【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
露天ができない
今日は昨日見ずに放置してたツイッターを全部見るのが大変だったw

(ノ∀`)タハー

まあ、大分スリム化してはいるので追いついたけど。
昨日はホントに眠かったからなあw

(´∀` )のーん

ROはINして衝動買いだけ少ししたw
そういえばコンバタ販売とかもやりたいのに
イベントでGETした衣装装備の在庫が捌けない
(つ∀` )モフー

まあ、露天ほとんど出来ないから仕方ないけど
露天出来ないならコンバタ販売もそんなに出来なさそうだしなあ・・・。

そういやサブ倉庫使えなくなるとか言うのどうなるんだろ?
近々ROのカンファレンスがあるらしいから、
そのあたりで判明するんだろうか?

(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/31 22:40 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チョイ
眠いから寝よう・・・

今日大したことも起こってないしw(ぁ

(´∀` )のーん
【2012/10/30 21:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
四暗刻プリンス
今日は無事ウインナー焼いて食べた
(´∀` )のーん

うん、やっぱこの茹で焼きは中まで火が通って
いい感じに肉汁が出てくるので美味しい

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

さて、昨日BLOG書いた後天鳳打ったんだけど
なんと土井プロと同卓。

これは負けられない!w
(`・ω・´)へむへむっ!

で、エクスプロージョン打法を駆使して、なんと・・・


( ゚∀゚)ノ 四暗刻ツモりました!

しかも土井プロが親っカブり!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

これで賞金首?のプロ3人め討伐完了ですw
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

エクスプロージョン打法使うようになってから
僕の弱点の一つであった打点の問題が大分改善された・・・。
そして、やたら四暗刻をアガれるようになった。

これで今年何回目の四暗刻だろう?
おそらく天鳳界で一番アガってる、まであるかもしれない・・・。

これは、もう・・・

( ゚∀゚)ノ 四暗刻プリンス 名乗ってもいいんじゃね?

て事で、僕の称号に「イリュージョン使い」の他に「四暗刻プリンス」が加わりましたw
まあ、チョイ恥ずかしかったら

(自称)てつけときますw

(´∀` )のーん

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2012/10/29 23:32 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
深夜アニメおもろい
いやあ~今日は晩御飯がしゃぶしゃぶで久々に一杯食った
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ROはハロウインイベント10キャラやり終えた
これでかぼちゃケーキ作りに専念できる。

さて、最近寝れないせいで深夜アニメ色々観てる。

武装神姫とか、ソードアート・オンライン、トータル・イクリプス
イクシオンサーガ・DT、えびてん

・・・このあたりが面白い。

あとドラマで高校入試っていうのがあった。
試験をめぐるサスペンス?で結構面白そう。

さて、明日あたり
今度こそウインナー焼きたいな(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/28 23:00 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おとんが
おとんが酔っ払ったまま車で仕事行く、言い出したので、さすがに運転して送っていった…
酔っ払ってるの知ってて行かせたら僕らも捕まるしね…
(´・ω・`)

チョイ疲れた…
【2012/10/27 21:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハロウインイベント9キャラ
RO、ハロウインイベント9キャラやり終えた・・・。
残り1キャラだ

(´・ω・`)へむへむ・・・

相変わらず回線がたまに遅い・・・。


ツイッターの方は大分早くさばけるようになった。

韓流ドラマは王建(ワンゴン)が百済軍の革命で面白くなってきた。
そしてきらきらひかるとかいうドラマも最近観始めた。

さて今日は天鳳1回くらい打つかな・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/26 22:03 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天鳳復調?、ハロウインイベ快調
今日の天鳳は322。
少しだけ取り返した。

やっぱ、型を維持することに夢中になりすぎて
防御が疎かになる・・・という欠点に気づき
オリを徹底したのが勝因か?
まあ、TOP獲れてないけど・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはハロウインイベント6キャラくらい終えたかな・・・。
10キャラ全部終わらせてかぼちゃケーキ作らないとなあ

(´・ω・`)へむへむ・・・

とはいえ、やはり途中でありえないほど画面固まるのは
何とかして欲しい(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/25 23:56 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハロウインイベント
ROのハロウインイベント少しやったけど、
鯖がチョイ重い・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

結局、1キャラ終わらなかった
(´・ω・`)チョボーン

まあ、でも卵は思ったより獲れた。

あとはROやる時間がどれだけ取れるか・・・。
まあとりあえず寝ますw

(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/24 23:16 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブログ書くの忘れてた?
(´∀`;)のー・・・
【2012/10/24 03:26 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鬼オリ再徹底
今日の天鳳は434133・・・○| ̄|_

しかし、我ながらエクスプロージョン打法って
変態的な打ち方だなあ・・・と思うw

多分、イリュージョン打法よりも
観てて「はあっ!?」ってなるし、ある意味おもしろいかもw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

しかし、負けも負けたり、
よく振り込んだ・・・。

再度鬼オリを意識しないといかんな・・・。

やはり、福地本を常に読んでないとダメなんだろか?

(´・ω・`)へむへむ・・・

よし、鬼オリ再徹底だ!

(`・ω・´)へむへむっ!
【2012/10/22 23:43 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
携帯代
最近携帯でツイッター見たりして
チョイ携帯代が心配。

なのでおとといくらいから携帯でツイッターは
見ないように努力してる
(´・ω・`)

まあ、他にも色々と見過ぎなんだけど
それらもチョイおさえてる。

明日あたりまたウインナー焼いて食べたいな?
買ってあるかなあ?

(´∀` )のーん
【2012/10/21 22:39 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブランクでちょい負け
今日の天鳳は

14134243

・・・少し負けた(つ∀` )モフー

でも8回か・・・よく打ったな今日は。

まだ危険牌切るタイミングがワンテンポ遅かったり
エクスプロージョン打法がうまく出来なかったり

ブランクが少しあるかな・・・。
明日打てたらまた打とう

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/10/20 23:12 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サンマ
今日も1日終わった(´∀` )のーん

今日の夕飯はサンマ。
最近サンマ多いな(´∀`;)のー・・・

でも、今年くらいになってから結構サンマ好きになった。
ワタの所までしっかり食って

ニャー!!(ノ´∀`)ノ

してますw

今年のサンマが特別うまいんかなあ?
なんか脂がのってる気がする。
焼きたて食べてるからってのもあるだろうけど・・・。
【2012/10/19 21:48 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も
今日も一日終わった(´∀` )のーん

お客さん来てたので結局この時間。

昨日は割と早く寝れたんだったかなあ?
でも途中で目が覚めたような気も・・・。

麻雀打ちたいなあ(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/10/18 23:28 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も
割と早めに寝ようかな・・・。

最近ホントになかなか天鳳が打てない(´・ω・`)
【2012/10/17 21:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寝るます
なんか眠くなって来たかも
ブログ書かなきゃとも思ったけど、眠くなるのはいい傾向なのでこのまま携帯で簡単に更新して寝るか…
( ´∀`)のーん
【2012/10/16 21:45 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウインナー、せい家、新日



まずは今日焼いたウインナー・・・。
うん、今日は割りとうまく焼けたんじゃないかなあ?
結論としてコゲはつかない・・・けど、多少皮がこんがりとした感じにはできる・・・。
最初の水加えながら煮立たせた所で中まで火が通って良い感じ。

99点あげてもいいんじゃなかろうか?
残りの1点はまだまだ改良の余地があるかも?という希望も込めて・・・。




こっちがこないだ行った
横須賀・大矢部にある「せい家」のラーメン中盛、海苔増し。

未だに家系にハマる僕が
横須賀で一番美味い家系ラーメンだと思ってる。
なんといっても、店の前であの臭いトンコツ臭がしてこその
家系!
(`・ω・´)へむへむっ!

僕自身のこだわりは
最初は麺をなるべく早く片付けつつも
まずは海苔を1枚1枚スープにひたし、
ライスと一緒に食べる。

この海苔についた油の感じがまた(・∀・)イイ!!
そして、調味料のたぐいは麺を食べきるまで
全く入れない。

色々入れると味がしょっぱくなるので
純粋なスープの味を楽しむ。

麺を食べきったところでスープが余るので
少しスープも素のままで堪能した後
おろしにんにくを入れる・・・。

これでスタミナ回復まちがいなし!
食べた後にデカビタC飲めば更に言うことなしだが
貧乏なんで、そっちは我慢・・・。

いやあ、しかし1年ぶり以上だろうか?
また食べたいなあ

今日は新日本プロレスの大会をニコ生で
タイムシフト予約してあったので、観た。

テンコジは新鮮味がないなあ・・・
まあ、応援しちゃうんだけど

オカダ・カズチカ・・・才能のあるいい選手が育ってきたねえ・・・。
実際試合観てて、武藤以来の逸材じゃないか?って思った。

・・・チョイ褒めすぎかな?
ただ、決め技のレインメーカーが相手に読まれてかわされやすいのが弱点か?
でも、武藤も昔そんな感じだったような気もするし・・・。

後藤洋央紀もたまに動画巻き戻さないと
どうやって技を出してるのか分からん技が多い・・・。

わからん技はそれだけで魅力だけどね・・・
天山のアナコンダ・バイスとかもたまにかけ方「ん?」ってなることあるしw

まあ、久々の新日の試合面白かった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2012/10/15 23:00 】 | 格闘技 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6段まで少し、月の裏側
今日は天鳳で1回TOP獲った

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

うん、まだ行けるぞ!
あと3回TOP獲れば6段になれるが
こっからが大変なのはよく身に沁みている・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

ラスさえ引かなければいい、
だがそのラスが4回に1回くらいの割合で引くのが普通だから難しい。

ROはAXでオットー討伐やったので
月見イベントで月の裏側へ行ってみた・・・。

うーん・・・確かにレアアイテム出たけど
金塊と衣装のシャープヘッドギア出なかったからビミョー

(´∀`;)のー・・・

さて、明日あたりウインナーでも焼きたいな・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/14 22:55 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだまだ甘い、久々のオットー
今日は久々に天鳳を打った・・・

いきなりTOP取って

天鳳で打ち方固まってきたかな・・・?
なんて余裕こいてたら次でラスったw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

どうやらまだ甘いらしい・・・
途中はともかく、最後のは防げた放銃だったかもしれん・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

やっぱブランクもチョイ影響してるな・・・
というより、連戦打ててる時のほうが状況判断に
慣れてるというか・・・
まあ、また地道に頑張ろう。

ROは久々にAXでオットー討伐。
あれ?カタールの2撃目(左手部分)ってこんなに弱かったっけ?
(´∀`;)のー・・・

まあクリティカルが少し出るようになってたけど・・・。
あと悪鬼の仮面セットはSPが持たなそうだ・・・
また装備考えよう・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/13 22:53 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大量の満月
今日もツイッターで1日終わった
でも、大分速くはなってきた・・・。

火曜日まではROの月見イベントがあるから
早く終わっても天鳳出来ないかも
(´・ω・`)

衣装の満月装備も沢山手に入ったが
なんせ今常時ログインがムズイ状態なので
全然売れてない。

(´・ω・`)へむへむ・・・

やっぱ早くPC買わんとなあ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/12 22:46 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リムった
今日は割りと早くツイッター見終わったほうか・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、両親が旅行から帰ってきたので
早めにPC終わらんといけん・・・
結局また天鳳はおあずけっぽい
。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

また少しフォローを整理した。
つっても明らかに荒らしに近いつぶやきの人と
アスキーニュースがあまり興味ない記事だったので
その2つをリムっただけだけどね
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、こないだの自分も
荒らしに近かったがw

リムラナイデー(つ∀` )モフー
【2012/10/11 23:12 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プリマハムの香薫、お月見イベント
今日もツイッターやっててほぼ一日終わった(´∀`;)のー・・・

昨日が68ツイートで今日が81ツイートw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

ただ、個々の返信はRTなるべくしないようにしたので
フォロワーさんの表示上はそんな爆撃状態にはなってない・・・はず。

そういや昨日ラーメン食べに行ったついでにブックオフ行ってみた。
まあ、大して欲しい本なかったけど
気分転換になったくらいかなあ?

(´・ω・`)へむへむ・・・

そして今日はウインナーを多めに焼いた。
もちろん、ボイルと焼きの良さが出る前に1回やって調理法で。

・・・が、イマイチ。
茹で時間長すぎたかな・・・?
と思ってたんだけど、どうやら材料のウインナー自体が
イマイチだったっぽい。

親が買ってきたいつもと違うウインナー焼いたんだけど
たまたま本数が足りなくていつものウインナー2本も追加してた・・・
で、どうやらいつもの2本が美味く出来てたみたいなのだ・・・。

やはり素材が大事なのね・・・。
ちなみにプリマハムの香薫(こうくん)てやつ

http://www.primaham.co.jp/products/kobetsu/kawskn.htm

うん、これが美味いかも。
あらびきなら何でもいいってワケじゃないのね・・・

(´∀`;)のー・・・

ROは昨日からお月見?イベント・・・。
石をクリックしてアイテムが手に入る・・・というパワースポットのアイテム版みたいな感じ。
まあ、スポット(石)までの長い迷路とかはなくてホントに石をクリックするだけ。
でも、位置がまだよく分からない。
30分限定だからねえ・・・。

とりあえず衣装装備3つGETした。
2つ売るつもりだけど売れたらいいな(´∀` )のーん

あ、ラーメンの画像は遅くなったのでまた後日
(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/11 00:23 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
名家の娘テヒ、最終回
今日も明らかにツイッターのせいで1日潰れた
(´∀`;)のー・・・

まあ、ラーメン食べに行ったりもしてたけど・・・
明日時間あったら写真載せます。

両親が熊本へ妹ともに旅行に行ったので自炊
・・・つっても冷凍食品のハンバーグ温めただけw

(´∀` )のーん

一応野菜も摂ってる。

で、留守中に両親が録った韓流ドラマ見た。

名家の娘 テヒというドラマがなんと最終回だった・・・。

土地よりも大事なものがあるんだって事が伝わった・・・。
でも、こんなドラマ観てたらそりゃ韓国の人、日本嫌いになるよなあ・・・て思った
(´・ω・`)

だって、日本軍が降伏した瞬間、僕も


やったー!( ゚∀゚)ノ

って思っちゃったものw

(´∀`;)のー・・・←非国民ちぅw

他にも随所に日本への批判が込められてて
観ててなんだかなあ・・・って思っちゃったし。

まあ、でもそもそも

戦争が悪い!

更に元を正せば

ケンカすんのが悪い!

まあ、ケンカするのは仕方ないとしても


ケンカを大人になって抑えられないのが悪い!

と思うわけですよ・・・。

まあ、韓国側が大人になれてないと言われるかもしれないけど、
そこで一緒になってケンカしてたら

子供のケンカはいつまでたっても終わらんのだと思う・・・。


まあ、そう簡単でもないのも薄々分かってはいるけどね・・・
命が危険になったらさすがにヤバイし
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/10/09 23:56 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ツイッター終わんねw、自炊
今日もほぼツイッターで1日終わったw 
(´∀`;)のー・・・

なんだかなあ・・・

僕には相性悪いよ
だって・・・


基本全レスしちゃうものw

(ノ∀`)タハー

まあ、これでもスルーしてる方だけど・・・
もうチョイスルー力身につけよう
(´・ω・`)へむへむ・・・

明日から両親が妹と共に熊本旅行・・・
僕はお留守番w
(´∀` )のーん

ただ、1回くらい外食しようってのと
自炊をどうするか楽しみである

(´・ω・`)へむへむ・・・

うーん・・・夕ごはんが主に悩むな
(´・ω・`)
【2012/10/08 23:33 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1日終わった○| ̄|_
今日もツイッターで1日終わった・・・

(´・ω・`)チョボーン

天鳳打ちたいいいいいい

【2012/10/07 22:59 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ツイッターが追い切れない
Janetter、まあまあな感じで使えてる・・・
ただ、いい感じに使ってもツイッター追い切るのが大変・・・

また今日も天鳳打てるかなと思ったけど
全然打ててない・・・。

途中で父が少しだけPC使ったせいもあるけど
それだってそんな長時間じゃなかったし・・・。

ROも出来なかったなあ・・・
エリセル討伐&アリスc狙いとか
スリッパ狩りとかしたいんだけど・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/10/06 21:43 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Janetter
ツイッターでJanetterっていうクライアントソフトを使って閲覧スルことにした・・・。

http://janetter.net/jp/

あんま変わらん感じもするけど、
さっきまで観た所の「続き」から見始められるだけでも
かなり時間が短縮できる・・・。

今日は
ZONE の Secret baseの麻雀替え歌をアップした・・・。

http://blog.hangame.co.jp/B0000681177/article/39607686/

↑ここね。

まあ、ツボって人によって違うからね・・・
でも、自分の中では韻を空耳レベルまで踏んで
更にストーリー性もある程度維持した
過去最高傑作のつもり・・・。

はあ・・・なんだかんだでツイッター見終わるの1日かかったな・・・
天鳳1回くらい打てるかなあ?
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2012/10/05 22:15 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いかーん!
マジでツイッター追いきれなくてほぼ一日かかってしまった・・・
ネます(´∀`;)のー・・・
【2012/10/05 01:28 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
打ってない・・・
今日もネット周りであっという間に半日が過ぎ、
1日が過ぎた・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

天鳳もROもやってない・・・。

好感触を忘れないうちに天鳳次打ちたいな・・・。

【2012/10/03 23:35 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
サイン最終回、天鳳絶好調
昨日はサインという韓流ドラマの最終回を観た。

切なくも清々しい・・・
けれどもやっぱり切ない最後だった。

医療サスペンスって事で面白いドラマだった・・・。

天鳳が最近調子いい・・・。

放銃率14%→13.6%
安定段位7段チョイ・・・
と、先月飛躍的に成績が良くなった。

多分「いざという時以外はキッチリおりる」
ってことを徹底して、
今まで微オリ程度だったのが、
鬼オリとまでは行かないまでも「かなりオリ」にシフトできたのが大きいのかも。

あと、鳴きが更にうまくなった気がする。

あとは、
親被りをなんとかしよう
ってのと
回数は少なくてもデカイ手に振り込んだらダメ
ってのを何とかするのが課題かな・・・。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/02 23:45 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
