【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
商人、真の卒業迫る!?
ラグナロクの商人がもうすぐディスカウントLV10を覚える。
そうすれば、もうすぐ商人の最低限のスキルの条件は整う・・・。

次はシーフがモンスターからアイテム盗みまくれるよう、育てて行かないとなあ・・・。

そもそも、この二つのキャラは、今後金策に悩むであろうアコライト(聖職者)を金銭面でバックアップする為に作ったのだが、やってるうちに段々商人が一番面白くなってきたw
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

元々アコライトがメインで、シーフがセカンドキャラ、商人がサードキャラのはずだったんだが、
いまやキャラのやりがいは、全く逆の順序になってる・・・。

いや~商人は、あらゆる手段で露店で稼いで・・・。
転売はもちろん、ディスカウント&オーバーチャージ(NPCに高く買い取らせる)の差額を利用して稼いだり・・・。
稼ぎ方は色々・・・意外なものが売れたり・・・。
本当の商売のようで楽しい。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

おかげで、今日はおそらく過去最高額を稼いだ。
そのお金は極力貯金に回し、回復剤で一番コストパフォーマンスの良い「にく」を買いまくる・・・。

で、今回は色んな中BOSSを倒しまくった。
何度もやられてきたバッタの親分「ボーカル」を倒したり・・・
※ただし、レアアイテム出ず・・・_| ̄|○

蛙の親分のトード倒したり・・・
※こちらも何も出ず・・・_| ̄|○

一番印象的なのは、2回殺されたり、2回ハエの羽を利用しまくって倒した「ハイオーク」という中BOSS(?)・・・。

どうやら、僕しか倒しに行ってなかったらしく、ライバルに横取りされることなく、徐々にダメージ与えて行って・・・カートレボリューションという、商人の中で1.2を争う強いスキルで・・・

ようやく倒しました・・・
ゼェゼェ・・・'`ァ(´д`;)'`ァ・・・

しかし、こちらもアイテムは微妙なのしか出なかった・・・
_| ̄|○
ま、でも・・・今は経験値目的だから良いのだ。
 ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

そのうち、シーフでアイテムぶんどりまくるつもりですw

実は今、商人はたまたま他のプレイヤーが露店で打ってたネイガンという武器を使ってて・・・
下手すると、シーフよりも強い。

゜+.(´∀` )ノ【ねがん】゜+.゜

シーフ系とかしか使えないWアタックというスキルが劣化版とはいえ、使えるので・・・
STRを初期値でチョイ多めにしただけの純製造系ブラックスミス(鍛冶屋)への転職を目指す商人・・・とギルドの皆に言ってあったので、とあるメンバーからは「純製造系でそこまでやるとはスゴイね・・・」と感心された。

(ノ´∀`*)←チガウ

すべては、このネイガンという武器と出会った事から劇的に順調な育成が出来た。
さて、真の意味での商人の卒業が見えた今・・・
このネイガンは次にシーフへと伝承されていく予定である。

・・・と、まあ・・・相変わらずラグナロクハマってますw (´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/30 03:11 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
一人前?の悩み
実はラグナロクでレベル55を超えると一人前扱いされるらしく・・・
無料だった転送が有料に・・・_| ̄|○

おかげで帰れなくなり、

( ゚∀゚)ノ となって帰るハメに・・・w

ゼンベイガ、ナイタ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

しかし、移動に金はかけたくない(移動だけで赤字も十分ありえるので・・・)なので、なんとか移動サービス使わずに経験値やお金を稼ぐ方法を考えた。

・・・で、結局昨日やってた海岸清掃空き瓶回収売り作戦→オーク・イノシシ狩り→オークレディ狩りコースがいろんな面で安定してて、いいかなーていう結論になった。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

他には「狼・クワガタ・テントウムシ」狩りコースも割と近場で良さそう・・・。

カタシムリの皮も売っちゃって良さそうだし・・・。

まあ、こうやって・・・狩り場を徐々に探し出していくのも楽しみの一つなのかも。
(とか言いつつ、アルカスさんに大分助言頂いてしのいでますw) (ノ∀`)タハー

ぼちぼち転職できるかと思いきや・・・
基本レベルの方はだいぶ上がってきたものの、JOBレベルがまだナカナカ上がらなくて苦戦してます。
とはいえ、商人がようやく・・・目標としてた「ディスカウント10」(NPCキャラからアイテムを買う際の値引き率MAX)になるので、ようやくコレでシーフが育てられる・・・。

チョイ、商人を二次職まで育てるか悩んだが・・・
元々の目的は政官財癒着・・・。( ゚∀゚)ノ

シーフがアイテムやお金を盗めないと、資金が足りなくなってしまう・・・。
へむへむ・・・(´・ω・`)つ【貸し渋り】←チガウw

さて、商人のJOBレベルがあと一つ伸びれば当面の目標は達成なので、ネイガン(※)をシーフに持たせるかな・・・w

(´∀` )☆きらーん

(※ダブルアタックLV5が自動で発動する武器。ドラクエで言うはやぶさのつるぎみたいなもん?)

そして、シーフが育ったら・・・
アコライト(聖職者)でアンデッドモンスターをホーリーライトで成仏させまくるぞー

゜+.(´∀` )ノ【生臭上等!】゜+.゜←物騒w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/29 01:23 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
(´∀` )のーんバーガー?
ラグナロクで・・・だんだん金欠になってきた(´∀`;)のー・・・
回復剤買っていくと、収支トントンで・・・。
最近「魚」より「肉」の方が安いと気付き、少し改善。

ええ・・・やっぱ、高級寿司店より、「マック・吉ギュウ」ですよw

( ゚∀゚)ノ←ぉにく大好きっ子倶楽部会員
※そんな倶楽部ありません・・・。

あ、ホルモン食べたくなってきたw
(´∀` )のーん

で、商人の能力を活かした転売も「薄利」なため、金策の原点に立ち返る事に・・・。

( ゚∀゚)ノ 蛙海岸を清掃して空き瓶を集めよう作戦!!

・・・ええ、空き瓶が一番原価が安く、(ていうか、モンスター倒すだけ)
そこそこ利益が出せる・・・と思い、50本近くの空き瓶を回収!
( ゚∀゚)ノ

しかし、今の所そんなに売れてない_| ̄|○
ま、これからが勝負(`・ω・´)へむへむっ!
夜中にゲーム内で露店を開き放置して・・・朝には

大金持ち~~゜+.(´∀` )ノ【ゅきち】゜+.゜うぁーい、うぁーい

・・・の方向でw( ゚∀゚)ノ

商品もそこそこ需要があるものを並べてみた。
というか、自分が使ってみて便利なもの・・・(一部カードとか売却目的の物もあるけど・・・)
金曜の夜はそこそこ売れた・・・。

ちなみに品ぞろえは・・・
空き瓶、にく、スピードアップポーション、おいしい魚、リボン、人形、カードなど・・・
まるで、マックみたいw (ノ∀`)タハー

今度から露店名を

(´∀` )のーんバーガー

・・・にしようかと、マジで検討中w

あ、言ってるそばから「おいしい魚」完売!まいどあり~~゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【フィッシュバーガーセット、売り切れ】←!!

まあ、リボンとかカードのキッズセットが売れるかどうかが一番のカギだったり・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/28 01:11 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
合コン仲介業者?S君
やべー・・・めちゃめちゃ焼き肉食いたいw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

食欲出てきたって事は、ぼちぼち転職活動のサイン?
・・・かどうかは分からんけどねw (ノ∀`)タハー

さて、こないだの元同僚の送別会。
後輩S君がしきりにNさんという妙齢の女性(妙齢の使い方合ってるか分からんけどw)にS君が転職した先の男性をしきりに紹介したがってた・・・。
何なら、合コンセッティングしましょうか?くらいの勢いで(つか、具体的にセッティングし始める雰囲気だったと思う)
で、その女性Nさんの発した言葉・・・。

まあ、私くらいの年になると・・・年収600万くらい、無いとね~~

(´∀`;)のー・・・←固まる、年収ゼロ円の人w

まあ、別にNさん狙ってた訳じゃないからいいんですがね・・・w
ただ、誤解のないように言っておきますが、Nさん・・・決して高ビ―キャラではないんですよ。
むしろおっとり癒し系でありつつ、ツッコミも出来る万能型。

ただ、この会社は割と高能力・高収入の方が多いので・・・
最低そのくらい無いと、「家庭に入るより、自分で稼いだ方が手っ取り早い・・・」て感じになってしまうので、ごもっともなご意見なのです。

おかげさまで、僕自身・・・あまり浮いた話ありませんでしたけどね。
(ボーナス無しじゃ、浮きようがないっちゅうねん・・・_| ̄|○)

まあ、僕も1年経った時点で月給5万円UPとか頑張ったんですがね・・・
(頑張ったというか、初年度に引き抜きの際・・・給与面が約束より大分低かったので、妥当と言えば妥当なんだけど・・・。)それでも、ボーナス無しで・・・
転職した時、

( ゚∀゚)ノ ボーナスってこんなにテンション上がるものだったのかー!?

・・・って驚いたくらいです。

さて、合コン?の話に戻りますが・・・
突然S君が

ヽ(`Д´) へ・・・へむへむさんて、子供作れますか?

・・・(・∀・;)? はぃ!?

ウチの会社の女の人とか紹介したいんですけど・・・。

つかさあ・・・(´・ω・`)

もう少し、オブラートに包もうよ・・・_| ̄|○

どう聞いたって、それじゃ・・・

( ゚∀゚)ノ 新手の買春あっせん業

だよ・・・
なんか、彼にはまだ・・・

色々と教えるべき事が山のようにあったようだ・・・(ノ∀`)タハー
けど、まあ…今の会社の人にお任せしましょう・・・。
なんだかんだ、在職時より活き活きと明るい顔してるし・・・新しい所でうまくやってるんだろう・・・。

つか、社交辞令で「まあ、そのうちね・・・」とは言ったものの、会う気今の所全くないです。

マニアッテマシ・・・! (`・ω・´)へむへむっ!
※間に合ってはいません・・・。

つか、年収ゼロ円で彼女出来ても困るし・・・w

< ドコイクー?   (´・ω・`)家ニイマシ・・・

まずは、転職・・・いや、その前段階として身体治さないと・・・。
つか、コレ・・・ある意味、
彼女出来ない独身男性の言い訳BEST10に入るな、うん・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【残された道は出家】←ヤですw

まあ、S君も社交辞令だと思うけどね・・・そもそも仮に職決まっても、
合コンというシステムが出来た当時、

へぇ~・・・今、合唱がそんなにアツいんだ!?(´∀` )のーん

コンクールの略だと思ってたw(素でww)

何気に、それなら僕もやってみようかな・・・?と思ってたけど・・・
やらんで良かった(いや、やった方が良かったのかも?)

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←何気に市の音楽祭で中学の選抜メンバーに選ばれた人(担当:たて笛
【2009/06/27 02:11 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
風邪
頭痛いの、風邪だったみたい…
風邪薬飲んだらおさまった…
(´・ω・`)へむへむ…
のど用のベンザブロックL飲んだけどまだのど痛い。
僕は病弱なので、人一倍風邪ひきやすい…
逆に言えば、僕より身体丈夫な人は明日、明後日あたりヤバいかも。

ラグナロクでは、初心者ポーション売りから、ディスカウント(値切る)とオーバーチャージ(高く買い取らせる)という商人のスキルを利用し、差額で儲ける商売を始めた…
売れるのを仕入れるのはリスキーなので、「元々持ってるものを売りさばいて、店で原価で買い戻す」…という、リスクの少ない方法を実行。
他にも、有り得ないくらい安く売ってるものを転売して利益を得たり…
商人て、オンラインだからこそ…プレイの幅が広がって面白いんだなあ…と思う。
そのうち、お金たまったら「儲けなしの原価セール」や「赤字覚悟のボランティアセール」とかやってみようと思ったり…
色々楽しもうとおもえは、いろんな遊び方が出来る…
まあ、赤字セールあまりやり過ぎると相場がめちゃくちゃになっちゃうし、たまにやる方向で
(゜∀゜)ノ
しかし、「これ、カルテル?」ていう状況もあったり、価格競争の結果、一品につき1zしか利益なかったり…と色々ある…
もう少し、頭が良ければ…ラグナロク内での経済学の本でも書けそうだw
あ、そうこうしてるうちに…二種類ほど売れた
( ´∀`)ノ マイドアリ~
余裕出てきたら、利益出す為の仕入れとかやってみようかな…
あ、今日はシーフや聖職のキャラも久々に活躍。
聖職は…意外と楽なように見えて、一番育てるのが大変ぽい…
やはり、政官財癒着作成が必要である
(ノ∀`)タハー
【2009/06/26 01:31 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あたまいたい・・・(´・ω・`)
多分薬の副作用と思いますが、頭痛いので寝ます。

(´・ω・`)

余裕あったら、明日の午前にでも「臨時増刊号」的な感じでBLOG書くかもです

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【まくら】
【2009/06/24 23:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
張禧嬪
くりっく!→韓国ドラマ『張禧嬪-チャンヒビン』公式サイト

最近、両親が韓流ドラマにハマってるので、自然と見る事が多い・・・。

で、この張禧嬪もしょっちゅう母と見てたんだけど、

この張禧嬪ていうヒロイン・・・

( ゚∀゚)ノ 悪なのに魅力がある・・・。

いや、見た目がキレイとかではなく(実際キレイだが、演技中はホントに悪女に見える・・・すごい演技力)何というか・・・

明らかに悪人なのに、彼女が窮地に陥ると見ててハラハラするんだよねえ・・・。

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

で、彼女の演技をよく真似してました。
母が、なんかメンドイ用事を頼むと彼女の演技の真似して、

ヽ(`∀´) ハッ・・・(笑)

・・・と鼻で笑ったり・・・w
(いつも、母が自分で勝手に窓開けたのに、僕に閉めなさい!というのを日に何回も繰り返すのでw)

で、ある登場人物が服毒自殺を王に命じられて、「呑まない!」と抵抗するので・・・王が直々に箸というか、すりこぎの小さいヤツみたいなので無理やり毒を呑ませるよう指示するシーンがあって・・・

箸を持って、その真似を母にするのが、マイブームになってますw
(あ、もちろん実際には呑ませませんよ・・・それでも、嫌がって「やーめなさい!」と笑ってますがw)

(´∀` )ノ++キャッキャ!!←悪ふざけちぅw

まあ、基本的に母は、

( ゚∀゚)ノ「笑かしておけば、ケンカにならない・・・」と最近悟ったので、しょっちゅう何かしら笑かしてますw

張禧嬪[チャン・ヒビン] DVD-BOX1張禧嬪[チャン・ヒビン] DVD-BOX1
(2008/11/21)
キム・ヘスチョン・グァンリョル

商品詳細を見る


張禧嬪[チャン・ヒビン] DVD-BOX2張禧嬪[チャン・ヒビン] DVD-BOX2
(2008/12/10)
キム・ヘスチョン・グァンリョル

商品詳細を見る


↑まあ、興味があったら見てみて下さい。
かなり面白いです。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

銭の戦争 DVD-BOX 1銭の戦争 DVD-BOX 1
(2008/02/22)
パク・ジニ: シン・ドンウクキム・ジョンファ

商品詳細を見る


銭の戦争 DVD-BOX 2銭の戦争 DVD-BOX 2
(2008/03/21)
キム・ジョンファパク・ジニ

商品詳細を見る


↑こちらの銭の戦争も・・・経済学部にはたまらない面白さ。
もちろん経済詳しくなくても、ヒューマンドラマとして見てもらえれば面白いです。
つか、そもそも僕経済そんなに詳しいわけじゃないしw (ノ∀`)タハー

韓国版「ナニワ金融道」みたいな感じっすかね・・・チョイ雰囲気は全く違うけど。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/06/24 02:35 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
商売の道、険しく・・・、友達は金では買えない財産
ラグナロク、アルカスさんのアドバイスでスピードアップポーションを使って経験値を効率よく上げるようにした。

今まで、体力やSP(魔法ポイント)が減ってきたら、

(´∀` )のーん

減ってきたら・・・

(´∀` )のーん

・・・を繰り返してたんだけど、当然スピードアップポーションが制限時間あるので金銭(というかアイテム1回分に対して)費用対効果が小さくなってしまう。

(´・ω・`)

そこで、今まで売りに出してた初心者用ポーションを戦闘で実際使ってみる事に・・・。
結構思った以上に消費が激しい・・・。 

'`ァ(´д`;)'`ァ・・・

現地調達の化け物のエサとかも使ってみるようにしたんだけど、「安定供給」されないというか・・・
結局、「回復アイテムを手に入れる為に、戦うが、消耗しすぎてそれ以上に回復アイテム使ってしまうというか・・・」
もしかして、コレがアルカスさんの言ってた「ラグナロク破産!?」

ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

それで「初心者用ポーション買取チャット」とか開設したんだけど、一応わずかながらでもお金は払おうと思って安いながらも仕入れ代はお渡しする前提にした・・・しかし、

大抵の人が「お代はいいよ・・・」と言って下さる・・・。
最初の頃はうれしかったが、

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【物乞い?】

ちょっと悩んだ。
その上、ちょうどチャットで「あ、詐欺師だ・・・」と発言してる人がいて・・・
まさか僕の事!?Σ(´∀`)パニョーン

まあ、別にいいや・・・いや、ホントにいいのか?
もしかして、コレは浅ましい「悪の行為」なのか?
でも、ある意味「ECOだよなあ?」「何か間違ってるんだろうか?」
まあ、悪徳商人目指すからいいや・・・→いや、僕一人の問題じゃない・・・
なぜなら僕はアルカスさんのキャラを筆頭とする、ギルド「チームとか会社みたいなもん」に属してる。
僕のキャラにポインタを合わせれば、所属は分かってしまう・・・

これは、アルカスさんに迷惑をかけてしまうのではないか?
(´・ω・`)へむへむ・・・

色々悩み解決法を考えた・・・。

1.ギルドを抜け、迷惑かからないようにして、それでもあくまでもECO商売を続ける。
2.ギルドに残り、ECO商売をあきらめる

・・・この二つ。
で、どちらかと言うと後者がいい、と考えた・・・。

けど、一応・・・そもそもこの行為が「悪」「マナー違反」なのかどうか、このゲームでは先輩であるアルカスさんに相談する事に・・・しかし、

実は今・・・アルカスさん、大変な状況の上に、またさらに大変な事が積み重なってる為、こちらからメールするのは遠慮した。
けど、アルカスさんの方からちょうどメールが入って、そこで一応・・・落ち着いたら相談したい事がある・・・と返信。

他にも色々と悩んでる事があって・・・アルカスさんでないと、相談出来ない…て内容ばかりで・・・。
大変だから、後回しにして後日相談・・・それももちろん相手を思いやる一つの形である・・・けど、
僕が逆の立場だったら・・・
とりあえず、緊急の状況が過ぎたら「とりあえず相手の状況だけでも把握したい」・・・って思うかなあ?と思い、「落ち着いてからでいいから・・・」と念を押し、メールを・・・。

結局、相談に乗ってもらっちゃった・・・大丈夫だったかなあ?
(´・ω・`)

けど、本当に色々と相談に乗ってもらって・・・
深刻なものから「何悩んでんねん!」とドつかれそうなものまで・・・
色々アドバイスもらい、本当にすっきりした。
「ありがとう」の言葉しか思いつかない。

僕の方がだいぶ年上だし、アルカスさんの方がはるかに大変な状況なのに・・・
本来なら、僕が励まさなきゃいけない立場なのに・・・
本当にアルカスさんていい人だ・・・
アルカスさんみたいな友達がいて、本当に良かった・・・。

今後、ケンカとかしないように、(楽しいケンカはしつつw)
大事な友達でいたいと思う・・・。
つか、他のお友達とも最近僕が出不精(デブ症じゃないよw)なのと金欠(の割には出かけてるが)&門限早い(コレが一番痛い)等で・・・ナカナカ遊びに行けないでいる・・・。

早いとこ、体調も経済状況も完治して、
みんなと遊びに行けるよう・・・前に進んで行かなくちゃね・・・

(つ∀` )モフー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/23 04:32 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新宿麻雀OFF
今日は新宿で、ハンゲ麻雀のお友達と麻雀OFF・・・(´∀` )のーん

リベンジを期して、臨んだが・・・今回も微妙負けw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

でも、僕らしさを発揮できた。
他のみんなもそれぞれがプラスとマイナスを取り・・・
なかなかいい勝負だった・・・。

今回は、珍しくおみやげ持参で行ったり・・・。
静岡からたまたま出張で来られた方には趣味の関係のお土産を。
限定品?なので、喜んでもらえた・・・良かった(´∀` )ノ++

しかし、女性の方もいらっしゃったんだけど・・・
主催の方が「女性の方はみな、一様にツキがすごい・・・とおっしゃってたんだけど、
確かに。
観戦してるだけで楽しい・・・ってくらい、イイ手が来る。
滅多にない事である。

他にもネットで対戦を頻繁にしつつも、実際に会った事がない人が結構いたので・・・
ホントに今回・・・来て良かった。
ただ、心残りは・・・「誰がTOPか分からないので、支払いがアレなんですが・・・」と言ったら、主催の方が「また建て替えとくよ」と言ってくれて・・・
なんか、なし崩し的にまた借りを作ってしまった・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【不本意ながら・・・】
いずれ、ちゃんと就職決めて・・・返そうと思ってる。

帰り・・・また案の定道に迷ったんだけど・・・そのおかげで、

くりっく!→ニャー!!(ノ´∀`)ノ

くりっく!→ニャー!!(ノ´∀`)ノニャー!!(ノ´∀`)ノ

くりっく!→(・ω・)つ))にゃにゃあ~

くりっく!→(´・ω・`)チョボーン

なんか、餌まきしないでくださいて書いてある所に「彼ら(にゃあ)」を発見して・・・

(ノ´∀`*)←こんなんなりましたw
【2009/06/22 02:53 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
送別会(波瀾
某前の会社の後輩の送別会に行った

へむへむ・・・(´・ω・`)

待ち合わせ場所に、後輩S君・・・10分過ぎても来ねえ・・・(´∀`;)のー・・・
忘れてた・・・メールを送ってきたのが普通の人ではなく、S君だと言う事を・・・
よくよく見たらメールに「駅に集合」とは書いてない。
つか、よくよく見たら待ち合わせ時間ではなく開始時間が書いてある。

一応場所は書いてあるが、行った事はない初めての場所・・・
コレはもしや・・・自分で調べて勝手にその時間に現地に来い・・・って事か?
むしろ、現地で既に「へむへむさん、遅いなー」とか言っちゃってる位の勢いかも・・・。
あり得る・・・S君ならあり得る・・・!!

電話する・・・出ない。
飲みに夢中なのか、電車の中か・・・どちらだ!?
とりあえず、明らかに開催時間過ぎてるので現地へ向かう。
こんな事もあろうかと、事前にWEBで場所検索しておいて正解だった・・・。

しかし、方向音痴なので迷う・・・。(´・ω・`)
ガードマンやコンビニの人に道を聞き、ようやくたどりついた所でS君から電話・・・。

結局、駅で待ち合わせで良かったらしいが・・・「40分ほど遅れる」との事・・・。
(´∀`;)のー・・・
そうか、待ち合わせの他の人たちが遅れてくるのか・・・?「じゃ、現地近くのスタバで待ってるわ・・・」と返事。
しかし、彼が到着して伝えられた事実・・・。
遅れてきたのは、S君だけで、他の人は僕がスタバにいた時点で既に飲み始めてたらしい・・・。

忘れてた・・・彼はS君なのだ・・・しかし、

_| ̄|○ 予想をはるかに超えてた・・・。

在職時に「5W1H」の事から教えるべきだったか・・・?
もし、最初の予想通り本人が先に現地に到着してたら撲殺しようかとも思ったけど、

まあ・・・もう、同じ会社じゃないし、それは今の彼の会社の先輩・上司の仕事だろう・・・と思い直し、振り上げた拳をこっそり下ろすことにした・・・。

ちなみに送別される後輩営業マンのH君は・・・昇進して遠方へいくらしい・・・。
以前、上司と「その後輩H君と同期のF君・・・どっちが先に出世するか」予想した事があった・・・。
上司は「F君」、確かにその時点で先に結果を出しまくってたのはF君だった。
しかし、僕は「H君」と答えた。
理由は第一に人柄。(F君も十分人柄良いのだが)そして、他人を思いやれる優しさ、と同時に躊躇なく注意出来る冷静さ、厳しさ。
また、上司から言われた事をそのままやるのではなく、自分で「こうしてみたらどうか?」と工夫出来る事。ぶっちゃけ将来社長にすらなれるかもしれない。

しかし・・・上司、いや元上司・・・

( ゚∀゚)ノ 見る目、無いなあ・・・w

そもそも元上司が「あいつは使えねえ・・・」と片っ端から辞めるように追い込んだり(ギリギリ法律の範囲内?で)、また辞めて行った内勤の人間・・・

( ゚∀゚)ノ 確か、全員あなたが面接し、むしろ欲しいから引き抜きたい・・・って連れてきた人だったのでは?

まあ、僕もそのうちの一人ですがw (ノ∀`)タハー

つまり、結局は彼らを批判する事=自分の見る目の無さをアピールしてる
・・・って事に気づいてない。

某後輩も、是非うちに!と必死に引き抜いたんだが、僕は当時、正直あまり賛成ではなかった・・・。
理由は他の会社で「辞めたい」と言ってたのを「ならウチで雇おう」っていう話だったからだ。
でも、まあ・・・来た以上は「僕自身も何度も転職を繰り返してるから、是非本人をこの会社で一人前に育てたい」とおこがましくも思ってたし、かわいい後輩だから自分なりに指導した。
しかし、僕が上司の立場だったら・・・非情に徹して、別の補充要員候補が現れるまで待ったと思う。

今、その後輩は何とか一人で仕事できる所まで一応育った。
しかし、多少仕事の姿勢に難があり、上司は今、あまり本人を評価してないらしい。
ま、一つは本人に原因があり、一つは一通り仕事を教えてきた僕の責任である・・・
しかし、最終的には現在は上司が指導する立場なのだから、上司の責任なのである。

確かに手のかかる子ではあったが、能力がない訳ではない。
むしろ、僕より社員さん達と親身になって深い所までコミュニケーションがとれる子なのだ。
それを引き出せないのは、大半は教える側の責任だと、僕は思ってる。
それを「あいつは使えない」などと言うのなら所属長ではなくて営業部長にでも名前を変えるべきである。

そして、初対面の内勤の役職者の方と・・・なぜかその会社の準備の悪さ、泥縄式にしかコンプライアンスを守れない体質について・・・
初対面なのに20分も激論を交わすw (ノ∀`)タハー

なんか、頭来てね・・・(´・ω・`)
まあ、言ってる事は正論だし、正論だからこそ頭に来るんだけど
振りまわされる社員の立場も考えろ・・・と。

あまりに熱すぎて、みんな別テーブルに移動しちゃうくらい激論しまくったが・・・でも、
この役職者の方は、この会社にも、元上司にも、毒されておらず・・・かと言って、僕らみたいに「会社が悪いで終わり・・・」ではない・・・。
ものすごく、真面目で・・・以前大手の会社で活躍してた方らしいけど、第三者にしか分からない視点でこの会社を変えてくれそうだ・・・と感じた。
正直、ムカついたけど、とてもいい方が入ってきたな・・・って思った。
この人と今度栄転した後輩営業マンH君がいれば、この会社も・・・もしかしたら良くなるかもしれない・・・。

「まあ、もしかしたら・・・この会社はまだ土台が出来てなくて・・・コレから作っていかなきゃいけないのかもしれないですね・・・」ていう意見には「うんうん・・・全然土台なんか出来てないよ」と同意して下さった・・・。

最終的に、「Kさん(役職者の方)と在職時に出会いたかった・・・そしたら、多少は僕も考え方変わってたかもしれない・・・」「正直、この会社はあんま好きじゃないけど、みんなの事はホントに好きなんですよ・・・Kさんの意見が会社の本社とか親会社に伝わっていけば、この会社は良くなるかもしれない・・・どうか、よろしくお願いします・・・」と手打ちにした。

まあ、簡単に手打ちでうやむやに終わらせるのが僕の悪い所だけど、だからこそ「大人のケンカ」が出来るのである・・・。ま、ケンカつうか・・・議論だけど・・・。

なんか、初めて「仕事の哲学」というか、「柱」を持ってる人にこの会社で会った気がする・・・
とても、勉強になった・・・つか、チョイ反省させられた所もあった・・・すっきりした部分もある・・・。
みんなには割と「めんどくさがられてる」みたいだけどね・・・。

歴史とかのドラマでいう、「才能を実は持ってる軍師」みたいな感じの人だった・・・。
気をつけてないと、かなり有能な方、「宝のような人材」って事に気づかないで埋もれてしまう危険が大きい人である・・・。

さて、「人を扱う仕事ををし」、「人を商品として見れない」と言いながら「人の気持ちの機微を気遣えない」「人を見る目がない」元上司が、彼のような人材が青い鳥のごとく、実は身近にいる事に気づけるだろうか・・・?

僕の父に近いくらい年配の方だそうで(見た目、お若いのだが)、彼が会社にいれる時間はそう長くない(定年の為)・・・このワンチャンスを活かせるのか・・・高みの見物と行こう・・・。

(´∀` )のーん←もはや、人ごとw
【2009/06/21 03:11 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
商売成功( ゚∀゚)ノ
今日もラグナロクで初心者用ポーションが売れた。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
もはやうちの主力商品となりつつある。
このアイテムに目をつけたのは正解だった・・・。

目を付けたきっかけ・・・
それは冒険を始めた頃のアルカスさんとの会話。
アコライト(聖職者)だったので、自分である程度ヒールが使えるので、全くポーションを使わない僕。
しかし、売ろうにもPCの商人に売ると0円!!

下手するとアイテム集めてると邪魔なので、アルカスさんに
(´∀` )のーん「0円でもいいから売っちゃおうかな~~?」
すると
「勿体ないですよ・・・」と。
「何なら無料で譲ろうか?」
「いや・・・ご自分で使った方が良いですよ?」・・・と。

ここで、ふーーーん・・・そうなんだ~?で終わるのが普通の人。
多分世に出て成功してる経営者なら、ここで気づかねばならない・・・いや、気付くであろう。

( ゚∀゚)ノ「このギャップは商売になる!」と・・・。

初心者用ポーションいらねーー!何ならタダでもいいから誰か引き取って!倉庫の邪魔になってるから!!という当時の僕みたいな人が他にもいるはず。

その一方、アルカスさんみたいに「その廃棄同然と思ってるものに少々なりとも価値を見出してる人」もいるのだ・・・。

この両者の仲介をすれば・・・商売としてやっていける・・・!
コレが僕が商人キャラを作ろうと思った一番の動機だった・・・。

実際、目の前で初心者用ポーションを5000個くらい捨ててた人がいた。
「もったいないよ!?」と誰かが忠告したが、アイテムは捨てられてから間もなく、自然消滅した・・・。
なんか、知らないけど・・・心が痛んだ。

チョイ移動したら・・・また5000個くらい捨ててあった・・・。
さすがに今度も見捨てるのが忍びなくて・・・拾った。

コレ・・・売ろう!とその時固く決意した。(`・ω・´)へむへむっ!

そして、実際に商人が育って露店が出せるようになり、ひょっこり店先に並べてみた・・・。
あの、「捨てよう」と思ってたアイテムが・・・露店に並べて即売り切れとなった。
値段は利益を結構見越した値段にしてるが、それでも叩き売りに近い、かなり良心的な値段。
しかし、その後・・・僕の露店の主力商品へと成長した。

売れる事は分かった・・・あとは仕入れられるかどうか、だ。

一応、「この値段なら捨てるより買い取ってもらった方がいいな・・・」と思えるギリギリの値段に設定した・・・しかし、思いもかけず・・・

「お金はいらないから、引き取って!」という、願ってもない申し出が・・・!!

「いや、少しでもお支払したいのですが・・・」と申し出たが、「どうせ倉庫いっぱいだから!」と言って頂いた・・・。
チョイ操作に慣れてなくて、手間取り・・・迷惑かけてしまったが、10,000個近くタダで仕入れる事が出来た。

このアイテムは、商人がいないと売るのはきっと至難の業・・・というか、売れないとみんなは思ってるんだと思う。
けど、供給過多でも・・・ある程度、需要がある限り・・・売れるものなのだ・・・。
意外な所で経済学を学んだ気がした・・・。

そして、スロット付きリボンをGETしようと地下ダンジョンをシーフで冒険。
スピードアップポーションを使うといい・・・とアルカスさんからアドバイス頂いた矢先、思いもかけぬ不幸の電話が・・・w

Σ(´∀`) なんで、あの忌々しい元上司から電話が!?

引きつり笑顔で通話ボタンを押す(´・ω・`)つ【けたぃ】

明日、同僚だった営業さんが栄転との事で送別会をやると言う・・・。
実は「昼にやる」と聞いてたので、それがバレて「夜みんなでやろう!」て話になったのかと思いきや、よくよく話を聞いてみると「昼の部」と「夜の部」は主催者(発案者)が全く違う会である事が判明。

まあ、別に行ってもいいんだけど・・・
今はご存知の通り療養中で「夜の門限は18時」と決めてて、さらに薬服用中でアルコールは飲めない・・・ので、普通に断った。
ま、一応「彼が異動する前に昼とか会う機会があれば、参加してもいいんだが・・・」ていう話をし、
また元事務の相方の輸入おねいちゃんが頑張ってるらしいので、激励しておいて下さい、と伝えた。

「仲良くやってますか・・・?」と聞いたら「あ、ああ・・・仲良くやってますよ?」と答えた・・・が、どうやら何となく言い合いとかしてそうだな・・・と直感w

(ノ∀`)タハー

まあ、チョイ輸入おねいちゃんは・・・たまにふてぶてしくなる時があって、
マイペースすぎる事が結構あるから、指示とか指導するのは大変だと思う・・・
ましてや、変に慣れ・経験も増えてきたから余計にやりづらいと思う・・・。
その点についてはちょっとだけ同情w
でも、辞めずに・・・ちゃんと残って頑張ってるんだなあ・・・と思うと共に
何とか引き継げたのかな・・・良かった。とちょっと安心した。
きっともう、ホントに「教える事はない」だろう・・・細かい所以外は。

結局この元上司との長話のせいでスピードアップポーションの効果、時間が来て切れる

_| ̄|○ 不幸の電話・・・

まあ、そういう訳で昼の部「だけ」参加してきます。
療養中で無職の状況で行くのはチョイ合わせる顔がないし、こういう状況下で元上司から電話がかかってきたのは非常に悔しく、血涙流したい気分である・・・が、

( ゚∀゚)ノ 「今に見ておれ!」の方向でw

こういうどん底を見せてこそ、這い上がってきた時に「おおーすげー!」て感動を与えられるのである。

一つ、数えて進めばいい
二つ、数えて休めばいい
三つ、数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい♪

(´∀` )のーん
【2009/06/20 01:28 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゲームでゲームを語る不思議
今日は昼に久々にハンゲの昼麻雀をやった・・・
ううむ・・・訛ってるなあ・・・

チャットの腕がw ( ゚∀゚)ノ

まあ、麻雀もイマイチだったけどw (ノ∀`)タハー

で、その後ラグナロクで商人キャラにカートレボリューションて技を覚えさせようかと・・・。
で、ぶどうジュースが必要らしい・・・

_| ̄|○ 昨日空き瓶まとめて売ったばっか・・・

あらためて雑魚キャラをわざわざ殴りに行き・・・
無事空き瓶回収! ゜+.(´∀` )ノ【ECO】゜+.゜←チガウw

で、これで全部揃ったし・・・後は覚えに行くだけ・・・と思ってたら、

_| ̄|○ 今度はが足りない・・・

コレばっかりはSOYJOY食べれば何とかなるってもんじゃない・・・
つうか、鉄分じゃなくて、鉄が足りないのだ・・・。

集めるのも面倒なんで(てか、買うんだったかな?)他人様のプレイヤーキャラが露店で売ってる鉄購入

( ゚∀゚)ノ【てっ】

なんか、こういう「○○を持ってこい」っていうクエストって、本来自分で調達しに行かなきゃいけないんだけど・・・
他人様のプレイヤーの露店から買えるのが、オンラインRPGのいい所でもあり、悪い所でもあるのかな・・・と。

まあ、ルール上違反行為ではなさそうだから基本的に問題はないけど・・・
自分の露店では、極力クエスト関連商品は控えようかな・・・いや、それだと成り立たないのも事実だしなあ・・・ムズイけど・・・
そこを割り切るのも商売のコツかもしれん・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【りそぅとげんじっ】

さて・・・そんなこんなで、やっとこさカートレボリューションていう攻撃技覚えたけど・・・
思ったほど威力がない(´・ω・`)チョボーン

で、後で気づいた・・・
これ、カートに入れたアイテムが多ければ多いほど比例してダメージ大きいんだったw
(ノ∀`)タハー

で、積載量多くしてみたら・・・そこそこ強い。
狼6匹に囲まれてヤバい状況でもカートレボリューションと赤ポーション連打で・・・乗り越えられた・・・

すげー!!( ゚∀゚)ノ わくわく・・・。

これで効率的に狩りを進められそうです゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
その後、アルカスさん達ラグナロク友達と、たまり場でチャット・・・。

なぜかゲーム話で盛り上がりました。
そういや、ゲーセンて5年以上「麻雀格闘倶楽部」くらいしかやりに行ってない。
プレステ2で今なら安く買える格闘ゲームとかあるとの事なので、買ってみようか・・・と検討ちぅ・・・。

クダチャイ! へむへむ・・・(´・ω・`)つ【しぇんぇん】
【2009/06/19 02:59 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オリコカードぉぅけぃ?(´・ω・`)っ【オリゴ糖】
ラグナロク・・・順調に商人育ててます(`・ω・´)へむへむっ!

アルカスさんにサポートしてもらって、新たなダンジョンへ挑戦( ゚∀゚)ノ

結構色々なアイテムや経験値をGETできました。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

特に、カードをGET出来たのが収穫。
カードってモンスターごとに種類があるんだけど、各モンスターが0.025%とかかなり低確率でしか落とさない・・・。
思わずアルカスさんに「今の、気付いた!?」

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

すぐさま報告・・・。
これでカード拾ったの2回目だ(´∀` )のーん
ただ、ポイズンスポアカードっていうやつだったんだけど、既にそのカードを挿した装備持ってたので、アルカスさんに買い取りしてもらった

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

しかし、商人キャラは武器製造ブラックスミスに育てるつもりなんだけど・・・
かなり茨の道だ!とアルカスさんには止められた・・・(´・ω・`)

でもね・・・
絶対に負けられない戦いが、そこにはあるんです( ゚∀゚)ノ

つか、そう言われるとなおさらチャレンジしてみたいwてのが男心・・・。
ま、失敗したらただの露店商人として使えばいいし・・・
極端な話、削除して新しくキャラ作っちゃえば装備とかは残るんです゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

何より、チョイこのゲームって経営学的な要素もあるなあ・・・て思って。
月1500円(だったかな?)でたとえ失敗しても学べる事はあるんです。

ちなみに今、昔某懲役食らった前科7犯とかの怪しげなネット友達のおっちゃん(ちなみにちょっとした裏稼業の社長)のセミナーにたまたま無料で招待されて教わった事を、今「どれくらい有効なのか」を検証中だったりします・・・。

ま、文章にしちゃうとスゴそうだけど、大したことじゃないっすw(ノ∀`)タハー

とはいえ、昨日買った近代麻雀読んでたら・・・
久々に麻雀も打ちたくなってきた・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

貧乏暇なしですw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/18 02:34 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
商売ってムズイ・・・。
ラグナロクで、商人がかなり戦えるようになりました。
ええ・・・金に物を言わせて装備が充実してきて・・・
シーフ系くらいしか使えない「ダブルアタック」という素早い攻撃が出来るようになった。(ドラクエ2かなんかで「はやぶさのつるぎ」ってあったっけ?あんな感じ。)

゜+.(´∀` )ノ【悪を斬る越後屋】゜+.゜←同士討ち?w

で、古木の枝っていうランダムにモンスターを召喚するアイテムがあったので、
アルカスさんに「試しに使ってみよう!(召喚した敵を倒してみよう)」と言われ・・・
でも、やな予感がしてて・・・「周りに一般市民いるけど大丈夫?」って聞いたけど、
結局やってみなくちゃ分からんね・・・と思って、枝を折ってみた・・・。

何やら、名前からして中ボスっぽいのが出ちゃいまして・・・w

秒殺w ( ゚∀゚)ノ←成仏ちぅw

どうやら、割かし強い敵にあたっちゃったらしくて・・・
何とかアルカスさんのキャラが倒してくれました。

ま、そもそも最初に冗談で

( ゚∀゚)ノ「みんなでポケモン召喚してみる?ww」

・・・って言い始めた僕が悪いんだけどさ・・・
つか、僕が運が悪かっただけでアルカスさんは悪くないんだよね・・・w
つか、アルカスさんも驚かせてしまった・・・けど、

( ゚∀゚)ノ ブロガーとしてはオイシイ!

・・・と思ったのは内緒の話だw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

ま、その後・・・金の鈴っていう高額で売れるアイテムを

桁一つ間違えて安く売っちゃったり・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

そういえば、似たようなミスした証券会社の人が・・・昔いたよね・・・

(´∀` )のーん←懐古ちぅw

ま、元々高目に値段設定してて・・・桁一つ違ってても、ギリギリ「決算大セール」程度の金額だったし・・・むしろ安くなって買い手がついたから、良かったかも。

で、初心者用ポーションという、タダで最初の頃大量にもらえすぎて、

イラネ・・・(´A`)

ていうアイテムが以外と売れ行きが良くて・・・たたき売りしてたんだけど・・・
実はこのアイテム、自分で使った方が効率が良かったのでは?と今更気付く・・・

_| ̄|○

でも、まあ・・・まだまだココに商売チャンスは隠されてるとにらんでます

( ´∀`)☆きらーん

他の回復アイテムを調達しようと思いついたり・・・
なんか、たかがゲームと言えど、政官財癒着作戦とか・・・
ちょっとした経営者気分でこのゲームをやってます。

(`・ω・´)へむへむっ!

もちろん、RPGとしても楽しんでるけどね・・・
まだまだ当分飽きは来なさそうです゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2009/06/17 03:17 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
父も・・・
父もPC買い替えた・・・(´∀`;)のー・・・

XPで90,000円台らしい・・・。
画面はチョイ小さいがデスクトップ・・・とは言っても液晶と本体が一体型(キーボードは別)
インターネットの接続がナカナカつながらないと思ってたら・・・

親父が無線LANのPASS間違えてたw (´∀`;)のー・・・

で、メールの設定を手伝ったけど、
OUTLOOK EXPRESSで設定するときにアカウント名って
アドレスをフルで入れなきゃいけないんだね・・・

(´∀`;)のー・・・(´∀`;)のー・・・

そういや、以前いた会社でもそれに気付かず手間取ってたっけか・・・
つうか、経験が活かされてないなあ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、何はともあれ使えるようにはなった・・・。
ラグナロクは・・・大分色々と露店で衝動買いしたので、
少し装備が充実してきたはず・・・。
もうワンステップ進んだ装備揃えを始めないとなあ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・
【2009/06/16 03:18 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々に高速飛ばす、売り上げは鳴かず飛ばず
今日は、急きょ父が目黒まで出かけるというので、またもや気分転換にドライブへ・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、最初は助手席に座って、眠かったら寝て・・・

(´∀` )のーん

と過ごす予定でしたが、親父の陰謀でいつの間にか運転席に座ってる僕w
(ノ∀`)タハー

しかし、東京の道ってややこしいね・・・(´・ω・`)
右折しなきゃいけない所でカーナビが「300m先左折です!」・・・て。

あやうく、むしろ「挫折」する所でしたよw

(´∀`;)のー・・・

左側から、ぐるっと回り込んで、右に行くようになってたり・・・。

東京は恐ろしいところだよ、おっかさん・・・

くゎっ!(東京 ゚Д゚)ノ  こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、久々に高速道路運転させてもらったり・・・
かなりすっ飛ばして気持ち良かったです。
とは言え、最低限の速度しかほとんど出せてなかったけど・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【きちんとしたちきん】

ラグナロクは、商人で露店を開設したまま、出かけたけど・・・
今日は全く売れず・・・_| ̄|○

やはり、夜寝るときにそのまま露店した方が良いのか?
つうか、売り上げの大半が初心者用ポーションなので・・・それしか置かなかったのが逆にまずかったかなw

(ノ∀`)タハー

つっても、まあ・・・今まとめて売れるのはそれくらいしかないからねえ・・・
ま、ボチボチシーフを育てたりして色々品ぞろえや時間帯など研究してみます。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【商いの道は長く険しい・・・】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/15 01:43 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀最強戦、参加!( ゚∀゚)ノ
今日は、天鳳というオンライン麻雀のサイトで麻雀最強戦の予選があるというので、出てみた。

(´∀` )のーん

参加費用が1050円、しかも会場まで行かず自宅で出来るという事で・・・
この1大イベントに参加してみた・・・。

まあ、防御面がボロボロで100位に入ればいい方かな・・・て感じですがw

(ノ∀`)タハー

けど、まあ・・・自分はまだ井の中の蛙だなあ・・・と痛感したり・・・。
ハンゲームや色んな麻雀サイトで修行して来よう・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【出直し】

ラグナロクは・・・
今日は、ほとんど露店を出しっぱなしで・・・

(´∀` )のーん

としてた。
初心者用ポーションが意外に売れた・・・。
まあ、投げ売りみたいな感じだったからねえ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

つっても、倉庫に30,000個( ゚∀゚)ノ

もあって、もう入りきらないので・・・
買ってもらえるなら御の字・・・。
とか言いつつ、そこそこいい値段で売ってたり

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【抜け目ない】

まあ、早いとこ商人を育てて・・・
次はシーフをローグに転職させて、

モンスターからカツアゲしたい・・・と思いますw

ジャンプシテミロヨー!( ´∀`)++     チャリーン!>

↑こういう大人にならないようにw

で、あとリアルの話になりますが・・・
うち、団地なんだけど・・・上の階の子供がドタバタうるさくて・・・
多少うるさいのが子供・・・確かにそうなんだけど、
明らかに「部屋の中ですもうをとってる」

もしくは「部屋の中でバスケのドリブルをやってる・・・」

・・・ていうくらい、エスカレートしてきてるので、子供の母親に

(-_-メ) 「ちょっと最近、明らかに度を越してうるさいので、すいませんが何とかしてもらえませんか?」

と、注意してきた・・・。
「ほらー・・・うるさい!って・・・。」
と一応子供に注意はしてくれたが・・・
これがもし、「下の階の人が怒るからやめなさい!」・・・だったら、チョイキレようかとも思ったが、微妙なラインなので思いとどまった・・・。

まあ・・・初犯だし。
(実際は何度もドタバタしてるが・・・)

まあ、母親も悪い人じゃなさそうなんで、気がとがめたけど・・・
あえて愛想笑いはしないでおいた・・・。
ただし、子供らには「お父さんか、お母さんいる?」と、あえてぶっきらぼうに言ったが、
直接怒らず、母親に注意してる姿を見せつけて「ヤバいな・・・」って感じてもらうようにした・・・。
元々子供嫌いじゃないし、可愛い子たちだったからねえ・・・(ノ´∀`*)

けど、将来思いやりのある子になってほしいので、あえて心を鬼にしました。
(`・ω・´)へむへむっ!

まあ、僕が怒るのはレア・・・と言いつつ、
最近結構怒ってるようなw( ゚∀゚)ノ

そのせいか、分からないけど・・・
最近日中、めちゃめちゃ眠い上に頭が常にズキズキする・・・。

たぶん、最近神経科の薬変わったので、副作用だと思うが・・・
(一応、今日測ったら血圧は正常だったし・・・)

あんま続くようだと、次の外来の前に医者行かないと・・・
(つか、最近だいぶ続いてるっぽいのだが・・・)
【2009/06/14 02:35 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初商売( ゚∀゚)ノ
今日は、ラグナロクで商人キャラ使って初めての露店商売やった・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

リアルより先にゲームのキャラが仕事見つけるとは・・・w

(´∀`;)のー・・・

でも、植物の茎とか・・・並べて即完売でビビったw
けど、他の商品は・・・
値段設定とか結構ムズイな・・・と感じた。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【あきんど】

得したい、けど・・・売れなきゃどうにもならない・・・
ああ、実際の世の中の中小企業の社長さんとかも、こうやって頑張ってんだな・・・としみじみ思ったり・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ギリギリのラインで利を得る】
まあ、勉強になりますわ・・・。
つか、空き瓶・・・結局自分で使っちゃったり・・・w (ノ∀`)タハー

あと、商人キャラは・・・他のキャラよりも弱い印象・・・
じゃ、何が優れてるかというと・・・

( ゚∀゚)ノ 金に物を言わせてアイテム使いまくり・・・

かな・・・と。

金で解決ですよ・・・ええw

実際、値切ってアイテム安く買えるので、
ヒールとかの魔法が使えない代わりに
ポーションで金を使ったヒール・・・って訳ですよ。
ただ、僕みたいな貧乏性だと・・・

その安く買えるポーションすらケチりがち( ゚∀゚)ノ

ですけどね・・・w ダメジャン(ノ∀`)タハー
まあ、露店開いて放置して寝るので・・・
朝までにどれだけ売れてるか楽しみです
(売れないかも・・・どうしようw) (´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/13 00:31 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっとこさ快適に?
今日は・・・ハンゲームが起動できない・・・て事で、思い切ってある程度IEやメール、文書などのバックアップを取った上で、OSの再インストールに挑戦

(`・ω・´)へむへむっ!

で、なんとかハンゲームのプログラムはダウンロードできたけど、ゲームが開始されない
(´・ω・`)チョボーン

よくよくハードウェアのドライバを調べたら、一部ドライバが機能してない事が判明・・・
色々調べたら、PC購入した時の袋の中に・・・

ナニコレ・・・?【どらぃばぃんすとるCD】ヽ(´∀` )のーん

ええ・・・再インストした時はこれ使ってドライバもインストしなきゃいけないらしいです・・・。
再インストって初めてやったので、勉強になった・・・。

その後も、ハンゲの音が鳴るようになったと思ったら、ラグナロクがエラーで起動できなくなったり、色々あったけど・・・ようやく快適な環境になりつつあります

(つ∀` )モフー
【2009/06/12 01:52 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
秘技!?政官財癒着w( ゚∀゚)ノ、円拾論
ラグナロクで商人キャラ、育て始めました・・・。
へむへむ・・・(´・ω・`)つ【一応経済学部卒】

とはいえ、商品をPCキャラ(NPC=ノンプレイヤーキャラ)売買する時に安く買って高く売る技能があることを忘れてた・・・。
これがあるので、結構頭使いそう

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【結構めんどぃ】

モンスターとの戦闘は、シーフや小坊主より攻撃が遅く、弱い・・・。
ただ、アイテムを拾いまくれるのが強みか・・・。

で、先日シーフが拾った棍棒を商人で鑑定してみたところ、

( ゚∀゚)ノ【ゴールドメイス】

というチョイレアなアイテムである事が判明・・・。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
聖職者に使わせる事にしました・・・。

以前から、聖職者(小坊主)の他に、シーフでモンスターが民から奪ったアイテムを奪い返し、商人に横流しして、聖職者に無償で使わせる(献金w)

・・・という、

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 政官財癒着作戦

を企んでたんだけど・・・
早くも実現w (´∀` )ノ++キャッキャ!!

ちなみに政(アコライト=小坊主)、官(シーフ?)←※若干現代を風刺w、財(商人)ですw

実は、最近NPCの店にアイテムを売らずに倉庫に貯めまくってる・・・。
元々は露店で売れるヤツを選別してから在庫整理しようと思ってたんだけど、プレイヤーに売れない商品を商人がNPCに高く買い取りしてもらえば・・・
チョイ金儲けが出来るかなーと・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ま、そんな小技使わず、とっとと強いモンスター倒した方が効率いいんだろうけどねw

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【塵を積もらせて山にする】

他にも、ウルフのいる狩場で・・・他のプレイヤーが経験値上げだけを目的にして(?)アイテムを捨ててる事が結構あるので、

ナイチョ・・・! コソーリ(´ノ∀`)つ【拾得物】←持ち帰ったりw
いや・・・明らかに「捨てて」ある場合だけですけどね。

あとは、人の捨てたアイテムを盗むモンスターがごっそり持ってたアイテムを根こそぎ奪ったりw

なんか・・・(´∀` )

人として大事なものを失くした気がするw 
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けどまあ・・・盗られた人が取り返しに来る事は稀だし、どうせそのまま置いとくと自然消滅したり、他のモンスターに再度盗まれちゃうしね・・・って、
明らかに生臭坊主の道を歩む、マイキャラ達w (ノ∀`)タハー

ちなみに僕は、リアルでも1円落ちてたら拾います。(`・ω・´)シャキーン←威張るなw

よく、「拾う労力に1円以上(エネルギー消費分?)かかるから、拾わない」という人もいるけど、今なんてまさに不況の真っただ中・・・。

「ただ、しゃがんで手を伸ばす」という行為に1円の対価をもらえる機会は、まずない・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

いや、下手すると・・・しゃがんでちょっとの運動を出来た上に、1円もらえるなんて・・・ぜいたくではないだろうか?
今や、スポーツジムなど・・・金を払って運動する世の中である・・・。
何か、不思議な感じがするけど・・・。(´・ω・`)

※ただ、知り合いの目の前でやると、「人間性を疑われる」=1円以上つうか、Priceressな損失を被る事もあるので・・・その辺は空気を読む必要があります。

ココデ カイテル ジテンデ、ダメッポイ・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/11 02:52 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シーフがアカデミー卒業ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ハンゲ・・・やはり麻雀3とか起動出来ない
(´・ω・`)チョボーン

ま、ラグナロク出来るからいいんだけど
麻雀もやりたいな(´・ω・`)

ラグナロクの方は・・・
セカンドキャラのシーフも育ち・・・
アカデミーを卒業゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
小坊主育てた時よりもかなり手っとり早く育てられました。

盗みを満喫してますw (´∀` )ノ++キャッキャ!!←一応キャラは悪漢w

体調の方は・・・最近、急激に眠気が来るようになった・・・。
薬もチョイ変わって・・・種類は減ったけど、排尿しにくいという副作用が出る場合があるらしい。
確かにその傾向が少し出てるような気もする。

つか、早いとこ治さんとなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/10 02:15 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハンゲ難民(´・ω・`)
ラグナロクは復帰出来たけど・・・ハンゲが起動できない

(つ∀` )モフー

IE8だったのをIE7に戻したりとかいろいろやってはみたんだが・・・

(´・ω・`)(´・ω・`)
【2009/06/09 09:14 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラグナロクのシーフ育成を堪能
無線LANの子機はやはり性能イイヤツ買おうかなあ(´・ω・`)
ラグナロクは問題ないんだけど、ハンゲームで友達のサイトの表示がめちゃ遅い
(´・ω・`)

ラグナロクは育てるのが2キャラ目という事もあり、順調にキャラ育って20レベルチョイまで来ました
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

スティール(盗み)はLV10まで覚え、あとは回避率増加を増やしていこうかと・・・。
攻撃を避けつつ盗む、卑怯な犯罪方向でw
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかし、盗みって案外簡単に盗めないもんだなあ・・・と痛感してます。

盗めても大したもんじゃなかったり・・・。
しかも、盗んだ後SP(スキルポイント)切れて盗めなくなったり・・・。
いろいろと難しい・・・。(´・ω・`)

でも、世界一の義賊目指してがんばりますヾ(・∀・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/07 21:47 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
快適PC生活、政・官・財、癒着
ようやく、ラグナロクに復帰できた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

で、懲りずにレジストリとかいじってみたんだけど・・・
かなり動作が軽くなった・・・。
たぶん、無線LANの子機も性能イイやつに変えなくても何とかなりそう。
うれしさのあまり、ラグナロクでセカンドキャラ作っちゃいました。

( ゚∀゚)ノ シーフです。

将来的にはローグに転職させて、

( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ カツアゲしまくりますw

でも、一応・・・カツアゲの相手はモンスターなので、僕の中では

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 義賊

・・・ていう設定でやるつもりですw

で、実際やってみたら・・・
アコライト(小坊主)がいかに便利か・・・てのを実感しつつも、

スティール(盗み)面白ぇ~~

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


て感じでハマってます。
けど、それ以上にハマるのが・・・
攻撃速度や交わす速度が速くて、あまりダメージを受けず、なおかつ意外とダメージを与えるところです。

最終的には商人も作って、

政・官・財、癒着
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


・・・を目指しますw (ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/07 04:01 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ネットに復帰、苦節約1カ月
やっと、交換のPC本体が届いた

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

約1カ月ネット難民でした(つ∀` )モフー

まあ、本体が壊れた理由は・・・
このメーカーのPCがヤワすぎるのもあるけど、僕にも原因があったっぽい

(ノ∀`)タハー

まあ、いろいろ設定いじってたからねえ・・・(´・ω・`)

まあ、でも今回はいろいろ気をつけながら設定をいじりました

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←あまり懲りてないw

あとは、ネットゲームが出来るくらい通信速度が満足に出るかどうかだなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ?

つか、PC変わると入力しづらい・・・
DELETEキーとか、矢印の位置が微妙に違うからねえ・・・(´・ω・`)チョボーン

あと、今日はクーラーが、冷房とか入れると臭いと言う事で・・・
母と共に苦戦しながら原因究明・・・
送風口のあたりにカビがものすごく発生してるのが原因ぽいと判明(`・ω・´)シャキーン

で、掃除できるようにいろいろ分解出来る事をつきとめ・・・
なんとか少しはマシになりました・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2009/06/05 22:58 】 | パソコン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
何とか
新しいパソコンの交換…あまりに時間かかってるので、「いつくらいになりますか?」と催促の電話してみた…

「只今、部品の調達中で…」と折り返し電話て事に…

そしたら、女性の担当者から折り返し電話が来た…
なるほど、あまりにクレームが多いので、女性の担当者で怒りを和らげようて作戦だな…?

(ノ´∀`*)←効果テキメンちぅw

差別する訳じゃないけど、女性の方がしっかり対応してくれて、ウッカリ忘れたり…て事が無い印象を受ける…

まあ、それでも「前も部品調達に時間かかってるので、何とか改善を検討して頂けませんか?」「もしくは、無理なら最初から二週間かかるとか、言ってくれないと…」とこないだよりはやんわりだけど、一応クレームは伝えた。
今日の夕方配送してもらえる…との事。ぜってー、忘れてたたか、電話が来たから慌てて優先させたか、のどちらかだな…ていう印象。
(メ-_-)
まあ、これでネットが復活すれば良いが…

しかし、実は今…父方の祖母が危篤らしくて…
明日すぐに…てワケではないが、近日中に祖母の所に駆けつける可能性が濃くなってきた…
透析とかやってたらしいけど…95歳だから十分長生きした方だろうけど…
尊属(年上の家族・親戚)の中では一番僕を可愛がってくれた祖母…
色んな思い出がよみがえる…
色んな感謝の思い出が…
1日も長く生き、なおかつ病気の苦痛が和らぐよう、祈るばかりである…
へむへむ…
(´・ω・`)
【2009/06/04 22:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だみだ
20090603221748
たまりかねて、ハードオフで中古の三万円のパソコン買って来た…
しかし、このパソコンも買ってすぐ電源が落ちるようになった…
(´・ω・`)
我が家は呪われてるんだろうか…
【2009/06/03 22:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
追い討ち
更にオヤジのMeパソコンもバッテリーが逝ったっぽい

(´・ω・`)

仕方ないので、本読んだりしてました

なんかパソコン届くの明後日以降になりそうだなあ…
(´・ω・`)

まあ、明日とかにブックオフ併設のハードオフ(中古のパソコンのパーツとか売ってる)でも見てくるかな…

下手すると、最初からそっち行ってりゃ良かったかも

パソコン壊れた理由、めもりーくりーなーていうソフト使ってて…頻繁にメモリがフル稼動になる度に自動で掃除するようにしてたせいかも…

あと、edit mtuてソフトでネットの細かい速度設定いじったせいかも…て説もある…

いずれにしても、新しいパソコンでは、あまり深い設定いじらないようにしよう…
(´・ω・`)
【2009/06/02 21:06 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
完全なる難民(´・ω・`)
どうも、ネット難民です
(゜∀゜)ノ←自虐ちぅw

この度、父のパソコンもハードディスクがお亡くなりになったみたいで…
更に完全な難民になりました
(つ∀`)←モフーちぅw

まあ、古いウィンドウズMeのノーパソ引っ張りだして、無線LANカード付けて、何とかネット出来るようにはしたけど…

ちょっとラグナロクで無理させすぎたかなあ?
(´・ω・`)へむへむ…

コンビニでウィンドウズXPが快適になる210技とかいう本買って、色々調べたら、バックアップの方法色々書いてあったので、新しいパソコン来たらやってみようかと思ってます
(´・ω・`)
【2009/06/01 19:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
