【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
横須賀大矢部の「せい家」
今日はまた横須賀大矢部の「せい家」行ってきました
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

moblog_21fff529.jpg

海苔ラーメンと小ライス、いつものです
(´∀` )のーん

やっぱり美味しいです
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

今度こそつけ麺食べたい
(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、このラーメンてどこがいい・・・ていうより、こってりとんこつを食べたい時に「無難」ていう感じかな・・・?と思った。

チャーシュー、ウマイってほどでもないが、マズくないし・・・。
麺、まあ太さも良いし合格。
スープ、こってり豚骨の期待を裏切らない・・・けど、飛びぬけてウマイ・・・のか・・・な?

って感じで。
まあ、現状で一番ウマイ店だとは思うけど・・・。
あとは金沢文庫の大公て店久々に行ってみるかな・・・。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2010/08/30 23:28 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
20位
昨日の天鳳最強戦予選・・・
80人中20位だった・・・
まあまあ健闘した方か・・・
プロにランキングで勝ちました
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2010/08/29 21:55 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みぽりんのえくぼ、プロに勝った( ゚∀゚)ノ
(つ∀` )モフー←24時間TVちぅw
みぽりんのえくぼ、ていう24時間テレビのドラマ観ました・・・。

いや・・・白血病で亡くなった子の話だったんだけど・・・
こういうのダメだわ・・・見てて辛い・・・

昔の治療思い出して・・・

(´∀`;)のー・・・

ええ、ワテクシも腫瘍の手術やら治療やってますので、色々と心身ともに辛かった事をつい思い出してしまうのです・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

生食(※生理食塩水の略?)とか字、見せられたらヤバイです・・・
モロに一番辛かった時期思い出します・・・。
でも、まあ・・・やはりウルウル来ましたよ・・・辛さ分かってるだけに、余計にね・・・
(つ∀` )モフー

今日は天鳳ていうネット麻雀のサイトで最強戦の予選を戦った・・・
(`・ω・´)へむへむっ!

そこで、麻雀プロと対戦する機会があり、自然と気合が入る・・・

(`・ω・´)へむへむっ!

そして、1半荘だけとは言え・・・


( ゚∀゚)ノ プロに勝っちゃった!!


ええ、しかも最後はプロから直撃でロンして勝ちました。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

いい思い出になりました・・・
また麻雀精進していこう・・・
(`・ω・´)へむへむっ!
【2010/08/29 00:30 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
20世紀少年、最終章
20世紀少年、最終章観た・・・TVで
(´∀` )のーん

最後までともだちの正体良く分からなかった・・・
その後のTV特別編観て、なるほどそういう事か・・・と思った。
(´・ω・`)へむへむ・・・

劇中流れてたケンジの歌

ぐ~たら~た~♪す~だらった~♪

・・・て曲がやたら頭に残ってて夢に出そうw
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

ラグナロクは、少しネイチャ狩りをした程度・・・。
少しバイオプラント用のプラントボトル買ったけど、多分使うのはだいぶ先になりそう・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:20世紀少年 - ジャンル:映画

【2010/08/27 23:56 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
逆チャンプ逃れる、ラグナロク育成
今日のハンゲサークルは、逆決勝という不名誉で不毛な戦いに挑みました。
何とかTOPで逃れたけど・・・来月は避けたいなあ
(´∀`;)のー・・・

ラグナロクは、アルカスさん達とニブルヘイムへ・・・。
思ったより金銭効率良かった・・・。
+7ディバインクロスはどのくらい強くなったかは分からんけど、多少火力上がった気はする・・・。
経験値もウマー( ゚д゚)ノ でした。

ローグが昨日、レベル98になってLUKをチョイ上げたおかげでたま~~~にクリティカル出るようになった・・・。
転生が見えてきたけどここからが長い・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/27 01:06 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タートルアイランドーくゎっ!( ゚Д゚)ノ
今日、ラグナロクで+7ディバインクロスを購入した・・・。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
今までは+4のを使ってたんだけど、精錬値が高い程(特に武器レベルが4と高いから尚更)魔法攻撃力であるMATAKが上がるらしい・・・。
MEを試し撃ちしようと思ったが、今日はプリースト3人組のうち一人が遅かったので披露する機会なし
(´・ω・`)へむへむ・・・

その代わり、アルカスさん達とタートルアイランドへ行った・・・。
初めて行ったけど、レックスエーテルナ(1回だけ与えるダメージを2倍にする)を使うと詠唱に反応して攻撃されちゃうので、プリーストで出来る事は少ない・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、普通の支援だけでも結構大変だったけど・・・。
(´∀`;)のー・・・
つか、キリエで支援て結構手数が多くて思ったより大変
(´・ω・`)へむへむ・・・

1回ピンチだったけど、ハイウィズさんが頑張ってくれて何とか態勢立て直せた。
おかげでプリーストの経験値少しまた上がった・・・
やっぱ、なんだかんだ誰かについて行った方が上がるなあ・・・
(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/26 01:03 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ME狩りの日
今日のラグナロクは、ニブル村に行った・・・
つか、僕がいつも狩ってた場所がニブル村と呼ばれてると思ったが、そうではない事が最近判明
_| ̄|○

プリースト3人で行ったのでさすがに安定してた。

その後のギルド狩りはイベントダンジョンへ・・・。
MEプリが3人もいて過剰戦力だったけど、鬼のように敵が沸いて放置されてる部屋とかあって即死したりした・・・。
まあ、それでもネクロマンサーが美味しいので、デスペナ分は十分取り返したけど・・・。
(`・ω・´)へむへむっ!

そして、キャンプイベントでの敵討伐クエも同時にクリアしたりした。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

そういや討伐クエでもらったチケット、キャンプの長?に渡すと経験値入るんだっけかな
(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/25 01:00 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マック行った、イベントダンジョン
moblog_1c0057f6.jpg

↑こないだマック行ったってネタ書いてなかった気がする(´∀`;)のー・・・

ソルト&レモンチキンバーガー?は噂通りしょっぱかった
(´・ω・`)へむへむ・・・

ジューシーチキンセレクトは、食べやすさがモスチキン、味がスパイシーにしたケンタッキーみたいな感じだった
(´・ω・`)へむへむ・・・

ビッグマックはソースが美味しいね
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
まだ200円かな?

今日のラグナロクは、アルカスさん達と期間限定ダンジョンに行った・・・。
通称名無しダンジョンに似たダンジョンだったんだけど・・・僕のMEプリが活躍できる狩場だった・・・。
他の二人のサポートのおかげであっさりレベルが上がった・・・。
DEXが少し上がってきて、詠唱もやや早くなった気がする。

まあ期間が終わったらまたデーモンパンク狩りしよう
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2010/08/24 00:27 】 | グルメ(肉以外) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最強戦予選リベンジ、プリーストステリセ
昨日、天鳳の最強戦予選で運営側のサーバーの設定の手違いで対局できなかった分の補償として、今度の土曜日の2回目の予選に参加できる事になった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、でもまたギリギリ5戦とかになるかもしれんけど
(´∀`;)のー・・・

ラグナロクは、プリーストのステをとうとうリセットした。
INTカンスト、残りDEXに振ったけど、どうやってもINTが120に到達しないので、ヒドゥンスロットエンチャントでINT+3になってるビレタを買った・・・。
コレでライドワードカードを挿せばINTが+5になるはず。
(`・ω・´)へむへむっ!

まあ、R化(3次職実装したこないだのアップデートの事)してからINT120いるのか微妙な気もするが、情報を2ちゃん(?)で調べるとMEプリは未だにINT120推奨らしいし・・・。
ただ、ステリセして極端な事にAGIもVITもないから紙防御力w
(ノ∀`)タハー

でもデーモンパンクなら何とか狩れそうだ・・・
ずっとココにこもる事になりそう・・・そもそもINT120完成って本来レベル90台あたりらしいから、その分DEXを何とかしないといけないかもしれない・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

つか、また金貯めないとなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/23 00:07 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天鳳最強戦
今日、天鳳というオンライン麻雀サイトで麻雀最強戦の予選があった・・・。
クレジットカードで課金してINしたんだけど、2戦目以降「対局予約ボタン」が出てこない・・・
(´∀`;)のー・・・

サポートに問い合わせてもレス遅いし(レスもらった頃にはとっくに解決して打ち終えてた)
最初調子良かったのに、リズム崩されまくりでした
(´・ω・`)へむへむ・・・

サポートからの回答によると、サーバーの設定を直したとは言いつつも「原因は不明」とか言ってるし・・・。

来週も予選あるけど、さすがにもう・・・打つ気しねえ
('A`)

ラグナロクも露店だけやって寝るかな・・・
なんだか疲れた_| ̄|○
【2010/08/21 23:05 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
20世紀少年 第2章
ハンゲ用のサブブログは結局livedoor BLOGにした・・・。
画像がlivedoorでないと、字が潰れちゃうからだ・・・。

そういや昨日・・・TVで再放送してたドラマ「ヤスコとケンジ」が終わった・・・。
最終回、なんか感動した(つ∀` )モフー

今日は今日で、TVで映画「20世紀少年 第2章」を観た。
なんか、コレ・・・ミステリーになるんかな・・・?
先が読めない面白さ・・・
次々と現れる新キャラ・・・でも、どれもともだちじゃなかったり・・・
結局ともだちって誰なんだよ~~!?

(つ∀` )モフー

全ては来週放送の第3章で分かる・・・・・ハズ。
(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクはスリッパ狩りを少しやった・・・
でも、チョイ飽きたと言えば飽きたなあ・・・
でも、ヘルモーズキャップ買うまで頑張ろう

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

【2010/08/21 00:48 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハンゲ用サブブログ作成
今日もイイ感じにネットが重く・・・
(´∀`;)のー・・・

特にハンゲが酷くて・・・
BLOG書こうにも画像がUP出来ないし・・・
なので、たまりかねて緊急用の新たなBLOGをGOOで作った・・・。

でも、サムネイルが見にくいのでLIVEDOORで作り直す予定
(´・ω・`)へむへむ・・・

そんなこんなで今日はラグナロク、昆虫採集しかできなかった
(´∀`;)のー・・・

まあ、でも・・・
今後ハンゲのBLOGがUP出来なくて時間とられる・・・て事は減るかも
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2010/08/20 01:27 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プロジェクトBB、ネット接続難民
最近ハンゲのページ自体が重い理由が少し分かった。

ADOBE FLASH PLAYERの最新版を導入してなかったのが一因ぽい・・・。
しかし、更新のお知らせみたいの全然すぐに出なかったし・・・
毎回遅くなってから更新必要って気付かされるのはカンベンしてよ!って感じ

(`・ω・´)へむへむっ!

まあ、更新してもまだチョイ重いんですけどね
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日はジャッキー・チェンのプロジェクトBBをTVで観た。
どうやらBABYのBB?
(´・ω・`)へむへむ?

赤子をひょんな事から誘拐する事になって・・・
最後は感動が待ってる訳だけど・・・
やはりジャッキー作品て爽やかだなあ・・・
終盤、一部爽やかでないシーンも登場するけどw

(ノ∀`)タハー

ラグナロクは、サマーキャンペーンをやってるけど、昆虫採集てのだけ参加する事に決めた。
他のクエストは難易度が高かったり、経験値や金銭の時給が悪いと判断したので・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、今日はネットの接続が全般的に(というか、ハンゲとラグナロクが特に)悪かったのでスリッパ狩り1回くらいしかできなかった
(´・ω・`)へむへむ・・・

ネット接続難民状態、いつまで続くやら・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ジャッキー・チェン - ジャンル:映画

【2010/08/19 00:08 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プリーストの狩り場変更( ゚∀゚)ノ
ラグナロク、プリーストの狩り場を変えた・・・。
デーモンパンク以外がノンアクティブな狩場に変えました
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

デーモンパンクは悪魔なのでMEで焼ける。
おまけに最近デーモンパンクの経験値が少し上方修正されたので、何気に美味しい。
気付いたらJOBレベルがカンストしてました

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

今日はギルド狩りもあったんだけど、途中でネットの接続がおかしくなった・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

IEの同時接続数いじったからかなあ?
(´・ω・`)

同時接続数元に戻したけど・・・
そうすると今度はハンゲの各ページが見れなくなるんだよなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/17 23:58 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヨーヨークリップ
今日はラグナロクでヨーヨークリップを買った
(´∀` )のーん

これで完全回避が少し上がる・・・。
もう1個欲しいなとも思ったけど月光の指輪あるから使わないかな
(´・ω・`)へむへむ・・・

さて、眠いので寝ます(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/17 01:02 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プリのステ、衝動買い
ラグナロク、プリーストのステはINT、DEXに振った方が良いみたいだ・・・。
AGI型がアップデート後はいいのかな?と思ってたんだけど、マグヌス型(以後ME型と略)はとにかくMEを速く詠唱して、高火力で対応・・・
敵がME何枚で焼けるかはあまり変わらなくても、MEの5HIT中、何HIT目で倒せるかで安定度が違うらしい・・・
慌ててAGI型にしなくて良かった・・・(つ∀` )モフー
むしろ今の状態だとINTが1ポイントくらい足りないみたい・・・。
レベルアップの際にINT振って、それから考えても良いかな・・・。

さて、今日はもうチョイお金貯めるかな・・・と思ったけど結構散財してアイテム買ってしまった。
(´∀`;)のー・・・

まず、月光の指輪という、聞き慣れないレアな指輪・・・
アタックスピード+5%、魔法防御力+3・・・とかの効果がつくアクセサリー・・・。
早速パワークリップを1個外して付けてみたが・・・まあ多少攻撃早くなったかな?程度かな・・・
そんなに変わらんような気もするけど、ネットの速度が速い時だと攻撃も速く感じる・・・。
殲滅力というより、手数で相手の攻撃を阻止してダメージが減るかな・・・?て感じ・・・。

あともう1個のお買いものは・・・くわえた魚。
下段頭装備なんだけど、おいしい魚をまれに拾ったり、おいしい魚の回復量を25%(だったかな?)上げたりする効果・・・。
けど、買ってから思った・・・

初心者用ポーション死ぬほどあるからしばらくイラネ・・・(´A`)
むしろ、スノウアークリップでアイス拾った方が良かったかも?
(´・ω・`)へむへむ・・・
まあ、でも氷結対策してないから有用かな・・・
ついでにセット効果のあるリーフキャット帽も買ってしまいそうだ
(´∀`;)のー・・・

あと、ウンバラの村の北のダンジョンが消失して、直接イグドラシルの幹に行ける事が判明した・・・。
イグドラシルの幹へ行くためのアイテム(ヴィゾフニルの羽)こないだ買ったばかりの僕は涙目・・・もっと早く教えてよ・・・w
(つ∀` )モフー

まあ、でもコレでみんなでニブルヘイム行く時はバンジージャンプ無しで行けそう。
ただ、出口がニブルヘイムの一番奥(ニブルヘイムフィールド01)につながってて・・・村よりもちょっと狩場レベルが上がる・・・。
(´・ω・`)チョボーン

まあ、何回か行ってみてスリルを体験し、危うい所でテレポートで帰ってきたけど・・・w
ボチボチニブルヘイムの村より上級でニブルヘイムフィールド01よりは楽な所探すかな・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/15 23:35 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スキルリセット( ゚∀゚)ノ
今日は思い切って、プリーストのスキルリセットをしてみた・・・。
ステータスはそのまま保留だけど・・・
何と言っても今まで
速度増加、キリエエレイソンが無かったのが痛かったので・・・。

で、振り直した結果
速度増加10、キリエエレイソン9まで取れた。
だが、思ったよりスキルポイントが他に振れなくてサンクチュアリ3、セーフティウォール1になった
(´・ω・`)

次レベル上がったらキリエとサンクチュアリどっちを上げるか悩む・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・
まあ、キリエかなあ・・・

試しにニブルヘイムで狩って見た所、一番奥のフィールドは無理だったけど、村フィールドでは何とか狩れるようになってきた・・・。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、思ったより敵が沸いてなかったけど・・・
(´・ω・`)チョボーン

その代わり、他のプレイヤーもいなかったのでのびのび狩れました

のびのび・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/15 01:04 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
20世紀少年
20世紀少年TVで観た・・・面白かった~

(´∀` )のーん

ラグナロクは相変わらずのスリッパ狩り・・・
でも三段掌あると攻撃が速いなと感じる・・・

お金貯めて次何買うか、マジ迷う

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/14 01:28 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アクセス解析の広告解除、次は何買う?
このBLOG、最近FC2BLOGのアクセス解析が旧型のモノが廃止されたらしく・・・
旧型を設置してると変な広告が出て警告されるようになった・・・

しかも


BLOGのタイトルと重なるように・・・


(´∀`;)のー・・・

何の嫌がらせだよ・・・(つ∀` )モフー

で、今日もう一度BLOGの設定見直して・・・ようやく取り外せた。
皆さんも見づらかったかと思います・・・すいません。

今日のハンゲ麻雀サークルは、2着-1着とナカナカ良い結果だった・・・。
この成績を維持していきたいものである・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、今日は2半荘とも最後の最後で順位を上げた・・・。
やはり、立直のかけ時が大事だな・・・と思った。
ダマにして成功した局面もあったけど、立直かけなかったら一発でツモってのもあったし・・・。

ラグナロクは、ギルドのリーダーの人に三段掌を盗作させてもらった・・・。
やっぱ盗作スキルがあると狩りの効率が上がる・・・。
さて、次は何を買おうかな・・・?
天使の忘れものと言う、攻撃速度が上がる装備があるんだけど、あと800万ゼニー足りない・・・
というか、半分も貯まってないお金・・・(´∀`;)のー・・・
攻撃速度が上がる装備はヘルモーズキャップもあるんだけど、こっちは確か攻撃力が下がるんだよねえ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

シミュレートしてみるかな・・・

あ、でも・・・スノウアーカードも買いたいなあ・・・
ま、しばらくは初心者用ポーションが死ぬほどあるからいらないと言う説もあるけど
(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/13 01:03 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何切るはムズイ、狩場放浪
最近ハンゲで麻雀の何切る問題をBLOGで取り上げてるんだけど・・・チョイコメント欄が荒れかけた・・・。

そもそも何を切るか・・・という問題は「ある牌」を切る・・・という時点で「ある牌」を残すという他の解答を否定する結果になりがちである・・・。
荒れやすいから、何切るを避ける人も多い・・・。

まあ、何とか弁明し、説明して解決しそうな方向ではあるけど・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクは、ローグで色んな狩り場行ってみた・・・。
(´∀` )のーん

時計塔はデーモンパンクが思ってたほど沸いてなかったのと、アノリアンの攻撃をボコボコ食らうので、イマイチだった・・・。
ノーグロードはスキル攻撃をモロに食らうのでやはりマズイ・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

結局、スリッパ狩りが一番いい・・・という結論になった

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

まあお金貯めつつ頑張るか
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/12 01:02 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
地デジが部屋にやってきた
今日、地デジ対応のTVが我が部屋にやってきた・・・
(つ∀` )モフー

moblog_8d22b9ac.jpg


というより、画面が真っ赤に染まってない正常なTVがやってきたw

(ノ∀`)タハー

アナログのTV東京が映らないハプニングがあったけど・・・まあ、地デジで映るからいっか
(´∀`;)のー・・・

今日のラグナロクは、フェイヨンダンジョン・・・
割と余裕の狩場・・・でも1回死んだ(´∀`;)のー・・・
そろそろローグもデスペナが痛くなる年頃・・・BSで行けば良かったかな?
まあ、でも持ち替えメンドイから錐を使えるローグで良かったかも。
以前はダメージを与えられなかった敵にキッチリダメージが入るようになった。
敵の弱体化と錐の攻撃力さまさま・・・といった感じ。

盗作スキルが上書きされてしまったので、ついでにコモド付近の狩場へ行ってみる事に・・・。
念願だったスタラクタイトゴーレムが錐のおかげで狩れるようになった!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、エルニウムの相場が下がってるので微妙だけど経験値はまあまあ・・・。

その後、近くのメデューサ狩りもしてみたけど、石化がやはりウザイ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・
でも、経験値は割とおいしい・・・。

今後、スキルが上書きされた時の気分転換にいいかも

(´∀`人)もふっ♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/11 02:21 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初心者用ポーション買いすぎw
びだるさっす~ん!(´∀` )のーん

※特に意味はありません

へむへむです・・・(´∀` )のーん

なんか、惰性で釣りバカ日誌をTVで観ちゃいました・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ま、いっか・・・(´∀` )のーん

ラグナロク、経験値1.5倍期間も今日まで・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ただ、明日のメンテでME(マグヌスエクソシズム)プリーストの狩り場のモンスターが数が増えたり経験値が増えたりするらしいので期待
(´∀` )のーん

昨日、初心者用ポーションが安かったので調子に乗って買いだめしすぎて・・・MAXの3万個を超えたため倉庫に入りきらなくなったw
(´∀`;)のー・・・

BSとかに使わせるかな
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/09 23:47 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウエポンパーフェクション、天鳳
今日もラグナロクでBSを育てた・・・
なんか、BS育ててるとあっという間に時間が経つ気がする・・・。
結構レベル上げるの大変かな・・・と思ってたけど、やはり戦闘型にしたおかげで大分経験値も貯まった・・・。
少しLUKも上げ始めてるので、時折クリティカルヒットが出て驚いたり、喜んだりしているw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

複数の敵に囲まれた時の対処・・・普段使ってないウエポンパーフェクション(以後WPと略す)を使うだけでも結構対処できる事が分かってきた・・・
それでもダメならマキシマイズパワーを使うけど・・・。

ただ、ウエポンパーフェクションの持続時間が短すぎるので多用はできない・・・
(´∀`;)のー・・・

最近、ハンゲの麻雀が1ゲームごとのゲーム代を多くハンゲマネーから取られる事になり、長期的に見た時に勝ち上がるのが難しくなっている・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

なので、一旦ハンゲに見切りを付けて天鳳というオンライン麻雀をやってみていたりする・・・。
今日は2回やって惜しくも敗れ・・・
(´∀`;)のー・・・

最近麻雀やってないので、ラグナロクの経験値1.5倍期間終わったら少し天鳳で打ちこむかな・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/09 00:52 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BS狩りっぱなし
ドラマの美丘、また観ました・・・
予想外の展開でグッと来ました

(つ∀` )モフー

ラグナロクは、BSでスリッパ狩りをずっとやってました・・・
途中何度も休憩(´∀` )のーん

やっぱ、この時期他のアルケミストも育てようか色々迷ったけど、BSをとっとと一気に集中して育てちゃおう・・・という結論になった。

と言うのも、ローグを転生させたらしばらくギルド狩りにBSを連れてくしかないなと思ったので・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

そして、未だに多数に囲まれると死ぬw

(ノ∀`)タハー

デスペナ対策もいずれしないとなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2010/08/08 00:49 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マキシマイズパワー、サマーウォーズ
今日のラグナロクはさすがにカード出なかったw
(ノ∀`)タハー
まあ、これが普通ですよw

BSでスリッパ狩りしたんだけど・・・
途中で複数に囲まれあえなく死亡・・・

(´∀`;)のー・・・

ただ、ある程度の数までは囲まれたらマキシマイズパワー使えば乗り切れるっぽい事が判明。

( ゚∀゚)ノ

あとは、カートレボリューションの威力の弱さは、大幅メンテ以降敵が弱体化→回復剤を使わない→よってあまりカートに積まない→カート重量不足により火力低下・・・が原因かもと思った・・・。
今度もう少し化け物の餌詰んでトライしてみるかな?

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクの狩りあんま出来なかったんだけど、実はTVで「サマーウォーズ」て映画やってたので観てた・・・。
アニメ映画なんだけど、アバターとかヴァーチャル世界での戦争みたいな話だった・・・。

ヽ(`Д´)ノ よろしくお願いしまぁぁあああああす!!!

のシーンがやはりおお~~~!ってなった。
意外と面白い作品だった。

ただ、こういう映画やドラマのシナリオって、大抵無知な第三者が天然で邪魔をしてくるよなあ・・・て思った。

まあ、ウチの母も何となくこの、無知な第三者っぽい空気を醸し出してるんだけど・・・

(´∀`;)のー・・・

まあ、詳しくはDVD(出てるのかな?出てるよね?)とかで観てみてください。

テーマ:サマーウォーズ - ジャンル:映画

【2010/08/07 01:32 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
盗作、三段掌!!( ゚∀゚)ノ
ラグナロク、今日もケミ2で狩りに行ったら・・・


( ゚∀゚)ノ またエルダーウイローカードGET!!


まさか今日もGETするとは思わなかった・・・。
アイテムDROP率、やっぱ上がってんじゃないかな?

(´・ω・`)へむへむ?

で、今日はギルドのリーダーがINしてたので

( ゚∀゚)ノ 三段掌を盗作

させてもらいました・・・。

実際スリッパ狩りに行ってみると・・・
囲まれた時はボウリングバッシュの方がいいけど、タイマンの時は三段掌がそこそこ出ていい感じ・・・。
しかも三段掌は、

( ゚∀゚)ノ パッシブなのでSP切れがない・・・

てのが優秀な所・・・。
これなら気兼ねなくテレポ狩り出来る・・・。
今日はスリッパマップが混み合ってて、GETしたネイチャはいつも通りだったけど、すいてる時はもっと取れるかな?

ハンゲの麻雀は、4着-2着とイマイチな結果・・・。
まあ、でも2回目で2着取れて良かった・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2010/08/06 01:22 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あまりにもツイてた日・・・( ゚∀゚)ノ
今日のラグナロクは、ローグであちこち行ってみた・・・。

モスコビアは、マブカがいないと思ったらアサシンクロス?が沢山敵抱え込んでて・・・その流れてきたやつにボコられて死亡
(´∀`;)のー・・・
チョイ頭きた(`・ω・´)へむへむっ!

その後、アヌビスを倒しに行こうと思ったが、アヌのHPが高すぎるので断念・・・
サプライズアタックしまくりじゃSPが持たない・・・。

て事でグラストヘイムへ・・・
こないだ手に入れたシャーマンイヤリングでグラストヘイム内をワープできる・・・と思ったが、なぜか出来ない・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

よくよく調べたらシャーマンイヤリングじゃなくて、シャーマンリングだったw

(ノ∀`)タハー


その後、シャーマンリング持って行って無事ワープ出来ましたw

室内ダンジョンから地下監獄へ・・・
フェンダークも錐のおかげで狩れるようになったが、チョイダメージが痛い・・・
基本的にダメージを回復剤で回復する普通の狩りのハズなんだが、最近他の狩り場が回復剤ほぼ使わずに狩れるのでマズく感じた
・・・それでも、エルニウム、オリデオコン、それぞれの塊をGET!
( ゚∀゚)ノ

その後、BSでスリッパ狩りへ・・・。
順調に経験値が貯まる(経験値1.5倍期間のおかげ・・・)
で、BSの鉱石発見スキルで何と・・・黄金を発見した!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
※いや、発見したの昨日だったかな?

更に同じく同スキルのおかげでエンペリウムを発見!
( ゚∀゚)ノ

そして、BSでもスリーパーカードをGET!
BSは随分早く師匠(スリーパー)に認められたなあ・・・と感慨にふけり、ふとアルケミストで新たに作ったホムンクルスを育てようと思い立った。

ちなみに二人目のアルケミストの新しいホムンクルスは一人目と同じバニルミルトの原種・・・製薬系にするつもりなら、バニルミルトがスキルあって便利だし、原種の方が基本的には強いらしい。
で、自由に名前がつけられて・・・前回は「ねこ」て名前にしたけど、今回も愛着の沸く名前にしようと思って・・・

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【命名:にゃー】←!!

ええ、「にゃー」て名前にしました。

最初はホルンなんかを保護者狩りにして、本格的にメタリン狩りで育成しようと思ったら・・・

攻撃が全然メタリンに当たらない・・・

(´∀`;)のー・・・

やはり今回の大型アップデートでホムが弱くなった?
・・・って思いながら狩ってたら

ウィレスカードGET!

( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ

1日に二枚カードGETってスゴクね?と思いつつ、ある程度ホムのレベルが上がり・・・
今度はエルダーウイロー狩りにステップアップしてみることにした・・・。

そしたら・・・あれ?攻撃普通に当たるなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ?

どうやら、ホムが弱くなったんじゃなくてメタリンが素早くなったのか?

・・・なんて思ってたら

エルダーウイローカードGET!!!

( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ

まさかの1日で3枚のカードGET!!多分もう、この記録は破れまいw

(´∀` )ノ[][][]++キャッキャ!!

というか、鉱石発見も含めると5つ(黄金が前日GETなら4つ)か・・・
今日は本当にツイてた・・・
明日のハンゲの麻雀までツキが残りますようにw

(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/05 00:48 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
TV購入、死にまくりの狩り
最近TVが壊れて画面が真っ赤になってしまったので、見かねた父がTVを買ってくれる事になった・・・。
まあ、あんま金銭的負担はかけたくなかったのだけど・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

で、ジャパネットたかたで注文したらしいのだけど、ついでにジャパネットのユーザー登録をしておくか・・・と言いだして・・・。

で、なんかエラーが出て次の画面に進めなかったのでよくよく見たら「ニックネームは必ず指定してください」と書いてあって・・・その旨指摘したら・・・


(父゚Д゚)ノ ニックネームぅ~~!?


と、突然素っ頓狂な声を出して面白かったw

つか、ニックネームは普通に名前とかでいいと思うのに、父は律義にちゃんと「あだ名っぽいソレ」を入力してて・・・母と二人して大ウケでしたw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

まあ、そんなこんなでTVが新しくなりそうです・・・。

今日のラグナロクは、BSがついにスリッパ狩りデビュー・・・
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

最初、モッキンマフラー(回避率UP)をつけて挑んだんだけど被弾が痛い・・・
で、結局イミュンマフラー(防御UP)にしたらそこそこ狩れるようになった・・・

ただ、3匹以上の敵に囲まれるとヤバイっぽいけどw

(´∀`;)のー・・・

でも、経験値的に居座る事になりそうです。
金銭的にも両立できそうだし・・・。

ギルド狩りは、データルザウルスというとんでもなく強いMVPモンスターに出会ってしまって・・・7回以上は死んだと思う・・・(´∀`;)のー・・・

デスペナの方が大きくて、経験値時給はマイナス・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ、今はまだ転生しちゃうと金銭面で困りそうだからいいけど・・・いや、よくないかw
(ノ∀`)タハー

まあ、その分レアアイテムを結構拾ったみたいなので、金銭的には多少潤うかも?

スキルが上書きされてしまったので、アルカスさんに再度ボウリングバッシュの盗作依頼しなきゃ・・・
あ、でもついでだから他のダンジョンとかも回ってみるか?

・・・いや、回るにしても1日だけかな・・・今、経験値1.5倍期間だから、スリッパ狩りがそこそこ美味しいし・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/04 00:40 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ネタアイテムGET( ゚∀゚)ノ
今日のラグナロクは、ラグナロクDS経由でGET出来るらしい装備が2種類売ってたので、買ってみた。
(´∀` )のーん

一つはヴィゾフニルの羽・・・。
コレを持ってるとゲフェンからイグドラシルの幹?っていうMAPに移動できる・・・。
イグドラシルの幹は草が一杯生えてるので、草刈りしてハーブとか集めるのに良い・・・

更に、イグドラシルの幹から先に行くと・・・普段バンジージャンプしないと行けないニブルヘイムフィールドに行ける・・・。
ただ、奥の方のフィールドに出てしまうので、ニブルヘイムの村の中のMAPが狩場なプリーストにとっては、結局村の中レベルを超えないと使えそうにない
(´∀`;)のー・・・

あと、もう一つのアイテムはシャーマンの古文書。
正確にはシャーマンの古文書を元に必要アイテムのサークレット[0]、サファイア(だったかな?)3個も用意して・・・ラヘルという街の怪しい女に話しかけるとシャーマンの羽飾り(とかいう名前)、シャーマンリング、シャーマンイヤリングが手に入る・・・。

そのうち、シャーマンイヤリングはグラストヘイムのサファイアの前で使うと、各ダンジョンの入口に転送してもらえるらしいので便利。
(`・ω・´)へむへむっ!

その後、ローグでスリッパ狩りを少ししました・・・。
ただ、競争が激しくて・・・多少効率は落ちたかも
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/03 00:39 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
師匠の名刺
今日のラグナロクは、BSでハイオーク狩りをして・・・その後、久々にローグでスリッパ狩り。
スリッパ師匠と今まで組手をする事数百回・・・ついに名刺(スリーパーカード)を頂きました

(つ∀` )モフー

カード自体はごみのようなものですが、やっと師匠に認められたようで、うれしいw

(´∀` )ノ【すりぱ】++キャッキャ!!

露店も引き継いだ3人目の男が露店開設スキル10までフルに取ってるおかげで結構今までよりも微妙品の売れ行きが良かったり・・・。
何気に「売るものがない」状態になるかも
(´∀`;)のー・・・

まあ、それはそれで喜ばしい事だけども・・・。
ボチボチ開けてみるかな・・・玉手箱w

そしてその3人目の男・・・未だにエンブリオが手に入らなくてホムンクルスを誕生させる事ができない・・・。
いっそ、エンブリオ自作するかな・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、急ぎではないので待ってみようと思うが・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/01 23:59 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
