【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
えんぺらーさんの大会、爆破祭り
昨日の日記(´∀` )のーん

昨日はえんぺらーさんの天鳳の大会に参加した・・・。
まあ27位だったかな?全然ダメでしたw

(ノ∀`)タハー

でも、トイトイドラ6テンパったり、
東風戦なのに2回も裸単騎やってしかも1回はアガったり・・・
僕らしさは出せたかな?と。

何より、一局一局を楽しめて打ててたかもしれない。
ラグナロク落ち着いたらまた天鳳とか頑張ろう。

ROは精錬相変わらずイベントでやってますが、
これもう・・・


破壊祭り

だねw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

酒豪のネクタイ爆破しまくってます
(´・ω・`)へむへむ・・・

マジで精錬でロクな結果が出ない
(´・ω・`)へむへむ・・・

玉手箱も儲けがまだイマイチだしなあ・・・
つか風雲アマツ城、僕の予想では

精錬イベントで爆破されまくった怒りを敵として現れたホルグレンにぶつけるイベント
と読んだ!(`・ω・´)シャキーン

まあ、まだ風雲アマツ城をやるっていう情報は入ってないけど(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/30 17:07 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ねもいので
BLOGは明日書けたら書きます(´・ω・`)
【2012/04/29 23:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アカデミークエ
今日のROはトレジャーハントを全キャラやりきった・・・。

・・・というか、2~3キャラなぜか古文書もらえなかったんだけどね
(´・ω・`)へむへむ・・・

あと、スケルボーンがなくなったので補充しに・・・
OD行ったけど、混みすぎw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

仕方なく沈没船で骨集め。
こっちは割りと快適だった。

そして、新キャラもレベル30に到達し
クイズラリーとトレハンできるようになった。

ついでに新キャラをある程度アカデミー進めることにした。
やっぱテレポアクセがあると楽。
そして、スーパーセルもいい感じで楽させてくれる
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

あとは血斧が装備出来ればもっと楽なんだが・・・
最初SP持たないと思ったらアカデミーバッジつけてなかったw
(ノ∀`)タハー

片方はテレポクリップつけっぱになりそうだけど、
やっぱアカデミーバッジないとSPきつい。

まあ、そんなこんなで新商人もカートがひけるようになった。
(`・ω・´)へむへむっ!

そして精錬タイムが終わったのでアマツ珠とか納入して玉手箱GET!
しかし、鯖統合してから相場がつかみにくく、まだそれほど儲けが出てない・・・。
むしろ転売しようとして失敗しかけてる

(ノ∀`)タハー

まあ、ある程度必要な装備は揃ってきたからいいっちゃいいんだけど、
まだまだ欲しいものはある。

たれモロクとか、+7狩槍(これはいらない説もあるが)、ポルセV鎧、ホド∨盾・・・
それからそろそろ三減V盾と悪魔ソーン盾が欲しい・・・。

つかアカデミーやってて誤算だったのが

初心者ポーション増えすぎ

(ノ∀`)タハー

買ってまで補充する必要なかった・・・。
一応影葱がスリッパ狩りで少し使うんだけど・・・。

今はメイン倉庫に3万個あるので、サブ倉庫に預けてる。
そのうち、サブ倉庫廃止されたら商人どれか1キャラが持つ事になりそうだw
(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/29 00:10 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
8年後のアルカスさん、精錬などなかった
一昨日8年後のアルカスさんに出会った話・・・。

10年後の僕を目撃した後、電車を乗り換えた。

「あ、そこ座りますすいません!」(実際に言葉を発したわけではなく、そういう態で・・・)会釈すると
すごく笑顔で「あ、どうぞ!」(という態で)会釈を返してくれた女性の方が・・・。
一瞬横目に「あれ・・・?アルカスさん?」と思って二度見しそうになった。

よくよく見たら違うけど、雰囲気がすごい似てて・・・
2~3度「あれ?やっぱアルカスさんじゃないか・・・?」と横目で確認したくらいだ。

アルカスさんも割りと礼儀正しい人だが、
その方は円熟味を帯びた人柄の良さ、みたいなもんがにじみ出てた。
8年後くらいのアルカスさんてこんな感じ?ってちょっと思った。

ただ、その方独り言で

「えっと・・・新橋・・・」

って2回くらいつぶやいたので

「あれ?新橋ってもう過ぎたよな!?」って思って

(´∀`;)のー・・・てなったw

結局その方は全然関係ない駅で降りたけど、
なぜか降りる時も「じゃ、どうも失礼します!」(という態で)ニッコリ笑顔で席を立たれた・・・。

しかし、まあ・・・15年後、10年後の僕といい、この8年後のアルカスさんといい・・・


東京にはドッペルゲンガーが多数いるんだなあ・・・

・・・って思ったw

さて、ROではトレジャーハントはカンタンな古文書でやる事にした。
難しい古文書との違いは「古の古文書」が見つかるかどうかだけっぽいし、古~の方は伊豆5層なんでムリゲーっぽいのでw

2個ほど豪華な宝箱出て少し潤った。

が、100%精錬(成功率100%じゃなく、フルパワーという意味らしい)のイベントでは
狩槍、黒革ブーツ、酒豪ネクタイ、ルナカリゴ、

全て爆破された・・・


精錬100%など、なかった・・・

なんとなく、アカデミークエスト中の新キャラでの成功率があまりにひどかったので、
キャラのステも関係あるのかも?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/28 01:58 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あこぎな商売、15年後の僕
昨日のROでビビった事・・・

何やらチャットで「10Mでキャラ消します」という看板が出てた・・・。

しばらく、(´・ω・`)へむへむ?

・・・と考えて、僕は全てを理解した。
この人、おそらく

金持ってそうな人のキャラと同じ名前を取得したのだ!

Σ(´∀`)パニョーン

今回の鯖統合で統合先の鯖に同名のキャラがいる場合、

○○太郎_Ma、○○太郎_Ca

というように、それぞれのキャラに鯖の頭文字がつく処置が行われた。
で、その場合新たに名前がつけられるんだけど、その際に


金持ってそうな人のキャラと同じ名前を取得したのだ!

悪知恵働くなあ・・・てか、あこぎだ!
これに気づいた時、ちょっと背筋が寒かった。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こういうの罰則とかないんかねえ?ないだろうねえ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

あと昨日義足修理に行った帰り、面白い人に遭遇した・・・。その人、


着ている服がまるで僕の服だったのだ!!

あのデニムの青いシャツ・・・確か僕持ってたよな?
あのズボンも持ってた・・・
スニーカーは持ってないけど、僕が履きそうな感じだ。

そして、よくよく見ると心なしかその人の顔も

15年後の僕!?Σ( ゚Д゚)

ってくらい雰囲気が似てる・・・
多分、15年後僕はこんな感じだろう。
そう思ったら、なんか少しにやけてしまった。

15年後の僕を見た感想・・・

チョイ空間から浮いてる気がする、見ててなんか気恥ずかしい・・・
てか、

ちょと、犯罪者っぽいw 

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

で、その人が降りた後・・・なんと今度は

10年後の僕、現る・・・!!

というか、さっきの人にチョイ似てる人が入れ替わりで目の前に座ったw
10年後の僕、正確には「公務員を辞めてなかった場合の10年後の僕」
って感じだった・・・。

で、彼は見た感じ

かなり疲れてて、自殺か過労死しそうな雰囲気
だった・・・。

死ぬくらいなら、犯罪者っぽく見えたほうがまだいいや・・・と思ったw

(´∀`;)のー・・・

で、更に更に・・・その少し後に偶然にも

8年後のアルカスさん

にも遭遇したんだけど、話長くなったんで覚えてたら明日書きますw
(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/27 01:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
義足修理、トレハン再挑戦
今日は義足のネジが取れてしまったので、ガムテープで補強して南千住まで行った。

(´・ω・`)へむへむ・・・

ホントは1週間前くらいから行かなきゃと思ってたのだが、
ズルズルと今日になってしまった。
(´・ω・`)

義足屋も東中野から南千住に移転して、今回僕は南千住に初めて来た。
看板分かりにくくて探してしまったが、ホントに駅の真裏にあった。

で、担当の人に「そろそろ新しい義足作り替えたほうが・・・」と言われた。
が、金がない・・・ギガント金欠

(´∀`;)のー・・・

て事で「仕事決まってから連絡します」という事にしておいた。

しかし、足部が大分壊れかけてて、かなりガタが来ている・・・
最近来たという6年くらい履き続けてボロボロになった人の義足の残骸を見せてもらった・・・。


・・・こうなってからだと、厄介だな(´∀`;)のー・・・

僕も5年くらい履き続けてるので、マジでなんとかせんといかん
(´・ω・`)へむへむ・・・

帰ってからROで伊豆5層のトレジャーハントに再チャレンジした
(`・ω・´)へむへむっ!

・・・ハイディングで行けるかと思ったけど、無理だった・・・w
(ノ∀`)タハー

つか、古の古文書は諦めて普通のやったけど、伊豆4層ですらエンドレスに敵が湧いて辛かった。
(´・ω・`)へむへむ・・・

その他にはエルダ枝集めやって、スロットでそこそこアマツ珠稼いで玉手箱9個になった。

で、ソッコー売れて大分金になった。
やはり一年で一番稼ぎ時だからなあ・・・。

そしてサンドマンcをやっと見つけてドラゴンベストで属性服4種揃った!
(`・ω・´)へむへむっ!

あとはせいぜい不死服作るかどうかくらいか・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/26 00:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アマツ祭りがやってきた
アマツ祭りの時期がやってきた・・・。

おそらくROで一番忙しい時期

あ、・・・マラソンの方が忙しいか?いや、同じくらいか?

何せこれからログインゲーと化す事必至。

今回ポイントラリーは計算じゃなくてクイズになってたり、
トレジャーハントは伊豆やマラン島が舞台らしく、しかもアクティブな敵もいる。
暗号は前回より少しだけマシっぽいけど、やはりめんどくさい。
スロットとかはまあまあっぽいけど、
正直しばらくしたら来るであろう風雲アマツ城も

嫌な予感しかしない・・・

(´∀`;)のー・・・

まあアマツ珠が2種でシンプルになったのはうれしいかな?
納品クエはまあまあ・・・
低レベルのキャラには経験値が少し貯まるのはうれしい。

しかも、納品用のアイテムのうち、貝殻はコモドで店売りしてるらしいしw
(ノ∀`)タハー

アイテムドロップ1.5倍も来てるので、
タムラン倒しながら特別討伐をやり、神秘のルーンを集めるのが賢いか・・・。
あと、異世界でエルダ枝も集めよう。

トレジャーハント、伊豆4Fはなんとか行けたんだけど、
伊豆5F?の海底神殿は伊豆海底都市の敵が少しいて、倒しきれずに死んだ

(´∀`;)のー・・・

わざわざ、雷魔法使うやついるから風服作って良かった~とか言って、
スーパーセルもいい感じ~♪
魚類盾も持ってるぜ~♪
なんて言いながら狩ってたんだけど、

海底都市以前に海底神殿すらムリゲーだったとは・・・

(´∀`;)のー・・・

まあ要因の一つはHITが足りてない事っぽいので、ウアー呪い手を将来的に作らねば。

そんなこんなで色々と忙しくなってきた。
しかし、そんな中・・・突如激しい腹痛が・・・


・・・どうやら、古い納豆、もしくは自家製のぬるいヨーグルトが当たったっぽい

(´∀`;)のー・・・(´∀`;)のー・・・

マジ死ぬかと思った
(´・ω・`)へむへむ・・・←生還

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/25 00:19 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イベントに感心、ぱいもんレベル9
今日はプロンテラ城でバイオプラントを使った黒ひげゲームみたいなのをケイオス出身の人がやってて見学に行った・・・。

昨日の競り主催と同じ人達みたいだ。

色んな文化が発展してて感心する・・・。

(`・ω・´)へむへむっ!←感心ちぅ

なんか、商品を賭けたりしてたみたい。
なんというか、たくましいね・・・。

後は統合直前に作ったキャラを2つのGに見せびらかしてきた。

なんか、他の人達もキャラ新たに作ったのか、見慣れないキャラもいたり・・・。

桃色大戦ぱいろんもぱいもんがレベル9まで育った・・・
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

レベル10まで育ったらもう、育てるのやめようと思うw

(ノ∀`)タハー

一応レベル10になるとなんかもらえるらしいので、それまでは頑張るw
だが、最近天鳳とかガチ系の麻雀を打ってない気がするw

(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/24 00:55 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ROのフリマ、初心者卓
今日はROやってたら、プロンテラ城でフリーマーケット(というか、競り)があると言うので見に行ってみた
(´∀` )のーん

アイアンフィストc、ハンターフライc、オーキッシュソード10本セットなどを競りにかけてた・・・。

マグニ鯖にはこんな文化無いので、さすがケイオス鯖・・・と思った。
「マグニ出身の方いますかー?」て聞かれたので、元気よく

'`ィ(´∀`∩

て答えてきたw

途中でハイディング?でキューペットのたぬきを連れ歩く名物の人とか、
放置しててホムが泣きだして、みんなで爆破して救出したりw
色々騒がしいけど面白かったw

桃色大戦ぱいろんでは、初心者レートの卓に入ったんだけど、
東風戦だから早く終わるだろうと思ったら、対戦相手がホントに初心者だったらしく
すごく時間かかった・・・。

(´∀`;)のー・・・

文句を言おうにも「初心者レート」ってのを知った上で同卓したので、
初心者が入ってても当然なので、文句も言えない・・・
(´∀`;)のー・・・

まあ、TOP獲ったけど、これだったらCPU戦で2回くらい打ったほうがいいわ・・・。
もう初心者レートには近づかないようにしよう・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

それでなくても、やや打つのゆっくりな人多いし。
ぱいもんというもらったキャラをレベル10まで育てるとなにかもらえるらしいが、
そこまで出来るか微妙(´∀`;)のー・・・

まあ、やるだけやってみよう。

今日は本当はマラン島ダンジョン行ってみようと思ってたんだけど、
初心者卓が長引きすぎたので断念・・・
またスーパーセル試しに行こう・・・。
(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/23 00:08 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スーパーセル試し撃ち、SEもらった!
今日はROでスーパーセルを試してみた。

まずはスリッパマップ・・・。
スリッパが地属性だから微妙っちゃあ微妙だけど、そこそこ発動する感じ・・・。
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ついでにシーオッターマップへ・・・。

噂には聞いてたが、WBの詠唱が中断出来ず、食らう食らう・・・
(´∀`;)のー・・・

その後にオットー行ったけど、オットーのほうがウマいんじゃないかってくらい。
ただ、競争率が半端無かった・・・
さすがケイオス鯖。

(´・ω・`)へむへむ・・・

誰かいるなと思ったら企業Gのメンバー達だった。
オットーのおかげで転生するかしないかってくらい、経験値ウマー( ゚д゚)ノ らしい。
僕は討伐じゃなく、スーパーセルの試し撃ちに来ただけなので、すぐ帰った。

スーパーセル、メテオとの併用でイケるかもしれん・・・。
スーパーセル単体だと微妙だけど、それでもメテオが効かない所での使用はアリかな?
と言った感じ。

今後はマラン島、伊豆海底、ウアーあたりで試してみるのもいいかもしれん・・・。

あと、今日は白井黒子の声真似やってる生主さんがSEを配信すると言うので、
セリフリクエスト&もらいに行った・・・。

「ジャッジメントですの!」を天鳳の立直SEに使おう、
それから泉こなたの声で「にゃー」ももらったので、それは天鳳のポンとかチーの声にしよう・・・。
とか考えてたら

「立直ですの!」っていうの下さい!

・・・と言ってる方がw

もしかして目的は一緒?ってコメしたら、案の定

「麻雀で使います」

との事w

おそらくこの人も天鳳のSEに使うのだろうw

しかし、他にも真矢みきとか色んな声でジャッジメントですの!を言ってたんだけど
よく切り替えて出来るなあ・・・と感心した・・・。

それと、この生主さん高1らしいけど、企画力がすごいと思う。
将来企画系の仕事に就いたらかなり有望なんじゃないだろうか・・・
ご本人は声優になりたいっぽいけど
まあ、声優になったとしてもその企画力を武器にしていけそう・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/22 00:21 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
衝動買い、アルファさん誕生日記念大会
こないだのゴスリンcで得たお金ほとんど使った

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←散財ちぅw

まずスーパーセルを少しは安く売ってるのを見つけ、即買い。

更に呪い手もいずれ欲しいと思ってたので即買い。
更に属性服で風属性まだ持ってなくてこれから伊豆海底都市とかで必要になりそうなので
ドケピカード購入・・・。
早速ドラゴンベストに挿した。

後はとりあえずはサンドマンカード買って
地属性服も作っておきたい。

が、今日は残念ながらサンドマンカード見つからず
(´・ω・`)
結構安いっぽいからすぐ買えそうなんだけどねえ・・・。

スーパーセル試そうと思ってたけど、アルファさんの誕生日記念大会に参加したので試せず・・・
まあ、明日明後日にでも・・・。

アルファさんの大会での成績は・・・


大会などなかった・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←惨敗したらしい

桃色大戦ぱいろんでばかり打ってるから多少打ち方もおかしいのかも?
でも、最初はペンチャン立直一発ツモとかやってたはずなんだけどねえ・・・

どうしてこうなった?

(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、とりあえず

アルファさん誕生日おめでとうございます!

19・・・僕の約半分か・・・w (´∀`;)のー・・・

・・・って、下手すると僕、本来ならアルファさんくらいの子供がいてもおかしくないってことかw

Σ(´∀`)パニョーン

こあい、こあい・・・w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/21 00:24 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かっぱ寿司、鯖統合



↑うちから原チャリで行ける範囲にかっぱ寿司が出来たらしい・・・。

近辺にできないかなあ・・・?と思ってたけどついに出来たか!

くゎっ!( ゚Д゚)ノ

ウチのオヤジが買ってきたので早速食べてみた。

・・・まず、わさびとガリが本格的!

わさびは辛いし、ガリも甘酸っぱくてボリュームタップリ。

肝心の寿司は、
マグロ系がメインで600円チョイらしい・・・。
エンガワとかも美味しかったし、味は持ち帰り寿司では美味しいほうじゃないだろうか?
もちろん持ち帰りだけじゃなくて店で食べることも出来ると思うが。
(見てないので何とも・・・)

ただ、オヤジが買ってから冷蔵庫に入れてなかったせいか、
若干マグロから赤い汁が・・・

(´∀`;)のー・・・

それでもネタ自身は傷んでなかったのでまあまあか?

ROは鯖統合されて、露店街がものすごい人だかりだった・・・。

露店の場所争いも最初は勝ったのだが、他の露店見てるうちに場所取り返された

(´・ω・`)

まあ、大体あのへんに僕の店があると分かれば看板で見つかるだろうから
それほどこだわらないけど・・・
とはいえ、場所空いたらまた取り返す!(キリッ

で、お目当てのスーパーセル見つけたんだけど、

18M・・・う~ん・・・高い(´∀`;)のー・・・

ぼっ○くり露店の僕が言うんだから間違い無く高いw
ただ、上がった原因は分かってる・・・。

今日から鯖統合に伴って混雑緩和の為にオットー&シーオッターが経験値が美味しくなり、更に討伐クエの対象になったからだ・・・。
なのでスーパーセルはこれから注目の装備の一つ。
まあ、じきに値段落ち着いたら買おう・・・
ちとタイミング悪かったなあ・・・(´・ω・`)

けど、買取露店でカルボディールをそこそこいい値段で買い取ってたので
まとめて売ったり・・・
悪いことばかりじゃない、むしろ色んな商品が露店に並んでていいことだ
(探しにくいけどな・・・)

そんなこんなで結局今日は狩らず・・・。

そういえば、さっき見つけてから・・・

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=C_kMwyY5bBE
這いよれ!ニャル子さん (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

↑これが可愛すぎてハマってるw

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/19 14:10 】 | グルメ(肉以外) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
一人ET
メンテ期間までにやっておこうと思って一人ETチャレンジしてみた・・・。

RK・・・ルーンが材料売ってなくて作りきれなかった_| ̄|○
レジポ使い忘れた_| ̄|○
SppよりもむしろBB使う感じだった・・・
というか、狩槍+盾で行くべきだった_| ̄|○←カルドで行った

クリエ・・・ADSなど無かった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただプラントボトル試せた・・・
思ってたほど役に立ったって感じではなかったけど(´・ω・`)へむへむ・・・

メカ・・・一番安定か・・・?
と思ったけど、SP切れ・・・
やっぱ地デリで行くべきなのか?
てか、SP回復剤もってなかっtt・・・

まあ、結果的に
RKはIB覚えてからかな・・・あとルーン作っておかねば
クリエはジェネになって3次スキル覚えてからだねえ・・・
メカは地デリ・・・いやSP回復剤かなあ

いずれにしてももうチョイ鍛えてからだねえ

(´・ω・`)へむへむ・・・

あ、

影葱でやるの忘れたw (´∀`;)のー・・・

まあ、エドガ火属性だからやっぱり無理だろうけど

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/19 00:45 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
砦など無かった(´∀` )のーん
昨日の日記(´∀` )のーん

昨日のROもモンスター攻城戦に行った・・・
今回はレベル98以下の砦に行ったんだけど・・・


人少っ!! 

Σ(´∀`)パニョーン

ギルメンの人とかいたけど、圧倒的に戦力不足。
(´・ω・`)

まあ得られるものが少ないし、
なんか今朝の時点で必要エネルギー100%まで満たしたらしいからそのせいだったのかも・・・。

ADSを試し撃ちしたんだけど、思ったよりダメージが少ない
(´・ω・`)

やっぱINTが少ないからこんなもんか・・・
ジェネになった後、ステ振り考えないとなあ・・・。

つか今ググってみたらドゥームスレイヤーて手があったか・・・
後はツインエッジやエレメンタルソードにアチャスケ挿し・・・
うーむ、また金かかりそうだ(´∀`;)のー・・・

あと船長帽子とパイプセットも必要だったか・・・
まあ、でもADS結局使うかどうかってのも見極めないとねえ(他のジェネティックスキルも)

とにかく影葱以外にもクリエとかで使うことも考慮して
まずはスーパーセルを試してみたい。
統合するから少しは露店に出回るだろう・・・。

で、昨日は結局途中でRKにチェンジ・・・。

やっぱSppつえええ!!!
時々当たらないけど(コンセ禁止だし)

でも、一番重要な役割は

ピアメットを奥まで運ぶ特攻隊

のお仕事。

前回のモンスター攻城戦でもこのピアメットに苦しめられたんだけど、今回観察してみて

・6体いるっぽいが、1体奥にいる?のが本体で周りは取り巻き扱いっぽい
・取り巻きは倒しても復活するっぽい?
・9999ヒールを使う


このあたりの事がわかった・・・。

ググってみると前回の攻城戦では数で押し切った所が多いみたいだから

数がいない時点でムリゲー

だったのかもしれない・・・。
とにかくWP抜けた途端瞬殺では何もできないので、とにかく最初は奥に押しこむのがポイントかもしれない。

1回ブラギさんとみんなが連携して良い感じの所まで行ったんだけど、なにせ戦力不足。

時間ギリギリになったんで、みんな諦めて帰っていった

(´・ω・`)へむへむ・・・

結論:砦などなかった。

( ´∀`)どーん!

ケイオス鯖の人と一緒になったらこういう切ない思いしなくて済むかなあ?
でも、人数増えて動作がラグかったりしたらいやだなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/18 17:50 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遊び疲れて
遊び疲れて寝るワテクシ・・・(´∀` )のーん
つってもラグナロクだけですが

(´∀` )のーん


詳しくは明日書くかも
【2012/04/17 23:41 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鯖統合イベント
今日はラグナロクの鯖統合に伴うイベントがあった・・・。

なんでも鯖統合のデータ移行の関係でこれから数日間商品売買、アイテムGET、経験値その他諸々が

なかった事になるらしい

(`・ω・´)へむへむっ!

で、シャイニングポリンとかいうのを倒したら
箱系、カード帳などが出た・・・。

まあ、対してあたりは引かなかったけど、逆にホっとした・・・
だって

あたり引いても数日したら消えちゃうんだもんw
(´∀`;)のー・・・

期間限定ということでモンスター攻城戦も行われた・・・。
相変わらずとびこんだ瞬間に瞬殺になったり、ひどい状態w

アナデマバックラーとか装備したけど役にたったかどうか微妙w
(´∀`;)のー・・・

前はサプライズアタックとかやってたけど、今回はマスカレード系(イグノアは使用禁止)をいくつかカウンターでぶちこんだ・・・
でも、あんま意味無かったw

(ノ∀`)タハー

少し戦況が落ち着いてから遠距離メテオとかやったけどね・・・。

次はRKで行ってみるかな・・・?
(´・ω・`)へむへむ・・・

その後のシャイニングポリン合体イベントが

ポリン合体→倒される→分裂→合体→たおさr・・・

のエンドレスでひどかった・・・。
今もまだ続いてるっぽいし・・・

まあ箱系色々GETしてハズレを楽しんだけどねw

'`,、 (´∀`)'`,、

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/17 00:10 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
桃色大戦ぱいろんの話
昨日についてホントに書くことがないw
(´∀` )のーん

なので最近兎さんに勧められてやってる桃色大戦ぱいろんの話を・・・。

麻雀ゲームなんだけど、美少女ゲームでもあり、
メダルを貯めることによって適度にうっふんなCGが観れたり、適度にあっはんなSEが手に入りますw

(ノ´∀`*)←あっはんちぅ

で、最近気に入ってメインマスコット?にしてるのがこの子・・・。

120416yuzuha.jpg

星川ユズハ

使えるキャラできょにぅがこの子しかいなかった一番気に入ったのでメインにしてみました

なんか、最近のメンテでスキルが使えるようになったようなので使えるようになるのが楽しみな半面、純粋な麻雀から遠のくのでフクザツな心境w

(´∀`;)のー・・・

ちなみにホントはスーパーそに子のカードが欲しい(つ∀` )モフー

まあ、そんなこんなでプレイしてます・・・と言いたいところだが、ログインポイントのメダルしかほぼもらってないw
(´∀` )のーん

若干ログインゲー状態になってますw

基本対人戦で打ったほうが効率良くメダル貯まるんだけど、
ハンゲと比べてそんなに卓が立たない印象・・・。

ま、そんな中でも

120412500.jpg

↑こないだの「レート5倍でいきなり500枚ゲット」とか、

120414suuan.jpg

四暗刻(初心者レートだけど)アガったりしましたけどね・・・。

追伸 このBLOG書く上で星川ユズハ・・・ググったら、このキャラが

エロゲのキャラだと今知ったなんて言えない・・・
(´∀`;)のー・・・
【2012/04/16 16:07 】 | 麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ねもい
まあ、ねもいのはイイコトなんだけどね(´∀` )のーん

多分明日BLOG書きます(でも、今日についてのネタはあんまなさそうかな
【2012/04/15 21:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴスリン出た~~~~!くゎっ!( ゚Д゚)ノ
昨日はROでRevolutionギルドで久々に狩りをするという・・・。

21時集合だったんだけど、その時点で夕ごはん食べてなかったので
「ごめん、これからご飯なんでムリかもー」とギルマスに直チャット・・・。

でも、ダメ元でソッコーでご飯食べて戻ってきたらまだ出発してなくて
間に合った・・・。

今回はETに登るという・・・
久々に影葱出した・・・。

まあ、例によってナカナカオートスペル使う機会は少なかったんだけど、途中からメテオ素撃ちにして
多少は貢献した。

で、ゴスリン殴ってたら・・・


ぺろっ・・・と



ゴスリンカード出たあああああああああ!
Σ(´∀`)パニョーン

目の前でMVPカード落ちるの見たの初めてかな?
一瞬「えっ!!」てなりましたw

11人参加してて、メンバーの一人が即金で買い上げたので
一人あたり30Mの収入・・・。
よし、これでスーパーセルいつ出てきても買える!

ただ、今回はイグノア使ってたら「バイトはめかけ直すの大変になるからイグノアやらなくていいよ」って言われた
(´・ω・`)チョボーン

そうなるとイフリート戦では本当に眺めてるだけになるが、まあ致し方ないのか・・・。
というか、他のMVP戦でも周りがどういう意図で動いてるのかよく分からないシーンが多かった。
経験値が足りないな、プレイヤーとして・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

あ、あと桃色大戦ぱいろんで四暗刻あがった!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

初心者レートでアイテム使用なしだったけど
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/04/15 17:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遅くなった・・・
時間も時間なんで、あす(てか、今日)詳しくBLOG書きます(´・ω・`)
【2012/04/15 01:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
胃がおかしい、Dマント購入
なーんか、昨日また胃がおかしくなっちゃってね~(´∀` )のーん

ニコ生観てたらなんか吐きそうになって・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

多分、ニコ生で牛角のカルビご飯の話題になって
そのあたりからおかしかったんだと思う
なんか、最近デリケートだなあ・・・(´∀`;)のー・・・

昨日もROでスリッパ狩りしてお金だいぶ貯まって・・・
で、スーパーセル買いたかったんだけど、全然売ってなくて・・・。

で、どうせ買うであろうDマントが6Mくらいでめちゃ安く売ってたので・・・


買っちゃった!☆(ゝω・`)てへぺろ

+4まで精錬したのでレイドリックc挿す予定。

これでイミューンマントは売却・・・と言いたいんだけど、
キャラスロットが12スロットまで増えるので
新キャラ育成用に使うので売れない・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

通院で福地本読んで麻雀の打ち方を少し微調整しようと思ってたけど、結局打たず・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

何か調整しようと思ったらすぐに打たなきゃ駄目だよねえ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/14 16:31 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
胃が
なんか胃の調子が悪いので寝ます
(´・ω・`)
【2012/04/13 22:27 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大TOPの日
なんか、眠れなくて桃色大戦ぱいろんを朝方やった・・・。

そしたら、卓作成者がレート5倍のアイテム使った卓でアガりまくってたしか7万点とかの大TOP・・・。

いつもCPU戦でメダル10枚前後しかGETしてないのにその半荘だけで

500枚GET!! ( ゚∀゚)ノ

なんか、勝ちすぎて途中から手は震えるし、胃が痛くなった・・・。

しかし、そのまま調子乗って天鳳打ったらラスった・・・。
つか、寝てないせいもあるのか、マジで胃が痛くなってきたのでさすがに寝た。
寝たら治ったけど、過度のストレスかなんかが原因かもしれん。

(´・ω・`)へむへむ・・・

まあその後治ってからまた性懲りもなく天鳳・・・。

そしたら東1局で親ッパネツモ、
1本場で親倍直撃で東1局で大TOP終了!

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

俺が起親でラス親だ!!くゎっ!( ゚Д゚)ノ

なんか今日は大TOPの日なのか・・・?


ドヤ牌譜(←クリック)

その後佐藤フリーザさんという天鳳の一部地域で有名?な方と同卓した・・・。

さすが戦闘力53万?だけあって荒ぶってたw
今度はフリーザさんが大TOP・・・
でも、僕も一応2着でようやく朝のラスを帳消しにした・・・。

そして今日アルファさんがニコ生生主デビュー!
牌譜検討少しやったんだけど、こういうのって勉強になる。

まあ、あとは実戦ももうちょいやらないとなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/04/13 00:05 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
スリッパ2セット、凸の激戦
今日は珍しくROでスリッパ狩り2セットやった・・・。
お金ももう少しでスーパーセル買えるところまで行く・・・多分。
ただ、売ってないけどねw
(つ∀` )モフー

天鳳は、エンペラーさんの放送で「たまには・・・」と凸したら
アルファさんも凸してきたw

僕らしさ満開でTOP目でオーラス迎えたが、
オーラスで12000振り込んで3着に落ちたw

(つ∀` )モフー

まあ、それもある意味僕らしいw
ただ、自分の麻雀は打ててたのであんま後悔はしてない。

とは言ったものの、悔しいのでその後段位戦を一人しょんぼり打ちに行き、
TOP取り返してきた!
(`・ω・´)へむへむっ!

これでポイントが1000以上に戻った。
5段降段時は「5段くらいならすぐに通過できる」と舐めてたが
一時期再チャオも覚悟しそうになったくらいキツイ・・・

けど、地道に一歩一歩頑張るしか無い!
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/12 00:07 】 | 麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
夕刊フジ杯(ネタバレあり
今日はゲーム全般的にあまりやらなかった
(´・ω・`)へむへむ・・・

じゃあ何やってたかというと、女流プロの夕刊フジ杯をニコ生で観てた。

大好きな豊後プロが1着、2着と順調に来てて

コレは、イケる!!

って思ったんだけど、結局アマチュアの方が優勝してしまい
豊後プロは3着にまで落ちてしまった・・・残念。

でも、豊後らしさは見れた。
惜しかったけどまた頑張ってほしいな。

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/04/10 23:36 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
第1打字牌、解禁
昨日、某雀鬼流系のニコ生の配信を観た。

その方はTOPもラスも獲ってたんだけど、やっぱ雀鬼流って赤牌3枚とかラスの比率が極端に大きい天鳳にはなじまないな・・・ってのが僕の感想だった。

雀鬼流をディスるつもりはない。
けど、そもそもの目指すゴールが違うのだ。

多分雀鬼に「天鳳でどう打ったらいいですか?」って聞いたら
「そんなん天鳳の強いヤツに聞くのが一番だよ、そもそも雀鬼流の麻雀とは性質が真逆なんだから」って言うと思う。

それがきっかけで、長いことデジタル系の打ち方と雀鬼「風」の打ち方の狭間で
中途半端すぎやしないか?と悩んでた状況を変えるべく
デジタル系の打ち方にシフトする事にした。
まあ今まで第1打字牌禁止で得たものもあるんで、ガラリと変える訳じゃないけど。

で、早速変えてみた所いきなり親倍ツモったり絶好調で
2連勝!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、まだ第1打字牌禁止のクセが抜けてない
つか、解禁と言っても完全に字牌禁止やめるのではなく
ココは必要と感じたら字牌以外から打っていくつもりだ。

まあそのさじ加減はしばらく打って調整かな・・・。

ラグナロクはスリッパ狩り1セット。
順調にお金稼いでるが、なかなか2セットまでやる元気がない
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/10 01:46 】 | 麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
カード集めはハマる、盾どうしよう
BLOG6万アクセスありがとうございます

(´∀` )のーん


特に記念なんちゃらはやらないw

(´∀` )のーん←マイペース

今日はももいろ大戦ぱいろんとかいう麻雀ゲームで
ユズハとかいうキャラのカードゲットした。

某○ルカスさんも全く別のアプリでやってるけど
カード集める系のゲームってハマるね
(´∀`;)のー・・・

と言いつつ、定期的な時間にコインを採掘する作業しかしてないけどw
(´∀` )のーん

天鳳の方はまたラス引いた。(´・ω・`)

でも、普通にやってれば25%くらいはラス引くもんだし
それが偏ってくる場合もあるんだと考えると割と気楽
(´∀` )のーん

最悪の場合、4段からやりゃあいいや・・・。
雀ゴロ5段収束説とかいうのを確か福地ハカセが言ってた。
雀ゴロレベルになれてるんならそれでいっか(´∀` )のーん

まあ、とか言いつつ上は目指すけど
もっと数打っていこうかな。

ROは地道にスリッパでお金貯めている。
ただ、金ためても肝心のスーパーセルがいつ売り出すか・・・
つか、今Dマントやら∨鎧やら安そうだからそっち買うべきか・・・。

あと、盾を野牛ソーンセット前提にソーンシールドにするか
RKの事を考えてV盾にするかも迷う・・・。

まあ、とりあえずは機械人形工場戦を考えて
ソーンは悪魔盾だけ作ってあとはまずV盾で揃えるか・・・。
つか、ソーン悪魔の次はホドV、アリスVあたりか・・・。

まあ最終的には両方揃えちまえ!って話になりそうだが
(´・ω・`)へむへむ・・・

とりあえずワールド統合もうすぐだから
統合後、製造用メカを育てねば・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/09 00:33 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
癒しの6時間
行きつけの癒し声ROニコ生主さんの6時間放送に付き合って疲れたw
でも、彼女の魅力満載の6時間だった
(ノ´∀`*)

途中でご本人がETソロ挑戦したり、
氷Dに行ったらファンリスナーがシロマにカード帖やら青箱やら仕込んだり、
果てには直接カード帖5冊くらいプレゼントしたり・・・w

ご本人が悪ノリでボイチェン使って妹キャラになりきって暴走したりw

とにかく面白かったw

ROの方はスリッパ狩りをまた堪能。
お金貯めてスーパーセル買うかどうか迷い中。

まあ買ってあんま使えなかったら売ればいいやw
(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/07 23:00 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラ王うまー、桜



これ、前紹介したっけ?
ラ王の吉本芸人とコラボ・のやつ






イセエビ粉末入ってて香り良かった。
てか、こんなに麺うまかったっけ?
セブンイレブン限定のすみれに匹敵するな・・・。

2番目くらいに好きなカップラーメンかもしれん
(一番はすみれ)




うちの近所の桜。

桜そこそこ多い所に住んでます(´∀` )のーん

昨日のROもまたスリッパ狩り。
やっぱASSメテオ楽しい(´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/07 11:09 】 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寝る
BLOGは明日かきまー(´∀` )のーん
【2012/04/06 22:21 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
