【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミニ同窓会
今日は中学のミニ同窓会に行ってきた
義足壊れかけてるんでどうしようか悩んだが
なんか、人数が足りないからピンチ・・・みたいな話を聞いたのと、
すげー久しぶりに会う人もいたんで行くことに・・・。

1次会は
もつ鍋( ゚Д゚)ノ なまらうまーー

ビール、モスコミュール、日本酒とちゃんぽんでw

2次会は
とにかくビール!
久々に会う女子とかいて
○○です・・・! (´∀` )ああ、足の速い人だよね

皆の会話で○○君の話になって

(´∀` )ああ、あの足速い○○君だよね・・・

で、また別の××君の話になり、

(´∀` )ああ、足の(ry


結論:足速いやつばっかw (´∀` )のーん

つか僕、基本中学の時、あんま友達いなかったんで
こうして同窓会に参加できてるのが不思議な感じ。

ていうか、みんないいやつばっかだなーと思った
20年近く親交を断ってたのが勿体無い。

なお、3次会のカラオケ・・・2人しか残らないのでおごってやるからと説得されて
朝までオール


・・・うーん、やっぱオールは2度としたくないw
(´∀`;)のー・・・

まあでも、BUCK-TICKの惡の華とか、千本桜とか歌えたし
長い夜とかShooting Starとか気持よく歌えたので
良しとしよう

(´∀` )のーん
【2014/05/31 08:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
教授育成
天鳳341

・・・うん、チャオるなこれw
(´∀`;)のー・・・

まあ最初の長い回線オチなのに3着だったのはツイてた
つか回線はホントいらいらするわー

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ROはシーオッター狩り、オットー狩りと行ってみた。
動物2倍期間のイベントもあって、みるみるBASEアガる

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ずっとサンダーボルトのダブルキャスティング狩りだったんだけど
そろそろ死神の名簿、ホークアイ、スーパーセルで
雷親父狩り行けるかも。

あとはサラの記憶もそろそろできるので
JOBはそっちで上げるか?
( ゚∀゚)ノ
【2014/05/30 01:54 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
回線オチの悲劇
天鳳は4123442

少しpt減った(´・ω・`)チョボーン

リーチ後、回線オチして戻ったら
下家も回線落ちして一発で当たり牌切ってて・・・
でも落ちてるから当たれなかったら対面がまた当たり牌切ってしかもリーチしてきて・・・。
あげくのはてに、オナテンでツモられた
これはさぶい・・・
つか、回線で負けるのかんべんして欲しい

(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは土精狩り続行・・・。
だいぶJOBも上がってきた。
ぼちぼちシーオッター狩りとか行けるかなあ?

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/29 00:52 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
教授になったー!( ゚∀゚)ノ
天鳳で1回打って1位
愚形パッツモ気持ちいいですw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ROは今日から動物経験値・ドロップアップらしいけど


普通にハイウィズでジオ・土精狩り
(´∀` )のーん←マイペース

だって、タタチョはメカで狩ったほうがいいらしいんだけど(グリードないと厳しいから)
タタチョ火力がなくて狩るのきつそうだし・・・。

で、JOB50達成したので無事に教授になりました

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

screenVali [Cha+Mag] 056

マジカルブースターは見た目気に入ってる・・・。
できれば、上段はゲルハルトにしたいなあ・・・
あのデビルチの風船みたいなやつ前から欲しいんだよねえ
(ノ´∀`*)

そのまま龍の城に戻って再び土精狩り
フリーキャストとかオートスペルとか無事取り
そして、ダブルキャスティングがギリ一確に届かなかった土精を一確出来て神!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、火、風のボルト7くらいで止めたほうがいい(というかそうしないとボルト3種取れない)らしいんだけど
10まで取っちゃったのでコールドボルトが残念な上にフロストノヴァ取れなくなった
(´∀`;)のー・・・

スキル振りは計画的にせんとなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/28 01:31 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハイマジ育成
今日の天鳳は344

あかん、チャオるw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

割りとしゃあない放銃が多かったけど
クリミスでチートイドラドラのテンパイのがしたのは痛かった・・・。

ROは
ハイマジシャン育成。
オークゾンビに飽きたので、ジオ狩りに。

おおおお~~~結構ウマイ!
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

某元ギルマスの団長がずっと狩ってただけの事はあるw
でも飽きた(ぁ

まあもうちょいしたら土精狩りに移行するかなー
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/27 00:42 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セージ転生!( ゚∀゚)ノ
RO、今日もセージでゲフェン魔法大会

・・・が、アンフロエベシ忘れるw
(´∀`;)のー・・・

モンクは倒せたけど、オルドル(WIZ)が倒せなかった
(´∀`;)のー・・・

でももらったコインで経験値もらい
地プティ倒しに行ってたらBASEカンスト!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

そういやオーラ写真撮るの忘れてたなあw
(´∀`;)のー・・・

で、さくっと白ハーブを買取露店に売って転生資金を貯めて転生
( ゚∀゚)ノ

で、ノービスになって倉庫使えずポリンとたわむれるw
その後、倉庫使ってアカデミーバッジとかチャッキー短剣とか
色々装備してポポリン狩り

ハイマジシャンになってからはFB4くらいまでとれたらマンドラゴラ
このマンドラゴラが思いのほかウマイ!
(`・ω・´)へむへむっ!

さらに、沈没船で何度も死にかけながらも少しレベル上がり
そのままOD1のオークゾンビへ・・・。

うん、火系ボルト、ファイヤーボールは10覚えた!
更にこの後、監獄行ってみるか
ゼノークにまず行ってみるか・・・って所。

そういえばマグナムブレイクのクリップ使ってないなあ
沈没船で使えばよかった○| ̄|_

とりあえずマグナムブレイクをOD2で試してみるか・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/26 02:25 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セージ育成
RO、セージの育成しまくってます
とりあえずはメモリアルダンジョン系を回すことに。

まず暴窟王
子分タコ(゚д゚)ウマー
でもタコ足は手を出せなかった
(´・ω・`)へむへむ・・・

イカの集団にやられたけど、だいぶ経験値貯まった

続いて、ゲフェン魔法大会
こちらも経験値(゚д゚)ウマー
モンクの体力削りきれずに負けたけど
コインで経験値もらって更に(゚д゚)ウマー
ただ、溢れちゃったのでもったいなかった

そして、暗黒時代の記憶
うーん・・・ここはちょい時間かかっちゃうなあ・・・。
BASE効率のいいグラウンドプティット倒しに行ったほうが良かったか?

・・・て事で体力残ってたら地プティ倒しにいってきまー
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2014/05/24 22:26 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
殴り合い麻雀
天鳳211
2着のは、他家が勝手に国士振り込んで東1局で飛んだw
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

11600振って12000あがる、また11600振ってまた12000アガリ返す・・・
あがるのはすごいけど、その前に振るなよwって感じ・・・

(´∀`;)のー・・・

まあリーチかけてたり、山越しで字牌単騎にあたったり
割りと事故だけども・・・。

先制リーチでの放銃は大体しゃあないよなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは回線が重いせいか全然IN出来ず

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/23 23:51 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウアー狩り
天鳳は34

いかん・・・チャオる!w
(´∀`;)のー・・・

でも3着のはTOP目からスジの1mでの放銃だしなあ
けど4着のは終盤はオリなくてはならなかったかもなあ・・・。
まあオーラスでアガリ牌が山の奥に埋もれてた不運もあったけど。

ROはゲフェン魔法大会
なんだかんだ各キャラやってるけど
うまいかどうか分からなくなってきたw
(´∀`;)のー・・・

金銭はニア02行ってたほうがいい気もするし。
ただ経験値はもしかしたら結構美味しい方なのかな?

けどセージにはちとキツそうなので
セージはスリッパ狩り行ってみた。

・・・微妙。(´∀`;)のー・・・
よくよく考えたらエンジェルステアよりスーパーセルの方がいいのか?
習得レベルがライトニングボルトとかのほうが高かったと思うし

で、ウアー狩りに変更
うん、ウアー美味しい゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
そこそこ経験値上がってく!

ゲイズティがちと痛いけど
タイタンいないし。
ただアイスが微妙に減っていくので
ヒルクリとかも使ったほうがいいのか?

まあしばらくウアー狩りだな。
金策はどうしようかな・・・
呪水に任せるか・・・。
【2014/05/23 01:40 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
RKでクルセ撃破
ゲフェン魔法大会、とりあえずRKでクルセは倒せた
しかし、ルーン使いまくりで割に合わんかも・・・
普通にレベリングしたほうが良いような・・・。

まあブラッディーイートが念属性で使いドコロに困ってたんだけど
これが割りと使えたのは良かったけど・・・。

とりあえず影葱でまたスティールしてくるか。
呪水はそこそこ売れてる。
【2014/05/22 00:20 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゲフェン魔法大会
今日のRO

コスチュームミッション
→フェイヨンで亡者の爪100個集めて即完了
透明な布、金色の髪(なぜかわかんないけど、今回必要なのなんとなく分かってて少しだけ集めてた)はむしろ余ったので露店へ

そして、
空き瓶2400個→呪い水へ
クリックだるかった('A`)

更に今日実装の
ゲフェン魔法大会( ゚∀゚)ノ

ASS影葱→クルセに判定負け
でも、相手からスティールでs茨の杖GET(安いけど)

ジュデアクビ→確かクルセに負けた

メカ→ウィザードまで行ったっけかな

ジェネ→多分ウィザードに負けた

こんな感じ・・・。
うーん、多分アンフロエベシ嵐着ていったらいいんかな
あと、クルセが念なのでバゼラルド(火属性)持って行って良かった

盾は今のところBOSSまで行かないので人盾一択かな。

そこそこお金は稼げるけどニア02の方が良さそうだからなあ・・・
何より意外と時間かかる(会話イベントとか)

まあ、ひと通り他のキャラとかでもやってみますかねー
影葱だとスティール出来るのもいい感じだし。

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2014/05/21 00:30 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
金策絶好調
RO,夕方くらい全然つながらなくてイライラした
(`・ω・´)へむへむっ!

その後なんとかつながって
ニア02へ2回位・・・いや3回くらい行っただろうか?

露店が地デリcとか大量の呪水とか売れたのもあって
一気に稼いでいつの間にか33Mまでお金増えた

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

なんだかんだ半分くらいまで来たかな
(+10SOPを70M以下で買う予定なので)

今日ヘタすると10M近く稼げてないか?
そこまでは行かないかな?
まあ、順調に稼いでいこう

あ、明日はメンテか。
ゲフェン魔法大会実装。
金策関連でどう美味しくなるか?
あと衣装ミッションもやらんと・・・。

あとは呪水作成もしておかないと・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2014/05/20 01:02 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
関西からの使者
今日ネットのお友達が関西から来ると言うので
こないだのにゃんこの飼い主の三崎のお宅まで行って
また麻雀打ってきた

(´∀` )のーん

にゃんことはあんま触れ合えなかったけど
こないだよりはオスのにゃんこも警戒ゆるめで

(ノ´∀`*)←こんなんなりましたw

肝心の麻雀の方は
関西から来たお友達の本名をなぜか知ってて
そのネタでいじったりw

(´∀` )ノ++キャッキャ!!←いたずらっこw

で、今回も最初はあんま鳴けず
でも、なぜか鳴かない方が一発ツモ連発で調子良かったり。

段々鳴けるようになったけど
なぜか成績が悪化したりw

相変わらず多く振って、高くアガリ返すスタイル
圧倒的に現代麻雀に向いてないw

(´∀`;)のー・・・

そして行き帰りでだいぶ腕が日焼けしたw
(´∀` )のーん

あと今日は行く時にどっかでラーメン食べようと思ったけど、
家でカレーの残り食べたから


いいや・・・(´∀` )のーん


て事で食べなかったw

あと100円ショップで買ったドリトス?(タコスのチップスのやつ)が
意外と好評でした

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/19 00:43 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勝負せざるを・・・
天鳳は
4313443


めっちゃ負けた(´∀`;)のー・・・

ラス前、オーラスとかで攻めざるをえなくなって放銃してる
うーん・・・
1個明らかにオリた方がいいのはあったけども。
うーん・・・。

ROはそこそこニア02行った。
25.5Mまでお金貯まった
早く+10SOP買いたい
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/18 00:13 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すき間LANケーブル
マルチキャスト伝送速度ってひかりTVのサービス使ってる人以外には
あんま関係ないらしいw
(´∀`;)のー・・・

その代わり


ELECOM LANケーブル CAT5e準拠 屋外対応版 すきま用 アルミ強化 0.5m シルバー LD-VAPF/SV05ELECOM LANケーブル CAT5e準拠 屋外対応版 すきま用 アルミ強化 0.5m シルバー LD-VAPF/SV05
(2005/03/23)
エレコム

商品詳細を見る


↑ドアの下のちょっとしたすき間を通せるLANケーブルがあるのを知ったので
いずれこれを使って有線にしようと思っている

さて、ROがとりあえず立ち上がらなくなったw
(´∀`;)のー・・・

で、再インスコしたんだけどイマイチ・・・。

うーん・・・やっぱ回線遅いのかなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2014/05/17 01:02 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マルチキャスト伝送速度、金策は続く
無線LANの設定で
マルチキャスト伝送速度(Mbps):
ってのが1Mになってたので5.5Mにしてみた・・・。

速くなったような、なってないような、
途切れやすくなったような、なってないような・・・。

まあ様子見ですかねえ

つか最近マウスの調子が悪いのか
ドラッグしてる最中にダブルクリックしてるみたいになるようだ
(´∀`;)のー・・・

買い替えたほうがいいんかな?
でも金はない!(キリッ!
(`・ω・´)へむへむっ!

ROはニア02行ったり、カード手持ちのを処分で売ったり
カード帳買取転売とか買取露店に消耗品で余ってるのぶっこんだりとかで
色々稼いでる

早く+10SOPを買い戻さないと!
(でも最近売ってないくさいんだよなあ)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/16 00:47 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しんどい、ニア02順調
天鳳は232だった
少しだけ取り戻したがしんどいな
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはニア02狩り少しだけやった
やっぱ俊敏が+6になって少しだけ狩りが快適。

あとは、隔離ゾーンにテレポしちゃった時に無理しない事かな
なにげにヘビーソーン盾もイービルドラベスも+5になってるから
そういえば死ににくくなってるかも

呪われた水も謎の需要でたまに売れるし
金策とりあえず頑張るか・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/14 22:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
精錬が終わって平穏が・・・?
天鳳、44324

あかん・・・チャオペースやw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

放銃が止まらんw
どうにかせねば

ROはようやくイベントが終わって
普通の狩りができる

その前に、まずはアクビでサラの記憶・・・。
うん、ちゃんとジュデックスで倒す方が精神効率はいいなw

あと衣装ミッションもやらんと・・・。
赤ちゃんのおしゃぶり、オークベイビーが期間限定で湧いてるので
哺乳瓶とかおしゃぶりとか普通に3セット手に入った。
あとはドラもマシーンで2つ、露店で1つ鼻輪を手に入れ
リヒタルゼンで赤ちゃんのおしゃぶり作成!

( ゚∀゚)ノ

2つ残ったので露店に並べたけど
すでに相場下がってたしなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

精錬の結果残った装備をエクセルにまとめた。

地味にアーノルディ挿しソーン(植物三減盾)買えたのはデカイ。
DDがまた来れば活躍するはず!
(`・ω・´)へむへむっ!

アリス盾で十分という説もあるがw
ペチッΣ(ノ∀`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/14 01:12 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
精錬祭り終了!( ゚∀゚)ノ
精錬祭り最後の結果・・・。

5/13
若3クロスボウ→若3スティレ→若3ジュル(素材TCJ2M)@済

+5オルサバ(素材買う※桃木1個あり)→アリス(石盾あり)@済

オル服→不死メテオプレート合成 @済

+8ドゥームスレイヤ→+6キングバードドゥームスレイヤからアチャスケc合成 @済

アリスソーン盾→+6に(+7狙う)→+7成功 @済

アリスソーンが+7になった!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜



うん、今回の精錬祭りはかなり三減盾、属性服が揃った。
アンフロ属性服まで揃っちゃったしね
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

そしてなにげに斧系も充実
ただ、ギガントから嵐斧へは武器レベルが違っててカード貼り替えできなかったけど
(´・ω・`)

地味に若3枚弓がシーフしか装備できないのを忘れて買っちゃったけど
結局→スティレに合成→更に+9ジュルに合成

ってやったので、まあまあ値段相応の若3ジュルが出来た
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

最後に盾、属性服をある程度+5とかに出来たり。
(盾は全部+5以上)
+10スタピは買うの遅れてしまったけど、
かなり金銭的にお得なイベントだった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/13 03:10 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イベントダンジョン行きまくり
今日は何キャラかでタコ足イベダンジョンを・・・。

うん、RKが実は3マス開ければタコ足を無傷で倒せる事が判明w

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

おかげで、ボス部屋まで行って
3000×2(熱血報告)で6000レンコン手に入れた

あとアサクロがサラの記憶デビュー
駆け抜けても良かったんだけど
せっかくだから敵倒してみた
うん、普通に倒せるな・・・。

おかげでそこそこ経験値たまった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ジェネティックは、スポアエクスプロージョンで
タコ足狩ってみた。

ううむ・・・威力はそこそこ出るけど
SPが足りない
(´∀`;)のー・・・

ソヒー靴、うさ耳ニット帽とか持って行ってみるか?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/12 00:42 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アサクロ、イベントダンジョンで活躍!( ゚∀゚)ノ
RO、アサクロで暗黒時代の記憶をプレイ!

あれ?結構戦える!
マンツーマンをなるべく心がければいける!
つか、タムラン相手する時に毒付与しちゃいけないのやっと昨日気づいたw
ペチッΣ(ノ∀`)

インバーススケイルが聖属性だっけか?
毒付与すると毒属性になってダメージ下がるのね・・・。

敵も倒せるのでみるみるレベルアガって85に。
お?これでサラの記憶いける?
(`・ω・´)へむへむっ!

そして、2人目の幻燈鬼にタッチできたから
レンコンもそこそこ手に入るかも。

あとは、呪われた水がなぜか売れたので補充しに
影葱でニブルへ!

そこそこ呪われた水作ってまた露店に並べちぅ
(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/11 02:25 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
精錬祭り、あと1回!
今日の精錬祭り、

+5嵐斧→+7になった!
(`・ω・´)へむへむっ!

これで、スケワカ挿せば商人系の武器になる!
つか、ギガントからカード移そうかな。

あとはソーン盾、オルサバ盾を全部+5以上にした。
この状態からアリスソーン盾を+7挑戦したけど
なかなかできない・・・。

一旦+6になったので、
ここからは他のソーン盾で+7を目指し
うまく行ったらアリスカードを付け替える作戦に変更!
これでアリスソーンは+6以上確定!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

で、嵐斧にスケワカ挿そうと思って間違ってTBクロスボウ買っちまった
(´∀`;)のー・・・

これ,売り切れるかなあ?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/10 00:30 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
西友のステマ
今日の天鳳は1回打ってラスった
(´∀`;)のー・・・

つってもテンパイしてリーチと同時に振った1回のみで
放銃率的にはそんなに悪くない
だが、ツモられ貧乏が辛かった。

鳴いてツモらせてしまったのもあるけど、
鳴いてうまくいくケースだってあるのだから
これはまじめに反省しちゃいけないヤツだ、きっと・・・。
でないと、トータルで1000戦。1万戦と同じ打ち方した時におかしいことになる

両親が今日帰ってくるので
もう1回唐揚げつくろうと思って西友へ・・・


え・・・?

西友めちゃ色々安いんですが(´∀`;)のー・・・

イオンじゃなくて西友に行ってたら
多分ステーキ食えてたな・・・。

つか、国産鶏買えねえ~と思ってたけど
西友でなら買えるわ、余裕でw

ジュースとかも西友のほうが安いし。

で、地元の西友がいつのまにかリニューアルしてて
コンビニっぽくなってた。

ジュースとかまんまコンビニだけど
西友の方が圧倒的に種類が多い。

もちろん48円の小さい缶シリーズもあったし。

パンコーナーもリニューアルしてパンのいい香りがするようになってた。

今度なんかあったらまた来よう
飲食品はコンビニよりこっちがいいかも(原チャリ停めて少し歩くのがだるいが)

ROはお金もだいぶ溜まったが、アリス挿し盾が売ってない
まあ、売っててもアリスカード単体で買ったほうが良さそうだが

なので、明日(というかもう、今日)の精錬祭りは
ソーン盾、オルサバ盾を叩きまくるかな

(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/09 01:23 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モンクに慣れてきた、自炊(つけ麺、チャーハンとか)
今日の天鳳は31

うーん・・・ドラ3確定の染め手に
終盤勝負しちゃダメだよねーw
(´∀`;)のー・・・

こういう当たり前の判断が正しく出来るようにならんと・・・。

ROは
トレハンやったり、露店が売れたり、
サラの記憶やったり。

あと、暗黒時代の記憶も少しやって
やっとこモンクの戦い方が少しずつ分かってきたり。
今までコンボが最後まで出ないと思ったら
気弾がないと出ないらしいw
(´∀`;)のー・・・

気奪もSHIFTキー押さないと敵からSP奪えないっての知らなかったしw

やっぱ、マラソンとかだけでLVあげちゃダメだね・・・

。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

とりあえず、合成用のアリス盾安く買いたい
買えなかったら、多分ソーン盾、オルサバを+6~+7にする予定
(´・ω・`)へむへむ・・・

tukemen140507.jpg

昼はイオンで買ったマルちゃんの魚介つけ麺・・・。
ちと量が少ないし、甘ったるいつけ汁だったけど
つけ麺食べたい時にはいいかも。

最後はつけ汁をお湯割りにしてほとんど飲んだ

tya-han140507.jpg

夜はチャーハン
卵控えてるので1個入れるか迷ったけど
どうせなら卵なしでできるかどうか試してみた

問題なく出来た゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

人参、ピーマンをみじん切りにしてウインナーを炒めずに輪切りに。
フライパンにごま油ひいたら、ご飯投入
少ししたらみじん切りの野菜2種投入
更に少ししたらウインナー投入

仕上げはコショウ振って、中華スープの素(味王とかいうやつ)
味覇「ウェイパー」が牛を使っているのに対して、味王は鶏と豚がベースらしい。

ただ・・・


賞味期限2年位過ぎてるんですがwww


(´∀`;)のー・・・

しょうがも2欠片くらいカビ生えてたし・・・
うちのおかん、めっさテケトーだからなあw
(´∀`;)のー・・・

まあ、しゃあないので入れたけど
なんか後でお腹壊したっぽいw
(´∀`;)のー・・・

まあでも、おいしかったですよ
中華だしの素と、ウインナーがあればなんとかなる。
もし近々作る機会がまたあったら、
今度は味王ナシで、中華あじと塩コショウとかで乗り切ろう・・・。

banaju-140507.jpg

最後に野菜があまり無かったんで
バナナ、メロン、オレンジ、パイナップル、林檎をジューサーでジュースというかスムージーに・・・。

これがフレッシュでなかなか美味しかった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

また機会があったら作ってみようかな

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/08 03:39 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レンジでチンする唐揚げ
140501_1353~010001

↑ちょい前にモスで食べたリッチモスチーズ
まあまあだけど、高級なチーズの味がそんなにしなかった
(´∀`;)のー・・・
うーん、次からスパイシーモスチーズのほうがいいかもw

140503_1334~010001

↑ウィルキンソンのグレープフルーツ
なんか、ウィルキンソンって甘くないヤツだと思ってたんだけど
どうやら甘いらしいと聞いて買ってみた。

別の人からは炭酸が強すぎると評判悪かったんだけど
そこそこ好き(ノ´∀`*)

そして今日、両親が広島行ってるので自炊
で、イオンで丸腸買おうと思ったら
丸腸売ってなかった(´・ω・`)チョボーン

もう、イオンで買うこともないな・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

で、レンジでチンするから揚げ粉とブラジル産鶏もも肉を購入

140506_1928~01

うん、独身のおっさんが作ったにしては上出来。
そりゃちゃんと油で揚げたやつにはかなわないけど
腹減った時とか、どうしても唐揚げ食べたい時とかお手軽でアリかもしれん。

あとはコーラのデカイペットボトルとか買った。
そうそう、インスタントのつけ麺も買ったので
明日作る予定
(´∀` )のーん

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2014/05/07 01:30 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
+7ポンチョできたよー!(つ∀` )モフー
今日の天鳳は2114
まあ、わずかにだがプラス・・・。

12000アガって、12000振って、また12000アガったりw
色々と出入りが激しいw

ROは

ベアドールcをついにソーン盾買って挿したのと、
そして・・・



真紅のポンチョが+7になったああああああああ!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

これ、未挿しのやつナカナカ売ってないんだよねえ・・・。

チェネレcがちょい値下がったら買って挿すかな。
で、チュンイー挿しとかは完成品買うか。

その後、ソーン盾をいくつか+6やら+5やらにしたり・・・。


今後は
アリスオルサバを作る
スイーツ呪い手を作る(まあ、精錬祭りでやらんでもいいかも)
アリス盾を+7に

あたりが目標か。

しかし、イベントダンジョンをやらなきゃいけない関係で
メカとジェネがBASE110になりそうだ

狩りではなくイベントで上げてる感じなので



ものすごく不本意(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/06 00:04 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
再入場、可!
天鳳は123
5段原点までなんとか戻した
(`・ω・´)へむへむっ!

ROはギルメンさんたちと暴窟王へ・・・

しかし、サバキャンで落ちる(´∀`;)のー・・・

でも、実はサバキャンしてもすぐ戻れば再入場できる事が判明
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

おかげで、RKやメカで経験値も(゚д゚)ウマーできた。

あとは精錬フィーバーがまた来たので
なんとか真紅ポンチョを+7にしたい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/05 02:09 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
復帰ラス、戦闘しないRPGって・・・。
天鳳5段復帰初戦はラスった
(´∀`;)のー・・・

うーん、先行き不安w
でも4段に落ちる恐怖は以前よりは無くなったので気楽といえば気楽
(´∀` )のーん

ROはとにかくイベントダンジョンクリアしまくった
・・・のはいいんだけど、
ビミョーにイベントダンジョンだけでレベルが上がってきてる。
しかもほとんど戦闘していない
(´∀`;)のー・・・

ROってイベントが盛りだくさんで頑張ってるけど
なんか違うんだよねえ・・・
僕はイベントがやりたいんじゃないんだ、
戦闘したいんだ
まあ、金銭的に美味しいのは助かってるけど
ほとんど狩りを経験してないキャラが多すぎるw

モンクの気奪の仕方なんか、ここ数日で初めて知ったわw
(´∀`;)のー・・・

ホント、RPGじゃなくてイベントゲーなのは
何とかしてほしいなあ(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/04 01:22 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
5段復帰、ベアドールc購入
今日の天鳳は12231221
大勝!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

本気でラスを回避しようと集中すれば
結構回避できるもんだなあ(たまたまだろうけど)

で、最後親倍アガって

5段復帰しました!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

なんだかんだ戻るのに半年くらいかかったかな?
苦戦したわあ

で、戻っといてなんだけど

僕、天鳳マジ向いてないわーw

放銃率最近少し落とせたけど
まだまだ放銃が多すぎる。

あとで
やっちゃったー!(ノ∀`)タハー
ってのが結構多い。

まだまだ経験つんで→反省→忘れる(´∀` )のーん(何気大事)→経験・・・って
サイクルを繰り返さないとなあ・・・。

ROはベアドールcが安く売ってたので買った。
安く売ってるのであれば、合成精錬にこだわることもない・・・。

相場確認してみたら露店ではもうちょい素材品が安く売ってたみたいだけど
多分、もう安いのは残ってない
こないだ見たら今回買ったカードの価格と変わらなかったし。

まあ、これで慌ててソーン盾用意しなくてもいいや。

あとはアリス盾を買って合成すれば大体OKかな・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/03 03:45 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
+7ヒュッケ耳できたよーヽ(・∀・)ノ
今日に入ってもフィーバー精錬絡みで色々がんばった
(`・ω・´)へむへむっ!

まあ、そもそも今日1日が(あ、BLOG書いてる時点では昨日だが)フィーバーデーだからね。

オルサバ(素材盾4M?購入)→タラフロ(石盾、露店クリエのカートにあり)合成@済
オルサバ(素材4M購入)→ペノメナ(ペノバックラ2.5M購入)合成@済
ヒュッケ耳→+7に(イベント精錬で+7まで)@済

↑そう、長年の目標だった
+7ヒュッケ耳出来たのですよ!ヽ(・∀・)ノ

ミラクル精錬にかなりポイント費やしてしまったけどね
(´∀`;)のー・・・

なお、ポンチョはまた次頑張ります
ホントはヴァナルとか精錬したいんだけど
そこまでお金ない
(´∀`;)のー・・・

あとは


☆オルサバ(素材買う※桃木1個あり)→アリス
☆ソーンシールド(素材盾買う)→(レクイエム)

アリス盾→+6に
真紅ポンチョ→+7に
ホド盾→+6に


↑このあたりが課題か・・・。

しかし、もう細々としたもの買う必要ほとんどないんじゃね?
ってくらい色々揃ったなあ・・・。

いや、アサクロとかモンクとかまだ色々必要だけども。

そして天鳳打つ暇がないなあ(´・ω・`)へむへむ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/05/02 00:39 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
