【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
不眠、麻雀、行政書士試験・・・
実はここの所、不眠症が悪化してて・・・午前半休を取ったりしてる。
まあ、元々は健康診断で薬飲めない日があったのがきっかけだけど・・・
もうチョイ自己管理もしていかないとなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

幸い、サークルの麻雀大会が水曜日は自由参加で成績をつけない事になったので、時々
(´∀` )のーん
としようかな・・・。
でも、仲間で打つ麻雀が楽しくて・・・。
けど、きっと・・・僕の状況を知ってるオーナーさんの配慮もあると思うので、
まずは健康な状態に戻さねば・・・。

つか、来年こそは行政書士試験とか受けたいしね・・・。
そういえば本来なら、来月にあるんだっけかな?
毎年微妙に法律変わったりするから・・・来年勉強しても苦戦しそう・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2008/10/31 00:45 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フォロー完了、色々また悩む
ネムオ君のフォロー完了(`・ω・´)シャキーン

で、今後の対策として・・・
Excelの入力が必要なところ以外は保護機能を使って、書き換えられないようにしたらどうか?って、テスト版をコアラ先輩にメールで送った。
コアラ先輩は忙しいって言ってたから、その案に乗ってくれるか分からない・・・
でも、ダメかな・・・と思ってると意外とOKしてくれる良識的な所もあるからなあ・・・。

 ただ、正直・・・Excelに関しては知識は僕やネムオ君の方が上で・・・
コアラ先輩は一応上司になるんかな・・・?だから、焦りはあるだろうし、自分だけが分からない・・・て状況は、かなりイヤだろうし・・・。

 だから、「使い勝手を試した上で、使うかどうかはコアラ先輩が決めて下さい」って伝えた。
一応、メールに使う事のメリット、デメリットは書いておいた。

 ま、僕なら・・・絶対使うんだけどね・・・お客様に提出する書類だから万が一にもミスが許されない状況で、下手すると会社の業績をも左右しかねないから。

 さて、サークルの方ですが・・・
また色々と揉めてます・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・。

 ま、僕も悪いんだけどね・・・
けど、今後の為にもみんなで話し合った方がいいんじゃないかな・・・って感じた。
僕はとりあえず、お詫びのメールを送った。
他にも色々と動こうと思ったけど・・・
サークル内での親友的存在の人に「へむへむさんが動くと逆にややこしくなる」って言われて・・・確かにそうだな・・・って思った事が以前あったので、とにかくメールは送ったから様子を見ようって事になった・・・。

 けど、せっかく集まった仲間たちだし・・・みんなこのサークルを楽しみにしている・・・。
なんとかいい方向に向かって欲しいな・・・

へむへむ…(´・ω・`)つ【ねがぃ】
【2008/10/30 02:14 】 | パソコン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ネムオ君のフォロー、大公
今日、ネムオ君が大きなミスをして・・・
「これ、このままお客さんに出したらマズいから・・・間違えないようにちょっと考えて!」って課長に言われた・・・。
原因は分かってる・・・多分ネムオ君がうっかり「Excelのタブを2つ選択した状態で、入力をした」ので片方のページに入力した内容が同時に2ページ目にも入力されてしまったのだ。
「作業グループ」とかいう機能です。

コアラ先輩は何故そうなったのかは分かってない様子・・・。

しかも、明日はネムオ君は用事があって休暇の予定・・・。

で、僕が「いつも色々助けてもらってるから・・・僕が見直

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2008/10/29 01:40 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
迷惑業者に警告!
最近の迷惑業者の書き込みは手がこんできてる・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

「はじめまして、いつも見に来てます」という書き込みがあったので、普通にコメント返信した。

それから数日しないうちに
「いつも見に来てます。初めて書き込みます」という似たような書き込みが・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぁやしぃ】

調べてみたら、コメントしたIPアドレス(パソコンの住所みたいなヤツ)が両者とも同じだった・・・。
更に2個目の書き込みにはURLが入力してあって・・・
そのHP見たら・・・一見、1個目の記事は普通のBLOGなんだが・・・それ以降はテキトーな内容。

更にそこからリンクされてる「お友達」のリンクがほぼ全く同じような中身のないBLOG・・・。

目的は、広告収入か、フィッシング詐欺か(←実は細かい手口はよく知らないがw)、愉快犯か・・・分からないけど、非常に不愉快だ・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

まともに返信した僕がバカみたいじゃないか・・・。
こんな業者のせいで、まじめにコメントしてくれてる人まで疑わなきゃいけなくなるじゃないか・・・。
まあ、コメント自体に内容が全くなく、明らかに「コピペ」っぽい書き方だから・・・最初から怪しいとは思ってたけど・・・。

皆さんも・・・今の所は実害無さそうですが、気をつけて下さい。
万が一、迷惑業者じゃなくて真面目な方でしたらゴメンなさい・・・。
けど、IPアドレスが明らかに同じで、全く似たような言葉遣いで、絶対2回目の書き込みなのに「はじめまして」って書いてる時点でそれは無いと思いますけどね・・・(ごくまれに例外はありますが、考えにくいです・・・1%あるか、ないかでしょう。)

もし、書き込んだ本人ならば・・・2ちゃんねるで悪さするのはやめた方がいいよ・・・と忠告しときます、笑いものになるだけです。

あー・・・ホント腹立つ!

(`・ω・´)へむへむっ!←ご立腹w

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:ブログ

【2008/10/27 20:20 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
食の危険・・・
くりっく!→春雨ヌードル

↑今、僕の手元にこんなんがあるワケですが・・・

死ヌッポイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※瀧口食品じゃないから、今の所は危険ではないはずですが・・・

春雨ヌードルにもメラミン?混入してたらしいですね・・・。
せっかく良い食べ物を見つけたのに・・・

ヤメレ!ヽ(`Д´)ノ

伊藤ハムのあらびきウインナーとかも、地下水(工場の近くの?)からシアン化合物という、割りと毒性の強い物質が見つかり、自主回収だとか・・・。

最初、コレらのニュースを見て・・・色々と日本や社会、会社に対して何か心に一物を持つ人たちが集団で・・・場合によっては模倣犯で・・・集団で昔のグリコ・森永事

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:食の安全 - ジャンル:政治・経済

【2008/10/27 01:44 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スタバ缶コーヒーや、ペプシホワイト
結局、告別式は行かなかった・・・
体調がイマイチなのもあって・・・
妹が行ったが・・・彼の身体はかなり痩せてたそうだ・・・。

頑張ったんだね・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

ま、元気で頑張ていくのが彼への最大の供養だと思うので・・・
いつもどおり食いしん坊モードに戻していきます・・・。

くりっく!→スタバのコーヒーや、ペプシホワイト

↑スタバの缶コーヒー・・・まあまあ美味しかった。
砂糖も割りと少な目だったと思う。
エスプレッソ・ドッピオとかいうヤツ。

ペプシホワイトは・・・

メラミンぽい味・・・死ヌッポイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つか、化学物質的な味でした・・・。
まあ、元々コーラなんて得体の知れないものだけどw

くりっく!→野菜スティック

↑ファミマに野菜サラダで良さげなのがなかったので買った・・・野菜食べたい感じだったので。
付属の味噌マヨネーズつけると、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

コレ、前の会社の営業さんに薦められて・・・ハマったんだよなあ・・・。


あ、そういや・・・誰か横須賀・横浜で野菜の美味しい食べ物やさん知らない?
へむへむ…(´・ω・`)つ【情報求む】

1個は横浜駅周辺で良さげな店見つ

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【2008/10/26 01:44 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
友の通夜・・・(闘った君へ・・・)
友の通夜に行ってきた・・・。
一度しか会ってないけど・・・
その後メールしかしてないけど・・・
彼とは本当の意味で友達だった・・・そう思う。

もちろん、このBLOGに来てるみんなの事も・・・
本当の友達だと思ってるよ・・・。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

葬儀は・・・焼香する所からご遺体が離れてて・・・
直接彼の亡き骸と対面する事は出来なかった・・・。
もしかしたら・・・壮絶な病との闘いの痕


※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む
【2008/10/25 02:03 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
友の死・・・残った僕らは強く生きる
 5月に妹の友人の夫婦が相談にやってきたっていうBLOGの記事を書いたと思うけど・・・
その旦那さんがガンの闘病中で・・・「度重なる腫瘍の転移を乗り越え、完治した僕の話」を色々聞きたい・・・っていう状況だったんだけど・・・今だから言う。

 その時点で余命が半年だったかな・・・もう既に末期のガンでリンパや腎臓に転移してたらしい。
しかも、その時点で旦那さんは余命とか末期である事は知らないので悟られないように話をしてほしい・・・というかなりヘビーな状況だった・・・。(※当時もこの件、確か書いたけど・・・ネットで本人に見られてはいけないので、余命の件はあえて書かなかった・・・)

 しかも、僕は不眠症の真っ只中・・・会社を解雇になる寸前でむしろ自分が悩んでる状態・・・一瞬悩んだけど、妹から彼の話を聞いたとき、「俺が話してみようか?」と自分から妹に提案していた・・・。

 実際本人に会ってみたら・・・ナカナカのイケメンさんで・・・けど、子供が3人だったかな?いて・・・末期と悟られないように・・・との事だったけど、あえて「死」について語った。
こういう場合、この話題はタブーである・・・普通に考えれば・・・でも、避けるからこそ悟られてしまうと思ったし、末期じゃなかったら話してるよなあ・・・この話題。
 何よりもガンなり、腫瘍なりになった人が真っ先に思う事・・・
「自分は死ぬのか?」・・・この事が一番の悩みであり、これを避けて話してもおそらく本人の心が晴れる事はないのだ・・・。

 そして、「多分・・・人にはそれぞれ生まれてきた意味・使命のようなものがある・・・きっとそれを果たすまでは死なない!」と確信を持って話した・・・。
心なしか、旦那さんは涙ぐんでたようだ・・・。

 また、「実は一番大変なのは家族だ・・・手術は麻酔使っ

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ: - ジャンル:心と身体

【2008/10/23 23:40 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
株・・・売り抜けた、サークルにオーナー復帰
株ゲーム、いいタイミングで全部売り抜けた・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【かぶ】

今日は既に下がってた・・・でも、下がる前に売り抜けた。
欲を張らずに一旦利益を確定したのが良かったかもしれない。

確か2週間後がアメリカ大統領選挙・・・。
その前後に株価の動きがあるかもね・・・素人なんで、なんとも言えないけど・・・。

昔、親から勉強しろと学生時代に言われ・・・(特に受験の時)
学校の休み時間で意地でも宿題を終わらせ、家では・・・

(´∀` )のーん

・・・とゲームばっかして、ほとんど勉

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/10/23 01:27 】 | 株取引 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
株ゲームは順調、麻雀は不調(´・ω・`)
Σ(´∀`) 松崎しげるからメラニン検出!?

・・・・・へむへむです(/挨拶)


株ゲーム・・・株を一旦全部売ることに・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【かぶ】

まだあがるかもしれないけど・・・
損を取り戻した時点で良しとしなければ・・・。

人間、欲をかくと・・・一歩先には落とし穴が待ってるからねえ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぁな】

まあ、また景気が落ちたら・・・様子を見つつ、買いに走ろうかと・・・。

今日は麻雀の方は絶不調・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

あがってたのに、操作間違えてミスるし・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/10/22 01:54 】 | 株取引 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あ、株ゲーム放置してた(ノ∀`)タハー
株ゲーム・・・しばらく放置してた・・・(´∀` )のーん

そしたら、知らないうちに大分あがってた・・・

゜+.(´∀` )ノ【タンス株券】゜+.゜うぁーい、うぁーい

日本新薬で    368,000円
モスフードで     20,400円
某元上司の会社で 72,000円

プラスに・・・。( ゚∀゚)ノ

でもね・・・(´・ω・`)へむへむ?
コレ・・・ネットで仮想マネーが1000万円ある( ゚∀゚)ノ

・・・って設定だからw

ソンナオカネ、アリマテン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ、よくて100分の一の10万円くらいしか用意で

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/10/21 02:20 】 | 株取引 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
24シーズンVIまだ観てない、オーナーが戻った(´∀` )
実は・・・こないだフジテレビで24シーズンVIやってたんだけど・・・

まだ、見終わってない・・・(´∀` )のーん

でも、やはり面白いです・・・。
シーズン1から見てると人間不信になるけどw(´∀` )クスー

ハンゲーム麻雀のサークル・・・どうやら、オーナーの子が帰ってきたみたい・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

何にしても、リアルに泣かせてしまったので心配だった・・・そして、申し訳ない思いだった。
でも、だからこそ罪滅ぼしってワケじゃないけど、サークルを明るく盛り上げようと・・・
また、麻雀もかなりハッスルした。

そして、彼女は戻ってきてくれた・・・。
まだ、麻雀はやってないけど・・・ホントに良かった。

これで、枕を高くして・・・

寝れねえ・・・( ゚Д゚)ノ←※不眠症w

ま、健康診断で薬一日飲めなかったのが原因だけど・・・徐々に良くはなってます。
でも、今日は・・・追加の薬飲んでおくかな・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ゆっくり治します】

あ、サークル以外の麻雀も大分調子よくなって来ました・・・。
やっぱ、普通だと対戦できない強い人たちとサークルで打ってる効果はあるみたい。
でも、とにかく楽しく・・・

猫組 ニャー!!(ノ´∀`)ノ

として頑張りますw

ネコパンチ!(・ω・)つ)`Д´)ノ ブボァ~
【2008/10/20 02:27 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀でイリュージョン、今日の食事
今日も麻雀サークルやってきた・・・。
最初は3着と惜しい所でTOP逃したけど・・・
2回目はありえない奇跡を2回くらい起こしてTOP大逆転で獲れました

゜+.(´∀` )ノ【とぷ】゜+.゜うぁーい、うぁーい

くりっく!→自分じゃないみたい・・・ | イリュージョン打ち( ´∀`)+もふもふ・ホワイト

くりっく!→ムダに国士あがりましたw(´∀`;) | イリュージョン打ち( ´∀`)+もふもふ・ホワイト

↑昨日、今日の様子は少しこちらに書いてます。

くりっく!→イリュージョン打ち( ´∀`)+もふもふ・ホワイト

↑他の麻雀BLOG記事もあります

さて・・・今日の朝食・・・

くりっく!→ロ加 ロ厘 屋カリー

※カリーの漢字、パソコンでは入力できな

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/10/19 01:38 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
役満日和、厄って何!?
今日も麻雀のサークルやった・・・。
で、国士無双っていう役満あがった!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

でも、サークルの成績集計に全く関係ない所であがったので・・・何も得しないしむしろ

( ゚∀゚)ノ←KY・・・w

なあがりでしたけどねw

まあ、話題づくりになったのでヨシとしよう・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

つか、実はその前に仮想マネー(スコアみたいなもんです、現実にお金は一切かかってません)がかかってる麻雀で・・・親の四暗刻(役満)ツモられて

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。←こんなんなって・・・w

それでも頑張ろうと、少しづつ取り返してたら・・・別の人が

数え役満をあがって・・・災難でした

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。←こんなんw

けど・・・それを厄日ととらえたら、その時点で負

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/10/18 01:41 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀できない(´・ω・`)
今日は、ハンゲームの麻雀3が・・・メンテナンスの影響か・・・
いつも対局してる所が入れなかった

門前払い・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

株、反発して値下がりしたみたいですね・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【かぶ】

でも、想定内です・・・問題は・・・
この後各国(特に日米)が有効な金融対策を出せるかどうか、リーダーシップを取れるかどうかだと思うが・・・

まあ、実際買ってるわけじゃないから・・・

(´∀` )のーん←のん気w

いやーマジで買わなくて良かったよ

へむへむ…(´・ω・`)つ【かぶ】

ただ、今はチョイ買いたいタイミン

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/10/17 02:28 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀サークル
麻雀サークルに復帰した・・・。

ぉ騒がせ・・・へむへむ…(´・ω・`)

て思ったけど・・・サークルのお友達から「変に謝ったりとか釈明とかしないで、何もなかったように
(´∀` )のーん←としとけ・・・」っていうアドバイスを受け、
空気を読んで、何も無かったかのように麻雀を少しやった・・・。

けど・・・実は一番最初の時と、サークル立ち上げの時にやった大会では、割りと勝ってたんだけど・・・。
今回はチョイ苦戦・・・。
まあ、何とか3位と2位をギリギリの所で獲ったけど・・・
他の人の成績や打ち方を観てると・・・皆、自分より全然強いな・・・と思う。
色々な技術が卓越してて・・・あと、僕の「イリュージョン」な打ち方も、大分ネタバレしてきた気がする・・・。

タネや仕掛けが分かってるイリュージョンほど、つまらないものはない・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

ただ、逆に・・・こういう強い人た

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/10/16 01:14 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
株式市場がすごい事になったらしい・・・。
擬似株ゲーム・・・とりあえずソッコーで3銘柄くらい買った・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【かぶ】

で、買った直後よりチョイ上がったんだけど・・・

ホントにチョイだった・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【かぶ】

やっぱ、上がりそうな要因が有る時は・・・そのチョイ前に買わないとダメなんだな・・・て思った。
けど、今後株は上がりそうなので・・・
投資信託で日経255銘柄とかに連動するヤツとかももしかし

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/10/14 22:49 】 | 株取引 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
政治、株・・・
フフフン♪(´∀` )ある日~~パパと~~二人で~~♪

語り~~あったさ~~♪(´・ω・`)へむへむ?


( ゚Д゚)ノ 日本の危機をなっ!!

・・・・・へむへむです(/挨拶)

ええ・・・普段BLOGに書いてる僕ら団塊ジュニアが老人になった頃、年金がヤバイのでは?とか・・・

へむへむ…(´・ω・`)つ【年金術】←錬金術?

医師不足だから中国やインドの人材確保が必要では?とか・・・。

減税は財源があるらしいから大丈夫らしい・・・とか。

つか・・・株のゲームやってて、景気の悪さを痛感する・・・とか言ってたんだけど、
G7の会議が終わって、衆院選が終わったら落ち着

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/10/14 00:16 】 | 株取引 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゆず辛チキン
20081012215708


ケンタッキーのゆず辛チキン、

なまらうまー( ゚д゚)ノ

でした。
つか、横の飲み物・・・実はそう、

アールグレイ!(´∀` )ノ++キャッキャ!!←アルキチw

紅茶花伝のヤツみたい・・・
まあまあ美味しかった・・・。
ケンタでもアールグレイ飲めるようになったのがうれしい・・・。

20081012215705


↑京急の駅めんやで食べたカレー・・・。
良くも悪くもなく・・・だけど、すぐに食べられるのが何と言っても便利・・・。

昨日のオーナーとのケンカの件・・・和解しました・・・が、
どうやら薬が効きすぎて・・・オーナーもサークルも辞めたい、って言い出して・・・

へむへむ…(´・ω・`)←とても困ってます・・・。

そもそも、その子が喜んでみんなと楽しく

(´∀`川ノ++キャッキャ!!←こんな感じになっちゃうくらい、

笑顔になってくれたらいいなあ・・・って思って入ったサークル・・・。
その「楽しく」ってのを忘れてた・・・僕も、そして他のみんなもきっと・・・。

けど、今日・・・ハンゲームのチャットで仲間が相談に乗ってくれて・・・少しスッキリした。
ただ、サークルをやめると1週間は戻れない謹慎期間あるので・・・

戻ったら、他のみんなとも話し合いたいと思う・・・。

てか、オーナー辞めないで!

オーナーの荷物は皆で分けて全部背負うからさー!

とりあえずは、バスガイドの旗だけ持ってくれればいいからさー!!


見てるかどうか、分からないけど・・・
オーナーの笑顔が見たいです、喜ぶ顔がみたいです・・・
それだけで・・・・・・何もいりません・・・。
【2008/10/12 21:57 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
引きずるタイプ、へむへむ
ねちょり君へのコメントをそのままコピペ↓

うーん・・・でも、ハンゲームで女の子怒らせたの、これで2回目だ・・・。
(´・ω・`)
HPとかのネット上で怒らせたの含めると3回目かな・・・。
まあ、大抵些細な事や、誤解が多いんだけどね・・・(今回は僕がプッツンしただけ・・・)

コピペ以上・・・。

やっぱ、ネットってこういうトラブルがよくあるとはいえ・・・
やっぱ、_| ̄|○←気分的に、こんなんなります・・・。

つか、オーナーの子からのメール・・・実は職場で携帯から見たんだけど
そん時に勘違い(?)してプッツンしちゃったもんだから・・・
仕事が上の空になってしまうくらいショックだった・・・。

だから・・・いずれにせよ、
しばらくサークルに関わらない方が良いのかもしれない・・・。

・・・とか言いつつ、
サークルと時間がかち合わないタイミン

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2008/10/12 00:04 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サークルやめた(´∀` )のーん←!!
なんか・・・楽しげにハンゲーム麻雀サークルでの活動を日記に書いたばかりですが・・・今日、そのサークルを

退会してきました( ゚∀゚)ノ←突拍子もない人w

なんか、オーナーの子のメール見て・・・
なんか、言葉の言い回しとかに珍しく普段

(´∀` )のーん←こんな僕が・・・

( ゚Д゚)ノ カチーン!!

て来ちゃって・・・。
まあ、よくよくオーナーのメール見たら、決して悪気は無いし
怒らせるとは思ってなかっただろうけど・・・その辺は冷静に考え直したんだけど・・・

( ゚∀゚)ノ ←プッツンキちゃってるw

ええ・・・何か、糸が切れたみたいな状

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む
【2008/10/10 22:50 】 | 麻雀 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
チーム猫、好調発進!
昨日の麻雀サークルの大会・・・大成功でした。

ぅぁ━━━━ヾ( ´∀` )ノ━━━━ぃ!!!! ←新バージョンw


成績も・・・2半荘(ゲーム)やって最初にいきなり1位

カマシタリマシタッ!(`・ω・´)へむへむっ!

けど、次は・・・上級者の人がいて・・・
さすがにコテンパンにされましたw

サスガ、ダイフゴウ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、でも・・・チーム別の成

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/10/09 23:08 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大学で勉強?、ハンゲーム麻雀サークル開始
何気に、出身大学の図書館へ今度株の勉強関連で本探しに行ってみようかな・・・?
とか思ってたりします

へむへむ…(´・ω・`)つ【かぶ】

ただ、貸し出しとかは卒業証明書が必要みたいだけど・・・。
でも、経済学部のある大学なのでそれ関連の書籍、一杯あるかな・・・?と。

つか、何気に大学の講演で聴講無料のものがあれば聴いてみ

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む
【2008/10/08 20:53 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クイズは得意?
僕は・・・割りとクイズ番組が得意だ・・・。
父や母も、そこそこクイズは得意なんだけど・・・
よく、母がやってるクロスワードパズルを手助けしたりする・・・。

まあ、元々クイズの本とか小中学生の時によく読んでたし
公務員試験の勉強とか高校時代にやってて・・・アレって全般的な知識を広く割りと浅く・・・て感じだったから・・・。(あ、そういや・・・母も元地方公務員だったり・・・)

で、父とテレビを見ながら父が「○○○○!」って言うのを待ってから「いや、×××だよ!」て言ったり、(先に答え言ったらつまらないだろうし)。
何も答えられない時に「△△!」って答えたりし

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/10/07 22:03 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
教授の講演、ネムオ君を激励
卒業した大学からのお知らせ・・・何となく数日放置してたんだけど・・・チョイ見てみた。

ぉそるぉそる・・・(´・ω・`)つ【ぉしらせ】へむへむ・・・。

経済学部の(?)学部長て人が講演しましたよー・・・(´∀` )のーん

て内容が書いてあったんだけど、内容が・・・
日本の経済について・・・

で、
・終身雇用制や年功序

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む
【2008/10/07 02:07 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ハンゲームの軍師、同級生消息・・・
今日もハンゲームの麻雀やった・・・。
正直勝ったり負けたりで・・・微妙な感じ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【変動がない】

久々に同級生の子からメールで連絡があり、少しだけテンション上がる・・・。
彼女も色々と悩んでる人だからねえ・・・心配はしてたんだけど・・・。
つか、悩んでる人・・・しかも似たような悩みを持ってる人、多い気がする。

類は友を呼ぶのか・・・?って最初は思ってたけど、
これ・・・今の世の中がそういう風になっちゃう仕組みなのかも・・・って最近思う。
景気は悪いし、転職もままならないし・・・
かと言って、今の職場が良い環境かと聞かれれば、「100点」を付ける人はそんなにいないだろう・・・。

そんな世の中だから、ストレ

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/10/06 03:13 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
テンプレ変更ニャー!!(ノ´∀`)ノ、未納疑惑?
思い切ってBLOGのテンプレ変えてみました。
やっぱ、猫でしょ!ニャー!!(ノ´∀`)ノ

前のデザインも評判良かったので迷ったんだけどね・・・

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぱいなつぷる】

まあ、一応あのデザインのテンプレに戻そうと思えばすぐ戻せるけど・・・。

ちなみにこのテンプレ・・・元々の字が薄くて見にくいので
字の色を黒に変えてしまった・・・。
しかし、相変わらずこのデザインも太字が使えない・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

おまけに微妙にBLOGのタイトルが変な所で途切れてるし・・・w

。・゚・(ノ∀`)つ【日 記】・゚・。ぶゎゎ・・・。

顔文字ズレてないだけマシか。

そういや、会社から年金加入記録の確認の書類もらったんだけど・・・
公務員やめてから、夜間の大学だけに専念して某音楽業界の会社に入社するまでの間、国民年金払った形跡がなくて・・・一瞬、

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー←こんなんなりました。

ミノウギイン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※あなたは議員じゃないです・・・

よくよく確認してみたら・・・平成9年より前は・・・学生(無職の場合も?)は
納入義務が無かったっぽい・・・。

へむへむ…(つω・`)←焦って一瞬、涙目になった

なんか、半日位ハンゲームの麻雀やって終わってしまった・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【まじゃん】

麻雀は好きだけど・・・なんとなくムダにすごした気がする・・・。
そういや検屍官シリーズ読んでないな・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【どくしょのぁき】

テーマ:年金問題 - ジャンル:政治・経済

【2008/10/05 02:23 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
一騎当千 Eloquent Fist連撃最高記録(のハズ)
一騎当千 Eloquent Fist(通常版)

↑AMAZONでこのゲーム買った(´∀` )ノ【げぃむ】++キャッキャ!!

美少女格闘ゲームなんだけど・・・
前作が・・・コレ、多分・・・この原作の漫画知らない人にとっては

ク○ゲー(つ∀` )

だろうな・・・ていう出来。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

なので、心配だったけど・・・

結構オモロい(´∀` )ノ【げぃむ】++キャッキャ!!

で、ストーリーモードの南陽コース(キャラが三国志の武将の生まれ変わりみたいな設定なんです・・・南陽は呉の国の「孫策」達の所属なんです)をソッコークリアした・・・。

で、連続で技を当てると点数が高くなりレベルアップしていくんだけど・・・

→999連撃!?

→永久ハメ技パターンでいくらでも連続で当てられるポイントを発見w

(´∀` )ノ【禁じ手】++キャッキャ!!

つか、MAXで999までしかない事が判明w

写真は孫策の仲間、呂蒙子明(りょもうし

※続きは↓の追記>>をクリック!

続きを読む

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2008/10/04 02:54 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
闇の部分、久々の同級生
ハンゲームの麻雀サークル・・・面白い事になってきました。
ツッコミ担当として頑張ってます。

(`・ω・´)へむへむっ!

今日はハンゲーム麻雀でもう一つのIDで久々に麻雀打ちました。

普段のIDは

白樺派・・・(´∀` )のーん

※だから、白樺派って何だよw

それに対して、もう一つのIDは・・・

アララギ派ヽ(`Д´)ノ ヌガー!

※更にワケ分からない派閥が・・・w

決してお友

※続きは↓の追記>>をクリック!

続きを読む

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/10/03 01:49 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
株ゲーム↑、お友達の麻雀サークル
擬似株ゲーム・・・少し損失を減らす事が出来ました・・・。

゜+.(´∀` )ノ【かぶ】゜+.゜

まあ、元々「これから上がるであろう底値と思われる株」を買ってるので・・・多少下がるのは覚悟しなきゃいけないんだけど・・・いざ下がるとチョイ焦ります

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

プラスに持っていければいいな・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【かぶ】

つか、

→ケイゾン(K-ZONE) - トレーディングダービー(TRADING DERBY) - トップページ

↑こちらのサイトでやってるんだけど・・・
実は期間が決められてて・・・(3ヶ月くらい)
期間が過ぎると・・・またゼロからスタートになっちゃうんだよね・・・。

白紙・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

会社四季報 2008年 4集秋号 [雑誌]

野村證

※続きは↓の追記>>をクリック!

続きを読む

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/10/01 22:30 】 | 株取引 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
