人的にはあんま好みじゃないので・・・次回からは隣の

COCO壱番屋に行きます・・・( ゚∀゚)ノ

 ただ、セットで付いてきたタカナシ牛乳は・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした・・・。
牛乳って、こんなに美味しかったっけ・・・?(´・ω・`)ケ?

200702050314142.jpg


気持ち良さそうにお昼寝してたネコたん、発見。

200702050314144.jpg


 朝、軽く朝食摂ろうと思って・・・即興でお茶付けを作った。
具は・・・ホウレンソウ、梅、おかか、味付け海苔をちぎったものに醤油を少々かけて、緑茶を・・・。



↑今回の漢字検定は、このハンディ問題集で通勤中赤いシートで赤字を隠して勉強(つまり、実際に書き取りはしてません)この1冊をほぼ全部やり切り・・・。



↑この頻出度順の問題集の頻出度Aの問題をメインに・・・(こちらは書き取りも実際やった)で、本番直前に四字熟語と部首だけ頻出度AとBの答えをバーーッと見て、臨みました。

そういや、ハンディ問題集で書き順もチェックしたんだけど・・・書き順て出なかったなあ・・・ちゃんと出題範囲チェックしとけば良かった。

まあ、知らなかった事も勉強できたから、いいんだけどね・・・。

(´・ω・`)へむへむ

テーマ:検定 - ジャンル:学校・教育

【2007/02/05 03:13 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
漢字検定、メイプルパン、CUBE2
 明日は、漢字検定2級の試験日・・・。

 2級は決して無理ではなく、勉強すれば受かるはず・・・という目算で受験を申し込んだ・・・けど、何も努力せずして受かるというものでもない・・・。

 四字熟語、部首等・・・今回初めて知った・・・という知識も多い。
まあ、だからこそこの時点で受験を申し込んだ意味はあるというものだが・・・。

 僕の中では「受かって当たり前」くらいの試験・・・その油断が命取りなのも分かってる・・・ブログでここまで言ったからには落ちた時にかなりダメージは大きい。

 けど、あえてそこまで自分を追い込んで・・・尚且つ、合格を勝ち取りたいと思う。
合格は80%取れば良い・・・正直、今ギリギリいけるかどうか・・・
てレベルだと思う。

 というか、ここでつまずいている訳には行かないのだ・・・。
実は次は密かに・・・今後の生活に影響するくらいの資格を受けようと思っているので・・・。

(`・ω・´)へむへむ!

20070203232843.jpg


 昼に食パンにバター、メイプルジャムを載せて、レンジで

チーン!( ゚∀゚)ノ

バター載せすぎてバタージュースみたいな感じ

・・・になって焦った。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ノセスギ・・・。

ま、何とかパンに染み込ませて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ



 CUBE2・・・以前TVで観てハマった・・・。
立方体がいくつも並べられた建物・・・立方体の扉を抜けると、次の似たような立方体の部屋へ・・・。
更に時間の概念も複雑に絡み合い・・・。

 一体、出口はドコなのか?続々と現れる「迷い込んだ人達」・・・誰が味方で、誰が敵?果たして信じられる相手なのか・・・?

 僕が従来ホラーだと思ってたものと一線を画す、「精神的ホラー」とでも言うべき作品です。

要・必見!!( ゚∀゚)ノ
【2007/02/03 23:28 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またトラブル?、レア飲み、プリズン・ブレイク
 今日は、某社員さんと・・・かなりトラブりそうになった・・・。

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

 メールでとある間違いを確認しようとしたら、実はこちらが過去にミスしたのが原因・・・て事が判明して・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ゴメンチャイ・・・。

 で、所長と相談して・・・社員さんの不利益にならないよう、色々配慮してこちらが謝罪することに。

 その文章もかなり気を使って打ったので・・・途中、輸入おねいちゃんに話しかけられたけど、かなりそっけない態度というか・・ナーバスな態度を取ってしまった・・・。

 まあ、レアと言えばレアな事なんだけど・・・敢えて、時々はこういう緊張感を輸入おねいちゃんに感じ取ってもらうのも良いかなあ・・・て思ってる。

 で、誠心誠意・・・謝罪の文章でメールした所・・・何とか納得してもらえて・・・逆に「色々お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください」って返信が来た・・・。

 ピンチを信頼に変えられたかなあ?・・・でも、やっぱミスしちゃったから、次は気をつけないとなあ・・・。

デジャブ・・・(´・ω・`)へむへむ

 けど、その後の給与処理は・・・今回は順調に終えられた・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

 ま、最近前任者が残してくれた

計算式がメチャメチャな給与検算用のエクセルファイル」

( ゚∀゚)ノ


を、だいぶ手直ししたからねえ・・・。(´∀`;)あせあせ

 仕事終わって・・・今日は漢字検定の勉強もあるし、まっすぐ帰ろうと思ったら、大阪のHさんや輸入おねいちゃん、社員のS嬢なんかが、飲みに行く事に・・・。

 それだけなら、スルーしたのだけど・・・珍しく、後輩S君が来るというではないか・・・。

 彼は元々付き合い悪いのだけど・・・最近彼なりに「輪の中に入ろう」と努力している・・・それに応えたいし、酒の場でコミュニケーションを深めたいと思ったので、僕も是非行こうと思った。

 まあ、結局席が離れてたのもあって・・・輪の中に入る為のフォローを、あまりしてあげられなかったんだけど・・・。
でも、犬猿の仲と見られてる輸入おねいちゃんとS君が仲良く盛り上がってるのを見て、正直うれしかった・・・。

にたぁ・・・(´∀` )←気持ち悪い笑顔の人w

200702030313368.jpg


たらこかと思ったら、マグロのすき身だった・・・2度ほど、醤油付けずに食べて・・・後から慌てて醤油飲んだw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←て・ん・ね・んw

200702030313366.jpg


200702030313364.jpg


200702030313362.jpg


20070203031336.jpg


070202_2055~0001.jpg


オムそば、なまらうまー( ゚д゚)ノ

070202_2155~0001.jpg


ししゃもは・・・やっぱ、好き(ノ´∀`*)

070202_2239~0001.jpg


デザートのコーヒーゼリーアイス?なまらうまー( ゚д゚)ノ



プリズン・ブレイク・・・最近かなりハマりかけてます。

 昔、シャーロック・ホームズ、三国志の諸葛亮孔明など知略家、軍師など、頭のいい人に憧れたけど、主役のマイケルもそういうタイプ・・・24と同じチームが製作してるっぽい?

 24みたいに突拍子も無い展開はないけど、監獄と言うシチュエーションだけでもかなりスリル満点だし、冒険好きのやんちゃ坊主だった人にはオススメ(もちろん、僕みたいに「別にそうでも・・・」て人にもオススメw)

 やっぱ、主役のマイケルの知略・・・コレに尽きる。
【2007/02/03 03:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とてつもない残業の後の飲み
 昨日あんま残業できなかった分、今日給与の処理を行う事に・・・。
こういう時に限って、後輩S君は歯医者に行くとか言い出して・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ハイシャ、オオイ・・・。

 で、22時チョイ前まで残業してたんだけど、今日たまたま所長の先輩(現在は他の営業所の所長)が横浜に来てて・・・。
所長、先輩、大阪のHさん、僕で飲みに行く事に・・・。

 漢字検定が日曜日にあるので断ろうかとも思ったけど、その先輩Sさんが間もなく退職するとの事で・・・会う機会もあんまなくなりそうなので、行く事にした。

 しかし、このSさん・・・所長から悪い噂ばっか聞いてて、「それでも憎めない先輩だし、色々お世話になったんだ」て言うだけあり、温かい人柄の方でした・・・。

 所長としての業務をしつつ、事務もやったりしてたらしく(まあ、実際は他の営業所や他の会社の事務さんとかに頼ってたみたいだけど)その辺の苦労も分かってくれてて・・・。

 しかも、「今日は俺がおごるよ・・・滅多に無い事だよ、ゲームとかで言うボーナスステージだと思ってじゃんじゃん食べて!」

 ・・・とか言って、結局Sさん、所長、Hさんの3人におごってもらっちゃった・・・。

 更に「へむへむさんは、最初会った時から出来る人だと思ってた・・・」とか言ってくれて・・・。
ああ、この人・・・僕が目指す先輩像な人だなあ・・・もっと早く知り合ってれば良かった

・・・と思いました。

 その後、新人営業2人を皆で絶賛してて・・・僕が「あの二人見てると・・・ああ、これが営業なんだなあ・・・って思いますよ。」と言ったら、所長が大きくうなずいてて・・・。

 けど、人事Sさんについては皆でボロクソに言ってて・・・僕は割りとSさん応援してるので、頑張って欲しいのだけれど。

(´・ω・`)へむへむ

200702020027104.jpg

200702020027102.jpg

20070202002710.jpg

070201_2157~0002.jpg

070201_2206~0001.jpg

070201_2221~0001.jpg

070201_2231~0001.jpg


お寿司・・・イクラとウニが美味しかったよー!
【2007/02/02 00:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メンドイ宿題、成長する後輩S君
 今日は、事務の中枢の部署から「メンドイ宿題」を出された・・・。
ま、昨日提出した宿題がかなり

やっつけで提出( ゚∀゚)ノ

したので、こうなるのは分かってたけど・・・。

予想以上に手がかかって・・・今日は給与処理やらなきゃいけないのに、

その宿題を22時までやってたので、ほとんど手をつけられず・・・。

オワラナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つか、過去の担当者が皆・・・社員寮の管理をちゃんとしてなかったから、僕がそのツケを払うハメに・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

まあ、色々知恵を絞って・・・管理のエクセルを少しデータを整備して・・・。

それでも、100%調べるのは無理で、出来る所までやった・・・。

 最近、事務中枢部署から色々厄介な課題を出される事が多いのだけど・・・1個1個クリアして、担当の人を

仕事でギャフンと言わせたい!


( ゚∀゚)ノ


と思ってます。
あ、あくまでも仕事でね・・・w
人間的には「実はいい人」なのは、こないだ分かったから。

腹が減っては生島ヒロシ( ゚∀゚)ノ←お・や・ぢ

なので、牛カルビ丼食べた・・・。

20070201014142.jpg


コレ、食べても・・・最近中枢部署の対応や、事務二人からの強烈なバックパスみたいなアクシデントが多いのと、その他諸々の影響のせいか、少し痩せてきてるかも・・・。

最近ズボンのベルトの穴が、2つほどキツ目でも大丈夫になった・・・てか、キツ目にしないと

脱げてしまう( ゚∀゚)ノ

・・・位の勢い・・・苦笑(´∀`;)

 まあ、後輩S君も彼なりに頑張ってはいる・・・。

 今日、所長が「Sは確かに数字には強いね・・・」と褒めていた。

 かつて、S君について所長から「事務として使えるかどうか・・・?」て聞かれるたびに、「数字には意外と強いですよ・・・」て僕は答えてたし、だからこそ「事務としての素質」を見込んでクビになりそうだった彼を「事務にもらっちゃ、ダメですか?」て所長に思い止まらせた・・・。

 ただ、いつもかなり憮然としてるし、輸入おねいちゃんに対する態度もかなり悪い・・・当初は「やはり、留まらせたのは失敗だったか?」と所長も僕も相当悩んだ・・・。

 でも、僕の目に狂いは無かったかもしれない・・・人間的な面ではマダマダ問題あるのは事実だけど、彼なりに努力しよう・・・てのは見てて分かるし。

 年賀状で、「思いやりと相手の気持ちを考えるのも社会人としての大事なスキルだよ。いつもフォローありがとう!」て書いて送ったんだけど、彼に僕の思いが届いたかな・・・?

 何だかんだ行ってもカワイイ後輩だし、(所長も最近かなりかわいがってるし・・・)成長がうれしい・・・。

 あとは、採用担当のSさんが最近かなり所長に叱咤されてるけど・・・彼も激励したいと思ってるんだけどね・・・最近営業所で存在が浮いてきちゃってるみたいだし・・・。
【2007/02/01 01:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
