【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
渋皮マロンパン・牛丼・行政書士ヤバイ
20070530224346.jpg


20070530224348.jpg


今日は輸入おねいちゃんが頑張って、出張費精算の仕事をほぼ一人で片付けてくれた・・・。

最近、大分戦力になってきたなあ・・・。
で、またコンビニへ・・・。

テコテコ・・・(((´・ω・`)ノ         【しぇぶん

オリエンタルラジオがプロデュースした、渋皮マロンのパン・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

200705302243482.jpg


後は、またサラダ・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←良くも悪くも凝り性な人w

で、今日は厄介な残業をするハメに・・・。
元々僕の担当分野ではないので、手探り・・・頑張ってやったけど、アレで良かったのかどうか・・・かなり疑惑。

(´・ω・`)へむへむ

200705302243484.jpg


所長が牛丼おごってくれた。

(´∀` )ノ++ うぁーい!

ホントは生卵+つゆだくなら完璧だけど・・・ぜいたくは言えない。

でも、最近普通に牛丼を食べられるようになった事に感謝しないとなあ・・・。


アンガトニャン・・・(´・ω・`)へむへむ

帰りは所長が車で送ってくれた・・・。
ホントは電車で帰ったほうが早いし、勉強も出来るんだけど・・・皆で送ってもらうのもナカナカないので、ワイワイと帰る事に・・・。

まあ、楽しかったですけどね・・・。
けど、行政書士の勉強・・・スピード的には捗ってるんだけど、内容的に課題が残っており・・・焦る。

(´・ω・`)へむへむ

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

【2007/05/31 03:41 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一転、野菜狂い?
キミガイナイ・・・(´・ω・`)へむへむ


・・・へむへむです!(/挨拶)

 今日は割と順調に仕事終わった・・・(´∀` )のーん

久々に輸入おねいちゃんとコンビニへ・・・。

テコテコ・・・(((´∀` )ノ       【こびに

へむへむ・・・(´・ω・`)ノ【チキンカツ】

へむへむ・・・(´・ω・`)ノ【ちょれぎ】



・・・て事で、チョレギサラダ買いました。

20070529204114.jpg


・・・何となく、最近野菜がマイブーム・・・。

美味しいから、というより・・・狂ったように、はむはむ食べてる感じ。

まあ、チョレギサラダは美味しかったけどね・・・。

そのうち、休日にでも「フレンチドレッシング」自作してみようかな?
なんか、小学校の調理実習で作って、美味しかった思い出があるので・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

とはいえ、最近焼肉さかいに「牛ユッケ」が復活したらしいので、ちょっと気になる・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←焼肉さかいモバイル会員?な人w

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

【2007/05/30 02:04 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
黒ブチのネコ・ご立腹(`・ω・´)
20070529022511.jpg


200705290225124.jpg


200705290225122.jpg


20070529022512.jpg


整体の帰りに僕の好きな「黒ブチのネコ」見つけた・・・。

(´∀`#)デッレェ~

整体に向かう前には相鉄ムービルの喫茶店で久々にカレーを・・・。

20070529022513.jpg


慌てて食べたけど・・・ここのカレーはそこそこ美味しい。

今、Coco壱番屋の次くらいに好きかも・・・。

今日は仕事で、かなり所長からプレッシャーをかけられた。

営業Hさんが稟議をあげたのと違う店で商品を購入して・・・あわや自腹?て状態になって・・・。

あえてスレスレの方法を思いついたけど、それは言わず・・・所長に「どうしましょうか?」って相談して別の方法が無いか模索したんだけど・・・所長から

「何でもかんでも聞くのではなく、ある程度案を考えてから相談してください」と言われた・・・。

いや、ギリギリの案出したら、絶対「その方法で!」とか言うでしょうが!!だから敢えて言わなかったんだい!

・・・けど、まあ・・・それでも案を考えろって言われるんだろうなあ・・・結局そのリスクのある案も使えないことに気づき、他の方法を親会社に聞いたんだけど・・・。

そもそも、そうならないようにあらかじめ買出しに行くメンバー全員に「この店で買って、領収書はこういう風に書いてもらって・・・」って指示出しておいたのに、明らかに「後で何とかなるだろ?」って適当に考えて「違う店で買ってきた」のがミエミエなのに、フォローするのはバカバカしい・・・。

まあ、買出し中心者のHさんは嫌いではないから、フォローするけどさ・・・。

正社員になったから、プレッシャーは厳しくなりつつある・・・けど、それならこっちはこっちで、注意事項とか厳しく言おうかな?などとチョッとキレかけてる、へむへむであった・・・。


(`・ω・´)へむへむっ!

そもそも、今日の給与の締めも所長の勇み足な判断で余計な仕事が増えて処理がかなり遅くなったし・・・。

これからストレス溜まりそうだなあ・・・行政書士試験、頑張ろう(色んな意味で)
【2007/05/29 02:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
体力回復待ち。・゚・(ノд`)・゚・。・ダービーで!
 今日は一日中寝込んでた・・・頭痛もしたし・・・しばらく様子見たけど、結局・・・頭痛薬飲んだ。

 TVで日本ダービー見た・・・詳しくは、僕の友人のねちょり君のBLOGとかに書いてあるかも。
(あ、でもねちょり君の所は・・・どっちかというと予想メインかな)

→鉄砲駆け(ねちょり君のBLOG)

なんか、日本ダービーに「ウオッカ」という牝馬(メス馬)が何年ぶりかに登場して・・・なんと、優勝してしまったのだ!

まさか、優勝するとは・・・牝馬が出走という事で珍しいから皆実力を度外視して馬券買うだろうから・・・逆に他の馬を買ったほうが得かなあ?て思ってたんだけど・・・。

実力以上に人気のある馬が出走する時は、他の実力馬を買うほうがお得なのです・・・(例 ハルウララ)

でも、あのゴールまでの直線の圧勝ぶりは見事だった。

海外のレースに挑戦するそうだが、結構イケるかも!?

その日は皇太子が観戦に来てたらしいが、皇族が来た時は「オウ」とか「ロイヤル」とか、皇室関連の名前のついた馬が勝つのだそうな・・・。

で、ウオッカが勝ってから気づいた。

ウオッカを逆から読むと・・・「カツオウ(勝つ、王)」


超ロイヤル~~!!( ゚∀゚)ノ←バカw


2着が「アサクサ『キング』ス」
3着がオー(王)の付く名前の馬だったと思う。

恐るべし・・・ロイヤルジンクス。

ま、こじつけだと思いますけどねw(´∀` )++

昨日は、バーベキューで体調悪かったんだけど、そんな中色んな人にご心配頂いた。

 輸入おねいちゃん始め、女性陣にはかなり心配されたし、
社員リーダーの人達もとても気遣ってくれた。

 特に、顔が怖くてあまり話したことのない、Nさんが・・・心配してくれた上に、落ち着いてから

 「へむへむさん、いつも仕事お疲れ様です!」って言ってくれて・・・ちゃんと会話したの、この一言くらいだったけど・・・とてもうれしかった・・・。

 とまあ・・・良いこともあったんだけど・・・来年は、やはり参加するのやめよう・・・心配かけるし。
【2007/05/28 02:10 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
案の定・・・
 今日のバーベキュー、案の定駅まで歩かされたおかげで、肺がチョイ苦しくなり、呼吸がキツくなった・・・。

 現地についてしばらくテーブルでうずくまってたが、しばらくしたらやっと落ち着いた・・・けど、



もう、来年以降は、絶対に行かねえ!!ヽ(`Д´)ノ


調子悪いので肉も酒もほとんど口に入れなかった・・・。

まあ、唯一の救いは仲良しの社員Sさんと久々に話した事かな。

結構、変わり者というイメージが強い人なんだけど、かなり性格のいい人で・・・割と一緒にいて楽しい。

そういや、去年のバーベキューも一緒に騒いだっけか・・・。

あと、前任の事務(つまりはへむへむの先輩)のIさんも体調が悪い中、参加してて・・・久々に色々話した。

この人も、かなり人間の出来た人で・・・本当に尊敬する・・・。


この会社、所長以外はかなりイイ人ばかりなんだがなあ・・・。


会うと仲良しだけど、メールではケンカ(?)みたいになってる不思議な関係のMさんとも話したんだけど・・・僕や輸入おねいちゃんが社員さんにメール送る際に「気遣いの一言を添える努力」をしてるのを評価してくれてて・・・。

果たして、これで良いのか?と常々思ってたので・・・ちょっとうれしかった。
まあ、この人も話してて面白い人だしね・・・。

帰りは10年間勤務したOさんの退職に伴う歓送会があったみたいなんだけど、体調悪いので、営業Mさんの車で送ってもらった・・・。

で、帰りに営業MさんがCD?流してたんだけど・・・チョイ微妙に懐メロで・・・たまたま心に沁みる曲流してて・・・曲名は忘れたけど、その歌詞の事を営業Mさんが

「へむへむさん・・・もし、好きな人に『貴方、私の幻を愛したの・・・』て言われたら、どうします?」て聞かれたんだけど、


ヽ( ゚д゚)ノ「『え?』って答えると思う・・・」←ムード台無しの人w


いや・・・実際意味分からないし・・・w
歌詞だったら素晴らしいと思うけど、実際コレ言われたら「何ソレ?どういう意味?」って聞くと思う。

まあ、そんなこんなで疲れた一日でしたよ・・・。

(´・ω・`)へむへむ

某所も更新するかな・・・。
【2007/05/27 03:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
尻ぬぐい・気の進まないBBQ
いやー、今日は疲れた~!

変に気を遣ったり、無理難題だったりする事が多くて・・・。

20070526021830.jpg


よかとこという店で醤油トンコツ食べた・・・。
まあ、月1以上醤油トンコツは行かないようにしないとなあ・・・なるべく。

(´・ω・`)へむへむ

今日、社員さんが電話とってくれたのはいいんだけど・・・それを輸入おねいちゃんに伝えてなかったが為に、後輩S君が22時まで残業するハメに・・・。

でも、S君は最近よくやってくれてるよ・・・。

僕も、聞いてないよ~~て感じの作業に追われてた・・・。


原因は・・・主に、所長のミス・・・(´ノ∀`)コソーリ


明日は、会社の会議のあと、二俣川でバーベキュー・・・下手すると、その後送迎会をやるとか、所長がものすごい事をのたまったので、死の一日になりそう・・・。


イキテ、カエレナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


足、悪いっちゅうのに、歩かされそうだったから・・・所長に「明日、参加やめようか真剣に考えてます」てメールしたら

「迎えに行かせるから、大丈夫ですよ」て返信来た。

できれば、行きたくないのだけど・・・(;´ノ∀`)コソーリ

だって、あんま・・・行ってもうれしい事なんも無さそうだし・・・去年はそこそこ楽しかったのだけどね・・・疲れるだけな気がする。

昨日、休みもらったのが不幸中の幸い・・・ああ、我ながら明日は不機嫌になりそうで怖い・・・。

(´・ω・`)
【2007/05/26 03:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
病院無駄足・カレー・野菜サラダ
 今日はお休みをもらって・・・金沢文庫駅近くの肺の病院へ行ってきた。

実は先月肺のCTを撮る予定があったのに行き忘れてて・・・受付に電話したら「では、外来へ・・・」て言われて、今日来たのだ・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

でも、診察室に入ったら、先生から


ヽ( ゚д゚)ノ 「わざわざ来なくても電話でも変更できますよ?」

・・・て言われた。 (-_-メ)ウケツケ、シナス!!

※殺しません

でも、まぢ腹立った!(`・ω・´)へむへむっ!!←ご立腹

まあ、帰りに「グラッチェ・ガーデン」でも寄ってお食事を・・・と思ったら、


店、無くなっとる~~!?

∑(゜д゜;)ビクーリ


美味しい店だったのに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

仕方なく、カレーの店ベンガル(だったかな?)へ。

200705242022242.jpg


カニクリームコロッケカレーにソーセージトッピング。
カニクリームコロッケがかなり美味しかった。
カレールー自体は野菜・フルーツ・ひき肉をふんだんに使ってるっぽいチョイ甘めな味だったので、あまり好みではなかったんだけど、

ご飯がなまらうまー( ゚д゚)ノ

200705242022244.jpg


そして、アールグレイの紅茶を・・・。

茶葉が、チョイ香りキツメの僕が好きでない系のアールグレイだったんだけど、そこそこ後味や香りは良かった。

でも、コーヒーが売りの店っぽいので、今度はコーヒー飲んでみようかな?

20070524202224.jpg


実は病院行く前に、「サンテオレ」とかいうマイナーなハンバーガー屋でチーズバーガー食べた。

チョイ、たまねぎが大きい&多すぎてビミョー(-_-;)

で、家帰って部屋の整理を・・・なので、今日は


整理休kうわなにをするやめ(ry・・・。


そうそう・・・最近○品目のサラダとかコンビニで買ったりしてて・・・野菜サラダが僕の中でプチマイブームです・・・。

今日も、タマネギとルッコラのサラダが晩御飯で出てきたんだけど・・・小皿丸々1個分平らげちゃいました。

フレンチドレッシングがあればなあ・・・買ってくるかなあ・・・。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2007/05/25 03:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
犯人は僕だった・即席手作りスープ
 今日はかなり忙しかったぁ~!(´∀`;)あせあせ

給与、バーベキュー費用の申請、その他諸々・・・。

 そんな中、不動産会社に出す書類が紛失・・・。
そういえば、周りが変に片付けられてる・・・誰だ!?誰が失くした犯人!?

 あからさまに不機嫌な態度を取るへむへむ、凍りつく周りの空気、こわばる輸入おねいちゃんの顔、明らかに動きがおかしくなる後輩S君・・・果たして、犯人は!?


_| ̄|○ ボクデシタ・・・。

ええ、大事にファイルにしまってました。

(´∀`;)←人騒がせな人w

けど、まあ・・・普段・・・(´∀` )のーん←こんな優しい雰囲気で(?)仕事してるので、たまにはこういう緊張感もいいかなあ・・・と思ってたんだけど、


自分が犯人なのは誤算でした・・・苦笑 _| ̄|○ スンマソン・・・。

まあ、明日は休み・・・というのも、実は所長が「皆、3月は頑張ってくれたから・・・」て事で、交代で各自1日ずつ休みくれたんです。

(´ノ∀`)ナイチョ!

まあ、僕は先月肺の外来に定期健診行くの忘れてて・・・。明日行くハメになったので、あんま休みって感じじゃないけど。

(ノ∀`)タハー

けど、所長に「もしかしたら、コレで肺の検診、最後になるかも知れないんです」って言ったら「そうなるといいですね!」って言ってくれた。

まあ、しっかり診察してもらいますよ・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ほけんしょう】

つか、最近輸入おねいちゃんが後輩S君ではなく、営業Sさんと仲が悪いというか・・・営業Sさんに対してストレスが溜まってるみたい。

まあ、明らかにSさんが悪いのだけど・・・。

20070524013257.jpg


久々に手作りスープ。

中華固形ダシが明らかに賞味期限切れだったので・・・固形鶏がらスープ、かつお節、とろろ昆布、かつおふりかけ、ダシ醤油、味付け海苔を入れてお湯を注ぐ・・・。

出来上がり!( ゚∀゚)ノ

久々に美味しかった・・・チョイ味濃かったけど。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/05/24 02:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
冷や弁・。マウンテン・デューMAX-AIR?
 今日も色々忙しかった・・・。

急遽、明日出張行く!といきなり連絡が来る社員さんはいるし。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

夕方は輸入おねいちゃんとダイエーへ・・・。
トンカツの弁当買った・・・レンジであっためたけど・・・ミーティングが長引き、すっかり冷めてしまった。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【冷や弁】

つか、今回ゴールデンウイーク前後のタイムカードの記入がいい加減な人が多くて、大変だった・・・。


20070523014826.jpg


マウンテン・デューは一番好きな炭酸飲料かもしれない・・・。

MAX-AIRシトラス系て書いてあったから、新しい味?
チョイジュースの色も緑色だった。

(´・ω・`)へむへむ?

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2007/05/23 04:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
原チャリに嫌われる・正社員に!( ゚∀゚)ノ
 実は昨日・・・ホルモン屋行った時に、原チャリ停める場所がなくて・・・パチンコ屋に停めて(同じビルのゲーセンに寄るつもりだったし)食べに行ったんだけど・・・21時くらいに戻ったら・・・


ガレージ閉まっとる~~!?


∑(゜д゜;)ビクーリ



ええ・・・翌日新装開店だったせいか、店が早めに閉まったらしいです

原チャリは、ガレージの中・・・

ええ、取れませんとも・・・泣

キイテナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

泣く泣く昨日は電車で帰りました。

ガタンゴトーン(((´・ω・`)))へむへむ

で、今日無事取りに行って駅に置いて会社へ向かったんだけど・・・整体に行ってる間に家から電話かかってきて・・・。

父「お前、バイクの鍵落としたろ?」
僕「は!?( ゚д゚)ノ】」
父「○駅から電話があって、母さんが取りに向かったら「ウチの駅じゃない」って言われて、隣の駅にも行ったけどやっぱり「違う」って言われて戻ってきたんだ・・・交番かもしれない」
父「お前、落としたこと気づいてなかったんだろう?」


僕「気づいてたら、その時点で拾ってるって!!」


逆ギレしておきますたw

・・・どうやら、母がちゃんと駅名というか、どこの駅からかけて来たのかちゃんと聞いてなかったらしい・・・。

(つ∀` )コマッタチャン・・・。

で、交番の電話番号を104の番号案内で聞いたけど・・・分からないって言われ・・・仕方なく、直接交番へ行こうと思ったけど・・・ふと閃いて、もう一つ隣の駅の電話番号を104で聞いて・・・電話かけた。

BINGO!( ゚∀゚)ノ】

まあ・・・落とした僕が悪いんだけど・・・母さん、


相手の名前くらいちゃんと聞いてくれYO!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ



とは言え、二駅も探しに行ってくれたらしいから・・・まあ、「ありがとう」て言っておいた・・・。

自分の閃きの良さというか、判断力というか・・・

悪運の強さに酔いしれたりw

゜+.(´∀` )ノ【ぁくぅん】゜+.゜

※ホントに悪運の強い人は、鍵落としません。

つか、2日連続で駅から長いだらだらした上り坂を歩いて帰る、という大惨事だけは、避ける事ができました。

なんか、僕・・・原チャリに嫌われてるのかな?(´・ω・`)へむへむ

「いや・・・最終的にはそのバイクと縁があるんだよ」と駅員さんに励まされたり・・・。

つか、まあ・・・全て自分が悪いんです、ハイ。

まあ、悪いことばかりじゃなく・・・今日、所長から


「へむへむさんが、晴れて正社員になりました!」と聞かされた。

(つ∀` )ノ モフー!

ええ・・・公務員だった時以降、職を転々としましたが・・・全て契約社員でした・・・正社員になる事が、一つの夢であり、僕にとっての壁でした・・・。

給与面ではほとんど変わりがないし、現状では正社員といえどもボーナスが出ていない状態なので、実質的に得なことはない・・・けど、一つの目標がかなったのだ。

ただ、コレで辞めづらくなったなあ・・・。(´・ω・`)へむへむ

ある意味、今の職場は恵まれているのかもしれない・・・けども、ある意味通常よりもやっかいな環境にもある。
ハイリスク・ハイリターンな感じ。

まあ、行政書士の資格は取っても損て事はないし、今の会社でもきっと活かせる機会はあるはず。

また、定年後に活かせる資格だしね・・・一度取ればずっと有効だし(今のところだけど)

ただ、ここまで期待して待遇を改善してもらった以上、それに応えなくては・・・。

後は、マイナス面(特にアフターファイブの所長の振る舞い)がどこまで耐えられるか、だな・・・。

(´・ω・`)へむへむ
【2007/05/22 02:17 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
民法1終わり・横須賀ホルモン
 今日で、民法1のテキスト終わり゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

添削課題も解いたし、明日郵送・・・けど、添削課題の出来が、かなり悪いっぽい・・・。

(´・ω・`)へむへむ

本試験がかなり不安・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 今日はまた、横須賀ホルモンの店、「七輪の侍」へ・・・。

20070520232923.jpg


キャベツとビール小ジョッキ

200705202329244.jpg


まるちゃんは、最近焼き加減が分かってきて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

200705202329242.jpg


ハラミ(タレ)も美味しかった(´∀` )もふもふ

20070520232924.jpg


そして・・・やはり何と言ってもレバ刺しと白いご飯! ( ゚∀゚)ノ

さすがにおかわりまではしなかったけど・・・今のところ、ココのレバ刺しがナンバー1かなあ・・・。
【2007/05/21 03:19 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
井出商店のトンコツ・野菜で満腹
20070520001018.jpg


今日の昼ご飯は、親が買ってた「井出商店のトンコツラーメン」を・・・。

ワカメ、もやし等をいれ・・・もちろん半熟玉子入り!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

美味しかったです。 ゴチソウサマ・・・(´・ω・`)へむへむ

対照的に、夜はコンビニで10品目のモリモリサラダを・・・。

豆とか入ってて・・・なまらうまー( ゚д゚)ノ

ドレッシング別売りで、中華とごまドレッシングをそれぞれ一つずつ購入・・・。

ホントはフレンチドレッシングがいいんだけどなあ・・・。

ナイノ・・・?(´・ω・`)へむへむ

10品目サラダ食べた後も、食卓にタマネギと緑の野菜(ルッコラか何か?)のサラダとトマトがあったので、それも平らげて・・・

野菜でお腹一杯になる・・・という僕にしては珍しい展開にw

あ、メインはウナギの蒲焼きでしたけどね・・・。

(ノ∀`)タハー

まあ、何気にホルモン食べにいってる時もキャベツ大盛で食ってるし(お通しで出るからだけど・・・闇市倶楽部系のキャベツのドレッシングはかなり美味しいんです。多分、ごま油系?の中華ドレッシング)

まあ、昔よりは野菜食べるようになったかな?でも、まだまだ野菜不足だろうけど・・・。

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

【2007/05/20 02:58 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
たまごダブルマックとマックフルーリー・ソフト
20070519034817.jpg


今日、マックでたまごダブルマックとマックフルーリーのキットカット味を買った・・・。

゜+.(´∀` )ノ【まっく】゜+.゜

たまごダブルマック、なまらうまー( ゚д゚)ノ

かなりボリュームありました。

マックフルーリーは、アイスとマックシェイクの中間みたいな感じ。
柔らかさは丁度いい感じ。

キットカットの粉末?が入ってて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

で、帰り・・・何か暑いしノド渇くなあ・・・と思ったので、
ポルタへ・・・そういや、サーティワンアイスクリームじゃなくて、もう1個ソフトクリーム屋があったなあ・・・と思い、エスカレーターを降りて左へ・・・。

200705190348172.jpg


いちご&ラズベリーのソフト・・・でも、なんか牛乳とラズベリー・・・て感じの味。

まあ、天然素材にこだわる派にはオススメかも・・・けど、フルーリー飲んでジュースと違って水分が少なくてノド渇いてたのに・・・

またソフト・・・ノドは微妙に渇いたまま・・・。

_| ̄|○

帰りは会社の営業さん達とバッタリ出会い・・・そのうち方角一緒の人達と帰った・・・。

明日は休みだ・・・少しのんびりするか・・・。

(´・ω・`)へむへむ

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

【2007/05/19 04:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
晴れ男パワーMAX!・カラオケ
 今日、家を出るとき雨、雨、雨・・・豪雨・・・って、



集中豪雨~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ


あまりに強い雨なのですが・・・歩きでも原チャリでも大して被害は変わらない・・・と思ったので、覚悟を決めました。


ブジニハ、カエレナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、原チャリ置き場へ向かおうとすると・・・アレ? (´・ω・`)へむっ?


小降りになってきた!


 (´∀` )ノ++うぁーい、うぁーい!


ええ・・・駅につくまで、ほぼノーダメージでした。
ホントにコレまで見た事ないっ!!て位、集中豪雨だったのに・・・。

自分でも呆れる位、晴れ男です・・・さすが、
自称「降水確率を60%下げる男」!!!

ヽ( ゚д゚) くゎっ!

で、電車に乗ってたら・・・またチョイ振りだして、駅から出ようとする時はまた集中豪雨・・・。

アクム、フタタビ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、晴れてたから・・・にわか雨?(´・ω・`)て思って・・・案の定、少し小降りになってきたので、少し近くのうどん屋で天玉うどん食べた・・・。

かき揚げが・・・なまらうまー( ゚д゚)ノ

 で、隣の客が「ワカメダブルと、キツネ!」て頼んでて・・・
ダブルなんて出来るんだ~~!?と感心して・・・。
でも、心の中で・・・「頭髪気づかっとる?」(´・ω・`)へむへむ?

とか思ったw

今日は仕事終わって、所長、輸入おねいちゃん、社員Mさんとカラオケに・・・。

゜+.(´∀` )ノ¶゜+.゜

三木道三の「lifetime、respect」を歌った後、マキシマム ザ ホルモンの「恋のメガラバ」を熱唱・・・うまく歌えた・・・が、

皆、この曲知らなかったっぽい・・・_| ̄|○アリガチ!

気を取り直して、ユニコーンの「大迷惑」やB’zの「愛しい人よ、Good Night」、リンドバーグの「believe in love」、長渕 剛の「とんぼ」なんかを歌って・・・

最後にGacktの「野に咲く花のように」を歌った・・・。
初めて歌ったけど・・・まあまあ歌えたほうか・・・。

輸入おねいちゃんが、珍しくノリノリで・・・30分延長する事になった・・・。

島谷ひとみの「ペルセウス」を歌ってたんだけど・・・持ち歌取られた!w

(ノ∀`)タハー

でも、人が歌って・・・初めて気づいたんだけど、「ペルセウス」のPV・・・

(・∀・)カコイイ!!

何故かプレステ2の真・三国無双やりたくなってきましたw

(´∀` )もふもふ

20070517222038.jpg


最近サンクスで良く買うクレープオムレットコーヒーゼリーと、今日初めて飲んだミニッツメイドのマスカットとレモンの混ざったジュース・・・コレ、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

です。

野に咲く花のように 野に咲く花のように
Gackt (2007/02/07)
日本クラウン

この商品の詳細を見る


Perseus-ペルセウス-(CCCD) Perseus-ペルセウス-(CCCD)
島谷ひとみ (2003/07/16)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



追伸 今日、民法1のテキスト終わりました!(´∀` )ノ++

後は、一般常識テキストの「経済」を終えたら・・・また添削課題だ。
割と順調!
【2007/05/18 03:22 】 | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アセロラ早摘み
20070517000157
今日は昼、ボリューム満点海苔弁(?)食べた…

白身魚フライ、鶏唐揚げ、大阪焼き(?)、焼きそば、ちくわの天ぷら…などが入ってて…途中、かなり満腹に…

(ノ∀`)タハー

ちくわの天ぷら食べ切れなかった…

(´・ω・`)へむへむ…

今日は、僕がメインで使ってる事務用のパソコンが…全く電源入らなくなった…
(つ∀`)仕事にならない…

事務用のパソコンが一台もないって…どういう状況よ?て文句も言いたくなります。
(´・ω・`)へむへむ…

本社にパソコン送って、ハードディスクからデータだけでも救出してもらおう…て事に…

とりあえず、メーラーの「サンダーバード」を他のパソコンに入れ…ついでにバージョンアップしたけど、却って使いづらくなったりしつつ…泣きそうな状態で対応…今日は早く帰れると思ったのに…
(つω・`)へむへむ…

コンビニでアセロラ早摘みていうジュース買った…

元々アセロラは酸っぱいから苦手だったんだけど…早摘みのは梅ジュースみたいで…

なまらうまー

でした。

【2007/05/17 00:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
壱八屋・みうら湯
えーと・・・醍醐味は「生茶」のでした。

20070516015627.jpg


(ノ∀`)タハー

今日は、仕事が割りと早く終わり・・・スーパーで会議の日に購入する商品の値段とかの下調べをしつつ、その足で弘明寺へ・・・。

まず1,000円カットの店でカリアゲに・・・。


カリアゲ(´∀` )ノ++スースー

で、みうら湯に行こうと思ったけど・・・あまりの空腹にガマンできず、途中のラーメン屋「壱八屋」に初めて入った・・・。

20070516015628.jpg


ううむ・・・個人的には、スープがちょっとクリーミーすぎて好みじゃないかも・・・多分、もうこの店には入らないかもな・・・。

まあ、あくまでも好みの問題だと思うし、マズくはないと思います、ハイ・・・。

で、みうら湯は・・・今日は男湯はさっぱり湯・・・。
寝湯、座り湯と・・・入って今日はかなり空いてるなあ・・・と思ったので、露天行こうと思ったけど・・・

露天は微妙に混んでるのでやめた・・・(´∀` )のーん

大海の湯での~~~んびり浸かって、また美白の湯へ・・・出る前に再度シャワーで洗髪して・・・

サパーリ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

200705160156282.jpg


食堂で生ビール、マグロの中落ち、コーラフロート・・・って、炭酸系二杯はキツカッタ・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←計画性のない人w

でも、更にブルーベリーソフト頼んでツーペアにしようとしてたのは・・・内緒の話だ。

ナイチョ!(´ノ∀`)コソーリ

その後、お休み処で・・・

(´∀` )のーんと横になって・・・帰りは各駅列車で勉強しながら帰りました・・・。

いや~~!各駅列車って、かなり集中して勉強できるわ・・・。


゜+.(´∀` )ノ【みんぽ】゜+.゜←勉強方法が変態的な人w

GW明けに勉強始めた民法1のテキスト・・・明日辺りでもう終わりそうです・・・そういや、最初の添削課題、いつ返ってくるのかなあ?


ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ

あ、でも一般常識のテキストも進めないとなあ・・・。

(`・ω・´)シャキーン

【2007/05/16 01:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
赤いメガネのシャ(ry・グレープフルーツドレッシング
 今日は所長が帰りが遅いので、皆早く帰っていいって事になった。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい!

 でも、今日は整体予約してる日・・・。

カエレナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

仕方なく、それならば・・・と、こないだ失くしたヤツの代わりのメガネを購入しに・・・。

失くしてもショックが少ないように一番安いヤツを・・・w

(ノ∀`)タハー

で、視力検査したら・・・左目は1.0にほぼ近いことが判明。

ヨクナットル~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

まあ、右は悪くなってたっぽいけど・・・。

メヲ、コスル(つω・`)へむへむ

で、仕事でも使うのでチョイ悩んだけど・・・今までの青フレームから赤フレームに変えてみました・・・。

20070515004529.jpg



シャア・アズナブル・・・(´ノ∀`)コソーリ

パソコンをメインに使うので、度数は抑え目にしてもらった・・・遠くの字が若干見えにくいかもなあ・・・?とぼやいてたんだけど、最終的には店員さんの助言に従った・・・んだけど、チラッと見えた店員さんが書いた処方箋みたいなヤツに

「パソコンを使用の為、度数は抑えてあります、


ご本人は物足りなさそうでしたが・・・。」


・・・て書いてあったw

(;´∀`)←物足りなさそうな人w  ウマウマ 彡>∀<)ノシ☆ バンバン

何だかんだで、4,000円チョイで購入できた。
TSUTAYAのWカードのクレジット払いが「機械が読み込めない」とかで使えなかったのが不満だったけど・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)

その後、整体ではちゃんと読み込めたのに・・・。

20070514232153.jpg



モスバーガーでスパイシーモスチーズと、久々のロースカツバーガー食べた。

スパイシーモスチーズは、ハンバーグが美味しくなり、ソースは普通のモスバーガーと違い、大して変わらなかったので美味しかった。

整体では首、肩、背中、腰・・・そして右腕がしびれてるので診てもらった・・・。

ゼンブワルイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やはり、右腕のしびれは首(頚椎?)から来てるっぽい。

また通う感覚が一週間になっちゃうかも(´・ω・`)へむへむ

20070514232154.jpg


家でレタスにグレープフルーツ&レモンのドレッシングをかけて食べた・・・。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

ホントはドレッシングはフレンチドレッシングが好きなんだけど、コレはコレで美味しい・・・。

20070514232155.jpg


コンビニで三ツ矢サイダーの数量限定発売の「すっきり紀州梅」のサイダーを買った。
まあまあ美味しかった。

コンビニには「おーい!お茶」だか「伊右衛門茶」だかの「醍醐味」てのが売ってた・・・最近のお茶業界、色んなもん出しすぎ!

(ノ∀`)タハー
【2007/05/15 02:12 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
(´∀` )のー・・・
なにもしない・・・(´∀` )のーん

実は横浜のモアーズにあるメガネやへ、安いメガネ作りに行こうかと思ってたけど・・・。


メンドイからやめた!


(´∀` )ノ++キャッキャ♪

で、家でパソコンのファイルの整理とか行政書士のテキスト「民法Ⅰ」をやってた・・・。

まあ、もっとも・・・寝てる時間が一番多かった

ですけどねw


(ノ∀`)タハー

最近、ゴールデンウイークですら動き回りっぱなしだったから、たまには充電しないとね・・・微妙に漏電してる気もするけど

ウマク、ヤスメナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

民法のテキスト・・・もう半分まで行きました。
1日10ページ、とノルマを決めてコツコツやってるから・・・その積み重ねが結構蓄積されると、「やってるなあ・・・」って自覚できて・・・「自分もやれば出来るじゃん!」て思う。

今年、簿記2級は断念したけど・・・恐らく、その選択は正しかったと思う・・・どっちつかずになるよりは、確実に一つ一つ取って行きたい・・・。

あ、でも一般常識のテキストを同時進行させなきゃいけないんだけど・・・全然進んでないや。
土日でやる計画だったんだが・・・平日で少し取り返すしかないなあ・・・。

まあ、そんなこんなで・・・息抜きにハンゲーム麻雀やる予定だったけど、やる暇なかった・・・けど今日の過ごし方は、コレで良かったと思う・・・民法、残り少しやって寝るとするか・・・。

(`・ω・´)シャキーン
【2007/05/14 03:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
その2 温野菜豚しゃぶ
200705130002542.jpg


今日、三浦に行った帰りに温野菜に・・・。
食べ放題の飲み会はこりごりだけど、マイペースで食べる分にはOKなんで。

200705130002544.jpg


しゃぶしゃぶとかの鍋って、何気に野菜もたくさん食べられるから、焼肉よりは良いかも。

20070513000254.jpg


今回は昆布だしと薬膳だしを半々に・・・。

200705130003472.jpg


200705130002548.jpg


200705130002546.jpg


ポン酢にはもみじおろし、青ネギ、にんにくを入れてみた・・・ちょっとニンニクがクドかったかも?
後でタレが薄くなった時にゆずこしょうを入れて味を変えたら、なかなかいい感じだった。

200705130003482.jpg


20070513000347.jpg


20070513000348.jpg


豚ロース、豚カルビを食べたけど、やっぱ豚ロースが美味しいかな。
ツミレを最初に入れてたからか、ダシがきいてた・・・。

壁に貼ってあった説明を見ると、ポン酢もいいけど、豆乳だしに塩コショウを入れたヤツも美味しいとか・・・。

あと、具で以外にオクラとかが美味しいとか・・・。

ちなみに今日は白菜を追加で頼んだ。

最後にデザートのバニラアイスを・・・。

濃厚でなまらうまー( ゚д゚)ノ

バニラアイス、あんま好きじゃないけど、コレはホントに美味しかった・・・。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

【2007/05/13 06:05 】 | 肉料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
その1 昨日の中華飲み会
 昨日は営業Fさんの誕生日会及び新入社員さん歓迎会で、観悟雲という中華の店の食べ放題飲み放題コースを・・・。

20070513000134.jpg


チャイナブルー

200705130001346.jpg


角煮・・・八角使ってるっぽい?多少クセのある味。

200705130001344.jpg


エビマヨ・・・マンゴーなどのフルーツを使い、「コレホントにエビマヨ?」て思うくらい、深い味わい・・・。
しかし、コレを二皿(一人でではないが)食べた事が後の悲劇に・・・。

200705130001342.jpg


エビチリ

20070513000135.jpg


チャーハン

で、学習能力のない営業所なので、また頼みすぎて食べ切れなくなり・・・で、新人H君が「へむへむさん、残さず食べてくださいよ」と言い、

所長もフォローするかと思いきや「へむへむさん、全然食べて無いじゃん?」とか言い出し・・・。

「いえ・・・無理に食べると腫瘍が再発するので・・・」と断ると

「うまく逃げたな・・・」

・・・とか言い出し、


(-_-メ)ぷっち~~ん!



キレますた!


で、結局食べすぎなのと、匂いで更に気持ち悪くなり・・・途中で席を立ち、トイレや店外でグロッキー状態に・・・。
真相は某所とはまた別の場所で書くけど・・・本当に最悪だった・・・。

結局、時間が過ぎてみんなはカラオケに行ったけど、HさんとMさんが残って介抱してくれて・・・少し落ち着いてから帰った。

おかげで2次会のカラオケには行けなかった・・・。

Hさん、Mさんは自宅より遠いのに僕の最寄り駅まで見送ってくれた・・・途中で引き返していいよって言ったんだけど、早く引き返すと所長に呼び戻されると言うので、せめて改札の手前で引き返してもらうことに・・・(出たら、余計に交通費かかっちゃうし・・・)

もう、食べ放題の飲み会はゴメンだ・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ぃらなぃ】

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2007/05/13 05:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダウン
(´・ω・`)ダウン…
くわしくは明日書きます
【2007/05/11 23:27 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おねいちゃんの仕事振り・糸ぐるま
 最近、輸入おねいちゃんが大分仕事を覚えてきた・・・。

 けど、元々完璧にやるのがムズい仕事・・・色んな所でつまずき、僕ですら悩む箇所とかもあり、色々原因を探りながらフォローしました。

 まあ、半年チョイとしてはよくやってるのかな・・・?と思うのですが、もうチョイやる気出してくれると助かるんだけどなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ

 今日も営業Hさんと食事に・・・吉野家で牛丼食べようと思ってたんだけど、混んでて・・・その上のラーメン屋「糸ぐるま」に行った・・・。

070510_2203~0001.jpg


久々に食べたしょうゆラーメン、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

いやー、醤油トンコツに飽きた時によく来るんだけど・・・至福のひと時・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

070510_2203~0002.jpg


Hさんはタンタン麺がかなりウマいと言ってた・・・。

自宅の最寄り駅で見つけたタンタン麺よりもウマいと言ってくれたので・・・連れて来た甲斐があった・・・。

Hさんは、元々調理関係の仕事もしてたので・・・かなりグルメっぽいので・・・下手な店には連れて行けないなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/05/11 03:05 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もちクリームパン・ちからや
20070510005121.jpg


お昼ごはん、もちクリームパン食べた・・・。

(´∀` )ノ【ぉもち入】++キャッキャ♪

餅があまくて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした。

20070510005122.jpg


夜、営業Hさんとホルモン焼肉「ちからや」へ・・・。
レバ刺しは臭みがあり、微妙・・・(´・ω・`)

200705100051232.jpg


200705100051234.jpg


ホルモンは・・・なまらうまー( ゚д゚)ノ

焼いたらかなり小さくなっちゃったけど・・・(´・ω・`)へむへむ

20070510005123.jpg


塩ハラミと、タレカルビは・・・微妙だけど、そこそこ美味しかった。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

【2007/05/10 01:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
給与フォロー・ハマるへむへむ(`・ω・´)
(´∀` )のんの~~♪

(´∀` )のんの~~♪


・・・・・へむへむです(/挨拶)


歌の意味は僕にも分かりません_| ̄|○←思いつきな人w


今日は無事給与の処理が完了した・・・。
けど、完了したと思った直前に、本社のミスが発覚。

(ノ∀`)タハー

なんとか、フォローを考え対処しました(`・ω・´)シャキーン

 今日はまた電車の中で行政書士のテキスト勉強しました。
1日10ページのノルマを何とか死守してます・・・まあ、GWにはサボりまくったけど・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

 今、民法勉強してます・・・。

 あ、TVで冤罪のニュースやってたとき、「コレは国の不法行為じゃなくて、一応合法と信じて行った結果の冤罪だから、「賠償」じゃなくて「補償」を請求する事になるのかな?それとも、捜査に問題あるっぽいから「賠償」になるのかな?」

・・・等と考えたりして・・・うーむ、チョイ勉強にハマってるかも?

(`・ω・´)シャキーン
【2007/05/09 03:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ユーキャン添削・竜田揚げ弁当
20070507222147
昨日、ようやくユーキャンの行政書士の一つ目の添削課題を終えて、今日郵便で出した…

へむへむ…(´・ω・`)つ【ゆきゃん】 【〒】

初めての添削課題…小学校以来憧れてた通信教育ですよ、ええ…

ホントに当時から進研ゼミやってたら、未来が多少は変わってた気がする…まあ、振り返っても仕方ないけど…。

で…今日から民法のテキストへ…

++( ´∀`)ノ【みんぽ】うぁーい、うぁーい

テキストは憲法よりも薄いけど、内容は濃いっぽい…出来れば20日前後くらいには終わらせたい。
(´・ω・`)へむへむ…

画像は今日の夕食、鳥の竜田揚げ弁当

衣がチョイ固かったけど、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした。

20070508002840.jpg


家でアールグレイ・タージリン飲んだ・・・やっぱ、美味しい。

゜+.(´∀` )ノ【ぁるぐれぃ】゜+.゜きらきら
【2007/05/07 22:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オニオンスープ、失敗!・ドリンク最高!
200705070013424.jpg


今日は、ウチキパン・・・焼かずにマーガリン塗って、そのまま食べた。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

そして、この前カレー作った時にあまったタマネギでオリジナルオニオンスープを作ってみる事に・・・。

今回は、最初ににんにくを炒め、すぐに焦げる前に取り出し、タマネギをじっくり炒め・・・。
ちょっといい色になってから人参投入。

ベーコンを少し入れて、こんがり焦げ始めたら水投入・・・。

それから、大根、ネギを投入して鶏がら粉末だしを投入したのだが・・・

大根と人参多すぎた・・・(ノ∀`)タハー

水が少なくなってきたので、慌てて水と鶏がらだしを追加・・・。

200705070013426.jpg


一応出来たけど・・・ちょっと失敗だったかな?(´・ω・`)へむへむ

一応、野菜本来の甘みとかは出てたけど・・・明らかに味薄い。
まあ、老人向けの味付けといえば・・・まかり通るかも知れないけど・・・。

両親にも食べてもらったけど・・・ちょっと「気を使わせた」感じのコメントを頂きました・・・。

(´・ω・`)チョボーン

父は「ご飯が必要だな・・・」とか言いながら完食してくれたみたいだけど・・・。

まあ、何度か試してるうちにちゃんとしたヤツが出来るようになるかも・・・。

今度は自分の分だけ作ります・・・。

カゾク、マキコミマセン・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

今日は雨だったので、雀荘に行くのをやめて家でのんびりした・・・。

200705070013422.jpg


近所の自販機で買ったキリンレモンセレクト・・・これ、かなり

なまらうまー( ゚д゚)ノ

天然水にレモン味をプラスしたドリンクが最近出てるけど・・・アレを炭酸飲料にした感じ。

水自体が良いし、レモンもすっきり爽快!

ェェ!゜+.(´∀` )ノ【せれくと】゜+.゜きらきら

20070507001342.jpg


100円ショップで買ったインスタントの「ホットうめ」も・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

連休中は行政書士の勉強ほとんどやらなかった・・・まあ、明日から(いや、これから)頑張ろう!

(`・ω・´)へむへむっ!
【2007/05/07 01:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
野毛山動物園・ウチキパン
20070505202517.jpg


急遽、車で野毛山動物園行ってみた・・・

一人で・・・_| ̄|○

まあ、マイペースに行きたかったので、誰も誘えません誘いませんでした・・・。

20070505202518.jpg


レッサーパンダ、可愛かった(ノ´∀`*)

200705052025186.jpg


長門裕之~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

※タヌキです

200705052025184.jpg


アナグマ・・・(´∀` )もふもふ

200705052025182.jpg


ライオンには思い出が・・・昔小学校1年生の時にココに遠足に来て・・・ライオンに見とれて迷子になったんです・・・(その後、他のクラスに保護されたw)

200705052032002.jpg


20070505203200.jpg


200705052032012.jpg


クジャクが放し飼いに!?∑(´∀`)パニョーン

20070505203927.jpg


200705052039276.jpg


下に写ってるのは、へむへむの足です・・・こんなに近くまでクジャクが来たんです・・・。

最初、振り向きざま道を進もうとしたら・・・いつの間にかそこにいたクジャクにぶつかりそうになり、


おおお~~~!!∑(´∀`ノ)ノ

と、ビックリしてしまいましたw (´∀`;)あせあせ

で、少し落ち着いてから写メ撮ってると、ズボンの左足の辺りに感触が・・・!!!(クジャクがぶつかっとる!?)


・・・と思ったら、人間の小さい子供が僕のズボンをつかんでましたw


(´∀`;)クスー

200705052039274.jpg


白いクジャク・・・(・∀・)カコイイ!!

200705052041312.jpg


20070505204131.jpg


200705052039272.jpg


200705052041318.jpg


リアルおしどり夫婦w (´∀` )ノ++キャッキャ♪

20070505203201.jpg


キジ

200705052032004.jpg


シマウマ

200705052041316.jpg


200705052041314.jpg


ペンギン

200705052041374.jpg


気高き空の王者、コンドル・・・。
何故空の王者と呼ばれるか、分かった気がした・・・。

200705052041372.jpg


鹿・・・クサかったw

20070505204137.jpg


ワラビーだったかな?
僕が去った後に、元気に2~3匹で追いかけっこしてました。

200705052041376.jpg


なんか、動物園の年表みたいのがあったんだけど・・・右下に

200705052041378.jpg


バブルの崩壊~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

他にも、フサオマキザルていう小さくて可愛いサルとか、ワニとか、カモとか、インコとか・・・色々観てきました。

ハクビシンや、鳥なんかも一杯いたので、心の中で・・・

SARS!?鳥インフルエンザ!?ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

とか思ったり、突然遠くから・・・

<アホー!    ∑(´∀`)パニョーン

アホウドリ(?)にバカにされたりしました・・・w

まあ、GWを今日も満喫できたかな・・・。

あ、出かける前に元町のウチキパンで買った食パンを・・・。

20070505220801.jpg


200705052208012.jpg


ふっくらしてました・・・(持って帰るとき、ちょっとつぶれたけど)

(ノ∀`)タハー

200705052208014.jpg


バター塗って、レンジでチン!( ゚∀゚)ノ

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした・・・。

野毛山どうぶつえんハンドブック (1981年) 野毛山どうぶつえんハンドブック (1981年)
手で見る絵本普及会 (1981)
手で見る絵本普及会

この商品の詳細を見る

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

【2007/05/06 03:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
茶・茶・肉・・・。
 今日は、急遽ねちょり君と元町・お茶ハシゴツアー(自称)へ・・・。

→紅茶専門店 ラ・テイエール

まずは、この店・・・。

20070505004548.jpg


カスタードプリン、なまらうまー( ゚д゚)ノ

20070505004549.jpg


砂時計が、エタノール(?)か何かを使ってある下から上へ青い液体が上がっていく・・・という「リバース砂時計」で珍しかった・・・。

200705050045492.jpg


 僕は、ルイボス・アールグレイを・・・
普通のアールグレイの方が良かったかも・・・。

(ノ∀`)タハー


 ねちょり君はグリーンなんとかっていうミルクティーを頼んでた。

→日本茶専門店「茶倉」 / Japanese Tea Shop & Cafe SAKURA /

→続いての店はこちら・・・日本茶専門の喫茶(?)店

200705050045496.jpg


煎茶の「足久保」とかいうヤツをオーダー

横にあるお椀が何だかわからなくて、後で聞いたら
「二煎目はこのお椀にポットのお湯を入れて、覚ましてから急須に入れるんです・・・」との事。

・・・・・。(´∀`;)←既に二煎目入れちゃった人w

三煎目からは普通に急須に入れて良い、との事だったので、結局お椀使わずw

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ぉゎん】

けど、和菓子の昇鯉(しょうり)が、

20070505004843.jpg


なまらうまー( ゚д゚)ノ

ゆべし餅みたいな和菓子でした・・・。

途中、通りにこんな店が・・・。

200705050045494.jpg



大麻ビール~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ


※確か、合法なんです・・・コレ。

帰り際、「ウチキパン」で食パンを購入・・・確かココ、美味しいと評判の店で・・・食パンとか以外、ほとんど売り切れてて・・・

何もない~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

・・・てなりましたw

200705050048442.jpg


みなとみらい線の元町中華街の駅・・・秘密基地みたいで(・∀・)カコイイ!!

その後、ねちょり君には横浜までAIR-H”の機種変更に付き合ってもらった・・・。

おかげで、僕のAIR-H”が、128K(いや、64Kだったかな?)から256K(だったと思う)にパワーアップ!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

コレで多少はハンゲームの麻雀とか回線落ちせずに楽しめるかな?

家に帰り、今日も親がいないので自炊。
得意の白菜&豚肉鍋(?)を・・・。

200705050048444.jpg


白菜をザク切り

フライパンに油をひき、豚肩ロースを炒め、塩コショウして、赤い部分が無くなったら・・・

白菜投入!( ゚∀゚)ノ

そして、その白菜にも塩コショウして、肉を白菜の上に避難させ、フタをしてしんなりするのを待ち・・・ある程度白菜が柔らかくなったら・・・

200705050048446.jpg


完成!( ゚∀゚)ノ

20070505004911.jpg


ポン酢につけて食べます・・・。

そんなこんなで、今日も丸一日動きまくった休日でした。

さあ、あとGWでやり残してるのは、雀荘と、メガネ再注文と、あと・・・。

けど、休養もうまく取らないと・・・。(´・ω・`)へむへむ

三日月 三日月
絢香 (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


→今度カラオケで歌ってみようかな? (´・ω・`)¶へむへむ・・・。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/05/05 01:43 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
はじめての手作りカレー( ゚∀゚)ノ
20070503200334.jpg


今日のお昼は春雨ヌードル食べた・・・(´∀` )のーん

カップヌードルよりはマシな感じ。(´・ω・`)へむへむ

意外と美味しかったしね・・・。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

で・・・今日は親もいないので・・・兼ねてからやってみたかった事を実現する事に・・・。


カレー作り!!( ゚∀゚)ノ


ホントはカレー粉も手作り(?)で本格的にやりたかったけど・・・初挑戦でそれは、あまりにもハードルが高いので・・・とろけるカレー辛口のルーを使うことに・・・。

200705032003342.jpg


ジャガイモの皮を包丁でむいてみたら・・・予想外にキレイにむけた!

゜+.(´∀` )ノ【じゃが】゜+.゜きらきら

200705032003344.jpg


材料の下ごしらえ・・・タマネギは皮むいてて、かなり涙が出た。

モフー(つ∀` )←いい歳して泣いてる人w

レンジでチンすると涙出ない・・・てなんかの番組で観たので、1分くらいチンして・・・少しは涙出ずにすんだけど・・・それでもキツかった。

200705032003346.jpg


フライパンに牛脂(スーパーでもらった)、バターをひき、タマネギをいためる・・・あめ色になるまで炒めろってよく言われるけど・・・どのくらいまで炒めていいか分からない。

一応、あめ色になりやすい裏ワザ(以前テレビで観た)で塩を少し振りかける・・・。

結局、焦げる寸前まで炒め・・・。

20070503200335.jpg


にんじん、ジャガイモ等も炒める・・・そうそう、ニンニクを下ごしらえするの忘れて・・・慌てて小さめに輪切りにして投入・・・。

070503_1922~0001.jpg


肉は国産とオージー(それぞれ一パックずつしかなかった)のカレー用の角切り肉を・・・。

で、あらかじめ深い鍋に「本だし」の1回分の小さい袋の半分くらいを入れた水を1回沸騰させておく。

200705032004412.jpg


炒め終わったら、油ごと本だしの水の中へ投入・・・。

20070503200442.jpg


ローレル(月桂樹?)の葉を1枚入れて弱火で煮込む・・・このローレル、「使わなくてもいいんじゃね?」て作る前は思ってたけど、コレを入れることによって、かなり香りがよくなった・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

200705032004422.jpg


煮込んでるウチに、「このままルー入れなくてもいいんじゃね?」って位いい感じに・・・。

味見してみても、かなり「こういう野菜スープあるよね?」って感じで美味しかった・・・。

20070503200441.jpg


コレ、まだルー入れてないけどこの色・・・恐らく、炒めた肉と本だしでこの色に・・・?

200705032004424.jpg


ルー登場!( ゚∀゚)ノ

けど、結果として・・・こんなにルー入れなくて良かったかも?

20070503200511.jpg


何とか形だけはカレーらしく出来たけど・・・お味は?

070504_0021~0001.jpg


味が濃い目っぽかったし、不安なので少なめにご飯とカレーをよそう・・・w
アン農場・・・じゃなくて、案の定少し味濃かった。

けど、両親よりはウマく作れたと思う(自画自賛w)

妹も美味しいと言ってくれた・・・まあ、ウチは今まであまり美味しいカレー食べてないからねえ・・・。

母のカレーはカボチャが入ってて甘かったり(まあ、家族の栄養バランス考えてくれてんだけど)、野菜を炒めずにレンジで

チン!∮ ゚∀゚)ノ

してるからねえ・・・まあ、忙しい主婦の生活の知恵だと思うけど・・・やっぱカレーは手間暇書けたほうが美味しいなあ・・・。

また機会があったら作ってみたい・・・。
圧力鍋1分加圧で手作りカレー 圧力鍋1分加圧で手作りカレー
村上 祥子 (2007/01)
ブックマン社

この商品の詳細を見る


→ウチは圧力鍋ナイっぽいからなあ・・・(ノ∀`)タハー

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2007/05/04 04:43 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もう一つのひさご・上司の評価・YAHOOカレンダー
 今日は、所長と飲みに行くのが嫌だったので・・・仕事が忙しい・・・て事で残業

(´∀`;)

 まあ、実際問題・・・忙しかったんですけどね・・・。
ただ、回そうと思えば翌週に回せた仕事・・・けど、やはり早めに処理する事によって不測の事態が起こっても間に合うように処理したい・・・特に給与は皆のお金がかかってるからね。

 で、あるていど残業してたら、ねちょり君からメールが来て・・・たまたま横浜に出てきてるようなので、とりあえず仕事を片付けて一緒に飲みに行く事に・・・。

 ええ・・・所長の飲みはどうせまた近日中に行くだろうから回数増えて、ちょっと顰蹙だけど・・・ねちょり君と飲む分には、どうせ「連休中に一度は飲みに行こうかな・・・?」と考えてたので、全然OKなんです。

 で、横浜西口・・・というか北口に近いほうへ・・・。
「ひさご」っていう店に・・・って、西口相鉄改札近くの「ひさご」と同じ名前

!?∑(゜д゜;)ビクーリ

系列店かな?(´・ω・`)へむへむ?

メニューも若干似通ってたし・・・(まあ、オリジナリティーは十分あったけど)

200705030011324.jpg


200705030011326.jpg


20070503001221.jpg


焼き鳥はやはり美味しい。

200705030012212.jpg


マグロユッケもなかなか・・・。

200705030012222.jpg


鶏のもも焼き・・・ゆずコショウがきいてた。

200705030017134.jpg


ゴマみそラーメン、美味しいけど、味が濃かった。

200705030017132.jpg


ねちょり君は鶏茶漬けを・・・。
細切りのササミが入ってたっぽい。

200705030012224.jpg


はちみつサワーがめちゃめちゃウマかった・・・。

梅、白桃、あんず・・・と3種類もはちみつサワー飲んだけど、本当に美味しかった・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

で、後ほど輸入おねいちゃんからメール来たんだけど・・・。

 おねいちゃんは所長につかまって食事に行ったらしい・・・。
で、所長が「一番信頼してるのは、へむへむさんだ・・・」て言ってくれてたらしい。

 それ聞いて、すごくうれしかった・・・けど、そんな所長の飲みの誘いを断ったり、陰で愚痴を言ってる自分がちょっと申し訳ないな・・・と少し思った。

 なんせ、今日・・・実は社員さんの引越しの稟議をあげ忘れてて・・・正直すごく多忙な時に所長が「へむへむさん、コレも・・コレも・・・あとコレも・・・」と無茶だ!と言える位、仕事を振ってくるから処理し切れなかったんじゃないかっ!

ヽ(`Д´)ノ ウワァン

 て、心の中で思ったけど、所長の性格からして言い訳は許されないだろうし、「無理だ」って言わなかった僕にも責任があるから、素直に詫びて「どうしましょう?」て相談して・・・てな事があったので、見限られてるだろう・・・と思ってた直後なので・・・ホントにそこまで信頼してくれてる、っていう事にありがたいやら、申し訳ないやら・・・て気持ちでいっぱいになりました。

 まあ、正直この会社に・・・あと、どれくらいいるか分からないけど、頑張れるだけ頑張ってみようかな・・・?

 最近、輸入おねいちゃんと夜食を買いにコンビニやダイエーに出かける事が多い・・・。

 で、今日はサンクスでチーズカレー買った。(´∀` )のーん

 20070503001131.jpg


20070503001132.jpg


ちょっと味濃かったし、何故か梅が入ってたけどねw

200705030011322.jpg


前々から食べてみたかった、11品目のサラダ・・・。

豆がなまらうまー( ゚д゚)ノ

 さあ、明日からまたゴールデンウイーク・・・元町に日本茶カフェ、紅茶の美味しそうな喫茶店があるので、「はしご茶」?でもしてみようかな・・・?

(´∀` )ノ++

 あ、スケジュール管理ソフトの件は・・・Googleカレンダーだと、個々の予定のメモが印刷できないし、エクセルだと、一つ一つの予定の印刷が大変だし・・・と思って、他を探してたんだけど・・・どうやらYAHOOカレンダーが一番僕の要望に応えてくれそうな感じ・・・。

 予定検索を使えば、種別ごとに予定の一覧を出せるし、個々の印刷もしっかり出来るし・・・。
携帯から予定を見る事も出来そうだし・・・何とかなりそうです。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

→Yahoo!カレンダー使い方ガイド

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2007/05/03 04:20 】 | 肉料理 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
