【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自分なりの楽しみ方、マニュアル、戦術
ラグナロク・・・今日一日放置露店(´∀` )のーん・・・

結構売れた(´∀` )ノ++キャッキャ!!
僕はいきなり安売りではなく、かなりゆっくりのペースで徐々に値下げしている・・・。
なぜなら、最初から安売りしたらそれ以上値下げが出来ないから。

マックなどのデフレ、価格破壊の失敗の二の舞を踏まないように・・・と思ってます。

で、需要と供給の交わる点を手探りしてます。
で、安定して売れそうだったら値段で悩まなくて済むし(´∀` )のーん

その戦略が今の所うまくハマってます。
ただ、数さばけるものは極力下げるようにはしてますけどね・・・。
そういう経営戦略が試せるのもオンラインゲームならではの楽しさかなーと最近思ってます。

自由度が高いほど、色々楽しめる。
ある程度サイトでマニュアル的な事を調べる事もあるけど、手探りで「自分だけのマニュアル」を作るのも楽しい。

今、露店で売れた価格や用途、必要量、それからクエストで次やるべき事(TO DO)などをエクセルで管理してます。
ある意味、事務の職業病かなあ・・・苦笑

麻雀は、常に戦術本を研究している。

今、尊敬する安藤プロ(故人)の基礎編の戦術書を2度目読み終わり、今度は秘伝の書を読み始めてます(こちらは4~5回目くらいになるのかな?)
自分なりの戦術を完成させるべく、研究を続けていきたいと思ってます゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

安藤満の麻雀 秘伝・亜空間殺法 (MYCOM麻雀文庫)安藤満の麻雀 秘伝・亜空間殺法 (MYCOM麻雀文庫)
(2003/12)
安藤 満

商品詳細を見る

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/30 23:34 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
欲しかったカードGET!&皆の苦労報われる
今日はハンゲの麻雀、なんとか1回やって勝ちました。
けど、お友達のBLOGで荒らしの人をまともに相手にしてしまい、反省

(´・ω・`)へむへむ・・・

なんか、最近・・・血の気が濃くなったなあ

ケツアツ、タカイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うちの父の家系だな・・・冷静に見えて結構短気なのはw

(´∀` )のーん←普段はこんなですけどねw

ラグナロクは、商人がもう少しで転職できそうなので育てる事に・・・。
で、兼ねてから商人セット効果のあるミストケースカードを入手する予定だったのだが、それがささった丸い帽子という兜が+4まで精錬された状態で安く売ってたので即買い。

( ゚∀゚)ノ

これで、他の2キャラと使い回しで金銭稼ぎアイテムを狩りつつ、プレゼントボックスDROP(そこそこの値段で売れる)も狙える・・・。

つか、ジュエルソードが意外と宝石色々発見するもんだから、レアなクエスト用に一部取っておいたり・・・。

そして、今日は某情報筋から・・・あの悪名高い元会社の上司が異動で某所に飛ぶと聞いた。
良かったね、みんな・・・w
そして、赴任先の関係者の皆さん、ご愁傷様w

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←人ごとw

まあ、僕自身は会社自体のシステム的なもの、内勤・営業への教育・指導的な所とかが納得行ってないし、所属してる方はかなり優秀なのに、それを管理する側があまりにもレベルが低すぎる(もちろんまともな人もひと握りいるが・・・)なので、残ってれば良かった・・・などとは微塵も思わない。
かと言って、在籍してた事を100%まで後悔はしてないが・・・得たものも大きかったので。

とにかく、残ったメンバー・・・長年の苦労が報われ、やっと解放されるね・・・おめでとう!
とは言え、去る上司が実力あったのは確か。
下手すると、今の営業所を食いつぶしに来るかもしれない・・・。
その他色々問題は起きると思うが、とにかく頑張ってほしいな・・・。
その元上司以外の人はみんな好きだし、大切な仲間だったから・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/30 00:20 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昼の麻雀大会終了、ワルノリのりP露店w
くりっく!→ファンタフローズンレモン味とレモン大福

ファンタフローズン、すっかりハマった・・・
チョイ甘いけどねーニャー!!(ノ´∀`)ノ

そしてスリーエフに売ってたレモン大福・・・。
皮もレモン味なのにビックリなんだけど、中の餡もレモンなんですよ・・・
和食なのに、フルーティ・・・かなり斬新でした。
超お勧めです

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

今日は昼のハンゲ麻雀サークルの8月期最後の対局・・・。
結局準優勝に終わったけど・・・よく頑張った、僕!

(`・ω・´)へむへむっ!

てか、段々形になってきてうれしい限り・・・。
ただ、転職決まったらどうしようかな・・・(´∀`;)のー・・・

ラグナロクでは、20時までメンテで出来なかったけど、
メンテ後に狩りをしたらレアアイテムが出るわ出るわ・・・

前にカード出まくった時もメンテ後だったような・・・
もしかしたら、メンテ直後に配置されてるモンスターてレア出やすいんじゃないだろうか?とか思ったり・・・もしくはメンテ後100匹目とかね・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

僕の行く狩り場ライバルほとんどいないからなあ・・・(´∀` )のーん

で、寝る前に商人で露店出して放置してるんだけど、悪ノリで

( ゚∀゚)ノ【のりP御用達の店】

・・・を出してみたw

品揃えは、

白ポーション(白いクスリw)
スポア人形(薬物を連想させるキノコの人形w)
ハエの羽(逃走用ワープアイテムw)
蝶の羽(出頭用セーブポイント帰還アイテムw)
空き瓶(ヤバい薬物保管用w)
ゼロピー(ノリピーw)
古く青い箱(碧いうさぎw)
ポポリンカード(アクセサリーに装着すると解毒使える)
フロストダイバーLV3(ダイバーと言えば高相夫妻w)


・・・てな感じで儲け度外視(一応は儲け出るけどw)で露店出してみましたw
売れるかな~~(´∀` )のーん

こんにゃく大福PAOバラエティ8袋セットこんにゃく大福PAOバラエティ8袋セット
()
不明

商品詳細を見る


↑レモン大福と関係ないけど、美味しそうなので張ってみた
(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/28 23:44 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近食べたもの(つか飲み物)
くりっく!→蒟蒻ねぎしょうゆラーメン


くりっく!→まあまあウマかったっす


くりっく!→ファンタもみもみフローズン

↑ファンタのは・・・イチオシです。
シャーベットみたいの。(´∀` )のーん

くりっく!→見た目がそれっぽくないクリームソーダ

→色・・・茶色だけど、明らかにクリームソーダの味w

くりっく!→ファンタZEROサイダー

→こちらも

( ゚Д゚)ノ なまらうまー

でした。

くりっく!→チェリーコークと文旦のシャーベット

→文旦はチョイ苦味の効いたオトナなシャーベット。
チェリーコークは・・・Dr.ペッパーの味・・・
そういや、前もコレで失敗した覚えがw

ガクシュウノウリョク、ナシ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

今日はラグナロクで商品売れた( ゚∀゚)ノ

・・・と思ったら値段設定間違えて損してた事が判明

_| ̄|○

まあ、不良在庫はけたのはいいことなんだが・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【不良債権処理】

(お徳用ボックス) ファンタゼロサイダー500mlPET ×24本(お徳用ボックス) ファンタゼロサイダー500mlPET ×24本
(2009/06/15)
コカ・コーラ

商品詳細を見る


(お徳用ボックス) ファンタふるふるシェイカーオレンジ190ml缶 x 30本(お徳用ボックス) ファンタふるふるシェイカーオレンジ190ml缶 x 30本
()
コカ・コーラ

商品詳細を見る


(お徳用ボックス) ファンタゼロサイダー1.5LPET × 8本(お徳用ボックス) ファンタゼロサイダー1.5LPET × 8本
(2009/06/15)
コカ・コーラ

商品詳細を見る


(お徳用ボックス) ファンタグレープ 160ml缶×30本(お徳用ボックス) ファンタグレープ 160ml缶×30本
()
ファンタ

商品詳細を見る

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/28 02:30 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジュエルソード、マミーとの友情
最近麻雀が絶不調・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

昼の麻雀サークルは好調なのになあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクでは、ジュエルソードを使ってみた・・・。
頻度こそ少ないものの、宝石類が出るわ、出るわ・・・w
ただ、それらに使い道がありそうでナカナカ売れないw

(ノ∀`)タハー

まあ、この物持ちの良さ?が幸いして今回のアルベルタクエスト、ソッコーで3キャラともクリアしました
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

今、各町とかへの転送が安い?ので、ついでに色んなクエストをこなしてたり・・・。
しかも同時進行でかなり効率いい事になってたり・・・。

その中でマミー(包帯グルグルのミイラね・・・)とお友達になるクエストがあったんだけど・・・

以下、ネタばれ注意・・・。




※続きは↓の続きを読む>>をクリック!


続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/27 01:13 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねもい(´・ω・`)
寝ます(´・ω・`)

ラグナロク、やっとスタンプラリー終わったので

マイペースにキャラ育てたいと思う(´∀` )のーん

なんか、また色々新しいイベントあるみたいだけどね

へむへむ・・・(´・ω・`)つ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/26 02:04 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スタンプラリーがおそらく終了
今日も麻雀負けた・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

しかも、回線接続落ちで負けた・・・納得いかねー

(つ∀` )モフー←涙の訴えw

ラグナロクは、おそらく明日10時からのメンテでスタンプラリー終了・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

かなりEXP1.25倍(だったかな?)活かせたと思う。
気付けば、アコライトも商人も転職が決して遠くない所まで成長している・・・。

装備も段々充実してきて・・・現時点では、あとは装備を精錬してカードを揃えるだけ・・・に近い感じ。
しかし、このカードがレアなので曲者だ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

アコライトは、ようやくアマツダンジョンに多少は慣れてきて・・・
なんとかここに籠る事が出来そう・・・。
商人はまだウルフ狩りが良さそう・・・
たまに猪の丘?に行くけど・・・回復アイテム無いときついし・・・。

つか、スタンプラリーが始まる前までどういう狩り方してたか忘れた。

(´∀` )のーん

多分、座って回復とかしてたはずなんだがw
(ノ∀`)タハー

ラグナロクオンラインROってますか?大吟醸 (アクションコミックス)ラグナロクオンラインROってますか?大吟醸 (アクションコミックス)
(2009/08/13)
成原とんみ

商品詳細を見る

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/25 03:04 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラグナロクウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオーちぅw
今日は麻雀、ぼろ負けだった・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

ここまで負けるか?・・・ってくらい負けたw

(ノ∀`)タハー

ラグナロクはミートスメルグローブが

( ゚∀゚)ノ LV90でないと使えない事が判明・・・。

完全に無駄遣い・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ご利用は計画的に】

けど、商人やアコライトがだいぶスタンプラリ―キャンペーンの経験値ボーナスのおかげで育ってきた・・・。
商人が特に、転職寸前まで来たので、来週には転職させたい位の勢いですw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←輝いてるw

で、どこで育てるのがいいかな・・・?とたまには飛行船に乗ってメタリン狩りに行こうと思ったが・・・

(´∀`;)のー・・・←降りそこなって山手線一周みたいな感じになったw

しかも、メタリン確かに経験値はおいしいけど商人にはまだ強すぎる・・・。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

先に東兄貴村とか行った方がいいかもなあ・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ょゎぃ】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/23 23:05 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀絶好調&衝動買い
良く寝た・・・(´∀` )のーん

なので、昨日の日記今書いてますw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!←無邪気w

昨日はハンゲの麻雀もかなり調子良かった。
あと、ラグナロクではプパカード挿し鎧をやっと手に入れた

(つ∀` )モフー

けど・・・(´∀`;)のー・・・

メイルに挿してあったので、商人にはいいけど
ローグには重すぎる事が判明(´∀`;)のー・・・

仕方ない、シーフ系とアコライト系が使える鎧を探そう・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

とはいえ、商人の防御力とかが気になってたので、渡りに船でした。
さらにミートスメルグローブも購入
( ゚∀゚)ノ

動物の敵キャラが化け物のエサや肉をドロップしやすくなる上に、それらを使用した時の回復量が

( ゚∀゚)ノ 当社比50%UP

するらしい・・・。
これは間違いなく買いでしょう・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

とまあ・・・相変わらず衝動買い(珍品買いかもしれん)続けてます。
これでも最近はターゲット絞って買ってるんですがねえ・・・。
※ミートスメル系は元々買うつもりだったし・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/23 09:43 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
銭稼ぎセット、スナッチャーウマー( ゚д゚)ノ
今日も前半は麻雀調子良かった・・・
しかし、後半から崩れ始めた(´・ω・‘)チョボーン
やはり、オート卓(すぐに対戦卓)の壁は厚い。

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクは、料理はDEX、LUKのそこそこ高い商人が作った方が良い事が判明・・・
さっそく商人にコック帽かぶせて料理させた。
つか、アコライトにも料理させれば、常時LV1~5の料理本のうち三冊は常に置いておけるので、アコライトも料理させる予定。

金儲けは、ゼニ―ナイフというのを購入し、カタシムリの皮と言う、安定して売れる収集品を狩りにいくついでに使ってみた。
他にもクランプカード挿しハットやクリップオブゼロピードロップも持っていき、

( ゚∀゚)ノ どんだけ小銭稼ぎたいんだよ!?

という装備でカタシムリを狩ってた所、スティールコインを使いまくるのと同じくらいのお金稼げました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←輝いてるw

アルカスさんにその後、アヌビス狩りに連れてってもらうが、敷居が高すぎて死にまくった。
でも、スナッチャー(自動的に攻撃時にアイテムを盗む)のスキルのおかげで、紫箱、青箱という、高く売れるアイテムをGET!

アルカスさんにはサプライズで清算の時までGETした事を黙ってたw
(というより、報告してる余裕がなかったんだけど・・・)
一瞬、黙っとけば両方自分のものに・・・( ゚∀゚)ノ
と、心までローグになりかけたけど、やはり一緒に狩りを手伝ってくれた仲間を裏切るわけにはいかないので、正直に報告・・・。

まあ、おかげでお金、経験値ともそこそこ美味しかったw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

何気に昨日、今日とローグの盗む能力大活躍w
早く、ローグ以外の2キャラも転職させたいなー

(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/22 02:39 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キリンレモンのレモン&スウィーティ、ラグナロク第三段階へ?
20090821011016.jpg

↑ドンキで安く買ったキリンレモンのレモン&スウィーティ・・・チョイ甘め。

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

今日はハンゲの麻雀、絶好調だった。
前回負けた人に雪辱成功゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
あ、でもスコア書き忘れてた・・・明日書かないと(´∀`;)のー・・・

ラグナロクは、料理用の「古いフライパン集め」に苦心してたりするw

(ノ∀`)タハー

けど、その後アルカスさん達と狩りに行き、かなりアイテムや経験値がおいしい所に行ったので装備が充実し、とりあえず「仮装備」というか目指す装備までの「つなぎの装備」は大体揃え終わった感じ・・・。

あとは属性や大型・中型用の防具を作ったり、最終属性装備を作ったり・・・て所かな。

とりあえずお金も貯めなきゃ

(ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/21 02:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドンキで塩キャベツのたれ、色々進展(ゲームが)
最近、割と22時とかには自然と眠くなる(´∀`;)のー・・・

まあ、いい事なんだけどね(´・ω・`)へむへむ・・・

昨日はドンキホーテに行き、かなり安売りだったので色々買った。

20090820050006.jpg

↑牛角のやみだれ塩キャベツ(だっけ?)のたれ238円で売ってたのでソッコー買った。
ザク切りにした生のままのキャベツにコレとごま油かけると・・・

( ゚Д゚)ノ なまらうまー!!←こんなんなりますw

いや、牛角で3皿目おかわりしちゃうくらい、マジでウマいんですよ・・・。
ウマさのヒミツ・・・にんにくが入ってる事が判明。
お出かけ前にはやめた方がいいくらい強烈ですw

(´∀`;)のー・・・

他にも母が好きなサイダーの缶とか39円とかのびっくり価格だった気がする。
携帯忘れたのでクーポン使えなかったのが痛いが、それでも割と安く仕入れられた・・・。
レトルトカレーとかも割と安いんだよねえ(´∀`人)もふっ♪

1個98円だった・・・。

まあ、これでしばらくコンビニ行かなくて済むかな。

ラグナロクは、青箱という割と高く売れて、使用するとランダムでアイテムが手に入るというナカナカ良い品物をドロップするレクイエム(通称:青箱先生w)を主に狩る事にした。さっそく・・・

青箱2個GET!

くゎっ!( ゚Д゚)ノ

まあ、まだ売れてないけどねw (ノ∀`)タハー

売れなかったら使っちゃう方向で( ゚∀゚)ノ
でも、今は出来れば売って金にしたいなあ・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ぉかねほしぃ】

あと、なぜか聞こえの悪い装備

( ゚∀゚)ノ【ブリーフ】←大量GETwww

いや、そのまんまブリーフなんですけどねw
へむへむ・・・(´・ω・`)つ【履き古し】←マニアにしか売れませんw

スロットエンチャントてのをやって、カードを挿せるようにすると高額アイテムになるんだけど、エンチャント自体が費用高額&成功率低い。
売った方が早いな・・・

(´・ω・`)つ【ぶりふ】チョボーン

そして・・・ドラゴンの鱗をようやく集め終わって・・・

( ゚∀゚)ノ【コック帽】GET!!!

ええ、さきほどやっと入手しましたとも・・・

クセツ、40ネン・・・(つ∀` )モフー

※初めて3カ月チョイです・・・。

これで料理がしやすく・・・いや、調理器具も集めないとなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、色々進展した・・・って事で。
人生が全く進展無いですけどねw

(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/20 07:47 】 | グルメ(肉以外) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ドラゴンの鱗、集まった~~
今日はとっても眠い日だった・・・。

ネムネム・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

ま、朝早く寝て夜早く寝るという当たり前の状態にやっと向きつつあるのかもしれん・・・。

つか、ラグナロクのスタンプラリー、早く終わらないかな・・・
3キャラ毎日スタンプ押して育てるのしんどいし・・・。
とか言いつつ、終わったら呆けてしまいそうだ・・・

(´∀`;)のー・・・

スタンプラリーのおかげで商人とアコライト育てられたからねえ・・・。
下手すると、商人はローグに匹敵するくらい強くなってきたかもしれん・・・。
アコライトは短時間でのボーナスタイム中に効率を考えるとどうしても「数をさばける」ウルフ狩りになってしまうが、ラリー終わったらアマツでまったり育てたい・・・。

そういえば、ドラゴンの鱗をやっと必要数集め終わった・・・。

(つ∀` )モフー

これで、やっとコック帽が作れる=料理クエストが進められる・・・。
何気に鱗集めてる最中にエルニウムの塊をいくつか拾ったので、シールド(バックラー)が+4になり、さらに盗蟲の卵カードを挿してHPが+400(200だったかな?)になってたりする・・・。
さらに暴力のサンダルも+1になったり・・・。

・・・(´・ω・`)

集め終わっても、また来ようかなw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

週末男の料理術―食べて、もてなして、大満足の今日から作れる厳選メニュー60週末男の料理術―食べて、もてなして、大満足の今日から作れる厳選メニュー60
(2008/06/21)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/19 00:11 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
四暗刻単騎、狩りの経験値
今日は、昼のハンゲ麻雀大会で四暗刻単騎という2倍役満をあがった。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

なんか、ハンゲでは四暗刻より四暗刻単騎の方が多い気がする。
単騎の方がムズイはずなんだけどね・・・

(´∀`;)のー・・・←変な人

しかし、「運麻雀」という僕のスタイルそのもののあがりだった。

ラグナロクは、久々にパーティ狩りをした。
今回はローグもそこそこ戦力に・・・しかし、

特攻しすぎてすぐに死にまくるw

(´∀`;)のー・・・

いや、特攻せざるを得ない状況が多かったんだけどね・・・。

その場では支援する人が、二人くっついていると支援しにくいと気付いて、
僕は周りの雑魚を少しでも片づける方に徹する事に・・・。

メインの敵2匹来ても、なるべく離れた位置に誘導するようにした。
本当はもっとうまい立ち回りがあるのかもしれないけど、
その場その場で臨機応変もなかなか面白い。
剣撃よりも魔法の方が数段楽な敵もいて

_| ̄|○←こんなんなったりもしたけどねw

ま、色々と経験を積めた狩りでした

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/18 01:21 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いまだに
風邪治らず、昨日かかりつけの医者が盆休みで死ぬかと思った
(つ∀`)モフー

別の医者行ったけど、薬飲んだら熱下がったし、大分良くなったけど、まだのど痛い…

自慢の美声が…w
(;´∀`)のー…
【2009/08/17 08:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
風邪
ねる
【2009/08/15 23:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
回線接続不良やや解消?
回線の問題、無線LANの子機つなぎ直してみたら・・・
多少快適になった・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ラグナロクは、ドラゴンの鱗を250個も集めなきゃいけない事が判明w

(ノ∀`)タハー

でも、ローグにはスナッチャー(攻撃しながら盗む)があるので
何とかなるかな・・・。

最近レベルアップの時にAGIはもう上げまくったのでVIT DEXをある程度上げるようにしてる。
おかげでアユタヤダンジョンが多少は楽に・・・
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

しかし、ステータスの振り方、ムズイ・・・そして、面白い
【2009/08/15 00:03 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
さて問題でし
20090814001324


↑これはなんでしょう?

父に聞いたら「水?」

しかし、母に聞いたら正解は…


(゜∀゜)ノ 麺つゆ

…絶対麦茶だと思って飲んじゃうよ…

(;´∀`)のー…

今日はハンゲの麻雀サークルでメンバーが「なんで新規加入のメンバーが俺にパスワード聞くんだ?」と半ギレの様子…
まあ…確かにメンバーの知り合いなら教えていいよ…とは言ったけど、普通僕に聞かれたら他のメンバーに聞いて!なんて言わないよなあ…と思ってたら

「○○ってやつだった…」との事。

あ、こないだの荒らしだ!

(;´∀`)「絶対に教えちゃダメです…」と言ったけど、すでに教えてしまったとの事…

でも、まあ…悪いのはパス教えちゃった人ではなく、荒らし本人だからなあ…

全く悪質なヤツだ。早く気づいて良かった…ソッコーでパス変えました
(´・ω・`)

ある人の情報によると、某ちゃんねるで息巻いてるヤツらしい。
全く…世の中病んでるなあ…

ラグナロクは回線また調子悪くてあまりできなかった
(´・ω・`)
【2009/08/14 00:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「真犯人」読み終わりました。
<碧いうさぎ~♪ シロイ、クスリ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。


・・・・・へむへむです(/挨拶)


久々にラグナロク以外の内容をw
(´∀`;)のー・・・

検屍官シリーズの第4作目、「真犯人」読み終わりました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

なんか、ずば抜けた推理・・・ていうようり操作によって新事実発覚!っていうタイプなんだよね、検屍官シリーズって・・・。
今回は、ある意味解決、ある意味未解決のまま終わって、それが今読み始めてる第5作目
「死体農場」へと続いている・・・。

こちらはまだ読み始めたばかり。

さて、なんだかんだでラグナロクの話もw

段々今やってるキャンペーンのおかげで3キャラともLV上がりつつあります。
あとはやはりパーティ狩りが場所によって立ち回りが変わってくるのが難しくもあり、また楽しくもあり・・・。

ローグは狩り場を変えて竜の鱗を集めたり、今までの狩り場で猫と戦ったりしてますw

ニャー!!(ノ´∀`)ノ

テーマ:海外小説・翻訳本 - ジャンル:小説・文学

【2009/08/13 01:39 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またもや回線が・・・
今日はラグナロクのギルド狩りの日・・・。
準備万端で今日は楽しめると思ったのに・・・

_| ̄|○ 回線落ち・・・

でも、その後アルカスさん始め、数人の方がもう1度狩りに付き合ってくれました。

今日はあまり大きなミスをせず狩り出来たかな・・・?
※そのかわり目立って活躍したって程でもないけど・・・。

さらにその後、アルカスさんとペア狩りでアコライトの育成を手伝ってもらい、
一気にレベル上がりました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

チョイ天然でやらかしちゃった場面もあったけどw
しかし、まあ・・・まだまだどのキャラもほかの方に比べれば半人前な印象。
一人前目指して頑張るのですよ! ヾ(・∀・)ノ
【2009/08/12 02:39 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
どこの狩り場が良いか検証
ラグナロクにIN出来ない原因・・・もしかしたら、TOPページからじゃなくてブックマークしてたログインページからログインしたせいかも・・・。
これで少しは快適にプレイできるといいのだが・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

今日は、その後回線落ちせずに快適に狩りが出来た。
アルカスさんにアマツダンジョンのサポートしてもらったけど・・・
競争相手少ない時は、確かにこちらの方が効率よいかも。
ただ、カブキ忍者が出たら死亡確定な気もするが(´∀`;)のー・・・

まあ、スタンプキャンペーンで経験値が1.25倍の時はウルフ狩り、それ以降に狩りに行く時はアマツダンジョン行ってみようかな?

アルカスさんのおかげでアコライトがレベル2つも上がった

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい
やっとINTが魔法職らしいステータスに近づいてきた。
商人、ローグもいい感じで経験値増えつつある・・・。
あとはパーティ狩りのコツとか掴んでいけるようになりたいな

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/11 03:54 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ちかれたー
ハンゲの友達とリア麻雀オフやってきた・・・。
今日は、最初かなりチップご祝儀で稼ぎ、そこそこTOPとか獲ったり絶好調。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

けど、別卓に移動したとたん負け始めるw

(つ∀` )モフー

まあ、トータルで少しプラス、ゲーム代払ったらプラマイゼロより少しプラス・・・位かな。

まあ、数時間タダで遊んだと思えば・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

さらに別卓移動後、メンバーの一人がメロンの差し入れを・・・
その卓ではトータル3000円近く負けてたので、実質

3,000円のカットメロンw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ、でも仲間とそこそこ騒ぎながら楽しい麻雀でしたよ・・・
今まで借りてた借りを主催者の方に少し返したし・・・いろんな意味でねw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!
【2009/08/10 01:58 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラグナロク、地味に色々進める
明日は、またハンゲのお友達とリア麻雀の予定。

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

最近色々と戦法のバリエーション広げてるんだけど、うまく使いこなせるかどうか・・・。
つか、やっぱ男なら・・・

( ゚∀゚)ノ リベンジしたい・・・

からねえ・・・。(`・ω・´)へむへむっ!

ラグナロクは・・・とにかく今日はお金稼ぎに徹する事に・・・。

プロンテラ地下水路で包丁というアイテムを持って狩りをすると、ネズミやコウモリが回復剤の肉を落としてくれるので、肉をだいぶ節約出来るかも。

さらに、クリップオブポーションドロップを装備していくと、盗蟲の卵がポーション系ではなくて、なぜかレッドジェムストーンを落とす事が判明・・・。
稼げるかなあ?でも、あんま落とさないしなあ・・・。

(´・ω・`)チョボーン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/09 02:00 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねもぃ(´・ω・`)
寝る(´・ω・`)へむへむ・・・

マージャン、楽しかった。
多分マージャンは一生やめられないと思う。
つっても賭けるの好きじゃないので、ゲームでやり続けるかもしれんけどw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

ただ、最近回線落ちが多いのがストレスヽ(`Д´)ノ

ラグナロクは、今日はそれほど固まらずにゲーム出来た。
なんだかなあ・・・AIR-H”の頃とネット環境あんま変わらなくなってきてる

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

新しくギルドに入った人と、パーティは組めなかったけど協力プレイしました。
ギブアンドテイク出来たと思う、今回は・・・。

今回はやはりローグで協力プレイだったので、今度はアコライトでよろ!って言っておいた。
でも、時間的にアコライトの育成の方は諸要因により、しばらくは合わなそうな気もする。
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2009/08/08 03:11 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ネット調子悪い
今日は、ハンゲのマージャンも、ラグナロクも、ネット回線が調子悪く思うように行かなかった・・・。

(つ∀` )モフー

でも、マージャンは勝ったけどね・・・。
ラグナロクは周りへのご心配迷惑はもとより・・・

ヽ(`Д´)ノ 僕自身が不完全燃焼感、満々だった・・・。

まあ、それでも・・・
意外といろんなトコへローグで行けそうかな・・・?てのが分かっただけでも収穫かな?
いつもアルカスさんのプリーストに助けてもらってるからこそだけど・・・。

商人、アコライトも育て方だんだん思いだしてきた・・・そう、

( ゚∀゚)ノ 基本、拳で語る・・・。

で、その為には回復剤無いとね・・・て事で。
にくを自給自足する為に、にくをGETしやすくなる武器、

( ゚∀゚)ノ【包丁】←GETしてしまいました。

ついでに、+4まで精錬してしまいましたw

(ノ∀`)タハー

で、ローグに使わせたら・・・ダブルアタック使えるので

!?Σ(゚д゚;)ビクーリ

あ、よく見たら包丁の分類て・・・短剣になってる!
だからダブルアタック使えたのかぁ~!
これから、ゆるい狩り場で多用する事になりそうですw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/07 03:57 】 | ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ううむ・・・
今日、アルカスさん達とラグナロクのパーティ狩りに行って思ったこと・・・。

僕のローグ、火力不足だ・・・(´∀`;)のー・・・

いや、周りが超人なせいだと思うけど、
それにしてもダメージがしょぼいし、そもそも攻撃があまり当たらない・・・。
なんか、まだまだ要介護者の域を出てないな・・・と思いつつ・・・
でも、まあ・・・WIKIの内容を吟味した上でステータス割り振ってるし、
WIKIにも終盤には火力不足で悩むかもしれないが・・・て書いてあったので
とりあえずLV上げまくって突き進むしかない
(´・ω・`)へむへむ・・・

つか、持ってるスキルも微妙にクセがあってどう使ったらいいかわからず、
ほとんど使ってないw (ノ∀`)タハー
まあ、ローグはアイテムやお金盗むために作ったから、ホントはアコライトを育てないとねえ
(´・ω・`)

でも、やっぱ盗み楽しい

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←さりげなく、すごい発言w

ハンゲのマージャンは・・・
いつも使ってるブラウザ、DONUT Qとハンゲの相性が悪いのか、
ゲーム自体は出来るんだけど、スコアが表示されず・・・
メンバーにフォローしてもらうことに・・・(つ∀` )モフー

その後、ようやく成績はUPしたけど
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、でもネット設定あれこれいじって、ページの表示速度は前よりかはマシにはなったかも。
【2009/08/06 01:24 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
育て方思い出す、育つ麻雀リーグ
最近ラグナロクのキャラで忘れてた事・・・。

ローグ→カタシムリの皮など、売れるものを狩る為に作ったんじゃないかーw
政官財癒着じゃあ

くゎっ!( ゚Д゚)ノ

商人→ネイガンがあるじゃないかー!ダブルアタックLV5で切りまくれー!
あとにくを持ちすぎると動き鈍くなるのでほどほどに!
無理してオーク一族狩らなくても、狼狩れば

イイジャナーイ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

アコライト→そうだ、聖職でありながら、本職は撲殺と自負してたじゃないかw
+5スたな―で狼殴りまくれ―!

・・・てな感じで、各キャラの育て方を思い出しつつあります。
(・∀・)

今日は所属したギルドで狩りする予定でしたが、人集まらず・・・
アルカスさんのキャラのバードと鳥人間を狩りに・・・ええ、

バード対鳥(バード)ですw

(´∀` )クスー

今回のパーティ狩りの良かった点は、

死ななかった事( ゚∀゚)ノ

アルカスさんから死なない事が大事と言われ、最近装備見直したりしてます。
ローグは多少余裕見ても良さそうだけどね・・・。
とにかくローグは金とアイテム分捕る方向で( ゚∀゚)ノ

でも、最近猫のいるダンジョンでJOB経験値上げまくってます。
とっとと色んなスキル覚えようと思って・・・。

+7強いファイアマインゴーシュていう火属性の武器持っていってます。
+7超強い(略)も必要なんですけどね・・・。

あ、そういえば専務になりました( ゚∀゚)ノ
つってもラグナロクの商人ギルドの中の話ですが・・・。
商人ここまでレベル上げてる人なかなかいないらしいので・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい←スピード昇進した、やり手?w


ハンゲの麻雀も第2期のリーグ戦を始めた。
色々ルールを変えたけど、なかなか実戦に近い面白い形になってきた。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/05 03:34 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々にアルカスさんと狩りへ
今日はアルカスさんが久々にラグナロク復帰

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

他のメンバーも含めて狩りに行きました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
僕はローグで行ったんだけど・・・
前衛職は・・・コレはコレでムズイな・・・と。

(´・ω・`)つ【どく】チョボーン

最初、攻撃を積極的にしまくってたんだけど魔法使いさん(?)があまりにも魔法が強力なんで・・・
「ああ、僕の役目は敵をたくさん引きつけて魔法が当たりやすくすることかな・・・?」と思い、色んな敵にちょっかいの一撃を出しまくって呼び寄せまくってたら・・・

ちょっかい出しすぎて魔法使いさん共々死んでしまった

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

前に出すぎるとプリーストさんが支援しきれなくて自分が死んでしまうし、
かといって、前に出ないと他の方が攻撃受けちゃうし・・・。
まだまだ学ぶこと一杯です。

その一方で・・・クエストを進めて猫の敵キャラと戦えるようになった。

ニャー!!(ノ´∀`)ノ

テンションあがる、へむへむw
猫が落とすカードも2枚入手。
けど、使えるんだか使えないんだか・・・微妙。

(´∀`;)のー・・・

けれど、JOB経験値が半端なくあがるので、かなりテンションあがる・・・
( ゚∀゚)ノ

ここでとっとと色んなスキル覚えちゃおうかな・・・。

つか、ハイディングていう隠れるスキルあるの忘れてた・・・
結構クセのあるスキルがシーフ系には多いので、使いなれてないスキルも多かったり・・・
(´・ω・`)

まあ、麻雀も面白いし・・・しっかり両立していこうかとw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/04 02:15 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
改善してチョイ強く・・・
商人、こんな弱かったっけ~?

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ょゎぃ】

・・・と思ってたんだけど、ふと・・・
そういえば、前使ってたネイガン使ったらどうだろう?

( ゚∀゚)ノ【ねがん】

と思い使ってみたら・・・

こっちの方が強い・・・

(´∀` )ノ【ねがん】++キャッキャ!!

これで商人は何とかなりそうだ。
で、ローグの方も・・・商人が持ってた毒追加効果カード挿しスティレット(短剣)使ってみたら・・・

( ゚∀゚)ノ【どく】 俺、TUEEEEEEE!!

毒効果が結構いい感じで決まるのですよ・・・。
さらに、砂漠のムカー(サボテンお化け)やウルフ相手にスティールコインが意外と決めやすい事も判明。

しかし、とあるクエストで持っていくアイテムを間違い、渡航費10,000zがパーに

( ゚∀゚)ノ←壊

でも、まあ・・・また再チャレンジします。
猫の敵キャラがいるらしいのでw

ニャー!!(ノ´∀`)ノ

そういや、明日からハンゲの午後麻雀次期リーグ戦をやるんだ。
そっちも準備せねば

(`・ω・´)へむへむっ!
【2009/08/02 23:40 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プリンも!?、苦戦商人とアコライト
卵ダメって事は・・・

プリンも食えない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。
まあ、たまにはいいんだろうけど(´・ω・`)

ラグナロクは、ローグが大分スティールコインをうまく使えるようになってきて、
1回(約20~30分)の冒険で5000ゼニ―位は稼げるようになってきた。

( ゚∀゚)ノ むはー

しかし、アコライトや商人が武力と言うか火力がないもんで、
色々とアルカスさんにアドバイス受けた・・・。
今までの狩り場で問題はなさそうだけど・・・
そのうち他の狩り場も探してみるかな・・・。(´・ω・`)

とうとう、兜もクランプカードという一定確率でゼニ―をGET出来るやつをつけたハットにしたんだけど、

_| ̄|○ あんま効果出ず・・・。

まあ、でも無いよりマシだから装備してるw
ただ、アコライトには暴力のサンダル(敵倒すとHP回復)も、クランプカード挿しハットも、

( ゚∀゚)ノ 敵を魔法(ヒール)で倒すのが前提

なので使えないと後で気づく・・・_| ̄|○

近接攻撃で倒さないと効果出ません

ぼちぼち、苦い経験しつつ頑張っておりますw

(ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/02 04:08 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
