【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
遊び溜め、年末のご挨拶
今日は、日の出町で・・・遊びほうけてきました。

ほけ~~(´∀` )*

ええ・・・どうせ遊びに行くなら、まとめて遊んだ方が、交通費が1回で済みますし・・・。

まずは、一人カラオケ・・・。

恒例の奥田民生、hide、B’z、TM NETWORKなんかを歌い、後はmoveや、犬神サーカス団、なども歌いました。

DJ OZMAのLie-Lie-Lieは微妙な感じでしたが・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ¶

その後は、恒例のサウナ「ハイランド」へ・・・何か、最近寒くなってきたせいか・・・あまり温まらなくて・・・改めて備長炭(?)の風呂に入りなおして・・・やっと風呂の入り納め・・・。

で、いつも通り仮眠室で軽く1~2時間寝てきた。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←リフレッシュ完了ちぅw

その後、魚系の居酒屋か、闇市倶楽部の焼肉に行こうかと思ってたんだけど・・・

「お、ここの お寿司や・・・何気に美味しそうだな!」(`・ω・´)へむへむっ!

いやまて、闇市倶楽部の隣に食べ放題系の安い居酒屋がっ!( ゚∀゚)ノ

結局、食べ放題系の安い居酒屋に入り・・・焼肉食べ放題コースにしようと思ったら、


お一人様ではご利用になれません!


゜+.゜+.゜+.゜+.゜+.゜+.(つД`゚)゚。

泣く泣く、普通に単品で頼むことに・・・それでも、焼肉系1品500円くらい、他の料理が1品400円くらいだから、安い・・・。

が、何故か骨付きカルビと普通のカルビが同じ値段・・・。 (´・ω・`)へむへむ?

骨付きの方食べてみた・・・が、

20071231000112.jpg



明らかに色変わっとる~~~~!?Σ(゚Д゚ ;) ビクーリ


ええ・・・鮮度最悪でした・・・腹壊しそうな臭みが・・・_| ̄|○

200712310001134.jpg


鶏のから揚げは・・・冷凍食品みたいな感じでイマイチだし、お酒は熱燗頼んだのにヌル燗だし、

200712310001132.jpg


ユッケと・・・

20071231000113.jpg


コプチャン(右の皿:丸腸)は美味しかったのですが・・・。

豚カルビと牛ホルモンもまあまあだったかな・・・。

うん・・・多分2度と来ないな・・・この店。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

○名城(一応伏字)て店です・・・。

レバ刺しが今日、無くて・・・でも、この分だと鮮度が命のレバ刺しは・・・

あんま期待できなそう・・・。

(´・ω・`)チョボーン

まあ、そんなこんなで・・・明日以降は基本的に家で・・・

(´∀` )のーん

と過ごして、K-1とか観たり、年賀状書いたりしようと思ってます。

年末年始の自分自身への注意事項・・・。

正月番組は、別にコレといって観たい訳じゃない番組をダラダラと見ないようにしよう!

・・・無駄に疲れるから! (ノ∀`)タハー

何となく、明日も12時過ぎてからの更新になりそうなのでご挨拶をば。


本年は皆さんに色々とお世話になりました。

年初は辛い事もたくさんあり、皆さんにご心配かけたことも多々ありましたが、最後には転職や、通院が終わったり・・・良い締めくくりが出来た一年でした。

終わり良ければ全て良し!

また、その因となったのが、


一年の計は、元旦にあり!( ゚∀゚)ノ


男として成長できたかどうかは分かりませんが、環境を変える事が出来た1年でした・・・。
来年は更に新たな目標を掲げて、また良い年にしたいと思います。


良いお年を・・・(´∀` )もふもふ
【2007/12/31 02:24 】 | 肉料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
KYへむへむ、うどん、不老長寿チゲ鍋
今日は、近所の方が亡くなったので・・・葬儀の受付のお手伝いをしに行きました・・・。

まあ、今日は人は少なめでしたが・・・。

葬儀社の人に色々アドバイス頂きながらやってたのですが。ご夫婦で来られた方がいて・・・ご主人の名前の次に書くとき、葬儀社のおねいさんが、「名前は〃(チョンチョン)でもいいですよ!」って言ったんだけど・・・その奥さんが○○ ○男って書いてる下の段に「〃 〃」って書き出して・・・。


いや・・・ソレ・・・


○○ ○男が二人になっちゃいますよっ!

Σ(´∀`)パニョーン

ええ・・・ツッコマーへむへむの本領発揮ですw( ゚∀゚)ノ

葬儀社のおねいさんも・・・

「ああ、そうですね・・・スイマセン」て苦笑してたけどw


゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←場を選ばず・・・笑いを招き寄せる、へむへむw

その後も・・・受付中に外見たら・・・。

今、何か横切った・・・?  (´・ω・`)へむへむ?


・・・って、リス~~~~!?Σ(゚Д゚ ;) ビクーリ

ええ・・・山の中の斎場で野生(?)のリス発見しました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←もはや、何しに来たか忘れかけてる人w

つか、生まれて初めて野生のリス見ました・・・ええ、


初リス
です・・・。( ゚∀゚)ノ

しかし、ホント・・・ウチの家系は・・・


お悔やみの場所に呼んじゃダメだなあ・・・苦笑

とは言え・・・お焼香とか、最後の対面の時に・・・亡くなられたご主人の顔を見たり、それを見てすすり泣いているご家族・ご親戚を見て・・・ふと、自分の祖母・祖父が亡くなった時の事を思い出して・・・。

更に、亡くなった原因が肺がんだったんだけど・・・一時、右肺を3分の1切除した・・・って聞いて、ああ・・・僕と全く同じ状態だったんだな・・・さぞ辛かったんだろう・・・70代らしいから、十分人生を全うしたのかもしれないけど・・・ご主人の分まで、健康に生きていかなきゃなあ・・・と思いました。

へむへむ…(´・ω・`)つ【生きる】

でも、帰りに母が・・・「コート忘れた・・・」って戻りだして・・・


ハハハ・・・(´∀`;)のーん

・・・・・・(´∀`;)のー・・・



・・・あ、僕も忘れてた・・・(ノ∀`)タハー


ええ・・・血筋です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

帰りにご近所の幼なじみのオヤジさんと母と3人で(父は残って色々とやる事があったみたい)帰り・・・帰りに北久里浜の「やぶそば」て店でうどんの天丼セットを・・・。

20071229213638.jpg


ナスはそんなに好きじゃないので・・・母にあげましたが、海老天は結構美味しかった。

うどんも・・・だしが良くてなまらうまー( ゚д゚)ノ

ただ、KYな幼なじみのおやじさんが・・・G(偽カブトムシっぽいアノ生き物)の話をしだして・・・。

。・゚・(ノ∀`∩)・゚・。ナニモ、キコエナイ・・・。


殺意が芽生えかけました・・・w

20071229230640.jpg


今日の夜は、不老長寿チゲ鍋(?)を・・・

20071229235726.jpg


辛そうなので、玉子ですき焼き風に・・・けど、コチュジャンを投入するという、矛盾っぷり。

20071229235727.jpg


その後、恒例のおじやにして食べました・・・。

うん・・・僕は長寿目指すぞ!!

ケツアツ、ナントカシロ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/12/29 23:06 】 | グルメ(肉以外) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
大量コピー、大掃除!( ゚∀゚)ノ【ふくピカ】
今日は、目薬持って行ったので・・・目が少しは楽だった・・・。

ソウカイナ、サシゴコチ・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜きらきら

大量のコピーを先輩に頼まれて・・・72ページの資料を4部とか・・・しかも、ちゃんと枚数揃ってるか、確認しなきゃイケない・・・。

この辺わざわざ数えるのが先輩の要領の悪さ、なのかも・・・。

で、僕は・・・裏技で・・・コピーしながら原稿の枚数を数え・・・同時に出てくる紙の枚数をカウントしながら、1部の分のページ(今回は72ページ)が丁度終わった所で、サッと取って・・・用紙をワザワザ1枚1枚めくって数える手間を省きました。

この辺の応用力が・・・事務を15年近くやってると、瞬時に出てくる・・・。

まあ、取り分けた後も・・・一応、めくって数えたんだけど・・・数えるときにはもう・・・ある程度正しい枚数になってるハズだし、また、数え方も・・・かなり工夫して早く数えられたと思う・・・。

ホントに・・・未だに仕事しながら効率良い方法を模索してて・・・やっぱ、自分は事務に向いてるのかな?とも思う・・・元々不器用なハズなんだけどね・・・。

そして・・・大掃除・・・。
僕は足に負担かからないように・・・との配慮で、各机を拭く係に・・・
先輩に雑巾を渡された・・・アレ?ちょっと形がおかしいな?

広げてみる・・・。 へむへむ? (?´・ω・`)つ【ぞうきん?】


コレ・・・Tシャツじゃん!!

ソノマンマ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっと微妙な気分でしたが・・・それでも机拭き始める。

日頃諸先輩方にはお世話になってるからな・・・一生懸命拭こう・・・。


もきゅもきゅ・・・へむへむ…(´・ω・`)つ【Tシャツ】))


ちゃんと電話器のボタンや受話器も拭いて・・・椅子も・・・って、


椅子、かなりベタベタしとる~~!?

  ヒィィィィィΣ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

ええ・・・必死こいて拭きました・・・つか、かなり拭きごたえありました。

無事掃除も終わり・・・今年の業務終了・・・てか、アルバイトとしての業務終了。
新年からは嘱託社員として頑張らねば。

(`・ω・´)へむへむっ!
【2007/12/29 01:37 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
結局・・・(´・ω・`)
今日、間違ってとある人のコメント消しちゃったっぽいです。

ゴメンニャサイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

給与の件・・・なんとか11月の5日分は明日振り込まれるっぽいけど・・・12月分は・・・

1月終わりに振り込みだって・・・。

トシ、コセナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

元々年末調整の関係か何かでそういう事になってたっぽいけど・・・面接のときはそう言ってなかったよなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、貯金少し残ってるから何とか生きていけるけど・・・。

そん代わり、来月はごぅじゃす・・・になる予定。

つか、親も・・・「いい会社に入ったんだから・・・うちの団地一室買ったらどうだ?」とか言われてる・・・


タイミング、ワルイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに両親は遅配の件、知ってます。

けど・・・今の会社・・・一つ僕が魅力に感じてるのが・・・


財形貯蓄制度があること( ゚∀゚)ノ


以前、公務員しながら夜間大学行ってた時に・・・途中で3年生の始めの時に退職したんだけど・・・財形貯蓄で100万くらい貯金出来てて・・・学費&教習所の入学金をまかなった経験があるので・・・。

元々貯蓄がちょっとした趣味になりかけてたんだけど・・・前の会社は給与が低かったり、飲みに強制的に付き合わされたり・・・で当然財形貯蓄制度なんか無かったし・・・。

貯まるわけ、ねえ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

今度こそ貯金します・・・。 へむへむ…(´・ω・`)つ【2ペソ】

とは言え・・・今回の件で給与担当が信用できないな・・・と思ったので、
残業とか自分で管理して、金額がおかしかったらツッコミいれようか・・・と画策中。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

あ・・・最近、仕事そのもの以外でもExcelを活用しまくってます。

ちょっと時間のある時に、最寄り駅から自宅までの略地図を作ってみたり、座席表を作って名前覚えた人から表を埋めていったり・・・(そもそも、僕自身は紹介されたけど、みんなの名前を聞いてない・・・汗)

更に、TO DOリスト(何の仕事を、いつまでにやるか、進捗度はどのくらいか、のリスト)を・・・前の会社ではうまく作れなかったんだけど、今回はYAHOO!に頼らず、自力で作れそう・・・。

まだまだ、スキルアップしつつあります゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

20071227210739.jpg


吉野家で牛皿とご飯食べた・・・。
あまりよく行かない人は知らないと思うけど・・・吉野家には牛丼だけではなく、牛丼に乗っかってる部分を単品で「牛皿」として売ってる。

それにご飯を注文すると・・・また、牛丼とは少しだけ趣が変わった食べ方が出来る。

たれがご飯に沁み込んでない状態だけど・・・これはこれで、ご飯が強調されて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

大学で「痩せの大食い」な先輩が・・・「牛皿(大)にご飯(大盛)を頼んだほうが、実はお得だ・・・」と言ってたのを思い出して・・・何となく頼んでみた。

・・・と言っても、意外と1回に食べられるキャパはそんなに大きくないへむへむ、両方とも並で注文。

まあ、たまにはまた牛皿で頼んでみるかな・・・。

20071227210742.jpg


最近、目が疲れるので・・・ピント調節機能に効く目薬と、ブルーベリーのゼリー・・・そして、ぜんそくやノド荒れに効く飴を買った・・・。

目薬は・・・まぢで


キタ━(゚∀゚)━!←こんなんなりますw
【2007/12/27 21:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
続・遅配・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日、アルバイトの給与の件、

「年内には振り込み出来ます・・・」って連絡が来た。
金額を聞いてみると3万円チョイ・・・。

「それって12月分っていつ振り込まれるんですか?」って聞いたら
「一緒に振り込まれるハズです・・・あれ?確かに1ヶ月だから20日分くらいは働いてるはずだから・・・少ないですね・・・」


(´∀`;)のー・・・

「でも、振り込まれないって事はないので、大丈夫ですよ!」

って言ってくれたけど・・・。

つか、振り込まれるのは当たり前で・・・問題は「いつ」振り込まれるかなんだけどなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、こんだけ釘刺せば大丈夫だろうけど、念の為・・・明細をもらったら確認せねば・・・。

僕自身も給与の処理をやってた事あるから・・・あんま強くツッコミはしたくないけど・・・時期が時期だからなあ・・・今、転職したばかりで一番金の無い時期だし・・・。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。←運命の渦に巻き込まれる、へむへむw

最近、直属の先輩以外の仕事もボチボチ頼まれるようになった・・・。

「3時までにこの仕事お願いします」って言われたけど・・・


11時には終わらせた! (`・ω・´)シャキーン


まあ、こういう積み重ねで信頼を積み上げていくしかないな・・・最初は。
つか、即行で終わらせたけど・・・何気にちゃんと「見直し」もした上でこの時間に終わらせました。

まあ、色んな入力の仕事が増えて・・・最近、目がかなり疲れます。


ガンセイヒロウ・・・?(´・ω・`)へむへむ・・・。

今年の仕事もあとわずか・・・頑張っていこう!( ゚∀゚)ノ

そのモチベーション維持のためにも・・・早く給与入らないかなあ・・・?
いつ入るかによって、年末年始の休みの過ごし方がビミョーに変わってくるのだが・・・。


サイアクノバアイ、ネショウガツ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20071226201845.jpg


今日の夕食は・・・魚の煮付けと駅前で買った焼き鳥(レバー、シロ、ももニンニクのタレ味)

( ゚∀゚)ノ


・・・・・・と、鴨鍋 (´ノ∀` )コソーリ

最近、ちゃんと魚も食べるようになった・・・別に魚もそんなに悪くない・・・。
ただ、淡白すぎる白身魚系はチョイ苦手。(といっても、食べられない訳じゃないけど)

200712262018452.jpg


間違った方向に気合の入ってる猪木の炭酸飲料


商品名 1・2・3 合格ダァー!!


・・・って、ドリンクだとは一言も書いてないw (ノ∀`)タハー

まあ、ガラナエキスとか入ってるので・・・今日みたいに疲れたときには良いのかも。
とは言っても・・・セーフガード(同じく栄養系炭酸飲料)の方が個人的には癒されるかな・・・。


へむへむ…(´・ω・`)つ【あんときの猪木】
【2007/12/27 03:59 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
給与が・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日は、一大事だった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか、給与明細をもらって・・・今はアルバイトだから、特殊な状況なのは分かってるけど・・・なんとなく、気になって・・・総務の人に電話で


「アルバイトの給与って、いつ入るんでしたっけ?」(´・ω・`)

・・・て聞いてみた。

「25日ですけど、一応・・・確認してみます」


・・・・(´∀` )のーん

・・・・(´∀`;)のー・・・



返事は・・・


「すいません、アルバイト代の振込みの手続きやってなかったみたいです」


Σ(´∀`)パニョーン


・・・今流行り(?)の給与遅配!?

まあ・・・何とか明日振り込んでもらえる事になったけど・・・(´・ω・`)へむへむ

金額も、やけに少ないっぽいんだけど・・・おそらく11月の数日間の給与・・・。
12月の分はちゃんと入ってるのだろうか?
明日また確認せねば・・・。

まあ、もしかしたら・・・11月の分だけ入ってなかったって事かもしれないけど。

1月に入社するべき所を強引に早めにアルバイトで入ってるから・・・きっと総務も混乱したのでしょう・・・。

あ・・・そういえば、昨日はイブらしく・・・お酒なんかちょこっと飲んだりしましたよ・・・。



養命酒だけど・・・。


お・や・ぢ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/12/26 01:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
それなりなイブ、ケンドー・カシン
20071224195642.jpg


月見そば・・・。

200712241956422.jpg


200712241956424.jpg


インスタントおしるこ

今日、食べたもの・・・(´∀` )のーん

今年もまた・・・ロンリー&引きこもりなイブでしたが・・・今年は仕事面&健康面であまりにも幸せすぎて、全然敗北感がないw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

家でPSのGジェネレーションFやったり、オンラインゲームのハンゲーム麻雀やったりしてました。

そして・・・

20071224195706.jpg


ペプシNEXのCMの・・・一人でも「自分にお疲れ様」なクリスマスもいいじゃない?

とか何とか言ってる福山雅治の意見に賛同して・・・ペプシNEXとファミマチキン買って見たw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←影響されやすい人w

決して、もう一人のペプシNEXのCMの人


沢尻エリカ
が可愛かったからではありません・・・(動揺)

(ノ´∀`*)

ホントに・・・「別に・・・」の人と同一人物とは思えない。

200712241957062.jpg


チョコケーキ

20071224195643.jpg


ブッシュ・ド・ノエルの小さい版・・・ブッシュ・ド・ノエルは・・・小さい頃からクリスマスの時期に食べたいものとして・・・かなり憧れてた。

コレ、ファミマで買ったんだけど・・・案外柔らかくて、チョコクリームが美味しくて

なまらうまー( ゚д゚)ノ

20071224195707.jpg


なんとなく、飾りのサンタが

(´・ω・`)へむへむ・・・←こんな顔なのが萌え~~w

200712241957072.jpg


最近親が通販で買ったアールグレイのティーバッグで淹れた・・・また、ティーバッグがたくさん入ってる袋の中の香りを嗅いで・・・

(ノ´∀`*)ほゎ・・・。←こんなんなりましたw

夜はカンブリア宮殿見て・・・なんとなく、職場で仕事に貢献しよう!という思いを強くしました・・・。





僕の好きな覆面レスラー「ケンドー・カシン」が・・・急遽欠場したブッカー・Tに変わって、IGFの試合に緊急参戦・・・カート・アングルと戦ったらしい。

負けたけど・・・カシンらしさ、実力を思う存分出してたと思う・・・名試合だ。

(`・ω・´)へむへむっ!

闘魂Vスペシャル 特別編「ケンドー・カ・シン特集」闘魂Vスペシャル 特別編「ケンドー・カ・シン特集」
(1998/09/30)
プロレス

商品詳細を見る


ケンドー・カシン 石澤常光ケンドー・カシン 石澤常光
(2001/11/16)
プロレス

商品詳細を見る

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/25 00:57 】 | 格闘技 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
有馬記念、M-1、二つのグランプリ・・・。
結局、有馬記念は「マツリダゴッホ」という地味(?)な馬が勝ったっぽいです。

多分地味なKY(空気読めない)馬が勝つかな・・・?て予想してたんだけど・・・まさかこの馬とは予想できなかった・・・。

_| ̄|○

けど・・・損失はたったの300円( ゚∀゚)ノ

しかも、もし当たってたら、1,400円、24,400円、144,400円・・・のいずれかの額が手に入るハズだった・・・という、かなり良い買い方をしたみたい・・・。

僕の推してたダイワメジャー(KY候補w)が3着、ポップロックが5着だったかな?まあ、そこそこ勝負にはなってたんだなあ・・・ただ、もう1頭のドリームパスポートはつまずいちゃったらしいけど

(ノ∀`)タハー

ただ、予想通り・・・ウオッカ、メイショウサムソンという人気の2頭は来なかった・・・有馬記念って、期待が大きければ大きいほど、馬が勝たない気がする・・・。
勝つ場合は、それを跳ね除けるくらい強い馬の時・・・。

その後・・・家でPSのGジェネレーションFを

【こんとろぅらぁ】ヽ(´∀` )のーん

とやってたんだけど・・・TVのチャンネル回してみたら・・・いつの間にか、M-1グランプリやってた。

マタ、コトシモ・・・トチュウカラ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ・・・今度はお笑いのグランプリです・・・。

ハリセンボン・・・普段は嫌いなんだけど・・・今日は、かなり面白かった。

キングコングはちょっと緊張して早口だったかなあ・・・けど、ノリが良くて面白かった。

トータルテンボスは、今までナカナカ優勝できずにいたけど・・・今回は、マヂで面白かったし、優勝してもおかしくなかった・・・てか、なんだかんだ・・・毎年決勝でよく姿を見るから・・・やはり実力はあるのかも。

優勝は・・・敗者復活から勝ち上がったサンドウイッチマン・・・

エンタの神様に何気によく出てて・・・確かに面白いのだけど・・・今回は心情的に他の二組どちらかに勝って欲しかった・・・個人的には。

けど、振り返ってみると・・・他の二組が緊張してたのに対して・・・サンドイッチマンは安心して見れた気がする・・・。

今後、更にエンタで観られるかもねえ・・・。

ハリセンボンと、そして決勝の三組に関しては・・・「あ、コレ・・・前にTVで観た事あるネタだ・・・!!」と思っても、ちょっとアレンジされてたり、アドリブが利いてたりして・・・飽きなかった。

また、色々なお笑いが観たいものです・・・。

(´∀` )++
街のサンドイッチマン街のサンドイッチマン
(2006/02)
森田 泰樹

商品詳細を見る


20071224003453.jpg


中村屋インドカレー(レトルト)

20071224003454.jpg


お行儀悪いといわれるかもしれないが・・・カレーは混ぜるものだ・・・と僕は思ってる。
混ぜる事によって味がご飯に沁みこむ・・・人間が築いてきた偉大な文化・・・。

200712240034542.jpg


昼は、昨日の鍋の残りにうどん入れたら・・・

200712240034544.jpg



なまらうまー( ゚д゚)ノ

200712240034546.jpg


強引に月見にしてみたり・・・。

20071224003458.jpg


黄身を混ぜて崩すと・・・幸せのひと時が・・・。

(ノ´∀`*)

200712240034582.jpg


夜は・・・ご飯にかいわれを載せて醤油少したらして・・・カイワレご飯に・・・。


なまらうまー( ゚д゚)ノ

テーマ:M-1グランプリ2007 - ジャンル:お笑い

【2007/12/24 04:33 】 | お笑い | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
悪運、有馬、つゆ焼きソバ!?
ダイワメジャー単勝100円
ダイワメジャー→ドリームパスポート
の馬単100円
ダイワメジャー→ドリームパスポート→ポップロック
の三連単100円
計300円で…
金額は少ないけど…何気に勝負
(´・ω・`)

ええ・・・ねちょり君に依頼して買ってもらいます。
有馬記念だけは・・・割かし毎年買っている・・・。

ホントは最強牝馬ウオッカに勝って欲しいけど・・・牝馬が勝つかも?って事で・・・実力以上に他の馬より人気が出ている・・・こういう時は逆の買い目がチャンス。

チャーンス!( ゚∀゚)ノ

けど、決して痛くなる金額は賭けない・・・それでも当たればうれしいし。
またこの買い方は・・・応援してる馬とは違う馬を買ってるので・・・ある意味、非情な選択と言える・・・けど、やはり「当ててナンボ」の世界ですから・・・。

今日、ちょっと驚きのニュースが・・・。

どうやら、辞めた会社の親会社が不祥事を起こして・・・業務停止くらったらしい・・・。
正直、会社の末端である営業所をしばらく見てきて・・・この会社、グループ全体が・・・あまりにもコンプライアンスの意識が低いので、いずれ1年以内に何かやらかすだろう・・・て思ってて、それが辞めた理由の一つだったんだけど・・・


まさか2ヶ月チョイでこんな結果になるとは・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

辞めるという判断も、その時機も・・・絶妙のタイミング、好判断だった・・・ホントに自分で言うのもナンだけど・・・嗅覚というか、先見の明というか、自身の悪運の強さに呆れる・・・。

以前勤めてた生保の会社も辞めた直後に業績が悪化して・・・他の会社に吸収されちゃったし・・・え?僕が貧乏神なんじゃないかって?いえいえ・・・明らかにTOPの判断ミス、および政策ミス、そして今回の件については、そもそも「人を幸せにする為に会社がある」という基本精神が無かった所に原因があると思う。

まあ、僕は間一髪で難を逃れた訳ですが・・・残ってる皆の事が心配で・・・皆、色々我慢して・・・耐えて、耐えて・・・今もイヤになりそうな自分自身に鞭打って頑張ってるのに・・・報われなきゃ、嘘だ・・・。

正直、処分を受けたのは親会社だけっぽいけど・・・当然、影響が無い訳がない・・・更に追い討ちをかけるように、前の会社の主要な派遣先である某社が災害を起こして従業員が死傷(負傷だけだったかな?多分僕のいた営業所の人たちとは違う地域?)したらしいし・・・別の某社は、社員のボーナスカットらしいし・・・おそらく、今後・・・より一層、会社がボロボロになるであろう・・・。

とある元同僚に「最悪のケースも考えて・・・転職の準備も、するだけしておいた方がいいよ・・・」とメールしたら「僕もへむへむさんの判断が正解だと思います」って返信が来た。
ちなみに今日・・・休日なのに、所長に急に「休日出勤」を命ぜられたらしい・・・。

普通、そんな急にメールとかで休日出勤命じるだろうか?ずっとこの会社にいたので、常識が麻痺してしまっている・・・。法律的に問題ないんだっけ?

(´・ω・`)

辞める何ヶ月か前に・・・まだ、所長と揉める前だったんだけど・・・いずれ、近いうちに辞めるかも・・・という話を所長としてて・・・その時に「あと1年は様子見た方がいいですよ・・・」って所長に言われてたんだけど・・・。


明らかに、様子見なくて正解じゃん・・・( ゚∀゚)ノ アヒャ

まあ、ホントに・・・所長以外はいい人たちばっかだったし・・・皆良い方向に向かってくれればいいなあ・・・と思います。

もしかしたら、どっか違う会社に吸収合併されたり、営業譲渡されたりすれば・・・多少は明るい未来があるかもしれないし・・・。

まあ、そんな悪運のへむへむが買う馬券・・・当たるだろうか?結果は明日の夕方頃出る・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

20071223031118.jpg


おにぎりとスイーツ

20071223031119.jpg

焼き鳥のおにぎりは缶詰の焼き鳥みたいな感じだった・・・ネギが少し入ってた。うなぎおにぎりは・・・わさびが少しだけ入ってて・・・どちらのおにぎりも

なまらうまー( ゚д゚)ノ

200712230311192.jpg


mixiとの共同企画?で開発された「つゆ焼きソバ」

200712230311194.jpg


もの珍しさはあったけど・・・やっぱ、スープにソースが入ってるのは・・・

基本的にアウト・・・っていうか、身体に悪そうw

イノチ、アブナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

200712230311196.jpg


・・・て事で、野菜ジュースでリフレッシュしましたw

(ノ∀`)タハー
【2007/12/23 01:58 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いい職場だ…
今日、会社の忘年会だったんだけど…本当にいい人達ばかりで…特に直属の先輩が、年齢不詳で見た目大分おぢさんなんだけど…どことなく、無邪気な方で…本当に僕が後輩として入った事を心から喜んでくれてて…
「あ、うれしいんだな…」てのがスゴい伝わってくる。
飲むと陽気に更にしゃべるようになって…で、10年間も一人で今の仕事やってて…ストレスも一人で抱えてて…色々大変だったんだなあ…て思った。
僕が転職歴多いのも把握してて…「辞めない方がいいと思いますよー」て言われたんだけど…ああ、本当に僕にいて欲しいんだなあ…て、少し感激しました。
周りの人の先輩への評価を聞くと、「何言ってるか話がよくわからない人」「気が回らないヤツ」「要領が悪いから、へむへむさんが色々提案やツッコミしてあげて…」て言われたんだけど…

「でも、悪い人じゃあないですから…」(;´∀`)+

てフォローすると、上司も…「まあ、な…苦笑」て、認めちゃう位、人柄がいい人…。
けど…せっかく僕が入ったのに、先輩の残業が減ってないらしいのが気になる…
まあ、僕に色々と教えながらだから…却って大変なんだろうと思う…僕も前の会社では、最初そうだったし…

けど…本当に心の底から、この先輩の力になりたい…助けたい…先輩は、俺が守る…!!
(´・ω・`)ノ++

いや…クリスマス前に、おぢさん守ってる場合ではないのだが…汗
(;´∀`) ダーッハッハ…

でも、本当に良い先輩に恵まれたと思う…もちろん、前の会社で…僕が辞めるのを心から惜しんでくれたみんなの事は忘れられないけど…やはり、僕はこの会社に来るべくして来たのかなあ…と思う。

上司も、色々と僕の足の障害の事で、先輩が僕を、やたら歩かせないように気を配ってくれるし、作業着に着替える際の事も気遣ってくれて、最終的に更衣室(別の建物)じゃなくて、職場すぐ近くのロッカーで着替え出来るようになった…。
本当にすべてが順調に回りだした感じです…思い切って転職して良かった…。
【2007/12/21 19:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カレーきしめん&アールグレイ(今日二つ目の日記)
20071220191247


残業の帰りに金沢文庫駅のうどんやで食べた、カレーきしめん+月見。

天カスと花カツオ・・・更にゴマも入れてみた・・・。

つか、ここのカレー・・・カレーライスで食べるのはイマイチビミョー(まずくはないんだけどね・・・)なんだけど・・・
カレーうどんだと、


なまらうまー( ゚д゚)ノ

お肉もいい感じでトロトロで・・・。
ゴマが何気に投入正解!!( ゚∀゚)ノ

今度はノーマルな讃岐うどんを食べてみようかな・・・。天玉で・・・。
(※天玉=かきあげ+玉子)

あと、最近親が通信販売で・・・アールグレイのテトラ型(?)のティーバッグを大量に購入したので・・・たまにもらって淹れてるんだけど・・・。
たくさん入ったアールグレイの香りをかぐだけで・・・


(ノ´∀`*)←こんなんなりますw

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/12/20 19:12 】 | グルメ(肉以外) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
残業しても( ´∀`)
20071220190820
朝、いつもは右からやって来る特急を左に受け流して、各駅列車で通勤するんだけど…

あまりの寒さに…特急で立って通勤する事に…

(ノ∀`)イノチ、アブナイ…

で、早く着いたので…金沢文庫駅のウ゛ィ・ド・フランスでダブルチーズドッグとエスプレッソを…
なまらうまー

でした…。

最近、たまに残業してます…つっても、6時には終わるんだけど…。
( ´∀`)+キラースマイル

今の仕事一つだけ…会議の片付けとかで工場内を歩き回るのが僕にとって最大のネックだったんだけど…今日、上司から先輩に「足に負担な業務はさせないように…」てお達しが出て…ますます過ごしやすくなりました。ダイエットにいいかな…とか思ったんだけどね…。
楽にはなったけど、先輩の負担少しでも軽くしてあげたかった…て気持ちも少し…。
(´・ω・`)
まあ、パソコンの仕事でその分、役に立ってみせるさ…

( ´∀`)+しつこいですが、キラースマイル…

いやー、本当に順調に物事が運び過ぎて怖いです。
いつも、こんな時に…しっぺ返し食らうんだよなあ…。
まあ、こうやって用心してるうちは大丈夫なのかも。

あ、もう一個…ネックな事が…。

暖房全く効かねえ…
(ノ∀`)イノチ、アブナイ…

【2007/12/20 19:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暇なんでExcelの修行(`・ω・´)へむへむっ!
なんか・・・今の仕事で・・・入力の仕事やってても、余裕でついてこれてる自分がいる・・・。

色々前の会社で所長の代わりにExcelで書類作ったりしてたからねえ・・・と思ってふと、


なんだかんだ・・・ある意味、前の所長とかに育てられたおかげって事!?

Σ(´∀`)

・・・とか思ったりした・・・けど、今は・・・

それを認めたくない・・・。

確かに良い経験はしたけど・・・育てられたというよりは丸投げだったし・・・仮に育てられたとしても、前の所長は・・・


人間的に全く尊敬できない。


(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、その前の会社の所長も・・・やたら僕に仕事投げる人だったけど・・・でも、まだそっちの所長の方が人間的には尊敬できる。
前の会社の所長は自称カリスマ所長だったけど・・・そう思ってるの、自分だけだったしw

2個前の会社の所長は、ホントにカリスマだった・・・ただ、

二人とも、悪い意味で常識から外れた事ばっかしてたけどね・・・。

(´∀`;)


まあ、それが会社というか・・・グループ内の文化みたいな感じだったからねえ・・・。

┐(´ー`)┌

今・・・何気に、Excelのスキルが・・・自分で言うのもなんだけど、まだまだ上がりつつある。

やはり・・・「少しでも裏技を駆使して、楽したい・・・」という求道心みたいなものが大事なのだろう・・・常に気づけば色々と「効率のいい方法」を考えている。

それがあるうちは・・・まあ、今の仕事も面白いかもしれない。

ただ、今日は・・・あんま仕事がなくて、自主的にExcelの勉強をした・・・。

いつも、作業着の洗濯物をメモでリスト作ってるんだけど、それをExcelで有る程度楽できるようフォーマットを作ったり、

あと・・・2個前の会社の所長がExcelのセルの幅を狭めて方眼紙みたいにして書類作ってたけど、普通に書類作るときは却ってやりづらかたよなあ・・・とか思い出してたんだけど、ふと・・・

あ、コレって・・・地図とか作るときに便利かも? ハッチャケタ!(´∀` )ノ++

と思って・・・最寄り駅から自宅までの地図作ってみたら・・・図形機能で書くより、かなり簡単に作れたり・・・。

時折、入力の仕事を先輩と分担してやってたんだけど・・・多分、僕の方が早く入力できてたと思う・・・ただ、


入力ミスもちょっとあったりしたけど・・・(ノ∀`)タハー


今は、ちょっとのミスでも印象が悪くなる・・・やっぱ、仕事ってこういうシビアなもんなんだよなあ・・・とか思いながら、でも・・・今日は割りと早く仕事を片付けた。

その後、会議が長引いてるらしい事もあり、残業の予定だったけど、定時で帰れるようになった・・・。

今後、少しでも仕事を早く片付けて・・・自分はもとより、先輩も早く帰れるように頑張りたい・・・なんか、こういう思いやりを上司なり、先輩に対して持てるようになったから・・・やっぱ、前の会社を辞めたのは良かったのかも・・・。
【2007/12/20 04:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
先輩を超えられるか?(´・ω・`)へむへむ?
今日は残業・・・

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぉしごと】

でも、実は・・・先輩が、別にやらなくても良い仕事を急ぎと勘違いしてただけで・・・
ホントは残業しなくても良かったぽい・・・。

(ノ∀`)タハー

残業前の仕事も・・・見直しをしたら、先輩が入力した所の入力ミスたくさん見つけたし・・・。

まあ、でも・・・だてにこの会社に10年以上いないし・・・実は少しだけ偉い役職持ってるって事が今日分かったし・・・。

何より、とても人柄がいい人なので・・・全力でサポートしようと思ってます。

でも・・・いずれ先輩を乗り越えてやろうという野心もあったり・・・。


(`・ω・´)へむへむっ!

何気に僕も・・・入力業務のキャリアでは負けてないつもりなので・・・。

まあ、余裕こいてると足元をすくわれますが・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/12/19 01:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
へむへむの微妙な事件簿・・・(´・ω・`)
雑誌のページの端っこで指切った・・・。

イタイ・・・(´・ω・`)づ へむへむ・・・。


・・・・・(´∀`;)


・・・・・( ゚∀゚)ノ ビミョー!


はあ・・・もう今度の土日はクリスマスラッシュなんだね・・・。


カブル・・・?(´・ω・`)つ△←クリスマス用の変な帽子

まあ・・・単なる三連休になりそうだけどw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つうか、もうすぐ年末・・・  早っ  Σ(´∀`)

年賀状・・・無事年内に書けるかなあ・・・?
いや、そんなに大量に出すわけではないのだけど・・・



夏休みの宿題は最終日にまとめてやるタイプ( ゚∀゚)ノ

ですからw



↑お笑い芸人 出雲 阿国のYOU TUBE画像。

どっかで「実は美人なお笑い芸人TOP10」とかやってたけど・・・コノ子も結構かわいいと思う・・・。

まあ、クワバタオハラの小原正子も割りと美人ですが・・・個人的には二人ともTOP3に入ってた「オセロ」の二人は・・・そんなに好きじゃないなあ・・・。
【2007/12/18 02:22 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
午前挨拶、午後ゴロ寝・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日は昼・・・出かけて・・・昔から色々とお世話になってる方々にたくさん会ったので、挨拶して回った・・・。

通院しなくてOKになった件と、転職の件話したら・・・皆、心の底から喜んでくれた・・・。

ずっと心配してくれてた方々だし・・・中には20年間、ずっと心配して下さってた方とかもいたと思う・・・絶対報告して、喜びを分かちあわねば・・・と思ってたので、丁度タイミングよく会うことが出来て、良かった・・・。

まあ、そんなこんなで・・・ちょっと歩いたせいもあって、疲れて午後はずっと寝てたw

(ノ∀`)タハー

最近、体力がなくて・・・(つうか、仕事とかが身体に負担かかってるのかなあ?)大体土日のどっちかは寝て半日以上つぶれてしまう・・・。

ハンゲームの麻雀やろうと思ったけど、それすらやる体力が残ってなかった・・・。

(あ・・・でも、PSでSDガンダムGジェネレーションFやった・・・)

もうすぐ連休もあるし・・・(あ、イブは外に出づらいから、家で寝れるなあ・・・切腹)
ただ、22日は色々とやらなきゃいけない事が一杯あって忙殺の予感。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

年末は28まで仕事だったかな・・・29日に某飲み会があるんだっけかな・・・。
その前に21日は会社の忘年会・・・一応、僕の歓迎会も兼ねるのかな?
つか、ぶっちゃけ・・・未だに僕、


職場の人の名前、半分以上知らない・・・。


ブッチャケチャッタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/12/17 03:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お祝いINさくら水産
今日は・・・ねちょり君が「お祝いで飲もう!」て事で・・・急遽、横須賀中央で飲むことに・・・。

実は僕の都合で開始が夜の9時

こんな遅い時間に横須賀まで来てくれて、ありがとう・・・ねちょり君。

で、さくら水産に・・・。

20071215232853.jpg


サラダも刺身入り。

200712152328532.jpg


ねちょり君が頼んだ鯨ベーコン、基本的にあんま好きじゃないんだけど・・・意外と悪くなかった。

200712152328544.jpg


エイヒレ

200712152328542.jpg


ウニもそこそこ美味かった。

20071215232854.jpg


アワビとカツオ。

20071215233401.jpg


何気に若鶏のから揚げが一番美味しかった。

200712152334012.jpg


あん肝

20071215233402.jpg


真ん中のおにぎりがメチャメチャ辛かった・・・福神漬け?明太子も混ざってたかな?

200712152334022.jpg


巨峰サワー

200712152334014.jpg


上寿司・・・チョイはまちが鮮度悪かった。

基本的に鮮度は悪かった・・・しかし、そこそこ安くて・・・まあまあ満足かな?

今度は鍋を食べてみたいけど・・・今日はあえてストップして正解。
この状態で更に鍋までは食べられない・・・。

ねちょり君は・・・「闘病、ホントによく頑張ったねえ・・・」とマジメに語るが・・・


゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←おちゃらける、へむへむw

酒、入ってたとは言え・・・こんな友ですまん、ねちょり君・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【お茶だけ】

まあ、ちょこっとだけ、マジメに話したけどね・・・。

けど、まあ・・・事態を深刻に受け止めずに・・・おちゃらけまくって・・・だからこそ、20年乗り越えられたのかもしれない・・・。

とは言え・・・ホントに陰では何度も絶望を味わいましたよ・・・ええ。

けど、苦労をして・・・人の痛みが分かるようになった気がする。

それに、実は・・・入院生活、意外と楽しかったんですよ・・・。

看護婦さんからかって・・・時には夜の巡回に来た看護婦さんを、突然ムクッと


キョンシーのような起き方してビビらせたりw

入院してた子供たち全員と仲良くなったり・・・じぶんで言うのもおこがましいですが、当時・・・

病棟の人気者でした・・・。

この、入院生活が・・・今の僕の原点なんです。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ともあれ、お互い節目のたびに・・・ねちょり君とは飲んでいる・・・。

今度はお互いまた・・・明るいネタを肴に飲めるといいな・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2007/12/16 03:08 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
みんなありがとう・・・(´・ω・`)、ラーメン大公、恋人(?)画像
昨日の闘病一段落の件、
たくさんの方から祝福のメッセージ頂きました、


本当にありがとう・・・。


小・中学校で、何気に友達メチャ少なかった僕だけど・・・
やっぱ、友達・仲間ってありがたいなあ・・・って、つくづく思います。

また、BLOGであちこちに・・・お友達が出来たのもうれしいです。
やっぱ、BLOGやってて良かった・・・。

一日経って・・・何か変わるかな・・・?って思ったけど、
特に何も変わらない日常・・・。
でも、何も変わらずに過ごせるって事が、きっと幸せなんだろうと思う・・・。


何でも無いような事が・・・幸せだったと思う~♪

・・・ってヤツですよ。

ろーど?(´・ω・`)へむへむ・・・。

今日は・・・自分で自分をお祝いしたい気分・・・というか、転職して初めて・・・金曜日に何も用事がなく体力も残ってたので・・・会社帰りに、金沢文庫駅の反対側の出口に行ってみた・・・。

本屋で立ち読みw ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←キラキラするなw

PC関係の本、Excelの本を読む・・・まだまだ入力の仕事で改善の余地があるかな・・・とか思いつつ・・・2階へ・・・。

漢字検定準1級のテキストがあったので・・・2冊購入。

2月だったかな・・・試験。
それには間に合わないので・・・その次くらいに受けてみようかな・・・。

で、商店街歩くと・・・。


ココ、何ていう天国ディスカー?Σ(´∀`)


飲み屋・・・飲み屋・・・飲み屋・・・ドコ行っても飲み屋w

よーし、今後飲みまくるぞー!!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←間違った方向に元気いっぱいの人w

・・・と言っても、今は給料入ってないし、健康面も気をつけなきゃいけないし・・・
何よりも・・・

翌日が休みでない日に飲むのは、

もう前の会社でこりごりだし・・・w

長い年月をかけて制覇してみようかと思ってます。

特に、焼き鳥屋が多いみたいです・・・。

で、ドコで飲もうかと思ってたんだけど・・・ふと名前に覚えのある看板が・・・。

200712150318512.jpg



ラーメン大公( ゚∀゚)ノ

ネットでそこそこ美味しいらしい、という噂は聞いてた・・・ココにあったのか?
どんな店かな~?て気になったので近づいてみると・・・ものすごいトンコツ臭が・・・。

コレだ!!( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ←小学館をイメージw

僕は醤油トンコツの店でも・・・特にトンコツ臭がする店が中毒的に好きで・・・どんぐり亭が無くなって以来、そんな店にナカナカめぐり合えなかったんだけど・・・。

丁度、月に1回と決めてるとんこつDAYにしても良さそうな時期なので、入ってみた。

食券を買う・・・博多トンコツもあるみたいだ・・・。
店の中にプレート(?)で「骨を煮出してスープ作ってて・・・その日によって味が多少変わる可能性もるので、ご了承ください・・・」みたいな事が書いてあって・・・コレは期待できる!!

醤油トンコツと海苔増し、ライスを注文・・・。

20071215031849.jpg


なんか、背脂が浮いてるんだけど・・・一瞬「天かす」?って思うんだけど、濃厚な背脂・・・この感覚は・・・初めて丸腸(牛ホルモン)食べた時の衝動に似ている・・・。

スープは・・・今までの醤油トンコツのスープとは、また一つ別物のような感じもするけど・・・超こってりしてて、美味しい・・・ただ、若干濃くてしょっぱいか?味薄めとかできるのかな?

ネギもまあまあ・・・僕は細切りより輪切りが好きなので、いい感じ。
チャーシューも合格点。
僕はラーメン屋のチャーシュー・・・結構美味しくない店が多いな・・・って思うので、合格点が出せるってのはある意味良店かも。

20071215031851.jpg


更に、コーン、メンマ、玉ねぎ、乾燥わかめ等のトッピングが店内にあって・・・無料でお皿に入れ放題・・・席に戻ってラーメンに入れる。

あんま入れすぎるとスープ冷めちゃうかもしれない・・・けど、コーンが甘くて美味しかった。

つか、並の醤油トンコツが600円だか700円だったかな・・・割と良心的。
博多ラーメンだともうチョイ安くて、替え玉、買え肉(チャーシュー?)も有り、トッピングで更に紅しょうが、高菜が取り放題っぽいです。

ただ、このラーメン食べたら・・・後で野菜食べないと・・・


確実に成人病に近づく気がする・・・。

イノチ、アブナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、最寄り駅に帰ってくると・・・ケーキやの前に、


20071215031914.jpg


僕の恋人の・・・いつものネコたん発見ww

(ノ´∀`*)←チガウ

200712150319132.jpg


もふもふしててカワイイなあ・・・(´∀`#)ぽわ~ん

20071215031913.jpg


コレ、確か香箱座りって言うっぽい・・・。

20071215031852.jpg


このコ・・・スゴイ美猫だと思う・・・。

近寄ったら・・・なんか、

(((・ω・)つにゃぁ~~♪

・・・って、僕の足の周りをグルグル歩き始めて・・・w

ドキドキ・・・(ノ´∀`*)オロオロ・・・。

でも、頭撫でようとしたら・・・。

(・ω・)つ)`Д´)ノ ブボァ~

ええ・・・今回はよけられませんでした、ネコパンチ・・・。


(ノ´∀`*)←でも、なぜかうれしそう・・・。

その後・・・店を閉めようとしてたケーキ屋の店員さんも、この猫タンを構ってた・・・w

帰り際、猫タンが・・・


(・ω・)じ~~~っ     (´∀`;)ノ

ずっとこっちを見てて・・・なんか、いつもえさあげなくてカワイソウかな・・・近くの焼き鳥屋で何か買ってあげようかな・・・?と悩んだけど・・・。
家までついて来られちゃうと困るし、後ろ髪ひかれる想いだったけど・・・やめておいた。

でも、猫喫茶行く手間が省けるくらい、癒されました。

(ノ´∀`*)ほゎ・・・。

おまけ

200712150318522.jpg


ケーキ屋のマットで、爪研いでた・・・w (´∀` )もふもふ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/12/15 06:07 】 | ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
闘病に一区切り
今日、肺の病院にCTの結果聞きに行ったら・・・

10年経つし・・・もう通院しなくても大丈夫だと思いますよ・・・って言われた。


ずっと・・・ずっと・・・この日を待っていた・・・。

ずっと・・・ずっと・・・この日を目指して耐えていた・・・。

最初に14歳で腫瘍にかかり・・・当時、ヒザから下を切断しないと再発するって言われてたらしいけど・・・親が「切断はしないでくれ!」と懇願したらしく(かなり後になって聞かされた)切断せずに点滴による治療・・・副作用で何も食べてないのに吐き・・・胃液だけの状態で何度吐いたか・・・ご飯は食べられないし、足は思うように曲げられなくなったし・・・本当に地獄だった・・・。

しかし、結局大学合格直後に人工関節が炎症起こして・・・結局義足に・・・ただ、足を切断してなかったおかげで、今の特殊な足でスムーズに歩ける義足になった・・・。

で、切断しないで残したのが多分、災いしたのだろう・・・一般的に安心と言われる10年後に、肺に転移・・・。

このとき、うちの親は・・・かなり自分を責めただろうと思う・・・。

そして、手術で切り取った部分をまたもや最小限に抑えたせいか、内科の点滴治療をしたにも関わらず、翌年再発・・・結局、右肺の3つある部屋のうち、二つを切除する事に・・・幸い残された一つが大きかった為、多少息切れしやすい程度で済む。
それでも、患部の麻痺した感覚がしばらく続き・・・かなり言いようの無いストレスだった・・・。

再手術後・・・内科の治療をするにも、肝臓に負担がかかる・・・という事で、治療を断念・・・自然治癒力に任せ、定期的に通院することに・・・。

その再発から10年・・・今日、やっと「安全宣言」をしてもらう事が出来た・・・。

まだまだ、肺への転移が10年後だったので・・・心配は残るけど、会社の健康診断等で様子を見ることに・・・ある意味、今後更に個人で自己管理しなくてはいけない・・・。

けれども、ようやく肩の荷が少し下りた感じ・・・。

最初の10年と、再発してからの10年・・・あわせて20年だよ!?


・・・と、自問する・・・。


この、20年というキーワードが脳裏に浮かんだ瞬間に・・・帰りの電車の中で、危うく泣きそうになった・・・。

その後、午後出社し・・・家に帰ると、たまたま両親が出かけてて・・・でも、用意してあった晩ご飯が、僕の大好きな鶏のから揚げ・・・。

両親は、まだ・・・何となく今日病院に行く・・・て事しか知らないし、多少は話したものの、お祝いという意味で作ったのではないと思うけど・・・僕にとって、一番今日食べるにはうれしいおかず・・・。

で、一人で喜びをかみしめてるうちに・・・またあのキーワードが・・・。



20年・・・。



まぢで長かった・・・本当に長かった・・・正直、今日という日が来るとは信じられなかった・・・。
今、34歳・・・人生の半分以上を・・・思春期のほぼ全部を・・・闘病していたのだ・・・本当につらかった・・・治療が身体につらかった・・・てのも勿論だけど、何よりも・・・常に再発して「身体を悪魔に切り取られていく恐怖」「生命を失う可能性」「つらい治療をまたやらなきゃイケないかも・・・」「もう針を刺したり、点滴したり、内視鏡飲まされたりしたくない・・・」「傷口が増えて、その周辺の感覚が麻痺するのは、もうイヤだ・・・」

そんな思いが一気に込み上げて・・・家で一人・・・自然と涙があふれてきて・・・遂には声を出して一人で泣いた・・・。

けど、丁度アルカスさんからお祝いのメールが届いて・・・我に返った・・・。

実は、色々とご心配をかけてきた知り合い皆にメールで報告したんだけど・・・皆も祝福してくれて・・・。

そうだ・・・皆に支えられてここまで来たんだ・・・皆に感謝しなきゃいけない・・・ありがとうと言いたい・・・。

そして、こんだけ腫瘍に苦しまされて復活した人は周りにもナカナカいない・・・皆に希望、明るい話題を分けていかなきゃ・・・。

今年の前半は・・・ホントに色んな事がありました・・・今までにありえないくらい、つらい経験もいっぱいしました・・・けど、最後の最後になって・・・


本当に幸せな1年だった・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


と言える状態になりそうです・・・なんせ、僕の人生の中での大きな課題のうち、転職と、闘病の二つをいっぺんに勝ち取ったのだから・・・。

しかし、この幸せの真っ只中な状況・・・まるで


死亡フラグだな・・・。


恋人に

「俺がもし、戻ってこれたら・・・」

とか言ってないだけマシですが・・・苦笑

不吉と言われるかもしれないけど・・・その位、有頂天な時ほど、気を引き締めていかなければ・・・今まで散々


天国から地獄へ・・・

って経験してるから・・・。
高血圧もなんとかしなきゃイケないしね・・・。

でも、とりあえずは・・・ホントに

肩の荷が少し下りた感じ・・・。

゜+.(´∀` )ノ【勝訴】゜+.゜


本当に皆さんの支えがあったおかげです・・・。

特に、当時入院中とかに見舞いに来てくださった方々・・・(つっても、ねちょり君とかくらいかな・・・)本当にありがとうございました。

これからも、まだまだ・・・へむへむは、


元気に生きていきます・・・つか、更に幸せになってみせます!!!


(´∀` )ノ++
【2007/12/14 01:39 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
健診、コーンスープ事件、初残業
今日は、1月の正式入社目指して・・・午前半休を使って入社のための健康診断を受けに地元の病院へ・・・。

健診センターの前でお待ちください・・・。


受付】   (´∀` )のーん

受付】   (´∀` )のーん

受付】   (´∀` )のー・・・



ナカナカ開かない・・・。
ヘイテン?(´・ω・`)へむへむ・・・。

・・・って、おっちゃんが「よろしくお願いします!」ってカード持って行ったら開いた。

つか、受付開始してるなら・・・窓開けろよ!!

(`・ω・´)へむへむっ!←ご立腹

いつも、思うんだけど・・・健診で検尿があるのを忘れて・・・緊張のせいか、いつも先にトイレ済ませてから通院するので・・・


検尿で常時苦戦。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あと、次の難関は・・・


採血で貧血を起こしそうになる


。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

採血の針刺さってる所、見ないように右を向く、へむへむ・・・決して


隣で採血してる別のおねいさんがキレイだから・・・


ではありませんw


半分、ウソ・・・(ノ∀`)タハー

昔、公務員の頃・・・採血の後に、看護婦さんに「大丈夫ですか?」と聞かれ、


「ダメです・・・」(゚д゚lll)

・・・と、顔面蒼白になり、ベッドで小1時間横になってた前科がありますw

また、終わった後の「まだ、血が止まってませんのでしばらく指で押さえておいてください」と言われ・・・押さえる時に若干貧血気味になってるのに、強く押さえなきゃいけないのが苦痛・・・。

次に、心電図の機械を胸につける時に・・・くすぐったくて笑いを堪えるへむへむ・・・。


ウフフ・・・(´∀` )++うぁーい!←極度のくすぐったがりや

コレがつけてくれるのが、男の先生だと・・・笑っても、堪えても、


気まずさ、倍増・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まあ、色んな難関(?)を超え・・・問診で言われた一言が・・・


「ちょっと太りすぎですね・・・」。・゚・(ノ∀`)・゚・。エエ・・・。

血圧は、前より下がってたものの・・・上が140くらいあった・・・。
問診でツッコマレなかったから、少しは良くなったのかな・・・油断大敵だけど。

で、家でコンビに弁当食べてから・・・会社へ。

その前に金沢文庫駅のヴィ・ド・フランスていうパン屋でココアとか飲んでたら、突然レジに並んでたおばあちゃんが、

川`Д´)ノ<コーンスープ、コーンスープ!

店員「今、作ってますので・・・出来たらお持ちします!」

川`Д´)ノ<いや、だから・・・コーンスープ!

店員「いえ・・・今まだ出来てないので、出来たらお持ちします。」

川`Д´)ノ<あったかい、コーンスープ!コーンスープないの!?


会話のデッドボール状態

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

席にバッグを置いてたオバちゃんに「ココ、空いてないの?」って怒鳴ったり・・・(いや、コレに関してはグッジョブだが・・・)
「コーンスープ、お金払ったのに・・・くれないんだよ!」って怒鳴りだして・・・
店長とか出てくる騒ぎになって・・・最終的に現物が渡されてから「なんだ・・・恥ずかしい事をした・・・」ってブツブツ言ってたけど・・・。

でも、サービス業って・・・こういうこちらに非が無いクレーマーも、しっかり顧客にしてかなきゃいけないんだよね・・・大変だけど・・・基本的に、相手が「何を怒っているのか」「何を欲してるのか」を感じ取るのが重要だと思う。

多分、この場合も・・・「今用意して、席まで私が持っていきます」と簡潔に分かりやすく説明してたら、もしかしたら納得してもらえてたのかなあ・・・?と。
でも、この店員さん達の対応は・・・普通にベストを尽くしてたと思うけどね・・・。

そもそも、どこかできっと「ちゃんとお金払ったのに商品が来なかった」とかそういう経験があるからこそ、「言わなきゃマズイ!」と思って、不安になって・・・このおばあちゃんも怒鳴ったのかもしれない・・・。

世の中が善人ばかりで、どこもサービスがしっかり行き届いてるなら・・・こういう事も起こらないのかもしれないけど・・・それは不可能だし・・・。

クレーム対応は、本当に難しいね・・・。
カンブリア宮殿とか見てると「クレームは、チャンスなんだ」って言葉をよく聞くけど・・・凡人の僕らは・・・やっぱりヘコむよなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ凹

午後出社して・・・仕事一生懸命やったけど・・・今日に限って急ぎの仕事が・・・しかも、Excelのフォーマットを紙で指示されたとおりに変更するんだけど・・・。


図形の変更という、


かなり面倒な作業が満載・・・。

で、1時間残業する事になった・・・。

本当に面倒だった・・・某音楽業界の会社の総務の時に・・・独自に図形の編集の勉強しておいて良かった・・・。

結局、ある程度できる限りの事は終えて・・・後の確認は先輩にお任せする事に・・・。

実は、明日も肺の病院の定期通院で午前半休なのだ。
そして・・・順調に行けば、そこで・・・腫瘍の完治宣言をしてもらえるかもしれない・・・再発も含めて20年間、僕の「腫瘍」という病気との闘いが一応の終結を迎える・・・最後の最後まで油断は出来ない・・・てか、


「高血圧との闘い」

という、セカンドステージが既に始まってるけど・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つか、残業しても18時・・・今までの会社の終了時間と同じだ。
まあ、始業時間が早いんだけどね・・・。
先輩も大体2時間くらいしか残業はしてないらしいし・・・。
そん代わり「日曜出勤」が結構あるっぽいけど・・・。
【2007/12/13 02:30 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エビフライ&白身魚ドッグ
今日の昼は・・・駅のコンビニで買った白身魚ドッグに、その隣にあるコンビに関連の惣菜コーナーで買ったエビフライを強引にのっけて・・・


エビフライ&白身魚ドッグ!!( ゚∀゚)ノ


載せる前にエビフライにはソースをかけておいたんだけど・・・
かなりボリュームあって美味しかった・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

最近、美味しい昼ごはん食べても、社内が「写真撮影禁止」っぽいから、写メ撮れない・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。BLOGニハ、致命傷・・・。
【2007/12/12 05:08 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
父のサポート
今日、家に帰るなり・・・へむへむ父が、

「へむへむ・・・!メールが受信できないんだけど・・・お前が入れてくれたセキュリティソフトが原因じゃないか!?」

へむへむ、無実ヨー!?Σ(´∀` )

「もしかして、アカウント設定・・・入力間違ってるんじゃないの?.(ドット)が,(カンマ)になってるとか・・・」

母も、「絶対、お父さんが間違ってるんだよー」とか言って・・・

「いや・・・そんな事ないハズだけどなあ・・・」とつぶやく父・・・で、見てみた・・・。



予想的中!!( ゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ・・・。


いや・・・カンマにはなってなかったけど・・・メールアドレスの設定が、


×××@×××.ne. jo

になってますたw


ジェイ、オー・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、無事つながったんで・・・喜んでましたけどね・・・。

つか、僕も・・・前の会社とかで何かパソコンのトラブルがある度にアテにされ続けてきたから・・・いつの間にか、色んな事に対処できるようになった・・・。

しかし・・・へむへむ父も・・・よくよく考えたら、60過ぎであんだけパソコン使えるんだから・・・大したもんです・・・。

(´∀` )←上から目線w

でも・・・ホントに、あんな小さい文字・・・そりゃ見えないわ・・・よくやってるよ、ホントに。
何か独自に団地組合同士のネットワークのホームページの管理とかやってるっぽいし・・・。

けど、メールが届いてないと言ってて・・・「それって、もう1個のパソコンでメール受信したときに、サーバーにメール残してないのでは?」(←コレも前の会社で習得した知識)て突っ込んだら、案の定図星だったらしく・・・

ついでに開通したばかりのメールで向こうのパソコンに対処法を書こうと、色々操作してたら・・・

「いったい、何やってるか・・・早すぎて分かんねえな・・・ドコで覚えたんだ?」って感心された。

一応、シスアドや、.com MASTER★の資格持ってるし、前の会社や、その前の会社で・・・実戦で色々覚えたからねえ・・・。

つか、気づいたら・・・一応、コレって・・・親孝行になるのかな・・・?
子供の頃から考えたら、こんな形で親孝行するなんて・・・予想もしなかったけど・・・。

つか、パソコンに関しては・・・父よりおそらく詳しくなったと思うけど・・・自分もいつの間に大人になってしまったんだな・・・と同時に、両親もだんだん歳をとっていくんだなあ・・・と、ちょっと寂しさを覚えたり・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

いつまでも、生きているって事はないからねえ・・・少しでも孝行しときますか・・・。
まあ、早めに転職決められたのが一番安心させられたと思う・・・けど、順調すぎて・・・本当になんだか、コレからが怖い・・・。

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

【2007/12/11 01:37 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のみうら湯
全然「早々に」更新じゃない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ・・・今日は一日中寝てました

(´・ω・`)へむへむ・・・。

思った以上に疲れたまってたんだなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【憑かれ】←!!

200712082341316.jpg



昨日のみうら湯の報告をば・・・ええ、弘明寺駅(横浜市南区)から歩いて・・・スーパー銭湯みうら湯行って来ました。

200712082337098.jpg


なんか、酸素バーが今年一杯で撤去されるみたいなので・・・吸って来ました。なんか、持って行った自前のホースが古いのか・・・あんま酸素すえてる感じがしなかった・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【無酸素】

まあ、その辺も撤去の理由なのかな・・・?

ナッカリ・・・(´・ω・`)

つか、久々に行ったので・・・あまりの劣化ぶりというか、古くなりかけてたので・・・少々ガッカリした・・・。

ミストサウナなんか、時計からサビが流れてたし・・・売店コーナー(?)の商品は少なくなってたし・・・何となく商品のリストラというか・・・合理化を進めてる感じ。

もし、経営が不振なら・・・先にやる事があるのでは?と思う・・・何となく、衛生レベルがダウンしてる感じがするし・・・。
脱衣所入った瞬間、こんなにオヤジ臭しなかったと思うんだけどなあ・・・以前は。

扇風機も直接こちらに風が来て・・・出た後、身体冷えて寒かったし・・・。

まあ、その割にはお客さん入ってたけど・・・。

200712082341314.jpg


食堂で食事を・・・。

200712082341312.jpg


まぐろの中落ち、なまらうまー( ゚д゚)ノ

20071208234131.jpg


たこブツと、五穀米の載った冷奴・・・冷奴はポン酢がかかってて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

20071208233444.jpg


200712082334442.jpg


200712082334444.jpg


200712082334432.jpg


奴は崩してポン酢をよく滲みこませて食べました。

20071208233443.jpg


モンブランソフト、なまらうまー( ゚д゚)ノ

200712082337096.jpg


弘明寺って、商店街が充実してるんだよね・・・食べ物やサンもいっぱい・・・一人暮らしでも困らないのでは?と思う位。

近くに川があり、色んな鳥とか小動物見れるし・・・ホントに将来、弘明寺に住みたい・・・と改めて思いました。

200712082337094.jpg


帰りに某商店で見かけた・・・

200712082337092.jpg


にゃんこライダー!!(´∀` )ノ++モフー!!

きっと、バイクの上が・・・ポカポカあったかかったんだろうねえ・・・。

(ノ´∀`*)ホヮ・・・。

20071208233709.jpg


コンビニで買った熟巨峰の炭酸・・・かなり上品で美味しい味でした。

20071208234203.jpg


スープの達人の炊き出し香油豚骨。

200712082342032.jpg


かなりクリーミーだけど、そこそこ美味しかった。
つか、麺がカップ麺の割りに結構美味しい・・・麺の美味しいカップ麺ていいよねー。

200712082341318.jpg


スコールのビターレモン・・・コレも割りと美味しかった。

あ・・・そういや書き忘れたけど・・・会社の自販機でこないだジュース買ったら・・・。

<ピコピコ・・・。  7・・・(´∀` )のーん

<ピコピコ・・・。  7・・・(´∀` )もふもふ

<ピコピコ・・・。  7・・・(´∀` )のー・・・


って、


777(スリーセブン)~~!?

∑(゜д゜;)ビクーリ


ええ・・・ジュース1本当たりました。
生涯2度目かな・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【じぅす】

ただ、そのチョイ前に・・・自販機で買った「梅こんぶ茶」・・・


罰ゲーム級に不味かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/12/10 02:21 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
みうら湯で
癒されてきました・・・
癒されすぎて眠いので、明日早々にでも更新します。

(´∀` )のーん
【2007/12/09 03:36 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今日は…
今日は何故か知り合いの恋愛のグチを他の人と聞いてあげる事に…

最初休憩でジュースを他の二人と飲んでたら、その二人がそういう話を始めたので…

コノバニイテ、イイノカチラ…?(ノ´∀`*)あたふた…

…ってなって…何となく立ち去りづらいし、聞く事に…

(;´∀`)←運命の渦に巻き込まれる、へむへむ…w

でも、聞いてみると…失恋の悩みとか、仕事に対する不安とか会社への怒りとか…まるでかつての僕の悩んでる状況と「うりふたつ…」

瓜…?2ツデ360円ダヨー…( ´∀`)つ【瓜×2】

で、僕の転職の話をした直後だったので…もう一人の友達が…

「へむへむさんだって、良い会社に転職成功してるしさあ…」と僕の例を挙げて激励し始めて…

(ノ´∀`*)オハズカシナガラ…←こんなんなったけど…

いつも僕、こうやって有頂天の時にしっぺ返し食らってるので…「まだまだこれから、新しい会社の悪い所見えてくると思うんだけどね…」と答えた…

実際問題、今は「あまりにも転職が好条件」過ぎて、「これから、何か重大な悩みにぶつかるのではないか…?」と不安です。

ただ、よくよく考えると…毎回、転職の度に…「給与は大体上がってる」って事に気づいた…

まあ、入った翌年とかに入院療養後でパートに格下げになったり、残業手当が出なくなったり…て事も結構あったけど…
保険会社にいた時の先輩に…キャリアアップの為には「転職も選択肢の一つ」ですよ…て言われた教えを気づいたら、実現してる自分…

(;´∀`)

以前何かの就職情報サイトで「転職の面接の際は、給与の希望額は、前職より下がるのが普通と思え…」て指南が乗ってて…今回の面接でも確か控えめに答えたか、もしくは希望を聞かれなかったかもしれないけど…

こんだけ毎回上がってるのは異例かもしれない…つか、転職5回目なのにこんだけスムーズに決まるのも異例かも…

話戻って…その友達が…失恋で悩んでて…その状況が…これまた、かつての僕とかなり似てて…

フラれたのに、今後も顔を合わせなきゃいけない…しかも事情があって周りに言えないから、なにも周りに事情を分かってもらえないから、気まずい状況に耐えなきゃいけない…とか、その気まずい理由も含めてそっくり「昔の自分」…

更に、「フラれた相手を見返す男になってやる…」て話をしてて、アレ…?そのセリフ、聞いた事あるな…

「僕の口から…」

(;´∀`)アレマ…
なので…かなり同情出来る部分が多く、アドバイスしてあげたかったけど…もう一人の友人がアツく語ってたので…今回は主に聞き役に…つか、僕の場合…「彼らにも失恋の件を事情により話せない」ので…あんま具体的に自分の体験を話す事が出来ないんだけど…今度また、個人的に話す機会があったら…色々アドバイスするかも…

僕って…中学で入院するまでは、かなり自分自身を「人の気持ちの分からない、冷たい奴」だと思ってた…

だけど、人一倍濃いつらい経験、変わった経験を重ねて…ようやく少しは「人の気持ちや痛みが分かる人間」になって来た気がする…

そう思えば、色んなつらい経験も、それはそれで「大きな意味のある経験」だったのかなあ…なんて思った1日でした…
(´・ω・`)へむへむ…
【2007/12/08 07:46 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
通院、痛飲、サンテオレの松坂のサイン
今日は、午前中休みをもらって・・・肺の病院の半年に一回のCT検査に行った・・・。

案外早く終わったので、入社書類の住民票を取りにまた地元に戻ったり・・・色々忙しかった。

病院の最寄り駅「能見台」駅にある、サンテオレという聞き慣れないハンバーガ屋へ・・・。

20071207001746.jpg


チーズドッグ、なまらうまー( ゚д゚)ノ

サルサソース?でピリッと辛い系・・・モスのホットドッグに近い感じ・・・。

テリヤキバーガー、カスタードパイもなかなか・・・けど、コーンスープは・・・友達の親戚のオバちゃんに作ってもらったような味だった・・・w

ドンナ、アジヤ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つか、近くの店のパートの人かどうか分からないけど・・・店内にオバちゃん率高し・・・。

ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

まあ、別にいいんだけど・・・オバちゃん・・・



化粧濃すぎ!


ケイン・コスギ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

せっかくのハンバーガーがキツイ香水のせいで台無しに・・・しかも、何回も往復するなよ、オバちゃん・・・。

ワザトッポイ・・・?(´・ω・`)チョボーン

店員もオバちゃんだったし・・・とんだ熟女の園に迷い込んでしまいました・・・苦笑

けど、実はココ・・・松坂大輔 投手の母校の最寄り駅で・・・店内に貼ってあった横浜高校の野球部の寄せ書きの色紙見たら・・・


いた!( ゚∀゚)ノ

「エース 松坂大輔」て思ったより小さい字で書いてありました。
部員全員が名前書いてたっぽいし、よく探さないと分からなかったけど・・・。

※ちなみに涌井投手のは見つかりませんでした・・・確か、彼も横浜高校だったような・・。

200712070017462.jpg


午後出勤前に、金沢文庫駅のヴィド・フランスていうパン屋でジューシークリームパンを・・・。

パン生地が焼きたてな感じで美味しかったです・・・。

隣で女子高生が・・・「何あの小さなコーヒーカップ~!?」みたいなヒソヒソ話をしてたっぽいけど・・・。


コレ、エスプレッソ用のコーヒーカップですからっっっ!!( ゚Д゚)くゎっ!

・・・と心の中で苦笑・・・つか、ホントに話しかけて教えようかとも思ったけど・・・ナンパだと思われて「きも~~い」とか言われたら素敵なダメージ食らうのでやめた・・・w

(ノ∀`)タハー

20071207001747.jpg



近くの川でカモを待つ鴨?発見w


200712070017472.jpg


帰りにコンビニで買ったシャルドネの炭酸飲料と、ファミマ限定?の冬のショコラ・・・。

チョコプリンみたいな感じだけど濃厚で・・・

200712070017474.jpg


更にビターオレンジみたいなソースをかけて・・・割と美味しかった・・・。

ホワイトチョコバージョンもあるみたい・・・。

怪物・松坂大輔 超新人の一年 怪物・松坂大輔 超新人の一年
松坂大輔 (2000/02/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


レッドソックス・松坂大輔 2008年カレンダー レッドソックス・松坂大輔 2008年カレンダー
(2007/10/22)
エトワール<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る


松坂大輔 MLB ボブルヘッド ピンバッチ 松坂大輔 MLB ボブルヘッド ピンバッチ
()


この商品の詳細を見る
【2007/12/07 00:17 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
正式採用、決定( ゚∀゚)ノ
 今日、人事の人が職場に来て・・・

1月から、嘱託社員としての採用が決定した


と言われました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

で、条件等の書かれた紙を見たら・・・特に勤務状態が悪くなければ・・・半年後に本採用て書いてあったので、正社員になれるっぽい。

給与も前の会社より若干上がったし、何より残業手当や休日手当がちゃんとある・・・。
賞与も一応出るらしい・・・で、基本給の他に年齢給があるから、毎年確実に昇給するっぽい・・・。

本当に条件が公務員に近い・・・もっと早く転職すべきだった・・・。

年内がアルバイトなのは・・・多分冬のボーナスの関係等もあったんだと思う・・・アルバイト以外だと中途半端に支給対象になっちゃうだろうし・・・。

まあ、一月から「残業もあります」て言われたので覚悟せねば・・・ただ、一部上場企業なので「法令を遵守するので、残業時間はある程度上限がある」と、確か言ってたので・・・前の会社よりはマシと思われる。(なんせ、前の会社は後々になって「みなし残業」が付いたし、辞める直前にはタイムカードが導入されたものの・・・ほとんどサービス残業に近かったからねえ・・・しかも、「みなし残業」については・・・「社長に言って給与アップしてもらった」って言われてたので、法令を遵守する関係で「みなし残業」がついた・・・とは説明されず、半分騙された感じだったし・・・)

組合も、ちゃんと機能してるみたいだし・・・(春闘とかメンドイみたいだけど・・・)

公務員を辞めた後・・・「辞めなきゃ良かったのに・・・」と言われ、以前某企業で同じ位、良い条件の所を辞めた後「ちょっと勿体無かったかな?」と思った事もあったけど・・・ちょっと遠回りしたとは言え、最終的に結果オーライな職場に辿り着いた気がする・・・。

会社自体、「明らかに多くの人々に貢献」してる業種だし・・・。

とりあえず、この会社で頑張ってみようと思う。

さて・・・こないだの真の流行語大賞の投票ですが・・・(ごめんなさい、携帯からでは投稿出来ません)

そんなの関係ねえ~
(3票/50.0%)
どんだけ~!?
(2票/33.3%)
KY
(1票/16.7%)

・・・という中間結果になりました。

一応、年内は投票できるようにしておきます。↓

→天然食いしん坊へむへむ日記(´∀` ) 真の流行語大賞(今日二つ目の日記)
【2007/12/06 04:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今の会社
今の会社の事を少し書こうと思う。

場所は金沢区…製造業の工場での事務で、会社の規模は割とデカいと思う。

その分、職場までたどり着くのが大変だけど…。

将来的に「多分、ずっと需要が無くならない」であろう業界…そこが、この会社を選んだポイントの一つ。

体質としては年功序列ぽい…何となく、それを嘆く先輩たちの声を聞く事が…逆に言えば、毎年ある程度の昇給は見込める。
定時が公務員並に早い、その代わり始業時間も早いけど…これから正式採用されたら残業も増えるだろうけど…残業代はちゃんと出るし…それが前の会社よりも良い所…但し何となく日曜出勤の可能性も…
(ノ∀`)タハー

仕事内容は、経理ではなく、入力メインなので…今の所、あまり頭を使わない…楽だが、面白味はない…ただ、僕の得意分野ではある…。

職場は女性もわずかにいるが、おっちゃんが多い…まあ、安心してずっと勤められ、歴史もそこそこある会社。

公務員に近い会社…かつて公務員を辞め、当時嫌いだった上司を見返す事が出来る位、条件も良く、僕の年齢からしても…将来を考えてここで落ち着くのがベスト?

けど、「困ってる人を笑顔にする仕事がしたい…」と行政書士を目指すべく前の会社を辞めたので、このまま落ち着いて良いのか迷う…

でも、辞めた理由がむしろ「人を悪く言ったり、誰かを傷つけたり、社員の首を簡単に切ったり、みんなを不幸にする会社にいたくない…」だった事を思い出した…

行政書士は定年後でも出来るし…とりあえずこの会社で様子見ようかと…

職場の人も前の会社ほど仲良しの人はいないし、頻繁に遊びに行ったりはしないけど(それが長所でもあるけど)
直属の先輩が「10年近く、この仕事一人でやってたんです…」と、自分で言うのもアレだが、「僕が後輩として入って来た事」を本当に喜んでくれてる…てのが伝わって来て…会社勤めにあって、僕にとっては義理が一つのポイントなのだが、この先輩を少しでも楽させてあげたい…とりあえず出来る事をやっていくかな…
(´・ω・`)へむへむ…

あ、そうそう…勤務中は制服というか、作業服があるので…またもや私服通勤です
( ´∀`)のーん
【2007/12/05 03:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
真の流行語大賞(今日二つ目の日記)







・・・という訳で、投票フォーム作ってみました。
真の流行語大賞はどれになるのか?
ご自由に、投票して下さい。(´∀` )のーん

現代用語の基礎知識/学習版〈2007〉 現代用語の基礎知識/学習版〈2007〉
現代用語検定協会 (2006/12)
自由国民社

この商品の詳細を見る


現代用語の基礎知識2007 現代用語の基礎知識2007
現代用語編集部 (2006/11/02)
自由国民社

この商品の詳細を見る


imidas〈2007〉 imidas〈2007〉
(2006/10)
集英社

この商品の詳細を見る
【2007/12/04 03:04 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
流行語大賞を、どげんかせんと・・・
→2007 ユーキャン新語・流行語大賞

→流行語大賞発表。
「ハニカミ王子」は納得だが、もう1個の大賞が・・・



「どげんかせんと いかん」



・・・・・(-_-;)


誰か、この言葉・・・使った方います?


どげんかせんと いかんのは、この流行語大賞の仕組みそのものじゃないでしょうか・・・?

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなの関係ねえや、どんだけ~!?の方が絶対流行ってたと思うのですが・・・。

もしかして、どんだけ~!?と間違えたのか?

民意とズレてるよねえ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。


なんか、教育上良くない言葉が選から漏れたのでは?という説もあるけど・・・。



つか、「大食い」もむしろ「ギャル曾根」にすべきだと思うし、本当にチョイスがKY(空気読めてない)だと思う・・・苦笑

ナントカ還元水ヘッド冷やした方がベターではないでしょうか?w

国民の期待に応えられてません・・・w

まあ、そんなの関係ねえ~けど・・・。

これが流行語大賞選考委員の鈍感力?いや・・・無能力化

まあ、あんまり言うと炎上するので・・・このくらいにしとくか・・・。

以上、もてぷよ(?)のへむへむが流行語大賞ノミネート用語を使って批判してみましたw

→2007 ユーキャン新語・流行語大賞

→こっちの一覧の方が納得できるかも。

個人的には格差社会がノミネートすると思ったのですが、KYも流行ったよねえ・・・。
ナントカ還元水はチョイ笑いましたw
宮崎のセールスマン・・・ホント、どげんかせんと・・・はともかく、東国原知事は宮崎にメチャメチャ貢献したと思う。
オグシオも話題になったねー・・・。
欧米か!もノミネートしてたのか!?今更って感じもするけど。
ビリーズブートキャンプも大賞でもおかしくなかった。
おしりかじり虫こぁぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
別に・・・も笑えたね・・・まあ、大賞受賞しても、本人来れないって・・・www
偽装食品もかなり問題になったねえ・・・。
闇サイトも・・・。

しかし、個人的には・・・

コンプライアンス(法令遵守)

・・・流行語ではないかなーとは思うけど、コレが一因で前の会社を辞め、コレが一因で今の会社に入社を決めた・・・僕にとっては大きな言葉かもしれない・・・。

ワーキングプアー脱出なるか?へむへむ・・・。(´∀`;)

つか、まぢこのままだと・・・もてぷよに・・・え?モテてないって・・・?

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←現実を突きつけられる、へむへむw

まあ、後は・・・今年の一字に注目かな?

個人的には「謝」かなあ?と・・・謝罪会見多かったし、今年は・・・。
でも、感謝の謝ではない感じだから、「省」かな?防衛「省」の問題、反「省」の会見・・・。

偽装の「偽」という説も出てますが・・・。

ねちょり君はそれよりも「年度代表馬」の事で頭いっぱいらしいですが・・・w

(´∀` )++

宮崎発日本を変えんといかん 宮崎発日本を変えんといかん
東国原 英夫 (2007/04)
集英社

この商品の詳細を見る


石川遼「ハニカミ王子の秘密」 石川遼「ハニカミ王子の秘密」
(2007/06/22)
講談社

この商品の詳細を見る


カンニングの恋愛中毒 ~天狗芸人カンニング竹山を告発する!~ カンニングの恋愛中毒 ~天狗芸人カンニング竹山を告発する!~
カンニング竹山. 蒼井そら. 小島よしお (2007/11/21)
video maker(VC/DAS)(D)

この商品の詳細を見る


やさしくわかるコンプライアンス やさしくわかるコンプライアンス
あずさビジネススクール (2007/08/21)
日本実業出版社

この商品の詳細を見る

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

【2007/12/04 02:50 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
