【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もう、入社2ヶ月・・・。
今日は仕事で・・・先輩の指示通りにメール送ったら・・・2件ほどクレームが・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ、確かにそりゃ・・・クレーム来るわな・・・って内容だったけど。
最近、仕事を順調に片付けすぎて・・・なんか、僕の仕事が無くなってきてる気がする・・・。
先輩は忙しそうにしてるんだけど・・・まあ、僕が基本的に外に出回る仕事が出来ないからってのもあるけど・・・果たして、僕がいる事によって先輩はどれだけ楽になってるんだろうか?

とはいえ・・・おそらく先輩が5~10分かけてやっていたであろう仕事をExcelの「置換機能」とか駆使して、2~3分でやったりしてるから・・・微妙に役にはたってると思うけど。

なんか、最近・・・仕事で目を使ったりして疲れてるせいか・・・家に帰って19時にはもう、寝てたりするw

子供かっ!(ノ∀`)タハー

まあ、12時位に目が覚めて・・・で、今BLOG更新して、また少し寝て・・・って感じで。
おかげで家でやりたい事があまり出来てない気がする・・・。
行政書士の勉強もまた始めたいし、せっかく買ったTVをパソコンで録画できる機器もまだ繋いでないし・・・。

土日を大事にしなきゃな・・・身体が慣れるまでは・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2008/01/31 03:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
。・゚・(ノ∀`)・゚・。記事消えた、スチャダラパーの謎解明
日記書いてる途中にCTRL+Backspace押すと、そのページのホームに戻っちゃって、書いてる内容が消えちゃうから、気をつけよう!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

更に、行政書士試験の不合格通知も届いた。

タビカサナル、フコウ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、今年もう一度頑張りますよ、ええ・・・。

200801300252322.jpg


ヘルシア緑茶のまろやかなヤツ・・・。

確かに苦味少な目。

20080130025232.jpg


モンブラン、昔は嫌いだったけど、今は好物・・・。

゜+.(´∀` )ノ【ぶらーん!】゜+.゜



↑スチャダラパーのゲームボーイズって曲・・・。
10年近く前か・・・。
スーパーファミコンのゼルダノ伝説のCMで使われてて・・・この曲を気に入ったのが、当時スチャダラパーを聴き始めたきっかけだった・・・。

更に当時のアルバムでKick it, JAWSて曲があったんだけど・・・タイトルの意味が分からなかった。
けど、ついさっき気が付いた・・・。

きっくいっとじょーず?(´・ω・`)へむへむ?

( ゚∀゚)ノ!!←はっちゃけたw

Kick it, JAWS(きっくいっとじょーず)→早口で言うと「聞き上手」に聴こえる

・・・って事かあ・・・。_| ̄|○ ←この答え出るまで10年以上かかった人w

どうりで、RAP部分で脈絡の無い・・・たわいも無い話が延々と続くと思った。

(ノ∀`)タハー←て・ん・ね・んw

WILD FANCY ALLIANCEWILD FANCY ALLIANCE
(1993/02/21)
スチャダラパー

商品詳細を見る


↑Kick it, JAWSはこのアルバムに入ってます。

テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

【2008/01/30 03:32 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
_| ̄|○→(`・ω・´)へむへむっ!
20080128173215.jpg


昨日の豆腐ダイエットの画像

20080128173216.jpg


少しだけつぶして、雑炊っぽくした・・・。
結構お腹一杯になるので、まぢでダイエットに良さそう。

今日は、職場で飲むものが無くなってきたので・・・コンビニで補充。
しょうが湯と、そして・・・

カルピスの原液( ゚∀゚)ノ

コレ、お湯で5倍に薄めて・・・ホットカルピスにすると・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

飲み物代節約しつつ、人とは一味違った贅沢・・・コレがへむ流・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←勝手に流派作っちゃった人w

あと、お昼ご飯も・・・カップのインスタント雑炊買ってみた・・・。
なんか・・・トビウオ(?)のダシを使った海苔の雑炊で・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

ただ、思ったよりはボリューム無かったけど・・・。

あ・・・行政書士試験・・・やっぱ落ちてたっぽいです。_| ̄|○

まあ、答えあわせの時点でダメかな・・・とは思ってたけど。
ただ、今回の試験は全体的に合格率高かったらしく・・・このチャンスに合格出来なかったのは痛い・・・けど、思ってたよりも出来が良かったので・・・やはりもう一度今年挑戦しようと思う・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

とはいえ、去年は最悪の場合「この資格で食っていかねばならない・・・」っていう危機感があったけど、今はある程度安心できる会社に入ったから・・・危機感が無い・・・いかにしてモチベーションを維持して勉強できるか、だな・・・。

ただ、この試験・・・ある意味「男を賭けて」受けようと思った試験なので・・・やはり受かるまで受け続けたい・・・。

(`・ω・´)シャキーン

テーマ:ヘルシーメニュー - ジャンル:グルメ

【2008/01/29 02:49 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エースコック、豆腐ダイエット
今日はほぼ一日寝てた・・・ボー(´エ` )

20080127180654.jpg


普段食べないエースコックのカップラーメン(味噌バター?)を食べてみた・・・。
ファミマでカップラーメン用のインスタント野菜も買った。

20080127180655.jpg


↑こうやって、お湯注ぐ前に投入・・・。
ワクワク・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

200801271806552.jpg


混ぜたんで分かりづらいけど・・・若干野菜がプラスされてるので、まあまあヘルシー?

けど、やっぱエースコックのヤツは麺が多すぎる・・・やっぱ、個人的には他のを食べたいかな・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【意外と小食?】

今日は豆腐ダイエットやろうと思ったら・・・親に勝手に湯豆腐にされてしまった・・・。

カッテニ、ツカッタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ、でも気を取り直して・・・その湯豆腐をそのまま豆腐ダイエットに使うことに・・・。

豆腐ダイエットとは・・・ごはんの代わりに豆腐に醤油とおかかをかけたものを食べる・・・ってやつで、何かのTVのダイエット企画で食べてるのを観て・・・一度やってみたくて・・・。

で、おかかに醤油をかけて茶碗に入れ・・・更にネギ&湯豆腐投入。

(ノ`Д´)ノ彡【豆腐】

そのままでもいいかと思ったんだけど・・・よりご飯に近い状態にする為、ぐしゃぐしゃにかき混ぜる。

うぁーい!(´∀` )ノシ ぐるぐる・・・。

思ったよりも満腹感が得られました・・・まあ、おかずがボリュームあったせいもあるけど・・・。
これからもたまにやってみようかな・・・?

※写真載せたかったけど、記事書いてる途中でFC2の写真アップデートがおかしくなったので、明日載せます。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

テーマ:ヘルシーメニュー - ジャンル:グルメ

【2008/01/28 03:32 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
KY、魚敬、一人カラオケ、ファミマ・・・
昨日、突如上司からアンケート書けって言われました。

へむへむ…? (?´・ω・`)つ【あんけぃと】

・・・お題は・・・


KYについて

Σ(´∀`)パニョーン

思わず笑ってしまったけど・・・KY(空気読めない)ではなく、KY(危険予知)についての
アンケートだったw

(ノ∀`)タハー

ええ・・・ちょっと前にBLOGで書いたか覚えてないけど・・・職場に

KYのポスター

とかあって・・・吹きそうになった事がありますw

(´∀` )クスー

そのポスター自体がある意味、KY(空気読めない)!?とか思ったけどw

あ、もしかしたら・・・KY(空気読めない)にならないようにする事がKY(危険予知)につながるかもしれない・・・ある意味w

危険ノ意味合イガチガウ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は、横浜ジョイナス(だったかな?)の地下で寿司食べてきた・・・。

最初、こないだ行った天龍ていう店にしようかと思ったけど・・・「いや、給料も入ったし、前の会社よりも昇給したのだから・・・僕は勝ったんだ!って意義付け(?)を自分自身にしなければ・・・!」と思い、ちょっと高い「魚敬」ていう少し高そうな回転寿司の店へ・・・。

まあ、入り口の値段表見たら高そうだったんだけど・・・1皿大体300円前後(よっぽど高いの食べると700円くらいになるけど)なので、最終的には2,000円前後で済んだけど・・・。

20080127003440.jpg


寒ブリ(?)なまらうまー( ゚д゚)ノ
※奥の皿

200801270034444.jpg


チキンなへむは、いくらではなく、すじこを・・・
やっぱ、いくらが良かった(´・ω・`)へむへむ・・・。
けど、赤身はなのに、間違えて中トロ食べたw
(ノ∀`)タハー

200801270034442.jpg


20080127003444.jpg


みる貝?が安い割りに美味しかった。

しかし・・・段々食べてるうちに飽きる・・・やっぱ、天龍か日の出町の浜茂(だったかな?)行けば良かった。

チョボーン(´・ω・`)

気を取り直して日の出町に向かう・・・まずは・・・また、一人カラオケ。

200801270034446.jpg


途中で野毛山動物園のレッサーパンダ急死の事実を知る・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ゴメイフク・・・。

20080127003515.jpg


けど、出口で・・・めっさ無邪気な銅像見つけるw
ちなみに左手に持っているのは笹らしい・・・何故に笹?

パンダ・・・?(´・ω・`)へむへむ・・・。

カラオケでは・・・

200801270035156.jpg


T-BOLANはおおむね失敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

200801270035154.jpg


チャゲアスは「太陽と埃の中で」を忘れてて歌えなかった。

200801270035152.jpg


バービーボーイズ、歌ってきました。
でも、やっぱコレ・・・一人カラオケ用の曲だな・・・つか、みんな知らなさそうな曲あるし・・・。
YUIのMY GENERATIONが以外に歌えた・・・もうチョイ練習すれば持ち歌になるかな・・・?

結構思ってた曲と違ってたり、思ったように歌えなかった曲をどんどん飛ばす・・・コレが一人カラオケの良い所・・・せっかくの発散のカラオケなので・・・歌えないストレスをあっさり左へ受け流します。

200801270035158.jpg


くじら12号も途中あいまいだったけど、歌ってて気持ちよかった・・・。

その後男性専用サウナ「ハイランド」へまた行ったんだけど・・・メインの風呂の中央に何故かおっさんが大開脚で・・・アンタは

プレイメイトかっ!!

ヽ(`Д´)ノ ち○こ見せるなっっ!!!

最初このサウナに一番最初に来たときは・・・「男性専用て・・・ここは、ノーマルなサウナなんだろうか・・・?」と思って・・・実際入ってみたら普通ジャン・・・て安心したんだけど・・・。


あまり安心できないっぽい!?

トカイニヒソム、ヤミ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、考えすぎかな・・・そう信じたい・・・(´∀`;)あせあせ

今日は戻らなければならない用事があって・・・仮眠室であまり寝れなかった。

(つω・`)へむへむ・・・。

帰りにファミマで買い物・・・。(´∀` )ノ++キャッキャ!!

200801270038154.jpg


ふんわり白包みのプリン・・・コレ、僕の中で殿堂入りな逸品!

20080127003816.jpg


雪見だいふくにケーキと生クリームを足したようなデザート・・・もっちりしてて、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

20080127003815.jpg


揚げたい焼き・・・こちらも殿堂入り。( ゚∀゚)ノ

揚げパン+あんこみたいな味・・・手が汚れるのがアレですが、一度死ぬまでに食べといた方がいいと思う・・・。

200801270038152.jpg


オクラと春雨のつるるんサラダ・・・ドレッシングがジュレ(?)状になってて・・・なかなか美味しかった。

200801270038162.jpg


カラオケの時点でノドがヤバそうだったので・・・ドリンク色々買った・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←ヒーリングちぅw
【2008/01/27 05:13 】 | グルメ(肉以外) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←初給与
今日、やっと給与入った・・・。

苦節30年・・・モフー!(つ∀` )

※そこまで待ってません。

とりあえず、家に入れるお金を前の会社にいた時より少し多めに入れる事に・・・。
今回、無職の期間がわずかとは言え・・・家に入れられなかったので、その期間(1~2ヶ月かな?)の分は代わりに免除してもらう事に・・・。

一応、4月にいきなり昇給予定なんだけどね・・・ウチの会社、年齢給を併用してて・・・僕、3月で一つ歳増えるからw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

けど、一つ・・・ネットで見てて気になったんだけど・・・基本給+年齢給だから・・・ボーナスの時は、基本給×○ヶ月・・・って事になるのかな・・・。

だから、予想してたよりは少ないかも・・・でも、それでも前の会社と基本給部分は変わらないし、(前の会社は、基本給+みなし残業代だったっぽい)そもそも僕は、最初に公務員やってた時以外、まともにボーナス出た事が無いので・・・これまでに比べたら幾分マシかな・・・。

ネットで色々調べてみたら・・・そういや、正社員ってボーナス出る代わりに残業代無かったりする所も多いんだ・・・まあ、その分みなし残業代として給与に反映されているんだろうけど・・・。

その点、今の会社は正社員になっても残業代付くっぽい・・・。
それを考えると、やはり条件的には良いのかな・・・?

とりあえず、小さい頃に親から「子供たちに給料から○万円ずつもらうのが目標」みたいな話を聞かされ続けてたんだけど・・・今までの会社で給与がそんなに無かったので、やっとその金額を家に入れられるようになった・・・。

まあ、その分・・・夜間大学に行ってた時は、公務員の給与(ボーナス)で自分で学費払って・・・入学金以外は親に負担させなかったから、多少は楽させてるとは思うけど・・・。

ウチの両親もボチボチ歳をとりつつある・・・生きているうちに親孝行しておかないとね・・・。

あとは結婚して孫の顔でも見せないとなあ・・・。
さすがに親は・・・

ネコを養子に・・・( ゚∀゚)ノ

じゃ、納得してくれないだろうしなあ・・・w

へむへむ…(´・ω・`)つ【今の所、アテ無し】

帰りに、早速浪費開始w( ゚∀゚)ノ←金銭感覚崩壊w

PC DEPOTで外付けのHDDを買った・・・。
店内見てる内に、PCでTV観たり、DVD録画したり、昔撮りためたTVドラマとかをDVDに焼いたりしたいな・・・って思った。

特にTV番組が録画できれば・・・CMをカットしてTV観る時間を減らせて、その分の時間を有効に使える・・・。
まあ、実際は「TV番組を見逃す」事が減るから有効に使える時間は減るっぽいけどw

(ノ∀`)タハー

まあ、またPCショップ行ってみようと思う。

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 320GB HDC-U320I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 320GB HDC-U320
(2006/11/30)
不明

商品詳細を見る


BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 500GB HD-CS500U2BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 500GB HD-CS500U2
(2007/06/26)
不明

商品詳細を見る


MegaVi TV 2 with USB TunerMegaVi TV 2 with USB Tuner
(2001/08/29)
Windows

商品詳細を見る


WinDVR 2WinDVR 2
(2002/06/21)
Windows XP

商品詳細を見る
【2008/01/26 04:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
白湯 フォーエバー、使えないリモコン(´・ω・`)
今日は会社帰り、地元のマックによってみた・・・お目当ては紅茶がアールグレイらしい、と聴いて・・・。

ダブルチーズマックと、シャカシャカチキン、そして紅茶を・・・と思ったら、


リプトンのダージリン~~!?

∑(゜д゜;)ビクーリ


あ、アールグレイはアイスティーだったかも。


シクシク・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、仕方ない・・・寒いし、ダージリン久々に飲んでみるか・・・と思ったら、


(´∀`;)・・・。

(´∀`;)コレって・・・。


20080124203602.jpg



白湯(さゆ)~~!?∑(゜д゜;)ニドビクーリ

目をゴシゴシ・・・。     へむへむ?(つω・`)モキュモキュ

モイチドゴシゴシ・・・。 へむへむへむ?(つω・`)モキュモキュ



何度見ても、白湯・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

店員さんがティーバッグ渡し忘れたらしいw

アッタカイ、コウチャ・・・(つω;`)←ビックリして、泣いてる。

20080124203606.jpg


ダブチ(ダブルチーズ)美味しかった( ゚∀゚)ノ

シャカシャカチキン、レモンペッパーの粉をふりかけてシャカシャカ・・・。

うぁーい!(´∀` )ノシ【ちきん】シャカシャカ・・・

うぁーい!(´∀` )ノシ【ちきん】シャカシャカ・・・


20080124203605.jpg


チョイしょっぱい気もするけど・・・チキン自体は、モスチキンに近い感じで美味しかった。
ただ、モスチキンの方がジューシーなので、どちらかというとモスチキン食べた方が良いかも。と個人的には思う。

200801242036062.jpg


明日、給料日なので・・・安心してスリーエフでプリンの衝動買い。
何とか貯金を今日まで持たせる事が出来た自分にご褒美。

結局、5万円ほど貯金残った。
心配するほどでも無かったか・・・でも、安心して買い物とか出来なかったしなあ・・・。

(´・ω・`)・・・。

200801242036064.jpg


で、AMAZONなら・・・TSUTAYAのWカードでクレジット払いなら、翌月払いで何とかなる・・・て思って、PS2のDVD機能用リモコン買ったんだけど・・・。


ウチのPS2の型には対応してない事が判明・・・。


裏目・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

電源ボタンと、DVD取り出し(イジェクト)ボタンの間にリモコン受光部が無いとダメらしい・・・。

結局、確認しないで買った自分の責任だから、返品は出来ないだろうし・・・かと言って使い道も無い・・・。

なんか、別途リモートコントローラキットが必要らしい・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。タカラノ、モチグサレ・・・。

"PlayStation 2"専用 DVDリモートコントローラキット
(2001/01/02)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

【2008/01/25 02:01 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
風邪にご注意。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実はここの所風邪で調子悪かった・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

昨日辺りから少し落ち着いたんだけど・・・くしゃみと咳が出る、というちょっと変わった状態。

多分、咳は元々ノドが弱いからしょっちゅう出てるいつもの症状だと思うんだけど、ソレプラス風邪のくしゃみって感じかな?

先輩も、「風邪で調子悪かったら無理しないで下さいね・・・」と言ってるけど、明らかに先輩ご本人が風邪ひいてるっぽい・・・。

少しはフォローしてあげなきゃ・・・と思いつつ・・・。

うつら・・・(-∀ー )ボー

うつら・・・(-∀ー )ボー



今日一日・・・眠くてしゃーない状態w

(ノ∀`)タハー

もうすぐ週末&給料日だ・・・。あとちょっと頑張らねば・・・。

しかし、今日は・・・少し雪も降って・・・ホントに寒かった・・・。
つか、朝・・・うちの会社はラジオ体操があるのだけど・・・雨天で出来なかったのは入社して初めてかな?

何気にやっぱ、晴れ男なのかもしれない・・・(´・ω・`)へむへむ?

セラヴィ マイナスイオン加湿器 CLV-082セラヴィ マイナスイオン加湿器 CLV-082
()
不明

商品詳細を見る


ママ鼻水トッテママ鼻水トッテ
()
不明

商品詳細を見る


ディフェンダーマスク (ホワイト)ディフェンダーマスク (ホワイト)
()
不明

商品詳細を見る


風邪ひきトナカイ風邪ひきトナカイ
()
不明

商品詳細を見る
【2008/01/24 03:39 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デパ地下サラダ王、RF1
昨日、TV東京の「カンブリア宮殿」観た・・・。
この番組は、色んな会社の社長とかが出て・・・経営の苦労、工夫、心構えなどを語るので・・・経済学部出身の僕にはたまらない(?)番組です。

゜+.(´∀` )ノ【あんま、学部カンケーねー】゜+.゜←!!

今回は、ロック・フィールドっていう会社の社長。
RF1ていうサラダの店をデパ地下とかに展開して・・・大成功を収めたらしい。

→ROCK FIELD CO.,LTD. - RF1 - トップページ

実際番組で紹介してたけど・・・結構サラダ美味しそうだった・・・。
更にフルーツだけで作ったサラダとかもあって・・・。

横須賀にもあるみたいだから、今度買いに行ってみようかな・・・。

最近、職場での飲み物を自販機で買わずにティーバッグでアールグレイ紅茶淹れたり、ホットレモンの粉末をお湯でといたりして、節約してたんだけど・・・

おかげで、何とか今週末の給与まで経済的にもちそうです。

モフー!゜+.(つ∀` )ノ【勝訴】゜+.゜

つか、思ってたよりも貯金残ってて・・・心配する必要なかった・・・。

ボチボチネットでゲーム買ったりしようかな・・・?

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←浪費の世界へ足を踏み出した人w

20080123022100.jpg


マツキヨで買った一平ちゃんの九州トンコツ(?)味

20080123022059.jpg


まあまあかな・・・可も無く、不可も無く・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

マルコメ味噌汁 料亭の味・野菜マルコメ味噌汁 料亭の味・野菜
()
不明

商品詳細を見る


GE うす型ボトムフリーザー冷蔵庫(右開きタイプ) ホワイト GBJ13IA-WWGE うす型ボトムフリーザー冷蔵庫(右開きタイプ) ホワイト GBJ13IA-WW
()
不明

商品詳細を見る


ベジタブルエードボール 1kgベジタブルエードボール 1kg
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

【2008/01/23 03:52 】 | グルメ(肉以外) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
効率よく仕事を・・・、バイキング後日談
今日は、仕事が溜まってたんだけど・・・Excelの裏技駆使して、一挙に片付けた・・・。

先輩が「あ・・・もう終わった!?」って初めて言ってくれたかもしれない。

前に使ってたフォーマットを番号だけ変えるという作業なんだけど・・・明らかに工夫すれば短縮化できる作業で・・・前々から密かに計算式を駆使して1箇所変えれば一気に全部変わるようにしたり、番号を変えるだけなので、エクセルの「置換機能」使ったり・・・。

ExcelでCTRL+Hでデータの文字を入れ替える事が出来るのです。
この機能、覚えるとかなり便利。
この機能をちゃんと使えるようになったのは、今の会社に入ってから・・・なんだかんだ、スキルアップしてます。

20080122015707.jpg


道端で車が来ても動じない、マイペースにゃんにゃw (ノ´∀`)ノ ニャー!

20080122015708.jpg


ロイヤルウイング号で買ったおみやげの「にんにくせんべい」

なまらうまー( ゚д゚)ノ

20080122015709.jpg


ちょっと食べにくいけど・・・。

後日談・・・

みやっちからメールで送られてきた画像・・・。

ポン・デ・ライオンの風船・・・

20080122015706.jpg


ただのヘビになってましたw

ヨソウドオリ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2008/01/22 02:20 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ロイヤルウイング号バイキング、R対S
 今日、みやっちとみなとみらい線の日本大通り駅から大さん橋へ・・・。

ロイヤルウイング号のランチバイキングへ行ってきました・・・。

゜+.(´∀` )ノ【かいぞく】゜+.゜←チガウw

200801201542452.jpg


ベイブリッジ

20080120154245.jpg


ランドマークタワーとか

20080120154246.jpg


手前がロイヤルウイング号、奥がドラゴンの船・・・中華屋形船?

200801201542456.jpg


結構キレイな船でしたよ・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

200801201542454.jpg


ウエディングプランもあるらしい・・・。

みやっちと出入国手続きしなきゃ!とか冗談で言ってたんだけど・・・

僕がふと・・・「何時ごろ出るの?」と聞いたら、みやっちが素で・・・


「ええと・・・出棺時刻は・・・あっ!」

ええ、みやっち・・・普段、霊園での仕事をしてるので、つい間違っちゃったそうですw

あー!(みノ∀`)←こんなんなる、みやっちw

200801201543212.jpg


サラダ、チャーシュー、中華まん、シウマイ、フカヒレスープ・・・そして、

胡麻団子・・・胡麻が炒ってあるっぽく、香ばしくて美味しかった。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

20080120154321.jpg


鶏のから揚げ、春巻き、カニ、チャーハン、そして何かのヒレ肉が・・・すごく美味しかったんだけど、中に軟骨が入ってて・・・

(;´∀`)<ゴリッ!

(;´∀`)<バ゙リッ!

(;´∀`)<ゴリゴリッ!



歯がダメになるかと思いました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20080120154322.jpg


段々腹が一杯になり、スープ餃子をスープだけにするという無謀な事をしたり・・・w

20080120154733.jpg


デッキに出て、景色を堪能するも・・・途中で寒くなり、船内に戻った・・・しかし、タイミングが悪く、丁度ベイブリッジの下を通る瞬間を見逃す

(ノ∀`)タハー

けど、飲み放題だった中国茶(烏龍茶?)が、かなり美味しかった。
でも、前に失恋したときも中国茶飲んだんだよなー・・・と、少し切ない気持ちに・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【別の意味で苦いお茶】

20080120154734.jpg


女性のスタッフさんが、風船でポン・デ・ライオン作ってくれた・・・。

けど、別のテーブルで手品やってて・・・へむへむの聞き間違いかもしれないけど・・・

「このカードを覚えて下さい・・・」    (´∀` )のーん

「では、おまじないをかけます・・・」  ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

「このカードですか?」「違います!!」 Σ(´∀` )

「まあ、今回はおまじないが効かなかった・・・って事で。」


・・・って、


失敗したまま終わった~~!?

∑(゜д゜;)ビクーリ


聞き間違いかな~?でも、何となくその後・・・そのおねいさんの風船を作る姿が寂しげっぽいし・・・。

つか、失敗したときの言い訳を言うのって・・・かなり勇気がいるよねー・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【どんまい】

まあ、バイキングはあっという間にお腹一杯になったけど・・・鶏のから揚げが・・・結構美味しかった。
から揚げって、実は肉の詰まってないスカスカの部分が結構美味しかったり・・・。

200801201547346.jpg


200801201547344.jpg


で、時間が余ったので・・・横浜北口の喫茶店へ・・・。

→Cafe Limapuluh -リマプル-(ドリンク)/ホットペッパー.jp

Cafe Limapuluh -リマプル-ていう店。

20080120154750.jpg


200801201547502.jpg


僕はアールグレイとニューヨークチーズケーキを・・・。
このニューヨークチーズケーキが、かなり濃厚で・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

今まで食べたことのあるチーズケーキの中で一番と言っても過言ではないくらい。

20080120154751.jpg


みやっちはエスプレッソのダブルと、生チョコケーキ・・・。

こちらもかなり濃厚っぽいです。

僕がアールグレイ中毒なのに対して、みやっちはエスプレッソにハマってるようです。

アール(R)グレイ対エス(S)プレッソ・・・


R対Sです(`・ω・´)シャキーン


かなり堪能した一日でした・・・(´∀` )もふもふ

~~ おまけ ~~

みやっちがポン・デ・ライオンの風船をかばんに入れて持って帰ろうと思ったら・・・

200801201547342.jpg


ドラゴンに変身してましたw  (´∀` )クスー
【2008/01/21 02:42 】 | グルメ(肉以外) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
海賊(バイキング)王に俺は・・・、なんだったんだ?7DAYS
明日、15年来の親友みやっちと、みなとみらい(?)のバイキングに行ってきます。

゜+.(´∀` )ノ【海賊】゜+.゜←奪る気、マンマンw

さて・・・僕は以前別の場所でBLOG書いてたんだけど・・・実は、ソコがサーバーの調子が頻繁におかしくなったりして、過去の日記が一部消えたりしたので、今のFC2に移ってきたんだけど・・・(他にも携帯から使いづらい、1日に数回更新すると同じスレッド(?)にされてしまうなどの不満があって・・・デザインはとても好きだったんだけどね。)

でも、ソコでの付き合いは大事にしてて・・・実はあみもとさんて、そのつながりだったり・・・で、もう一人仲良しというか、よく遊びに行ってるBLOGがあるんだけど・・・そのBLOGをやってるホッピーさんが、この度アメブロにセカンドBLOGを作ったらしいので、紹介させていただきます。

→ホッピーが織り成す(裏)充実野菜生活

よく遊びに・・・というか、へむへむがよく暴れに行って・・・しょっちゅうホッピーさんを困らせてますw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

でも、時には考えさせられたり、切ない気持ちになったり、一緒に盛り上がったり・・・結構お気に入りのBLOGです。

ホッピーさんのBLOG、よくYou Tubeの音楽動画を紹介してるんだけど・・・僕も対抗して紹介w



バービーボーイズの、「なんだったんだ?7DAYS」です・・・コレ、僕が高校か大学の頃聴いてた気がする・・・もう15年近く前か・・・。

なんか当時気に入ってた曲で・・・バービーボーイズのCDアルバム何枚か買ったんだけど・・・何故かすぐ飽きちゃって・・・。

きっと、それぞれの曲のPVの自由な感じとか、ライブ映像の男女ボーカルの痴話ゲンカみたいなかけあい、みたいな所がカッコよくて気に入ってたのかもしれない・・・。

( ´∀`)< おお~お~お~~♪

テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

【2008/01/20 03:59 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々のKZ
昨日、久々に大学時代の親友、KZから電話があった…。

KZとは一年の頃からの親友で…当時ねちょり君と並ぶくらいの親友…

10年くらい前に一緒に闘龍門(現ドラゴンゲート)のプロレスの試合を観に行って以来かな…

今年、年賀状を送ったので、連絡くれたらしい。

彼もまた、転職をしたらしいが、何とか元気で頑張ってるらしい。

今度、バイキングでも食べに行こう…て約束した。
血圧の件もあるけど…まあ、こういう時はね…。

彼は昔、合気道やってたんたけど…練習の曜日の関係で、極真カラテに転向したらしい…。

ちょっとたまに変わった言動が見られるので、時には周りから好かれ、時には恐怖のどん底に巻き込むのだけど…w

まあ、類は友を呼ぶってヤツですかね…あ、でもねちょり君はマトモだけどね…
(;´∀`)ゼンコクカラ、ワタシモマトモダー!テ、クジョウガクルヨカン…
【2008/01/18 18:01 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
吉野家は、奥が深い(´・ω・`)
20080118002254.jpg


吉野家で牛丼のつゆだくと生卵頼んだんだけど・・・一枚上手な人発見した!


<牛丼の並、つゆだくだくで! Σ(´∀`) !!

つゆだくより、更につゆだくっぽい?( ゚∀゚)ノ←日本語が意味不明な人w

一度やってみたい気もするけど・・・血圧高いしなあ・・・。

イノチ、アブナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そういや・・・前に吉野家行ったとき、もうメニューには無いとばかり思ってた、カレーライスを頼んでる人がいたなあ・・・?

裏メニュー?(´・ω・`)へむへむ?

株主限定?(´・ω・`)へむへむへむへむ・・・?



いやー・・・奥が深いな、吉野家は・・・。 (´∀` )のーん

追伸

→吉野家 - Wikipedia

どうやら、「つゆだくだく」は「つゆだく」と同じ意味らしい・・・(´・ω・`)ナッカリ・・・

→店舗別の取り扱いメニュー|吉野家メニューのご紹介|株式会社吉野家

→でも、地元の店舗でカレー、カツカレー、ソースカツ丼がある事が判明( ゚∀゚)ノ

今度攻めに行こう!( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ←モチベーション、上がりちぅw

コメを炊くと牛丼になる―バイオ最先端コメを炊くと牛丼になる―バイオ最先端
(1985/01)
読売新聞社調査研究本部バイオテクノロジー研究会

商品詳細を見る


読む牛丼―本書は食べられません読む牛丼―本書は食べられません
(2004/11)
寿ファミリーハウス

商品詳細を見る


一本包丁満太郎セレクション 6 牛丼VSハンバーガー編 (6) (集英社文庫 ひ 14-18)一本包丁満太郎セレクション 6 牛丼VSハンバーガー編 (6) (集英社文庫 ひ 14-18)
(2007/08)
ビッグ錠

商品詳細を見る

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

【2008/01/18 01:18 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメント消してゴメン、ラーメン大公リターンズ
なんか、またコメント間違えて消しちゃったっぽい・・・。

ゴメンナチャイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちゃんとした操作で消してるはずなんだけど・・・携帯から迷惑広告消すと、たまにちゃんとした皆さんからのコメントを消してしまう事が・・・。

今度から携帯から消すのやめよう・・・てか、


迷惑書き込み、ヤメレ!ヽ(`Д´)ノ

20080116185451.jpg


帰りにまた・・・職場の近くのラーメン大公へ・・・。

店の近くに来ただけで、ものすごいトンコツ臭・・・。

このニオイが・・・トンコツ中毒者にはたまらないんです・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←きらきらするなw

今回はチャーシュー麺、海苔増し、ライスで・・・。

なまらうまー( ゚д゚)ノ

20080116190453.jpg


ファンタのグレープフルーツ味も

なまらうまー( ゚д゚)ノ



カワイイねえ~(ノ´∀`*)ハッチサマ・・・



動き、激しすぎw (ノ∀`)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2008/01/17 01:58 】 | ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
超久々の整体、都会は危険?、萌えの大御所?
今日、久々に整体に行ってきた・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【クビ、回らない】

3ヶ月ぶりくらいかな・・・転職して給与入るまでは・・・やはり収入が入らないのに行く訳にいかない・・・と思ってたんだけど、ホントに首が痛くなってきたので、TSUTAYAのWカードで支払う事にして行った。

いやー・・・やっぱ、すっきり気持ちいい~~

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←生き返ったw

まだ、痛みが頑固に残ってるけど・・・やはり、少しは楽になった。

次回からは上大岡店の方が近いので、そちらに通う事に・・・2年位横浜の方は通ってたので、チョイ寂しかったけど・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぉせゎになりました】

その前後に前の会社に顔出そうと思ったけど・・・


所長がいるっぽいので、やめた・・・ (´∀`;)のー・・・

つか、みんな割りと早く帰れてるみたい・・・少しは労働環境良くなったといえるか・・・いや、今までが有り得ない位・・・悪すぎだったんだよねえ・・・。

20080115221144.jpg


久々にモスでライスバーガーの牛カルビとモスチーズバーガーを・・・。
なんか、突然・・・テーブルで仮眠取ってたら・・・隣に座ってた男女二人の話し声が・・・。


そういう話とかって、あんまナカナカ・・・アレじゃん?

ソウイウハナシ・・・? (´・ω・`)へむへむ?

「Sとか、Mとか昔はそういう部屋でのチャットがさー」

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←運命の渦に巻き込まれる、へむへむw

聞きたくなくても聞こえてくるDEEPな話・・・思わず、

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。←こんなんなる、純情(?)へむへむw

どうやら、そういう話ありのチャットで知り合った人同士が待ち合わせしてたっぽい・・・。

まあ、その男女は普通に解散したっぽいけどね・・・。

トカイニヒソム、ヤミ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ・・・都会のモスは危険が一杯です・・・。


゜+.(´∀` )ノ【もす】゜+.゜←食べるのに夢中で、危機感ゼロな人w

帰り、某友人の家に寄ったんだけど・・・とある後輩が・・・


モアイ系の話は、やっぱ・・・へむへむさんだろー?て話してたんですよ・・・。

とか、のたまいだして・・・。


どんな、系統だよっっ!? Σ(´∀`)パニョーン


そんなに、世界七不思議な印象? (´・ω・`)へむへむ・・・。

よくよく聞いてみたら、モアイ系ではなく・・・


萌え系の話でしたw


(ノ∀`)タハー聴力が七不思議レベルな人w


いや、待て・・・いつのまにか僕って萌え系の大御所みたいな位置付け!?

ぉぉごしょ? (´・ω・`)へむへむ・・・。

そんな話、外で大っぴらにしてないハズなんだけどなあ・・・まあ、ネコとかモフモフ系の萌えなら分からなくはないですが・・・。


(ノ´∀`)ノ ニャー!

正直、プチショックでした・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←多分、明日起きたらショック忘れてるっぽいw

200801152211432.jpg


こないだ自販機で買ったハバネロスープ・・・あとからじわ~~っと辛いのが来ます。

辛(つら)いと書いて、辛(から)いと読む・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

200801152211434.jpg


バヤリース・・・たまにこの薄さが恋しくなる・・・。

20080115221142.jpg


アイスの実、初めて食べたかも・・・。

20080115221143.jpg


割と美味しかった・・・夏場にはいいかもねえ・・・。

゜+.(´∀` )ノ【愛す】゜+.゜

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/01/16 04:21 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
東国原知事inカンブリア宮殿
カンブリア宮殿、見た・・・。 (´∀` )もふもふ

今回のゲストは東国原知事・・・。
なんか、この人・・・まさかこんなにカリスマになるとは思わなかったけど・・・
支持率94%とからしいし・・・
ホントに小泉元首相以来のカリスマ政治家かもしれないですね・・・。

なんか、こういう経済でも政治でもTOPで成功してる人の話を聞くと触発される・・・。

つか、東国原知事・・・首相になれば国の政治少し良くなる気がする・・・。

ちなみに知事が言ってた言葉で印象的な一言

政治を良くする為には、皆が政治に関心を持つ事

ちょっと言い回しは違ってたかな?でも、内容的にはそんな話をしてた。

まあ、具体的に「何がタメになった」とかはあんま無かった気がするんだけど・・・
こういう成功してる人を見ると・・・


自分自身をどげんかせんといかん!( ゚∀゚)ノ


・・・て気になります。

そろそろ行政書士の

不合格の結果。・゚・(ノ∀`)・゚・。が出るハズなので・・・

次の勉強プラン考えないと・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:テレビ東京系 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/01/15 02:15 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
へむへむ、山本モナと熱愛発覚!?( ゚∀゚)ノ
今日はククレカレー食べた。

(´∀` )もふもふ

20080114033840.jpg


レンジで( -人-)チーン!←チガウw

200801140338402.jpg


なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした。

一時期、手作りよりレトルトの方が美味しいのでは?て思ってたけど・・・去年夏くらいに手作りで作ったときのハーブのローレルが見つかったので、また作ってみたいな。

今日、近所に住む後輩のマサ君に会った・・・神妙な面持ちでマサ君が、


へむへむさんに言っておかなきゃイケない事が・・・


なんか、やらかしたっぽい?(´・ω・`)へむへむ・・・。

・・・て思ったら、

いやあ・・・僕、



へむへむさんと、山本モナが付き合ってる夢見たんですよ・・・。

Σ(´∀`)パニョーン


つか、どうしても言わなきゃイケない事って、ソレかいっっww(ノ∀`)タハー

ええ・・・彼は


全力で天然( ゚∀゚)ノ


な所があるんです・・・w (´∀` )クスー

とは言え、ちょうどその夢を見たらしき頃に、たまたま・・・TVを見て


山本モナっていいなあ~~(´∀`#)デッレェ~

ってなってたので・・・もう、コレは


付き合うしかないっしょ!!( ゚∀゚)ノ←ストーカーの一歩を踏み出した人W

まあ、無理ですけどw
けど、うれしかったのは・・・その夢の中で山本モナと僕のツーショットがとても自然だったって、マサ君に言われた事・・・。

そっかあ・・・僕もとうとうそこまでのレベルに達したかぁ・・・。


(ノ´∀`*)←チガウ

いや・・・でも実はへむへむ・・・何故か外人さんとかハーフさんとかクオーターさんに割とモテるっぽいです・・・。
けど、へむへむ自身が頑なに大和撫子が好みで・・・(と言っても、和服の人が好きって訳でもないけど)

極端な話、黒髪じゃなきゃ、日本人じゃないヽ(`Д´)ノ位の勢いだったのでw
おかげさまで、あまり素敵なラブロマンスに恵まれてなかったりしますw

とか言いつつ、一番最初のガールフレンドは


髪の毛真っ赤

だったし・・・。

唯一付き合ってた元カノも若干茶髪筋金入りの元ヤンの人だったりします。


男と女って、分からないものなんです・・・理屈じゃないんです。

へむへむ…(´・ω・`)つ【へりくつ】

まあ、分からないからこそ・・・この歳になっても色々悩むんだろうね・・・。

(´∀`;)

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/01/14 04:35 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
義足修理できず、冬はGジェネF一本
昨日書き忘れたけど・・・職場で電話とか取るようになって・・・で、いちいち伝達するのにメモするのがメンドくさくなったので・・・Excelで電話メモ作った。

゜+.(´∀` )ノ【ぉれんゎ】゜+.゜

日時、誰から、誰へ、折り返しか、またかけるのか、伝言か、受けたのは誰か?など・・・。

前の会社とかでも使ってたんですけどね・・・けど、輸入おねいちゃんがメモ帳作るのメンドくさがってたから、きっと今はもう、無いだろうな・・・

ナイッポイ・・・?(´・ω・`)へむへむ・・・。

さて、今日は・・・義足のベルトのネジが取れかけてたので修理に行こうと思ってたんだけど・・・ここ最近疲労が溜まってたので、午後から行くか・・・とか思ってたら。

電話で確認した所、

受付14時半で終了との事。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。←ゆっくりしすぎた

とりあえず、アロンアルファで緊急対応 ( ゚∀゚)ノ【Alone】

後は家でプレステのGジェネレーションFをやってました。

最近、冬場はナイトメア・オブ・ドルアーガをやるのは危険なので・・・。

※ナイトメア(略)は、途中で電源切れたり、リセットするとペナルティがあって・・・持ってるアイテムの大半を没収されるのです。
冬、寒い→暖房器具を異様に使う母→ブレーカー飛ぶ( ゚∀゚)ノ→電源切れる→ペナルティでアイテム大半失う

という最強コンボが待ってるので・・・号泣。

つか、このゲーム・・・普通にやっててもしょっちゅうバグで画面止まって、電源を切らざるを得なくなり、某所では

マゾゲー( ゚∀゚)ノ

・・・と呼ばれてます。

コマtッタモンダ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

そういう訳で最近はGジェネF一本です・・・あ、ペルソナもやらないとなあ・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/13 03:29 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ケンタッキーのたまごのタルト
今日は仕事でMICROSOFT OUTLOOKを色々いじってみた・・・。
意外と色々便利に使えそうである・・・。

なんか、差出人別にツリー表示でまとめたり出来るみたいだし。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

20080111193845.jpg


帰りにケンタッキー寄った。
ホントは一人飲みにでも行きたかったんだけど・・・やはり給与がまだほとんど入ってないから、貯金があまり無くて・・・。
更に国民健康保険のお金とか払ってたし・・・。

黒胡椒チキン、まあまあ美味しかった。

そして定番のフィッシュフライも美味しかった。

200801111938452.jpg


でも、やっぱオリジナルチキンが一番美味い。

200801111938454.jpg


たまごのタルトってのも売ってて・・・コレが、出来立ての感じで・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

20080111193846.jpg


最寄り駅近くのマツキヨでブルーベリーゼリー購入。

やっぱ、視力が気になる・・・。

~~~ 広告(´∀` ) ~~~

高額キャッシュバック付きお部屋探しのRealAgent(リアルエージェント)

RealAgent(リアルエージェント)とは?

自分のお部屋探しでも、お友達に物件を紹介しても、高額キャッシュバック!

お部屋探しなら高額キャッシュバック付きのRealAgent(リアルエージェント)<br /> お部屋探しなら高額キャッシュバック付きのRealAgent(リアルエージェント)<br /> お部屋探しなら高額キャッシュバック付きのRealAgent(リアルエージェント)<br />

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

【2008/01/12 05:12 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
更にスキルアップ?( ゚∀゚)ノ
最近、ジュース代節約のため・・・会社にマグカップ持って行ってるんだけど・・・。
今日は、インスタントおしるこ持って行った・・・。

゜+.(´∀` )ノ【しるこ】゜+.゜

あったまります・・・(ノ´∀`*)ほゎ

今日もExcelの裏技見つけた・・・。

確か・・・ALT+Page Up(Down)で左右スクロール、
そして・・・ALT+↓で・・・今までそのセルに入力した言葉の候補?みたいのが出て来る事が分かった・・・。

コレ、今後入力のスピードアップに役立つかも。

なんか、最近・・・更に入力のコツ・スキルを身につけていて・・・将来「入力スピードアップセミナー」とか主催できるんではないか?って位、色々な裏技見つけた。

正直・・・職場で一番入力が速い・・・って自信がある。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←天狗になる、へむへむw

まあ、上司とかが・・・年配の方多いので・・・パソコンそんなに得意じゃなさそう・・・てのもあるけど。

ただ、何気に若い人たちの中にはExcelでちゃんと条件式使ってる人もいるし(多分、その点については僕よりスキル上かも)、先輩から渡されたファイルも何気にマクロ使ってるし(先輩が作成したファイルかどうかは分からないけど・・・)、まだ上には上がいるかもしれないけど・・・。

最近、大分入力面とか・・・あと、書類のコピーに関して、事務経験があるから・・・かなり貢献してると思うんだけど・・・先輩は少しは楽になってるのかな・・・?

未だに、まだちょっと・・・いっぱいいっぱい・・・な感じがするんだけど・・・。

まあ、後輩に教えたりしなきゃならないから・・・最初は色々と余計に手間取るのかもねえ・・・わざわざ僕に指示出すために手書きでメモ書いてくれてるし・・・。

一日も早く、もう少し先輩が楽になるように頑張りたい。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

【2008/01/11 02:52 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日も目が疲れた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
日中はそれほどでもなかったけど・・・やっぱ、目が疲れる。

モキュモキュ・・・(つω・`)へむへむ・・・。

今日、こないだ入社した同期の子が・・・僕の隣のPCで入力の仕事を少しやってたんだけど・・・そばで僕の方を見てて、一言・・・。


「入力、めちゃめちゃ速いですね・・・」


・・・って、誉めてくれた。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←図に乗るへむへむw

まあ、ブラインドウオッチ(※ブラインドタッチの逆バージョン?)でやってるしねw

同期君が、Excel使ってて・・・分からないところとか・・・教えてあげた・・・。
つか、いつの間に人に教えられるレベルになったんだろう・・・僕。

(´∀`#)>

その後、会社のメールが使えるようになった・・・。
会社ではOUTLOOK EXPRESSではなく、MICROSOFT OUTLOOKを使うらしい・・・。

「スケジュールとかも使えるようになりますね・・・」って先輩に言ったら、

「ああ・・・うん、俺は使ったことないけど・・・」って言ってた。

やはり、パソコンに関しては僕の方が詳しいのかも。

その後、帰りに先輩から預かった文書を守衛さんに渡すようお使いをたのまれたんだけど・・・。

守衛さんから、「字が小さいし、不必要な情報が多すぎる」「そもそも受付簿に書いてあるから、いらない・・・」などと指摘があった。

まあ、元々要領の悪い先輩なので・・・汗
ただ、そんなに細かくリストを作り直す時間の余裕は先輩には無いと思う。
まあ、一応指摘があったことは伝えておかないと・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2008/01/10 04:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
目が疲れる残業、久々の大学&新しいバーガー屋
今日は、PC入力ばかりで目が疲れた・・・。

へむへむ…(つω・`)もきゅもきゅ・・・。

でも、「今日は仕事が急ぎのがあるので、残業しましょう」と先輩が言うので・・・もしかしたら、早めに片付ければ残業しなくて済むかな・・・?と思い、気合入れて・・・定時までにその仕事片付けたんだけど・・・。

「せっかくだから、別の仕事片付けましょう・・・」

・・・って、結局残業する事に・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←運命の渦にもてあそばれる、へむへむ・・・。

まあ、1時間だけですけどね・・・。

とは言え・・・早めに片付けようとしたのもあって・・・また仕事を早く終わらせるコツ発見した・・・。

つうか、とあるファイルが・・・計算式が使えなくて不便だなあ・・・て思ってたら、使えない原因が分かった・・・。

セルの書式設定を「文字列」にしてたのが原因らしい・・・。

これを「標準」に治したら、ちゃんと計算結果が反映された。
要は計算式を「単なる文字」として捉えられてしまってたのだ。

いやー勉強になるなあ・・・。
ついでに、Excelの同じシートでのタブの切り替えに「CTRL+PAGE UP(DOWN)」が使えることをたまたま発見・・・ええ、未だに能率アップの技術を進歩させていってます。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

で、帰りに卒業証明書を取りに自分の母校であるK学院大学に寄った・・・。
久々にバスで行った・・・何気に10年くらい前に買った回数券が残ってたので使ったw

(´∀` )ノ【かいすぅけん】++キャッキャ!!

※時代の流れはバスカードとかPASMOになりつつあるご時勢です。

20080109003312.jpg


大学に行ってみると・・・かなり建物がキレイになってて・・・何故もっと早く・・・僕らのときにキレイにしてくれなかったんだ・・・?ってくらい、トイレも食堂も・・・校舎のたてもの一つ一つもかなりキレイでした。

20080109003315.jpg


へむへむは・・・夜間大学に行ってたのです・・・今は夜間(2部)なくなったっぽいので、この時間には人通りも少ない・・・。

あまりに色々新しい建物が建ちすぎて・・・


迷子になりかけるへむへむ・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、帰りに・・・昔モスバーガーがあった辺りに、

20080109003316.jpg


ミッキーのパン&バーガーていう店が・・・。

中に入ってみると・・・若干モスに近い・・・モスに手作りパン屋をミックスした感じの店・・・。

200801090033162.jpg


ミッキーバーガー(トマト入ってる)に強引にチーズ入れてもらったw

トマトがシャキシャキして・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

ソースはホットチキンバーガーっぽい。

20080109003317.jpg


幻のクリームパン・・・バニラビーンズが入ってて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

ホントに、こんだけ美味しいクリームパンは初めて食べたかも・・・。
割と人気店のシュークリームの中身をそのままパンに入れた感じ・・・。

思わず店員さんに「クリームパン、美味しかったです・・・」って去り際に伝えました・・・。

そんなこんなで・・・無事卒業証明書をGETしてきました・・・。

゜+.(´∀` )ノ【失業証明書】゜+.゜←!!

帰りはちょっと駅まで歩いてみました・・・ああ、この道・・・いつも帰ってたんだなあ・・・ちょっと感慨深い・・・。

でも、微妙に店とか周りの景色が変わってる所もあって・・・もう、病院も通院しないし(病院が大学の先にあって、たまに原チャリで行ったりしてたんです・・・)もう、この辺に来る事もほとんど無いかもなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【郷愁が強襲】

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/01/09 03:52 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日から嘱託、豚丼への感謝
今日から、いよいよ嘱託社員になりました

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←ある意味、食卓社員な人w

辞令をもらって色々説明聞いたけど・・・


ポリス関係のトラブル( ゚∀゚)ノ

がなければ、基本的に半年で正社員になれるっぽいです。

そして、今日・・・同じ課に新しい人が入社してきました。
元々僕も同じ日に入社予定だったんだけど・・・先輩があまりに多忙なので先にアルバイトとして来てた形なので・・・同期という事になります。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←先輩ヅラなへむへむw

辞令交付があるので・・・正装で来たんだけど・・・やっぱ、私服がいいな・・・。

スーツ、アツクルシイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ロッカーのハンガーを掛ける所が壊れてて・・・ドンキでつっかえ棒買ったんだけど・・・


長すぎて、ロッカーに入らない_| ̄|○

でも、強引に斜めにして使ってみることに・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

あと、完全密閉型のフタのついたマグカップを持っていって・・・粉末のホット飲料やアールグレイのティーバッグで紅茶を入れたりしてみたけど・・・


保温力が強すぎて、やけどするへむへむ・・・。

ネコジタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1時間位、放置しないと飲めない・・・へむへむ…(´・ω・`)つ【便利→不便】

帰り、大学に寄って・・・卒業証明書を取りに行こうと思ったんだけど・・・雨だし、スーツだし、入館証をロッカーに忘れて、職場まで取りに戻ったりして・・・無理すると風邪ヒクな・・・と思ったので・・・


今日はやめた・・・(´∀` )のーん←マイペースな人w

20080108025708.jpg


帰りに金沢文庫駅の吉野家で久々に豚丼を・・・。

やっぱ、牛丼の方が好きだけど・・・牛丼が狂牛病の影響で販売中止になった時に、代わりに僕らビンボーサラリーマンに一筋の希望の光を見せてくれた豚丼・・・感謝しつつ食べた。

つか、玉子なしでそのままノーマルで食べるのは初めてかな?
何気に牛丼より少し安いので・・・お金ない時にはありがたい・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぶたどーん】

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

【2008/01/08 03:16 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
自作(?)スープラーメン、入社準備
今日はねちょり君宅で鍋やった時に食べられず、持って帰ったラーメンを作る事に・・・。

20080106183308.jpg


スープが付いてないので自作する事に・・・。
味王(ウェイ ユー)とかいう中華固形スープを使用し・・・。

20080106183312.jpg


我が家でブームの根こんぶだしエキス投入。

200801061833122.jpg


更ににんべんのつゆの素、

20080106183313.jpg


更にかつお節(けずり節)、醤油を投入・・・意外と美味しく出来た・・・。

別鍋で茹でた麺をよく湯切りしてラーメン鉢に入れ、
スープをかけて完成。

200801061833132.jpg


20080106183339.jpg


胡椒と七味もかけて・・・完成( ゚∀゚)ノ

思った以上に美味しかった・・・そこら辺の微妙な中華料理屋には勝てるかも?なレベルw

200801061833392.jpg


もちろん、麺を食べ終わったら・・・ご飯投入、で二度美味しい。

20080106183340.jpg


半熟の玉子を崩すと、三度美味しい。

(ノ´∀`*)←ご満悦w

今日、やっと髪を切りに行った・・・どうやら、昨日行った店は午後5時までしかやってないらしい・・・。

で・・・その店に今日も行ったんだけど・・・オバちゃんとは言えない位の年齢の女性二人がカット担当で・・・カットの値段が980円なんだけど・・・自販機でお金払う方式じゃなくて、レジで清算・・・。

確か、1,000円カットの店って・・・自販機でチケットを購入する事によって、人件費を少し削れる・・・っていうメリットによってあの安さなんだったんじゃなかったかな・・・?
こんなんで経営は大丈夫なのかなあ?といらぬ心配をしてしまいました。

けど、カリアゲにしてください・・・て言ったら、満足のいく短さまでカリアゲてくれた・・・潰れないで今後も利用できるといいなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【次回もキボンヌ】

まあ、とりあえず・・・明日の入社準備は完了・・・色々と準備したから、万全に働けるかな?
後は、早くバイト代入ってくれれば・・・。

オカネ、スクナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2008/01/06 18:33 】 | ラーメン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ドンキ大量買い、のだめTV
 今日は、まず原チャリのガソリンを入れに・・・。
年末年始はガソリンスタンドが早く終わったのか、やってなかったのか・・・ガソリン入れられなかったので・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←運命の渦に巻き込まれる、へむへむ

 その足でそのままドンキホーテへ・・・。

どうしても買いたいものがあって・・・。
まずはつっかえ棒(正式名称不明w)・・・着替えが職場のすぐ脇のロッカーになったのは良いけど、ハンガー掛ける所が壊れてたので・・・。

後は、サングラス・・・こないだ原チャリのヘルメットかぶる時に、うっかりヘルメットの中に入れてて・・・

バキッ・・・【メット】ヽ"(´・ω・`)ノ●● ヽ

折ってしまったので・・・。

後は、セメダイン(義足のネジ壊れたので、いざという時の応急処置用)、マスク(主に電車の中での風邪予防)、ふせん(仕事で・・・つか、文房具全部支給してくれないんか・・・泣)、保温保冷フタ付きマグカップ(いつもジュース買ってるけど、アールグレイのティーバッグ持って行けば
節約&アールグレイ、アタカーイ!(ノ´∀`*))

後は、そのマグカップに入れるアールグレイのティーバッグとハイレモン(ほっとレモン用の粉末)を買った・・・。

その後、980円カットの店へ・・・(´∀` )のーん

店、閉まってた・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←再び運命の渦に巻き込まれる、へむへむ

帰ってのだめカンタービレ観た・・・。

なんか、漫画に負けず・・・のだめの人、カワイイ・・・。

(´∀`#)デッレェ~

最後らへんは・・・ちと感動してしまった・・・。
そして、普通に演奏が良かった・・・。

さて、明日は嘱託社員として採用の為の準備を色々としなければ・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!
【2008/01/06 01:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねちょり宅で鍋、リターンズ
今日、ねちょり君の家で・・・鍋やりました。

゜+.(´∀` )ノ【ナベツネ】゜+.゜←!!

20080104221724.jpg


日高昆布を入れて、野菜を煮込む。

野菜はカット野菜を買って・・・しめじともやし、椎茸を追加。
あと、ねちょり君に余りものの大根を提供頂いて・・・かつら剥きにして食べやすい大きさに。

前回、僕がほとんど準備やってしまったので、今回はねちょり君に作り方覚えてもらおうと思ったんだけど・・・後々聞いてみたら、普段ねちょり君は鍋作ったりしてたらしい・・・。

ヨケイナ オセワダッタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20080104221727.jpg


肉は牛1パック、豚3パック買ったんだけど・・・結局1パック余った。

200801042217272.jpg


今回も美味しく出来ました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

20080104221728.jpg


ワタリガニ(?)入れるといいダシが出ます。

20080104221756.jpg


餅入れてみた・・・。

20080104221757.jpg


なまらうまー( ゚д゚)ノ

そういや、ポン酢に生ニンニクをおろして入れたら・・・かなり美味かった。

200801042217572.jpg


銀座カクテル グレープフルーツ味。
この他にもDiet生(発泡酒?)も飲んだ・・・。

行き帰り、ねちょり君が車で送ってくれた・・・僕だけ飲んで申し訳ないなあ・・・けど、ねちょり君が帰ってから飲む用のお酒もちゃんと買いましたよ!

生ラーメンも買ったけど・・さすがにそこまでは食べられなかった。
カット野菜も2人前買ったけど・・・1人前で十分だった・・・。

ガクシュウノウリョク、ナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後、ねちょり君のパソコンの音が鳴らなくなったというので・・・直した。

方法は・・・スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

で、おかしくなる以前の状態に戻したら、あっさり鳴った。

システムの復元ってかなり便利。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ついでにスパイウェア検索したら・・・なんかヤバげなヤツが・・・。

アンチウイルスソフトのアップデートを無効化とか何とか(←外資系に何社か いたくせに、英訳アバウトw)ていうスパイウェアが見つかり、ソッコー削除。

ついでに、すっきりデフラグというソフトを使って、ディスクのエラーチェック、デフラグをやっておいた・・・どうも、人のPC・・・特に動作が遅いPC見てると何とかしたくなる・・・。

職業病・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

鍋奉行になる (オレンジページブックス―男子厨房に入る)鍋奉行になる (オレンジページブックス―男子厨房に入る)
(2003/10)
不明

商品詳細を見る


島根 ケンボローポークしゃぶしゃぶ用島根 ケンボローポークしゃぶしゃぶ用
()
不明

商品詳細を見る


新光堂 純銅製 槌目入れ しゃぶしゃぶ鍋 26cm新光堂 純銅製 槌目入れ しゃぶしゃぶ鍋 26cm
()
不明

商品詳細を見る


今半 しゃぶしゃぶポン酢 225g (2入り)今半 しゃぶしゃぶポン酢 225g (2入り)
()
不明

商品詳細を見る


しゃぶしゃぶレンジャーのうたしゃぶしゃぶレンジャーのうた
(2002/11/21)
ミヒャエル・シャブシャブスキー

商品詳細を見る

テーマ:鍋料理 - ジャンル:グルメ

【2008/01/05 03:17 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
長話・・・、TVのだめ、2~3時間の努力が・・・
昨日、知り合いのNさんと・・・ひょっとした事から電話でコイバナをするハメに。

なんか、Nさんの失恋の状況が・・・僕が前カノと別れた状況ととても似てるので・・・意気投合して・・・このNさんは・・・結構、転職する時期とかも似てたり・・・ホントに僕のクローン?て思っちゃう位、境遇が似てて・・・。

で、盛り上がったのはいいんだけど・・・通話時間が

30分・・・。   (´∀` )ノ】 もふもふ

1時間・・・。   (´∀` )ノ】 のーん

1時間半・・・。 (´∀`;)ノ】 のー・・・



話、終わらねえ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


へむへむ・・・実は長い電話苦手で・・・まあ、いつもは大抵何かしら用事がある事が多いので、そのタイムリミットで電話を切ることが多いのだけど・・・


正月休みだから、用事なんてありゃしねえ・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まあ、中身があって・・・楽しい話ならいいんだけど・・・途中から、明らかに「話があるから電話してる」んじゃなくて、「無理やり話を続けてる」感じになってきて・・・。

けど、やっぱ・・・時間は価値的に使いたいし、無理やり続けるとお互い疲れるだけだから・・・ここは勇気を持って打ち切らねば・・・て思って。

だけど、僕は・・・嘘は苦手なので・・・素直に


そろそろ長くなってきたので電話この辺で切りませんか?って言った。


直球スギル・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つか、この人・・・話長い事が多くて・・・きっと他の友達もその長さに困ってると予測できるので・・・あえて、直球で言ってみました。

後で「長い話に付き合ってもらっちゃってスイマセン」てメール来たので「いえいえ・・・」って返信しておいたけど・・・。

とか言いつつ・・・多分、僕も割りと話長い方だと思う・・・その僕がウンザリするくらいだから・・・相当長いと思う。

まあ、長く話す事が大事な時もあるけどね・・・。

そういや昔・・・前カノに深夜に2時間近く(しかも内容が僕への愚痴系)連日電話で怒鳴られてた時はキツかったなあ・・・。

ネレナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、そん時は前カノもマリッジブルーだったっぽいしねえ・・・。

けど、きっと・・・その長電話に耐えられなかった辺りが・・・僕の男として「足りない部分」な気もする・・・。

ちょっと合理的に考えすぎて冷たい所あるかもなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

小さい頃、あまりに自分自身が冷たすぎると感じるのが悩みで・・・もっと、涙流したり、心の底から人のこと思いやったり、心配したり、感情を持った人間になりたい・・・と願ってた。
ちょっと病気をしたり、入院中同室の小さい子の面倒を見たり、また・・・ちょっと前に少年合唱団のスタッフのボランティアやったり・・・また、親しい人の死、余命が数ヶ月の人との交流・・・色んな経験をして、少しは温かみのある人間になった気はするけど・・・きっとまだまだ、自分自身を変えていかなければならない気がする・・・。

さて、話は180度変わって・・・TVドラマ版の「のだめカンタービレ」少しだけ観た・・・。

のだめ役・・・適役だなあ・・・て思った。(上野樹里だっけ?)千秋先輩(玉木 宏)がパンチして、のだめが吹っ飛ぶシーンとか笑えたw

(´∀` )クスー

あんま観る時間なくて・・・もうちょっと演奏の部分とかちゃんと聴きたかった。

へむへむ…(´・ω・`)つ【クラシックを詳シック】

あと、イロモネアもちょっと観た・・・この番組、結構好き・・・ただ、ホントにツボに入る挑戦者じゃないと、いくら人気の芸人でも観ててつまらなく感じたりする・・・。
100万円GET経験者だけで「チャンピオン大会」やったり、「ハイライト シーン」とかやると面白いと思うんだけどなあ・・・。

日中、GジェネレーションFずっとやってたんだけど・・・詰めを誤って、2~3時間くらいの努力がパーに・・・。

テゴワイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、こんな休日も良いな・・・。 (´∀` )のーん

テーマ:のだめカンタービレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/01/04 02:10 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
長年の宿題、カレー、初にゃんにゃ
今日は、数年間保留にしてた宿題を片付けに、都内某所へ・・・。

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

自分の人生の中で、ひっかかってた課題を一つ片付けました。

ついでにその某所の近くの地下にある、手作り系のカレー屋へ・・・。

20080102192728.jpg


手作り系の中では・・・かなり美味しいかも。
チキンカレーなんだけど、フルーティで・・・だけど、ちゃんと一般的(?)なカレーの味がして・・・。

更に、福神漬け・・・そして何と言ってもキャベツのコールスロー(?)というか・・・酢の利いたドレッシングがかかってるやつが・・・甘みがあって、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

20080103011307.jpg


帰りに某駅で買った「タコから揚げ煎餅」・・・。

200801030113072.jpg


なまらうまー( ゚д゚)ノ

帰りに最寄り駅で初にゃんにゃ・・・(´∀`#)ぽわ~ん

20080103011303.jpg


ええ・・・例の僕の恋人(?)のにゃんにゃですw

20080103011304.jpg


このコ・・・人間が近づくと

(・ω・)つ にゃぁ~♪

・・・て、足にまとわりついてきて媚びを売るんですw

200801030113054.jpg


後ろ頭がカワイイ・・・。

200801030113052.jpg


20080103011305.jpg


なんか、知らないおぢさんが・・・「コノ子は、かわいいなあぁ~」と、マグロのちっちゃいおやつを渡そうとしたら・・・よこせ、よこせ・・・とばかりに、足にしがみつくにゃんにゃw

けど、手で渡そうとしたら・・・

フニャァ~!!(`ω´)つ)`Д´)ノ ブボァ~


おぢさん、ネコパンチされてますたw

ああ・・・やっぱ、みんなにやってるんだな・・・あの、ネコパンチw

きっと、過去に小中学生とかに、殴られたり、いたずらされたのかもねえ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・。

他にも、おばちゃんがキャットフードあげてたり・・・こんだけカワイイアイドルにゃんにゃだから、皆が餌くれるんだね・・・。

いや~癒された(ノ´∀`*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/01/03 02:31 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
再会・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
今日、久々に友人のBOA命さんに会った・・・。
最近ずっと会ってなくて・・・心配してたんだけど・・・思ったより元気そうで良かった。

また飯か飲みにでも行こう、と話した。
ここ2~3年くらい会ってなかったので積もる話もいっぱいあるので・・・。

それから・・・近所の後輩というか、小学生の頃に面倒見てた子が・・・いつの間にか19歳になってて・・・なんか、芸能人みたいなオーラが出てた・・・。


僕も負けじと・・・


おっさんオーラ、全開www 。・゚・(ノ∀`)・゚・。オッサン・・・。

まあ、そんなこんなで・・・久々の再会な人二人に会いました。

今日で、正月らしい行事は終わり・・・と思ったけど、急遽明日もちょっと出かけようと思ってる。

へむへむ…(´・ω・`)つ【貧乏暇なし】
【2008/01/02 03:52 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
