【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ねもい
後で更新します
(つ∀`)


~~こっから更新(´∀` )~~

今日はなんとか会社行った・・・。

しかし、よほど疲れてたのか・・・帰りに間違って


「新逗子」まで来てしまった・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←運命に振り回される、へむへむ

まあ、乗り換えポイントの金沢八景の駅にエレベーターついたから、被害は最小限度に抑えられたけど・・・。

最近、帰ってご飯食べて、風呂に入って・・・7時半とかには一旦寝てるかも・・・。

土日は寝たり、遊んだり・・・休日らしい過ごし方したいけど・・・何かと忙しくなる予定。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/11/29 21:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
風邪が…
風邪が治りません
(つ∀`)
【2007/11/29 00:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちかれたー
生きてたら後で更新します
(;´∀`)


~~こっから更新(´∀` )~~

生キテタ・・・(´∀` )のーん

仕事の方は・・・何とかやっています。
計算とかはないし、パソコンのデータ入力がメイン・・・どっちかと言うと、総務に近いかも・・・。

午前と午後それぞれ2回ずつくらい、必ず10分ずつ休憩があるし・・・能率は良いかも。

パソコンにほぼ向かいっぱなしですが・・・転職の際に「自分のパソコンの技能が活かせる職場に・・・」と願ってたので、仕事的には割りと好きな仕事かも・・・。

ただ、業界独特のマニアックな知識についていけてないので若干苦労はしてますが・・・。

(´∀`;)ハハハ・・・。

後は、お客様に提出する書類の提出準備(綴じて1冊にする作業)を少しやって・・・。

ただ、あんま頭は使ってない気がする・・・(´∀`;)アハハ・・・。

まあ、これから色々と複雑になるんだろうけど・・・。
先輩はこの仕事、10年間ずっと一人でやってきた・・・と言ってた。

ボリュームがとにかくある仕事っぽいので、大変だなあ・・・と思う。少しでも力になりたい・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

20071128024947.jpg


横須賀海軍カレーヌードル

20071128024948.jpg


肉が普通のカレーヌードルよりリアルっぽいが・・・正直、まだ従来の「人口っぽい肉」の方が美味しいと思う。

(ノ∀`)タハー

調味 よこすか海軍カレー180g×2 (2入り) 調味 よこすか海軍カレー180g×2 (2入り)
()
よこすか海軍カレー

この商品の詳細を見る
【2007/11/27 19:30 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初出勤・・・
今日、アルバイトとしての初出勤、行って来ました・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

一応、よっぽどの事が無い限り・・・1月1日付けで正式採用される、との事・・・。

ただ、嘱託社員らしいけど・・・。
調べたら、条件はそんなに正社員と変わらないっぽいけど、正社員よりはクビにしやすい・・・って感じかな?

ま、雇う側もリスクはあるし、その辺は仕方ないな・・・と。

ただ、給与は前社並になりそうで・・・その上ちゃんと残業や休日手当ては出るみたいなので、前より条件はいいかも。

しかし、土日出勤はたまにありそう・・・。
会社カレンダー上の休日出勤は多いのだけど・・・デフォルトで土曜出勤が元々何日かあるっぽい。

今日は午前中、会社の色んなこと説明受けて・・・お昼食堂行こうと思ったら・・・知り合いのS田さんが・・・。


S田さん!?Σ(´∀` )ぁぃゃー


向こうもビックリしてました・・・。


どうやら、ウチの会社の下請けで来てるっぽい?

午後から、配属先の部署へ・・・
そして、いきなり仕事始まる・・・(ノ∀`)タハー

微妙に自己紹介とかないまま・・・w
でも、仕事としてはPC入力作業なので・・・僕向き・・・が、

さすがに連続だと飽きる・・・(´A`)ヴァー

まあ、今日の分は何とかやり終えた・・・。

で、定時が何と・・・5時チョイ前・・・( ゚∀゚)ノ

下手すると、前の会社で残業が奇跡的に無くて「そろそろ帰るか・・・」

と思ってる時間には家で・・・


(´∀` )のーん


・・・て出来ますw

あと、勤務中は制服なので・・・私服通勤OK!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


職場はほぼ、年齢不詳な男の人が多いかな?


。・゚・(ノ∀`)・゚・。←よく考えると自分も年齢不詳w


つか、通勤がめちゃめちゃ近くなったのはデカイ。

けど、出勤が早いし・・・向こうで着替える時間もあるので・・・もうチョイ早めに出ないとなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2007/11/27 03:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ・・・
明日からバイトとして出社です・・・。


ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

結構、相性に左右されがちだからなあ・・・色々心配だけど、


とりあえず、行ってみるかー!(´∀` )のーん

つか、結構出社時間早いっぽいんだよねえ・・・
そんかわり定時が終わるのも早い・・・もしかしたらその方が楽?

ま、頑張ってきます (´・ω・`)ノシ
【2007/11/26 00:46 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
風邪(更新しました)、象の背中(泣けます)
20071124214738
風邪治りません。
少し良くなったら今日の日記更新します。
もし更新なかったら…そういう事で。
へむへむ…
(´・ω・`)つ【ぉやしみちぅ】


~~~こっから更新(´∀` )~~~

今日、医者行ったんだけど・・・いつも思うのが、
医者の受付のおねいさん達って、風邪ひかないのかなあ?・・・まあ、ひいたら皆困っちゃうもんね・・・さすが、おねいさん達は予防して風邪にかからないようにしてるんだね・・・。

(´∀` )もふもふ・・・


( ゚Д゚)<スーッ!     Σ(´∀` )ん?

( ゚Д゚)<スーッ!     Σ(´∀`;)鼻ススットル?

( ゚Д゚)<スーッ! ¶ ゚Д゚)<スーッ! 川゚Д゚)<スーッ!    Σ(´∀`lll)ぁゎゎ・・・



冬将軍・・・ココでも容赦無し・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ・・・全員鼻すすってました・・・本当に合唱みたいに

( ゚Д゚)<スーッ! ¶ ゚Д゚)<スーッ! 川゚Д゚)<スーッ!

↑こんなんだったので、思わず笑いそうになりましたw

(´∀`;)あっはっは・・・。

つか、大分前に・・・ここのドクター・・・入院したらしく、当時「医者の不養生だね・・・」なんて親が言ってたんだけど・・・その後どうなったんだろうと思って、親に聞いたら・・・。


∮∮゚Д゚)ノ< S先生は・・・亡くなったんだよ! Σ(゚д゚lll)えっ!?

チョイショックでした・・・。

ぜんそく持ちでしょっちゅうこの医院にお世話になってたんだけど、風邪っぽくて診察受けると・・・

ああ・・・コレは風邪だね・・・ダーッハッハ(先´∀`)++

・・・て笑ったり、でも色々と僕の身体を気遣ってくれたり・・・特にご老人の患者さんから人気の高い先生だった・・・。

謹んでS先生のご冥福をお祈り致します・・・。

某所のネットの友人ホッピーさんに教えてもらった動画↓



象の背中というタイトルらしい・・・DVDとかも出てるみたいです。

→映画「象の背中」公式サイト

→この役所広司主演の同名タイトルの映画のアナザーストーリー(?)らしい。

仕事中に観ない方がいいです・・・かなり泣けます。
でも、これは序の口・・・。



お父さんに
渡した貝殻の 言葉を見て涙が止まらなくなりました・・・。
二つ目の 動画・・・最初、天然ボケで「音無し」で観たんだけど・・・(※一つ目はちゃんと音アリで観た)
「音無し」にすると更に泣けるかも・・・。

象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版) 象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版)
秋元康 (2007/10/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


↑DVD

旅立つ日 完全版~象の背中(初回盤)(DVD付) 旅立つ日 完全版~象の背中(初回盤)(DVD付)
JULEPS (2007/10/31)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る


↑CD

絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き) 絵本版 象の背中 ―旅立つ日― (CD付き)
秋元 康 (2007/12/06)
光文社

この商品の詳細を見る


↑絵本(CD付き)
【2007/11/24 21:47 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
びえ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。、てか風邪。
最近・・・ヤバいな・・・て思うこと。(´∀`;)

パソコンやりながら、TVでカワイイ娘、キレイな女性を見ると、自然に・・・



マウスの右クリックボタンで保存しそうになる・・・w


生活習慣病・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ・・・これ、マジ話です・・・病んでます。

右クリックした後に・・・。

ああ~~っ!?Σ(ノ´∀`*)あたふた←こんなんなってますw

なんか、貧乏性というか・・・ネットニュースとかで、キレイな女性の画像を見つけると・・・片っ端から右クリックで保存してしまいます(赤面

(ノ´∀`*)

画像上でマウス右クリックから1アクションで画像を保存できるソフトとか使ってたり・・・片っ端から保存してます。

画像に関しては・・・アルセーヌ・ルパン並みかもしれません(苦笑

(´∀`;)


今日は、風邪なのに・・・ど~~~しても出かけなければならない用事があり、原チャリで出かけました・・・。

ぶぃ~~ん  へむへむ…(´・ω・`)つ【ハンドル】

で、そこで10数回転職経験してる・・・って人に会った。

ヒョエー!?Σ(´∀`)

上には上がいるもんだね・・・。

まあ、鼻炎スプレーとかが効いてきて少しずつ良くなりつつあるけど・・・早く風邪治さないと・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【びぇ~ん】

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付 24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
キーファー・サザーランド (2007/11/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
【2007/11/24 04:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マイペース(´∀` )のーん
風邪ひいた・・・(´・ω・`)チョボーン

ナントカ月曜日までに治さないと・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか・・・しみじみ思うんだけど・・・
自分の判断や言動が・・・正しかったかどうか・・・正解ってナカナカ分からないよねえ・・・。

その結果うまく行けば・・・まあ、正解なんだろうけど・・・問題は、うまく行かなかった場合・・・。

「ああすれば良かった」「こうすれば良かった」・・・よく聞く言葉である・・・実はウチの母が特によく使うんだけど・・・。

一番ヒドイ時は・・・「育て方、間違った」とか「アンタが男の子じゃなく、女の子なら良かった・・・」って言われて・・・昔はものすごく嫌だったけど・・・今では、


「それって、究極のマイナス思考だなあ・・・俺にはどうしようも出来ないよ・・・?もう1回産む?」

って笑いながら切り返してるけど・・・w

だーっはっは!(´∀` )++

まあ、反省して次に活かす・・・てのは大事かもしれない・・・けど、反省したってどうにもならない事の方が多いから・・・とりあえず、現状は現状として受け止めて・・・前に進むしかない。

分かってても、それが出来ない時もあるけど・・・その時は一旦止まればいい・・・。

一つ数えて進めばいい
二つ数えて休めばいい
三つ数えて考えりゃいい
マイペースで進めばいい・・・。


マイペース マイペース
SunSet Swish、 他 (2006/03/01)
ミュージックレイン

この商品の詳細を見る


SunSet Swish の 「マイペース」て曲の一節・・・。

元々が・・・

(´∀` )のーん←こんなんなせいもあるけど・・・

最近この歌の一節がとても好きで・・・。

自分自身が・・・ていうより、身の回りで色々悩んでる知り合いがいて・・・その人たちに送りたい・・・僕自身もこの曲の一説で癒された部分があるから・・・。

確かこの曲・・・レコード大賞でなんかの賞とってた気がする・・・。

まあ、何はともあれ・・・一歩踏み出さないと・・・「自分の人生」という物語が先に進まない・・・やっぱ、見たいジャン?結末を・・・。
出来ればとびきりハッピーなヤツを!!

ぱー!( ゚∀゚)ノ

なんか、僕・・・


キャラクターかわってきた・・・? (´∀` )クスー

まあ・・・(´∀` )++←こんな顔してるけど・・・

結構色んなこと考えるときがあるのですよ・・・うん。

20071123021438.jpg


ファミマで買ったヤツかな?リモーネていうデザート。
レモンのレアチーズみたいな感じ。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

・・・でした。゜+.(´∀` )ノ【りもぅね】゜+.゜
【2007/11/23 03:21 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
転職決まった・・・のか?
昨日面接した会社から電話があった・・・。

「まだ、正式に内定と言う訳ではないのですが・・・昨日お話しした通り、とりあえず一旦アルバイトとして月曜日から来ていただく事は可能ですか?」って電話が来た・・・。

ううむ・・・なんか、決まったんだか、決まってないんだか・・・ちょっと分かりづらいけど・・・「月曜日の○時に受付へ・・・」みたいな話だったので、とりあえず年内は試用期間だけど・・・一応決まった、と見ていいのかな?

まあ、少なくともアルバイトは出来る訳だ・・・正直、そろそろ経済的にヤバいと思ってたので・・・渡りに船状態。

本採用がまだ決まらないのは・・・チョット不安定な感じだけど、まあ・・・僕も今回の転職が5回目だからねえ・・・しばらく様子を見たいってのが本音だろうし、ソレは仕方ないと思う。

要は、その試用期間中に「欲しい人材」と思わせればいいわけだ・・・逆にヤバそうな会社だったら、試用期間終了後に辞退するという手もあるだろうし・・・。

実は、今回の採用決定(?)の件について、何人かの親友から「その会社は大丈夫なのか?」って心配された・・・。

まあ、急遽連絡があって・・・いきなり採用、しかもアルバイト・・・って事は、先に働いてた人が「何らかの理由」で辞めたと考えてもおかしくない・・・。

けど、僕は・・・そのリスクを承知で飛び込まなくてはならない・・・今までの転職活動の経験から分かるけど・・・僕に与えられたチャンスは・・・そう多くない・・・そもそも何も不安のない、好条件の所だったら・・・何も5回目の転職の、定着して働いてくれるかどうか分からない微妙に歳食ったヤツよりも、経験は無くとも有能な人材は、まだまだ在野にたくさんいるのだ・・・。

ただ、僕も・・・無条件でこの会社を選んだ訳ではない・・・。

前社の場合・・・もう切羽詰まって・・・選択の余地も無く、ただ幼なじみの友人を信じ、また・・・「コイツと仕事してみたい」っていう思い&安心感がキッカケで・・・よく会社の事を調べなかった・・・。

まあ、それはそれで・・・あの時点ではベストチョイスだったと思うけど・・・でも、一生勤める会社としては・・・結果的に疑問が残る結果となった・・・。

今回、面接した会社については・・・色んな面から「自分が本当に一生勤められる会社か」調べた・・・面接の際にも「譲れない一点」について本当に大丈夫かどうか・・・面接官に質問した・・・。

自分の中で「これだけは譲れない」っていう点をいくつか項目を考慮し・・・その中から「この会社は許容範囲だ・・・」って思える会社が、今回の会社と、こないだ落ちた会社・・・。

まあ、全項目クリアというのはナカナカ難しくて・・・落ちた方の会社は「どうやら、社長がワンマンらしい・・・」という欠点があり、今回の会社は「たまに土曜出勤があるらしい」ていう欠点があった・・・けど、「最低限コレは譲れない」という面は2社ともクリアしていた・・・。

後は、実際行かないと分からない欠点とかもあるかもしれない・・・けど、結局文字通り・・・一歩踏み出さないと、分からないのだから・・・踏み出すしかないのだ・・・。

まあ、一か八か・・・みたいな所はありますが・・・もしかしたら、後で後悔するかもしれない・・・でも、やらないで後悔するよりはマシかな・・・て感じです。

けど・・・本当に皆・・・本気で心配してくれて・・・そこまで考えてくれる友達がいるって事は・・・僕の最大の財産です・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜ニャー!!
【2007/11/22 02:52 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
転職決まりそう、とんこつラーメン海洋
今日、転職の面接に行ってきた・・・。

(´∀` )もふもふ

前の会社やこないだ落ちた所より、家から近い・・・距離にして半分、てくらい・・・つか、これなら通勤電車立ったままでも乗ってられる・・・て位、近い。

で、早めに行って喫茶店で時間つぶそうかと思ったけど・・・中途半端な時間に着いた為、やむなく寒さをしのぐ為



電話ボックスで10分弱時間つぶしました・・・。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、着くなりフレンドリーな守衛さんに入館の書類を書かされ・・・緊張して面接へ・・・。

この会社へは総務で応募したんだけど・・・正直、経理かもしくはPCをバリバリ使いこなす仕事の方が良いなあ・・・と思ってたんだけど、急遽、面接してくれた責任者の方が・・・

「総務で応募だったのですが、実は検査の課で人手が急遽欲しいという状況があるのですが・・・そちらをやって頂く事は可能ですか?」と打診された。

即答で、必要とされるのであれば、そちらでも構いません、是非お願いします。と答えた。

転職の多さはそれぞれ聞かれたけど・・・何とか答え切って・・・で、その責任者の方は「明日からでも来て欲しいくらいなんですが・・・」と答えて・・・でも、人事の方が「いや・・・手続きの関係とかで明日すぐには無理ですが・・・」と困惑してて・・・w

すかざず「私の方は、明日からでもお願いしたいと思っています」と答えた。

一応、総務に適性が無いという意味ではない・・・と言われ、検査の課と総務と両方で検討します、と言ってもらえた。ただ、総務よりは検査の課の方が・・・歩いたりしなくて済むらしい。
コレはタイミング的にラッキーかもしれない・・・。

どうやら、職務経歴書に前の会社で「業務をExcelを使用して簡単に出来るように改善した」て書いてあったので、僕に白羽の矢が立ったらしい・・・マジメに書いておいて良かった、職務経歴書・・・。

(つ∀` )モフー

その後、実際職場に案内してもらった・・・。

ちょっと今までの会社にない雰囲気というか・・・思いっきり現場の中での仕事(と言ってもデスクワークですが)・・・といった感じでした。

更に僕は・・・右足が義足なのでヒザが90度以上曲げられないので・・・和式トイレではなく、洋式トイレしか使えないのだけど・・・ワザワザ「改修して使えるようにしておきます・・・」とまで言ってくれた。

コレは・・・今度こそ、内定を期待できそうです・・・。

まあ、連絡来るまでは安心できないけど・・・。

で、早ければ来週には社会復帰できそうです。
ただ、年内は年末調整の関係もあり、アルバイトとしての勤務になるみたいだけど・・・。

ちなみに和歌山や群馬に飛ばされる可能性があったけど・・・どうやら飛ばなくて済みそう・・・(でないと、今日面接した場所のトイレ改修するなんて言わないだろうから・・・)

ただ、将来的には飛ぶ可能性もあるんだろうなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、転職に関しては後がないので、その時には喜んで飛ぶとするか・・・。

帰りの電車で・・・たまたま前の会社で普段大阪にいるHさんと会った・・・転職が決まるかも・・・って話したら、「決まるといいですね・・・」って言ってくれた。
本当に偶然の出会いだった・・・しかし、やっぱHさん・・・とてもいい人だ・・・。

(つ∀` )モフー

帰ってから、親父からSOSがあり・・・パソコンのLANのネット設定と、デジカメのソフトを使えるようにした。
僕はそもそも明確な解決法を知ってる訳ではないんだけど・・・何となく色々いじって・・・勘で直したり、別のPCから検索サイトを使って・・・難なく解決してしまった。

しかし、ホントにパソコンて・・・まだまだ僕ら素人には使いづらいと思う・・・。

結局解決できたの90%くらいかもなあ・・・。

その後、転職が決まりそうなんで浮かれて醤油とんこつラーメンを食べに・・・うん、前回から1ヶ月経ったしね。

実は以前、一番のお気に入りだった「どんぐり亭」がつぶれて落胆してたのだけど・・・その後に「海洋」ていう同じく醤油とんこつの店が出来たと聞いて、行ってきたんです・・・。

200711210222252.jpg


あった!( ゚∀゚)ノ

営業時間が11:00~24:00までらしい・・・

メニューは普通のラーメンと、黒胡麻黒味噌ラーメンてのがあるらしい。トッピングはメンマがあったかな?
とりあえず普通のラーメンをチョイス。

しかし、その途中・・・他のお客さんからクレーム言われまくってた・・・。

「前の客のドンブリ、下げられてないんだけど?」「チャーハン来てないよ?」

・・・ヤな予感です(´∀`;)

明らかに人手不足+オープンで客一杯・・・でテンテコ舞い・・・餃子は焦がすし、チャーハンは作り置きしてたのを「レンジでチン!」だし・・・挙句の果て、そのつくり置きが無くなって、「今日はチャーハン終わっちゃったんですよー」とか言ってるし・・・。


(ノ∀`)タハー


それに・・・おっちゃん、レストランみたいな帽子かぶってたんだけど・・・汗かきまくってるし、アゴまで汗たれてるし・・・うわー衛生上良くなさそう・・・て思ってたんだけど、すごく一生懸命頑張ってるし・・・もし、コレでラーメンが美味しかったら


「また、来ます!!(´∀` )ノ」


って、言ってあげようと僕は決めた・・・そしてラーメンが来た。


20071121022226.jpg



ううむ・・・やっぱどんぐり亭には劣るけど、スープの感じ・・・悪くない。一応どんぐり亭の代替品としては・・・もっと上を望みたいと思いつつも、知ってる店の中では一番満足度高いか?
麺は平打ちと中太麺の中間?その辺は詳しくないから分からないけど・・・コレもどんぐり亭には劣るけど、まあ・・・悪くは無い。

スープが、チョットしょっぱかったかな・・・?もしかしたら、次回は「味薄め の 脂多目」にするといい感じかも?
ネギは輪切り(細切りよりは、へむへむの好み)、ワカメが入ってる・・・この辺が「海洋」なのか!?
僕は、ラーメン屋のチャーシュー・・・あまり美味しいと思った店が無いのだけど・・・ココのは、割と不味くないし普通に食べられるかな?機会があればチャーシュー麺も食べてみようかな?

とりあえず、今はおっちゃんも慣れてないし、客は多いし・・・で、正直・・・もし、行きたいという人がいたら・・・1ヵ月後くらいに行ってみると良いのかも・・・?
僕としては、この店の将来性に期待したいし・・・出来れば最初から順調に売り上げを伸ばして、潰れないで今後も続けて欲しいし・・・複雑な所だけど・・・。

で、結局・・・お勘定の時には・・・



また、来ます!!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


・・・って、言いました。

結論的に、どんぐり亭の代わり・・・とまでは行かないけど、今後代わりになりそうな可能性が一番あるお店かもしれません・・・。

とりあえず、また次回も行きたいと思う・・・機会があれば、「黒胡麻黒味噌ラーメン」も食べてみたい・・・。

願わくは・・・今日、クレームを言った厳しい客、焦げた餃子に閉口してた客が・・・広い目で見て、今後も通ってくれる事を切に願うばかりである・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

そうそう・・・今日からファミマでTSUTAYAカードのポイントがつくようになった・・・多分100円につき1ポイント(1円分)かな?持ってる人は会計の際に出すべし!
今日、500円分ポイント貯まってると言われたので、男のコーヒープリンてヤツ買って来ました。

(ノ´∀`*)←写真取り忘れた・・・。

20071121022225.jpg


面接に向かう時に見かけた、幸運(?)のにゃんにゃ・・・。

(ノ´∀`)ノ ニャー!!

首都圏おいしいラーメン屋さん厳選200軒―しょうゆ・みそ・とんこつ!魅惑の200杯 首都圏おいしいラーメン屋さん厳選200軒―しょうゆ・みそ・とんこつ!魅惑の200杯
ロムインターナショナル (1998/10)
成美堂出版

この商品の詳細を見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/11/21 03:59 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BLOGでつながる・・・(`・ω・´)
なんか最近・・・意外と色んな人がこのBLOG見てくれてるんだなあ・・・と今更ながらに驚いてます。

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

元々BLOG(というか、当時はホームページで日記つける・・・て感じだったけど)をやり始めた理由が「もっと日本中のいろんな人とコミュニケーション取りたい」だった・・・。

今・・・振り返ると・・・コレまで閉鎖したいくつかのHP、BLOGも含めると・・・結構色んな地域の人とコミュニケーション取って来たと思う・・・。

今でも、「リアルの知り合い」以外の人や、自分が今まで縁の無かった地域の人からレスとかあると、うれしいし、驚く。
まあ、リアルの知り合いでも・・・最初の訪問をしてくれた時なんかは・・・


ォォォォオオオオ!!( ゚ロ゚)ノ


てなるし、常連さんでも・・・ふと携帯とかから自分のBLOG見た時にコメントがあると、未だにうれしいけど・・・。

そう・・・従来からの知り合いも・・・頻繁に状況を知ってもらえるし、また会った時に話しきれなかった事とかも伝わるし・・・ホントにBLOGやってて良かったな・・・て思える事が多いです。

今後も毎日更新の記録を更新(多分、4~5年位・・・毎日つけてるハズ・・・。)したいと思う。

20071120034025.jpg


カフェオレにシナモンシュガー入れて飲んだ・・・(´∀` )もふもふ

シナモン、結構好き・・・(ノ´∀`*)ほゎ・・・。

T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022 T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022
()
T-fal

この商品の詳細を見る


↑この電気ケトルって便利です・・・メーカーとか違うけど、僕もしょっちゅう夜にお湯沸かして・・・ゆず茶とか飲んでます。


(´∀` )ノ【ゆず茶】++キャッキャ!!
【2007/11/20 03:58 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
デザイン変えた・・・(´∀` )のーん
BLOGのデザイン変えてみた・・・(´∀` )のーん

前のとどっちがいいかなあ?(´・ω・`)へむへむ?

なんか、めっきり寒くなったので暖かい感じでいいかなあ・・・と思って。
だから、夏には元に戻すか・・・または別の涼しげなヤツにするかも。

つか、もしかして・・・携帯から見てる人も結構いるから・・・あんま影響なかったりして・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日・・・とあるおばちゃんの話を聞いたんだけど・・・旦那さんが転職を繰り返し、生活が本当に大変で・・・結局そのだんなさんは10回転職して・・・10回目で今までよりかなり好条件の職場に転職したのだという・・・。

しかし、このおばちゃん・・・ある日、脳梗塞で倒れて・・・入院したのだそうだけど・・・原因はストレスで脳の神経が血管を圧迫してたとかいうのが原因らしい。

そのおばちゃんが、家族とかに囲まれて病室で言った言葉・・・。



§§゚Д゚)ノこんなん、今までの苦労に比べたら・・・楽勝や!


強ぇえ~~!!母、強し!Σ(´∀`)


まあ、無事手術は成功したらしいけど・・・けど、僕自身・・・今まで病気の事、会社の事、人間関係、家庭の事・・・色々悩んできて・・・今も転職がナカナカ決まらず焦ってたり、色々と悩みはつきないけど・・・

これまで入院して手術したり、抗がん剤(?)投与されたりして・・・ヒドイ吐き気でご飯食べてないのに吐いたり、またある時はストレス反応の症状が出て・・・きっと麻薬中毒患者はこんな感じなのかな・・・?って思うくらい「動いてたらツライ、でもじっとしてるのも苦しい」ていう地獄のような苦しみも味わったし・・・

それに比べ、今は・・・ちゃんとご飯を美味しく食べられて、身体も多少不自由とは言え、思い通り動くではないか・・・色々不安はあるけど、



こんなん、楽勝や!!゜+.(´∀` )ノ【勝訴】゜+.゜


・・・て気になりました。

さあ、今週は色々と頑張らないとなあ・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!


・・・とか言いつつ、さっきまで久々にPS2で「GジェネレーションF」やってました。(ガンダムシリーズのシミュレーションゲーム↓下にAMAZONのリンク貼りました)

(ノ∀`)タハー


SDガンダム GGENERATION-F SDガンダム GGENERATION-F
PlayStation (2000/08/03)
バンダイ

この商品の詳細を見る



SDガンダムG GENERATION‐F超機密攻略ガイドブック―FG~Vガンダム編 SDガンダムG GENERATION‐F超機密攻略ガイドブック―FG~Vガンダム編
(2000/09)
角川書店

この商品の詳細を見る

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2007/11/19 02:33 】 | ゲーム | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
YAHOO!テレビとYAHOO!カレンダー連携活用
今日は・・・YAHOO!テレビ(YAHOO!でTVの番組表が見れる所)を本格的に活用してみる事に・・・。

このTVの番組表・・・各番組のタイトルをクリックすると、各番組のキャストや簡単な紹介が書かれている右端に、とても見にくいのだけど、「カレンダーに追加」っていうリンクがあって・・・。

そこをクリックすると、自分のYAHOO!カレンダーにそれぞれのTV番組の予定が追加されるのです(その前に、YAHOO!カレンダーを設定しておいた方が良いです・・・YAHOO!のIDさえあれば、無料で使えます。)

で、更にそのYAHOO!カレンダーで・・・PCや携帯のメールに「○日前」とか「○時間前」にメールで自動でお知らせしてもらえる「リマインダー」て機能がカレンダーのオプションにあるので、それで「携帯のメール」に「1日前」と「3時間前」にお知らせしてもらうように設定しました。

゜+.(´∀` )ノ【おしらせ】゜+.゜

コレでカンブリア宮殿とか、ガイアの夜明けとか見逃す事が減るかも・・・おっと、ガンダム00も登録しなきゃ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【とぅろく】

・・・って、今日も見逃したっぽい_| ̄|○

YAHOO!テレビには1週間分しか番組表載らないから、明日また登録しないと・・・。

他には新日本プロレスのワールドプロレスリング、NOAHプロレスの放送、後はサッカー日本代表の試合、爆笑オンエアバトル、エンタの神様・・・くりぃむナントカ辺りを登録した。

普段、やってれば観る・・・くらいの番組も登録したので、これからTV生活が充実するかも?

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

CL-164_2008年カレンダー機動戦士ガンダムSEED DESTINY CL-164_2008年カレンダー機動戦士ガンダムSEED DESTINY
()
ズーコム

この商品の詳細を見る


機動戦士ガンダムSEED 1 機動戦士ガンダムSEED 1
保志総一朗、三石琴乃 他 (2003/03/28)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

【2007/11/18 04:05 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Mint姉弟の陰謀、再び・・・



↑はっちゃん日記のはっちゃん動画・・・。

(・ω・)見た?

って感じで振り返るはっちゃんがカワイイ・・・。

(´∀`#)ぽわ~ん

20071117010759.jpg


今日は、カップうどんの「ごんぶと」のきつねうどん食べた。


(´∀` )のーん


ホントは「たぬき」「かき揚げ」の方が好きなんだけど・・・。

200711170107592.jpg


ああ・・・月見にしましたよ・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

200711170107594.jpg



パンにかつおふりかけ・・・ええ、トーストへむへむスペシャル?です。


チーズ載せて・・・チーン!( ゚∀゚)ノ


200711170107596.jpg



ウマー( ゚д゚)ノ です。

今日、ウチの父が・・・夕方4時くらいに風呂に入ってたので、母に・・・

「気をつけた方がいいよ・・・アレ、



6時には寝る気だよ!! ( ゚Д゚)ノ どーん!


て言ったら、母・・・大ウケしとりましたw

最近、父は・・・寝るのが早くて・・・もう、なんだかんだ・・・年だからねえ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【翁】

まあ、普通に寝てましたけどね・・・


9時くらいに・・・(´∀` )クスー


そういや、最近・・・なぜかこのBLOGへのアクセスが急激に伸びてた日があって・・・色々調べてみたら・・・


→天然食いしん坊へむへむ日記(´∀` ) 支那そばやは別格、Mint兄弟の陰謀(!?)


→この記事が理由っぽい・・・。


まあ、タイトルに陰謀て書いてあるから、皆・・・

!?∑(゜д゜;)ビクーリ ←こんな感じで見に来てるのかもw

しかも、YAHOO!でMint姉弟で検索すると・・・

ウチのBLOGが3番目に表示される・・・!?∑(゜д゜;)ビクーリ

最初は、ウチのBLOG・・・毎日更新してるから、検索でも上の方に来るのかな・・・?

(´・ω・`)へむへむ?

・・・と思ったが、真相が分かった・・・。



ホントはMINT



・・・ぽい。

誤字・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、いずれにしても・・・Mint姉弟についてうかつな事は書けないです。
やはり、Mint姉弟の陰謀?


オソルベシ・・・(´・ω・`)へむへむ

エンタの神様 ベストセレクションVol.6 エンタの神様 ベストセレクションVol.6
白石美帆、福澤朗 他 (2005/05/25)
バップ

この商品の詳細を見る

テーマ:エンタの神様 - ジャンル:お笑い

【2007/11/17 02:28 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
答え合わせしてみた・・・(´∀`;)
行政書士試験の答え合わせしてみた・・・。

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

おお~~!!思ったより出来てるっぽい!?
一般知識では今年の試験がレベル的に合格ラインが引き下げられたおかげもあるけど、何とか足切りは避けられたっぽい・・・?

でも、肝心な法律範囲が・・・チト微妙。

どうも、合格ラインギリギリの所をさまよってて・・・つか、僕・・・どれにマークしたか、最後の最後に見直して違う選択肢に変えたヤツとかあるし・・・正答を書けてるか微妙なのがいくつかあって・・・。

で、その微妙なヤツが全部合っててやっと勝負になるかな?って感じで・・・ソレが全滅だとダメっぽい気がする。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

あと、記述式も・・・3問中1問は完全にダメだったんだけど、残り2問が・・・言ってる事はあってるハズ!って感じ・・・けど、「このキーワードが入ってなきゃダメ!」ってヤツが両方とも微妙にあるっぽい気が・・・そこが結局、減点されるのか、されないのか・・・って所で当落が決まりそうな感じ・・・つか、現状は


かなり限定された条件を全部クリア出来てたら、何とか合格っぽいけど・・・全部クリアはかなり厳しいっぽい。

多分、ギリギリ手が届かなくて落ちたっぽい気がする・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とは言え・・・地方自治法、商法を捨てた状態で・・・よくここまで出来たもんだ・・・記述式、全部落とすだろうな・・・と思ってたら、微妙に出きてるっぽいし・・・。

もし落ちても来年また受けようと思うけど・・・来年は、ちゃんと良い勝負なレベルまでこれそうな気がする・・・。

いずれにしても、1月28日が・・・確か発表だったと思う。

つか、次・・・何受けようかなあ・・・?
時期的に漢字検定くらいしか受けられそうにないなあ・・・。

今日は家でまったりとハンゲームの麻雀をやってた・・・やっと、上流までランクアップしたんだけど・・・上流の先例を浴びて、また中流に戻っちゃった。


中流家庭・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、しばらく遊んだら・・・また勉強を再開しないとなあ・・・どちらにしても。

(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2007/11/16 03:32 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
にゃんにゃ、知り合いのお子さん、ミルクシーフード


↑また、もふもふしててカワイイにゃんにゃ動画、見つけました。

(´∀`#)ぽわ~ん

丸顔でカワイイ・・・。(´∀` )ノ++キャッキャ!!

今日、知り合いが3人目の子が産まれたというので・・・対面させて頂きました・・・。

ちょっと小さく産まれてしまい、産後色々大変だったみたいだけど・・・ようやく安心できる状態になってきたらしくて・・・とても小さいお子さんだったけど、なまらかわいかったです。

ちょっと眠そうだったんだけど・・・突然大きなあくびをして・・・ちょこっと目を開けて・・・ニヤーって笑って・・・。
で、また寝ちゃった・・・w


思わず・・・

(´∀`#)←こんな顔になっちゃいました。

やっぱ、子供はかわいいねえ・・・(´∀` )もふもふ←へむへむおぢいちゃんw

20071115002523.jpg


噂のミルクシーフードヌードル食べてみました・・・。

20071115002524.jpg


なんか、シーフードヌードルにミルクを入れるとクラムチャウダーみたいで美味しい・・・ていう巷の噂がきっかけで開発されたらしいですが・・・。

まあ・・・普通に美味しいけど、僕は


普通のシーフードでいいや・・・

(´∀` )のーん


・・・て感じでした。

まあ、よくよく考えたら・・・


クラムチャウダーそんなに好きじゃないからねえ・・・。


(´∀` )ノ++キャッキャ!!←マイペースw

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/11/15 01:09 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
好きだけどマイナーな曲、G嫌い・・・。
今日は、YouTubeとかで見つけた・・・僕の好きなマイナーなアーティストを・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぁーてぃすと】

→SUMMER BOOGIE : babamania / BARKS WATCH
→babamania、ていうグループ。
おねいさんが、なまら好みでさー

(ノ´∀`*)デッレェ~

で、RAPのお兄さんもナカナカ、ノリノリで・・・この曲のPV観てファンになりました・・・。

しかし・・・


マイナー過ぎて、ナカナカメディアに出てこない。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。



この曲もナカナカ良いです。
おねいさんの可愛さとRAP(てか、HIP HOPみたいな感じ?)がいい感じでマッチしてます。



→スキップカウズ、これまた微妙にマイナー・・・。

ホントはこの曲じゃなくて「背筋」「そんなヤツ」の2曲が好きなんだけどね・・・。

まあ、また機会があったら色々紹介したいと思います。

今日は、アルカスさんから電話があったんだけど・・・どうしても三崎に行かなきゃいけなくて、原チャリで出かけた・・・。

つか、アルカスさん・・・かなりヒドイ環境に悩まされてるみたい・・・まあ、もうすぐ解決(?)するみたいだけど・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぁろまきゃんどる】

で、三崎にたどり着いて・・・畳に座ると、左の方に何やらいや~~なものが・・・。

これ、なぁに?(´・ω・`)へむへむ?

・・・って、


G(偽カブトムシ)のちぎれた足~~!?

∑(゜д゜;)ビクーリ



気のせいか、何やら異様な臭いが・・・何となく、


Gが潰れた時のような臭い・・・踏んでないよね?、僕・・・踏んでないよね?


(つ∀`╿╿╿)←半泣きw


・・・まあ、気のせいだったっぽいけど・・・だから、三崎はイヤだ!

゜+.゜+.゜+.゜+.゜+.゜+.(つД`゚)゚。ムシ、キライ・・・。


気を取り直して、帰りにローソンで・・・


20071114023030.jpg


ヌーヴォー(炭酸)買った・・・ぶどう系の炭酸は結構好き。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←タチナオリ、ハヤイw

babamania BEST SELECTION baba best(通常盤) babamania BEST SELECTION baba best(通常盤)
babamania (2005/10/26)
インペリアルレコード

この商品の詳細を見る


ベンチ入り ベンチ入り
中村哲、 他 (1999/01/30)
ソニーレコード

この商品の詳細を見る

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2007/11/14 03:56 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
司会へむへむ(`・ω・´)、恩師の窮地
なんかまだ・・・風邪治りません。

ズルズル・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

実はへむへむ、試験の前日に・・・雨の中、ウチのおやぢ達主催の地域友好の会(?)みたいのを団地の自治会館でやってたので・・・


司会をやってきたのです・・・。


試験前でパスしたかったけど・・・前々からの約束だったし。
で、かなりアドリブきかせまくって・・・おやぢに一部司会進行役を渡す時に・・・

( ゚∀゚)ノ「それでは私(へむへむ)から、ベテランの方のへむへむ(←実際は本名)さんに代わります!」とか、軽いジョークを交えたり、

あと、おやぢが作ったパワーポイント・・・マウスをクリックして紙芝居状態にする作業を任されたんだけど・・・機転を利かせて、おやぢが丁度説明してる箇所を「マウスのポインタ」で分かりやすく指し示したり・・・。

おかげで、近所のおばちゃんとかにも僕の司会進行、大好評だったみたい。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

この会の司会・・・たまに引き受けるんだけどね・・・おかげで、別の機会に、急に司会とか頼まれても、意外と余裕・・・つか、アドリブまで入れる余裕あったり・・・w

会自体は、おやぢ や おふくろ達がそれぞれ合唱を披露・・・特におかんは、台所でも一生懸命練習してたもんなあ・・・と、ちと不覚にも感動してしまった・・・。

モフー(つ∀` )

後は、おやぢが環境問題の研究発表やったり・・・(パワーポイント使ったヤツね・・・)

いや、発表した環境対策・・・


ほとんどウチで出来てないじゃん!


(ノ∀`)タハー

とか思ったけどw

まあ、そんな感じで・・・有意義ではあったけど、試験前にそこで風邪もらっちゃったっぽいです。

(ノ∀`)タハー

でも、まあ・・・来年とかもまた手伝うかも。

で、就職活動・・・今日は動けないなあ・・・とか思ってたら、例の50人が応募してた会社から「書類選考、通りましたので面接を・・・」って電話が

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

つか、基本的に皆一度は面接するはずだから、実質・・・書類選考は無いはずだけど・・・。

マユニツバ・・・(ノ・ω・ヽ)へむへむ・・・。

けど、やはり・・・もう1社くらい同時進行で面接受けた方が良いかな・・・。

余談だけど・・・母校でお世話になった先生が今、生徒の不祥事で窮地に追い込まれている・・・。
・・・って、書くとどこの母校か想像ついちゃうかもしれないけどw

でも、あの先生には・・・体育でバスケットボール教わって・・・で、僕が足悪いのにバスケ頑張ってたもんだから、結構顔覚えてもらって・・・。

監督不行き届き・・・って事になるんだろうけど、ホントにいい先生だったので・・・非常に残念だ。
けど、当初監督を退任するのか、と思ってたけど・・・3ヶ月の活動停止(だったかな?)で済んだ(?)みたいなので、少しだけ安心した・・・つか、


母校の名を汚すなよ!某生徒!!


(`・ω・´)へむへむっ!

・・・まあ、恩師の活躍する姿を・・・またTVで観たいと願っています・・・。
【2007/11/13 03:08 】 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
行政書士試験、無事?終了
受けてきました・・・


行政書士試験( ゚∀゚)ノ


200711111937062.jpg


20071111193706.jpg


会場は青山学院大学の相模原キャンパス・・・。

駅から10分て・・・


門くぐってから更に5~10分かかるじゃないかぁぁぁあああ!

詐欺・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

道、濡れてたし・・・歩きづらくて足に負担が・・・
あ、でもね・・・。


僕が外出てたときは、ずっと晴れてましたっ!!


゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←語り継がれる、晴れ男伝説w

ええ・・・傘いらなかったす、自分でも呆れましたw (´∀`#)>←中学生野球部のような笑みw

しかし、ものすごい人だかりでしたよ・・・文字通り


老若男女勢ぞろい!!


病弱にゃんにゃ? へむへむ…(´・ω・`)つ【ぉくすり】←チガウw

試験会場は、割と静か・・・て思ってたら、同室の受験者が・・・ブツブツ試験中も独り言うるさいし・・・

試験官も注意するどころか、

試験官同士で小声でおしゃべりしまくってるし・・・。

ええ・・・最悪の試験環境でした・・・しかし、ココでペースに巻き込まれたら、おしまいです。
そこで、へむへむの採った対応策はコレ↓

ナニモ、キコエナイ・・・∩(´∀`∩)←両耳押さえてる

まあ、でも・・・試験自体は、3問ある記述式の所が・・・全滅だろうとタカをくくってたんですが、3問全部埋めて・・・しかも、2問は結構出来たっぽい。

つか、解答用紙・・・

全部、埋めました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

けど、まあ・・・ユーキャンの最後の1冊の範囲、まるまる捨てて臨んだので・・・やっぱ、準備不足て感じでした。
それでも、受かる可能性は・・・十分ありそう。
まあ、答え合わせすると・・・現実が待ち受けてそうですが・・・。

_| ̄|○

ダメでも、また来年受けようと思います・・・つか、受かってもユーキャンの最後の1冊は終わらせようかと・・・。

で、帰りの電車・・・駅のホームが

200711111937066.jpg


こんなでしたので・・・苦笑
殺人的ラッシュを避けるべく、食事してから帰る事に・・・。
つか、今日はもしかして・・・普段出席してる学生よりも人数多かったかもしれません・・・。

(´∀` )クスー

200711111937064.jpg


で、餃子の王将で醤油ラーメンセットを・・・。
つか、餃子の王将て基本は醤油とんこつラーメンらしい。

でも、醤油があっさりしてて・・・コレはコレで美味しかった。
疲れてるときは醤油とんこつより、普通の醤油の方が癒されるかも。

(ノ´∀`*)ほゎ・・・

【2007/11/12 01:45 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
大事なときに風邪・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
試験前なのに・・(´∀` )もふもふ


風邪ひきました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


20071110210237.jpg



ショウガすりおろして・・・(´∀` )もふもふ

20071110210238.jpg



どばー(ノ´∀`)ノ・゚・。←うれしそうにショウガ投入w

ジンジャーティーです、ええ・・・。

ちなみにアールグレイじゃ勿体無い?から・・・

普通のダージリンのティーバッグで・・・。


・・・というわけで、少しは良くなったものの・・・風邪っぽいので、勉強少しして寝ます。

へむへむ…(´・ω・`)つ【お先枕(真っ暗)】

コメントとか明日落ち着いたら返しますねー゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2007/11/10 22:39 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
行政書士試験追い込み、ポッドキャスト
今日は、郵便局で切手買ってユーキャンの行政書士の課題出して、ついでに駐輪場の更新手続きを・・・。

で、ついでに・・・紅茶工房に寄って・・・

200711091943594.jpg


マロンワッフルとアールグレイを注文( ゚∀゚)ノ

ええ・・・紅茶を楽しみつつ、行政書士の勉強をしよう・・・という魂胆です。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←普通に机に向かって勉強するのが苦手な人w

ただ、昼時で人が少なく・・・店員さんが若いおねいちゃん二人だったので・・・何となく、場違いというか・・・「僕、いていいのかなあ?」・・・ていう空気に・・・w


KYってなに?(´・ω・`)へむへむ?


ワッフルは・・・カボチャのムースはまあ良いとしても、梨と柿はそれほど熟してる感じじゃなかったので、僕的にはあまり好みではなかった・・・。

でも、ワッフル自体がナカナカ美味しいんだよねえ・・・。

(´∀`#)ほゎ・・・

→紅茶工房ファンサイト

→なんか、ファンサイトあるらしい・・・。
写真とか載ってるのでおススメ

まあ、そんなこんなで・・・多少勉強して・・後は家に戻って勉強。

おかげで、目標としてた5冊目のテキストを終える事が出来ました!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

ついでに、一般知識テキストの個人情報保護法の所ももう少しで終わりそうです・・・これで、テキスト全体の6分の5・・・いや、ボリューム的には・・・3分の2くらいかな?(約分しなければ3分の2=6分の4ですw)

最後のテキスト、地方自治法と商法が残ってるのがチョイ不安・・・でも、明日は復習に回さないとね・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

20071109194359.jpg


セブンイレブン限定販売、「すみれ」の姉妹品「一風堂」の赤丸新味(昔、白丸新味もあったハズだけど・・・)

200711091943592.jpg


長ネギと生卵入れてみた・・・(´∀` )もふもふ

でも、やっぱ・・・「すみれ」の方が美味しいな・・・一風堂も悪くはないけど・・・。

最近、動画とか、ポッドキャストとかいうのにハマりかけてる・・・。



YAHOOのクラシックをラジオみたいに鳴らしたり、日経ニュース聞いてみたり・・・。



カワイイにゃんにゃ観たり・・・。

(ノ´∀`*)
【2007/11/10 01:51 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
_| ̄|○→(`・ω・´)へむへむっ!
ええ・・・こないだ面接した会社、落ちました

_| ̄|○

敗因は、多分・・・性格診断テストかなあ?なんか、重視してるっぽかったから・・・。

けど、そんな筆記のテストで判断するような会社は・・・あんまいい会社とは思わない(負け惜しみ)

とは言え・・・かなり待遇良いというか・・・労働条件良さそうな会社だったので、正直痛い・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、もしかしたら・・・転職の多さと、「僕は経理とかに使うべきだ!」ってアピールしすぎたのが原因かもしれないけど・・・。

けど、救いなのが・・・不採用通知が来た直後に、その会社と同じ面接会で応募した第二希望の会社から、わざわざ「応募が多数なので、面接の日程がまだ組めないのですが、よろしいですか?」って電話来た・・・。

冷静に考えると・・・労働環境は第一希望の方が良いっぽいけど(転勤が無い(?)し、土曜出勤は無いので)、給与とかの待遇は、こっちの第二希望の会社の方が良いかも・・・。

※転勤OKかどうかがキャリアとして判断されるっぽいし(だから転勤OKて答えた)、退職金が出る、しかも転勤でなければ通勤先が前の職場より近い、定時が早く終わる等・・・。

だから、こっちの会社に縁があれば結果オーライだけど・・・なんせ、当日応募者が


50人


いたからねえ・・・狭き門だなあ、また・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

で、その事をメールしたら・・・アルカスさんから

「私なんか、昔・・・もっとたくさん落ちましたよっ!」

・・・って励まされました。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

アルカスさんの明るさに、少し救われました・・・。
つか、アルカスさんはアルカスさんで、色々大変な事になってて・・・ホント良く頑張ってるなあ・・・彼女も。

まあ、日曜日・・・行政書士試験があるのも救いだ・・・落ち込む暇ないから。

20071108223808.jpg


コンビニで「近代麻雀」(麻雀専門の漫画雑誌です)買ったついでに、「ピール漬けはちみつレモン」のホットのヤツ出てるので、飲んでみた・・・。


ホットでも、イケルやないかー


( ゚Д゚)ノ←誰?


いやー・・・正直、支払いするものがあるので・・・転職の件、焦りはあるけど・・・一つ一つ、やっていくしかないか・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!
【2007/11/09 00:17 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
レタスチャーハン、セブンイレブンで買いだめ
20071107230007.jpg


200711072300072.jpg


200711072300074.jpg


今日のチャーハンは・・・レタスチャーハンにしてみた。

(´∀` )もふもふ

しゃぶしゃぶ温野菜で、レタスが美味しかったのを思い出して・・・レタスって熱してもイケる?と思ったので・・・。

で、味付け・・・チョイ薄めになっちゃったんだけど・・・レタスの甘みがかなり出てました・・・。

また色んなチャーハン作ろう・・・。

そういや、しゃぶしゃぶ温野菜の津久井浜店が・・・こないだ潰れてたっぽい・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

人、あんま入って無かったもんねえ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

20071107230008.jpg


セブンイレブンで色々買いだめ・・・。

塩キャラメルシュー・・・まあまあ美味かった。

今日は・・・割と行政書士の勉強、はかどった・・・。

添削課題も終えて、本格的に5冊目のテキストへ・・・出来れば、このテキストも金曜日には終えたい・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/11/08 00:12 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アールグレイ、鶏ハラミ、ガイアの夜明け
20071106215130.jpg


LUPICIAのアールグレイ・ダージリンが無くなったので・・・先日ねちょり君と行った元町の喫茶店で買ったアールグレイを淹れてみた・・・。

200711062151302.jpg


まあまあかな・・・やっぱLUPICIAのが一番好きかな・・・けど、アールグレイ・ダージリンよりは普通のアールグレイの方が好きかも・・・。

200711062151304.jpg


母が、最近おかずを「ヨシケイ」とかいう会社の材料とレシピを毎日用意してくれるヤツで調理してるんだけど・・・そこの鶏ハラミが・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

なんか、若干ホルモンに近い味・・・脂が乗ってて・・・。

で、ウチの母は・・・キャベツを炒める時・・・肉と一緒に炒めればタレの味が染みて美味しいのに、別で炒めるものだから・・・何かいつも薄味なんだけど・・・

フライパンで鶏ハラミを温めなおすときに一緒に鶏と混ぜて炒めたら・・・やはり、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

・・・でした。

まあ、別で炒めたのも・・・ソレはソレで美味しいのだけど。

今日はTV東京で・・・「ガイアの夜明け」ていう番組観た・・・。

最近経済系のTV番組観るのに少しだけハマりつつある・・・そういや、僕・・・大学・・・経済学部だった・・・忘れかけてたけどw

(ノ∀`)タハー

日経スペシャル ガイアの夜明け終わりなき挑戦 (日経ビジネス人文庫) 日経スペシャル ガイアの夜明け終わりなき挑戦 (日経ビジネス人文庫)
テレビ東京報道局 (2005/11)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2007/11/07 02:21 】 | 肉料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
しゃぶしゃぶのスープでおじや、買った飲み物
200711060152472.jpg


昨日のしゃぶしゃぶ(豆乳だし)の残りで・・・

(´・ω・`)へむへむ?

20071106015247.jpg


おじや作成・・・うぁーい!(´∀` )ノ++うぁーい!

コツは、ご飯を鍋に直接入れず・・・あっためた鍋のスープをご飯にかける。

で、味付けに少しポン酢をいれる・・・。

オイシイ・・・(ノ´∀`*)ほゎ・・・。

200711060152474.jpg


高血圧向けのドリンク、アミールSの野菜ジュースバージョン

200711060152476.jpg


ドンキホーテで買った、ゆずみつ茶・・・。
マーマレードみたいな感じですが、お湯に溶かして飲みます・・・。
思ったより甘くないので・・・コップにスプーン1杯て書いてあったけど、僕は2杯入れて飲むことにします・・・。

(´∀` )のーん
【2007/11/06 02:21 】 | グルメ(肉以外) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
色バトン、ノーマル牛丼
yasucoたんからバトンもらった・・・(´∀` )のーん

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

yasucoたん曰く、僕は空色イメージらしい・・・
そうかなあ?(´・ω・`)へむへむ?

■好きな色は?

空色

■嫌いな色は?

抹茶色

■携帯の色は?

空色

■車の色は?

持ってないニョヨー(´∀`;)

■カーテンの色は?

空色

■今着てる服の色は?

抹茶色。・゚・(ノ∀`)・゚・。

■回してくれた人の心の色は?

パステルオレンジかなあ?にぎやか、かつ、天然で癒し系な感じ

■次の色にあう人にバトンを回してください

 銀色→ ホッピーさん
 桃色→ ゆっこさん、ゴールデン小雪さん(←!!)
 碧色→ 網元さん
 青色→ ねちょり君
 紫色→ mikaさん
 空色→ チトフさん
 白色→ ちゃこさん

・・・って、ネットのお友達でBLOGあるっぽい人を、強引に当てはめてみました。

あと、やってみたい方・・・是非お持ち帰りください。

つか、結局僕・・・空色人間?

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

結構、ピンクが似合うって言われたりするんですが・・・。

20071104152336.jpg


今日、ガストで・・・TSUTAYAのTポイントが1000円分くらい貯まってたので、朝食ハンバーグ食べた。
納豆凍ってたけど・・・(ノ∀`)タハー

やっぱ、TSUTAYAのWカード、お得かも・・・。

200711041523362.jpg


某所で見かけた・・・もふもふにゃんにゃ(ノ´∀`*)

200711041523364.jpg


昼は吉野家・・・こないだカンブリア宮殿で吉野家の社長が

ホントは、つゆだくよりも普通の牛丼の方が美味しい

・・・て言ってたので、ノーマルな牛丼を・・・。

確かに美味い!しかし、つゆだくもアリとは思う。

20071105001323.jpg


ドンキでカクテルパートナーのウオッカモヒートを・・・若干くどい味かな?でも、爽やか・・・。

他にも色々買いだめした。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

【2007/11/05 01:08 】 | 肉料理 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
チャーハン変化形
なんか、今日・・・21時くらいに寝て・・・夜中2時ごろ目が覚めた


(ノ∀`)タハー

20071103151151.jpg


ノーマルのチャーハンにケチャップをかけるのが、へむへむ家のデフォルト・・・しかし、今日は気分を変えて・・・


200711031511512.jpg


ソースをかけて混ぜてみた・・・(´∀` )のーん

20071103151152.jpg


でも、結局ケチャップもかけてみた・・・

一貫性ガナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

200711031511522.jpg


おかわりはケチャップオンリーで・・・やっぱ、コレが一番好きかな・・・?
【2007/11/04 05:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
来ない・・・アレが。
ううむ・・・こないだ面接した会社、今週中に連絡するって言ってたけど・・・

連絡、来ない・・・(´∀` )のーん

良くも解釈できるし、悪くも解釈できる・・どっちなんだろう?

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←運命にもてあそばれる、へむへむw

まあ、即不採用の連絡来るよりまだ希望が持てるか・・・。

へむへむ…(´・ω・`)

行政書士試験もあとわずか・・・頑張らねば。

(`・ω・´)へむへむっ!
【2007/11/03 04:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
へむへむの誤算(´・ω・`)
ええ・・・今日の夕食・・・


200711020209132.jpg




しゃぶしゃぶでしたともっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。二日連続・・・。


まあ、美味しいからいいけど・・・w(ノ∀`)タハー

今日は・・・風邪っぽかったので、ほぼ一日家で・・・

のーん(´∀` )

としてましたw

PS2のナイトメア・オブ・ドルアーガやったり、

ハンゲームの麻雀やったりしてました。

麻雀、割と調子良かったです (`・ω・´)シャキーン

20071102020913.jpg


コンビニで炭酸飲料 スコールのシャルドネ&カベルネを買いました。

シャルドネが白ぶどう、カベルネ(カベルネ ソーヴィニョン)が赤ぶどうの品種・・・て事は、手っ取り早く言えば・・・


炭酸のロゼ?( ゚∀゚)ノ


味は・・・まあまあ美味しかったですよ。
まあ、ファンタとかでもグレープ味好きだしね。


後は、はっちゃん日記の↓この動画観て・・・

→シャカトンはっちゃん|はっちゃん動画|はっちゃん日記|写真家八二 一と飼い猫はっちゃんの写真で綴る楽しい毎日


(´∀`#)ぽわ~ん

・・・てなってましたw

やっぱ、ネコってもふもふしてて、カワイイなあ・・・一度、ネコと暮らしてみたい・・・。

(ノ´∀`*)ニャンニャー!!

はっちゃん the movie はっちゃん the movie
荒川美奈子 (2006/06/01)
シンフォレスト

この商品の詳細を見る


はっちゃん the movie 2/噂のニャンドル・大好評のDVDリターンズ!! はっちゃん the movie 2/噂のニャンドル・大好評のDVDリターンズ!!
荒川美奈子 (2006/11/30)
シンフォレスト

この商品の詳細を見る


はっちゃんカレンダー 2008 (2008) はっちゃんカレンダー 2008 (2008)
八二一 (2007/09)
労働教育センター

この商品の詳細を見る

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/11/02 02:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日の分の日記
1個前に昨日の分の日記も書いてます・・・ええ、今日は2回更新してます。

200710312259592.jpg


下から見たランドマークタワー(レア?)

200710312259594.jpg


普通のランドマーク

200710312259598.jpg


200710312259596.jpg


みなとみらい

・・・て事で、第一希望の会社に転職の1次面接へ・・・。

1時間早めに現地に行き、スタバで会社パンフレット見たり、行政書士の勉強したりして・・・時間10分前に現地へ・・・。

・・・と、その前にこのストラップ外さねば・・・。

20071031230130.jpg


ええ・・・リアルで

(`・ω・´)へむへむっ!

・・・って言うわけにはいきませんから・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

性格診断テストやって、面接は・・・案の定、転職の多さを突っ込まれた・・・でも、我ながらうまく答えた。

で、残業は何時まで可能ですか?と聞かれ・・・「前の会社で10時、11時まで残ってましたので、終電に乗れれば何時でもOKです!」・・・て答えたら、前の会社の人事管理のずさんさに、面接官の方、呆れてました・・・w

で、基本的には残業はあまりやらない方向で考えてます・・・て言われた。
ああ・・・やっぱ、前の会社異常だったんだなあ・・・と改めて目が覚めた思い・・・ただ、前の会社では・・・その分、勝手に「重役出勤」してたのは内緒の話だ・・・w

けど、営業さんとか・・・平気で定時に出社してそのくらいに帰ってたりするもんなあ・・・僕も、最初はそうだったし・・・やっぱ、異常だよ。
会社が異常と言うより、各所長が(といっても一部の所長だけだと思うけど・・・)業務担当社員の労働環境を気遣おう・・・て気が無いのだ。基本が「何で俺だけ残って、皆帰るんだ?」っていう僻みから来てるから・・・(管理職だからでしょ?って言いたくなる)

あと、僕は数字に強いという面は自信があります!って、気づいたら強調してた・・・まあ、多少は自信あるのだけど・・・(今までの会社・・・適性検査受けると大抵数字に絡む仕事に就いてたし・・・)

実際、100%自信あるとは言えないけど・・・でも、給与とかで計算が合った時の達成感があるんだ!ってアピールしてきました。

全体的に手ごたえはいい感じでした・・・今週中には何らかの連絡が来るらしい。
出来れば、この会社で決めたい!!

帰りにランドマーク1Fにある、コールドストーン クリーマリーていうアイス屋さんへ・・・。

200710312301302.jpg



で、アールグレイアイスにブルーベリーをトッピング・・・なまらカワイイ店員のおねいちゃんが、突然アイスを冷たい石の上でこねながら、集団で・・・

なんちゃらかんちゃら、タンタンタン・・・♪

川´∀`)ノ川゚∀゚)ノ川`Д´)ノ デューダー♪デューダー♪
 Σ(´∀`)パニョーン

て歌いだして・・・w
この店の定番のパフォーマンスらしいけど、へむへむ・・・齢(よわい)34にして、


目の前で女の子に歌、歌われて赤面するとは・・・w

(ノ´∀`*)あたふた・・・。


ええ・・・デューダ(転職)中( ゚∀゚)ノですとも!(チガウ)


200710312301304.jpg


アールグレイアイスにブルーベリーの実をトッピング・・・最初、実じゃなくて、アイスを2種類混ぜてくれると思ったんだけど・・・。

ガカーリ(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、でも・・・かなり美味しかったのは確か。

200710312301306.jpg


その後、何年ぶりかに博多ラーメン「一蘭」へ・・・
最初麺かため、次に替え玉で超かた・・・

20071031230131.jpg


替え玉自体に多少タレがかかってて・・・そのままでも十分美味しかった。

やっぱ、博多系ではココが一番美味いかな・・・?一風堂といい勝負かも。

20071031230256.jpg


その後、ラーメン二郎の前を通った・・・いや、ココでは食べてませんけど、ここのラーメン、野菜がかなりてんこもりです。

200710312302562.jpg


その店の前にいたネコ・・・(ノ´∀`*)ニャー

もふもふしてて、かわいかったぁ~(´∀`#)ぽわ~ん

サウナ「ハイランド」で風呂に入り、休憩室で少し寝た後、ねちょり君と合流して、しゃぶしゃぶ温野菜へ・・・ええ、昨日行けなかったのでリベンジです。

(`・ω・´)へむへむっ!

20071031230257.jpg


200710312302574.jpg


どんこ椎茸、キャベツ、ニラを追加。

200710312302572.jpg


ゆず梅酒サワーが

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【2007/11/01 03:39 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
