【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ホルモン×ホルモン
 今日は・・・ついに一人カラオケに行ってきました。

(´∀` )ノ++ 【軽桶

ええ・・・一人で行くのはナカナカ勇気がいりますが・・・


BLOGのネタになるし・・・( ゚∀゚)ノ


・・・という末期的な理由(?)が後押ししてくれましたよ。

(ノ∀`)タハー

 最初、予想外に自分の声を聴くのが恥ずかしかったけど・・・そのうち慣れてきて・・・新しい歌や、諸般の事情で人前で歌えない歌とかを歌ってきました。

 とりあえず、B’zの「ALONE」、山崎まさよしの「ONE MORE TIME,ONE MORE CHANCE」とか歌いなれてる所から始め・・・。

 マキシマム ザ ホルモンの「恋のメガラバ」の練習・・・。
歌ってみたら気持ちよくて・・・「恋のメガラバ」を何回も歌ってしまいましたw

 なんせ、ラップというか、HIP HOP部分の多い歌なので・・・。

 あと、クイーンの「WE ARE THE CHAMPION」はコードを原曲にすれば歌える事が判明!EXILEの「evolution」はどんだけ変えても無理だった。

。・゚・(ノд`)・゚・。

 B’zは「もう一度キスしたかった」と「いつかのメリークリスマス」はもう一度CDとか聴いて復習すれば歌えるかも。

 最初1.5時間は長いかな・・・と思ったけど、あっという間だった・・・昼に行ったので、ドリンク含めて600円前後だったと思う・・・こんだけ安く遊べてストレス解消できるなら・・・また来ようかな?

 その後、横須賀モアーズ行って DJ OZMAの「疾風迅雷~命BOM BA YE」のCDを買った。

 更に、本屋で行政書士の勉強用に「判例六法」を買った。

 その後、ホルモン屋「七輪の侍」に行ってみた・・・。

メニューといい、お通しのキャベツといい・・・絶対ここ、「闇市倶楽部系列」だ!!

ヽ( ゚д゚)ノ くゎっ!

で、レバ刺しを頼んだんだけど・・・。

ちゃんと、1枚1枚に切られてる~~(´∀` )ノ うぁーい!

ええ、他の闇市系列ではブロック状に切られてるのが残念だったんだけど・・・ここみたいにマグロの刺し身みたいな切り方してあるヤツが最高!!

お味も、なまらうまー( ゚д゚)ノ

うん、近いし・・・これからもちょくちょく来よう。

まるちゃんも、相変わらず焼き加減が分からず苦労したけど、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

ハラミもそこそこ美味しかった。

レバ刺しは感激のあまり、もう1枚追加注文!( ゚∀゚)ノ←痛風まっしぐらw

さて、明日は・・・家でゆっくりするか、AIR-H”の機種変更しに行くか・・・どっちにしようかな・・・。

070429_1825~0001.jpg


070429_1827~0001.jpg


070429_1828~0001.jpg


070429_1833~0001.jpg


070429_1842~0001.jpg


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

【2007/04/30 03:50 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ネコ、しゃぶ、対照的
PA0_0002.jpg


今日は町田の「ねこのみせ」に行ってきました。

(´∀` )ノ++

ええ・・・お茶を頂きつつ、ネコと遊べるお店なんです・・・どっちかというと、ネコメインです。

(ノ´∀`*)ほゎ・・・

PA0_0006.jpg


ポルテたん、ご機嫌ななめ?(´・ω・`)へむへむ

PA0_0044.jpg


寝ちゃった・・・w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PA0_0052.jpg


PA0_0007.jpg


おねいさんと遊んでる姿が・・・(・∀・)モエッ

PA0_0029.jpg


ん・・・?何を見てるの?(´∀` )もふもふ

PA0_0035.jpg


PA0_0033.jpg


顔、洗ってる・・・(ノ´∀`*)

今日は、へむへむ・・・ネコちゃん達にそっぽを向かれる事が多く・・・

。・゚・(ノд`)・゚・。

 まあ、ネコたん達も疲れてたのかな・・・?つか、そういえば相手にしてくれる方が珍しかったっけか・・・元々。
まあ、普段ネコたんに接し慣れてないからねえ・・・。

(´・ω・`)

 でも、側でその姿を眺めてるだけでも・・・幸せ~~!!

(´∀` )ノ++うぁーい、うぁーい!!

PA0_0012.jpg


この子の顔見つめてると・・・まるで自分の子のような気分になっちゃってねえ・・・結婚できなくても、子供できなくても・・・ネコがいればいいや・・・って気になってきたw
まあ、ぜんそく持ちだからムズイかもしれないけど。

PA0_0008.jpg


手が、もふもふしてて・・・カワイイ・・・。

(´∀`#)デッレェ~

2時間チョイいて・・・天気が悪くなってきたので帰ろうと思ってたら・・・。

ザー   雨?(´∀`;)

 ええ・・・でかけた時、天気良かったので・・・傘持って来ませんでした。

アメ、チベタイ・・・?。・゚・(ノд`)・゚・。

 でも、優しい店長さんが・・・「置き傘だったヤツがあるので、ウチから持ってきますよ!ちょっと待っててください!」

・・・て言って、わざわざ傘持ってきてくれて・・・貸して下さいました。

感激・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

 ネコがいるから・・・てのだけじゃなくて、ホントにお客さんの事を考えてくれる点でも、本当にいい店だ・・・また来ますよ、ええ・・・。

テンチョウサン、アンガト・・・(´・ω・`)つ【傘】へむへむ

→ネコキャバではない。(ねこのみせのBLOG)
→→「ねこのみせ」に行ってみたい方は、是非見てください。

 で、町田駅でフレッシュジュース売ってたので、カシス&黒酢ジュースを・・・。

PA0_0003.jpg


フレッシュで・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

 そして、横浜駅でお腹すいたので・・・しゃぶしゃぶを食べに・・・。

温野菜に行こうかと思ったけど、途中にあった「大○路」て店で牛と豚のしゃぶしゃぶ食べ放題を・・・。

PA0_0288.jpg


最初のお肉はウマかった・・・( ゚∀゚)ノ ニクー!

しかし・・・

おかわりしたお肉から・・・見た目だけでも分かるくらい、格段に肉の質が落ちる・・・。

(-_-;)

 正直、食べ放題だけど・・・「タダでも食べたくない・・・」て位、最悪のお肉・・・。

 まあ、食べ放題は「2枚目からが鬼門」てのは本当だね・・・。

 2枚目の肉の質を落とす事によって・・・お店としては採算が取れ、一瞬、得したかに思えるかもしれないけど・・・

将来リピーターになるはずの客を逃した

・・・という意味では、大きな損失のはず。

ええ、もう二度と来ません・・・「○和路」

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

図らずも、ジャンルは違えど・・・対照的な店、二店でした。

あ、一応・・・遊びに行きつつも・・・行政書士のテキスト、一日のノルマはちゃんと勉強してますよー!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

 さて、残りのゴールデン・ウイークは天気の良いうちに遊びまくって・・・(今日は雨降ったけど・・・)
後は勉強したり、ゆっくりしよう・・・。

 後は雀荘行って、一人カラオケでもして・・・あと、何かJリーグとか観に行きたいとちょっと思ったり・・・。

 遊びすぎても、遊ばなすぎても後悔しそう・・・うまくバランスを取らねば。

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/04/29 03:54 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
密会&密会・・・。
 今日は昼、前の会社の営業さんだったSさんとお昼食べに行った・・・今の会社の所長とかには内緒で・・・。

(´ノ∀`)ナイチョ!

 とん太とかいうお店で、しゃぶしゃぶ食べたかったんだけど・・・しゃぶしゃぶは夜だけだった・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

仕方ないのでトンカツ定食食べた・・・。

20070428040644.jpg


まあまあ美味しかった。
久々に色々話そうと思ったけど・・・ほとんど今の会社の所長の愚痴でおわってしまった・・・汗

まあ、でも久々に会えて良かった・・・また機会があったら、横須賀にも遊びに来るとの事。

営業所に戻ると・・・なぜか、輸入おねいちゃんが「おやつ」を買ってくれてた・・・。

20070428040645.jpg


オムレット、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

最近、輸入おねいちゃんと何故かコンビニ行ったり、一緒に帰る事が多い・・・。

200704280406452.jpg


で、今日は残業覚悟だったので・・・また一緒にコンビニへ・・・。

せんいたっぷり弁当・・・まあまあ美味しかった。

一応肉も少し入ってたし・・・インゲンはあまり好きじゃないのでブルーだったけど、おからのオムレツとか、炊き込みご飯のにぎり飯とか、ナカナカ美味しかった・・・。

で、9時過ぎに残業終わって・・・輸入おねいちゃんと一緒に帰ると「男のオバさん」ことウチの所長に変な噂を立てられるので・・・こっそり先に帰ったら、輸入おねいちゃんから、

「先に帰っちゃったんですか?どっか寄り道とかしてないんですか?」てメール来たので・・・コンビニで待ち合わせて途中まで一緒に帰った・・・。

まあ、ほとんど所長の愚痴言いながらだけど・・・(´∀`;)

 さて、明日からゴールデンウイーク・・・ねこのみせとか、雀荘とか行こうかな・・・あっ!実は昨日・・・

電車にメガネ忘れたっぽい( ゚∀゚)ノので、問い合わせなきゃ・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ミエナイ・・・。
【2007/04/28 04:06 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
整体
今日は割りと平和に仕事終わった…。

…と言いつつ、実は色々とドタバタがあったんだけど…。

けど…所長が嫌ってたり、輸入おねいちゃんを嫌ってる社員さん達が…なぜか僕には好意的に対応してくれてる…。

なんか、そういうのが少し誇らしいというか…嬉しい。

ただ、今日は一人クレームみたいな感じで怒って電話来た人いたけど…。

(つω・`)ボク、ワルクナイモン…

まあ、そういうのもうまく対処しなきゃいけないんだけどね…納得は行かないけど…謝って「大人の対応」しましたよ…ただ、

転んでもタダでは起きなかったけどね…w
( ´∀`)+←キラースマイル

最近、輸入おねいちゃんと、仕事中コンビニに出かけたりする…

( ´∀`)孫と出かけてる気分になりますw

二人して…優柔不断なので、何買うか20~30分くらい悩みますが…苦笑

まあ、でも最近おねいちゃんも相方として頑張ってくれてるよ…

帰りに整体で頭のマッサージのコースをオプションでやってもらった…

かなり頭がスッキリして…あまりの気持ちよさに、とても眠くなりました…

ネムネム…(´・ω・`)へむへむ

20070426223642.jpg


ご飯に生卵


20070426223643.jpg


シーチキンを載せて・・・「義理の親子丼」出来上がり!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

子(卵)が冷めてる(生卵)な所がリアル・・・w(´∀` )クスー

200704262236432.jpg


松屋のカレー・・・たまねぎの甘みがきいてます。

疾風迅雷~命BOM-BA-YE~ 疾風迅雷~命BOM-BA-YE~
DJ OZMA (2007/04/25)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


この曲、最近コンビニで聴いて、お気に入り。

ぶっ生き返す ぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る


このアルバム、最近お気に入り!

恋のメガラバ 恋のメガラバ
マキシマム ザ ホルモン (2006/07/05)
バップ

この商品の詳細を見る


特にこの曲・・・ただ、早口すぎて・・・カラオケでは歌えなさそう・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ
【2007/04/26 22:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←かがやいてる
 今日、思いのほか仕事が少なく、所長も出張中なので・・・久々にほぼ定時で帰れた・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

 ちなみに帰る直前に・・・あまりに平和(´∀` )のーんなので、輸入おねいちゃんと一緒にダイエーに買い物に行った・・・。

 なんか、2人して・・・「何買おうかなあ?」と優柔不断なので、選ぶのに20~30分くらいかかり・・・「仕事しろ!」って怒られそうなくらい、ショッピングしてましたw

 結局、僕は15品目(?)の弁当を買った・・・なんか、うるち米のご飯が美味しそうだな・・・て思ったので。

(ノ´∀`*)←携帯、家に忘れたので写真撮れなかった人w

 なんか、全体的にパッサパサで食べにくかった・・・まあ、マズくはなかったけど、老人の食事みたいな感じだった。

 まあ、たまにはこういうのも良いでしょう・・・。

 帰りの電車で、ほぼ行政書士のテキスト・・・1日のノルマ10ページを終え、少し家で仮眠した・・・。

 これから久々にハンゲームの麻雀でもやろうかな・・・。

(`・ω・´)シャキーン

20070425200517.jpg


北海道苺プリン(ノ´∀`*)

20070425201635.jpg


トーストにマーガリンを塗り、ふりかけをかけて、チーズを載せ・・・

チン!( ゚∀゚)ノ

200704252016352.jpg


なまらうまー( ゚д゚)ノ

これ、小学校の頃(25年くらい前?)自分で発明した食べ方・・・。

(´∀` )ノ++←根っからの食いしん坊な人w

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/04/26 00:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
給与大変・・・
 今日は給与の処理が大変だった・・・。

(´・ω・`)

 3月と4月の通勤費がそれぞれの月で日割りだったり、満64歳以上の人の雇用保険料が免除になる事が判明したり、

 更には所属が変わった人が続出したり、締め切りだと言うのにタイムカード出してこない人がいたり、しかもそれが退社した人で連絡が取りづらかったり、仕方ないから代わりにタイムカード作成したり・・・

 手当も日割り計算したり、更には年俸制の為、残業や日割り計算がかなり複雑だったり、そもそも検算用のエクセルファイルが前任者の適当な仕事振りのおかげで未だに手直ししながら使ってたり・・・。

 もう、いっぱいいっぱい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

 でも、何とか今日の期限までに終えましたよ・・・
終わったのが、


夜の10時だったけどね(つ∀` )

まあ、一番面白い仕事ではあるんだけどね・・・でも、ウチの会社・・・給与の締めが2回あるので・・・


3日後に同じ苦労を味わう予定・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 しかも、次も連休突入前で・・・かなり締め切りに追われる予定。

デスマーチですYO!(泣
【2007/04/25 05:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
多忙の最中にあきれる出来事
20070424031719.jpg


昼食べた月見うどん

200704240317192.jpg


夜食の白身魚の海苔弁

200704240317194.jpg


社員F3さんの差し入れでドーナツ(ノ´∀`*)ノ◎

今日は、驚くというか・・・あきれる出来事があった・・・。

┐(´ー`)┌

某所に書きます。
【2007/04/24 03:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
体調が…
20070422222605
今日、体調がイマイチなので日記はこれだけ…。
画像は三崎で見かけた猫。
【2007/04/22 22:26 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
安くて本格的なうどん・ベリーベリー?
 今日は日の出町にやってきました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

街は競馬で盛り上がっていて・・・居酒屋が店頭で焼き鳥を売ってて・・・。

200704220210552.jpg


やっぱ、レバーでしょ!(´∀` )ノ++

200704220210554.jpg


シロもなまらうまー( ゚д゚)ノ

20070422021055.jpg


このうどん屋・・・大分前に言った事があるんだけど・・・・久々に行ってみた。

20070422021054.jpg


かけうどんに生卵を・・・麺が本格的で、カイワレも入ってるし、ダシも本格的・・・味付けは関東風の味の濃さだったけど、それにしては少し上品な感じ。

この本格的なうどんが、300円+生卵50円=350円・・・かなりお手頃価格。

( ゚∀゚)ノ ぱー

200704220210556.jpg


コンビニでプレミアムベリーというヨーグルト飲料を飲んだ。
8種のベリーが入ってるらしい。
大き目のストローが却って飲みにくかったけど、味はナカナカ。

今日も勉強は電車の中でほぼ完了。

速い所、テキスト1冊終わらせたい・・・。

(`・ω・´)シャキーン

パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ! パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
大森 大和 (2001/08)
文化出版局

この商品の詳細を見る

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/04/22 02:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
通信教育順調・愛しい人よ、Good Night
 おかげ様で、行政書士の勉強・・・順調に進んでおります。

(´∀` )ノ++もふもふ

 今日は行き帰りの電車の中で・・・ほぼ今日のノルマ分を終わらせました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜通勤時間を有効活用!!

 今日は所長、S君、営業Fさん、僕の4人でカラオケに行った・・・。

 まあ、メンバーがメンバーなので、今日は色々新ネタに挑戦・・・。

けど、オレンジレンジのラブ・パレードも、EXILEのevolutionもイマイチ歌えなかった・・・アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のテーマ曲「晴レハレユカイ」も何か浮いてしまったし・・・。

(´・ω・`)¶へむへむ・・・。

 で、あまりにうまく歌えなかったので・・・ちょっとストレスが溜まってしまい・・・発散すべく、B’zの「愛しい人よ、Good Night」、松山千春の「長い夜」を熱唱したら・・・かなりスッキリしました。

゜+.(´∀` )ノ¶゜+.゜

 まあ、最後にBUCK-TICKの「JUST ONE MORE KISS」で結局外して終わったんだけど・・・。

ハズシタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 結構、「自分の好きな曲」と「自分の得意な曲」って・・・必ずしもイコールじゃないんだよね・・・。

 ましてや、昔は女性アーティストの曲ばかり聴いてたから・・・うまく歌える方がおかしいw

(´∀`;)あはは・・・。

愛しい人よGood Night... 愛しい人よGood Night...
B’z (2003/03/26)
バーミリオンレコード

この商品の詳細を見る

【2007/04/21 03:59 】 | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スケジュール管理ツール・ポイント狂い
 今日は昨日ほどではないけど、割と仕事は楽だった・・・。

 早く帰ろうと思えば帰れたんだけど、結局エクセルで自作中の「スケジュール管理ツール」をまた改良していた。

 とりあえず、「大ざっぱに数日の仕事の流れが分かるようにするシート」、「いつ、何をやるのか、分かるシート」、「それぞれのスケジュールの詳細」の3パターンを参照・印刷できるようにして・・・オートフィルタで「完了してない仕事」「特定の種類の仕事」のみを抽出できるようにしたけど・・・。

 オートフィルタ使うと、何故かシートの保護が出来ない。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

仕方ないので、保護はせず・・・計算式を消さないよう、注意して使うことに・・・。

 後輩S君にもメールで送っておいた。
気に入って使ってもらえるかどうか、分からないけど・・・自作なので、ある程度痒いところに手が届くかな・・・と。

 けど、まあ・・・自作だから・・・カレンダーみたいにする事はできなかった・・・。
まあ、使い勝手がイマイチだったら、やはりGOOGLEカレンダー使うかな・・・。

 今日はまた、TSUTAYAのWカードを使ってサンクスで買い物をした。
また少しポイント貯まったかな・・・?

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ぽぃんと】

テーマ:エクセル2007 - ジャンル:コンピュータ

【2007/04/20 03:41 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
珍しく… ・ またエクセルツール、プチ開発!?
八時台に帰って来た…

( ´∀`)のーん

仮眠して…起きれたら更新しますw

つづき(´∀` )

起きれた・・・(´∀` )ノ++キャッキャ♪

今日は1ヶ月ぶりに仕事がヒマな平和な一日だった・・・。

(´∀` )ぽけ~*

 まあ、新しいパソコンにMICROSOFT OUTLOOKが入ってなくて、GOOGLEカレンダーで対応しようかと思ってたんだけど・・・やっぱ、

自分でエクセルで管理した方が良くない?( ゚∀゚)ノ

・・・て思って、スケジュール管理ツール(?)自作してみた・・・。

 うーむ、オートフィルタ使って「未達成の仕事だけ抽出」したり、「仕事の種類ごとにスケジュールを出したり」出来るのは便利だけど、細かい情報をたくさん書くのには適してない・・・。

 別シートで管理とかすれば良いかなあ・・・とも思うけど、それもメンドイし、シートがたくさんになってしまう恐れが・・・。

 あ・・・でも、別シートにセル大き目のシート作って・・・スケジュールを管理するデカイシートの方に簡単なタイトルだけ出すようにすれば良いかな・・・と、今少しひらめいた。

( ゚∀゚)ノ ハッチャケタ!

 なんだかんだ、このグループ会社に入った時は、エクセルは「入力と加減乗除」くらいしか分からなかったのに、最近は色んなツール作ってるなあ・・・。

 やっぱ、「必要は発明の母」なんだろうか・・・。
(´∀`*川←発明の母!?

 まあ、今日はそんなこんなで・・・早目に帰って来れました。
久々に仮眠を取り・・・。

すやすや・・・(-∀- )←健やかに眠るへむへむw

少しだけヒットポイント回復しました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

つか、これからもこの位の時間に帰れれば、行政書士の勉強もはかどるのになあ・・・。

とりあえず、一般知識のほうの今月のノルマは達成したので、あと今月は憲法の方を勉強して行きます・・・。

EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付) EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)
EXILE (2007/03/07)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る


EXILEの「evolution」て曲が最近お気に入りです・・・。

TVで放送してた「プリズン・ブレイク」の日本で放送する時のテーマ曲みたいな感じで・・・。

「限界なんて、ただのハードルに過ぎない 超えてしまえば まるで無かった事になる」

・・・なんか、大変な時に頑張ろうという気にさせてくれる曲です。
カラオケで歌おうかな・・・?

(`・ω・´)¶へむへむっ!

テーマ:エクセル2007 - ジャンル:コンピュータ

【2007/04/18 21:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ユーキャン、順調・ケンタ食い過ぎ!
 今日、後輩S君と輸入おねいちゃんが・・・僕がいない時にまたケンカになったらしい・・・。

┐(´ー`)┌ カンベンシテクレ・・・。

 二人ともいくつだっけ・・・って、


26歳じゃん~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ


 僕は子供っぽい所あるけど・・・自分が26歳の頃はもっと大人だったような気が・・・。

 まあ、最もプライベートでは子供っぽかったけど、仕事してる時は

老けてる( ゚∀゚)ノ

・・・って、言われてたけどw (´∀`;)

 それにしても、小学生レベルのケンカで・・・まだ若いから仕方ないか・・・て思ってたけど、よくよく考えたら二人ともそんなに若くないじゃん・・・。

 二人とも似た者同士というか・・・まず、自分の非を認めない、言葉にトゲがある、相手の気持ちとか体面は考えないのに自分はプライド高い・・・。

 けど、今日は所長が二人を責めて怒った時に、後輩S君は泣いて詫びたらしい・・・それに対して輸入おねいちゃんは「だったら辞めます・・・」みたいな態度だったらしい。

 前とちょっと印象が逆転してる感じ・・・。
そもそも輸入おねいちゃんは、すぐヤバいと感じると「怒らないで下さい」とか「女の子だから大目に見て!」とか・・・ズルイ所がある。
そもそも後輩S君に対してだけでなく、敬語を使わない事が多いし・・・。

 まあ、一人っ子だからワガママな所もあるのかも。
結局、今回も「どっちもどっち」な感じ・・・つか、勘弁してくれ!この二人を同時に面倒見るの・・・キツイ、禿げる!

ハゲ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 今日は行き返りの電車の中等でユーキャンの行政書士のテキスト勉強した。
やっぱ、電車の中が一番勉強はかどるなあ・・・他に何もやる事が無い分、集中できる。

゜+.(´∀` )ノ【ゆきゃん】゜+.゜←変わってる人w

 おかげで、今日・・・基礎法学と一般知識の政治の範囲が終わりました・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい!!

 まだまだゴールは長いけど・・・順調に進んでるかも・・・でも、これから飽きが来たり、不足の事態も見越して・・・早め早めで攻めていかないとなあ・・・。

ハヤメ!(`・ω・´)へむへむっ!

 今日はケンタッキーで・・・

20070418030547.jpg


スパイシーチキン(?)と

20070418030548.jpg


てりやきチキンツイスターと、

200704180305482.jpg


もっちりチーズメンチカツバーガー(?)食べた。

一度店で食べます!て言ったのに、再度店員に「テイクアウトですか?」って聞かれたんだけど、理由が分かった・・・。

ツイスターって、めちゃめちゃデカイ!!∑(´∀`)パニョーン

 ええ・・・マックのアップルパイ位の大きさだと思ってたのに・・・


小学校の時の筆箱みたいなデカさ
( ゚∀゚)ノ


・・・でしたw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

【2007/04/18 03:05 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
飲み・血の惨事?∑(´∀`)
今日は急遽所長の鶴の一声で飲みに行く事に・・・今日はなんとなく僕も飲みたい気分・・・。

【じょっき】ヽ(´・ω・`)へむへむ

20070417012837.jpg


カクテル「水玉」(ラムネサワーとなんかのカクテル)

200704170128372.jpg


ナンコツの唐揚げが・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

200704170128374.jpg


串揚げも美味しかった(ノ´∀`*)

20070417012838.jpg


イカの一夜干しは最近マイブーム

200704170128382.jpg


僕がラムネサワー頼んだら、他の二人が立て続けにラムネサワーをオーダーw

20070417012902.jpg


刺し身はエビが最高でした!( ゚∀゚)ノ

200704170129022.jpg


レバーのあまりの美味しさに・・・リアルで

キモッ!( ゚∀゚)ノ

・・・とか、のたまう「へむへむ 34歳」゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

200704170129024.jpg


マンゴースパーク、なかなか美味でした。

200704170129026.jpg


三種餅・・・磯辺最高!あんこときな粉もいい感じ。

20070417012903.jpg


20070417012910.jpg


調子に乗ってにごり酒を・・・しかも、一人で全部飲んだ。

20070417012911.jpg


明太子おにぎり、最高!( ゚∀゚)ノ ンパー!

※この後、梅おにぎりも食べた。

200704170129112.jpg


更にイワシのうるめ干し・・・日本人の幸せ!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

で、たまたま僕が皆のお金を預かって、お会計に行く事になったので・・・コレ幸いとTSUTAYAのWカードでカード払いにした・・・。

しかも、実は今・・・入会したてでポイント2倍キャンペーン中なので・・・300P弱貯まったっぽい。

(´∀` )ノ++うぁーい、うぁーい!!

 帰りの電車で・・・営業のMさん、Hさんと一緒に帰ったのだが・・・Hさんが降りた後、座れたのでU-CANの行政書士のテキストに赤ペンで印を付けながら勉強・・・。(Mさんは向かいの席で寝てた)

 しかし、酔ってたせいか・・・いつの間にかキャップが取れてて・・・。


手が血だらけに~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ


ええ・・・赤インクが手にべったりと・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 それでも勉強しましたよ・・・通勤時間を無駄にしない!が僕のポリシーなので・・・。

 しかし、結構ボリュームあるなあ・・・(´・ω・`)へむへむ!

負けへんでー!( ゚∀゚)ノ←気分は大阪のオバちゃんw

【2007/04/17 02:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
YOU CAN!( ゚∀゚)ノ・Tポイント
 ええ・・・U-CANの行政書士講座、届きました・・・。

゜+.(´∀` )ノ【ゆきゃん】゜+.゜きらきら

 テキスト7冊もある~!∑(´∀`)パニョーン

問題集も同時にやれって~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

 ええ、でもやり切ってみせますよ・・・ただ、簿記は来年以降に回そう・・・とても両方は無理だ。(来年くらいから、僕も教育訓練奨励費?申請できそうだし・・・。)

 早速、「一般知識」と「基礎法学・憲法」の2冊を始めてみた・・・。分かりやすいテキストと言っても・・・そう甘くはない・・・けど、まあ・・・教材としては割りと優良か。

 問題集も選択肢一つ一つに解説が付いてるし・・・。
ただ、おまけで付いてた赤蛍光ペンと、緑のシートは

イラネ(´⊿`)・・・かも。

 蛍光ペンで塗ると、読みづらくなるしね・・・。

 とりあえず、これから勉強頑張っていきます!(`・ω・´)へむへむっ!

 あ、最近・・・TSUTAYAのポイントを集めるのにハマってます。

 Wカードというクレジット機能?が付いてるカードで・・・僕は元々カード払いとか、キャッシングとかあんま好きじゃなくて・・・理由が、利子とか金利とか・・・損じゃん!!て理由。

 けど、TSUTAYAのカードは提携店で提示すると100円に付き1ポイントたまるし、それがガスト、ENEOS(ガソリンスタンド)、そしてメガネスーパーとかで使えるので、最近提示しまくってます。

 また、更にJCB提携店でカード払いにすると、Wカードなら200円につき1ポイント貯まる。なので、闇市倶楽部とかの支払いを敢えてカードにしたり・・・。

 そもそも土・休日に銀行から現金を引き落としたら、手数料がかかる。105円と言えども回数が重なればバカに出来ない。

 なので、逆に経済的なのでカード払いを何回か利用しています。
ただ、現金と違い今月あとどれだけ使えるのか、が分からないので注意せねば・・・。

 (´・ω・`)へむへむ

 まあ、普段と同じ使い方してれば、そう変わらないはずなんですけどね。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/04/16 02:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不二家
 今日、会社の会議でいよいよ僕が苦労して作った有給台帳が皆に渡された…。

まだまだ見やすさには課題がありそうだが、とりあえず可といった所か…。

説明の為に久々に全社員の前で発表…

ドキドキ…(´・ω・`)へむへむ…

 で、皆の心をほぐす為に…アドリブというか、所長に了解無しで突然、「その前にタイムカードの件なんですけど…」と切り出すと、所長が…
Σ(`Д´;)えっ!?

て反応を…w

続けて、「最近、皆さんが素早く提出して頂いてるおかげで、無事処理が進んでいます…この場を借りてお礼を申し上げます…」と言ってお辞儀しました。

こういうアドリブ、結構好きなんです…(ノ´∀`*)←以外と大胆な人w

で、受付中に輸入おねいちゃんが「へむへむさん…」

(;´∀`)ぁぃ?

「浮気かどうかの境界線てどこらへんまでかなあ?」

…なんで、僕の事務の相方って、突拍子もない爆弾質問する子が多いんだろう?

(;´∀`)あせあせ

「本人としては、相手が気になる時点で浮気、パートナーにとっては気になって許せない時点で浮気じゃない?」

…なぜか真剣に哲学チックに答えるへむへむw

あ…別に輸入おねいちゃん…大変な事にはなってないのでご心配なく…(誰が心配するんだろう?w)

会議後、所長達とのお食事会をバックれて、日の出町の不二家へ…

ケーキバイキング中止みたい…

(´・ω・`)へむへむ…

(つω;`)ぶゎっ


20070414194842.jpg


20070414194843.jpg



200704141948432.jpg


仕方なくハンバーグに単品でケーキ付けた…やはり不二家のケーキ美味しかった。

その後、近くのサウナ「ハイランド」でジェット風呂、バイブラ湯で癒やされて…お休み処で二時間近く仮眠…。

(つω`)へむへむ…←メガネ取ったら網元さんそっくりになっちゃった…爆

さて、ぼちぼちユーキャンの行政書士講座届くかなあ…。

(´・ω・`)へむへむ

200704141948434.jpg


200704141948436.jpg


※闇市倶楽部に寄ったのは内緒の話だ・・・。


追伸 ユーキャン、届きました(`・ω・´)シャキーン
【2007/04/14 19:48 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新モス・・・イマイチ?(´・ω・`)
 今日は少し仕事が落ち着いた・・・。(´・ω・`)ホッコリ
 多少プレッシャーのある仕事はあったけど、不動産会社からとりあえず無事書類が届き・・・この後揉める可能性はあるけど、とりあえず一つ仕事は片付いた・・・いや、片付いてないや・・・ホントは。

アッハハ・・・(´∀`;)

 今日は整体へ・・・と、その前にいつものモスバーガーへ・・・。

(((´∀` )ノ トコトコ・・・。

 実は今日からモスのバーガーが味変わるらしい・・・と某所で情報を得ていて・・・試しに新しい味になったテリヤキバーガーとモスバーガーを食べてみた。

20070414014540.jpg


 テリヤキバーガーは・・・タレが甘ったるい。(´・ω・`)

まあ、元々テリヤキって甘ったるいもんだから、ある意味正しい味なんだろうけど・・・個人的には前の味の方がいいなあ・・・。

 モスバーガーは・・・ミートソースが若干「新鮮なトマトな感じ」が強調されてて、少し酸味が・・・。
まあ、コレはコレで美味しいのだけど・・・。

 両方とも、コレはコレでアリかな・・・?とは思うけど、正直前の方が良かった・・・て思う。ネットの意見も「前の方が良かった」って声の方が多い・・・良いという人も手放しで「こっちの方が良い」って人は少ないようだ・・・。

 何となく、味を良くしよう・・・ていうより、コストを抑えようて感じの改良な気がする・・・。
ハンバーグ(パティて言うんだっけ?)も、牛100%から合びきに変えてるし・・・。

 あ・・・でも、ハンバーグ自体は美味しかったかな・・・。

 いずれにしても、他のバーガー屋よりは良いけど・・・前の味の方が恋しい・・・て人も多数出ると思う。

(´・ω・`)へむへむ

 そういや、フレッシュネスバーガー最近食べてないなあ・・・。

(´∀` )トオイメ・・・。

20070414014541.jpg


やっぱ、コーンスープ!(ノ´∀`*)ホッコリ

テーマ:モスバーガー - ジャンル:グルメ

【2007/04/14 01:45 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
(´・ω・`)ネガティブ
 なんか今日も変なプレッシャーに追われて仕事してた・・・。
親会社は現場が見えてないから、直前になって事務のやり方を変更して「残業しないのが前提の事務」に「残業しなきゃ仕事が追っ付かない」状態にしてくるし・・・。

 本社の稟議担当の責任者はこの忙しい時に限って難題を吹っかけてくるし、

 寮の不動産会社とは大家と三つ巴で理不尽な事で逆ギレしてきて、トラブルになりかけてるし・・・。

 ああ、ヤダヤダ・・・。

明日は時間があったら日の出町のサウナでも行って来ようかな・・・ついでに不二家復活祝い(?)のケーキバイキングとか・・・でも、きっと終わらないんだろうな、仕事・・・。

 何となく最近ネガティブ・・・久々に某所書き込もうかな。

(´・ω・`)

 残業中、新人営業のHさんが何か食べに行きましょう・・・て言ってきたので、ラーメンを食べに・・・。

 色々と僕の事を心配してくれてるようだ・・・もっと仕事を輸入おねいちゃんや後輩S君に振ったらどうですか?って言ってくれたけど・・・これでも振ってる方だけど、まだまだ振れない仕事が多くて・・・。

 僕にしか分からない仕事(というか、僕自身も手探りな仕事)も多いし、後輩S君はまだまだ無責任で自己判断で仕事を適当に済ませる所があるからここ一番って時は僕が自分でやらなくちゃならないし、

 輸入おねいちゃんは、ミスが多いのと、集中力が続かないから急ぎの仕事には向いてないし・・・。

 まあ、だからこそ僕がクビにならずに済んでるのかもしれないが・・・おかげで(?)結構「へむへむさんはよくやってくれてるよねえ・・・」て評価を最近皆から頂く・・・いや、いっぱいいっぱいなだけで、そんな自覚は謙遜抜きでホントにないのだが・・・というより、とにかく片付けるのが精一杯。

(つ∀` )
【2007/04/13 02:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
焼き肉(´・ω・`)
20070411214116.jpg


すいません、また肉です…。
(´・ω・`)へむへむ…

しかも食べ放題 (ノ∀`)キャー

職場の飲み会だったんです…

200704112146272.jpg



あけぼの食堂て店なんだけど…メニュー見て気づいた…

焼き肉市場ジャンと同じ系列?∑(´∀`)パニョーン

200704112141174.jpg



まあ、わんこユッケとかまたやりましたけどね…

( ´∀`)ノ++キャッキャ…


200704112141172.jpg


20070411214117.jpg


200704112141176.jpg


20070411214627.jpg


ホルモンとかすごく美味しかったぁ
( ´∀`)うぁぃ

200704112146274.jpg


しかし、最後らへんに新人営業さんが間違えてユッケビビンバ三個頼んで、更に店員がブスッとした態度で「余ってる肉はどうすんですかっ?」とか言ってて…ペナルティー料金払わされそうになって…

全体的に接客が良くなかったので、

もう二度と来ねえ…て感じでした
(´・ω・`)へむへむ



【2007/04/11 22:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
GOOGLE カレンダー・DONUT Q
 なんか職場では、いまだに新しいパソコンがあるのに、そのパソコンをネットにつなげちゃいけない状態がずっと続いてて・・・。

タカラノモチグサレ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 で、新しいパソコンにはMicrosoft Outlook(Outlook Expressではありません、念の為。)がなくて・・・何か代わりのスケジュール管理ソフトないかな・・・と探してたら、家にあったGoogle活用の本に、それらしきサービスが・・・。

 GOOGLEカレンダー!!!( ゚∀゚)ノ

 GOOGLEでアカウントを取得して・・・様々なサービスを使えるようにして・・・早速、Googleのトップページに日替わり(?)の猫画像が出るようにして・・・。

(ノ´∀`*)にゃー!

 で、GOOGLEカレンダーの使用開始!
Microsoft Outlookのデータを移行できるはずだったが、CSVファイルに何故か変換できない・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)

 仕方なく、一件一件コピーして入力した。

メンドイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 まあ、おかげで・・・家からも仕事のスケジュールが確認出来るようになりました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

 しかし、Googleはどんどん便利になるなあ・・・。

 あと、ブラウザはLUNASCAPE4を使ってたんだけど、動作がかなり重い・・・そこで、家と同じDONUT Qを使うことに・・・。

 やっぱ、軽いよ・・・DONUT Q!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

つか、lunascapeが重いんだけど・・・(´・ω・`)

 あ、でもIEと別に独自にお気に入りを保存できるし、RSSでblogの更新とかをチェックできるので、たまに使うけどね・・・。

 職場では、いっぱいいっぱいの時に所長が片っ端から仕事を振ってくるので、

ヽ(`Д´)ノ←半ばキレかけてました・・・。

 きっと待機してる社員さんは・・・僕が怖い人だと思ってるかもしれない。

コワイヒト・・・?(´・ω・`)チョボーン

 まあ、明日は飲み会があるので・・・チョイ誤解(?)を晴らそうかと・・・。

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

【2007/04/11 02:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PASMO
20070409220752
今日から定期券がPASMOになった。
タッチアンドゴー!( ´∀`)もふもふ
タッチアンドゴー!( ´∀`)ノ+うぁーい、うぁーい

ええ…みやっちがSUICA使ってた時は、なぜかムカついたけど…笑
便利です…でも、まだなんか使い慣れない感じ。
(´・ω・`)へむへむ
今日は仕事中頭痛がヒドくなったので、残業早めに切り上げて帰った…(と言っても8時過ぎだけど…)
帰りにポルタのペッパーランチでハンバーグアンドポークソテーを…

ここは、ハンバーグもなかなか美味しいな…
( ´∀`)もふもふ
【2007/04/09 22:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
亀・みうら湯
 今日は、ねちょり君の車でみうら湯行ってきました・・・。

(´∀` )のーん

とりあえず、駐車場に車停めて・・・大岡川の周りを散歩。

20070409033848.jpg


200704090338484.jpg


200704090338482.jpg


ここ、亀いるんだよねー・・・・(´∀` )もふもふ

・・・て思ったら、

たくさんいた~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

こないだ、プカプカ泳いでる亀・・・1匹だけ見かけたことはあるんだけど、


1匹いるんなら、亀の大量発生

ありえるよねー! (´∀` )+だーっはっは!

なんて、冗談で言ってたら・・・あっちにも亀、こっちにも亀・・・。

そもそも、亀なんてペットショップで売ってるモン・・・てイメージしかないから、プカプカ泳いでる姿が新鮮でした・・・。

 桜も散り始めてたけど、その散る花びらがきれいでした。
大岡川の下の方にも降りて歩いてみた。
草むらににゃーがいたけど、遠すぎて写真撮れなかった・・・。

ニャー・・・(´・ω・`)へむへむ

 その後、みうら湯にて・・・今日は男湯が「さっぱり湯」で・・・。
寝湯、大海の湯、美白の湯・・・と堪能して・・・今日はまだ寒そうだったので僕は、露天はパスした。

 で、肺が弱いせいもあり、すぐのぼせるので・・・早目にあがった。

20070409033849.jpg



その後、食堂にてお食事・・・。

200704090339072.jpg


20070409033907.jpg


僕は、まぐろ重と、そばのセット、ねちょり君はカツ重を・・・更に二人で五穀豆腐を頼んだんだけど、この豆腐が・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

ポン酢がきいてて・・・豆腐好きでもない僕も絶賛のウマさ!

200704090339074.jpg


ソフトクリームも、濃厚なバニラが・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

あ、網元さーん!今日は肉は食べてないよー!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

※でも、ソフト食べまくったし、決して健康的じゃない気がする・・・汗

→]八倒放浪記
→今日、ねちょり君と少しだけ話題になった、僕が勝手に師匠とあがめる葉桜深月さんのBLOG。
今はほぼ休止状態だけど、僕が書く日記はかなりこの人の影響を受けました。

ちなみに、僕は信長の野望Onlineはやったことないっす・・・それどころか、普通の信長の野望すらやったことないっす・・・むしろ三国志とかやってました(しかも、割と初期のやつ)

その辺のゲーム知らなくても、日記が顔文字満載で笑えるので必見のBLOGです。
再開して欲しいなあ・・・。(´・ω・`)へむへむ
【2007/04/09 04:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Tポイント・おぢいさん救出!
 今日はガソリンスタンド、ガストでTSUTAYAのポイント貯めまくりましたw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

 今日、ボランティアでまた三崎に行き・・・そろそろ帰ろうかと思って周辺をうろついてたら、突然近所の民家から、か細い声で

「た~すけてくれ~!!」

マタマタ、ゴジョウダンヲ・・・!(´∀`;)もふもふ

すると、もう一度・・・

「た~すけてくれ~!!」

ホントに助け呼んどる~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

「大丈夫ですかぁ~~?」と呼びかけて、民家の中へ・・・。

おぢいさんが半裸で倒れとる~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

車椅子から落ちて、はいずってるうちに苦しい体勢になって、二時間ほどその状態だったらしい・・・。

とりあえず、僕も

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー←こんなんなって・・・

近所の家のチャイムを鳴らしたけど、誰もいない・・・(その家がおじいさんの親戚というか、ご家族が住んでる家だったらしいが)

あちこちチャイム鳴らすも・・・時間は夜の10時・・・片田舎だし、皆寝てるよなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 とりあえず、僕は足を踏ん張れないのでおぢいさんを抱えられないと思ったので、友達のK君を呼び・・・おぢいさんを抱え起こして・・・とりあえず、座る体勢にしてもらった・・・。

 おぢいさん、かなり涙目になってて・・・ああ、気づいてあげられて良かった・・・僕自身の力で抱え起こせなかったのがチョイ男として情け無いけど・・・とにかく良かった。

 僕自身も、過去大学入学前に手術した右ヒザが悪化して炎症を起こし、高熱を出して・・・近くで寝てた弟に助けを求めたけど、声が出なくて気づいてもらえなかった事があって・・・その時の絶望感が甦って・・・。

 だから、気づいてあげられて良かった・・・いや、もう少し早く気づいてあげたかった・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 とりあえず、ボランティアの先輩にアドバイスをもらい、ある程度体勢を直してあげて、イザという時に電話できる状態にしておいて、帰ることに・・・。

 で、もう1件だけ近所の家に行ってみてチャイムを・・・。

デタ!( ゚∀゚)ノ

 こういう場合、ご近所さんの方が事情をよく知っているものだ・・・そう思って片っ端から当たってたのだが、反面「最近は治安も良くないし、こんな夜更けに30過ぎの怪しげな男が突然やってきたら、誰だって警戒するよなあ・・・」「昔と違って、近所づきあいも希薄になって来てるから、力になってもらえるかなあ・・・?」と不安だったけど・・・頼って正解だった。

 とりあえず、近所に住むご家族が戻ってきたら伝えてくれるとの事。

 そのご近所さんの情報によると、そのおぢいさんは頑固者らしく・・・近所にいるご家族の助けを頑として求めないそうだ・・・。

 明らかに、老人ホームや病院に行った方が良いだろう・・・てレベルの身体っぽかったけど、それでも自宅にいるのはそういう事情もあるのかな・・・と思った。
まあ、気持ちは分からんでもないけど・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 それで帰途についたのが夜11時頃・・・雨の中、原チャリで帰って・・・家についたのが、12時チョイ前・・・。

死ムカト、オモイタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 今後、そのおぢいちゃん・・・同じ事を繰り返すでしょう・・・。
今日助けても、根本的な解決にはならないでしょう・・・でも、僕は知っている。
とりあえず今日助けられた事が、大事なのだ・・・と。

 まあ、結局ほとんどK君に助けてもらったから・・・大半はK君のお手柄だけどね

(´∀`#)>

 ちょっと自虐的かもしれないけど・・・やっぱ「一人の人を助けられる人になりたい」てのは僕の課題かな・・・まだ、その辺では納得が行っていない・・・自分自身に・・・。

20070408015318.jpg


自販機で買ったんだけど・・・ここ数年やっと野菜ジュースが飲めるようになった僕ですが、この伊藤園の野菜ジュースは、格別に甘くて美味しい!
( ゚∀゚)ノ

20070408015319.jpg


帰りにコンビニで買った・・・(´∀` )のーん

リラックスギャバていう紙パックジュース、ライムレモン味で、かなり癒される。

( ゚∀゚)ノ パー!

【2007/04/08 01:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寮の応対・しゃぶしゃぶ温野菜
 今日は、千葉から横浜に異動になった社員さんの応対をした・・・。
つうか、定時に帰る予定だったのに、所長がギリギリに仕事を振って自分は帰ってしまった

(´・ω・`)へむへむ

 で、その社員さんは自分の入る寮を見に行ったらしいんだけど、防犯面や、中の汚さなど・・・ちょっと期待ハズレというか、悲惨な状況だったらしく、かなりブルーになってました。

 せっかく頑張って稟議を通したのに・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 おかげで帰りそびれて・・・営業所のPCでハンゲームの麻雀を少しやってから帰路へ・・・。
ええ、今日辺りから少しだけ仕事に余裕が戻ってきました。

 で、せっかくの金曜日なので・・・前々からしゃぶしゃぶを食べたかったので、温野菜というチェーン系の店に・・・。

20070407034231.jpg


豚ロース、牛しゃぶを単品で・・・白菜もオーダー。

200704070342324.jpg


20070407034232.jpg


200704070342312.jpg


200704070342322.jpg


豚カルビを追加オーダー!( ゚∀゚)ノ

昆布だしがきいてて、そこそこ美味しかった・・・。
肉自体はそんなに良い肉でもないけど・・・なんせダシが良い・・・また食べたくなったら来よう・・・値段もこんだけ食べて、コーラも飲んで2,000円チョイだし。

次は豚シャブ食べ放題にしよう・・・。
どんこ(シイタケ)もあったし、次はまた色々と試してみよう。
てか、すき焼き風にもできるっぽいし、2種類のスープを選んで同時に食べられるみたいだし。

20070407034246.jpg


200704070342462.jpg


家に帰って・・・アールグレイの紅茶を淹れた・・・。
母にもはじめて飲ませた。

やっぱ、LUPICIAのアールグレイはよいなあ・・・でも、個人的にはこの「アールグレイ・タージリン」よりも、普通の「アールグレイ」の方が良いかも。

→はっちゃん、夜の大運動会|はっちゃん動画|はっちゃん日記|写真家八二 一と飼い猫はっちゃんの写真で綴る楽しい毎日
→この慌しい動きがはっちゃんの魅力(ノ´∀`*)
【2007/04/07 04:31 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新メガネ・ポカ・ユーキャン
 今日、新しいメガネが出来上がった!

20070406023909.jpg



(ヽ○∀○)ノ

 少しだけ度が上がった・・・やはり、メガネ着けた上で右が1.0、左が0.75とかになるっぽい・・・。

 更に、OA対応レンズで・・・パソコンやってても疲れにくくなるっぽい・・・若干色入ってるので、僕の苦手な強めの光も少し遮断されるっぽい・・・。

 けど、メガネやさんは「そんなに色は目立たないと思います・・・」って言ってたのに・・・一発で営業所のみんなに「色つき?」ってバレた・・・。

メガネヤチャン、ウソツキ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 そして、今日一つデカイポカをした・・・(´・ω・`)
 今日中に送らなければいけない書類が宅急便の締め切りに間に合わなかったのだ・・・。
それを所長に言ったら・・・青ざめてて・・・。
なんか、いい方法ないか・・・?て話になって、「そういや、丁度大阪のHさんが横浜に来てるから、帰りに持っていってもらったら?」と提案・・・しかし、Hさんつかまらず・・・。

_| ̄|○

運送屋とか、バイク便とか色々あたって・・・結局バイク便に頼もうか?と話し合ってたら・・・Hさんと電話がつながった!

( ゚∀゚)ノ ヤター!

何とか持って行ってもらえる事になりました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

 つか、最近色んな仕事が山積みでいっぱいいっぱいです・・・。
量自体は大したこと無いかも知れないけど、急ぎの仕事が複数あるので・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 あ、ウチについにユーキャンの資料が来ました。
教育給付制度は、雇用保険に加入してた時期がギリギリで連続して三年に満たない為、給付されないっぽい・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 まあ、来年簿記とか受けるときにはもらえるかな?
丁度今、新しい教材が出来た時期らしいので、ボチボチ申し込もうと思ってます。

(`・ω・´)へむへむっ!
【2007/04/06 02:43 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
死の行進・Sさんラスト
 今日、輸入おねいちゃんが出社して来た・・・しかし、明らかに顔色が悪い・・・。

 無理せず帰るように言ったけど、彼女は残って頑張った・・・。
ソレを見て、所長も彼女を評価したようだ・・・。
まあ、最初らへんの「わかんない~」とか「やだ~!」とか言ってた頃に比べたら、責任感は出てきたのかも。

 逆に、後輩S君は・・・僕が仕事一杯一杯なのを見ても、自分は早くとっとと帰ってしまう・・・冷たい。
仕事をふっても、「いや・・・わからないので!」とか「明日は忙しいので!」とか断ろうとするし・・・。

 いや、あんだけ頻繁に休憩行ってるんだから出来るだろ?
と思うのだが・・・。
まあ、数年前の僕もそんな感じだったから人の事は言えないけど。

 しかし、彼はいつも褒めると次の日何かやらかすよなあ・・・。

(´・ω・`)・・・・・。

 今日は、営業所のメンバーや待機してるメンバーは花見に行ったらしい・・・僕は今、慣れない新しい義足で長距離歩くのは自殺行為だし、仕事もいっぱいいっぱいだったので、辞退した。

 で、とある仕事で・・・所長に「このまま普通に処理すると、所長のクビが危ないかもしれません」てメールで相談したら・・・その場にいた人曰く・・・所長はかなり怖い顔してたらしい・・・。

 でも、決して脅しではなく・・・本当にそのまま処理してたら危なかったと思う・・・結局何とか打つ手を考えて、対処する事になった・・・けど、まだどうなるかわからない。

 そんなこんなで・・・色々と課題が片付いてきたのだけど、結局10時半くらいまで残業・・・。

 そして、今日で結局人事Sさんは辞める事になった。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 所長は彼をかなりこきおろしてたし、確かに迷惑を蒙った事もあったけど・・・それでも、やっぱ僕にとっては仲間だったし、本当に同情するし、切ない・・・。

 ただ、所長は所長の立場として・・・判断は正しかったのだろうとも思う・・・けど、もう少し「育てよう」という意識を持って育てればいい人事さんになったと思うんだけどなあ・・・勿体無い・・・。

 彼自身もかなり悩んだっぽくて・・・今日、ずっと声が小さくて・・・見てて痛々しかったし、何とか元気出して欲しいと思った・・・。

 頑張れ、Sさん!!(`・ω・´)へむへむっ!
【2007/04/05 03:35 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
頑張り・モチベーション
 どうやら、輸入おねいちゃんは食中毒の疑いがあるらしい・・・。

ヘンナモン、タベタ?(´・ω・`)へむへむ

 明日も来ないとなると・・・チョイ大変だなあ・・・。

けど、今日所長が・・・

(`Д´;)ノ 「今、事務は・・・へむへむさんにかなり負担してもらってる」

・・・と、ちゃんと評価してくれている・・・ここは頑張り所だな。

(`・ω・´)へむへむっ!

 この所長は人間的に ん?って部分も多いが、「やった分だけ評価してくれる」のが最大に良い所だ。

 そういや、最近後輩S君がかなり頑張ってくれている・・・。

 もう、既に僕の右腕を通り越して、僕が出来ない所にまで手が届く仕事振りだ・・・。
今やいなくてはならない存在。

 後輩が自分以上の存在に成長するのは・・・僕としても達成感がある。まあ、僕もうかうかしてられない・・・てのはあるけど、まだまだ事務の電子化とか、フリーソフトの活用など・・・僕にしか出来ない仕事はまだまだ一杯あるので、負けるつもりはない。

(´∀` )+きらーん!

 でも、僕は彼の頑張りを素直に評価し・・・いつも「ホントにありがとう・・・助かるよ」の一言を忘れないようにしている。

 この一言が大事だと思っている。

 自分もそう言われれば「よし、頑張ろう!」と思うし、彼にも「頑張った分だけ評価はされるものだ」ってのを体感して欲しいし、また彼自身が後輩にそう接して欲しい・・・。

 そう、今ウチのグループ会社全体に足りないものって、こういうモチベーションではないか・・・そう思っているので、まずは自分の身の周りからそういう文化を創っていきたいな・・・と、何となく偉そうな事を言ってしまいましたが、ぼんやりとそんな事を考えてます。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

 今日は残業で・・・給与の処理が思ったより早く片付いたのだが・・・ねちょり君がたまたま横浜に出てきてると言うので、一緒に「ひさご」という店で飲むことに・・・。

20070404024338.jpg


200704040243388.jpg


20070404024347.jpg


200704040243386.jpg


イカの一夜干し・・・結構美味しかった。

200704040243384.jpg


きんちゃく餅(おでん)最高!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

200704040243382.jpg


何となく、刺し身も食べたくなった(ノ´∀`*)

200704040243472.jpg


何となく、ラムネ(ノンアルコールw)も飲みたくなったw

(ノ´∀`*)←ラムネ大好き

200704040243474.jpg


今日のイチオシ・・・海苔茶漬けが、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした。

ねちょり君は鮭茶漬けを・・・二人ともシソは好きではないのだが、

(´∀` )<シソって、やっぱ大事なんだねえ・・・。

(◎∀◎ )<オレも、シソは嫌いだけど、絶妙にマッチしてて、またダシも味わい深くて・・・。

(´∀` )<うんうん、ダシが何とも言えない味わいで・・・って、

(´∀`;)<何か僕ら、料理評論家みたいだねーw

・・・と、二人で苦笑しましたとさw

トサ・・・?(´・ω・`)へむへむ

帰りに、ねちょり君を見送りに相鉄の改札まで行って・・・「ぺろーん!」とか「ぽよーん!」とか酔って意味不明の会話をしてると・・・

会社の同僚、F3さんがっ! 
∑(´∀`)アニョーン!


偶然、目の前にいて・・・まあ、向こうは気づいてなかったみたいですが・・・。

危うく僕のシリアスなイメージが崩れる所でした。
(´∀`;)ノ

※元々、そんなイメージありません・・・。
【2007/04/04 03:28 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
デスマーチ・パワフルノリ弁
 今日は、契約満了で営業所に待機となった社員さんがうじゃうじゃいた・・・。

ジンコウミツド・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

 で、仕事は輸入おねいちゃんは風邪で休むし、出張交通費の処理はあるし、決算書類の提出はあるし、給与はあるし、稟議はあげなきゃいけないし、パソコンの移行m・・・

ヽ(`Д´)ノウワァン

ええ・・・10時まで残業しました_| ̄|○

20070403023433.jpg


夕食にかなり豪華なノリ弁買った・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

けど、今日は・・・営業所の中が暑くて・・・やる気がかなり低下してました。

(´+ω+`)アヂー

よくやった、自分!おつかれ、自分!!

ジガジサン・・・?∑(ノ∀`)パニョーン
【2007/04/03 02:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
けいく・アールグレイまた不発(´・ω・`)
 家にいた・・・(´∀` )のーん

天気悪かったしね・・・(´∀` )++←マイペースw

 でも、所用でチョイ原チャリで出かけて・・・さびれた100円ショップを見つけて、衝動買いしてきたw

 ついでに、100円ケーキショップ(といっても130円くらいw)で小さいケーキを家族分購入・・・。

20070402011850.jpg


 プリンは箱に入れる寸前にガスバーナーで表面をパリッとしたカラメルの膜に・・・。

 ついでに、アールグレイの紅茶飲もうと思ったんだけど、昨日買ったLUPICIAのじゃなくて、家に置いてあった古いアールグレイの紅茶を・・・。

イマイチ・・・(´∀`;)アニョーン

 やっぱ、LUPICIAのじゃなきゃダメだな・・・。

(´・ω・`)へむへむ

晩御飯に母が菜の花寿司(?)を作ったのだが、酢が全然きいてなくて、父が・・・

(三゚д゚)ノ< なんだ、こりゃ!?寿司でもないし、混ぜご飯でもないし・・・。

・・・とボヤいてたので、ウケてしまったw(´∀` )クスー

 さて、明日も仕事で大変な作業が一杯・・・死なない程度に頑張るかぁ~!

(つ∀` )モフー
【2007/04/02 01:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
桜づくし・メガネメガネ・・・。(´・ω・`)ノ@@、
今日はまず、弘明寺駅の千円カットでカリアゲに・・・。

(´∀` )>++すーすー!

その後、「濱うさぎ」ていう和菓子屋で甘酒を飲み、大岡川の桜を見に・・・。

200703312229182.jpg


20070331222918.jpg


時間的に、次第に夜桜に・・・。

20070331222916.jpg


070331_1756~0001.jpg


070331_1758~0002.jpg


070331_1747~0001.jpg


骨付きフランクと、焼き鳥、そしてみたらし団子が目の前で焼かれたヤツを食べて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

焼きたての団子なんて、滅多に食べられるもんではない・・・。

キチョウ・・・(`・ω・´)へむへむっ!

その後みうら湯へ・・・。

寝湯・座り湯・ミストサウナ・大海の湯・バイブラ湯・・・といつものコース。

あ、そうそう・・・リフレッシュする為に酸素バーやってきました。

サンソ、サンソ・・・(´∀` )ノ++キャッキャ♪

20070331222917.jpg


血中酸素濃度、少し上がったっぽい・・・(´∀` )ノ++キラキラ

200703312229172.jpg


風呂上りは、桜餅セットにさくらソフトクリームと桜づくし・・・。

けど、席まで持ってくのにお盆とソフトクリーム・・・。

モチキレナイ・・・(´・ω・`)へむへむ

困りました・・・w

店員さんにソフトクリーム用のスタンドもらって・・・強引に運びましたw

その後、お休み処で・・・

オヤシミ・・・(つ∀` )モフモフ

少し寝て・・・。

横浜駅へ・・・(´∀` )ノ GO!

LUPICIAでアールグレイ・ダージリンを購入・・・。
閉店間際だったけど、強引に購入w

更に、メガネスーパーへ・・・。

隣の安いメガネやが閉まってたので、後日来ようかと思ったけど、とりあえず覗いてみる事に・・・。

で、結局ココで買うことに・・・(TSUTAYAのポイントも溜まるしね・・・)

フレームは今のに近い感じで・・・で、レンズはパソコンやってても疲れないレンズに・・・。

で、視力とか測ってもらったんだけど・・・右1.0、左0.75・・・って、アレ?4年前より良くなってる?

へむへむ?(´・ω・`)>???

あ、メガネかけた時点での視力って事かなあ?(´∀`;)

 来週、出来上がり予定・・・楽しみ。

ワクワク・・・(´∀` )もふもふ

道中、ちゃんと寮の解約の勉強とかもした・・・。

 あ、そういやユーキャンの行政書士講座・・・資料請求しました。
昇給から1ヶ月経って、予算的にもなんとかなりそうなので・・・。

帰り際、西口エスカレーター近くの喫茶店でミートソースとアールグレイを・・・。

20070331233522.jpg


20070331233523.jpg


 アールグレイと言っても、店によって当たり外れあるんだなあ・・・。
 こりゃ、買ってきたアールグレイ・タージリンで楽しむしかないな・・・まあ、この店はコーヒーに力入れてるっぽいし。

 ミートソースも・・・(´∀`;)あはは

リプトン アールグレイ ティーバッグ 15パック入り (6入り) リプトン アールグレイ ティーバッグ 15パック入り (6入り)
()
リプトン
この商品の詳細を見る


 このアールグレイ・・・ティーバッグだけど、かなりオススメです。
まあ、LUPICIAのティーバッグには及ばないかもしれないけど・・・。

→ルピシア:世界のお茶専門店

→ネットや電話・FAXでも注文できるっぽいです

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2007/04/01 03:26 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
