【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
露店引き継ぎ完了と、BS育成
ラグナロク、とうとう第3の商人(というか、第2のアルケミスト)がある程度育ったので、露店をこのキャラにやらせる事にしました。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

これでようやく引き継ぎ完了・・・。
今まで露店に縛られてナカナカ育てられなかったブラックスミス(BS)を本格的に育て始める事にしました・・・。

まず、スキルを戦闘型に・・・。
色々使えるようになったけど、スキルの持続時間意外と短いなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

しかも結構武器壊れるし・・・。
もしかしたら斧じゃなくて錐(短剣)使ってたせいかもしれないけど・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

ステータスはフラット型ってのを目指してみたけど、いざ振ってみたらAGIとDEX上げてSTRに振ってる途中でスキルポイント無くなったw
(ノ∀`)タハー

試しに右兄貴村(西兄貴村が東兄貴村の更に東に移転したのでややこしいので勝手にこう呼んでる)行ってみたけど、そんな状況の上にハイスピードポーション忘れてあまり狩りが美味しくなかった
(´・ω・`)へむへむ・・・

その後アルカスさん達と氷ダンジョン行ったら・・・かなり経験値貯まった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

一応、戦闘は出来るようになったけど・・・やっぱ火力としてはイマイチだし、被弾も痛い。
まだまだ中途半端だなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、でも頑張って転生まで育てようと思う
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/31 00:30 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
無事アルケミストに、オーラスが大事
ラグナロク、第3の商人キャラが無事アルケミストになりました
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
そして、ホムンクルス関連のスキルも全部取り終えたけど、基本攻撃関係のスキルがまだ取りきれてないので結局まだ少し育てる事になりそう・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

最低でも、育てるホムンクルスを確定させる所までは育てようと思っている・・・。

まだしばらくはアユタヤで狩り続ける日が続きそうだ・・・。

ハンゲの麻雀は、最初の半荘オーラスで惜しい所で接戦に負けてラス
_| ̄|○

でも、次の半荘では接戦を制してTOP獲れた

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、順位二つ足して5だから今回も合格点かな・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/29 23:03 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
商人、JOB48!( ゚∀゚)ノ
ラグナロク、今日は露店で古く青い箱と、プレゼントボックスが全部売れた
(つ∀` )モフー

ついでに玉手箱も少し売れた・・・。
最近箱系の売れ行きが悪かったのでちょっとうれしい・・・。

育成・・・今日は商人を育てた・・・。
JOBレベルが48まで上がった・・・。

実は今までアイスダマスカス、強い火ダマスカスの2種持ち替えで狩ろうとしてたんだけど、こないだ買った錐を使えば持ち替え不要でしかも多少ダメージが上がる事が判明・・・コレはかなり楽になった
(`・ω・´)へむへむっ!

とりあえずJOB50まで上げようとは思うが、ついでにある程度アルケミストとして育てちゃおうかな?
(´∀`人)もふっ♪

その場合、ホムンクルスをどうするか悩むけど・・・
やっぱ製薬系が最終目標なのでバニルミルト原種かな・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/28 23:18 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
支援いまいちのMEプリ
今日は、ラグナロクのギルド狩りの日・・・。
こないだ盗作したスキルが上書きされちゃうかなと思って、結局今日はまたローグで今のうちにスリッパ狩りをする事に・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、結局今日はローグじゃなくて、プリーストで狩りに行く事に急きょ決まった。
しかし、マグヌスエクソシズム(略称ME)専門のプリーストなので、どうしても支援スキルが見劣りする・・・。
速度増加4、マグニフィカート3?、キリエエレイソン1・・・
まあ、エンジェラスを10も取ったせいもあるけどw (ノ∀`)タハー

それでも、今回はダメージを食らいやすいメンバー数名にはたとえキリエ1でもかけた方がヒールしなくて済むので、ちょくちょく数名にかけてた・・・。

ヒール10を基本的に使うので、すぐSPが枯渇するのです・・・調整できるけど、大抵そんな暇ないし・・・。

改めて、支援に向かないな・・・コイツ・・・って思いました。
(´・ω・`)へむへむ・・・

明日は商人とローグどっちで狩りするかな・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/28 00:23 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
錐とゴートカードGET!( ゚∀゚)ノ
今日、昼くらいにラグナロクの露店を見てみた・・・。
錐が1200万ゼニー・・・もうチョイで買えそう!(`・ω・´)へむへむっ!

慌ててスリッパ狩りに行き、お金を貯めたけど・・・


売り切れてた・・・_| ̄|○

もう1個、1300万ゼニーで売ってた露店もしばらくして品切れ・・・。
もう1回1300万ゼニーまで貯めて露店探してみたけど、やっぱ無かった・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

しかし、昨日ギルドに入ったメンバーが「1300万ゼニーで売ってあげようか?」って言ってくれて・・・
一応、「え、いらないの?今後使う事あると思うけど・・・?」と何度も確認したけど、「別にしばらく使う事もなそうだしいいよ・・・」と言ってくれて・・・無事、錐をGETしました!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

何かの時にはこの方に恩返ししたいと思ってます
(`・ω・´)へむへむっ!

で、さっそくスリッパマップへ試し斬りに!

( ゚∀゚)ノ【錐】

・・・うーん、+5強い火ダマスカスと比べて少し上がった程度かな?
でも、他の敵もちゃんと倒せる・・・。
ゴートっていう羊の敵がいるんだけど・・・

( ゚∀゚)ノ おお~倒せる!!

で、数匹倒しただけなのに、

( ゚∀゚)ノ【ごぅと】 ゴートカードGET!!

安いカードだけどw (ノ∀`)タハー

そんなこんなで、目的をとりあえず達成したので、一旦3人目の商人の育成に戻る事にした・・・。
ディスカウントレベル10まで覚えて、後はアイテム鑑定を覚えたら露店デビューさせようかと思っている・・・。

本当はアルケミストになるまで育てたかったんだけど・・・
必中補正武器が今、必中じゃなくなってるので、それが修正されるまで待とうかな?

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/26 23:43 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レベル97、1100万ゼニー
ローグがレベル97になりました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
99で転生ができる(`・ω・´)へむへむっ!
ただ、そうなるとお金稼ぎがしにくくなるので、それまでに錐と言う武器を買いたいと思ってます。
昔ほど強くはないみたいだけど、それでも各種属性武器よりは強いらしいので・・・。

というか、今それよりも強いとされる紅炎のツインエッジが売ってない&更に値段高い
(ノ∀`)タハー
とりあえずは、錐がまだまだ最強らしい。

お金も1100万ゼニー貯まりました。
もうチョイ頑張れば1週間以内には錐が買えそう・・・。
それで使ってみて、更に上の装備を目指すと思うけど、とりあえずは錐を手に入れたら3人目の商人を露店できるように育て、ブラックスミスをそれからスキル・ステリセットして戦闘型にして育成する方針です。

その前に料理とかやるかなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/26 01:17 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ボウリングバッシュ(`・ω・´)シャキーン
今日はラグナロクでアルカスさんの騎士キャラにボウリングバッシュという技を盗作させてもらいました
(´∀` )☆きらーん

ええ、ローグは攻撃してきた相手のスキルを盗作できるんです。
゜+.(´∀` )ノ【ぬすっと】゜+.゜

実際使ってみた・・・
うーん・・・使いすぎるとすぐSPが切れるなあ
(´∀`;)のー・・・

でも、たくさんの敵に囲まれた時などに生存率が上がる感じ・・・。
あとは、効果範囲がどうなってるのかよく分かってないので使い慣れないとアレだけど・・・。

まあ、おかげでお金が900万ゼニー貯まりました。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

錐という武器を買うまでもう少し貯めます。
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/24 23:27 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
となりのトトロ・・・
となりのトトロをTVで観た・・・

<メイちゃ~   (´∀` )のーん

まっくろくろすけを姉妹で脅かそうとしてる時に二人とも目が丸くてでっかくなってるのがウケた・・・
あと、猫バスの行き先が「めい」になった時w

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

でも、メイが迷子になったシーンとか、お母さんが具合が悪くなった時のさつきの泣きだすシーンとか・・・見てて泣きそうになった・・・なんか、歳くったかな・・・

(つ∀` )モフー

宮崎アニメって細かい所まで描写がダイナミックなのに、オープニングとエンディングがTVのアニメみたいに安っぽいギャップが面白いなとか思ったり・・・。

つか、2回は観たはずなんだけど・・・ストーリー、完全には覚えてなかったw
(ノ∀`)タハー

前2回が何かしながら途中途中だけ観てたせいかな・・・?
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画

【2010/07/23 23:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
(´・ω・`)へむへむ・・・
今日はハンゲの麻雀ぼろ負けだったー
(つ∀` )モフー




寝ます
【2010/07/23 00:14 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お金が貯まらない(´∀`;)のー・・・
ラグナロク、お金がナカナカ貯まらないです
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、衝動買いしてるからだけどw
(ノ∀`)タハー

+8治癒の杖とディバインクロスという両手杖を買いました。
しかし、ディバインクロス(以後、DXと略す)使ってもマグヌスエクソシズム(MEと略す)の必要枚数変わらなかった
(´・ω・`)チョボーン

まあ、MEの効かない敵殴る時は、攻撃力あったいい感じだったけど・・・。

まあスピリチュアルリングとセット効果で使わなきゃダメっぽい
(ノ∀`)タハー

ME狩りも手伝っていただくと何とか狩り続けられるんだけど、ショートカットの位置を変えないと腱鞘炎になりかけるw
(´∀`;)のー・・・

配置検討しなおそう_| ̄|○

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/21 22:55 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
盾を外して・・・
今日もラグナロクでスリッパ狩り・・・
そこでふと思い出した・・・。

盾を外すとアタックスピードが上がるんだっけ・・・?

(ノ ゚Д゚)ノ ==== 【盾】

外してみた所・・・


おおおおおお早ぇ~~~~~~~!

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

アサシン系には負けるかもしれんけど、少し早くなりました。
ただ、やはり被ダメージは痛い・・・
そんなに当たらないけど、連続で当たり続けた時とかには盾を付ける事にした。

・・・というのも、持って行ってる盾がオートヒーリングバックラー(攻撃時、低確率でヒールレベル1?が発動)なんです・・・。
ヒールの魔法自体が威力弱まったけど、やはりあると回復剤の魚を使わなくて済む・・・。

で、30分、30分と2セット狩り続けてみたのですが・・・

若干、グレイトネイチャGET数が上がった!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

おかげで、徐々にお金が貯まり始めてます。
ただ、今日は商人の育成が出来なかったなあ・・・まあ、明日また育てよう
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/20 23:33 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラーメン二郎へ行ってきた
今日は朝たまたま早く起きられて…行くなら今日しかないな…
(´・ω・`)へむへむ…
て事で横浜の関内にあるラーメン二郎に行ってきました。

moblog_39de4519.jpg

↑ラーメン二郎の小ラーメン

量がハンパない事で有名な店ですが、小ラーメンでニンニク増しオンリーなら何とか食べられるな…て感じでした
( ´∀`)

麺は太くてひらべったい、若干うどんに近いが間違いなくラーメン…最初は慣れなかったけど、まあまあかな…のびても食べられる仕様?とか思った。

スープは醤油豚骨…だけどちょっと甘い。まあそこそこ美味しいけど…
油っこさがいい感じでした

野菜はマシマシ(大盛)でなければ普通の量かな…それでも普通の並ラーメンよりは多いか?

チャーシューが二枚なんだけどハンパない…つか、これ角煮じゃん!
(ノ∀`)タハー
かなり脂のってました。

今回、残してしまわないように作戦を立ててたんだけど、麺はとにかくのびる前にソッコーで食べてた…
スープは前半ほとんど飲んでない。
チャーシューを途中で一枚食べたけど、二枚目は麺、野菜を食べきってからじゃないと無理。たちまち満腹になる…
今回トッピングでニンニクプラスしたんだけど、これのおかげで飽きずに食えた。
小さく刻んだ生のニンニクぽかったです。
ちなみにニンニクプラス、野菜、脂増量は無料です
頼み方というか、言い方が決まってるのでネットで検索してみて下さい。
(´・ω・`)へむへむ…

とまあ、そんな感じで何とか平らげました…スープ少し残したけどねw

(ノ∀`)タハー

でも週に二回以上完食したら、間違いなく健康診断の結果が悪化しそうな位・・・背脂浮いてました…
まあ一応野菜も入ってるけどね…
烏龍茶を家から水筒で持参して食後に飲みました。
つか、行った時点で20人位の行列になってて…僕の後にも気づいたら20人位あっという間に並んでた…
平日行けば良かったw
(ノ∀`)タハー
まあ、また気が向いたら行ってみよう
(´・ω・`)へむへむ…

moblog_e9cb4274.jpg

moblog_ae9b0a42.jpg


↑写真はゴロニャンしてる二郎関内店の看板娘(息子?)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2010/07/19 13:44 】 | ラーメン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
スリッパの効率をまた考えてみた
ラグナロク、3人目の商人のレベル上げを少しやって、またスリッパ狩りに・・・。
30分ごとに戻った方がやはり効率は良いのかな・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・
それから、バーサークポーションが切れたら、そのまま狩り続けてアイテムを拾えるだけ拾うようにして、所持重量が90%になりそうだったり、HP、SPが切れそうになったら帰る感じ・・・。

まあ、それでも金はナカナカ貯まらない
(つ∀` )モフー

いつになったら錐を買えるんだろう
(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/18 21:59 】 | ゲーム | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
スリッパ狩りを工夫
ラグナロクのスリッパ狩りを、ジュノー近くの方に狩場移動してみた
(´∀` )のーん

うーん・・・こっちの方がデーモンパンク少なくてイイ感じかな・・・
あと、インティミデイト(殴ってるモンスターと共にテレポートする技)使えば余計なデーモンパンク相手にしなくて済む・・・。

あとショートカット並び変えてサプライズアタックも使えるようにしてみた。
まあ、グレイトネイチャGET率はそこそこか・・・。

そして、お金稼いでも変な所で衝動買いしちゃったりw

(ノ∀`)タハー

商人の育成もしなきゃいけないし、やる事満載。
あと、情報集めてプリースト、BSなどのステ・スキルリセット色々考慮中・・・
少しずつ考えはまとまってきた感じかな・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/18 01:36 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スリッパ狩りの効率
今日は最初、3人目の商人を育ててたのですが、

金が無くちゃ装備が揃わねえし、回復アイテムも買えねえ!
くゎっ!( ゚Д゚)ノ

・・・て事で、またローグでスリッパ狩りをする事に・・・。
しかし、30分で30~40個くらいしかグレイトネイチャが貯まらない・・・
まあ、それだけでも十分お金になるけれど、もうチョイ欲しいな・・・

で、アルカスさんがスリッパ狩りしてたらしいんだけど、僕とは違う所で狩ってたらしい・・・
どうやら、そっちの方がグレイトネイチャが貯まりやすい様子・・・

うーん・・・そっちの狩り場に移動するかなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/17 01:43 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
石焼ビール苑、リーフキャットカード
今日の昼、横須賀の大矢部にある石焼ビール苑行ってきました。
久々に外出たので、原付で少し走っただけなのに腕が真っ赤に日焼け(むしろ軽いやけど?w)しました。
(´∀`;)のー・・・

moblog_59671278.jpg

肉、焼きイカ、メロンのシャーベットドリンクにメロンソーダ入れてみたw

moblog_48bbc746.jpg

奥はサラダバーのサラダ

以下は表示が重くなりそうなんで、クリックして画像見れるようにしました。
(´∀` )のーん

くりっく!→レバーと豚てっちゃん焼いてる所

くりっく!→メロンのシャーベットドリンクに今度はコーラw

くりっく!→しいたけ、サラダ、クリームコロッケなど

くりっく!→コーヒーも飲み放題

くりっく!→バイキング形式なんだけど、こんな感じ

くりっく!→ケーキ2個も食った・・・チーズクリームケーキが美味しかった

ええ、コレら全部食べ放題!

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

ただ、残念ながら牛肉関連は全く置いてなかった
(´・ω・`)へむへむ・・・

狂牛病の一件以来置いてないのかも・・・。
豚だけだとあっという間にお腹いっぱいになるよう
(つ∀` )モフー

他に牛スジ煮込み?なんかも食べて・・・最後食べ残しペナルティがヤバそうだったけど、何とか食べきりました。

ぶっちゃけ、味より量重視・・・
でも、肉に飢えてた僕にとっては久々に肉を堪能できました。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←輝いてるw

ラグナロクは、砂漠狼に攻撃があたらないので、アユタヤフィールドでリーフキャットを狩る事にしました。

ニャー!!(ノ´∀`)ノ

まあ、ビートルには攻撃当たらないんだけど・・・主食のリーフキャットには当たるからJOBレベル50まで頑張ろうかと・・・。

で、狩ってたら・・・リーフキャットカードGETしました
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ハンゲの麻雀は、今日は3着-1着-2着と、平均2着でまあまあ合格点・・・。
ただ、決勝に残るのは微妙かなあ?
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/16 01:43 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
当たらない
3人目の商人がアカデミーを卒業して、砂漠狼狩り始めたけど・・・

当たらねえ・・・(´・ω・`)チョボーン

攻撃が当たらないのです・・・
コレ、アップデートの修正のせい?それともまだ商人だからかなあ?
アルケミストを育ててる時はもっと攻撃当てられてた気がするんだけど・・・

超強いサーベル(敵に必中ダメージを与える)持って行ったけど、バグがあるらしくて必中じゃなくなってるし・・・
(つ∀` )モフー

狩り場を変えてみるかな?
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/14 22:49 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3人目の商人
ラグナロク、3人目の商人がポリン団クエスト終わって、アカデミーの試験もあと一つという所まで来ました。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

露店スキルも10達成したけど、ディスカウントを10まで取ってから露店の引き継ぎをしたい・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

そしたら、BSの育成かな・・・いや、まずはローグのスリッパ狩りで装備を揃えなければ・・・。

今日はギルド狩りにBSで参加したんだけど・・・
やはり、共闘してボーナス入れるくらいしか出来ない・・・。
とりあえず、早い所商人を最低限商売が出来る所まで育成して、ステリセットしなければ・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/14 01:21 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あ・・・
昨日も日記更新してなかったかあ・・・
(ノ∀`)タハー

ラグナロクでスリッパ狩りずっとしてました。
でも、最後らへん思ったより効率悪かった
(´・ω・`)へむへむ・・・

BSを育てたい事もあって、3人目の商人も少し育成しました

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/13 14:46 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スリッパ狩りデビュー
今日のラグナロク(´∀` )のーん

グラストヘイム古城のカタコンベに行ってみた・・・。
ちょっとしたプチレアはGETできたものの、そこまで金銭的に美味しいってほどでもないかな・・・っていう印象。
(´・ω・`)へむへむ・・・

ついでにグラストヘイムのあちこちへ行ってみる・・・。
リビオが余裕で倒せるようになった・・・。
ダークイリュージョンは攻撃は何とか耐えるも、倒しきれない・・・
結局逃げた(´∀` )のーん

その後、ふとスリッパ(スリーパーの通称。師匠とも呼ばれてる)を狩りに行ってみる事に・・・。
アルデバランから行けるのでアクセスも楽だし、アイテムGET率UPのサービスを利用して狩り場へ・・・。

あ、普通に狩れる・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
今回の大きいアップデート前は錐というめちゃ高い武器ないと狩れないと言われてたけど、随分敷居が下がりました・・・。
1時間アイテムDROPサービス使ってグレイトネイチャ100個弱GET!

( ゚∀゚)ノ

ついでに、商人でウンバラの言語習得クエ、属性石分解クエをやり、グレイトネイチャを分解してイエローライブに・・・(分解して売った方が高いのです)
やはり、鳥人より若干金銭効率は良さそう・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、狩ってるうちに重量オーバーになるのでスキルが使いづらくなる(SPが回復しないので・・・)のが欠点・・・。
ゆくゆくはブラックスミス(BS)で狩った方がいいのかなあ・・・でも、ローグの方がスナッチャーで盗めるしなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

ともあれ、しばらくスリッパ狩りの日々になりそうです。
(`・ω・´)シャキーン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/12 01:33 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日の狩り色々
ラグナロク、今日はゲフェンのイベントのアイテムDROP率UP目当てに色々行ってみた・・・。
(´∀` )のーん

時計塔→最初時計塔地下のカギ忘れたので他の階で狩ってたら・・・
クランプカードGET!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

その後地下のカギ持参で再度・・・時計塔地下4Fへ・・・。
バースリーの魔女の星の砂が大量に取れて美味しい・・・。
でも、後々アルケミストが製薬材料として使う予定なので露店では売らない予定
(´∀`;)のー・・・

製造・料理関連で売れなくてお金に換えられないものが多いなあ・・・
でも、後々買い取るよりは長い目で見たら自分用に取っておきたい・・・。

途中、魔剣オーガトゥースに出会ってしまったが、今回の修正で戦えるようになってるかも?って事でバトルしてみたら・・・


勝てた!(つ∀` )モフー


今後オーガトゥースは倒してみよう(今回がたまたま誰かが倒そうとした途中の食いかけの可能性もあるけど・・・)

ミステルテインは倒せなくて逃げた(´∀`;)のー・・・

テレポクリップ持ってるから逃げるのは容易・・・買っておいて良かった。

その後、ゲフェンダンジョン3Fに行ったが・・・
SPは吸い取られるし、囲まれるとHPもヤバイし・・・でチョイ定住の狩り場にするには微妙な感じ・・・。

さて、グラストヘイムのカタコンベはどうだろう?と思ってたらアルカスさんからお誘いがあり、プリーストでマグヌスエクソシズム(ME)狩りを試す事に・・・。

うーん・・・詠唱は早くなったので狩りとしては成立しやすくなったけど、ME1発では倒せない事が多くて・・・手間と青ジェムが2倍かかるのが嫌な感じ・・・。
あの高威力がMEの魅力だったのに・・・
まあ、それでも狩りとして成立はしそうだけど・・・
ステータスリセット(ステリセ)でINTに多く振ってみようかな・・・。
後は後日バックサンクというテクニックも試してみよう・・・。

アヌビス狩りは10匹位アヌビスを抱え込んでしまい、僕ともう一人の連れの方がお亡くなりにw
(ノ∀`)タハー

アルカスさんにリザレクション(蘇生)してもらったけど・・・。
あと、全体的に支援魔法が中途半端な事が判明して・・・スキルリセットも色々考えなくちゃなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

そんなこんなで今日はあまり露店用商人を育成できなかった・・・。
まあ、また明日以降育てよう・・・でないと、ブラックスミスが身動きできないので・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/11 00:35 】 | ゲーム | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀MVP、一騎当千、耳をすませば、薔薇
ハンゲの麻雀、昨日の定例会・・・2半荘しかやってないけど両方TOP、&他に成績優秀者がいなかったのでMVPに選ばれました

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

2戦がデフォなのでなかなかMVPになる事ができないのでかなりうれしかったです
(つ∀` )モフー

今日は通院しながら一騎当千のPSPのゲームをやりました・・・。
ストーリーモード、全部クリア(?)してストーリーに感動した
(つ∀` )モフー

あと、TVで「耳をすませば」(ジブリ作品)を観ました。
こんな甘酸っぱいほのぼの映画だったのかあ・・・( ゚∀゚)ノ
(ノ´∀`*)←こんなんなりましたw

ラグナロクでは露店で深紅の薔薇という、下段頭装備を発見。
効果はLUK+1、一定確率でしおれない薔薇GET
というもの・・・。

頭下段装備でLUKが+1って他には無さそうなので製造職には欲しい一品・・・。
慌てて鳥人狩りに行きましたが、お金が準備出来た時にはもう・・・

露店にはありませんでした_| ̄|○

また売りだされないかなあ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、鳥人狩り・・・3次職アップデート以降何となく気づいてたけど、今回の修正で鳥人の落とす化け物の餌を拾い食いすれば、回復剤全く使わない

( ゚∀゚)ノ

というか、暴力のサンダル(ゾンビスローターカード挿しサンダル)という、敵を倒すたびにHPを100(50だったかな?)回復する装備を付けてれば、

化け餌ですら使う必要ない

( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ

コストがバーサークポーション(攻撃速度が上がる)だけで済むので完全に黒字です。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、元々金銭効率のよい狩り場だけど、もうここまで来ると・・・

( ゚∀゚)ノ【ボーナスステージ】

・・・て感じですw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画

【2010/07/10 01:37 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ズレてる?、TOP2回
ラグナロクで3人目の商人を育ててます・・・。
周りは3次職に向けて経験値稼ぎしたり、現状を実験したりしてるのに・・・自分は


冒険者アカデミーちぅw(´∀` )のーん


うーん・・・なんか、ズレてる気がするw (ノ∀`)タハー

ハンゲのサークル麻雀、今日は1位を2回とって絶好調でした
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ベテランのおぢちゃんをトラップにかけて18,000点直撃とかして・・・
でも、2回とも終盤ギリギリTOP死守って感じでした・・・。

(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/08 22:44 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第3の男・・・
ラグナロク、色々とアップデートした関係で1回だけキャラのステータス、スキルがリセット出来るようになった・・・。
(`・ω・´)へむへむっ!

そこで、ステータスをドラクエ感覚で振り間違えてしまったプリーストや、転生するまで戦闘ステにすれば良かった、と後から気付いたブラックスミス(BS)のステータスやスキルをリセットしようと思ってるんだけど、ついでだからBSキャラは露店を引退させてメマーナイトという、銭形平次のように金をばらまいてスゴイ攻撃を繰り出すスキルを習得しようと思っている・・・。

そこで、露店のためだけの商人を作る事にした・・・。
(`・ω・´)へむへむっ!

そもそも、露店をやってるとカートの中に売りモノの商品を入れるので、戦闘に行く際にカートの中の入れ替えが大変なのだ・・・。
専用の露天商がいると楽だなあ・・・て前々から考えていたのです・・・
(´∀` )☆きらーん

まあ、後はギルドの人が僕が実際PCの前にいるのかどうか分からないので挨拶していいんだかどうだか、悩ませちゃうかも?ってのもあるんだけどねw
(ノ∀`)タハー

ただ、今度はお金を誰がどれだけ持つか・・・という配分に悩みそうです・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/08 02:07 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラグナロク3次職実装
ラグナロクが3次職実装という事で大幅なアップデートが今日なされました・・・。
( ゚∀゚)ノ

ダウンロードが混み合ってるせいか、なかなか出来なくて・・・
しかも1時間くらいかかったし・・・。
その上、ちゃんと終わってなくて更に10分ダウンロードw
(ノ∀`)タハー

でも、何とか動きました。

で、実際鳥人狩ってみて・・・敵が弱くなった?って感じたんだけど・・・
そうじゃなくて、どうやら

( ゚∀゚)ノ防具がべらぼうに強くなってたらしい・・・

前まで防御力7とかだったのが40とか?になってて訳分らなくなりました
(´∀`;)のー・・・

おかげで鳥人狩りは割と楽に出来そうです・・・

その後、アルカスさんの実験に付き合って、

( ゚∀゚)ノ 3度もMVPボスに遭遇

・・・という不運があり、一度死にました・・・。
まあ、後2回なんとか逃げのびたけど・・・。

もう、MVPはやだょぅ・・・

(つ∀` )モフー←トラウマちぅ
【2010/07/07 01:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あれ?(´・ω・`)
昨日更新忘れてた・・・




ま。いっかw (´∀` )のーん

ラグナロクの長時間メンテがあるのでプレイできない・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・
ま、今日15時までの辛抱だ・・・てか大幅リニューアルどうなる事やら
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2010/07/06 10:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねもいから・・・
寝よう・・・(´∀` )のーん
ハンゲの麻雀は制度が変わってから勝ち上がるのが厳しくなった

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクのブラックスミス、レベル80だからアカデミーバッジが無効になってた事に今気付いた
(´∀`;)のー・・・

パワークリップに換えとこう・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2010/07/04 22:27 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だみだぁ~~~~
麻雀はサブIDで敗戦が続き、破産
(´・ω・`)

ラグナロクも何となくやる気が出ない・・・。
ブラックスミス(BS)がレベル80になったので燃え尽きたのも正直ある・・・。
露店は幸いそこそこ売れてるからやってるが・・・。

たまには早く寝るか・・・(というか、そもそも元々早く寝なきゃいけない体調なんだけどね・・・汗)
【2010/07/03 21:55 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BSばっか、泣かないと決めた日、大奥
今日はハンゲのお友達とノーレート卓で1回だけ麻雀打った・・・。
今日は調子が良く、大勝

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

このまま不調脱出したいな・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクは、ブラックスミス(BS)がレベル80になった・・・。
あと1レベル上がればカートの見た目を変えられる・・・。
些細な事だけど、ちょっとしたモチベUP!

(`・ω・´)へむへむっ!

つか、最近ローグを全く使っていない・・・。
経験値1.5倍期間なのでBSばっか育ててる・・・。
たまにアルケミストでホムンクルスの「ねこ」を育てるくらい・・・。

そのホムンクルスも別に1.5倍期間じゃなくても十分育てられそうだし・・・。

さて、昼にドラマの再放送を観てたんだけど・・・

まず1つは「泣かないと決めた日」
榮倉奈々主演で・・・杏が社内で榮倉奈々をイジメる役やってた。
杏、結構好きなんで(´∀`;)のー・・・←こんなんなりながら観てましたけどw
でも、こういう役もウマイなーと思いました。

ストーリー的にも、最後は主人公がいじめを跳ね返してスッキリする内容だった・・・。
ちょっとだけ、杏の演じる役に対して「ざまあみろ!正義は勝つんだ!!」とか思ってしまい、またまた

(´∀`;)のー・・・←こんな感じにw

もう一つは、「大奥~華の乱~」
内山理名が主演で、将軍は綱吉?でも、愚かな将軍と見せかけて実は色々と分かってる将軍だったり、女性陣の多さがきらびやか、かつドロドロした人間模様が面白かったり・・・。
特に内山理名のライバル役をやってた小池栄子がいい演技してるなあ・・・と思った。

まあ、最終回でコロッと仲直りしてしまったのが何となく気持ち悪かったけどw

(´∀`;)のー・・・

さて、ぼちぼち寝るかな? (´∀` )のーん

テーマ:泣かないと決めた日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/07/03 00:49 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アルカスさん転生!僕は大逆転( ゚∀゚)ノ
アルカスさんのプリーストがラグナロクでオーラ(LV99)になった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

転生してノービスハイになったので、育成のお手伝いをした
へむへむ・・・(´・ω・`)つ【ぉてっだぃ】

ソッコーでアコライトハイに転職できたようで、やっと普段の恩を少し返せた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

僕のブラックスミス(BS)は今日はあんま育成できなかった
(´・ω・`)へむへむ・・・
おまけに課金忘れてて今日は露店もできない(ノ∀`)タハー

まあ、今日はハンゲの麻雀があったんだけど・・・
最初は3位・・・ビミョー(´∀`;)のー・・・

でも、次の半荘で大逆転TOP獲った゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
少しは不調脱したかなあ?(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、大逆転はたまたまで・・・まだまだTOPを安定して獲れる状況にない・・・
精進あるのみ!(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/02 00:16 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
