【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ねもい
寝ます
(´∀`)のーん
【2010/01/30 22:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
回復アイテム貧乏
今日はハンゲームの麻雀の特訓をしようと思ったが、回線切れたりしてネットのコンディションが悪いのでやめた

(´∀`;)のー・・・

また中流卓で出直しかな・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクは、それぞれのキャラが回復アイテム残り少ない事に気づき、鳥人狩り→金儲け→回復アイテム買う→まだお金足りない→鳥人狩り・・・ってな状況に・・・。

まだバーサークポーションを買わなきゃいけない・・・

(´∀`;)のー・・・

早くBS育てたいのだが・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

アルカスさんとアヌビス狩りに行った・・・
途中もう一人の仲間が合流して、支援しつつもマグヌスエクソシズムを使う・・・
けど、あんまやりすぎると仲間を見殺しにしてしまうので、使いどころの判断が難しい・・・。
ま、慣れて行くしかないかな・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/30 03:01 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
惜敗・・・(´・ω・`)
ハンゲの麻雀サークルの決勝戦、惜しくも3位で終わりました

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

4位とは500点という僅差・・・。
月間結果がTOPなだけに勝ちたかった(´・ω・`)チョボーン
この悔しさを次回に活かしたい。

(`・ω・´)へむへむっ!

まあ、その前の調整麻雀の時点でボロボロだったのですけどね・・・。

_| ̄|○

少し麻雀する時間増やそうかなあ・・・。
いつもほぼ半日以上、ハンゲの麻雀BLOGのレス返しに費やしてるんだけど、それを夕方早目の時間に切り上げて、夜はコメ返ししないようにしようかと・・・。
最近、麻雀打つ機会減ってるからなあ・・・。

とは言え、ラグナロクもBS育てたいし・・・。
何気にBSもローグも、レベル上げしようにも回復アイテムが少なくて資金不足。
350万ゼニ―の価値のカードあるのに、ナカナカ売れない・・・。
もどかしい・・・(つ∀` )モフー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/28 23:08 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BS育てよう、製造大手目指す?
ラグナロク、商人セットがあまりにも使いものにならないので、普通の装備でBSを育てる事に・・・。

砂漠狼と、ゼノーク、どっちを狩りに行くか悩んだけど「まずは近場に行ってみよう!」って事でゼノーク狩りに・・・。

思ってたより経験値貯まる!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

で、+7タラフロッグ盾(人間系の敵のダメージ30%減)を持って行ったんだけど、ゼノークの攻撃を軽減するのは分かってた・・・。
まあ、オークスケルトンには効かないのが残念だけど、途中で中ボスのオークアーチャー(略称、弓兄貴)が出てきて・・・やべ!と思ったんだけど、思い切ってタラフロ盾を信じて攻撃してみる事に・・・。

思ったより戦えそう!( ゚∀゚)ノ

・・・というか、倒したw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

しかも、弓兄貴3~4匹位倒した・・・すげえよ、タラフロ盾!

( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ【タラフロ】

おかげでBSのレベル上げ、しばらくは何とかなりそう・・・。
もうチョイレベル上げして製造とかしてみたいのです・・・。

というのも、同じサーバーで武器の製造しまくってた大手の商人さんが最近姿を見せないので・・・。
もしかしたらサーバー移動しちゃったのかな?

(´・ω・`)へむへむ・・・

その商人さんほどの事は出来ないけど、いずれ製造大手目指してみるかな・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/28 01:03 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
+7タラフロッグ盾、商人セット
ラグナロクでレグルロカードが売れたので、+7タラフロッグ盾を買う事が出来た

(つ∀` )モフー

しかし、買ってしまうと何か目的の喪失感がものすごいw
(´∀`;)のー・・・

しかも意外と使い道無さそうだし・・・。
けど、ついでにこないだ買ったアーマーを精錬して商人セットをついに揃えた
゜+.(´∀` )ノ【しょにん】゜+.゜

けど、チャッキーカードを挿した武器がマインゴーシュで弱いうえに、どうやら商人セットにしても「クリップオブポリモーフ」の副作用は出るらしく、たまに敵キャラがランダムで強い敵に・・・w

(ノ∀`)タハー

でも、紫色の箱をいきなりGET出来たのはラッキーだった。
けどまあ・・・当分お遊びで使う感じかな?
チャッキーカードを新たに買い直して、ソードメイスとかに挿そうかな~とか考え中。

そんなこんなで、プリーストのスキル振りに悩み、再度アルカスさんに教えを乞う・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ぉしぇ】

まあ、少し方向性が見えてきたかな?
しかし、気付けば持ちキャラ3キャラともそこそこ育ってきたなあ・・・。
そろそろブラックスミスも装備揃ってきたし・・・

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/27 01:48 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
一人カラオケ、「ぶぅ」のとんこつ
今日は病院に書類取りに行ったり、家に一旦帰った後役所に行ったり色々と忙しかった。

(つ∀` )モフー

くりっく!→カラオケの曲1

→一人カラオケ、久しぶりに行った・・・。
B’zはチョイキツかったw (ノ∀`)タハー
Do As Infinityの「柊」は割と歌いやすかった・・・
けど、仲間内で歌ったら盛り上がらなさそうな気も・・・(´∀`;)のー・・・

くりっく!→カラオケの曲2

→ペルセウスが島谷ひとみのPVじゃないバージョンでガッカリだった

ナッカリ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

GIRL NEXT DOORのInfinityが予想外にそこそこうまく歌えた

゜+.(´∀` )ノ¶゜+.゜

クレイジーケンバンドはあんま2度と歌いたくないってくらいヒドかった

_| ̄|○

その後、向かいの九州系?とんこつラーメン「ぶぅ」て所に1年ぶりくらいに入った。

くりっく!→黒とんこつラーメン

→ここ、九州とんこつが4種類あって、前回ノーマルとんこつだったと思ったので、黒とんこつにしてみた。
よくよく考えたら2回目の来店(1年前)で食べてたような気がしてきた・・・

(´∀`;)のー・・・

にんにく、ゴマなどがミックスされてるらしい・・・そこそこウマかった。
チョイ小ネギと岩海苔?でせき込みまくったけどw (ノ∀`)タハー

くりっく!→替え玉入れた所。

替え玉はバリ固(←字、コレでいいのか?)で、生ニンニクを更に入れてみた。
元気出てきました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2010/01/26 01:26 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
目指せ!月間チャンプ、お汁粉
忘れるといけないので、今のうちに更新

カキカキ・・・(´・ω・`)φへむへむ・・・

実は毎週木曜日にハンゲの麻雀サークルで定例会をやってるんだけど・・・
平均スコアで30人近くが勝負してて・・・。

そこで、月間スコア1位になりました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、僕の場合・・・ハンゲは原則22時消灯にしてるので打てる回数少ないのだけど、
平均スコアなら回数多い人とも対等にわたりあえます

(`・ω・´)へむへむっ!

で、こないだ最初は4着獲っちゃったのだけど、TOP2回獲って・・・
終わってみたらTOPでした。
まあ、実は回数少ない方が成績が落ちにくく有利なんだけどね

(´・ω・`)へむへむ・・・

ただ、このサークルでは月間上位4名が対戦して「真の月間チャンプ」を決めるのです
Σ(`・ω・´)へむへむっ!

回数少ないからではなく、真の王者である事を証明せねばなりません!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

とか言いつつ、決勝まで進んだのはコレがまだ2回目なんですけどね・・・w

(ノ∀`)タハー

あ、今TVで鉄腕DASH観てたら・・・地元横須賀にソーラーカー来てたみたいだねえ・・・。
チョイ昔しょっちゅう原チャリで走ってた所とか、原チャリで通学してた大学までの道とか・・・
なついなあ・・・(ノ´∀`*)

大学はともかく、地元の方は原チャリで5~10分で行けるハズなんですけどねw
(ノ∀`)タハー

暖かくなったら言ってみようかな(ノ´∀`*)ほゎ・・・

20100124191223.jpg

↑缶のおしるこをお椀に入れ、中に切り餅入れて・・・

<チーン!   (´∀` )のーん

餅がチョイ硬くて・・・先に餅だけ電子レンジで温めておけばよかったw

(ノ∀`)タハー

結局3分くらい温めてなんとか食べれました

オイシカッタ・・・(ノ´∀`*)

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2010/01/24 19:44 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
商人セット、揃う
昨日はほとんどラグナロクも露店だけで寝てしまった
(´∀` )のーん

実はラグナロクでチャッキーカードの挿してあるマインゴーシュを手に入れて、商人セットのカードが全部揃った。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

ただ、一度カードを挿すともう外せないので、特にコウカードは高いので慎重にならないといけない。
で、コウカードは鎧に挿すカードなので必要な鎧を吟味する事に・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

今HSEというシステムでLUKが+2のロングコートを持ってるんだけど、防御力が弱くて・・・
で、同じくHSEによってDEXが+2になってるアーマーをたまたま100万ゼニ―で売ってたのを見つけたので即買い
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

本当は現状DEXが高くてLUKが低い状態なのでLUK+2の方が良かったけど・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・
でも、コレでこのアーマーを+4まで精錬すれば商人セットが揃います゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
商人セットが揃うと、LUKが+10され、製造がやりやすくなります(ただ、もしかしたら他にもっとDEX値、LUK値が高くなる組み合わせがあるかも)
あと、敵を倒した後に低確率ではあるけど古い紫色の箱というアイテムをGETできるようになります。
この箱は、アイテムがランダムに出る箱で・・・27万ゼニ―くらいで売れるので、金銭的に楽になります。
まあ、最近箱系はクリスマスイベントでみんなたくさんGETしてるからナカナカ売れないんだけど・・・

(ノ∀`)タハー

あと、魔法を20%位の確率?で反射するらしいです。
更にメマーナイトという、金をバラまく攻撃がパワーアップしますが、金にがめつい僕はあんま使ってません(ぁ

ともあれ、ブラックスミスは商人セットの恩恵を受けられるので、活躍が増えるかも~

ただ、精錬するためのエルニウムがないので、まだチョイ先の話・・・。
ミョルニール鉱山に行けばすぐエルニウムの原石集まるんだけど、今は鳥人狩りでお金貯めてタラフロッグ盾を買いたいのです。
まあ、(´∀` )のーんとその日が来るのを待とうかな・・・と。
つか、+7まで過剰に精錬されたタラフロッグ盾が今露店に並んでるみたいなので、売り切れる前に何とか買いたい

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/24 11:04 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねもい
明日午前中にちゃんとblog書きます。多分…
(^_^;)
【2010/01/23 23:44 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
富豪の壁アツい、プリースト修行中
ハンゲの麻雀で、1戦富豪卓に挑んでみた・・・(`・ω・´)へむへむっ!


惨敗゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←壊れちぅw

やっぱ、富豪卓の壁は厚いなあ(でじゃぶ

明日牌譜見て勉強しよう(´・ω・`)へむへむ・・・

今日は珍しく僕からアルカスさんをラグナロクの狩りに誘ってみた
(´∀` )のーん

つか、プリーストが誰かの力を借りないとナカナカレベル上げるのが難しいので、アルカスさんがプレイできるうちに引っ付いてコバンザメしようかとw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

おかげで、今日もレベル少し上がりました。
DEX値上げたので、スキル詠唱時間多少短くなったかなあ?(´・ω・`)へむへむ・・・

で、アルカスさんに「結構、(プリーストが)耐久力ありますね・・・」と言われた。
多分+7イミューンマフラー(無属性の攻撃を減少させる)を装備してるからかなあ?
VIT値はほとんど上げてないハズなんだけど・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

アルカスさんと合流する前に、実はドロセラカードというそこそこ高いカードを拾った。
普段そんなに倒してないキャラからカードをGETするというかなりラッキーな出来事

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

売れるといいな・・・(´∀`人)もふっ♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/23 01:12 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀快勝、ラグナは勉強中
しゃっくり止めるには両耳の穴に指突っ込んで痛いくらいに強く押すといいらしいよ

( ゚Д゚)ノ←唐突w

昼の情報番組でやってました(´∀` )のーん



今日はハンゲの麻雀サークルで、初戦トビ(点棒失って借金状態)

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

でも、その後フィーバーしまして・・・2回TOP゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

しかもそのうちの1回はベテランの猛者の方を飛ばしてTOP・・・。
かなり気持ち良く終えられました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
あ、でも決勝に残りそうだなあ(´∀`;)のー・・・

で、ラグナロクでは何とか狩りに飛び入り参加。
プリーストを少し育てる事が出来ました。
まあ、まだ不慣れな面も多々あり、色々勉強中です
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つかマグヌスエクソシズムでヘビ女(正式名称忘れたw)倒せるの知らなかった・・・
今日は本当に勉強になった・・・。

高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!

金稼ぎをローグにさせていて・・・とりあえず速くタラフロッグ盾を買いたい。
目の前の露店で+7まで精錬されたタラフロッグ盾ちょうど売ってて・・・

( ゚Д゚)ノ 欲しい、欲しい、ほし~~~~~~~~~!

今度こそ無駄遣いしないで買ってやる~~(`・ω・´)へむへむっ!

しゃっくり百万べん (創作こどもクラブ)しゃっくり百万べん (創作こどもクラブ)
(1988/07)
矢玉 四郎

商品詳細を見る

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/22 02:09 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
上流卓、IP固定、曲げられない女
ハンゲ麻雀の上流卓で少し打った(´∀` )のーん

ボチボチ上流卓にも慣れて、TOP獲れるようになってきた

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←輝いてるw

明日のハンゲサークルマージャンも勝てるといいな。
あ、でも・・・勝つと決勝進出しちゃうなあ(ノ´∀`*)

最近、無線LANのIP固定という作業をやったら、以前よりは接続が安定してきた。
もう少し早くやっておけば良かった・・・
でも、まだまだ接続は完ぺきではない・・・ゲーム途中で落ちる事もまだありそう。

くりっく!(参考)→WindowsXP IP固定


今日は、ついつい「曲げられない女」というドラマを観た。
他局?の「まっすぐな男」とタイトルが対称的なのはたまたま?

(´・ω・`)へむへむ?

菅野美穂、やっぱ演技うまいなー・・・
でも、しょっちゅうゴミ箱に紙くずを投げてシュート成功するシーンがたくさんあって、多分成功するまでNGとかで大変だろうな・・・と思う。

そんなこんなで、今日はラグナロクあんま出来なかった。
明日こそは・・・と思うが、明日もハンゲサークルだしなあ

(´・ω・`)へむへむ・・・

曲げられない女 (菅野美穂 主演) [DVD]曲げられない女 (菅野美穂 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


↑なぜか既にAMAZONに商品が?(多分まだ発売されてないはずだが・・・)

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/01/20 23:46 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雀鬼のトークショー
今日は近代麻雀の付録のDVDを観た・・・。
伝説の雀鬼、桜井章一氏のトークショーの部分を観たが、最初の感想は

「雀鬼、老けたなあ・・・」て感じかな

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【老い】

正直、前半部分は老人の長話みたいな感じがして、あまり心に沁みてこなかった・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、後半で「牌さばき」とか少し実演も踏まえてたので多少は面白かったけど・・・

正直、雀鬼は麻雀は強いかもしれないけど、同じ事を真似しても雀鬼以上にはなれないのだと思う。

現に、トークショーで「俺がいなくなったら、後を継ぐ者はいないかもしれない・・・」と言ってた気がする。

また、「俺らは少数派」という発言もしてた・・・「雀鬼流を大々的に広める気もない」とも・・・。
それは逆に考えると「多数派になると麻雀界が・・・いや、麻雀自体が持たない」って事なのかなあ・・・と僕は捉えた。

ただ、麻雀は知識・テクニックでもなければ、精神力とかでもない・・・感覚なんだ!
てのは多少参考になったかな。

でも、根幹の部分でやっぱ僕とは相容れない考えだなあ・・・と思った。
何と言うか、人間自体を卑下しすぎというか・・・。


まあ、答えは卓の中にしかないのかもしれない・・・

(`・ω・´)へむへむっ!

麻雀に愛される「感性」の法則―雀鬼流麻雀道場〈上巻〉 (雀鬼流麻雀道場 (上巻))麻雀に愛される「感性」の法則―雀鬼流麻雀道場〈上巻〉 (雀鬼流麻雀道場 (上巻))
(2006/07)
桜井 章一

商品詳細を見る
【2010/01/20 01:42 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぐっすり・・・
ぐっすり寝た・・・(´∀` )のーん
BLOGは更新してから寝ようと思ってたんだけど・・・まあ、ぐっすり寝れたからいいかあ
(´∀` )のーん(´∀` )のーん

さて、ラグナロクやってこよう・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!
【2010/01/19 07:39 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
auひかりONEネット
今日は、昼間は急激な眠気が・・・(´∀`;)のー・・・

夜からハンゲ麻雀1局打ったけど、回線落ちして大敗・・・orz

散々でした・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

近々、ウチのネットがフレッツからauひかりONEネットに変わるらしい・・・
多少ネット速度上がって、更にうちの団地・・・NTTとauと2種類になるらしいから多少混雑が緩和されるだろう・・・との事だが・・・

そもそもウチがauひかりONEにしたのが「安いから」だそうで・・・
この不景気の中、みんな同じ考えでauひかりONEにしちゃったら、結局そんなに変わらない気がする・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ、ルーターが別のになるらしいから、それで多少つながりやすくなる事を期待しよう・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロク、少しやったけど回線落ちで一回断念して・・・
で、その後イズルードダンジョン行ったけど・・・

余裕になった分、あまり経験値上がらなくなってきた・・・
(´・ω・`)チョボーン

ボチボチ、狩り場の変更を検討しなきゃいけないかなあ・・・
まあ、経験値1.5倍期間終わってローグで金稼いでタラフロッグc手に入れてからだなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

くりっく!→カルピスソーダ梅

↑まあまあでした・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

カルピス Lパック 1Lカルピス Lパック 1L
()
カルピス

商品詳細を見る

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/18 00:22 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おかもとまり、麻雀は過程が大事。
くりっく!→おかもとまりのプロフィール/写真/画像 - goo ニュース

↑ダウンタウンDXに出てたけど、お笑い芸人らしい・・・
チョイ広末似っていうのがウリらしいんだけど、清純そうでかわええ~

(´∀`#)ぽわ~ん・・・

コレは貴重ですよ・・・
何が貴重て・・・

( ゚∀゚)ノ 僕がショートカットの子をカワイイと発言する事w

ちなみに彼女は、鳥居みゆきや松野明美なんかのモノマネがかなりうまいです。
今日、エンタにも出てました・・・。

ハンゲの麻雀は、最近なるべく対戦した牌譜を見返して再検討するようにしている・・・。
忘れた方がいい事もあるし、次に活かせる事もある・・・。

最近では「結果」よりも「過程」を大事にしている。
結果だけを気にするならタイムマシーンに乗って過去に戻ればどう打てばいいか分かるが、未来に「同じような状況でどう打てばいいか・・・」は「過程を大事にしないと見えてこない」からだ・・・。

しかし、上には上がいて・・・
けど、諦めたらそこで終わり・・・麻雀では割と実力差は埋められる・・・。
もちろん、実力もつけていかなければならないが・・・。
【2010/01/16 23:34 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀のキズ、テキサスマック、SPA王、ME
ハンゲの麻雀の牌譜を見直してみた・・・
ある人が、僕の待ちを1点でテンパイ崩してまで止めてて・・・
一瞬、イカサマ?とまで疑ったが・・・どうやら、自分自身の打ち方に「キズ」があった事が判明。

(´∀`;)のー・・・

けれど、はっきりしたキズって訳でもない、って事も判明。
逆に武器になるかも・・・

今日は通院だったのだが、急きょ病院で書類を書いてもらって手続き等をする事になり、再来週また行かなければならなくなった・・・

(´・ω・`)チョボーン

めんどいなあ・・・。

くりっく!→マックのテキサスバーガー

↑パティがジューシーで、バーベキューソースが少し入ってて、まあまあウマかったです。
ボリュームもそこそこ・・・

くりっく!→SPA王のナポリタンと、携帯ストラップ

僕の携帯ストラップ、

(`・ω・´)シャキーン←コレなんですw

くりっく!→SPA王完成の図

ウインナーがイマイチだったけど、全体的に美味しかった。

ラグナロクは、ニブルヘイムに行くためにバンジージャンプやらなきゃいけないんだけど・・・

20回以上失敗( ゚∀゚)ノ

かなり大変な上に、すぐ死んだ・・・(´∀`;)のー・・・

でも、その後みんなで行ったピラミッドダンジョンではME(マグヌスエクソシズムの略)使いまくって、かなりスッキリした。

スキーリ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

レベルも上がったが、スキルの振り方に迷う・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/16 01:39 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀一喜一憂
ハンゲのサークル麻雀はイマイチだった・・・(つ∀` )モフー

まあ、その前に個人的にハンゲ上流卓で勝ってきたからいいか・・・。
おまけに2・3着だったけど・・・今日始める前が総合2位で、総合1位の人を同卓した半荘で自分より下の順位にして終えられたし・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!←男の意地ちぅw

今日はチョイノドが痛い・・・
最悪の場合は明日、医者行くかなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2010/01/14 23:28 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
爆睡、脊椎が・・・
仮眠のつもりが爆睡・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。
やっぱ、薬1錠減らしてたのを元に戻したらかなり効いてるみたいで・・・
しかし、寒さのせいか脊椎が最近また痛みだして・・・
整体、他の店に変えた方がいいかなあ・・・?
(´・ω・`)へむへむ・・・

今通ってる所は「筋肉の疲れをほぐす」所なんだよねえ・・・
けど、僕の背中の痛みって「脊椎のパーツが1個ズレて飛び出ちゃってる」のが原因らしくて・・・
原因はチョイ昔、知り合いの子供に背中にエルボー連打された事らしいんだけど・・・
当時、パーツを元の位置に戻す処置をしてもらったんだけど、それをまたやってもらわなきゃならんかもしれん・・・。

まあ、そこじゃなくても骨のゆがみを治す系の治療院を見つけないとなあ・・・
(´・ω・`)
でも、たいていそういう所って定期的に通えって言われるからなあ・・・
そこまで金かけてらんないし。
でも、最悪の場合は行かなきゃ・・・。

ラグナロクでは、ブラックスミスでイズルードダンジョン狩りを何回かした・・・
幸い経験値は多少は上がってるようだ。
今経験値が1.5倍期間なんで、育てまくろうと思っている・・・。
けど、水属性攻撃がやはり痛いので・・・水属性服買うか迷い中・・・。

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【みず】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/14 07:28 】 | ゲーム | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ネットつながらねえ(-_-メ)
今日は昼から21時くらいまでネットがつながらなかった

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←運命の渦に巻き込まれる、へむへむw

結局、システムの復元やら何やらやって・・・
最終的には無線LANのソフト再インストしてその後の設定をやり直して(というか、やり直しの際に間違った設定を再変更して)やっとつながった・・・。

最近昼に回線切れる事が多い・・・(´・ω・`)チョボーン
昼こそつながって欲しいのに・・・(つ∀` )モフー

とりあえず、木曜日のハンゲサークルの日までには戻って欲しい・・・。

そして、最後に・・・
最近TVのCM観てて思う事を・・・

クラレ、こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2010/01/13 01:30 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コード・ブルーのセカンドシーズン
なんか、BLOGに書きたい「むかついた事ネタ」があったんだけど・・・

何書くか忘れた・・・(´∀` )のーん

まあ、その方が幸せかもしれんw

コード・ブルーのセカンドシーズン観たけど・・・
また感動が続きそうだ・・・。
手術シーンで血を見るのでチョイ苦手なんだけどねw

(ノ∀`)タハー

なんか、最近寝つきが悪いので昨日から頓服用にもらってた薬を追加してる・・・
やっぱ、頓服用のも飲んだ方がいいみたい・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【とんぷく】

しかし、いつになったら薬飲まんで済むようになるのか・・・焦る。
かと言って、「薬なんかに頼るなよ・・・」と根拠もなく言われるとイライラする・・・
まあ、幸い最近そういう人と接する機会があんま無いけど・・・結構多いんだよねえ・・・。

飲まずに熟睡できるなら、とっくにしてるよ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、自分で経験してなかったら、僕も同じような事を言ってただろうな・・・。

テーマ:コードブルー2 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/01/12 00:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Youtube、ハンゲ麻雀回線落ち
今日は珍しくYoutube観まくった・・・。

B’zの「イチブトゼンブ」FLOWの「COLORS」ステレオポニーの「泪のムコウ」

そして、やっぱPerfumeの「NIGHT FLIGHT」がカッコよかった。

(ノ´∀`*)

ハンゲでは、今日臨時に麻雀大会やった・・・。

途中こういう時に限って回線落ちに悩まされる・・・_| ̄|○

でも、その半荘は2位で・・・
次の半荘も棚ボタでTOP獲った!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

さて、ラグナロクの露店でも出して寝るかな?(´∀` )のーん

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]
(2010/01/13)
Perfume

商品詳細を見る


イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
(2009/08/05)
B'z

商品詳細を見る


MAGIC(通常盤)MAGIC(通常盤)
(2009/11/18)
B'z

商品詳細を見る
【2010/01/10 23:13 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わかめ
先日、おやじがわめいておりました・・・

<なんか、パソコンに俺の画像入れた? (´・ω・`)へむへむ?

・・・ワケわかめです・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【猿島わかめ】

<ほら・・・コレクリックするとさあ・・・ (´・ω・`)へむへむ?

_| ̄|○ ただのWEBカメラじゃねえか・・・

WEBカメラのソフト起動して、映った自分の映像にビビるという、

初めて鏡を見たサル状態( ゚∀゚)ノ

に陥ってたようです・・・。

ええ、ディスプレイの上部に何気にカメラ付いてるやつ買ったらしいんだけど、本人使いこなせてない・・・

タカラノ、モチグサレ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

三陸気仙沼特産 カットわかめ (乾燥乾物)三陸気仙沼特産 カットわかめ (乾燥乾物)
()
青森屋 乾燥・乾物

商品詳細を見る
【2010/01/09 23:27 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀上流の壁、もののけ姫
昨日のハンゲサークルでの麻雀は調子良かった
(実は、今日気付いたら僕だけが3連続であがって終わった半荘とかあって、完全試合だった事に気付いた)

けど、サークル外では上流卓の壁が打ち破れない・・・。

(つ∀` )モフー

まあ、もしかしたら中流で自信付けてた方がサークルでは調子いいのかもしれないけど、やっぱやるからには上の卓で打てるようになりたい・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

何とか3月までには上流卓で常勝出来るといいなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、今自分の麻雀の色んな引き出しを使いまくって試行錯誤してるけど・・・。

あと、今日はTVで「もののけ姫」を途中から観て・・・
思わずハマって、そのまま最後まで観た・・・

しかし、23時45分までて・・・w
子供寝る時間だろ~~?とかツッコみたかったけど最後まで観た。

最初、この作品か何かが宮崎作品の中でバッドエンディングだ、って噂を聞いてたけど・・・

゜+.(・∀・)゜+.゜ めちゃめちゃ爽やかな終わり方でした・・・w

バッドエンドは千と千尋だったかな~とも思ったけど、アレも確かハッピーエンドだったと思うし・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

ま、いっか・・・w (´∀` )のーん

もののけ姫 [DVD]もののけ姫 [DVD]
(2001/11/21)
松田洋治石田ゆり子

商品詳細を見る


千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
(2002/07/19)
柊瑠美入野自由

商品詳細を見る

テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画

【2010/01/09 02:36 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀サークル打ち初め好調( ゚∀゚)ノ
今日はハンゲ麻雀サークルの新春打ち初め・・・。
見事に2連続大TOP゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

でも、3半荘目は3位と微妙・・・まあ、こんなもんか・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

チョイ、TOPに酔いしれて興奮しすぎて、ラグナロクやる体力は残らなかったw

(ノ∀`)タハー

露店だけ出して終了w
なんかしら売れればいいが、多分売れないだろう・・・w
(´∀`;)のー・・・

ボチボチ露店のラインナップ変えてみるかなあ・・・?
(´・ω・`)へむへむ・・・
一応値下げとかはしてるんだけどねえ・・・
ただ、原価割れまで下げる勇気はない・・・そこまでするくらいなら、一生持ってるか、NPC売りにするw
まあ、でも本当は場合によっては原価割れで売った方がいいんだろうな、って品物も確かにある。

まあ、原価というか、クリスマスボックスでギャンブルしすぎただけなんだけどねw
(ノ∀`)タハー

【2010/01/07 23:42 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のモスバーガー画像(デカイ
くりっく!→昨日のモスバーガー

↑うーん・・・新しい携帯、写真デカイなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ハンゲの麻雀は1回やったかな・・・
何とか1勝・・・'`ァ(´д`;)'`ァ・・・

ラグナロクは、鳥人間改め鳥人(とりじん)狩りをw
お金がまた徐々に貯まりつつあるけど、やはり何買うか迷う・・・
でも、やっぱタラフロッグ盾優先かなあ・・・

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/01/07 02:09 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
整体行った、ME10覚えた
今日は整体に行って来た・・・。
なんせ、脊椎が悲鳴をあげそうなくらい背中が痛くてねえ・・・

イタイ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

で、先生に「昔知り合いの子供に背中へエルボーされたのが原因かも?」と伝えて、施術開始・・・

( ゚∀゚)ノ 腰の方が深刻ですた・・・

いやー・・・ぶっちゃけ、背中の痛みが治まれば他はどうでもいいや・・・とか思ってたけど、腰が一番効きました・・・。
逆に脊椎はあんま効いた感触が無かったので変に気を遣ってしまったりw

アレ?イタクナイ・・・(´∀`;)のー・・・

まあ、でも一応脊椎も施術してくれたみたいで、背中少し痛み治まりましたよ・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

あと、毎回肩を施術で揉まれると、心の中でなぜか、

ニャー!!(ノ´∀`)ノ

・・・と言ってしまうw
そして、それを自覚する自分自身に苦笑したり・・・w

(ノ∀`)タハー

あと、首も施術してもらってすっかりサッパリ~~

サパーリ!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←輝いてるw

帰りにモスでとびきりハンバーグサンドのチーズ、ホットドッグ、モスチキンなどを食べた・・・。
飲み物はホットティーにしたんだけど、モスもコーヒーに力入れ始めたっぽいので、ホットコーヒーにすりゃ良かった・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクでは、ついにプリーストがマグヌスエクソシズムLV10を覚えた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

後はDEX値を上げて行かないと・・・
つか、あとスキル何覚える予定だったか確認せねば・・・。

試しにフェイヨンダンジョンで使ってみたけど・・・

LV10まで覚える必要あった?(´∀`;)のー・・・

・・・てくらい、強力!!(`・ω・´)へむへむっ!←興奮ちぅw

コレで少し活躍の機会が増えればいいのだが、今日は仲間3人の支援ですら「ひいこら状態」w

(ノ∀`)タハー

後半で少し慣れてきたけど・・・やはりプリーストは難しい・・・
ただ、やりがいはある・・・。
まあ、SP切れもあるので時には戦いを

チョコン! (´∀` )のーん・・・

と座って眺めながらマイペースに支援しようかとw
けど、今日は仲間を何度も見殺しにしてしまった・・・まだまだ修行が必要です
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/06 01:03 】 | ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
携帯、機種変しました( ゚∀゚)ノ
今日は職安へ失業手当の手続き行って来た・・・
ついでに求職検索・・・今回はめぼしい所ないなあ・・・
また少し日にちを置いて、自宅でネット検索してから行くかな?
というか、一般の求人誌(というか、フリーペーパー)も見てみるかな・・・

で、ついでに携帯をとうとう機種変更してきた・・・
おサイフ携帯機能ついてる( ゚∀゚)ノ
モバイルSUICAで便利になるか・・・?
と思ったが、チャージが三菱東京UFJとかATM遠い&自分が口座持ってない銀行でしかできない・・・

(つ∀` )モフー

仕方ない・・・今まで通りPASMOを普通に駅でチャージするか・・・
へむへむ・・・(´・ω・`)つ【結論:無駄な機能】

おまけに番号キーも押しづらいし、違うメーカーの機種にしたので使い勝手が・・・
まあ、サイトとか見てる時に1ページ分下に一気にスクロール出来るようになったのはデカイけど・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

写真は割と鮮明に写るらしいので(まだ撮ってないけど)それだけが救いかな・・・。

その後、原チャリのガソリンも給油して・・・
整体も行きたかったが、さすがに疲れてやめた・・・

(´∀` )のーん

でも、最近・・・昔知り合いの小学生にエルボーされた脊椎が痛むんだよねえ・・・
明日は行こうかな・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2010/01/05 00:46 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
しょうがつ?(´・ω・`)
正月疲れなんかなあ?疲れたんで寝ます(´∀` )のーん
【2010/01/03 22:27 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ドリームマッチ2010
TVのドリームマッチ2010・・・お笑い芸人のボケとツッコミがシャッフルされて普段と違うコンビ(チーム)でネタをやる・・・っていう企画だったんだけど・・・

個人的にはトリのNON STYLEの井上&TKO 木下コンビが面白かったw

'`,、 (´∀`)'`,、

やっぱ、歌ネタは面白いねえ・・・
観てない人はYoutubeかどっかで探して下さいw
(´∀` )のーん

ハンゲの麻雀は年明けてから今日・・・やっとTOPが獲れた

(つ∀` )モフー

まあ、そもそも回数がそんなに打ってないんだけどね・・・。

ラグナロクあんまやってないなあ・・・
ま、また露店でも出しとくかw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:ドリームマッチ - ジャンル:お笑い

【2010/01/03 00:20 】 | お笑い | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
