【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
メカDD
ROはRKが+8アルカでバシリン狩りして
BASE103まで行ったのでとりあえずメカ育てることにした。

こちらもウインドホーク+アドレナリンラッシュでASPD191
まあ割りと安心して上げられる・・・。

最終的には、ジェネでスポアエクスプロージョンでジュラルリン狩りとか
メカでメマーでナオサワ爆破狩りとかやって終える感じかな?

天鳳はラス無しまた7戦くらい続けてる
でも、ラス回避意識とか、2・3着で勝ちと思う意識とか
その辺がまだ天鳳に対応できてない気がする
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/31 21:15 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天鳳順調
うーん・・・RKでASPD193余裕だけど飽きてきたな
(´∀`;)のー・・・
ああ、結局サラマインは使うことにした。

で、天鳳やってみたら
32212で順調すぎる・・・。
それでもあと1TOP取らんとポイント原点まで戻らん。


というか、最近昼間眠すぎる
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/31 03:28 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
露店クリエ、光る!
DD、露店クリエも素手で殴ったらASPD190達成でき、
討伐を回すことに・・・。

そして先ほど・・・


光った!!(つ∀` )モフー←苦節30年ちぅ

まあ、露店クリエがオーラになるには
DDとマラソンしかないと思ってましたが・・・。

とりあえずジェネ目指そうかとも思ったけど、
クリエはステリセットが出来るなら

製薬・料理・LUKで釣りイベント


の担当にすることにしたw
つか、LUKがある程度あればクリティカル狩りとかできるかな?
そういやホムも育てなきゃいけないし・・・。

で、今度はRKでDDやり始めたんだけど
悪鬼セット使ったら、ASPD193になって気持ちいい~

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、ルーン使わないとSPが減るので
ヘルモ+天馬の羽耳でASPD192に抑えることにした。
まあ、これでもサラマインは使わなくて楽だし狩れる。

あとはメカとかジェネティックも何回か回さんとなあ・・・。
特にメマー爆破狩りやりたい
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/29 22:17 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
商人系のカンスト
やっべ・・・DDたっのしぃ~

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

おかげで、ブラックスミスがカンストして転生準備待ちになりました。
あと、露店用のクリエももうすぐカンスト。

このクリエはステリセット権が残ってたら
D>L>I型にして、製薬や料理作成用にしようかと。

まあ、製薬も料理も露店で買ったほうがコスパいいんだけど
いざという時に作れるってのもでかいと思うので。

つか、バシリン狩りは
今ステアップ保険があるのも味方して
バーサク&素手なら大体ASPD190確保できるので
なんとか狩れる。

あとはメカとRKを上げてみるかねえ・・・。

(´・ω・`)へむへむ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/29 01:07 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
回線切れでカム着火(ry
うぇ~~~~い!へむです(・ω・)ノ


キャラ変えてみた(´∀` )のーん
あんま変わってない説も(´∀` )のーん

今日は天鳳やったけど、
数度の回線キレでラスった・・・。

さすがにコレには僕もキレますわ・・・

ぬがー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

この世で回線切れほど時間的にも労力的にも無駄なことはない・・・
何とかしたいなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2013/10/28 01:27 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
原点復帰!( ゚∀゚)ノ
最強戦全日本プロ代表決定戦のTS
無料のところだけ見終わった

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

村上プロ、準決勝での国士ツモ逆転すごかった!
(`・ω・´)へむへむっ!

そしてこないだ2連ラスでラス無しが13?で止まっちゃったんだけど
なんとそこから4連TOP!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

特に1半荘で3回も振り込んでるのに
12000とインパチで取り返すのが僕らしいw

おかげで久々に5段ポイントが原点まで戻った!
あきらめなくて良かった!(つ∀` )モフー

一方、僕にわざ降段を勧めてた某赤犬さんがチャオって3段になったらしい・・・
(´∀`;)のー・・・

うえ~ん・・・ってツイートしててさすがにかわいそうになった(´・ω・`)
はっ・・・!これが噂のツンデレってやつか!Σ( ゚Д゚)


ROは久々にモスコへ・・・。
ドロップ2倍ではないが少しアップ中なんだけど
やっぱ目に見えてドロップ減るなあ・・・
まあ拾うのが楽だけど。

お金貯めて。ジェントル杖のスロットエンチャ&精錬でも
してみようかと思ってる(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/27 02:52 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スポアエクスプロージョンぬっ!
DDでジェネが活躍ちぅ
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

これまで風付与カートトルネ5確狩りしてたんだけど、
何やらスポアエクスプロージョンが強いという評判を聞いた。

そこで、保留にしてたスキル振りをスポアエクスプロージョン5取得に回して
爆弾キノコの胞子大量購入。

すると、風付与2確になった!
(`・ω・´)へむへむっ!

かなりいいテンポで討伐を回せるようになりました
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

あと、クリティカルリングが安く売ってたので
スロットエンチャントしてみたら・・・
一発で完成!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

コボルトcも安く売ってて、コボクリリンという、
クリアサ用の現在見据えてる最終装備の一つをGETしました。

後は真紅のポンチョ、+7ヒュッケ耳、ヒュッケ尻尾あたりかな?

他にほしいものリスト
アークエンジェc(うさ耳ニット帽に挿してライド帽の乗らないジェネ用)
影肩
ライド帽
スタラクゴーレムc(デビルチヘッドフォンに挿してDDとかのスタン対策)
ゴーレムc(+6sアルカブリンガーに挿してRKルーンスキル用)
sヴェスパーコア4(呪い手の上位互換)
※もしくは栄光の手(呪い手とセット、でも多分ギガ高い)
+6俊敏靴 攻撃速度3エンチャ(ASPD狂最終装備)
+7クリスナーガ(+7バゼより強いみたい)
QMマイン(HP回復用)

狐耳
マジカルブースター
+10SOP
+7茨ヘアバンド
+7スカルキャップ
オルレアンネックレス

うーん、他にもリストアップしておこう・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/26 00:13 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
DD面白い
ROのDD楽しい~~
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

昨年のDDではやらなかった
スキル爆破狩りやってみた。

タイミングがむずくて
メマー何度か無駄撃ちしたけど
なれるとホント楽しい。

ま、アイテムが大したことなくて
金銭的にはどうなんだろ?って思ったけど
(´∀`;)のー・・・

あとは、ジェネティックで錐に風付与コンバで
カートトルネード狩り。

これが無理なくて楽しかった
SP消費財として
チョコの塊(キュアフリーも念のため持ってった)、おもちを
そこそこ使ったけど。

おかげでメカが101、ジェネが100になった。

あとはASPDでバシリン狩りを試してみるかねえ・・・。
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/25 04:43 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
原チャリ故障
今日やっと髪切りに行った

カリアゲ、(´∀` )>++スースー

で原チャリで帰ろうと思ったらエンジン掛からない
(´∀`;)のー・・・

親父に車で助けに来てもらった
親父がキック始動やったらかかったのでなじみのバイク屋に持っていった

結局、バッテリーとプラグの交換で
親父に立て替えてもらった
(´・ω・`)へむへむ・・・

天鳳はついにラス1回取った。
13連ラス無しとかやってても、
たった1回のラスで「帳消し感」が半端ない
(´∀`;)のー・・・

まあ、また1から頑張ろう・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは衣装ミッションは妖精の耳が出なさそうなので
6Mくらいで天使の羽耳買った。
妖精耳拾う時間モスコ行ってたほうがいい。

あとハロウインイベントを5キャラ消化
なかなかDD行けない。

かぼちゃケーキはコストも今回そこそこするし
微妙ぽい(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/24 01:05 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
13戦ラス無し
その後天鳳10戦ラス無しから13戦ラス無しまで記録を伸ばした
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

とにかく、ラスを回避していこう。

今日からROはDDじゃあ~!
ついでにハロウインイベントやって、カボケ作成じゃあああああ


・・・と思ったけど、眠いw
(´∀`;)のー・・・

衣装ミッションだけやっとくか

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/22 23:12 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラス回避!
天鳳、ラス回避だいぶ意識するようになって結果が出てきた。

12連続ラス無し、その後ラス1回引いてからの
10回連続ラス無し

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

今月の特上ランキングでも
ラス率20位に入ってる。

このまま頑張ろう!
(`・ω・´)へむへむっ!

ROはモスコ狩り楽しい。
でも、明日からはいよいよDDに本腰だな
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/22 01:21 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀100の質問 2013
http://blog.hangame.co.jp/B0000681177/article/16910248/

↑2008年に答えてるんだけど、5年経ってるんで変わってるかなと思い、やってみる


その1 お名前を教えてください。

     初代引田天和です。
その2 血液型、星座は?

     B型のうお座です。
その3 誕生日はいつ?

     3月9日です
その4 あなたは右利き?左利き?

     右利きです
その5 雀歴は?

     24~25年?
その6 あなたの麻雀を一言で表すと?

     高打点殴り合いカウンター型

その7 麻雀をどうやって覚えましたか?

     オヤジが買ってきたパソコンのゲームで別のゲームの説明書見ながら。
その8 麻雀を始めたきっかけは?

     オヤジが買ってきたパソコンのゲーム、リア麻は高校の悪友とトランプ麻雀w

     リア牌麻は、その悪友卓が高校の近くにあり、牌もあって、誰かがマット買ってきて

     ・・・

その9 実戦デビューはいつ?

     高1。
その10 麻雀の師匠っていますか?

     故・安藤満 プロ。あと最近、堀内正人プロを勝手に師匠と呼んでいるw
その11 麻雀以外の趣味はなんですか?

     ネット、グルメ、スーパー銭湯、ゲーム。 
その12 あなたの中で麻雀が占める割合は?

      40%くらい?…
その13 なじみの雀荘ってありますか?

     雀荘いりふね(横須賀)、新宿南口ZOO

その14 フリーデビューはいつ?

     大学1年。
その15 そのときのお相手は?(まだの人は実戦デビューへの意気込みをどうぞ)

     店員と、指に三ツ星の刺青が入った怪しげなおっちゃんとその他1名w
その16 口癖はなんですか?

     えーと・・・←コレ
その17 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

     一生吸いません(牌ではなく、肺をリアルに切ってるので)
その18 リーチ、鳴き、チートイツ どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?

     チートイツ。つか、死ぬかもw
その19 打ちながら何を飲んでいますか?

     コーラ、コーヒーなしなし、梅昆布茶・・・まあ、大体炭酸

その20 好きな牌を教えてください?

     三索
その21 好きな牌にまつわる話があったらどうぞ。

     見た目が好き・・・カン三索でもツモれる気がする。
その22 好きな役満は?

     最近は四暗刻かな。自称四暗刻プリンスなんで(キリ
その23 役満以外で好きな役は?

     リーチ。と、ドラ・・・クイタンも好き
その24 あがったことある役満は?

     天和、国士無双、四暗刻・・・あとハンゲ・天鳳とかも含めれば字一色、四暗刻単騎、

     大三元、地和、緑一色も有った気がする
その25 あがってみたい役は?

     九蓮宝塔
その26 あなたは赤あり派?赤なし派?

     あり派。
その27 チートイツは好きですか?

     嫌いだが、よく助けてもらう

その28 起家は好きですか?

     嫌いです。
その29 ラス親は好きですか?

     大好きです。
その30 一緒に打ちたい人ってどんな人?

     故・安藤満プロ。堀内プロ、多井プロ、豊後プロ、荒木プロ、魚谷プロ、白田プロ、

     あと、ハンゲ、天鳳のお友達で一緒に打ってて楽しい人はみんな

その31 今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?

     堀内プロ(鉄鳴きの第1人者)

     魚谷プロ(女流の中で最近めちゃ強い、解説がしっかりしてる)

     荒木プロ(最強戦のあの鳴き、シンパシーとジェラシーw)

     白田プロ(顔文字が可愛いw)

その32 点数計算、符計算できますか?

     すぐには無理。死ぬほど時間かければ110符とかでも出来るかも。
その33 後づけってどう思う?

     モチロンありです。後付けするな=後付が弱点なんで手加減してください、と同義
その34 麻雀におけるジンクスがありますか?

     メンタルも大事、卓に着く前から勝負は始まってる
その35 あなたはトップラス派?二着狙い派?

     トップラス派(元2着ラス派w)
その36 引っかけリーチは好きですか?

     大好き(´∀` )ノ++キャッキャ!!
その37 実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?

     雀荘でコーヒー砂糖アリ、ミルクなし、ってどうやって頼めば簡単?(アリナシだと砂糖なしで     すか?ミルク無しですか?って聞かれるのがめんどい)

その38 麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?

     ストラップ、以前麻雀クイズのサイトでもらったけど失くしたw
その39 理想の雀士は誰ですか?

     故・安藤満プロ
その40 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?

     自分自身が主役です゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
その41 一番楽しかったメンツは誰ですか?

     高校時代の悪友。
その42 今まで精神的に一番辛かった麻雀は?

     こづかい少ない状態で点1で毎日負けまくりの日々。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その43 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?

     おお~~~!まさかの人生2度め!!

その44 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?

     うおーーーーー!マジでーーー!?
その45 何でもいいから自慢話をどうぞ。

     天和あがった事と、高校1年の「最初の頃だけ」ほぼ無敗でしたw

     あと、2013の最強戦天鳳予選で国士アガリました。

     そして、近代麻雀の麒麟児の一打、堀内プロのコラムで「質問者:へむへむ」って名前載りま     した
その46 食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。

     睡眠・食事・麻雀 ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
その47 うまくなりたい?それとも強くなりたい?

     強くなりたい
その48 最近リアルで麻雀をしたのはいつですか?

     今年夏に高校の友人とやって以来かな?
その49 麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?

     最近ハンゲ・天鳳絡みでいいお友達増えたと思うし

     ツイッターでプロともたまにやりとりするようになった。

     近代麻雀の「鉄鳴きの麒麟児」の作者、塚脇先生とはよくツイッターでやりとりしてるw

その50 覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?

     チートイを皆で一生懸命、符計算してた(爆)

その51 麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?

     2008年の100の質問見返したらあるらしいが覚えてないw

その52 男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。

     男女絡みというか、豊後プロツイッターでフォローした時に「BLOG見ました」って言って頂いた     (ノ´∀`*)

その53 思わずやっちゃう癖ってありますか?

     アゴをさわる。
その54 見たことある「麻雀番組」を教えてください。良ければその中でのオススメも。

     割れ目でポン!と、正月にソレに対抗して麻雀のルール無視した超インフレルールで

     もはや麻雀でなくなってるヤツ(確か朝まで生麻雀とかいうやつw)

     ニコ生だと大体のは見てるかな?天鳳名人戦とか。

     オススメはマルジャンの土田プロ、多井プロが出てる奴と

     渋川プロや魚谷プロが解説してるタイトル戦は観た方がいい
その55 こんな「麻雀番組」が欲しい!

     プロの打ちスジ研究(特に亜空間殺法)

     あと、天鳳プレイヤーのタイトル戦公式放送みたいのがあるといいね
その56 読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。良ければその中でのオススメも。

     近代麻雀系、鉄火場のシン、鉄鳴きの麒麟児、麻雀小僧はオススメ

その57 好きな麻雀プロは?

     故・安藤満プロ、堀内正人プロ、多井隆晴プロ、豊後葵プロ、魚谷侑未プロ、白田みおプロ

その58 プロ資格をほしいと思いますか?

     なんか、めんどそうだからプロよりも素人として麻雀界に名を刻みたい

その59 好きな麻雀マンガは?

     鉄鳴きの麒麟児、麻雀小僧、雀荘のサエコさん、兎

     過去の作品だと天かなあ?
その60 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?

     ある。(ノ´∀`*)
その61 こんな麻雀卓が欲しいな・・

     手軽で場所をとらなくて足が伸ばせる全自動卓。(足悪いんで)
その62 こんな麻雀卓はイヤだな・・

     灰皿付き。・゚・(ノ∀`)・゚・。肺、ワルイ・・・
その63 人生最大のチョンボを告白してください。

     高校時代に麻雀にハマった事自体w
その64 麻雀ダジャレを一つどうぞ。

     大きく息を吸って~~~~~~ハイテイ!
その65 最高何時間打ったことがありますか?

     9時間くらい?
その66 ハンゲームをどこで知りました?

     麻雀関係のHPやってた人から聞きました
その67 ハンゲーム歴は?

     10年くらいになるかねえ?
その68 最初はハンゲでなんのゲームをしてました?

     麻雀
その69 サークルをどこで知りました?

     かもねぎ→たんたんの牌譜画像間違い探しクイズに参加してたら誘われたw

     気まま→震災の直後くらいに、オーナーと和解して新設の気ままに誘われた

その70 サークルの第一印象は?

     かもねぎ→女性つよっ!人多っ!

     気まま→印象というか、今度は迷惑かけまいと誓ったw 結構大会盛り上がってるなあ

その71 そのサークルを選んだポイントは?

     かもねぎ→ちょうど2コメのサークルやめてぶらぶらしてたが、ここならアツい勝負が出来ると     思った

     気まま→一度切れたはずの縁がつながったんで、大事にしようと思った
その72 サークルは楽しいですか?

     かもねぎ→最近幽霊気味だが、楽しい雰囲気が良い(ノ´∀`*)

     気まま→最近幽霊だが、ちょくちょく大会があってモチベーション上がる

その73 どのくらい?

     ゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←

その74 サークル内で注目する打ち手は?

     かもねぎ→ユズさん(かもねぎ月間戦に完全に順応しており、強い)、

            ハゴさん(天鳳でも結果を出している)、

            林檎さん(大会に強い)

            きらりん(なぜかニガテ意識がある)

     気まま→まいちゃ(オーナー)(しばらく見ないうちに強くなってた)

その75 サークル内でのライバルは?

     えるえる草葉さん、えるえるさんが白魔法なら僕が黒魔法w

その76 大会は好きですか?

     実は疲れるからあんま好きじゃないw
その77 サークルで一番思い出に残っていることは?

     かもねぎ→やたらコンビ戦で相方からクレームが来ることw

     気まま→1回みなな最強戦?の決勝に何の間違いか進出した

その78 他のサークルに入ってますか?

     MMPていう戦術サークル

その79 ズバリ!ハンゲ友達は多い方?

     まあ、多いほうじゃね?
その80 あなたのマイページの一番のお気に入りポイントは?

     伝言板で毎回(´∀` )のーんて返してるところw

     ネコだらけのマイホーム

その81 今一番お気に入りのアバは?

     ネコがカスタネットネコをもふもふ叩いてるヤツw(ノ´∀`*)←ネコ大好きw


     ブタが歩いてきてドアップになるやつも好きw

その82 サークルに一言!!

     両方共幽霊でごめん・・・落ち着いたらいくからw (´∀`;)のー・・・

その83 好きな動物は?

     にゃんにゃ・・・(ノ´∀`*)※ネコって言えよw
その84 好きなお花は?

     桜?へむへむ…(´・ω・`)つ【馬肉】←チガウw
その85 好きな食べ物は?

     肉、トマト、レバ刺し、牛ホルモン、ラーメン、えーと・・・スイーツ!!

     (ノ´∀`*)←食いしん坊w

     あと、つけ麺、カレー、スパイシーモスチーズ、ステーキ
その86 近い将来の夢は?

     まずは行政書士合格、そして次に宅建とかも受けたい、株式投資もちょっとやってみたい
その87 得意なスポーツは?

     原チャリ(スポーツじゃないw)・・・

その88 占いを信じるほう?

     信じニャー!!(ノ´∀`)ノ
その89 座右の銘は?

     石橋を三回叩いて眺めてる(´∀` )のーん・・・

その90 好きなアーティストは?

      AKB48、マキシマム・ザ・ホルモン
その91 カラオケのオハコは?

     trfのEZ DO DANCE、氣志團のONE NIGHT CARNIVAL。
その92 人と比べておかしいと思う自分の特徴は?

     40にもなって゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい←こんな自分w
その93 今まであった中で一番の事件は?

     まあ、腫瘍で青春時代の大半を闘病に費やした事かな?しかも2度転移
その94 生まれ変わるなら何になりたい?

     猫ニャー!!(ノ´∀`)ノ とにかく1日じゅう昼寝したい

その95 「麻雀がやめたくなる瞬間ベスト3」を発表してください。

     3位 高いレート(と言っても点5程度w)で負けまくり

     2位 徹マン(もう年齢的にきつい、2度としたくねえw)

     1位 自分だけ負けOR勝ち分踏み倒された時
その96 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?

     死ぬほど打つ・・・いや、死なないけどw(´∀` )ノ++キャッキャ!!
その97 あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?

     多分やってるw。゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
その98 あなたにとって麻雀とは?

     確率統計、心理戦などを駆使した究極のゲーム(゚∀゚)ノ

     創造していく過程が楽しい。
その99 麻雀川柳を一句どうぞ。

     ダブドラを 集めて早し 親の河  
その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

     ・・・長かった。みんなもやってみてください(´∀` )のーん


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2013/10/21 02:36 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ノーブルハット売れた
ラルフ帽が手に入ったので
いらなくなったノーブルハット。

でも、見た目がいいし
セット装備になる可能性が・・・

とか思ったけど、
やっぱ使わないので売ることにした
(´∀` )のーん

で、売れた゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

その後剣聖の王冠をクリアサ用に買おうと思ったけど
やっぱヒュッケ耳+7が欲しいと思いとどまった。

というか、真紅のポンチョとクリティカルリングのs有りも欲しいしなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、まだまだほしい物いっぱい。
俊敏ブーツもAGI+3じゃなくて攻撃速度+3が欲しいし。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/21 00:20 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
風邪ぽい?
なんか調子悪いと思ったら
ちょい風邪気味っぽいなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

わりとちゃんと寝てるのに
日中眠すぎてまた寝てしまった。

明らかにくしゃみしてたしなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2013/10/19 23:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テンポの悪いモスコ狩り
モスコ狩り、ハエの羽多めに持って行ったらテンポイイ

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜


・・・と思ったら、重量オーバーで攻撃ができなくなったw
ペチッΣ(ノ∀`)

ていうか、アイスが足りなくなった
持ち物の微調整むずいw

(´∀`;)のー・・・

つか髪切りに行きたいけど
眠さに負ける(´∀`;)のー・・・(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/18 20:19 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モスコ狩り楽しい
いやあ~モスコ狩り楽しい~

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

まあ婆2種もドロップ2倍期間のせいで色々落としてめんどいけどw
でも、スナッチじゃなくてやっぱ手動スティールで狩るの
楽しい

天鳳はラス1回引いてしまった
。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

やっぱ、あんまTOPよくばっちゃいかんのか?
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/17 23:11 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
LINEで通話
うーん・・・体調的な問題とかでROの狩り全然やれてない

(´∀`;)のー・・・

モスコに金銭狩りに行きたいんだが・・・
あ、でも盗作はWBからメテオに戻しておいた。

あ、ハンゲの友達からLINEで電話来て
PCならLINEで通話できることが確認できた。

まあお互い電波悪くて聞き取りづらかったけど
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/16 23:23 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀熱w
今日からROでは無いと思われたDDイベント・・・。
しかし、謎の麻雀熱が発症してずっと天鳳やってたw

(´∀` )のーん

結構ラス回避に徹して打てたし、
放銃回避も念頭に置けてたと思う。
まあ、そこそこ振ってるけどw

(´∀`;)のー・・・

最近やたらとチートイをテンパる。
チートイはいざという時に助けてくれる奥の手・・・。

そして最近やたらと食いチンイツを張る・・・。
食いチンイツは好調の兆し。

今日の成績は13232
チョイプラ・・・。

うん、1ラスでチャオる所から790ptまで盛り返してきた。
やはり5段程度が自分の実力なんかもしれん・・・。

けど、油断するとすぐラスを引くので
また10連ラス無しとかを目標にしよう・・・。

あ、でも調べたら
今日いちこさんの放送で個室でラス引いたのを除けば
ここんところ12連続ラスなしらしい・・・。

よし、この調子で頑張ろう!
(`・ω・´)へむへむっ!

ただ、謎ダマとかやって
結果論的には正解だったけど
理論的には不正解ってのもあったり
色々考えさせられた(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/16 01:39 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラス回避意識
うん、やっぱ影葱でASS狩りは爽快だねえ
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

あと、朝天鳳を打ったんだけど
2着目だけどラスが見えてる状況でリーチ打ってしまった。

ツイッターで聞いても皆
役があるし、もし跳満でまくれるとしてもダマ・・・。
という意見。

うーん・・・
やっぱラス回避意識が低いかも
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/15 01:22 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
RK迷走
RKでリーフキャット狩ってみた・・・。

うーん・・・
安定して狩れるけど、経験値的に少し微妙かなあ?
(´・ω・`)へむへむ・・・

むしろナーガ狩りその後やってみたけど
こっちの方が良さそう・・・。

狩場悩むなあ・・・
やっぱDDアテにした方がいいか・・・。

影葱育てるか。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/13 23:53 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リーフキャット
キューペットの親密度は死んだ時下がると言っても
べらぼうに下がるわけではないらしい・・・。
まあ、空腹にさせて放置するとめちゃ下がるらしいが

(´∀`;)のー・・・

で、RKでの狩場・・・
まずFLEEが足りてないよなあ・・・て事で
ブレイザブリクの敵データを元に探す・・・
そして浮かび上がった以外なターゲットが


( ゚∀゚)ノ リーフキャット

どうやら、今べらぼうにHPが上がり、
べらぼうに経験値が上がってるっぽい。

つか、今後やっぱAGI上げなきゃ行けないかなあ・・・?
アルカ使う前提だとやっぱ上げなきゃなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/12 23:11 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブリライト狩り続く
RKで+8アルカ持ってブリライト狩ってみた・・・。


・・・うん、殲滅も早いけど
ダメージ喰らうのも早いw (´∀`;)のー・・・


みるみるうちにHP減っていきます
これはアカンw

・・・で、ちょうど次のメンテあたりにあのDDイベントが来るらしいので
そこで育てることにしたw

で、今日は影葱育成。

なんか、回線処理遅れで死んだんだが・・・
(´∀`;)のー・・・

バフォ.Jrの親密度は大丈夫か・・・?
でも、なんかその割には
たまにバフォ.Jrが

( ´∀`)b←こんなアクションしてきてなごむw

もしかしたらRR化でホムの育成改善されたらしいから
一緒に改善されたのかなあ?

(´・ω・`)へむへむ?

まあ、なんだかんだで経験値は結構上がった。
ただ、RKはDD以外で育てる場所あるかなあ?

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/12 00:35 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プリライトリベンジ、RK方向転換?
影葱で昨日、ブリライト狩りリベンジ。
結局水の結晶石は水場までインティミで拉致してしまえばいいって事で外したw
(´∀`;)のー・・・

更に、カバ帽子が微妙な理由は

WBがレベル3なこと

ってのに気づく。


そしたらWB盗作出来るって事に気づき!
( ゚∀゚)ノ

今までメテオが上書きされるのが嫌だったんだけど、
メテオはダークイリュージョンに貰えばいつでも盗作できると最近気づいたので
異世界のナーガにWBレベル9をもらいにいった・・・。


1回死んだけどねw
(´∀`;)のー・・・


それで頭にラルフ帽、バフォ.Jrもつれて狩りしてみたら、


おおおーーー全然違う!つえええ~!!!

(`・ω・´)へむへむっ!

連発して滝ダメを垂れ流すWB・・・
インティミの手間がかかるけど、殺傷能力が高いのでじゃんじゃん経験値が上がる。

これで地下下水にしばらくこもるかな・・・
そう思っていた。

今朝、露店を巡ってるとアルカブリンガーがめちゃ安い。
2本ほど買って叩いてみた・・・。


カンカンカン・・・デュールン!!


なんか、出来た!Σ(`・ω・´)へむへむっ!

ええ・・・+6通り越して


+8アルカブリンガー出来ちゃいました!

!?∑(゚Д゚;)ビクーリ

通常+6あたりを狙うものなんですが
+6が調子よく2本出来たんで調子に乗って叩いちゃいました。

ちなみに+10はともかく、もう1本+8作ってみるかと思ったけど
それはさすがに失敗w

(´∀`;)のー・・・

でも、ASPD+4になる武器・・・これはでかい。

これ持って、ナーガ?いや、ブリライトも行けるか?
って事でにわかにRKも育成候補に。


つうか・・・
RKがSpp型からパッシブ両手剣型への変更も視野に入れなきゃ
いけなくなってきたなあ・・・
(´∀`;)のー・・・

さらに言えばエイシルルーンストーンを作る方向になるのか?
まあ、なくてもASPD193達成出来そうでもあるんだが
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/11 00:27 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バフォ卵、ブリライト狩り
昨日はROでバフォjrの卵を手に入れた

へむへむ・・・(´・ω・`)つ【たまご】

蜂蜜100個で「親しい」になるらしい・・・。

しかも死ぬと一気に親密度が20下がるとか・・・
(´∀`;)のー・・・

こりゃ大変だ。

まあ、ホムと一緒に育てる方向かなあ?
露天めぐり時にでも育てよう。

衣装ミッションはオーク兜結局露天で買った・・・。
多分買って、その分他で金策したほうが早いと見て。

試しにメカでOD2で狩ってみた。
ゼノークが2確になってたけど、前からだっけ?
でも、たれモロク、破産者仮面、地デリオル服で問題なく狩れた。

が、兜手に入らねえ・・・(つ∀` )モフー
まあ、アイスは増えたから良しとして、
やっぱ経験値2倍に力を入れることにした。

そうなると、まず影葱でブリライト狩り。
カバ帽子(オートスペルWB)と水の結晶石で行ってみた・・・。

うーん・・・デリュージ発動はするものの、
WBが微妙だなあ・・・。

つか、今調べたら水の結晶石2つつけても発動率は上がらないっぽいw
(´∀`;)のー・・・

うーん・・・カバ帽子使えないなあ・・・
魔法のやかんの方が若干マシか?(デリュージレベル2発動)
でも売ってないんだよなあ。

まあブリライト狩りに関しては
スーパーセルなど他のASか
錐装備で行くか
シミュしてみるか・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/10 02:11 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねもい
とりあえず寝て明日余裕あったらBLOG書きます

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2013/10/09 00:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アタマ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・
うーん・・・なんか今日は頭が痛かった

アタマ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

風邪気味っぽいんかもなあ
最近あんま風邪にならないと思ってたけど
風邪未満は結構なってるぽいなあ。

ROは遺跡調査隊のイベントが突然今日の10時で終わってた
(´∀`;)のー・・・

1回も踏破できなかった・・・。
明日からは衣装ミッションと本鯖の経験値2倍期間だったかな?
とりあえず、オーク族の兜手に入れよう・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/08 00:14 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勉強再開
実は3日あたりから行政書士の勉強再開した・・・。
来月の10日試験なんでさすがにやらんとヤバイということで。

一般知識の長文読解の所で2ヶ月くらい大ブレーキに
なっちゃったんだけど、


( ゚∀゚)ノ じゃあ、飛ばせばいいじゃん!


てふと思って飛ばす事にした。

で、


行政書士 40字記述式過去問+予想問題集 '13年版行政書士 40字記述式過去問+予想問題集 '13年版
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る


↑これをやっている。

やっているというより、問題文から回答まで流し読みしている。
一応、問題文読む時に大雑把に考えて入るけど
実際に答案は書いてない。

本来は答案を考えて作る練習もしたかったが、
なにせ本番まで時間がないのだ。

全く読んでないのと、少しでも記憶の片隅に
「そういえば、なんか読んだなあ・・・」
があるのとでは違う。

て事でぼちぼち流し読み始めてる。

まあ、ぶっちゃけ今年受かるかどうかは分からん。
けど、やれるだけやってみようと思う(´・ω・`)へむへむ・・・
【2013/10/06 23:18 】 | 勉強 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
無線LAN回線切れはホントムダ
うーん・・・

やっぱ無線LANの回線がよく切れるのでイライラする。

多分これは経験しないと分からんだろうなあ・・・。

復旧させるための作業に取られる時間も勿体無いし
天鳳なんか、やっぱこういう細かい回線落ちで
だいぶ各数値悪くなるし。

人生において、回線切れほどムダで損失な出来事は無いのではないか?

PLC(高速電力線通信)

↑マジでこれ導入したいわー

【2013/10/05 21:18 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
これって・・・
頭がボーッとして身体が動かない、何も手につかない…
これって、恋カチラ…?(ノ´∀`*)




・・・・風邪です!(´∀`;)のー・・・

まあ、寝てたらだいぶ治ったけどね


※「ライブ」治ったけどね、って打ちかけてた
まだ相当ヤラれてるかもしれん・・・。

とか言いつつもRO少しやった。
姉貴狩りでお金たまったので
やっと火ダマ買えた・・・。

けど、姉貴狩りにはやはりというか・・・
姉貴c3枚挿しグラ
の方が攻撃力高いらしい・・・。

まあ、そうでないと特化作った意味無いけどねw
火ダマは土精とか虎人とか他にも使い所あるから
まあ、いっか・・・。

とにかく4色ダマ揃えないとなあ・・・。

あ、思い切ってハイオク盾外したら
ASPDアガって金銭も少しUP!

来週は衣装ミッションとか経験値2倍もあったかな?
いろいろ忙しいが、まあとりあえず
金稼ぐか。

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/04 21:53 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
姉貴カード3枚目GET!( ゚∀゚)ノ
ついに姉貴カード3枚目見つけて挿した
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

うん、姉貴狩りがはかどる。
更にベレー帽も買って
人間種族への耐性も出来た。
これでアカデミー帽は卒業かなあ?

あとは、次は火ダマ買うかな。
とにかく4種属性揃えないと。

あと、遺跡調査隊今回はアクビとメカで行ってみた。

アクビ、ジュデックスつええ!
MEやっぱいらん子なのかなあ?
(´・ω・`)へむへむ・・・

けど、最終的にやられてリタイアw
(´∀`;)のー・・・

メカはまわりがバリア張ってくれるので
割りと楽。
デコイも置いてくれるから
攻撃も必要ないし・・・。


でも、死んだ(´∀`;)のー・・・

うーん、次回はゴス鎧着て
ドフレ斧飛ばすか・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/03 23:00 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
