【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
病院・・・ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー
行ってきた・・・(´∀` )のーん

あいにくの雨・・・ヽ(`Д´)ノ←雨大っ嫌い星人w

原チャリで駅まで行くのキツそうだな・・・と思い、急遽父に車で駅まで送ってもらう事に・・・
しかし・・・

保険証忘れたーΣ(´∀`)パニョーン

取りに帰ったんだけど、父は「母やその友達」もどっか連れて行かなきゃいけなかったらしく・・・
先に母たちを送る・・・という事に。
それまで待っとけって言われたんだけど・・・

(´∀`;)のー・・・

・・・電車、間に合わねえ! ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

結局携帯で連絡取り合って「歩いて行くわ・・・」と伝え、傘さして駅まで・・・。
何とか電車に間に合い・・・土壇場の決断が正解だった・・・と胸をなでおろす。

(;´∀`)=3 ホッ!

ギリギリの電車に乗り、ギリギリ受付時間に間に合ったんだけど・・・。

(´∀` )のーん

(´∀` )のーん

(´∀`;)のー・・・

・・・ナカナカ回ってコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

もしかして、受付間に合わなかったのかなー?と受付のオバちゃんおねいさんに

「あと何番目ですか?」と聞いたら、一応・・・四番目って言われた。
たまたま時間のかかる患者さんの診察があったとの事。
いっその事、昼食べてくるか?とも思ったけど、午前中しか診察してない先生なので、飲み物だけ飲んで待つ事に・・・。

ま、遅く来た自分も悪いし、どうせ急ぐ用事ないし・・・(苦笑)

で、結局もうチョイクスリ早く飲んで寝ましょう・・・て話に。

じゃ、もうチョイ食事と風呂も早めないとなあ・・・(´・ω・`)つ【ごぁん】

で、帰りは父に車で駅まで迎えに来てもらったのだが・・・
父は、待ってる途中・・・知らないオバサンが

川;´Д`)「すいません!お願いします!」 
           ダレ・・・?Σ (゚д゚ ;ノ)ノ


・・・と車の助手席に乗り込んできて慌てたらしい。
どうやら、似たような車だったのでオバサンが間違えたそうだw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!←他人事w

それらしき車見たけど・・・確かに僕も、あっちがウチの車だと思ってたしw
皆さん、家族に迎えに来てもらう時は・・・間違えて誘拐されないように気をつけましょうw

ぉぃはぎ、こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※絶滅危惧種です・・・。

【2009/01/31 02:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ディスプレイの向こう側
なんか、ハンゲームの麻雀で対戦相手に46(よろしくの略)を言っただけなのに絡まれて・・・。
(´・ω・`)

で、他の女性の方にも絡み始めたのでハンゲームに通報(画面キャプチャ取って)しようかと思ったけど、その女性の方は笑ってやりすごしてたみたいなので、やめた。

どうやら、チョイ顔見知りらしいし・・・。

で、もしかして酔っぱらっとる?と思って聞いてみたら、
案の定酒呑んでたらしい

(ノ∀`)タハー

ま、色々リアルの生活で面白くない事があったらしく、「そういう事もありますよねー・・・でも、僕も結構大変なんですよ・・・」と、義足の話しをしたら、

「すまん、貴方よりはマシだ・・・」と謝ってくれた。

その後、対戦卓に残って・・・なんか、お互い励ましあって

「次、打つ時はお互い笑って打ちたいですね・・・」

て言って解散した。

最近、つくづく思うことがある・・・。
オンラインゲームと言っても、アバターなどのキャラクターと打つのではない・・・

ディスプレイの向こう側の人間と打ってるのだ!

・・・と。

暴言は許される事ではない・・・
でも、この不況・・・仕事以外にも殺伐とした出来事の多い世の中である・・・。
みんな、きっと・・・色々と悩みを抱えているのだ・・・。
このBLOGを見てくれてる皆さんもきっと・・・。

みんな、今は苦しいかもしれないけど・・・
1年、3年、5年、10年・・・と経った時に

あの時は大変だったねー!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜アハハ・・・

皆で笑える日が来るといいなー
【2009/01/30 04:14 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ビタミン!!( ゚∀゚)ノ
最近、風邪やノドの炎症を防ぐ為に、ビタミンを摂っている・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

今まで、医者で処方されたビタミン剤をたまたま薦められて飲んでたんだけど・・・それが無くなったので、みかんやバナナを食べたり、ポッカレモン果汁に砂糖を入れて、お湯で溶かしたり・・・て感じで摂取してる。

おかげで、万年風邪状態だった去年やおととしに比べて、割りとノドの調子が良い。

゜+.(´∀` )ノ¶゜+.゜

※歌うなw

今日はハンゲームの麻雀を少しやったが・・・
最初、サーバーが落ちまくって、まともに対戦できなかった。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ、サブIDでやってたので別にいいけど・・・。
メインIDはまあまあ好調でした゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

【2009/01/29 02:59 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クイズしばらくオヤスミ・・・
ハンゲームのクイズチャンネルをハンゲの友達とやった・・・。

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

寿司ネタTOP10にたまご、まぐろ、中トロ(まぐろとは別に)があったのが意外だった。
人気日本俳優TOP10は分からなかった。(´・ω・`)
泣ける漫画もムズイが、
9歳以下に人気のお笑い芸人TOP10もムズかった。
渡辺直美とかかなあ?(´・ω・`)

テツANDトモは昔人気があったようだが・・・。
狩野英孝あたりか?

まあ、桜の咲く頃までにはリニューアルするらしいから、またやりたい。

それにしても・・・クイズ得意だと思ってたが、かなりムズかしかった・・・。
てか、アニメ・ゲームの問題ニガテ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

ま、クイズの勉強とかしてみようかな?w (´∀` )ノ++キャッキャ!!

クイズ雑学王―今すぐ使える豆知識クイズ雑学王―今すぐ使える豆知識
(2008/09/10)
「クイズ雑学王」番組

商品詳細を見る


大人のクイズ―論理力が身につく (PHP文庫)大人のクイズ―論理力が身につく (PHP文庫)
(2002/07)
逢沢 明

商品詳細を見る


国民クイズ (上巻) (Ohta comics)国民クイズ (上巻) (Ohta comics)
(2001/07)
杉元 伶一加藤 伸吉

商品詳細を見る


TVクイズ番組攻略マニュアル〈3〉TVクイズ番組攻略マニュアル〈3〉
(2003/12)
フレームワークジェイピー

商品詳細を見る
【2009/01/28 03:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
500円(´∀` )のーん、クイズ終わり(´・ω・`)
WEBアンケートのサイトで500円もらった

(´∀` )のーん

しばらく放置してたんだけど、久々にアンケート回答したら、交換できるポイントになったっぽいので交換した。

でも、とあるサイトのポイントが失効してたり・・・やっぱ、放置はダメだね。

(ノ∀`)タハー

ま、こうやって小金稼いでいかないとね・・・。(´・ω・`)

時間のある方は、げん玉ってサイトがおすすめですよ。
←左のほうにバナーあるので、そこから加入すると・・・
ねずみ講式に僕にもポイント貯まるらしいですw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

今日はハンゲームのクイズチャンネルをやった・・・
もうすぐベータ版の公開が終わるとかでしばらく出来なくなるらしいので・・・

(´・ω・`)チョボーン

でも、泣ける漫画BEST10とか、ドラえもんの道具BEST10とか、人気お笑い芸人BEST10とか・・・結構ムズイ。

特に高校生とか小学生が泣ける漫画て・・・
そもそも彼らが見てる漫画自体しらねえ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

4択とかならまだ、何とかなるんだけどねえ・・・

へむへむ…(´・ω・`)つ【記述式、しかもパネル入力】
【2009/01/27 03:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なぜか
この時間までハンゲームで徹マンしてました・・・。
(´・ω・`)

更に、最近彼女が出来た・・・という若者の相談に乗る事に。

あの・・・恋愛経験少ないので

僕に聞いても無意味では?(´∀`;)のー・・・

・・・と思ったけど、なんとなく放っておけなくて・・・
更に、話の区切りつけるのがニガテなもんで・・・いかんなあ・・・。
とりあえず、寝まし

へむへむ…(´・ω・`)つ【まくら】
【2009/01/26 05:09 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ツイてる?ツイてない?
今日、ハンゲームの麻雀で四暗刻という役満をあがった

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

なんか、実生活は決してツイてないけど・・・麻雀はやたら調子が良い。
今年に入って既に4回も役満をあがってる・・・異常だ

(ノ∀`)タハー

あ、でもちょっとだけツイてる事が実生活であった・・・。

12月の20日以降の3日分の給与が1万円チョイ振り込まれるらしい。
雇用保険とか健康保険料とか、不足分返還しなきゃいけないって思ってたんだけど、よくよく考えたら健康保険料は任意継続保険の手続きのときに支払い済だった。

とは言え・・・やっぱ、駐禁の罰金が痛い・・・。
オチオチ原チャリで出かける事も出来ない(´・ω・`)チョボーン

まあ、ぼちぼち暖かい日にハローワーク行かないとなあ。

サムサ、ヨワイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。
【2009/01/25 02:59 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀・・・
今日はハンゲームの麻雀が割りと調子良かった

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

チャンカンという珍しい役をあがったり・・・。
はやく、自由に雀荘で麻雀が打てる状況になりたいな・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【軍資金不足】

とりあえず、最近寒いので外に出る気がしない・・・
おまけに原チャリでまた何かしらの違反したらヤバイし_| ̄|○

へむへむ…(´・ω・`)つ【とぅみん】
【2009/01/24 03:29 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ノートPC、徐々に破損。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日はハンゲームで自分で開催して麻雀練習会をやった・・・。

前サークルのお友達も結構来てくれた・・・。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

でも、声かけきれなかった人とかもいたので、後日フォローしようかな

(´・ω・`)

今度はクイズゲームを一緒にやろうかと思ってます。

さて・・・最近ノートパソコンが・・・
画面液晶(?)部分が

( ゚∀゚)ノ ボコッ!

・・・と端っこが外れてヤバそうな感じですw

(´∀`;)のー・・・

まあ、安物だからねえ・・・
とりあえず今の所は使えてますが・・・

画面、折りたためねえ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

ノートである意味が半減してます

へむへむ…(´・ω・`)つ【一番ダメなパターン】

やっぱ、仕事探して新しいパソコン買うべきかな・・・ちゃんとした新品で・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぉ金なぃ】

Gateway ノートパソコン Model ML6020j ML6020JGateway ノートパソコン Model ML6020j ML6020J
()
不明

商品詳細を見る


東芝 ノートパソコン dynabook AX PAAX53GLPPK東芝 ノートパソコン dynabook AX PAAX53GLPPK
(2008/09/06)
不明

商品詳細を見る
【2009/01/23 02:43 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やるべき事を徐々に・・・。
今日は久々に午前中に起きれて・・・少し溜まった日経新聞とか読んだり、身の回りを整理したりした・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!←働いた!と主張ちぅw

ついでに郵便局でもらってきた投資信託のパンフとか読んでみる・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぱんふ】

住友信託(?)のSRIとは・・・

Socially responsible investmentの略らしいんだけど、

別のページに

(S)すごく (R)立派な (I)いい会社の略・・・

って書いてあって・・・危うく騙されるところでしたw

(`・ω・´)へむへむっ!←ご立腹w

1万円とかからでも色々と投資出来そうだから、働いてたらやってみても良いかな・・・て思ってたんだけどなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【投資能力なし】

ま、とりあえず・・・
ヤルキガナイ・・・(´∀` )のーん←こんな状態なんでw

メガネ洗わなきゃ!て思ってから1週間経ってしまったりしてます(´・ω・`)

やっと、ハローワークの会員証みたいなヤツ見つけたので、明日天気が良かったらハローワークに行ってみようと思うけど・・・

最近、寒いし・・・なんか、こないだ駐禁で捕まってからバイク乗るのがためらわれる・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぉまゎり、きらぃ】

まあ、とりあえず・・・出来そうな事から徐々に片付けていってますが・・・

のろ~~~(´∀` )もふもふ←マイペースですw

マイペースマイペース
(2006/03/01)
SunSet Swish坂本昌之

商品詳細を見る


マイペース大王マイペース大王
(2004/10/27)
manzo

商品詳細を見る
【2009/01/22 01:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
読みまくり?
(´∀` )のーんと過ごした・・・。

最近溜め込んでた日経新聞とか読んでるけど・・・正直どこまで自分の為になってるか分からないw

ダメジャン・・・(ノ∀`)タハー

久しぶりに検屍官シリーズの「真犯人」を読んだ。
やっぱ、時間をあけてずっと読まないでいると

この人誰だっけ?Σ(´∀`)パニョーン

・・・てなりがちなので、もうチョイ読んで行こうかな・・・?

へむへむ…(´・ω・`)つ【よむ】


真犯人 (講談社文庫)真犯人 (講談社文庫)
(1993/12)
パトリシア・ダニエルズ コーンウェル

商品詳細を見る

なんか、意外とやらねばならない事があるんだけど・・・

放置・・・(´∀` )のーん

・・・な状態です。
ま、今月一杯はゆっくりしようかな・・・寒いし。

(´∀` )もふもふ←マイペースw
【2009/01/21 02:05 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あれ?
昨日、日記更新忘れてたっぽい?
(ノ∀`)タハー

ま、パソコンが色々トラブってたからねー
(´・ω・`)
【2009/01/20 15:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
外食を控えるへむへむ・・・。
20090118182444.jpg

↑こないだ作った塩?ラーメン・・・。

ホントは醤油ラーメンにしようと思ってたのだが、固形中華だし使ってたら

別に麺つゆ入れなくてもいいかな・・・?と。
まあ、少しだけ入れて・・・根室産(?)の昆布だし入れて・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

書いててお腹減ってきた (ノ∀`)タハー

最近外食はかなり控えてます。
おまけにこないだの駐禁の件もあるので・・・外に出づらくなったし。

へむへむ…(´・ω・`)つ【どこ停めるねん】

ま、おかげで溜め込んでた日経新聞とか読んでます。
つか、Excelの勉強全然やってないや

(ノ∀`)タハー

山田工業所 鉄打出し両手中華鍋  47420山田工業所 鉄打出し両手中華鍋 47420
()
不明

商品詳細を見る


ラーメン一丼(いちどん)ふくろうラーメン一丼(いちどん)ふくろう
()
不明

商品詳細を見る
【2009/01/19 00:22 】 | ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀天地人
今日、ハンゲーム麻雀で「地和」という珍しい役満をあがった!

゜+.(´∀` )ノ【ちーほー】゜+.゜うぁーい、うぁーい

昔「天和(てんほー)」という更にレアな役満もあがってて・・・

そして、残念ながら最近はローカル役となってて廃止されてしまった役
「人和(れんほー)」もルール上認められてたらあがってたハズ・・・。
ええ・・・

( ゚∀゚)ノ 「天地人」

・・・ですよ。

ある意味、

( ゚∀゚)ノ 「直江兼続」

・・・ですよw (ノ´∀`*)←チガウ

つか、最近やたらとハンゲーム麻雀で役満をあがりまくってる・・・。
この運を実生活にも欲しいものだ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

プロ麻雀 闘牌~テクニック編~ [DVD]プロ麻雀 闘牌~テクニック編~ [DVD]
(2005/03/30)
麻雀

商品詳細を見る
【2009/01/18 02:03 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
窮状・・・(´・ω・`)
とくになし・・・(´∀` )のーん

まあ、罰金も払った事だし・・・


引きこもろう・・・(´∀` )のーん←冬眠する気、マンマンw

つか、BOOK OFFへ本でも売りに行こうかな?
会社から離職票来たけど・・・正直失業給付金もらうのは厳しい気がする・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

遅刻の履歴がかなり残ってるからねえ・・・。
勤労意欲無いって言われるかも。
まあ、医者からはバイトはOKて言われてるから「探してる!」って言い切るしかないか・・・。

予定より早く仕事探さねばならないかな・・・。
健康保険料、毎月2万ほどかかるし・・・。

早く、給付金くれーヽ(`Д´)ノ
【2009/01/17 03:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
_| ̄|○
今日は、忙しかった・・・。
銀行で金をおろし、郵便局で健康保険の任意継続の引き落としの手続きをしつつ、ゆうちょ銀行に変わったとの事で、通帳を変更。

更にコンビニで近代麻雀を購入し、役所へ医療費軽減の為の書類を取りに行き、京急の駅まで通勤定期券の解約をしに・・・。
ここで、5,000円弱の収入。゜+.(´∀` )ノ【5しゃくぇん】゜+.゜

ついでにラーメン屋「ぶぅ」に行こうとしたが閉まってて・・・
水筒にお茶持参で、一人カラオケを・・・。
障害者手帳持ってると安いし、原チャリで来たついでに・・・と思い、1時間半歌いまくる。

意外と崖の上のポニョがそこそこウマく歌えたw 

へむへむ…(´・ω・`)つ【へその上がポニョ】←!!

で、コレで終わりのハズが・・・もう1個用

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む
【2009/01/16 02:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
立ち読みしに歩いた。
今日は、近代麻雀の発売日かと思って・・・
また駅前のコンビニへ・・・。
坂を降りてる途中。

あ、発売日・・・今日じゃないや・・・明日だ!

(ノ∀`)タハー

と気づいたのですが・・・
ま、運動&コンビニで立ち読みでもして来ようと・・・w

コンビニで「日経TRENDY」て本を読む・・・。

日経225ていう金融商品があるらしいんだけど、
日経平均が上がるか下がるかを予想して、資金運用するらしい。
まあ、運用する資金はないけど・・・勉強してみても面白いかな・・・と思った。
つか、日経TRENDY・・・結構読んでみたい・・・て思った。

(`・ω・´)へむへむっ!

で、ついでに近くの本屋へ・・・。
そこで、Excelの技みたいな本を読む・・・。
そういや、自宅での過ごし方について「Excelの関数の使い方とか覚えたい」って考えてたんだな・・・と思い出し、近いうちにやろうと決意。

更に色々PC関連とかの本を読んで・・・
最近フリーソフトも色んなのが出てて・・・追いつけないな・・・と感じた。
早く、転職を決めてこれらの本を買えるようにしたいな・・・と。
(※今、買えない事もないんだけど・・・後々生活がキツクなるし・・・。)

まあ、何はともあれ・・・健康保険の任意継続の手続きとか、郵貯口座の手続きとか、医療費軽減の為に役所に行ったりとか・・・やるべき事が結構ある・・・。

時間があるとはいえ、優先順位を決めてやらねば・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 02月号 [雑誌]日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/05)
日経TRENDY

商品詳細を見る
【2009/01/15 02:03 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハンゲームのクイズ
ハンゲームに「クイズチャンネル」ていうゲームがあって・・・ついつい、やってもうたw

ヤッテモウタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

クイズ、結構好きでねえ・・・。
でも、「アンケートの○位の答えを当てる」とか、「京都で人気の寿司ネタベスト9を7つ当てる」とか無茶なヤツが結構あったり・・・

つか、普通の同世代の人よりは多少アニメとかも知ってる方だと思ってたんだけど・・・
あまりにもマニアックすぎて分からなかったりとか・・・

(´∀`;)のー・・・

雑学とかは得意なんだけどね・・・
公務員試験とか何回か受けてるし・・・。

ちなみにベスト9を当てる・・・てヤツは、レベルによっていくつ当てなきゃいけないのか・・・が変わるんだけど・・・

人気のコンビニ( ゚∀゚)ノ

・・・しか、当てられませんでしたw 

ムズカススグル・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

ちなみに最後の最後で・・・

へむへむ…(´・ω・`)つ【生協】←コレ答えて間違えましたw

やっぱ・・・「ポプラ」にすべきだったか・・・。

(ノ∀`)タハー

スリーエフは確か神奈川にしか無かったと思うし・・・。
ちなみに答えたのは

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルK、サンクス、am/pm、mini stopあたりだったと思う・・・。

残りは何だったんだろう?(´・ω・`)へむへむ?
【2009/01/14 02:48 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
さくら水産へ・・・
ねちょり君と横須賀中央に飲みに行ってきた・・・(´∀` )のーん

つっても、僕は酒がドクターストップ中なので炭酸飲料だけど

(´∀` )ノ【きりんれもん】++キャッキャ!!

20090113013406.jpg

↑マグロと、うに・・・美味しかった(´∀`人)モフッ♪

くりっく!→冷奴

↑割りと大きかった。

くりっく!→かにクリームコロッケ

↑クリームコロッケ大好き!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

くりっく!→鶏の唐揚げ

↑やっぱ、定番は欠かせない・・・。
でも、変な粉をかけるようになってたんだけど、チョイその粉が辛かった。

(ノ∀`)タハー

くりっく!→いかの一夜干し

結構値段が安いのに美味かった。
まあ、安いのは酒を飲まなかったせいもあるけど・・・。
特にまぐろの刺身、うには・・・他にもっと美味しい店はあるんだろうけど、この値段でこの美味しさは驚き。

周りは成人式の人が多かったです。(つか、成人式って・・・まだ19歳の人もいるよねw)

へむへむ…(´・ω・`)つ【早生まれ】

ねちょり君とは今後の株価の推移と、日本経済立て直しの打開策について語り合ってきました(嘘

まあ、ほとんど「おやぢトーク」ですよw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←35歳w

ホントはお互いもっとしゃべりたい事もあったのかなあ・・・?と思いつつ、ま・・・いっか!てな感じで解散。

つか・・・毎度横須賀まで来てくれて、しかもおごって頂いてしまった。
ねちょり君、ありがとー!
転職決まったら、是非おごらせて下さい。

へむへむ…(´・ω・`)つ【またのもぅ】
【2009/01/13 01:47 】 | グルメ(肉以外) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
なんか…
調子悪いので寝まし
(´・ω・`)へむへむ…
寒さに弱いからねー
(ノ∀`)タハー
【2009/01/11 19:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハンゲーム麻雀の分析
シャムイ~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

寒いですね・・・。サムサ、ヨワイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

暖房使いたいけど、すぐヒューズが・・・

< パチン!   ( ゚∀゚)ノ ㌧だーーー!!

母よ・・・そっちの部屋で暖房使いすぎだ!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

コレ以上飛ぶと・・・今日から始まるドルアーガの塔のセカンドシーズンのアニメが録画できない。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて・・・ハンゲームの麻雀3について・・・
フリーソフトで牌譜を分析できるやつがあって、やってみた・・・。

AIR-EDGEでハンゲームやってた頃は回線エラーで負けたりしてて実力以外のところで不本意な結果になってたんだけど、今のPCになってからは・・・無線LANで光通信になったので・・・ほとんど回線エラーは起きてない。

なので、このPCに残ってる牌譜は・・・実力通りのデータ・・・。

結果は、まあまあの成績。
1000戦分くらいあったのだけど、TOP率が一番高かった。

ただ・・・最近、TOPが獲れなくて

8連続TOP無し・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

頑張って、早く上の階級に戻らねば・・・
(※今、一つしたの階級で調整中なんです)

(`・ω・´)へむへむっ!

ハンゲーム公認ガイドブックハンゲーム公認ガイドブック
(2005/02)
CRN大神企画

商品詳細を見る
【2009/01/11 02:27 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サークル辞めて、その後・・・
今日は、ホントは麻雀サークルの本格的な打ち初めの日だった・・・。

僕と、もう一人辞めた親友の二人の「仲の良いケンカ」は・・・
自分らで言うのもなんだけど、( ゚∀゚)ノ サークルの名物

みたいなもんだったので、皆惜しんでくれた。
ただ、今回の騒ぎでサークルがちょっとイヤになりかけてる人もいるみたいで・・・
チョイ申し訳ないと思う。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

ま、とりあえず不眠治す為には早く寝れるからいいかな。

(´∀` )のーん

少し、サークルじゃない所で麻雀打ったけど・・・
まあ、それなりに楽しめた。
おしゃべりしながら打つ方が楽しいけどね。

でも、僕らを惜しんでくれる人の一人が

「ミニ大会やるから、二人で来て下さい」と言ってくれて、
個人主催でやる分には断る理由もないので、二人ともOKしました。
まあ、これでまた仲良くケンカ出来るな・・・。

あと、他のお友達からも一緒に打たない?って誘われてて・・・。
麻雀がある限り、交流は広がるんだなあ・・・と。

さて、そろそろ寝よう

へむへむ…(´・ω・`)つ【ふとん】
【2009/01/10 00:05 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サークル辞めた、運動(リスク大)
今日、ハンゲームの麻雀サークルを辞めた・・・(´∀` )のーん

まあ、( ゚∀゚)ノ 音楽性の違い・・・って事で

察してくださいw
つか、オーナーの子も・・・僕が結構クレーム付けたり、勝手に

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)←動いたり・・・w

で、やりづらかっただろうから・・・お互いの為にも良かったのかも。
サークルの親友もなんか、色々くすぶってる不満があったらしく・・・
一緒に辞めちゃった・・・つか、むしろ彼の方が先に辞めたw

でも、オーナーも少し反省というか・・・
胸に刻んだ何かがあるようだし・・・遠くからサークルの発展を祈ろう・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

近代麻雀オリジナル 2009年 02月号 [雑誌]近代麻雀オリジナル 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/08)
不明

商品詳細を見る


さて・・・今日は近代麻雀の発売日なので・・・
駅前のコンビニまでまた歩いてみる事に・・・

途中公園で休憩し

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

【2009/01/09 03:53 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀デー
今日は麻雀やりまくりました。
チョイ、自分のPCがウイルスに観戦してる疑惑があり、ウイルススキャンしたりしてたので、父のPCを拝借・・・。

初めて競技ルールていうヤツでハンゲームの麻雀をやった。

いきなり四暗刻単騎というW役満をテンパイしたのだが、あがれず・・・。

(´・ω・`)

結局、ビリに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

ルールがチョイ変わると、打ち方も考えなくてはならない・・・。
たまには、またこのルールで打ってみよう。(`・ω・´)へむへむっ!

マンガでわかる!東大式麻雀入門マンガでわかる!東大式麻雀入門
(2007/10/17)
井出洋介

商品詳細を見る


サークルの麻雀では国士無双という役満をあがりました。

゜+.(´∀` )ノ【むそぅ】゜+.゜うぁーい、うぁーい

今日はもっと、机の周りの整理とかやりたかったんだけど、ウイルススキャンとかに時間取られて出来なかった・・・。
_| ̄|○

明日こそ、やろう・・・。
つか、一度お昼の安い時間帯にまた・・・一人カラオケでもやりたいな。
今はノド痛いからやめといたけど・・・。
何歌うか考えておこう・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ¶

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2009/01/08 01:35 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自宅警備員始動!(`・ω・´)シャキーン
自宅警備員(通称 ニート)として、本格的に始動始めましたw

「ニート」支援マニュアル「ニート」支援マニュアル
(2005/11/12)
工藤 啓

商品詳細を見る


まず、会社に前払いの給与を返還しなくてはならないので、銀行へ・・・
そこで普段なら原チャリを使って行くのだが、運動の為・・・歩いて行ってみた。

家が、丘の上(というか、山の上?)にあるので・・・なだらかでダラダラ長い坂を上り下りするのは、足の悪い僕にはキツイので、普段雨でも原チャリに乗るのですが・・・
運動には最適と思い、10年ぶり位に近道を歩いていきました・・・。

その近道・・・昔とかなり様変わりしてて、

チバリーヒルズ!?Σ(´∀`)パニョーン

・・・て思ったけどw

※千葉にバブル期にそういう名前の高級住宅街があったらしいw

かなり、キレイな家が増えてました。
更に、20~30年近くあまり足を踏み入れてない住宅街を歩い

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む
【2009/01/07 03:22 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ううむ・・・
ネットの友達に付き合ってたらこの時間になってもうた

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

とりあえず寝ます。
つか、睡眠のリズム整えないと・・・(`・ω・´)シャキーン
【2009/01/06 03:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
韓流ぉゎり(´・ω・`)、麻雀幸先良し
やっと両親が韓流ドラマ「雪だるま」を観終わった・・・。
主役の女の子・・・最初観た時はそれほどでも無かったけど、最終回あたりになると、かなり可愛く見えた・・・。

でも、やっぱりお姉さん役の女優さんがメチャメチャきれい・・・(ノ´∀`*)

あまり、一緒に観てると
( ゚∀゚)ノ 5時間

とか、平気で過ぎてしまうので・・・最終回だけひょっこり観ることに・・・w

さて、明日から本格的にニートだw (ノ∀`)タハー

とりあえず、机の回りを整理したり片付けたりするかな・・・。

そういや、TV番組をDVD録画したまま観てなかったりするし・・・。

今日はハンゲームの麻雀で、今年初の役満「大三元」をあがった・・・。

゜+.(´∀` )ノ【だぃさげん】゜+.゜うぁーい、うぁーい

昨年最後にあがったのも「大三元」・・・なんか、まだまだこれからもあがれる気がする・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

つか、麻雀の成績・・・また負け越しになってるので、早く勝ち越したい・・・。

麻雀サークル・・・クラス替えがあるらしいし・・・
なんか、小中学校のクラス替えみたいなドキドキ感が楽しいw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

個人主催の麻雀イベントも好評だし・・・
まあ、しばらくは楽しむかな・・・。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2009/01/05 02:25 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明後日からに向けて準備・・・
明後日から本格的にニート生活が始まる・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【がんばります】←!!

9日に医者行くのだけど・・・健康保険の任意継続手続きやってるんだけど、時間かかるので保険証が無い状態。
一応、任意継続の保険証が貰えたら、自己負担で多く負担した分は返ってくるらしいが、それなら今回は受診しないでクスリだけもらおうかな・・・?
でも、1ヶ月・・・間が開いてるから無理かも。

あと、今更ながら・・・
去年のカレンダーを何分割かに切って・・・メモ用紙作った・・・。
あと、会社からの書類とかでいらない文書もメモに・・・。
だいぶたくさん出来ました゜+.(´∀` )ノ【めも】゜+.゜

あと、溜め込んでて読んでなかった日経新聞も読んだりして・・・
読み終わった新聞を捨てるようにしたり・・・。

まあ、色々と週休7日制だからこそ出来る事をやってみようかな・・・と。

あ、そういえば・・・Excelの関数ももっと勉強しようかな・・・て思ってたんだ。
次の仕事で活かしたいな・・・。
【2009/01/04 02:22 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
韓流・・・
明けて1日経った・・・(´∀` )のーん

今日は昼からのほとんどを韓国で過ごしました( ゚∀゚)ノ

あ、いえ・・・正確には

両親の見てる韓流ドラマを観て過ごしました・・・w

ええ、まだ我が家は妹以外は鎖国( ゚∀゚)ノ が続いてますw

ブンメイカイカ、シテナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

最近父まで韓流ドラマにハマってて・・・
まあ、母と妹は純愛モノ、父は歴史モノメインなんだけど・・・
家で聴く会話の60~70%は韓国語かもしれないw

<ヨボセヨ~    ブボァ~(´A`)

でも、横で観てると・・・ついつい、一緒に観てしまうんだよね・・・

5時間ほど・・・。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

なんか、時間が勿体無い気がする・・・けど、話の続きが気になるし・・・。

(´・ω・`)

日経新聞とか、まだ読み終わってないモノもあるし・・・
ハマり過ぎに注意!

ちぅぃ・・・へむへむ…(´・ω・`)つ【自己管理】

雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX
(2006/02/10)
コン・ヒョジンチョ・ジェヒョン

商品詳細を見る


↑コレが、今日・・・うっかり観ちゃった韓流のドラマ。
純愛ものなんだけど、少し昔の日本ドラマのように、もどかしい、なんかウマく歯車が噛み合わない悲しさ・・・みたいな感じのストーリーなんだけど・・・
お姉さん役の女優さんがめちゃめちゃ美人(ノ´∀`*)
その旦那さん役が、めちゃくちゃジャッキー・チェンに似てるw

韓流ドラマって・・・日本が「そんなストーリー臭すぎるよ!」とひねくれて、忘れかけてしまった「クサイけど、イイ話」ってのが多くて・・・。

でも、段々ブーム下火になってくる気がする・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【栄枯盛衰】
【2009/01/03 02:06 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
抱負、弟、ガンダム、親孝行?
弟・・・昼過ぎに帰った模様・・・。

今年は僕は、

( ゚∀゚)ノ 「生きていれば何とかなる!」って事を証明する年にしたいと思ってます。

とりあえず、週休7日制( ゚∀゚)ノ になったので・・・w

じっくり充電したいと思います。

へむへむ…(´・ω・`)つ【漏電】←!!

コアラ先輩から年賀状が来る・・・というサプライズもあったり・・・。
ホントに良い先輩だったなあ・・・。

早く、結婚して孫を抱いてもらいたいものだ・・・。
人の事言えないが、まずは足元を一段一段、固めていかねば・・・。

今日は、弟が帰った後、TV神奈川でガンダ

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!

続きを読む
【2009/01/02 00:48 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
