【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
sssクエ
今日はROでSSSクエをやりまくった。
1キャラでいいかと思ってたら3キャラやってなかったのでw

(ノ∀`)タハー

どうやら、転生前の時にJOB経験値が勿体ないと、保留にしてたらしい・・・。

結果、転生してから今回経験値3倍イベントが来たので正解だった!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

おかげで少し経験値貯まりました。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

明日SSSの最終話が実装予定・・・。
まあ、攻略とかの情報調べつつ、後日ゆっくりやるつもり。
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/30 23:57 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新宿麻雀OFF、大勝軒
moblog_209a6e49.jpg

今日はハンゲのお友達に誘われて新宿で麻雀OFF会やってきた・・・。

ノーレートなんだけど、真剣勝負!
(`・ω・´)へむへむっ!

最近天鳳のラス回避麻雀に慣れ過ぎて

4位、2位、2位、3位とTOPが獲れなかった・・・

_| ̄|○

もう、TOPの獲り方忘れたのかもしれんw
いや、ちゃんと狙ってたけどあまりにトビ寸前の人が当たり牌捨てたり、しまいにはTOPからダメ押しのリーチかかって、ダマで直撃狙ってたけど、断念して損切りのアガリしたり・・・。

3位の時はラスと1000点差とかで競ってて、間一髪でのみ手あがって3位死守した。
ロンした次のツモでラスの人ツモってて、とっととあがってなかったら二度目のラス引く所だった。
あぶねえ・・・

久々に打った食えないおっちゃんとのバトルは流しマンガンというレアな役確定してあとは流局待ちだったのに、残り2牌の時点でおっちゃんが親倍とかあがるし・・・

(つ∀` )モフー

流しマンガンあがりたかった・・・
へむへむ・・・(´・ω・`)

moblog_eba1846b.jpg

途中休憩で、仲間の3人と雀荘の下に新しく出来たっぽい「大勝軒」へ行った・・・。
つけ麺ととにかく大盛で有名な店。

写真は並なのに、麺やこうじの大盛と同じくらいの量w

(´∀`;)のー・・・

でも、なんだかんだで最近よく食うようになった僕には足りなかった。

ちなみに今回は「あつもり」を頼んだ。
あつもりとは、どうやらつけ麺て普通は水にさらして?冷たい麺なんだけど、それだとスープが冷たくなるので麺をあったかくしてるやつ・・・。

チョイスープが甘めだったけど、スープ割りを頼んで全部飲みほした。

満足のボリュームでした!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

moblog_c66bfd7b.jpg

↑こちらはこないだ飲んだペプシドライ。
甘さ控えめで、口の中に残らない感じなので美味しいです
(´∀`人)もふっ♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2011/05/29 23:16 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハンゲ奮戦、SSS途中まで!
今日のハンゲサークルは、2位、4位
・・・うーん、ビミョーだ。
牌譜見返してもちゃんと打ててた気はするんだが・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、まあ・・・最近結果が最悪でも過程でちゃんと打ててたか、が冷静に判断できるようになった気はする。
軸がぶれないのって大事だからねえ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラグナロクは、SSSクエをやった・・・。
騎士がまだやってなかったので・・・。
そこそこ経験値上がった。

まだ第3部やってないけど、明日新宿へ麻雀しに行くのでそろそろ寝る
(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/29 00:35 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハンゲリベンジ、ROいつもの狩り
今日のハンゲサークルは・・・
なんとかリベンジで1位、2位・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

どうやら、このサークルはダマでのアガリが有効なようだ。
でも、リーチかけるべき時はかける、ってのも有効な戦術・・・。
今日はそれが見事にマッチして勝てた。

しかし、このサークル
どんだけ大量リードしててもあっという間に追いつかれる・・・
爆発力がパねぇ~w (ノ∀`)タハー

ROは

チェイサスリッパ狩り
→今日は2回行ってみた。
2回目は30分でネイチャ70個近く貯まって
やはり紅ツインつええ~~!
(`・ω・´)へむへむっ!

WSでOD2狩り
→大分カーレボを使うようになった。
JOBがあっという間に上がる!

騎士でハイオク狩り
→やっぱ、Bdsが爽快!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

とまあ、いつも通りの狩りでした
(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/28 00:14 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日考えた狩りの結果・・・
今日ROでの狩り
(´∀` )のーん

昨日BLOGで書いた狩り片っ端からやってみた・・・。

WSのOD2狩り

→カーレボ狩りも大分慣れてきた・・・
経験値もそこそこ上がって来た(´∀` )のーん



騎士のハイオク狩り

→ハイオク、ウマー!( ゚Д゚)ノ
魚帽子での水付与も慣れてきた・・・。

チェイサで紅ツインでアラーム狩り

→㍉ _| ̄|○

アラーム、攻撃強すぎ・・・。
妥協してクロック狩ってきた・・・
エルダーにやられたけどw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うーん・・・チェイサはやっぱ金稼ぎつつ、スリッパがいいのかなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、たまには気分転換でクロック狩るか。
ライドワードもJOB美味しいし・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/27 00:38 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あちこち放浪狩り、サークル微妙
昨日の日記(´∀` )のーん

昨日はROでいろんな所狩りしてみた・・・。

まずは三段掌を使っての紅ツインスリッパ狩り。
やっぱ、快適で多少ネイチャの数も増えたかも?

それからWSでOD2狩り。
血斧が一番火力出るっぽいので、カートブーストの代わりにカートレボリューションをショートカットに入れてみた。
カートレボリューションでようやくある程度の火力が出た感じ。

放置ケミや、放置LK?がいて吹いたけどw
横から殴って( ゚Д゚)ノ ウマー
でしたw

それから騎士でPD地下2Fミノ狩り
特化パイクで3確にはなったけど・・・


ミノ、足遅すぎ! (ノ∀`)タハー

これはハイオク狩りの方が良さそうです。
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、飽きたらたまに来るかな・・・。

今日は引き続きWSのOD2狩りと、騎士のハイオク狩り、
そして・・・チェイサで紅ツインでアラーム狩れるっぽいので、行ってみようかな?

あと昨日のハンゲサークル麻雀は3位、4位、2位と微妙でした
今日も行くかな?まあでも幽霊部員だって言っておいたしどうしようかなw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/26 13:41 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
上書きしまくり
RO、アマツ祭がないとこんなに楽なもんか・・・w

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

で、チェイサーでデワタフィールドとクラカト火山行ってきた・・・
経験値がそこそこいいみたいなので・・・

まあ・・・
結局両方で死んだけど(´∀`;)のー・・・

しかも火山でマグマリンからファイアーボルト盗作上書きされちゃった
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後、ギルド狩り前にギルメンの人に三段掌盗作させてもらった・・・


けど、すぐに上書きされちゃった
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

プリザーブかけまくるのメンドイ・・・。
慣れなんだろうけど・・・。

しかし、SD4Fのごっつミノ・・・
かなりスリルもちょうどよく、経験値もウマー( ゚Д゚)ノ
でした。

お金もそこそこだったっぽいし。

その後、狩り終わって無事再度三段掌盗作・・・。

明日こそは三段掌でスリッパ狩ろう・・・。

あ、紅ツインで三段掌無しでスリッパ狩ったらやはり快適でした・・・。
ただ、デモパンにはあたりにくい・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

結局錐の方が良かったとかになりそうで怖い。
ゴートも火属性だから倒せないし・・・
(´∀`;)のー・・・

あ、そうそう・・・
アマツ期間中にGETしたもの

ライトエプシロン(聖斧)もありましたよ。
なんか、斧買いすぎた気もするけど(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/25 00:57 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アマツ祭最終日
今日はROのアマツ祭最終日・・・。(`・ω・´)へむへむっ!

結局城主権は取れなかった
(ノ∀`)タハー

空気を読んで、きれいどころ(可愛い)にしようと思ってたのに・・・。

でまあ・・・アマツ城イベやって、途中で見切り付けて余ってる珠をスロットに投入して、江戸珠結構GETできて・・・。
最終的に今日だけで30~40個くらい玉手箱GET!
くゎっ!( ゚Д゚)ノ

期間通して200個以上の玉手箱をGET!
去年より同じかやや少ないくらいかな?

(´・ω・`)へむへむ・・・

トレハンも含めてアマツ祭期間にGETしたもの。

スケワカカード(シーフセット完成)
カヴァク=イカルスカード(ローレベルベントス完成)
通学バッグ&クリーミーカード(テレポート通学バッグ)
クリス(LUK+3、DEX+5)
血斧
サバス
ビタタカード(ヒールクリップ)
パサナ挿し+7ロングコート
スタラク挿し+4音符のヘッドフォン
氷片ともう1種何かの料理材料(1000個位)


・・・こんな感じか?

シーフセット完成と血斧がやっぱデカイ。
他も色々と欲しい、欲しいと思いつつ微妙に手が出せなかった品々・・・。

今後は玉手箱を売ってDV防具に手を出して行くかな・・・
ようやく買いたいものが10M以上という第2段階に入ったような気がする
(いや、錐とか買ってた時期を1段階とすると第3段階か・・・)

明日からは、WS、チェイサ等の金銭面で優秀なキャラを優先に育成にも手を入れねば・・・。
メンテでまた配置変更とかあるみたいなんだよねえ・・・。
まずはチェイサのシーフセット+紅ツインでスリッパ狩りがどのくらい効率出るか楽しみ~

(´∀`人)もふっ♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/23 22:56 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
長年買いたかったもの購入
昨日の日記(´∀` )のーん

ラグナロクで血斧とペコペコの羽耳を買った・・・。
血斧、超快適~~(´∀`人)もふっ♪

移動速度上がるのでかなり楽。
トレハンもやりやすくなりました。


そして今朝方、ビタタカードも購入( ゚∀゚)ノ

これで死に戻った時とかにヒール使えます!
今回は長年買いたいと思いつつもナカナカ買えなかったものを結構買った。
あとは聖斧とかも一応欲しいかな・・・?
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、これというのも魔女の星の砂を大量に売りに出してるおかげもあるか。
なんせ、明日のメンテで値下がりそうだからなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/23 06:57 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
くるまやのスタミナラーメン
最近飲み食いしたもの(´∀` )のーん

moblog_f7bc6d2a.jpg

ノンアルコールカクテル、シャルドネ・スパークリングテイスト

こないだ飲んだビター炭酸よりはずっとマシだった・・・。
多少カクテルっぽい感じは確かにあったかな?

moblog_0b2de174.jpg

タリーズの缶エスプレッソ コーヒー豆2倍。

スタバよりタリーズ好きな僕。
2倍は濃いなあ・・・でも、美味しかった(´∀`人)もふっ♪

そして、今日・・・
横須賀・根岸町にある、くるまやらーめんに行ってきた。
ファミリー系のラーメン屋なんだけど・・・確か味噌ラーメン系が美味しかったはず・・・
その中でも記憶に残ってたのがコレ・・・↓

moblog_8a6e8cfc.jpg

スタミナラーメン! ( ゚∀゚)ノ

味噌系のスープのラーメンなんだけど、バター、ネギ、わかめ、温泉卵、そして麺と近いくらい大量のもやしが入ってる・・・。
しかし、一見「何がスタミナ」なのか分からない

くるくるのぱー?(´・ω・`)へむへむ?


どうやら、スープの味噌におろしにんにくが大量に混ざってて、そこがスタミナっぽい・・・。

このにんにくのせいか、味噌ラーメンなのに醤油トンコツに匹敵するくらいこってりしている・・・。
もし、初めて食べる場合は調味料何もかけずに一回食べてからコショウなり、にんにくなりをかけるようにした方ががいいかも。
(´∀`;)のー・・・

いやあ・・・また食べたいわ!(`・ω・´)へむへむっ!

ドリンクバーやソフトクリームもあった。
あ、そうそう杏仁豆腐1杯サービスだった・・・
まあ、ほぼさくらんぼの入ったフルーツの缶詰だったので、正直微妙だったけどw
(´・ω・`)へむへむ・・・

他にも醤油系、中華系、塩系とラーメンがあり、更にざる中華(つけ麺みたいなもん?)も中華風、味噌とあり、ホルモン焼きそば、角煮ラーメン・・・
本当にメニュー豊富です。

何回か通ってみようかな
(´∀`人)もふっ♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2011/05/21 23:56 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しいハンゲサークル
今日はハンゲで新しい麻雀のサークルに入った・・・
(´∀` )のーん

まあ、なるべく幽霊部員みたいな感じでやろうと思ってるけど、天鳳以外で麻雀する環境がようやく出来た。
(`・ω・´)へむへむっ!

ラグナロクは、アマツ城に今日も行った・・・。
大分体力的にも慣れてきたけど、やっぱ休憩挟まないとねえ・・・
(ノ∀`)タハー

しかし、まあ・・・玉手箱売り切るの大変ぽいなあ・・・w
(ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/21 00:36 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日のBLOG更新してないやw (ノ∀`)タハー

今日はROで風雲アマツ城イベントやりまくりました。
玉手箱、最終的に200個まで行くかな?
(`・ω・´)へむへむっ!

今日は珍しく1日2時間くらい出来たけど、こんくらいが限度だな・・・。

早くアマツイベント終わりますようにw
(ノ∀`)タハー
【2011/05/19 23:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アマツ控えめで体力(´∀` )のーん
今日は天鳳で4位-1位だった。
トータルではポイントマイナスだが、それでもTOP取れたからまだ良かった
(つ∀` )モフー

ラグナロクは、今日はギルド狩りなのでアマツ城は控えめ・・・。
朝もやらなかったので(メンテおせいで短時間だったし)体力が余裕ある・・・。
早くアマツイベント終わらないかな・・・?と身体が悲鳴あげてる
でも、終わったらやっぱ楽になりそうだ( ゚∀゚)ノ

で、ギルド狩り・・・。
グラストヘイム古城。
今回は少しだけASPD189を体感できた気がする・・・。
サラマインまた買えなかったのでASPD190にならなかったけどw
(つ∀` )モフー

で、レア?もそこそこ出たらしく( ゚Д゚)ノ ウマー
早くツインエッジでスリッパ狩りやりたい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/18 00:54 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近食べたもの、アマツ疲れ
最近食べたもの・・・(´∀` )のーん

moblog_a4dba18f.jpg

日清ごんぶと。
最近生めんタイプのうどん食べてないなと思ったら久々に見つけた・・・。
やっぱ美味しい(´∀`人)もふっ♪
わかめ入ってるのとダシがいい。

moblog_a33a357b.jpg

メガマック・・・。

つうか、最近のマックの商品食べづらい!ヽ(`Д´)ノ

まあ、ボリュームあって1個でランチ十分なくらいだったけど・・・。

プレミアムローストコーヒーは値上がると聞いてたけど120円だったな・・・
既に値上がってる?(´・ω・`)

moblog_bddf5284.jpg

ビター炭酸とかいうヤツ。ピーチ味。

苦い炭酸て事でやな予感してたけど、想像通りのまずさ・・・。
ピーチカクテルのお酒抜きみたいな感じ。
二度と飲まん!ヽ(`Д´)ノ

さて、ラグナロクは今日もアマツ城・・・。
そして今日もほどほどで止めた(´∀` )のーん

アルカスさんに江戸珠少しもらって玉手箱GET!
江戸珠余るにしても、山珠余るにしても、なんか使い切らなきゃと思ってしまう。
このイベント確かまだ1週間あるんだよなあ・・・
(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/17 00:28 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
きれいどこ・・・ろ?(´∀`;)のー・・・
ラグナロクのアマツイベントできれいどころを呼ぶで「漢」が選ばれたw
きれいじゃねえw (ノ∀`)タハー

オークヒーローを筆頭に漢(おとこ)キャラがハアハア言って、
ちゅ♪のエモを出してたり・・・w

ノルン鯖はこれが4日続いたのか・・・地獄だったんだなw
(´∀`;)のー・・・←語るも恐ろしいちぅ

アマツ城は大分飽きてきたというか、しんどくなってきた。
(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、山桜の珠少し買っちゃったから、この分は江戸桜GETしなくてはならない・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、最悪の場合はポイント交換するけど・・・。

ハンゲの間違い探しは2位だった・・・。
V3かかってたけど、まああんま連続で1位取ってもひんしゅくだからねえ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・
つか、アマツイベントこなしながらだから、あまり時間かけられなかったし。

つか・・・寝ますZzz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/15 23:18 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
疲れた('A`)
ラグナロクのアマツ城イベントとか、すごろくとか・・・
ハンゲのお友達の間違い探しとか・・・

非常に頭使ったり、ストレス溜まるイベントやったりしたので疲れた。

無理せず寝るw (´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/14 21:41 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アマツ城不人気?(´・ω・`)
今日、ラグナロクで風雲アマツ城に参加したが・・・


城主権争い、5人くらいしかいねー!www

Σ(´∀`)パニョーン

みんな、スドリとかがメンドくて諦めちゃったのかな?

で・・・。


2回目の城主権GET!!( ゚∀゚)ノ


今回は、すごろく等の珠やポイント2倍のお触れにしました。
というのも、風雲アマツ城やってると山桜の珠がやはり出ないので、すごろく等で稼ぐしかなさそうだから・・・。
一応、ラリーポイントが残してあるのでいざとなったら山桜に替える予定。
様子見しといて良かった・・・w

玉手箱は大分売れなくなってきちゃったけど、それでもお金があるのでスケワカカード買いたい。

(´・ω・`)へむへむ・・・

けどアマツ城やる人減ったら少しは玉手箱の需要上がるかな?
そもそもみんな玉手箱自体に愛想尽かしてるんじゃないか?って気もするけど・・・


(´∀`;)のー・・・

まあ、また根気よく売りますかね・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/13 23:55 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
山桜が出ない・・・
ラグナロク、クリーミーカード買った゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

で、テレポート通学バッグ作った。
これで、W通学バッグセットが気軽に使える・・・
でも、今シーフセットがあったりするから微妙かなあ?
(´∀`;)のー・・・

風雲アマツ城は朝夜1時間ずつくらいが限度かな?
今回めんどいw
(ノ∀`)タハー

で、春珠のうち、山桜が出づらい事が分かって来た・・・
スタンプラリーの景品で山桜あったから、もしやとは思ってたけど・・・。

ラリーの景品まだ交換してなくて良かったw
(つ∀` )モフー

でも宝石箱の中身も欲しいなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

どうか、玉手箱売れますように・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/13 00:08 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Google Chrome最高、クリスGET!
昨日の日記(´∀` )のーん

最近ブラウザが読み込み遅くてイライラするので、本格的に色んなページを
Google Chromeというブラウザで観るようにした。

表示がとにかく速い・・・。
もっと早く移行しておけばよかった。
かなりの時間を無駄にしてたなあ。
本当に1~2時間平気で再読み込みに時間使ってたしw
(´∀`;)のー・・・

最近、玉手箱を売ったお金とかでクリスを購入。

DEX+5、LUK+3とまあまあ製造・料理に使える。
(`・ω・´)へむへむっ!

更に風雲アマツ城で手に入れた玉手箱も売って5Mくらいお金がある・・・。
スケワカカードGET出来るかな?

(´・ω・`)へむへむ?

そうなると後はDV装備とかも集めるかなあ・・・?
火鎧欲しいから、早速それで作るのもアリだし・・・。

しかし、普通の狩り全くやってねえ~~~w (ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/12 13:50 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねもい
ねる
(´・ω・`)
【2011/05/11 23:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1日城主です、天鳳久々のTOP
今日はアマツ風雲城クエストがあって、初日で気合入ってたんだけど・・・
ま、一番にたどり着くと一日城主権とかもらえるので頑張ってみよう・・・無理だろうけどな
'`,、 (´∀`)'`,、

・・・て思ってたら、何と!


( ゚Д゚)ノ 1日城主権、GET~!


まさか獲れるとは思わなかったので
Σ(゚д゚;)ビクーリ

城主の権限で春珠GET確率UPとスーパーホルグレンの精錬と悩んだけど、精錬を選んだ。
けど・・・

パイク、3本全部精錬失敗で折れた_| ̄|○

企業ギルドのお友達も何か装備を折った(俗にクホったと言う)みたいだし、ROMちゃの船長の帽子もクホったらしい・・・
僕が城主にさえならなければ・・・w

(つ∀` )モフー

まあ、露店に過剰精錬の売り物が少しでも出回るといいな・・・
という夢があったので、そっちにはいい影響与えてるといいなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

天鳳でTOP獲れた・・・久々だ。
こっから巻き返していこう!

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/11 01:13 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麺屋こうじつけ麺大盛
moblog_d87f59c0.jpg

昨日中居君の番組でつけ麺作ってたので、つけ麺が非常に食いたくなった・・・
なので、
横須賀・根岸町の麺屋こうじでつけ麺食べてきた。
(´∀` )のーん

いつもただで中盛にしてくれるんだけど、よくよく見たら大盛が50円増し程度だったので、大盛にチャレンジ!
(`・ω・´)へむへむっ!

ものすごいボリュームでしたw
(´∀`;)のー・・・

特盛にしなくて良かったw
イノチビロイ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

麺が丼に一杯・・・
普通この丼にラーメンの麺だけでなくスープも入る事を考えれば、いかに大盛なのかが分かる。
噛みごたえがあり、卵っぽさを感じる麺を噛みしめながら食べる・・・。
なるべく、最初は満腹にならないようにチャーシューとかは手をつけず、つけだれのみで麺を食す。

( ゚Д゚)ノ なまらうまー

他のおじちゃんがトッピングで焼きチャーシュー、メンマを追加してた。
なるほど、トッピングはつけ麺にプラスしてもいいのか・・・。
(`・ω・´)へむへむっ!

で、このチャーシューがまた、炙ってあってウマイんだ!w
(つ∀` )モフー←感涙の極みちぅ

そしてスープは思いっきし煮干しの香り・・・たまらない♪
(´∀`人)もふっ♪

途中、店にある食べるラー油を麺に直接まぶしてそのまま食べてみた。
うーん・・・ハンゲの友達に勧められてやってみたんだけど・・・
味があんましないw (´∀` )のーん

まあラー油まみれになった麺をつけだれにつけて食べる・・・
コレはウマかった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

やっぱ今回はボリュームがかなり満足でした。
ギリギリ食い切れる・・・て感じ。
あんま腹減ってない時は中盛にチャーシュートッピングとかの方が良さそうだな
(´・ω・`)へむへむ・・・

で、このつけ麺。
6~8月まで期間限定であっさり煮干しつけ麺になるのだそうな・・・。
今も煮干しだけど・・・?あっさりになるのか?
(´・ω・`)もきゅ?

あと同じく6~8月で冷やしつけ麺なるものも登場するらしい。
両方食べてみたいなあ(´∀`人)もふっ♪

ラグナロクは、7.5Mくらいで買った錐が10Mで転売出来た・・・
もう1回安く買い戻して転売しようと思ったけど、思い直して資金を有効に使おうと決意。
(`・ω・´)へむへむっ!

カヴァク=イカルスカードを12Mで購入してローレベルベントスを作成!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

カヴァクカード、ナカナカ出回らないからなあ・・・
今まで買い逃してきたし。
これで当面欲しいものはスケワカカードとパサナカードくらいかな?
スケワカカード狙いに行ってみたけど獲れなかった_| ̄|○

天鳳の方は、今日はラスを引いた・・・。
また明日頑張ろう(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2011/05/10 01:24 】 | ラーメン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
回線が・・・。
なんか今日は回線がイマイチだった
(´・ω・`)へむへむ・・・

いつ紅炎の試し斬りできるんじゃー!
くゎっ!( ゚Д゚)ノ

明日はラーメンでも食べに行こうかな
(´∀` )のーん
【2011/05/09 00:13 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ここ数日のRO
ここ数日のRO(ラグナロクオンライン)について書いてみる(´∀` )のーん

まず、錐が売れた!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

9Mzなので僕としては安売り・・・。
安く買い戻して利益確定しようと思ってたんだけど・・・


買い占められてて残ってねえ・・・(´∀`;)のー・・・

まあ、数日後に7.5Mとかで買い戻したけど・・・
しかも+4精錬のやつを!( ゚∀゚)ノ

で、トレハンとかでお金貯まってついに念願のひよこちゃんを手に入れた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

これで紅炎のツインエッジが使える!(スケワカカードあと1枚まだ挿してないけど)
つか、盗賊セットが使える!
速度増加ウマー!( ゚Д゚)ノ

後で試し斬りするんだー♪ (´∀`人)もふっ♪

あと、悪鬼の仮面セットとかを使うとサラマイン込みでASPD190到達する事が判明!
しかもAGI料理無しで!( ゚∀゚)ノ

SP減るのが難点だけど、いつかこちらも試し斬りしたい!
【2011/05/07 20:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっと吐き出したい・・・。
少しブラックなBLOG書きます・・・
もしアレでしたらこっから先は読まないでください。







ここ1カ月近く原チャリを勝手に家族に乗りまわされている。
出かけようと思うといつも原チャリがない。
足と肺の悪い僕にとっては、このバスもないちょっとした山の上のようなこの家で原チャリがないのは、「でかけるな」とまではいかないが、それに近い事を言われてるようなもんである。

元々は妹が不注意で原チャリにカギ付けっ放しで盗まれ、会社に(というか実際は家から駅まで)行くのが不便だからと父が「俺(父)の原チャリ」に乗っていけ・・・と言ったらしい。

で、父はと言うと、僕の原チャリに勝手に乗ってる・・・断りもなしに。
実際僕の原チャリは父が乗ったり、妹が乗ったりしてるらしい。
父は定年迎えてるので会社へは毎日行く訳じゃない。
でも、結構な頻度で僕が原チャリに乗れない事が続いている。

医者からなるべく外に出かけるように言われてるのにこれじゃ出かけづらい。
そもそも妹が盗まれるのが悪いんじゃん


お前が歩けよ!


盗まれてもいない、足の悪い俺が我慢しなきゃいけないって何かおかしくね?

そもそも、足が悪いから運転免許必死こいて取って、原チャリもそこそこの出費をして自分で買ったのに

乗れねえってどういう事??


意味わかんねえ・・・。


それでも今月初めに妹が入籍して家を出るという話で、それが過ぎたら家を出てくと思ったのでそれまでの我慢と思って耐えてきた。


まだ乗ってるし・・・。


さすがに1カ月過ぎたら自分の原チャリ買うなり、歩くなりしろよ・・・。
で、昨日注意したら「もう乗らないから」と言ってたのに


今日、早速乗って行きやがるし・・・。


父、母、妹みんなグル・・・
ストレス溜まらない方がおかしい・・・。

ごめんねと言いつつ、原チャリの合鍵は返さない・・・いや、そもそも


俺のバイクなのに家族で合鍵2つも持ってるってどういう事だよ?

作るの許可した覚え、ねえ!
マジ、裁判でも起こしてえ・・・余裕で勝てるんじゃね?

アレですかね・・・?俺に引きこもれって事ですかね・・・?

まあ、とりあえず吐き出さないとどうにかなっちゃいそうなくらい、アタマ来たので吐き出してみた。

【2011/05/06 23:35 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最近食べたもの
こないだ食べたもの(´∀` )のーん

まず、モスバーガーで

moblog_f043f9f8.jpg

とびきりハンバーグサンドB.L.T.(チーズ有り)とてりやきチキン・・・。
B.L.T.の方、ベーコンカリッカリでゆずマヨソースで美味しかった。
ハンバーグも本格的(´∀`人)もふっ♪
チーズはもうちょいあっても良かったと思うが
(´・ω・`)へむへむ・・・

moblog_ae492361.jpg

モスを食べ終わった足でサーティワンへ・・・。
GW中は31%オフらしい。

いつもはシャーベットにするんだけど、今回はチョコレートとベリーベリーストロベリー。
ストロベリーが妙に食べたくなってね・・・゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
もっちりしてて美味しかった。

その後、はなまるうどんでわかめうどんに温玉トッピングしたんだけど、写真撮り忘れた・・・というか撮れてなかった
(´・ω・`)へむへむ・・・
まあ、勢いで行ったからそんなに美味しくなかったけどw
というか腹いっぱいだったせいかもw

moblog_53c313fe.jpg

小岩井純水梅すもも
ほのかにすももの味もして、健康的な感じ。
美味しかった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

moblog_33193c54.jpg

ネクター濃い果実
ネクターってたまに飲みたくなるよねえ(´∀`人)もふっ♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/05/06 16:48 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねもいので
寝ます(ぁ
( ´∀`)
【2011/05/05 23:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
六段!、スケワカc出ず
今日ついに天鳳で六段に到達した

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

調子に乗ってたらすぐその後ラス引いたけどw
(ノ∀`)タハー

いよいよ次は七段。
七段になると鳳凰卓という一つ上のレベルで打てる。
有料卓だけどね・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

こうなったらてっぺん目指したる!
(`・ω・´)へむへむっ!

ラグナロクは、スケワカ狩り・・・。
うーん、そう簡単にカードは出ないかあw
(ノ∀`)タハー

でも、またカード狙いに行こうかな
(´∀`人)もふっ♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/05 00:22 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天鳳苦戦、工事帽GET!( ゚∀゚)ノ
今日の天鳳はあと1勝で六段!て所でラス引いた
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

でも、その後2位3連続で大分取り戻した
(`・ω・´)へむへむっ!

これで再度あとTOP1回で昇段。
しかし、気が抜けねえ
(ノ∀`)タハー

ラグナロクは、また炭鉱2F狩り・・・。
マーティンから兜とキャップ両方出て、コレはもう間違いないだろう、と・・・。
片方はへこんだ鉄の鍋w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

でも、もう片方は・・・



工事帽、キタ━(゚∀゚)━!


ついに念願の工事帽GETです。

(つ∀` )モフー←苦節30年ちぅ

これで明日からはカード狙いに・・・
うーん、でもガイアスカードも高いからこのまま炭鉱2Fで狩るのも手か?
でもマップがメンドいんだよなあ・・・やっぱ炭鉱1Fかな。
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/04 01:59 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちょこういろう、工事帽が。、六段間近
moblog_fb4459f5.jpg

昨日、アルカスさんからお土産で頂いた塩チョコういろう・・・。
早速今日食べた(´∀` )のーん

食べてみると、確かにういろう、そして確かにチョコ・・・。
チョコ部分はべとべとするかな?って思ったらそんなでもなく、だけどなんかネットリしてて不思議な感じ・・・。
空腹をガッツリ満たしてくれる感じで満足でした
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
ごちそうさま、アルカスさん!

ラグナロクはまたトレハンを6キャラやって、ガイアス・スケワカ狩りへ・・・。
マーティンから兜GETしたので

お?今度こそ工事帽か?( ゚∀゚)ノ

・・・と思って鑑定してみたら


ゴーグルでした

_| ̄|○

ナカナカ出ないなあ(´・ω・`)へむへむ・・・

天鳳は、TOP1回獲って、あと1回で六段になれそう・・・。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

明日にはなれるかな・頑張ろう!
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/03 00:19 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
