【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンゲで麻雀再度やってみた
やっぱ、リアルの麻雀よりハンゲームの方が勝てる・・・。
理由は色々分かったけど。(´・ω・`)へむへむ・・・。

そのうち、給与入ったらノーレート、もしくは安いレートの雀荘に武者修行に出ようかな?
(`・ω・´)へむへむっ!

つか、勉強も色々しないとなあ・・・(´・ω・`)
ああ・・・焼き肉食いたい(突拍子無い発言w)
【2009/03/31 02:12 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リア麻雀OFF
今日はハンゲームのお友達と実際に雀荘で麻雀してきた(`・ω・´)へむへむっ!
ま、チョイ負けだったけど・・・
チョイだったのでチャラにしてもらった~~w

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

やっぱ、麻雀楽しいな~゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2009/03/30 03:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀・コードギアス・RED CLIFF2
ハンゲームで麻雀大会をやった・・・(´∀` )ノ++キャッキャ!!

最近サークルでもあまり麻雀に力を入れてないので・・・
自分からやろう!って言い出した。

やっぱ、成績つけないと目標がないから・・・モチベーションが違う。

ともあれ、楽しく打てました。

今日は、貯めてたTV録画観たり
溜めてた新聞見たりしてました・・・。

あと、コードギアス反逆のルルーシュの4~7話を観たり。
結構面白いな・・・コレ。

あ、そういえばRED CLIFF2が4月10日からやるらしい・・・。
また観に行きたいな゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]
(2007/01/26)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]
(2007/02/23)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る
【2009/03/29 03:36 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暖かくなったら桜を・・・
なんか、体調悪い・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

もうチョイ暖かくなってほしいな。(´・ω・`)へむへむ・・・。

でも、もうチョイで桜満開になるかな?
また弘明寺に桜を観に行く季節になってきた・・・。

狂い咲く桜、商店街全体がお花見セール状態、出店がいっぱい・・・そして、

みうら湯!( ゚∀゚)ノ

つか、大衆焼肉のレバ刺し復活して欲しいな・・・
ああ、書いてたらレバ刺し食べたくなってきた・・・つか、
焼き肉食べたい~~ヽ(`Д´)ノ

そういや、最近スーパー銭湯も行ってないな~
平和島クアハウスもたまには行ってみたいな・・・。

けど、初給与までまだチョイ節約しないと(´・ω・`)
【2009/03/28 01:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Perfume新曲、クイズゲーム
ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
(2009/03/25)
Perfume

商品詳細を見る


ワンルーム・ディスコ(通常盤)ワンルーム・ディスコ(通常盤)
(2009/03/25)
Perfume

商品詳細を見る


↑昨日、このCDが家に届きました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

やっぱ、あ~ちゃんかわええ~(´∀`#)ぽわ~ん

初回限定版だとPVのDVDが付いてくるんです。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

歌詞も、なぜか心に響くものが多くてねえ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

今日はハンゲームでクイズチャンネルをやった・・・。
自分は結構クイズ得意なつもりだけど・・・結構ムズイ。

九州地方で人気のおでんの具、BEST9を・・・って

わかるかー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ←こんなんw

あと、アニメ・ゲームの問題が出ると・・・みんなお手上げ。
アニメ好きな友達でさえ分からない問題があって・・・

じゃ、なおさら僕らに分かるわけねえじゃん!くゎっ!( ゚Д゚)ノ

まあ、しばらくはハマるかもw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

【2009/03/27 01:30 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
英語CD続けてる
最近、まだ続けてます・・・
英語のシャドーイングのCD( ゚∀゚)ノ

最初らへんはゆっくりで単純な内容なので聴き取れるんだけど・・・
最後らへんになってくると

(;´Д`)なに語?

※英語です・・・

て状態にw (´∀`;)のー・・・

まあ、しばらく続けてみます(´∀` )のーん
何もやらないよりはマシかと思うので。
【2009/03/26 02:41 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
WBC・・・あれ?終わった?(´∀` )のーん
WBC・・・いつの間にアメリカに勝ってたんだっけ?(´∀` )のーん←マイペースw

いや・・・韓国ナカナカ強かったから、正直どうかなー?と思ったけどやってくれましたね。

あとはサッカーか・・・。(´・ω・`)

明日からハンゲームのクイズチャンネルが復活する。
またみんなでわいわいやる予定゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2009/03/25 02:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マンネリ・・・
最近ハンゲームの麻雀・・・
サークルで打つのがマンネリ化している(´・ω・`)
同じメンバーとばっかり打ってるから・・・。

サークル外で打つ分には充実してるのだけど・・・。

まあ、サークルで打つのも楽しいんだけどね・・・。(´・ω・`)

別の麻雀サークル入ったら、そこにはツワモノがたくさんいて・・・
その人たちにカルチャーショックを受けちゃったのかもしれない。

まあ、つっても・・・
マンネリしてる割にはTOPそんなにとってないけど(ノ∀`)タハー
【2009/03/24 03:34 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今更英語学習・・・のワケ
こないだ買った英語のヒアリングCD付きの本を読み始め・・・
今、CDを聴きながらシャドーイング(聞いた発声を間違ってもゴニョゴニョでもいいから聞こえたままにマネする)をやってます・・・。

そういや、昔・・・チャップリンの映画の字幕を見て・・・
YOU ARE BAD BOY!(悪い子だ!)とか弟と真似して遊んでたなー(´∀` )のーん

・・・とかって思い出したりした。

小学校高学年くらいの時に、父が使ってたカセットテープの英語ヒアリングのヤツを自主的に聴いてみて・・・
なんか、意味も無くワクワクしてたなー・・・
父は僕ら子供のためにあの教材をずっと持ってたのだろうか?いや、そもそも僕らのために入手したのだろうか?

・・・などと、なつかしく思った。

そういえば、中学の頃も受験対策として母が学校で使ってる教科書のカセットテープを入院中に買ってくれたな・・・とか思いつつ・・・。

今、なぜ英語なのかと言うと・・・
今後会社で僕が何を自主的に学んでおくべきか、まだ方向性が見えないんです。
PC系のスキルが必要なのか、経理系のスキルが必要なのか・・・?

まあ、それ以前に業界の知識の研修&テストがあるので、それをやらねばいかんのだが・・・。

(ノ∀`)タハー

けど、行政書士とかもとっておくと便利かな・・・?とか少し考えていたりして・・・。

ともあれ、やるべき事は早目にやっておかないと・・・(`・ω・´)へむへむっ!

いずれにしても、上を目指すなら・・・英語が出来るに越した事は無い・・・
さらに顧客に何人か外国の方もいるので・・・対応できないと困るかな・・・とか思って。
ホントはスクールとか行けばいいんだろうけど、そんな金ないし、金額に見合った成果が出ない気がしてる

へむへむ…(´・ω・`)つ【どぶに金捨てたくなぃ】

多読・多聴・シャドーイング最速ガイド―暗記も辞書も不要!英語力アップ!! (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 5)多読・多聴・シャドーイング最速ガイド―暗記も辞書も不要!英語力アップ!! (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 5)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る
【2009/03/23 02:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
体調イマイチ
迷惑コメント対策・・・どうやら功を奏したようです゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
まあ、またやってくると思うけど(´・ω・`)

今日は体調が悪く、結局会社休んでしまった。
月曜日には何とか行けますように

(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2009/03/22 02:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
YAMADAへ・・・
お知らせ
コメントの迷惑業者書き込みが多いので、おそらく皆さんに影響ないであろうNGワードを設定しました。
もし、それでも書き込めない場合は左にある「へむへむBBS」の方に書き込んでください。

(´・ω・`)

今日は・・・午前中は出さなきゃいけない書類を郵送し、午後はヤマダ電機へ・・・。
外付けハードディスクをまた購入( ゚∀゚)ノ

ちょっと色々試してみたい事があって・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

で、ついでに郵送で来てた「片岡鶴太郎の皿」引換券を持っていったが・・・皿が品切れという事で、ブックラックをもらった・・・
こっちの方がありがたいw (´∀`人)モフッ♪
おかげで机周りのカオス状態( ゚∀゚)ノが多少緩和されましたw

会計時に、同じく郵送で来てたVIP割引広告(?)持って行ったので、多少安くなった・・・
おまけに、TSUTAYAのWカードで支払いする事が出来た。(ホントはYAMADAカードの方がポイント付くらしいけど、どっちみちポイント対象外商品だったらしいので・・・)
これでTポイント貯める事が出来る!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、YAMADA来店ポイント機を使ったのだが、「会計前」と「会計後」の2回出来るのを知らなくて・・・
結局会計後の1回しか出来なかった(´・ω・`)

後は、店内にあったプリンタ複合機が気になったけど(へむへむのPC、プリンタ付いてないんです)
まあ、コレは給与が入って余裕資金出来たら買おうかと・・・。
つか、投資信託か株式投資をちょっとやってみたいしなあ・・・。

へむへむ…(´・ω・`)つ【ぃくらぁっても足りない】←が、無くてもある程度何とかなったりする・・・。
【2009/03/21 02:00 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本の衝動買い
昨日、実は本をいくつか衝動買い・・・へむへむ…(´・ω・`)つ【ぉかね】

一つはPCの操作の本・・・。
ショートカットとか色々載ってて・・・
F4キーは「直前の作業をくり返す」ていう機能で・・・
仕事がチョイ楽になりました。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

ええ・・・未だに入力効率を上げる努力をしてます。(`・ω・´)へむへむっ!

今日は割りと色々と入力の仕事をやった・・・。
まだ、新年度の僕の配属が正式に決まってないんだけど・・・
多分、同い年の先輩が異動で他の部署に行ってしまうので・・・その後任になる気がする・・・。
(´・ω・`)

なんせ、5年やってきた人の後任だ・・・プレッシャーも大きい。
ま、なるようにしかならんか・・・w (´∀`;)のー・・・

さて、後買った本は・・・PC関係のファイルをゴニョゴニョ・・・の本。
かなり助かってます(´∀` )ノ++キャッキャ!!
また新しい事に手を出してみようかと・・・。

更に2冊・・・株の本を買ってみた・・・。
ギャンブルの中で、一番確実なのは麻雀だと思ってる・・・。
馬や機械のやる事はようワカ・・・(・ω・)・・・ラン!!が、麻雀は腕と技術で運をうまく活用できればある程度は勝てるかと・・・。
ま、あくまでもボーリングをゲーム代払って楽しむ感覚で!( ゚∀゚)ノ

なんか、牌を配られて・・・「これからこういう手に育てていこう!「こんな運命の手を与えられた・・・」っていうドキドキ感があって・・・多分、一生麻雀はやめないと思う。

゜+.(´∀` )ノ【まじゃん】゜+.゜

けど、その次に確実なギャンブル(?)と思ってるのが株・・・。
まあ、予測不能なリーマンショックとかあるけど、実はオイルショックの時でさえ、長期に保有してればプラスになってたはず・・・という話だ。
まあ、最近のトレンドはデイトレードらしいし、先輩もやってたので、デイトレード関連の本も買ってみた。

そして・・・「英語を垂れ流すように聴く」系のCD付きの本・・・。
とりあえず、現時点での自分が会社に求められるスキルが、純粋事務系(簿記、行政書士など)なのか、PC系(基本情報技術者、JAVAとかの知識など・・・)なのか、微妙・・・つか、両方なんだろうけど、とりあえず保留・・・。

けど、いずれ英語はある程度出来た方がいいかな・・・と。
外国の顧客も多いみたいだし・・・。
けど、スクールとか行く金も無いし、今どこが信用できるか分からないので・・・とりあえずCD試してみようかと・・・。

ま、どこまで続くか分からんけどねw (ノ∀`)タハー

つか、業務の基礎も・・・また会社の試験があるんだよなあ・・・
そっちも勉強しないと・・・(´・ω・`)チョボーン
【2009/03/20 01:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
免許更新、とびきりハンバーグサンド
今日、免許の更新の違反者講習に行ったが・・・
担当の講師が・・・

なまっででわがんね!!ヽ(`Д´)ノ

なんで訛ってるのかと思ったら・・・
くしゃみをしてて・・・どうやら風邪?
つか、場内くしゃみしてる人多かったし・・・勘弁してくれよー(´・ω・`)
まあ、大半の人はマスクしてたからまだいいけど・・・。
自分のマスク、持ってくるの忘れた。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

しかも、最初の映画は面白かったものの・・・
その後の講師のしゃべり方・・・

「県内でね・・・事故がね・・・去年に比べてね・・・

訛ってる上にこのしゃべり方なので・・・正直、かなりイライラした・・・

(`・ω・´)へむへむっ!←ご立腹w

つか、映画以外はひたすらグラフばっか見せられるし・・・。
統計マニアじゃあるまいし・・・こんなん、公務員試験で見る時くらいで、後は見たくねえよ・・・と半分キレかけるへむへむw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、何とか無事に終わったけどね・・・
ただ、有効期限が誕生日よりも1ヶ月先になってたんだけど・・・
黙ってて大丈夫かなあ?(´∀`;)のー・・・

次の更新のときにツッコミ入れるかな・・・。

その後、久々に整体へ・・・
首・・・かなり凝ってた。
実質前の会社をクビになったからねえw (ノ´∀`*)←チガウ

その後、モスバーガーで「とびきりチーズハンバーグサンド」を食べた・・・。
何が凄いって・・・ちゃんとハンバーグが挟まってるんですよ!( ゚∀゚)ノ←意味不明w

いや、今までのハンバーガーって・・・インスタントっぽいハンバーグ(パティって言うんだっけ?)が多かったんだけど・・・
コレは・・・言うなればガストとかでちゃんと出されるハンバーグをそのまま挟んだに近いような・・・本当のハンバーガーだったんです。

ハンバーガー伯爵もきっと喜ぶよ。(`・ω・´)へむへむっ!

※そんな人、いません・・・。

アイスティーも頼んだが、残念ながらアールグレイではないっぽい・・・(´・ω・`)
まあ、そこそこ美味しかったけど・・・ダージリンかな?アレ・・・。
サラダセットはまあまあだったけど。

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

【2009/03/19 03:38 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近撮ったもの
20090317214359.jpg

↑駅で見かけたにゃんにゃ

ニャー!!(ノ´∀`)ノ
この後、線路の脇をコトコト音を立てながら歩いてたモエッ!(・∀・)

くりっく!→誕生日のホワイトチョコケーキ

くりっく!→誕生日のチーズケーキ

くりっく!→誕生日の翌日のショートケーキw(ノ´∀`*)

くりっく!→ダブルチーズクォーターパウンダーINマック

↑最近何気にサラダセットよく食べる(ノ´∀`*)

くりっく!→会社の近くのラーメン屋のとんこつ

↑元々行きつけの店・・・昼に食べに行った。

くりっく!→あみやき亭の特選カルビランチ

↑新しく出来た焼き肉や。
特選カルビ、なまらうまー( ゚д゚)ノ
脂のってて・・・マジウマかった。
レバ刺しがないので、「レバ刺しいれて!」ってアンケートに書いておいた。

サラダ&ケーキバーもあって・・・友達が来たら一緒に行きたい店・・・。

くりっく!→我が家で久々にチキン焼き

↑新しいオーブンでカラッと焼いて・・・更に、今までと違うスーパーで買ったヤツで・・・
めちゃめちゃウマかった。

めんそ~れ~~♪(ノ´∀`)ノ←意味不明w

くりっく!→ポーションとキシリッシュのレモンガム

↑前にFFのポーションはカオスバージョン飲んだんだけど、こっちのは割りと白魔法っぽい味だった(どんなだ?w)
このキシリッシュ・ストロングゼットは・・・そこそこ酸っぱくて美味しいです。

さて、明日は免許の更新だ・・・。
そうそう・・・会社、20日も休んでいいって事になった・・・。
まだ試用期間だからって事で・・・。
でも、あんま休みグセつくとヤバイな・・・早く身体を慣らさないと・・・。(´・ω・`)
【2009/03/18 00:45 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日曜出勤(´・ω・`)
今日は日曜出勤・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

でも、休日は思ったよりヒマだった・・・(´∀` )のーん

けど、それなりに仕事を覚えた・・・。
まあ、半分よく分からない状態で手探りだけど・・・。

昼食は近くの新しく出来た焼き肉屋に行った・・・。

意外と特選カルビが美味しかった( ゚∀゚)ノ

サラダ&ケーキバーもあったし・・・
常連になってしまうかもw (ノ∀`)タハー

後日余裕あったらBLOGに写真載せます(´・ω・`)
【2009/03/16 02:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
休日出勤、今後の展望・・・
休日出勤は疲れるねえ・・・モフー!(つ∀` )

明日も出勤なんだけど・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

でも、今日はようやく事務らしい仕事できた・・・。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

午後、ずっと頑張って入力作業やってた・・・。
17日には色々と異動があるらしい・・・僕も正式にどこに所属するか決まるみたい。
なんとなく、今の事務じゃなくて新しい部署とかに行きそうな気もする・・・。
遅かれ、早かれ・・・情報システム系での活躍を期待されてるような気がする。
なぜかと言うと、やたら上司とかがシステムの現状の話を振ってくるので・・・。

なんか、新設の部署とかに配属の可能性もあるかも。
ソレはそれで・・・かなり勉強しなくてはならないので大変だ・・・ ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

とりあえず、給与に反映される資格は簿記1級なので、行政書士と並行して目指す事になるやもしれん・・・。

さて、入力の仕事は・・・今までの経験を活かせて、だいぶ頑張って入力できたと思う。
100件近くのかなりメンドイ作業を臨機応変に工夫しながら出来た。

あと、最近内線電話は受ける事になった・・・。
まだチョイ恐怖感があるけど、何とかやってる・・・。

さて、そろそろ寝て明日に備えるか・・・

あ!母と妹にホワイトデーのお菓子買うの忘れたw (ノ∀`)タハー
【2009/03/15 02:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
休みだけど忙しい、雀荘行きたい
今日は振り替え休日をもらって通院・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

とりあえず、仕事を長く続ける事と、休日はゆっくり休むようにアドバイスされた。
また、仕事の事を考慮して通院を4週間に1度にしてもらった。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

更に役所に申請したおかげで医療費、クスリ代が約3分の1になった。

モフー!(つ∀` )

帰りに健康保険証が新しい会社のになったので、医療費支援制度の手続きを再度しに行く事に・・・。

しかし、転職決まって先の経済的な希望が見えた今・・・
なんだか、雀荘に行って自分の実力を試してみたくなってきた・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

実は病院が・・・昔デビューした雀荘の近くだし、
役所から少しだけ離れた所に行った事のない雀荘もあるし・・・。
最近ハンゲームでもそこそこ勝ち始めてるし・・・。
まあ、ギャンブルとしてというよりも、ゲームとして捉えてるけど・・・。
ただ、お金がなくなって打てなくなるのはやっぱりイヤだから、真剣に打つだろうけどね・・・。

ただ、今は株とか貯金にも興味があるので・・・
まだまだ余裕出来てからかなあ?(´・ω・`)へむへむ・・・。
【2009/03/14 02:10 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ようやく仕事らしく?、若作り
明日は、通院のため会社振り替え休日にしてお休み゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

そん代わり、今月の土日はほぼ出勤(´・ω・`)

明日は役所とかも行かなきゃ(´・ω・`)チョボーン

今日から電話・・・内線だけ取るようになった・・・。
先輩たちにはニガテではない・・・と言ったけど、正直電話は苦手(ノ∀`)タハー
公務員時代に税金関係の苦情が来やすい職場にいたし、生保時代に上司と現場の板ばさみになったりしてたし・・・。

まあ、会社の人は優しい人が多いので、なんとか苦にならずやってるけど・・・。

やっぱ、プレッシャーかかるなあ・・・。

仕事もようやく事務らしい仕事をやり始めたけど・・・
ううむ、付いてくのがやっと・・・。
(´・ω・`)チョボーン

けど、今までの経験があるから・・・ギリギリ付いていけてる・・・。
一つ、大きいミスが発覚し・・・疑われたけど・・・身に覚えがない・・・。
調べた結果、他の部署の方が犯人と分かった・・・。

ムジツ!(`・ω・´)へむへむっ!

今後、僕がどういう部署に付くのか・・・実はまだはっきりしていない・・・。
けど、上司がシステムの話とかをしてたので・・・
もしかしたら、PC系の職場に行くのかも・・・。
もしくは同い年の先輩が異動か、女子の先輩が退職で後任か・・・。

ま、いずれにしても・・・色々と勉強しなくてはならなくなりそう。

そういえば、女子の先輩に26歳位かと思ったーー!!って言われた。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←永遠の5歳w

つか、僕36歳だから・・・10歳も若く見えたって事?

(ノ´∀`*)←チガウ

妹が歳くってるように見えるだけじゃなくて、僕も幼く見えるのかもねえ・・・

へむへむ…(´・ω・`)つ【キモチだけは、若い】
【2009/03/13 03:34 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
休みが・・・モフー!(つ∀` )、開かずのドア
昨日、実は体調悪くて休んだんだけど・・・
その分を土曜日に出勤する事になった・・・(´・ω・`)
で、更に13日は通院するので、その分を15日に出勤(´・ω・`)(´・ω・`)

更に18日が免許の更新の講習なので、その分を20日の祝日に出勤・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

そして、年度末なので土曜は基本的に出勤。

土日ほぼ出勤になっちゃった・・・(ノ∀`)タハー

とは言え・・・欠勤扱いにならなかったのが、かなりありがたい・・・。
4月には有休付与されるらしいし・・・。

今日は、多少やっと仕事らしい事を覚えた。
でも、まだまだやる事が少ない・・・。

ほとんど時間つぶしに資料を読む毎日・・・。

あ、そうそう・・・ウチの会社、社員が出退勤する時に使う通用口にダイヤルプッシュ式?のロックがかかってるんだけど・・・研修の日以来・・・一度も開けられなくて・・・
職場の先輩のおばちゃんに見てもらった・・・そしたら、操作方法は間違ってないんだけど、

ドアノブを回す方向が間違ってた事が判明( ゚∀゚)ノ

そりゃ、一生開かないわw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

つか、普通ドアノブって右回しだと思うんだけど・・・。
まあ、やっと開けられるようになって良かった。

(´∀`;)のー・・・←て・ん・ね・んw

【2009/03/12 01:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コードギアス
最近DVDをゴニョゴニョで入手して・・・

コードギアス・反逆のルルーシュ

・・・てのを観てます。

TVでやってた当時は「ガンダムのニセモノっぽいから観るのやめよう」て思ってたんだけど、どんなストーリーか気になるから観てみた・・・。
最初は

コードギアス・反逆のルルーシュ2

の方から観てたんだけど・・・
そっちは録画しつつ、少しだけ観てみたら面白そうだったので、前作の方から観ることに・・・。
ギャグも入りつつ、メカ、戦略等・・・結構面白い。

まだ3話しか観てないけど、また時間あったら観よう・・・

(´∀` )のーん
【2009/03/11 01:10 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
会社配属2日目、誕生日
今日は・・・仕事、なんとか早目に出勤できた゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

けど、仕事教えてくれるはずの先輩が休んでて・・・
上司も教えるのが下手・・・というか、出来ない・・・というか、する気がない感じで・・・
あんまり仕事教えてくれなかった・・・(´・ω・`)チョボーン

仕方ないので前回教わった事を復習しまくり。

かなり端末使いこなせるようになった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

あと、金曜日に休んでた女性の先輩も出勤してきて・・・
この方もナカナカ人柄良い方だった・・・。

けど、途中で体調崩して帰られてしまった。

オダイジ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

今日は誕生日という事で、一応ケーキを買ってもらった。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

後日UPできたらします。
【2009/03/10 01:35 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
休みって・・・、生誕36年。
休みってすぐ終わるよねえ・・・(´・ω・`)チョボーン

↑これ、勤めてるとき毎週言ってる気がするw

まあ、明日からまた頑張っていくか・・・って、あ!!

日付変わったから、今日から36歳だ!!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←ぉ誕生日w

生誕って打とうとしたら、製炭って変換ミスしたぁぁああw

石炭なんか、作ってねえよw(´∀` )ノ++キャッキャ!!

まあ、36になってもこんな僕ですが・・・これからもよろしくw

へむへむ…(´・ω・`)つ【永遠の5歳】←!!
【2009/03/09 00:28 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
博多とんこつ、麻雀楽しもう!
20090308042801.jpg

博多ラーメン作って食べた・・・(´∀` )のーん

くりっく!→なかなかのできばえ

くりっく!→替え玉(麺おかわり)も1食分ついてた

くりっく!→玉子

→おっと、大事なものを忘れてた!

くりっく!→玉子を崩して

→麺に絡ませて食べる・・・

なまらうまー( ゚д゚)ノ

この後、スープにご飯入れて食べた。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

いやあ、美味しかったモフー!(つ∀` )

休みってあっという間だよねえ・・・今日は昼間ゆっくり寝た。
あと、ハンゲームでお友達と麻雀打った・・・。
最初はボロ勝ちだったけど、後半負けた・・・。(´・ω・`)

でも、何より楽しめたのが嬉しかった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2009/03/08 04:52 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初日からピンチ。
今日、配属初日・・・寝坊した、雨が降ったなどの理由もあったが・・・
かなり遅れて出社・・・(´・ω・`)

つか、会社の裏口のドアが開けられなくて5分近く時間ロス・・・。
たまたま通りがかった人に開けてもらったが、たどり着いたときにはちょうど朝礼が始まった所だった。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ、ギリギリ間に合った扱いにしてもらったっぽいけど、次回からは絶対遅刻できない

(´・ω・`)

絶対「新人は早く来なきゃ!遅刻するな!!」って上司に怒られると思ったので、先手を打って・・・新人紹介の挨拶の際に「本日は新人なのに早く来れず、すいませんでした・・・社会人としての甘さを反省し次回以降は気をつけて参ります。」と最初に謝った。

そして、その後に「実は猫好きです!」と個性をアピール。
コレ・・・結構評判良かったみたいで、後で「アレで空気が和みましたよ!」って他の課の人に言ってもらえた。

「猫好きに悪い人はいない」からねえ・・・。
あと、僕は緊張するととても顔が怖い顔になるらしいので・・・言っておいて良かったとおもう。

上司は研修を担当してた方が今後僕の上司になるんだけど・・・
研修中よりもかなり優しかった・・・。モフー!(つ∀` )
先に「遅れてすいませんでした・・・」って謝ったら、「もう少し、早く来ようね・・・」って言ってくれたし。

仕事は、PC端末にログインする権限がまだ無いので、2時位まではカタログとか読んで終わってしまった。
それでも、上司に教わりながら・・・端末の操作をやってみたが・・・何とかやっていけそうだ。
つか、うちの母に近い人がPC作業やってるんだけど・・・かなり効率悪くて・・・
入力作業に関しては余裕でこなせそうだ・・・まあ、商品知識とかでは負けるけど。

大半の人が出払っていたり、休みだったりで、いなかったんだけど・・・
みんな人柄のいい方ばかりで・・・ハローワークの職員の方が言ってた言葉に嘘はなかった。

まあ、今が試用期間だからってのもあると思う。
3ヶ月経って、正社員になった時がまた、一つの山だなあ・・・。

あ、昨日のネットのトラブルの件ですが・・・麻雀をやってたら・・・他人に成りすまして友情を引き裂く最悪の荒らし行為をする者が出現して・・・
サークルが全員パニックになりました。

カラクリをある程度見破って・・・みんなにネタばらしをしたら・・・納得してたみたいだけど・・・。

こういう輩を僕は絶対許さない・・・(`・ω・´)へむへむっ!
こういうのは放置が一番と言うけど・・・放置してもやめないから荒らし続けるのだと思う。
少しはID強制削除でもされて、少しでも面倒になる方が・・・そちらの方が犯人はあきらめると思うし、またハンゲームでも「通報して下さい」と書いている。

そこで同じ事をして復讐するのは子供と子供のケンカになってしまう。
大人の対応をして、自分が犯した罪の重さを知らしめたい・・・(`・ω・´)へむへむっ!
【2009/03/07 04:10 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
研修最終日、不快な荒らし行為
今日は、研修の試験があった・・・。

「大体女性や若い子が高得点取るんだよなあ・・・」と教育担当の方が言ってたので、意地でもTOP獲ってやる!

(`・ω・´)へむへむっ!

と思ったんだけど・・・
1位と僅差の3位・・・_| ̄|○

やっぱ、若さには勝てませんでした・・・つか、疲れてたので

( ゚∀゚)ノ 予習・復習、全くしてねえ・・・w

ま、女性には勝ったけど・・・。

さて、明日からいよいよ職場に配属・・・
人間関係がぶっちゃけ一番心配だ・・・

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

そうそう・・・
昨日友達とハンゲームの麻雀打ってたら・・・
かなり高度でタチの悪い荒らしが乱入して・・・
ある人の名を騙って、別の人の悪口を言って仲を裂こうとしたり・・・(実際、あやうく絶交になりかけたが、誤解は解けた)

ホントにヤなヤツだ・・・。
僕は泣き寝入り、スルーはしない・・・。
徹底的にハンゲームとかに通報とかしている。
相手にしないのが一番て説もあるけど、相手にしなくても通報は出来るから・・・。

とりあえず、明日行けば休みかな?もう1日頑張ろう!!

(`・ω・´)へむへむっ!
【2009/03/06 02:42 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
順調だけど・・・
研修、順調だけど・・・

研修やネットでちょっとしたトラブルが色々・・・(´・ω・`)

また明日詳しく書きます
【2009/03/05 03:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
間一髪・・・
寝坊した・・・(ノ∀`)タハー

まあ、原チャリで会社の方の駅まで直接行ったのでギリギリ間に合ったけど
散々でした

(´・ω・`)

明日、チョイ早いので寝ます(´・ω・`)
【2009/03/04 00:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
研修初日
研修・・・眠気と戦ったw (ノ∀`)タハー
でも、思ったよりあっという間に過ぎていって・・・タメになる研修だった。
会社の人もみな、いい人だし。 ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

やはり通勤が楽すぎる。
物足りない位・・・w

電車で本とか読む時間ないくらい、すぐ着くからねえ・・・。

昇給というか、キャリアアップを目指すには・・・
どうやら簿記1級を取らなくてはイケナイっぽい・・・。
3級しか持ってないのだが・・・(´・ω・`)チョボーン

やっぱ、まずは2級取るべきかなあ?(´・ω・`)

他にも会社独自の教育もあるようだけど・・・。

あと、入社した時期がかなり良かったらしく・・・
3月入社だとボーナスが次回少し出るし、有休も4月から付くっぽい。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

ま、いずれにしても3ヶ月の試用期間を乗り越えなきゃいけない。
さて、明日は早めに出社して、昨日の復習をするかな?(`・ω・´)へむへむっ!
【2009/03/03 03:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日・・・
新しい会社に初出勤だ・・・

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・。

早く寝よう。

つか、入社までにやる事結構あったけど・・・
何とか完了したっぽい(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

へむへむ…(´・ω・`)つ【っづきは明日のWEBで】←w
【2009/03/01 23:23 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀を楽しむ
今日は、ハンゲームサークルの仲間と麻雀やった・・・。

ツワモノ揃いでナカナカ楽しい勝負が出来るメンツなんだけど・・・
今日は調子よくて爆発的に2連勝゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

最後の3連勝目は他の人に100点差という僅差で負けたけど・・・
一応2着。
やっぱ、麻雀て楽しいな・・・。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

更に楽しいのが・・・負けが込んでる時にそれを脱出する方法を身につけた事。
まあ、毎回うまくは行かないが・・・
その作戦の実験の場と考えれば、ナカナカ楽しい。

ただ、コレ・・・実際お金がかかってくると、色々と重くのしかかってくるものや、劣等感などを感じるので・・・面白くなくなる面もあるんだよねえ・・・

(´・ω・`)

まあ、ゲームでやる分には・・・バカなおしゃべりをしながら打てるんで、最高に楽しいです。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

マンガでわかる!東大式麻雀入門マンガでわかる!東大式麻雀入門
(2007/10/17)
井出洋介

商品詳細を見る


萌える麻雀入門 もえじゃん! MiChao!KC (KCデラックス) (KCデラックス)萌える麻雀入門 もえじゃん! MiChao!KC (KCデラックス) (KCデラックス)
(2007/11/22)
森永 ひとみ

商品詳細を見る


DVDでわかる!はじめての麻雀入門DVDでわかる!はじめての麻雀入門
(2006/09)
横山 竜介

商品詳細を見る

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2009/03/01 02:15 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
