スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
らすとぉぉぉ( ゚∀゚)ノ
 今日、やっと会社を辞める事ができました・・・。

会議に行くと・・・昨日突然みんなに送った「退職の挨拶メール」への反響が・・・。

 結構意外な人から退職を惜しむ声を聞いた・・・先日、会議で有休についてのクレームを言ってきたNさん・・・まあ、クレームと言ってもそんな激怒してた訳じゃないんだけど・・・結構、こういうクレームに丁寧に対応してきたから・・・意外と他にもクレームのやり取りをした社員さんとかとも、これまで仲良く出来た・・・。

 おそらく・・・自分で言うのもなんだが・・・社員さん全員が残念に思い、名残を惜しんでくれてる・・・という自信がある。ホントにこれだけ社員さん一人一人と仲良くなった会社は初めてだ。

 デメリットがありえない位多い会社だったけど・・・メリットが・・・特に人間関係がありえない位良かったのも事実だ・・・。

更に、割と仲良しだった1個下の女子社員M姫さんからお別れの品(←変な表現だけど、他に単語が思い浮かばない)を頂いた。

 M姫さんとも、結構いつもワイワイ騒いでたしねえ・・・。
確かに寂しくなるねえ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 で、退職の挨拶で・・・送別会で話したのと同じような内容を話し・・・更に「社訓・・・毎週朝礼で読まされて・・・あんまイヤだし、当たり前の事が書いてあって皆にも不評だけど・・・ナポレオンの言葉に『天才と凡人の違いは、凡人は自分に出来もしない事を目標にして、結果・・・何も出来ないで終わる、けど天才は自分に出来る事を全てやり切っていく・・・』というのがあります、この社訓は当たり前と思ってても結構振り返ると・・・意外と出来てない事とかあったりするので、この社訓を皆さんに送りたいと思います」

・・・と話した。

 輸入おねいちゃんも、最後に「へむへむさん、お世話になりました・・・ホントに色々ありがとうございました」と言ってくれた。

 正直、この子には・・・色々と大変な思いもさせたし、僕に対する不満とかもあったと思う・・・でも、「色々優しく教えていただいて、感謝してます」って事も言ってくれた・・・だから最後に、

 「ダメ上司でゴメンね・・・コレから色々と大変だけど、頑張ってね・・・」と彼女に言った。
 ホントに彼女とは・・・ちびまる子ちゃんの「友蔵」と「まる子」みたいに仲良くバカな話を一緒にしたし、B型同士でお互い悪乗りしたり・・・B型同士ゆえに、ケンカしたり・・・でも何だかんだ気の合う相方だったり・・・色んな思いがあるけど、僕の指示を割りと忠実にこなしてくれたので・・・今までこのグループ会社に入って、7人の相方がいたけど、実は一番仕事がやりやすい相手だったかもしれない・・・。

 更に、前任の事務のIさんが直接会ってご挨拶したい・・・とワザワザ横浜まで来てくれる事に・・・。

 それまで時間があるので、「一人カラオケ」で時間つぶし・・・思えば、会議の後はストレスが溜まった状態になるので、最近よく一人カラオケしたなあ・・・。

 今回は、B’zの「孤独のRUNAWAY」、「裸足の女神」、かまやつひろしの「さらば良き友よ(だっけ?)」(←渋っっw)、MOVEの「Gamble rumble」、「knocke’m out」(←スペル自信なし)なんかを歌った・・・。

 moveは・・・今後もう少しちゃんと歌えるようにしようかな・・・(コレ、RAP部分もちゃんと歌える人あんまいないと思うけど・・・)

 その後、Iさんが横浜来たんだけど・・・結局、営業所で話す事になったので・・・嫌な所長と最後まで会う羽目に・・・。

ヽ(`Д´)ノ

 お別れの品(「餞別」でいいのかな?)に猫のカレンダーもらった。

ネコー!!( ゚∀゚)ノ

 しかし・・・解散して・・・「コレでやっと終わったぁぁぁ!!」

・・・と思ったら、なんだか(;´∀`)=3 ホッ!とした・・・。

 しかし、現実にはコレからが大変なのだ・・・早く次の職を決めないと・・・。

 帰りにしゃぶしゃぶ温野菜へ・・・。

今回は豚しゃぶコースにシメジをプラスした・・・。
野菜もちゃんと、もやしと春菊をおかわり・・・。

 帰りは足が痛くて・・・早く風呂に入りたかったけど、よりによってこんな時に来客・・・。


ヽ(`Д´)ノ


 まあ、でも仕事辞めた件話して・・・色々アドバイスもらった。

 あと、後輩S君から・・・長文のメールが来た・・・思えば彼はホントに手のかかる子だった・・・人当たりの悪い子だったし、傲慢だし・・・言う事聞かない事もあり、社長と労基が来たレアな日に珍しく僕が激怒して叱った時もあったし・・・優しく接してたつもりだけど、僕の存在がプレッシャーだった時もあったかと思う・・・けど、ホントに僕は、彼の潜在能力に期待してるし、彼がいるから、去った後も何とかなるかも・・・っていう「信頼感」もある。

 ホントに成長した・・・ホントに育てる(というのもおこがましいが・・・彼自信が元々能力がある子なので)のに苦労した・・・けど、そういう後輩ほど、カワイイものです。

 なので、色々今だから話せる真相なんかも含めて僕も長文のメールを・・・特に送別会での彼の涙は、一生忘れない・・・とメールした。

さて、コレでしばらく・・・週休7日制

 しばらくのんびりしたいけど・・・明日はちょっと三崎に行かなきゃいけない・・・それが落ち着いたら、新たなHPでも作ろうかな?

へむへむ…(´・ω・`)つ【ほむぺーじ】
スポンサーサイト
【2007/09/30 04:38 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
最後の営業所・・・(´・ω・`)ノシ
 今日はみんなで最後のランチ・・・。

店はなんと・・・あの「2度と行くかっ!!ヽ(`Д´)ノ」て思ってた、あの大○路・・・。

まあ、しゃぶしゃぶはダメだったけど・・・もしかしてすき焼きなら・・・と淡い期待を抱いて頼んでみたけど・・・


やっぱ、この店・・・肉はダメだ・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

つか、メインの「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」両方ダメって・・・店としてアウトだと思う・・・。

さて、今日は・・・所長と共に、輸入おねいちゃんと面談をして・・・今後の懸念事項を話し合う事に・・・。

最近、所長と輸入おねいちゃんの間が何だかギクシャクしてて・・・で、所長からややキツ目のツッコミとか入って・・・。

それが原因で最近輸入おねいちゃんの態度が他のみんなに対してもキツくなっている・・・って事を僕から指摘した。
なんせ、営業所で一番イイ人な営業のHさんに対してまで、

「はぁ!?」

・・・て返事をしてた時があって・・・本人は自覚症状なかったみたいだけど・・・やはり仕事をしていく上でコミュニケーションは大事だし、そういう返事をしたら皆ヒイてしまうよ?と・・・。

ただ、説教(?)するだけじゃなくて・・・「僕は輸入おねいちゃんにグループ本社の人達みたいに(キツい言い方で、周りに威圧感を与え、嫌な思いをさせる人に)なって欲しくないんです・・・」って言ったら、

「ああ・・・すごく分かりやすいです・・・」と納得してもらえた。

 また、普段から僕は輸入おねいちゃんを誉めてばっかで叱らなくて、多分輸入おねいちゃん本人は「子供扱いされてる・・・」と感じてるだろう・・・と思ったので、それについて「確かに誉めすぎてた・・・てのはあるけど、ソレは輸入おねいちゃんがあまりにも自分に対して自信を持ててなかったり、ネガティブになったりするから、ワザとそうしてたんだ・・・」って伝えた。

 けど、実際・・・輸入おねいちゃんは派遣社員さん達と仲良くやってるし、僕よりコミュニケーションが取れてる、という長所があるんだから、自身持ってください・・・と話した。

 多分、話を聞いてて・・・色々と僕の指導方針を含めて、なんで今日こんな事を言われるのだろう?という不満はあったんだろうと思う・・・彼女は不満を押し殺して我慢してしまうタイプなので・・・。

 けど、段々・・・輸入おねいちゃんの事を認めてるんだ・・・今後に期待してるんだ・・・っていう思いを話し、更に所長に対して「輸入おねいちゃんは、圧力をかけられると萎縮してしまうし、冷静に話せば理解はしてくれるはず・・・」ていう話をしたら、最終的に所長が

 「コレまでキツイ態度を取ってきたけど、輸入おねいちゃんには期待してるし、してなかったら契約を更新するように社長には言ってないですよ・・・今までの事は一旦リセットして、お互い仲良くやっていきましょう・・・」という趣旨の事を言ってくれて・・・段々輸入おねいちゃんも笑顔になって・・・そういや、最近輸入おねいちゃん・・・顔が曇ってたもんなあ・・・。

 なんか、昨日のカラオケといい、今日の輸入おねいちゃんと所長の和解といい・・・少なくとも表面上だけでも、営業所の空気が良く戻りつつあるかも・・・根底の部分ではどうか分からないけど・・・ピリピリした居心地の悪い状態は多少改善されたかな・・・?

 なんか、連日みんなにクサイセリフを吐きまくり・・・汗顔の至りですが・・・コレで安心して辞められるかな・・・まあ、今後何かあったら・・・皆一人ひとりが行動を起こして欲しいと思うけど・・・とにかく、現状をあきらめるのではなく、例え出口が見えなくてもあがいて歩いて行って欲しい・・・そう願う。

 まあ、とりあえず・・・コレで営業所への出社は最後。
最後の最後まで残業だったし・・・後輩S君は「へむへむさんに『もっと頑張れ!』って言われるのはいいが、本社のNさんに言われるのはムカツク!」とか言い出して

(ノ∀`)タハー

 て感じだけど・・・_| ̄|○

 退職の挨拶のメール送ったら、おなじ日に退社予定の人から「お互い頑張りましょうね?」って電話来たり・・・更にあまり接点の無かった、業務スタッフ社員のアネゴ的ポジションの人からワザワザ「退職の件、聞いてビックリしました・・・次の場所でも頑張ってくださいね!」って電話が来てちょっと驚いた。

 さて・・・明日の最後の挨拶、なんて話そうかな・・・?
【2007/09/29 02:58 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
泣かされそうになる、送別会(つ∀` )モフー!
 今日は、僕の送別会・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

 なんか、今週は・・・色々と事務が複雑になって・・・正直、「全部任せたから、後は知らんからよろしくねー!!」

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

・・・て、出来ないくらい・・・色々と対応しなければならない事が多かった・・・。

まあ、それでも何とか片付け・・・送別会の飲み会へ・・・。

場所は、以前気持ち悪くなってグロッキーになった中華食べ放題の店。

でも、所長と営業のHさんという無理な注文の仕方する二人が遅れて来た為・・・無事平和に食べられましたw

(´∀`;)

で、所長とか来る前に・・・時間の関係で一部の人達だけで先に始めてたんだけど・・・その時、ワルノリして・・・フライング気味に僕から退職の挨拶を・・・。



所長がイヤだから、

辞めます・・・!!( ゚∀゚)ノ




・・・ぶっちゃけましたwみんな、オオウケww

まあ、半分冗談ですけどねw(半分は本気だけどw)


送別のプレゼントで・・・簡易プラネタリウムとアロマポットを頂いた・・・。

簡易プラネットは、以前から気になってたし・・・アロマポットも、以前から欲しいと思ってたので、すごくうれしかった。
まあ、もちろん・・・気持ちがこもってるのが更にうれしかったのだけど。

 で、皆一言ずつ、お別れの一言を言ってくれて・・・やはり、いなくなると寂しくなる、不安、ホントに楽しかった・・・などの言葉を頂き、ああ・・・この会社では、僕の存在意義を作る事が出来たな・・・だから、僕はこの会社では「やり切った!」って言えるな・・・て思ってたんだけど、ふと・・・後輩S君がしゃべる事になった時・・・元々口下手な所はあるんだけど・・・S君が、


 「へむへむさんには、1から100まで・・・ホントにお世話になって・・・ホントに・・・ホントに・・・」って、突然涙ぐんで何も喋れなくなって・・・。

 僕も、それを見て・・・かなりウルッときて・・・危うく泣きそうになった・・・。

 ホントに手のかかる子だった・・・けど、やはり手のかかった子ほど、やはりカワイイのだ・・・彼に何かしら社会人として、事務の先輩として・・・何か残してあげられてれば良いな・・・と思う。

 また、今日は・・・普段飲みに来ないおじいちゃん社員のY2さんが来てくれたばかりでなく、もう一人、やはり最近飲みに来なくなった大先輩社員のYさんも来てくれて・・・ホントに僕は、この会社では居場所があったんだなあ・・・と感激した。

 僕も挨拶で「僕の代わりはしなくても良いです・・・僕も10何年間事務やってきたし、簡単に代わりをやられてたまるか!って思いもあるし・・・でも、皆・・・間違いなく僕よりもスゴイ才能を持っているし、その力を100%出してもらえれば・・・と思います。パソコンに詳しい人間がいなくなるかもしれないけど、僕だってほとんどYAHOO!で検索してたんです。」・・・って話した。

 二次会のカラオケでは、皆・・・「へむへむさんに送ります・・・」って色々歌ってくれた。

 つか、送別会で送る歌で・・・なんで巡恋歌!?Σ(´∀`)パニョーン

※歌ってたの、男の人ですw

・・・て思ったけど、まあ・・・営業所みんなで気持ちよさそうに仲良く歌ってたから、いっかぁ~~!てかんじでw

(´∀` )クスー

 僕も、今までの僕らしい曲=氣志團の「ONE NIGHT CARNIVAL」と、お別れソング=ユニコーンの「素晴らしい日々」を歌った・・・。

 終わって、帰り・・・各駅列車で帰りたかったので、皆と一旦別れてこっそり各駅列車で座って帰ったんだけど・・・帰ってる途中にお礼のメール送ったら、ポエマーな営業Mさんからポエムのメールが・・・。

 そこに書いてあったポエムと、一言が・・・とても心に染みました・・・やっぱ、営業所メンバー・・・みんな、いいやつだなあ・・・それが唯一のこの会社の救い・・・でも、一番の魅力かもしれない。

 また「バカな事を言ってたまに子供になる・・・そんなへむへむさんが俺は好きかな・・・。」とか言ってくれて・・・ちょっと照れつつもうれしかった。

 さて、営業所に行くのも・・・明日で最後!明後日の会社の会議でラスト勤務・・・ラストスパート、頑張ろう!

(`・ω・´)へむへむっ!

20070927234418.jpg


昼食べたサラダ

200709272344182.jpg


昼食べたペペロンチーノ

200709272347342.jpg


20070927234734.jpg


チャイナブルー

200709272347352.jpg


角煮・・・八角が効いてるっぽいけど、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

20070927234735.jpg


おこげ

200709272347344.jpg


トマト完食

20070927234859.jpg


マンゴープリンはチョイ微妙だったけど・・・。

後は、鳥のから揚げとかがとても美味しかった・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2007/09/28 03:26 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
辞めた後、大丈夫?(´・ω・`)
 なんか・・・僕が辞める最悪のタイミングで、事務のやり方が色々変わった・・・稟議あげるのに変な暗号とか入れなきゃいけなくなったし・・・。

 俺ら事務はコンピュータかっ!!ヽ(`Д´)ノ

てくらい、訳の分からない記号を使わされる羽目に・・・横着して事務に負担させないでちゃんとシステム開発しやがれっ!!

(`・ω・´)へむへむっ!

 つか、色々と仕事のやり方とか、規程とか、あまりにコロコロ変わり過ぎて一貫性がない・・・いや、営業所の場所自体も1~2年に1回ペースで引越しして変わってるし・・・上層部が優柔不断で頭の固い現場を見れてない(現場見れてない・・・って件は、グループの会長が以前ある人に指摘されてた気がする・・・)

 振り回されるのは、いつも現場スタッフ・・・。

 まあ、これから僕は振り回されずに済む・・・という安心感と共に、引き継いだ彼らが可愛そうだ・・という心配が・・・。

 また、元々の業務も・・・あまりに色々と臨機応変に対応しなければならない事が多すぎて・・・今月は、僕は極力ノータッチで分からない所はフォローする、っていう体制を取りたかったのだけど、結局今日は僕が対応する羽目に・・・。

 今後彼らだけで対応できるのだろうか?・・・唯一の救いは、潜在的な才能を持ってる後輩S君がいる事だ・・・ただ、彼は基本的に無責任なので、その能力を使いこなせてない・・・これからは責任を持たざるを得ないはずだが・・・何となく、輸入おねいちゃんに押し付けそうで心配だ。

 でも、そこは所長が舵(かじ)を取るしかない・・・。

 表面上は、輸入おねいちゃんや後輩S君には「俺にはもう、関係ねー!もう、知らねー!!(笑)」などと冗談まじりに言ってるが、それは彼女らに「自分が何とかしなきゃ」ていう自覚を持って欲しいからわざと言っている・・・でも、ホントにこれからはその自覚・責任感を持って貰わないと二人の成長は見込めない・・・。

 つか、最後の最後まで色々悩まされそうだ、この会社は・・・。

 けど、僕も以前の会社では責任感なんか無くて・・・今の彼らよりよっぽど使えない社員で・・・前のグループ会社でも、最初らへんはホントに「使えない事務」だったから、当時の所長は「クビにするかどうか・・・」すごく迷ったハズ。

 けど、今色々と対応できるようになったのは、やはり・・・何かあったら自分が本社や外部の会社(不動産会社)とかに対応しなければならない・・・という責任感を持ったからだと思う。

 以前誰かに聞いた話、「実力というものは元からあるもんじゃない、責任を持たされて、初めてつくものだ」と。

 彼らのこれからの成長チャンスに期待したい・・・。

さて、明日は僕の送別会・・・なんて挨拶しようかな。

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編)) プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))
P・F. ドラッカー、Peter F. Drucker 他 (2000/07)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る
【2007/09/27 04:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
要注意、焼きとん、ファンタ謎のフルーツ味
愚痴ります・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

本当に所長が信じられなくなってきた。
今日、営業さんの講習料の支払いの処理の為に必要な領収書がない・・・ってグループ本社からツッコまれて・・・どこにあるんだ?って輸入おねいちゃんと騒いでたら、所長が・・・。



(;`Д´)ノそれ、事務さんに渡した覚えがある!


とか、のたまって・・・。
輸入おねいちゃんと、「いや・・・もらってないよねえ?」って話して・・・で、「確か、営業さんが持ってるのでは?」って輸入おねいちゃんが言って・・・営業さんの机を探したら・・・



あった!!!(-_-メ)



平然と嘘を・・・圧力と共に自信満々に言ってくるから、本当に気をつけねば・・・つか、もうこれ以上・・・この人の尻拭いは、ゴメンだ・・・。

20070925225915.jpg


これ、イモじゃなくて・・・ホントに焼き芋の味がします・・・焦げた味とかも美味く再現。つか、原材料 焼き芋て書いてあるしw

20070925225916.jpg


帰りに横浜西口の焼きとんの店「とん太」へ・・・。

200709252259162.jpg


レバ刺しは小さいけど、濃厚な味・・・600円だったかな。

200709252259164.jpg


焼きとんは牛ホルモン、豚ホルモンが絶品!!( ゚∀゚)ノ
トントロ、豚タン、豚バラ、豚レバー・・・ゆずこしょうとかつけて食べた。
でも、トントロはチョイ満腹になってしまったので・・・次回からは頼むのやめようかな?

マジでホルモンは美味かった。

200709252259166.jpg


駅前でにゃんこナンパ(?)しましたw (ノ´∀`*)

20070925230032.jpg


なんか、じーーーっと見てたら

(・ω・)にゃぁ~~♪ て鳴いて・・・僕の足にすりよってきた・・・。

で、いたずら心が芽生えて・・・右手を「餌をもっているかのように」猫たんの前に・・・

(・ω・)にゃぁ~~♪♪

喜ぶ猫タン・・・w
けど、餌は無いと知って落胆の様子・・・。

懲りずにもう1回やったら・・・ふと突然!


(`ω´)ノシ フニャーッ(怒)


怒られますた・・・w (´・ω・`)へむへむ・・・。

間一髪で避けたけど、危うく・・・


(・ω・)つ)`Д´)ノ ブボァ~←こうなる所でしたw

でも、まあ・・・この野良(?)タンもお腹空いてたんでしょう・・・からかって悪かったなあ・・・と反省し、お別れをして家路へ・・・。

まあ、でも・・・なんか癒された・・・。

(´∀`#)ぽわ~ん

200709252300322.jpg


↑ファンタの「ナニ味とナニ味がミックスされてるか、当ててみやがれ」チックなヤツが売ってた・・・。

多分、アレとアレかな?(答えは、このBLOGの右の方にひっそり設置してある、さびれた掲示板に書きますので、興味ある方は見てください)

焼きとり大全―最新人気の「焼きとり」「焼きとん」大集合 (旭屋出版MOOK) 焼きとり大全―最新人気の「焼きとり」「焼きとん」大集合 (旭屋出版MOOK)
(2007/05)
旭屋出版

この商品の詳細を見る

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2007/09/26 02:39 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ガストで勉強、ねばねばソバ
網元さんに教えてもらった

→猫 - にゃんにゃん分析 - 猫画像/占い

→これ、やったら・・・。

「(´・ω・`)へむへむ」のにゃんにゃん分析結果



猫画像


猫ひろし出てきましたw

(ノ´∀`)ノ ニャー!!

今日は昼(というか、若干遅めの朝食)、ガストで勉強しました・・・。 (`・ω・´)へむへむっ!

200709250305238.jpg


ポタージュ、アタカーイ!!(ノ´∀`*)ほゎ

200709250305234.jpg


アールグレイ、アタカーイ!!(ノ´∀`*)ほゎ

ええ・・・ドリンクバーなので、アールグレイ3~4杯飲み増したw

ヤリスギ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

200709250305236.jpg


ハンバーグ&エビフライ、うみゃー( ゚Д゚)ノ

帰りにローソンに寄って・・・

200709250305232.jpg


簡単ねばねばソバ(?)買った・・・。

20070925030523.jpg


めかぶ や なめこが入って、そこそこ美味しかった。

なんでも、血圧にはネバネバ系が良いらしいと聞いたので・・・。

さて、連休・・・調子悪くてほぼ寝たきりで終わってしまった。
まあ、もう少ししたら


週休7日制( ゚∀゚)ノ


・・・になってしまうので、イヤでも休めるか・・・。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/09/25 03:52 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Y2さん、銀座カクテル グレープ
 僕の送別会の件で・・・うれしかったのは、最近飲み会を片っ端から欠席してる、おぢいちゃん社員Y2さんが「今回は、出席させていただきます」と言ってくれた事だ・・・。

 Y2さんが入ったときに、採用のSさんがすでに辞めてて、今回僕が辞めて営業所の業務スタッフ社員が二人辞める事になる・・・と嘆いていた。

 本当に申し訳ない・・・と思いつつも、今後まだ辞める人は増えると思う。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 でも、本当にY2さんは・・・入社した当初、「こんな年配の人が入ってきたんだ!?」とびっくりして、仲良くできるか心配だったんだけど・・・かなり冗談の好きな人で人柄も良く、今では・・・もしかすると一番仲良しかもしれない・・・。

 だからこそ、今回はY2さんも参加してくれるのだろうと思う・・・。
まあ、多少飲むと説教されるのがアレだけどw

(´∀` )クスー

 ただ、やっぱり・・・Y2さんが最近飲み会に来ないのは・・・所長が原因ぽい・・・。

 元々、お酒は好きなハズなのに・・・それでも来ないのだから、相当イヤなのかも・・・。

 20070924020031.jpg


 銀座カクテル グレープ・・・グレープが強くて、ノドが潤う・・・さて、これでしばらく家で酒を飲む事は無いかな・・・でも、最近暑い日が続くから・・・あんまり暑いようだと、ビール飲んじゃうかな・・・。

へむへむ…(#´・ω・`)つ【びぃる】

銀座・新橋・築地飲み呑み完全攻略マップ&ガイド (J guide magazine) 銀座・新橋・築地飲み呑み完全攻略マップ&ガイド (J guide magazine)
(2005/12)
山と渓谷社

この商品の詳細を見る


グラス万華鏡―銀座バーテンダーからの贈り物 グラス万華鏡―銀座バーテンダーからの贈り物
稲田 春夫 (2002/12)
ハリオ研究所

この商品の詳細を見る

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

【2007/09/24 04:23 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遂にずいずいへ・・・
 今日、ついに幻のあの店へ行ってきました・・・。


ずいずいずっころばし( ゚∀゚)ノ


横須賀の醤油とんこつラーメンの店で・・・かなり人気がある店。もしかして、一番人気かも。

どんぐり亭がつぶれた今・・・この店に賭けるしかない・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

で、いつも夕方や夜行くと・・・店が閉まってるので、今日は開店直後の11時半に行ってみた・・・。


やっとる!!(つ∀` )モフー!

20070923052134.jpg



ラーメン(並)600円と小ライス100円を頼んだ・・・。

味は・・・納得のいく、醤油とんこつの味・・・ただ、脂は少なめか・・・麺は超美味いとまでは言わないけど、まあまあかな・・・?

けど、どんぐり亭の代替品としては、まあ合格かな・・・今度「脂多目」で頼んでみようか?

けど、スープが・・・いい意味で醤油が濃い感じだった・・・脂だけった感じではなく、醤油も入ってますよー!ていう醤油の自己主張というか・・・。

この店だったら、また食べてみたいかも。

ただ、12時くらいから、やはり混んできた・・・。

200709230521342.jpg


小ライスには、チャーシューのかけらが乗ってて・・・以前好きだった「長谷川家」ていう横須賀のラーメン屋を思い出すけど・・・長谷川家の方が、チャーシュー多かったなあ・・・普通のサイズのライスだと、もう少し大きいチャーシュー乗せてくれるのかなあ?

帰りにローソンで買い物。

200709230521344.jpg



缶の上善如水(じょうぜんみずのごとし)があった・・・サイズ的に丁度良い・・・。

ビンで「濃い上善如水」てのもあったみたいだけど・・・今回はパス・・・ていうか、この缶の濃さで丁度いいや・・・。


上善如水って、ホントに飲みやすくて・・・甘みもそこそこあって、好き。本当に酒の中では水に近い感覚で飲める。(まあ、あくまでも酒だから、ホントに水って訳じゃないけどw)

200709230521346.jpg


あとは、野菜生活の「赤の野菜」を購入・・・新発売っぽい。
どちらかというと、フルーツジュースに近い。
こういうケーキあるよね?って感じの味でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/09/23 05:22 】 | ラーメン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ねもい、大丈夫かこの子らは・・・
 最近、帰りの電車で・・・

うと~~~(つ∀` )**ウツラ、ウツラ・・・

ネムネム・・・ (つω・`)モキュモキュ・・・

グー・・・   (-∀- )

ガンッ・・・!  (´∀`∑【窓


・・・居眠りこいて、何度も電車の窓に頭ぶつけてます・・・w

アタマ・・・(´・ω・`)> へむへむ・・・。

最近、輸入おねいちゃん・・・休憩が長いというか・・・仕事サボってる時間が多い・・・。

(´・ω・`)・・・。

色々理由はその都度あるみたいだけど・・・結果として、仕事してる時間が短くなっている・・・それも、ほぼ毎日・・・。

まあ、指導役の僕も・・・よく午前中サボったりしてるから・・・その影響もあるんだろうけど・・・。

ただ、僕は・・・仕事に穴はあけてないつもり・・・彼女はちゃんと仕事に穴をあけず出来るのだろうか・・・?


後輩S君も、あまりに休憩が多いので・・・「あ、また行った・・・」て感じで、日常行事として営業所に認知され始めてるし・・・。

┐(´ー`)┌

まあ、正直・・・僕はもう辞めるから・・・



知らね~~~(´∀` )++



・・・て感じです。
つか、そこまでは本人の自覚の問題だし・・・僕が教える事ではない・・・。

とはいえ・・・やはり社会人の先輩として、多少は辞める前にツッコミ入れておこうかな・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2007/09/22 04:44 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
振り回される、もうすぐ退職・・・
 会社の自分らのタイムカード・・・


拷問かっ!?ヽ(`Д´)ノ


て位、やり方が分かりづらい・・・なんとなく、色々矛盾も見えてきたり・・・。

それでも、やっと終えたと思ったが・・・家についた頃、いきなり所長から


残業時間の計算が合わない・・・

と電話が・・・。

何となく、理由は2~3思い当たるけど・・・要は処理方法というか、その処理のシステム的な欠陥の疑いが大きい・・・。

ホントに頭の悪い会社だ・・・これ以上、振り回されるのは、


本当にゴメンだ・・・。


僕の送別会・・・27日になったらしい・・・まあ、これがこの会社での最後の飲み会になる・・・のかな?

だんだんと、僕がいなくても何とか事務が回り始めてる・・・ホッとする反面、ちょっと寂しくもあるが・・・僕は僕で、次へ進まなくてはならない・・・。

早いトコ、転職活動したい・・・焦る。

(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2007/09/21 03:20 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ネムネム親子?、去るにあたって・・・
 今日は、眠かった・・・(つ∀ー )zzz


実は、最近・・・有休消化で5連休だったのでw

(´∀`∩)キャー

 何故か輸入おねいちゃんも眠そうで・・・


居眠り親子みたいになってましたw


(´∀` )クスー

家、帰って・・・さっき風呂入ってる最中も・・・


湯船の中で寝そうになった・・・w (ノ∀`)タハー


肝心の仕事の方は・・・徐々に僕なしでも何とかなりそうな感じになってきた・・・。

かなり後輩S君に頼る部分が多いのだけど・・・輸入おねいちゃんが彼を何となく嫌ってる所があって・・・ナカナカ難しい。

仲良い時は、仲良いんだけどね・・・どっちが悪いって訳でもなく、どちらにも原因がある感じ・・・間に挟まってよくやってたよな、僕・・・。

あせあせ・・・(´∀`;)

けど、基本的に二人とも一年経つから・・・もう、「相性悪いから一緒の業務はしない・・・」っていうワガママはさせるべきではない・・・そう思って、あえて二人で協力する体制にしてみた・・・。

まあ、どうしてもダメなら・・・所長が調整する事になるだろうけど・・・ちょっと賭けに出てみようと思う。

まあ、最悪の場合・・・どちらか片方でも対応できるように引継ぎしてるつもりだけど・・・。

行政書士のテキスト4冊目も、やっと半分到達・・・まあ、あと2冊あるから、もっと飛ばさないと・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そういや、今日・・・整体に行く途中に・・・営業のHさんから電話が・・・。

へむへむさんの送別会をやりたいのですが・・・

という電話だった。

で、所長は呼ぶかどうか・・・て話になり、最初は「まあ、どっちでもいいですよ!」て答えたんだけど・・・

よくよく考えたら、送別会の日時が「僕が辞めた後」・・・なので、別に気を遣って呼ぶ必要もないし、こないだみたいに表面上取り繕って、うわべだけの送別会になるよりは、所長がいない方が本音で飲めるかな・・・とも思ったので・・・「やっぱ辞めた後まで呼ぶ必要ないかな・・・」てメールした・・・。

Hさんからの返事は「所長も参加したいでしょうから、へむへむさんが辞める前にやって、所長も呼びましょう」と・・・まあ、それはそれで良いかな・・・と思い、ただ日にちが合わないので、後日また日にちを決めよう・・・て話になった。

更に「中途半端ですいません」てメール来たので、「いえいえ・・・気持ちがうれしいです」と返信した。
いや・・・まぢでうれしい・・・。

所長抜きだったら、一人ひとりに語りたい部分もあったけど・・・まあ、所長に気を遣ってる姿を見て、「将来的にはどうなるかわからないけど、しばらくは営業所もなんとか存続できるかな・・・」っていう安心感もある。

まあ、このメンバーで飲む機会も・・・そんなになくなるかもしれないから・・・最後までお付き合いしましょうかね・・・。

でも、ホントにこの会社は・・・上層部や所長、会社の体制、下の意見・立場を軽視する・・・など、マイナス面がありえない程大きいのだけど・・・

それ以外の社員さん(派遣社員さんを含めて)が、かなりイイ人が多く・・・多分僕が今までいたほかの会社と比べても、ピカイチなので・・・それが唯一の救い。

こんだけ、社員さん一人ひとりと仲良くなった会社は初めてだし・・・この人の輪があるからこそ、この会社は持ってるんだな・・・と思う。

上層部が変われば、もっと良い会社になると思うんだけど・・・おそらく当面は無理だろう・・・(何となく、また他の会社に買収される、と僕は読んでるので・・・それにかけるしかないかも)

でも、ホント・・・この会社で知り合った皆・・・一人ひとりには・・・幸せになって欲しいな・・・涙や曇った顔ではなく、笑顔があふれるといいな・・・と願う。

そして、僕自身もまた・・・どこかの会社をへ笑顔を増やしに行かねば・・・と決意新たに・・・って、

早く、その職場を見つけないとね・・・ペチッΣ(ノ∀`)
【2007/09/20 02:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
二人三脚・・・
 昨日、とある人の言葉を聞いて・・・なるほどな・・・と思った。

 結婚式のスピーチとかでよく、「これからは新郎新婦、二人三脚で・・・」と言うが、二人三脚って・・・結構大変だよね・・・と。

 二人だから、楽になるかと思いがちだが・・・実際は一人の方が楽に走れるのに、お互いの足を結ばれてて・・・足かせになったり、転んだりする・・・。

 けど、運動会で親子の二人三脚とか見た時に・・・走ってる人達がツライ顔をしてるだろうか・・・?
よく見ると、むしろ楽しそうな表情をしてる事が多い・・・結婚も同じなのだ、と・・・。

 一緒になる前は色々と夢と希望にあふれてるが・・・一緒になってみて、自由を奪われ、時間を奪われ、義務に追われ・・・「こんなハズじゃなかった・・・」てなって離婚になるケースが結構あるとの事。

 思えば、僕が前カノと別れた時・・・お互いがこういう状態になってたのかもしれない・・・まあ、結局・・・結婚した訳じゃなかったけど・・・結婚しようとしてた直前だからこそ、コレにプラス「不安」もお互いあったんだろう・・・。

 けど、二人三脚と同じで・・・確かに大変な事は多いのだけど、一緒だからこそ楽しい事も多いはずなのだ、と・・・。

 そして、コレは子育てにも言える事なのだと・・・。

 前カノと別れてから・・・ちょっと、結婚とか恋愛とかに臆病になってた部分がある・・・今の自分には無理だ・・・と。
まあ、確かにいろんな面で今は無理・・・と思う項目もあるけど、この話を聞いて・・・

 気持ち的にしんどい事ばっかじゃないんだなあ・・・自分の中で気持ちに壁を作っちゃってたなあ・・・と。
そういう意味で少し気持ちが楽になった・・・。

 まあ、それ以前の問題が色々あるのだけどw 
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

200709180233272.jpg


昨日みかけた、にゃんにゃ・・・(ノ´∀`*)デッレェ~


ラヴァーズ・ダイアリー―恋するふたりの365問 ラヴァーズ・ダイアリー―恋するふたりの365問
PARCO出版 (2005/10)
パルコ
この商品の詳細を見る



恋愛レボリューション21 恋愛レボリューション21
モーニング娘。 (2000/12/13)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る

テーマ:独り言 - ジャンル:恋愛

【2007/09/19 02:15 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
頑張れ、そっちの小雪!、賛同される退職
ネットの友人チトフさんが・・・小雪さんのファンサイトやってるんだけど・・・。

→小雪ファンサイト スヴェージィ_ヴェーチェル[魔法のiらんど]

↑ココね・・・。(´∀` )++

たまに・・・

→ごる姫オフィシャルブログ - livedoor Blog(ブログ)

→こっちの「小雪」じゃありませんから・・・w

てネタがあったりしたんだけど・・・すいません、へむへむは最近、


こっちの方の小雪たんにハマりかけてますw

(ノ∀`)タハー

つっても、BLOG見てるだけなんだけどw

ただ、最近更新がなくて・・・そもそも、「まあたまに見てみるか・・・」くらいの軽い気持ちでWINDOWS LIVE MAILのRSSチェッカー(BLOG更新したら、簡単な内容教えてくれる機能)に登録してたら・・・最近更新があった事が分かって・・・見に行ったら、

なんか、ただならぬ雰囲気・・・ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

察するに・・・ふとした勢いで仕事を降りたか、芸能界を辞めたっぽい・・・。
なんとなく、飯島 愛と同じ臭いがする内容のBLOGの記事・・・。

ちょっと心配・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、これからもたまに見てみようかと・・・。

今日の昼はオリジナルシーチキントーストを・・・。

20070918023306.jpg


マーガリン塗ったパンにチーズを載せ、トースター(いつもはレンジなんだけど)で焼き、

200709180233062.jpg


和風かつおのふりかけをかけ・・・。

20070918023307.jpg


レタス&マヨネーズ&シーチキンの混合物を載せます。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

今日の昼は三崎へ・・

ガストでチーズケーキを・・・。

200709180233072.jpg


ジャムがちょっと濃いけど、チーズケーキ本体は・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

三崎で、知り合いとおしゃべりしたんだけど・・・今の仕事を辞める話をして・・・で、今の会社が○○○○○グループだって話をしたら、またもや・・・


ああ、辞めて正解!!・・・てか、今までよくいたね・・・。


て言われたw

こんだけ周りから賛同される退職は初めてだ・・・w

( ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャ・・・。

200709180233074.jpg


自販機で買った熟ぶどうジュース・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

数時間後、今度は・・・

20070918023327.jpg


熟りんごジュース( ゚∀゚)ノ

こちらも・・・なまらうまー( ゚д゚)ノ

二つあわせて、糖度24度・・・
・゚・(つ∀`)・゚・。


まあ、あわせる時点で計算間違ってる気がするけどw

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

【2007/09/18 03:12 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
指定バトン、博多勢文(せぶん)
→マイニチぐるぐる~

→ここのBLOGのYASUCOたんからバトンもらった・・・。

(´∀` )のーん

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

① 最近思う【】
② こんな【】には感動!!!!
③ 直感的な【】
④ 好きな【】
⑤ こんな【】は嫌だ!
⑥ この世に【】がなかったら・・・
⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

YASUCOたんからの指定は【仕事】で★

① 最近思う【仕事】

やはり、仕事の原点は・・・人を幸せにする事、だと思う

② こんな【仕事】には感動!!!!

全くのノーアドバイスの状況から自分でマニュアルなり、答えなりを探し出して、解決出来た時、我ながら

ぉぉぉおおおおお(´∀` )ノ++

・・・てなりますw

③ 直感的な【仕事】

やっぱ、パソコンとか計算扱う仕事には向いてるのかな・・・?て自分で思う・・・つか、こういう回答でええんかな?

(´・ω・`)へむへむ?

④ 好きな【仕事】

パソコンが絡む仕事は得意!一般的な事務仕事でも可能なものはExcelで楽にしようと改良する

⑤ こんな【仕事】は嫌だ!

通常の仕事よりもアフター5の仕事が重要、断る為にはものすごく神経を使う、身に覚えのない責任をかぶらされそうになる・・・アレ?目から水が・・・。

(つω;`)へむへむ?

⑥ この世に【仕事】がなかったら・・・

週休7日制・・・(´∀` )のーん

⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

網元さん、ちゃこさん、ねちょり君、みかさん、ホッピーさん、チトフさん、東国原知事←!!
あと、コレ見てやってみたいって方全員。

お題は【BLOG】で。←追記しました

今日は、ずいずいずっころばしっていうラーメン屋に行こうと思ったら・・・


ええ・・・店、閉まってるよね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

仕方なく、もう1件横須賀で裏で何気に評判の博多勢文(せぶん)へ・・・。

20070915223819.jpg


麺は固め・・・味は、まあ・・・確かにそこそこ美味しかったけど・・・やはり、今は亡き「どんぐり亭の」方が僕は好きだなあ・・・。

まあ、にんにく入れたら・・・かなり合うなあ・・・て感じではあったけど・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

追記 バトンのお題をフルの忘れてました(ノ∀`)タハー

お題は上にも書き直したけど「BLOG」で!
【2007/09/15 22:56 】 | ラーメン | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
連邦め!(?)、優しい(?)BLOG
昨日TVで野球中継見て、画面に

ソ1-西0

て書いてあるのを観て・・・


「ソビエト」対「西武」~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

・・・って、素で驚いたへむへむ、34歳。(つω;`)へむへむ・・・。←びっくりして泣いてるw

まあ、コレがもし、相手が日本ハムだったら、


日ソ戦かぁ・・・'`,、(´∀` )'`,、

・・・とスルーしてた事、間違いなし(ノ∀`)タハー

ええ・・・ソ=ソフトバンクて気づいたのは一瞬後でしたw

(´・ω・`)へむへむ・・・。

つか、もう・・・ソ連て、無いし・・・(´∀`;)

さて・・・昨日、YAHOO!ででBLOG検索してたら・・・猫の写真とかではないけど、ちょっと・・・

モエッ!(・∀・)

なBLOGを見つけた・・・。

→少コミ9月号

→割と一日に何回も更新してて・・・一つ一つの記事は大変短いのだけど・・・なんか、癒される。

まあ、普通の女の子のBLOGみたいだけど・・・へむへむが癒されたのはこの記事・・・↓

→少コミ9月号

↑の9/13の日記で家の前に捨て猫が・・・た話で、

→(無題)-少コミ9月号

→捨て猫に何もしてあげられず、悩んでる所・・・。

>ここはお家じゃないんだよ
ごめんね(´・ω・`)

→この一言に、すごく切なさと優しさを感じました。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。カンドーシタッ!

携帯でも観られるので是非おススメ!( ゚∀゚)ノ

タンタン ソビエトへ (タンタンの冒険旅行) タンタン ソビエトへ (タンタンの冒険旅行)
エルジェ (2005/09)
福音館書店

この商品の詳細を見る
【2007/09/15 03:16 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
嘘を見抜け、寿司( ・∀・)
 昨日の所長の件、輸入おねいちゃんや後輩S君にも「所長から稟議打てって言われてなかった事」を伝えた・・・。

二人とも
「あっさり自分が払うって言い出したから『あれ?』って思った・・・確かにおかしいな、って思った」「分かってますよ!所長・・・絶対稟議の指示出してないですよね?」と言ってくれた。

僕を気遣ったような言い方だったけど・・・いや、弁明したい訳じゃない・・・「また次回も絶対やりかねない・・・次は君らが危ない」って言いたいんだよ・・・って事を伝えた。

まあ、それでも「嘘を嘘と見抜けてる」んなら・・・まだ安心だ・・・けど、所長は「白を黒と言わせよう」とするから・・・気をつけないと・・・まあ、こうやって上司が信頼できない状況だから・・・やはり、辞めて正解だと思う・・・てか、彼らにもココに長居はしない方がいいかもよ・・・と伝えた。

で、今後の対策も一応授けておいた・・・彼らの為にも。

つか、明日・・・元々所長のおごりで飲みに行く事になってるんだけど・・・営業所メンバーの半分は行かないっぽい・・・残りの人達もどうかな・・・?

(´・ω・`)へむへむ・・・。

僕は、一応出ようかと思ってたけど・・・正直、会話が嫌なものになりそうなので・・・どうしようかなあ?けど、営業さんだけ生け贄にする訳にはいかないし・・・。

けど、どうせ欠席者の悪口で終わるんだろうな・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

場合によっては、またクーデターもどき起こすかも。

(`・ω・´)へむへむっ!

20070914014422.jpg


昼に横浜ポルタ地下の「天龍」とかいう寿司屋へ・・ランチなので800円で並のにぎり寿司が食べられた・・・。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

店の看板が若干古いので心配だったけど・・・予想外に美味しかった。
いや・・・もしかすると、以前他の店でネタが新鮮でない事に裏切られた思いがあったので、過剰に良く感じてるのかもしれない。

けど、「死ぬほど美味い」って程でもないかも・・・それでも、味に不満はない・・・イコール美味い寿司屋なのかもしれない。

少なくとも僕にとっては・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

あ、マグロの赤身はしっかりシャリにくっついてたし・・・やはり腕はいいのかも。

20070914014423.jpg


アールグレイ紅茶の豆乳・・・思ったより美味かった

゜+.(´∀` )ノ【投入】←!!゜+.゜

200709140144232.jpg


 オリジン弁当で、おかかおむすびとかシーザーサラダとか買った。
そしたら、今日の晩ご飯がシーザーサラダと全く同じ野菜のサラダw

(ノ∀`)タハー

 でも、オリジンのおむすびは・・・まぢで美味い。
【2007/09/14 03:02 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
怒れ!へむへむ (`・ω・´)
 今日も雨、凄かったですが・・・


また、晴れ男パワー炸裂!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


レインコート着て原チャリで駅まで・・・けど、ほとんど濡れなかった。

横浜着いたら、ほとんど降ってなかったし・・・。

 今日は、仕事でメチャメチャ怒りが込み上げる出来事が・・・。

所長がすっとぼけて僕に派遣社員さんの健康診断の請求書、渡してきたんだけど・・・コレ、

「稟議打って!」なんて指示されてない!!ヽ(`Д´)ノ

でも、すっとぼけて「いや・・・そんなハズないですよ!」とか言って強引に事務のせいにしようとしてきた・・・けど、

「でも、見積書もらってないハズですよ!」って言い返した・・・珍しく、僕は怒りを顔に表していた・・・。

 確か、前回も似たような事があって・・・その時は、自分が頼まれたかどうか、自信が無かったので・・・結局非を認めてしまったんだけど・・・今回はYAHOO!カレンダーに過去の業務の履歴をある程度残してるので・・・絶対、事務に非はない!と自信がある。


 この所長、ホント最悪だ!!


 こうやって、自分のミスをこちらに押し付けられたら、たまらない・・・それも、僕が辞めようと思った理由の一つだったりする・・・。

 結局、非は認めないものの・・・「どうしたらいいですか?」って聞いてきたので、「始末書書くのが正しい処理ですが、立て替えて支払うのが無難だと思います。」と意見を述べた。

 で、最終的に所長が立て替える事になり・・・アレをごにょごにょして、その分を所長に返す事に・・・もう、こんな苦労にも疲れた。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 僕が辞めた後、事務の二人が騙されないように・・・対策を授けてから辞めようと思う。

 ああ、そういや・・・最近、輸入おねいちゃんが大分機嫌良くなった・・・とはいえ、やっぱ僕が辞めるので色々まだプレッシャーはあるみたい。

 まあ、先週大分軽減してあげたつもりだけど・・・。

帰りにやっと整体へ・・・腰、首がかなり疲れてた・・・かなり癒されてきました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら
【2007/09/13 02:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地に足つかない転職活動(ノ∀`)タハー
 今日はスゴイ雨でしたね・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

・・・って、゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←たまたま有休で難を逃れた人w

 と言っても、外には出てたんですけどね・・・雨が降る直前まで・・・。

 実は今日、職安へ行ってきた・・・とりあえず、在職中でも登録は出来るらしいのでしてきて・・・担当のおぢちゃんに色々相談して・・・行政書士に少しでも関係のある仕事がしたい・・・と伝え、この端末で探すので一緒に探してください・・・って、モニター向けられたけど・・・

体勢的に見づらい・・・ヽ(`Д´)ノ

腰、痛めるっちゅうねん・・・((_| ̄|○←小島よしお

で、結局ズバリ!ってのが見つからなくて・・・仕方なく端末で自分で探す事に・・・。

行政書士事務所、一件あったんだけど・・・外国語習得の必要あり!

ニホンゴモ、ママナラナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

断念しますた・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

けど、税理士・社労士・行政書士の合同事務所みたいな所があって・・・そこを紹介してもらう事に・・・。

紹介状もらって、履歴書と職務経歴書を送る事に・・・良かった、昨日過去に出した履歴書コピーしておいて・・・。

+(´∀` )もふもふ

ただ、職歴が書ききれなかったけどね・・・(ノ∀`)タハー

で、コンビニへ行って切手買って一応、控え用にコピーを取る事に・・・ん?

!(´∀`;)


写真貼ってなかった~~~~!?Σ(゚Д゚ ;) ビクーリ

アブナイ、アブナイ・・・(;´∀`)=3 ホッ!・・・って、


履歴書、コピー機に置き忘れそうになった・・・
チニアシ、ツイテナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

僕は・・・どんだけ地域に自分の存在をアピールしたいんだ!?
(ノ∀`)

まあ、そんなこんなで・・・今日は有意義に転職活動できました。

あまり良い条件ではないけど・・・僕が望んでた条件はある程度満たしている・・・。

つか、まさか行政書士関連で見つかるとは思わなかった・・・まずは書類選考に通るかどうかだな・・・。

正直、半々くらいかな・・・。(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、後は・・・タイミングと縁でしょう・・・←最近の口癖
【2007/09/12 02:44 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
営業所の空気、また温野菜
 今日、営業所に出社したら・・・なんとなく、最悪の空気だった・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。こぁぃ

 営業マン二人・・・かなりこないだの件で参ってるみたいだ・・・でも、最近所長に連れ回されて夜中の二時くらいまで遊んでたらしい・・・との情報も・・・。

 採用Mさん、後輩S君、大先輩Yさんと中華ランチへ・・・採用Mさん曰く・・・「結局、所長・・・変わったのは最初だけで、何も変わってない」との事。

 また、皆が僕が起こした一連の騒ぎを「革命」と呼ぶのが、何となく気まずいというか・・・こっぱっぴーこっ恥ずかしかったけど・・・何だかんだ、やはり皆にとって大きな事件だったんだなあ・・・と痛感。

 まぢで、今の営業所の業務スタッフ社員の職場環境は・・・最悪というか、精神的奴隷状態と言っても過言ではない。

 今週の金曜日・・・元々所長が「俺が少しおごるから、飲みに行こう・・・」と言ってて・・・皆、大半が「行きたくない」と言ってて・・・輸入おねいちゃんは絶対行かないと言ってた。

 まあ、気持ちは分かるが・・・最近、輸入おねいちゃん・・・態度がピリピリしてるというか、トゲがあって・・・あの人柄の良い営業Hさんに対しても「はぁ?」て返事してたりして・・・かなりギスギスしてて・・・今後、営業所で孤立しないか、心配・・。

 ただ、今日・・・「アタシ、へむへむさんが辞めるって分かってたら、契約更新しなかったのに・・・」と言ってくれた。

 そこまで言ってもらってありがたい反面、先に辞めていく申し訳なさがあり、「ゴメンね・・・最初はこんなすぐに辞めるハズじゃなかったんだけど・・・」と謝るのが精一杯だった。

 そんな状況なので・・・ホントに飲み、行くのかなあ?行きたがってるのは所長だけっぽいので・・・何となくまた、波乱の予感がするのだが・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 何にしろ、所長をめぐって・・・まだまだメンドクサイ状況が続きそうだ・・・けど、まあ・・・僕はあと約20日の辛抱・・・けど、皆は今後も悩まされるんだよなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 仕事終わって・・・ねちょり君とまた「しゃぶしゃぶ温野菜」へ・・・。

マタ・・・!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

月、何回行ってるのだろうwでも、外食の中では割と健康的かな?

20070911030956.jpg


20070911030957.jpg


白王茸を食べてみた・・・まいたけみたいな感じ。
がん予防とかに効きそう・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

200709110309572.jpg


オクラは・・・イマイチだった。(´・ω・`)チョボーン
まあ、コレもアリかな?って味ではあったけど・・・。

で、帰りに整体の予約を取り直しに行ったら・・・

休み~~~~!?Σ(゚Д゚ ;) ビクーリ

ええ、ムービルが休館日だったらしい。
どうりで、電話出ないハズだ・・・((_| ̄|○←小島よしお

さて、営業所で・・・僕が前のグループ会社に入社した時に出した履歴書のコピーも取ってきたし・・・そろそろ履歴書とか書かないとな。

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/09/11 04:28 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
会いたかった、会いたくなかった・・・
 今日、近所の仲良しの学生の子の所に顔を出して・・・チョイおしゃべりしてきた・・・。

 夏休みがもう少しで終わりらしいから、「勉強も遊びも悔いなくやれよー!BY色々後悔してる先駆者」なんて事を話しながら・・・そういえば忘れてた事実が・・・。

 突如、奥から「にゃー」が・・・。



|・ω・)つ にゃぉ?  ネコー!!(ノ´∀`*)←壊

ええ・・・この家、猫飼ってるんです・・・。(ホントは団地だから飼っちゃいけないんだけど・・・)

割と人なつこくて(飼い主いわく、人見知りだって言ってたけど)頭なでたり、手を舐められたりしてきました。

(ノ´∀`*)ぽぅわーん

なんか、

→はっちゃん日記|写真家八二 一と飼い猫はっちゃんの写真で綴る楽しい毎日

→ここのはっちゃんや・・・

→きなこのコトノハ

→きなこさんトコのギズモたんに似てる猫たんだったんだけど・・・
この柄の猫たん(黒ブチって言うのかな?)結構好き・・・。

写メ撮らせてもらったんだけど・・・うっかり保存じゃなくて、消去しちゃった・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ

まあ、また今度撮らせてもらおう・・・(つω・`)へむへむ

逆に会いたくない人に街なかで偶然会った・・・。


元カノ・・・( ゚Д゚)ノ


しかも、子連れだった・・・。
向こうは気づいてなかったみたいだけど・・・。
まあ、色々と陰のある人だったから・・・二度と会いたくはないけど、幸せにはなってほしい・・・とは思ってて・・・。

まあ、子供がいるから・・・きっと幸せに暮らしてる事でしょう・・・。

ただ・・・なんか、負けたくない・・・って気持ちがあって・・・。

ちくしょー!俺も幸せになってやるー!!と心ひそかに決意しました。
あ、未練は全く無いけど・・・もし仮に目の前に現れたら絶対不幸な姿を見せたくない・・・屈辱だから。

男のプライドってヤツですかねえ・・・まあ、そのためにも「来月からプー確定」な状態をなんとかせねば・・・。

ジュウブン、フコウ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、色々と・・・慌てても仕方ないので・・・

(´∀` )のーん←こんな感じで行きますけどねw
【2007/09/10 03:02 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
LAN嫌いヽ(`Д´)ノ、根っからのブロガー(・∀・)
ゴシンパイ・・・(´・ω・`)へむへむ

なんとか、生きてます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は、おやぢがネットを光に変えたので、無線LANの設定をなんとかできないか、苦戦・・・。

結局、出来ず・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、プロバイダに電話したら・・・買ってきた無線LANカードが相性悪いのでは?て言われた・・・。

相性の問題じゃない気がするけど、とりあえずLANカード追加でレンタルしてもらう事に・・・。

行政書士の勉強も本格的にまた復活・・・。

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

1日10ページペース・・・いや、それ以上頑張らないと、追いつかない・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

でも、今日・・・添削課題をポストに入れ・・・本格的に4冊目のテキスト「行政法1」へ・・・。

テキスト薄いので、とっとと終えたい。

(`・ω・´)へむへむっ!

今日、TV(めちゃいけ)観てたら・・・BLOG本出した芸能人が一杯出てて・・・で、誰か(岡村かな?)が「BLOGって・・・元々日記って、人に見られたくない・・・っていうモノだったのに、何で皆に見てもらうようになったんかなあ・・・?」みたいな話をしてて、あっ!と思った・・・。

そう言えば僕、高校卒業直後の入院の時に、暇だから日記つけてたんだけど・・・看護婦さんや、福祉の実習生の人とかに見せてネタにしてたなあ・・・。

その頃から、ある意味・・・

ブロガー( ゚∀゚)ノ

だったのかも・・・。

当時は、僕得意の・・・小学生が書くような漫画付きで書いてました。

今も・・・(´∀` )←コイツが暴れてますが・・・w

で、当時も毎日ほぼ欠かさず書いてて・・・今も、ここ4~5年くらい・・・1日も欠かさず書いてて、「昔は3日坊主だったのに・・・」とか言ってたけど、入院時にすでに毎日書いてたんだなあ・・・。

いつ、3日坊主から脱却したんだろう? (´・ω・`)へむへむ?

つか、きっと・・・好きな事だから続くんだろうねえ・・・。

(´∀` )もふもふ

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

【2007/09/09 04:41 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
(´・ω・`)
体調不良で寝てます…
(´・ω・`)
【2007/09/08 00:25 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
営業所とか、無線LANとか、悩ましい(´・ω・`)
 昨日書かなかったけど・・・なぜ所長びいきな考えになったのか・・・。

 事件直後、心なしか所長の目に涙が浮かんでて・・・色々な想いはあるけれど・・・どうしても、弱い立場の人、悩んでる人、困ってる人を見ると弱い・・・。

 例え騙されても、涙には弱い・・・そんな自分でありたいとも思う・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

台風、ヒドいですね・・・でも、有給取ってたので、家で・・・

(´∀` )のーん

と過ごしてました・・・。(´∀` )ノ++キャッキャ!!

後は、ウチのネット回線が光になったらしく・・・無線LANも設定を変えなきゃならないのだけど・・・。


一向につながらねえ・・・ヽ(`Д´)ノ


そもそも、パソコンのインターネットの設定って、メチャメチャメンドイよねえ・・・これ、素人には無理!!って思う。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

そもそも、マニュアル通りにやっても、微妙に画面がマニュアル通りじゃなかったり、微妙に実は違う方法取らなきゃならなかったり・・・。

結局、AIR-EDGEを暫定的に使うことに・・・やはり、解約せずに残しておいて正解だった・・・。

セイカイ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

結局、そんな感じで一日終わってしまった・・・しかも、明日・・・営業所行くの・・・気が重い・・・。

夕方、輸入おねいちゃんから携帯に電話来て・・・


1時間なだめる事に・・・。


俺の休みがぁぁぁああああああヽ(`Д´)ノ


まあ、彼女のフォローも今の所、仕事のうちだと思ってるけどね・・・余計な事で悩むし、そのくせ・・・その原因は大抵自分で作ってるし・・・ナカナカ手のかかる子です。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

つか、来月には僕はいないのだ・・・しっかり引継ぎして僕がいなくても大丈夫な状態にしなくてはならない・・・。

 つか、明日・・・嵐の中出社・・・ヤダなあ・・・。

※今日、嵐の中でかけた皆さん、お疲れ様です。

へむへむ…(´・ω・`)つ【日傘】←!!
【2007/09/07 02:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そして事件は起こった…
今日は所長の誕生会で焼き肉食べ放題に…

200709060322572.jpg


20070906032257.jpg


20070906032258.jpg



血圧の件もあるので、なるべく肉は避け…キャベツやトマト、チョレギサラダをメインに食べた…けど、やはりホルモンは美味しかった…。

(つ∀`)モフー

ただ…キャベツもそこそこ美味しかったし、トマトは一人で完食。

しかし、何か心にひっかかる事が…これが後々事件を巻き起こす事に…。

カラオケで、DJ OZMAの疾風迅雷や、奥田民生のイージュー★ライダー、ユニコーンの素晴らしい日々などを歌った…けど、突然所長が営業マン二人に「ちょっと来い…」て廊下に呼び出し…。

ただ事ならぬ予感…そして、突然所長がカラオケルームの椅子に当たり散らして…「俺は、帰る!」と言い出して…。

何か些細な事が気に障ったのだろう…と思って、特別参加した派遣社員のF3さんに「ゴメンね…とにかく女性陣は終電とかに間に合うように帰って…!」と謝り、とにかく精算に向かおう…と提案し…。

所長は「すいません、へむへむさんやF3さんは何も悪くないので気にしないで下さい。」と言ってくれたけど…

めちゃめちゃ気になるっちゅうねん!!(`Д´)ノ

ただ…後々話を聞いてみると…「俺の誕生会なのに、お前らだけで固まってお前らだけで盛り上がってるのはどういう事だ!」ていう怒りだったらしい。

怒られたメンバー達一人一人に、「事情は分からないけど、大変だね…しかも明日有給で休むからフォローできないけど、明後日愚痴聞くからさー」てメールしたけど…輸入おねいちゃんから理由を聞いた時、「よくよく考えたら…所長の怒りももっともだよなあ…」て思った。

一次会で気になってたのは、営業Aさんが「所長、主役だから真ん中の席へ…」と事実上、自分のテーブルから厄介払いし、
採用Mさんも所長が「M、こっちの席来い!」と言っても「いや、ハジッコが好きなので…」と同席を断り…
まあ、かくいう僕も所長がビールつごうとしてくれたのを、高血圧を理由に断ったし…(気まずいのでつぎ返したけど…。)

輸入おねいちゃんも無視はしてなかったけど、行く前から「同席したくない…」と言って、実際別の席に座ったし…

所長もバカじゃないから、自分が避けられてるの、気づいたと思う…けど、この部下達とずっと一緒に仕事しなきゃならないし、我慢して明るく振る舞ってたんだと思う…。

仮にもし親の仇であったとしても、相当辛かったと思うし…同情すべき状況だと思う…。

ただ…物に当たってキレたのは絶対間違ってるし、元々嫌われる原因は所長自身にあり、営業所メンバーもそれ以上に今まで苦しめられて来たんだし…仕方ないと思う
…けど、誰かがその所長の痛みをわかって欲しい…とも思う。

もし、その「誰かが苦しんでる…」ていう人の痛みに気づいてあげられないのなら…今まで横暴の限りを尽くしてきた所長と何ら変わらないのだ

…そして、これは僕自身への反省点でもある…。
他の日ならともかく、今日は所長の誕生会なのだ…もっと心から祝ってあげれば良かった…今日だけでも…。

心から祝えないのは分かりきってたから中止すべきだったか?それも違うと思う…自分らの誕生会を祝ってもらったのに、所長だけお祝いしないなんて…義理を忘れるなんて動物以下だと思う…。

そんな事を考えて…今回は所長を100パーセントは責められないな…と思った。まあ、100パーセント正しくもないけど…。

二次会はみんな酔っ払ってたから仕方ないと思うけど…やはり、今回は少しだけ、所長に同情。

けど、みんなの気持ちも分かるしなあ…ううむ…。
痛み分けといった所だろうか…。

(´・ω・`)


【2007/09/06 03:22 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行政書士、新HP?
仮眠中…( ´∀`)のーん

起きれたら更新します。

※ここから更新

起きれた・・・(´∀` )のーん

いやー・・・疲れ溜まってるなあ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

今日、ユーキャンの行政書士の添削課題、半分までやった・・・。
で、途中で眠たくなって・・・寝たw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。タハー

明日から、会社行くときは新しいテキスト持って行こう・・・ちなみに「行政法」のテキスト。
結構、テキスト薄かったので・・・何とか勉強追いつくかな?

(´・ω・`)へむへむ・・・。


今日の昼は、採用Mさん、おぢいちゃん社員のYさんと和食の店へ・・・。

ハンバーグと、卵と納豆食べた・・・。

最近、新しいHPでも立ち上げようか検討中。
自分の日記の公開を目的のヤツじゃなく、原価のかからないサービスの提供(?)みたいな感じで・・・。
まあ、あんま色々手を出しすぎるのもアレだけど・・・思い付きをちょっと試してみようか検討中。

ま、退職したらやってみるかな?(´∀` )のーん
【2007/09/04 20:59 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
人を育てる難しさ・・・(´・ω・`)
20070903212624.jpg


ベルガモットの紅茶(アールグレイ)にベルガモット果汁・・・新しい午後の紅茶らしいです。
新しいもの好き&アールグレイきちがいなので、飲んでみましたw

まあ、そこそこ美味しかった。
アールグレイ好きとしては物足りないけど、それでも普通の紅茶よりは好きかも。

20070903212626.jpg


所長がいないので、営業所メンバー行きつけの中華屋へ・・・。
半ラーメン半チャーハン、

なまらうまー( ゚д゚)ノ


ここのネギラーメンはネギが天然の辛さ満載なんだけど、
このミニラーメンは普通に美味しかった。

そして、今日・・・正式に営業所メンバーに辞意を表明。

いよいよ、前に進んでいかなければならない・・・正直、色んな想いはある・・・これほど、社員一人ひとりと飾らずに仲良く出来た会社は初めてだったし・・・その社員さん達と別れるのは、ちょっと寂しい気もする・・・。

 でも、仲良しだけでは未来が開けない・・・てのも現実。
将来を見据えたときに、いろんな面からやはり、この会社にはいられない・・・。

 退職願も含めて退職書類を一式採用のMさんに渡した。
給与の引継ぎをこのMさんにもする事になったんだけど・・・正直、このMさんを僕は見くびっていたかもしれない・・・エクセルの扱いを見て・・・「この人に任せて大丈夫だな・・・」と思った。

 一応、給与関係は・・・事務二人とこのMさんにそれぞれ「自分がやらなきゃ・・・」ていう自覚を植えつけられたと思う。

 けど・・・今日、輸入おねいちゃんが・・・あまりにやる気が無さそうなので・・・ちょっとブチ切れそうだった・・・。
それでも何かあると最近すぐ不機嫌になるので、腫れ物に触るように接していたんだけど・・・今日眠かったらしいとは言え、ほとんどうつぶせになったり、席を何度も外したりしてて・・・彼女に任せてた仕事以外に給与の仕事も半分手伝ってほしかったのに、自分の仕事は明日までに出来るから・・・みたいな感じで、

 「もう、定時で帰りますからっ!!」

・・・って言い出したので、僕もさすがに・・・ブチッとキレてしまった・・・。

 「明日、頼もうと思ってた仕事があったんだけど!!まあ、(今日やるかどうかは)任せるけどコレだけはやっておいて!!」

って言い捨てました。

 何か・・・逆ギレしてやってたけどね・・・。┐(´Д`)┌

 何せ、もう・・・1ヵ月後には僕はフォロー出来ないのだ・・・ある程度一人でやってもらわないと・・・

 最近能力は上がってきたけど、その辺の意識があまりに無く、無責任な印象を受ける・・・一時期所長が危惧してたのもうなずける。
最近悪い意味で慣れてきてしまっている・・・。

 チョイ後味悪かったが・・・結局、後々困るのは輸入おねいちゃん自身。
このままではきっと彼女は孤立するだろう、間違いなく・・・。
彼女ももう・・・入社して1年・・・見た目が幼いからついつい過保護にしてしまうが、何気にイイ年なのだ・・・いつまでも甘やかす訳にはいかない・・・(かと言ってスパルタにするつもりも無いけど・・・)

 とりあえず、仕事で困らないよう・・・後輩S君やMさんのフォローという万全の体制は整えておいたけど・・・それにあぐらをかいてサボるようなら、彼女の1年後の契約更新はおそらく無いだろう・・・。

 彼女には、他の二人から仕事を奪うくらいの勢いで頑張ってもらわないと・・・まあ、結局は彼女自身にかかっている・・・。
まだまだ残り一ヶ月、僕に残された課題はまだまだ多い・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。


リプトン アールグレイ ティーバッグ 15パック入り (6入り)リプトン アールグレイ ティーバッグ 15パック入り (6入り)
()
不明

商品詳細を見る
【2007/09/04 02:47 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
(´∀` )のーん、でも勉強もしてます
 今日は、いい感じで寝て過ごした・・・(´∀` )のーん

少し行政書士の勉強もしました・・・今夜中に模擬試験問題終わらせて、次のテキストに移りたい・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!


合間にグラディウスVも少しやった・・・KONAMI伝統のKONAMIコマンドを使うとフルパワーアップ、たいう裏技も使った・・・ナカナカ難しいけど、そこそこ楽しめるレベル・・・。

 今日は、ホントは・・・「ずいずいずっころばし」という横須賀で割りと評判の醤油とんこつのラーメン屋行こうかと思ったけど・・・血圧の事もあるし、我慢して・・・家で夕ご飯の時に、サラダ食べまくった・・・。

 後は、昨日アンケートサイトに2つほど登録した。

アフィリエイトとかもまたやってみようかな・・・色々。

月刊インリン・オブ・ジョイトイ 2 (2) (SHINCHO MOOK 92)月刊インリン・オブ・ジョイトイ 2 (2) (SHINCHO MOOK 92)
(2007/07)
大橋 仁

商品詳細を見る


あたしだよ!!あたしだよ!!
(2007/07/19)
にしおかすみこ

商品詳細を見る
【2007/09/02 23:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日の詳細(?)
 今日、コンビニで立ち読みしてたら・・・

おう!ソレ、”#$%&!?(多分ブランド名)の時計か?


・・・って、知らないオサーン(・∀・)に話しかけられました。

いい時計に見えたらしいけど・・・僕の回答。


コレ、ドンキで1,000円で買ったヤツですけど?(´・ω・`)



・・・おっさん、バツ悪そうに・・・すごすごと帰って行きましたw

(´∀` )クスー


さて、昨日の退職の件ですが・・・所長から言われたのが、

「へむへむさんも体調不良で休む事多いし、引継ぎ出来るか分からないから・・・退職日を10月20日に延ばせませんか?


( ゚Д゚)クドっっ!!


ホントに女々しいな、この人・・・。

とは言え、後輩の事務2人とかに引き継ぐのは骨が折れる・・・。
ともすれば「自分には無理だ」とあきらめそうになるのを、何とかなだめて教えたり、とにかく仕事に関する責任感をどうしたら持ってもらえるか苦心している。

でも、最近二人とも自分では気づいてないかもしれないけど、大分成長してきてるので・・・あと、もう一歩かな。

昨日の担当医の問診で、「血圧を下げる薬を飲んだほうがいいかもしれない、一度高血圧の検査をした方が良いかもしれない。」と言われた。

見てた資料は前回の問診と同じはずなんだが、言う事が違う・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。


まあ、家でしばらく血圧測ってみて・・・様子を見つつ、最悪の場合は行くしかないか・・・。

【2007/09/02 02:46 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
辞めマス
今日…所長に会社を辞める旨、改めて伝えて…意外とあっさり認めてもらった…。
と言っても、当然普通の人よりクドかったけど…。

あと、今日の行き帰りの電車で…やっと行政書士一般常識問題集の社会分野が終わった。

早く模擬問題やって次に行かねば…
(´・ω・`)

あと、会社の担当医の先生に「血圧がヤバい…」と言われた…。
眠いので…明日にでも詳しく更新予定
【2007/09/01 01:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。