【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スティールコイン楽しい
ラグナロクで転職したローグを育ててますが、スナッチャーと言う攻撃する時に「つい手が勝手に盗みを・・・」ていうスキルをさっそくLV10まで覚えたw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

でも、それよりもスティールコインが楽しくて・・・。
まあ、簡単に言ってしまえば


( ゚∀゚)ノ モンスターからカツアゲ



するスキルなんですけどねw

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ほんもののゎる】

まあ、1回成功したら100~300z(ゼニ―)くらいの微々たるもんだけど、拾ったアイテムを売っ払う前に多少黒字が増えるのは精神的にも楽です。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

後は何気にアコライト(聖職者)に「敵を倒した時、ゼニ―をある確率で拾うカード」を挿したハットをかぶせようかと企みちぅですw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

少し金銭的に楽になるといいな・・・

(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/30 23:33 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ローグに転職( ゚∀゚)ノ
寝てた・・・(´∀` )のーん
という訳でかなり遅い更新ですw

ええ・・・ついにシーフが転職したのですよ。

ローグに( ゚∀゚)ノ

ローグとは、シーフのさらに悪い奴・・・
北斗の拳のモヒカンザコキャラみたいな感じらしいです。

( ゚∀゚)ノ へーっへっへ、お嬢ちゃん!!←へむへむ的、ローグのイメージw

でも、基本的に僕はねずみ小僧(?)的な義賊目指します

(´∀` )ノ【盗品】++キャッキャ!!←無邪気w

ローグの転職クエストが半端なかった・・・。

深淵の騎士という、アルカスさん達上級プレイヤーが束になっても敵わないような敵をやりすごしまくらなきゃいけなかったり・・・。

バックステップていう逃げ技で逃げようとしたけど、

あえなく即死

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

どうしようか悩んでSP(スキルポイント、ドラクエで言うMP)回復用のイチゴを100個持っていったりしたけど。

(´∀` )のーん←ハイディングちぅw

ええ・・・ハイディングと言う、敵から隠れるというスキル使ったら・・・
余裕で逃げる事が出来ました。
結構長時間隠れられるので
Σ(゚д゚;)ビクーリ

JOBレベル50まで粘ってハイディングのレベルを10にしといてホントに良かった。
※レベル6くらいでも余裕らしいけどw

でも、ローグって・・・見た目がホントにドラマに出てくるゴロツキのワルというか・・・
衣装が赤なので

マイケル・ジャクソンぽい・・・w

(ノ∀`)タハー

screenmagni009.jpg

↑ちなみにこんな感じっすw
ゴブリンリーダーの仮面がさらにマイケルっぽく見えますw

(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/30 09:10 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラグナロク、子育て日記?w
ラグナロクオンライン、スタンプラリーが始まった。
しかもこのラリー、スタンプ押すと同時に30分(だっけ?)経験値が1.5倍得られるという諸刃の剣・・・。

おかげで久々に商人を戦いに出すも、

あれ?商人てこんな弱かったっけ?

(´∀`;)のー・・・

でも、その商人が出かけたおかげで盗蟲の卵カードをGETした!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

その後、ギルドの新メンバーがパーティ組んでみたいと言うので、アコライト(聖職者)のキャラで地下水路へ・・・。
BOSSではなく、クランプと言う雑魚のネズミにやられて、まさかの全員死亡w

(ノ∀`)タハー

でも、盗蟲カード(今度は卵じゃない方)GETしました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

その後、龍宮の城?とかいう所へ行くも・・・
敵が強すぎて、ほとんどサポートしかできず。(´∀`;)のー・・・
アカデミーバッジというのを着けてなかったので、スキルによる援護も火力というか、すぐにガソリン切れw

(ノ∀`)タハー

やっぱ、アカデミーバッジ2つつけなきゃダメかあ・・・(ノ∀`)タハー

でも、経験値を公平に分担するパーティを組んでたおかげで、アコライトもレベルが一つ上がりました

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

そして、シーフもその後ソロ狩りでJOBレベルが50になった・・・。
いよいよ転職だ!

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/29 03:15 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ねもぃ
ねもぃので寝ます。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【まくら】

ラグナロクのアイテムドロップ1.5倍キャンペーンも終わり、そこそこレアもGETしました。
(ほとんど売り物になっちゃうけど)

しかし、明日の定期メンテナンスはもっと「オイシイ」らしい。

楽しみ~~(´∀`人)もふっ♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/28 01:54 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クイズに苦戦、ラグナロクは楽勝?
今日は久々にハンゲでクイズチャンネルをやった・・・。
かなりブランク&問題シビアで・・・。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ←こんな状態にw

つか、アニメ・ゲーム問題・・・
マニアックすぎて解けんw (ノ∀`)タハー

僕、割とアニメ好きな人の話題に何とか(無理やり)くっついていける自信が数年前まであったのだけど、


_| ̄|○ 完全に無理w

でも、コードギアスの問題が出て、枢木スザクの乗る機体は?って出て・・・

( ゚∀゚)ノ ヤター!

・・・て、一瞬思ったんだけど、

(´∀`;)のー・・・

(´∀`;)のー・・・

(´∀`;)ののー・・・

なかなか、機体の名前が思い出せない・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

時間ぎりぎりに、

( ゚∀゚)ノ そうだ!ランスロットだ!!

・・・って思いだしてようやく回答出来た。

でも、イベントで増えた問題解いたおかげで、ようやく色んな問題のパネルを開ける事が出来た。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ラグナロクの方は・・・
シーフがAGI(素早さ)がボーナス補正含めて100超えたあたりから、妙に攻撃が早くなり、
かなり楽になった・・・。

゜+.(´∀` )ノ【神速】゜+.゜

もうチョイで転職出来そうだ・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/26 22:42 】 | ゲーム | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀が嫌いになる前に・・・
今日はハンゲの麻雀で役満振り込んだ

(´・ω・`)

まあ、7700点未満はあがっちゃいけない・・・ていう特殊ルールだったんだけど。
負けたから言う訳ではないが、こういう条件戦は向いてないし、好きではない。

あまり、麻雀本来のルールに制限・変更を加えるとつまらなくなる気がする。
たまに深夜にやってる「われめDEポン!」の割れ目ルールもあまり好きではないが
(とか言いつつ、最近あんま見かけないな・・・)

大みそかにやってる、われポンじゃない方のルールめちゃくちゃな麻雀大会のTV。
あそこまで行ってしまうとオシマイな気がするが、
少し変更・制限を許すといずれそこまで崩れる気がする。

(´・ω・`)へむへむ・・・

しかし、やっぱ「強い人はどんなルールでも勝つべき」、とも思う・・・。
とは言っても、あがるたびに「さいころの数をかけた点数」になったりしたら・・・
実力関係ないもんなあー・・・。

次回はその特殊ルールの集い、
出るかどうか分からない。
まあ、月に1度くらい出てもいいかなって気もするけど、
今はまだ、何とも・・・(´・ω・`)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2009/07/25 23:31 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
へむへむ・・・(´・ω・`)つ【どく】  【そぅこ
ラグナロクは、毒の効果のスネイクカードを三枚挿したスティレットを+6まで製錬したやつを作った。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

でも、+7まで製錬した「超強いマインゴーシュ」の方が、確実にHITするので強い事が判明。
(´・ω・`)

おまけに、おそらくゼノークには当たらないし、おもちゃダンジョンはそもそも機械とかおもちゃに毒が効くわけがない・・・。

そっと、毒スティレットを倉庫にしまいましたw

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【どく】   【そぅこ


まあ、面白いほど毒にかかる武器なので、そのうち使うとは思いますけどね・・・。

新ギルドに入ってからギルドメンバーと情報交換できたり・・・。
あ、もうすぐ盗賊がローグになりそうなので、楽しみ~~

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/25 02:36 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀、何とか勝つ、ラグナロク奥が深い
今日は、ハンゲサークルの麻雀大会をしつつ、ラグナロクのギルドについてアルカスさんと打ち合わせ・・・
ハンゲの麻雀は、2回戦目のTOPこそ逃したものの、逆決勝戦は何とか免れたっぽい

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ラグナロクの方は・・・新しくみんなでギルドを作る事になったらしく、そこに小僧(聖職者)とシーフが移籍する事になった。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

シーフの方は、ギルドが一杯になっちゃったら脱退&独立出来るようになったら脱退・・・の予定だけど、これでギルドの方々と連絡が取れない状態が少し解消されます。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

久々にアコライト(小僧)で少しだけ戦ってみたけど、敵の攻撃を1度反射してビビった・・・
ああ、そうか・・・一定確率で相手の物理攻撃を跳ね返すカードを挿したローブを買ったの忘れてたw

(ノ∀`)タハー

何気にアコライト、強くなったかもしれん

(`・ω・´)へむへむっ!

ついでに、辻支援ていうのも恐る恐るやってみた・・・。
通りすがりの人に速度増加をかけてみた・・・。

けど、あたふたしてて、他の支援スキルかけれなかったw

(ノ∀`)タハー

まだまだラグナロクは奥が深い。

しかし、麻雀も負けたくない!
なんだかんだで忙しいですw (ノ∀`)タハー
【2009/07/24 02:52 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
皆既日食、箱は開けるためにある
~今日の昼、室内にて・・・~

今日は雨だから外暗いなあ・・・

(´∀` )のーん

今日は曇りかあ・・・

(´∀` )ののーん

TV観た・・・(´∀`;)のー・・・

アレ・・・

皆既日食だったっぽい・・・?

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

ええ・・・

46年に一度とか言われる世紀の天体ショー、台無し・・・w

(ノ∀`)タハー

まあ、どっちみち雨だったみたいだし、見れなかっただろうけどね・・・。

(´∀` )ノ++キャッキャ!!←無邪気w

でも、ちょっと暗いなあ・・・くらいにしか感じなかったなあ・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【くらぃ】

ちなみに子供の頃、漢字で「怪奇日食」ていう字かと思って、ビビってたw
まあ、日食の原理を知らない古代の人もビビっただろうけどねw

ラグナロクのクリップオブポーションドロップ、使ってみたけどビミョーでしたw

(ノ∀`)タハー

まあ、きっとアレはポーションの類を落としそうな敵に使わないとダメなんだ、多分・・・。
また別の場所で使ってみよう。

シーフが大分レベル上がって来た。
JOB LV50まで上げずに途中で転職した方がいいという意見もけっこうあるようなのだが、
育てたかいあって、毒攻撃の魔法使ってみたら、かなり良い確率で敵を毒状態にする事が出来た。

゜+.(´∀` )ノ【どく】゜+.゜うぁーい、うぁーい

あと、今・・・敵を倒した時のアイテム獲得率1.5倍キャンペーンてのをやってるらしく、
古く青い箱(だっけかな?)というランダムでアイテムをGET出来る箱を2つもGET出来た。

゜+.(´∀` )ノ【はこ】゜+.゜

このアイテム、開けずに売るという方法もあるのだが、お金は他の方法で手に入る・・・
けど、なかなか手に入らないアイテムをGETするのは労力とか考えるとPricelessかなーと思い、二つとも開けた。

・・・大外れとまで行かないけど、二つとも微妙だったw

(´∀`;)のー・・・

まあ、でも開けずに売るのとそんなに変わらない物が出たので、
大外れとまではいかず、良かった・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/23 00:20 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミステリー読み続ける、また衝動買い
昨日、メンテで更新出来なかった

(´・ω・`)へむへむ・・・

今、時々検屍官シリーズの真犯人を読んでいる・・・。
まあ、マイペースに時々2~3ページ読む・・・っていう読み方をずっと続けてきたのだけど、
段々話が佳境に入り面白くなってきた・・。

真犯人 (講談社文庫)真犯人 (講談社文庫)
(1993/12)
パトリシア・ダニエルズ コーンウェル

商品詳細を見る


もう少しで3分の2くらい読み終わります゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←マイペースw

ラグナロクでは、ポーションドロップクリップというのを手に入れた。

゜+.(´∀` )ノ【ぽしょくり】゜+.゜

敵を倒すと一定確率でポーションを落としてくれるというもの。
まだ使ってないけど、割とお得な価格で売ってたもので・・・って、

また衝動買いしてしまったーw

(ノ∀`)タハー

ま、今回の買い物はいい買い物・・・のはず・・・多分・・・

(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/22 11:57 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
緑さんに出会えた!( ゚∀゚)ノ、シャツ買った(´∀` )のーん
つかれた・・・(´∀` )のーん

でも今日はハンゲの麻雀で緑一色(勝手に「緑さん」ていうというずっとあがりたかった役満をあがったり、
麻雀を懲りずに楽しみましたw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ラグナロクも+4ランニングシャツを手に入れて・・・。

もやし~~(裏声)゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←意味不明の感情表現w

今まで製錬されてないノーマルのランニングシャツを使ってたんですよ・・・。
まあ、どう強くなったのかよく分からないんですけどね・・・w

(´∀` )のーん←マイペースw

そういや、オークアーチャーに遭っても何とか生き延びてたなあ・・・

(´∀` )++←もはや人ごとw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/21 00:09 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あの、伝説の雀荘へ・・・
今日は、ハンゲの名古屋の友達が上京すると言うので、皆でいつもの雀荘に・・・って、

(´∀`;)のー・・・

満席で入れねえ・・・

(ノ∀`)タハー

結局、チョイ歩いて別の雀荘へ・・・って、そこが
あの、

( ゚∀゚)ノ 麻雀 ごらく!!!

ええ、ごらくと言えば、小島武夫プロ・・・
小島武夫プロと言えばごらくなのですよ・・・僕の中で・・・。

中の雰囲気も・・・鉄火場というか、勝負の場と言う雰囲気たっぷりで・・・。

勝負の方はチョイ負け・・・
結局2半荘しかできなかったけど、もっとやってたら負けてたかも

(ノ∀`)タハー

ついでに、主催者の人に今まで借りてた分、1,000円分だけとりあえず返してきた。
今日の負け分はチップがプラスだったので大したこと無かったけど、これ以上借り続けるのも何か悪い・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

少しだけスッキリした。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

つか、やっぱ麻雀て楽しいなあ・・・。

追伸 写真撮ってくれば良かった・・・_| ̄|○
【2009/07/19 21:35 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近食べたもの(´∀` )のーん
くりっく!→とんこつ焼きそば

くりっく!→マジでとんこつ味でした。

最近こういう汁なしラーメン系や、塩焼きそば系・・・好き!

(´∀`人)もふっ♪

くりっく!→横須賀 せい家のラーメン

いつもの店・・・。
もう少し空腹の時に行けばベストだったけど、
しっかり完食゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

くりっく!→ファミマでクーリッシュとワッフルを

クーリッシュってバニラ系とかばっかで、ナカナカシャーベット系というか、柑橘系が無いんだけど・・・
今年は何とか夏を乗り越えられそうですw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ワッフルのも美味しかったよーー・・・って、

また太るなw (ノ∀`)タハー

明日は、名古屋?からお友達が来るという事で、皆であつまっておしゃべり&麻雀の予定。
まあ、早めに帰らなきゃいけないんだけどね・・・
門限自主的に早めてるので・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【はゃぃ】

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2009/07/19 00:29 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モンティ・ホール問題
くりっく!→『モンティ・ホール問題』における問題点|麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

↑今日、このサイトの記事見てて・・・
久々に数学ツッコミを・・・

くりっく!→モンティ・ホール問題 - Wikipedia

で、この↑ページにたどり着いたのだが・・・

3つのドア (A, B, C) に(景品、ヤギ、ヤギ)がランダムに入っている。
プレイヤーはドアを1つ選ぶ。
プレイヤーがどのドアを選んだかにかかわらず、ホストは残りのドアのうち1つを必ず開ける。
ホストは景品のあるドアを知っていて、必ずヤギの入っているドアを開ける。もし、両方ともヤギだった場合はプレイヤーの見えないところでコインを投げて決める。


↑以上、太字は引用部
で、最初に一つ選ぶ・・・仮にAとする。
で狩野英孝・・・じゃなくて、ホストが「Cはハズレだよ~~ん」と開ける。
さあ、AとBどっちが当たりの確率高いか・・・っていうものだけど・・・

2分の1じゃないんかい?( ゚Д゚)ノ

当たりのドアを選ぶ確率は 1/3、ハズレのドアを選ぶ確率は 2/3 である。当たりを選んだとき第2のドアで当たる確率は 0%、ハズレを選んだとき第2のドアで当たる確率は 100% である。したがって、

第2のドアで当たる確率 = (1/3)×0 + (2/3)×1 = 2/3
同様にして、

最初のドアで当たる確率 = (1/3)×1 + (2/3)×0 = 1/3
この結果を次のように考えることができる。第2のドアに替えた場合、最初に当たりだとハズレになり、逆にハズレだと当たりになる。したがって、最初のドアで「当たり、ハズレ、ハズレ」が起こっていたものが、第2のドアでは「ハズレ、当たり、当たり」が起こることになる。すなわち、第2のドアでは「当たり」と「ハズレ」の確率が完全に逆転する。

最初のドアでは「ハズレ」の方が多いので、当然「当たり」の方が多くなる第2のドアを選択すべきである。当たる確率は 1/3 から 2/3 へ増加し、1/3 増えることになる。


以上、再び引用。

まず2/3の内訳が1/3+1/3=2/3だった訳で・・・
そのうちのCの1/3が消滅しただけなんだから、
A(1/3):B(1/3)=1:1
で、A、Bそれぞれ確率は1/2ではないかと思うんだが・・・。

いわば、Cを開けるっていうのは「単なるセレモニー」で、そのセレモニーは仮に「Aが当たりでも」行われる訳で・・・
結局セレモニー後のタイマン勝負じゃないかと思うんだが・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、

くりっく!→DOFI-BLOG どふぃぶろぐ ネコでもわかるモンティホールジレンマ
※猫のセリフ画像クリックすると、ゲーム形式で理論を教えてくれます。

→このサイト見て、ちょっとワケ分からなくなった・・・。
騙されてる気がするのだが、納得せざるを得ない気も・・・
いや、納得できない・・・しかし、あんま考えると寝れなくなるので・・・

やめた・・・(´∀` )のーん

アレだ・・・猫に気を取られたせい!って事でw

( ゚∀゚)ノ←なんら有益な回答してない人w

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/07/17 21:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラグナロク、マスモン、麻雀
ゼロピー、アイテムじゃなくてクエストに必要な材料だった

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

今日は、今まで武器を鍛えないでそのまま使ってたので、鍛冶屋で武器を鍛えてもらう所から始めた。

ネイガンていう今までお世話になった武器もいいのだけど、シーフには「超強いファイアマインドゴーシュ」ていう武器があったので、それを+7まで鍛えたら素早くていい感じに・・・。

ネイガンは基本的には商人が使うことにしましたw

オワカレ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

あ、いや・・・持ち替えで使い分ける事になりそう。

まあ、そのネイガンも+2まで鍛えたので・・・
あと1回鍛えて+3にする予定ですが・・・。
どうしてもっと早く鍛えなかったんだろう?って位素早くて強いです。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

あとは防具もボチボチ鍛えたいなあ・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ょろぃ】

昼は、今まで放置してたプレステの「マスター・オブ・モンスターズ~暁の賢者達~」ていうゲームの攻略ページを見かけたので、久々にやってみた。

こっちもそこそこハマりそうだ。

(ノ∀`)タハー

夜はハンゲームの麻雀大会・・・。
昼もやってるんだけど、夜は週1回だけ・・・
しかも21時~22時という限られた範囲で僕は打ってる・・・。

こちらは2連続ラスと、絶不調・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

でも、ラグナロクの武器が強くなったのがうれしくて・・・
それほど落ち込んでない自分に危機感。

やべ・・・本業がおろそかになってる!

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

※本業じゃありません

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/16 22:25 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デマでは無かったらしい・・・。
昨日書いたゼロピーの件だけど・・・
どうやら、本当に新アイテムの材料らしい。


(´∀`;)のー・・・


昨日ほどではないけど、今日もそこそこ高い値段で取引され・・・
今までの苦労が何だったんだろう?状態w

(ノ∀`)タハー

売れ行きもそこそこだけど・・・
どうやらアイテム作成に必要な個数は300個らしい。
これは、売るなら今のうちかもしれない。
なぜなら、少し時間が経てば皆、既に作り終わってるかもしれないし、
ゲーム運営者側が何かしらゲームバランス保つために修正を加える可能性があるからだ。

だって・・・
一番のザコキャラが落とすアイテムが今までの約100倍で取引・・・とか、あり得ないっしょw


(ノ∀`)タハー


ゲームバランス崩れまくっちゃうよ・・・w
とか言いつつ、そのゼロピーをGETすべく・・・たまたま持っていた「敵キャラがゼロピーを追加で落とすようになるアクセサリー」を持って狩りに・・・。

だが、意外と効率よく稼げる場所が分からない


。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。


少し、試しに・・・とふらっと寄った所で大量にGETできたり、
よし、本番だ!と挑んだ所がかなり効率悪かったり・・・。

商売のコツは掴み始めたけど、今度は・・・


( ゚∀゚)ノ 狩りのコツ


・・・も掴まないとなあ・・・。

あと、衝動買いが多いので・・・
最終的に必要なカードアイテムの一覧を作ってみた。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


3キャラいるんだけど、意外と必要なカードが何なのか把握してなくて、
まあ、どうせ高いからまだ買えないだろう・・・と思って、ほったらかしにしてたら余計なカードまで買ってるっぽいので・・・(今回、たまたま余計な買い物のおかげで助かってるけどw)

しかし、ゲームにエクセルをここまでフル活用してる人間って・・・
割といないのではないだろうか?
ディープにハマってきたなあ・・・


(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/16 02:08 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
相場を読む?(´・ω・`)
今日はラグナロクの大型アップデートによるメンテナンスの為、あまりラグナロク出来なかった

(´・ω・`)チョボーン

その間、久々にハンゲのチョコットランドやったら・・・
あれ?何を集めればいいんだっけ?

(´∀`;)のー・・・

あれ?座った後立つのどうやったっけ?

(´∀`;)のー・・・

つか、そもそもこのキャラ・・・


職業なんだったっけ?


(´∀`;)のー・・・(´∀`;)のー・・・(´∀`;)のー・・・

・・・て感じで、


( ゚∀゚)ノ いるだけで珍プレー


みたいな感じでしたw

(ノ∀`)タハー

ええ、そうですとも、魔法使いでしたともw
結局あまり進まないうちにアップデート終了( ゚∀゚)ノ

で、その後・・・ラグナロクにINすると
露店のプレイヤー商人たちが、やたらと

ゼロピー

という、NPC商人に売るのが基本なゴミのような商品を


( ゚∀゚)ノ あり得ない値段で販売


・・・してた。

個人的には、

UPDATEで新装備が発表された→その中にかつてゼロピー1万個などと交換しないと手に入らないアイテムのパワーアップ版ぽいのがあった→だからゼロピー相場が上がった→けど、実はゼロピーいらなそう・・・→噂先行、相場はすぐに下がる・・・

と読んで、ソッコーでゼロピーにそこそこ高値を付けてみたら・・・

ソッコーで300個売れた~~!?Σ(゚д゚;)ビクーリ

・・・その後、少しは相場も下がったっぽい感じで・・・。
おそらく、売り時はこのタイミングしかなかったであろう・・・。

チョイ、「コレは合法なのか!?」とも思ったけど・・・
現実社会にもかつて、「かいわれ大根がヤバいらしい・・・」と噂が先行してかいわれ大根が全く売れなくなったり、逆に○○が身体にいいらしい・・・という噂が立つとその商品が売れたり・・・。
また、例としてハルウララの馬券→当たらない→交通事故のお守りに・・・という噂先行で売れたものもあり・・・。

ある意味、商売は「市場の動向を読む」事なのだ・・・。

( ゚∀゚)ノ

実際にゼロピーが必要なのかもしれないし。
しかし、大量に取っておいて良かったw (つ∀` )モフー
かなり金欠だったので、助かりました。(ほぼ衝動買いが原因だけどw)

まあ、交換アイテム用にゼロピー1万個必要と言えば必要なんで・・・
また集めなきゃいけないんですけどね・・・
でも、その対策は既に打ってあったりw

きらーん(´∀` )☆

なんか、また・・・法律スレスレの悪どい商人な感じになってきましたw

もう、21世紀の越後屋目指す方向でw

( ゚∀゚)ノ

※つか、元々その予定だったけどw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/15 01:47 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちかれた(´・ω・`)
なんか、ハンゲの麻雀でストーカー並みの荒らしに悩まされたり、
ラグナロクで猫のモンスター、リーフキャット倒しに行ったんだけど、思ったほどいなかったり、効率悪かったり・・・でチョイ疲れた。

(´・ω・`)チョボーン

でも、両方とも色々対策は立てた。

(`・ω・´)シャキーン

ハンゲはサークルをほぼ会員制に・・・。

ラグナロクは狩場を以前とほぼ同じ所に戻す事で何とか解決できそうだ。

・・・という訳でおやしみー゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/14 00:08 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PV・・・最近印象に残ったもの。
Perfumeの初回限定版のCD、「⊿(トライアングルと読むそうです)」をネットで購入。

【とらぃぁぐる】ヽ(´∀` )のーん・・・←うれしそうw

初回限定版についてたライブの映像のDVD観たんだけど・・・
EDGEて曲・・・。

くりっく!→YouTube - パフューム perfume edge

↑YouTubeで見れるんだけど、かなりダンスはカッコいいし、それでいて可愛いし、いい曲だし・・・特に、かしゆかがセクシーで・・・。
あれ?僕あ~ちゃんファンなんだけどな・・・

(´∀`;)のー・・・

恐るべし、

( ゚∀゚)ノ ミニスカ効果!w

昔の森高千里を彷彿とさせます。

(ノ´∀`*)

そして、新曲のNIGHT FLIGHTて曲も入ってた。
PinoのCMに使われてるんだけど・・・

くりっく!→YouTube - perfume NIGHT FLIGHT 1280×720

この曲も、かしゆかがとにかく

可愛い、セクシー、カッコイイ・・・。

(ノ´∀`*)

ええ、エロかわカッコイイですよ( ゚∀゚)ノ

振りつけが女の子っぽいのがPerfumeの魅力かな・・・と思う。
どうすればあんなに女の子の魅力を出せるのだろうか?
本人たちのキャラもあるんだろうけど、かわいらしい振りつけが多い・・・。
逆に言えば、


( ゚∀゚)ノ 男が踊ったら、確実にヒく・・・w

このアルバム、初回限定で買って良かったー!


(つ∀` )モフー


トライアングル(初回限定盤)トライアングル(初回限定盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る



トライアングル(通常盤)トライアングル(通常盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る



あと、NHKでマイケル・ジャクソンの追悼特集らしきものを少し観た。


くりっく!→YouTube - マイケル・ジャクソン - Black or White (日本語字幕版)



彼の曲の中で僕の好きだったもののひとつ、「BLACK OR WHITE」が日本語訳付きで流れてたんだけど・・・
その日本語訳に・・・

(ま゚∀゚)ノ < ホーッホー! 「白か黒かなんて関係ないのさ・・・」

・・・って書いてあるのを観て・・・

お前が言うな!w

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



・・・って思ったのは僕だけだろうか?
(めちゃめちゃ美白しとるやん・・・w)

あ、でも・・・この曲入ってたCDアルバム買ったくらいだし、彼の曲には色々と思い出も多い・・・。
もしかしたら、初めて好きになった曲が彼の「スリラー」「Beat It!」の2曲と「ゴーストバスターズのテーマ」だったかもしれない。

懐かしいなあ・・・(´∀` )トオイメ・・・。

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

【2009/07/13 01:28 】 | 音楽 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ラグナロクルーチン気味・、久々夜のハンゲ麻雀
大分ラグナロクでの金儲けも板についてきた

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

とりあえず、「安定して供給できて(仕入れが簡単)、割と需要があって(すぐにでなくてもいいが、確実に売れるもの)、極力元が取りやすい(利益を得やすい)もの優先」て感じでやってけばいいんだな・・・と段々分かってきました。

なんか、転売・・・リアルの仕事としてやってみたい気も少しあるけど
リアでは機動力ないし、元手もないからなあ・・・。(´・ω・`)

さて、今日は金稼ぎ→経験値稼ぎ→金稼ぎ→経験値→と段々ルーチンワーク化してきたので、少しだけ久々にハンゲで夜に麻雀してみた。
練習部屋にハンゲでの仮のお師匠ともいうべき存在の人が


(´∀`仮)ぬぼー・・・


と待機してたので、突然乱入して


(´∀` )のーん


て発言したら、ビビってたw
どうやらTV観てボーっとしてたらしいw
たまには不意打ちに来ようかなw

割れ目・ドボン・赤牌2枚アリという激しいルールでやったんだけど、
コレはコレで面白い・・・。
1時間ほど楽しんで帰ってきました。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ホントは明日、リアで麻雀OFFやるらしいんだけど
その翌週もあるのでさすがに2週連続は資金的に苦しいかと・・・
体力的にもね。

翌週の方がレアな人が来るので、そっち優先させようと思ってます。
でも、そっちとは別グループの方々もレベル高いので、
そのうち対戦(ていうか、リベンジに行きたいなあ・・・)

(`・ω・´)へむへむっ!
【2009/07/11 22:14 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウイルス駆除めんどい(´・ω・`)
今日、ハンゲでお友達と麻雀中

チャット音消えた・・・
(´∀`;)のー・・・

つかBGM消えた・・・
(´∀`;)のー・・・

つか、チャット入力が・・・
あ、変換候補が出ない・・・
つか、タスクバーの時計が消えてる・・・

(´∀`;)のー・・・(´∀`;)のー・・・(´∀`;)のー・・・

おかしい、明らかにおかしい・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ぉかしぃ】

急きょウイルススキャンしたらヤバげなのが4つ見つかった。

( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ←やばげw


しかし、WINDOWS LIVE ONECAREで見つからなかった不具合が

Avira Antivirていうソフトではちゃんと見つけられた。

でも、もしかしたらそもそも常駐保護機能が弱いから侵入してくるウイルスが多いから検出する量も多い疑惑がw

(´∀`;)のー・・・

ま、でも・・・割と検出力高いと評判のソフトなので、しばらく使ってみよう。
ハンゲとかラグナロクとの相性も悪くなさそうだし。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ゎるくなぃ】

つか、感染源・・・例の輸入おねいちゃん騒ぎ経由の可能性も・・・

(´∀`;)のー・・・

まあ、他にも身に覚えありすぎなんですけどねw

(ノ∀`)タハー
【2009/07/11 02:30 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
疲れた・・・腰と首も・・・
まあ、最近元会社のウイルス騒ぎとか、ハンゲサークルの荒らし騒ぎとか・・・
連日なんか、無性に大変だった(´・ω・`)ツカレタ・・・


おまけに
のど→頭→腰→首・・・とあちこち痛めるし


(´・ω・`)


まあ、ボチボチ首も良くなってきたけど・・・。
もしかしたら風呂沸いてない時にむりやり


( ゚∀゚)ノ 「まあ、プールも今の時期冷たい訳だし・・・」


↑明らかに、コレが原因ぽいw
そういや、毎年コレやって調子悪くなってる気が・・・


(´∀`;)のー・・・


B型って変に「何とかなるっしょ」って行動して、結果



( ゚∀゚)ノ 何とかなってない・・・


・・・て事が多いからねえw

_| ̄|○ ←反省中w

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/07/09 22:41 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のウイルス騒ぎ詳細
なんか、昨日・・・以前同僚と言うか後輩だった輸入おねいちゃんがウイルス騒ぎを起こした。

あれは、昨日の昼・・・

あ、最近PCメール見てないや


ぱそ】 ヽ(´∀` )のーん


・・・とメール見たら、


「輸入 おね子様 ご注文ありがとうございます」というメールがなぜか僕のPCに・・・。

冷静に考える。
たまたま同姓同名?
でも、お届け先として載ってる住所が
輸入おねいちゃんの住所に近いっぽいし・・・。(正確な住所しらないけど)

コレ、もしかして「サイト閲覧するとかかる系」のウイルスにかかったのでは?

(´∀`;)のー・・・←凍りつくへむへむw

そうなると、彼女の住所とか不特定多数の人に漏れるので緊急事態と思い、電話したら輸入おねいちゃんに「なんで電話するの?」ってキレられるし、元上司とそもそも話したくはなかったが、元上司に電話した。

元上司は何とか対応すると言ってくれた。
人間としてはアレだが、最低限の上司としての必要な対応は心得てる人である・・・
しかし、輸入おねいちゃんからは案の定逆ギレメールが・・・。

営業さん経由で「彼女は事の重大さ分かってるのかな?」と雷メールを・・・。


ヽ(`Д´)ノ【さんだぁ】


このメール、下手すると取引先のお客様に届いて迷惑をかける可能性があるのだ。
感染の原因は他の人のサイト閲覧の可能性もあるけど、おそらく彼女が安易にネットショップを利用したのが理由と思われる・・・。

つか、事の重大さを何とか理解してもらう事が出来、彼女に今後の対応を色々指示した。
まず、携帯の請求額が怪しいので携帯会社に相談、
それから、カード情報が漏れてる可能性あるのでカード会社に相談(多分、カード停止&再発行)

まあ、取り越し苦労の可能性もあるが、現実に僕の所にメールで情報が漏れてるのだ。
※ちなみに差出人のメアドをGoogleで検索したら、スパム業者である事が判明。


つか、なんで僕・・・こんなに振りまわされとるねん・・・
もう会社辞めてるっつうねんヽ(`Д´)ノ


まあ、スルーする事もできたけど、なんかあると放っておく事に罪悪感感じてしまうタチなので・・・。


(´・ω・`)


でも、ここまで振りまわすヤツは嫌いじゃぁぁぁあああああああ!


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


さて、スッキリしたし・・・寝よう_| ̄|○     【ふとん


つか、よりによってハンゲでも荒らし対策に追われるし・・・散々だ


(´・ω・`)
【2009/07/09 00:48 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんか・・・
以前の会社の輸入おねいちゃんがウイルス感染騒ぎを起こして、元上司に電話する羽目に。
その電話したことに対して逆ギレされて・・・チョイ疲れた

(´・ω・`)チョボーン

まあ、一応どれだけ深刻な事態か理解してくれて
どうしたらいいですか?って素直に聞いてきたけど・・・。

詳しくは明日にでも書きます(´・ω・`)
【2009/07/08 04:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
頭痛のタネと、腰痛・・・
今日はラグナロクどころじゃなかった。
※まあ、少しやったけどw

腰痛がひどくて久々に整体へ

( ゚∀゚)ノ・・・

_| ̄|○ あまり効果なし。

なぜか、首の痛みと頭痛は治りましたがねw

(ノ∀`)タハー

さらに、以前勤めてた会社の相方・・・
輸入おねいちゃんから久々に電話・・・。

席替えで上司の隣になるらしく、相当嫌がってて・・・
仕事サボって抜け出してきたらしい・・・。
けど、このまま行くと・・・出社拒否とかになりそうなくらい嫌がっている・・・。

まあ、色々聞いた話では・・・
上司は新しい仕事を輸入おねいちゃんに教えようと思ってて、それで教えやすいように
自分の隣にしたらしい・・・。
それは正しい判断だと思うし、僕が上司の立場だったらやはりそうする・・・。

まあ、彼女の悩みが僕も今まで経験してきた「自分ではあまり対処しようがない悩み」なので気持ちは分からんでもないが・・・
一応、事務のプロとして仕事をしてる以上、その辺はうまく対応してもらわないとなあ・・・。

まあ、奥の手は教えておいたけど・・・
それも使わず、ただイヤイヤ言ってるだけだったら、もう知らん!て感じです。

ただ、まあ・・・上司も本人に嫌われる理由が「この業種の所属長として、一体何やってるんだ?」と資質を問われるような内容ですけどね・・・。

でも、まあ・・・まだ僕が部外者だから良かった。
当事者だったら、気が休まらん(´・ω・`)
とは言え、かわいい教え子の一人だからねえ・・・(社会人だから教え子って変か・・・。)
何とか良い方向には向かってほしいねえ・・・

つか、なんで今更この会社の事で煩わされなきゃならねーんだ!


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


・・・て感じですけどね。

さて、寝るか・・・(´・ω・`)へむへむ・・・
【2009/07/07 01:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
幸運・偶然・変な空気。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日もラグナロクでシーフを育てました。


すっかり狼を狩りまくり・・・
ついでに一緒にいるモンスターを狩りまくり・・・
1万匹まで行くか分からないけど、それに近いくらい行くのではないかと・・・。


で、モンスターが落とすアイテムの中に各モンスターごとのカードていうのがあって・・・
それが出る確率が大体「1万匹狩って1枚出るかどうか・・・」らしい。

それを何と、約1日で4枚もGETしてしまった!


゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


今日は、スピードアップポーションを1本飲んでから、攻撃速度を上げる・・・という、アルカスさんのアドバイスを参考に狩ってたのだが、
最近スピードアップポーション(※以下、スピポと略します)の効果が切れてもそのまま狩りを続けていた・・・。


ちなみに持ち込むスピポは1本と決めている・・・
それ以上持つと、スピポ1本の効果が切れるまでに拾ったアイテムで重量オーバーになるので、結局一旦戻らざるを得ないからだ。


最近魚が軽量の回復剤として優秀と聞き、大量に持ち込んでいたのだが・・・


やめた・・・(´∀` )のーん


せいぜい、50匹程度持ってれば事足りるからだ。
いや、下手するとここ最近は毎回使ってないかもしれない。
理由:フードドロップクリップを装備してるから
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


このクリップ、倒したモンスターがある一定の確率(と言っても少ないだろうが)で食べ物(=回復剤)をドロップするのだ・・・。
そうでなくても、狼はにく、化け物の餌などの回復アイテムを落とす・・・。
手ぶらでも何とか生きていける勢いの狩り場なのだ。


゜+.(´∀` )ノ【にく】゜+.゜

という訳で、重量が50%オーバーになると体力、SP(魔法エネルギーみたいなもん)が回復しなくなるのだが、んなもん無くても何とかなってしまう・・・。


そうこうしてるうちに、延長して狩り場に残ってるうちにカードを立て続けにGET出来た訳である。

微妙に使いどころがありそうなカードなので、全部一旦取っておこうと思う。


(ノ´∀`*)←整理整頓下手な人w


途中、通りすがった美女キャラ(?)に
「ぴえーるさん(そのシーフのキャラの名前)ですか?」「さっき支援ありがとうございました」
・・・と、


( ゚∀゚)ノ 人違いされる・・・w


何これ・・・?新手の逆ナン!?w

幸い、「変なツボ」とかは買わされませんでしたがw
けど、その方と通りすがる度に・・・


(´∀`;)のー・・・←変な空気漂いちぅw


挨拶していいもんやら、無視するのも気持ち悪いやら、タイミングがムズイやら・・・で、困惑ちぅですw


(´∀`;)のー・・・←結構小心者w


まあ、もうすぐシーフも基本レベルがあと1レベルでLV55になり、あんまこの狩り場来れなくなるから・・・


いっか・・・(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/06 00:40 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シーフの成長、それを支える官財癒着、初公平パーティ
今日は、シーフ育てまくった・・・。
まず色々「修行におすすめ」と転送してくれる所に飛んでみた。
山脈で死にかけたり、クマさんがナカナカ倒せなかったりしたけどねw (ノ∀`)タハー

で、最近アルカスさんは諸事情でナカナカログインできないんだけど、
アルカスさんと一緒に所属してるギルドのメンバーから挨拶があり・・・ふと、

「いつもどこで狩ってるんですかー?」て声かけてみた。
そしたら、ご案内しますよーと返事が。

行ってみたら、まあまあ何とか戦える場所だった。
最初は足引っ張ってばっかだったけど、後半はなんとか少しは貢献できたかな・・・?

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ねがん】

けど、武器を使えなくする相手とかいて・・・かなり焦った。
久々に生の拳を血で染めてしまったw 

( ´∀`)☆きらーん←こぁぃ人w

けど、おかげであっという間に経験値が上がった。
ただ、欠点としては・・・
・現地へ行くまでお金がかかる
・モンスターがドロップするアイテムが重いものばかりで、すぐ重量オーバーになる。

なので、途中から「経験値だけを上げる!」と割り切って・・・
アイテムは基本的に拾わない事に・・・

なんか、もったいなかったけど・・・

モタイナイ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・←変にECOな人w

けど、公平パーティ(レベル差が10以内?だと、獲得した経験値をお互い半分こ出来るんです)なので、相手が殴ってるモンスターを助太刀で殴れたり・・・。

なんか、昔の2人同時協力プレイのアクションゲームをやってるみたいで楽しかった。

最終的に戦利品は、それぞれGETした分をお持ち帰りという事で細かい清算はしなかった(というか、やり方が分からなかったんだけど・・・)
でも、大丈夫だったかなあ?(´・ω・`)

僕の方は、普段行かない珍しい所だったから・・・てので珍しいアイテムをGET出来た。
と言っても相手の方には通常のアイテムだし・・・。

ただ、帰りに「元に戻る為のアイテムを忘れて借りた」のと、「ガイド料」としてほんのわずかのお金を謝礼として渡した。
「いいのに~~」とは言ってくれたが、このギルドの皆さんには色々お世話になってるのに、あまりお返し出来てないし・・・。
このくらいは・・・ね?

おぢちゃん、商人で儲けて・・・

( ゚∀゚)ノ お金なら持ってんどーー!!

なので、金銭面から多少はバックアップしようかとw
・・・なんか、リアルの日本みたいだなw

(ノ∀`)タハー

・・・とか言いつつ、衝動買いしてるから
そんなには残ってないんだけどね、実は・・・w

まあ、直前にカタシムリの皮、という人気商品をシーフで盗みも含めて

( ゚∀゚)ノ 150個近く

GETしたやつをソッコーで売りきったので、また集めにいくかなw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/05 02:01 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シーフすくすく日記
シーフの育成始めたんだけど・・・
やっぱ、大量に仕入れとかなきゃね・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ぉさかな】

で、ウルフ狩りに挑戦( ゚∀゚)ノ
が、しかし・・・

_| ̄|○ 魚、ほとんど使ってねえ・・・

まあ、家計が助かると言えば助かるんですがね・・・。
(´・ω・`)

元々ウルフって「にく」とか化け物の餌(食べれます)をドロップするので、
それらを拾い食いしてるだけで、体力は回復できるし・・・
それらが尽きる頃にはアイテム持ちすぎで帰らないかんし・・・
まあ、元々・・・リアでも

( ゚∀゚)ノ 魚より、肉派・・・だからねえw

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【死亡(脂肪)ちぅぃ】←!!

まあ、おかげで基本レベルが50まで上がったシーフ・・・。
JOBレベルもとっととあげて立派なギャングスターになりたいです。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←目指す方向がアレな人w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/04 02:35 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀デー、尊い命?が無駄に・・・
今日は、久々のハンゲ麻雀デーでした。

昼に自分が主催する麻雀サークルが珍しく人が集まって、アツイ戦いを繰り広げ、
夜は元々所属してるサークルのメンバーが僕が22時にはハンゲを消灯するのを気遣ってくれて、
21時開催にしてくれた・・・。

久々の仲間と、久々にアツイ戦いを繰り広げました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

でも、なぜか今日は・・・
立直をかけたあがりが・・・確か1回もなく、
20年前の僕を彷彿とさせるようなあがりばかりでした。

でも、しっかり、1・2着取りました。

また、こういう楽しい麻雀やりたいなあ。(´・ω・`)

ラグナロクは・・・ようやくシーフが砂まきを覚えました。
つか、歩いて行けない所に一生懸命歩いていこうとしてた事にやっと気づきw

(ノ∀`)タハー

今まで何回も死んでは蘇生を繰り返し・・・てのは何だったんだ!って感じですw

ジカン、カエセ・・・。・゚・(ノ∀‘)・゚・。ぶゎゎ・・・。

でも、これから本格的にシーフの育成が始まりそうです。
おいしい魚(回復剤)も大量に買ったので・・・。

さて、色々と忙しくなりそうだ・・・(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/02 23:53 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
商人から今度はシーフの育成へ・・・
ようやく商人が念願のディスカウント10を覚え・・・
ついに卒業( ゚∀゚)ノ
いや、まだ育てなきゃいけないんだけど、とりあえず最低限アコライト(小僧)をサポートするには最低限のスキルが揃ったので、今度はシーフを育てようかと・・・。

ええ、今度はアイテムやら金やらをモンスターから奪いまくって、商人に横流しして、
アコライトを助けよう・・・ていう作戦の第2段階です。

ピラミッド式に考えると、一番下の段が商人育成、
二番目が盗賊育成、一番上が聖職者ハッスル( ゚∀゚)ノ

という流れになってて、ようやく土台ができた感じです。
しかし、何気に商人が一番向いてたんじゃないかという説もw 

(´∀`;)のー・・・

さすが経済学部w
強さも・・・今シーフ育ててて・・・
シーフは回避するので金はかからないけど、囲まれたら弱い。
その点商人の方がカートをぶん回す「カートレボリューション」ていうスキルがある分、
楽な気がする(´∀`;)のー・・・


回復用のにくも一杯持てたしね・・・。
今後は軽量な「おいしい魚」を携帯することになりそう
(´・ω・`)へむへむ・・・

今、石拾い、石投げというスキルを覚え忘れてたので、覚えた所・・・。
しかし、砂まきが・・・
ミミズの皮が必要て事が判明_| ̄|○
慌てて取りに行こうと・・・→迷って大ボスのいるダンジョンへ→即死→また慌てて→迷って(ry・・・

の繰り返しで、結局今日はミミズの皮取りに行くの断念w

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

スティール(盗み)で1個盗めばすぐ済むのだが・・・なんせ、

( ゚∀゚)ノ ゲーム上でも方向音痴なのが、致命傷・・・。

やっぱ、地理は大事だよ・・・・・・・・うん_| ̄|○

ラグナロクオンライン公式ガイド 2008 上巻ラグナロクオンライン公式ガイド 2008 上巻
(2008/06/11)
ブレインナビ

商品詳細を見る


ラグナロクオンライン公式ガイド 2008 下巻ラグナロクオンライン公式ガイド 2008 下巻
(2008/06/11)
ブレインナビ

商品詳細を見る
【2009/07/02 03:41 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
