【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
昼麻雀サークル終了、ケンタッキー食いたい
今日で昼のハンゲ麻雀サークル終了(つ∀` )モフー
なんとなく最近、チャットで挑発合戦みたいになってて気疲れしてたんだけど・・・
最終的にはみんな「楽しかった」「新しい仲間が出来た」と喜んでくれたので・・・
少しは良かったな・・・って気持ちになれた
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、チョイこれからは平日はのんびりして、原チャリで出かけたりしようかな・・・。

(´∀` )のーん

ラグナロクは、鳥人間が大分効率よく狩れるように・・・
1匹じゃ物足りなくて2匹同時に狩ったりするようになったw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

そして、なぜかケンタッキーがものすごく食べたくなる(マジでw

近日中にケンタッキーも行こうかなw

あ、

国保の保険料払わなきゃ_| ̄|○

ぼちぼち埋蔵金枯渇しそうだなあ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/30 23:46 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昼麻雀終了前夜、ラグナロクバグ?
昼の麻雀サークルは明日で終わりだ
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい
最近、あまり「楽しい場」じゃなくなってた気がするので、ちょうどいい頃合いだったのかもしれない
言動が乱暴なメンバーがいてねえ・・・
(´・ω・`)

でも、楽しみに来てたメンバー一杯いるので若干申し訳ない気持ち
(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、コレからは
(´∀` )のーん
として、就職活動もせねば・・・。

ラグナロクは、悩んだ末買った+5名声アースダマスカスが大活躍( ゚∀゚)ノ

もう、鳥人間が今までは1匹ずつまるで

( ゚∀゚)ノ職員室に呼び出すように

相手してたのが、2匹で丁度いいくらい・・・。

あれ?鳥人間て簡単に倒せるようになったな(ちょっと言い過ぎですが)って思ったくらい。

効率も少し上がってるっぽい。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、今日ゲーム中何度か強制テレポートさせられる不具合?があって・・・

ハンゲのチョコランみたいに

( ゚∀゚)ノ サーバー不具合につき、獲得したアイテム経験値は無かった事に・・・

なんて事にならないよう祈るばかりである

(´∀`;)のー・・・

けど、強制テレポートのたびに、「もしかして敵キャラの配置が初期設定に戻ってる?」と思い、心当たりの場所へ行くと、キレイに鳥人間が整列してて・・・
結構効率良い狩りが出来ました。(´∀` )ノ++キャッキャ!!

初期設定に戻る理論が合ってるかどうかは分かりませんが・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/30 01:40 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
+5名声アースダマスカス
今日は久々に昼のハンゲ麻雀サークルを休んだ
チョイ風邪っぽかったので、昼間は

(´∀` )のーん

と過ごしました。
明日はまた復活予定。(`・ω・´)へむへむっ!

でも、やはり昼間はサークルやらない方が気持ち的にのんびりできるようだ・・・。
(´・ω・`)

夜はラグナロクをやった・・・。
お金貯めてレイドリックカードを買おうと思ってたけど、ふと露店を見ると
( ゚∀゚)ノ +5名声アースダマスカスが売っていた

う~~~~~~ん、「超強い」や「ぷち強い」じゃないしなあ・・・
悩んだけど、露店の相場サイト見たら、アースダマスカスでこれだけの上モノはナカナカ出ないっぽい事が判明。
結局、鳥人間狩りの効率も上がるし・・・て事で買った。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

いつになったらレイドカード買えるのだろうw (ノ∀`)タハー
まあ、また頑張って鳥人間狩ります(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/29 00:16 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
熱?(´・ω・`)、材料は揃った!
今日は、ハンゲ麻雀中頭が
(´・ω・`)ぼー・・・

となった・・・チョイ熱っぽかった。
ソッコークスリ飲んだらチョイ良くなったっぽいけど
(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクはギルド狩りでアルカスさん達と3人でゲフェンダンジョンへ・・・
そこそこローグも火力上がってきたかな?他職には及ばないけど・・・。
でも、スナッチャー(自動で一定の確率で敵キャラからアイテムを盗む)が微妙に活躍して
狩りの成果が少し良かったり・・・。
下手すると、BS(ブラックスミス)よりも金持ちになりそうだ。

ダマスカスという武器を製造するために必要なアイテムは揃った。
しかし、シミュレータで計算すると、製造失敗率が結構高い・・・
もうチョイ装備やレベル上げでリスクを減らす必要がありそう・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

つか、武器製造で武器売りまくってウハウハ・・・は難しそうだ
でも、ボチボチ諦めずにコツコツと必要な装備集めてみたりする
(´∀` )のーん←マイペースw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/28 01:40 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
縛り麻雀苦手、ジオc挿しセイントローブ
今日、ハンゲのお友達の「レア役縛り麻雀」(レアな役以外あがっちゃダメというルール)を見学にいった。
僕は縛り麻雀が基本的に嫌い・・・というか、それは麻雀ではない!というポリシーを持っているので、今回は見学だけにした。
以前は付き合いで打ったりしてたんだけど、最近は「縛り麻雀しない縛り」wを自分に課している。

見学した結果・・・。
かなり観ててもつらい麻雀だなあ・・・と思った。(´・ω・`)
参加者の「先が見えないorz」て言葉がすべてだと思った。

まあ、そういう麻雀から見えるものもあるし、全否定するつもりはないですが・・・
僕はやはり、「こういう麻雀はやりたくないなあ・・・」という感想でした。

ラグナロクは、ジオグラファーカード挿し+6セイントローブを購入・・・
ええ、また衝動買いですw (ノ∀`)タハー

手持ちでジオグラファーカードあったんだけど、+2も過剰精錬ボーナスがつくのでこっちの方がいいな・・・と。
まあ、アコライトセットが揃うまではあまり使わないかもしれないけど
(´・ω・`)チョボーン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/27 01:39 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日も
ラグナロクで鳥人間狩りやシムリ狩りをやってお金稼ぎ
( ´∀`)++
ローグもスティールコインでだいぶお金たまって来た
後は、武器製造かなあ…
(´・ω・`)へむへむ…
【2009/10/26 00:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
青箱狩りの結果+うどん
今日はラグナロクの無料体験イベントとやらで、既にプレイしてる人もイベントが
( ゚∀゚)ノ
で、アイテムドロップ率アップ&ダンジョン転送サービスがあったので、スフィンクスダンジョンへレクイエム(通称:青箱先生)狩りに・・・。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

いきなりレクイエムカード拾った

【れくぇむ】ヽ(´∀` )のーん

その後、プレゼントボックス2個、ブリーフを

( ゚∀゚)ノ16個

拾った・・・グンゼかっ!!(´∀`;)のー・・・

まあ、そこそこの値段で売る予定ですけどねw(´∀` )のーん

肝心の青箱は1個だけ・・・

【青箱】ヽ(´・ω・`)チョボーン

アイテムDROP率UPでこの状態で1個かあ・・・
普段青箱目当てはキツイかもなあ(´・ω・`)
やっぱ、当分鳥人間狩りになりそうです

(´・ω・`)へむへむ・・・

くりっく!→昨日駅の立ち食いで食べた天ぷら+たぬきうどん

くりっく!→今日の昼食べた稲庭うどん+大根おろしトッピング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/25 02:05 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タイトルなし
20091025011312
20091025011308
【2009/10/25 01:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昼麻雀サークル休止、JOBカンスト
今月いっぱいでハンゲの昼麻雀サークル、休止する事にした。
(´・ω・`)チョボーン

医師から不眠の治療の為に良くないと言われ・・・
でも、とりあえず今月いっぱいは責任もって続けようと・・・。

せっかく1から作り上げて、盛り上がって来た所だけに残念(´・ω・`)チョボーン
でも、おそらく・・・社会復帰の為にはいつかやめざるを得ないと思っていた。
来月からは、もうチョイ

(´∀` )のーん

としたり、外に出かけたりする習慣を増やさないと・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクは、アルカスさん達と未知の場所へ出かけて行き・・・

( ゚∀゚)ノ 2度死にましたw

そして、何度か死んだ事のあるトラウマな場所で・・・

( ゚∀゚)ノ さらにもう1度死にましたww

よく、ケンカしてる夫婦とかで「アンタ、1度死んだ方がいいよ!」なんてセリフをドラマとかで観ますが・・・

( ゚∀゚)ノ 3度も死んでるから当分反省しなくていい(違w

でも、もうチョイで大漁だったのになあw

(ノ∀`)タハー

死んだけど面白かったw
そして、ローグのJOBレベルがカウントストップした。
ええ・・・MAXの50まで上がったんですよ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、JOB経験値稼ぎのクエストやモンスターがもったいない事になるので、チョイ複雑な気分

(´・ω・`)へむへむ・・・

ま、あとはBASE経験値上げて、転生目指そうかな・・・
そしたら、またJOB経験値上げる必要あるし・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/24 00:51 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
疲れた
寝ます
(´・ω・`)
【2009/10/22 22:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
緑一色出た!、イズルード探検記
今日は、ハンゲの麻雀はライバルの一人が緑一色という役満を振り込んだりして、波乱の一日だった
(´∀`;)のー・・・

今月は、実力者がみな苦戦している。
逆にフレッシュなメンバーが良い成績をあげている
そのメンバー達ももちろん実力はあるのだが・・・。

終了後、ハンゲのイベントの為、普段打ってる中流卓よりランクを下げて一般卓で打って
トントン牌のアバターをGET!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

親の倍満とかを上がって上々の出来でした。

ラグナロクは、アコライトとBSでハロウインイベントをこなし、経験値をもらえるだけもらっておいた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

その後、BSがウインドホークと言う水属性の敵に強く、攻撃速度が速い斧を買ったので試し斬りにイズルードダンジョンへ・・・

斧と鈍器にのみ効くアドレナリンラッシュというスキル併用したら・・・速い速い・・・

Σ(´∀`)パニョーン

盗賊に追いつくんじゃないかっていう速さ。

おかげでイズルード地下4Fまで行って狩りをしてきたけど・・・
経験値は思ったほど上がらなかったし、もうチョイ強い鎧GETしてから来た方が良さそう

(´・ω・`)へむへむ・・・

またオークレディ狩りかなあ・・・(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/22 01:09 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
友達が減ったかも
今日は、高校時代の友人とケンカした
(´・ω・`)へむへむ・・・

理由は、ハンゲの麻雀サークル運営してる最中に

「このメール改行出来てるか見てくれ」とのメールが・・・
しかし、ちょうどサークルがトラブりそうで返信できずにいた・・・
その後何度かメール来たけど見れず、後で見たら

「急いでるんだけど」て件名で返信くれとのメッセージが。
しかし、こちらは忙しいのでそのメール見れなかった・・・そしたらその直後にもう1件メール来てて

「乙」とだけ書かれた件名で逆ギレみたいな文章のメールが・・・
さらにその直後、「今年はお前に年賀状出すかどうか分からない」との失礼なメールが・・・
さすがの僕もカチーーン!と来て、メールでケンカになりました。

彼自身チョイナイーブな所もあり、多少そういう所は理解して接してたつもりだけど、
彼らしくない対応に驚きを隠せませんでした。
この際、普段何をそんなにキレて、いつも何を言わずに我慢してるのか・・・
全て吐き出してもらった方がお互いいいのでは?と言ったのだが、結局逆に刺激しない方が良かったみたいだ。

結局絶交に近い状態になっている・・・。

僕自身が100%正しいとは思ってない・・・が、今回彼の行動はあまりにも身勝手で独りよがりだと僕は思った・・・。
すぐに返信できなかったのは確かに悪かったが、その時間帯にサークル活動やってて忙しいのは彼も知ってたはずだし、「すぐ返信するのが当たり前」みたいな態度がどうしても我慢が出来なかった。

正直、何をスネてるんだろう?というのが正直な感想・・・。

まあ、普段ならこちらが大人の対応をするべきなんだろうけど、今回は無理だった・・・。
また一人友達減ったかもしれないなあ・・・(´・ω・`)

何気に、時間が経てば元通り仲よくなる可能性も50%あるとは思ってるんだが・・・。

正直、僕も友達は多い方ではない・・・。
まあ、この年になって奇遇にもお付き合いが少し増えたりもしてるけど・・・
僕自身も短所はあるし、今後それが我慢できないという友達も出てくるかもしれない。
何人友達が残るか、正直僕自身にも分からない。

まあ、逆にこんな僕でも色々と相手してくれるお友達、BLOGを見てくれてるお友達が何人かいる事を、今は感謝すべきかな・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

みなさん、こんな僕ですが・・・今後ともよろしくです(´・ω・`)(´・ω・`)
【2009/10/21 01:25 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
アコライトセットもうすぐ?
ラグナロク、大きな買い物しちゃいました・・・(ノ´∀`*)

人面桃木カード( ゚∀゚)ノ

ええ、盾に挿すと「たまに気まぐれでヒールをかけてくれる」という地味にありがたいカードでございます。
で、この盾を使って鳥人間狩りをしてみた・・・(´∀` )のーん

やはり、

地味に重宝(´∀` )のーん

回復剤が少し消費が少なくなりました・・・ええ、少しだけですけどね

(´∀`;)のー・・・

でも、ローグ職専用Wikiでも必要て書いてあったから、今後活躍すると思う。
さらにこの盾・・・アコライトセットの一部でもあるんだけど、アコライトって殴りで攻撃するのは稀なのに、物理攻撃の時のみヒール発動らしいのです。

ううむ、やっぱ殴り狩りしろって事?(´∀`;)のー・・・
まあ、ウルフとか殴るのにはいいんだろうけど・・・(´・ω・`)チョボーン

しかし、コレでアコライトセットはクッキーカードとライドワードカードを残すのみ。
ううむ、とっとと揃えちまおうかな。(´∀`;)のー・・・

今日は、高校時代の友人からの理不尽なメールでチョイ頭来たり、午後は割とイライラしたり、ストレスな半日でした。
まあ、今は落ち着いたけど・・・
今朝は久々に早く起きたし、今日も早めに寝て朝早く起きれるようにせねば!

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/19 23:58 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
貯まる経験値とお金
今日の麻雀も回線切れに泣かされた(つ∀` )モフー
普通に麻雀したい(´・ω・`)

ラグナロクは鳥人間狩りをまたやってた。
リーダーの人とのレアなコンビもまた少しやったり・・・。
おかげで経験値もお金も大分貯まって来た
(`・ω・´)へむへむっ!

そろそろ、もう1つデカイ買いものしようかな(´∀`人)もふっ♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/18 23:45 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
接続切れるー
家族が電話やFAX使うとネット回線が切れやすい_| ̄|○

まあ、ちゃんと用事があって使ってる訳でストレスのぶつけ場所がない・・・。
ま、あきらめるしかないんですけどね・・・なんだかなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

おかげでハンゲの麻雀あやうくマイナスになる所だった。
何とかプラスの2着で終える・・・。

( ´∀`)=3

ラグナロクも接続悪くて死にかけた

(つ∀` )モフー

もう・・・やだ・・・

ま、それでも鳥人間狩りでお金一杯稼いだけど・・・。
やはり、少し強い武器にしたので効率が上がったようだ。

また1ランク上の装備を揃えたいなあ

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/18 00:51 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
上位の属性武器
今日の麻雀はイマイチ・・・しかし、ライバルの一人がそれ以上に不調・・・。
月間レースが面白くなってきそうだ
(`・ω・´)へむへむっ!

イリュージョン打法もかなり今日は使いました。

その割にはイマイチなんですがねw (ノ∀`)タハー

ラグナロクは、回線落ちで不慮の死を遂げたり(まあ、生き返るからいいですけど)
なんか大変だったw (ノ∀`)タハー

で、お金貯めたんだけど・・・
結局少し上位の属性武器2種、しばらく使いそうなのを売ってたので衝動買い

(ノ∀`)タハー(ノ∀`)タハー

でも、まあ・・・今後にかなり必要な武器なので良しとしよう

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/17 01:32 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀復調?、ラグナロクも順調?
今日は昼の麻雀はメンテでお休み(´∀` )のーん

夜は別のサークルで麻雀があったけど、最初の半荘で4着
ううむ・・・今日も絶不調か・・・と思ったが、
次の半荘で、とにかく中盤まで守りに徹して(って、振り込んでたけど)
それでいて、流れを変える努力もして・・・
南3局で二盃口というレアな役をあがった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
これで一気に楽になり、最後はダマでツモってやっとTOP獲った。

次の半荘までその流れが続き、僕がリスペクトするTさんをして

(´A`)「もう・・・好きにやって!」

と言わしめたくらいの絶好調。(Tさんが時間切れで間違えた牌を切って振り込んだせいもあるけど)

大TOPで終える事が出来ました。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

悪い事の後には良い事が待ってる・・・だから、耐える時は耐えなきゃいけないんだなあ・・・と思った。

そういや、輸入おねいちゃんから久々にメールがあって、営業所のメンバーは上司が変わってかなり活き活きしてるそうだ。
輸入おねいちゃんにチョイ前に「上司が異動になるんだから、きっと良い方向に向かうよ」って激励メールしたんだけど、彼女も何とかやる気を取り戻したみたい。
辞めた僕らは僕らで正解だったと思うけど、残ったみんなもよく耐えて頑張ったなあ・・・と
心から喜んでおります゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ラグナロクは、すっかり鳥人間狩りにハマり・・・お金を稼いでます。
元手の回復用の魚代がかかってるので、しっかり回収しなきゃ!(`・ω・´)へむへむっ!
幸い、今の所黒字になりそうだが・・・。

お金貯まるとついついウインドウショッピングへ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
買いたい装備あるけど・・・我慢、我慢(というか、買える手ごろな装備無かった)
またどーん!と貯めてデッカイ買いものしようかな(´∀`人)もふっ♪

そういや、昼麻雀無かったから、国保のお金納付して、近代麻雀買ったついでに醤油とんこつラーメンの「せい家」へ・・・。

残念ながら携帯忘れたので写真なしw (ノ∀`)タハー
もじむっちに見せたかったのだが・・・
でも、たまには撮影も忘れて食べるのも純粋に美味しく食べられるので良かったかも
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/15 23:46 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最悪の麻雀、最高のBS商売
今日の麻雀は国士無双という役満を振り込み、最悪の結果に
_| ̄|○

ぼちぼち勝ちパターンを掴んでいい感じだったのになあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクではBS(ブラックスミス)が割と商売が順調。
そこそこ売れました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

また、ギルドのリーダーとペアで狩りに行くというレアな事もしました。
たまたま二人とも鳥人間狩りに行くという事になったので、どうせならパーティー組もうという話になりました。

リーダーに大分アイテムを譲ってもらっちゃった・・・
なんか悪いな~と思いつつ、ありがたく受け取った。
商売がそこそこ順調なのもあって、また金銭的に潤ってきた。

まだまだ買わなきゃいけない装備多いので頑張ろう
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/15 01:12 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リーダーたち不在のギルド狩り
今日も麻雀はいまいち(ノ∀`)タハー

ラグナロクは、リーダーの人とサブリーダーであるアルカスさんが不在で、3人で狩りに行く事に。
プリースト系が誰もいない(僕のアコライトがいるけど、LV低いので公平パーティが組めない)、メンバーの一人が旅費があまりない・・・て事で、

最近僕が行きつけてる鳥人間狩りに行く事に・・・。
途中色々不安もあったけど、何とか美味しい狩り(?)が出来た。
チョイ途中でアルカスさんが合流した時に経験値の分配を公平にするのを忘れるという手痛いミスが
(´∀`;)のー・・・

でも、貧乏だったメンバーの一人も精算の時にそこそこお金もらえたので、一応・・・成功なのかな?

ま、いつもソロで狩ってる所に仲間呼んだだけ、とも言うがw 
(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/14 01:03 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ウイスパーカードGET!
今日はラグナロクでウイスパーカードを手に入れ、ウイスパーカード挿しマフラー(モッキングマフラー)を手に入れた
゜+.(´∀` )ノ【もきん】゜+.゜うぁーい、うぁーい

これがあればローグがさらに素早くなるううう゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

けど、最初250万zで売ってたのをもっと安い240万zで買えたと思ったら・・・

1時間後に200万zで売ってた_| ̄|○

しゃあない、ガンガン稼ごう゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

後はオークウォーリアーカードとかが欲しいかな・・・。
段々装備が揃い始めた。
(`・ω・´)へむへむっ!

麻雀はハンゲで勉強会みたいな所に立ち会ったけど・・・
どうやら僕の打ち方は少数派と言う事を改めて気付かされた(´∀`;)のー・・・

ま、個性( ゚∀゚)ノって事でw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/13 02:16 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やがて一族の責任者?
今日の麻雀はボチボチ・・・。
でも、何となく不調脱出の糸口が見えてきた(`・ω・´)へむへむっ!

あるポイントで、防御しないと先行逃げ切り型の僕は直線でバテる事が何となく分かって来た・・・。
最後の二の脚(?)をためるのが大事と・・・。

父がいとこの結婚式から帰って来た。
僕は諸事情により欠席(´・ω・`)チョボーン
まあ、主に体調面だけどね

伯母が色々と心配してくれてるらしいので電話で近況報告をした。

そういや、父は長男だから、へむへむ家の血筋で考えると長男の長男な僕がいずれ責任もって色々やってかなきゃいけないんだろうか・・・。

ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

ま、確か父には姉が2人いたっけかな・・・(ただ、長女である伯母は未婚)
次女の伯母も息子さんいなくて娘さんだったと思うし・・・。

つか、5人兄弟だったらしいから大変だ(´∀`;)のー・・・

そういや母も長女だっけ?
妹と弟がいるんだけど、弟さん離婚して子供いないから、長女の長男である僕が母方の一族の方も責任が?(´∀`;)のー・・・

ま、先の事考えるのはやめとこう・・・
今は目先の課題を徐々にクリアしなくては

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【結構しんどぃ】
【2009/10/11 22:16 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
のんびり行こう(´∀` )のーん
今日の麻雀は、少し自分の対局の牌譜をお友達に見てもらった。
結論、相手がリーチした後のカンはやめよう・・・て事に。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

ラグナロクは、BSが育ちにくくなったのでやる気が少しダウンしてたけど、オークレディとか相手で何とかまだまだレベル上げ出来る事が判明
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、僕は手っ取り早くゲームをクリアしていくよりも、じっくりと色んなイベントを楽しもう・・・
キャラの成長をのんびり見守ろう、てタイプなので
焦らず今後も・・・

(´∀` )のーん

とやって行こうと思う。
何かに追われるようにプレイするの、しんどいしね・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

つか、オンラインRPGって・・・ゴールがないなあ・・・とつくづく感じる。
それが良さでもあり、短所でもある気がする。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/11 02:11 】 | ゲーム | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ネマス!(´∀`∩
今日も麻雀はイマイチだったけど、

( ゚∀゚)ノ がんがんいこうぜ

で攻めまくったのでそこそこ悔いのない麻雀が打てた。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
悔いがないと引きずらない。
でも、もうチョイ勝ちたいなあ(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクは、チョイ疲れて露店しかできなかった。
夜中にまた起きてやるかもしれないけど、とりあえず寝ますw

ネマス!(´∀`∩

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/09 22:41 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モスコビアクエ、クリア
今日は昼の麻雀はそこそこ良かったのだが、夜がダメダメだった(つ∀` )モフー
リーチしてガンガン攻める作戦は良かったんだけどね
(´・ω・`)へむへむ・・・

そもそもリーチかける所まで行かなかった
(ノ∀`)タハー

ラグナロクは、ようやくモスコビアクエスト終わった
(つ∀` )モフー

バンジージャンプが良く分からなくて苦労した。
でも、ようやくモスコビアダンジョン行けそうだ。

クエストクリアの経験値、結構でかいなあ(´∀` )のーん

あ、コンロンやメタリン狩りは・・・よくよく考えると商人では厳しいかもしれん。
たまにローグで行く感じになるかな
(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/09 01:28 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ギャグがシンクロする
今日の麻雀は、W役満があがれそうであがれなかった(つ∀` )モフー
結局親のハネマンあがれたから良しとしたい所だけど、その後ズルズルと3位に後退
_| ̄|○

かなりアツかったです(´∀`;)のー・・・

まあ、攻撃すべき時に遠慮してリーチしなかったのが敗因かな。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【りぃち】

ラグナロクのパーティ狩りでは、ローグが威力は無いわ、当たらないわで・・・攻撃が全然役に立ってませんでした
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

あ、でもそれだったら壁(おとり役)やればいいじゃん!と途中から気付いた。
経験が浅いので気付くのが遅いんだけど、そういう機転を利かせるのが面白い所・・・
とはいえ、攻撃当たらないのはなあ・・・もうチョイDEXを上げなきゃダメだな・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

威力はコレから強い武器作るから何とかなるだろう・・・多分・・・。

今日はパーティ狩り以外では、こないだ行けなかったパーティ狩りの場所へ入れるように準備をしてた。
今までソロで行った事のない、崑崙、ウンバラ、メタリン狩りなどのフィールドに行ってみた。

崑崙ではアイテムが美味しい(料理の材料もあるし)、メタリン狩りはJOB経験値が美味しいと気付いた。
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

メタリンはストリップウエポンという、武器を使えなくする嫌なスキル使ってくるから避けてたんだけど、

( ゚∀゚)ノ 素手でも十分倒せる・・・。

今度からココで狩ろうかな・・・(´∀`人)もふっ♪

こないだ行けなかったとこ(モスコビア)へはあとアイテム1種類必要・・・。
まあ、ココまでよく貯めたけど・・・最後のはイマイチ行き方が分からない所。
明日、何とか集められるかな?あ、でも明日はハンゲ麻雀の日だ

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクのチャットで、アルカスさんがミスかなんかをしたらしくチャットで「どん、まいける♪」って打ったら、ある方が「自分も同じことを打とうとしてた・・・」との事で、何とギャグがシンクロしてた事が判明w

(ノ∀`)タハー

僕って、よく周りとギャグがシンクロするんだよねえ・・・単純でおやぢだからw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、その方・・・僕が間違ってその人のいないギルドへチャットを誤爆した所、その方も同じ時にチャット誤爆して僕宛てに言おうとした事を街なかで叫んでたらしいw

こんな所までシンクロするとはw (ノ∀`)タハー

僕は、貴重なシンクロメイカーなのですw
きっと、僕が「変な粒子」を飛ばしてるのかもしれないw
いやはや、面白かった・・・w ( ´∀`)もふもふ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/08 02:52 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
盛り上がる麻雀、上がるローグのレベル
今日はハンゲの麻雀が盛り上がりすぎて大変だった(´∀`;)のー・・・
通常13時半~15時半て決めてるんだけど、最近17時まで打つ事が多い
今日は早めに終わったんだけど、ちょっと牌譜を鑑賞して勉強しようか~?て事に。

結局17時半まで研究会みたいのやってて、飯とか風呂終わってからもまた研究会やって・・・。
その後、仲良しの子と即興漫才(打ちあわせ無しのアドリブw)やったりして・・・
こういう時だけ本番に強いw (ノ∀`)タハー

おかげで今日はラグナロクあんま出来なかったけど、皆にギルド狩り同行したおかげでレベルが上がった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、いつもギルド狩りに狩りだされるのはローグだから・・・
BS(ブラックスミス)は別の時に育てておかないとなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

アコライトも何気にパーティで需要がある時はあるけど、BSはほとんどないからなあ・・・
て事で最近はBSをよく育ててます。
ボチボチ製造材料も集めないとなあ・・・。

今日は本当は別の狩り場行く予定だったんだけど、
僕がそこに行くためのクエストこなしてなかったので、急きょ中止に・・・。
僕以外で行ってよ・・・て言ったんだけど、ワンフォアオール(略・・・的な事を言われて急きょ別の所に狩りに行く事になった
(つ∀` )モフー

うれしいやら、申し訳ないやら・・・。
つか、そういう「どっか行くためのクエスト」もやらないかんのね・・・
(´∀`;)のー・・・

これからまた色々やる事増えるなあ・・・
つか、今日はハンゲが盛り上がりすぎたのでソロで狩りが出来なかった・・・
でも、麻雀も色々研究しないと最近負けが込んでるんだよなあ
(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/07 00:27 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
女性のお友達
なんか、ここの所・・・ネットを通じて女性のお友達と関わる事が多い・・・。
(´・ω・`)へむへむ?

某所でお友達登録申し込まれたり、某所では彼氏の件相談されたり、
昼の麻雀も女の人が参加してて、たまたま人がいなかったのでチャットしたり、(まあ、この人彼氏持ちだけどね)
また、某麻雀BLOGを書いてる女性から原稿チェックをお願いされたり
(僕、そんな頭良くないし強くもないんだから、聞かないでよw)
で、結局・・・律義にお返事したり・・・。(´・ω・`)

つか、携帯メールでお話しませんか?と言ってきた女性がその件も含めて規約違反で登録削除されてたり・・・(あ、メンドイのでメール返してませんがねw業者かもしれないしw)

そういや、アルカスさん達としょっちゅうラグナロクやってるのもその内に含まれてるのか。

しかし、大半に言えるのが・・・
多分、僕・・・男性として意識されてないw (´∀`;)のー・・・

多分相手はほとんどが、女性に接するかのような感じで僕に接してる気がする。
まあ、僕自身も自分の事をどちらかと言えば「女性的」って思う。
あ、決して男性が好きって訳じゃないからねw めちゃくちゃエロおやぢだしw

(ノ∀`)タハー

傍から見てるとうらやましがられるかもしれない。
全く女性と接点がないよりは、ある方がいいと思われそうだが、僕からしてみればある意味

( ゚∀゚)ノ 生殺し状態w

しかし、最近本当に・・・不思議と女性のお友達と縁がある・・・
なんか、男性特有のガツガツした危険な感じが・・・

(´∀` )のーん←良くも悪くもないせいかもしれないw

なんだかなあ・・・コレでいいのかなあ?と思いつつも、
やっぱおやぢなので、女の人と関わるのはやはりウキウキするので、
コレはコレで幸せなのかもしれない・・・とか思ったり。

でも、5年、10年先・・・と考えると焦るなあ・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ぁせる】

ま、何にしてもそんな事より先に安定した職につかねばね・・・。
何気に新たに夢を追いかけようか?という思いも少しありつつ、そんなにチャンスはないな、と慎重に考えつつ・・・

ああ、色々悩ましいなあ~(´・ω・`)へむへむ・・・
【2009/10/06 01:24 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
たまには別の貢献
今日はラグナロクでお友達が武器材料アイテムを集めてるというので、ローグの活躍の場!と思ってお手伝いというか、依頼を受ける事に・・・

(`・ω・´)シャキーン←仕事人の目w

サイファーは元々東兄貴村でオークレディを倒してたから取っておくだけで良かったのだけど、墨汁が必要との事だったので、「そういえば、墨汁て料理にも使うな~」と思い、自分の料理に必要な素材拾いついでに集めに行きました。

そしたら、たまたま慧眼とかプチレアなアイテムをGET!( ゚∀゚)ノ

触手もかににっぱも少し貯まったし、人魚の心臓もたくさん取ったから何かで使うなり、売るなりすればいいし・・・。

で、GETしたアイテムを少し買い取って頂いて(多少お値段はお得意様価格にしたつもりですが)少し収入も増えました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

こういう貢献の仕方もあるんだな~てチョイ新たな可能性を見出した日でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/05 02:46 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
怒りっぽい
最近、年食ったせいか・・・少々怒りっぽくなったなあ・・・と思う

(´・ω・`)へむへむ・・・

けど、もしかしたらいい事なのかもしれない。
昔は怒りを自分で心の中で諭して、我慢する事によってかなりストレスが溜まってた・・・。
もっとうまく発散しなさい、と幾度となく周りから言われた。

今は多少は発散出来てるのかもしれない。
ただ、家族とのやりとりではまだまだ我慢してる事の方が多いのだけど。

(´・ω・`)へむへむ・・・

今日は結局、麻雀もラグナロクもあまりやらなかった・・・
まあ、何にもやりたくない・・・そんな気分の時もある。

たまにはボケーーーっと

(´∀` )のーん

しなければならない時もある。
つか、そうしろ!って医者に言われてるからホントはもっと

(´∀` )のーん

しなきゃいけないのだが・・・。
けど、タイムリミット的にそれが許される時間が限られてるのも自覚している。
まあ、まだちょっと充電に時間かかりそうだ。

(´・ω・`)チョボーン←電池切れ
【2009/10/04 01:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
面白かった狩り
今日の麻雀も何となく不甲斐ない結果に終わった(つ∀` )モフー

まあ、新たなお友達が何人か出来たりして有意義だったけど。
(ノ´∀`*)

ラグナロクは、昼アコライトでアマツダンジョン狩りに・・・。
カブキ忍者や一旦木綿にやられたけど、少々慣れてきたかな?

その後、夜に今度はブラックスミスでライトエプシロン狩りをしてみた・・・。

追加効果のヒールLV3が微妙に燃費悪い(´∀`;)のー・・・
結局、回復剤の化け物のエサを買う事に・・・

途中、お友達が材料狩りしてたのでお手伝いする事に・・・。
途中アルカスさんも合流して何とか狩れた。
途中で3人であっちこっちに別れて狩りしたのが新鮮で面白かった。

何はともあれ、お役に立てたようで良かった。
途中、お友達にヒールをかけたりして

なんで、アコライトと同じ事やってるんだろう? (´∀`;)のー・・・

とか思ったけどねw (ノ∀`)タハー

しかし、アコライトはスキル覚えるからいいとして、
ブラックスミスは装備で強化するしかない・・・。
BS(ブラックスミス)強化計画、かなり悩ましい

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/03 02:09 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
