【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チャラ・・・。
今日は昨日から引き続き4TOP目・・・。

・・・と思ったらその後24着で結局チャラw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ放銃した場面は甘かったなあ・・・
他の攻めとかはまあまあだったと思う。

ROは今日はヤル気しない
というか、ねもい・・・寝よう
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/09/30 21:25 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3TOP、うまいウインナーを焼きたい
今日の天鳳はなんと3TOP!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

しかも放銃率も13.6%まで下がった・・・。
チョイ前まで14%超えてたのにw

最近攻めなくてもいい所でキッチリ降りられてるので
それが結果として出てきたのかもしれない。
もしかしたら、今

自分史上最強の強さ( ゚∀゚)ノ

かもしれない・・・。

まあ、また調子こいてると連ラス食らうので
更に気を引き締めていこう・・・
(`・ω・´)へむへむっ!

ROはエリセル討伐クエをやってみた・・・。
アリスが所々いるのでカード狙いでテンションが上がるw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、アリスってディスペル使ってくるのが厄介。
サプライズアタックで暗闇にしたりスタンさせてからの方が
良さそう・・・。

コンスタントの自爆はとりあえず火鎧にしたら被害抑えられた。

あと、今日はウインナーをまたうまく焼けるよう挑戦してみた。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328087098

↑このページを参考に焼いてみた。

ボイルの良さは出てた感じで中までしっかり火が通ってた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

あとはもうちょい焼きの所で焦げ目をうまく作れないかな?と
また挑戦してみるつもり
(´∀` )のーん

154816717v1348893623.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/29 23:11 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コンスタントの自爆に巻き込まれ・・・
今日の天鳳は確か2着・・・。
1回しか打たなかった
(´∀` )のーん

ROは機械人形工場でエリオット狩り。
これ、エリセルのほうが楽なのかな?とか思って1Fに行ってみたら・・・


コンスタントの自爆で死んだ



(´∀`;)のー・・・

火服でなかったからいけないのか?
それとも1Fのコンスタントは強いのか?

うーん、また次回火服で行ってみよう。
それとバゼラルドとかも試してみるかな・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/28 21:54 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウインナーの焼き方を極めたい
今日は天鳳もROもやらなかったなあ
(´∀` )のーん

韓流ドラマを両親と観てた・・・
なんだかんだ、韓流ドラマのおかげで最近両親とは仲が良い。

(´∀` )のーん

で、今日は昼にウインナーを焼いた。
最近携帯サイトとかでウインナーのおいしい焼き方とか見てて
いろいろ試したい時期なのだ。

で、今回は4分弱火でフライパンに油を少し引いて
コロコロ転がしながらゆっくり焼き、
大さじ2杯程度の水を投入してフタをして蒸らした・・・。

焼いてる時点で皮が破けて肉汁出てしまったんだけど
その辺はうまく調整しないといけんなあ・・・。

で、1分蒸らして完成。

うん・・・水投入で蒸らすとボイルみたいになるなあ・・・

今度は先に蒸らして後で油で焼く方法を試してみるかな?
理想は中がボイルで外側が油でチョイ焦げ目が付く感じ。
また試行錯誤してみよう
(`・ω・´)へむへむっ!
【2012/09/27 23:16 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねもいので
ねもいので寝ながら更新
( ´∀`)のーん
眠いのはまあいい傾向なんだけどね

天鳳ラス取った…
その後21位と取ったのにチャラになってしまうのが痛い…

まあでも敗因は明らか

オリるのが下手

オーラス攻めるのが下手(決定力不足)

…まあ以前から分かってる部分がまだまだ甘い…

まあいい経験積めた部分もあるけど…
やっぱ数打たないと得る物も少なくなるからもっと打たないとなあ…

でも明日はROやるw
( ´∀`)のーん
【2012/09/26 21:27 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
久々に機械人形工場
今日もねもいから天鳳打たない~~

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

あれ?2日連続打ってない?

これというのも両親が韓流ドラマ観てて
それを一緒に見てるからだ。

今観てるのは

王建
名家の娘チェ・ソヒ
SIGN

・・・タイトル合ってるかな?この3つ
特に王建、ソヒはもう毎回観始めてる・・・。

更に今日からROが討伐1.5倍期間とかで
やっと影葱を機械人形工場で育てられる・・・

で、やり始めたんだが
エリオットってこんな苦戦するっけ?
(´∀`;)のー・・・

悪魔ソーン盾にしたから何とか死なずに済んでる感じ・・・。
今度は肩装備をサラマンダー肩にして行ってみよう。
とにかく火力がダメっぽい。
イザという時の為に錐装備だが、
それも最悪の場合バゼに変えるかも。

あとはエンジェルステアを最悪の場合には試してみよう。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/09/25 22:31 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だる~~(´∀` )のーん
今日はかったるいから天鳳もやらずに寝よう
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/09/24 21:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天鳳好調
今日の天鳳は2-1-1位と上々の出来
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

最後の半荘、下家さんが2回もダブロン振ったのに
12000級のアガリ連発でオーラスTOP目だった・・・
しぶとい・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、ラス親だったので、
ノミ手と聴牌料でまくってTOP獲れた!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

しかし、好調だ!と書くと大抵翌日ラス引くんだよなあ・・・w

でも、冷静に考えるとラスが多いというより
打つ回数が多い分ラスの数も増えてるって面もあるので

「4回に1回は大抵ラス引くもんだ・・・」

なるべく考え過ぎないようにしてます
(´∀` )のーん
【2012/09/23 22:53 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
鬼オリって難しい
今日の天鳳は1233位。
なんとかラスらずに済んだ(´∀` )のーん

鳴きもいい感じで決まってる。
しかし、鬼オリができてない・・・。

自分に甘えに甘えた結果、
4pの筋の1pでチートイに振り込んだり
手痛い放銃が多かった・・・。

うん、マジで「鬼」オリしないといかんな・・・
割りと出来てた方かと思ったけど
まだ鬼の域には達してないようだ。

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/09/22 22:27 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
3位でした(´∀` )のーん
今日は天鳳1回打って3位。
焼き鳥だけどなんとか逃げられた。

今日はなんか眠いし寝ようw
(´∀` )のーん

【2012/09/21 20:43 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天鳳絶好調、タイムショック
今日の天鳳は12321位
ラスなしで絶好調。

今日は割りと引くべきところで引けてたし、
場は見えてたし、悪運も強かったし
まあまあ良かったのではないかと思う。
鳴きどころもそこそこ良かったしね。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

今日はタイムショックを家族で見てた・・・。
やっぱ両親と共に早く回答したりして
クイズ番組は盛り上がる。

ROはやらなかったなあ・・・。

さて、寝る前に1戦天鳳打って寝るかな?
(´∀` )のーん
【2012/09/20 22:24 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
GoogleChromeとGoogle IME導入
今日の天鳳は1-2位。
TOP獲ったやつは、18000振って、その後利子つけた上で
18000相手からアガリ返したw

やっぱ、終盤とかで冷静に
「ココは行っても大丈夫なのか?」ってのを確認しながら
危険回避する打ち方がツボにハマってきた・・・。
特に天鳳では大事だね・・・。

そして今日
おやじのPCにGoogleChromeとGoogleIME(Google日本語入力)を導入w
特にIMEは顔文字が打てなくてイライラしてたのですっきりしたw

まあ、普段は別のIMEがメインになるような設定だから
大丈夫・・・だと思う・・・。

GoogleIMEってビミョーに半角カタカナに変換するときに
普通のIMEと違ってたりするからなあ・・・。
(´∀`;)のー・・・

GoogleChromeも読み込み早くて楽です。
まあ、少し快適になった( ´∀`)のーん

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2012/09/19 22:45 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
空気3着
今日は天鳳ラス引かずに頑張った
空気3着多かったけどw

ROのスリッパ狩りもやった

眠いのでこれにて寝ます(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/18 21:52 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クール梅(かき氷)
今日は3位2回だった・・・。
2回目の半荘はオーラスつっこみすぎた。
もっと「戦わなくてもいい局面」を意識せねば・・・。

(´・ω・`)

元々の自分のPCにグーグルIMEとか入れてみた。
ROのクライアントダウンロードとかもやってみたけど
ダウンロード途中で落ちたw

(´・ω・`)

今日のおやつは
親が生協で買ってきたとか言う丸永製菓のクール梅とかいうシャーベットを食べた・・・。

http://www.marunaga.com/7seihin/n_cup/f_cup.htm


これが、( ゚Д゚)ノ なまらうまー

だった・・・。

多分、今まで食べたかき氷の中で1、2位ってくらいのうまさだった。
クールレモン、っていうレモンの輪切りが入ったかき氷の梅版みたいな感じで
中に梅の実が入ってる。
そして、何といってもシャーベットがうまい!
シャリシャリと歯ごたえが丁度いいというか・・・。

春夏限定発売らしいので、来年あったらまた食べたいなあ・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・。

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

【2012/09/17 23:02 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オリ意識、兎勢進出
今日は天鳳は3-2着・・・。
まあこんなもんか。

終盤になったらホントにオリを意識しなければな・・・と思った。

ROは露天売れていよいよ売るものが無くなってきたw
レジポ作るかなあ?
いや、コンバタの方がいいか・・・。

萌え生主さんの大会少し参加したけど、
今回はマイナスだった(´・ω・`)
でも、兎さんの所の知り合いが何人か参加してて
ワラタw
(´∀` )++

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/16 22:37 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
苦戦は続く
今日の天鳳は1回だけ打って3位だったかな・・・。
とにかく苦戦が続いてる・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

そして今日は久々にスリッパ狩り・・・。
まあ順当にネイチャを拾った。
(´∀` )のーん

近代麻雀も買えたし、
ぐっすり寝るか
(´∀` )

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/15 22:11 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今月50戦、雷神の系譜
今日の天鳳は2ラス・・・(´・ω・`)チョボーン

打つ回数が多いからラスも多いんだ、と思いたい。

そういや今月はまだ付きの半分なのに
もうすでに50戦打ってるw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

こうなったらボロボロになるまで100戦打ってやるかねえw

ROはネイチャ買えた・・・。
が、結局今日も狩りしなかったなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

後は雷神の系譜という本(武器)とかウルズプレート、ぺオースプレートとか買った。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/14 22:45 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラス回避はムズイ
今日の天鳳は3421411・・・。
一応微増か・・・。

なんか、確変終わって地獄モードかな・とか思いかけてたんだけど
また盛り返してきた。

ナカナカうまいことラス回避って出来ないもんだねえ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・。

まあ、とりあえず寝ます(´∀` )のーん
【2012/09/13 22:46 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
落ちるポイント、+8酒豪売れた
今日も天鳳中に父にPC貸せと言われたけど、さすがに
ちょっと待って!と言った・・・。

待ってくれたけど、急かされて打つのはやっぱり落ち着かない。
やっぱ自分のPCが欲しいなあ(´・ω・`)

そんな中、天鳳は
3-4-2位。
いや、その前にもラス引いた気がする
(´∀`;)のー・・・

ptも1100くらいまで落ちた
(つ∀` )

一方ROではやっと+8酒豪ネクタイが売れた

(´∀` )ノ++

そして露店で売るものが意外となくなってきた・・・。
あとはゴヴニュ靴を売らねば・・・。

そろそろレジストポ―ションとかコンバータとか売ろうかなあ?
(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/12 22:40 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
仕方のないラス
今日の天鳳は3ラス・・・って
最近ラスばっかやw

(´∀`;)のー・・・

しかし、今日の3ラス目は
突然父がPC使わせてくれと言って乱入してきたので
やむなく放置したが故のラス・・・

(´・ω・`)チョボーン

いや・・・使わせてもらってる立場だから文句言えんのだけど
正直勘弁して欲しかった・・・

(´・ω・`)

まあその後意地で2-1-1位と盛り返したけど・・・。

もちろん父には文句は言ってないけどね・・・
でも次はダメもとでちょっと待ってって言おう・・・(´・ω・`)
【2012/09/11 22:16 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また2ラス
今日の天鳳は2ラス・・・。

(つ∀` )モフー
一応2位も獲ったけど・・・。
ここが踏ん張り所だ。

放銃率は下がったけど、
確かに振り込んだ場面がひどい・・・。

こんなんじゃまだ6段になってもすぐ落ちちゃうなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

ROは特に変化なし。
狩りもしてないし、露天も売れてない。

(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/10 23:02 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
痛い3ラスの後の・・・。
今日の天鳳は3連ラス

(ノ∀`)タハー

まあ、だいたい25%弱はラスを引くもんだけど、
3連続となると少しへこむ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

でも気を取り直して臨んだリベンジの東1局・・・。

いきなり親の四暗刻ツモりました!w

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

でも、やっぱ3連ラスの痛さの方がデカイ・・・。
つかこれ天鳳じゃなくて収支戦でもラスの方が痛いかもね・・・。

(´・ω・`)チョボーン

ROは露天してたらだいぶ売れた。
釣りフェスタで釣ったカルニウムが完売、ゴヴニュ靴も大分さばけた・・・。

+8酒豪はもうチョイ値下げなきゃ無理か・・・。
でも、ここまで下がったら+9にしちゃった方がいいな・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/09 21:36 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天鳳の好調、久々のASSメテオ
今日の天鳳は1-2-2位と絶好調。

ptも1790まで増えて昇段まであとTOP3回となった。

まあ・・・こっからが意外と長いんだろうけど
(´・ω・`)へむへむ・・・。

ハイテイドラドラでアガった後、その相手が親倍で飛んで2着とか
棚ボタもあったり。
あれ、下家さんマウス投げてるだろうなw

まあともあれ頑張ろう。

今日は少しROの狩りもやった・・・。
久々のスリッパ狩り面白かった。
やっぱASSメテオ狩りだよなあ・・・(´∀` )++

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/08 23:43 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つまらない麻雀?、地味な商売
近代麻雀オリジナル明日発売かと思ってた・・・
あぶねー!無事買えた
(´∀` )のーん

森山プロの新戦術コーナーが福地先生の新戦術コーナーの真逆でちょっと苦笑w

(ノ∀`)タハー

まあ、デジタルだけじゃつまらん麻雀てのはある意味同意だけど。
自分もどこまでイリュージョン、エクスプロージョンを使っていいか悩む。
魅せる打ち方の方が勝てる事もあるし・・・。

まあ、よくよく考えたらエクスプロージョン打法は
普通見つけられないような最高形を目指す打法だから
それとスピードの間でバランス取って行けばいいのかな?
(´・ω・`)へむへむ・・・。

ROは地味にネイチャを買い、
地味にゴヴニュの軍靴を売ってるけど
いつになったら全部売れるやらw

まあ地味に商売していこうw
一応売れてるし。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/07 21:41 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
交通事故な振り込み
今日の天鳳は2-1-2位。
pt1655まで増えた。

最後の2位は油断して親マン振り込みの交通事故

(´∀`;)のー・・・

でも、リーチかかってたしあれは切るな・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・。

ま、あすまた頑張ろう(´∀` )++

【2012/09/06 22:15 】 | 麻雀 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
TOP獲り返す、RO暫定復活?
今日の天鳳は3-4-1位
ラスった・・・
でもTOP獲り返した~

と言ってもそのTOPはライバルが回線落ちした時に
11600直撃した悪運TOPw
多分回線落ちしてなければライバルのメンホンが決まってたと思う。

そして今日は外付けHDDを持ってそれにROのクライアントをダウンロード。


うまくいった!

なんとか露天くらいは出来そうだ。

でも、マウスの動きがカクカクしてる・・・。
やはりメモリが足らんのかなあ?
(´・ω・`)へむへむ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/05 23:15 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1415pt、ヤングなでしこ惜敗
今日の天鳳は1-3-1位。
なかなか好調。

3位のなんか、南2で1900点持ち
オーラスで900点しか持ってなかったのに
たまたま振り込んで落ちてきた他家をまくってラス回避したw

好調というか、悪運だなこりゃw
つかその半荘、四暗刻アガリ損ねてから一気にへこんだ・・・
まあ無理だけどねw

まあともかくこのまま油断せずに上を目指したい。
(´∀` )

ヤングなでしこの試合、
ドイツ強すぎた・・・

田中陽子選手も効いてなかった感じで途中交代だったし・・・。
つか、澤の後継者って猶本選手のことだったのかあ・・・
猶本選手もかわいいねえ(ノ´∀`*)
【2012/09/04 21:51 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
700戦
今日は天鳳ついに700戦目に到達した
(´∀` )

2戦打って2戦ともTOP。
ポイントも大分増えた。

でもこっからさらに気を引き締めていこう。

つか早く6段に復帰したいなあ。

でも、今ホントに麻雀が面白い。

福地本の新しい奴も2回読み終わって
3回目読み始めてる。

3回目読み終わったら次何読むかな・・・。
【2012/09/03 21:51 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
速報、ミニ大会で優勝しました
うれしいニュースなので今日2度目の更新

お友達の萌え生主さんゆき*さんのミニ大会

第3回 突発やっちゃいます杯

で優勝しました(´∀` )ノ++ 

tenhou.net/sc/?C6750-sc3m

まあ29人参加で3戦して成績対象になったのが17人だけどね・・・。
でも3TOPで+162.0

連続3戦東風戦では強い僕(´∀` )++
【2012/09/02 22:36 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀楽しいけど・・・
天鳳、今日はとりあえず1位取った。
(´∀` )++

鳴きが最近面白い。
前から面白かったけど、福地本読んでから
また鳴きどころを色々考えて面白い。

さらに今日はお友達の萌え生主さんの大会に参加。
3戦しか打ってないけど暫定1位(これ書いてる現在で7位に落ちてるけどw)

やっぱ麻雀楽しいなあ・・・。

とはいえ、やっぱROもやりたい・・・。

(´・ω・`)

外付けHDD持ち込みで無理矢理やろうかと画策ちぅ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/02 20:23 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
