【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リア麻雀OFF行って来た(´∀` )
今日は、東京の方へハンゲのお友達が集まって麻雀大会をやるというので行ってきました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

いや~色々面白かった・・・
前もって聞いてたけど、皆のアイドル的存在の子が実は○○○だったり・・・(ヒミツw

僕の変態的な打法が何故か好評で・・・「やれ!やれ!」うるさかったりw(結局その打法、ほとんど使わなかったんだけどw)

でも、わざわざ関西から来たツワモノも何名かいたり、貴重な出会いでした・・・。

肝心の麻雀の方は、TOPとビリを交互に取ったような感じで・・・
でも、何とかギリギリプラスで帰ってきました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
ま、今回はノーレートだったんだけどね・・・でも、「どうせノーレートだからなあ・・・」て言葉は吐きたくなかったので、全力で打ってきました・・・。

プラスだから一応勝ちのはずなんだけど・・・

負けた半荘の悔しさしか残ってない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ええ・・・涙の数だけ強くなれるのですよ・・・

( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ←自衛官募集のポスターw

まあ、楽しかった・・・だけども疲れたw
しばらく麻雀はいいや・・・(とか言いつつ、明日からまた打ってそうだけど・・・)
【2009/11/30 00:13 】 | 麻雀 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ザ・クイズショウ、リア麻雀オフ
そういや書き忘れてたけど、お昼にやってた「ザ・クイズショウ」ていうドラマの再放送・・・結構面白かった。

内容を簡単に説明すると、

( ゚∀゚)ノクイズ・ミリオネアのパクり

※簡単にしすぎです・・・

まあ、それに司会者(嵐の櫻井 翔が演じてる)の周りの人間関係にまつわる謎とかが絡んでくるドラマなんだけど、初回放送の際は・・・「どうせ陳腐な内容だろう・・・」と思ってバカにしてた・・・。

けど、実際観てみたら・・・面白かった(´∀`人)もふっ♪

最終回が、意外な結末で・・・そこそこ楽しめました。

さて・・・明日はハンゲ麻雀のお友達とリア麻雀大会・・・
しかも、今回はノーレートらしいので、安心(´∀`人)もふっ♪

朝早いので何とか起きねば・・・(`・ω・´)へむへむっ!
【2009/11/28 23:44 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
職安
今日は職安行った・・・
退職してから何カ月ぶりだろうか?
もっと早く行けば良かった・・・そんな事は分かってるんだが、なかなか行く気にならなかった。
失業手当の支給も、わずかではあるが受けられそうだし・・・(2月までの分らしいけど)

しかし、次探すのがパートにすべきかフルタイムにすべきか悩む・・・。

(´・ω・`)チョボーン

まあ、いずれにしても携帯も壊れた事だし早いトコ仕事決めねば・・・。

なんか、風邪もらってきたっぽくてのど痛いので早めに寝ます
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2009/11/27 23:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
携帯壊れる、麻雀優勝゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
携帯、ぶっ壊れた・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

なんか、何も押してないのに方向キーの↑を押しっぱなしにしてる状態に・・・。
そろそろ機種変更しなきゃいけないな・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

と言う訳で、しばらくメールもらっても返信できるかどうか微妙な状態です。
調子いい時は何とかなるんだけど、最悪の場合文字を打つ事はおろか、メールを開く事すらままならない状態です。

一応電話としては機能すると思うけど・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ただの電話機】

まあ、埋蔵金の残額と相談して買い替え検討してみます。

さて、今日はハンゲ麻雀サークルの決勝戦・・・。

気負わず、「絶対負けたくない、勝ちたい・・・」という思いを抑えて、「自分らしい麻雀を打とう」「冷静に後悔のない一打一打を打とう!」と心がけました。

なんか、本番に強いと言うか、プレッシャーに強いと言うか・・・

( ゚∀゚)ノ 優勝しちゃいました・・・

最後のオーラスでは冷静に「おりれば優勝だ」ってのを念頭に置きながら打ちました。

このサークルでの優勝は初めてなので、とてもうれしかった・・・
つか、緊張した!
対戦相手一人ひとりにも、緊張してアツい試合が出来た事を心から感謝したい気持でいっぱいでした。

しかし、サークル以外でも勝てるようになりたい・・・いや、ならなくては!
(`・ω・´)へむへむっ!

ラグナロクは、アルカスさんのキャラとか2組の結婚式(結婚と言うシステムがあるのですw)があったんだけど、そちらには間に合わなかった
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

申し訳ない気持ちもあるけど、それ以上に滅多に見れないイベントが見れなくて残念でした

(´・ω・`)へむへむ・・・

せめて、アルカスさん達には後日お祝いだけでも渡そうと思ってます
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/27 00:34 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マグヌスエクソシズム、イリュージョンの進化?
今日の鳥人間狩り・・・テレポートして狩る人が多かったせいか、非常に鳥が湧いてて・・・
危うく

( ゚∀゚)ノ 三途の川が見えかけた・・・w

まあ、何とかハエの羽でテレポートして逃げたけど・・・。
'`ァ(´д`;)'`ァ・・・

まあ、おかげで結構狩れた・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

途中で、プリーストキャラでアルカスさんのアサシンクロスのキャラと、金銭効率が一番いいとされているスリッパ狩りへ・・・。
おそらく、メインの敵キャラがスリーパーだからスリッパと呼ばれてるんだと思う・・・。

僕のローグでは、スリーパーの防御が堅すぎて効率が悪いと思われるんだけど、アルカスさんのキャラは錐という、堅い敵に有効な武器を持ってるので、かなりサクサク狩れたようだ・・・。

プリーストの支援魔法も、ペア狩りならある程度切れ目なくかけられるようになり、アルカスさんに誉められた

(ノ´∀`*)←図に乗りちぅw

ええ・・・

( ゚∀゚)ノ 誉められると調子に乗って伸びるタイプ

なもんで・・・w(単純とも言うw)

おかげでプリーストがやっとマグヌスエクソシズムのLV1を覚えた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

で、早速アルカスさん達にお披露目したんだけど・・・

めちゃめちゃ詠唱が遅い・・・(´∀`;)のー・・・

おまけに、まだ威力が低い・・・
やはり、もっとDEX値を上げて、マグヌスのレベルも上げねば・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【結構めんどぃ】

さて・・・ハンゲの麻雀サークル・・・
実は明日、サークル月例会の決勝に出る事に( ゚∀゚)ノ

しかも、

( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ 予選、1位通過!!

今日も調整と言うか、練習で少し打ったんだけど・・・

新たなイリュージョン打法への進化
( ゚∀゚)ノ


が出来そうな感じです。
まあ、みんなの予想では人気薄なダークホース的な感じなんだけど・・・
明日はヒール(悪役)のつもりで暴れて来ようと思ってます゜+.(´∀`悪)ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/26 01:35 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
死にました・・・(´・ω・`)
今日ラグナロクのギルド狩りは、生体研究所狩り・・・
案の定、死にまくった
イワンコッチャナイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

デスペナルティーがあるので、経験値はあまり上がってないような気がする・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、あとは拾ったレアアイテムがどのくらいの値段で売れるか・・・かな。

レイドリックカード買ってイミューンマフラーにするつもりだったけど、ちょうど+7マフラーが売ってたのでそっちを買う事に・・・。

最終的には過剰精錬したマフラーにカードを挿すのがベストだが、過剰精錬はナカナカ難しいので、売ってあるなら買うのがベストと思って買ってしまった。
でも、レイドリックカードはいつでも手に入るけど、+7マフラーは手に入りにくいからねえ・・・(+4以降に精錬するには、アイテムをロストする危険が+1するごとにあり、しかも段々リスク高くなる)

あと、ヒドゥンソロットエンチャント実装のせいで、どの鎧を揃えるべきか非常に悩む・・・。

防御は大事だが、それ以上にAGI、DEX、LUKなどが+3されてると、既存の防具より優秀な気が・・・

(´∀`;)のー・・・

ブラックスミス(BS)のサイトでもまだヒドゥンソロットエンチャントに対応してないっぽいし・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/25 02:11 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ラグナロクで久々にクエスト
今日も鳥人間狩りをやったおかげで、あとチョイでイミューンマフラーを買えそうな所までお金たまった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

けど、意外と露店に並んでなかったり・・・(´∀`;)のー・・・
こういう時に限って過剰精錬されたウインドホークとか欲しい物が売ってたり・・・。

本当にお金は常にたくさん持ってないと、いつ目玉商品を逃すか分からない。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

けど、今回はイミューンマフラーを買うまでは無駄遣いはしない!と決めている。
(`・ω・´)へむへむっ!

イミューンマフラーの次は三減盾を揃えなきゃなあ・・・
(各属性のダメージを30%軽減してくれる盾)

動物三減盾はすぐにGET出来そうなんで、鳥人間狩りがはかどるかも。
魚三減盾は既に持ってたりするし・・・。

今日は、ローグで生体研究所、プリーストで聖域に、それぞれ行くためのクエストをクリアした。
明日のギルド狩り、楽しみな反面、

( ゚∀゚)ノ 絶対死にそう・・・
【2009/11/24 01:45 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2か所の炭鉱
ラグナロク、鳥人間6匹以上に囲まれて死んだ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

で、街に戻されついでに炭坑2か所へ行ってみた・・・。
やっぱ、アイテム1.5倍キャンペーンに比べれば実入りは少ないが、そこそこエルニウム原石、鋼鉄などの必要なアイテムを手に入れた

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

しかし、今度のギルド狩りがクエストをこなさなければ参加できないらしい・・・
ローグではクエストクリアボーナスでJOB経験値を得られないのは勿体ない(転生後、必要になる可能性があるので・・・)ので、プリーストでクエストをやろうかと思っている。
つっても、2種類のクエストのうちどちらか・・・ていう話らしいので・・・
両方はしんどいなあ・・・(´∀`;)のー・・・

なので、一つしかやらないかもしれない・・・。

ブラックスミス(BS)の商売が今日は順調で・・・お金も大分貯まって来た。
イミューンマフラーまであと少し!(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/23 00:20 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
バーサークポーション
ラグナロクは、今日も鳥人間狩りを満喫・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
ただ、レベルが85以上になったのでハイスピードポーションよりも攻撃速度の上昇がハンパない

( ゚∀゚)ノ【バーサークポーション】

を使ってみた・・・(´∀` )のーん

家事がはかどるw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

一瞬、どんだけ効果出てるのか分かりづらかったけど、確かに効率は上がってるようだ。

今度こそ、イミューンマフラー手に入れますぞ~

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

しかし、ヒドゥンソロットエンチャントという新機能のおかげで、どんな装備を揃えるべきかパニックは続いてます・・・。

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

まあ、ラグナロクのサイト色々見てみるかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/22 01:29 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねこタンたち、かきうどん?
母方の叔父の実家の近所の猫たん達・・・

くりっく!→大集合

くりっく!→ちくわをあげてたっぽい

くりっく!→美猫(ノ´∀`*)


くりっく!→仲よく食べてね~(´∀`#)ぽわ~ん・・・

くりっく!→左の子が、BOSSっぽくて、こっち警戒してた

くりっく!→広島駅で食べたかき揚げうどん

→ちなみに母が「かきうどん!」って頼んでたので、「かけうどん」を言い間違えたのかと思ったら、ホントに牡蠣入ってた・・・
(´∀`;)のー・・・
牡蠣1個だけ食べさせてもらったけど美味しかった。

くりっく!→こっちは京急の駅のたぬきうどん

→たぬきうどん、結構美味しい
(´∀`人)もふっ♪

ラグナロクは、新しいアイテムのシステムが導入されて混乱中・・・
ローグで鳥人間狩りやったけど、疲れて途中でやめた(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/21 00:18 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ただいま~~(´∀` )のーん
無事帰ってきました(´∀` )のーん
いや~~・・・なんか、大変な3日間だった・・・。
ドッと疲れが・・・

ハンゲの麻雀にはかけつけた・・・
そして、なんと・・・3回打って3回ともTOP!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
今日のMVPは頂きかな・・・というか、
今回もらえなければずっともらえなさそう・・・w (´∀`;)のー・・・

ラグナロクも2日間のブランク後、いきなりプリーストで狩りに行った・・・
けど、やっぱウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオーしてしまったw

まあ、徐々になれてくしかないか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/20 02:02 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
別れ、親族大結集
20091118201506
20091118201503
20091118201500
今日、祖母とお別れしてきました…
いや、誓って来ました…転職、結婚など…チョイ時間かかるかもしれないけど、幸せになってみせるから、見ててね…って。
叔母が言ってたけど、僕は孫の中でも長男の長男なので祖母が特に気にかけてたらしい…
まあ、腫瘍は患うし、仕事辞めたりで最後の最後まで心配かけた孫だったのもあるかもしれない…
(´・ω・`)へむへむ…
妹から「お兄ちゃん、おばあちゃんにひいきされてたよねー…」て言われても「うん、されてたw」て答えてたくらいだw
これから、僕だけじゃなくて孫一人一人が幸せになる事…それかおばあちゃんにとって何より一番なのだ…

いとこで唯一僕より年上のおねいちゃんがいるのだが、まさに
川´・ω・`)へむへむ…←こんな感じの人でw
優しいし、のんびりしてるし、かなり気が合って、沢山おしゃべりした。
もうチョイ早く会いたかった…けど、お互い結婚あきらめずに頑張りましょうねー…てエール交換したりw
(ノ∀`)タハー
しかし、いとこ10人(よくよく考えたらオメデタ中のいとこ一人不参加)、オヤジの兄弟5人プラス奥さん旦那さん(独身や未亡人の方もいたけど)…みんなキャラ似てるわ、濃いわで…本当ににぎやかだった…もう二度とこんな集まりはないかもしれない。
あ、写真は母方の伯父の家(元々母方の亡き祖父母の家)の近くの猫たん達…
(ノ´∀`)ノ ニャー
父方のおばあちゃんだったんだけど親戚多すぎて母方の家にお世話になりました…
もう大分改装されて昔の記憶と変わっちゃったけどね…
おかげで猫たん達に会えました
(ノ´∀`*)
【2009/11/18 20:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
賑やかな葬式
今日は葬儀でしめやかに…と思いきや、かなりにぎやかな事に…
なんでこんな事になったか?
リアで僕をご存知の方は…僕みたいな孫が11人揃ってお互い自己主張しまくってるとこ想像してみて下さいw
(;´∀`)のー…

笑いの渦起こりまくりでした。
(ノ∀`)タハー
まあ、ばあちゃんもきっと苦笑してるさ…今頃w
何せこんだけ集まるの初めてだったからねえ。
おばあちゃんがみんなを呼んでくれたんだね…
(´・ω・`)へむへむ…
【2009/11/18 00:09 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
祖母逝去、アコ転職
今朝、父方の祖母が亡くなった・・・(´・ω・`)
96歳、危篤と言われて4カ月生き続けた・・・
頑張ったね、おばあちゃん・・・。(´・ω・`)へむへむ・・・
小さい頃、戦闘機のポストカードセット買ってもらったねえ・・・
母が捨てちゃったけど、その時のうれしさ、絶対一生忘れないよ・・・。

父よりも、母よりも・・・
もしかしたら僕を可愛がってくれてたかもしれない・・・
腫瘍になった時、いち早く僕の身体の異変に気付いたのも祖母だった・・・
残念ながら両親がその忠告を真剣に聞かなかったんだけど、まあ20年間の闘病があって今の自分がある・・・そして、そんな自分が僕は好きだよ・・・。

父に似て・・・いや、僕も受け継いだかな?頑固だった・・・。
でも、最後には必ず僕を気づかい、心配し、愛してくれたおばあちゃん・・・本当にお疲れ様。
明日、最後を見届けに行きます・・・。

お疲れ様・・・。

さて、ラグナロクは・・・ついに、アコライトが転職してプリーストになりました。
アルカスさん、ありがとう゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
つか、その後も育成手伝ってくれて・・・後は僕自身がうまく扱えるようになれば、ギルドの戦力になりそう・・・。

BSも、何とかレベル上げられそうな狩場見つけたし、何気に魚類の攻撃を30%軽減してくれる盾用のカードも買った。

さて、明日から2~3日広島へ行きますが、多分携帯からBLOGは更新すると思うのでよろしく~~
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/17 02:17 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BSとアコライトの育成が進む
ラグナロクはウインドホークとヴァーリマントを精錬したら、そこそこ楽になった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

もっと早くやっとけばよかった。
(´・ω・`)チョボーン

今日はアルカスさんとアコライトでペア狩りをした・・・。
アルカスさんのキャラがアサシンクロスに転生したのでかなり強くて・・・
おかげで遠いと思ってたプリーストへの転職が見えて来た

(`・ω・´)へむへむっ!

鳥人間狩りだったんだけど、やっぱ鳥人間狩りはおいしいなあ・・・
明日転職できればいいんだが・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/16 00:12 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
接続にいらいら、遠近さん・・・
なんか、今日・・・一日中ネットがつながりにくくていらいらしてた
(´・ω・`)へむへむ・・・

無線LANのソフト再インストールしてもイマイチだし・・・。

せっかくラグナロクで経験値2倍期間なのに~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

で、しかも回線落ちて戻ってみたら死んで経験値減ってたり・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、でもこの約1週間でBSのレベル少し上がったかな・・・。

くりっく!→V.A.S.P. - タレントファイル - 遠近 由美子

↑TV神奈川の「オンガクのDNA」て番組で司会してて気になってた遠近さん・・・。
キレイなおねいさんで前から気になってました。
FM横浜のDJさんだったんですねー

くりっく!→VASP BLOG:遠近由美子アーカイブ

↑BLOGもあるみたい・・・。ニャー!!(ノ´∀`)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/15 00:24 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀チーム戦
今日はハンゲで麻雀チーム戦・・・
仲良しの子とペア組んだんだけど、卓での位置関係が悪くてナカナカスコアを叩けない・・・
(´・ω・`)チョボーン

つか、その子との仲も次第に険悪に・・・(´∀`;)のー・・・

あんまチーム戦てやらないからムズイ
へむへむ・・・(´・ω・`)つ【むずぃ】

けど、2戦目では別の人とタッグを組んだ。
そして、奇跡的なチャンカンでの差し込みをして、その人にTOPを獲らせることが出来た
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

初戦は自己採点5点だったけど・・・
2戦目はまあ40点くらいつけてもいいかな・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

1・2フィニッシュじゃなかったからねえ・・・。
逆転された2位の人・・・かなり悔しがってましたw

つか、何か色々疲れた・・・
やっぱ普通の麻雀打ちたいなあ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・
【2009/11/14 02:08 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イズルードダンジョン
BSでの狩り、イズルードダンジョンがそこそこ狩り場として行けそうだ・・・。
しかし、水耐性鎧をGETすべきか迷う。
イミューンマフラー先に欲しい・・・できれば・・・。

さて、眠いから今日は速く寝よう(´・ω・`)チョボーン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/12 22:52 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オイシイ狩場を求めて・・・
今日のラグナロクは、ローグで資金&アイテムを稼いでBS育成に備えようと言う事で、色々と「アイテムDROP率UP」が美味しいであろう場所に狩りに行ってみた
(´∀` )のーん

ミョルニール廃坑(だっけかな?)では、ミストという敵がオリデオコン・エルニウムそれぞれのかけらを落としまくり、かなり美味しかった。
クランプもオリデオコンの塊を2回以上落としたし・・・。
スケルワーカーの落とす鋼鉄もそこそこGET!

アインベフの炭鉱でも鋼鉄を大量GET!
ヤバい・・・通いたくなるほどおいしいw (´∀`;)のー・・・

でも、やっぱBSの育成を優先しよう

(´・ω・`)へむへむ・・・

で、鳥人間狩りで資金稼ぎに行ったんだけど・・・
ここも純粋にアイテムDROP率UPの影響を一番受けてるんじゃないか?ってくらい一杯アイテムをDROPする鳥人間・・・。

ただし、競争相手も増えたので思ったほどおいしくなかったw
(ノ∀`)タハー

それでも、経験値もイベント期間中はUPするので、そういう意味ではおいしかった。

その後、ブラックスミスでおもちゃダンジョン行ったけど・・・
回復剤の消費が激しくて、あまりおいしくなかった(ノ∀`)タハー

明日はイズルードダンジョンに行ってみて・・・
それでダメならやはりオークレディを地道に狩るかな・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

もうチョイ早めに金貯めてイミューンマフラー買っておくべきだったかな・・・
まあ、後悔してても仕方ない、頑張ろう
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/12 02:28 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
親不孝、BSの育成
今日の昼は何やったか覚えてないくらい、TV観ながら・・・

ぬぼ~( ´д`)

・・・としてたw

最近またアールグレイの紅茶にハマってる。
本当に温泉に浸かってるようなゆったり感がたまらない
(´∀`#)ぽわ~ん・・・

しかし、TV観ながら市橋容疑者(?)の母親の叫びを聞いて、切なくなった・・・。
親孝行は出来てないかもしれないけど、親不孝はすまい・・・と思った。

(´・ω・`)チョボーン

なんか、逮捕されたっぽいような事を風の噂で聞いた風味ですが・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←全てが曖昧w

ラグナロクはアイテム拾い係をやってたら、経験値がレベルの関係で公平分配できなかったらしく、本当に拾うだけの係にw
(ノ∀`)タハー

やっぱ、しばらくはソロで育てないとなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、装備充実したおかげで、やはり以前よりはオークレディが狩りやすくなってる事を実感・・・。
JOBレベルも無事1個上がった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

おもちゃダンジョン攻めにギルドのお友達と行ったけど・・・
ソロでも行けるかなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

いずれにしても、育成頑張らねば・・・
でも、もうチョイお金貯めれば動物系ダメージ30%減少カードが手に入る・・・
うーん・・・でも、今はローグは1週間そんなに使わなそうだからイミューンマフラー買えるまで貯めた方が良さそうだなあ・・・
(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/11 02:18 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雀鬼流否定、明日からの狩り
今日はハンゲの麻雀で「雀鬼流もどき麻雀」ていうイベントがあって見学に行った・・・。
見てて楽しいは楽しいけど、自分としては「純粋な普通の麻雀が打ちたい」という思いがさらに強くなった・・・。

こんなもんが「普通」になってしまったら、新たに麻雀覚えようて人、減ると思う。
ただでさえ、点数計算とか敷居が高いのに・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクでは、ミョルニール炭坑が明日からのアイテム&経験値UPキャンペーンには丁度いいかなあ・・・てのが下見をした感想。

つか、他の2キャラも育てなきゃなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

結局、資金が必要になって鳥人間狩りをしてしまいまそうw (ノ∀`)タハー

まあ、あそこもローグの経験値貯まるからいいんだけど・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/10 00:40 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヴァーリマント
ラグナロクは鳥人間狩りの際、モッキンマントじゃなくてヴァーリマントに替えてみた・・・。
う~ん・・・いい感じ(´∀`人)もふっ♪
回復剤のおいしい魚の消費量を抑える事が出来ました
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

そうなると、ヴァーリマントの上位互換であるイミューンマフラーが欲しいなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

鳥人間狩ってると、見慣れない緑色の物体を拾った

へむへむ・・・?(´・ω・`)つ【みろり】

ええ、初めて自力で

゜+.(´∀` )ノ【ヒルウィンドかぁど】゜+.゜←GETしました。

まあ、そこそこの値段で売るつもりです
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/09 00:41 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
衝動買い、商売はやめられない
ラグナロク、今日もプチ衝動買いを・・・
オークウォーリアー盾とかイミューンcとか買いたいもの一杯あるのだが、なかなかそこまでお金貯まらないw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ、そこそこ必要なもん買ったんだけど・・・。

最近は露店もかなり売れ行きが・・・(´∀`;)のー・・・

・・・とか思ってると思わぬ商品が突然売れたり・・・
これだから商売は面白い
(`・ω・´)へむへむっ!

さて、少し麻雀やったらまた鳥人間狩りで稼いでくるかな・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/07 20:17 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出川w、ガンダム00、鳥人間の恐怖
 今日、昼のワイドショー観てたら、芸能人の事件、ハプニングのコーナーがあって・・・
で、某バラエティー芸人のケースの紹介へ・・・顔はで隠してるが、明らかに

( ゚∀゚)ノ 出川 哲朗・・・

・・・しかし、その紹介に入ろうとした瞬間に

< 只今、臨時ニュースが・・・ (´∀`;)のー・・・

なんでも、横浜市南区の街中で発砲事件があったとか・・・。
あそこみうら湯とかって南区だよなあ・・・でも、現場の雰囲気チョイと違うから少し離れたビル街かなあ?などと心配してたら・・・

緊急中継終わった直後、

( ゚∀゚)ノ 出川の所だけカットして、その次の芸能人の事件簿紹介へ・・・w

うわ~~~出川、


(・∀・) 逆にオイシイ・・・www


なんか、笑いの神に愛されてるなあ~・・・と思った(愛されてる割には普段はウザイだけなんだがw)

今日のハンゲは1勝1敗・・・でも、またもや納得の行く1勝というか・・・
自分の勝ちパターンが見えたような1勝だった・・・。
常に戦術本とか読みつつ研究してるが、また進化したかな?
(`・ω・´)へむへむっ!

ガンダム00セカンドシーズンの最終回の1個前の回を観てたら・・・

危うく泣きそうになった・・・(つ∀` )モフー

なんか、色々と感動してしまった・・・
もしかしたら、最終回よりスゴイかも・・・いや、最終回まだ観てないのだがw
(ノ∀`)タハー

ラグナロクはミョルニール炭坑という行った事ない場所行ってみた・・・。
鉄関係集めつつ、エルニウム原石とか集めるにはそこそこいいかな・・・カードもそこそこいいカード狙えるし・・・と思ったけど、3F行ったら・・・

自爆する敵キャラに殺された・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。
ステータス的に対応大丈夫だろうとは思ってたのだが、まさか自爆を被弾するとは思わなかった・・・。
やっぱ、1Fだけウロウロする感じになるかな・・・?

(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、当分はまだ鳥人間狩りでお金稼ごう・・・

あ、そういや・・・結婚詐欺の女とは別に、元ホステスの似たような女がニュースで騒がれてますが、最初の方の女は、「チョイ好みかな~」なんて

(´∀` )のーん←のん気な事考えてたんですが、

もう一人の元ホステスの女は、TVで公開されてるのが「顔にぼかし入れた写真」のせいか

。・゚・(ノ∀`)・゚・。鳥人間に見える・・・

僕が鳥人間狩りばかりしてるので、アルカスさんに

いっそ、鳥人間と結婚すればいいと思う・・・。

とか、言われて'`,、 (´∀`)'`,、←笑ってたんだけど、

元ホステスの顔観た瞬間・・・やべえ・・・

寝れねえ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・とか思ったw

あれで元ホステス本人が「ピーピー」小言を言ってる音声でも流されたら・・・

24時間戦えますか状態・・・( ゚Д゚)ノ

になりそうで怖いですw (ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/06 23:17 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うっかり・・・、他のキャラ育て
昨日はうっかり薬飲み忘れて、明け方まで起きてた
(ノ∀`)タハー

明け方に気付いて慌てて飲んだけど、時すでに遅し
午後も爆睡してしまった
(´・ω・`)へむへむ・・・

今日は早めに飲んだ(´∀` )のーん
やっぱ、飲むと飲まないとで寝つき違うなあ・・・

最近はさらに、寝る時にクラシック音楽を鳴らすようにしてる。
大抵最後まで聴き終らないうちに寝付く。

そういや最近あんま音楽聴いてないなあ(´・ω・`)チョボーン

昨日のラグナロクはギルドの珍しいメンツで狩りに行った・・・
結構アコライトでの支援って大変
ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

アルカスさん、よくあれだけ支援出来るなあ・・・とチョイ感心したり。
サーバー内にいる鍛冶職人さんが長期休暇やキャラ転職の為に製造武器の供給が少ない状況になりつつある・・・。

ブラックスミス、育てなきゃなあ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

今日の夜のハンゲの麻雀大会は

3位→2位→1位・・・とまあまあな結果。
特に最後の半荘は自分らしさ出せて満足なTOPだった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

でも、課題も多いなあ(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/05 22:49 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀微妙な勝ち、ガンダム00に見る戦争の悲哀
今日はハンゲ麻雀は2回2着(´∀`;)のー・・・
一応勝ち2勝分だけど、詰めが甘くてTOP逃してる
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、毎回トップ取れるとは限らんし、とりあえず勝っただけマシか・・・

昼はガンダム00セカンドシーズンの録画を観た。

結構、この作品も「戦争の哀しさ」を伝えてるなあ・・・と思った・・・けど、
恋人が敵になりすぎ・・・w (ノ∀`)タハー

まあ、だからこそ心に衝撃を与える作品なんだろうけどね・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

前々からBLOGでも書いてるけど、エンディングの歌が終わった後の30秒?くらいで劇的などんでん返しが結構あって面白い。
ただ、TV放映中にエンディングの歌が流れた時点で

(´A`)あ~終わった、終わった・・・

と安心しちゃって、一番おいしいシーン観てない人も多いんじゃないかなあ?とか思ったり。

さあ、今夜もこれからラグナロクやってくるかな
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/11/04 21:29 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
50TA、ギルド狩りを忘れる_| ̄|○
昨日、今日と・・・昼を何となく

ぽけ~~( ´∀`)のーん

と過ごしてる。
精神的にはかなり楽だ。(´∀` )ノ++キャッキャ!!

でも、何かしようとして、本当に何もしてないような状況・・・。
主にTV観てる。

夜、ロンドンハーツの企画?で50TAというアーティストのライブをやってた・・・。
つか、50TA=狩野英孝なんだけどw (ノ∀`)タハー

でも、新曲いいなあ~と思ってたら・・・
ドッキリでCD化は50TAじゃなくて青木さやかが歌う形で出す事にw
しかも歌い方子供向けになってて・・・台無しw (ノ∀`)タハー
CD化してくれないかなあ~50TAでw

くりっく!→YouTube - 【HD】50TA(狩野英孝)『ノコギリガール~ひとりでトイレにいけるもん~』

その後、ハンゲ麻雀で一進一退の戦いを・・・って、

ラグナロクのギルド狩りをすっかり忘れて遅めにINしたら・・・

_| ̄|○ 既にみんな狩りに出かけてた・・・

今回、自分が行きたいって言ってた狩場だったのに・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

祝日だったので、火曜日っていう意識があんま無かった
(´・ω・`)チョボーン

まあ、途中で合流して暴れたけどねw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/04 01:05 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悩めるブラックスミス、リフレッシュな平日
今日は、ハンゲ昼麻雀サークルを休止にして初めての平日。
思った以上にのんびりできた(´∀` )のーん

親が観てた韓流ドラマ一緒に観たり、コンビニに近代麻雀を買いに行ったり・・・。
原チャリも少し乗りまわしてみたり・・・。

大分、神経的に楽だった(´∀` )のーん

ラグナロクは、相変わらず鳥人間を狩っている・・・。
で、結局火属性名声+5ダマスカスを購入・・・。
自分で製造するのはもうチョイ先になりそうなので・・・_| ̄|○
でも、いつか作ってやる!(`・ω・´)へむへむっ!

つか、チョイ敷居の低い武器を作ってみようかな・・・とかチョイ思ったり。
(´・ω・`)へむへむ・・・

コレはコレで悩ましいなあ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/03 01:44 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鳥人間にリベンジを( ゚∀゚)ノ
今日はハンゲの麻雀少しやった
1勝1敗・・・まあまあか。(´・ω・`)

ラグナロクは、またまたまた・・・鳥人間狩りw
(ノ∀`)タハー

ただ、今日は8匹(いや、10匹いたかも)に囲まれて、さすがに死亡

(´∀`;)のー・・・

まあ、その後たまたますれ違ったプリーストさん?に支援魔法かけてもらったおかげもあって、リベンジしたけどねw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

でも、鳥人間狩り・・・ライバル多い時のかけひきが面白い・・・。
あの高台、同じ方向に向かったら効率悪いから逆行こう←コレは初歩
とか・・・

あそこに一人向かったから、ここに鳥人間が湧くはず・・・とか、
人多いから真ん中はプレイヤーが渋滞でまずいとか・・・
端っ子に食べ残された鳥人間がいるはず・・・とか・・・。

色々経験を積んで慣れて行くもんですねえ~(´・ω・`)へむへむ・・・

そして、毎回・・・

( ゚∀゚)ノ ケンタッキーが食いたくなるw

明日、食いに行こうかなあw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/02 00:30 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
重荷おりて・・・
昼麻雀終わってから、何か気が楽になった
(´∀` )のーん

重荷取れたなあ・・・ののの(´∀` )のーん

ラグナロクは、鳥人間狩り続行。
ついには6匹とかに囲まれても平気で狩り続ける有様w

ええ・・・

ヽ(`Д´)ノ←鳥にまみれてますw

検屍官シリーズの「死体農場」もボチボチ読んでる・・・
マイペースすぎて、前のページ忘れそうだけどw (ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/01 00:35 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
