【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
昼麻雀あきらめアンド育つキャラ
昼麻雀はかなり調子悪い。
(´・ω・`)へむへむ…
月間レースの入賞は絶望的…でも頑張るぞー
( ´∀`)

ラグナロクは、経験値1.5倍期間が終わったけど、何とかブラックスミスのジョブレベルが上がった。
ローグも今日のギルド狩りでクローンスキルのレベルが上がり、またSTRも少し上がった。

やはり、ブラックスミスは単独、ローグはパーティー狩り…てのが効率良さそう。
そのうち2キャラともクエストで経験値上げます
( ´∀`)
【2009/09/30 01:10 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
疲れて眠るワテクシ
今日は昼の麻雀は調子悪かったけど、夜少し打ったらそこそこ勝てるようになってきた

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

でも、ずっと麻雀漬けでチョイ疲れてしまい、ラグナロクあんま出来なかった

(ノ∀`)タハー

まあ、結局疲れて寝ちゃった訳だけど、早く寝れたのは良い事か・・・。

でも、ラグナロクの経験値1.5倍キャンペーン、明日(てか、日付もう変わってるから今日)で終わりらしいので・・・
上げられるうちに上げておかねば・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!
【2009/09/29 09:02 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カタシムリ800GET!
今日の麻雀は2回プラスに゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

その後の1戦負けたけどw (ノ∀`)タハー

ラグナロクは、ブラックスミスで当分オークレディを倒す事になりそうだ・・・。
何とか、回復剤をそれほど連打しなくても無理なく勝てる感じ。
BASEレベルも上がる分、そろそろアユタヤは卒業か?

(´・ω・`)へむへむ?

ただ、やはり回復剤が切れると狩りが出来ない状態なので、ローグでカタシムリの皮を800個GET!

(`・ω・´)シャキーン

プレゼントボックスも一緒に売れるといいなあ

(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/28 01:01 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヴァーリマント、イイ!!(・∀・)
ノーマルのソードメイスを持ってアドレナリンラッシュ使ってみた・・・
(`・ω・´)へむへむっ!
アドレナリンラッシュがレベル1だったので、あっと言う間にSPが底を尽きる
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。
まあ、攻撃は確かに多少早くなったのだけど・・・。

ただ、今回ヴァーリマントという、無属性攻撃を15%軽減するマントを買ったら・・・
オークレディを多少余裕を持って倒せるようになった

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

これから東兄貴村、おもちゃダンジョンがメインの狩り場になりそうだ。

アルカスさんが出張から帰って来たので、また色々パーティ狩りする機会も増えるかな・・・。
ブラックスミスも、デカイ方のギルドに移籍したし。

ただ、最近たまに22時くらいには寝てしまうのだけど。
いい事ではあるんだけどね・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

麻雀は相変わらず勝てない_| ̄|○
トンネル長いなあw (ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/27 06:06 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アドレナリンラッシュ
今日も麻雀はぼろ負け・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

2位すら取れない(つ∀` )モフー

それ以前にハンゲが麻雀4にアップデートしてから仕様は不評だし、サーバーは落ちるし、でかなりユーザーには不評

(ノ∀`)タハー

ラグナロクは、ブラックスミスが一通り製造スキルをある程度覚えたので、戦闘スキルを一つ育ててみる事に・・・。

アドレナリンラッシュ( ゚∀゚)ノ


つっても、レベル1ですけどね・・・。(´∀` )のーん

でも、コレで武器は鈍器か斧に変えた方が良さげ・・・
盾は持ちたいから鈍器かな・・・。
スタナーは聖職系しか持てないみたいだから、ソードメイスをそのうち製造せねば・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

防御に余裕出来たら両手斧も考えたいけど・・・まあ、多分使わない気がする。
ダメージくらったらどうしようもないし・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

とりあえずは自分で製造するより他人が製造したやつや、露店売りのやつにカードを挿したりする感じになりそう・・・。
また金がいるなあ(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/26 02:21 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アユタヤクエスト第2段階
今日の昼麻雀は昼、2戦そこそこプラス、3戦目大失態でしたw (ノ∀`)タハー

おまけにその後オート卓で大三元を逃す(´・ω・`)

夜はサークルのメンバーを応援。
見ごたえある戦いだった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←ほとんどチャットでしゃべってた人w

ラグナロクは、昨日ローグでカタシムリの皮を700個近く狩ったおかげで、それが売れて資金が出来、再びセレブな狩りに・・・。

何気にアユタヤダンジョンクエストも第2段階に進めそうだったり・・・。

まあ、怖いので進まないけどw (ノ∀`)タハー

まさかローグじゃなくて商人で第2段階に差し掛かるとは思わなかった。
ともあれ、クエストはある程度進んだので心おきなく猫狩りに専念できるw

ニャー!!(ノ´∀`)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/25 02:01 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セレブの落日
昨日の麻雀はTOPがスルリと手からこぼれおちていった・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

ラグナロクは、セレブ狩りばかりやりすぎて金欠状態にw

(ノ∀`)タハー

ローグでカタシムリの皮や青箱狩りをやろうと思ってたが、シムリ狩りの途中で疲れて寝てしまった。

(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、よく寝れた~w

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

料理本も現在城でもらえるやつ×3キャラ分で3冊、それプラス露店で買った敵キャラからしかGET出来ない2冊・・・の計5冊そろえた。

ぼちぼち、「露店で売った方がいいのか」「自分で使った方がいいのか」をコストとか、売れるかどうかも考えつつ、選別していかねば・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/24 06:33 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々のTOP、キングオブコント
麻雀で実に17戦ぶりのTOPを獲った・・・

(つ∀` )モフー

コツは、やはり「無理をしないこと」なのかな・・・?と思った。
一方、ホンイツという役を上がらない時は調子が悪いなあ・・・てのも何となく思った。

ラグナロクは、商人で猫を狩る

ニャー!!(ノ´∀`)ノ

その合間にTVのキングオブコント観た・・・。

サンドウイッチマン、かなり面白かった。( ´∀`)もふもふ

残念ながら準優勝だったけど・・・
インパルスも応援してたけど、もうチョイだったかな・・・

優勝した東京03は確かに面白かった。(´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/23 01:22 】 | お笑い | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
石焼ビール苑のしゃぶしゃぶ、セレブ狩り
今日は以前勤めてた会社の同僚、もじむっちがワザワザこちらに車で来てくれたので、一緒にだいぶ前に行った、焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題の「石焼ビール苑」へ・・・

前回が焼肉コースだったので、今回はしゃぶしゃぶコース・・・
正直「こういう焼肉と並行して食べ放題の店はしゃぶしゃぶはマズいだろう・・・」と正直期待してなかったのだが・・・

くりっく!→豚カルビ、豚ロース!

くりっく!→野菜もたっぷり煮込みまし!

いい意味で期待を裏切ってくれた・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

マジウマかったです。
牛肉のしゃぶしゃぶが全く無かったけど、祝日も平日と変わらず昼の時間帯は
1,180円!( ゚∀゚)ノ

そして、なんと・・・

くりっく!→サイドメニュー充実

ご飯はもちろん、サラダ、ドリンクバー、ご飯、五目ご飯、チャーハン、ホットケーキ(自分で作る)、ラーメン、豚丼、カレー、そして、なんと!ケーキやアイスまで自由に選べて・・・

お値段、そのまま!!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

ジャパネットたか○も真っ青のサービスっぷり・・・。
時間が60分制限だったかな・・・。
食べ残しするとペナルティみたいだけどね・・・。

結局、しゃぶしゃぶよりもサイドメニュー(特にカレー)で半分くらい腹一杯に・・・w

(ノ∀`)タハー

その後、同じく同僚だった、幼なじみでもあるOさんが働く姿を見に某所へ・・・。

向かう途中、びっくりドンキーが出来てる!以前横浜勤務時代に通ってた整体の支店が横須賀に出来てる!
そして、何よりも・・・

女性下着店の店員さんとたまたま目が合い、

川 ゚∀゚)ノ いらっしゃいませ~ イラッシャリマセン・・・Σ(´∀`)パニョーン

声をかけられ、ビビるへむへむw
そして思わず購入しそうになるw(何を?ww)

肝心のOさんは・・・見かけたんだけど、何やら忙しそう・・・
チョイ落ち着いたら声かけよう・・・と思ってたのだが、ふと眼を離したすきに

消えた~~!? Σ(´∀`)(◎◎!)パニョーン

結局会えずじまい・・・。(´・ω・`)チョボーン

その後書店へ・・・
麻雀の本とか、資格の本とか、ラグナロクの攻略本があり・・・
購買意欲をグッとこらえ、何も買わずに帰ったw (´∀` )のーん

家に帰って・・・ラグナロクの商人育成・・・思い切って狩り場を変えてみる・・・

まずはサンドマン狩り・・・やはり回復剤を鬼のように使う。
でもアユタヤほどの消費ではない・・・。

次にアユタヤで「リーフキャットのみ倒し、他の敵来たらハエの羽で逃げる」という作戦をやってみる・・・。

ええ、回復剤を鬼のように使うので「セレブ狩り」になりますが、かなり効率よく・・・JOB経験値が次のレベルアップまでの内、半分近くあっと言う間に貯まる・・・。

(´∀`;)のー・・・

今までの苦労がバカみたいに経験値あがりましたw (´∀`;)のー・・・

今後はローグで金銭稼いで、アユタヤで経験値を稼ぐパターンになりそうです。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【もっと早く気付けば良かった】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/22 02:02 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀、底はどこまで?、ローグでアイテム集め
麻雀、ようやく2位が獲れるようになってきた
(つ∀` )モフー←苦節30年ちぅw

とはいえ、1位を逃した結果の2位ばっかw

(´∀`;)のー・・・

面白いようにTOPが獲れないw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!←壊

まあ、良くなりつつはあるのかな?
無駄な振り込みや鳴きを避けるようになってきた。

ラグナロクは、試しにブラックスミスでアユタヤフィールドに行ってみた・・・。
リーフキャットは美味しいのだけど、他がマズすぎw (ノ∀`)タハー

でも効率よくJOB経験値が上がった。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

そしてローグでイズルードダンジョンに挑戦!( ゚∀゚)ノ

実は料理に必要な材料(特に墨汁)を集めに行ったんだけど・・・
地下3Fまでは何とかいけそう・・・しかし、
彷徨う者カードを挿したマフラーを装着して行ったので、特殊効果で攻撃中変なとこへワープしまくったw

(ノ∀`)タハー

特殊効果と言うより、副作用だなw
でも、AGIが+20で優秀だし、シーフセットの一つなのでワープしても大丈夫な狩り場に使おうかと・・・。(ワープした方が有利な場合もあるし)

おかげで、触手、かにニッパ、墨汁など・・・料理の材料がだいぶ揃った。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

その後、アマツダンジョンへも行ってみた。

ここ、製造ブラックスミスをサブキャラに持つ者にとってはかなり美味しい。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

鉄は出るし、武器を製造する際にATKを上げる星のかけらは拾ったし・・・。
銃騎兵はそこそこ経験値美味しいし・・・。

おまけでカブキ忍者も強引に倒したw

また来よう・・・(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/21 00:17 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
長いトンネル、在庫整理
麻雀4はようやく2位が取れた…

(;´∀`)のー…

長いトンネル状態っす…

ラグナロクはブラックスミスがジョブレベル36になった。
経験値1.5倍キャンペーン中でなかったらしんどいな…

へむへむ…
(´・ω・`)

露店はやっと黒麟を売る事が出来た
ボチボチ在庫整理出来そうかな…

(´・ω・`)へむへむ…?
【2009/09/20 01:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀4不評、何に使う?
麻雀、イマイチまだ勝ちきれない

(つ∀` )モフー

バージョンアップ、かなり会員に課金させようていう魂胆が見え見えで評判悪いみたいです。

階級が大富豪でないと使えない機能とか・・・
課金すればすぐ大富豪になれるとか・・・
大富豪になっても高いレートで打たないと新機能があまり使えないとか・・・

僕は階級富豪なんだけど、しばらく中流卓で様子見ようと思ってます
(´∀`;)のー・・・

ラグナロクは

ヽ(`Д´)ノ いい加減ウルフ見飽きた

・・・でも、経験値1.5倍期間だからそこそこ美味しいので離れられない
(´・ω・`)へむへむ・・・

そのうち、アユタヤでJOB LVを稼ごうと思っている。

今日はスネイクから輝く鱗をGETした・・・。
なんか、光ってるなあ・・・と思ったら蛇の鱗じゃなくて輝く鱗だった・・・。

あまりにレアすぎて初めて入手したかもしれん、でもレアな割に蛇の鱗と変わらぬ地味な見た目なので、今までスルーしてたかもしれん・・・。

つか、普通のスネイクが落とすとは思わなかった。
でも・・・

コレ、ナンニツカウンダロウ・・・?【鱗】ヽ(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/18 23:32 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハンゲ麻雀4始動、地味に育つBS
今日、ハンゲームの麻雀のメンテが終わり、麻雀4にアップデートしたのでやってみた・・・。
(´∀` )のーん

多少要素がプラスになったものの、「大富豪ランク以上でなければ使えない機能」があまりにも多く、「大富豪になる為に課金して下さい」と言わんばかりの内容だったので、皆には不評みたいだ。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ゎるぃ】

まあ、僕は

( ゚∀゚)ノ 実力で課金なしで大富豪になってやるさ!!

結局、予想通り再メンテになったみたいで、今日はあまり打てなかったし麻雀サークルの大会も出れなかったけどね・・・。

ラグナロクは・・・今、経験値が1.5倍のキャンペーン中・・・。
半製造(純製造寄り)のブラックスミスには渡りに船である・・・。

でも、実はそんなにプレイしてない。

(´∀` )のーん←マイペース

露店を放置して他の作業やったり、疲れて横になったりしてましたw

(ノ∀`)タハー

まあ、それでもウルフを狩り続けて・・・
だいぶレベル上がったっぽいですけどね。

特にJOBレベルがそこそこ上がってきて、両手剣以外の製造スキルはほぼ全部予定通り取った・・・。

後は鋼鉄製造スキルのLVを上げて、アドレナリンラッシュを覚えるだけ・・・
まあ、まだまだ遠い道のり。
BASE LVも上げてLUk上げないと製造成功率も上がらないし・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【とぉぃ】

でも、ボチボチ製造の材料も意識し始めないとなあ・・・。
つか、料理全然作ってないやw (ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/18 02:20 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブリーフ屋?
疲れた(´∀` )のーん

昼間ラグナロクでブラックスミスを1レベル上げた・・・。
燃え尽きた・・・
あとは露店を出したまま放置してたら

( ゚∀゚)ノ ブリーフが売れたw

マニア垂涎の店としてこれからも頑張るか・・・

(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/17 01:02 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アニメを語る
ネットいまいちだけど何とかラグナロク出来た。
ガンダム00のセカンドシーズンの録画を観てるんだけど、毎回エンディングの後のわずか30秒くらいで
物語が衝撃の展開を迎える感じで24をほうふつとさせる演出・・・面白い。

一方、今日たまたま観たおジャ魔女どれみというアニメ・・・
登場人物の女の子の親が離婚しててシングルファザー・・・
一応こういう場合は「死別して」シングルファザーていうのが昔からの定番だった気がするが・・・
母親は離婚して健在(しかも、再婚したのではないか・・・というお話だった)

重っっ!!Σ(´∀`)パニョーン

て思った。
現代の世相を反映してるのかな?
(離婚が当たり前・・・ていう前提が)

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2009/09/16 04:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヽ(`Д´)ノ【回線切れ】
回線切れに切れそうです・・・ヽ(`Д´)ノ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== 【無線LAN】

おかげでハンゲの麻雀もラグナロクも全くろくに出来なかった・・・
ブロードバンドで無線LANじゃない環境の所に住みたい

(´・ω・`)
【2009/09/15 00:32 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
狩り場、金銭効率のムズさ
今日の麻雀はまあまあだった・・・(´∀` )のーん

ラグナロクは回線切れでイライラしながらだったけど、
鳥人間(ヒルウインド)狩りや鋼鉄狩り(アインベフの鉱山ダンジョン?)などに行ってみた。


(´∀` )のーん

そして・・・
回復剤が無くなって行ったw (´∀`;)のー・・・

鳥人間でだいぶ稼いだと思ったんだけど、ほとんどが回復剤買い直す為に出費する羽目に・・・
う~~ん・・・厳しいw (´∀`;)のー・・・

やはり、カタシムリの皮を集めて売った方がいいのかも。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ノーリスクハイリターン】

まあ、意外と経験値は上がってるっぽいけどね。
おかげでクローンスキルを覚えたけど、レベル1なので全くお話にならないw

(´∀`;)のー・・・

色々と悩みます
へむへむ・・・(´・ω・`)つ【尽きない】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/14 00:50 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
セレブ狩り
今日は麻雀さらに負け越し

ウツテ、ナシ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ、不調を予測してレートの低い卓で打ってるけど
いつになったら脱出できるやら・・・(´∀`;)のー・・・

ラグナロクは、ブラックスミス(商人から転職した鍛冶屋)をまた育ててました。
ウルフ狩りに飽きてアユタヤフィールドに行ったら・・・

上がる、上がる・・・JOBレベル( ゚∀゚)ノ

無くなる、無くなる、回復剤w 

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。


・・・て感じで、まだ早いと思い・・・代わりに

猪の丘に行ってみた・・・。

こちらはアユタヤほどではないけど・・・

やっぱり無くなる回復剤(´・ω・`)チョボーン

しばらくは、ウルフ相手かな・・・?(´・ω・`)チョボーン(´・ω・`)チョボーン

まあ、少し回復剤が集まったりセレブになったら、また来よう・・・て感じです

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【びんぼぅ】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/12 23:24 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀負け越しからの脱出、狩り場どうする?
今日の麻雀は、サークルのはまあまあだったけど、オート卓での対戦は復調気配

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

小三元ていう役をあがりました
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

でも、まだまだだいぶ負け越してます

(´∀`;)のー・・・

ラグナロクは、回線エラー出まくりでイライラした
イライラ・・・(`・ω・´)へむへむっ!

Adobe flash playerをアップデートしてみたけど、効果あるかなー?

(´・ω・`)

ブラックスミス(鍛冶屋)もJOBレベル30まで育ち、色んな武器を製造できるようになったけど・・・

・まだ他に売らなきゃいけないものが多い
・JOBレベル、LUKの値が低すぎて製造失敗のリスクがまだ高い

・・・等の理由でまだあまり製造はしてません。
今はとにかく育ててJOBLVとLUKの値上げねば・・・て感じです。

狩り場も変えた方がいいのかな~?と思いつつも、居心地がいいのでウルフの溜まり場をうろついてます。

しかし、まあ・・・掘り出し物が多くて、ナカナカ金貯まらないですw
(ノ∀`)タハー

なんせ、ナカナカ出回らないけど欲しい!っていうカードの装備品とか安く売ってたもんで・・・。
将来的には装備充実するはずだけど、今は頭打ちな感じです

(´・ω・`)チョボーン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/12 00:57 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
リアル経験値を上げよう
今日のハンゲ麻雀大会、昼はそこそこ復調、けど夜が絶不調だった

(ノ∀`)タハー

明らかなミスがあり、反省、反省・・・そして、

忘れろ!( ゚∀゚)ノ

ええ、引きずっちゃいかんのです・・・引きずるとまた、

( ゚∀゚)ノ 11連敗

・・・とかしちゃうからw (´∀`;)のー・・・

ハンゲの麻雀3が今度麻雀4にバージョンUPするらしい・・・
新称号も出来るとか・・・
鳴きの名手・・・とかいう称号が出来たらうれしいなw 

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

今日はハンゲ麻雀が終わるとラグナロクのパーティ狩りに合流。

(`・ω・´)へむへむっ!

まあ、ネットが頻繁に接続不良起こすし、あんま役に立たなかったけど・・・おかげで少し経験値とお金が増えました

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

最後チョイ無茶しすぎて全滅・・・ていうパターン繰り返したけどw
(ノ∀`)タハー

しかもGETしたアイテムはレアはなく・・・こないだはレアなエルニウムとかGETしたんだけどねえ・・・
こないだとはチョイ作戦が違ってたからねえ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、毎回狩りの場で「自分はどう動いたらいいのか?」てのを考えつつ、時にはパーティのメンバーに「コレでOK?」と聞き・・・ツボに入った戦術を展開出来た時は本当に面白い。
いい経験をしたな・・・て思える。
そんな狩りをまた出来たらいいな・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/11 01:21 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サッカー日本代表www、ブラックスミス育て
ちょ・・・サッカー観た?
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

完全な負けパターン、3点も入れられて・・・
確か一時3-1で負けてたかな?
後半の残り10分くらいだっけ?ゴールラッシュで一気に3点入れてまさかの逆転勝ちw

おいおい・・・て思いました。
でも、やはり3失点は反省材料だよね・・・
ラグナロクやりながらだからよく観てないけど・・・(´・ω・`)

商人・・・いや、ブラックスミスが鉱石発見ていうスキルを覚えたんだけど・・・覚えてよかった。
ポポリンていうザコキャラがオリデオコンの塊をドロップした時は・・・

(´∀`人)もふっ♪

・・・てなったw

他にも結構色々鉱石を拾ったりして・・・狼を倒してレベル上げをしつつ、やめられない、止まらない狩りに・・・w

途中、アルカスさんから狩りに誘われたんだけど、ちょうどタイミングが悪くて、合流できなかった
(´・ω・`)

アコライトも育てたかったんだけどね・・・
(´・ω・`)チョボーン

ブラックスミスの製造に、かなりの鉄、鋼鉄を消費する事に気づいて

Σ(´∀`)パニョーン

・・・てなってたのですが、鍛冶で鉄も鋼鉄もある程度作れる事が分かった

( ゚∀゚)ノ

ただ、鋼鉄は鉄と石炭が必要なので・・・やはり現物を調達しに狩りに行くしかないか・・・。
砂漠にいるゴーレムが鋼鉄も、石炭もDROPするらしいので、ローグで行こうかとか考え中。

あと、ブラックスミスはウルフ狩りであまりJOBレベルが上がらなくなったらアユタヤダンジョンに行こうかとか色々考えてたのだけど、今の所ウルフ狩りで間に合いそう・・・。
一気に沢山狩れるので、鉱石やプレゼントボックス集めにはまだまだココがいいかな~と・・・

色々考えて、ゲームを楽しんでます・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/10 00:12 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寝過ごす・・・
昨日はようやく麻雀の不調から脱してきたみたいです。
1回役満でTOPまくられたけど、その後1回の見学を挟んで3連続TOP

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←輝いてるw

夜は、ラグナロクでギルドに所属してるんだけど、火曜日はギルド狩りの日・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

でも、ねもい・・・
へむへむ・・・(´・ω・`)つ【まくら】

ちょい仮眠とろう・・・(´∀` )のーん

すやすや・・・( -∀-)←健やかに寝てるw

すやすや・・・( -∀-)←微動だにしないw

ハッ!Σ( ゚Д゚)ノ

・・・起きたの、朝の5時でしたw (ノ∀`)タハー

まあ、なんか疲れ溜まってたっぽいのでそんな予感は少しあったのだけど・・・。
寝れるのはいいことなんですけどね・・・
チョイ極端すぎる気もw (´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/09 06:13 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初製造!( ゚∀゚)ノ
商人がブラックスミスに転職して、やっと武器の製造の仕方も分かった・・・
けど、材料集めが茨の道だったのかΣ(´∀`)パニョーン

・・・と今更気付くw (´∀`;)のー・・・

まあ、そのためにローグがいるんですけどね・・・
作っといてよかったよ、ローグ・・・

(´∀`;)のー・・・

で、アルカスさんの依頼で初めての武器作製・・・。

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

無事出来たあ~~~!゜+.(´∀` )ノ【ぶき】゜+.゜うぁーい、うぁーい

失敗したらどうしようかと、ぷちプレッシャーでしたが、良かった、良かった・・・

(つ∀` )モフー←苦節4か月ちぅw

後は自分の武器を作りたいな・・・
各種属性のダマスカスとかね・・・。

自分で作成した武器を売るのが夢だったんだけど・・・

他に売るもの多すぎて、そこまで手が回らないw 

(ノ∀`)タハー

微妙にレアなものとか一杯見つけてたりしますので・・・処分に時間かかりそうですw

(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/08 02:15 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ついにブラックスミスに転職( ゚∀゚)ノ
今日も麻雀は絶不調・・・(´・ω・`)チョボーン

一方、ラグナロクは・・・商人がブラックスミス(鍛冶屋)に転職出来ました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

たまたま転職用のアイテムをギリギリ2個持ってたり・・・幸運でした。
で、さっそく前と同じウルフ狩りでスキルをUPさせまくりました・・・。

まずは武器研究スキルを・・・これは、攻撃力、HIT率等々に加え、

( ゚∀゚)ノ 製造した時の成功率にも影響

・・・との事なので、ソッコーでLV10まで取る・・・。

その他、武器修理などを取り、さらに短剣製造LV3、槍製造LV1などを取る・・・。
ここからは当分製造系スキルを取る事になりそう・・・。

正直、攻撃力が頭打ちになってきたのにSTRがまだ上げられないという、茨の道・・・
でも、頑張るぞー゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

つか、スキル覚えたはいいけど・・・

武器の製造の仕方・・・いまいち分からねえw

ダメジャン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

確か、携帯溶鉱炉とか必要だったかな?
色々調べてみよう・・・(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/07 01:21 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
BS転職間近、辞めた会社の送別会!?
ラグナロクは、地味に商人が経験値を稼いでます

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

何とか明日か明後日には・・・頑張ればブラックスミスに転職出来そうな勢い・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

なったらなったで、色々悩みそうだけどねw (ノ∀`)タハー

ミストケースc挿し丸い帽子というのを装備してるので、プレゼントボックスを地味にGETして、地味に設けてたりします・・・。
まだまだ金足りないので、久々の初心者用ポーションを転売してたりw

そういや、こないだ露店開いて放置して風呂いってる間に古木の枝テロか何かでいつの間にか商人殺されてた

ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

出る杭は打たれる・・・ようやく打たれる側になったかw

'`,、 (´∀`)'`,、

あこぎな商売してるからねえ・・・覚悟の上っすw(大げさw

そういや、元上司が転勤になるとかで・・・営業さんが送別会に来ないか?といかにも「言わされてる感じ」で電話かけてきた・・・w

はい・・・? (´∀`;)???

ここですごく悩みました・・・行くかどうかじゃなくて、

これが常識なのかどうか・・・をw

普通辞めた会社の上司が異動になったくらいでワザワザ送別会に参加するものなの?
そもそも辞めて、関係のない会社ですよ?あえてシビアないい方をすれば・・・。

もし、これが常識だとしたら・・・
僕は今まで辞めた会社約7社分、送別会に参加しなければなりません・・・無理ですw

4月の異動時期なんか、送別会参加費用だけで破産申請リアルに出来そうですw

まあ、どっちみち不眠の療養中なんで18時以降外出禁止と自分でルール決めてるから行けませんし、行く気も全くないですけどね・・・w

上司の異動をどうやって知ったのか?、と輸入おねいちゃんにメールで聞かれたけど、答えなくて良かった・・・だって、色々メンドそうだもんw
まあ、答えた所であんま影響はないかもしれんが、あの元上司はおしゃべり&しつこいから、あまり情報は与えない方が賢明だ・・・。

口は堅いに越した事はありません・・・
いや、自分が本当に口堅いかどうかは分かりませんけどね・・・ウチの母さんの血筋ひいてるからなあ・・・(苦笑

(´∀`;)のー・・・

まあ、反面教師っていう言葉の方を信じようw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/06 02:10 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
接続改善?ラグナロク転職間近
回線不良の件、実はUSBの無線LAN機器をHUB(電化製品でいう、たこ足配線みたいなもん)で接続してたので、直接接続するように設定し直したら・・・

以前より、接続改善した

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ラグナロクは、いよいよ商人のJOBレベルが49になり、ブラックスミスへの転職が見えてきた。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

やっぱ、ウルフを狩り続けるのが良いみたいだ。

ミストケースカード挿し帽子を装備してるのでウルフが結構プレゼントボックスをDROPしてくれたので、少し収入になるかなあ?と期待。
何気に7個集まった

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

売れるといいなあ

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【かってね】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/04 23:45 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
回線不良、アコライトの戦い方
今日、ハンゲの麻雀大会だったんだけど、回線の接続不良で回線落ちだらけ

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

結局まともに打てずにそのまま落ちました

(´・ω・`)チョボーン

その後、SPYBOT S&Dていうソフトをダウンロードしてスキャンしたら、多少は改善したか?

しかし、父のPCもつながらない日が続いたし・・・(接続PASSWORDが書きかえられてた?っぽいけど)なんか、色々と接続にイライラする。
モデムとか替えた方がいいんじゃないかなあ(´・ω・`)

ラグナロクは、アコライトで2人を支援と言う大変な大役を任せられた

(`・ω・´)へむへむっ!

まあ、失敗もあったけど・・・割とやりがいがあって面白かった。
なんか、自分だけ戦わなくていいのかな?っていう葛藤があったんだけど、
戦わなくても・・・いいんです!(・∀・)

・・・って、吹っ切れてから多少は自信持てるようになった・・・。

でも、まだまだ色んなスキル使えるように育てないとなあ(´・ω・`)

商人ももう少しで転職できそうな所まで来てる・・・。
頑張ろう!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/04 02:13 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
商人、再びウルフ狩りへ
ラグナロク、商人はアルカスさんのアドバイスで再びウルフを狩る事に・・・。
思ったよりウルフの方が猪とかよりも効率が良い

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

もうチョイで転職だから頑張ろう!(つってもあと1.5レベル上げなきゃいけないけど

つか転職試験もあるんだよなあ

(´・ω・`)チョボーン

さて、今日はもう眠いから寝よう

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/02 22:37 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
育つアコ、育たない麻雀の腕
麻雀は相変わらず不調

(´・ω・`)チョボーン

ラグナロクは、アルカスさんのおかげでアコライトが育ってきた・・・。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

けど、多分商人がブラックスミスに転職する方が早いと思う。
早いとこ武器製造したい

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

とりあえずねもい・・・寝る

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【まくら】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/02 01:51 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
台風で出かけられない、狩り場に悩む
今日はハンゲの麻雀サークルをお休みにしたので出かけようと思ったが、台風直撃しそうなので取りやめ
_| ̄|○

ラグナロク、少し商人を育てた。
しかし、狩り場・・・どこがいいのか悩みちぅ

(´・ω・`)チョボーン

どうしても背伸びすると回復剤が必要だし、背伸びしないと対して経験値増えないし・・・。
ま、ギリギリの所で狩り続けるしかないかな

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/01 00:25 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
