【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ラリーで得たもの
今日もROはラリーだけ・・・
(´∀` )のーん

ラリーでアクセサリーとか出るとテンション上がるけど
骸骨の指輪とかばっかw

(ノ∀`)タハー

ライトエプシロンくらいか、当たりは・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

天鳳は打てなかったなあ・・・
あ、明日は両親が旅行に行く日だ・・・

つっても日帰りだから特に影響なさそうw

(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/29 23:50 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
RR化
今日はROのRR化大型アップデート完了!

ラリーしかやらなかったけどw
(´∀` )のーん

そういやグリードの詠唱確認しなかったなあ・・・。

2chブラウザダウンロードして
色々情報集める予定。

影葱で盗作できるスキルが増えたという噂も聞くので
その辺がどうか・・・。

あと、ホワイトスミスを製造専門にする必要がなくなった・・・。
なんか、製造の修正入ったみたいなので。
とは言え、JOBカンストするまでは必要かな・・・。

RKはハンドレッドスピアを取るべきかどうか・・・
つかIBが範囲広がったのでドラゴンブレスいらなそう?

MEハイプリは詠唱の長さと装備あたりが様子見

ジェネティックはチェンジマテリアルの追加が注目。

そういやアサシンクロスがどれだけ強くなったか、だな・・・。

修羅もスキルとか元々わからないし、

セージも色々と調べねば・・・。

とにかく情報集めまくらないとなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/29 00:47 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ツモり四暗刻だが、RR化前夜
今日の天鳳は13131着だった(´∀` )のーん

ツモり四暗刻また張ったんだけど、
出ちゃったのでロン。
でもドラ3だったので倍満。

自称 四暗刻プリンスとしてはツモりたかったけど
まあ十分TOP取れました

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ成績の偏り的な状態かもしれんけど
今日は割りと冷静な判断が出来てた。

(`・ω・´)へむへむっ!

明日はROのRR化だ・・・。
狩りはできるかどうか分からんけど
色々情報を集めねば

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/27 23:03 】 | 麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ラリー読み込み重すぎ
手短に書きます。

今日はRO、ラリーが大型メンテ入る前なので明日の分もやらなきゃいけなくて大変だったw
(´∀`;)のー・・・

肝心のポストが読み込まれないしw
動きまわったら読み込まれやすかったけど
主要NPCの周りで無駄にたむろったり、スキル多用するのかんべんして欲しい
セイレーンスキル?とか必要あるのかとw

枝テロする人の気持少しだけわかったw
まあしちゃいかんけどw (´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/27 01:25 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
記憶がwww
えっと・・・色々書こうと思ったけど遅くなってしまった・・・。

昨日はグラスで15杯近くのビール・サワーを飲んだ。
当時あんま面識のなかった同級生たちにも
「へむ君、すげー!」と言われるほどのザルっぷり

マージャン仲間のKも呆れてたw

そんだけ飲んでも
吐かない・・・
二日酔いにもならない・・・

だが・・・


駅から歩いて帰ってきた時の記憶が無い・・・汗w

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

断片的にだけど、記憶が飛んでて・・・
足が疲れてるんだけど、どんな感じでしんどかったのか覚えてない・・・。

まあ、家までの坂長いから普段から意図的に記憶を消すようにしてた可能性はあるけど

自称「ザル」としてはチョイ悔しかったw

まあ、明けて今日しっかり朝ごはん食べて
駅に原チャリ取りに行きましたけどね・・・。

ただ、昨日と今日で駅から自宅の間を歩いたのは
実は不眠症のリハビリでもあったりする・・・。

ボチボチホントに就職しないとね・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/11/26 00:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
同窓会
同窓会行ってきた…
結構色んな知り合いに会えて良かった…

同窓会のフェイスブックつながりの人にも挨拶出来たし…

海月っちにも久々に会った…

どうやって海月っちとコネクション?持ったんだよ…って何人かにツッコマれたけど

昔あった同窓会の掲示板で意気投合してね~…てありのままに話したw

まあ当の本人である僕が一番不思議に思ってるんだけど、お互い猫っぽいから…で片付く気もする…w

まあなんだかんだ高校の麻雀仲間との三次会が一番楽しかったかな…

でも行って良かった…
参加悩んでた僕の背中押してくれた海月っちに感謝…
(`・ω・´)へむへむっ!
【2012/11/25 00:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
同窓会
明日、高校の同窓会に行ける事になった・・・

親からチョイまた借金したけど・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ただ、若干行っても浮きそうな気がして心配。
(´・ω・`)へむへむ・・・

当時松葉杖の印象しか無いっていう人もいるだろうし
体型も当時ガリガリ→今プチメタボ
そしてメガネかけちゃってるからなあ・・・。

まあ友達も何人か行くみたいだからアテにしつつ、
最悪の場合隅っこで空気に徹しよう・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/11/23 21:26 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
回線が
今日は回線がおかしい状態で天鳳打った

やっぱ回線おかしい状態で天鳳打ったらダメだね…
確か2ラス食らった…
しかし最近ネット調子悪いなあ…
ラグナロクも歩くのすらきついし…
今日はまだマシだったけど…
YouTubeも動画プツプツだし…
ウインドウズアップデート絡みかなあ?

(´・ω・`)へむへむ…
【2012/11/23 01:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スタンプラリー、中段サングラス
ROのスタンプラリーが始まった・・・。

が、重くて歩くのもままならない

(つ∀` )モフー

でも黄金蟲cや中段サングラスなど
ギガレアものが当たる可能性があるので頑張らねば!

(`・ω・´)へむへむっ!

ただ中段グラスは近いうち実装予定らしいが・・・。

商人セットとケミセットの両立とか出来るんかな?
いや、普通にアイシラだとかマルデュークだとか
あの辺を挿したほうが良さそうか・・・。

究極はファラオ挿し?
でもギルド宝箱とかから出すっていう案もあるらしいから
かなり高額・・・100M以上とかなんだろうなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

とりあえず天鳳打てたら打って寝るかな
(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/20 23:12 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新日、しっくり
今日はニコ生で新日本プロレスを流し見・・・。
20時間あったからなあw

でもあんま気に入った試合なかった
(´・ω・`)へむへむ・・・

4代目タイガーマスクがマスクはがされてた所くらいかなあ?
天山もパッとしなかったし・・・。

ジュニアの空中戦的なのも観たかったんだが・・・。

天鳳は123位。
久々にTOPとった気がする
結局エクスプロージョン打法を少し改良して
力をいざという時以外は封印(中二病w)して戦う方針にした。

なんとなくしっくり来始めた
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2012/11/18 23:41 】 | 格闘技 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
色々ROで買い物
今日はROでカバ帽子と安いエルニウムを買った。

もっとネイチャ狩りで稼がないと
チョイ色々買いたいものが多い
というか、今お値打ち品が多い印象。

エルニウム大量に買い占める予定
(´∀` )のーん

カバ帽子はオートスペルでウォーターボールが出る。
やかんの場合はデリュージが必要だったけど
いらないかも?

まあこちらもそのうち試してみよう。
SDあたりがいいかな・・・。

なにげにスロット空いてるので何挿すかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/18 00:45 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
入院も?、役牌のみ鳴き判断
うーん・・・
今日通院の日だったんだけど、
あまりにも不眠が治らんので入院も視野に入ってきた・・・。

が、あまり入院はしたくないな・・・。
自由がかなり縛られてしまうし・・・。

けど、最悪の場合は
最終手段として考えなければならん・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

今日の天鳳は1回打って
久々にTOP獲れた・・・。

役牌のみになっちゃう時に
1鳴きでとっとと終わらせるかどうかが
判断に迷う・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

試行錯誤中です

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2012/11/16 22:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は
天鳳打てなかったなあ…
(´・ω・`)へむへむ…

まあ一日クールダウンした方がいいかもなあ…
負けが込んでたからw
(ノ∀`)タハー

今、武装神姫見てる…
うかつにもこのアニメ感動してしまう…
ロボ戦闘モノかと思いきやいい話的なのが多い…
危うく泣きかけたw(つ∀`)
【2012/11/16 02:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4ラス
4回ラス引いた

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ打った回数も多かったんだけど
それにしてもひどい成績だった

(´・ω・`)へむへむ・・・

チャオも近いかも・・・
まあ、チャオったらのんびり麻雀の研究やるかねえ
(´∀` )のーん

【2012/11/14 23:43 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2ラスとノーパッチ
今日の天鳳は2ラス引いた・・・
(つ∀` )モフー

また振り出しや!

チョイ振込しないように気をつけてみた。
その後23着をなんとかとって凌げるようになった。

(´・ω・`)へむへむ・・・

ナカナカ上がれないなあ・・・

ROはノーパッチっぽかったので
今日はおやすみ

(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/13 22:21 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラスった、タムラン狩り
今日の天鳳はラス引いた

(´∀`;)のー・・・

まあ連ラスしないように気をつけよう。
避けれないラスっぽかったので。
あえて敗因を挙げるとすれば

三色手牌を四風子連打で流してしまったこと
(´∀`;)のー・・・

あれは、冷静に回避できて無ければいけなかった・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはアユタヤのタムラン狩り行ったけど・・・

フレームスカルが邪魔
(´∀`;)のー・・・

念属性だから月光剣効かないし・・・
タムランも沸きがよくて即死したから2度め行ったけど・・・

タムラン強くなったので、神秘ルーンは買ったほうが良さげ

(´∀`;)のー・・・

ただ、経験値はすごくおいしいので
2倍期間でBASE15Mくらい出た。
JOBもアガったし、レベル上げにはいいかも。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/12 23:44 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あと2TOP、バグでニブルきつい
天鳳は332位と取って、あと2TOPで昇段!
(`・ω・´)へむへむっ!

2位はかなりラッキーな2位だった。
振り込んで3着かと思ったが、安くて2着に踏みとどまった。

ROはニブル狩りやってみたけど
真っ赤チンがバグで死んでるのでひよこちゃん装備で行った。
が、やっぱSP足りなくなる
(´・ω・`)へむへむ・・・

バグ修正はよ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/12 00:48 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒュッケ耳買った!、昇段戦
ROヒュッケ耳買えた^

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

まだ試してないけどね
(´∀` )のーん

今度はヒュッケ尻尾も買わんとなあ・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

引き続きネイチャ狩り3セット・・・。
また尻尾買えるまで突っ走るか。
あ、明日あたりは神秘ルーンも集めないとね。

天鳳は昇段戦・・・
ドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・


が、ラスったw

(ノ∀`)タハー

ううむ、ナカナカ昇段させてもらえないのう・・・w
反省点は特に無かったけど、
まあしゃあない、次いってみよー!
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/11 00:29 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヒュッケ耳が買えねえ!
今日の天鳳は2位・・・。
じわじわと昇段に近づいてる。

が、じわじわとなので決めきらずにまた落ちていきそうで怖い
(´∀`;)のー・・・

まあ、頑張るしか無い。

ROはスリッパ狩り3セット。

20分くらい狩ってジュノーに戻る感じで
70個×3=210個くらい貯めた。

で、ヒュッケ耳が買えるだけのお金が貯まった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

・・・が、ヒュッケ耳こういう時に限って売ってねえw

(つ∀` )モフー

まあ、そのうち見かけるだろう・・・。
つかヒュッケ耳でいいんだろうか?
まあ、買うけど。
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/09 23:54 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ネイチャ貯めまくり
今日の天鳳は2位。

TOP取れなくて悔しいが安定してきたからいっか・・・
(´∀` )のーん

ROはネイチャ狩り3セットやった。
210個くらい今日だけで貯めたかな?
その前に露天買いで1000個近く買ってある。
暇な時に砕くとしよう・・・。

そして何買うかチョイ迷う。

金策的には嵐斧買ったほうがいいような気もしてきたけど
まあ初心貫徹でヒュッケ耳買うかな・・・。

ネイチャ狩りが大分楽に貯まるようになってきたし・・・。
2倍期間終われば更に空いて快適になるかも。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/08 23:49 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メンタル
今日はRO出来なかったなあ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

今日は1戦打って2着・・・。
7700打ったのが痛かった。
でもまたチートイアガった・・・。

エクスプロージョン打法を改良してるんだけど
その過程でチートイもボチボチ見られるようになってきた。

しかし、最近観戦してないなあ・・・。
時間が限られてるから観戦してる暇があったら打ちたいんだよねえ
(´・ω・`)へむへむ・・・

最近メンタルの弱い人をよく見かける。
引退という言葉を口にする事によってメンタルを保ってるのかもしれんけど
はためには見苦しいだけである。

ただ、自分自身メンタルは強いんだろうか?
キレ打ちは前より減ったかなとは思うけど無いこともない。

ただ、ラスを引いても牌譜をちゃんと見て
何が原因でラスを引いたかを検証し

原因がある→そこを気をつける
原因がない→気にしないで次行こう


って切り替えられてるからかもしれない。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/07 23:18 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
金策順調、メソッド完成?
今日からRO2倍期間

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

結局スリッパ狩りした・・・。
まあものの20分くらいでネイチャ70個貯まるので
これはこれでアリかもしれん・・・。

ヒュッケ耳変える目処が立つまで
ネイチャ狩りするのもアリかな?

まあ1回くらいは
神秘ルーン集めでタムラン狩り行ってみよう。

お、そうこうしてる間に水ドラゴンベストが売れた!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

実はドフレカード挿しだったかな?
水鎧の上位互換のやつが買えたんで売りに出したのです。
高く売れたので出費ほぼゼロに近い状態でバージョンアップできた!

子悪魔帽(衣装)も安くしたので売れるといいな・・・。

天鳳は1回打って1TOP!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

あと約3TOPで昇段するが
何度もここから落ちて行ってるw

(´∀`;)のー・・・

そして昇段したとしてもそっからが大変なんだよなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

でも、手作りに関しては僕なりのシステム・メソッドが出来てきた感じ。
他人が拾えないアガリを拾えてる自信が少しある。

やはり、いろんな戦術を読み、試して、吟味した結果だろう・・・。
あとは押し引きがやっぱり問題だが
冷静に慣れてる時は割りと問題ない。

問題はめんどくさくなってテケトーに打っちゃってる時だなw
(´∀`;)のー・・・

そうならないように、体調と相談しながら打とうw
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/06 23:51 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
電気工事、明日から2倍
今日は家の電気の工事でだるかった・・・

(´・ω・`)チョボーン

でも使える電力量を増やしたらしいので
少し快適になるかも。

以前は暖房と電気ポットつけただけで

<プチン!  (´∀`;)のー・・・

て感じだったからねえw

今日はROのハロウインイベント最終日。
ハイスピ飲んでアサシンで卵狩り。
大分溜まったけど、思ってたほどカボチャケーキ作れず
(´・ω・`)チョボーン

まあ、でも自分で使う分には十分な量っぽいけど・・・。

明日から経験値、アイテム2倍期間らしい・・・。
だが、ニブル狩りしようにも聖マーチン帽がなんかバグってるらしいんだよなあ・・・

(´∀`;)のー・・・

おとなしくスリッパ狩りするか、
それともメカでプロ北行くか・・・

あ、影葱でタムラン狩って神秘ルーン貯める手もあるな・・・。
チョイタムラン強くなったらしいが・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/05 23:22 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アイアンシェフ
アイアンシェフ、料理の鉄人の続編みたいなやつ・・・。
評判悪いらしいけど普通に面白かった。

若干、玉木宏が鹿賀丈史に比べ力不足な感じはあるが・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

料理見てるだけでもテンションアガる

゜+.(´∀` )ノ【てんそん】゜+.゜

まあ、今日はねもいのでぼちぼち寝ます
(´∀` )のーん
【2012/11/04 22:26 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カボチャケーキ作成
今日はROでスリッパ狩りの後、かぼちゃケーキ作成してみた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

うーん、労力の割に出来る量少ない印象

(´・ω・`)へむへむ・・・

でも次のメンテまで作ってみるかな。

なぜか魔女砂が値上がりしてたので
大量に買取に売った・・・。
多分RWCで日本が優勝したから?

そういや商品でアイテムドロップ1.5倍とか来るかなあ?
来たらスリッパよりもニブルの方がいいだろうか・・・。

露天も短時間で衣装子悪魔帽少し売れた!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

全部一気に売れてくれるとヒュッケ耳が買えるんだが・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、でもとりあえずはかぼちゃケーキ作りまくるか。

天鳳は1回打ってTOPだった!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

好調を維持していきたいなあ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/03 23:17 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Win Shot
今日は・・・特に変わったことも無かったかな
(´∀` )のーん

天鳳のBLOGアップ用に画面キャプチャソフトを入れたくらいか。

Win Shotていうソフト。
キャプチャが楽で助かります。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html

↑これね。
【2012/11/02 23:47 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
人和?
今日は天鳳で人和あがれた・・・




・・・と思ったら、天鳳に人和は認められてない
ので、ロンできなかったw

(つ∀` )モフー←ネタ的には美味しいと思ってる人w

しかも、下家がポンをしてWリーすらできず・・・
ただのリーチドラ1で2600になりましたw

(つ∀` )モフー(つ∀` )モフー

ROでは久々にスリッパ狩りを。

配置変更でスリッパ増えてた・・・

でも、討伐クエ対象になったので人も増えてた。
まあ、それでも狩りやすい方だったけど。

そういえば、最近ツイッターで相互フォローした
魚谷 侑未プロがモンド杯?で優勝したらしい・・・。

最速マーメイドと呼ばれる打ち方がめちゃ気になるので
闘牌いつか観てみたい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/11/02 00:09 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
