【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
目指せ!行政書士
 今日は体調悪かったが・・・夜少し、PCの整理をした・・・。

無くしたと思ってた画像なんかが見つかったり・・・とりあえず、やって良かった。

(´∀` )もふもふ


 その後、行政書士について色々調べてみた・・・募集をしてる所は少なそう・・・厳しい。
けど、業務内容とか見てて・・・

遺産・遺言とかに関わる業務
→高齢化社会を迎えるに当たってこれからニーズがありそう。

起業に関する業務
→役所勤めの頃の経験が活かせそう

内容証明郵便に関する業務
→忌まわしい架空請求への対策やクーリング・オフとかも関わってくるかも・・・

などなど・・・ますます興味が沸いて来ました・・・特に今一番やってみたいな・・・と思うのは、最後の内容証明関係かな・・・。

場合によっては、インターネットやコンピュータの知識が(拙いものではあるけれど)多少活かせるかもしれないし、何よりも・・・今の会社に全然無くて、僕自身が一番求めてた、


正義、善
を成す仕事( ̄ー ̄)+きらーん



という面では一番理想・・・。
まあ、現実はそんなキレイなもんではないかもしれないけど・・・それでも、僕が希望を持つには十分な大義名分がある・・・。

さあ、勉強しよう・・・。
つか、退職願・・・念のため書いていかなきゃ(所長もタヌキだから、「あ、預かってた退職願い・・・亡くした!」とか言いかねないし・・・。

 つか、そのくらい上司を信用できなくなってる現状・・・やはり、この会社を去るべき、と改めて思う・・・。

ああ・・・ヤダヤダ(´△` )
【2007/08/31 03:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
速やかに脱出せよ!、すき家のチーズメニュー
もうそろそろ・・・退職届を出さねばならない・・・。

出さねばならない
と表現したのは何故か・・・別に退職をためらってるわけではない・・・。

「男のオバちゃん」
こと、所長とまたグダグダ話し合わなければならないのがメチャメチャメンドイ・・・。

ヽ(`Д´)ノ


その一点のみである・・・。

でも、自分の未来をつかむ為には・・・なんとかクリアしなくてはならない・・・。

 なんせ、この会社は・・・上層部が頭ワルイ・・・上に行けば行くほどワルイ・・・いや、頭ワルイ事やってるな・・・と思いつつ、上に歯向かえないから仕方なくバカな事をやっている・・・そんな感じだ。

 つい最近、「業務スタッフ社員は一人一案、経費削減案を出せ!」と言われた・・・思えば、以前・・・この案を出せといわれた前後から業務スタッフ社員の手当てが削られ始めた・・・しかも、よりにもよって僕ら「障害者の事務員」の残業手当が真っ先に削られたのだ・・・。

 そもそも、毎年のように営業所を引越しさせて、莫大な引越し代、封筒や色んな物の住所変更の手間、通勤手当の変更(本人たちの定期の買い直し)、電話番号の変更、宅急便の送付票の住所変更(つか、そもそも引っ越し先で集配に来てくれるかどうか・・・)、引越しのたびに悪くなるランチの環境・・・。


 さすがは、現場を見ない主義の上層部・・・(皮肉)


 まず最初に経費削減すべきは・・・この人達の頭の中ではないだろうか・・・?

(`・ω・´)へむへむっ!


 まあ、こんな会社にこれ以上かまってられない・・・昨日、行政書士の試験の申し込みしてきたので・・・早々に脱出しないと・・・。

 加えて、所長から最近仕事を丸投げされまくってるので、営業Fさんも相当ストレスが溜まってる・・・可能な限り、助けてあげたい。

はあ・・・(´△` )ヤダヤダ・・・。

20070829222547.jpg


帰りに「すき家」でミニ三種チーズ牛丼とミニチーズハンバーグカレー、サラダを・・・チーズがかぶったのは計算外だった。

オボケニナラレテル・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まあまあそれなりに美味しかった・・・。

テーマ:牛丼 - ジャンル:グルメ

【2007/08/30 01:57 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
一風堂の白丸新味、サーティワン、TSUTAYAのWカード
 今日も無事仕事が終わった・・・(;´∀`)=3 ホッ!

 けど、最近輸入おねいちゃんが・・・何となく機嫌悪い気がする・・・。
なんとなく、物に当たってるというか・・・前に彼女自身が後輩S君に対して「物に当たるからヤダ」と言ってたけど、皮肉にも・・・今、輸入おねいちゃん自身がそういう状態・・・。

 まあ、仕事的には大分頼もしくは なってきてるけど・・・多分彼女自身はまだまだ焦りの方が大きいのだろう。

 今日は仕事終わって・・・昼、あまり食べてなかったのもあって、横浜ポルタへ・・・。

ふらぁ~(´・ω・`)ノ    【ぽるた


ペッパーランチにしようかと思ってたんだけど・・・博多とんこつの「一風堂」が空いてたので・・・めったに無いチャンス!と思って、入った。

20070828225859.jpg


今日は白丸新味にしてみた・・・麺はカタ目。

なまらうまー( ゚д゚)ノ


ちょっぴりしょっぱいけど・・・白味って物足りないかな・・・?て思ってたけど、全然ボリュームあった・・・。

200708282258592.jpg


調子に乗って、替え玉注文!( ゚∀゚)ノ

替え玉はバリカタ(カタ目より硬い)にしてみた・・・。

やっぱ、硬いので食べにくいけど・・・そこそこ美味しかった。
替え玉はスープに入れる前にそのままの素の状態で食べてみたけど、この状態でもそこそこ美味しかった。

200708282258594.jpg


その後、ノド乾いてサーティワンアイスクリームでレモンシャーベットを・・・。

サーティワンのシャーベットは空気が入ってるのか、固すぎず・・・サクッとしてて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ


ついでに本屋で麻雀の本2冊と、行政書士試験の一般知識対策の本買った。

ユーキャンのテキスト進んでないから、今買っても勉強できないかもしれないけど・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。


お会計は、TSUTAYAのWカードがJCBカードも兼ねてるので、カード払いで・・・。

通常使ってるお金をなるべくカード払いにする事で、TSUTAYAポイント貯めまくってる・・・こないだは1ヶ月で800円分くらい貯まっただろうか・・・まあ、使いすぎないように気をつけねば・・・。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/08/29 02:20 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
整体でメンテナンス
今日は即、仕事を終えて整体へ・・・。

頭が痛いので診てもらったんだけど・・・客が多くて、あんまり集中的に施術してもらえなかった・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。


まあ、今家帰ってからは治ったっぽいからいいけど・・・。

あと、腰とかもかなり疲れてて・・・それに、やはりラーメン博物館で「立ちっぱ」だったのが、かなり響いてるっぽい・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。


家帰っておやつを・・・。

20070828001423.jpg


マロンクリームプリン、なまらうまー( ゚д゚)ノ

200708280014232.jpg


そして、暑い時は「ガツンとみかん」のアイスキャンディー・・・。
ICEGUYが売り切れた今、へむへむの生命線ですw

゜+.(´∀` )ノ【愛す】゜+.゜
【2007/08/28 01:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メロメロバトン、懲りずに温野菜
網元さんから、勝手にバトンもらってきた・・・(´∀` )のーん

【メロメロバトン】

◆メロメロな食べ物
レバ刺し゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

◆メロメロな飲み物
炭酸飲料、特にキリンレモン select゜+.(´∀` )ノ゜+.゜スカー!

◆メロメロな場所
北海道、スーパー銭湯゜+.(´∀` )ノ゜+.゜サパーリ

◆メロメロな映画
タイタニック゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

◆メロメロな動物
ネコ━(゚ω゚)━!

◆メロメロな芸能人
インリン・オブ・ジョイトイ、相澤 仁美、にしおかすみこ (ノ´∀`*)

◆メロメロな夢
独立開業( ゚∀゚)ノ

◆メロメロな一言
デタラメと呼ばれた君の夢の 続きはまだ胸の中で眠ってる(BY hide)

◆メロメロな初恋
お金持ちの小学校の同級生、けど・・・机の下のピー(食事中につき?自主規制)を見て幻滅
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

◆メロメロな話題
ネコ鍋の動画がネットで話題に・・・(ノ´∀`*)ほゎ

◆メロメロなスポーツ
プロレス( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ、サッカー!( ゚∀゚)ノ

◆メロメロなタイプ
「女の子っぽさ」のある子。髪はロングやポニーだとポイントアップ。(´∀`#)ぽわ~ん

◆最後にメロメロな5人に廻して下さい
YASUCOたん(妹たん含む)、ホッピーさん、ちゃこさん、チトフさん、ねちょり君
あと、ココ見てる方みんな!

あ、今日・・・地元の友達「マニアックS君」としゃぶしゃぶ温野菜にまた行ってきた・・・。

昼って、微妙にメニューが少ない・・・その代わり若干安い。
「1,800円でこんなに食えるの?」とマニアックS君(以後、マニS君と略称)も驚いてた。

20070827030034.jpg


豚しゃぶ食べ放題コース・・・夜と違って鶏すきみはないけど、鶏つみれ、豚ロース、豚カルビが食べ放題。
20070827030035.jpg


野菜も食べ放題・・・昼は単品で頼めないみたいなので、もちしゃぶ や どんこ椎茸が頼めなかったけど・・・レタスとマロニーがマニS君に好評。
200708270300352.jpg


とにかく、食いまくり・・・しゃぶしゃぶって、肉なのにさっぱりした後味だからいいね・・・。
マニS君の提案で最後はマロニー入れまくって「マロニー祭り」状態w

( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ


200708270300354.jpg


こうばし茶が美味い!とマニS君は5杯くらい飲んでたw
僕も1杯目は烏龍茶だったけど、2杯目で飲んでみた・・・確かに美味い。
玄米茶みたいな感じ。

とりあえず、二人ともかなり満足の表情で帰りましたw

(´∀` )++テカテカ

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

【2007/08/27 03:10 】 | 肉料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
支那そばやは別格、Mint兄弟の陰謀(!?)
 今日は土曜出勤、会社の会議・・・その前にジョナサンで食事・・・。

20070826020026.jpg

なんか、ドリンクバーの紅茶が・・・COCOSみたいに本格的になってた。

アールグレイ、(ノ´∀`*)アタカーイ


 今日は社長が営業所の会議に来た・・・。

まあ、無難に終わった・・・。

ツマラヌ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。


で、終わった後・・・みやっちと合流して、新横浜ラーメン博物館へ。

200708260200276.jpg

まずは、前回みやっちと行った春木屋へ・・・。
今回、僕はミニ塩ラーメンを・・・。

20070826020027.jpg

塩もナカナカ美味しい( ゚∀゚)ノ


200708260200272.jpg

みやっちはミニチャーシュー麺を・・・。

200708260200274.jpg

コレコレ・・・春木屋は、この酢(醸造酢?)を入れると更に美味しいのです。

( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ


その後、30分近く並んで・・・遂に初めて入りました、



支那そばや゜+.(´∀` )ノ゜+.゜



20070826020057.jpg

こぁい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


僕もみやっちも足が悪いので・・・途中、何度も心が折れそうになったけど・・・出てきたミニ醤油ラーメンが・・・。

200708260200574.jpg

こんなん・・・で、食べてみた・・・。


今までの醤油ラーメンは、何だったんだぁぁぁあああ!

ヽ(`Д´)ノ


て位、スープが別物・・・。

磨かれた美味さというか・・・ホントに、一口飲んだ瞬間に、

違う!!!コレは数段違う!!!って思いました。

麺自体や、メンマは春木屋の方が美味しかったけど(みやっちは、それも支那そばやの方が美味しいと言ってた。)

コレは、また次回並んででも食べたいです。

200708260200572.jpg

ただ、烏骨鶏のダシか何かの「マロー」とか言うやつを追加注文して、混ぜてみたけど・・・。

違い、分からず・・・(´∀` )のーん


あとで、胡椒もかけてみたけど・・・普通にそのまま食べた方が美味しいかも。

200708260200576.jpg

その後、みやっちは札幌味噌ラーメンの「欅(けやき)」て店へ・・・僕は行かなかったけど、イマイチだったらしい・・・。

結局、今回も醤油とんこつ食べなかったなあ・・・(ノ∀`)タハー



ラーメン博物館内の屋台でソーダのアイスキャンディー食べたり、ラムネを飲んで、一服。

20070826020058.jpg

それだけでは癒されず、外に出てフレッシュネス・バーガーで塩野菜サラダとレモネードを・・・。

20070826020128.jpg

それでも、ノドの渇きが癒えないので、ライムソーダ追加。

帰りは横浜でみやっちと別れて、僕は伊勢佐木長者町へ・・・。

一人カラオケでWANDSの「愛を語るより口づけを交わそう」を熱唱・・・昔は歌えなかったけど、今は多少は歌えるようになったかな・・・。

そういや、今回UGAのカラオケだったんだけど・・・他のカラオケと若干音の高さが違う・・・。
B’zとかは歌いやすいかもしれないけど、奥田民生とか歌いづらかったし、B’zも微妙に「歌ったぁ~」感が無かった・・・。


(´・ω・`)へむへむ・・・。


その後、サウナ「ハイランド」へ・・・。
ようやくジェット風呂に浸かって・・・足の疲れが癒されました。
2時間ほど仮眠して帰宅。

 そういや、今日みやっちに・・・エンタの神様に出てる、Mint兄弟の弟の方がみやっちの同級生だった・・・って聞いて・・・

へー! (´∀` )


・・・て思ったんだけど、今日・・・家に帰ったら、妹が「これ、見て~~!」と携帯の写メを・・・なんか、挙動不審ぽい男の人が写ってて・・・ダレ?って思ってたら、


Mint兄弟の弟の方
~~~~!?Σ(゚Д゚ ;) ビクーリ


たまたま某イベントに来てたので、撮らせてもらったらしい・・・。

つまり、僕の妹は・・・僕の友達である「みやっち」の、同級生に、写メを撮らせてもらって、喜んで帰ってきたのである・・・。



すげーーー偶然!(苦笑)



知らないうちに、僕の生活に入り込み始めてるMint兄弟・・・恐るべし。



・・・すいません、もう・・・

(Mint兄弟)、半年で消えそう!

・・・とか、言いません・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。こぁぃ

テーマ:エンタの神様 - ジャンル:お笑い

【2007/08/26 04:04 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
牛角食べ放題
 今日、無事給与の処理も終わった・・・。
輸入おねいちゃん&後輩S君もかなり頑張ってくれた・・・。
実は今回・・・極力彼らにやらせてみたのだ・・・。
まあ、ところどころアドバイスはしたけど・・・ホントこの二人は最近頑張ってくれてる・・・。

 無事終わって(;´∀`)=3 ホッ!としたら・・・

ぎゅるるるる・・・(´・ω・`)



お腹、すきますた・・・w
 

ナクコト、クウフクニハカテナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、前から行ってみたかった・・・
牛角の平日食べ放題へ・・・。( ゚∀゚)ノ

しかも、値段高いほうのコース( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ

塩キャベツ

最初はメニューが決まってるっぽい・・・。

鶏肉とかあまり食べたくないのが入ってるのはお約束・・・。

スキキライ、シチャダメ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


タン塩

タン塩は、レモンを半個絞った汁につけて・・・。

中落カルビ

中落カルビは6面全部焼いて・・・。
でも、焼きすぎると硬いし焼かないと生だし・・・。

ムズカシイタベモノ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ホルモン

ホルモン・・・というか、コプチャンは思ってたほど美味しくなかった・・・てか、

なぜかバターの味がした・・・。


ナゼニ、バター?(´・ω・`)へむへむ・・・。


・・・という訳で、何気に一番美味しかったのは・・・。



塩キャベツ( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ




何気に、マイブームになりそう・・・。

ガツンとみかん

アツいのでアイス買った・・・。

がツンとみかん、


なまらうまー( ゚д゚)ノ

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

【2007/08/25 03:01 】 | グルメ(肉以外) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
(´・ω・`)
体調不良のため、充電中・・・。

しばらくおまちください。(´・ω・`)
【2007/08/24 01:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また愚痴・・・(´・ω・`)
 なんか、最近所長への愚痴ばっか書いてるな・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

ついでだから、今日も書くか・・・w ( ゚∀゚)ノ←壊れたw

 昨日、所長に関してあきれた事が・・・なんか、突然・・・営業のFさんに「資格試験の参考書買うから、一緒に来い!」とか言って・・・。

 つうか、飲みじゃなくても・・・ソレはパワハラやっちゅうねん!

ナニモ、ワカッテナイ・・・ヽ(`Д´)ノ

 そもそも、この人は・・・誰かと一緒でないと買い物にも行けないのか!?そういや・・・トイレ行くときもちょくちょく誰か誘ってるな・・・。


アンタは、クラスの女子かっっ!! 

○○チャン、オトイレ イコーヨ!? 川`Д´)ノ  (ノ´∀`*川 エエー?


いや・・・それは逆にクラスの女子に失礼か・・・。

 まあ、僕みたいに・・・一人(でいる事を)をこよなく愛する
のもアレだとは思うけど・・・。

(ノ∀`)タハー

しかし、よりにもよって・・・営業のFさんを誘うとは・・・。

彼は、ちょうど所長が席を外してる時に・・・最近、所長から丸投げの仕事があまりに多い上に、その所長から・・・

(;`Д´)ノ < 例の件、いつ出来そう?

・・・とか言われたモンだから・・・。

ヤッテラレルカー! (メ゚Д゚)ノ ムカー!←こんな感じでキレてたので・・・w

まさに、3月くらいの僕と同じ状況・・・丸投げしすぎだろう・・・。

 そんな中、無理やり付き合わされて・・・相当ストレス溜まった事だろうと思う・・・。

 結局の所、業務スタッフ社員の労働環境は・・・


まだまだ全然改善されてない・・・(特に人為的な問題の所)


・・・といった印象だ。

正直、逃げるが勝ちな状態・・・むしろ「まだ逃げてなかったの?」な状態と言えるだろう。


そりゃ、転職診断で90%って出る訳だ・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パパはステキな男のおばさん パパはステキな男のおばさん
石井 睦美、司 修 他 (1988/03)
草土文化

この商品の詳細を見る

【2007/08/23 01:56 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
神懸かった輸入おねいちゃん川* ゚∀゚)ノ
→転職タイプ診断 - 転職情報サイトDODA
→コレやったら・・・転職おススメ度90%て出ました。

ヤッパ、ソウカ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・・・へむへむです(/挨拶)


 昨日、輸入おねいちゃんが発言した内容でインパクトのあるものがもう一つあったんだけど・・・今日思い出しました。

 最近、所長が健康診断か何かで7~8割近い項目に引っかかったという話をしてたんだけど・・・輸入おねいちゃんがその所長の事を・・・。

川* ゚∀゚)ノ 色々ムカつく事もあるけど、短命なんだ・・・って思うと、同情してしまう・・・。

とか言ってて・・・ 短命て・・・w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

勝手に決め付けてるし・・・w

B型特有のインパクトのある単語を淡々と口に出すので・・・最近の輸入おねいちゃんは、


神懸かった面白さ 川* ゚∀゚)ノ


がありますw

あ、昨日のタイムカードの件ですが・・・所長判断?で「10分以内の多少の誤差なら時間外申請しなくても良い」て事になりそうです・・・。

本社の総務担当の人は・・・元役人の僕があきれる位「お役所的」です・・・。

つか、更にその上の人たちが融通きかないのが原因だけど・・・。

LIFE LIFE
中島美嘉 (2007/08/22)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


この曲・・・確か同名のドラマの曲だけど・・・中島 美嘉あんま好きじゃないんだけど・・・この「LIFE」て曲は割りと良い・・・。

ドラマ自体も・・・イジメに立ち向かおうとするヒロインの姿が良いです。
【2007/08/22 03:34 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
サワデー、頭の悪い会社
 今日、突然輸入おねいちゃんが・・・。


川* ゚∀゚)ノ <このパン、トイレの味がする!!


とか言い出して・・・その場にいた みんなで吹きそうになった・・・w

 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ナントイウヒョウゲン・・・。

で、へむへむと輸入おねいちゃん・・・どちらが言い出したのか忘れたけど、


トイレにサワデー(トイレ用芳香剤)( ゚∀゚)ノみたいな味。


しかも

キンモクセイの香りの味( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ

という結論になったw

どんなパンだ・・・!?

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


つか、輸入おねいちゃん・・・よくサワデーなんか知ってたなあ・・・て話になり、

輸入おねいちゃん、年齢詐称疑惑発生!( ゚∀゚)ノ

更に、

川* ゚∀゚)ノ <サンポールのCMが頭から離れない・・・!

とか言い出して、ますます・・・

年齢詐称疑惑発生!( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ←ふえた



今日はタイムカードの締め切り&給与の処理があったんだけど・・・すごく馬鹿な理由でそれどころじゃなくなった・・・。

実は、僕ら業務スタッフ社員もタイムカードの提出・・・実は最近リアルタイムカード(置時計にカード入れて、「チーン!」てやるヤツ)になったんだけど・・・。

残業1分でもしたら残業申請書出せ!とか言われて・・・。

しかも、1分でも早く出勤したら・・・それは残業になるらしく・・・。


それって、9:00ちょうどにタイムカード出勤で押して、18時ちょうどに退社でタイムカード押さない限り、


欠勤残業確定じゃん・・・。(´・ω・`)へむへむ・・・。


せめて15分単位にしやがれってんだ亜qwせdrftgyふじこlp;@:「

ヽ(`Д´)ノ←ご立腹

ますます、こんな馬鹿な会社・・・早く辞めた方がいい・・・とつくづく思いました。


ホント・・・

こんなんに付き合ってられん!!!


ヌガー(ノ`Д´)ノ←きれた

今日の昼、営業さん二人と和食のランチへ・・・。

20070821025417.jpg


無料で納豆とコーヒーゼリーが・・・。(生卵もタダ)

200708210254172.jpg


うな丼が700円!!( ゚∀゚)ノ ヤッスゥー!

けど、うなぎを食べ終わって・・・納豆と卵をかけてご飯食べてると・・・。

あれ?納豆丼じゃなくてうな丼だったよね!?

(´・ω・`)へむへむ?

・・・て心の中で確認してしまうくらい、強い納豆のインパンクトw

20070821025418.jpg


200708210254182.jpg


桃のパピコ・・・期間限定!?美味しかった。


記念パピコ・・・(ノ´∀`*)←チガウ

200708210254184.jpg


コンビニで買ったドルフィンソーダ・・・単なるメロンソーダだった・・・。

(ノ∀`)タハー

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

【2007/08/21 02:51 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
発散しきれないストレス
 今日も一人カラオケ行ってきたけど・・・。

微妙にストレス解消しきれてない・・・。

(´・ω・`)つ¶へむへむ・・・。

初期のB’zの2~3曲はおかげである程度歌えるようになったけどね・・・一人ビリヤードでも久々にやろうかと思ったけど、メンドいからやめた・・・。

(´∀` )のーん

行政書士の勉強は・・・問題集がかなり遅れてて・・・次に進むためには90ページ弱やらないといけない・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 まあ、1問につき1ページ、その次のページが解答&解説という形式なので、絶望的ではないけど・・・試験までに添削課題全部出すのは厳しいかな・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 まあ、やれる所までやってみるさー・・・元々2ヵ年計画だし(ぼそ

けど、本試験には全力尽くしますよ・・・って、まだ願書書き終わってない。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日は、仕事早めにきりあげよ・・・って、

タイムカードの締めがっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

ええ、多分残業です・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/08/20 02:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
休日出勤、消えた言語バー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 なんか・・・こないだ紹介した、いきものがかりの「夏空グラフィティ」を・・・。


星空グラフィティ


・・・て紹介してる所が結構あったりして・・・しかもそれが、


COUNTDOWN TV


とか大手のTV番組でも星空になってたりして・・・。


間違ってるの、僕~~!?

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー



→Amazon.co.jp: いきものがかり - Amazon.co.jp: ホーム

でも、こっちは夏空になってるしなあ・・・。

なんか、別バージョンでもあるのかなあ・・・?(´・ω・`)へむへむ・・・?


悩み多き若者へむへむでsうわなにをするやめ(ry・・・


│`Д´)ノ)) ズズズ・・・。

今日は、昨日輸入おねいちゃんに任せた仕事が気になって・・・営業所にコッソリ休日出勤・・・しかし、

所長いた~~~~!?Σ(゚Д゚ ;) ビクーリ

所長もやる事あったっぽい・・・とりあえず、確認だけして・・・とっとと帰ろうかと思ってたんだけど・・・


やたら、話しかけてくる所長・・・

ウザッヽ(`Д´)ノ


時間かかりますた・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。休日シュッキンクライ、マイペースデヤリタイ・・・。

 まあ、輸入おねいちゃんから報告受けて気になってた所・・・確認してみたら大丈夫だったっぽい・・・何だかんだ一人でも出来てんじゃん・・・。

 まあ、まだ課題は多いけど・・・一つ関門クリアといって良いだろう・・・。

 OK・・・と思ったら、PCの文字ツールバーが消えてる・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←運命にもてあそばれる、へむへむ・・・。

 色々調べて・・・タスクバーで右クリックでも出せなくて・・・

スタート→コントロールパネル→地域と言語のオプション→「言語」タブ→テキスト サービスと入力言語の「詳細」→「言語バー」→言語バーをデスクトップに表示

・・・で復活させた。

これ無いと・・・郵便番号を変換で住所出したり出来なくなるしね・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、そんな感じで休日はつぶれたけど・・・行き帰りの電車で行政書士テキストの一般常識分野の「社会」終える事が出来たから・・・良しとするか。

 でも、問題集がまだ一杯残ってて・・・まだ行政法に進めない。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

 願書も出さないと行けないしなあ・・・。

テーマ:パソコン豆知識 - ジャンル:コンピュータ

【2007/08/19 03:10 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
病む病むなへむへむ(´+ω+`)
 今日、体調不良で仕事休んだ・・・。 (´+ω+`)

 メインの仕事がある日で・・・今までなら休めないんだけど、あまりにも体調が悪く呼吸が苦しいので輸入おねいちゃんに任せてみた。

 まあ、輸入おねいちゃんも分からない事だらけでたくさん電話で質問来たけど・・・とりあえず何とかなったみたい。

 明日、休日だけど・・・今夜になって体調も少し落ち着いたし、体調次第ではこっそり職場に行って・・・仕事内容がOKかどうか見てみようと思っている。

 正直、今回は輸入おねいちゃんにとって「一人で出来た」という自信より「一人でやってみたら分からない事一杯だった」という今後への不安の方が大きいだろう・・・彼女の性格からしても・・・。

 じっくり引継ぎしたかったけど・・・でも、今回の経験はきっと貴重なものになると思う。

 さて、月曜日がまた大変だ・・・。(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2007/08/18 00:04 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メンドイ上司・・・ヽ(`Д´)ノ
 今日、出社したら・・・所長がグダグダネチネチとイヤミを言って来た・・・。

 夏休み前に所長から「良い夏休みを・・・」みたいなメールが来たんだけど・・・営業所メンバーの半数が返信しなかった・・・それだけの事でグチグチ言ってるのだ。

 ちなみに僕が返信しなかったのは・・・いかにも「退職を思いとどまれ」みたいなメッセージが隠されていた内容だったから・・・。

 小ざかしい・・・て思った。
上司に使うべき言葉ではないが・・・まあ、5つくらい年下だしね・・・。

 で、「半数がメールの返信くれなかった・・・」てずっとグチグチ言ってたので・・・あからさまに不機嫌さを装った・・・いや、装ったというより、実際不機嫌だった。

 ホント、この上司・・・女々しいし、メンドクサイ・・・。
某氏が「男のオバサン」て言ってたけど、まさにそう・・・。

 自分のカリスマが幻だった事に、彼は気づいているだろうか・・・このままでは、営業所のメンバーもさることながら、この上司自身もある意味不幸だ・・・。

 まあ、いずれにしても・・・僕はそんな事に煩わされてる暇はない・・・もう、時間が無い・・・そんな危機感にさいなまれている・・・その位の心境でないと・・・今後の人生が開けない・・・そんな予感がする。

 今日は、早めに整体へ・・・前回とはうってかわって・・・「戻りましたね(前回はやつれてたのに)」と言われた。

また太ったって事!?Σ(´∀`)パニョーン

まあ、前回が不健康なやせ方で・・・内臓とかにも負担がかかるのでは?と整体の先生も心配してたらしいので・・・もうチョイ健康的にやせるとするか・・・。

(´∀` )のーん

 帰りの電車の中で、行政書士のテキスト勉強した・・・やっぱ、電車の中が一番勉強がはかどる・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!
【2007/08/17 03:05 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
勉強→ゲーム→連休の終わり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なにもしない・・・(´∀` )のーん

ええ・・・長い休みには休養も必要なんです、でないと後悔します。

タイリョクノ、ゲンカイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←こうなります。

で、家で・・・少しだけ行政書士の勉強してから、プレステ2でアドバンスド大戦略やりました・・・。

キャッキャ!++( ´∀`)つ【すてっく】 ピコピコ・・・>【てれび】

行き詰ってたシナリオが2シーンほど進みました。
シミュレーションゲームの魅力は、やりようによっては微妙に結果が変わる・・・しかも、かなりいろんなパターンがある、って所かな。

毎回プレイするたびに微妙に結果が違うから・・・将棋とかに近いかも。

行き詰った行政書士の勉強もこのくらいスムーズに進めば良いのだが・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

明日から仕事かあ・・・連休は、連続で休めてうれしい気持ちより、終わった時の落胆の気持ちの方が強い・・・何となく、ネガティブかもなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ねが】

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

【2007/08/16 01:14 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しゃぶしゃぶの作り方( ゚∀゚)ノ
 今日は、ねちょり君のウチまで遊びに行き・・・しゃぶしゃぶを自分で作る事にチャレンジ・・・。

 最近、温野菜に行くようになって・・・しゃぶしゃぶがマイブームみたいになってるんだけど・・・どうせなら、自分で作ってしまおう・・・と。

 しゃぶしゃぶって、煮るだけだから・・・簡単に出来そう・・・けど、実際に作った事はないし、多少不安・・・。

 とりあえず、ネットで調べて・・・ダシの昆布があるとベター(日高昆布あたりが良い?)、かつお節は使わないほうが良い・・・てのが何となくわかった。

 あと、野菜は先に煮る・・・。

→教えて!goo しゃぶしゃぶの作り方、入れる具、食べ方など教えて下さい。

具材は・・・長ネギ、えのき茸、シメジ、シイタケ、白菜、ニンジン、大根、もやし、牛肉(しゃぶしゃぶ用)、黒豚(しゃぶしゃぶ用)、豚ロース、冷凍エビ、生食用ホタテ

そしてダシ用の日高昆布、昆布だしのポン酢、味ポンに入れるニンニク、DIET(発泡酒)、茶織(お茶ペットボトル)、スプライトゼロカロリー(?)、Dr.PEPPER(ねちょり君用)、クーリッシュ(グレープフルーツ、バニラ味のアイス)等を買い込んだ。

トータルで4,000円・・・まあ、温野菜より若干安めの予算か・・・。

まずは、下ごしらえ・・・。 へむへむ…(´・ω・`)つ【やさぃ】

 白菜を洗ってザク切りに・・・シメジ、えのき茸は根元を切って洗う、

 シイタケは、にくづきを取るが、根っこの部分は切り落として残りの軸の部分は少し残す、

 大根はかつら剥きにして半円型に、ニンジンは表面の皮を包丁でかなり危なっかしいむき方をしていちょう切り。

 長ネギは普通の鍋に入れるよりはチョイ短めに切る、もやしは洗ってそのまま・・・て感じで下ごしらえ終わって、こんな感じ。

20070815020119.jpg


この時点でへむへむ・・・かなり汗だく。

へむへむ…(;´・ω・`)つ【たぉる】

200708150201192.jpg


エビは自然に解凍しておき、ニンニクを4片ほどすりおろして・・・ポン酢に混ぜる。(コレがかなり美味でした。)
でも、翌日デート出来ないなあ・・・。

シンパイ、ゴムヨウ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

200708150201196.jpg


水を鍋に8分程入れ・・・昆布を濡れ布巾で軽く拭き、ハサミで切れ込みを入れ、ダシが出やすくする・・・それを水に入れ、沸騰させる。
沸騰したら、順次野菜投入・・・。

200708150201194.jpg


さあ、牛しゃぶ肉の投入だ! ぱー( ゚∀゚)ノ【にく】

あ・・・ねちょり君にガスコンロ提供していただきました。
>あんがと、ねちょり君!

20070815020143.jpg


いただきまーす! (´・ω・`)つ【ぉにく】

なまらうまー( ゚д゚)ノ

 ええ・・・普通にしゃぶしゃぶです、ダシもそこそこキイてるっぽいです。
ちなみに、昆布入れなくても野菜のダシでそこそこ美味しいしゃぶしゃぶが出来るらしいです。

 200708150201432.jpg


この後、豚ロース投入・・・が、


豚肉、ゴツイ・・・(´・ω・`)チョボーン


まあ、食べれなくはないんだけど・・・この肉は、どちらかというと生姜焼き向きかも・・・そこそこ美味しいけど、どうせなら・・・と、先に黒豚しゃぶしゃぶ肉を優先して食べる事に・・・。

200708150201434.jpg


ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

200708150201436.jpg



不安の後に訪れる、安心感!!


 ( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ



まあ、若干細切れすぎて食べにくかったけど・・・やっぱしゃぶしゃぶはこうでないと・・・。

野菜も・・・しいたけがかなり美味しかったし・・・他の具材も火が通ると・・・かなり、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした。

エビやホタテもそこそこ美味しかったし・・・料理としては大成功でしょう・・・生姜焼きの肉以外はw

(ノ∀`)タハー←てんねん

 うどんとか入れようと当初考えてたんだけど・・・野菜切りすぎて満腹に・・・ねちょり君に「明日、うどん入れて食べて!あまった野菜はけんちん汁にでも・・・!」と無茶振りして・・・帰り送ってもらった。

 ねちょり君、行き帰り送ってくれてありがとう・・・またお礼にパソコンのメンテナンスとかDVDのアレをゴニョゴニョする方法とか・・・また伝授しに行きます。

 帰りにクーリッシュ食べたけど・・・やっぱ、アツいときはアイスだね・・・。

 とりあえず、コレでまた・・・料理(と言っていいか分からないほど簡単だったけど・・・)のレパートリー増えた。
いつでも一人暮らし出来るな・・・(そんな金無いけど。)

20070815020118.jpg


おまけ・・・ウチの妹が○○歳になったが・・・たまたま両親が旅行に行ってたので、誕生日用のケーキを買った。
まあ、祝ってもらっても微妙な年頃かもしれないが・・・なんだかんだ、一時期色々あったけど・・・ウチの家族は仲が良い。

オメレトー!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2007/08/15 03:02 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
行政書士願書GET、COCO壱番屋の海軍カレー
 今日は、ついに神奈川県の横須賀合同庁舎まで行政書士試験の願書をもらいに行きました・・・。

゜+.(´∀` )ノ【がんしょ】゜+.゜

 いよいよ、腹くくって勉強しないと・・・と言いつつも、一人カラオケへ・・・しかし、カラオケボックスが混んでたので・・・帰りますた

_| ̄|○ ウタイタカッタ・・・。

 ご飯は横須賀中央にあるCOCO壱番屋で海軍カレー(チキン)にトンカツをプラス。

200708132202296.jpg


これ、横須賀中央店限定販売らしい・・・玉ねぎの甘みがなかなか・・・。

しかし、チキンはから揚げっぽい?(´・ω・`)へむへむ?

200708132202294.jpg


サラダも食べた・・・特製ドレッシングがなかなか・・・。

200708132202292.jpg


 あ、そうそう・・・昼はインスタントの春雨ヌードルを・・・。
まぢで春雨ヌードルはインスタントヌードルよりも、健康的な感じがするし、インスタントヌードルよりも麺(てか、春雨だけど)が美味しいと個人的には思う。

 今回は、塩わかめ味。

20070813220229.jpg


血圧の対策用杜仲源茶を・・・。

すっぱいーーー! (ノ∀`)タハー

やっぱ、良薬は口に苦いものなのです・・・健康は大事なんです・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【けんこ】

グラディウスV コナミ ザ ベスト グラディウスV コナミ ザ ベスト
PlayStation2 (2005/05/26)
コナミ

この商品の詳細を見る


AMAZONで買ったグラディウスV・・・たまにやってます。
なかなか面白いです。
今までのグラディウスと違って、死んだところから即プレイ出来るから、難易度は適度に低いかも。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2007/08/13 23:54 】 | グルメ(肉以外) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ストレス解消DAY( ゚∀゚)ノ ぱー
 今日は一人で伊勢佐木モールとかの方へ・・・。
テーマは、ストレス解消!

( ゚∀゚)ノ ぱー

一人カラオケ・・・また奥田民生とか歌った。

(´・ω・`)つ¶

昔、マイテーマソングと勝手に決めたhitomiのSAMURAI DRIVEも歌った・・・自分で歌うと微妙。

Σ(´∀`)パニョーン

その後、ステーキ食べた。 (´∀` )のーん

200708130153352.jpg


元々肉屋さんだった人がやってるらしく、期待が膨らむ。

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。←期待ふくらみちぅw

20070813015335.jpg


自分で焼くペッパーランチに近い方式。
でも、ロースじゃなくて・・・やっぱステーキはサーロインがいいなあ・・・でも、この店はすき焼きや、豚肉の鍋、ハンバーグステーキなど・・・他にも色々なバリエーションがあるみたいなので、今後に期待。

その後、また男性専用サウナハイランド(変な店じゃありませんw)で一風呂浴びて、2時間ほど睡眠・・・少しはリフレッシュできたかな?

その後、以前行った「港や」のチェーン店?と思われる、日の出酒場とか何とかいう店へ・・・。

最近、港やの系列増えてるっぽい・・・伊勢佐木モール辺りにも密集して2~3件くらい店あったし・・・。

200708130153354.jpg


風呂上りの生ビールは、やはり・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

20070813015336.jpg


冷やしトマト(桃太郎トマト)も、

まらうまー( ゚д゚)ノ ←トマト大好き人間

200708130153362.jpg


天然岩がきは・・・多少鮮度落ちてたっぽいけど・・・(行った時間遅かったしね・・・)そこそこ美味かった。

20070813015413.jpg


刺身は三点盛りで・・・最近外で食べるようになって・・・カツオの刺身がいかに美味しいか分かった。

でも、カツオって・・・刺身か、かつお節くらいしか食べ方知らないな・・・カルパッチョもあったっけ?

(´・ω・`)へむへむ?

200708130154132.jpg


どぶろく飲んでみた・・・(´∀` )のーん

やっぱ、甘口の酒は美味しい・・・つか、やっぱマッコルリと同じモノっぽい。

200708130154134.jpg


帰りにラーメンは別腹

( ゚∀゚)ノ

・・・て思って、酔った勢いで日の出町駅前のラーメン屋(確か、「好来軒」とかいう店)へ・・・。

煮干か、かつお節だと思うけど・・・魚系のだしの醤油ラーメンで・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

岩のりのトッピングがまた、最高!

200708130154136.jpg


帰りにコンビニでまた、色々買った・・・。

明日は、雀荘でも行こうか・・・。

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【2007/08/13 03:11 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
酒まんじゅう、石焼ビール苑
 今日は、前の会社の同僚もじむ君が、わざわざ横須賀に来てくれたので・・・接待あちこち連れ回した・・・。

 たまたま今日、ウチの団地の自治会のお祭りがあったので、公園へ・・・妹の友達が豚汁作ってたので買って食べた・・・もじむ君も、「味噌汁系飲むの久しぶり・・・」と喜んでくれた。

( ◎◎)ノ【豚汁】 【豚汁】ヽ(´∀` )++

200708120214262.jpg


僕は運転しないので、生ビール飲んだ(もじむっちには悪いけど・・・本人から了解もらった)

チョイ量多すぎ・・・(ノ∀`)タハー

20070812021426.jpg


定番の焼きそば

200708120214264.jpg


酒まんじゅう・・・これ、まぢで

なまらうまー( ゚д゚)ノ

・・・なんです。
餡が熱々で、ウマー( ゚д゚)ノ なのも もちろんなんだけど、まんじゅうの生地もメチャメチャ美味くて・・・多分、名前の通り酒が入ってるのかなあ?

(´・ω・`)へむへむ?

団地の祭りなんかにいい年して(しかも子供もいないのに)参加するのはハズいのだけど・・・この酒まんじゅうの為に時々参加している。
中学に入ったら、たいていの子は来ないのだけど・・・中学以降もこの酒まんじゅうとラムネ目当てでちょくちょく参加してる。

まあ、近年はラムネはやってなくて、冷やした缶ジュースになったみたいだけど・・・。

ウシナワレル、ブンカ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

その後、本格的に食事をしようという事になり・・・どこにしようかと考えたんだけど・・・以前「ずいずいずっころばし」ていうラーメン屋を探した後にどんぐり亭へ行く途中の道で見つけて気になってた横須賀の大矢部にある「石焼ビール苑」ていう食べ放題の店に・・・。

200708120214266.jpg


焼肉か、しゃぶしゃぶの食べ放題、どちらかが選べます・・・。

(´∀` )のーん

・・・て、思ったら

他にも色々食べれるっぽい~~~~!?Σ(゚Д゚ ;) ビクーリ


20070812021427.jpg


20070812021521.jpg


200708120215222.jpg


20070812021522.jpg


200708120215226.jpg



2,200円くらいで、ドリンクはもちろん・・・肉、野菜、ラーメン、そば、から揚げ、豚丼、カレー、中華丼、サラダ・・・
シャーベット、そしてなんと!ケーキも食べ放題!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

200708120215224.jpg


ストロベリーケーキ食べたぁぁぁあああ!(´∀` )もふもふ


20070812021538.jpg


白玉もおいしかった・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←白玉大好き。

その後、もじむ君と共通の同僚でもあり、僕の幼なじみでもあるO君の所へ・・・。

車の中で30分ほど話した・・・。

200708120215384.jpg


その後、COCOSへ・・・。

フレンチトースト、バター塗って・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

200708120215382.jpg


COCOSは、ドリンクバーの紅茶がとにかく良い・・・。

正確にはアールグレイが美味しい


アールグレイ、(ノ´∀`*)アタカーイ

2杯目はアールグレイと、ジャスミン茶を独自に1:1でブレンドしてみた・・・。

これまた、美味し! ウマシ!(´∀` )ノ++キャッキャ!

最後に「みかん緑茶」飲んでみたけど・・・コレはハズレかな・・・苦笑。

まあ、飲めなくはなかったけどね。

そんなこんなで、夏季休暇しょっぱなからハイペースに満喫しております・・・こんなんで最後まで持つのか?つか、行政書士の勉強はどうする?

ドウスンノ、オレー!? ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

【2007/08/12 03:22 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
買い食い、休み前のメンテナンス・・・。
20070810191043.jpg


今日の昼は、輸入おねいちゃんとダイエーに昼ごはん買いに行った・・・。

なんか、ハンバーグ食べたい気分だったので、買った・・・。

まあまあ美味しかった。

20070810191044.jpg


その後、おやつを買いに行ったんだけど・・・また野菜スティック買った・・・。

ハマりつつありますw (´∀` )クスー

その後、会社は夏休み突入・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

その前に、整体へ・・・。

今日はかなり頭痛がヒドかったんだけど・・・。

なおっとぁ~( ゚Д゚)ノ

かなり頑固な頭痛でしたけどね・・・。

(ノ∀`)タハー

200708101910442.jpg


整体前に食べたモスのカレーチキンバーガー・・・。
カレー味がそこそこきいてて・・・。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

【2007/08/11 01:18 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夏の予定、変わらぬ辞意(微妙に更新)
夏期休暇の予定もボチボチ埋まり始めた。
何となく、ちゃんと休みも入れないと後悔しそうな感じ。

猫喫茶に行こうか、チョイ迷ってる…雀荘も行きたいしなあ…

へむへむ…(´・ω・`)つ【發】

200708092251136.jpg



今日は…所長に捕まって、焼き鳥食べに行く事に…

野菜か、魚食べたいて言ったのに…

(´・ω・`)…。

20070809225112.jpg



まあ、なるべく肉は食わず、塩キャベツばっか食ってた…。
しかし、この塩キャベツ…生ニンニクがかけてあって…

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした…。

200708092251132.jpg


他にも漬け物とか…なるべく野菜食べてた…。

200708092251134.jpg


20070809225113.jpg



つか、焼き鳥も最初は美味いのだけど…徐々に「どれも同じ味…」な状態に…。
野菜メインにしてて良かった…。

所長からは案の定、「退職の件、考え直してくれませんか…」て言われたけど…。僕の意志は固く、気持ちに変わりはない…と伝えた。

所長は「場合によっては、自分が辞めてへむへむさんに残ってもらおうか…とも考えた。」て言われたけど…所長が辞めたから解決する訳ではなく、他にも自分の人生を預ける訳にはいかない理由が山ほどあるし…。

まあ、とりあえず今はそんな事考えるより…行政書士の勉強頑張りたい。

輸入おねいちゃんも最近頑張ってるし…所長も営業Fさんも、かなり最近の輸入おねいちゃんを評価してる…。

やはり、今の職場をつらくしてるのは、輸入おねいちゃん自身なんだと思う…こんなに周りは評価してくれてるんだもん…。

さて、僕も一発大逆転目指して頑張るか、色々と…。

( ´∀`)ノ++うぁーい!
【2007/08/09 22:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねこ鍋、ランチ、夏空グラフィティ
 今日、ネット巡回中に・・・こんなん見つけて、

(´∀`#)ぽわ~ん

・・・てなりましたw

→YouTube - ねこ鍋

グロではないです・・・かなり癒されます。

(´∀`#)ぽわ~ん←骨抜きw

 今日は、珍しく・・・輸入おねいちゃんとマンツーマンでランチへ・・・元々スパゲティ食べたい・・・て話をしてて・・・けど、最終的に輸入おねいちゃんの希望で、焼肉に行った・・・w

 なんでも、普段一緒にランチに少人数で行く相手がいなくて・・・好きな店に行く事があまり出来なかったらしい。
つか、僕も最近は・・・営業所の人とランチに全然行ってなかったし。(一緒に・・・てか、ランチ自体全く行かなかったし。)

 まあ、輸入おねいちゃんも営業所の人間関係とか・・・色々と悩んでるっぽかったので、色々話を聞くのが目的だったんだけど。
ただ、結果的に営業さん達とのランチを断ったので、なんか悪いことをした・・・後で「今度は是非ご一緒します」て言っといたけど。

 けど、まあ・・・会社に対する不満とか、輸入おねいちゃんの今後に期待している、というアツい思いを・・・少しは伝えられたかな・・・輸入おねいちゃんには、僕が辞めた後に・・・僕の分まで後輩とか派遣社員さんに優しさで接して欲しいし・・・今が輸入おねいちゃんを育てる最終仕上げだと思ってる。

 まあ、僕なんかが「育てる」なんて言うのもおこがましいけど。

アリラン亭の豚カルビランチ・・・

20070808235027.jpg


20070808235028.jpg


ここは、セットがお得・・・豚も美味しい。

ぶぅ…(´・ω・`)(´・ω・`)ぶぶぅ…。

20070808234043.jpg


野菜スティック・・・今回は自分で明太子マヨネーズ味買ってみた。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

輸入おねいちゃんも、最初は軽く見てたみたいだが・・・美味しいと言っていた。

200708082340434.jpg


家帰って・・・ラベンダーラムネを・・・でも、部屋でラムネって、ダメだね・・・かならず、空ける時に吹きこぼれるw

ムボウ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

200708082340432.jpg


柑橘系のデザートをスリーエフで買った。
ナタデココみたいな食感(てか、ナタデココ?)で

なまらうまー( ゚д゚)ノ

夏空グラフィティ/青春ライン 夏空グラフィティ/青春ライン
いきものがかり (2007/08/08)
ERJ

この商品の詳細を見る


→いきものがかり オフィシャルサイト

最近、いきものがかりの「夏空グラフィティ」て曲が気になってる・・・。

夏らしくて好きだ。いきものがかりの曲自体は、そう進んで聴いてたわけじゃないけど、この曲は聴いた瞬間「いいなっ!」て思った。

今年のMY サマーソングはこれまではマキシマム・ザ・ホルモンの「恋のメガラバ」かな・・・て思ってたけど、「夏空グラフィティ」もノミネートしちゃうな、こりゃあ・・・。

ペチッΣ(ノ∀`)

テーマ:気に入った曲 - ジャンル:音楽

【2007/08/09 00:35 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ごねる輸入おねいちゃん
 今日、輸入おねいちゃんと・・・メールでかなり、やりあった・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【滅入る】

 分かってる・・・彼女は、多分・・・急に僕が辞める事になったので、かなり精神的に負担を感じているはず・・・。
ちょっと責任を感じる・・・つか、前のグループ会社から・・・相方としては6人目となるけど・・・(2週間ほどで昼休みに失踪した子を含む)いや・・・後輩S君を微妙に含めば7人目の相方か・・・。

 その相方の中でも・・・かなり仲良いし、ベストコンビなんだと思う・・・仕事のパートナーとしては・・・。
プライベートでも、言わんでもいいような事にもお互い相談に乗りあったりしたし・・・僕はよく、「ちびまる子ちゃんのまる子と友蔵みたいな関係」と公言するが・・・その位、仲は良い。

 けど、辞めるという事は・・・その絆をも切るという事なのだ・・・分かっている・・・もちろん、辞めてからも仲の良い友達でいたいとは思う・・・けど、具体的に仕事でフォローしてあげる事はできないのだ・・・。

 しかし、僕も所長とやり合うのは・・・それ相応の覚悟でやり合ったし・・・決して譲ってはならないし、引いてはならない一点だったと今も思ってる。

 そして、今後の自分の人生を左右するのは、まさに今の、この瞬間、瞬間・・・ハラが決まった今が、自分としても「化けるチャンス」・・・それも「ラストチャンス」かもしれないのだ・・・。

 かなり輸入おねいちゃんも駄々をこねてきたけど・・・僕も、普段は

( ´∀`)のーん←こんな感じだけど・・・。

 いざ、「こうする!」と決めたらかなり頑固だ・・・まあ、実際営業マン全員、所長、社長・・・と全員の説得を退けてるし・・・。

 ただ、やはり・・・一番の強敵は新人営業マンのA君ではなく、輸入おねいちゃんだった・・・けど、それでも僕の気持ちは変わらなかった・・・。

 輸入おねいちゃんを、これからも育てていきたい思いもあったけど・・・逆に、今・・・輸入おねいちゃんが化けるチャンスでもある・・・現に、最近見違えるように頑張っている・・・。

 元々、輸入おねいちゃんは・・・グループ会社を辞めたいと言ってた所をウチに引き取られてきた・・・後輩S君もなんだったんだけど、僕自身も何度も昔いたそれぞれの会社で挫折してきた・・・だからこそ、この事務二人には周りを見返して、笑顔で楽しく仕事してほしかった・・・。

 その思いをメールでだけど・・・輸入おねいちゃんに語った。

最後には、「僕も、もう引けないし・・・後がない覚悟です、僕を男にさせてくれませんか?」・・・と、日本語合ってる?な感じでアツく文章で語った・・・。

最終的には、渋々ながらも納得してくれた・・・きっとまだまだ不安はあるのだろう・・・可能な限り、手は打ってあげねば・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2007/08/08 02:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日2つ目の日記(新日本G1クライマックス開幕)
→スポニチ Sponichi Annex 格闘技 新日本

→スポニチ Sponichi Annex 格闘技 新日本 G1 CLIMAX 2007

今日2つ目の日記です。( ´∀`)のーん

新日本プロレスのG1クライマックスが開幕・・・。

GBH、頑張ってるなあ・・・てか、ミラノコレクションA.Tも頑張ってるなあ・・・。

個人的には、やはり天山を応援・・・最近IWGP戦線からも遠ざかってるし、ここで勝って挑戦してほしい・・・。

ミラノも・・・観てて華麗なので・・・応援したい。

曙も応援してるけど・・・正直無理かもなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【まゎし】

テーマ:新日本プロレス - ジャンル:スポーツ

【2007/08/07 01:27 】 | 格闘技 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タイムカード導入騒ぎ、ディアボロ・ジンジャー
 なんか、ウチの会社にも・・・タイムカードが導入された。

へむへむ…(´・ω・`)つ【かぁど】

実はこれまで・・・事務にPCが足りなかったり、タイムカードとかって18時以降に来るし、かつては早く終わっても所長が「飲みに行くから、時間まで待ってて」とか言って、絶対時間内に帰れないので・・・効率と体力的な面を考えて、昼出勤で夜10時過ぎまで仕事してた・・・。

所長は黙認で・・・。

結果、平均して1日8時間労働になるように調整してたんだけど・・・これからそれが出来なくなるので、通常の勤務にしなければならない・・・ただ、名目上・・・残業はあまり出来なくなるので、給与の処理とか無ければ、割かし早く帰れるかも・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

けど、それはイコール今までより限られた時間で仕事を終えなければならない・・・しかも、昼間は事務2人でパソコンは1台・・・。

(ノ∀`)無茶ヤ・・・。

その上で引継ぎもしなきゃいかんし・・・これから更に色々と大変だぁ~

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

20070806223242.jpg


帰りに横浜ジョイナスのカレーハウスリオへ・・・。

大辛のチキンカレー+カツ。
大辛の方が、この店は美味い事が分かった・・・。

( ゚∀゚)ノ ぱー

20070806223243.jpg


黒烏龍茶とディアボロ・ジンジャー・・・。

ジャンジャーエールみたいな味かと思ってたら・・・


リアルに生姜(しょうが)味の炭酸!!

 ( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ


けど、コレはナカナカ美味ですぞぉ~! コショリ・・・(´ノ∀`)←誰?w

ディアボロ・マント ディアボロ・マント
川崎 眠都 (1998/10)
新風舎

この商品の詳細を見る

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2007/08/07 01:07 】 | グルメ(肉以外) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あっちゅーまの休日、DRAGON GATE
 なんか、土日ってあっという間に過ぎちゃうね・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・。

まあ、でも・・・もうじき夏季休暇だし・・・頑張るか。
けど・・・夏季休暇の予定が・・・しゃぶしゃぶ温野菜とか行って終わりそうな予感。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

なんとなく・・・Jリーグ観戦でも行ってみようか・・・とか思ったり。
あと、雀荘でも行ってこようか・・・久しぶりに。
あとは・・・せいぜいスーパー銭湯とかでのんびりするくらいかな。

なんとなく、「何だったんだろう?この5日間・・・(´・ω・`)」

て感じになりそうで嫌だ。

けど、まあ・・・行政書士の勉強とかしなきゃいけないしね・・・。

今、日本テレビのNOAHプロレスリング観てるんだけど・・・丸藤とDRAGON GATEのCIMAがタッグを組んだらしく・・・。

二人とも割りと好きな選手なので、楽しみ・・・。

CIMA選手は・・・多分、デビューした頃の試合を僕は見てて・・・結構思い入れのある選手・・・。

そういや、DRAGON GATEの試合も観に行きたいな・・・久々に。

(`・ω・´)へむへむっ!
【2007/08/06 02:00 】 | 格闘技 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
失われゆく味(´・ω・`)
私の~~おなかのま~えで~♪


泣かないでくださ~い~♪   。・゚・(ノ∀`)・゚・。メタボ・・・。




・・・へむへむです(/挨拶)



 今日は、無性にラーメンが食いたくなり・・・原チャリで出かけた。

まずは、ずいずいずっころばしという店を探したが・・・幻の店らしく、開店してなかったっぽい・・・てか、どこにあるかも定かではないので・・・また別の日に探してみようと思う。

 で、途中で久々な個人商店もどきのコンビニへ・・・実はこの辺、出身の高校のあたりなので・・・。

この店のカップチキンという、紙コップに入ってた「から揚げ」が好きだったんだけど・・・なくなってた。

(´・ω・`)チョボーン

20070804235045.jpg


200708042350452.jpg


一応、惣菜コーナーあったけど、スーパーのから揚げと変わらないし、冷めてるし・・・焼き鳥もあまり・・・。

(´・ω・`)・・・・・。

その後、一番お気に入りの・・・醤油とんこつラーメン屋「どんぐり亭」に向かった・・・。

某サイトで横須賀で美味いラーメン6位くらいに入ってて・・・意外とファンが多い事が判明。

けど・・・行ってみたら・・・。



「貸店舗」~~~~!?Σ(゚Д゚ ;) ビクーリ



どうやら、閉店しちゃったっぽいです。

(つω・`)へむへむ・・・。


ああ・・・一番好きなラーメン屋、無くなっちゃった・・・。

(つω・`)

これに代わる店は・・・そう簡単に見つかるモンじゃない・・・。

代わりにはならないけど・・・別の注目してる店、「イツワ製麺所」(だったかな?)にも行ってみたけど・・・「準備中」でやってなかった・・・。

仕方なく、きたくり家へ・・・。

200708042350456.jpg



開店当初、スープがしょっぱい・・・という印象で、その一度っきりしか行ってなかったのだけど、最近味が変わったという噂なので、もう一度行ってみる事に・・・。

一口、二口目は・・・代わりの店候補?( ゚∀゚)ノ

・・・と思ったけど・・・やっぱり、食べてるうちに・・・


ショッパイ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。


注文を薄味にすれば良いかもしれないけど・・・多分、よほどの事がない限り、この店にはもう来ないかも・・・。

200708042350454.jpg


チャーシュー丼も、チョイ甘いし・・・。

代わりの店見つけるのはムズイかなあ。

20070804235756.jpg


帰りにコンビニで色々買った・・・。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/08/05 03:32 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
叱って伸ばす?塩プリンロール
 今日、輸入おねいちゃんに「営業Mさんにアタシが集中力がないって話してたでしょ?」って言われた。

 素直に「話した覚えがある」って言ったけど・・・やっぱ、何だかんだ気にしてたみたい・・・。

 けど、今日は・・・仕事かなり頑張ってたと思う・・・。
やはり、彼女は「叱られた方が伸びるタイプ」なのかもしれない・・・けど、僕は「叱って伸ばすのを否定」する主義なので・・・ある意味、僕と仕事してるのは・・・彼女の成長を止めてしまってるかもしれない。

トメテル・・・?(´・ω・`)へむへむ

200708040156292.jpg


帰りにスリーエフで「塩プリンロール」を買った・・・先週は家族みんな頑張ったからねえ・・・(謎)

200708040156294.jpg


プリン入ってて、チョイ塩きいてるっぽくて・・・そこそこ美味しい。

へむへむ…(´・ω・`)つ【しぉぷりん】

20070804015629.jpg


湘南、サイダー・・・やはり爽やかで

なまらうまー( ゚д゚)ノ

さて・・・なんとなく、営業所の空気が「僕が辞めるのが確定」みたいな感じになってきたので・・・僕自身も行政書士の勉強に本腰入れつつ、転職活動もボチボチ始めようかなあ・・・。

(`・ω・´)シャキーン

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/08/04 02:45 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あえて・・・、再始動
 今日は、あえて輸入おねいちゃんに・・・言い方は優しいけど、かなりキツイ内容の話をした・・・。


集中力がないのは・・・事務として致命的だよ!

・・・と。

実際、彼女が今後事務としてやっていくには・・・かなり致命的な事実で・・・でも、逆に言えばこの一点を何とかすれば・・・これからやっていけるハズ。

後はやる気か・・・。

輸入おねいちゃんは、言った瞬間・・・別に落ち込んだ様子はなかったけど・・・実際は堪えたかもしれない・・・。

少なくとも、心には残ったようだ・・・いや、そう信じたい。

指摘した後、果たして言って良かったかどうか・・・とても悩んだ。
でも、彼女の変化、ガッツに期待するしかない。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

残業中・・・何故か営業のHさんがスティック野菜を買ってきて・・・「食べます?」って言ってくれたので、最近ムキになって野菜食べてる僕は・・・試しにガブリ・・・。


なまらうまー( ゚д゚)ノ


・・・ええ、信州味噌をつけて食べるのですが・・・その味噌・・・マヨネーズが混ざってるっぽいです。
生まれて初めて、スティック野菜が美味いと思いました。
野菜も捨てたモンじゃない・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

そろそろ、行政書士の勉強・・・そろそろまた始めなきゃと思って、今日は各駅列車で帰りながら、勉強。

チョイ、インターバル空いちゃったけど・・・勉強した事・・・少しは残ってるっぽい。

ぼちぼちまた、本格的に始めないとなあ・・・でも、土曜日に就職セミナーもあり・・・そちらも参加すべきか、悩み中・・・。

 とにかく、年齢的に残された時間は・・・そう多くはない、
今動かなければ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

→ご当地サイダーを飲みつつ、ラムネ豆知識を語る | エキサイトニュース
→最近ハマってるラムネ・・・地元が発祥の地と知って、

!?Σ(゚Д゚ ;) ビクーリ

20070803025104.jpg


ハスカップラムネ

200708030251052.jpg


ラフランスラムネ

20070803025105.jpg


香るブラック・・・脂肪には効くっぽいけど、元々コーヒーはアリアリ派(ミルクあり、砂糖あり)の僕には・・・。

(;´∀`)あせあせ

黒烏龍茶でいいや・・・( ´∀`)のーん

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2007/08/03 03:26 】 | グルメ(肉以外) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
