【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スキルだいぶ取れたが
今日も天鳳打ってない
つか、最近思ったけど
MJってどうなんだろ?

天鳳みたいな特殊なルールじゃないし、
東南戦も実装したような気がしたから
そっちやってみるのも手かなあ?

でも、マルジャンもチケット使わんとなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはパズドラダンジョン
だいぶ各キャラスキルも覚えた
修羅は修羅身弾使えるようになるとうれしいが
そもそも潜龍10まで取れたってのは大きい。

珍に至ってはダーククロウがもうちょいだけど
まあRCやる分にはもう十分て説もあるし
まだハルシとか取ってないけど。

アクビはエウカリまだまだだなあ
メカもパワースイングがもうすぐ完成かな
ジェネは剣修練を取るかどうか。
RKはハンドレッドスピア取り始めたけど、これいるのかなあ?w
皿はもう1種精霊取るか

色々なんだかんだ育ってきたなあ
でも育成した楽しさ全くないのがなあ(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/30 23:26 】 | 麻雀 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
壁ニャー!!(ノ´∀`)ノ
天鳳打ってない(´∀` )のーん

今日は僕がもし壁ドンしたら

ニャー!!(ノ´∀`)ノ Σ(´・ω・`川 │壁

壁にゃーになっちゃうなあーって話であちこちで盛り上がった

あと部屋に蚊が入ってきてて
デング熱の件がいつもの3倍ビビってましたw
無事殺したけど

ROはいつもどおりイベント回し
皿で精霊の祠やってたら

重力エラー!

(´∀`;)のー・・・

再起動に時間かかって祠クリア再入場できなかった
(´・ω・`)へむへむ・・・

他はそこそこ順調だけど
カード帖はおろか、ドロップもあんまでなくなってきた
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぶゎゎ・・・。

木ドロップは確かもう2つできたんだけど。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/30 01:44 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
イベント疲れは来週も続く
天鳳打たず(´∀` )のーん

ROはイベント回して終了
つかもしかして今って
パズドラ島で育て始めた人多いから
意外と初心者向け装備売れる?
と思って露店並べてる

なにせ、最近
サベージカード
オークレディカード
あたりが売れたので・・・。

早く普通の狩りに戻りたいが
来週は来週でお月見イベントらしいし
またイベント疲れになりそうだ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/29 00:31 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イベント疲れ
天鳳は打ってない(´∀` )のーん

ROはパズドラ島だけで精一杯だった
露店が色々売れた

そして、ブラッドサッカーが今日露店見たら
引退露店で昨日より2M安い値段で売ってたw

(´∀`;)のー・・・

まあ、僕が買った時点でも十分安かったし
しゃあない、諦めよう・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

あと約1週間でパズドラコラボイベントも終わり
てか、早く終わりたい
普通の狩りしたい

というか、各キャラメモダン回したり
バリオ森で狩りしたりして育てたい

そういや拳聖もカンストオーラになっちゃったし
ああ、ホムもカンストオーラで親密度上げないと進化できないなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

どんくらいできわめて親しいになるんだろうか?
(´・ω・`)へむへむ・・・

来週からのイベントが軽めだといいなー
もうイベントに振り回されるのは疲れた
(でも、やらんと相対的に損するからやらざるを得ない・・・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/28 03:06 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
義足仮合わせ、ブラッドサッカーGET!
天鳳1回打ってラスった(´∀`;)のー・・・
うーん、もっと場が見えてないとダメかあー

今日は義足の仮合わせ、
しかし今なぜか羽田空港へ直通の特急とかあるの知らなくて乗ってしまい
間違って糀谷駅まで行ってしまい、慌てて戻る
(´∀`;)のー・・・

散々だった(´・ω・`)へむへむ・・・
2時間かけて着いたはいいが、20~30分であっけなく仮合わせ終わり
(´∀`;)のー・・・

まあでも、足にしっくり来そうで良かった
多少意見も言ったし。
貧乏なんで外食せずに家戻って韓流ドラマ観たw

ROは最近露店がなぜか繁盛してて
地味に色々売れる・・・。
もしかして価格操作に引っかかってるのかな?って疑惑もあるが
やっぱ露店めぐりして適正価格調べないとなあ

で、お金が貯まってきた所に露店巡りで
そこそこ安いブラッドサッカー発見( ゚∀゚)ノ

ちょっとお金が足らなかったので
貯めこんでた安い料理とか売って金策
4Mくらい捻出してついに

ブラッドサッカーGET! ( ゚∀゚)ノ

倉庫整理にもなったし良かった
ただ、これペナルティきついので
イベントダンジョンでは使えんかもなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

一度普通の狩りで試してみよう

色々出かけて時間食ったので
イベントダンジョンと珍でサラの記憶やって終わり

とりあえずパズドラ島終わったら
メモリアルダンジョンめぐりとか、エドガタワーとかやってみるかねえ?
タコ足ダンジョンもあるし、伊豆6?も行かないと・・・
GHMDもやらんとなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/27 01:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雀荘戦、ゲフェン魔法大会! ※追記あり
天鳳は雀荘戦だけ打った
インパチあがってチップも6枚プラスで来てたのに
最後にインパチツモり返されて更にチップ3枚オールで削られたw
(´∀`;)のー・・・

ROは各キャラまたイベダンで育ってきた
ロボはコールドスロワーが3まで取れた
エマージェンシークール取れたらロボ狩りしてみるかねえ

珍はまたサラの記憶、そしてゲフェン魔法大会やってみた
初めてブルート・ハゼ倒せた!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

でも、次の黒魔が倒せなかった
おもち使いきっちゃった
つうか、SP吸いとるのやってくる?

まあでも、黄金が取れたり金銭も経験値もそこそこ美味しいかも

あとカヴァクカードが売れた
34Mまで貯まった。
ブラッドサッカーまでもう少し!(`・ω・´)へむへむっ!

追記

そういや、拳聖でパズドラ島のヘルの神殿やってる時に画面が薄暗くなって
何かとおもったら、奇跡発動してたww

初めて温もりましたわ・・・。
イベダンだからすぐ終わっちゃったけどw
(´∀` )のーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/26 01:48 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
麻雀基礎反省、珍でRC狩り(通常狩りで影肩初挑戦)
天鳳久々に打った
24だった

うーん、まだまだ経験を積んで身体で覚えんと意見セオリー結構あるなあ
(´∀`;)のー・・・

ROはイベダンのおかげで各キャラ順調に育っている
珍で影肩でサラの記憶やってみた。
うん、BOSSの大長老アイリンがRCのSP切れないか不安だったけど
RCのおかげでかなり余裕でクリアできる
料理も拾い食いなし!

その後、監獄行ってみた
うん、影肩があるとSPほぼ心配ないな・・・
ただ、HPに不安が・・・(´∀`;)のー・・・
やっぱブラッドサッカー欲しいな

メテオアサルト入れてみたり工夫はしてみたんだが・・・。

まあ、抱える数が少なければいい感じでアイスも増えそうなんだけど
そうすると今度はSPがw

(´∀`;)のー・・・

慣れないと色々むずいな

そんなこんなで今日卵から出た回復ドロップが売れて
持ち金が31Mに・・・。

よし、ブラッドサッカー40Mちょいなんでもうちょっとだ!
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/25 01:41 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
影肩使ってみた
天鳳は打ってない
ニコ生の天鳳放送とかはタイミング合うやつをたまたま観てたりするけど
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはイベントで今日も終わった
ただ、だいぶレベルも上がってきてるな・・・
そういや昨日カード帖(肩)出たけど、デビリン期待して開けてしまった
多分売ったほうが期待値高そうだけど
30Mくらいのはした金よりも夢を見たいw



まあ・・・

カヴァクカードだったけど○| ̄|_

ただ、カード帖(肩)の売値が3M前後だからいっかと思ったけど
今日見たら30Mで売れてる・・・

うーん・・・価格操作か?
わからんーーー!w

次引いたら30M代で置いてみるか

あ、イベダンで影肩試してみた
HPの方は狩場によってどうなのか検証必要だけど
SPの方はだいぶ楽だな、これ・・・。

あとはやっぱブラッドサッカーが欲しくなってくる!
そういやジェネもマリシャスないけど、ツインエッジあたりで狩ろうと思えば狩れるかな?
狩場次第ではあるけど

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/24 02:35 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゲルハルト&影肩GET!
天鳳打たず(´・ω・`)

ROは昨日あの後、無事+7アイシラスカル売れて
売買代金+3Mくらいでゲルハルト帽買った

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

しかもアイシラ刺さってるやつ!
デビルチの風船みたいな装備で
MATK装備として優秀なのもあるけど、
見た目も可愛いのでずっと欲しかったんだよねえ(ノ´∀`*)

ただ、普段衣装装備つけてるから見れないんだけど
たまに衣装の方外してみようかな(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)

その後、+8茨杖とかたれモロクとか売れたので
持ち金が110M超えた!( ゚∀゚)ノ

で、影肩買取チャット立てようと思ったけど
既に先客が・・・(´∀`;)のー・・・

まあ先にイベダン回してたら買取チャット消えてたので
買取チャットを音反(チャット入室音で反応して対応します、の意)で立てたら
割りとすぐ音鳴った( ゚∀゚)ノ

イミュン挿しは少し安く買うというチャット立てたんだけど
未挿しと同じ値段で買ってくれませんか?と。
妥協案で中間くらいの額提示したら、


交渉成立゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

無事イミュン影肩GETできました゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、粘って提示額じゃなきゃ買わない・・・って言っても良かったんだけど
あまりに早くチャット入ってくれたので、まあいっかなーと・・・
少し値下げ成功したので、まあうまく交渉できたなーと。
てか、レイドc買わずに済んだのでホントは助かってる。

まだ試してないけど、これで修羅も輝いてくるかな?
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

次はとりあえずブラッドサッカー買おう
こちらは若干安い(つっても40Mくらい)ので少し気が楽。
やはり最初にキツイ方2種先に買えたのはデカイ!

つか、+7ヴァナル+影肩GETは一時期買い物の最終目標としてた所・・・
これで一つのステップを終了できた感じ。

とりあえず今後は
ブラッドサッカー
マリシャス武器(修羅用ルナカリゴ?、珍用血涙、ジェネ用青ツンの最低でも3種)
狐耳鈴リボン
チェネレc(ドラゴンマントに挿す?いやs巨人蛇皮にすべきか?)
知力時空ブーツ魔力3
俊敏時空ブーツ速度3
+7茨ヘアバンド

・・・あたりを買っていく感じかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/23 00:20 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高額装備が揃っていく・・・。
天鳳打ってない
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはイベダン回して、WSがJOBカンスト
で、転職してメカになった゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

今回はセカンドメカって事で
魔導ギア型にしようと思ってる( ゚∀゚)ノ

ついに念願のロボに!(つ∀` )モフー

とりあえず、低レベルでの育成のために
AxTは取ったけど、マキシマイズパワー切ってるので
正直あんま使い物になってないw
(´∀`;)のー・・・

まあ、早く魔導ギア狩りしたいですなあ

あと、+7アイシラスカルの買取チャット立ってたので
ログ残してみた

買い取ってくれたら、ついにゲルハルト買えるけど・・・
多分、その人ゲルハルトかどっちか・・・っていうチャットだったので
ゲルハルト買っちゃうんだろうなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、そしたらもうちょい金貯めて
影肩先に買うかな

一番怖いのは、返信チャットWISが来なくて宙ぶらりん状態になること
(´∀`;)のー・・・

影肩もその間に値下がればいいけど
何気買取のライバルいたみたいだしなあ

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/22 01:02 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
回転狩り本当のデビュー
天鳳多分半月くらい打ってない?
(´∀`;)のー・・・

ROは持ち金が100Mまた超えた!
今105M
あと5Mちょいで影肩買いチャット立てるかな

いつものパズドラコラボイベント回した後、
コスミッションで出たエプロン使ってアリステイムに挑戦


・・・はかなく散った○| ̄|_

3個使ったけどダメやった・・・。
またエンシェントミミック倒すのもアリかなあ?

その後、珍で監獄回転狩り試してみた

・・・死んだw (´∀`;)のー・・・
うん、/q2 でマウスホイールでアイス使わんとダメらしい
で、再挑戦

うーん・・・SPは賄えるけどHPがきつい
みるみるアイス減ってく
(´・ω・`)へむへむ・・・

これはやっぱ影肩買わないとなあ・・・。
で、その後やっぱブラッドサッカーとか、マリシャス武器とか
やっぱ必要になってくるなあ・・・。

プロ北に場所移してみるのも手か?

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/21 02:03 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エンシェントミミック狩り
天鳳何日打ってないかなw
(´∀`;)のー・・・

ROはメンテがあるので必死こいて
イベダン回した・・・。

アイテムもコボカードとか売れて90M到達!( ゚∀゚)ノ
110Mくらいになれば影肩買えるかな?

今日は久々にギルマスさんがINしてたので
拳聖をギルドに入れてもらった・・・。
なんか、カンストオーラになりそうなので
そうなったら上納しようかと(なんか、もったいないし)

そしてコスミッションでエンシェントミミック狩りやってみた。
うん、囲まれると割りと危ないけどまあ普通に狩れるな・・・。
影葱で行ったけど、やっぱ珍の方がいいかもしれん
(´・ω・`)へむへむ・・・

ドラモマシーンのおかげで高級エプロンもいくつかGETしたので
アリステイム挑戦しにいくかなー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/20 01:24 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不良在庫、山本セット
天鳳打ってない(´∀` )のーん

ROは今日もイベントダンジョン
今日は大した高額アイテムGETできなかったなー
部位別C帳1個位開けたい!

(´・ω・`)へむへむ・・・

そういやレベル上がって
ステまだ振ってないやつ振らないとなあ・・・

露店は+7ソンブルマントやっと売れたわー
山本セットがマジで不良在庫すぐる・・・。

ただ、元の仕入れ値もそこそこ安いから
元は取れてるのかな?
ただ、エルニウムの消費量も半端無かったが
(´∀`;)のー・・・

まだ+7山本が3つもあるんだよなあw
。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/19 00:12 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
83M!!
天鳳まだ打ってない(´∀` )のーん

ROはイベントダンジョン
各キャラだいぶBASE110になり、ホラーおもちゃD行けるようになってきたなー
皿は120なったので、GHMDも行けるわ

ただ、イベント回すのに精一杯で
ステ振りとかちゃんとまた考えるというか
ネットで調べて振っていかないとなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

修羅も潜龍が5になったし、少しはSP回復しやすく・・・
うーん・・・なってるのかなあw
ただ、珍はいつでもRC回転狩り出来そう

修羅は天羅がノックバック型なので、壁に押し付けるのが慣れないと大変
まあ、イベントで少し練習出来てるけど
ホワイトスミスのJOBもあと2つでカンスト
そろそろメカになれるが、ロボ型にするかな
そうなるとまた装備揃えんと・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

色々やってるうちに、なにげにイベントのアイテム売って
持ち金が83Mになった!
あと17Mは最低貯めないといけないが
逆に言えば、あと17Mで影肩がもうすぐ買えるラインに・・・。
( ゚∀゚)ノ

そしたら次は俊敏速度3とか買えるな・・・。
狐耳鈴リボンも買わないと・・・。
あとは将来的に強欲ブローチにウアー挿しをダブルで作る?
でも今調べたら強欲はビミョーぽいなあ(´∀`;)のー・・・

つか、修羅と珍にマリシャス武器も買わんとなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/18 01:44 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ROパズドラダンジョン
天鳳しばらく打ってないなあ(´・ω・`)へむへむ・・・

ROもイベントばっか・・・。
でも、レベルがアガるのは勿論だけど
何気お金もそこそこ儲かってる
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただ、お金が儲かるのはともかく
育成がつまらん
(´∀`;)のー・・・

特に拳聖これだけで育てたら
育てる醍醐味もないし、
育ちきって引っ張る相手もいないし
(´∀`;)のー・・・

多分、倉庫代わり枠になるなw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

とはいえイベダンも色々工夫

アクビはやっぱマグナムブレイククリップ必須
ヘル上級で闇水も必要かとおもったけど、スーパーセルでいいか。

影葱はフェイントボム

メカはハリケーンフューリーがASで吹っ飛ばす(パルス?)やつが1発くらいだったら
たまドラ殺さなくて済む(ただし、追っかけてくるのでAxT使えなくなるので、一端外に出てタゲ切る)

ジェネはトルネだけでなく、マグナムブレイククリップも必要かも

クリエはMB(マグナムブレイク)クリップとあと、
ホムで魔法攻撃も必要

RKはルーンケチってもちでSP回復がいいかも

WSもMBクリップとスーパーセル
もち必要か。
セルだとINT装備
でも、バフォ帽でいいか?
あ、ハリケーンヒューリーが優秀だった

皿はセル頼りがいいかな
あと死神名簿が優秀
でもMBクリップも必要

珍、修羅は回るスキルで大体おkww
修羅は天羅がたまドラに当たらないっぽいので積極的に
(ただし餅あったほうがテンポいい?)

そうそう、修羅のSP自己回復方法分かった
潜龍→気奪→練気→気奪→練気→気奪→潜龍→気奪・・・
みたいにやれば普通に回復できるのね
つか、吸気功ってSP1200くらいないと気奪の方が上回るのかあ・・・。

拳聖は
MBクリップ、そして温風で聖付与!
更にルビリット?でSTR+5?
あと、大量湧き部屋では最初スーパーセル使いつつ
ククレクリップ装備

まあ色々工夫せんとね

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2014/08/17 00:17 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
拳聖とか色々育つ
今日こそ天鳳打とうと思ったけど打てなかった(´・ω・`)へむへむ・・・

ROでパズイベ。
だいぶ要領よくなってきた
マグナムブレイククリップ優秀!(`・ω・´)へむへむっ!

あと、やっぱ天羅修羅とかRC珍って便利だなーと。
そしてやっぱスーパーセル安定!

ただ、拳聖が相変わらず時間かかりすぎる・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

INTを装備で上げてみたけど、
むしろSTR上げたほうが良さそうだな
(´∀`;)のー・・・

まあギリ今日中に11キャラ分終わったので
衣装ミッションをやりに監獄へ・・・。

ジルタスとかにやられて何度も死んだw
(´∀`;)のー・・・

つか、結局ドラモマシーンから蝶の仮面出ず・・・
めんどいので露店で買いました
(´・ω・`)へむへむ・・・

これでもう、明日は余り時間は拳聖育てようか?
でも、期間中イベントダンジョンで育ちそうだから
育てる必要無さそうな気も
(´・ω・`)へむへむ・・・

うん、やっぱ影葱で金策なり
他キャラでカード狙いするなりした方が良さそう・・・。

皿をバリオ森で育成も考えたけど
これまたイベントでそこそこ経験値上がりそうだし・・・。

あ、珍で衣装ミッションやりつつ
監獄のもう一つの方でシャアc狙いながら狩ればいいか・・・。
そうしよう・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/16 02:09 】 | ゲーム | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
拳聖になった!
コメント欄、画像認証&承認されてから表示にしました
スパムうぜえー!(´・ω・`)へむへむ・・・

天鳳は打ってない
何日打ってないかなあ?

ROはパズドライベント。
だいぶ慣れてきた。

マグナムブレイククリップがいい感じ
というか、今までずっと忘れてたw
(´∀`;)のー・・・

テコンが相変わらず手こずったが・・・。

そんなテコンも、JOBカンストして


拳聖になった( ゚∀゚)ノ

だが、色々調べてみると拳聖自体がオワコンに近いみたい
色々狩場も温もり封じの変更があったみたいだし・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、でも1キャラくらいいてもいいかなーと。
なんとなく、将来的にテコンの上位職かレベルキャップ開放かいつかは来そうだし。

ただ、拳聖ってAGIよりもSTR振らなきゃいけないみたいで
やっちまったかもw
(´∀`;)のー・・・

まあ、AGI型も無くはないみたいだが・・・
あと、商人セットでSP押さえるのが主流ぽい。
一応武器は作らなきゃいけないかもだけど
他は商人セット確か持ってたから使えるかも?


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/15 02:06 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
拳聖めざして。
天鳳はお休み(´∀` )のーん

ROはパズドライベントで1日終わった
(´∀`;)のー・・・

衣装ミッションや、テコン育成やってる暇がねえw
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

テコンが火力なさすぎてイベント大変
(´・ω・`)へむへむ・・・

ただ、ヘルの方のダンジョンではレベル上がりまくり
今回はブレスカース?喰らわずにクリア!( ゚∀゚)ノ

しかし、色々調べてみると拳聖って何やら難しい職業だ・・・
(´∀`;)のー・・・

つか、ソロプレイヤー向けじゃ無い気がしてきたw
(´∀`;)のー・・・(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/14 00:47 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テコン、爆誕!
天鳳もう何日打ってないだろう?
(´∀`;)のー・・・

ただ、ROが今日からパズドラコラボダンジョンイベント・・・。
うん、どうやらこれからがサマスペ的な感じになりそう
( ゚∀゚)ノ

今回はホワイトスミスとかでも行けそうだしね。
ただ、アクビが精霊の方のダンジョンやりづらそう
(´∀`;)のー・・・

うーん、こいつもスーパーセル装備したほうがいいか・・・。
影葱もフェイントボムの方が良さそうだ。

露店クリエはホムないときついけど
敵の経験値おいしすぎて、ホムがレベルカンストしそうw
(´∀`;)のー・・・

珍・修羅もいい感じで経験値上がってく。
+7ヴァナルも使い始めたけど天羅は壁にぶつける狩り方が慣れないのと
SP消費が大きすぎて吸収が追いつかない・・・。

一方珍はRCのSP消費が割りと少ないので
+7ヴァナル、破産仮面、地デリ服で
余裕で賄えそう

あと、ついに11キャラ目作った!( ゚∀゚)ノ

拳聖候補のテコン!
しかし、パズドラコラボの初心者用ダンジョンがうますぎて
アカデミークエ2~3個やってテコンになった後は
余裕でレベルが上がりまくる

レベルアガるたびにテコンは速度&ブレスかかるので
育成にも拍車がかかる(というか止め時がむずいw)

パズドラの初級ダンジョン試してみたけど
全部の敵倒そうとしてたら
ダークカース?とかで即死
(´∀`;)のー・・・

クリアだけ考えたほうが良さそうだ
そして、パズドラ島全体は
金銭的には微妙な予感(´∀`;)のー・・・

たまたま出た衣装装備高く売れないかなあ?
(安く買い戻す気が少しあるw)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/13 03:30 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イベダンもうすぐ終了
眠気がやばそうなので早めに日記を

天鳳は今日も打ってない(´∀` )のーん

ROは珍で最後のイベダン・・・。
まあ、いまだに普通に転がるんだがw
でも、そこそこ経験値上がった
最終的に日付が変わった瞬間に
覚醒師匠の稽古をしてもらってレベル上がる予定
しかし、珍としての狩りほぼ平地ではやってないというww
(´∀`;)のー・・・

あ、そういやイベダンにはレアカード持ちの敵が多いので
カードとかレア出ないかなー? (´∀` )のーん

・・・って思ってたら・・・出ましたよ!!




シオラバカード!('A`)


チガウ、オマエジャナイ・・・


ただ、露店で+7ヒュッケ耳が45Mで売れた!( ゚∀゚)ノ
うん、アマツ精錬祭でヒュッケ耳+7に挑戦してホント良かったw
やっぱ+10 SOPが転売微妙に失敗したようなしてないような・・・って感じだったけど
その資金を元にヒュッケセットとか+7に出来たからやっぱ元は取れてるんだと思う

あと、売る予定は今のところ当分ないけど
属性服、三減盾を各種揃えた上に+5以上に出来たのもデカイし。

とりあえずもうすぐイベダンから解放される・・・。
あとは露店を今後は頑張りつつ、金策を頑張って
早いとこ影肩買いたい。

というのも、修羅の天羅狩り引き続きやってみて
娘娘狩り少しは慣れてきたものの、
やっぱ影肩ないとキツイ
(´∀`;)のー・・・

まあ、SP減ってきたら
点穴-球-使いつつ素殴りで気功増やして
吸気すればSP回復するけど(あれ?気奪したほうがもしかしたら早いか?)

うーん・・・やっぱドル狩り続けとくべきだったかなあ・・・?

今後は天羅使うかどうかはともかく下水行ってみようかなあ?
あ、でも水コンバあったかなあ?
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/11 20:42 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天羅むずい!
天鳳は打ってない(´∀` )のーん

チャンプが修羅になった!
(`・ω・´)へむへむっ!

まあ修羅になってもしばらくは三段掌を振らずに
ASTUでドル狩ってた。

で、JOB16になって
そろそろドルもうまくなくなってきた
(´・ω・`)チョボーン

そこで、天羅狩りそろそろできんかなーと。
でも、天仙娘々くらいしか狩れない
(´∀`;)のー・・・

まあ、グランドクロス装備(TUじゃなくて天羅)だったら天仙娘々なら狩りになりそうって分かったのは
収穫だったけど・・・。

ただ、なかなか慣れなくてすぐに死んだw
(´∀`;)のー・・・
まあ、少しずつ慣れてきてはいるけど
残影つかわんといけんのか・・・

で、どうせならやっぱサラの記憶のJOBにも頼ろうと思って
行ってみた・・・。

うん、ここの敵はJOB美味しいからねえ・・・
なんとか点穴-球-も3まで取れた
ただ、連打掌とかも使ってないので殲滅おっそ!( ゚Д゚)
次回からはさすがに使うか・・・。

で、時間がかなりかかって
焦って沢山集めて天羅したら死んだw

(´∀`;)のー・・・

集めすぎたな・・・。
ただ、BOSS属性ってノックバックしないから
天羅やるにはBOSS属性のほうがいいのね・・・。

しかし、せっかく買った+7ヴァナルだが
やはり単体だとあまり吸収できてないイメージ
(´・ω・`)へむへむ・・・

破産者の仮面や地デリも一緒に使ったんだけど
それでもイマイチ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

やはり、早急に影肩が必要だな・・・。

メカあたりならまだ使えるかなあ?
ただ、メカ自体が今微妙っぽいしなあ・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、修羅は潜龍が使えるようになってくれば少しはマシになるかねえ
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/11 00:55 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
修羅になった!
今日も天鳳は打ってない(´∀` )のーん

ROは珍でイベダンやったけど
ホワイトフェザー装備でカヴァクがドリルカタールでなくても命中するようになった。
これはデカイ。
まあ、ワイルドライダーはさすがにドリルカタール(マミー挿し)でないとダメだけど・・・。

で、チャンプでサラの記憶走るだけ、をやってみた。
お、やっぱJOBうまいんだなー
終盤にきてJOBまるまる1レベル上がったのはデカイ!

その後悪夢カタコンでJOBついにカンスト!( ゚∀゚)ノ

修羅に転職できました!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

ただ、修羅になってからの狩場がわからないし
そもそもJOB上げてスキル取るまではチャンプと変わらんので
引き続き、三段掌に振らないままでASTUドル狩り

JOB16までは上げた。
そろそろ修羅スキル振り始めるかな・・・
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/10 02:07 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
珍とチャンプ育成つづいてます
今日も天鳳打ってない(´∀` )のーん

ROはイベントが師匠覚醒の日

珍は2回イベダンやったかな・・・。
マミー挿しドリルカタールのおかげでなんとかそこそこ狩れるように・・・。
更にフェザーハット(HIT+20)も買ったので
明日試してみよう

宝箱解除でギロチン手に入ったけど
1M程度でしか売れないし、もう1本ギロチン持ってたので
叩いて+5にした(1本は折れた)

婆園行くとき使うかねえ。

で、灰22個、トークン1万個収めて
レベルアップ!(`・ω・´)へむへむっ!

あっというまに珍のBASEが111になった。
もう3次だから普通に狩りするかと思ってたけど
結構デカかった!
(`・ω・´)へむへむっ!

これでホラーおもちゃも行けるようになったなあ
つか、サラの記憶とか魔法大会Dとかほとんどやってないが・・・
(´∀`;)のー・・・

まあ、イベント期間終わったら行ってみるかねえ

あとチャンプも墓守狩りで
JOB67になった。

トークンは毒瓶に替えた。
もうすぐ修羅になれるかな?
悪鬼、インキュ角セットでASPDも早くなった
まだ売らずに置いてて良かったw
(´∀`;)のー・・・

転生二次だと素AGIが108にならんからねえ・・・。
BASE91になったのでウアークリップをウアー野牛に変えようと思うが
ついでに不死ソーン盾をつけるか悩む。
とりあえず持って行ってみるか?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/09 01:44 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワイルドライダー対策
今日は天鳳打ってない(´∀` )のーん

ROは珍でイベントダンジョン
2Fはなんとか回せるようになったって言ったけど・・・
ごめん、前回はワイルドライダー出なかったから行けたっぽい
(´∀`;)のー・・・

攻撃全然あたらんかった
まあ、シュバルツおやつ、W呪手(ウアー)、ホークアイ、ドリルカタールで
エンチャントポイズン、ベナムインプレスでギリ行けたけど・・・。
あまりにきついのでドリルカタールにマミーc挿した
+6だから微妙っぽいけど(´∀`;)のー・・・

でも命中+20って結構でかいよなあ
つか、トリプルマミーメスとかが最終的には欲しいかもしれん。

チャンプは相変わらず悪夢カタコン
堕落した聖職者、闇ブレス使ったらなんとか狩れた。
3次転職までまだ先は長いが、ずっとここにいる予感。
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/08 00:46 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鬼オリ必要、2Fもクリア、TUは飽きたw
天鳳は423124
ややマイナスか・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

もっと鬼オリしなくてはいけない模様・・・
いや、オリてるつもりなんだけどなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはAXでイベダン
2Fもボス以外は掃討できるようになった
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

おかげで1回でクリスタル6個集まるように・・・。

チャンプはASTUで悪夢カタコン。
墓守倒しまくり・・・しかし、若干飽きてきた気もw
AGIがカンストしてLUK振ってるけど
INTの方がいい説もあるな・・・

あとセージワームに行く手があるかどうか
確認してみよう(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/06 23:51 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ノーパッチ(実質)
今日の天鳳は1回打って3着
ギリラス回避
(´∀`;)のー・・・

ROは全然やらんかった
夏イベもテコ入れ無さそうで
伊豆配置変更もやや微妙らしく、
ほぼノーパッチっぽいw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

早く通常モードに戻って
普通にASTU狩りやヴァナル&破産者でRC狩り試したいなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/05 23:32 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついに+7ヴァナルGET!
今日の天鳳は雀荘戦
333だった
うーん・・・ツモられて祝儀がただただ減っていくゲーム
そして、西入ないらしい
(´∀`;)のー・・・←三確しちゃった人

ROはお金貯まったので
+7ヴァナル買い取りチャット出してみた・・・。

でも、ただ露店出してるのも勿体無いと思い
露店出して看板を
買)+7ヴァナル
にした

で午前中しばらく露店出してたら
「買い取りお願いできますかー?」とメッセージが!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

無事、

+7ヴァナル兜、GETしましたー! ( ゚∀゚)ノ

RO始めてしらばくして、
途中通過点の一つとして目標に挙げてたヴァナル入手!

しかも、+7にしないとほぼ意味が無いっていうのが分かって
一気に+7GETを目標にしてたんだけど

ついに通過点一つクリアした!って感じ。

ただね・・・
調べてみると+7だと影肩と一緒に(もしくはブラッドサッカー?)使わないと
微妙らしい・・・。

まあ、破産者の仮面あるからライド帽単体くらいの吸収期待値にはなりそう?

いずれにしても次は影肩目標ですかねえ・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

ただ、ブラッドサッカーや
狐耳鈴リボンだとか
ゲルハルトとか・・・

色々と欲しいものはまだまだいっぱい・・・。
まあでも、影肩の優先度が高いか・・・
これないと

修羅、珍、ジェネ、メカが狩りしづらいからなあ・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/05 01:16 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
121M!!
今日の天鳳は雀荘戦1回打って3位
(´・ω・`)へむへむ・・・

地蔵3着だった(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは珍でイベントダンジョン
クリスタルもなんとか倒せるようになった。
相変わらずカヴァクで死ぬけど
(´∀`;)のー・・・

ただ、1匹だったらそこそこ避けるようになった。

あとチャンプでASTU狩り。
悪夢カタコンでも狩れるようになってきた。
ここでJOBカンストしたらいよいよ修羅転職だ!
(`・ω・´)へむへむっ!

そして、露店で
+7真紅のポンチョ
+7真紅の脚絆
クリティカルリング(コボ挿し)
ウアーカード
アチャスケc
などが売れて、持ち金が

121Mになった!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

これは新記録・・・。
一応+7ヴァナルが買えそうな金が貯まった
やっぱ、アマツ精錬祭りでポンチョを+7にしといて良かった・・・。
自分ではそれほど使わなかったけど。

まだまだ影肩とか各マリシャス武器も欲しいからまた金を貯めないとなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/04 02:30 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チャンピオンに転職( ゚∀゚)ノ
天鳳は打たなかった(´∀` )のーん

ROは珍でイベントダンジョン
ううむ、地下1Fはそこそこ安定して倒せるようになったけど
地下2Fはワイルドライダーとかが無理ゲーっぽい
。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

あと、修羅候補のハイアコを再びベリットでASTU育成
ASのTU狩りってこんなに出ないものなのね・・・
根気はいるけど、当たるとデカイ・・・みたいな。

で、だいぶBASEも上がってきたんで
修道院へ・・・

ホントはそこからカタコン行く予定だったんだけど
あれ?ドルASTU狩りも出来そう?

って事でドル狩りに。
何度か最初死んだけど
そういやソーン盾持てるようになった!っての気づいて
不死ソーン盾、暴力セフィロト靴、あと不死対策にムナック帽をかぶってみた。
うん、そこそこ安定・・・ちょい暗闇がめんどいけど・・・。
くらったら逃げて回復の方向へ( ゚∀゚)ノ

で、あっという間にJOBカンスト( ゚∀゚)ノ( ゚∀゚)ノ
ちょうどユミルの書への直転送サービスがあったので利用。
無事、

チャンピオンに転職゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

よし、修羅が見えてきたぞ・・・!
(`・ω・´)へむへむっ!

三段掌はASTUには邪魔らしいので取らない方向・・・。
つか、イベントダンジョンもそろそろ行けるかなあ?
あ、でもドルTUの方がウマイかも。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/08/03 02:11 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マルジャンまあじゃん川柳の結果
今日はゲームほとんど何もやってない・・・

あ、そうそう


マルジャンのまあじゃん川柳で

http://www.maru-jan.com/event/2014/senryu/

8位入賞しました

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

皆さん応援ありがとうございました

ただ、賞品がギリギリ現金じゃなくてマルジャンチケット5000円分(ほぼゲーム内通貨)
うーん・・・現金欲しかったw

他の作品も25,40,43位取りました。

でも、まあ・・・やっぱ一番自信ある作品が入賞しました。
優秀な作品を出すことと、応援をお願いする人脈
両方大事なんだなと思いました

来年も参加すると思うのでまた応援よろしくですー゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
【2014/08/01 22:54 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
