【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
BB盗作、スケワカcをGET!
今日の天鳳での麻雀は2着2回で悶々としてたけど・・・最後にTOP獲れた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

大分「最強デジタル麻雀」の打ち方が成功してきたかな・・・?
早く四段になって特上卓で打ちたい

ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクはアルカスさんにボウリングバッシュを盗作させてもらった・・・。
で、試し打ちに時計塔とスケルワーカー狩りとどちらにするか迷ったんだけど、スケワカ狩りに・・・。
すると、狩り始めて間もなく・・・


( ゚Д゚)ノ スケワカカードGET~~~!!

自分でもびっくりしました・・・。
元々ミストからのエルニウム原石が欲しくて、ついでにスケワカカード出たらいいなあ~程度に考えてたのですが、まさか出るとは・・・。

今露店での価格、1000万ゼニー以上ですよ・・・
コウカード以来の高額カードGETかな・・・?

でも、露店で売らず自分で使うつもりです・・・。
というのも、一反木綿カードと組み合わせてシーフセットに使える武器を作りたいからなんです・・・。
スケワカカードは中型の敵に威力発揮するからソロ狩りで重宝するんだよねえ・・・

今美味しい狩り場は大型の敵多いけど、そもそもそういう狩り場はパーティ組んで行くからプリースト系の方から速度増加もらえるから、シーフセットの意味あまり無いし・・・。

ただ、今度は挿す武器で悩んでます・・・。
というのもR化(夏くらいに行われた大型アップデート)以来、過剰精錬したグラディウスよりも安全精錬圏のメスの方が威力高そうだし、メスって出血のおまけ効果もあるみたいだし・・・。
装備レベルが55と高いけど、もう多分チェイサー以外では使わないだろうし・・・。

て事でとりあえずメス買ったんだけど、過剰精錬したメスが買えれば一番いいなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、+8グラディウスを結構なお値段で買った僕は涙目なんだがw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←運命の渦に巻き込まれる、へむへむw

ま、いずれにしてももう1枚スケワカカードGETしないと・・・。
多分買って手に入れる事になるだろうけど・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/30 00:56 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
活かせデジタル麻雀、クローン10!
今日の天鳳での麻雀はTOP2回獲れた・・・
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

でも、その後3位連続で獲ったりしてまだまだだなあ・・・と思った。
ただ、「最強デジタル麻雀」が活かせてるかな・・・っていう感触は少し出てきた・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!

ラグナロクは、ようやくチェイサーがクローンスキルレベル10を取得した。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

プリザーブをまだ覚えてないけど、今の所スキルを上書きされる狩場じゃないから大丈夫かも?

問題は、ボウリングバッシュがいいのか、三段掌がいいのか・・・?
まだSTR足りないから三段掌がいいっぽいけど、最終的にはボウリングバッシュが良いかもしれない・・・。

いずれにしてもギルドの仲間にスキルをクローンさせてもらわねば・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/28 23:16 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
せい家のとんこつつけ麺・・・
横須賀・大矢部にある「せい家」に行ってきました。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

101127_1340~010001

で、今回はラーメンじゃなくて「つけ麺(並)」を・・・
つけ麺もとんこつ醤油でまあまあ美味しかった。

ただ・・・


量足りねえ~ヽ(`Д´)ノ

つか、よくよく考えたらいつもラーメン食べる時ってライスも頼んでるから並でも多く感じてたのかも・・・。
次回からは中盛りにしてもらわないとなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

・・・て事で腹が満たされなかったのでモスバーガーに久々行ってきた。

101127_1409~010001


とびきりチーズハンバーグサンド、チーズがめっちゃ濃厚でうまー!
くゎっ!( ゚Д゚)ノ

あとはチリドッグとスパイシーモスチーズ・・・さすがに食いすぎた
(ノ∀`)タハー
【2010/11/27 16:16 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀乱調、ハイスピまた切れる
今日の天鳳の麻雀は散々だった・・・
やっぱ今読んでる「最強デジタル麻雀」が僕には何か合ってないのかも・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

1回ラスがほぼ確定しててポイントが減りそうだったけど・・・
何とか踏ん張って3位になり、ポイント減らずに済んだ・・・

(つ∀` )モフー

いや、もしかしたらその前に読んだ「赤アリ麻雀 徹底攻略」が合ってないような気がしてきた・・・
(´∀`;)のー・・・

何にせよ、調整が必要だなあ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクはまた時計塔管理者に遭遇した瞬間ハイスピードポーションが切れたっぽい・・・

(つ∀` )モフー

あ、そういやBASEレベル1個上がったから、DEXに振るかSTRに振るか考えねば・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/27 00:55 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
逆に立ち向かう、竜武器感性間近
今日はハンゲ麻雀サークルの逆決勝・・・
なんとか逆優勝(要するにビリ)しなくて済んだけど、TOPだったのに数百点差でまくられて悔しい・・・。

(つ∀` )モフー

でも、何よりこの逆決勝・・・逃げた人が多かった・・・
理由はどうであれ、参加できない人が3人くらいいて・・・
でも、僕は逃げずにキチンと戦った・・・その事は忘れないでおこうと思う。

(`・ω・´)へむへむっ!

赤アリ麻雀 完全攻略とか言う本読んだけど・・・
まだまだ実戦経験を積んで、その上で自分なりに打ち方を安定させなきゃなあ・・・と思った。

ラグナロクは、時計塔で狩ってたんだけど、途中で時計塔管理者に出会ってしまったせいか、ハイスピードポーションの効果が消えた・・・

(´∀`;)のー・・・

そこからさすがに30分狩る気力なく・・・
でも、結局30分以上チャットで話してたw

(ノ∀`)タハー

お金が貯まったので、地プティットカードが買えそう・・・
そうすればドラゴンキラーが地プティ2枚挿しになって錐より竜対策武器になるかも?
そしたら次はドラゴンブレス(肩装備)+レイドリックカードかなあ・・・?

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/26 01:25 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒドイハンゲ、トラウマw
今日の麻雀はハンゲでやったんだけど・・・
フリーズしたり、相手が回線落ちしたりでヒドイ、ヒドイ・・・

(´∀`;)のー・・・

すっかりやる気減退しました

(´・ω・`)へむへむ・・・

成績もイマイチだったし・・・

ラグナロクは、アルカスさん達とイベントダンジョン行きました・・・。
MEプリが結構活躍したんだけど、迷路やクエストがムズイのと、最後にバフォメットが出てきて・・・


全員(3人)瞬殺・・・

オナクナリ・・・(´∀`;)のー・・・

まあ、経験値はプラスだったけど、トラウマになる怖さでしたw

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/25 00:05 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天鳳100戦、ギルド狩り忘れる
天鳳の麻雀、4着-3着-TOP・・・
そして、TOPでちょうど100戦目!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

でも、ラス1回獲っちゃったから三段にはなれなかった・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクは、すっかりギルド狩りがあるのを忘れてた
(ノ∀`)タハー

祝日のせいか?
BSの経験値上げたかったなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

仕方なくチェイサーの経験値を貯めた・・・
JOBが1個上がったけど、まだクローンスキルを安心して使える所までは行ってない・・・
早くプリザーブ覚えたいなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/24 00:13 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日はTOP2回、時計塔まだ美味しい
今日の天鳳の麻雀はTOP-TOPとまあまあ。
チョイ100点までは行かないかな?とはおもうものの、あと1勝で三段も見えてきた・・・。

くゎっ!( ゚Д゚)ノ

天鳳では段々自分のスタイルを取り戻しつつある・・・。

ラグナロクは、今日も時計塔1F・・・。
やはり、なんだかんだ言いつつもまだパンク、デモパンが美味しい・・・。
もうしばらく頑張ってみるか・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/23 00:19 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
赤ドラの基本、時計塔に慣れた
今日の天鳳での麻雀はTOP-2着・・・。
今日はまあまあかな・・・2着だったのはチョイ惜しいけど・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

赤ドラ麻雀の戦術書読んでて、まだまだ基本をしっかり身につけないといかんなー・・・と感じてます。

ラグナロクは、今日も時計塔へ・・・。
だんだんパンク狩りにも慣れてきた・・・
デモパンが出てくると武器の持ち替えがめんどいけど・・・。
ぼちぼちJOBレベルはまだ上がるけど、BASEレベルが上がりづらくなってきた・・・。
BASEがもう1レベル上がるまで辛抱して、また狩場変えるかな・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/21 23:30 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自身を取り戻す、マミーグラ大活躍
今日は天鳳で1回打ってTOP1回獲れた

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

初っ端に他家にデカイ手(確か親倍ツモ)アガられてダメかと思ったんだけどね・・・。
少しだけ自信・・・いや、自身をも取り戻した・・・。
(`・ω・´)へむへむっ!

ラグナロクは、マミーグラディウスがやはり・・・いい感じで有効に使えてる・・・。
マミー白金のショーテルはお払い箱かなあ・・・?


へむへむ・・・(´・ω・`)つ【しょてる】


もうチョイでBASEレベルがまた上がりそうだ。
やっぱパンク狩りに来て正解だったかもしれない・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/20 23:50 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マミーグラディウス
今日はハンゲームで友達と打ったけど・・・


惨敗・・・_| ̄|○

惜しい所までは行くんだけどねえ・・・
つっても2着-4着だからいい方か・・・
でも、2半荘目の4着は2着が手に届く所にあっただけに悔しい・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクでは、とにかくデーモンパンクに攻撃が当たらない・・・(つ∀` )モフー
なので、1枚だけ持ってたマミーカード(命中力上がるカード)3枚を+7グラディウスに挿そう・・・と思い立った。
で、ついに先ほど3枚マミー挿し+7グラディウス作りました!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まだ試し斬りしてないけどね・・・
ただ、マミー挿さってない錐でもなんか攻撃当たる気がしてきた・・・w

(´∀`;)のー・・・

そして、マミーグラディウスが使えるようになったとしたら

マミー挿し白金のショーテルが用済みにw (´∀`;)のー・・・

まあ、経験値稼げる環境を作るのが一番です・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/20 00:47 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
時計塔デビュー
今日のハンゲ麻雀は、調整は相手が回線オチでTOP獲ったりしたんだけど、本戦では3着-4着と振るわず・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクは、マミーc挿し白金のショーテルを入手したのでアルデバラン時計塔1Fでパンク狩りしてみた・・・。

時計塔管理者はどうやらスピードポーションを無効化(ディスペル?)するようだ・・・
(´∀`;)のー・・・

つか、パンクは錐でも十分に攻撃当たる事が判明w
(ノ∀`)タハー
まあ、でもデーモンパンクは微妙に当たりづらいので白金のショーテルの方が良いかも。
つか、マミーc3枚挿しグラディウスとか作った方が良さげ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

経験値はウッドゴブリン狩りと同じくらいかチョイ上?
当たりづらいのもあり、どっちが狩場として良いのか微妙・・・。
まあ、明日も時計塔で様子を見てみようと思う・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/19 00:26 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
読書の秋?(´・ω・`)
天鳳の麻雀、今日は2着-3着・・・。
天鳳のシステムを考えると悪くない成績だが、イマイチ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、まあ・・・ベストは尽くしたかな・・・。

ラグナロクはもうチョイでチェイサーがBASEレベル上がりそう・・・。
DEX上げて狩場新しい所に行けるといいなー(´・ω・`)へむへむ・・・

昨日、AMAZONで注文した残りの麻雀本が来た・・・。
けど、1個雀鬼の本と思って注文したのが、

スーパーファミコンのソフトだった・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

誰かにプレゼントするかな・・・高校時代の友達とかに・・・。
へむへむ・・・(´・ω・`)つ【すぱはみこん】

後は雀鬼の「瞬間力」て本・・・
瞬間的な判断が苦手なのでぜひ読みたい一冊・・・。

もう1冊は小倉孝プロの「最強デジタル麻雀」。
この本、注文しちゃってたのかあ・・・(ノ∀`)タハー
と思ったけど、まあこれもいずれは読みたかった戦術本・・・。

読書の秋ってワケじゃないが、色々読みたいと思う。
【2010/11/18 00:30 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アビスレイク狩り
今日はラグナロク、ギルド狩りでアビスレイクへ・・・
この狩場、あんまいい思い出が無くて・・・何回も死ぬ=デスペナマズーという印象だった。
けど、今回は竜属性三減盾があったので、どのくらい持つか半分楽しみでもあった・・・。

なんとか、1回も死なずに済みました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

・・・初めてじゃないかな?デスペナ無かったの・・・。
支援のプリースト系の人が2人いて万全の体制だったのと、固定狩りとやらのおかげだと思うけど・・・
※後は超MVPのデータルザウルスに手を出さなかった事かな・・・。

あと、ハンマーフォールが竜には全然効かないと思ってたのだけど、2~3回やればそこそこ効く事が判明・・・。
でも、なるべく無理をせずHIT&AWAYを途中から心がけた・・・。
まあ、チョイまた前に出すぎたので支援しづらかったらしいけど・・・
(´∀`;)のー・・・

ただ、終わってみて・・・もうレベルも90台なので思ってた以上に経験値を貯めるのが大変になってきてる事を実感・・・。
まあ、ボチボチやるかな・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/17 00:45 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
また1勝、金欠と貧血
今日もハンゲームの中流卓で1勝した・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

でも、もう1戦するのがダルくて打たなかった・・・。
まあ打ちたくない時は打たないのが一番みたいだけど、その辺のテンションが上がらないと対局数、数打つ事が出来ないな・・・とか思ったり・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクは段々金欠になってきた・・・

(つ∀` )モフー

ボチボチBSでネイチャ狩らないとキツイかな・・・
でも今日は急きょギルドのみんなでゲフェニア狩り行く事に・・・。

うーん・・・何とか経験値チョイプラスになったけど、何度も死んだからココ来るの早いかもなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/16 00:56 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しい戦術書、中流初勝利!
今日はAMAZONで注文した麻雀関連の本がまず3冊届いた・・・

【ほん】ヽ(´・ω・`)へむへむ・・・?

赤ドラ麻雀完全攻略→現在主流となってる赤ドラアリのルールに対応した戦術書。
今までなぜか赤アリ専門の戦術書ってほとんど無かったので買ってみた・・・。

少し読んだけど、基本を少し振り返る感じかな・・・?
そこそこ有益な本になりそうだ。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

他に伝説の雀鬼・桜井章一の本が2冊。
「人を見抜く技術」と「負けない技術」の2冊。
どちらも麻雀の戦術書というよりビジネス書としてビジネスマンからも注目されてる彼の著書・・・。
麻雀の戦術本て感じじゃなかったので今まで敬遠してたんだけど、まあ読まないで批判するのもアレだな・・・と思って読んでみる事にした・・・。

まあ、雀鬼の文章自体は近代麻雀で読んでるんだけどね・・・。

で、今日お友達とハンゲームの練習卓で戦ったんだけど・・・


惨敗・・・_| ̄|○

少しはあがいたんだけど・・・まだまだです。
まあ、そのお友達連中が強いのもあるけど・・・。
ただ、チョイ昔はある程度対等に渡り合ってた気がするので、僕自身の雀力が落ちてるような危機感を感じた。

その後、ハンゲのサブIDでオート卓で久々に中流に昇格したので中流卓行ってみた・・・。

いつも新しい階級にチャレンジすると壁にぶつかるんだけど、今回は初っ端から出だし好調で・・・
しかも対戦相手の一人が回線オチ(負けてたから意図的に?)したので、かなり有利な展開に・・・。

見事、中流で初トップ獲れました!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ラグナロクは、30分だけモスコで狩りをした・・・。
JOBは上がるけどBASEが段々上がりづらくなってきたなあ・・・

(´∀`;)のー・・・

JOBを上げられるだけ上げて、DEXがもうチョイ上がったら狩場変えようかな・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/14 23:57 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドラ爆弾、やっぱりモスコ
麻雀、今日はハンゲームでサブIDで打った・・・。
ドラ3以上の手が連続でアガれて大TOP!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←輝いてるw

ラグナロクはモスコでまた狩る事に・・・
でも、やっぱ経験値はココが一番稼げるな・・・やっぱり。
JOB経験値も貯まり、クローンスキルがレベル2になりました。
早くプリザーブ覚えたい・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/14 01:48 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モスコ狩りに飽きる(´・ω・`)
ラグナロク、モスコビアでの狩りに飽きて他の狩場行ってみた・・・。

土精狩り→索敵がめんどいのと、マンティスが横から沸いてウザイ。
(´・ω・`)チョボーン

シロマ狩り→そこそこだが、ゲイズティが強くて逃げねばならない

・・・て事で、結局モスコ狩りが一番いいねって結論になった
_| ̄|○

まあ、気分転換にはなったかな・・・。

その後アルカスさん達とニブルヘイムへMEプリーストで行った・・・。
もう一人のお友達のホワイトスミスがハンマーフォールを使いこなして、大分狩りが楽になった・・・。
アルカスさんのアークビショップも耐久力、スキル優秀だしね・・・。

さて、また明日からモスコ狩りかあ・・・
(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/13 02:31 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
惜敗
今日の麻雀、サークルも含めて惜しい所で勝てなかった
(´・ω・`)チョボーン

今日は何か疲れたからラグナロクやらずに寝よう
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2010/11/11 22:48 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねぇ、レスオンライン
Perfumeの「ねぇ」という曲のCDが届いた・・・。
初回特典でDVD付き・・・(´∀`人)もふっ♪

終わり間際のダンスがカッコ良かった・・・
華麗なステップ・・・(ノ´∀`*)
そして、猫がいたのが可愛かった

ニャー!!(ノ´∀`)ノ←猫さえいれば満足w

今日も天鳳でカンチャン即リーにチャレンジ・・・
しかし、今日もカンチャンでテンパイせず

_| ̄|○

まあ、鳴いてるのと半荘でそんなにテンパイするチャンスって意外とないんだよねえ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクは狩場変えようと思ったけど、DEXが足りないので結局モスコ1F狩り・・・。
途中でレスの即沸きポイント見つけ、そこでずっと狩ってた・・・。

なんか、レスだけ追っかけてたので

( ゚∀゚)ノ ミニゲーム
みたいになっちゃったけどw

レスオンライン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

でもJOBレベルチョイ上がったかな・・・
クローンスキル習得までもうチョイかかりそうだけど・・・つか、
クローンレベル10にならないと実質使いものにならないしなあw

(ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/11 01:13 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チェイサーに転職!( ゚∀゚)ノ
今日、ラグナロクでシーフ・ハイがやっとチェイサーに転職した。

クセツ30ネン・・・(つ∀` )モフー

チェイサー、思ってたよりは見た目カッコよかった・・・
もうちょっとジーンズ?がボロボロなイメージだったんだけどね・・・。

で、転職してからもモスコ1Fで狩って・・・
ようやくスナッチャー10まで覚えて敵から自動スティール出来るようになった・・・。
やっぱチェイサーはこうでないとね・・・。

アタックスピードが速いので見てて爽快・・・
やっぱAGI職はいいなあ~

ウットリ・・・(ノ´∀`*)

あとは少しSTRを上げた後にDEXを必要最低限上げねば・・・。

あとはクローンスキルを早く使えるようになりたいな・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/10 00:46 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カンチャン即リー打法不発、JOB50間近
そういや、こないだ某社退職者の3人で集まった時、僕が上司を密告した事件の事を彼らは「クーデター」と呼んでいたw
そんな革命家みたいな事してないと思うけどなあ・・・
ただ、ハラスメントについての内部監査があった時にその上司が「監査で話した事一人一人に聞く」なんていう明らかに圧力をかける発言したから「コレってどうなのよ?」って本社の人に聞いただけの事なんだけどねえ・・・。

さて、今日は近代麻雀買ってきて・・・
そこに「月10万勝てるカンチャン即リー打法」てのが載ってて・・・
早速その気になって、天鳳で打ってみたが・・・

_| ̄|○ そもそもカンチャンでテンパイしない・・・。

手作りがウマくなって両面待ち以上の手でテンパイ出来るようになったか、テンパイすらしなくなったか、の・・・どっちかだと思うんだけど・・・
(´∀`;)のー・・・

いや、鳴きが多いからそもそも立直かけられないのかも!?
いずれにしてもこの戦術の検証は先送りになりそうです
(´・ω・`)へむへむ・・・

さて、ラグナロクの方は・・・
タタチョカードを持ってたので、タタチョ盾を作ってみた・・・が、

タタチョカードの効果が「無属性攻撃」ではなくて、「無属性の敵」の攻撃を20%(?)減少させる・・・てものだった事が判明し・・・
かなり使えない盾である事が作ってから判明したw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

仕方ない・・・・・・売るかw (´∀`;)のー・・・

シーフ・ハイはウッドゴブリン狩りで、ようやくJOB49になった・・・。
チェイサーへの転職も間近です・・・
BASEレベルもまた上がり、ついにAGIがカンストした!( ゚∀゚)ノ
月光の指輪の攻撃速度5%UP(だったかな?)もイイ感じで、ハイスピードポーション飲んでなくても割と攻撃が速い・・・。

(´∀` )☆きらーん

ハイスピが切れてからも狩り続けてたら、あっと言う間に33.3%JOB経験値が貯まりました。
あと少しだー! ( ゚Д゚)ノ うぉー!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/09 02:30 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
JOBレベル上げ試行錯誤
ラグナロク、アルカスさんからパイレーツスケル狩りはどうか?的な書き込みがあったので試しに行ってみた・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・



・・・死にかけた(´∀`;)のー・・・

そりゃSTRなし、VITなしのAGI型なんだから囲まれたら死ぬわな・・・
蝶の羽で逃げて正解だった・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

そこで今度はウッドゴブリンに火コンバーターを使ってみる事に・・・。
うーん・・・コンバータって使用時にアイコンとか出ないのね・・・
与えてるダメージで判断するしかないか・・・
しかも1個につき3分間しか効果ないのかあ・・・
1個10,000z前後・・・30分で10万z・・・
微妙に痛いが・・・多少効率よくはなるけど、まあ使わなくてもいいかな・・・?
(´・ω・`)へむへむ・・・

現在JOBレベルが48まで来た・・・。
もうチョイ頑張らねば(`・ω・´)へむへむっ!

TVでターミネーター3やってる。
そこそこ面白い(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/07 22:39 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
退職者の集い?、ウッドゴブリン狩り
今日は以前勤めてた会社の仲間二人とお茶してきた・・・。
後輩のS君が段取ってくれたんだけど、場所が関内のサイゼリヤと中途半端に行きづらい場所だったり、待ち合わせが現地集合だったり・・・
そもそも携帯に送ってきた地図が小さすぎて結局自分でネットで調べたり・・・と

・・・まあ、S君らしいっちゃ、らしいのだが・・・
(´∀`;)のー・・・

元営業のMさんが早めに着いたらしいのだが、案の定迷ったらしいw
まあ、S君なりに僕が歩かずに済むよう配慮してくれたらしいが(とは言っても、市営地下鉄の関内駅の真ん前だったのはたまたまでJRから行ってたら歩いてたっぽいけど・・・)

まあ、久々に会ったけど・・・普通に当時のありえない話(特に元上司)を普通にダベっただけでしたけどね・・・。
それでも新たな情報を色々聞いたり・・・
元上司は、その更に上司だったというか・・・前任の責任者の人の会社に結局転職したらしいとか・・・
つい最近辞めたFさんもその会社についていったのはビックリしたけど・・・。

あと、結構おぢいちゃんな某社員さんが再婚したらしいとか・・・
色々ビックリ情報満載でした・・・。

帰ってラグナロク・・・ふと思い立ってウッドゴブリン狩りをしてみる事にした・・・。
以前アルカスさんに勧められたものの、HPが高すぎて効率に見合わないと思って行かなかったんだけど・・・
最近AGIも少し上がってきたので試しに行ってみる事に・・・。

おや?リーフキャットよりも効率いいかも・・・
まあ、あくまでもAGIが上がったり月光の指輪が装備できるようになった今だからこそだと思うけど・・・。
何より、一緒にいるレスもJOB経験値がそこそこあるのと、何よりも索敵の必要がないのがストレスフリーでした・・・。

猫ちゃんは探すの大変だけど、ウッドゴブリンやレスは集団で固まってるのでテレポしなくても倒し放題・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

JOBカンストまで何とかウッドゴブリン狩りで行けそうです・・・
とは言ってもまだまだ時間かかりそうだけど・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/06 23:32 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アユタヤ検証
ラグナロク、シーフ・ハイの狩場としてアユタヤのフィールドじゃなくてダンジョンの方も考慮してみる事に・・・。
おお、ウイスパーも火ダマで狩れるし、錐と持ち返してテレポしまくればそこそこイイ感じ・・・

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

・・・と思ってたら、井戸?に落ちて死んだw
(´∀`;)のー・・・

まあ、それでも十分経験値は稼げたけど・・・いや、ホントにココでいいのか?
そう疑問に思い、再度アユタヤダンジョンで30分ほど(ハイスピードポーションの効果時間)ずっと狩ってJOB経験値の時給というか、何%上がったかをチェック・・・。
(`・ω・´)へむへむっ!

その後、アユタヤフィールドで同じく30分狩ってみる・・・
ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

・・・フィールドの方が稼げるw 

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

おとなしく、今まで通りフィールドの方で狩る事にする・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

あとは、プリーストで試したい事が・・・
ニブルの村でどの鎧が一番いいのか・・・
今まで通りプパ服か、闇服か・・・はたまた石化服か・・・
囲まれてボコボコにされるので、実際闇服、石化服着て試してみようと思う・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

今日は麻雀打たなかったなあ・・・
でも、昨日の牌譜見て・・・かなりいい手が何回も来てたので目の保養になりました
(ノ´∀`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/05 23:49 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また役満、装備がイイ感じ。
今日のハンゲサークルの麻雀・・・
今度は別の人が国士無双あがったらしい・・・
3週連続役満(´∀`;)のー・・・

僕は2着-3着-3着とイマイチだった
(´・ω・`)へむへむ・・・
勝負手は入ってたんだけどねえ・・・
(つ∀` )モフー

ラグナロクは、シーフ・ハイのセフィロトシューズがいい感じにHP回復して使えます
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
月光の指輪の攻撃速度増加も快適・・・。
BASEレベル61になったらモリガンのベルトも装備できるんだけど、やっぱ月光の指輪にしようかと考え中・・・。

あとBSでノーグロード1Fに挑戦したんだけど・・・

_| ̄|○ 囲まれてあっけなく死亡・・・

やっぱ、おとなしくスリッパ狩りします・・・
まあ、火服着てかなかったせいもあるけど・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/04 23:01 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シーフ・ハイの装備、カウンター打法再び
シーフ・ハイがBASEレベル60に達した・・・。
セフィロトシューズ(10秒ごとにHP30回復だったかな?)をゾンスロ靴(敵を倒す度にHP50回復だったと思う)の代わりに履く事が出来た・・・。

そして、月光の指輪(アタックスピード+5%とかだったと思う)も装備した・・・。
まだ実際狩りに出てないけど・・・(´∀` )のーん
ただパワークリップ外したので打撃が軽くなってるはず・・・
その分を手数で補えるかどうか・・・だな。

麻雀、久々に天鳳で打った・・・。
今日も1回1,000点という安手を振って後で8,000点あがるという


( ゚∀゚)ノ カウンター麻雀!


イリュージョン打法と2枚看板でこれからも打って行こう!

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/03 21:54 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハンマーフォールで危機脱出!
昨日深夜に経験値UPボーナスをもらった状態でログアウトし、今日ギリギリハイシーフだけはその恩恵を受ける事が出来た・・・。

しかし、まだまだJOBカンストまで遠いなあ・・・
やる気が大分減退してます
(´・ω・`)へむへむ・・・

ギルド狩りは、地デリ鎧着て行ったけど、他に火力のある人ばっかだったから敵にとどめを刺せない=SP回復しない・・・って事に気付き、途中で鎧脱ぎ捨てたw

(ノ∀`)タハー

1回みんな全滅したから着替えて行ったけど・・・。

その後、騎士の人が死んじゃってピンチに陥ったけど、ハンマーフォール連打で乗り切り、
「あの時、まん中に誰がいるのかと思った!」と驚かれ、また褒められました

(ノ´∀`*)←褒めて伸びるタイプw

今回はまあまあ楽しかったかな・・・
つか、自分のギルドの方が少し人数少なくて寂しかったけど・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/03 00:27 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4キャラ×2回完走
ハロウインイベント×4キャラ×2回やりました・・・

(つ∀` )モフー

今日はプリーストは断念・・・
どうせ団長狩りでやればレベル上がると思ったし・・・。

おかげでシーフ・ハイのJOBも大分上がりました・・・
けど、JOB50までまだまだなので転職は遠い

(´・ω・`)へむへむ・・・

2人のアルケミストは本体もホムンクルスも大分育ちました・・・
けど、狩場そろそろ沈没船から変えた方がいいかな・・・

(´・ω・`)へむへむ?

ともかく、コレでイベントマラソンから解放される・・・
何か燃え尽き症候群になりそう・・・
まあ、とりあえずシーフ・ハイのレベルをもうチョイ上げるかな・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/02 01:39 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マキシマイズパワー、5キャラ×2回
昨日、女子バレー・・・ファイナルセットちっこい人ばかりで珍しい光景でしたね・・・
でも、河合俊一笑いすぎやってw

(ノ∀`)タハー

で、また勝っちゃったからスゴイ・・・。
今日も勝ったらしいねえ・・・。
(´∀`人)もふっ♪

今日はラグナロクでグラウンドデリーターカード挿しのロングコートで戦いに出てみた。
最初はウエポンパーフェクションが遠慮なく使える~~くらいの感想だったんだけど、
2回目にマキシマイズパワー使ってみた・・・


おお~!ずっとマキシマイズパワー使える~!!
(´∀`人)もふっ♪

まあ、他のスキルもかけっぱなし状態にするので忙しいのだけど明らかに火力は上がってる・・・。
チョイパワークリップ1個持ってくの忘れたのが誤算だったけど・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

で、今日は実はハロウインイベントのポイントが余って・・・使い切る為には経験値UPの特典と取り替えるしかないって事で


( ゚∀゚)ノ ハロウインイベント×5キャラ×2回・・・


・・・という無謀な計画に取りかかった・・・。

なんとか時間かかったけどやり切りました・・・

(つ∀` )モフー

でも、明日もコレやる予定なんだよねえ・・・
途中で無理だったらギブアップしよう・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/01 00:59 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
