【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
使える!?相方、IE7の後は?
 今日は、ここの所の疲労が溜まってたのか、朝肺の調子が悪く・・・会社休みました。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 今日の仕事は割りと大変な業務があって・・・輸入おねいちゃん一人で大丈夫か、不安があったんだけど・・・何とかできた模様・・・。

 最近、輸入おねいちゃんも大分戦力になったと思う・・・あまりほめ過ぎると一人前と扱ってないように思われてしまうのか、輸入おねいちゃんが不機嫌になるので僕も困惑してるんだけど・・・決して嘘はついてないつもり。

 まあ、一般の事務の子に比べて・・・事務処理が遅いし、集中力がない所、慎重すぎて一人で判断出来ない、等の欠点はあるけど、それを上回って・・・

 PC関係の入力等は予想以上によくやってくれてるし、社員さんとのコミュニケーションも意外と取れている・・・。最近任せた仕事はある程度安心して見ていられるようになったし、何といっても僕の指示に割りと忠実に従ってくれるし、プライベートな部分等もお互い何でも話せる感じ。

 まあ、輸入おねいちゃんは僕をどちらかというと「男」ではなく、「女」に近い感じで見ているし、僕も輸入おねいちゃんを「女」というよりは「可愛い孫」みたいな感じで見てて・・・

 ちびまる子ちゃんの「友蔵とまる子」に近い関係で、うまくやっていけてると思う・・・。

 僕自身、「男女間の友情は成立する」と思ってるので・・・(でないと、世の中不倫や浮気だらけになりますって・・・w)

 ただ、ありえない事まで相談してくるので・・・たまに困る事もあるけど・・・なんんだかんだ答えられてる自分もすごいと思う。

ジガジサン・・・?(´・ω・`)へむへむ・・・。

 で、夜少し調子が戻って・・・ブラウザを、IE6(INTERNET EXPLOLER6)からIE7にバージョンアップしてみた。

 IE7からタブブラウザになってるし・・・意外と使えるかも。
ただ、やはり・・・今の所、愛用のブラウザDONUT Qより使いやすいブラウザはないけど・・・。

 WINDOWS LIVE MAILも、RSSリーダー機能があるので、BLOGの更新とかもチェック出来そうだし(IE7にしないとこの機能が使えないので、今回IE7にした)

 あとは、DVD焼く機能とか、すっきりデフラグ(電源切るときに、デフラグとかディスク クリーンアップとかを自動でやってから電源切ってくれる)とか、窓の手とか(WINDOWSの、レジストリとかをいじらないとナカナカ変えられない設定を簡単に変えられる)、SRW
(確か、そんな名前だったと思うけど、日本語以外のフォントなど、日本人が使うには不要なファイルを削除してくれるソフト)などを導入しようと思う。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

【2007/07/31 03:46 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
男を磨く、PC・・・徐々にマニア志向へ。
 今日は、色々と自分の限界にチャレンジする1日だった・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

一生懸命やっても、結果が出ない事もある・・・けど、一生懸命やった事によって、自分のキャパが拡がる・・・そういう事ってあるよね・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 けれども、今回・・・本当に自分の壁を破る事ができたと思う・・・。
よくよく考えたら、こないだ所長にキレたのも・・・大きく壁を破ってるのだけど。

 男を磨くには・・・いきなりスーパーマンになれるのではなく、「自分にできるはずなのに、避けてた事」を一つ一つ挑戦していくしかない・・・と思っている。

 さて・・・パソコンの設定、色々やった・・・ウイルス対策はこれまでどおり、avast!という無料ソフトのお世話になる事に・・・。

 スパイウェア対策ソフトはこれまた定番のAD-AWARE2007、Spybotの2種類を使いつつ、spyware blasterのお世話に・・・。

 メールは・・・とりあえず、windows live mailで何とかなりそうだけど・・・やっぱ、サンダーバードに比べて不便・・・。

 それでも、迷惑メール対策は・・・サンダーバード並みになったかな・・・いや、もしかしたら日本語に対応できてたら、サンダーバードより上かも。

 おまけに、今・・・ほとんど手を加えずに、まともにhotmail受信できるのはwindows live mailくらいだからねえ・・・。

 あとは、2ちゃん顔文字をいくつか入力の際の単語登録に入れておいて・・・これで、blogの更新はOK!?

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

他には・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

(# ゚Д゚) ムカー

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


このあたりの顔文字を導入したので・・・これからblogの幅が広がるかも・・・w

20070729200347.jpg


暑いので、ICE GUYのレモンクーラー(だっけ?)と、BINGO BONGOの「パイナップル オブ カリビアン味」?を・・・。

20070729210833.jpg


今日は何故か、お寿司・・・。 (ノ´∀`*)ホヮ・・・。

みんな、明日の仕事頑張って下さい・・・そしたら、僕・・・。

200707292108332.jpg



金麦と待ってるから~~!!


( ゚∀゚)ノ
←ワルノリw
【2007/07/30 02:29 】 | パソコン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
DEPOT狂い?( ´・ω・`)、WINDOWS LIVE MAIL
 今日、PC DEPOTに新しい中古(日本語としておかしい?)のPCを受け取りに行った・・・。

 古いPCのハードディスクをUSB接続できるハードディスクカバーを店員さんのアドバイスで買ったが・・・

 型が合わないっぽい・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

で、持って行って・・・ちゃんと型が合うやつを買ったんだけど・・・返品の方は・・・付属品を家に置き忘れて・・・また取りに行くことに・・・。

結果、PC DEPOTを3往復もした・・・。

(ノ∀`)タハー

どんだけ、DEPOT好きなんだよ・・・w

まあ、おかげで・・・新しいPCはメモリとか1ギガとかあるっぽいので、かなり動きが軽快・・・。

20070728212450.jpg



中古とはいえ、かなり快適です。

ただ、余計なソフトがいっぱい入ってるっぽいけど・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

結局、それでもサンダーバードのメールは復旧出来ないっぽい・・・で、改めてこれから受信する分については・・・サンダーバード2にバージョンアップしようかと思ったけど、hotmailが使えないっぽくて・・・サンダーバード1の方でも、今導入するとなると受信できないっぽい・・・。

けど、アウトルック・エクスプレスでもhotmailは受信できなくなってるっぽいので・・・。

WINDOWS LIVE MAILという、アウトルック・エクスプレスの後継みたいなソフトを使うことに・・・。

結構、サンダーバードで便利だった機能を残しつつ、メジャーなメールソフトになりそうなので、今度同じように電源ぶっこわれても、データ救出してもらえるかもしれないし、変に機能を増やすためにメンドイ拡張機能の導入とかしなくて済むっぽい・・・。

しばらく使ってみようか・・・ただ、RSSリーダーとしては、IEをIE7にバージョンアップしないと利用できないっぽい・・・。

まあ、何にしても・・・これからアンチウイルスソフトやスパイウェア対策ソフトを導入して、設定もいじらないと・・・。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

【2007/07/29 03:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お医者さん、しゃぶしゃぶ
今日、所長…退職願受け取る前にとっとと帰りやがりました…

(´・ω・`)へむへむ…

確信犯だな…ただ、これで…ますます辞意が固まった…意地でも今日出したかったので、机の引き出しに入れておきました…てメールした。
( ´∀`)+←意外と強情な人w
今日、会社の担当医が来て…血圧の件を相談した…そしたら…

(・∀・)σストレスですね… Σ(´∀`)パニョーン

ええ…

身に覚えがあります…
(;´∀`)あせあせ…

会社の会議では問い合わせやクレームが派遣社員さんから直に来るから、その都度対応しなければならない…しかも参加は80人近く…

自分でも対応出来てるのが不思議だが、常に冷や汗かきまくりで…いっぱいいっぱいの状態。

健康診断を受診する時も、自分の結果よりはこの健診が無事終わるか…ていうプレッシャーがあったし…

あと、所長との関係もピリピリしてた時期だし…

まあ、時々一人カラオケでもして発散するか…

ただ、肺の腫瘍については、昨日CTスキャンの結果、「胸膜が厚いので経過を見ましょう…」て、再発から10年経つので、今日で病院と手が切れると思ってたのに、もう一度12月にCTスキャン撮る事になった…

まだまだ病気との闘いは終わらない…最後まで油断は出来ない。

20070728044226.jpg



会社帰りにねちょり君としゃぶしゃぶ温野菜へ…

20070728044227.jpg



今回は昆布ダシとすきやきダシ

200707280442272.jpg


200707280442274.jpg



エビや餅、どんこ椎茸が美味しかった…

200707280442276.jpg



締めの塩ダシ中華麺、そして、最後のほうじ茶がめちゃめちゃ美味かったー

++( ´∀`)つ【ぉにく】

【2007/07/28 04:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
男に二言なし…
今日、所長と話し合う前に、営業マン達が引き留めたがってるので、彼らとまず話すように言われた。
彼らは本職の営業さん…説得させられないか、心配だったけど…

全員やっつけました…笑
( ´∀`)クスー

まあ、僕が「辞めるのはネガティブな理由だけではなく、やりたい事、夢がある…」ていう予想外の話をして意表ついたせいもあるけど。

決して嘘ではなく、元々それが理由でいつ辞めるか悩んでたし…。

話の中で、彼らが昨日立ち上がってくれた事がうれしくて泣いた…て話をして、僕を辞めさせたくない…て思いもあったのかもしれないけど、皮肉な事に…これで安心して辞められるって思った…て話をした。

しかし、意外と僕から一本取ったのは…新人のA君…
「退職届出しても後で判断して場合によってはキャンセルすればいいじゃないですか」て提案があり…どちらにせよ、退職日は変わらないので、ギリギリまで考える…て約束した。
結局、策略にハマった感じだけど…僕も意地は通したいので、記入日付の書いてない退職願を出す事にした。

所長の言い分も聞いた…納得は行ってないけど、一旦は形上…受け入れる事にした。

けど、所長は反省してないし、変わらないだろう…てのがみんなの意見。
(´・ω・`)へむへむ…

なので、未来は変わらないだろう…ただ、所長本人が腸が悪いらしいので…その結果を聞いた時にも一度考えたい、と伝えた。

但し、自分の人生がかかってるので、同情して意見を変えるとは限らない、と伝えた…。

日本的な結論の先送りは嫌いだけど…結局そうなったのかな?

昨日の件に関しては、営業さん達の訴えについては、所長に老獪にうまく逃げられた…て印象が強かったが…今日は、予定外に僕は粘ったと思う…。
多分、お互い五分五分の痛み分けくらいには持っていけたかな…とは思う。
まあ、老獪な所長の事だから、わからないけどね…(つか、僕より、かなり年下なんだが…)
【2007/07/27 03:33 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
辞めてやる。
今日、社長とのミーティングした…思ってる事、全部ぶちまけた…いや、八割かな…。
その後、営業マンさん達も面談したけど、所長も交えての面談だったので、みんな圧力で思うように発言できす…それでも各自頑張って発言してくれて…それだけでも、ありがたかった…けど、営業のMさんが突然、「いいですね?」て、みんなに同意を求めて…社長に「所長がいると思った事話せないので、所長抜きで話せますか?」て言ってくれて…営業マン全員立ち上がってくれた…

その事実を輸入おねいちゃんから聞いた時、うれしくて泣いた…。
僕を辞めさせたくないからかもしれない…いや、違ったとしても「現状を変えなきゃマズい」て思ってくれた事がうれしかった。
事務二人は行かなかったけど、彼らは彼らなりに自分の思うベストの行動をしてくれたと思う。
みんなが社長と話してる最中、社員のSさんから心配して電話かかってきた…底抜けに明るくて…
みんなの気持ちがうれしくて泣いた、と言ったら、「泣き虫~」とかからかってきて…笑
こういうイイ人達を少しでも守る為の風穴を開けられたのなら、もう…何も後悔は無い…。
結局、所長は反省して、悪い所は直す…と言ってきたけど、信用出来ないし、社員さんへの発言を許す事は出来ないので…一緒に仕事は出来ません、なので辞めます…。と伝えた。
営業マンさん達からは必死で止められた…即断しなくても…と言われたけど、「日にちを置いても気持ちは変わらない、どうしても、どうしても…一点譲れない所だから。」と答えたら、皆何も言えなくなってた…。

一番、付き合いの長い営業Mさんは「何も言えない…」て言っていた…けど、その何も言えない事自体が、とても思いが伝わってきた…。

まあ、明日再度所長と退職届を出す際に話し合う予定だけど…多分、罵りあって終わる気がする。
【2007/07/26 01:53 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
風雲、急…
今日、所長が「社長が監査の面談で聞かれた事を把握したいので、後で何話したか聞かせてくれ」とか言い出して…。

明らかにおかしいと思ったので、本社に問い合わせて…社長に確認して頂いた方がよろしいかと…。て言ったら、社長から僕宛てに電話が…
Σ(´∀`)

とりあえず、事情を話しつつ、セクハラとパワハラの現状を話したんだけど…

社長が、「とにかく、陰でコソコソ話すのは嫌いなので、明日営業所に入ります。」と、緊急ミーティング開始決定

(;´∀`)オロオロ…

しかも、その会話をした事が所長にもバレて…気まずい空気に…。
(;´∀`)

開きなおって…所長にパワハラと感じてる件等を話して…とっておきのネタは、明日まで言えません…て答えた。

他の営業所メンバーには「みんなには意見を強要出来ないから、各自自分の判断で意見して下さい。」て伝えた。

へむへむさんだけ、辞めさせはしないですよ…とかっこいい事を言ってくれる人も…

(つ∀`)モフー

とにかく、明日は修羅場だ…最悪の場合は、辞める覚悟は出来てる…。

まあ、いずれにしても、明日次第かな…とにかく、うまく変革出来なかったとしても、行動する事が大事だし…きっと後に続いてくれる人が出てくる事を願って…

(つ∀`)←ホントはびびってる…。
【2007/07/25 02:14 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
焼き鳥や
200707242353514
200707242353512
20070724235351
行った
( ´∀`)
今日大変な事が…後で更新します…多分。
【2007/07/24 23:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おまけ
200707240107272
20070724010727
20070724010726
今日の夜食、Sさんにもらったおせんべい、コンビニのスリーエフで買ったサイダーシリーズとおやつ
【2007/07/24 01:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
急な仕事、飲みに行くポーズ
今日は給与の処理が忙しかった。つか、処理の締切が明日…無茶や…。
(つ∀`)←運命にもてあそばれる、へむへむ…。

今回は後輩S君が一人で一通りやってみたい、と言うので…ある程度やってもらう事に…けど、あまりにも締切が急になったので、やはりある程度は僕がやっておく事に…。

まあ、でも…その後大分やってもらって…いざという時に多少は引き継げるかな…。

そういや、S君も…もうすぐ入社一年か…よく、ここまで頑張ったと思う。

ただ、輸入おねいちゃんもそうなんだけど…もう少し、仕事に対する姿勢とか責任感が良くなれば…ベストなんだけどね…。
で、所長はまた、営業さんや、大阪の人とかと飲みに行ったので…10時頃、合流しようと思って電話したけど…もうお開きらしいので、そのまま帰った。
まあ、行く姿勢だけ見せたから…良いでしょう。
(´・ω・`)へむへむ…
【2007/07/23 22:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パソ、お亡くなり…
今日、昼過ぎ…僕のパソコンがお亡くなりになりました。
(´・人・`)ナモナモ…

ええ、やはり電源が入らなくなって、PC DEPOTて店に持ち込んで診てもらったら…基板がイカレテます。て言われた。
ハードディスクは生きてるっぽいので、データは取り出してもらえるらしいけど…サンダーバードのメールはダメだって。
(つω;`)へむへむ…
網元さんの言う通り、バックアップ取っておけば良かった。
時同じくして…某所もサーバーが飛んで、復旧が難しいらしい。
まあ、暗黒面なので、あのまま消えた方が僕には良いのかも…。(他の人は困るだろうけど…)

で、データをレスキューしてもらう事にしたけど、パソコンもないし、どうせ移すなら…と、その場で見てた中古のXPのノートパソコン、8万円ほどで売ってたので、今後もパソコン必須だし、購入する事に…一括はキツいので、カード三回払い(しかも、TSUTAYAカードなので、ポイントも貯まる)で…。
前のPCの半額近くで…しかも性能はこっちの方が上っぽいので、何気に良い買い物の予感。
Vistaは、まだ対応してないサイトやソフトがありそうなので、今回の中古パソコンがダメになりそうになったら購入しようかと…。

そんな訳でしばらくパソコン難民(?)になります。
へむへむ…(´・ω・`)つ【きぅぎょう】

あ、でもココのブログは従来通り、毎日携帯から更新する予定です。

新しいパソコンは、多分今度の土曜日に受け取る予定です。
【2007/07/23 00:51 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
激動、一人カラオケ、サウナ・・・
 今日は会社の会議・・・。

色々と動きがあった・・・。
何故か今度・・・僕がハケン元セキニン者講習を受け、営業所のハケン元セキニン者になる可能性が出てきた・・・。

何気に社長の指示らしい・・・て事は!?
所長トブのか!?

∑(゚д゚ )

あと、何故か本社のNさんから僕宛に電話あったし・・・。
なんとなく、緊迫した状況になりつつある・・・。

帰り、営業の某氏とその事について話し合った。
もしかしたら、来月あたり社長も来るっぽいし、
大変なことになるかもしれない。

この緊迫状態で・・・

歌わずにはいられない! (´・ω・`)つ¶へむへむ・・・。

・・・ていう憂鬱な気分だったので、一人カラオケへ・・・。

20070722023244.jpg


200707220232454.jpg


20070722023245.jpg


AAAの"Q"はチョイ失敗だった・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

200707220232452.jpg


飛ばした曲もあるけど・・・結構歌った。

その後、メンズサウナ「ハイランド」へ・・・(普通の健全な男性専用サウナです・・・)

まずは、1階の食堂で腹ごしらえ・・・。

200707220232456.jpg


ハンバーグセット、そこそこ ウマー( ゚д゚)ノ

そして、サウナへ・・・ジェット風呂、超音波、バイブラ(ボコボコ泡が出る)と、お風呂を堪能。

スッキリして、また仮眠室で3時間ほど寝て、帰りました・・・。

20070722023820.jpg


おやつ(ノ´∀`*)

揚げ餅は、たまに無性に食べたくなります。
【2007/07/22 03:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぶちまけた・・・。
 今日、グループ会社監査の面談があった。

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

ええ・・・なんか、変に緊張しました。

 無難に面談を終えようと思ったんだけど・・・

1、今日は所長がいない
2、監査スタッフとして本社のYさんが来てる
3、何故かYさんが来るのが所長がいない日になった

・・・実は、何気にコレって・・・社長が「ウチの現状を知ってて、皆が話しやすいようにワザとその日にした」んじゃないか・・・って予測もあって・・・。

ええ・・・僕の知る限りで、何気にウチの現状が、色んな所から情報として社長に伝わってる可能性があって・・・コレって社長が僕に「正直に洗いざらい話して欲しい」との思いを託してるような気がして・・・。

それにプラスして
4、とある社員さんの悔しい思いがとても伝わってきて・・・同じ思いを2度と社員さんや皆にさせたくない
5、以前、同じように憤慨した事があったけど、結局何も出来ない自分に嫌悪感を感じてた。
6、実際、営業所スタッフからも派遣社員さんからも、かなり悩んでる声を聞くし、このままにしてたら今後の営業所のためにも良くない・・・と思い、

色々と現状を相談してみた・・・。

とりあえず、監査の方は・・・「現状、どんな問題があるのかを把握して、グループ全体でそれに対する対策を立てる」との事。

で、更に・・・本社のYさんと話してみて・・・「この人は信用できそうだ」と思ったので、思い切って全て相談してみた・・・。

「そんな状況だったとは・・・」と、本社の上司や更に上の人とも相談してみる、と言ってくれました。

 こういうのを報告するのって、やはり勇気がいる・・・正直、僕はそんなに勇敢ではない、けど・・・皆が悩んでる現状を目の当たりにしたり、聞いたりして・・・


「今」


「このタイミング」で


「僕」が言わなきゃ


現状を変える事ができない!!

・・・と思って、かなり勇気を振り絞って相談した。

今まで、所長が怖いそのままでも何とかガマンすればいいや何か武勇伝みたいで調子に乗ってるみたいにならないか・・・とか、所長には恩義があるから裏切れない・・・とか思って、何も行動出来なかったんだけど・・・。

やはり、どんな理由があろうとも最優先すべきは、

誰かが行動しないと、誰かがまた泣くハメになるし、自分たちも苦しむ・・・。

ココで動かなきゃ、男じゃない・・・と思ったので、周りからは「思い切った行動しちゃって、大丈夫?」って言われたけど、動くべきであったと思う。

というか、こういう苦情が上に届かないようなら・・・この会社はもう、ダメだと思う・・・。

正直に苦情を訴えた人間が冷遇されるようなら、今後誰も苦情を言えなくなるし、会社としても腐りきっていくだけだと思う
まあ、話した相手の人達を信用できると思ってるし、大丈夫と確信している・・・あとは、どこまで対策してくれるか、だなあ。

(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2007/07/21 02:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バタバタした日、心に沁みるせんべい
 今日、営業所に監査が

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 まあ、思ってたより何とかクリアできた感じ。
明日は、個人面談?があるらしい。

 その監査メンバーに本社のYさんも入ってて・・・Yさんとは仕事上、電話で何度もやり取りしてたんだけど・・・実際会うのは初めて。
思ったより爽やかな人だった・・・。

(´∀` )++

 「いつもお世話になってます~~!」と所長と共に声をかけた・・・まあ、これからもお世話になるかもしれないし・・・。

 で、今日は仲良しの社員Sさんが転勤で横浜最後の出社になった・・・もっと、最後だから色々話したかった・・・けど、監査で色々バタバタした後だったし、直後にすぐミーティングがあるというので・・・ホントに簡単な挨拶になってしまった。

 責めて、最後ぐらい・・・エレベータの前まで見送る、位の事はしてあげたかった・・・。

(つω・`)

 ミーティング直前だったので、行ける雰囲気じゃなかったけど・・・それが心残り・・・。

へむへむ・・・(つω・`)

正直、


行くなよ・・・


 の一言を叫びたかった・・・やっぱ、会議で会えなくなるの、淋しいし・・・。

でも、Sさんの事を本当に考えるならソレは言ってはいけない一言なのだろう・・・。

 だから、帰ってきたときに「お帰り」と心の底からみんなで言ってあげられるように・・・今出来る事をやっていこう・・・。

 お別れの挨拶として、Sさんがおせんべいを皆に持ってきてくれた・・・。

 袋の中に色んな種類のおせんべいがあって・・・「ああ、Sさんらしいな」と何故か思った。色んな種類が入っていて・・・彼女の心配りを感じさせる品だった・・・。

 これほど、心に沁みたおせんべいは・・・きっと生まれて初めてだろう・・・。

へむへむ・・・(つω・`)つ○

 まあ、同じ国内だし・・・また近いうちに会える・・・そう信じて・・・。

20070720004302.jpg


コンビニでマンゴー&プリンを・・・今日くらいヤケ食いしたい。

20070720004303.jpg


スワンサイダー・・・僕は、酒よりも炭酸の方が気が晴れる・・・。

やけさいだぁ?(´・ω・`)へむへむ・・・。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2007/07/20 01:02 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
つかまった(´・ω・`)
今日は、整体へ行った…。
かなり首が疲れてた…左足裏もかなり激痛で、やはり足の疲れと胃腸が弱ってるっぽい…。

(´・ω・`)へむへむ…

でも、かなりスッキリにしてもらったあー

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁぃ!

整体終わって…所長に呼び戻された…

(´・ω・`)へむへむ…

まあ、僕にしか出来ない仕事だったので…誇りに思うべきかな…

(´・ω・`)

つづき(´∀` )ノ++

帰り、所長の車で送ってもらったんだけど・・・後輩S君が「親から電話来たので、先に送って欲しい・・・」とか言い出して・・・明らかに嘘。だけど、結局先に送る事になって・・・そのせいで、みんな帰るのが遅くなった・・・。

ホントにコイツ・・・自分勝手だ。
最近所長はソレが見えてない・・・。

結局、帰り1時半になったし・・・。

ヽ(`Д´)ノ

愚鈍な上司を持つと苦労する・・・(´・ω・`)へむへむ
【2007/07/18 23:52 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
しのぐ、スッキリな部屋・・・。
 今日は、懸念してた大変な仕事も大分片付けて・・・何とか一日をしのいだ感じです。

(;´∀`)=3 ホッ!

 まあ、危うく仕事一つやり忘れる所だったけど・・・。

(ノ∀`)タハー

 で、仕事に関して・・・本来本社がすべき対応を、多少自発的にやった・・・つか、ツッコまないと全営業所が困ると思ったので・・・。

 なんか、まだまだ本社もちゃんと機能してない部分が多い・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

けど、何かと最近・・・他の営業所の事務担当の人達が僕を頼ってくる事が増えた・・・けど、ホントは僕も他の営業所ともっと連携取らなきゃいけないんだけどなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 早めに帰って、近々ウチの団地が塗装工事か何かするらしく・・・ウチのオヤジがある程度片付けててくれた・・・僕も少し部屋を整理して・・・。

シンキョー!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

・・・て、喜んでましたw
やっと、音のならないミニコンポを廃棄w
多少スッキリしました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜スキーリ


20070717230522.jpg


スリーエフの懐古ソーダシリーズ?
日の丸サイダー

20070717230521.jpg


カレーハウス リオでカツカレー食べた・・・(ノ´∀`*)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2007/07/18 01:47 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
愚痴焼肉大会、申し訳ない思い
 今日は、会社の若手の人達と伊勢佐木長者町へ・・・。

 元々は茅ヶ崎の焼肉屋へ行く予定だったんだけど・・・翌日仕事だし、断念。

ザンネン・・・(´・ω・`)へむへむ

待ち合わせ前に関内駅前のカフェでアールグレイの紅茶を・・・。


20070717012501.jpg


アールグレイ、(ノ´∀`*)アタカーイ

200707170125012.jpg


店の内装も、オシャレな感じ・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜



 で、僕オススメの「闇市倶楽部」へ・・・。

20070717012502.jpg


おなじみの山盛りキャベツ

200707170125022.jpg


・・・と、皆の手w

200707170125024.jpg


肉は、ロースとか・・・一人一皿ずつ好きなものを・・・。

20070717012916.jpg


輸入おねいちゃんが内臓系苦手らしいけど・・・レバ刺し頼んで食べた。

まあ、食べてる間・・・ほとんどが仕事の愚痴のオンパレードだったけどね。

(ノ∀`)タハー

でも、仲良しの社員Sさんが転勤になるので・・・送別会も兼ねて・・・色々としゃべれたので、良かった。

2次会は、後輩S君が用事で帰ったので・・・輸入おねいちゃん、社員Sさんと3人でお茶する事に・・・。

途中ペットショップがあって・・・犬や猫がいたので、のぞいて行った・・・。

ニャンニャー!(´∀` )ノ++(壊)

その後、VELOCEでお茶・・・そこでも、愚痴大会になった・・・。
けど、そこでSさんから・・・思いがけず、営業所の件で色々被害を受けて、悩んでた話を聞かされた・・・。

心なしか、Sさんが一瞬涙ぐんでるようにも見えた・・・。

原因は僕が悪いわけではないんだけど・・・営業所の一員として、そういう思いをさせた事が申し訳なくて・・・頭下げて「ごめんね、ホントにゴメンネ・・・」ってSさんに謝った。

あまりにかわいそうで・・・思わず僕も半泣きになりながら、謝った。

まじで、この営業所の現状を・・・何とかしないといけないな・・・刺し違えてでも・・・。

まあ、ホントに刺し違えちゃうと輸入おねいちゃんとかに迷惑かかるから、ムズイところだけど・・・。

帰りに、輸入おねいちゃんが「バスが休日の為、終わってた」っていうので、心配になり・・・電車1本見送って、「大丈夫?」て電話したら・・・「無事、電車で帰れそう」との事。

おかげで終電ギリギリになってしまったけど・・・何とか帰って来れました。

(´∀`;)あせあせ

20070717012917.jpg


帰りにコンビニで買った、素敵な名前の炭酸飲料w

(´∀` )クスー

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

【2007/07/17 02:55 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
死にかけた・・・、リベンジ開催
 僕じゃないです、パソコンが・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。キトク・・・。

最近、アプリケーションを長時間使ってると、


キューン!( ゚∀゚)ノ


て音がして、突然ディスプレイが電源切れて真っ暗に・・・


コレって、初恋(ノ´∀`*)←チガウ

まあ、少し冷ましてから つけたら治ったっぽいけど・・・。

ふぅふぅ( ´3`)=3【ぱそ

もう、そろそろ・・・パソコン買い替え時かなあ?

(´・ω・`)へむへむ・・・。

今日、元々茅ヶ崎の焼肉やへ会社の事務仲間+1で行く予定だったけど・・・台風来るらしいので、明日に延期。

でも、結局・・・


台風来てないっぽいの、気のせい? (ノ∀`)タハー


やっぱ、中途半端に晴れ男なのだろうか? (´・ω・`)へむへむ

ただ、丁度集まる時間が直撃してたかもしれない時刻なので・・・判断としては正しかったと思う・・・。

ただ、明日は・・・輸入おねいちゃんが「明日、仕事だから」とか「ドラマに間に合う時間に帰りたい」とかワガママ言い出して・・・。

幹事なんてやるもんじゃねえ・・・ってか、


何で僕、いつの間にか幹事になってるんだ!? 


∑(´∀`)パニョーン



まあ、一番年長者だし・・・仕方ないか。

オヂサン・・・(´・ω・`)へむへむ

けど、6~7歳離れてるメンバーなのに・・・しかも、上司(て言葉は使いたくないけど)ぽい立場の僕を誘ってくれるなんて・・・ウレシイ限り。

まあ、それだけ威厳が無い証拠でもあるけど・・・。

(ノ∀`)タハー

仲良しの社員さんも一人来るし・・・楽しみです。(´∀` )ホクホク・・・。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

【2007/07/16 02:25 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
大雨、ローソン、ギズモたん(ノ´∀`*)
  嵐・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

     (´・ω・`)・・・。

     (つω;`)ぶゎっ



※明日の楽しみにしてた予定が延期になったっぽい。


・・・へむへむです(/挨拶)

今日、三崎に行く羽目に・・・しかし、あいにくの雨・・・。
原チャリで強引に行こうかと思ったけど・・・


<「大雨洪水警報を・・・」   ∑(´∀`)パニョーン


ええ・・・警報、発令されました・・・。



幸い、父が帰ってきたので・・・車で向かいました・・・。

その最中に輸入おねいちゃんからメール来て・・・明日の会社の数人で出かける予定を延期しないか?との打診が・・・。

確かに、明日は台風直撃らしいしね・・・。
でも、大体前夜に多少影響があって翌日直撃ってケースでは・・・僕の経験だと夜が明けて予報を見ると「進路がそれて」たり、「勢いが弱まって」たりするもんなんだけど・・・。

他のみんなも、変更するなら早めに把握したいだろうから・・・月曜日に変更することに・・・。

ヤムナシ・・・(´・ω・`)へむへむ

20070715010042.jpg


帰りにローソンで野菜サラダ買った・・・。
フレンチドレッシング(透明な方)かけて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

20070715010043.jpg


200707150100432.jpg


日向夏のヨーグルト、なぜか宮崎産だからか・・・

「そのまんま」( ゚∀゚)ノとか書いてあるしw

(´∀` )クスー

s-Image673.jpg


載せるの忘れてたけど・・・行きつけのきなこさんのHPが6000HITて事で・・・キリ番イベントに参加した時にもらった参加賞プレート

大好きなギズモたんのプレートは僕がリクエストしたんだけど・・・

ヤッパ、エエネエ・・・(´∀`#)ぽわ~ん

→きなこのコトノハ

【2007/07/15 02:34 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
温野菜、トラブル、久々の2人カラオケ
 今日は、前の会社の同僚、営業S君と横須賀のしゃぶしゃぶ温野菜に行きました

( ´∀`)ノ  【ONやさぃ

 途中、所長から賞与明細の発送についてツッコミのメールが来て・・・詫びのメール入れようかと思ったけど・・・。

ヤメタ・・・(´∀` )のーん

 つか、元々後輩S君に任せてた仕事だし、所長が指示出さなかったのと、S君が対応しなかったのが原因のトラブルなので、S君に任せる事に・・・。

 まあ、後ほど助けを求める電話が来たので・・・アドバイスだけはしておいたけど・・・正直、そこまでフォローする余裕はない・・・つうか、「早く発送しなきゃマズイのでは?」て言ったのに「まだ大丈夫ですよ」」て言ってたのはS君だし・・・どれだけ遅れるとヤバイかを、身を持って体感してもらわないと・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 気を取り直して、元同僚S君の車で横須賀へ・・・。
しゃぶしゃぶ温野菜の「牛肉と豚肉食べ放題コース」を!

200707140119202.jpg


20070714011920.jpg


200707140119204.jpg


どんこ椎茸を追加!( ゚∀゚)ノ

200707140119206.jpg


20070714011921.jpg


太うどん、なまらうまー( ゚д゚)ノ

20070714032056.jpg


太うどん用のダシつゆセットが・・・なかなか京風?で美味しく上品な味だったので・・・そのまま終えるのは勿体無いと思い・・・。

200707140320562.jpg


マロニーちゃん、追加!( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ

堪能しました・・・(ノ´∀`*)シマチタ!

その後、いつも一人カラオケしに言ってる「カラオケルーム ゼロワン」へ・・・。

S君はアジカンとか、SOPHIAとか歌って・・・僕は、ほぼいつもどおり・・・奥田民生、ユニコーン、TMN、絢香、B’zなどを・・・。

猿岩石応援ソング、爆風スランプの「旅人よ」を歌ったら、懐かしい!と言われた。

しかし、締めのトンガリキッズの「B-DASH」はチョイ白けてしまった・・・もう、この曲・・・歌うの辞めよう

_| ̄|○

その後、観音崎海水浴場へ・・・暗いのでほぼ何も見えなかったけど・・・対岸の夜景を見て・・・。

「あの辺が千葉かなぁ~~?」とか言いながら、たわいもない話をして・・・夜中の一時ごろ帰宅・・・。

まあ、久々に会って・・・色々喋ったし・・・「連休は、既に始まってるんじゃぁ~~!!」主義(?)の僕にとっては、良い出だしとなりました。

ナリマチタ・・・(´∀` )

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

【2007/07/14 01:19 】 | 音楽 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
飛ぶ?飛びたい?、ハードディスク増設か?
 今日は、割りと早く仕事終わった・・・けど、輸入おねいちゃんのミスと、所長のミスが原因で・・・僕の首、飛ぶか!?

( ゚∀゚)ノ

・・・ていうトラブルが2件あった・・・。

ムシロ、トビタイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 まあ、胃に悪い出来事ばっかだけど・・・気づけば普通に対処できてる自分がいる・・・。
多少は成長したのかな・・・?まあ、「むしろ首になってもいいや・・・」くらいの気持ちで吹っ切れてるせいかもしれないけど・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 家に帰って、PCの整理をした・・・最近ハードディスクが一杯になる事が多くて・・・外付けハードディスク買おうかなあ・・・?

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【はどですく】
【2007/07/13 02:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トラブル続き、ゲーム熱
 今日は、割りと仕事が平和に片付いた・・・。

(´・ω・`)へむへむ

ただ、一つ・・・仕事で去年の健康診断のお金が振り込まれてなくて・・・。

けど、なんとか所長に立て替えてもらった・・・。

(´∀`;)

 あと、賞与の明細を発送する為の稟議が打たれてない事が判明。
即、稟議をあげて対応することに・・・。

何とかなるかな・・・?
これも、元はといえば・・・所長が指示してくれよ!!って感じのトラブルなんだけど・・・。

なんだかなあ・・・。(´・ω・`)

帰りに、久々にプレステのゲーム買った・・・。

アドバンスド大戦略と、カプコンの初期のゲーム集みたいなヤツ。

カプコンのは・・・ソンソンとか、エグゼドエグゼスとか・・・よくよく考えたら、ほぼシューティングゲーム・・・。

最近、ゲーセンとかのシューティングゲームが廃れてきてる気がする。
決まった系統のシューティングしか最近見てない気がするし・・・。

まあ、ゲーセン自体が昔と比べて・・・廃れてる気がするけど・・・いや、歳とって付いていけなくなってるだけかな?

トシ・・・(´・ω・`)
【2007/07/12 04:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おうたい?(´・ω・`)、さびしい?(´・ω・`)
 今日は、いつもお世話になってる不動産会社の店長さんが営業所に書類を取りに来てくれる事になって・・・所長がいないので、何故か僕が対応・・・てか、僕いつも服装が・・・

 スーツじゃなくて、カジュアルなのに応対しちゃっていいんだろか?


(ノ´∀`*)あたふた


 色々と普段良くしていただいているお礼を言い、無事応対終了したけど・・・


座ってもらえば良かった・・・。


・・・と、後で反省。

(´∀`;)ヾ←ドジっ子、へむへむw

おみやげで、デザートもらった・・・。

(´∀` )もふもふ

20070711014153.jpg


マンゴームース?(´・ω・`)

20070711014154.jpg


輸入おねいちゃんはゼリーぽいヤツ。

そういや、今日・・・仲の良い社員さんが福岡に転勤が決まった。

まあ、社会人長くやってると・・・別れはつきものだが・・・どうして、こうも仲良しの社員さんが次々と他へ行ってしまうのかなあ・・・。

(つ∀` )

まあ、営業所の一員としては祝福しなきゃいけないけど・・・個人的には寂しくなるなあ・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)

帰りに整体寄って・・・まだ微妙に足裏が痛いので診てもらったり、頭痛の対処してもらったりした・・・。

帰り際、新店長のK先生が・・・「私、一度だけ鼻血出した事があって・・・ミルクがイチゴミルクになった事あるよ!」って発言して・・・。


全米が戦慄した・・・∑(´∀`)パニョーン

しばらく、トラウマになって・・・イチゴミルク飲めないかも・・・(元々、飲まないけど・・・ぼそ)
【2007/07/11 02:44 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プレッシャーの後には・・・
 今日は、割りと平和・・・(´∀` )のーん

会社でネット回線が調子悪かった以外は・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

 あ、あと・・・1年前の支払いがなされてない・・・ていうクレームが2件・・・ま、2件とも解決できそうだけど・・・。

(´・ω・`)へむへむ

けど、最近嫌なプレッシャーな仕事が結構多いです・・・。

オオイデス・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 まあ、楽しいこともあるけど・・・。
実は15日・・・会社の仲間数人と茅ヶ崎へ出かけることになりました・・・。

 当日、詳しくはココで報告できると思うけど・・・楽しみです。

(´∀` )ノ++ワキノカオリ・・・。
【2007/07/10 02:17 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かっ飛ばす、コンビニ
 今日は、割りと・・・

(´∀` )のーん

・・・と過ごした。

コンビニに行こうと思って・・・その前に道をバイクで無意味に1往復かっ飛ばして・・・プチストレス解消w

ええ・・・事故には気をつけますとも・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

200707090322532.jpg


改めて思う、クーリッシュは食べやすくて・・・美味しい。

゜+.(´∀` )ノ【くりっしゅ】゜+.゜

冷凍庫から出して・・・少し溶かしてから食べるのがコツ。

20070709032253.jpg


フランスパン工房・・・まあまあ美味しかった。
新しい感じ。

スプライトゼロは、チョイ甘みがなくて・・・人工的な感じ。
まあ、アリっちゃあ・・・アリだが。

男のカフェオレは、クリーム部分が絶妙。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2007/07/09 03:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また一人カラオケ→七輪、あたしんち
 今日もまた、一人カラオケ行ってみた・・・(´∀` )のーん

奥田民生・・・完全に気に入った!゜+.(´∀` )ノ¶゜+.゜

絢香とか、一青窃とかは・・・やっぱ、持ちネタとしてはどうなんだろう・・・?

(´・ω・`)へむへむ

TMNやhideとかもいい感じで歌えた・・・オレンジレンジの「ラブ・パレード」も以前は失敗したけど、今回は何とか歌えた。

今日の部屋は電モクがHYPER JOYか何かで扱いづらかった・・・。

(´・ω・`)へむへむ

その後、「七輪の侍」へ・・・。

20070707203821.jpg


恒例のキャベツ

20070707203822.jpg


レバ刺しは、なまらうまー( ゚д゚)ノ

だったけど、おかわりは自粛w

(ノ∀`)タハー

200707072038222.jpg


更に、しいたけを初めて頼んでみた・・・。

どんこ~~!( ゚∀゚)ノ

ええ・・・睨んだとおり、「どんこ椎茸」っぽいです。

しいたけの王様です・・・焼くと更に美味しいです。

200707072038224.jpg


ハラミも、なまらうまー( ゚д゚)ノー

200707072038226.jpg


まるちゃんも・・・って、控え目にしたつもりが、


いつもと同じボリューム・・・(ノ∀`)タハー


まあ、さすがに夕食はサラダだけにしました。

(´・ω・`)へむへむ

今、TVで「あたしんち」てマンガの映画版?見てるんだけど・・・お母ちゃんと娘の身体が入れ替わっちゃう話なんだけど・・・。

なんか、身体が入れ替わってるから修学旅行にいけなくなっちゃったりして・・・

で、実はお母ちゃんも昔修学旅行行ったことが無い・・・て話になって。

で、親子一緒に行っちゃえ・・・てなったんだけど、

アニメの映画バージョンて、何気にバカに出来ない・・・チョッと感動ストーリーだった・・・。

(つ∀` )モフー!

オススメです。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

【2007/07/08 04:14 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キラーパス、ミラノサンド
 今日は、所長が本社に行ってたんだけど・・・やたらキラーパス(むちゃ振りな仕事)が多かった・・・。

シゴトニ、ナラナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

 まあ、それでも何とか・・・通常の仕事を終え・・・今日は関内で友達と約束があったので・・・向かうことに。

 チョイ早く着いたので、ドトールでミラノサンドB(だったかな?)を・・・。

20070707025101.jpg


 確か、アボカドと生ハムのヤツだったかな・・・?
まあまあ、ヘルシーで美味しかった。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

 今日は、ココでも某所でも書けないけど・・・チョイ心揺さぶられたり、感動したりする出来事があった・・・。

 まあ、たまには心の中だけに留めておくのもアリかな・・・?

(´∀` )ぽわーん

 久々に会った友達には・・・

お前・・・太ったなぁ~~!!


ヽ( ゚д゚)ノ


・・・て言われた。

毎回言われてるんだけど・・・そしたら、僕・・・


どんだけ、太ってんねん!!


。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ



・・・以上、へむへむが「エセ関西弁」でお伝え致しました・・・

(´∀` )のーん

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/07/07 03:06 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
早く帰れない病、行政書士折り返し地点!
 今日も締め切りに追われる一日だった・・・。

ぶゎゎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 それでも、22時前には帰れたので・・・まだ良い方か・・・。
つか、今日遅くなったのは・・・メールのアドレス帳の整備を自主的にやってたからだけど・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 で、帰りながら・・・行政書士の勉強やって・・・ようやく、U-CANの行政書士のテキスト、半分まで終わった・・・。

うぁぃ!゜+.(´∀` )ノ【てけすと】゜+.゜

かつて、高校の頃・・・マ○コーチという学習教材を、12ヶ月ある教材を1ヶ月しか出来なかった自分がここまで・・・。

 それだけでも自信だ・・・けど、ここで満足してはいけない・・・もっと上を目指さねば・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

→誰もが知ってる、でもなかなか実行しない「成功」の10原則 | Lifehacking.jp
→こんなページ見つけた・・・。
今の会社から逃げたいというネガティブな発想が大きいのは否定できないが、何となく頂点に立ちたいという野望も少しはあったりする・・・そろそろ年齢的にもターニングポイントな気がする・・・。
【2007/07/06 02:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キレるへむへむ・・・ヽ(`Д´)ノ
 今日は、急に本社からのメールで今日の17時までに処理をして下さい・・・。てメールが来て・・・パニクった・・・。

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

 つか、そのメール見たの・・・


17時15分!!  ∑(´∀`)スギトル・・・。

その横で所長は遊びの話をしてのほほんとしてるし・・・キレそうになった・・・。

まぢで、秒殺で会社辞めたろうかと思った・・・。

しかし、そういうヤバイ雰囲気を察したのか・・・所長と営業のHさんが手伝ってくれた・・・手伝ってくれて良かった・・・なんせ、3人がかりでも・・・

23時までかかった・・・から。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。



何とか終電には間に合いましたが・・・



もう、ヤダ・・・こんな生活・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ぼちぼち就職活動始めようかな~・・・(ぼそり
【2007/07/05 03:43 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
銀シャリ、やるな!OE!!
20070703224356


今日は夕食に銀シャリおむすびと、ツナサラダ食べた。

( ´∀`)もふもふ…

所長に「へむへむさん、コンビニで弁当とか買って食べて大丈夫なの?」て嫌味言われた

…というのも、今週、「焼き肉食べに行こう」と、また所長に誘われたんだけど…「血圧高いので、外食はドクターストップかかってます。」と答えたからだ。
でも、「大丈夫です…コレ、サラダですからっ!(残念!)」と答えた(一部は心の声w)

でも、本当に…パワハラ、何とかしてほしい…輸入おねいちゃんに、「パワハラなんて言葉、本当にあるんだ~?」て言われたのでネットで探してみたら…

「上司の権限を濫用して、飲み会に強制参加させる」…て説明が…

改めて、やはり…ウチの所長、パワハラなんだ…て再認識して、

_| ̄|○←こんなんなりました…

一時、かなり仕事やる気なくした。

(`Д´)ノ ブァ~


→パワーハラスメント - Wikipedia



まあ、銀シャリおむすびはそこそこ美味しかったけどね…

昆布ダシと塩で握ってるのかな?

(´・ω・`)へむへむ?

さて、今日は残業してたんだけど…(その残業も、本当にそんなに時間かかって大変なのか?って疑われてるらしい…そもそも、所長が遊んでばっかりいるから、僕に負担かかってるのに…)

で、最近会社のパソコンがセキュリティー高くなりすぎて、サンダーバード(メーラー)やフリーソフトどころか、ウィンドウズの「エラー報告を送信する」という、メンドい機能をカットする事すら出来なくなったので…せめて出来る範囲内のカスタマイズはしようと思って…メールの振り分けとか設定してた…

※続きは帰ってから書きます。

( ´∀`)のーん

→つづき(´∀` )ノ++

そしたら、たまたま色々いじってるうちに・・・アウトルック・エクスプレスで「ビューバー」なるものを発見した。


→OEで右上のアイコンをクリックしてビューバーを表示する:デジタルARENA

→OEで新しいビューを作ってビューバーに付け加える:デジタルARENA

まあ、前から存在は知ってたんだけど・・・「何を表示(非表示)にするか」という条件が自分で設定できるのは知らなかった・・・。

メールルールと同じようなやり方でできるようだ。

案外アウトルック・エクスプレス(略称 OE)も捨てたもんじゃないな・・・。

で、「タイムカードだけ」、とか「有給とかの届だけ」とかを表示できるようにしてみた・・・。

なかなか便利だ。

メールルールの方も・・・使いようによっては、今まで手動で「○○の書類受け取りました」って返信してたのが、自動で返信とか出来るかも・・・。

色々まだまだ奥深いです・・・OE!!( ゚∀゚)ノ

20070703233137.jpg


ダノンBIOのキウイ味・・・。

テーマ:メール - ジャンル:コンピュータ

【2007/07/03 22:43 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
