【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近食べたもの
20090228002559.jpg

↑本気盛とかいうカップラーメン。
そこそこ美味しかったかな・・・。
ただ、麺は太くてイマイチだった気がする。

くりっく!→ミニストップ?のレトルトカレー

↑PB(プライベート ブランド)ってヤツかな?そこそこ安くて美味しかった。(´∀`人)モフッ♪

くりっく!→せたが屋のラーメンセット

↑母が本格的なチャーシュー買ってきて、それがかなり美味しかった。
ラーメン自体も品川の品達にある店の味とそんなに変わらなかった。

くりっく!→マツキヨかどっかで買ったカップ麺

↑マツキヨか、マイナーなドラッグストア、どっちかで買ったヤツ。
チャーシューがカリカリで本物に程遠いものだったけど、却ってそれが美味しかった。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

くりっく!→オロナミンCのまがい物

↑こないだ母をからかいながら飲んだヤツw

くりっく!→なんつっ亭の白つけ麺

↑チョイ塩焼きソバに近いが、一応つけ麺(?)
かなりドライガーリックがきいてて・・・美味しかった(´∀` )ノ++キャッキャ!!

くりっく!→GPKURIのグレープフルーツ味

↑マイナーなドラッグストアで見つけたんだっけかな・・・。
絶滅したと思ってたので、かなり嬉しかった。

モフー!(つ∀` )
【2009/02/28 02:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
母をからかうへむへむw(ノ∀`)タハー
なんか、寒いねえ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日、元グラビアアイドルの小向美奈子が覚せい剤所持で捕まった件で
「強い自分でいる事ができなかった・・・」「DVを受けてたので断れなかった・・・」て供述してるニュースを母と見ていて・・・。

「強い自分でいる事が出来なかった」
「母親が韓流DVDを観てたので断れなかった・・・」


( ゚∀゚)ノ←悪ふざけちぅw

と言って、こないだドラッグストアで買ったオロナミンCのまがい物を飲みましたw

ええ・・・ニート期間中・・・両親が韓流のドラマ観まくってて・・・
自然と横で観てたもので・・・w

母は爆笑しておりました・・・。
バカな息子を持って、ウチの母はさぞかし幸せだろうと思う・・・w
【2009/02/27 02:49 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
役所で手続き、モス行きたい
今日は、役所へ行き・・・医療費軽減の為の手続きをしてきた。

へむへむ…(´・ω・`)つ【しょるぃ】     【ぉやくしょ

でも、入社したら健康保険変わるから・・・また手続きしなくてはならない

(´・ω・`)チョボーン

ついでに、行政センターで国民年金や住民税の手続きというか、確認をした。

住民税はとりあえず前の会社が払ってくれてたようだ。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

年金は1、2月の分は個人で払わなければならない・・・。

(´∀`;)のー・・・←年金が頼りのへむへむおぢいちゃんw

ホントはモスバーガーでハンバーグサンドとかいうヤツを食べてみたかったんだけど・・・
時間が無くて寄れなかった。 モフー!(つ∀` )

てか、最近食べてないな・・・モス。 (´・ω・`)
【2009/02/26 04:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天気悪い、ネットで医薬品販売規制
家にいた・・・(´∀` )のーん

でも、明日あたり役所へ行かねば(`・ω・´)へむへむっ!
でも、天気悪くなりそう・・・(´・ω・`)チョボーン

ま、最悪の場合電車で行くか・・・。

口内炎および口唇ヘルペス(?)がめちゃめちゃ痛いです

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

一応、ソレ用のクスリ塗ってるけど・・・

( ゚Д゚)ノ 塗りづれぇ・・・

もうチョイいいクスリないかなあ・・・?
なんか、ザラザラしてて・・・患部に付かずに、指とか綿棒にくっついちゃって・・・

ヽ(`Д´)ノ ああ~~もう!!←こんなんなりますw

[医薬品]大正口内炎パッチA 10パッチ[医薬品]大正口内炎パッチA 10パッチ
()
不明

商品詳細を見る


↑そういや、こういうのがネット販売されなくなるのかな?
あ、でも一部の医薬品以外って言ってたかな?(´・ω・`)へむへむ?
【2009/02/25 02:07 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
出頭、買い物
今日は色々やってきた・・・(`・ω・´)へむへむっ!

警察署に出頭( ゚∀゚)ノ

いえ・・・免許の更新の手続きしにいっただけ・・・w (´∀` )のーん

なんとか、今回も裸眼で大丈夫っぽい。 ダイジョブポーイ!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

そして、すぐそばにある行政センターで就職の際に必要な住民票取りに行き・・・
そこで元職場の先輩に会ったり・・・

キマズイ・・・(´∀`;)のー・・・

近くのマイナーなドラッグストアで食べ物や飲み物や、就職に必要な電卓やノートやクリアファイルを買ったりしました・・・。

てか、マイナーだけど食料品が充実してて十分安い。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

今度からドンキホーテじゃなくてこっち利用しようかな?

(´・ω・`)へむへむ?
【2009/02/24 02:34 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
これからだ(終身保険じゃないですw
もうすぐニート生活が終わる(´・ω・`)

うれしい反面、これから大変だ・・・。 (`・ω・´)へむへむっ!

つか、既に色々と書類をそろえたり、自動車免許の書き換えに行ったり、役所に行ったり、忙しくなりそう・・・。

とりあえず、寝て体力蓄えます(`・ω・´)へむへむっ!
【2009/02/23 02:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リハビリ麻雀会、明日は猫の日
ねもぃ・・・((ノ`ェヾ))モチョモチョ

今日は、ハンゲームで個人主催でリハビリ麻雀大会をやった・・・。
最近周りで麻雀が不調て人が多かったので・・・。
まあ・・・

結局、普通に麻雀打っただけだけどね・・・w (ノ∀`)タハー

主に新サークルのお友達がいっぱい参加してくれました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

僕自身は前半かなり絶好調で、誰にも止められない勢いでした。

さて・・・明日は猫の日(2月22日→にゃんにゃんにゃんの日)

最近、街で猫を見かける機会は減っている・・・
それだけに遭遇すると・・・

ニャー!!(ノ´∀`)ノ とてもうれしいw

そういや、レンタル猫なるものもあるらしい・・・。
借りても泊める場所が・・・モフー!(つ∀` )
【2009/02/22 03:22 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
好きな女性芸能人
くりっく!→吉野家の牛あいがけカレー

↑一部の吉野家にしかないメニュー゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
最近、親子丼を売ってるみたいだけど、あえてこっち。

くりっく!→GOKURIのピーチ味

↑ええ・・・ピーチの誘惑に負けましたともw

(ノ´∀`*)←チガウ

桃のジュースってなんであんなに美味しいんだろうね。(´・ω・`)へむへむ?
ネクターとかたまにすごく飲みたくなる。

さて、今日はネタもあまりないので・・・w
最近割りと好きな女性芸能人を書いてみる。

Perfumeのあ~ちゃん→まあ、今更言うまでもないけど・・・とにかく面白いw女の子って感じするしねー
(ノ´∀`*)

大沢あかね→劇団ひとりに持っていかれちゃったけどw
(ノ∀`)タハー
明るいし、質問をジョークで交わすのがウマい。ルックスもそこそこ好み(上から目線w)

常盤貴子→20世紀少年~第一章~をTVで観たんだけど・・・こんなに美しい人だったっけ?と・・・。
大河ドラマでも、お姉さんキャラで・・・ナカナカ良いです。

(´∀`#)ぽわ~ん

吉瀬美智子→何と言ってもブラッディ・マンディの女教師役がエロイ・・・。
(ノ´∀`*)
大河ドラマも確か出てたよね?

鳥居みゆき→この人の場合は、才能に惚れます。
狂態を演じてるけど、実は全てが計算ずく・・・という・・・。
実はアタマの回転が早い人だと思う。(目ヂカラありすぎだけどw)

柴咲コウ→映画「県庁の星」をTVで観たとき、あれ?こんなカワイイ人だったっけ?と・・・。
普段TV出てる時は人見知りなイメージが強いので、明るい役柄演じてたのが新鮮でした。

大塚愛→結構いたずらっ子な一面があって可愛い。
(ノ´∀`*)
まあ、前々から大塚愛は好きだったけど。

押切もえ→若干歳を取ってしまった感はあるが(またも、上から目線w)、基本的に丸顔でカワイイ人には弱いです。

(ノ´∀`*)

戸田恵梨香→DEATH NOTEのミサミサ(だっけ?)役の時点で「誰だ、この娘は!?」と気になってた・・・。その後もコード・ブルーや、ライアー・ゲーム、それにCMとか見るたびに

(ノ´∀`*)←こんなんなりますw

綾瀬はるか→バラエティとか出た時、実は天然だって事に気づき、
モエッ!(・∀・)ですw

上野樹里→ラスト・フレンズはショートカットだったのであまり・・・て感じだったけど、「のだめカンタービレ」の「のだめ」役や、最近車のCMとか出てるの観て、
モエッ!(・∀・)です

モエヤンの赤い方の人→マニアックすぎたかな?w
でも、最近見ないね・・・(´・ω・`)

大橋のぞみ→ポニョ歌ってる子ね・・・wあ、純粋にカワイイな・・・こんな孫欲しいな・・・っていう感情ですw
(ノ´∀`*)っ【ぉこづかぃ】

番外編

カッコいいな・・・と思う男性芸能人

松田翔太→ライアー・ゲームが一番カッコ良かったっす。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

思いつくまま書いてみました・・・。
皆さんは好きな芸能人いますか?(珍しく話題を振ってみる)

また思いついたら書きます。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2009/02/21 03:48 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
思わぬラッキー
今日、ハローワークに行ってきた・・・。
行かなくても良いかと思ったけど、とりあえず失業給付の説明を聞いてみた・・・。
で、実は再就職手当てというものがあって・・・
すぐに転職決まったからダメかと勘違いしてたけど、どうやら支給されるらしい。
しかも、早く転職決まったから・・・多少大目に出るらしい。

具体的には、通常100日の間失業給付金が出るのだが、障害者の場合は就職が難しいという事で300日分もらえる。
その額の3分の1を再就職手当てとしてもらえるらしい。
過去の転職の際は、メンドくてそれらの手続きしてなかったんだけど・・・
(父から、失業給付金もらうと・・・将来もらう年金が少なくなる・・・と騙されて?いたので・・・)

今回の会社を紹介してくださった職員の方にお礼を言った。

先方から「いい人を紹介してくれと言われたからあなたを推薦した」「コールセンターの募集だったけど、事務として入社出来たのは、貴方の人柄を評価してくれたんだ!」と激励してくれた。
ホントに、この人の強い推薦のプッシュ、情熱がなければ・・・もっと転職は苦戦したであろう。
ありがたい事に偶然の縁に恵まれた。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

職員の方のお話によると、正社員になれば、給与もそこそこいいらしい・・・。
まあ、とりあえずは続けられるようにしないとね・・・

(`・ω・´)へむへむっ!
【2009/02/20 02:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
入社説明会、麻雀、ジグソー
今日、入社説明会行ってきました・・・。

サムイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。
まあ、近いからいいけど・・・。(´・ω・`)

とりあえず、3ヶ月の試用期間を無事終えたら、正社員になれるらしい・・・。
しかし、説明に来た女性の経理課係長・・・その時は割りと優しい受け答えだったんだけど、割りとキツそうな感じだった。

こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

作業服の寸法測ったりした。
僕、実は上着のサイズ・・・3Lなんです。

着やせするデブ(?)だからってのもあるけど、腕が長いのと、微妙に18歳で足の手術の際に腕立てとかの筋トレをやってたもんで・・・そこそこガタイは良かったりします。
(まあ、最近は全然やってないので衰えて来たけど、当時は「何かスポーツやってたの?」ってよく訊かれました。マイコン部で、しかもほとんどサボって麻雀ばっかやってたんですがw)

(´∀`;)のー・・・

今日は、新サークルで麻雀やった・・・。
バカヅキで、ソコソコ勝てた・・・もうチョイうまく立ち回ればもっと勝てたと思うが・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【こぅぃぅミスが響く】

あと、明日はそのメンバー達とハンゲームのジグソーパズルをやる予定・・・。
何気に面白いです。 ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

おやぢのPCでやると、マウスの反応がおかしくてイライラするけどね

(´・ω・`)チョボーン
【2009/02/19 02:36 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仮眠しまし
ねもぃので仮眠しまし
(´・ω・`)つ【くさまくら】
無事起きれたら、追記更新します。
つか、明日…入社説明会です
ドキドキ…(´・ω・`)へむへむ…
【2009/02/17 20:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
囲碁・・・
ハンゲームで囲碁もあるのに気づき・・・
やってみようと思い立った・・・(`・ω・´)へむへむっ!

で、その前に囲碁の勉強を・・・。
確かずいぶん前に一度覚えようと思って勉強したんだけど・・・
大分覚えてた・・・。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

けど、ハンゲームでは
一人で練習モードがないので・・・
囲碁ゲームのソフトをダウンロードしてやってみる事に・・・。

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。


・・・全然勝てねえ・・・_| ̄|○

・・・つか、決着のつけ方もイマイチ分からない(´・ω・`)

ダメっぽいですw (ノ∀`)タハー

ヒカルの囲碁入門ヒカルの囲碁入門
(2009/02/05)
石倉昇

商品詳細を見る


梅沢由香里のやさしい囲碁梅沢由香里のやさしい囲碁
(2008/10/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


世界最強銀星囲碁6世界最強銀星囲碁6
(2005/08/11)
PlayStation2

商品詳細を見る
【2009/02/17 04:13 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねもぃ
寝まし
(´・ω・`)つ【まくら】
【2009/02/16 00:11 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こういう会社、逆チョコと相殺?
一応、今度入る会社は事務で入る事に・・・。
どっちかというと総務に近い感じで、最初は入力業務とかになりそう・・・。
業界の専門知識とかも覚えなくてはならない・・・。

3ヶ月くらい、試用期間という事で・・・パートみたいな扱いになるが、一応その後「正社員にしようと思ってる」って言って貰えた。

やはり、資格と職務経歴書に書いた、今までの経験をかなり評価してくれた。
他にも会社役員の方が面接予定だったんだけど、腰痛悪化という事で、
採用担当の方が、「無理して来なくても大丈夫ですよ。良さそうな人ですから」と積極的に僕を採用する方向で動いてくれた。

娘さんが、僕と同じ高校を出てて・・・
また採用担当の方自身も僕と同い年の時に転職してて・・・
そういう面からも色々動いてくれたようだ。

将来的に色々と期待されてるが・・・
まあ、とりあえずは何とか休まず勤めるように努力したい。

今日は、バレンタインデーで母からチョコをもらったが・・・

コレは形式的にアンタにあげたけど、皆で食べるチョコだから!

・・・と、我が母独自の理論を展開され・・・苦笑

その場で、ソレは逆チョコになってしまいましたw (ノ∀`)タハー

まあ・・・美味しかったけど、小さいのに中に入っている一個が100円もするらしい。

あと、妹からも就職祝いも兼ねて(?)モロゾフのチョコをもらった。

まあ、今年もこの二つですわ。 (ノ∀`)タハー

とは言え、まあ・・・ありがたいこってすw (´・ω・`)へむへむ・・・。

ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)
(2007/02/14)
Perfume

商品詳細を見る
【2009/02/15 03:41 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は内定
なんか、今日の面接でソッコー内定というか、3月2日からの入社が決定しました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

自宅から20分という、今まで数ある転職の中で最短距離の職場。
人事の人が、強く上の人にプッシュしてくれたみたい・・・。
一応不眠症の事も話したけど・・・コレ以上ない職場だし、何としても休まずやり遂げたい。

なんか、将来的に色々と期待されてるし・・・。
まあ、あんま期待されてもプレッシャーだけど・・・。

後は、人間関係が心配・・・。
まあ、最悪の場合開き直ろうくらいのキモチで行きます。

つか、今日久々にハンゲームで高校時代の友人と20年ぶりくらい?に麻雀やった。
とても楽しいひと時だった・・・。
またやろう!と約束した。

とりあえず、会社の事はまた明日にでも書きます゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2009/02/14 02:35 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
明日は面接
明日は面接だ…

ドキドキ…(´・ω・`)へむへむ…

幸い、何故か今日は妙に眠いのでグッスリ眠って、明日に備えます。
昼間、ちょっと囲碁覚えてみようかと思って、とあるサイトで勉強してみた…
そのうち、詳しい事書くかも
( ´∀`)
【2009/02/12 20:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
((ノ`ェヾ))モチョモチョ
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

・・・何となく、三つ並べてみた・・・(´∀` )のーん

つか、ねもぃ・・・w ((ノ`ェヾ))モチョモチョ←最近ハンゲームでこの顔文字見かけて気に入ったw
【2009/02/11 23:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
GYAO~鳥居みゆきと麻雀講座と~
今日はGYAOで鳥居みゆきのネタを久々に観た・・・。

まあ、最近出尽くして飽きてきた感も少しあるけど・・・
やっぱり、個性的で面白いw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

けど、実は鳥居みゆきは・・・トークの方が天才的に面白い。
正確に言うと、壊れすぎてて噛み合わないのが、めちゃめちゃ面白いのだ。
GYAOでも「社交辞令でハイタッチ」という番組をやってるんだけど、
未だに共演者の飛石連休ていうコンビの藤井氏と
ハイタッチ出来てねえ・・・w

(ノ∀`)タハー

自由すぎてて、放送事故スレスレ・・・
でも、実は計算しつくされてる・・・てのが面白いのだ。

更にGYAOで、麻雀講座を観た・・・。
まあ、大体知ってる技術だったけど・・・
復習みたいな感じになったかな・・・?

転職決まって、金銭的に落ち着いたら・・・
また雀荘とか行ってみたいなあ・・・。 (´・ω・`)

故 鳥居みゆき告別式 ~狂宴封鎖的世界~ [DVD]故 鳥居みゆき告別式 ~狂宴封鎖的世界~ [DVD]
(2009/01/21)
鳥居みゆき

商品詳細を見る


みみずひめ [DVD]みみずひめ [DVD]
(2009/01/21)
鳥居みゆき

商品詳細を見る
【2009/02/11 01:45 】 | お笑い | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まさかの・・・
こないだ「コールセンターは女性が主に働いてて、あなたには勿体無い」と言われた、この間面接受けた会社から・・・

「実は、別の職種で採用を検討したいので・・・面接に来てくれますか?」と、まさかの電話があった・・・。

一縷の望みを・・・とは思ってたけど、本当に「一縷」だと思ってた・・・。
やはり、会社へのアツイ思いを語って良かった・・・。

モフー!(つ∀` )

いや・・・まだ、採用されたワケではないのだ・・・
職歴の多さという傷をさらけ出さなければならないし、不眠症の通院の件も話さねばなるまい。

けれど、とりあえず・・・一歩踏み出したのは確か。 (`・ω・´)へむへむっ!

麻雀・絶対勝ち組麻雀・絶対勝ち組
(2008/12)
安藤 満

商品詳細を見る


↑この本が、今日届いた・・・。

コレも、実は絶版になってた本を加筆・修正して再販されたモノなんだけど、
まさかの再販である・・・。

著者であり、尊敬する安藤プロはもう亡くなっているし、
もう、現代では雀荘等で主流になっている「赤アリ麻雀」について彼の見解・戦術について意見を見る事は出来ないと諦めていたが・・・

しっかり、赤アリ麻雀についても・・・
ホンの少しではあるが。記述されているようだ・・・。

最初に麻雀の素質検査テストみたいのがあるんだけど、
その中の一つ・・・

問:あなたは戦術書を・・・

1、鵜呑みにする
2、本当かどうか、疑ってかかる
3、そもそもその類の本は読まない・・・

※続きは↓の続きを読む>>をクリック!


続きを読む
【2009/02/10 04:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
僕の未来・・・。
ねもぃので、寝ます。へむへむ…(´・ω・`)つ【まくら】

なんか・・・また事務でいいのかなー・・・てチョイ悩んでる。(´・ω・`)
いや・・・営業に・・・てワケじゃないけど。
とは言え、足悪いとやれる事限られてくるしなあ・・・。

・・・・(´・ω・`)

ホントにそうなんだろうか?
なんか、足のせいにしちゃってないか?
でも、現実に立ち仕事は難しい・・・。

ま、しばらく・・・のーん(´∀` )と考えよう。

こないだ面接した1社が落ちたら、その時にでも考えよう。(´・ω・`)
【2009/02/09 02:09 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
四人麻雀大好き(´∀`人)モフッ♪
今日も、新サークルのお友達に誘われて三人麻雀やってきた
コレはコレで面白い・・・けど、
やっぱ、四人麻雀の方がめちゃめちゃ好きなんだ!って事を改めて自覚した。

!( ゚∀゚)ノ←自覚したw

その他にもハンゲームには、お祭り麻雀(決まった役をどれだけあがれるか、ポイントを競うもの)とかあるんだけど・・・やっぱ、僕は普通の4人麻雀がいいな・・・。

色々面白くする為に、麻雀には色んなルールが地方や、仲間内、団体等で異なったりするんだけど・・・
あまり変わって欲しくないな・・・と思う。

カワラナイデ・・・! (´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、現状でも雀荘のルールは赤牌というものが入ってて、それが一般的になってきてるから、既に変わってきちゃってるんだけど・・・
そのルールには慣れちゃったから、コレ以上変わらないで欲しいな・・・
今のままで十分2000年間は遊べるゲームだと思うので・・・。

ホッホッホ・・・( ´∀`)++ ←へむへむ仙人、1935歳w

逆に、今の麻雀プロ団体は、巷のフリー雀荘の変化にまだまだ着いていっておらず、
昔の「赤牌なし、裏ドラ、カン裏なし」というルールで試合をしている・・・。
フリー雀荘で勝てなきゃプロじゃないと思うので、団体もルールを返ればいいのに・・・。

確かに偶然性が多いので、フリー雀荘のルールだとプロが一時的に負けることはあるかもしれないけど、トータルで勝てればプロって事でいいじゃん・・・と思う。

僕自身は、強くはないが・・・人を魅きつける麻雀は打ててる気がする。
そういう面では、プロにも負けない気がする・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

まあ、点数計算もままならないので、ネット限定の魅力かもしれないけどw

(ノ∀`)タハー

マンガでわかる!東大式麻雀入門マンガでわかる!東大式麻雀入門
(2007/10/17)
井出洋介

商品詳細を見る


↑多分、麻雀を始めるにはわかりやすい本かと・・・。

麻雀・絶対勝ち組麻雀・絶対勝ち組
(2008/12)
安藤 満

商品詳細を見る


↑絶版になってた故・安藤 満プロの本が再販(?)されてたので、即注文しました。
節約しなきゃいけないのにw (ノ∀`)タハー

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2009/02/08 03:41 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一喜一憂の面接会
えーと・・・今日、面接行ってきました。 (`・ω・´)へむへむっ!

ハローワークでミニ面接会があって、2社面接受けて・・・
1社目が第一希望で、ハローワークの職員さんに推薦された所。
コールセンターで「女性が多い職場です」って書いてあったので、多分無理かなと思ってたんだけど、職員さんが「男性でも大丈夫って言ってましたよ!」・・・との事だったので、面接して見る事に・・・。

しかし・・・(´∀`;)のー・・・

「うーん・・・コレだけの職歴があるんだからウチでは勿体無いよ・・・

男性の採用を断る時の決まり文句、キタ━(゚∀゚)━!←壊

やっぱなあ・・・こうなる気がしてたんだよ

男女雇用機会均等法・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

女性が男性の仕事に進出するのはOKなんだけど、男性を入れたくない所は、むしろハッキリと「女性のみ採用!」って言って欲しい・・・。
結局、履歴書書く時間、履歴書の代金、面接の手間・・・

priceless!( ゚∀゚)ノ←壊

オカネデ、カエナイ「ソンシツ」・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

ただ、資格とか評価して頂いて・・・勿体無いので社に履歴書を持ち帰って検討してみます、との事だったので、一応「一縷の望みを託します。」と伝えた。

まあ、95%位の確率で・・・1週間後には「残念ですが・・・」との文書と共に三つ折にされて返って来るだろう・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

けど、もう1社は・・・何とか次の面接につなげられそうだった。
実はこちらの会社も原付バイクで通える距離・・・。
そこそこ大手っぽいし・・・。

ただ、パート社員なんだよねえ・・・(´・ω・`)
まあ、医者から「しばらくはバイトやパートで!」って言われてたから丁度よいのだけど。

一応、歩いたりする事は多いですか?と聞いたが、
工場は別の所にあり、間接部門だけの場所なのでほとんど動き回る事はないらしい。
それなら何とかやっていけそう。

あと、頑張れば一応パート→契約社員→正社員になる事も可能だとか・・・。
勿論、狭き門らしいけど・・・。

まあ、趣味のアピールで「パソコンで無料のソフトを使って、色々便利に使えるように研究してます。」と言ったんだけど・・・マズかったかなあ?

Winny使ってると思われる可能性が・・・w

使ってないんだけどね・・・(似たようなのは使ってるけどw) (ノ∀`)タハー
つか、どちらかと言うと・・・セキュリティソフトとか、デフラグとか、メンテナンス系の方が興味あったり、表示が軽いブラウザとか、そっちの方でアピールしたかったんだけど・・・。

まあ、他にもまた面接受けてみようかな?

(`・ω・´)へむへむっ!

雇用における男女平等とは (シリーズ労働運動)雇用における男女平等とは (シリーズ労働運動)
(1997/01)
川口 和子

商品詳細を見る


セクシュアル・ハラスメントと男女雇用平等―これだけは知っておきたい労働法 (これだけは知っておきたい労働法)セクシュアル・ハラスメントと男女雇用平等―これだけは知っておきたい労働法 (これだけは知っておきたい労働法)
(2001/12)
山田 省三

商品詳細を見る


雇用関係の変貌 (社会政策学会誌)雇用関係の変貌 (社会政策学会誌)
(2003/04)
社会政策学会

商品詳細を見る
【2009/02/07 04:12 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
結構めんどい・・・(´∀`;)のー・・・
なんかさー・・・履歴書って、毎回・・・

書くのメンドイよねー(ノ∀`)タハー

ま、職歴が多い上に、余計に職業技術校とか通ってたせいだけど・・・。
資格も中途半端に3級のもの(しかも、日商簿記と全経簿記など、かぶるものばっかw)

へむへむ…(´・ω・`)つ【ご利用は計画的に】←!!

ま、二つの簿記は職業技術校で受けさせられたんだけど・・・。

さて、明日は2社面接あるので・・・もう1枚書かなきゃ

(`・ω・´)へむへむっ!

履歴書用紙履歴書用紙
(2001/08/01)
不明

商品詳細を見る
【2009/02/06 01:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やばい・・・
履歴書、まだ書けてません( ゚∀゚)ノ

職務経歴書は少しWORDで作成したのだけど・・・(つか、前に使ったヤツをそのまま流用)

今日はハンゲームの友達に誘われて3人麻雀をやった・・・。
普通の麻雀とチョイ違う・・・いや、ほぼ別物のゲームと考えても良いかもしれない。

僕の得意技が使えない状況なので・・・なるべく3人麻雀はやめようかな・・・
ま、お友達に誘われたら結局やっちゃうんだろうけど

(ノ∀`)タハー

今日は、HDDレコーダーに録画した番組を少しDVD-Rに焼いたりしてた。
大分貯まってきたからねえ・・・。
でも、ある程度たまらないと要領一杯まで詰め込めないし・・・。

DVD/CD‐Rパーフェクトデータ―焼きミスよさようなら!!DVD/CD‐Rパーフェクトデータ―焼きミスよさようなら!!
(2004/07)
森 康裕

商品詳細を見る


HP データ用DVD-R 16倍速対応 ホワイトワイドプリンタブル 50枚スピンドルパック DVD-R4.7HPWBX50SHP データ用DVD-R 16倍速対応 ホワイトワイドプリンタブル 50枚スピンドルパック DVD-R4.7HPWBX50S
(2008/02/06)
不明

商品詳細を見る
【2009/02/05 01:01 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かりあげ&撮影(´・ω・`)
今日、髪切りに行ってきた・・・

カリアゲ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜スースー!

ついでに、履歴書用の写真も撮ってきた。

<カシャッ!   チョコン! (´・ω・`)へむへむ・・・。

つ【(´・ω・`)】 【せんにしゃくぇん】ヽ(´・ω・`)ノ

しゃしんや】     へむへむ・・・(((´・ω・`)っ【(´・ω・`)】

で、疲れて夕方・・・爆睡w (ノ∀`)タハー

ま、明日は履歴書書こう。

職歴、書ききれない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。


採用される履歴書・職務経歴書はこう書く<実例付き>採用される履歴書・職務経歴書はこう書く<実例付き>
(2003/06/19)
小島 美津子

商品詳細を見る


転職の青本転職の青本
(2006/04/17)
小松 俊明

商品詳細を見る
【2009/02/04 01:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
就職戦線異状あり!(いい意味で
今日、近代麻雀を買うついでに職安に行ってきた

ツイデ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

で、とりあえず失業給付金が・・・ギリギリもらえる事になりそう。
つっても、3ヶ月位先だっけか・・・。

で、ついでに採用募集をコンピューターで検索したら・・・。
モロ近場で良さそうな所が1件あり、応募して見る事に・・・。

更に、相談員の方から「こっちも1件あるんだけで、どう?」と勧められ・・・
更に近場の採用募集に応募して見る事に・・・。

両方とも、原チャリで行ける距離( ゚∀゚)ノ

片方はパートだけど、もう片方は契約社員・・・。
まあ、このご時勢だからさすがに正社員は無理かな・・・。
なんとか続けて正社員になる方向しかないし、それが今の病状を考えればベストかも。

ただ、通勤が時間かからない分、かなり体力的な負担は無くなりそうだし。
ドクターからはパートの方がいい・・・て言われたけど、通勤の時間を差し引けば
丁度良いかな・・・と。

ただ、オススメされた方は、いわゆる「女性が活躍してる職場です」てヤツなので大丈夫か?と聴かれ・・・。

「先方さえ、良ければ・・・」と言ったら、先方は男性でもOKと言ってたとの事。(ホントかなあ?w)
どちらかに、とりあえず決まれば良いが・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【経済的に助かる】
【2009/02/03 00:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大富豪・・・
ふくらはぎ・・・未だに筋肉痛です(ノ∀`)タハー

今日、ハンゲームの友達と「大富豪」をやった・・・。

革命は何となく知ってたけど、8を切ったら強制的に場が流れる、とか
同じマークの数字を切ったら、そのマークしか捨てちゃダメになる・・・とか
2,8、ジョーカーを含んだ状態であがっちゃダメとか・・・

以外に奥が深いな・・・と思いました。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ろぅかるるーる?】

明日は、近代麻雀の発売日だ・・・買いに行こう!

へむへむ…(´・ω・`)つ【4しゃくえん】
【2009/02/02 02:54 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
筋肉痛、アルマゲドン
なんか・・・昨日久々に歩いたので筋肉痛

(´・ω・`)チョボーン

左足のふくらはぎが、イタイイタイ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

あ、今日TVでアルマゲドンチョイ見た・・・。
最後はやはり切なかったねえ・・・

モフー(つ∀` )

つか、お友達のハンゲームの麻雀大会に久々に参加したから、アルマゲドンも、麻雀も両方中途半端だったけどw

ダメジャン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アルマゲドン [DVD]アルマゲドン [DVD]
(2006/01/25)
ブルース・ウィリスベン・アフレック

商品詳細を見る
【2009/02/01 02:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
