【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラウジング快適、ホワイトデーイベント
今日はPCの設定をした

メモリの掃除屋さんをインストールし、常駐。

EDIT MTUをインストールし、同時ダウンロード数、回線の速度
などを設定・・・。

すると、固まって全然スムーズじゃなかったchromeが
さくさく快適になった

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

ヘタすると、前のPCや親父のPCよりも快適かも。

ROはホワイトデーイベントが始まった。

早速前キャラクリスマスイベントフラグは達成し、
影葱でクエストクリア。

更に影葱はチョコルチ討伐も簡単な2種は2回クリアした。

ただ、新装備のドーナツまでいけるかどうか・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・


XP&ビスタ高速化バイブル (日経BPパソコンベストムック)XP&ビスタ高速化バイブル (日経BPパソコンベストムック)
(2008/10/22)
日経PC21

商品詳細を見る



XP&ビスタ高速化事典 (日経BPパソコンベストムック)XP&ビスタ高速化事典 (日経BPパソコンベストムック)
(2009/04/22)
日経PC21

商品詳細を見る



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/02/27 23:19 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サラマイン
昨日は寝てしまった
( ´∀`)のーん

早く薬をちゃんと飲むと調子いい

昨日はROで監獄狩り…
サラマインジュースが安いので大量に買って使ってみた

おお~サクサク狩れる
( ´∀`)++

で、オリ塊も30分平均で6個ゲット出来る…

もっと早く手を出しとけばよかったw

これからの狩りがはかどりそうだ
( ´∀`)


ザバスエナジーアップタブ 150粒ザバスエナジーアップタブ 150粒
()
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る

【2013/02/27 06:09 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちかれた・・・
なんかエクセル使おうと思ったら
Officeの認証うまくいかなくて

で、慌てて無料のOPEN Office入れたりして疲れた

余裕あったらあとでBLOGLOVIN更新するかも(´・ω・`)


すぐわかる OpenOffice.org 3すぐわかる OpenOffice.org 3
(2011/02/18)
松井幹彦

商品詳細を見る



オープンガイドブック OpenOffice.org 3 第2版 (DVD付)オープンガイドブック OpenOffice.org 3 第2版 (DVD付)
(2011/05/31)
鎌滝 雅久、あわしろ いくや 他

商品詳細を見る

【2013/02/25 22:08 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ROできた
ノートPCようやく色々できるようになった・・・

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ROも試したけど
最初テレポしすぎて落ちた?ってのがあったけど
その後はだいじょうぶだった

あとは天鳳を試せばだいたいおkかな?

とりあえず自室でPC出来るようになったが
暖房が効いてる環境なので眠い

あ、ちゃんと薬飲めてるのもあるのかも?

・・・てことでおやすみー

(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/02/24 22:16 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
VISTA機購入
今日PCBデポにノートPCB持って行ったら
VISTA機にXP入れると部品がXPに対応してなければ
結局使えないんだっていう事を言われた・・・

なので廃棄処分にすることにした
(´・ω・`)へむへむ

冷静に考えたら廃棄じゃなくて
いずれVISTAのOS買えるようになったら使えばいいとも思ったが
まあめんどくさいし、どうせその前に捨てる事になるだろう・・・。

で、父が修理代より安いなら買ってやる・・・
という事でPCを選びに・・・。

しかし、デスクトップにするかノートにするか色々悩み
店員に話を聞こうとするが、担当がちっとも来ない
(´∀`;)のー・・・

仕方なく「もうこれ安いから買おう」
という事で中古(最初新品だと思ってた)VISTA機買って来ました。

マイクロソフトアップデートにほぼ半日かかったけど
なんとか使えるようになった。

ROも最低露店は出来るようになった。

これでかつる!(`・ω・´)へむへむっ!


PC-LZ550HS LaVie ZPC-LZ550HS LaVie Z
(2012/08/23)
NEC

商品詳細を見る


↑買ったパソコンとは関係ありませんw
一応NECだけど・・・。

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

【2013/02/23 23:44 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
インストール失敗
結局インストール失敗した

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

どうにもならなくなったので
明日父と一緒にPCデポ行って修理見積もってもらうことに・・・


(´・ω・`)へむへむ・・・

とりあえず今日は父のPCで
ROやった・・・。

久々に監獄3セット・・・。

300k位儲けた・・・。
でも今度スリッパと比べてみないとなあ・・・

とりあえずあと天鳳1~2回打って寝る

(´∀` )のーん


必ず自分で解決できる!パソコントラブル200―中高年のためのPC指南書 (中高年のパソコン指南書)必ず自分で解決できる!パソコントラブル200―中高年のためのPC指南書 (中高年のパソコン指南書)
(2004/12)
不明

商品詳細を見る


テーマ:パソコン修理・サポート - ジャンル:コンピュータ

【2013/02/22 22:15 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
インストールがうまくいかない
ノートPC、1回はインストールできたんだけど
なんか、音うるさいな・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

ってなって、
で、スピーカーアイコン探したけど


・・・ないっ!Σ(´∀`)パニョーン

・・・調べたら、
サウンドドライバーが削除されてるらしい。
システムの復元とかもやったけど
どうやらインストールの時点でなかった模様・・・

今、上書きでXP再インストールしてる
(´・ω・`)

最悪の場合父のXPのCDでインストールし直しかなあ?

(´・ω・`)へむへむ・・・

DVD版 いまさら誰にも聞けない!パソコン入門セットDVD版 いまさら誰にも聞けない!パソコン入門セット
(2009/10/30)
不明

商品詳細を見る


テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

【2013/02/21 23:17 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ノートPCもらった(´∀` )
今日はある友だちからノートPCをもらった・・・

(´∀` )のーん

使えるか不安だったけど
なんとかXPをインストールした。

しかし、無線LANがつながらない・・・

なぜだ?と首をひねったが・・・
どうやら無線LANつなぐ際のパスワードが違ってたらしい。

しかし父の書類見てもどこにも載ってない。
そこで「前もこんな事あってメモっておいたな・・・」ってのを思い出し
自分のメモを発見w

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

なんで父が知らんで僕が知ってるしw

まあ、そんなこんなでなんとかネットも繋がりました。

ただ、インストールとか
マイクロソフトアップデートとかが色々時間かかりそうなんで
本格的に完備するのは明日以降かな?

とりあえずこのBLOGは父のPCから更新して
引き続きインストール作業する・・・。

あ、あとROは父のPCからじゃないとダメかも・・・
低スペックらしいので。

まあ、そのへんも明日確認してみよう
せめて露店だけでも出来るといいんだが・・・


(´・ω・`)へむへむ・・・
【2013/02/20 23:34 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メンクイ
今日もあんま遊べなかった
(´・ω・`)チョボーン

最近ツイッターでメンクイキャラを発揮しているw

やはり僕はメンクイらしい・・・。
周りの人達にも「へむさん、厳しい」と言われたw

(ノ∀`)タハー

明日は友だちからノーパソを貰う予定
だが、順調にネット出来るのかなあ?

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2013/02/20 00:34 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あまり遊んでない日
今日はROほとんど出来なかったなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

天鳳は1回打つか・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/02/18 23:48 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
20日に!
今日はROで2キャラバレンタインクエ完遂した

あと1キャラできればやりたいな・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ実質明日で終わりだけど
そしたら今度はホワイトデーイベントかな?

20日に友達からノートPCを貰えることになった・・・。
まあ、実際もらうまでは有頂天にならんようにしたいが
色々と父に気を使わなくて済むのはありがたい

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/02/18 00:28 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ROバレンタインクエ続行
今日はROでバレンタインクエパート2をいくつかのキャラで・・・

しかし、重い・・・。
PC側の原因もあるけど、鯖側の原因も多少ありそう・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

結局2キャラで寸前までやるも、
最終まで解き終えなかった。
明日しかないな・・・
明日には最低2キャラは終わらせよう・・・。

つか、お金金欠気味w

(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/02/16 23:47 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鈴侍討伐
今日は天鳳で鈴侍氏と同卓
(`・ω・´)へむへむっ!

有名どころ討伐戦!

最初は鈴侍さんに圧倒されたが、
徐々に謎手順の黒魔術で鈴侍さんにラスを押し付ける(たまたまとも言う

で、競ってるトップ目からインチキ配牌からのチンイツトイトイでインパチ直撃!

(`・ω・´)へむへむっ!

2フーロで鈴侍さんからリーチかかるも、5枚くらい安牌出来て降りきり…

なんとかトップ
( ´∀`)++

鈴侍討伐に成功しました!

しかし、回線調子悪くて牛歩になってしまった
まあ1回落ちたからその辺は察してくれたと思うけど…

(´・ω・`)へむへむ…
【2013/02/16 02:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
英語の本
今日もROも天鳳もできなかったなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

図書館で借りた簡単な英語の本読み始めた。

ピーターパンの話。

中二レベルらしい。

多少つまづきつつも読んでる
(´∀` )のーん
【2013/02/15 01:28 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
科学する麻雀
今日は忙しくてあんまROとか天鳳とか出来なかった。

寝る前に1戦だけ打つかなあ?

今図書館で科学する麻雀のオリジナル版借りて読んでるんだけど
意外と読みやすかった。

山読みとか超・入門科学する麻雀には確か書いてなかったことも書いてあったし。

中古で売ってたら買うかな?
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2013/02/14 00:48 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
和了率少ない
今日の天鳳はラス、TOP・・・。

ホント徐々にポイント削られてるw

(つ∀` )モフー

あと気づいたんだけど
和了率が少ないんじゃないだろうか?

(´・ω・`)へむへむ・・・

まじめに打ってない局とかあるからなあw

でもスタイルを完全に普通にしないと
改善されない気がする・・・。


うーん・・・
普通に打つべきか・・・。

普通に打つとしてもサブで様子見かなあ?

(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは2キャラ目で第2バレンタインイベントクリア

3キャラ目も進行中
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/02/12 00:42 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
TOPラス
今日の天鳳はTOPラス・・・。
TOP多いんだけどラスも多いんだよねえ

(つ∀` )モフー

ROは全キャラバレンタインクエやった・・・。
あとはもう1個のバレンタインクエを全キャラやるかな・・・。

一応影葱ではクリアした。

早く普通の狩りがしたいw

(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/02/11 00:54 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
朝から大会
今日は朝、ゆきちゃチームで天鳳の大会に参加した

東風の赤あり喰いタン有り。
東風なんで空気で終わりそうだが、とにかくラスらないようにという
低めの目標で頑張った・・・
そしたら、

最後にラス目に一発でツモられたものの、
100点差のTOP!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、後で聞いたら素点勝負でウマはつかないとのことw

(ノ∀`)タハー

ルールちゃんと確認しとけばよかったけど、まあ上出来か。

最終的にはチームはなんと・・・
同点の3着(ラスとも言う)

ドラマチックな展開でした・・・。
でも久々の大会楽しかった。

今日はROもイベント全キャラやった・・・。
でももう1個のイベントが全キャラできてない。
まあ、最悪できなくてもいいやw

(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/02/09 23:44 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は
今日は図書館と100均行った・・・。
どっちも行くとなんかテンション上がるね・・・。

まあ100均は金使いすぎたが


(´∀`;)のー・・・

まあ、ほぼ必要なもんだからしゃあない・・・。

明日はおともらちのゆき*ちゃの大会
というより、兎さんの大会だがw

ちゃんと体調良く起きられるかな?

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2013/02/08 22:24 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ちかれた~
今日もつかれた~~

天鳳やROやる元気残ってないわ

(´・ω・`)へむへむ・・・

明日はお手伝いバイト、外で調べ物する方向にしようかな・・・。
【2013/02/07 22:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねもい
クスリちゃんと早く飲むようにしたのでねもい

天鳳1回打ってラスった・・・。
ブランクかなあ?
おやすみなさい(´つω・`)モキュモキュ・・・
【2013/02/06 21:58 】 | グルメ(肉以外) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ROイベントマイペース
今日もバイト・・・。

しかし、大雑把な指示しか出されてないので
自分なりに何をやるか細かい所は考えてるんだけど
空振ってる感がする

(´∀`;)のー・・・

まあ、でも色々やってみるかあ・・・。
なんか電話の応対まで始まってしまった
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはチョコルチ討伐とチョコ作成を少しやった。
プリでカカオ砕き50個依頼。

チョコ作成だけでイベントフラグ達成(クリスマスに判定されるやつ)らしいので
それだけはやろう・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/02/05 22:42 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちかれた~
思ってたよりまじめに友達からのバイトを

1時間+1時間やった・・・。
けど、
自分が要領悪い気しかしない・・・

とりま寝ます(´∀` )のーん
【2013/02/04 23:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2000件は無理ゲー
ツイッター未読2000は無理ゲーすぎた
大分すっ飛ばして読まないことに。

まあそれでも大分拾い読みしちゃったが・・・。

明日からちょっとした知人のアルバイトをすることになった。

まあ、お小遣いあげるからちょっと手伝ってレベルだが。

しかも諸事情により初月はほぼ無給
まあ、それでも納得できる事情がこっちにもあり・・・。

まあ、ぼちぼちやります
(´∀` )のーん
【2013/02/04 01:10 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
未読2000件w
今日はなんか咳っぽかったので早めに風邪薬のんだ。



・・・まだ喉おかしいけどね
(´・ω・`)へむへむ・・・

ツイッターなんかアップデートしてから過去のツイートちゃんと見れるようになったのかもしれん・・・
なぜか未読が2000件w

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

まあ、明日ゆっくりと見よう
(´∀` )のーん
【2013/02/02 23:39 】 | パソコン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ねもい
通院して久々に正規の・・・
というかメインのちゃんとしたクスリ早めに飲んだら
ちゃんと眠くなってきた。

やっぱね・・・


酒で熟睡出来る、は嘘。
眠りが浅くなる云々て理論がどうのこうの以前に
僕自身が身を持って証明した。

そして、疲れて寝れるくらいなら睡眠薬はいらない!
そもそも寝れるなら不眠じゃないw
どんだけ疲れても寝れずに体力回復できないのが不眠やし。

て事で寝ちゃうまえに風呂入って
それから寝ます(´∀` )のーん
【2013/02/01 20:48 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀もツイッターも調子悪い
今日おともらちのゆき*ちゃのコミュで
今度のプチ大会に向けての練習半荘を2回打った。




・・・2回とも空気3着
○| ̄|_


あかん、調整が必要だわw

(ノ∀`)タハー

今日は夜中になってツイッターが調子悪くなった
(´・ω・`)チョボーン

しょうがない、また明日つぶやこう

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2013/02/01 00:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
