【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
(´・ω・`)
体調イマイチなので、明日更新します
(´・ω・`)へむへむ…
【2007/10/31 03:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おやぢPC壊れ祭、開催中(キャンペーン無し)
オシリカジリムシ、コァィ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・・・へむへむです(/挨拶)

いやー・・・風邪薬飲んだよ・・・

`,、 ( ´∀`) '`,、

そんな中、現在・・・



おやぢのPC壊れ祭、開催中( ゚∀゚)ノ



なんか、昨日・・・おやぢPCのハードディスクが逝っちゃったらしい。


オナクナリ・・・? ナモナモ(´・人・`)へむへむ・・・。

で、おやぢったら・・・自治会の顧問やら、団地同士のネットワーク?なんかもやってるらしいから・・・急遽、へむへむPCを貸す事に・・・。

で、今日・・・団地ネットワークの方からPC借りてきたらしいんだけど・・・無線LANがつながらなくて・・・セットアップCDとかで苦戦してて・・・。

マニュアルとか無い?パスワード分からなかったらお手上げじゃん!てアドバイスして・・・色々探しまくる父・・・つか、そもそも・・・LAN内臓してないんかな?

父「いや・・・持ち主が無いって言ってた!」

そっか・・・じゃあ、僕が使ってたLANのカード貸すよ・・・って、このボタンは!?


・・・LAN内臓してるやん! ( ゚Д゚)ノ ハゥッ!


ええ・・・無事、ネットつながりますた。
後は、メールの設定とか手伝って・・・つうか、昔よりはマシなんだろうけど・・・まだまだPCって僕ら素人には扱いづらいです・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

で、

ヨカッタ、ヨカッタ・・・(´∀` )++ハーッハッハ

って、自分のPCに色々周辺機器つなげなおして立ち上げてたら・・・外付けのハードディスクが、

( ゚∀゚)ノ チキューン!チキューン!チキューン!

・・・って、何度も電気入ったり、消えたり・・・。


コレって・・・初恋!?(ノ´∀`*)←チガウ


ええ・・・僕の外付けハードディスク、


お亡くなりになりました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


いや・・・正式には半殺し状態なんですが・・・(謎

まあ、もう・・・たいしたデータは入ってないハズだけどね(この外付けハードディスク・・・元々、先代の壊れたノートPCのハードディスクなんです・・・)

新しいの買いたいけど・・・転職決まるまでは、大きい買い物したくないしなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 500GB HD-CS500U2 BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 500GB HD-CS500U2
(2007/06/26)
バッファロー

この商品の詳細を見る


I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 320GB HDC-U320 I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 320GB HDC-U320
(2006/11/30)
アイ・オー・データ

この商品の詳細を見る


BUFFALO HD-H250FBS2/3G 3.5インチ SERIAL ATA II 内蔵HDD BUFFALO HD-H250FBS2/3G 3.5インチ SERIAL ATA II 内蔵HDD
(2006/01/31)
バッファロー

この商品の詳細を見る

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

【2007/10/30 03:22 】 | パソコン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
最近のおかず、地盤を固めよ!( ゚∀゚)ノ
20071028124108.jpg


親が知り合いからもらった餃子・・・川崎の王将て店で買ったらしい。

餃子の王将? (´・ω・`)へむへむ?

かなり美味かったー! ( ゚∀゚)ノ ぱー!

200710281241082.jpg


たんシチュー(仙台?)・・・レトルトだったのでチョイ微妙。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

20071028190218.jpg


今日はきしめん・・・例によってかつお節入れまくった・・・。

まあ、そこそこ美味しかった。
見にくいけど、大抵うどんは月見にしてます。

へむへむ…(´・ω・`)つ【お月見】

あ・・・今日、地元の友人S君が・・・結婚するとの報告が・・・。

また先越されちゃったかぁ・・・(ノ∀`)タハー

しかし、最近・・・この歳になると・・・


(´∀` )のーん←こんな感じで、焦りが無くなりつつあります・・・マサに末期w

つか、僕の場合・・・まずは足元の地盤を固めなければならないので・・・地盤固めないと・・・結局は崩れちゃうからね・・・。

ニガイケイケン、イカス・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・という訳で、とりあえず・・・焦らず転職活動、頑張ろうと思う・・・。
【2007/10/28 19:02 】 | グルメ(肉以外) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アフターケア、ぼちぼち終了?(´・ω・`)
ネタ、ない・・・(´∀` )のーん

まあ、mixiの方では陰で色々企画してるんですけどね・・・。

キカクダオレ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日、辞めた会社は会議だったはず・・・僕がいなくても何とか回るようになったかな・・・。

そろそろ、アフターケアもいらなくなってくるかもしれない。
つか、もう・・・常に悪い意味で色々手順が変わる会社だから・・・既に僕が仮に戻っても、以前と同じようには仕事は出来ないと思う。

つか、ネットで旧会社・・・それも、合併される前のグループについて調べたら・・・評判が悪い理由として


不可解な業務通達



があげられてた・・・(ノ∀`)タハー

悪い意味で・・・色々勉強になったと思う・・・苦笑

まあ、それなりに自己研鑽して・・・得たものも大きかったけどね。

BILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUIT BILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUIT
ビリー・ブランクス、チーム・ブートキャンプ・フィーチャリング・コマンダー・ビリー 他 (2007/09/19)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る


ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット) ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)
(2007/07/19)
Billy Blanks

この商品の詳細を見る
【2007/10/28 03:48 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
持つべきものは・・・、芸人、鳥居みゆき
今日、辞めてから国民年金と国民健康保険の手続きしてなかったなあ・・・と思い、急遽雨の中・・・原チャリで役所へ・・・。

ぶーん (((´・ω・`)つ【ハン㌦】

で、手続きに行こうと思ったら・・・ふとバッタリ、高校の同級生のKに会った・・・。

Kは小中高と同じ学校で、小学校の頃チョイ仲良くて、中学では親交は無かったけど、高校になってから・・・お互い元々真面目だったのが、段々壊れ始めた時期でw

( ゚∀゚)ノ←こんなんw

高校のクラスの同級生の家でよく麻雀をやってたんだけど・・・その麻雀するグループの友達になり、そこで一緒に良くバカ騒ぎしながら麻雀打ったりしてた仲。

高校卒業して、僕が夜間大学行きながら役所勤めしてたんだけど・・・Kは専門を途中で辞め、一度試験には落ちたみたいだけど、その後合格して・・・同僚に。

まあ、同僚になって間もなく僕が辞めちゃったんだけどw

(ノ∀`)タハー

で、彼に色々手続きのアドバイスをもらった・・・やっぱ、持つべきものは元同僚の元麻雀仲間の同級生ですね・・・。

限定サレスギ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、このタイミングで彼にアドバイスをもらって・・・非常に助かった。彼ももう・・・勤め始めて13年くらいらしい・・て事は、僕が辞めてから13年くらいかあ・・・。

(´∀` )トオイメ・・・。

僕がもしかしたら転職で和歌山行く可能性も・・・て話したら。
「ナカナカ厳しい所に転職するんだな・・・」って呆れてたけどw

いやー、まぢでKに感謝です。へむへむ…(´・ω・`)つ【ぉにく】

帰ってハンゲームの麻雀やった・・・今日は割りと好調・・・。
あ、行政書士の勉強も・・・やっと一般常識の問題集終わったので、ボチボチ課題を出さないとなあ・・・。

つか、あと2週間くらいかあ・・・。

で、さっきたまたまYouTubeで面白い芸人見つけたw

→YouTube - カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき 1/3

→目がイッちゃってますw
でも、インタビューとか・・・割と頭の回転速い人かも・・・。

(´∀` )++

ギャグラ! 鳥居みゆき編 ギャグラ! 鳥居みゆき編
鳥居みゆき (2005/02/21)
エッジ

この商品の詳細を見る


テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

【2007/10/27 05:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
意外とメジャーな地元?(´・ω・`)?
さっき、TV観てたら・・・どっかで観たような風景が・・・って、


走水のお店~~~~!?Σ(゚Д゚ ;) ビクーリ

なんか、マイナーなミニ音楽番組だったんだけど・・・原チャリでよく通る道とか写ってて・・・最近あの辺・・・道路とか舗装しなおしてたもんねえ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)

→かねよ食堂・kaneyo cafe・kaneyo art studio

→つか、このお店・・・KREVAの「HAVE A NICE DAY!」とかのPVにも使われてたらしい・・・つか、そんな店があった事自体知らなかった・・・。

(ノ∀`)タハー

昨日の丼ものの記事・・・思ったとおり反響がww
ある意味、丼って日本の食文化の象徴かもしれないね・・・。

イイスギ・・・?(´・ω・`)へむへむ・・・。

Have a nice day! Have a nice day!
KREVA、 他 (2006/08/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


KREVA CONCERT TOUR ’07「意味深」 KREVA CONCERT TOUR ’07「意味深」
KREVA (2007/11/14)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
【2007/10/26 03:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かき揚げ丼、どの丼がお好き?
今日、母がかき揚げを揚げたらしく・・・普通に食べるのもアレなんで、

20071025034640.jpg


だし醤油登場!( ゚∀゚)ノ

水で10倍?に薄めて・・・

20071025034641.jpg


ラーメン用のどんぶりに、ご飯少なめに・・・

200710250346412.jpg


鍋で煮ます・・・(´∀` )もふもふ

200710250346414.jpg


温めた醤油だしと共に、かきあげをのっけて・・・

かき揚げ天丼、完成!( ゚∀゚)ノ

若干、汁だくでしたが・・・あまり濃い味にしないようにして、更に母のアドバイスで砂糖を小さじ1杯程度入れたので、丁度良い味付け・・・。

天丼と言うと天ぷらがサクサクの方が好みの人と、しっとり派の人がいると思うけど・・・確か、一般の店ではタレだけかけて、そのままにするとサクサクで、ふたとかするとしっとり派になるんだったかな・・・?

僕は、どちらかと言うとサクサク派かなあ?
でも、ウチの母が作る天ぷらは、元々サクサクしてなくて、もっさりしてるので(多分、タネ?のつけ過ぎと温度が低いのかな?)しっとりにした方が良いと判断・・・。

つか、だしで煮てるんだけどね・・・ホントはダシだけ温めてかけた方が良かったかも・・・?

そういや、皆さんは丼と言ったら・・・何が好きですか?

僕は海老天丼かソースカツ丼・・・ううむ・・・若干ソースカツ丼の方が好きかな?次が牛丼かな?

他に丼と言うと・・・カツ丼(玉子とじ)、親子丼、カレー丼、いくら丼、海鮮丼、マグロ丼、そぼろ丼?、鶏テリヤキ丼、カルビ丼あたりでしょうか?

個人的には、玉子とじ系は基本的にあまり好きじゃないなあ・・・いくら丼は・・・いくら自体は好きなんだけど、あまり美味しいいくら丼を食べた事がない・・・。鶏テリヤキ丼は割と好きかも。

カルビ丼は・・・昔美味しい店が新宿にあったんだけど・・・まだあるかなあ?

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【2007/10/25 04:15 】 | グルメ(肉以外) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
治らない風邪、1次面接へ・・・
風邪、なかなか治りません

ズルズル・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

勉強もしないとイケないんだけどなあ・・・。

(´・ω・`)チョボーン

まあ、少しずつやってますけどね。

一応、受験票も無事届いたし・・・。

あ、第一希望の会社から1次面接の案内メールが来ました・・・。

さあ、人生をかけて・・・転職も頑張らないとなあ・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!
【2007/10/24 03:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
辞めた会社に朗報?
未だに輸入おねいちゃんから・・・仕事の件でメールが来る。

ううむ・・・いつまでこの状態が続くのだろう?しかも、相談された件・・・単なる輸入おねいちゃんの「ケアレスミス」だし・・・。

(´・ω・`)

まあ、半年に1回の仕事だから仕方ないけど・・・。
ただ、彼女がやったのかどうか分からないけど・・・Excelのシートで僕の考えてたより1歩上の工夫がされてて・・・。

意外と、仕事できる子?(´・ω・`)へむへむ?

多分、他の人のアドバイスか、偶然出来たのかもしれないけど・・・。

で、輸入おねいちゃんから・・・思わぬ話を聞いた・・・。
グループ会社の事務、全員が苦手としてる・・・と言っても過言ではない親会社の経理の責任者が、


クビになるらしい・・・。


とても頑固なじっちゃんで・・・頭ガチガチで融通が効かず・・・対応が、現場の混乱全く無視な指示なので・・・頭ワルイなあ・・・と思ってたんだけど
どうやら、各グループ会社からこのじっちゃんについてクレームが相次いでいて・・・それでクビになるらしい、との事。

まあ、多分・・・最近、大事な通達が経理部から各社に流れてなかった事が多々あり・・・その責任もあるのかもしれない。

各社の事務にとっては朗報である・・・。

ただ、このじっちゃん・・・旧グループの親会社の監査役やってた人で、この会社を支えてきたのだろうし、親会社の事務の女の子がパートタイマーらしくて、午前中で帰ってしまったりした時に、たった一人で各社からの問い合わせに対応してたり・・・相当彼は彼なりに頑張ってきたんだろうと思う。

嫌な所も多々あったけど・・・ある面、コンプライアンスの面とか考えても、彼の言う事が確かに正しいよな・・・誰かが言わなきゃいけない事を言ってくれてるよな・・・て事もあったし・・・まあ、融通利かせろよ!て事の方が多かったけど・・・。

そんな中心としてやってきた人ですら簡単にクビ切れちゃうんだなあ・・・この会社・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

どんだけ頑張って出世して上にあがっても・・・ホンのちょっとした事ですぐ降格になってしまう・・・しかも、その降格のピンチがあまりにも多い・・・こんだけ社長が首になってコロコロ変わってる会社は今まで無かったと思う。
取引先が「また社長変わったの?」て訝るのも無理も無い・・・。

やはり、このままでは・・・この会社には未来はないと思う・・・残った人には悪いけど・・・。

まあ、会社の中枢の・・・言っては悪いが本当に「ガン」であった人がいなくなる事によって・・・事務がやりやすくなれば良いのだが・・・そのまま引き継がれてたら、アウトだな・・・。
【2007/10/23 04:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
踊る大捜査線3が出ない理由、求めてた味
ここ連日、踊る大捜査線のスピンオフ企画映画「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」を観てて漠然と思った事・・・。

「踊る大捜査線」本編の3はいつやるんだ?と・・・。

イツ・・・?(´・ω・`)へむへむ?

で、なんで本編がナカナカ続編の話が出ないのか・・・考えてふと思った!



そっか・・・和久さんだ!!(;´Д`)



そう・・・主役の青島刑事の先輩であるベテラン刑事、和久さん・・・彼を演じてた「いかりや 長介」はもう、この世にはいないのだ・・・。

彼の代わりは彼にしか出来ないだろう・・・。

だから、本編がナカナカ続編が出なくて、スピンオフ企画が出てたのかな・・・?とちょっと思った。

ただ、調べてみたら・・・監督は、「ニーズがあれば、3は・・・やる!」と言ってるらしい・・・。


へむへむ…(´・ω・`)つ【にぃず】


ただ、やはり和久さんの代わりをどうするか(和久さんを演ずる代役ではなく、和久さんの代わりとなるキャラという意味合い?との説アリ)てのが悩みどころらしい。

でも、やはり・・・観たいなあ。

「容疑者 室井慎次」で感動したのは・・・逮捕された室井の所に面会に来たトリプルアミーゴスのうち、青島の直属の上司?の人が


「和久さんが心配してましたよ」


・・・て言った所。

この映画を撮った時点では・・・和久さんを演じてたいかりや氏は既に亡くなった直後だったと思う・・・けど、主演の柳葉敏郎の特別な想いで、「和久さんを生きてる事にして欲しい」・・・て事になって・・・直接セリフはなかったんだけど、


確かに、この映画の中では和久さんは生きていた


そういった裏話もあり・・・ちょっと感動してしまいました・・・。

(つ∀` )モフー

200710211452392.jpg


今日、またラーメン屋「ずいずいずっころばし」に行ってみた・・・今回は「脂多め」で頼んでみた・・・納得の行く味だった。

そっか・・・僕が求めてて・・・他の店に足りないと感じてたのは、この「脂の多さ」だったのだ。

ただ、当然「脂多め」にすると身体に悪いから・・・そう頻繁には食べられないな・・・下手すると、1ヶ月に1杯と決めてる醤油とんこつルールのスパンをもう少し伸ばさないとダメだな・・・。

20071021145239.jpg


某所で出会った猫

にゃんにゃ~~!!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←壊w

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/10/22 03:38 】 | ラーメン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
容疑者 室井慎次
またもう一つのBLOG更新しました。

→のんきほーて( ´∀`)

ただ・・・。SEESAAって、更新しても反応が遅い

(`・ω・´)へむへむっ!

やっぱ、FC2が一番使いやすいかな・・・。

今日は風邪で一日中寝てました。

でも、寝ながら・・・途中で踊る大捜査線のスピンオフ(番外編?)企画の映画第2弾、

「容疑者 室井慎次」観てた・・・。

やっぱ、室井さんいいねえ・・・

※室井 滋ではありません

田中 麗奈も・・・なまら可愛くて・・・危うくホレそうになったw

(ノ´∀`*)デッレェ~

第4弾まであったと思うんだけど・・・第4弾て、「交渉人 真下~」に出てきた刑事の人だったかなあ?

(´・ω・`)へむへむ?

容疑者 室井慎次 容疑者 室井慎次
柳葉敏郎、田中麗奈 他 (2006/04/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション 容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション
柳葉敏郎、田中麗奈 他 (2006/04/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



追伸 

→Yahoo!辞書 - スパ茶漬け

→こんな食べ物が話題に・・・?
スパゲッティーのお茶漬け?美味しいのだろうか?

(´・ω・`)へむへむ?

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

【2007/10/21 02:15 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
和歌山の件、風邪?(´・ω・`)
昨日、親にもしかしたら和歌山に行くハメになるかも・・・という話をした。

まあ、いつも・・・「仕事が見つかるんだったら、どこでも行きなさい」とは言ってくれるのだが・・・なんとなく、動揺はしてたようだ。
やっぱ、もう歳とってきてるしね・・・二人とも。
やっぱ、寂しいのかなあ?

(´・ω・`)へむへむ・・・。

けど、なんとなく・・・いつかは一度は家を出なければならない時が来る気がする・・・つか、この歳まで家にいたのも奇跡に近いかもしれない。

まあ、これまで稼ぎが少ないから・・・出るに出れなかった・・・てのがホントの所だけど。

更に言えば、車を持たないのも・・・原チャリの方が停める場所に困らないし、機動力も良い・・・てのも理由の一つだけど、何と言っても維持費を払うくらいなら、その分貯金なり、他の生活費に回したい・・・てのがホントの所・・・。

まあ、貯金貯まってないけどね・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか、風邪ひいたっぽい・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぁぃすのーん】

で、今日・・・ねちょり君から行政書士のフェアがあると聞いてたのだが、行けなかった。

明日こそは行きたい・・・行けるかなあ?

と言いつつ、さっきハンゲームの麻雀やってたw

(ノ∀`)タハー

久々に大勝・・・ああ、やっぱ実戦で打ちたいなあ・・・。


アイスノンベルト 大人用アイスノンベルト 大人用
(2003/09/01)
不明

商品詳細を見る
【2007/10/20 03:32 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
就職面接会、くまきりあさ美が麻雀プロに!
 今日、障害者対象の合同面接会に行った来た・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!←若干、気負い気味w

いやーまぢで、前職は友達の紹介やグループ内の隣の会社との面接で転職したし・・・アットホーム?な感じの転職だったから、今回は久々のカッチリした面接で・・・緊張しましたよ・・・。

けど、実際面接の際にはへむへむらしく、明るく面接できたと思います。

一つはベンチャー系の会社だけど、待遇は良いし、かなり面接してくれた人達の印象も良かった・・・まあ、ネットでHPとか2ちゃんねる見たら・・・社長がワンマンらしいのが心配だけど。

マタ、ワンマン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、もう1社のブースに行ったら・・・


26人待ち~~!?∑(゜д゜;)ビクーリ

最悪の場合、時間内に終わらなそうだったし・・・履歴書の提出だけでもするか・・・と思ってずっと粘ってたら・・・あきらめて帰った人が結構いたらしく・・・何とか終わり間際に面接できた。

 で、話を聞いたら・・・業務としては何とかやっていけそうな感じだったんだけど・・・


和歌山群馬に異動の可能性が・・・Σ(´∀`)パニョーン


でも、その異動の件について「キャリアパス」を考慮に入れる場合に選択肢として可能かどうか・・・て話だった。

でも、前職で仲良しだったSさんが遠くに配属された時に・・・前向きに「行きます!」って姿を見てたので・・・(本心はイヤだったかもしれないけど・・・)これまで転職の際に「神奈川は出たくない」って言い張ってた自分自身を「これでいいのか?」って考えさせられた事があって・・・。

更に、これまで「何で自分は毎回、契約社員にしかなれないのだろう・・・?」と転職の度に悩んでて・・・実は「転勤を断ってるのが理由の一つ」ってのが、何となく分かってきた・・・。

僕自身・・・転職暦が多くて・・・もう、これ以上は履歴書に書ききれないし(苦笑)、年齢的にももう・・・この次は無いと思っている。将来的にはお金を貯めて行政書士になりたい・・・(更に言えば、その先の夢も実はあったり・・・)てのはあるけど、選択肢の一つとして「ずっと勤められる会社を探したい」・・・てのもある。

あくまでも、保険というか・・・選択肢は色々あった方が良いと思っている・・・。

だから、今回は・・・34の男として・・・転勤とかに躊躇してる場合ではなく・・・仕事面で収入の道をしっかりと作りたい・・・って思ってます。

まあ、前職よりも給与下がったら・・・前職の仲間たちに合わせる顔がない!特に所長にイヤミを言われるのだけは絶対イヤだ!っていうのも理由だったりするけどw

まあ、いずれにしても・・・まだこれから一次面接なので・・・w
どうなるか、まだ分かりませんが・・・つか、文系でありながら・・・社会系(特に地理)が苦手なので・・・


和歌山、どこにあるかわかんねえー・・・
(´∀` )どーん!!



一瞬・・・

四国地方かあ・・・(´∀` )のーん

・・・等と考えてたのは、内緒の話だw   

実話・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20071019020037.jpg


帰りに久々にCOCO壱番屋でソーセージカレーを・・・。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

本格カレーの店、とかで食べるカレーよりも・・・やはりこういうチェーン系とかのカレーの方が好き。

200710190200372.jpg


母恵夢(ポエム)とかいうお菓子・・・多分、有明のハーバーとかナボナに近い感じだと思う・・・てか、懐かしいな、有明のハーバー・・・。

→くまきりあさ美、プロの麻雀師に転身(オリコン) - Yahoo!ニュース

→おおー!麻雀界の救世主?(´・ω・`)へむへむ?

これで、多少は麻雀界賑わうかなあ?なんか、打ちたくなってきた・・・でも、行きつけの安いレートの雀荘、閉店したっぽいしなあ・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

やっぱ、ハンゲームで打つしかないかな。

Love Me!―熊切あさ美写真集Love Me!―熊切あさ美写真集
(1999/11)
木村 智哉

商品詳細を見る

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2007/10/19 05:02 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
履歴書地獄・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さて・・・(´∀` )のーん

履歴書書かなきゃ!

カキオワラナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

職歴多い上、学歴も・・・微妙に職業技術校とか半年通ってるから・・・履歴書書くの、大変・・・。

まあ、資格が多いのは良いのだけど、アピールするには微妙なものが結構あるし・・・。

(ノ∀`)タハー


とりあえず、慌てて写真は撮ってきたので・・・頑張って書きます。

カキマス!(`・ω・´)へむへむっ!



~広告(´∀` )~



MAN3ではウィークリーマンションマンスリーマンションからホテル・ビジネスホテル・サービスアパートメントをお探しの方でもご利用頂けるお部屋探しのポータルサイトです。ビジネス・出張などの短期宿泊、家具付賃貸などの長期宿泊の方まで幅広くお探し頂けます。



~広告デシタ(´・ω・`)~



ウイークリーマンションて、どういう時に使うんだろう?

(´・ω・`)へむへむ?

やっぱ、ちょっと長めの出張の時とかかなあ?
なんか、家具とか揃ってるらしいから・・・ワザワザ引っ越す位の期間じゃないけど、家具がないと不便・・・て時に良いかもね。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2007/10/18 01:59 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
クチコミ広告、カンブリア宮殿(吉野家社長)
なんか、FC2がクチコミ広告なるサービスを始めたらしい。


~広告(´∀` )~

FC2クチコミ広告

FC2クチコミ広告に登録されている商品やサービスについての記事を
ブログに掲載すると、報酬がもらえるサービスです。
色んなクチコミ情報が掲載されているから、ブログのネタに困った時にオススメです!

配信情報も多く、原稿料も貰えちゃうので、お小遣い稼ぎには最適です!

さらにFC2ブログを利用すると、タグの貼り付け、掲載報告等の必要がないので、
簡単に利用できます。



~広告デシタ(´・ω・`)~


FC2のBLOGを持っていればBLOG投稿の際に掲載したいクチコミ広告の「この広告でブログに投稿する」ていうリンクをクリックするだけで、自動的にタグ貼り付けてくれるし、「記事書いたよー」てのをワザワザ入力して報告しなくても良いので、画期的かもしれない。

まあ、投稿したらFC2ポイントってのがもらえるらしいけど・・・FC2ポイントって何だろう?

?(´・ω・`)ゞハテナ・・・?

まあ、ある意味アフィリエイトの発展系みたいな感じだろうけど・・・最近、こういうクリックしたらお金が入るんじゃなくて、掲載しただけでお金が入る形式の広告、増えてきてるっぽい?

(´・ω・`)へむへむ?

まあ、色々試してみようと思う・・・。



さて・・・最近、あまり・・・毎週欠かさず見てる!っていうTV番組があまりないのだけど・・・ここの所ハマりかけてる番組がある・・・。


( ゚∀゚)ノ「カンブリア宮殿」!!

→カンブリア宮殿:テレビ東京

→日経スペシャル カンブリア宮殿

そういえば、前にミクシィの社長が出てたのもこの番組だったんだなあ・・・。

昨日は、吉野家の社長が出てて・・・狂牛病とかでパニックになった時の話とかをしてた。

「その際に、何故豪州産とか、他の牛肉で牛丼を続けなかったのか?」という質問に「(アメリカ産のショートプレート以外の牛肉を使うと)味が違う!と言われるから、変えたくなかった!」との事。

その辺の事情は当時なんとなくニュースとかで知ってたけど、その時社長が答えた言葉が印象的だった・・・「3年後をイメージした時、3年後の自分から見て正しい判断かどうか・・・そして、3年後の自分は大抵『厳しい方の選択肢』を要求してくる」と・・・。

僕自身、今回会社を辞めた事は・・・間違いなく、3年後の自分も支持してくれる自信がある・・・問題はこれからの転職がそうであるか、どうか・・・。

さあ、履歴書書かなきゃ。

(´∀`;)あせあせ

元々経済学部出身でありながら、社会系の勉強苦手で、経済の事も未だに良く分からなかったりするが・・・この番組は面白い。

色んな企業とかのTOPで試練を乗り越えて成功した人達が出てるから、とても勉強になる。

元々経済学部を選んだ理由の一つが「何となく、社長とかになってみたい・・・」ていう純粋(?)なものだから・・・いずれ、行政書士として独立してみたい、という野望がちょっと膨らんだり・・・。

現実はそう簡単ではないけど・・・夢だけは持って行こう、うん・・・。

吉野家安部修仁逆境の経営学吉野家安部修仁逆境の経営学
(2007/03)
戸田 顕司

商品詳細を見る


吉野家の経済学 (日経ビジネス人文庫)吉野家の経済学 (日経ビジネス人文庫)
(2002/01)
安部 修仁、伊藤 元重 他

商品詳細を見る


テーマ:テレビ東京系 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/10/17 04:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
栗ごはん?、ぬか喜び
今日の我が家の昼ご飯は、栗ご飯…

( ´∀`)のーん

…って、

20071015223205.jpg



炊飯器に栗入れただけー!?Σ(´∀`)パニョーン

さすが、B型のうちの母…今後も晩ご飯の内容が予測不能です…w

(ノ∀`)タハー

まあ、その血を引いてる僕も…やらかしました

へむへむ…(´・ω・`)ゞ

先日、血圧が…上が110まで下がって喜んでたのですが…今日、血圧を…

( ´∀`)のーん

と測ってたら、へむへむ父が…


(父゚Д゚)ノ「へむへむ、ソレ測り方違うよ!!」


え…? Σ(´∀`;)ワッツハプン?

ええ…上腕に付けるべき所を…下腕に付けてました…。

ドーピング…?(´・ω・`)へむへむ…

※ドーピングではありません

測り直したら…やはり、上が130あった…

ヌカヨロコビ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しばらく、ご飯のおかわり…辞めてみようかな…

・゚・(つ∀`)・゚・。


~(´∀` )広告~


葬儀葬式密葬の佐藤葬祭は葬儀密葬のことがわかるサイトです。葬儀で不安なことや、お葬式の疑問に答えます。悪い葬儀屋さんに騙されない方法を公開、役に立つお葬式密葬の豆知識もボリューム十分!



【2007/10/16 02:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行政書士への展望に変化
なんか・・・ネットとかで色々調べたら・・・

行政書士って・・・どっかの事務所に弟子入りして補助の仕事とかやっても・・・あまり経験は積めないらしい。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

結局の所、自分で色々試行錯誤して・・・慣れていくしかないらしい・・・だったら、転職を行政書士事務所に限定する事もないかな・・・まあ、おかげで足かせは取れた感じ・・・。

ただ、行政書士試験に合格した後に・・・独立のアドバイスをしてくれる学校?や講座があるらしいから・・・それをやればいいのかな・・・と。

あ・・・そういえば、とある行政書士の人達が誰でも参加できる勉強会みたいのをやってて・・・参加しようと思ったら、終わったばっかだった。

_| ̄|○

でも、試験に手ごたえ感じたら・・・試験の後に次回の勉強会行ってみようかな・・・?

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、いずれにしても・・・転職は・・・独立資金が貯められるよう、ある程度収入が良くて


飲みとか人付き合いで金が出て行かない所


・・・を探さねば・・・。

何せ、調べたところ・・・行政書士の登録って・・・最初に30万円、年に6万円くらいかかるらしいから。
※とりあえず、合格して登録を保留する事も出来るっぽい。

まあ、そう簡単にそんな細かい条件の所が見つかるか分かりませんが・・・とりあえず、合同就職セミナー頑張ろう、うん・・・。
【2007/10/15 05:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行政書士進捗状況、ゲームの宿題
ネタ、特になし・・・

(´∀` )のーん


あ・・・ユーキャンの行政書士のテキスト、4冊目が終わり、問題集もその範囲が終わりました。

一般常識も範囲が終わったら、次の添削課題を提出・・・つか、そろそろ仕上げにかからなきゃいけないんだけど・・・基本がまだ範囲終わってないからなあ・・・。

あと、久々に女神異聞録 ペルソナをやった・・・最後のダンジョンがデカ過ぎてなかなか解けない・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【こんとろぅらぁ】

つか、続編も早くやりたいのだが・・・。

ペルソナとスパロボは・・・かなり宿題として(?)やらなきゃいけないシリーズがまだまだ山積み・・・って、スパロボもまだ進んでないなあ・・・。

つか、Gジェネレーションシリーズもまだたくさんある・・・。

(ノ∀`)タハー


まあ、それだけ・・・最近ゲーム以外も色々頑張ってる証拠か・・・。

※ハンゲームの麻雀とか、ネットゲームばっかやってるからという説もありw
【2007/10/14 02:17 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
GYAO、久々に・・・。
何か・・・今更だけど・・・GYAOに登録して、動画観てみた・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←時代に乗り遅れる、へむへむ

→無料動画:映画、海外ドラマ、アニメほか|パソコンテレビGyaO[ギャオ]


→色んな動画が無料で観れるっぽいです。

とりあえず、麻雀の対局を少しだけ観ただけなんだけど・・・とりあえず、ネットが光回線の無線LANになった今・・・動画も色々堪能しようと思います。

今日は、ハンゲームの麻雀も久々にやった・・・。

最初らへんは苦戦したけど・・・大分ボロ勝ちした。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

やっぱ、麻雀は楽しいな・・・実戦で打ちたいけど・・・お金かかるからなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2007年 11月号 [雑誌] GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/04)
USEN

この商品の詳細を見る


YouTube & GyaO裏公式ガイド―レア動画をタダで山ほど手に入れる (ツカサムック―ツカサムックITシリーズ (76)) YouTube & GyaO裏公式ガイド―レア動画をタダで山ほど手に入れる (ツカサムック―ツカサムックITシリーズ (76))
(2006/11)
司書房

この商品の詳細を見る
【2007/10/13 03:36 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
安く遊ぶ、もう1個のBLOG
また一人カラオケ行って来た・・・。(´∀` )ノ¶++キャッキャ!!

昼で安い上、障害者割引で半額なので・・・2時間で190円!!

ヤッスー!(´∀` )ノ++

JUDY AND MARYとか、元々昔歌ってたので・・・歌ってみたんだけど・・・BLUE TEARS(だっけ?)が歌って気持ち良かった・・・。

ただ、JUDY AND MARYって・・・チョイ切ない思い出があるんだよねえ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ¶

ちょっと感傷にひたるカラオケになりました・・・。

あ、でも尾崎 豊の「卒業」とか、TM NETWORKの「resistance」とか・・・卒業系の歌を歌ってると・・・


あ・・・僕、所長から解放されたんだな・・・。

・・・と、チョイ幸せをかみ締めたり・・・けど、その為に意地と筋を通して・・・これからが大変だけどね・・・けど、やっぱ今が転換期なんだろう・・・僕の人生。そう思う・・・うん。

色々ニュースとかネットで見てて・・・思うところが色々あるんだけど・・・いっぱい過ぎて書ききれないので・・・実は陰で作ってたBLOGを復活させてみた・・・。

→のんきほーて( ´∀`)

こちらは、(σ´∀`)おでという名義でやってます。

元々辞めた会社で・・・あまりに暇な時に営業所でこっそり更新してたので・・・念の為別名義にしてたけど・・・まあ、今となっては別名義にする必要もないかな・・・。

一応、一貫性を持たせる為(σ´∀`)おで名義で続けようかと思うけど・・・向こうで「へむへむ」と呼んでいただいても構いません。

のんきほーて( ´∀`)の方は、ネットで拾ったニュース中心に更新の予定です、そちらは毎日ではなく、不定期更新で・・・多分転職決まったら更新頻度落ちるかも・・・。(こちらの食いしん坊へむへむ日記(´∀` )の方は今後も毎日更新予定)

で、とりあえず・・・更新が1年ぶりだったんだけどw

→のんきほーて( ´∀`): 沢尻エリカ、別に・・・の真相

→例の沢尻エリカ騒動の真実、亀田大毅の敗戦、とかについて語ってます・・・。

過去の記事とかも・・・もし良かったら見てみて下さい。

若干内容はココよりも真面目?な感じかもしれませんが・・・顔文字は向こうの方が多いかも・・・だから、どっちが


(´∀` )のーん

・・・な感じかは・・・微妙ですw

今、チョイ話題っぽいペットボトルのお茶の新製品


綾鷹を飲んでみました・・・。


20071012040334.jpg



味は・・・変に細工をしないで・・・チョイ美味しめのお茶を普通に冷やした感じ・・・。

まあまあ、美味しかった・・・これぞお茶って感じ。

アール・グレイと消えた首飾り お茶と探偵 3 (ランダムハウス講談社文庫) アール・グレイと消えた首飾り お茶と探偵 3 (ランダムハウス講談社文庫)
ローラ・チャイルズ (2006/12/02)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る



DVDで覚える茶の湯―お茶のお稽古入門書 DVDで覚える茶の湯―お茶のお稽古入門書
桜井 宗幸 (2006/03)
新星出版社
この商品の詳細を見る

【2007/10/12 04:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
揺れる相撲界、触発されるへむへむ
~例の事件をマイルドに表現してみた~

ヌガー!(時津゚Д゚)ノ       。・゚・(ノ∀`斉)・゚・。こぁぃ


・・・へむへむです(/挨拶)

なんか、角界・・・色々ありすぎですよね・・・。

相撲自体は好きじゃないけど、朝青龍の圧倒的な強さは好きなので・・・早く復帰して欲しいものです・・・。

ヨコヅナ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

新しい時津風親方(?)割といい人っぽいし、頑張って欲しいものです・・・。

まあ・・・多分相撲、見ないけどね・・・w

ダメジャン・・・(ノ∀`)

今日、友達のそのまた友達で、銀行員のUさんに会った・・・。

Uさんは、歳は同じくらいなんだけど・・・とても勉強家で尊敬できる人。

以前会った時に、何かの試験を受けるといっていて・・・どうやらそれは受かったらしい。

で、今回久々に会ったら・・・また更に上の試験を受けるとかで・・・。

友達が「へむへむ君も行政書士試験受けるんだよ・・・」と言ってくれて・・・。

で、Uさんが民法を勉強してるとかで・・・僕も民法勉強してるので、話が盛り上がって・・・。

「○○○○って知ってる?」「ああ・・・くぁwせdrftgyふじこlp;ですね。」

・・・知ってる内容もあったし、ちょっと不安な内容も・・・

(´∀`;)あせあせ

でも、似たような勉強をしてた事が分かり・・・親近感が。

お互い受かるといいんだけどね・・・。

実は、Uさんも僕と種類は違えど・・・やはりハンデキャプを持ってる人で・・・多分僕より大変な状況・・・。

けど、ホントにハンデキャップを感じさせない、尊敬できる人で・・・試験前に彼に会って触発された・・・良い機会だったかもしれない。

さて・・・障害者対象の就職セミナーが近日に迫ってる・・・しかし、そこで決めると、行政書士事務所ではなくなる・・・色々と好条件ではあるけど・・・。

ただ、早く職を決めないと色々な支払いが危うくなる・・・けど、妥協したら、辞めた意味が・・・大義名分を失う・・・というか、本来の目的の一つを失う・・・。

悩ましい・・・。(´・ω・`)

朝青龍はなぜ負けないのか 朝青龍はなぜ負けないのか
松田 忠徳 (2005/10/27)
新潮社

この商品の詳細を見る
【2007/10/11 03:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フレッツ光のLANが!、24シーズンV
今日もぶっかけうどんをかけうどんにして食べた…笑

20071009212851.jpg


今回はかき揚げ付き…。

( ´∀`)つ○←かき揚げ

なんか最近…フレッツ光の無線LANがつながらなくてエアエッジでネットしてたんだけど…何かおかしいと思ったら、家の電話もつながらなくなってたらしい…
(´・ω・`)へむへむ…

で、電話は直ったんだけど・・・LAN回線が復帰しなくて・・・で、調べたら・・・LANの暗号間違ってた・・・。

(ノ∀`)タハー

おやぢがコロコロ暗号変えるからだっ!・・・まあ、変えたのは僕のLANがつなげられるように・・・だったかな・・・まあ、だから・・・仕方ないけど・・・。

元々こういうトラブルが続くから、AIR-EDGEにしたんだよなあ・・・でも、回線の速さ段違いだから・・・我慢するしかないか。

とりあえず、電話と共にネットが使えなかったのは・・・もしかしたら、一時的に停電になってたかもしれないのが原因かもしれない・・・停電とかブレーカーがあがる度に、再度モデム(てか、光だからONUて言うのかな・・・)の電源を入れ直さないといけないらしい・・・メンドイなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)

で、おやぢが最近おやぢPCが動作重すぎて困ってるようなので・・・「思い切ってマカフィーのウイルススキャン辞めて、フリーソフトにしてみる?」と提案した・・・。

ええ・・・僕も使ってるavast!に変えたんだけど・・・マカフィーアンインストールした途端・・・メチャメチャPCの動作軽くなった・・・爆

(ノ∀`)タハー

まあ、マカフィーはちゃんとした製品版だし、信用性はあるのだろうけど・・・その為にPCの動作が重くなっては本末転倒だし・・・ある意味、マカフィー自身がウイルス並みに厄介な存在になってしまうしね・・・。

avast!は・・・割と動作軽いっぽいです・・・ただ、年に1回くらい(?)登録キーを自分のメールに送ってもらう作業しなきゃいけないんだけど・・・。

一応常時監視もしてくれるしね・・・下手すると、検索能力も多少高いかも・・・他のソフトとケンカもしにくいっぽいし・・・。

海外製だけど・・・一応日本語バージョンもあるし・・・。

TVで今・・・深夜に「24~シーズンV~」やってますが・・・かなり面白いです・・・えーーー!!!っていうサプライズが結構あるし・・・特にシーズンVでは・・・シーズンI並にサプライズが・・・。

シーズンVって、エミー賞(TVドラマのアカデミー賞みたいなもんらしい)受賞してるらしいし・・・かなりおススメです。


20071010031623.jpg


今日はサラダに・・・ただフレンチどっレッシングかけるだけじゃ物足りないと思い、フレンチ(白濁じゃなく、透明なやつ)に醤油かけてみたら・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

・・・でした。



広告・・・(´∀` )


フィデリは、ビジネスに特化したさまざまなBtoBサービスを提供するポータル(玄関)サイトです。企業情報調査や新規取引先の開拓、ビジネスローンや保険の検索、ビジネスセミナーへの受講申込、フランチャイズ情報の資料請求等、フィデリが提供する全てのサービスを横断的に利用できるようになります。


→このサイト、見てみたら・・・色々とビジネスに役立ちそうなコンテンツが・・・。
資格のコーナーとかもあるし。
社会保険とかのコーナーとか時間あるときに見てみようかな・・・(しばらく時間無いけど)
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

【2007/10/10 03:23 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PCヤバい・・・
パソコンの空き容量が0%になったので・・・色々ファイルを削除したりしてた・・・。

なんか、無線LANとかも調子悪くて使えなくなったし・・・IDやパスワードを記憶させてたID MANAGERのデータも消えてるし・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず、色々メンテナンスしないとな・・・。

(´・ω・`)

アルカスさんとメールでやり取りしてて・・・ふと、

そういや、このBLOG・・・最近会社での愚痴か食い物の話ばっかで真面目な話してないなあ・・・。

と気づいた。

このBLOGに移行する前のBLOGとかHPでは・・・たまに真面目な話を日記に書いてたりしたんだけど・・・最近はホントに内容偏ってきてたかな・・・と。

まあ、昨日マサ君の事とか書いたけどね・・・。

元々、HP始めたのも日記つけてみようか・・・てのがきっかけだったし・・・原点に戻ってみるのも良いかもしれない・・・

・・・とか言って・・・ネタがなかったりするんだけどね・・・w

(ノ∀`)タハー

まあ、他にも・・・(´∀` )←コイツを、もっと漫画チックに暴れさせてみたいな・・・とか、パソコン系を中心にした別BLOGが実はあるんだけど・・・半年・・・いや、1年くらいか?放置しっ放しなので・・・復活させてみようか、とか・・・。

それとも新たにBLOG作ってみようか、とか・・・でも、あんま手を伸ばしすぎると、結局更新できなくなっちゃうな・・・とか・・・。

色々悩んでおります・・・。

(´∀`;)
【2007/10/09 04:39 】 | パソコン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
久々に会った後輩・・・
 今日は、近所の10個下の友人マサ君と彼の友人Y君の二人を連れて、サイゼリヤでダベってました・・・。

 マサ君は、同じグループ会社の福祉系の会社に勤めてて・・・色々お互い愚痴や悩みを話したりしてました・・・。

 まあ、僕は大半愚痴だけどw

(ノ∀`)タハー

200710080158362.jpg


焼肉&ハンバーグ

20071008015836.jpg


サラダセット

200710080158364.jpg


チーズフォカッチャが

なまらうまー( ゚д゚)ノ

Y君は・・・4年ぶりに会ったけど・・・相変わらずだった。

 途中、何故かラーメン屋とか焼き肉屋とかの話になったんだけど・・・マサ君に、

へむへむさんは、食にこだわりがあるよなあ・・・食べ物の話をしてるとき、


目の輝きが違う、活き活きしてる!!


・・・て言われましたw

(ノ∀`)タハー

コレが、仕事や他の趣味の事で言われるのならカッコいいのですがね・・・食べ物の事だからなあ・・・w

ビミョー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 その後、Y君を送った後・・・マサ君に色々な事を相談されました・・・。

 最近、仕事が忙しくてなかなか会わなかったんだけど・・・元々親同士が仲良しな縁で色々と面倒を見てた子で・・・僕を何かと頼ってくれてて・・・色々アドバイスしたら・・・気のせいか、マサ君は少し涙目になってたようだ・・・。

 なんか、色々悩んでたのに・・・当時、力になれなかったので・・・申し訳ないな・・・と思った。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

 まあ、元々・・・辞めた会社の後輩S君とちょっと似てる所があって・・・先にマサ君と接し慣れてたからこそ、後輩S君の扱いが少し分かった・・・て、面もあって・・・。

 色々と長話したけど・・・お互い今後も頑張ろうみたいな話をして帰ってきた・・・つか、ホントに頑張らなきゃな・・・僕。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

20071007153838.jpg


親にもらったTOPPO・・・味は・・・。

ビミョー(´∀` )ノ++キャッキャ!!

ラーメンシリーズ プチマスコット(しょうゆラーメン) ラーメンシリーズ プチマスコット(しょうゆラーメン)
()
(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ

この商品の詳細を見る


健康フーズ ダイエット寒天ラーメン 中華味 (5入り) 健康フーズ ダイエット寒天ラーメン 中華味 (5入り)
()
健康フーズ

この商品の詳細を見る


ラーメン全国地図 ラーメン全国地図
Windows (2003/10/24)
ソースネクスト

この商品の詳細を見る
【2007/10/08 03:13 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
7777OVER!、ゴマ煎餅&ひねり揚げ
いつの間にか、このBLOGも・・・7777HITをOVERしてた・・・。

(´∀` )のーん

意外と、リアル知り合い以外の方も見てくれてるっぽい・・・(一部、業者っぽいトラックバックとかたまにあるけどw)

(ノ∀`)タハー

20071007004805.jpg



200710070048052.jpg



今日は、ぶっかけうどん用のうどんを、強引にかけうどんにしてみたw

ぶっかけうどんのタレだけでは心もとないので・・・少し、だしつゆを加えたり、お湯を煮る段階でかつお節1パック入れたりしたけど。

味は、チョイ薄かったけど・・・血圧高いので、このくらいが丁度良いのかもしれない。

最近、金もケチらなきゃいけない事だし、基本的には家の食事以外は摂らないようにしてるけど・・・その分、ご飯をおかわりしまくってて・・・血圧こんなんで下がるのかな?

(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、たまには・・・て事でコンビニで買ってきたおやつ・・・。

200710070048054.jpg


ごませんべいと、ひねり揚げ・・・


いやー実は、ごませんべい・・・大好きで。

゜+.(´∀` )ノ【ごま煎】゜+.゜

小さい頃から、せんべいは・・・ゴマ煎餅か、「にしきの」っていうしょうゆ味の薄い煎餅か・・・って感じだった。

あと、ひねり揚げは・・・最近チョイ、マイブーム的な感じになってきてる。

まあ、ホントにこんなん食べてる場合じゃないんだが・・・苦笑

(´∀`;)

【ご当地ポクポン】せんべいポクポン携帯ストラップ@埼玉 PGC-012 【ご当地ポクポン】せんべいポクポン携帯ストラップ@埼玉 PGC-012
()
(株)チェッカーサポート

この商品の詳細を見る


ねこぢるせんべい ねこぢるせんべい
ねこぢる (1998/08)
集英社

この商品の詳細を見る


好きだDear!八戸せんべい汁 好きだDear!八戸せんべい汁
(2006/09/21)
タクミノート

この商品の詳細を見る


猫用せんべい 猫の王様 チキン 80g 猫用せんべい 猫の王様 チキン 80g
(2006/01/10)
アニマル・ワン

この商品の詳細を見る


美味しんぼ/安らぎのひととき癒しの茶・せんべい編 美味しんぼ/安らぎのひととき癒しの茶・せんべい編
雁屋 哲 (2005/03)
小学館

この商品の詳細を見る


大好き私の黒胡麻 20枚入*12袋セット 大好き私の黒胡麻 20枚入*12袋セット
(2007/08/20)


この商品の詳細を見る


大好き私の堅焼胡麻 7枚入*12袋セット 大好き私の堅焼胡麻 7枚入*12袋セット
(2007/08/20)


この商品の詳細を見る


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2007/10/07 03:58 】 | グルメ(肉以外) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんか・・・(´・ω・`)
意外と時間ないもんだね・・・無職でも。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、書く事も無いといえばないんだけどw

(ノ∀`)タハー

このままじゃいかんなあ・・・。

新しくHPまたはBLOGを立ち上げようかと計画してるけど・・・それもままならない・・・。

つか、ぼちぼち履歴書とか何枚か書いておかないと・・・。

最近は飲み物代をケチって、昔買ってた黒豆麦茶のパックを水出しで簡易ポット(タッパーみたいなヤツ)に入れて飲んでます。

とにかく金を使わない方向で・・・。

(´・ω・`)

そういや、未だに後輩S君や輸入おねいちゃんから仕事の件でメールが来る・・・。

まあ、事務の仕事がバラエティに富んでる上に所長がほとんどフォローしてないから・・・聞いてくる事になるのは仕方ないのだけど・・・

その都度、所長が彼らにキレてるらしいのが頭に来る・・・。

もう、辞めてまで煩わされたくないが・・・彼らも本当にかわいそうだ・・・。

頑張れ、二人とも!!(`・ω・´)へむへむっ!
【2007/10/06 04:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々の整体、牛角
 今日は整体へ・・・久々の横浜。

17時なので、めちゃめちゃ空いてた・・・頭痛がひどかったのだけど、施術してもらって、楽になった・・・。

アタマ、スキーリ!!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

 腰も大分楽になった・・・でも、次回から電流ダイエットは一旦辞める事に・・・金ないしね・・・ホントは整体自体行くべきかどうか微妙なんだけど。

 終わった後、向かいの牛角へ・・・

20071004204826.jpg


200710042048264.jpg


200710042048262.jpg


食べ放題コースにしたんだけど・・・食べたいものだけ食べるのを考えたら・・・コースじゃない方が良かった。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

あと、やっぱ・・・やみつきホルモンはイマイチだった。

(ノ∀`)タハー

しかし、今日は・・・色んな人に必要とされる日であった・・・。

まあ、全て100%の顧客満足(?)を与えられたかどうか・・・でも、無職でこれだけ存在意義があるのもある意味珍しい・・・。

つか、ぼちぼちまた・・・次の職探しを再開せねば・・・。

テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

【2007/10/05 03:30 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
4冊目終わり!、スパイウェアLOOK2ME
20071003185834.jpg


細かい粒の納豆食べた・・・。 (´∀` )のーん

なんか、ガリッとする細かい何かが入ってたのがビミョーだったけど。

(ノ∀`)タハー

今日、ユーキャンの行政書士試験のテキスト・・・法律科目の6冊のうち、4冊が終わった・・・まだ2冊・・・圧倒的に時間が足りない感じ・・・。

それでも、出来るところまでやるしかないか・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

一般科目のテキストも少しやらないといけないけど・・・今やってる所は情報・コンピュータ関係なので、割とすぐ終わるかも。(得意科目だから)

最近、スパイウェアに悩まされてます・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

パソコン起動時に「プロシージャ エントリ ポイントがどうたらこうたら・・・」ていうエラーダイアログ(?)が出るのです・・・。

LOOK2MEというスパイウェアの疑惑があるのですが・・・専用の駆除ソフトを使ってもまだ残ってて・・・。

セーフモードで起動してから色々スパイウェアスキャンとか試すしかないか・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

スパイウェア攻略マニュアル―プライバシーの敵を退治する! スパイウェア攻略マニュアル―プライバシーの敵を退治する!
第二I/O編集部 (2003/01)
工学社
この商品の詳細を見る


スパイウェア・迷惑メール完全撃退マニュアル―パソコンのデータや個人情報を守る鉄壁のテクニック スパイウェア・迷惑メール完全撃退マニュアル―パソコンのデータや個人情報を守る鉄壁のテクニック
武井 一巳 (2006/01)
メディアテック出版
この商品の詳細を見る


恐怖のスパイウェア 完全対策マニュアル 恐怖のスパイウェア 完全対策マニュアル
渡部 章 (2006/07/06)
三交社
この商品の詳細を見る

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

【2007/10/04 02:38 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
その後の営業所、アフターサービス
何気にもうすぐ7777HITだったりします、このBLOG・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【きりばん】

さて・・・今日は、健康保険の任意継続の件で元職場というか・・・営業所に電話・・・。

何とか後任のメンバーもやれているようだ・・・。

後輩S君には・・・色々と辞めた日に「今だから話せる真相」とかメールで話して・・・もう少し早くこういう話が出来てれば・・・彼とは更に仲良くやっていけた気もする・・・。

まあ、今でも十分信頼関係のようなものは築けたし・・・「また、遊びに来てくださいよ・・・」と言ってくれた。

輸入おねいちゃんとも少し話したけど・・・やはり、色々とまだ不安な点、問題とかはあるなあ・・・という印象。
でも、仮払いは無事出来たらしい・・・。

ただ、Excelを使った業務の件で、今回はちょっとExcelの知識を使って対応した方が良いものがあったので・・・

(´∀` )ノ 「今回は、アフターサービスね・・・!」

て事でExcelファイルを改良してメールで返信した・・・。

20071002143259.jpg


みんなに送別会でもらったアロマポット使ってみた・・・。

なまら癒される~~(ノ´∀`*)ほゎ

オレンジの香りが・・・(´∀`#)ぽわ~ん

さて・・・行政書士事務所のパートの書類選考落ちた事だし・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

また新たに探さないとなあ・・・職。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ネットで検索】
【2007/10/03 02:11 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
自宅警備員一日目
自宅警備員=ニートの事らしい

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

今日は、行政書士の勉強やった・・・テキスト10ページをノルマとしてるけど・・・なかなかそれでもギリギリできるかどうか・・・っていうボリューム。

おっとペース上げたいんだが・・・。

食事はなるべく3食少なめに食うように・・・。
お金節約および高血圧対策で・・・。

さて、コレから24のシーズンVがテレビでやる(10日間らしい)・・・観るかな。
【2007/10/02 01:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
