【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
蒼リオレウス、麻雀研究・・・う、打ちたいっ!
今日は、モンスターハンターで蒼リオレウスに挑戦!

【どく】ヽ(`・ω・´)へむへむっ!


< ガー!          めっさ、こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ・・・あえなく死亡しました。

(´・ω・`)オラハ、シンジマッタダー・・・

リオレウスが何とか倒せるようになってきたかなあ・・・て感じだったので、

意外となんとかなるんじゃない?

(´∀` )のーん

・・・て思ってましたが、

(´∀`;)のー・・・
  ↓
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やたら飛ぶし、やたらブレス吐くし、アイテムがうまく使えないし・・・で
時間一杯ねばりましたが、かないませんでした・・・。

また出直します。

へむへむ…(´・ω・`)つ【どく】

シャーロック・ホームズの冒険も、マイペースに読んでます・・・。
まあ、元々読むの遅いので・・・何日かかるかわからないけど・・・。

(´∀` )ノ++キャッキャ!!←無邪気w

あと、

→高田馬場フリー雀荘たぬ公式サイト たぬ御殿

↑こちらの「たぬ御殿」てサイトで・・・麻雀対局の牌譜(リプレイ集みたいなもん)をダウンロードして、ハンゲームの牌譜再生で見ながら研究してました・・・。

 基本的な打ち方は、ウマい人でもそんなに変わらないけど、やはり防御が徹底してるな・・・と感じました。でも、攻めに転ずるべき時はちゃんと攻めてるし・・・。
やはり「絶対的に何かが自分に欠けてて、上級者にはある」のかなあ・・・?

へむへむ…(´・ω・`)つ【なにか】

・・・と思ってたら、高校時代の友人からさっき麻雀の誘いのメールが来た。

( ゚∀゚)ノ

でも、今は・・・この状況だからなあ・・・一応現状を説明して丁重にお断りしときました。

へむへむ…(´・ω・`)つ【残念】

まあ、状態が色んな面で良くなったら、僕の方から連絡してみようかな・・・。
とりあえず、

(´∀` )のーん

しときます・・・。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/30 21:56 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リオレウスがどんだけコワいか・・・、検屍官シリーズ(ミステリー)
→モンスターハンター Monster Hunter/動画/し~ねっと(モンスターハンターポータブル)
→僕が普段やってるモンスターハンターポータブルの動画のページ

→モンスターハンター Monster Hunter/動画/し~ねっと
→こちらがTOPページ・・・モンスターハンターポータブル2とか、シリーズの動画もあります。


多分、いつもモンスターハンターの話をしてて・・・リオレウスって何?って思ってる方も多いと思うので関連リンク載せてみます。

それぞれの飛竜の名前をクリックすると少ししてから動画が再生されると思います。

< ガー!    こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。  ←どうしてこんなに怖がるか納得して頂けると思いますw

ちなみにこの動画では複数でプレイしてますが・・・PSPでモンスターハンターポータブルやってるお友達がいないので、普段は一人プレイです・・・。

【どく】ヽ(´・ω・`)チョボーン

あと、この動画ではハンマーとか強い武器で攻略されてるようですが・・・僕は片手剣という、割と攻撃力が低い武器(その代わり機動力抜群)で闘ってます。

【どく】ヽ(`・ω・´)へむへむっ!

動画の人はウマいので、飛竜の尻尾とか切断してますが、僕は未だに切断した事がありません・・・。

まあ、僕は・・・


白樺派(´∀` )のーん

・・・だからw

※白樺派の意味が分かりません・・・。

モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2007/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


ドクターから許可が出たので、「シャーロック・ホームズの思い出」て本を読んでます・・・。

複数の短編から構成されてる小説なので・・・読んでて飽きません。
でも、ホントは・・・

検屍官 (講談社文庫)検屍官 (講談社文庫)
(1992/01)
パトリシア コーンウェル

商品詳細を見る


この、検屍官シリーズ(海外ミステリー)が読みたいんです・・・。
昔、シリーズの本をいくつか古本屋で手に入れたので・・・。

最近猟奇的な犯罪が多いし、こんなん読んでる所見られたら・・・いろんな意味で怖がられそうですが・・・別にへむへむは、猟奇的な趣味があるワケじゃありません・・・たまたま海外ミステリー読みたい・・・と思ってたら、「ベストセラー」て帯に書いてあって・・・たまたま読んでみたらハマっただけです。

まあ・・・猟奇的じゃないのは・・・


(´∀` )のーん←一目瞭然ですが・・・w

まあ、解剖とか猟奇的な殺人とか・・・生々しい描写が結構あるので、採血で自分の血を見ただけで・・・


(゚д゚lll)・・・ヨコニ、ナリマス・・・。←こんなんなる僕には結構大変なのですがw

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

【2008/06/30 01:44 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
特典画像?(´・ω・`)?、捕獲(偶然)成功!
このBLOGをご覧になって下さってる皆さんにだけ、特典画像として・・・昨日のその深刻な裏側にあった美味しい物を紹介致します・・・って、

特典も何も・・・裏側も何も・・・このBLOGでしか昨日の話はしてませんが・・・w

(´∀` )のーん←マイペースw

つか、色々と励ましてくださり・・・皆さんありがとうございます。
皆さんがいるから、頑張れる気がします・・・いや、今は頑張るより

(´∀` )のーん

としなきゃいけませんが・・・。

20080628174422.jpg


ええ・・・ラーメン「大公」へまた行ってきました・・・。
ココにはたとえ会社を辞めたとしても、また行きたいな・・・と思ってます。

何だかんだ・・・最近行きつけてるラーメン屋では一番美味しいかもしれない。

でも、未だに「醤油とんこつ」だけしか食べてなくて、この店のもう一つのラーメン「博多とんこつ」は未だに食べてな~い!

(´∀` )ノ++キャッキャ!!←無邪気w

しかし・・・会社へ深刻な話をしに行く前に何故にこんな重い食事を・・・?て思うでしょ?

(´・ω・`)ヾ へむへむ?

ホントはモスに行きたかったんだけど・・・


潰れてました・・・


シクシク・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

周辺で食べたいものが、この「大公」のラーメンだったので・・・

(´∀`;)のー・・・

でも、それではさすがに時間が持たないので・・・(※早めに行ったんです・・・)

マックに行きました・・・。

へむへむっ!(`・ω・´)モスノカタキハ、マックデ・・・!

で、最近アイスコーヒーも美味しくなったんだよなあ・・・

(´∀`*)もふっ♪

て一瞬思ったけど・・・いや待て!そうだ・・・忘れてた!!僕は・・・


゜+.(´∀` )ノ゜+.゜アルキチじゃないかっっっ!!!


※アールグレイ・きちがいの略。アルコールきちがいではないので注意w

ええ・・・以前もBLOGで紹介したと思いますが・・・マックのアイスティーはアールグレイの紅茶なんです、実は・・・。

20080628174425.jpg


ちょっとコーラにも見えますが・・・w
アールグレイ、やっぱり・・・


なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした・・・。

この夏は、マックではアイスコーヒーか、アイスティーか・・・2択で悩みそうです。
つか、モスも行きたい・・・ただ、これから金銭的に苦しくなるからあんま行けないかもなあ・・・。

(´・ω・`)チョボーン

今日のモンスターハンターは・・・飛竜リオレウス捕獲クエスト・・・。

ただでさえ強いリオレウスを殺さず、弱らせた後に・・・落とし穴に落として、捕獲用睡眠玉を投げつけて眠らせて捕まえなければならない・・・という難しいクエスト・・・。

案の定、1回目は・・・殺してしまってゲームオーバー・・・。

いつもは苦戦するのに・・・なんでこんな時に限って簡単に倒せてしまうんだ~~!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

その後は・・・何回か挑戦するも、ナカナカ倒せない。
そもそも、落とし穴使うの下手だからなあ・・・僕。

けど、最終的に弱らせて・・・巣に戻る所を狙おうと思い、落とし穴使おうと思ったら・・・あれ?既に落とし穴がある!?

(´・ω・`)へむへむ?    【ぉとし穴】

そういえば、さっき設置したっけ?

(´∀` )のーん←マイペースw

運よく、リオレウスがそこにハマってくれて・・・捕獲玉投げつけて・・・無事捕獲完了!!


゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

これからは、強化バージョンのリオレウスやリオレイアに挑戦することになりそうです。

【どく】ヽ(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/28 17:44 】 | ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
重大(?)発表・・・
今日もリオレイア倒せました!

゜+.(´∀` )ノ【どく】゜+.゜うぁーい、うぁーい

しかも、思ったよりも簡単に!!
慣れてきたのかな?

・・・いや、重大発表はそれじゃないです・・・。
ちょっと深刻な話になります・・・。

実は、先月中旬から不眠症になってしまい・・・現在通院しています。
会社もずっと休んでました。
僕は変な所で負けず嫌い(の割には弱いw)で見栄っ張りな所があるので、ホントは内緒にしといて、治ってから何でも無かったような顔して

(´∀` )のーん

てしようかな・・・なんて考えてましたが、事情が変わりました。
当初、会社を休むのを2週間と決めてたのですが、1ヶ月・・・2ヶ月と伸びる事になり・・・しかも、まだ試用期間の身なので、休職ではなく欠勤扱いになるとの事・・・。

なので、出勤日数が足りない関係で解雇になる可能性があり、経歴に傷が付いて辞める形になるよりは自主退職にした方が良いのでは?と今日会社の総務の部長さんに言い渡されました。

不眠症と共に軽い鬱(うつ)症状もあったのですが、そちらは元々大した症状ではなく、そもそも「今の会社の人間関係や仕事がきついから、会社へ行きたくない」のではなく、純粋に「夜眠れないから、体力が持たない」っていうだけの状態だったので(とは言ってもかなり深刻な状況でしたが・・・)僕は今日、会社で話があるまで辞める気はゼロでした・・・。

 しかし、来月中旬までは休めても、その後一日でも休んだら解雇になる・・・との事。
とりあえず、辞める事は全く考えていなかったので、「今日、強めの睡眠薬をもらったので、それを服用してみて様子を見たい、1週間だけ判断を待ってほしい」と会社には言いました。

 けれども、自分の身体の事は自分が一番良く分かってるのですが、手術の影響や持病の喘息の関係もあり、一日も休まず・・・は多分無理。
 とりあえず、強引に早めに復帰して、何日かは休んでも大丈夫な状態にして、それで頑張ってみてダメだったらそこで辞めるか?とも思ったんだけど・・・おそらく、退職って1ヶ月前に申告(いや、正式には法律だと2週間前で良かったかな?)しなければならず、その後1ヶ月(ないし2週間)は一日でも休んだら退職ではなく解雇になる可能性があるので・・・多分今の自分の体調、症状を考えると

辞めざるを得ない・・・

 一応、ドクターにも相談しようと思うけど、おそらく今は・・・9割方辞めざるを得ないと思っている。
おそらく、嘱託の期限切れという形で辞めれば解雇にはならない・・・。
まあ、いずれにしても転職は厳しいだろうが・・・。

 ただ、今の会社は給料が前払いみたいな制度になってるので、約30万円を退職時に返還しなくてはならない・・・(あ、月給はもう少し低いです)
一応、何かあったときの為に貯金してあったので、ギリギリ返せる・・・一応、賞与も少しばかり出るらしいし・・・。
ただ、金銭的に厳しいのには変わりない。

 かと言って・・・行政書士試験にかけようと思っても、「今は期限の決められている事などのプレッシャーのかかる事はやらないように・・・」とドクターストップをかけられてしまい、勉強できなくなってしまった・・・(小説とかの本を気晴らしに読むくらいはOKて、今日許可をもらった・・・)

 ちなみに最近禁酒宣言したのも、睡眠薬服用のため・・・。
実は前の会社の退職者中心に集まって飲みに行こうて話もあったんだけど、当の僕本人が参加できないので企画できなかった・・・て事情があったり・・・。

 ちなみにいつもBLOGを更新した後、睡眠薬を飲んで消灯してるけど・・・全く目が冴えて一睡も出来ない状況が続いている・・・。
鬱状態も・・・普段そんなに落ち込んでるワケではないけど、調子に波があって・・・悪いときは家族とも一切話をしない・・・逆にハイな時は普段話さないオヤジに・・・こみいった話をしてる自分に驚く・・・。
ただ、ひどい時は・・・「あ、爪切らなきゃ・・・」と気づいて・・・切るまでに3日かかる・・・。

 何でもないような事が・・・非常に億劫で苦痛になる・・・。

 こんな状況になって悔しい・・・何が悔しいって・・・前より良い会社に入って・・・前の会社の上司を見返したつもりが・・・この状況を知ったら鼻で笑うだろう・・・

 しかし、今は・・・とにかく

(´∀` )のーん

と休養し、充電するしかない・・・。

電気がなければ機械は動かない
元気がなければ機会は動かない

以上・・・ホントはココに書くのイヤだったんだけど・・・どうせそのうち皆に伝えなきゃいけないので、この場が一番手っ取り早いかな・・・と。
【2008/06/28 00:05 】 | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ダメダメなTVキャプチャー
TV録画のファイルを整理して・・・外付けハードディスクの容量、少しだけ空ける事が出来ました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ・・・それでもまだ、9割くらいデータで埋まっちゃってるけど・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

なんせ・・・4~5年近く・・・いや、もっとか?TVを録画できない環境だったもんで・・・録画できるようになってから、欲張って色々と録りためて・・・。

更に、いつも観てる番組とかは・・・影響がない限り1.25倍速で再生してたりします・・・

へむへむ…(´・ω・`)つ【時間の節約】

で、また観たい番組とかは・・・DVDに焼いておくんだけど・・・果たして


コレ、いつか観る日・・・来るのかなあ?

てのも結構あったりします・・・。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。   【Berryz工房の15分番組】

まあ、それでもVHSビデオなんかに比べれば全然場所取らないのでありがたいですが・・・。

つか、TVキャプチャのソフトがあまりにも完成度が低くて・・・(て表現で合ってるかな?)
しょっちゅう、映像が途切れたり、全く録画できなかったりします・・・。

つか、最近ようやく製品のホームページからTVキャプチャーのドライバの最新版をダウンロードして・・・それにしてから、録画中もちゃんと映像が観れるようになりました・・・。

本来、最初から観れてなきゃおかしいのですが・・・

(ノ∀`)タハー

その最新版のドライバをダウンロードして・・・更にTVキャプチャで録画中は他のソフト動かさないようにして・・・って、


かえって時間が勿体無いかも!?


。・゚・(ノ∀`)・゚・。ホンマツテントウ・・・

まあ、それでも最新版ドライバにしてからちょっと状況が改善されました・・・というのも、それまではフリーズして画面が真っ暗、録画も出来てない・・・て状況が頻発してて・・・

アンインストール→製品CDを入れてソフトをダウンロード(しかも、付属的に4つか5つ位ソフトがある)→再起動・・・

てのを、ほぼ平均して1日2回位はやってたと思う・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【メチャメチャ面倒】

まあ、後になって試してみたら・・・ドライバだけアンインストール→ドライバだけインストールで良かったらしいんだけど・・・。

ムダナドリョク・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つか、こんなもん・・・完成版として世の中に出すなよ!て思ったのは・・・

PS2の「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ」以来です・・・。

※途中で電源を切るとアイテムや装備を失うというかなり大きなペナルティがあるのに、プログラムのバグが原因で頻繁にフリーズして電源を切らないとダメ→(ペナルティ確定)という、ある意味伝説のゲーム



バッファロー
BUFFALO PCast USB2.0対応 TVチューナー& MPEG1/2/4 キャプチャBOX PC-MV7DX/U2BUFFALO PCast USB2.0対応 TVチューナー& MPEG1/2/4 キャプチャBOX PC-MV7DX/U2
(2004/10/31)
不明

商品詳細を見る


↑ちなみにその問題のキャプチャーはコレのシリーズだったと思う・・・。

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョンザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン
(2004/07/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

【2008/06/27 00:58 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
廃業?、再度フルフルに挑戦(`・ω・´)シャキーン
 何か・・・辞めた前の会社の元々の本体のメインの子会社(?)が廃業するらしい・・・。
あ、船場吉兆じゃないですよ・・・w

へむへむ…(´・ω・`)つ【似た様なもん?】

 色々と、マスコミにも目を付けられてたし・・・TVとか見てもコメンテーターとかが「何とかこの会社の裏を暴いてやろう」てオーラが見てて感じられたし・・・。

 というか、何となくちゃんとしてない会社なのは、こないだの日記に書いたように内部にいる人間が一番良く分かってる・・・。

 脱出して正解だった・・・まあ、辞めた会社自体は全然そのまま残るんだけど・・・全く影響がないワケがない・・・。

 一番かわいそうなのは、下で働いてるスタッフ社員たち・・・賞与はもちろん出ないし(今年はどうなんだろ?)、手当てもしばらく削られてて・・・最近やっと手当てとかが復活したと思ったら今回の騒ぎ・・・まあ、これでも一度買収されてから前よりはマシになってるハズなんだけどね・・・(というか、前はもっと色んな面で有り得なかったし・・・)

 あ、モンスターハンターは・・・フルフルも倒して、ちゃんと中ボスキャラも倒して・・・やっとそのクエストをクリアしました!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

 まあ、まだまだクエストは一杯あるんだけど・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【結構面倒】

ハンゲームの麻雀も何とかチョイ勝ちました・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ドラがたくさんあったので・・・結構高い役をあがれる事が多かったので・・・。
まだまだ強くなりたい・・・

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/26 01:46 】 | ゲーム | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
まさこネタ!、麻雀研究、フルフル撃破!
 そういえば、書き忘れてたけど・・・こないだエンタの神様で鳥居みゆきが「巫女のみちこ」ではなく「まさこ」のコントをやってた・・・。

 やっぱ、個人的には「まさこ」ネタの方が好きだ・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

 今日は、ハンゲーム麻雀3を結構やった・・・。
今日は割りと勝てた。

(`・ω・´)へむへむっ!

 で、強い人と対戦して負けた時のリプレイをまた観てたんだけど・・・やっぱり「運が悪かった」としか言いようがない・・・。
スゴイ階級が上の人なのに、ありえないフリテンリーチとかしてたし・・・手順はこちらの方がうまくやってるハズなのに・・・相手の配牌が良すぎる・・・。

 あ、でも・・・一つ気づいたのが・・・相手は「字牌待ち」が多かったかな・・・。
多分僕が防御に徹してたので、奇策で来たのかも・・・。
まあ、まんまと引っかかったワケですが・・・(泣

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 そして、やはり「守りが徹底してる」と思った・・・。
ううむ・・・でも、後はやっぱ運かなあ・・・?
研究は続く・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【答えのない研究?】

あ、そうそう・・・今日はモンスターハンター・ポータブルで

フルフルていう電気の飛竜倒しました。

゜+.(´∀` )ノ【どく】゜+.゜うぁーい、うぁーい

まあ・・・その後、ザコキャラにやられちゃったので報酬はもらえなかったんだけど・・・

シクシク・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、今回は・・・1回目の挑戦で倒せました・・・しかも、大した装備の準備してなかったのに・・・。

今回の勝因は「ガード」をちゃんと使って、ヤバくなったらすぐ逃げられた事・・・。

またチャレンジしよう・・・。

【どく】ヽ(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/24 15:39 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コンプライアンスはモラルも大事
 今日、TVタックルを少しだけ見て・・・なんか、食品の安全のテーマだったらしく船場吉兆の話になってたんだけど・・・出演者の誰かが

船場吉兆は、法律を犯した時は謝罪とか色々あったけど、潰れてはいなかった・・・けど、今回「使い回し」という事で潰れたけど「法律違反」ではなく、「モラル」の問題で潰れたんだ・・・コンプライアンスというと「法令を守る」事が重要視されがちだけど、実はモラルを守る事もとっても大事なんだ・・・て話をしてて・・・ああ、そうか!!と思った。

僕が前いた某社・・・というか、某グループは法令の面からも問題あるな・・・と思ってたけど、それだけじゃない「何か」を感じていた・・・それが「モラルの無さ」だったのだ・・・。

特に僕らスタッフ側(特にというか、完全にスタッフ側のみが)・・・無法地帯と言ってもいいくらいだった・・・。

色々な事件を会社が起こしてから・・・法令遵守についてやっと力を入れ始めた・・・僕が辞めた頃もそのさなかだった・・・けど、「まだまだ現状を見る限りではこの会社に未来はない」ていう「何か」を感じていた・・・それが「モラルの無さ」だったのだ・・・。

というか、僕自身も多分・・・その中で「モラル感覚が麻痺」してたようにも思う・・・「何が正しくて何が間違っているか・・・」

やはり当時・・・会社の上の方の人達のほとんど(?)が「何とか違法にならない様、形だけ整えよう」という意識が強かったように感じる・・・。

せめて僕より後から入った世代が・・・従来の会社の色に染まらず、会社を良く変えていってほしいな・・・と思う。というか、彼ら以外に希望はない気がする・・・。

まあ、もう辞めた会社の事は忘れよう・・・(´∀` )のーん←マイペースw

ハンゲームの麻雀、最近なかなか勝てない・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

相手がデカイ手をあがるので、追いつけない・・・。
チョイ不調なのもあるかな・・・

へむへむ…(´・ω・`)つ【婦長】

※ナースコール鳴らしちゃダメです
【2008/06/24 01:52 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もう倒せた!、かっこ悪い一点・・・
やりました・・・!!


リオレイア、倒しました・・・。


゜+.(´∀` )ノ【どく】゜+.゜うぁーい、うぁーい

ええ・・・斬っては逃げ、斬っては逃げ・・・を繰り返し・・・。
弱って眠ったら

そ~~~ へむへむ…(´・ω・`)つ【大タル爆弾】   ~~(竜つДー)< ぐぉ~~

と爆弾魔になり・・・w
気が付いたら倒せてました・・・。

ある程度2~3回斬りつけたら・・・

ニゲロ~~  【どく】ヽ(`・ω・´)三3  ぴゅー      ンガッ!?Σ(゚д゚竜)~~

・・・を繰り返しました・・・ええ、


三十六計逃げるに如かず( ゚∀゚)ノ


です・・・。

まあ・・・まだ何回か倒さなきゃいけないけど・・・。

こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日、サッカー日本代表の試合、観ました・・・。

信じられないくらい、中盤の選手がボールを奪い、ボール支配率が7割近かったみたいだけど・・・なかなか点が入らない・・・。
PKを外した中村俊輔選手も・・・足の怪我の影響で、やはり本調子で無いのかなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぉ大事に】

しかし、後半・・・引き分けか・・・?と思った瞬間・・・本田選手(?)が蹴ったボールがバウンドして・・・巻選手が飛び込んだんだけど・・・

巻選手、全然届いてなかったんだけどw
そのままキーパーの頭上を超えてゴール・・・。
なんか、かっこ悪いゴールシーンで・・・だけど巻選手がガッツポーズしてて・・・w
思わず

なっ!?Σ(´∀`;)++

てなり・・・声に出して笑ってしまいました・・・。

アハハ・・・(;´∀`)

中村俊輔選手も・・・勝ったけど、決して納得は行ってない感じの表情だったし・・・まあ、それでも勝ったのは良かったけど・・・。

相手のキーパー・・・ファインセーブとかしてたし、俊輔選手のPKも止めたし・・・いいキーパーだな・・・て思ってたんだけどね・・・最後で油断しちゃったんだろうね・・・。

まあ、でも・・・巻選手の飛び込みによって相手キーパーを翻弄した、もしかしたら高度な一点だったのかもしれないけど・・・。

いずれにしても、ワールドカップ最終予選、頑張って欲しいものです。

ちなみに今日は・・・闘莉王選手と今野選手が良い働きをしてたな・・・と思いました。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/23 00:03 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
奥様は強し、麻雀反省、ドル最終回
今日のモンスターハンターは・・・リオレイアという飛竜に挑戦・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!
  ↓
< ガー!  こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ・・・あっさり負けました。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

やっぱ、ゲームの中も、現実世界も・・・


奥さんの方が強いようです・・・。

男の威信・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※リオレイアはリオレウスの奥さん(?)らしいです・・・。

あと、ハンゲーム麻雀3の牌譜再生(自分がプレイした対局のリプレイ)を観て・・・上流卓で負けたときの研究をしてたんだけど・・・
大して上流の人達、打ち方がウマいとは思えないんだけどなあ・・・(問題発言w)

(´・ω・`)へむへむ・・・。

いやー・・・ホントに、運が悪かったとしか思えない。
ただ、上流の人たちは簡単にはドラを切ってない・・・てのと、無理をしないでおりる時はちゃんとおりる、って事が出来てるなあ・・・て思ったくらいかな。

それしか反省材料が見つからないのは・・・ホントに運が悪いか、僕が何か大事な事に気づいてないか・・・のどちらかだと思う・・・。

ドッチ・・・?(´・ω・`)へむへむ・・・。

あ、昨日アニメのドルアーガの塔の最終回観た・・・。
なんか、いろんな謎を残したまま気持ち悪い終わり方だなあ・・・?と思ったら、来年続編が放映されるっぽい・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

楽しみだ・・・。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/06/22 00:40 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あーちゃんの面白さ、店を知らないへむへむ
今日もPerfumeの出てるHAPPYて番組を観た・・・。
インパルスの堤下がゲストで恋愛の模範解答・・・みたいなコーナーだったんだけど・・・。
自由すぎる「あーちゃん」に爆笑w

アハハ・・・(´∀` )++

完璧にインパルス堤下がたじたじになってました。
多分コレ・・・Perfumeじゃなかったら普通の情報番組になってたと思う。
なぜこの3人が絡むとこんなにも面白いのだろう・・・w

なんか、あーちゃんて・・・無垢な子供と同じ位の
「キラーパス」的な面白さがある・・・。

なんか、最近・・・友達と何か食べに行こう・・・って時に
「焼肉以外」だと・・・意外とあまり店を知らない自分に驚く・・・。
更に「酒抜き」で「ゆっくりできる場所」というと・・・かなり悩む。

・・・あ、でも・・・いくつか思いついた・・・!

(´∀`;)←けど、そのうち2つ位・・・せっかく思いついたのにもう忘れちゃった人w
【2008/06/21 01:12 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
にまん、ラスト・フレンズがラスト、ネコナデ
このBLOGの20000HIT、自分で踏みました・・・。

クウキ、ヨメナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやー・・・でも、2万ですよ、2万!
10円チョコが2000個買えちゃいますよ!( ゚∀゚)ノ←意味不明な人

今まで自分がやってた中では新記録じゃないっすかね・・・。
まあ、知り合い以外で大抵の人は・・・「しゃぶしゃぶの作り方」でたどり着くみたいですけど・・・w

( ゚∀゚)ノ←別に普段料理とかそんなにしてない人w

→天然食いしん坊へむへむ日記(´∀` ) しゃぶしゃぶの作り方( ゚∀゚)ノ
※参考(過去記事)

今日・・・TVで「ラスト・フレンズ」の最終回観ました・・・。


前々回くらいから観はじめたんですけどね・・・。


スロースターター・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやー・・・でも、最後の最後まで面白いドラマでした。
キムタクのドラマが不調らしいけど、このドラマは少なくとも上半期ではダントツ1位じゃないかって噂もあるみたいです・・・。

→ラスト・フレンズ - フジテレビ

なんとなく・・・ドラマ観ててよく感じる「うわー・・・クサイ演技!」てのがあまり無かったような気がする・・・。

昨日観たホカベン(主演:上戸 彩)も結構面白かったけどね・・・まあ、こっちは更に


最終回しか観てないけど・・・


超スロースターター・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ・・・石原さとみ主演の「パズル」は毎回観てますよ・・・いや、1回くらい観れなかったかな?
でも、明日で最終回・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【続編希望】

→朝日放送 | パズル


アニメとかも・・・TV神奈川とか(TV千葉やTV埼玉とかでもやってるみたい)でやってる「ドルアーガの塔」がぼちぼち最終回だし・・・。

ペルソナもぼちぼち最終回ぽいし・・・好きな番組が一挙にみんな終わってしまいます・・・。
まあ、その方が僕のPCのHDDには好ましいのかもしれないけど・・・。


トリスギ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

→ドルアーガの塔 ANIMATION x ONLINE RPG

→ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ / PERSONA - trinity soul - 公式サイト

ちなみに最近TV千葉で再放送してる「ネコナデ」て番組を録画してます・・・。
まだあんまちゃんと見てないけど・・・さっき少し観たら、ぶっきらぼうな官僚ぽいイメージの小木茂光さんが猫を抱きながらパソコンやってるシーンがあって・・・

や・・・ヤバイ・・・猫、カワイイ・・・。

デッレエ~(ノ´∀`*)

→小木茂光 (俳優)のプロフィール - Yahoo! JAPAN

→連続テレビドラマ ネコナデ

→ネコナデ

→今度、映画化されるみたいです・・・。

(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)ニャー!(うれしい悲鳴)

→ネコナデオフィシャルブログ


テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/06/20 00:54 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
根本美緒さん、携帯から観れない?(´・ω・`)
 前々から、イロモネアのゲストで出てた、「へむへむ好みのキレイなおねいさん」がいて・・・ずっと気になっていた・・・。

めっさ、好み~~! (ノ´∀`*)ぽゎ~ん

で、今日たまたま「ザ!世界仰天ニュース」 とかいう番組を観てたら・・・そのおねいさんがいて・・・また気になったので検索したら・・・

お母さん・・・見つかりました!!(紳゚Д゚)ノ ←島田紳助のマネw

→根本美緒 オフィシャルページ

→根本 美緒 オフィシャルブログ

フリーキャスター・気象予報士・・・だそうです。

(ノ´∀`*)

→6/18 今|根本 美緒 オフィシャルブログ

→特にこの記事・・・かぶりものしてて、お茶目・・・w
ちょっとファンになってしまいました。

昨日、とあるお友達にBLOG紹介したら・・・どうやら携帯で画像が見れなかったらしいです。

(´・ω・`)チョボーン

もしかして、機種によっては他にも見れない人いるんかなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、最近は・・・なるべく携帯から見る人の事も考えようと思って更新してるのだけど・・・結構画像が多いからねえ・・・読み込むときに見れても時間かかる場合も・・・。

ゴメンネ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

なんか、写真一杯撮ると・・・どれかに絞るって事がヘタなので・・・結局ほぼ全部載せてしまう・・・。
まあ、とりあえずこのまま行こうかな・・・て思ってるけど・・・。
まあ、「PCから見る人は特典で画像が確実に全部観れます」て考えていただけるとありがたいです。

(´∀` )のーん←結局、マイペースw

まあ、携帯でいつも観てる人は・・・もし機会があったらパソコンでも一度見てみて下さいねー!

゜+.(´∀` )ノ【ぱそ】゜+.゜

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/06/19 01:00 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
゜+.(´∀` )ノ【どく】゜+.゜うぁーい、うぁーい
今日もモンスターハンターの飛竜リオレウスに挑戦・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

昨日手に入れたバサルメイルを始め、火に強い防具を装備して・・・いざ、討伐!

オー!( ゚∀゚)ノ←威勢だけは良い・・・w

で、2~3発攻撃を与えたら、とにかく逃げる・・・を心がけて挑んだんだけど・・・


時間切れでゲームオーバー

。・゚・(ノ∀`)・゚・。シクシク・・・

「でも、今回はリオレウスに負けたんじゃない・・・時間に負けたんだ・・・リオレウスには断じて負けてない!」

(`・ω・´)へむへむっ!

・・・と自分に言い聞かせて・・・
実は1回目で失敗したら再度素材を集めてもっと強力な爆弾を作ろう、とか攻撃・防御アップの薬をもうチョイ作ろう・・・とか考えてたんだけど・・・ふと、

そういえば・・・いつも気絶してダメージ喰らって死んでるよなあ・・・?と思い、
「気絶無効」「盗み無効」のスキルの発動する防具のセットで挑んでみることに・・・。

※飛竜のよくいる場所にメラルーていう猫ちゃんモドキがいて・・・よく大事なアイテムを盗むので、「盗み無効」も結構大事・・・この時だけは猫嫌いになりますw

ゴメンネ、ネコタン・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

更に、飛竜が弱るとたどり着く巣にランポスっていう

トカゲカンガルー÷2

みたいな敵がいて、邪魔だったんだけど・・・そのエリアに全滅させては出入りを繰り返して・・・5回全滅させれば、もう出てこない・・・て情報を仕入れ・・・やってみた。


やっぱ、戦闘は情報が命!( ゚∀゚)ノ

ホントに出てこなくなったよー・・・!(喜)

オダヤカニ、ジョウブツシテクダチャイ・・・( ´人`*)ナモナモ・・・

つか、もうちょっと早く知ってれば・・・_| ̄|○

で、落とし穴使ったり、閃光玉(目くらまし)使ったり・・・早めに逃げ帰ったり・・・を繰り返して、


遂にリオレウス、倒しました!!!

゜+.(´∀` )ノ【どく】゜+.゜うぁーい、うぁーい

つか、飛竜って・・・一旦エリア外に逃げてから戻ると隙だらけになるので・・・それを繰り返せばよかったっぽい・・・。

まあ、リオレウスは飛び回るので時間切れになる可能性があるけど・・・。

そんなこんなで・・・2番目の難関を乗り越えて、ゲームが先に進みました・・・。
でも、リオレウスの尻尾を斬るとレアな素材が手に入るっぽいけど、未だに尻尾斬った事がない・・・

_| ̄|○

まだまだ修行が必要です・・・。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/17 20:58 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
急がば回れ、結構面倒(´・ω・`)
なんかさ~~・・・猫のカレンダー見てると、心が和むね~~

(ノ´∀`*)ほっこり・・・

ああ~~猫喫茶行きたい~~

ヽ(`Д´)ノ ジダバダ・・・

モンスターハンター・・・相変わらずリオレウスが倒せません・・・。

< ガー!    こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そこで、回り道をして・・・岩の飛竜「バサルモス」をまた倒しに行く事に・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

バサルモスから素材を剥ぎ取って、「バサルメイル」とかいう防具作りました。
全体的な防具のコーディネイトは火に強いハズなので、また挑んでみようと思う・・・。
あ、でも・・・他にも道具とかも揃えないとなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【結構面倒】

今日はPCに録りためたTV番組の動画をDVDに焼いたり、観てから消去したり・・・色々整理しました・・・。

なんせ、450ギガある外付けHDDが一杯になるくらいだから・・・もっと整理しないと・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【結構面倒】

つか、ハンゲームの麻雀もやりたい~~

ヽ(`Д´)ノ ジダバダ・・・

モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2007/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/17 00:17 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まだ倒せない、カンフー・ハッスル
今日は惜しい所までリオレウスを追い詰めた・・・。
なんか、防御力の高い防具よりも、「防御+15」のスキルのついてる防具の方が強い?

へむへむ…(´・ω・`)つ【どっち?】

つか、今まで挑んでたときの防具が防御力高いけど火に弱いから・・・炎の攻撃に耐えられなかったのかも?

へむへむ…(´・ω・`)つ【料理は炎が命】

※それは周富輝がチャーハン作るときによく言うセリフです・・・。

つか、最近はPSPで・・・モンスターハンターよりも「麻雀格闘倶楽部」にハマってる・・・。

結構勝ち進んで黄龍レベル12とかになったけど・・・どこまで進めばゴールなのやら・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。オワリナキ、タタカイ・・・

つか、ゲームじゃなくて本物の麻雀やりたいな・・・。

今日、録画してあった「カンフー・ハッスル」を観た・・・。

結構、想像してたのと違うストーリーだったけど・・・まあまあ面白かった。

つか、その時に宣伝で流れてた「少林少女」の方が気になった・・・。

ええ・・・主演が「県庁の星」でチョイカワイイな・・・と見直した、柴咲コウ・・・。

(ノ´∀`*)

→少林少女 SHAOLIN GIRL OFFICIAL BLOG [BLOG 総本山]

観に行きたいと思ったけど・・・20日で上映終わっちゃうみたいだから・・・
やっぱ、DVDやTVで観るしかないかな・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【しばらく先】

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/16 03:09 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
色々洗礼を受けるへむへむ・・・
今日もリオレウス倒せなかった・・・

チョボーン(´・ω・`)へむへむ・・・。

で、気分転換にハンゲームの麻雀3を・・・( ゚∀゚)ノ

最初、順調に勝ち続けて・・・上流に昇格( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ

その勢いで上流卓に挑戦するも・・・


。・゚・(ノ∀`)・゚・。←洗礼を受けるへむへむ・・・

結局、元の中流ランクに戻ってしまいました・・・

(´・ω・`)チョボーン

かなり調子良かったのになあ・・・。

つか、最近モス行ってないなあ・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ハナシ、キュウニカワル・・・

テーマ:ハンゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/15 01:09 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
激闘(たたかい)、ゴロニャン(ノ´∀`*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、僕は・・・帝国ホテルのすぐ外にいる・・・。
右手には「ナーガ・ソード」が握られれている・・・。

「ヤバいっ・・・!ヤバすぎる・・・」
なぜ、ココにいるのか・・・?
いると言うより・・・避難して来たのだ・・・。

最悪の悪魔・・・「クリスタル・カイザー」から・・・

「果たして、勝てるのだろうか・・・?」
しかし、やらねばならない・・・。
意を決して、ホテルの中に戻る・・・。

安全なルートを辿り・・・8階の奥の方にある客室へ向かう・・・。
仲間達がいる・・・。

桐葉、チェイス、桃、ミドリ、ナナ、の五人だ・・・。

僕「君たちに、出来る事はなんだ・・・?」

ナナ「私たちに・・・出来る事・・・?」
桐葉「・・・・・」

僕「ある・・・!君たちに出来る事が!!・・・それは」

「生き延びる事っっ!!」

「生きろ・・・!とにかく身を守れっっ!絶対死ぬな!!」

桃「うん・・・」

チェイス「気をつけてな・・・」

意を決して、「ヤツ」のいる大広間へと向かう・・・警備隊のような連中が待機している・・・。
味方は多ければ多いほど良いが・・・

覚悟を決めて大広間を覗くと・・・・

僕「ヤツがいない・・・?」

見ると部屋の中央に大きなブルーシートがかけられている・・・

あの下に・・・いるのか?

警備隊の隊長の合図で数人がブルーシートをめくりあげる・・・すると!



「!!!」


中には椅子に縛り付けられた一般客が・・・。
猿ぐつわを噛まされてもがいている・・・。

「ヤツはっっ!?」

大声で叫ぶ・・・
一斉に振り返る警備隊・・・
ふと、そこで雰囲気がおかしい事に気づく・・・。

警備隊が皆、狂気の目でこちらをにらんでいる・・・。
薄気味悪い笑いを浮かべるものもいる・・・。

僕「まさか・・・」

こいつら、みんな・・・敵っっ!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・ここで目が覚めた。 (´∀` )のーん

ええ・・・こんな有り得ない位カッコいい夢(?)見ました。

ユメオチ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、名前とか、ホテル名とか、クリスタル・カイザーて名前とかは
ここに表現するための後付け設定ですが・・・

なんか、せっかく見た夢なんで、内容書いてみました。

なんか、前後関係の話が全く分からないし、
結局、

「クリスタル・カイザー」倒してないし・・・

(ノ∀`)タハー

中途半端な感じもしますが・・・まあ、夢なんて・・・そんなもんです。
まあ、僕らしいっちゃ、僕らしい・・・w

(´∀` )のーん←マイペースw

まあ、多分やってるゲーム「女神異聞録ペルソナ」とか「モンスターハンター」の影響を受けた夢と思われます。

つか、クリスタル・カイザーてどっかで聞いたことあると思ったら・・・

クリスタルガイザー 500ml 24本 セットクリスタルガイザー 500ml 24本 セット
()
不明

商品詳細を見る



↑これかっっっwww
※クリスタルガイザーていう水

タダノミズ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや・・・何となくイメージが水晶っぽい感じでラスボスっぽいから
クリスタル(水晶)・カイザー(皇帝)にしたんだけど・・・

つか、英語ならカイザーじゃなくてエンペラーっぽいですが。


ヘムヘムハ、ニホンジン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。←英語の「ノート」がペラペラな人w

今度から恐怖でこの水、飲めなくなるなあ・・・まあ、元々飲んでないけどw

(´∀` )のーん

モンスターハンターは・・・リオレウスていう飛竜が倒せず、先に進めません・・・。

< ガー!     こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、ここまで来れたのも以前では考えられないですが・・・。

セイチョウ!!(`・ω・´)へむへむっ!

20080613215630.jpg


駅の駐輪場で見つけたにゃんこ・・・(ノ´∀`*)

20080613215628.jpg


暑さでゴロニャンしてますw

ゴロニャン・・・(ノ´∀`*)

テーマ:下手な短編小説ですが・・・。 - ジャンル:小説・文学

【2008/06/13 23:18 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
モンスターハンターでハチミツ狩り
昨日、グラビモス撃破!って書いたけど・・・

バサルモスの間違いでした・・・。

ドッチデモエエ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は、モンスターハンターでハチミツを大量に入手する方法を思いつきました。

ジャングルでランポスとかの皮を山菜爺さんに渡すと大抵ハチミツに交換してくれて・・・
更に、「錬金術」スキルを使える状態にしておくと、「釣りホタル」と「特産キノコ」を合成すると「ハチミツ」になるので・・・たくさん釣りホタルと特産キノコを狩りに行く・・・。

更にジャングルには元々ハチミツが取れる場所があるので・・・9~10個位取れます(10個が最大)

・・・って、モンスターハンターやってない人にはさっぱりワケ分からないですよね・・・w

(ノ∀`)タハー

明日は石原さとみの出るドラマ「パズル」がある・・・。
Perfumeの出る「HAPPY」て番組もある・・・。

録画、録画・・・

へむへむ…(´・ω・`)つ【ょゃく】

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/13 01:11 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
yasucoたん移転、グラビモス撃破!( ゚∀゚)ノ
→抹茶についで


↑BLOG友達のyasucoたんが・・・この度、BLOGのお引越しをされたそうです・・・。


全国のyasucoたんファン( ゚∀゚)ノのために

ご紹介しておきますw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

「抹茶についで」というタイトルのようです・・・。
タイトルの意味はまだ謎です・・・w

ナゾ・・・?(´・ω・`)へむへむ?

今日はモンスターハンターで、グラビモスていう飛竜倒しました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

グラビモスは・・・装備さえ揃えてれば割りと余裕でした。
まあ、防具で特殊スキル「毒無効」にしたおかげだけど・・・。

(´∀` )ノ【どく】

でも、リオレイアていう飛竜が倒せないです。

こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/12 01:25 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねちょり君と牛角へ・・・
今日、急遽・・・ねちょり君と横須賀の牛角に行きました。

なんか、ねちょり君が競馬で勝ったらしく・・・おごってくれるという事で・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←異様に輝いてるw

20080610232723.jpg


やみつき塩キャベツ、相変わらず美味い。

20080610232726.jpg


中落ちカルビ、豚トロ・・・美味かった。
やっぱ、一人で行くより二人以上で行った方が美味しいのかな?
つうか、同じ肉ばっか食べなくて済むしね・・・。

(´∀` )++

20080610232728.jpg


20080610232730.jpg


ワカメスープが小さく食べやすいサイズになってた・・・ワカメが少ないのは食べちゃったからw

(ノ´∀`*)

20080610232732.jpg


20080610232856.jpg


ホタテ・・・左に写ってるタレにつけて食べます。
まあまあ美味しかった。

20080610232859.jpg


締めの黒蜜抹茶アイス、美味しかった。

抹茶アイス自体普段あんま食べてないもんなあ・・・。

(´∀` )もふもふ

20080610232901.jpg


あったかいほうじ茶、今回は美味しかった。

(ノ´∀`*)ほゎ・・・

20080610232903.jpg


近くに新しいラーメン屋が出来てた・・・。
店名が可愛かったので、思わず撮影w

ぶぅ・・・(・ω・)(・ω・)ぶぅ!

今度行ってみよう・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

つか、ワザワザ横須賀まで来てくれて・・・ねちょり君、ありがとう。

へむへむ…(´・ω・`)つ【あんがとにゃ】

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

【2008/06/11 01:09 】 | 肉料理 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
銀座チキンカリー、リオレウス討伐!!
20080609225707.jpg


最近、どのレトルトカレーが美味しいのか迷う・・・
銀座チキンカリー・・・お!いける!!( ゚∀゚)ノ

と思ったけど・・・
何となくチキンがパサパサで個人的にはあまり好みではない・・・でも、ルーは割りと美味しい。

20080609225709.jpg


おかずとかレタスとかのっけてみた・・・。

(´∀` )もふもふ・・・

今日はモンスターハンターで、リオレウスという、飛竜倒した!

゜+.(´∀` )ノ【どく】゜+.゜

でも、モンスターハンターの飛竜って、「部位破壊」と言って「尻尾」や「トサカ」だけ先に破壊する事が出来、部位破壊をすると・・・レアな素材が手に入るんだけど・・・

未だにやった事がない・・・

(´・ω・`)チョボーン

YOU TUBEとか観て研究するかな・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

ゲーム内のキッチンで雇ってる猫ちゃんもどきが・・・たまにうたた寝してて・・・
話しかけると、慌てて・・・

Σ(`ω´!ノ)ノ ふにゃにゃにゃぁ~

・・・って起きるのがかわいくて・・・

デッレエ~(ノ´∀`*)

30回も起こしてしまいました・・・w

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ネコバカ・・・

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/10 00:27 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2~3年先を行くが・・・
なんかさー・・・(´∀` )もふもふ


脳挫傷ロードショーて似てるよね・・・。


どーん!(´∀` )++←不謹慎極まりない人

どうも・・・

どこの馬の骨か分からない男、へむへむです。

(ノ´∀`*)←チガウ

特技は・・・( ゚∀゚)ノ


娘さんをもらえない事です・・・。

ダメジャン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20080609011819.jpg


ファミマでまた「世界のkitchenから」シリーズ買いました・・・。

なんか、焦がし砂糖とバターの入ったコーヒーらしいですが・・・ちょっと待て!!

確か、僕・・・何年か前に当時のBLOGで

「コーヒーに何故か思いつきでバター入れてみました・・・」

(ノ∀`)タハー

・・・って、書いた記憶が・・・。

当時を知るのは、ねちょり君くらいか・・・?ちゃこさんがギリギリ知ってるかどうか?

当時は、やっぱコレはナシだね・・・とか言って苦笑して終わったんだけど・・・

やっぱ、僕って・・・2~3年先を行く男!?

( ゚∀゚)ノ

でも、娘さんはもらえないので・・・

プラマイゼロ・・・むしろマ~イ!かもしれません・・・

(´∀` )クスー

あ、ちなみに娘さんを貰えない云々はネタです・・・

いや、確かに貰えなかった事はあるけど、それはお父さんじゃなくて娘さん本人nうわなにをするやめ・・・(ry


╿つ`Д´)ノ ))ズズズ・・・

【2008/06/09 02:14 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Perfumeライブ、バレー、サッカー
 昨日、HAPPYて番組でPerfumeのライブの様子を放映してた・・・。

【てれび】 ワクワク・・・(´∀`#)ドキドキ・・・

ライブしょっぱなから・・・シークレット・シークレットて曲のオープニングで機械仕掛けの人形みたいなダンスがメチャメチャすごくて・・・

うお~~( ;゚Д゚)

と鳥肌ものでした・・・。

そのライブ、横浜BLITZであったんだけど・・・ちゃんと座る席もあったのかあ・・・

へむへむ…(´・ω・`)←あんまライブとか行った事ない人

僕、足悪いんで・・・なんかライブっていうと、立ちっぱなしのイメージがあって、行きづらく感じてたんだけど・・・Perfumeのライブ、一度行ってみたいな・・・。

当日は・・・にしおかすみこと、モデルの徳澤直子が観に行ってて・・・特に、にしおかすみこは・・・Perfumeが8年間売れなくて苦労した話を思い出して・・・「苦労が報われて良かったね・・・」て感じで危うく泣きそうになった、ってコメントしていた・・・。

(つ∀` )モフー

今日は・・・男子バレーに文句を言いたい・・・。


トイレに行くタイミング、逃したじゃないかっっ!!

ヽ(`Д´)ノ カッ!

あ・・・大丈夫、

漏らしてませんからw

ナイニョヨー・・・(ノ´∀`*)

でも、もつれにもつれて最終セットまで・・・けど、ピンチを乗り越えて・・・


五輪出場決定、おめでとう!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

終盤・・・ゴッツ選手の活躍が個人的には光ってたように思います。

サッカー日本代表の方は・・・やっぱ、審判の判断が???て思うシーンが多かった。

大久保の退場で

え~~~~!?( ゚Д゚)ノ

と思ったけど、相手も退場だったし・・・まるっきり向こうびいきって程でもなかったけど・・・
しかし、PKで楢崎が止めたのは・・・凄かった!

ナラザキー!!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ドローで済んだのはホント奇跡かもしれない・・・。
もう1点観たかったなあ・・・。
こちらも、五輪出場決めて欲しいです。

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

【2008/06/08 02:05 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パズルって・・・、焼肉王子!?(´・ω・`)
妹の、高校時代の写真見て・・・
あまりに髪型がそっくりだったので・・・


( ゚∀゚)ノ ハイキング・ウォーキング!!


・・・って言ったら、嫌がられました。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

→ハイキングウォーキングQ太郎の「お前達抱いてやろうか?」

↑参考BLOG


いや~~ドラマ「パズル」面白いね~・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

石原さとみ、かわええ~

(ノ´∀`*)←虜(とりこ)ちぅw

つか、英語とか漢字とかの暗号ネタが多い・・・。
だから、タイトルがパズルなのかなあ?

へむへむ…(´・ω・`)つ【くろすわぁど】

モンスターハンター・・・配信クエストの「焼肉祭り・リベンジ」てやつで、高級肉焼きセットをGETしました~~。

ヤター!゜+.(´∀` )ノ【こぅきぅ】゜+.゜

これで、公私共に・・・


焼肉王子( ゚∀゚)ノ

です・・・www

まあ、最近・・・


焼肉食べに行ってないけど・・・w

。・゚・(ノ∀`)・゚・。カンバンニ、イツワリアリ・・・

その後は水龍「ガノトトス」に最大限アイテムを準備して挑んだんだけど・・・


玉砕・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。こぁぃ

なんとなく、対応策が見えてきたけど・・・
なかなか手ごわいです・・・

へむへむ…(´・ω・`)

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/07 00:54 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リアル通報しますたヽ(´・ω・`)9
20080606003417.jpg



ファミマで購入・・・。
炭酸でもしかしたら一番、マウンテン・デューが好きかも。
いや・・・キリンレモンセレクトも捨てがたいな・・・。

(ノ´∀`*)くねくね・・・←迷いちぅ

20080606003419.jpg


オレンジ&マンゴーのフルーツゼリー、美味しかった。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

今日は・・・何故か警察に通報をする機会があって・・・。

通報しますた!

シマスタッ!! ヽ(´・ω・`)9 へむへむ・・・

なんか、近くの道端にいた人に酔っ払いがケンカを吹っかけてきて口論になった・・・という他愛も無い内容だったんだけど・・・状況的に「警察に通報してくれ」って声が出て・・・。

でも、警察の到着まで20~30分かかったので、それまでに事態は収まっちゃったみたい・・・。
けが人とかは出なかった模様・・・。

なんか、110番通報だったんだけど・・・もしかしたら地域の警察署に直で電話した方が早いんかな?と思ったけど・・・知り合いに聞いたら、「直だと電話をたらい回しにされるから、やはり110番が一番良い・・・」と言ってた。

まあ、そりゃそうかな・・・?とも思ったけど、110番したら、何となく市の管轄じゃなくて、県の管轄に電話がつながってる感じだったので・・・。

まあ、警察は警察で迅速に対応してたんだろうけど・・・やっぱ利用する側は「早く来て~~」と思って焦っちゃうね・・・。

(;´∀`)あせあせ

まあ、とりあえず・・・ドリンク剤とニンニクの力を飲んで

ダブルドーピング( ゚∀゚)ノ

しておいて良かった(この為に!?)

ペキン、イケナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※元々行けません

追伸 最近ネット上の色んな所で「カワイイ」と言われる事が多く、図に乗っていますw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←図に乗って手が付けられない様子w

まあ、(´∀` )←こいつや・・・

(´・ω・`)←この子に・・・

半角カタカナでしゃべらせてる僕の戦略が当たったのかも・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←更に図に乗ってるw

あ・・・でも、ネットじゃなくてリアルに会った人にも・・・昔から何故か、カッコいいと言われる事はそんなにないのだけど、「カワイイ」と言われる事が何故か多いです・・・。

(ノ´∀`*)

背、ちっこいワケでもないのに・・・それにもう・・・


35歳のいいオッサン

( ゚∀゚)ノ【ほっぴー】


なんですけどね・・・w

。・゚・(ノ∀`)・゚・。トキノナガレハ、ザンコク・・・
【2008/06/06 00:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鳥居みゆき=イヤンクック?
昨日、初めてPerfumeの出てるACのCM観た・・・。

おおーー!!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←輝いてる

↑こんなんなりましたw

モンスターハンターで・・・やっと作れました。


ポイズンタバルジン(毒武器)!!
( ゚∀゚)ノ【どく】


思った以上に強い

ツヨーイ!゜+.(´∀` )ノ【どく】゜+.゜

今まで苦戦してた飛竜、イヤンクック・・・殺さずに生け捕りにするクエストで、うっかり殺してしまうくらい、強い。

【どく】ヽ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ノ【どく】

つか、今TVで鳥居みゆき観てたんだけど・・・動きが

イヤンクックっぽい・・・w 

(´∀` )ノ++キャッキャ!!



↑イヤンクック参考動画

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/05 01:34 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
世界のkitchenから、モンハン快進撃( ゚∀゚)ノ
20080604003031


「世界のkitchenから」シリーズの「赤ワインで煮込んだマセドニアグレープ」とスリーエフの骨なしチキン・・・。

マセドニアグレープは・・・チョイ生臭さがある感じ・・・前作のフルーツヨーグルトよりはマシだけど・・・微妙。
美味しいのか、マズイのか・・・よくワカラン感じ。

ワカ・・・(・ω・)・・・ラン!!

赤ワインで煮込んでるのに、ノンアルコールて書いてあるし。

船場吉兆・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日もモンスターハンターやりました。

ゲリョスという飛竜を倒しまくり、毒袋を大量入手したので・・・今度こそ、


ポイズンタバルジン(武器)が作れます!

( ゚∀゚)ノ++←輝いてる

でも、まだ作ってません・・・(´・ω・`)へむへむ?


お金が足りなくて・・・ビンボー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぉりこかぁど、OK?】

※ORICOカード持ってません

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

【2008/06/04 00:30 】 | グルメ(肉以外) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Windows Live OneCare、ガノトトスこぁぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんか、最近・・・PCの動作が重くなってきたので・・・久々にWindows Live OneCareのサイトでメンテナンスしてみた・・・。

→Windows Live OneCare PC セーフティ: PC の健康状態や安全性を保つための無料オンライン ツール

>ウイルスの検知と除去
ハード ディスク上の不要なファイルの削除
PC のパフォーマンスの向上

→の3点について、スキャンしてくれます・・・。
まあ、利用するためには自動でスキャンファイルのダウンロードしますか?とかいう質問にOKしなきゃいけないんだけど・・・。

また、3点をまとめてやると膨大な時間がかかるので、1点ずつやるのがおすすめ・・・
とは言ってもウイルスの検知と除去(スパイウェアも除去してくれるっぽい)以外は大して時間かからないかも。

とりあえず、多少は動作軽くなった気がします・・・つか、普段TVキャプチャソフトとか重いプログラム複数動かしてるのがいけないんだけど・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

モンスターハンターは・・・ガノトトスっていう水竜に殺されまくりました。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←トラウマになりかけてる人w

いやー・・・モンスターハンターの飛竜達ってホントデカくて、迫力あってコワいので・・・ホントにトラウマになりかけます・・・殺された後、震えが止まらないような感覚に・・・。

まあ、だからこそ・・・倒せたときがうれしいんですが・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

とりあえず、もう少し防具とかそろえなきゃなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

【2008/06/03 00:10 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラーメン博物館、タリーズのシャーベット( ゚∀゚)ノ
今日、みやっちと新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

20080601220459.jpg


まずはふくちゃんラーメン・・・↑はみやっちが頼んだミニチャーシューワンタン麺。

20080601220502.jpg


僕はミニラーメン・・・今日はこの店が一番美味しかった。
醤油とんこつで・・・チャーシューが美味しかった。
そうそう・・・ラーメン博物館のラーメンはどの店もチャーシューが美味しかったです。

20080601220504.jpg


期間限定オープン「一力」の中華そば・・・。
正直、この店・・・普通に家で茹でて作る系のラーメンとそんなに味が変わらなかった気がした。
まあ、僕が作るよりはちゃんとマシな味だったと思うけど・・・わざわざココに来てまで食べたい・・・とは思わなかった。

へむへむ…(´・ω・`)つ【あえての辛口コメント】

20080601220509.jpg


支那そばやの醤油ラーメン・・・。
一番初めに食べた時ほどの感動は無かったけど、スープが「透き通った」ような味。
前回はマローていう油みたいの入れたから、ホントはそれ入れた方が美味しいのかも。

20080601220507.jpg


今回、白式部という、白玉のワンタンみたいのをトッピングで入れてみた・・・中にワンタンの具みたいのが入ってます。
正直皮(というか、白玉?)の部分が分厚すぎるなあ・・・と個人的には思った。
肉汁をうまく閉じ込めてるなあ・・・とは思ったけど。

へむへむ…(´・ω・`)

20080601220612.jpg


井出商店の醤油とんこつラーメン・・・。
正直、イマイチだった・・・。
店の前の匂いは醤油とんこつマニアにはたまらない匂いだったので期待してたんだけど・・・なんとなくスープが薄く感じた。

つか、まあ・・・ミニラーメンとはいえ・・・3杯目、4杯目ともなると・・・お腹一杯だし、その分のハンデはあるかも。

で、その後

20080601230926.jpg


シナモン味の揚げパンを買ったり・・・
(※満腹なので家に帰ってから食べました)

20080601220614.jpg


20080601220616.jpg


ラーメン博物館の古い街並みのセットを散策・・・。
ココでものすごい発見をした!!( ゚∀゚)ノ

2階の・・・ラーメン屋が入っていない、とある建物セットの戸を開けると・・・


< ウニャ~!ウニャァアア~~!! 
Σ( ゚∀゚ ) ネコー!?



ええ・・・猫の鳴き声がするんです・・・。


(ノ´∀`*)デッレェ~

今まで何回かラーメン博物館行った事あるんですが・・・この仕掛けは全然知りませんでした。
みんな、知ってた?

もし、行ったら探してみてください・・・ただ、ちょっと・・・

コワい鳴き声なんですけどね・・・。

こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。カワイイケド・・・

つか、そういや・・・ラムネ飲みたかったんだけど・・・飲むの忘れてたなあ・・・。

もふもふ・・・(´∀` )←ボケが始まりつつある人w

エレベーター前の「人が出てくる時がありますので、気をつけて下さい」ていうドアの前で、みやっちと

(´∀` )「出てきたりしてね~~♪」

なんて言ってたら、ホントにオバちゃん出てきてビックリしたりw

死ムカト、思イタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20080601220618.jpg


その後みやっちとスタバへ・・・
みやっちはマイタンブラーを持ってるくらい、スタバマニア・・・。
今回、僕は・・・アイスコーヒーを頼んだ。

もちろんブラックで・・・きらーん+(´∀` )

うん、アイスコーヒーも美味しい・・・。
ニューヨークチーズケーキも美味しかった・・・。

けど、その後急にビタミン的なものが摂取したくなって・・・

何故かタリーズコーヒーへハシゴ・・・w

ハシゴコーヒー・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。タハー

でも、

20080601220620.jpg


タリーズリモーネスワークルとかいうレモンシャーベットみたいなヤツ頼んだんだけど・・・これが、


なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした・・・。

レモンのシャーベット自体が美味しいのだけど、更にフルーツソースがかかってるっぽくて・・・
ここ最近で食べたシャーベットの中で一番美味しいかも・・・。

期間限定かなあ?
タリーズ行ったら、是非飲んでみて下さい。

行き帰り、しっかりPSPでモンスターハンターやってました。

村長さんからのクエストを2段階までクリア。
これからまた・・・更なる飛竜との戦いが待っていそうです・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

【2008/06/02 00:44 】 | ラーメン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
