【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最高な奴らw
またラスった。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

今日はROやらずにハンゲのサークルに行った。

・・・というのも、オーナーが「しばらく来れなくなるかも、心配しないで」という言葉を残して
1ヶ月いなくなったから。
まあ、多分僕の予想では軽い入院をしてるんじゃないかと。
※最初、僕が裁判員に選ばれた説とか立ててたけどw

けど、久々に行ったら相変わらずチャットしてて面白いメンバー達で。

オーナーが裁判員で招集された前提で話が進んでてw
で、なぜか毒ぶどう?事件の裁判員だって話になっててw

Y「○○の父が犯人だろ?素直に吐けばシール(ハンゲのお友達シール的なもの)1枚で許してやる!」

僕「( ゚Д゚)ノ 罪軽っっ!!

僕「なんか、死刑とかシール5枚で免れそうな勢いだw

ホント、つっこみがいがありますw

そんなこんなで麻雀も打ってきましたw

1半荘打ってTOP獲った゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
けど、今日天鳳でラスってるからなあ・・・あんまうれしくないw

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/06/30 23:37 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
槍槓、MSVCR100
どうも天鳳のラスが止まらなくなってきた。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

けど今日は3位、1位と取り戻してきた。
特にTOP獲った半荘では槍槓というレアな役をあがって
飛ばしTOP
気持ちいい~(ノ´∀`*)


天鳳解析ソフトが使えなくなったので
MSVCR100.dllとかいうのをダウンロードした。
なんとか動いた・・・。

ホッ(;´∀`)=3

ROは、とりあえず金の続くうちはメカを
ジュラリン狩りで稼ごうかと・・・。

だいぶ狩り方も慣れてきた。
ただ、風コンバタが売ってないし、売ってても高いし・・・
(´∀`;)のー・・・

でも、BASE100まではとりあえずがんばろう
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/29 22:51 】 | 麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
メカ2確の夢
なんか

(´∀` )のーん

としてたら1日終わったw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

まあ、親が観てる韓流ドラマ横で見たり←

ちょいちょいいろんな人のニコ生見たり←

タイムシフトで爆乳アイドル見たり←


あ・・・そりゃ一日経つわw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

RO、計算してみたらメカはMPとOTM使えば
CT2確イケるっぽい。

風コンバタ必要だけど・・・。

あとでチョイやってみるかな。

兎さんの放送で「3ラス引いたから明日まで引退します」って宣言したけど
夕方打った(´∀` )のーん←ぬるい空気漂いちぅw

そしたら2位だった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
1位獲りたい・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/28 22:05 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
爆乳アイドルさん、CT狩り
今日はニコ生のたまってたタイムシフト少し観た。

よくBLOGにコメしにいってる某爆乳アイドルの方のライブを初めて観た。

他のユニットの曲なんかも披露してた。
最初の組だけ、楽曲の著作権かなんかのせいで
音楽流されないでミュートでかわいそうだったw

(つ∀` )モフー

踊りだけみるという、シュールな状況。

ただ、結構楽曲はいい曲多かったなあ・・・
作詞はやたらおっぱい、おっぱい、言っててアレだったけどw

(ノ∀`)タハー

でも、何気にその某アイドルさんのユニットの曲とか
クセになる曲が結構あったりw

夜はROでまずはRKで残りのジュラルリン討伐完了。

その後、メカニを何とか出来ないかと思って狩ってみた。

ラキリン→ハンマーフォールでスタンさせてカートターミネーションで叩く。
しかし、かなりきつい。
そもそもカートターミネーション使ったの初めてだw
カートブーストしてないと使えないの気づかなくてミスったり・・・。

そもそも所持金無いからあまり使えない
※スキル使う度に金がなくなるという特殊スキルなので。

そこで、ジュラルリンをハンマーフォールせずにカートターミネーション(CT)で叩く事に。

そしたら、思ったよりも簡単に狩れた。
思ったよりもお金も出てったがw
(ノ∀`)タハー

露店街に戻ったらネイチャ売ってる露店があった。
買い占めたらまた露店が出て、また買い占めたら(ry
・・・て感じでネイチャ1000個くらい買い占めた。

これで資金は出来た。
しかしどのくらい資金投入していいか悩む
(´∀`;)のー・・・

ネイチャ買い占めた露店が最後に
「これで最後、お買上感謝シマス」みたいな露店名になってて
なんか清々しい気持ちになった。
チョイ高目だったけどなw
(ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/28 00:32 】 | ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
DDキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
今日はROでイベントダンジョンDDが1年ぶりに復活した
(`・ω・´)へむへむっ!

試しにRKで狩ってみた・・・

Spp3発で狩れる!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

去年は前半狩れずに何も出来なかったからなあ
(´∀`;)のー・・・

あとは影葱やメカでも狩れるかどうかだ・・・
特にメカはコレを逃すと厳しい・・・
まあ、サマスペがあるだろうけど。

RKでの狩りは1回うっかり生命保険切れてデスペナ
_| ̄|○

まあ、その後+7カルドから+7狩槍に持ち替え、更にアナデマヴァルキリー盾に持ち替えてみた。
スタンが少し防げるかどうかくらいだけどw

あとはデッドラゴラをどうやって防ぐか。
まあ、生命保険常時かけとくとして、
なんかプロボでも自決したという話もあるので
なんちゃらウインドっていうスキルじゃなくてそっち使ってみるかな

まあ去年より射程短くなったって話だけど、
こっちがスキルで自決を誘う範囲も短くなってる気がするのは気のせいか?
(´∀`;)のー・・・

まあ、今年は最初から「DDなんて無かった」って状況じゃない分マシかもしれん。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/27 00:46 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PCいろいろメンテ
今日はほぼ何もしなかった(´∀` )のーん

昨日の大会の牌譜観たけど、反省すべき点も結構あるなあ・・・て思ったり。
(´・ω・`)へむへむ・・・

チョイ最近ネットの調子がいまいちだと感じたのでいろいろPCメンテしてみた。

まず、WINDOWS UPDATE

そしてスパイウェア削除

http://www.f-secure.com/en/web/home_global/protection/free-online-tools/free-online-tools

↑そしてこちらのサイトで左側のヘルスチェック(右側のONLINE SCANNERは必要なソフト消しちゃったりするので非推奨)

その結果、Adobe Flash PlayerとかJAVAとか色んなもんをアップデートした。

ここまでやって、大分ページ読み込みが軽くなった

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

で、少し昨日大会に出てて観れなかった渋川プロの配信少し観た・・・。


最初が放送すら出来ておらず、gdgdだったw

(ノ∀`)タハー

まだちゃんとした対局の所観れてないw
まあ、こういう事があるからタイムシフトの方がいいんだよねえw
(´∀`;)のー・・・

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

【2012/06/25 22:55 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
念願の初優勝!くゎっ!( ゚Д゚)ノ
さっき、急遽ニコ生の某生主さんが大会を開くと言うので参加してきた(´∀` )のーん

チョイ夜遅目だけど気合入れて参加!
(`・ω・´)へむへむっ!

実はこのコミュ、僕の尊敬する故・安藤満プロをリスペクトしてるらしく
前々から気にしてたのだ・・・。

で、出来れば優勝できたらいいなあ・・・(´∀` )のーん

と思ってた。

連続3戦のスコアで競う大会(僕の得意な方式)で
しかも赤あり、祝儀あり(5000点相当)ルール。

でとある半荘で親でリーチして裏3をツモったのかな?
この3枚オールプラス確か連荘して爆発的に点棒を増やしたのが幸いして・・・


なんと、優勝してしまった~~!?Σ(゚д゚;)ビクーリ

途中、暫定1位って出て・・・
でも、どうせ抜かれるんだろうな・・・と思ってたけど
ナカナカ抜かれない。

もしかしてイケるか?
と思ってたらそのまま逃げ切ってしまった。

途中、同卓者が東1局で国士アガって他家さんがトビ終了した時はヤバイかと思った
(この方が結局2位)

生主さんとも何回か同卓して
イリュージョン打法を見せつけてきた・・・。
(でも3位とかだった気がするけどw)

とりあえず、兎さん絡みのお友達は大会優勝経験者とかが多く
僕も何かしらの大会で優勝したいと、実は心の底で焦ってた・・・
でも、こんなに早く実現するとは正直思ってなかった。

つか、お友達みんな参加してないっぽいけどw (ノ∀`)タハー
裏で渋川プロが配信してたしねえ・・・(僕はタイムシフト予約で後から見る予定)

実は優勝商品は、こないだ別の大会で僕が三倍満を2回アガって和了賞、激TOP賞をもらったんだけど
生主さんがそこで優勝してて・・・
結局その優勝商品が回りまわって僕の所に来たっぽいw

ごちそう、あざーす!wて感じだねw

まあせっかくこうやってご縁も出来たので、
体調に無理ない範囲で(つっても深夜に活動してるっぽいけど)
また放送観に行こうと思う。

ちなみにこの大会、「くろぬこ杯」と猫絡みなのも僕が優勝したかった理由w
ニャー!!(ノ´∀`)ノ

そうそう、後で大会全般の自分の成績観たら・・・
なんと、ラス無し!Σ(´∀`)パニョーン

渋川打法(アルファ打法)が良い感じで活かせてるのかもしれない
【2012/06/25 00:39 】 | 麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
知り合いとの対局
今日の天鳳は兎さんの放送中に凸対局。
(`・ω・´)へむへむっ!

運良くTOP獲れた・・・
いや、謙遜ではなくホントに運が良かった。
もちろんそれに至るまでの手順はきちんとやってたツモりだが、

待ちが残り1枚なのにリーチしたり(白単騎だから人によってはこういうのアリだが、僕的にはナシだと思ってる・・・何と言っても残り1枚と分かった上でかけたワケじゃないので。)

カンチャンリーチで一瞬ためらったり・・(ためらいの間があったのはバレてなかったらしいけど、こういうためらいが命取りになる)

色々と個人的には反省点が多かった
(´・ω・`)へむへむ・・・

とはいえ、カン5m待ちとかやっぱためらっちゃうよなあw
もっとこういうリーチに慣れないと・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

夜は、ハンゲで顔なじみの某女史とたまたま同卓・・・。

ちっ・・・TOP獲られた・・・。
(つ∀` )モフー

ただ、ラスになりかけの所から2着までまくった。
リーチしてれば一発でまくりTOPだったが、まあラスの危険があるのでダマは致し方無いか・・・
その女史にも「リーチされてたら危なかった・・・まあ、ダマだろうけど」と言われた。

まあ、とにかくラス引かなくて良かった。

渋川打法(というか、僕の中ではアルファ打法でもある)を使ってから
かなり急激に放銃率が下がった気がする。

さっきも2半荘続けて無放銃。
つか、これが普通でなければいかんのかもしれん・・・。

ただ、放銃が少なくても和了率が下がるっぽいので
結局ラス争いに巻き込まれてる気がする・・・

(´∀`;)のー・・・

この辺調整が必要かと思ってたけど、
今日はうまくハマったので、しばらくこのままで様子を見よう。

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/06/23 23:20 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
四暗刻ツモられた・・・
兎さんから天鳳の大会があると聞いて参加してみた。
(`・ω・´)へむへむっ!

初戦はマイナス、
2戦目は親で粘って大TOP・・・

3戦目に賭けよう!と思ってたら
他の人が大TOP目・・・

何としても少しでも得点を稼ぎたい!
お、チートイやってたらカンが入ってドラ2に!( ゚∀゚)ノ

あ、でも赤5mトイツ逃した(つ∀` )モフー


・・・とかウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオーしてたら・・・


対面さんに四暗刻ツモられた・・・

(´・ω・`)チョボーン

この対面さん、途中でトイレに行く?とかで
回線落ちしたんだけど、途中から戻ってきて
その時点でトビラス(ぶっ飛び無しルール)だったのに最終的に2位まで上がったw

(´∀`;)のー・・・

すげえと思ってたが、対面さん終了後なぜかランキングに入ってなかった・・・。
どうやら3戦打てなかったっぽい・・・

惜しいな・・・
2位とは言え、チップアリだから
役満祝儀チップ一杯稼いでたのに・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、そんなこんなな一日でした
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/06/22 23:09 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天鳳ラスった、韓流の脇役のおねいさん
昨日寝る前に天鳳打ったら、ラス引いた(´・ω・`)チョボーン

まあ、その後2位とって少し取り戻したけど。

ラス率は・・・減ってるのかなあ?
渋川配信の影響で少しは余裕持ってダマテンや鳴きにも対応出来てる気はするけど
対応しすぎな気もする。

まあ、その辺は牌譜で確認していこう・・・。

最近両親が観てるのでつい一緒に観てしまう韓流ドラマがある・・・。

http://c7fan.com/korean/-my-love.html

ドキドキ MY LOVE

↑このドラマに出てくる、主役じゃなくて悪役の

http://kdrama.fc2web.com/act/ID000113000.html

チョ・ハラン プロフィール&出演ドラマ

チョ・ハランていう女優さんがキレイなんで
(´∀`#)ぽわ~ん・・・てなりますw

キツイメイクしてるんだけどね・・・
なんか、韓流ドラマって脇役のおねいさんが無駄に美人多い気がする

(`・ω・´)へむへむっ!

まあ、主役の子もカワイイけどねw
でもなぜか韓流観てると脇役に惹かれる。
【2012/06/21 22:21 】 | 麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
悪魔ソーン盾GET!
今日のROは露店で悪魔ソーン盾を買った。
(`・ω・´)へむへむっ!

これで影葱がエリオット退治する時にASPDが少し上がるか?
水牛の角欲しいなあ(´・ω・`)へむへむ・・・


天鳳は結局打ってない。
22時頃に寝ようと思うとどうしても打てなくなってくる。
うーん・・・
でも寝る前に1回打つか
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/20 22:38 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ツッコミがいがある
えっと・・・今日は何したっけ?(´∀` )のーん

・・・てくらい何もしなかったw

萌え声の天鳳生主さんとこ観に行ったりしたくらいか・・・。

ピーターって単語が出てきて

主「緑色で食べるやつでしたっけ?」

僕「それ、ピータンや!」

主「緑色で空飛ぶやつでしたっけ?」

僕「それ、ピーターパンやっ!」

どこまで素なのかわからないw
まあ、かわいいから許すかw (ノ´∀`*)←デレてるw

ROも露店出しっぱなしの日が続いてる。
ただ、キャラクタスロットの位置を動かせるらしいが、
あんま意味無さそうだしなあ(´・ω・`)へむへむ・・・

【2012/06/20 00:06 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
出オチ
WIN版天鳳を本格的に始めた
(`・ω・´)へむへむっ!

初戦・・・
東1局・・・



国士に振り込んでゲームセットw 

デオチ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあその次の半荘でTOP獲って
更に次の半荘で嶺上開花なんかを決めて2位獲ったから
プラマイゼロだけど・・・。

BGMの設定、音量低めにしたらSEの音量とバランスがやっととれた
ホッ(;´∀`)=3

声真似生主さんの「にゃー」とか「ジャッジメントですの!」を聴いてると
やる気出ます!

(`・ω・´)へむへむっ!

あと今日は山下夕妃プロ、日向藍子プロのすいーつ麻雀をタイムシフトで観た。

しゃべりが面白いなw (´∀` )ノ++キャッキャ!!
ただ、操作に慣れてなくて肝心の麻雀部分はイライラしたけどw

(´∀`;)のー・・・

日向プロは写真で見るより若干ふt・・・・ゲフンゲフン

でも、きょにぅなので(ノ´∀`*)←こんなんなりましたw
【2012/06/18 23:16 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
WIN版天鳳設定いじり
昨日、WIN版天鳳の設定をいじった。

元々フリー素材のBGMとかSEを入れてたんだけど
こないだ声真似系生主さんにもらったSEを投入してみることに

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

立直すると「リーチですの!」ってしゃべったり、

ロンすると「ジャッジメントですの!」ってしゃべったり。

楽しい゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、チョイ音量が小さい(´・ω・`)チョボーン

いや、これひょっとしてBGMがデカすぎるんかなw

またいじってみよう。

・・・て事でまだ有料WIN版で打ってなかったりするw
(ノ∀`)タハー

そういや昨日渋川プロの配信でアルファさん打ってたなあ・・・
ナイスラス回避だった(`・ω・´)へむへむっ!
【2012/06/17 22:40 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1半荘で2回の三倍満
昨日、早く寝たが起きたのは結局遅かったw
(つ∀` )モフー

でも、疲れが少し取れた気がする。
今日もこのBLOG書いたら寝よう。

今日起きて、兎さんの相棒のJINさんのニコ生観たら
大会をやってる所があるようだ・・・
早速行ってみた。

東南、食いあり、赤あり、連続3戦のスコア勝負

うん、まさに僕のホームグラウンドなルール。
参戦してみたが、ナカナカいいスコアが出せない・・・。

そんな中望んだある半荘で
高目大三元の手をテンパった! (`・ω・´)へむへむっ!

立直してる人がいて、もしかして大三元アガれるかも?
と思ったが、安目ツモって仕方なくアガった。

そしたら、小三元トイトイ北白中混老頭ホンイツ三倍満だった!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

この時点で大会主さんが「何?三倍満が出た?後で牌譜張って!」って騒いでて・・・
実はこの大会「和了賞」というのがあり、大会主さんが一番印象に残ったアガリに賞が出るらしい。
三倍満なんて滅多にでないから、コレはもらった!とか思ってたら・・・

最後も親の三倍満アガっちゃったw ☆(ゝω・`)てへぺろ
コレはダメ押しでしたねえw

ちなみに役は
東南チャンタホンイツドラ6(ちなみに鳴いてる)

なんか対面さんがカンしたら鳴いてた南がドラ3になっちゃってねえw
で、元々のドラの東もツモって更にドラ3プラス。

これは、ドヤ顔していいレベル゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

結局、半荘激TOP賞(1半荘で最高得点出した人)もあわせて、って事で
40日分の天鳳有料版課金を頂いちゃいました 
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

これでまた有料版(WIN版)で「ニャー」て声聴きながら打てるw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

ちなみに大会自体は50人中でした

三倍満2回アガった次の半荘打ってスコア上げたかったんだけど、時間切れw
(つ∀` )モフー

でも、その次のトーナメントに優先して出られるということで引き続き出たw

まあ1回戦(準決勝)でTOPに大差つけられた2位で惜しくも決勝でれなかった
(つ∀` )モフー(つ∀` )モフー

でも、大会楽しかった。
その後に大会主さんから「へむへむさん、いい人っぽいからまた来てくださいよ!」って言ってもらえたのがうれしかったので、また機会があったらお邪魔しようと思う

(´∀` )のーん
【2012/06/16 23:29 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アカデミー卒業間近、2位が続く
今日もROでアカデミークエやった。
もうすぐアカデミー卒業だ(つ∀` )モフー←感無量ちぅ

ポリン団クエはやるかどうか悩んでるけど、
ここまで来たらやらないで普通にレベル上げしたほうが良さそう。

今日は通院の日だったんだけど、
出かける前に高橋克也容疑者逮捕されたんで出かけやすくなったw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←見た目が高橋容疑者な人w

天鳳は1戦打って2位。
最近2位多いけど地味にポイント増えるのでうれしい
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、6段になったらこうは行かないんだよね
2位のポイントが焼け石に水だから
(´・ω・`)へむへむ・・・

さて今日は早めに寝よう(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/15 22:44 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フォーム改造成功?
今日の天鳳は4-3-3-1-2-1-2-2位

後半で大分盛り返してきた。

実はこないだ観た渋川プロの配信と、アルファさんの配信を参考にして
大分安定した打ち方になってきた。

とはいえ、まだまだいざという時にぬるい振り込みをしてしまい
反省する日々・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

ROは新商人でアカデミークエを進めた。
もうすぐアカデミー卒業かな?
また新たなキャラ作ろうかなあ?
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/15 02:33 】 | 麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
やっと1位、R2
今日は天鳳メインに打った。

2位、2位、2位、1位・・・。

機能から続けて4連続2位だったけど、やっと1位獲れた!
(つ∀` )モフー

渋川配信観てから、新たな自分の手順が確率されてきた・・・。
これで安定するようなら収穫かもしれん。

あ、でも親に押しすぎないってのを忘れてたw
Σ(ノ∀` )ぺちっ

今回の手順及び押し引きに関しては天鳳独自のもので、
ハンゲとかで打つ場合は若干変えねばならんかもしれん。

ROは露店で思い切ってカードばっか並べたんだけど
そこそこ安値にしたかいがあって、一気にさばけた。

経験値1.5倍期間終わったので、そろそろスリッパ狩りに戻るか・・・
と思ってたんだけど、明日は新商人のアカデミークエストを少し進めよう。

多分もうじきマラソンの季節になるし
(`・ω・´)へむへむっ!

あとはニコ生の全日本プロレスのタイムシフト見ようと思ったが
ニコ生の不具合で一時期見れなかったので久々にコードギアス反逆のルルーシュR2観た。

前に観終わってた所を復習みたいな感じで観た。
大分忘れてた(´∀`;)のー・・・

また時間のあるときに観て行こう(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/14 01:02 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぱいろんがハンゲに、怖いサイト
桃色大戦ぱいろんがハンゲにも登場したようだ(´∀`;)のー・・・

さっそく登録した(`・ω・´)へむへむっ!

ニコニコアプリ版とはイベントが違うので、並行してやってくことになりそうだが忙しくなるな
(´∀`;)のー・・・

まあ、欲しいカード無い時はほどほどにしようw

天鳳は2回ラス引いた(´・ω・`)チョボーン

その後気を取り直して2着獲ったけど。
また微妙に打ち方を微調整したので、また慣れるのに時間はかかりそう
(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、今回の微調整は今後に関わってきそうな調整なので
いい方向に向かいそうかどうか、様子を見よう

あ、そういえば先日の萌え生主さんが観てたこあいサイト聞いてきた・・・。

http://comic.naver.com/webtoon/detail.nhn?titleId=350217&%3Bno=31&%3Bweekday=tue

↑怖い物語でした
音量注意、JAVA SCRYPTをONにして御覧ください。
物語になってますので、下にスクロールしつつ観ていって下さい
英語分からんかったら、大体のニュアンスで見ればおkw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←ガチでこんなんなりましたw

ホントにこわかったよw

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2012/06/13 00:33 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
桃色大戦ぱいろん
萌え麻雀!桃色大戦ぱいろんで一緒に麻雀やりませんか!?
--------------------------------
▼専用URL
http://hange.jp/invite/aqFkItzRzd3u8Lazh7rHxRobQuiyyDSJcU4MYf3hk2s

↑桃色大戦ぱいろんが遂にハンゲにもやってきたようです。
元々僕はニコニコアプリでやってたのですが

カンタンに言うと脱衣麻雀の脱衣しないやつ

( ´∀`)どーん!

ぱいメダルというのを集めてキャラクターのカードをたくさん集めるゲームです。
キャラクターカードを手に入れてぱいメダルをそのカードに投入すると見れるCGが増える。
ボイスカードを手に入れてぱいメダルをそのカードに投入すると聞けるボイスが増える。

あと、スキルの使えるカードも存在します。
・対局終了後のメダルがちょっと多くもらえるスキル
・リーチを数巡させないスキル
・あともしかしたら積み込みスキルがハンゲ版にはあるかも?(ニコニコ版では確かまだなかったと思う)

まあ、麻雀ガチ勢の方にはあんまオススメできないかもですがw
実は麻雀を打たなくてもメダル採掘というボタンを押せば
麻雀しなくてもメダルが貯まる
ので、僕は元々カードゲーに近い感じでメダル集めてましたw

まあ、気分転換にやるといいかもです(´∀` )のーん

ちなみにニコニコ版では エ ロゲーのキャラクターのカードが結構あるようです(多分ハンゲ版にも登場するんじゃないかな?)
もちろん、18 禁にならない程度のCGしか使ってないはずですがねw

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2012/06/12 09:16 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ちかれた
ニコ生タイムシフトで全日本プロレスの試合観まくって疲れた
(´・ω・`)チョボーン

諏訪魔が大森に「何がワイルドだ、コノヤロー!」と言ってたのが面白かったw

( ´∀`)もふもふ
【2012/06/12 00:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
萌え生主発見、天鳳の基準
今日も兎さんのニコ生観に行ったら大会があると言うことで参加した。


・・・全然ダメだった_| ̄|○

で、うっかり大会やってるコミュのURL分からなくなったので
ニコ生検索で大会やってる所を探した。

・・・と、もう1個似たような条件の大会があるのを発見した。
(`・ω・´)へむへむっ!

どうせ、元の大会は終わってる(別の意味で)
これは・・・りっべーーんじ!!( ゚∀゚)ノ

・・・て事で飛び込んでみた。
そしたら・・・

その主催の主さんが麻雀覚えたての女の子?らしく、
ドジって失敗したりしててw

しかも声が萌え声で

か・・・かわいい! (ノ´∀`*)

思わずコミュソッコー入って大会参加しちゃいましたw
☆(ゝω・`)てへぺろ

が、


ここでも大敗・・・_| ̄|○

まあ、でもかなり癒される放送だったので
今後も通おう(ぁ

大会は今回初めて主催したらしい。
商品は天鳳チケットとかじゃなくて、どうやら

優勝者は1~1200?までの好きな数字を言って
その該当する番号のセリフを主さんが読みあげてくれるらしい。

実際にかなりきわどい「うっふん」なセリフや
「あっはん」なセリフもあった・・・(ノ´∀`*)

「誰得?」ってのもあったけど(´∀`;)のー・・・

その後、ホラーゲームとか、
誰かが教えた怖いURL踏んで主さんが絶叫したりとかw
※つか、見ててホントに怖いサイトばっかだったw

ウォーリーを探さないで(※心臓の弱い方、プレイ注意)

↑コレとかね・・・(´∀`;)のー・・・

その後、渋川プロの天鳳名人戦の解説配信もタイムシフトで観た。
結構天鳳に特化した解説をしてくれてたので、貴重だった。
渋川プロの解説はホントうまい・・・。

ただ、観てて押し引きの基準がまた分からなくなってきた。
(´・ω・`)へむへむ・・・

色んなサイト、配信で
言ってる基準が微妙に違うからねえ・・・。

ただ、のみ手カンチャン待ちで親リーに立ち向かって追っかけちゃ行けないのだけは確かだw
(´∀`;)のー・・・
【2012/06/11 01:00 】 | 麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
まさかの決勝進出
メカの天仙娘々狩り、OTMをOTに変えたら金銭面は何とかなったけど、
SP消費財の減りが早いw

(´∀`;)のー・・・

ずっとここで狩り続けるのはちょっとキツイかもなあ・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、討伐終わってJOBもらえたけど。

麻雀はハンゲの昔なじみの方のサークルで大会にリザーバーとして

(´∀` )のーん

と待機してたら出場するハメになり・・・。

で、出たら空気を読まず決勝進出w

(´∀`;)のー・・・

まあ、決勝で惨敗だったけどw

_| ̄|○

つか決勝2半荘だったんだけど、1半荘目で大TOP獲られて
カンで荒らしたり、エクスプロージョン使いまくったり
かなりキツイ展開だった・・・。

結局決勝4位かな・・・
でも、決勝進出の目標が一つ達成?

いや・・・今回はあくまでもリザーバーだから
正規の決勝進出をこれからも目指して行こう

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/10 00:51 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
天仙娘々狩りが微妙
メカで天仙娘々行ってみた・・・。

うーん・・・割りと狩れるんだけど、
ディスペルでOTMとか無効にされて、お金は減るしSPも減るw

(つ∀` )モフー

OTに変えてみるか・・・。
あとバーサクポーションもすぐ切られてしまう・・・メンドイw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

狩場が混んでるせいもあるだろうけど、
まとめて倒せてない・・・。
うーん・・・借り方が下手なのかもしれん(´・ω・`)

夜は天鳳×ぱいろんのニコ生の大会に出た。

開始時間勘違いして参加遅れたw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

で、最後いいTOP獲ったのにそこで時間切れ

(´・ω・`)チョボーン

まあ、でも麻雀BLOGのネタができた(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/08 23:47 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カブキ忍者狩り
今日の天鳳は2着。

1回だけ打った(´∀` )のーん

そしてROはメカでカブキ忍者狩り行ってみた・・・。

うーん、狩れるけどAxTじゃなくて素殴りがメインな感じ・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

せっかくアマツクエやったのに(つ∀` )モフー

どうやらメカも天仙娘々狩ったほうが良さそうだ。

でもあそこ混んでるんだよなあ(´・ω・`)

まあメカで1回行ってみるか・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/07 23:53 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天仙娘々(ノ´∀`*)、AKB総選挙
ROの経験値1.5倍期間・・・。
どこへ狩りに行こうかと思ってたんだけど、とりあえずMEハイプリで
+9酒豪ネクタイを試そうと思った。

で、ついでに新しい狩場を試そうと思って
討伐クエストのある天仙娘々狩りをすることに決めた。

(`・ω・´)へむへむっ!

周りはPTばっかでソロで狩ってるの僕くらいだったかな?

(ノ∀`)タハー←ぼっちプレイヤーw

でも、まあ・・・3匹程度くらいなら狩れる感じだった。
+9酒豪ネクタイは・・・う~ん、どのくらい詠唱が楽になったかはわかんないやw
(ノ∀`)タハー

詠唱9%カットだから、地味にマジックアイズよりも長いはずだしね・・・。

ただ、そんなにキリエかけ直しがきついって程でもなかったからやっぱ有効なのかもしれない。

まあ、何回か死んだけどw Σ(ノ∀` )ぺちっ

でもそこそこ経験値も美味しいし、
討伐がすぐクリアできる。

難点は狩場が混みすぎてる事か・・・。

まあ、今度は昼に狩ってみるかな。
ハイプリの狩場はこれで決まりだな。
あとはメカニか・・・。

AKBの総選挙はゆきりんが3位・・・。
速報では2位だっただけに、正直残念・・・。

まあ、まゆゆの勢いがありすぎた。

今回上位陣の演説が良かった。

去年何もしゃべれてなかったけど、今年はしゃべった横山由依、
バラエティー担当だから順位は別に、って言ってたけどホントは上を目指したかったと語った峯岸みなみ(今回は少し上になった)
後輩に道を譲れと言われるが、譲らなきゃ上がってこない後輩はAKBで通用しない!とカッコ良かった麻里子様
努力しても報われない事もあるんじゃないか?でも努力しなきゃ始まらない、と語った高橋みなみ。

まゆゆの新世代を引っ張る決意も見えた。
大島優子は貫禄だった。

ゆきりんも「ホントは順位を1つでも上げたかった」と少し悔しさをにじませた。
来年また頑張って欲しい。

総選挙っていうシステムは残酷でもあるけど、これ以上ない評価方法でもある。
またドラマも沢山生まれる。
見てて美しいなと思った。

そんな彼女たちの新曲をとりあえず楽しみに待ちたいと思う

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/07 02:15 】 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パワーアップした生体
RO、今日から経験値1.5倍。
というか、今日で釣りが終わった・・・
これから普通の狩りに戻らねば(´・ω・`)へむへむ・・・

とりあえず釣ったものを売りさばかないと倉庫がw
(´∀`;)のー・・・

もうゴヴニュ靴はNPC売りでもいいかなw
(ノ∀`)タハー

企業Gのメンバーが生体2に行くというので途中で合流した。
生体2のDOP、少し強くなってた(´∀`;)のー・・・

まあ、なんとか倒せなくはないが。
ソロだとキツそうだ。

ASS影葱でスーパーセル装備で多少はダメ与えたが、若干攻撃が当たりづらい。
プリさんいたのでシングルウアーにして呪い手装備すりゃよかったか・・・。
つかホークアイ必要だな・・・。

勢いで3Fに行ったけど、瞬殺だった(´∀`;)のー・・・
生体4どころじゃないw
修羅が阿修羅覇凰拳+LAで行けるんじゃね?ってギルメンさんが言ってたけど・・・。
サプライズアタックすら効かなかった。

さて、明日あたりはとうとう+9酒豪ネクタイにカトリc挿しちゃったので、ハイプリでMEやるか・・・
それとも影葱でエンジェルステアーズ試すか・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/06 00:18 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第2回天鳳名人戦
今日はニコ生で天鳳名人戦観た。

今回から順位ウマが天鳳に近い感じになり、
ラス回避特化の天鳳勢には有利。

初戦、天鳳勢が去年よりは光ってた。
特にASAPINさん汚名返上できそうな感じだった。
ただ、マーク2さんがチョイ悲運だったか・・・。

鈴木たろうプロが浮き沈み激しくて笑っちゃったけどw
ホントまた「たろう劇場」だったw (ノ∀`)タハー

しかし、観戦面白いな。

coaさんは配牌が良かったけど、あんま活かしきれてなかったかな?

途中で風呂入ったので後でタイムシフトで観戦しよう。

ROは明日で釣りイベント終わりかな?
経験値2倍かなんかのイベントが来るらしいので、明日からは狩りか。

影葱で機械人形工場行ったり、メカでニブル狩りしたりするかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/04 23:59 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
押し引きを身につける
今日、何回目かの「超・入門科学する麻雀」を読み終えた。

(つ∀` )モフー

もう5~6回くらい読んでるんかな?

けど、今回読んでやっとちゃんと本に書いてある内容を正しく理解した気がする
(´∀`;)のー・・・

最初のインパクトで「一般の雀士は大抵押しすぎ」ってのが強すぎて
最近押すべき所で押してなかった・・・。

まあ、元々僕は全ツッパ、防御知らねえ!て雀士だったので
そのくらいで丁度良かったんだけど、
最近はチョイ引き過ぎかな?と思うことも増えていた。

けど、「こういうケースなら押す」っていうのをある程度今回読んで
理解できたと思う。

まあ、どんだけ僕が読解力無いのよ・・・ってのもあるけど
やはり本は何度も読んで自分のものにしていかねばな・・・と思う。

次は何読もうかな(´∀` )のーん

今日、天鳳で四暗刻あがった!
エクスプロージョン打法、恐るべし!
けど、その次の半荘でラスった_| ̄|○
役満台なしw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

そのまた次の半荘では小三元ホンイツでラス回避したものの
ダブロン振り込んで狙える2着を逃してしまった。

押し引きを身に着けてもまだまだ改善の余地はあるかもねえ
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/06/04 00:43 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ROの買い物、マーダービンタw
そういえば書き忘れたかもしれんけど、ROで最近買ったもの。

エンジェルステアーズ
→スーパーセルの火属性版みたいなもん
ファイアーボルトとファイアーボールがオートスペルで出る。
まだ試してない(´∀` )のーん

バリアントシューズ
→釣りで釣れる為、安く買えた。
これでローレベルヴィダル靴はいらないと思いきや、未転生キャラが今後誕生する可能性があるので
売れないw

(´∀`;)のー・・・

アーチャースケルトンc
→安く売ってたので買った。
アマツ精錬祭の際に+7にした狩槍に挿した(と言ってもメカで精錬したので祭関係ないけどw)

結局ヴァナルガンドから遠ざかってしまった
(´・ω・`)

また地道にお金貯めよう・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

今日はニコ生のIGFのプロレスを観た。
鈴川真一 対 澤田敦士 の試合とか面白かった。

マーダービンタってなんやねんw (ノ∀`)タハー

コメントがやたら「マーダー」付けて荒ぶってたのが面白かったw

( ´∀`)++もふもふ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/06/02 23:16 】 | 格闘技 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
