【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
年賀状完了、そして弟が・・・
年賀状書き終わった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ほとんど文面をパソコンで・・・そして、

(´・ω・`)(´∀` )←コイツら大活躍w

でも、手書きで少し個々へのコメント忘れず・・・。

そして・・・弟がひょっこり帰って来た

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

なんか、久々で照れがあるのか、お互いぎこちない所はあったけど・・・
紅白観ながら少し話しました。

結構遅くまで仕事して、正社員らしいが退職金が出ないそうだ・・・
どこも辞めるも地獄、残るも地獄なんだな・・・と

へむへむ…(´・ω・`)つ【でも、天国に先走っちゃダメ】

何はともあれ・・・今年も僕の余興(?)( ゚∀゚)ノ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い致します。

世界的に暗い話題は多いけど・・・
生きてさえいれば、どうとでもなるさ。
死んだら負け・・・。

それを、身をもって証明する一年にしていきたいと思ってます。

あ、もちろん「生きてさえいれば・・・」の方を証明する方向でw

( ゚∀゚)ノ

良いお年を!へむへむ…(´・ω・`)つ【ぃぃ年】
【2008/12/31 20:22 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
仮装麻雀会好評、年賀状リミット近し
ハンゲーム麻雀の個人開催の「仮装麻雀パーティ」、大盛況でした・・・。
僕の上をいく、イリュージョンな打ち手とも対戦できたし・・・。

しかも、みんないつもと違うIDや変わった服装のアバター(キャラクター)で登場したりして・・・
参加者の方々の変身願望も叶えられたかな・・・て思いました。

さて・・・やっと年賀状印刷しました(ノ∀`)タハー

まだ、一言ずつメッセージ書かないと・・・。
明日はTV観ながら書くかな・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【リミット近い】←つか、もっと早く書けよw
【2008/12/31 03:35 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀イベント主催、年賀状
昨日、ハンゲームの麻雀で・・・サークルとは別に、個人的に主催して仮装麻雀大会を開催した。

普段使ってないサブID(メインID以外にもう1個IDを作ってる人)や、素っ頓狂な格好のアバターで盛り上がろう!ていう企画。

元々のサークルが、サブIDは許可なしに参加禁止なのですが、なんでダメなのか分からなくて・・・じゃ、実際にやってみよう・・。。と思ったんです。

で、実際にやってみて・・・
確かに、知り合いかどうか分からないから気持ち悪さはあるなあ・・・て感じでした。

友達にBLOG教えて、その数日後についたコメントのハンドルネームがその友達かどうか分からなくて、他人行儀なレスをしてしまった経験ないですか?
アレに近いかもw

でも、禁止にしなくてもいいような気はした・・・。

まあ、迷惑かけないように、サークルではなくて個人的にやる事に。
そして、来年もやるかどうかは未定にした。

実は、サークル以外でもお友達がいるので・・・
そういった方たちと打ってみたいってのもあったので、今後そういうつながりを大事にしたいので、またやる事もあるかも。

・・・というか、今のサークル・・・面白くなっては来てるんだけど、何となく窮屈さも感じる。
多分、同じように考えてる人もいると思う。

でも、まあ・・・辞めないって約束したし・・・
しばらくは様子見ようかな。

つか、ニート期間中にとにかく数多く打って、うまくなりたい・・・。
いや、あんまやると不眠が治らないから・・・読書とか、歩く事とか、他の事もやってこうかな・・・てか、

年賀状まだ書いてねえ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

おしゃれ年賀状SELECTION 2009

KOKUYO はがき整理ソフトウェア<はがき さくっとファイリング> NS-HS1-1

ELECOM 写真用ハガキ/光沢/厚手/100枚 EJH-GTH100

楽々はがき2009 なっとく年賀状
【2008/12/30 01:37 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最近食べたもの
20081215123440.jpg

うどん、ウマー( ゚д゚)ノ

くりっく!→鍋はやっぱ、豚肉!

(´∀`人)モフッ♪

くりっく!→FFのポーションカオス味?

↑確かにカオスな味でした(´∀` )のーん

くりっく!→ふりかけチーズパンとマーガリンオンリーで焼いたパン

↑案外マーガリンオンリー好き(´∀`人)モフッ♪

くりっく!→中華固形だし、かつお節、とろろ昆布、かつおふりかけ、海苔を入れ・・・

くりっく!→白胡麻を入れ、お湯を注ぐとオリジナルスープに

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

くりっく!→新世代納豆

↑コレ、ビニールを無くし、タレを固形にして、箸ですくって納豆に混ぜる、という・・・
ベタベタしたビニールを外す手間が省ける、という画期的な商品。
とろ豆納豆とかいうヤツだったと思う。
こないだガイアの夜明けていうTV東京の番組で紹介してたと思う。

元々は「ビニールがべたつく」ていうクレームが元で開発されたHIT商品らしい。




【2008/12/29 02:33 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
退職の詳細・・・
昨日辞めた詳細書こうと思ったけど・・・

ねもぃ・・・(つω・`)へむへむ

まあ、お世話になりましたくらいの事は課長、なまり上司、ニヒル上司、コアラ先輩あたりには言いました。

ホントに会社自体は待遇は良かったと思う。
人間関係も、普段コアラ先輩以外はみんな現場に出てるから楽だった・・・。

ただ、休みがちになってしまった僕やネムオ君が陰で何て呼ばれてたかは知っている・・・。

「ハズレ」だ・・・。

なんか、面と向かって表には出さないけど・・・そういう陰湿な陰口は多かった気がする。

まあ、実際問題・・・ハズレだったかもしれないけどさ・・・
せめて陰口なら聞こえないように言ってくれよ・・・w

・・・あと、朝・・・ラジオ体操やらなきゃいけなかったり、(体調悪い時はパスしてたけど)必ず朝礼が遠く離れたところであるんだけど、毎日それに参加しなければならない・・・
そして、会社自体は駅から10分くらいなんだけど、正門くぐってからかなり回り道をしなくてはならず、最終的に20分以上かかる・・・てのも詐欺だと思ったw

更に道はデコボコ、階段は昇り降りしづらい(僕の後任がかなり足悪い人なので、今更階段が滑り止めとか改修工事したらしいけど・・・)更にトイレは汚い上に洋式がほとんど無い・・・。(京急の駅のトイレレベルの汚さ)

つか、事務なのに作業服にワザワザ着替えなくてはならない・・・
コアラ先輩が、Excelのフォーマットをワザワザ入力しづらいように作ってある(しかも、見た目そんなに変わらないから、入力しづらくするメリットあまりない・・・)

などなど・・・よくよく考えてみれば、色々不自由な面、足に負担な面があり、もうそれらに煩わされる事がない・・・ってのでチョイ(;´∀`)=3 ホッ!とした面はある。

しかし、年明けには仕事が無く、経済的に苦しくなる・・・という現実が待っている。
何かアルバイトとか見つかれば良いが・・・(´・ω・`)
【2008/12/28 01:28 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
辞めて来た・・・。
今日、会社辞めて来た・・・。
かなり円満に退社・・・と言っても、11月、12月とほとんど出社してないから、かなり迷惑かけたw

けど、「もう行かなくていいや・・・」て開き直ったら、不眠も少し良くなってきてる気がする・・・。
思った以上に負担だったのかも。
職場まで正門からかなり離れてるからねえ・・・。

とにかく今日は疲れたので明日、詳細書くかも(´・ω・`)
【2008/12/27 01:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は○○の誕生日!
実は今日は・・・クリスマスであると同時に弟の誕生日だったりする・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【けぃく】

けど、実は最近ずっと連絡が取れなくなってて・・・。

両親がアパートに行ったけど会えず、アパートの管理人さんから「とりあえず元気らしい」とは聞いたようだが・・・。

で、「そういえば、昔ヤツとメールした事があったなあ・・・」と思い、
家族の写メをそのアドレスに送ってみた・・・

不達・・・_| ̄|○

ダメ元で携帯にかけてみた・・・
両親が携帯にかけても出なかったと言うが・・・って、

出た!!Σ(´∀`)パニョーン

あっさり出たw

ただ、仕事中だった・・・だから今までも出れなかったのだろう。
「年末帰って来れないか?」って聞いたら
「日帰りで帰るかな・・・」って笑ってた。

親父とケンカしたから帰ってこないのか?と母が心配してて
親父も気になってたみたいだが・・・どうやら単に忙しかったってのが真相っぽい気がする

(´∀`;)のー・・・

結局、いつものごとく母に振り回されたのかもしれないw

ハヤトチリ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

ま、無事年末帰って来てくれるといいが・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・。

多忙そうなので、逆に今度は「無理やり帰らせて・・・疲れちゃわないか」てのが心配。
でも、まあ・・・母が栄養のあるもん食べさせてやるだろうから、良いのかな?

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

つか、一番家族の中で仲良しな弟(と僕が勝手に思ってる?)なんで、会うのが楽しみだ。

追伸 BLOGがカウンター30000オーバー達成しました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

今後とも(´∀` )←コイツや、(´・ω・`)←この子が活躍しますので、これからもご愛顧ヨロシクお願い致します。

へむへむ…(´・ω・`)つ【GO!aiko】←チガウw
【2008/12/25 20:17 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀イヴ、愛が失われた日・・・
今日は、ハンゲーム麻雀サークルで僕の提案した「観戦者のチャットが聞こえない卓」っていうのを実験的にやってみた。

聞こえないようにすると、「今の一手、こっちの方がいいのでは?」とか議論できたり、応援したり出来るので・・・割りと好評だった・・・。

意外とみんな結構集まって・・・。

まあ、恋人と盛り上がって帰ってからログインしたのかもしれないけど・・・。
(´・ω・`)

まあ、そうだとしても人の幸せを祝福した方が、いい人生かな・・・と。

つか、今年はTVもクリスマス特番・・・あまり好きなのが無かった・・・。

あ、飯島愛が亡くなったっていうニュースがショックだった・・・。

金銭苦だったとか、でも家賃の高いマンションに住んでた・・・とか、最近新しい事業を始めた・・・とか・・・色んな噂を聞いてたけど・・・

ついこないだまで、元気だった人が・・・もう会えなくなってしまう、いなくなってしまう・・・ってホントに切ないよねえ・・・。

色々とお世話になtt・・・あ、いえ・・・なんでもありませんw

(ノ´∀`*)アセアセ・・・

でも、ホントに明るくて好感の持てる人だったと思う・・・。

謹んでご冥福をお祈りいたします

へむへむ…(´・ω・`)つ【愛をぁりがとぅ・・・】

飯島愛の真実

PLATONIC SEX (小学館文庫)

お友だちになりたい!―43人のクリエイターとの対談集

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

【2008/12/25 02:00 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
内藤勝利、イヴですね・・・(´∀` )のーん
ボクシング内藤大助の防衛戦を観た・・・。

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

内藤選手って、変則的で面白いとは思うけど、何故か「強さ」を感じないんだよねえ・・・間違いなく強いんだけど、純朴な人の良さみたいのが伝わってくる・・・。

いや・・・ある意味、強がろうとせず、余裕を持って、ありのまま、自然体でいられて・・・
それでなおかつ勝つ・・・。
実は真に強い人なのかもしれない・・・。

挑戦者の人もかなりタフで・・・打ち合いで試合を盛り上げた・・・。
内藤選手は「パンチ当てた~!」( ゚∀゚)ノ
て感じの気持ちいいパンチじゃなくて、なんか・・・「あ、当たったんだ?」って感じのスッキリしないパンチなんだけど・・・(むしろ撫でてるんじゃないかと思うくらいw)
でも、相手をTKOさせて勝っちゃったんだから、スゴイ・・・

スゴイ・・・(`・ω・´)へむへむっ!

つか、明日はイヴか・・・。イヴ~~!(´∀` )ノ++キャッキャ!!

イヴ・・・(´∀` )もふもふ

イヴ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

ところで・・・

イヴって何だっけ? (´∀` )のーん・・・

ええ・・・今年もこんなですw

ま、失恋した年のイヴよりマシか・・・(ノ∀`)タハー

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

【2008/12/23 21:36 】 | 格闘技 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀不調
なんか、最近麻雀の調子が悪い・・・へむへむ…(´・ω・`)つ【ゎるぃ】

でも、そこであえてやめるんじゃなくて続けて行こうかと思っている。
スランプで逃げ出したらうまくならない気がするので・・・。

久々にパトリシア・コーンウェルの「真犯人」を読んだ。
そういや、最近読んでなかったなあ・・・。

まあ、海外ミステリーも元々麻雀での判断力・推理力を鍛える為に
読み始めたんだけどね・・・。
どんだけ麻雀好きなんだろうw

ただ、賭けるのはあんま好きじゃないから、
ネット麻雀てありがたいなあ・・・と思う。
あ、ノーレート雀荘もまた行きたいな・・・。 (´・ω・`)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/12/23 02:11 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
( ´∀`)良くなった…、
ええ、だいぶ体調よくなりました
( ´∀`)もふもふ…
今日、M-1を観た…やはり、今年かなり面白かった面々が最終決勝ステージに残った。

個人的には、ナイツが面白いな…と思ってて…でも敗者復活で勝ち上がったオードリーもかなり好きだったんだけど…

優勝はNON-STYLE…
_| ̄|○

でも、確かに彼らも去年より格段に面白かった。

ザ・パンチは緊張しちゃってたのが残念…

キングコングも勝たせてあげたかったけど、ちょっとやはり早口過ぎたな…今年も…

笑い飯もずっと優勝出来ずかわいそうだけど、今日の中では確かに他の組の方が面白かった。
つか、もう十分売れてるからいいじゃん…て正直思ってしまった。
最近、ちょっと飽きてしまったかも。
ただ、みんな決勝に残るだけあって、「全く面白くなかった」て組は、一組も無かった気がする。
けれど、今年はお笑い番組が多すぎて…ボチボチお笑いブームが終わりそうな気がする。
イロモネアとか、早くも限界が見えてる気がするし…
その前にクイズ番組ブームが来年夏くらいに終わりそうな気がするが…
ドラマも段々面白い番組増えてきてるし…
でも、やはりお笑いが好きかな…
( ´∀`)++もふもふ…
【2008/12/21 22:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悪夢~BAD DREAM~
なんとか峠は越しました・・・

シムカト、オモイタ・・・(つ∀` )モフー!

でも、まあ・・・今日も早く寝よう。(´・ω・`)っ【まくら】

なんか、一昨日あたりは・・・夢でなぜか自分がフジテレビの「はねるのトビラ」に出演してて・・・
キングコング西野から「なんか、面白い絵描いて・・・」と突然お題を振られ・・・
秋の風景をバックに風鈴?を書いて、ぶら下がってる短冊に

( ゚∀゚)ノ【あヽのよろし】←花札の赤短(赤い短冊の略?)によく書いてあるヤツ・・・。

↑コレを描いて・・・バーン!!と見せたけど、当然のごとく、
周りの空気を凍らせて・・・キングコング西野にも「あーあ・・・どうすんの?この空気?」みたいに突き放されて・・・

(´∀`;)のー・・・←こんなんなってる・・・

・・・という、ある意味一番背筋の凍る悪夢

を見ましたw スベッタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

普段はねトビあんま見てないんだけどねー・・・なんでだろー?w (´∀` )のーん

そもそも、美術の成績ずっと5段階で2 ( ゚∀゚)ノの僕が
まともに絵なんて描けるワケがないのだけど・・・w

(´∀` )のーん←大体、こういうのがやっと描けるくらいのレベルw

でも、最近・・・習字はやってみたいかな・・・?
・・・などと思いつつ、3年位経った・・・(´∀` )のーん

ま、このBLOGを休まず毎日続けてるだけでも、良しとして下さい・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ご容赦】

ハンゲームのオンライン麻雀のサークルも2回ほど休んでしまった・・・。
なんか、団体戦らしいんだけど・・・

(´∀`;)のー・・・←団体行動ニガテw

ま、ワル知恵で乗り切ろうかと( ゚∀゚)ノ←不穏な空気をかもしだす、へむへむw
【2008/12/20 21:05 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日も
調子悪くて寝てます。やっぱり風邪っぽい…
つか、風呂入りたい
(つ∀`)
【2008/12/19 23:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も
調子悪くて寝てました。
風邪少しひいてるせいもあるかな…
今日、内科の検査(腹部エコーとCT)受けたんだけど…特に異常無かった。
腎臓に6ミリくらいの結石があるらしいけど、尿道からは離れてるので、経過観察で問題ないらしい…
とりあえず、身体治そう。
(´・ω・`)へむへむ…
【2008/12/19 00:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
調子
調子悪いので今日のブログこれだけになるかも
更新できそうだったらします
(´・ω・`)つ【ゎるぃ】
【2008/12/17 19:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
朝起きたが・・・、豚肉鍋
今日は、朝スッキリ起きれたー゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

・・・と思ったのだけど、ノドが痛くて風邪っぽくて昼に風邪薬を飲み・・・
結局昼過ぎから夜9時くらいまで寝てしまった

やっぱ、ナカナカ疲れが取れてないのかなあ?

(´・ω・`)へむへむ?

しかも、風邪気味だから風呂も入れないので・・・
余計に疲れが取れない・・・。(´・ω・`)

そういや、明日の夜は飲食が出来ないんだ・・・
木曜日検査があるから・・・。
忘れないようにしないと・・・。 へむへむ…(´・ω・`)つ【めも】

くりっく!→豚肉鍋

↑ウチでは基本、鍋といえば豚肉・・・
しゃぶしゃぶも牛より豚のほうが旨みあって好きです

゜+.(´∀` )ノ【ぶた】゜+.゜

コレは昨日の鍋の残りに、余ってた豚肉とほうれん草を入れたヤツ・・・。
味ぽんで、なまらうまー( ゚д゚)ノ

朝は納豆を久々に食べた・・・。
これから、なるべく納豆を食べていこうかな・・・と。

へむへむ…(´・ω・`)つ【へるすぃー】

テーマ:鍋物、鍋料理 - ジャンル:グルメ

【2008/12/17 02:35 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
根昆布のダシ、スリーエフでTカードが!
くりっく!→うどん

うどん食べた・・・(´∀` )のーん

麺つゆを使い、かつお節入れて・・・
更に親が北海道からお取り寄せしてる「根昆布のダシ」を入れる・・・
このダシいれると、かなりウマい・・・。

至福のひと時でした゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

あ、あと・・・うれしい事が・・・。

駅前のスリーエフていうコンビニでTカード(TSUTAYAのカード)でポイントが付くようになった。

100円毎に付き、1円分のポイントが付くので・・・
このコンビニをかなり利用してるので・・・とても助かる・・・。

(つ∀` )モフー!

これで、更にポイント貯めやすくなった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

根こんぶ(2g×30袋)×2袋組

↑ウチで使ってるのとは違うけど・・・

ひろさきや 根昆布のしずく

↑こっちは割りと似てる商品なので、試してみると良いかも。
ほかにもおでん、そば、鍋など・・・
だしを使うヤツには基本的に合うと思う。

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/12/16 02:05 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またもや・・・(くり返すこのポリループ
今日もやっちゃいました・・・

18時起き・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

せっかく最近調子よいと思ってたのになあ・・・

へむへむ…(´・ω・`)つ【ゎるぃ】

もっと・・・せっせとお湯を飲まなきゃ(チガウw

(´∀` )ノ【さゆ】++キャッキャ!!

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

↑今年最もAMAZONで売れたゲーム2作らしい・・・。

確かに話題多かったかもね・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2008/12/15 00:54 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
どんだけ疲れてるんだか(´∀`;)
今日・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜早く起きた~~!

・・・早朝・・・まだ外も暗く・・・
早く起きすぎたかな?(´・ω・`)と思ってたんだけど・・・
時計を見たら・・・

18時~~~~!?Σ(゚Д゚ ;) ビクーリ

一瞬、時計壊れたのかと思ったw

どんだけ疲れてんだよ・・・w (ノ∀`)タハー

やっぱ、仕事とか頑張りすぎてたんかなあ?(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、今月働き終わったら・・・

(´∀` )のーん・・・

としよう・・・。

ソウシヨウ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2008/12/13 23:50 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
辞めるの申し訳ない、クォーターパウンダー
今日、職場で主任クラスの割りとおっちゃんの人が、僕の仕事を代わりにやってくれていた・・・。
年齢の割りにはPCに詳しいっぽくて・・・
新しい僕の後任の人は僕と入れ替わりで年明けから出社らしいので、
それまでフォローしてくれる形かな?

でも、いくらPC詳しいとは言っても、僕より格段に遅い・・・。
ただ、業務知識は僕より全然ある(当然だけど・・・)なので、そういう知識を持った人ならではのツッコミをコアラ先輩にしていた・・・。

僕自身は別の仕事を頼まれて・・・でも、どうせ辞めるし、あまりこんつめずにやるかぁ~~・・・て思ってたんだけど・・・
根がマジメ(?)というか、周りの目を気にして・・・結局猛スピードで次々仕事を片付けていった・・・。

つか、今更ながら・・・新たに入力のコツを発見して・・・。
もうチョイ早く気づいてれば・・・_| ̄|○

・・・て感じでした。

まあ、なんだかんだで・・・あと半月・・・。
何気に、正門から職場まで結構距離があって・・・(なんせ、会社の敷地が東京ドーム何個分、ていうレベルらしいので・・・)たどり着くまでも大変だったし、トイレは汚くて洋式が少ない上に社員は多いし・・・
ラジオ体操やちょっと離れた場所の朝礼を毎朝やるので・・・
そういう負担からもう少しで解放されるのか・・・と思うと、
正直ホッとしている・・・。

ただ、就職はかつて無いほどの困難・・・。
転職がこれから大変だなあ・・・。
ま、しばらくはゆっくり・・・

( ´∀`)のーん

する方向で・・・w

くりっく!→『クォーターパウンダー』日本上陸!


くりっく!→マックのクォーターパウンダー

思ったほど大きくなかったけど・・・今までの薄いハンバーグじゃなくて、ホントに肉!って感じのハンバーガーで美味しかった。
肉汁もしたたってたような・・・。

ま、つっても・・・今までのがチャチな感じで、やっと普通のハンバーグを挟んでくれた!って感じですね。

でも、360円だから・・・そこそこ妥当な値段かと・・・。
ただ、ハンバーグがはみ出してて・・・かなり食べづらかった・・・。

テニ、ケチャップ・・・へむへむ…(´・ω・`)つ【けちゃぷ】

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

【2008/12/13 02:52 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
病院へ行ってきた(´∀` )のーん
病院へ行ってきました・・・(´∀` )のーん

腎臓の石灰化の件は・・・

治す方法はない!Σ(´∀`)パニョーン

との事です フジノヤマイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

腎臓の一部が石灰化してしまってるので、元には戻らないとの事。
ただし・・・日常生活で

何ら支障は無い・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

・・・との事! ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

ま、肉とビールは控えるように言われましたけどね・・・(´・ω・`)チョボーン

つか、不眠のクスリ飲んでるので、もうビールは半年以上飲んでないけど・・・。

ついでに内科でも色々チェックしてもらう事に・・・
普通の人より疲れやすい状態だ・・・と言われた (´・ω・`)チョボーン

まあ、多少は腫瘍の治療の影響もあるんかな・・・
ただ、内科的にそれほど大きな影響はないとの事。
どちらかと言うと・・・色んな意味で疲れが溜まってるのだろう・・・と言われた。
特に、精神的な疲れ・・・。

(´・ω・`)

一応、肺のCTと血液検査を受ける事に・・・。

来週また通院の予定。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/12/12 03:28 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
負けても楽しい゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
最近、安藤満プロを元にしたVシネマ

「雀狼伝 ~亜空間殺法、見参!~」

を観てから・・・麻雀が更に楽しくて仕方が無い・・・。

まあ・・・

負け続けてますけどねw ダメジャン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、負けてもその「スランプを楽しむ」くらいのキモチで打ってます。

サークルでも、負け続ける日々が続いてます。
何気に、今まで防御中心だったのを攻撃中心に変えてみようかと思って・・・。
まあ、そのフォーム改造が失敗しても、そこで学ぶ事も大きいと思って・・・。

将来、麻雀に携わる仕事・・・ちょっとやってみたいな。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/12/11 03:15 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
腎臓の石灰化
昨日、健康診断の腎臓の石灰化の件で病院で見てもらおうと思ったんだけど・・・

どうやら、泌尿器科の方になるらしく・・・けど、

泌尿器科、木曜日しかやってないって!( ゚∀゚)ノ

まあ、木曜日・・・行って来ようかな?
とりあえず、多分経過観察って言われて「水たくさん飲みなさい」って言われて終わり
(場合によってはエコー検査?)

・・・だと思うんだけど・・・。
とりあえず、ジュースやお茶よりただの水の方が良いとネットに書いてあったので、
水飲みまくってます。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ナントカ還元水】←チガウw

あと・・・多分、不眠の後のリバウンドで寝てる時に、起きるのがだるくて
トイレに行くのを6時間以上ガマンしてたりするので・・・
その辺が原因な気がするけど・・・。
うち、しょっちゅうお客さんが来るからトイレに行きづらいってのもあるし・・・。

ま、でも・・・健康が大事だからなるべく、トイレに行く方向で・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【はるんけぁ】←チガウw

腎臓病食品交換表?治療食の基準 第7版補訂

腎臓病 低たんぱくのおかず―透析の恐怖からあなたを守る (ここを変えるシリーズ)

最新 腎臓病がわかる本

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2008/12/10 02:18 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀不調続き・・・
なんか、最近麻雀調子悪い・・・。
大体みんな、一度はこういうスランプを味わうのだ・・・。

サークルでも調子悪い人が多く・・・
僕以上に悪い人がいるので、この位で落ち込んでらんないけど・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ゎるぃ】

今日、安藤満プロの自伝をVシネマ化したやつを観て・・・
彼の遺した亜空間殺法という打ち方を再度研究した・・・。

今まで、間違ってた所とかに気づいたり・・・
まあ、こうやって・・・
スランプになっても色々と試すのが
麻雀の楽しいところであり、100年経っても飽きない位、
面白いのである・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、さすがに負けが続くと・・・

_| ̄|○ もう、マージャンナンテ、キライ・・・

てなる事もしょっちゅうですけど・・・
一日経てば、大抵打ってますw (´∀` )ノ++キャッキャ!!←麻雀に関してだけは立ち直り早い

・・・というか、中毒なだけかもw (ノ∀`)タハー

ただ、基本的には麻雀はゲームであって、
金儲けの手段ではない・・・てのが僕の持論なので・・・
(ボーリングやゲーセンにお金かかるような感覚・・・)

麻雀で借金はしないと思いますけどね・・・
てか、借金自体があまり好きじゃないし・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/12/09 01:54 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀、カルピス
ハンゲームの麻雀で大富豪に昇格し・・・色々研究を続けながら、踏みとどまってる・・・。

結構、他人の打ち方を見て勉強をしたり・・・。

また、新たな発見があったり・・・。

まだまだ強くなりたい・・・(`・ω・´)へむへむっ!

最近、カルピスの小さい紙パックを買って
お湯で薄めて飲んでる・・・。

うんしゅうミカン味なんだけど、割りと美味しいし、あったまる

ほゎ・・・(ノ´∀`*)つ【かるぴす】

ウォーキービッツ スイーツカルピスみかん
↑コレはキャラクター商品?(´∀`;)

(カルピス)アミールS 200ml×24本

↑高血圧対策に一時期よく飲んでた

カルピス ファンタジーギフト F15

(お徳用ボックス) カルピスマンゴー 500ml×12本

カルピス ダイエット 500ml

カルピス カルピスウォーター 500mlx24

カルピスのむゼリー

(お徳用ボックス) ほっとゆず・かりん 濃縮タイプ 500ml×12本

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2008/12/08 01:55 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
K-1、歯切れの悪い結末
今日、TVでK-1の決勝を観た(ヘビー級?)

バダ・ハリとレミー・ボンヤスキーの対決だったんだけど・・・
K-1って滑ったり、ダウンしたりして倒れてる相手に攻撃しちゃいけないんだけど・・・

バダ・ハリがレフェリーが止めてるにも関わらず、アツくなってパンチと踏みつけ攻撃をしてしまい・・・

レミー・ボンヤスキーが「モノが二重に見える」状態から回復しなかった為、

異例のレッドカードでバダ・ハリが失格、レミー・ボンヤスキーが優勝・・・という歯切れの悪いチャンピオン決定だった・・・。

なんでも、レッドカードはK-1史上初めて・・・という事らしく・・・。
※ボブ・サップでさえイエロー止まりだったっぽい?

なんか、今後K-1が衰退していくんじゃないか?と思わせるような出来事だった・・・。
一瞬・・・誰も、祝勝ムードになれず・・・
巨大クラッカー(?)が空しく響いた・・・。
ある意味衝撃的だった・・・。

バダ・ハリは1年間出場停止とか重い処分を受けるだろう・・・との事。

バダ・ハリ本人だけでなく、K-1にとっても痛手だろう・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ケンカにもルールがある】

HAOコレクション バダ ハリHAOコレクション バダ ハリ

K-1 WORLD GP 2007 COMPLETE BOUTS ~激闘完全版~ [DVD]

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2008/12/07 01:46 】 | 格闘技 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀で階級が昇格
ハンゲームの麻雀で階級が大富豪に昇格しました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

でも、サークルでは全然勝てなくなってきた・・・(´・ω・`)

明らかにサークルのレベルが上がってきた。
「このサークル、他のサークルよりもレベル高いと思うよ」とあるメンバーが言ってた。

やっぱ、強い人と積極的に勝負した効果かなあ?

そういや、株ゲームはどうなったかなあ・・・?

(´∀` )のーん
【2008/12/06 01:46 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
苦でない長話、麻雀技術向上
昨日書いた長話の件ですが・・・
彼以外の人と電話や会って長話する事もあるんだけど・・・
それは別にそんなに苦ではないんですよ・・・。
このBLOG見てる方は・・・まず安心して良いかとw
つか、気の許せる人にしか・・・原則教えてないからね・・・このBLOG
ま、アドレス教えるのがメンドくて教えてない人もいるけどw

(ノ∀`)タハー

むしろ、気が紛れる事もあるしね・・・。(´∀` )ノ++キャッキャ!!

まあ、このBLOGとかがあるから
割りと直接話さなくても
みんなとは、お互いある程度状況は分かるけどね・・・。

ただ、しばらく連絡を取ってないと
彼みたいに事態が急変する事もあるんだな・・・て思った。

ま、何にしても
もうチョイ(´∀` )のーんとしなければ・・・。

何か働く意欲はなくなってきてるけど、
給与前払いだから・・・なるたけやって行こうかと・・・。

もう一月もないんだなあ・・・(´・ω・`)

最近ネット麻雀のサークルは月、水、金とやってる・・・。
周りが段々強くなってるので、
僕も負けず嫌いで・・・やはり負けると悔しいので
一生懸命、研究して・・・。
最近ちょっとだけ、腕が上がった気がする・・・。

あー・・・実戦の麻雀打ちたいな・・・ネットじゃなくて・・・。

(´・ω・`)

年明けたら、1回はノーレートの雀荘、また行ってみようかな?

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/12/05 00:15 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ある友人への複雑な思い
昨日深夜にとある友達から久々に電話がかかってきた・・・。

実はちょっと病的に話が長い友達で・・・
しかも「一方的に話す」「内容がかなりネガティブ」「相手に用事があるとかの気遣いを全くしない」っていうヤツなので・・・正直、今の時機に話したくなかった・・・。
かなりタイミングが悪かった・・・。

いや・・・楽しい長話ならいいんだけど、暗い内容で・・・しかも、「同じ内容を何度も繰り返したり」・・・一度話し出すと止まらなくて、短くても1時間、長ければ2時間半以上その電話に時間を取られてしまう・・・。

「今、不眠症で・・・薬飲んで早く寝なきゃいけないから・・・」と説明したのに夜中12時から結局2時まで付き合わされた・・・。
しかし、これでも・・・強引に切り上げた方なのだ・・・。

結局、一睡も出来ず・・・会社を休む事になってしまった・・・。
今日こそ頑張って出社しようと、準備万端で寝る予定だったのに・・・。

確かに話は深刻だ・・・。
親父さんが末期の食

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2008/12/04 03:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
心配かけました
なんか、昨日の日記見て・・・

新聞の3面記事が気になった方もいるかもしれませんが・・・

(´∀` )のーん←当の本人は・・・案外、こんなですw

ただ、心の奥底にこれからの不安はモチロンありますけどね・・・。
けど、僕は色々若くして死んでいった先輩・友たちの分まで

彼らの第2章を僕が生きる!(`・ω・´)へむへむっ!

・・・って決意してるので、
どうか心配しないで下さい・・・。

GAME OVERに近い状態であろうとも・・・
自分でリセットボタン押す事もないかな・・・と。

(´∀`;)←実際のゲームではリセットしまくる人w

くりっく!→炭酸飲料 ROCKSTAR

↑こないだドンキホーテで買った安い炭酸飲料です。

(´∀`人)モフッ♪

元々安くて(確か100円以下)・・・更にドンキの携帯会員登録でクーポンを店頭で発券して・・・20円引きとかだったと思う。

景気悪いけど・・・ドンキ利用してる人は、携帯会員になった方がお得ですよ・・・。

゜+.(´∀` )ノ【くぽん】゜+.゜

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/12/02 21:41 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
