【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
適度にキツイ、ウアー通学バッグ
今日も30ページ勉強完了!
適度にキツイ!でもギリ頑張れる!
けど、気を抜くと出来ない!

そんな目標。

やれてるけど、キツイ。
でも、この700ページのテキストを1ヶ月で終わらせたい!

時間にするとどんくらいやってるんだろう?
30ページとにかく終わらせることが目標なんであんま時間は気にしてないんだけど
夕方までネット巡回を終わらせて、

途中で何かしながら、コーヒーブレイクもしながら・・・
けど、夕方から始めてなんだかんだでこの時間。

5~6時間くらいはやってるんだろうか?
いや、6時間までは行かないか・・・。

今日はROでスノウアーcを購入し、通学バッグに挿した。
これで影葱がASPD上がるはず・・・。
ただ、重量がキツくなるな・・・(´∀`;)のー・・・

テレポ野牛の角用意しなきゃいけないかも・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

まだ、実際に狩りはしてないけど、
どのくらい快適になるか楽しみ~

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)
(2013/01/09)
東京リーガルマインドLEC総合研究所

商品詳細を見る



ラグナロクオンライン RJC2013イメージソング~描いた未来へ~ラグナロクオンライン RJC2013イメージソング~描いた未来へ~
(2013/04/16)
G・O・S(Guild Of the Secret)

商品詳細を見る


↑この曲、オリコンデイリーで2位になったらしい・・・ホントか?(´∀`;)のー・・・
みんなアイテム狙いで買ったんかなw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/30 23:19 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勉強も21世紀、対人戦おもしれ~
今日も30ページ、コンスタントにやり続けてる
(`・ω・´)へむへむっ!

これで全体の4分の1。
やれば出来るやないか!

大学受験の時も参考書丸1冊終えられたのは英語の教材1個だけだったからなあw

(ノ∀`)タハー

まあ、こうやってBLOGに書いていくことで
モチベーション&背水の陣みたいになってやる気になるわけですよ。

基本三日坊主、だけどムキになるとやりきってしまうB型w
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

分からないところはウィキで調べたり、
更に分からなければYouTubeでたまたまその範囲の講座見つけて視聴したり。

便利な世の中になったもんだ(´∀` )のーん

ただ、途中からROのRJCなんちゃらいうギルド戦トーナメント見始めて

ながら勉強

したので、大事な所頭に入ってないかもw


(´∀`;)のー・・・

もうながら勉強は20代までだな・・・
40代の脳じゃ無理w

(ノ∀`)タハー←受験勉強、基本ながら勉強だった人w

ただ、ユーロビート聴いたりとかしながらならいけるかな?

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←大学受験やレポートとかでユーロビート聴きながらだった人

んで、RJCすごかった・・・。

ウォーロックのステイシスという、スキルを使えなくさせるスキルが全般的に活躍してた

特にすごかったのは

・魔導ギア自爆の全消し
→自爆が対人では活躍するとは聞いてたが、ホントにすごい威力だった。
敵の自爆を切り返してお返しの自爆で相手全消しとかすごかったw

・ギロチンクロス活躍
→攻撃が当たらないと・・・ってのはあるけど、当たるとホント一撃必殺!

・RGってすごいんだな
イクシードブレイクってナニコレ!こんなすごいスキルがあったのか!
ヘタすると修羅よりメインだったなあ・・・修羅ゲーだと思ってたらRGゲーだった

けど、何よりすごかったのが・・・

・一人仕事で欠席、通常7人対戦の所6人で準優勝
→ハンデ有りですよ、(´∀`;)のー・・・

いやあ・・・最初らへんから最後までじっくり対人戦観たのは初めてだったけど
こりゃ、DVD観る価値十分ありますわ!

あと、おまけで
もう勝ちがほぼ見えた時に

アトロスに変身してなぶり殺す人たちwww

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

※一定確率でアトロスに変身してパワーアップするセット装備があるんです

相手からしたら、屈辱ですよw
なんか、キレて(?)ログアウト(?)して試合放棄したチームもあったとかなかったとか・・・。

とにかく、自分ではやってみようとは思わないけど
対人戦面白かった!


2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)
(2013/01/09)
東京リーガルマインドLEC総合研究所

商品詳細を見る



ラグナロクオンライン RJC2013メモリアルパッケージラグナロクオンライン RJC2013メモリアルパッケージ
(2013/05/30)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/30 00:57 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ライバル登場、圧死
行政書士の勉強、ライバルが現れた!
(`・ω・´)へむへむっ!

どうやら同級生が同じく行政書士の試験受けるらしい・・・。

向こうは憲法やっと終わったって言ってた。
こっちもがんばるぞー!

´`ィ(´∀`∩)

ふたりとも受かるといいなあ・・・。

ROはまた監獄狩り・・・
何度やってもたまに死ぬ・・・

○| ̄|_

抱え込みすぎ内容にうまく逃げないとなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/28 22:50 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
憲法終了、アルカスさん完全引退
今日の勉強は120ページあたりまで進んで憲法の範囲が終わった

(`・ω・´)へむへむっ!

で、練習問題少しやってみた。


全問正解゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

うーん、このテキストいいかもしんない!
明らかに前落ちた時の知識では答えられなかった問題が分かる!

まあ、後々練習問題やった時に覚えてなきゃいけないけど・・・。

明日からは民法。
このへんは割りと得意っぽい
まあ、マイペースで頑張ろう

今日はアルカスさんがROを完全に引退するというので
装備の形見分けもらった・・・。

なんか、ベレー帽とか、博愛の守護とか・・・
アルカスさんのキャラがよくつけてた装備がいっぱい・・・

本当に形見だな、こりゃ・・・
ロイヤルガード系、支援プリ系の装備は同じくアルカスさんと親交のあった
REVOギルドの人に形見分けしよう・・・。

なにげにオリデオコン塊を結構もらったのがありがたかった。
今精錬祭りイベントだからねえ。

アルカスさんが戻ってこないのはやはり寂しいが
僕はまだしばらく頑張ってみよう・・・

とか言いつつ、勉強始めたから
それほどプレイ出来ないかも

(´・ω・`)へむへむ・・・


arukas プラクティスシャツ(グレー) Mサイズarukas プラクティスシャツ(グレー) Mサイズ
()
アルカス

商品詳細を見る



アルカス ヘア-エッセンスN 60mlアルカス ヘア-エッセンスN 60ml
()
アルカス

商品詳細を見る

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/28 00:13 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ネット復活、90ページ!
結局今日も引き続きネット回線移行の手続きで悩まされた・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

まあなんとかネット使えるようになったけど・・・。

n方式が使えるようになったからネット速度が速くなるはずなんだけど
あんま変わってない・・・
もしかしたら子機の再設定しなきゃダメかなあ?

(´・ω・`)へむへむ・・・

行政書士の勉強は700ページ以上あるテキストが
90ページまで進んだ。

8分の1弱まで進んだことに・・・。
うーん、まだ先は長いけど着実に1歩1歩進んでる感じ。

勉強自体もいろんな判例があって面白いしね・・・。

ROはなんとか毎日ログインのイベントやった。
衣装用のシルクハットも1個売れたけど、もう1個も売れないかなあ?
(´∀` )のーん


2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)
(2013/01/09)
東京リーガルマインドLEC総合研究所

商品詳細を見る



BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HPBUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HP
(2009/02/10)
バッファロー

商品詳細を見る


↑子機、確かこれだったと思う(´∀` )のーん

テーマ:ネットワーク関連 - ジャンル:コンピュータ

【2013/04/26 22:55 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ネットが
親父がネット契約をau光からまたNTTフレッツ光に変えるらしい…
安くするからと言われたらしいが、営業が電話でだーっと話して話は分かりづらいし、言ってくる電話番号は多いし、おまけにビミョーに話が違うし、手続きはややこしいし…
父もイライラしてた

(´∀`;)のー・・・

つかフアックスで説明送れよ…て感じ…
(´・ω・`)へむへむ…

あげくの果てに手違いで明日の午後まで丸一日ネット使えなくなった…

まあ僕が手続き忘れたのが原因ぽいけど、そもそもその手続きのタイミングも分かりづらかった…
明日無事に繋がるんだろうか?

(´・ω・`)へむへむ…

まあおかげで今日は勉強はかどったw
図書館に本返却のついでに勉強した…

まあ小一時間ほどだけど、閉館まであっというま…

まあ今回は練習問題なくて、テキストに
( ´∀`)のーん
とライン引くくらいだったけどw
ノルマの30ページは帰ってから達成した…

ROはおかげで毎日ログインイベントが一日分できなかったけど、まあ明日復旧すればなんとかなる…



…復旧するかなあ?w (´∀`;)のー・・・
【2013/04/25 23:31 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勉強キツくなってきた
今日から


2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)
(2013/01/09)
東京リーガルマインドLEC総合研究所

商品詳細を見る


↑分厚い方のテキストを勉強し始めた・・・。

いやあ・・・キツイわw
一気にキツくなったww

1日30ページ前後やらなきゃいけないペースなんだけど
ギリギリできるかどうか・・・。

つか、元々の下旬だけで1冊終えるとか到底ムリw

(´∀`;)のー・・・

3ヶ月でやる計画を3ヶ月以上前に知っておいてよかったw
(´∀`;)のー・・・(´∀`;)のー・・・

まだマイペースでできますわ。
でも、そんくらいの量勉強しないとキツイって事なんでしょうね。

天気が良ければ、図書館とかでも勉強しようかな?

ROはそんなこんなで毎日ログインのイベントと
ラリー的なイベント少しやった。

ラリーは多分普通に監獄狩りしてたほうが良さそうだけど
しばらくは続けてみる

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/24 23:33 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1冊め読み終えた!、アマツイベント始まる

出る順行政書士初歩の初歩改訂版 (出る順行政書士シリーズ)出る順行政書士初歩の初歩改訂版 (出る順行政書士シリーズ)
(2012/11/29)
東京リーガルマインド

商品詳細を見る


↑これ、1冊読み終わった

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

割りといいペースで読めた。

次はこれだ↓


2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)
(2013/01/09)
東京リーガルマインドLEC総合研究所

商品詳細を見る


・・・が、一気に無理ゲー臭がw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

まあ、本来3ヶ月で勉強するサイトでは10日間でやる予定だが
25日くらいかけてやるとして
1日30ページくらい進めばいいかな・・・?

幸いまだ7ヶ月と十分時間あるし。

ROは今日からアマツのイベントが始まった・・・。
ちょっとパズル要素のあるラリーみたいな感じだが・・・

まあ、全キャラやってクリスマスイベントのフラグは立てたので
後はスルーがいいのかも?

毎日ログインするイベントは1キャラ続けておくけど・・・。
多分あとは監獄狩りしてたほうが良さげ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

一応イベントタイムに1キャラだけやってみる感じかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/24 00:26 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バイト終了、勉強は順調
友達から請け負ってたバイト辞めた・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

理由は
・行政書士の勉強を優先
・やりたい事が他にでてきた

という前向きな理由を説明。
まあ、実際行政書士のテキスト読む時間を少し取られるようになり、
その分請け負った仕事2時間分が痛く感じるようになり
寝る時間も遅くなっていたりした。

なんか、ちょい負担になってたんですなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

やりたい事ってのは
ちょいまたいずれ話す機会もあるかもしれんが
まあ仕事に直結というより趣味の類。

その他にも時間使ってやりたい事が・・・

うーん・・・こんなんでまともな仕事に復帰できるのだろうか?
(´・ω・`)へむへむ・・・

行政書士開業講座ってのをYouTubeでみた。
うーん、試験受かる受からないも大事だが
受かっても営業力がやっぱモノを言うんだなあ・・・
色々道のりは長い・・・。

ROは全キャラ異世界クエと会議のおともクエを完了。

その後は、知恵の王の指輪クエとかになるんかな?
そこまでやらんでもいいかな・・・。

まかじきも何キャラかで納入したし。
あとは、精錬ブラディウムクエで経験値上げるくらいか。

行政書士はもうすぐ


出る順行政書士初歩の初歩改訂版 (出る順行政書士シリーズ)出る順行政書士初歩の初歩改訂版 (出る順行政書士シリーズ)
(2012/11/29)
東京リーガルマインド

商品詳細を見る


↑これを確実に明日中には読み終わる・・・。

この次のテキストからが一気に分厚く厳しくなる
(だから、今日バイト辞めるって切り出したのもあるんだが)

定期的に図書館で本を借りてたが、
本読む暇なくなるかもなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

でもROは来週辺りからアマツイベントがあるっぽい
どうやらまた精錬とトレジャーハント的なものがあるっぽいが
結局そっちはちゃんとやりそうな自分w

(ノ∀`)タハー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/22 22:00 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初歩の初歩もうすぐ読破
行政書士の勉強、初歩の初歩テキスト明後日読み終わる予定

(`・ω・´)へむへむっ!


出る順行政書士初歩の初歩改訂版 (出る順行政書士シリーズ)出る順行政書士初歩の初歩改訂版 (出る順行政書士シリーズ)
(2012/11/29)
東京リーガルマインド

商品詳細を見る


そしたら今度は


2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)
(2013/01/09)
東京リーガルマインドLEC総合研究所

商品詳細を見る


いよいよメインのこっちのテキスト・・・
読みきれるかなあw 


(´∀`;)のー・・・

そして
麻雀の渋川本読み終わった。

まあ、面白いけど難しい
(´・ω・`)へむへむ・・・

少しでも吸収出来ればなあ・・・。

堀内本ももうすぐ2回目読み終わるかな?
堀内本読んでからますます鳴きが面白くなってきた

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2013/04/21 23:33 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゼロピー集め、久々のPT狩り
行政書士の勉強はコンスタントに30ページずつやっている
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

今日はROで異世界ツアーズを3キャラ目まで回した。
4キャラ目行こうと思ったらゼロピーが足りない・・・

なので、ポリン島でゼロピードロップクリップをつけて無双しにw

ゼロピーと少しのアイスとプレゼントボックスが溜まった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

その途中、REVOギルドのギルマスさんと久々に遭遇・・・。
彼らはしばらく休止してたらしい・・・。

そこでメカを出して
一緒にグラストヘイムの三葉虫マップへ・・・。


しまった・・・メカじゃなくて影葱で来ればよかったw
(´∀`;)のー・・・

むりくりアドレナリンラッシュで殴ってましたw

まあ、でも久々のPT狩り楽しかった。


ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD~私を幸せにするもの~ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD~私を幸せにするもの~
(2012/07/25)
ドラマ

商品詳細を見る



ラグナロクオンライン 3次職スキルマスターガイド (ファミ通の攻略本)ラグナロクオンライン 3次職スキルマスターガイド (ファミ通の攻略本)
(2012/12/24)
オンラインゲーム書籍チーム

商品詳細を見る

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/21 00:28 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勉強順調、RO異世界ツアーズ
今日も勉強ノルマの30ページやりきった
(`・ω・´)へむへむっ!

土日はどう過ごそうかな?

もちろん勉強はやるんだけど・・・。

ああ、そういやROの異世界ツアーズがあるから
これ、新キャラの4キャラ分やっておくか・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/20 00:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
行政書士順調、野牛ソーンセット

出る順行政書士初歩の初歩改訂版 (出る順行政書士シリーズ)出る順行政書士初歩の初歩改訂版 (出る順行政書士シリーズ)
(2012/11/29)
東京リーガルマインド

商品詳細を見る


↑このテキスト、すげえ読みやすい!
今日も30ページ以上読んだわ・・・

さすがに初日みたいに70ページも読めなかった(というか自重した)
けど、もうすでに半分近く読んでいる。

けど順調すぎてもう1冊の分厚い方でつまづきそうな気がすごくするのだが・・・

(´∀`;)のー・・・

なんせ、今見たら初歩の方のテキストの1.5倍くらいの大きさ?
な上に3倍くらいページが有る・・・。
3×1.5って考えても4.5倍か・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

が、がんばろ・・・(´∀`;)のー・・・

今日、ついにROで買い物した・・・。

+7クラニアルソーンシールドが24Mくらい?
野牛のツノが2.8M
スノウアーカード12M

結局横道にそれた買い物だったw
(´∀`;)のー・・・

でも、これで影葱の監獄狩りが
盾をつけてるのに野牛ソーンセットのおかげで
ASPD187に!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、バーサクとサラマイン使って、だけど。
辻支援で速度もらったら190近くになるんじゃないかな?
楽しみ~

つか、次はもう1枚ウアーc買って
通学バッグに挿せば189くらい行く計算だったと思う。

よし、がんばろう!
(`・ω・´)へむへむっ!


ラグナロクオンライン RJC2010 メモリアルパッケージラグナロクオンライン RJC2010 メモリアルパッケージ
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/18 23:53 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つかれた~
う~~ん疲れた(´∀` )のーん

あ、行政書士の本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

早速張り切って1日30ページくらいでいいのに70ページくらい読んだw
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

あと魔神の読みも少し読んだ。

行政書士試験がんばろう!
【2013/04/18 00:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「ボクヒ姉さん」の最終回
今日韓流ドラマ「ボクヒ姉さん」の最終回だった

(つ∀` )モフー

ボクヒ姉さん

グムジュの少女の時代を演じてた子がかわいくてねえ・・・
(ノ´∀`*)デッレェ~

「光宗大王」の放送もちょい前に終わっちゃったし
しばらく韓流ドラマは観るのやめて
行政書士の勉強や天鳳やったりしようかな・・・。


テレビ小説 ボクヒ姉さん コンプリートDVD-BOXテレビ小説 ボクヒ姉さん コンプリートDVD-BOX
(2013/04/02)
チャン・ミイネ、リュ・テジュン 他

商品詳細を見る



光宗大王-帝国の朝- DVD-BOX 1光宗大王-帝国の朝- DVD-BOX 1
(2009/06/05)
キム・サンジュン、チェ・ジェソン 他

商品詳細を見る



光宗大王-帝国の朝- DVD-BOX 2光宗大王-帝国の朝- DVD-BOX 2
(2009/07/03)
キム・サンジュン、チェ・ジェソン 他

商品詳細を見る

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/04/17 00:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1万円あったら何に使う?
昨日勝った1万Gの使い道は・・・


平成25年対応版 行政書士受験六法平成25年対応版 行政書士受験六法
(2012/11/06)
行政書士六法編集委員会

商品詳細を見る



出る順行政書士初歩の初歩改訂版 (出る順行政書士シリーズ)出る順行政書士初歩の初歩改訂版 (出る順行政書士シリーズ)
(2012/11/29)
東京リーガルマインド

商品詳細を見る



2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)2013年版出る順行政書士合格基本書 (出る順行政書士シリーズ)
(2013/01/09)
東京リーガルマインドLEC総合研究所

商品詳細を見る


これらの行政書士受験用のテキストと


麻雀 魔神の読み (マイナビ麻雀BOOKS)麻雀 魔神の読み (マイナビ麻雀BOOKS)
(2012/09/13)
渋川 難波

商品詳細を見る


↑この麻雀戦術書を買うことにした。

今アルバイトを請け負ってる友達に仕事の話を持ちかけられる前にこう聞かれた。

1万円あったら何に使う?

こういう問題を出されると「どういう答えを求められてるか?」と勘ぐってしまう僕は

まず
行政書士のテキストを買う

そして
麻雀の戦術書を買う

そして、
しばらく僕の経済状況のせいで疎遠になってた友だちとランチに行く

こう答えた・・・。
多分自分の中でカッコつけて「できるビジネスマンならどう遣うか」
ってな事を考え、模範解答を考えた結果こうなったんだと思う。

まあ、その友達いわく
「キャバクラでパーっと遣う」
が模範解答だというのだがw

自分の欲を実現したい・・・
そのエネルギーが大事なんだって事を言いたかったらしいけど・・・。

ただ、模範解答にあげたのが正しい金の使い道だと思うし
しかもこの1万Gは得られる機会がそんなにあるわけじゃない。
有効に遣いたい・・・

って事で模範解答通り
行政書士、麻雀の戦術書

という自分にとって大事な投資に使うことにした・・・。

ちなみにテキストは

予算1万円、3ヶ月で行政書士試験に合格するサイト

↑こちらのサイトを参考に選んだ。

予算を安く、しかもそこそこ短期で・・・ってのが
飽きっぽくてケチな僕にはぴったりと思ったw

これでもっかい行政書士試験に取り組んでみようと思う。

あと麻雀の戦術書は
天鳳で10段になったプロの戦術書という事で
とても楽しみにしている。

あとはまだまだ疎遠になってしまってる友達がいるので
少しずつ交流を取り戻せたらな・・・と思ってる
【2013/04/16 01:22 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セット麻雀大勝
今日、高校時代の友人たちとセット麻雀やってきた。

点ピンでチップ1枚=300G(前回は500Gだったんだけど高すぎるとクレーム出たので)
ウマ10-20でやった。

結果、今回は・・・

場代2900円を差し引いても1万Gの大勝!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

チップが+18枚も稼いだ。(1枚=500Gならもっと勝ってたのにw)

最初にメンタンピン一発ツモ赤1裏2で3枚オール引いたのがデカイ


・・・って、アレ?これ4枚オールだったんじゃね?
(´∀`;)のー・・・←やられたちぅw

まあ、そんかわり他のヤツが裏ドラチップ1枚オール分数え忘れてたの黙ってたからほぼチャラって事でw

天鳳を普段打ってるので、テーマは「大負けしない」っていう割りと甘めの目標で打ってるんだけど
その「大負けしない」って部分が昔の僕になかった武器。

要所要所で冷静にオリれた所が何箇所もあった。
ただ、まだまだ冷静になりきれず振り込んだのも何箇所かあるけど・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

しかし、チップが狙っていたとはいえ
気づいたら増えてた・・・って感じだった。

天鳳民としての意地を守り抜きました(キリッ
(`・ω・´)へむへむっ!

みんなネット麻雀を馬鹿にしてたけど
みんなもいうてネト麻ではせいぜい特上レベルだなと感じた。

まあ特上レベルつったらそこそこ雀荘で打てるレベルだと思うけど。
けど、なんだかんだ勝ち頭1号、2号の二人には勝てなかったんだけどね・・・

5人で打って、一人大負け、一人小負け、僕含めた3人がそれぞれ1万G前後勝つという異例の事態・・・。
一人大負けのヤツは前回も大負けしてた。
多分クイタン後付ルールになじんでないんだろう・・・。

とりあえず勝った分は
行政書士のテキスト、
麻雀の戦術本、
交際費(?)
に当てようと思う゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


麻雀の教科書 基本手筋コレクション (日本プロ麻雀連盟BOOKS)麻雀の教科書 基本手筋コレクション (日本プロ麻雀連盟BOOKS)
(2011/01/15)
日本プロ麻雀連盟

商品詳細を見る

半自動麻雀卓一式ジャンクル [おもちゃ&ホビー] [おもちゃ&ホビー]半自動麻雀卓一式ジャンクル [おもちゃ&ホビー] [おもちゃ&ホビー]
()
大洋化学㈱

商品詳細を見る

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2013/04/15 00:09 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天鳳イマイチ
天鳳は昨日4連ラス、今日3連2着…

イマイチでした
薬早めに飲んだので寝ます
( ´∀`)
【2013/04/13 23:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シャアc
おとといくらいにシャアc3枚目拾った…
( ´∀`)

やっぱ金策は監獄で良かったんや…

で今日売れた…
お金が39Mに…!

今度こそ影肩買おう…
+7ヒュッケ耳も捨て難いけどね…
やっぱ影肩かな…

またシャアc拾えるよう頑張ろう

病院では薬は早く呑め、遅くなったら逆に呑まない方がいいかも…と言われた

とりあえず昨日から早く呑んでる
なのでねもい…寝ます
( ´∀`)
【2013/04/13 01:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねる
色々書きたい事あったけど、眠いから寝ます

(´・ω・`)へむへむ…
【2013/04/11 23:27 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
歯痛収まる、ソフトダウンロード
歯の痛み治まったのでもう少し粘ることにした(何

今日は色々とソフトダウンロードしまくった。
バックアップもしておかないとなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・


スゴイフリーソフト THE BEST 2013-2014 (100%ムックシリーズ)スゴイフリーソフト THE BEST 2013-2014 (100%ムックシリーズ)
(2012/11/26)
Windows100%

商品詳細を見る



すぐ効くバックアップ (よくわかるパソコン教室⑤)すぐ効くバックアップ (よくわかるパソコン教室⑤)
(2012/04/19)
日経PCビギナーズ

商品詳細を見る

テーマ:無料で便利、フリーソフトとウィンドウズの小技 - ジャンル:コンピュータ

【2013/04/11 00:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
歯がいたぅぃょぅ・・・(´・ω・`)
うーん・・・やはり歯医者行かなきゃ無理っぽい

○| ̄|_

あす行ってこよう・・・。

天鳳、ナカナカ勝てない。
あと一歩の所でTOP取られる。

対戦相手は変わらんのに
やっぱ減るポイントに焦ってるのだろうか?

(´・ω・`)へむへむ・・・

踏ん張りたい。


歯石屋くん ピック&ピック チタン歯石屋くん ピック&ピック チタン
(2002/11/11)
マインドアップ

商品詳細を見る



ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NEブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE
()
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2013/04/10 00:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6段維持きつい
歯が痛い・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

今日はなんとなく天鳳打ってて1日が過ぎた。

しかし、ラス引くとホント挽回するのがきついなあ・・・
維持できる気すらしない○| ̄|_


麻雀 魔神の読み (マイナビ麻雀BOOKS)麻雀 魔神の読み (マイナビ麻雀BOOKS)
(2012/09/13)
渋川 難波

商品詳細を見る



麻雀 魔神の攻め (マイナビ麻雀BOOKS)麻雀 魔神の攻め (マイナビ麻雀BOOKS)
(2013/03/13)
渋川 難波

商品詳細を見る

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2013/04/09 02:27 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニャル子W、偶卓
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

ニャル子さんかわいい(´∀` )のーん

今日は天鳳でお友達と偶卓・・・。

荒ぶるお友達w こぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局ラスらずに済んだけど
お友達2着、僕3着でした

(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは、また監獄狩り

でも今日はなんかラグかった・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・


這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/06/22)
阿澄佳奈、喜多村英梨 他

商品詳細を見る



邪名曲たち~「這いよれ! ニャル子さん」クトゥルーカバーミニアルバム ~ (初回限定盤)邪名曲たち~「這いよれ! ニャル子さん」クトゥルーカバーミニアルバム ~ (初回限定盤)
(2013/04/10)
後ろから這いより隊

商品詳細を見る
【2013/04/08 01:30 】 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハンターフライカード売れた、ラグい
ハンターフライカードソッコー売れた
でも、ちょい安売りしちゃったかなあ?

(´・ω・`)へむへむ・・・

その後も監獄で30分でオリ塊7個取ったり・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、途中から動きがラグくなったのでやめた

(´∀` )のーん

露店だけ後で出すかなあ?

戻ったPCでまだ天鳳も打ってないなあ。

(´・ω・`)へむへむ・・・

とりあえず借りてきた


図解入門 よくわかる最新情報セキュリティの基本と仕組み―基礎から学ぶセキュリティリテラシー (How‐nual Visual Guide Book)図解入門 よくわかる最新情報セキュリティの基本と仕組み―基礎から学ぶセキュリティリテラシー (How‐nual Visual Guide Book)
(2010/03)
相戸 浩志

商品詳細を見る


↑これを読み始めてます。
少しは勉強になりそう

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/07 00:32 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
GAME BOOSTER3、シャアcGET!
今日はPCに色々インストールした
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

WORD,EXCELも普通にインストールできたあ!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

そして、ROをプレイするときに
GAME BOOSTER3というソフトが活躍!

これ、他のバックグラウンドで動いてる
不要なソフトを停止して、ゲーム環境を整えてくれるんだけど
カクカクしてたのが、スムーズに動くようになりました。

まあ、まだ使い方慣れてないけど・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ただ、ROで露店してる時に
最近なぜかホムが勝手に召喚されてる事がある・・・。

今日も気づいたら「ホムが泣いてます」的なメッセージが出てて・・・。

やべえやべえ!いねえじゃん!

ウオーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)サオー

・・・て思ってたら、誰か泣いてるホムを爆破してくれたらしく。

リザレクションホムンクルス使ったら復活した

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

そして監獄狩り・・・。
今日はオリ大量に取れるなあ・・・て思ったら

ハンターフライカードまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やっと2枚目GETです!
売って影肩に近づくぞぉ~~

まあ、その前に邪悪なマーチングハットっていう
毒付与の装備が出るらしいので
それ買っちゃいそうだけどw
(´・ω・`)へむへむ・・・



図解入門 よくわかる最新情報セキュリティの基本と仕組み―基礎から学ぶセキュリティリテラシー (How‐nual Visual Guide Book)図解入門 よくわかる最新情報セキュリティの基本と仕組み―基礎から学ぶセキュリティリテラシー (How‐nual Visual Guide Book)
(2010/03)
相戸 浩志

商品詳細を見る


そうそう、図書館で↑この本や


Windowsで使える簡単・便利なバッチファイルWindowsで使える簡単・便利なバッチファイル
(1999/08)
本谷 裕二

商品詳細を見る


↑この本借りてきた・・・。

ちょいPCについてもうチョイ勉強しようかと・・・

(`・ω・´)へむへむっ!
特にバッチファイルの方は面白そうです

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/04/06 01:20 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PCが
PCが修理から戻ってきたあ^^

けど、バックアップファイルがどうやら取れてない?みたいなので
最初からいろいろ設定しなきゃならん・・・

てことで半日つぶれた
今日は寝ます

テーマ:パソコン修理 - ジャンル:コンピュータ

【2013/04/04 23:57 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PC明日着!&六段復帰!
明日の夕方修理に出したPCが届くらしい
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

メモリを渡してから更に3週間かかると思ってたが、
頑張って元々の期限に間に合わせてくれたようだ

ついでにメモリ増設もお願いしてしまった。

これで勝つる!(`・ω・´)へむへむっ!

HP作成はEZ-HTMLっていうソフトも導入してみることに・・・。
このソフトだとCSSもいじれるみたいなんで
まあ、まだいじり方よくわからないけどw

(ノ∀`)タハー

今日はROはやらなかった。

天鳳の六段への昇段戦をやった
2着条件なんだけど、ツイッターの知り合いが登場!
(`・ω・´)へむへむっ!

つってもそんなによく知らない人だけどw

で、別の対面さんに大幅にリードされるも
なんとか食らいつき・・・

無事上家さんをトバして2着確保!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

WS000071.jpg

・・・って事で久々に六段に返り咲きました

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

1年半くらいぶりかと思ってたら、
なんと約2年ぶりだった・・・。

マイペースすぎたw (´∀` )のーん

以前、全然打ってなかったからなあ・・・
最近チョコチョコ打ち始めたけど・・・。

これからも頑張って鳳凰卓目指すぞー!
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:パソコン修理 - ジャンル:コンピュータ

【2013/04/04 01:23 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日もHP作成のお勉強
(`・ω・´)へむへむっ!

CSSを少し学んだ。
うーん、ビジネスと趣味を兼ねた自分のHP
マジで作ろうかな・・・?

ROは監獄狩りを堪能。

サラマインジュースが安く売ってたので買った。

あ、またお金が減ったじゃないかw
ペチッΣ(ノ∀`)

最近エルニウムが値上がってるし
エル・オリを露店で売ってみるか・・・。

あとはそういや・・・
コンバータも作れるようにしないとなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・


ゼロからわかる HTML&CSS超入門ゼロからわかる HTML&CSS超入門
(2011/02/11)
太木 裕子、山本 和泉 他

商品詳細を見る



マルちゃん でかまる メチャ盛り! コーン塩バター味ラーメン 112g×12個マルちゃん でかまる メチャ盛り! コーン塩バター味ラーメン 112g×12個
(2012/11/05)
東洋水産

商品詳細を見る


↑こっちのコーンバターじゃないですw (ノ∀`)タハー
【2013/04/03 00:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エイプリルフール
嘘でした・・・(´∀` )どーん!←更新したタイミングの関係で嘘つきそこねたw

今日はエイプリルフール関連が少し盛り上がったかな?

はなまるうどんのダイオウイカ天ニュースは、
なぜか普通に「へ~~そうなんだ~?」とスルーしてたw

(ノ∀`)タハー

多分ニュースのタイトルだけで
画像見てなかったからだと思うw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。←結構てんねん

今日はなんやかんや忙しかったなあ・・・
少しHP作成の練習でHTML勉強したり・・・。

明日は少しROの狩りしたいなあ・・・。


世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)
(2008/03)
鈴木 拓也

商品詳細を見る



パーティ、宴会に嘘発見器 嘘をつくと指先に電気ショックで罰が与えられる 盛り上がるBGM付き♪電流ショック機能付き嘘発見器パーティ、宴会に嘘発見器 嘘をつくと指先に電気ショックで罰が与えられる 盛り上がるBGM付き♪電流ショック機能付き嘘発見器
()
不明

商品詳細を見る
【2013/04/02 01:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
