【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もこもこ
今日は天鳳打ってない
(´∀` )のーん

その代わり、某ハンゲサークルの勉強会に顔出してきたー。
いやー聴講出来るレベルに若干足りてない感あったけど
少しは勉強になったかなー。

ROはシャア狩りするもカード出ず
(´・ω・`)へむへむ・・・

甥っ子が布団で寝てたんだけど
頭だけ見えてもこもこ動いてて
かわいかったw (ノ´∀`*)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/30 01:14 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シャア売れた
今日の天鳳は241
プラマイゼロ(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはシャアcが売れた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

で、ウアー狩りとシャア狩りまた行ったけど
カード出ず・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、またがんばろうw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/29 02:08 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々のシャアc、GET!( ゚∀゚)ノ
天鳳は23114
ちょいプラか・・・。
東風だとまだまだ先は長いなあ(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは臨時でコロッセウムへ・・・。
1回PTリーダーやったけどグダグダだったw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

まあいい経験になったw

で、やっとポイントタメてリュックゲット( ゚∀゚)ノ
自分用に1個は持っておきたいからねえ。

昨日皿でウアーc1時間やった
サイキックウェーブ装備で1確狩り。
うーん・・・テンポいいのか分からんw
カードは出ず。

で、今日は珍でシャアc狙いの監獄へ( ゚∀゚)ノ

で・・・出ましたよ

久々のシャアc ( ゚∀゚)ノ

うん・・・長年確実で地道なNPC売り狩場ばっか行ってたけど
カード狙いってやっぱ金策としてアリなんだなー。
(´・ω・`)へむへむ・・・

珍自体もレベルアップで強くなってたので
安定して狩れた。
シングルウアー&シングル優しい心で行けた。
むしろWウアーだと重量オーバーになるんでちょうどいいかも?

そういや皿もサイキックウェーブ特化装備だったので
くわえた魚使ってたり。
重量軽いし、全然アリだった。

まあ、しばらくまたシャア狩りして
飽きたらウアー行って・・・
って感じで行こうかな
今度こそTM血涙買うんだ!
(`・ω・´)へむへむっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/28 02:04 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アニバーサリーイベントなどなかった
今日の天鳳は32
無放銃なんでまあ良しとするか。

ROはアニバーサリーイベントが今のところソロお断りゲー
まあ、臨時に入って色々楽しかったが
自分のタイミングであんま出来なさそう

冒険リュック1個入手した
10M→弱気になって5M→一転強気に10M
で露店に並べたけど10Mで売れた
強気に出といて良かったw
(´∀`;)のー・・・

最初の頃いくらでも手に入りそうって話だったんだけど
皆めんどくさくて自分用各キャラ1個GETしたら
自分用にそのまま使う人多い感じ。

まあ、いつかゼニーで買えるでしょうと思い
今日は特殊支援でゲフェン魔法大会へ。
割りと支援強かったんだが、黒魔であえなく撃沈
もっとちゃんと戦わないとさすがにダメかw
ペチッΣ(ノ∀`)

ニア02で金策狩り
優しい心ダブルのみでも行けそうかな、これ?
ただ野牛ソーンセット結局崩れるからなあ
シングルウアーにしとくか。
くわえた魚って手もあるが真紅の薔薇のドロップも捨てがたいし。

つかこれ皿だとどう戦ったらいいんだろ?
やっぱWSPか?
色々忘れてるなあ・・・。

明日は久々にシャアc狙いでもしてみるか?
ウアーcも欲しいんだけどねえ(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/27 00:33 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
甥っ子が出来た!
今日(11/25)の昼、妹が元気な男の子を出産した。

母子ともに健康゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

赤ちゃんアクビしまくってかわいかったー(ノ´∀`*)
母子ともにとにかく元気に健康で過ごして欲しい
ただただそう願うばかりです。

妹が妊婦として数週間家にいたので
誤ってぶつかったりしないよう気を遣ったー
ホント無事に産まれて何より
【2014/11/26 03:35 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ロペの捜索クリア!
天鳳は
441343234

そんなに減ってないつもりだったけど結構減ったw
(´∀`;)のー・・・

うーん、相手の手をちゃんと読まないとダメだ
(つ∀` )モフー

ROは駆け込みで
ロペの捜索クエを稼働キャラ全部やりおえた
ABと皿、ロボそして案外珍がパルスに攻撃当たらなくて苦労した
(´∀`;)のー・・・

皿は最初念対策ガチガチにしてたんだけど
WウアーやめてMATK特化装備にしたほうが楽だったw
(´∀`;)のー・・・

サイキックウェーブもイマイチだったし(MATK装備じゃなかったので)
その代わりイベントでもらったWSP使った。
WSP皿にはいいな・・・今度名声買うかな?(高いから魚がいいか)

プロフェッサーワームは時間の都合で諦めたけど
途中で期間中はロペの手がかりが3個に緩和されてるの思い出して良かった
(´∀`;)のー・・・
これ、30個とか無理ゲーやわ

まあこれでメンテ突入すればマスターヌヌヌイベント終わり
後はジターバグとか、ホラーおもちゃとか、GHMDとか
シャアc狙いやニア2金策もやらんとなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/25 03:34 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
守護者クエクリア!
天鳳は13132
ホント順調(´∀` )のーん

メンホンスッタンにあたってたかもしれない危機とかあったけどw
(´∀`;)のー・・・

ROは全キャラで守護者クエクリアした
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

修羅で行った時、なんか死んでる人がいて
起こして「僕が先に行くからついてきて!」って先導したんだけど
死んでまた別の人に助けられたりw
(ノ∀`)タハー

でも、珍だとクロークEXがあって楽勝だったり。
で、ABも入場制限が解けて無事クリア!( ゚∀゚)ノ

・・・と思ったら、ABはマヌクのモンスター討伐クリアできてない!
(´∀`;)のー・・・

で、色々ドーピングしてもどうしてもダメで
けど、そこへ野良PTで討伐手伝ってくれる神のような方が!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

おかげで討伐出来て
スプレン・マヌク地方クエ全クリア!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

キャラも戦闘キャラは124以上になりました

あとは明日でラストかな?
ロペの捜索は無理かな?
ミステルテインc買ったけど・・・。

ワンチャンでプロフェッサーワームやるか?
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/24 03:12 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
守護者クエ続々突破!
今日の天鳳は

23311

ホント好調だなあ
ptも950まで来た。
ただ、東風のTOPポイント少ないので結局歩みは遅い
でも、東風が好調すぎてやめれん
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

12月は一旦メイン垢に戻って東南打ってみるか
東風の速さに慣れたから多少の変化があればいいが・・・。

そしてまた大三元あがれなかった
ちょい前の緑ちゃんに続き、三元ちゃんもつれないw
。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

ROは守護者クエ、クリアPT配ってたので
メカ、ジェネ、RK、ロボ、皿をクエ終わらせた。
あとは明日珍、修羅で回して明後日ABで回せるかな?

最初メカで行った時、ラグがひどくて死んだけど
PTの人が集団で助けてくれた゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
ただ、MHの時間帯は危険かもしれん(´・ω・`)

珍・修羅は、まあイケルだろう
ABもヨーヨー帽あればいけるかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/23 03:16 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イグ幹関連クエ
天鳳は21223

やっぱ鳴きが決まると気持ちいい
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ROはイグ幹関係のクエ進めた
影葱、メカ、ジェネで
マヌクの討伐クエ完了!

ジェネは火力なさすぎて
ラタトスクに苦戦。
仕方なく異世界おやつ3種、サラの記憶料理でドーピング
HP・SP増加ポーションまで使ってやっとクリア
(つ∀` )モフー

リーンの依頼もそこそこきつかったなー
(´∀`;)のー・・・

とりあえず、またニーズ撃破PTが配布されたら
クリア厳しいキャラはクリアしておきたいなー
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/22 02:27 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東風考、スプレン・マヌク地方クリア
今日の天鳳は
331124334311141

一応プラスかな?

高め大三元あがれなかったり
あれ?これ大丈夫?ってアガったのが100点足りないラス確だったり
(これは猛省)

割りと染めないのが正解ってのと
割りと東南よりオリなきゃいけない
ってのがあるかも?

ROはスプレン・マヌク方面のクエやってみた
リーンの依頼はABでもダンデリオンのメンバー倒せた!
ただ、ラタトスク・ドゥネイール倒すのはABでは無理だったw
(´∀`;)のー・・・

影葱では何とか倒せた(2回くらい死んだが、タイマンならなんとかいけた)

そして、守護者クエ
ニーズ討伐済PT配ってたので入ってみた。
ABで抜けるのが無理だった。
ハイドクリップ必須かもしれん(本当はクローク肩が欲しい)
影葱は何とかトンドル駆使でイケた
迷路でだいぶ迷ったがw
(´∀`;)のー・・・

そんなこんなで影葱はスプレン・マヌク地方の該当クエ全クリ!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

後は他のキャラもできれば守護者クエはやっておきたいなー。
ABは死んだのでCT72時間だけど(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/21 03:07 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジターバグのおつかい&討伐クエ
今日の天鳳は
12433

ああ、3段だとこれプラマイゼロか
(´∀`;)のー・・・

しかし滅多にラス引かない分
いざラス引くと屈辱感ぱないw

5巡目でも3フーロしたらさすがにテンパイ可能性は高いか・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはジターバグのおつかい&討伐クエを影葱でやってみた・・・


・・・アビス03のおつかい無理ゲーw
(´∀`;)のー・・・
データルちゃんもいたしw

ただ、討伐は出来た・・・けど、めっさ時間かかった
(´∀`;)のー・・・

まあ討伐ご褒美EXPがBASE9Mだったかな?
結構でかいけども。

珍・修羅とかだったらまた違うかなあ?
次は影葱で名無しでやってみるか。

そういやアビスで盗作がサンダーストームになってしまい、そのままだw
(まあ、そのままアビス討伐やってたんだが、メテオだとまた違うかな?)

ただ、伊豆行く時にここで盗作する手があるな。

あとマスターヌヌヌクエもやらんとなあ
むしろこっちが優先だな
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/20 00:28 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悪夢のジターバグ、夢で終わる?
今日は天鳳打たなかった(´∀` )のーん

そういや、サブがんばれば次4段なんだけど
早々にメインに追い付くなw

ROは今日実装の悪夢のジターバグ
早速やってみたけど・・・



強すぎじゃね?(´∀`;)のー・・・

雑魚みたいのにめちゃめちゃダメ食らうんですが・・・。

後々調べたら、どうやらこのクエ
サブクエというか、お使い&討伐クエがメインぽい・・・。
明日そっちをやってみるか・・・。

そんなこんなで戦闘キャラ全員二つの種族クエ終えた。
次はどうするかねえ?

あと、モリガンヘルムをコスミッションでGETしなきゃってことで
影葱で地プティ、空プティ狩ったけど
1回めの討伐(つっても2種狩らなきゃいけなかった)でもらえた

後は久々にネイチャ砕いたw
これ、皿が砕いても赤字になるっぽいから
結局ウンバラ。
まあウンバラやるくらいなら(゚⊿゚)イラネって感じなのだが

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/19 00:50 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
二つの種族クエちぅ
天鳳は332
ちょいプラ(´・ω・`)へむへむ・・・

今度は相手が8000オールツモったw
(´∀`;)のー・・・

ROは順調に二つの種族クエをクリア中
このクエなんか、感動する
やっぱRPGの原点はストーリーだよ!( ゚∀゚)ノ

そんなこんなで勝手にキャラのレベルが上がっていく
ホントはレベリングの狩りとかで上げたいんだが・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

明日からは悪夢のジターバグ実装
でもとりあえずモロクイベ期間は異世界クエクリアしていく方向かなー?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/18 00:00 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
二局連続親倍!、二つの種族クエ開始!
天鳳は1123
少し取り戻した!(`・ω・´)へむへむっ!

南4局親倍ツモで勝った直後の半荘
またも親倍ツモで先攻
半荘をまたいだけど、2局連続の親倍

(´∀` )ノ++キャッキャ!!

相変わらず高火力w
つうか、最初のなんてアガリトップで1000点でも良いところで無駄に火力使ったw

ただ、最後の3着は
どう考えてもリーチ必要ない場面でのリーチで振り込んだり・・・。
まあどっちみち避けられた気はしないけど・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは次なんのクエやるか迷ってたけど、
スプレンディッドの2つの種族クエやることに
これ、アクエレ、フィラ、リンコが無理ゲーと思ってたけど
落ち着いてヨーヨー帽かぶってハイドすれば
余裕でクリアできたw (´∀`;)のー・・・

おかげでABと影葱とメカでクリア
明日も引き続きやってこう・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/17 00:32 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
確変終了w、エクラージュ関連ほぼ終了
天鳳は
23433433432123441

ごめんて・・・ごめんてww
。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

確変終了だったかあw
(´∀`;)のー・・・

まあ自分の弱点を再確認したけど
うーん、これなかなか治らんなw (´∀`;)のー・・・

ROは修羅もエクラージュ関連クエ終わった
そして、修羅だったらなんとかリヒテルン自爆まで持っていけるので
プロフェッサーワームクエ出来るかも?

おかげでメインキャラは123以上になった
あとは何のクエやるか?

魔王モロク討伐やってみようと思ったけど
やはり既に討伐されてたw
(´∀`;)のー・・・

まあどうせ無理っぽいが。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/16 01:40 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サブが3段に!異世界と呪水補充
天鳳は
422321131132

そして・・・


サブがついに3段になった!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜うぁーい、うぁーい

上卓だからこそ順調ってのもあるけど
上南の時はここまで順調じゃなかった気もする
やっぱ東風の方がダメージを取り返しやすいのかな?

ただ、鳳凰に上がったらタメてタメて火力でどーん!(´∀` )作戦は
通用しない気はしてる

あとやっぱ回線切れがないのが良い・・・。
そして今の基本的戦術が東風に更に適してる気はする
いっそ、東風で鳳凰卓目指すのもアリかもしれん

ROは珍でエクラージュ関連クエクリア

もうすぐBASE130になる!
GHMDもイケルな!(`・ω・´)へむへむっ!

しかし、気づいたら昔はほぼ放置してたプリも
ABになってからそこそこ主力キャラ
影葱、珍、皿ときて、その次がAB
まさかここまで育つとは・・・
ジュデックス偉大!

その後、修羅でエクラージュクエやろうかと思ったけど
呪水が売れたので補充しに・・・。

最初珍で補充行ってみるかーって行ったんだけど、
珍だと呪水組めない(クエやってないから)って事が判明w
(´∀`;)のー・・・

影葱しかダメなんで結局行き直した
まあでも、ギョル渓谷の敵の経験値が結構デカイな・・・。

無事補充して、必要としてる人に供給出来そうだ。
需要ある限りは続けるかねえ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/15 00:52 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
謎のメッセージ
77777(謎のメッセージ)


天鳳は34123312

ソッコーラス引いた(しかも知り合いと同卓時w)
。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

でも、TOPで昇段て所まで来ました
このあと打って昇段決めるか?

いや、ROのクエやろう・・・


・・・やっぱ、眠い!寝る!(´∀` )のーん←イマココ

まあRO出来る所までやってみるかな?

皿はエクラージュ関連クエクリア(プロフェッサーワーム以外)

つか皿は普通に戦っても育てやすいわ
サイキックウェーブでメンブリッツ1確だし
サイキックウェーブ関連装備でも良かったかもってくらい。

そして精霊アクアレベル3まで取ったんだけど
格段にやっぱMATK上がるなあ(´∀` )のーん

とりあえずエクラージュ関連クエがんばりまー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/13 21:00 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
早速ラスった、エクラージュ続々クリア
天鳳は
43231

早速ラスったw
(つ∀` )モフー

まあでも取り返せてるな、一応。
あと2トップで昇段だし。


そういや副露率が47.2%あるw
(´∀` )ノ++キャッキャ!!

ROはRK以外温泉調査クエが終わった
で、エクラージュ関連もロボまでがやり終わったかな。

遺跡調査は・・・うーん、異世界関連落ち着いたらやるかな。
(´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/13 00:13 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東風向き?遺跡発掘、コスミ、異世界忙しい・・・。
天鳳は
1223333
3ばっかw
でも一応プラス、割りとラス引かない
ただ、危なくて運だけで回避したのは結構あったw

東風とはいえ、23戦ラスなし
やっぱ東風の方が向いてるんだろうか?
(´・ω・`)へむへむ?

ROは今日から遺跡発掘イベント
最初は影葱で入れなかったw
珍では入れたけど途中で死んだ
(´∀`;)のー・・・

衣装ミッションがマグニキャップナカナカ取れないので
露店で買おうと思ったが売ってない
仕方なく自力で出した

異世界クエは温泉調査クエを何キャラか終えた
ロボはビフ北で2回死んだw
(´∀`;)のー・・・

あとはエクラージュ関連をRKから始めないと・・・。
(´・ω・`)へむへむ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/12 06:30 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エクラージュを進撃するワテクシ
今日は天鳳打ってない(´∀` )のーん

ROは影葱と徒歩メカでエクラージュ関連クエクリアしていった
うん、慣れてくると色々同時進行ではかどる!
ついでにモーラ温泉クエも進めたり。
温泉クエはビフ北探索があるので無理ゲーと思ったけど
ヨーヨー帽でのハイドにも慣れてきたので全然イケル!

後は紫色の竜クエをどうするかだな
(´・ω・`)へむへむ・・・

なんだかんだイベント終わるまでに各キャラ125前後行きそうだな
ただ、普通のレベリングの狩りしたいんだが・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

まあ、今回のはいろんなダンジョン行くための前提クエとかもあるっぽいし
まあしゃあないかな・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/11 00:48 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エクラージュ関連クエまとめてクリア( ゚∀゚)ノ
今日の天鳳は31
オーラスラス目から2着目が12000振って奇跡的にラス変わってくれたり
たまたま親でメンピン裏2アガってそのまま逃げ切れたり

うーん、でも東風の方が運の要素強いかもなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはエクラージュ関連クエで
ペタルとメンブリッツ倒す関連が多かったのでまとめてクリア

塔に挑んだ冒険者
美しさの代償
妖精たちの事件簿
エクラージュの悪戯キッズ
夢見る作家

とクリアしていった。
特に夢見る作家、ストーリーが別のクエとつながってて

おおお~~~~!( ゚∀゚)ノ

ってなった!
そうか、コイツがコイツだったのかー(謎

プロフェッサーワームの方はリヒテルン撃破が無理ゲーぽいなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・
ダメ元で1回ビフ塔2Fいってみるか?

まあ、まず他キャラでできるクエ回してからだなー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/10 01:38 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悠久の絆クエ終わり、妹帰省(お産)
今日は天鳳やってない
(´∀` )のーん

ROはメインキャラ全部悠久の絆クエ終わった
次のクエどうしようかと思ったけど
ペタル、メンブリッツ討伐系がいろんなクエでかぶってるので一気にやっちまうかな
(´・ω・`)へむへむ・・・

今日から妹がお産が近いということで実家に帰ってきてる
一人増えたのでトイレとか風呂とか早めのタイミングで行かんとなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/08 23:09 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悠久の絆クエ続々クリア
天鳳は
2321

一発ツモおいしいです゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ROは悠久の絆クエ
このクエホントいいストーリーだわー(ノ´∀`*)

影葱、メカ、ジェネ、RKでクリアした
割りと危険も少ないしね(´∀` )

まあ異世界イベントが終わるまでクエを片っ端から出来る所まで
やるかねー

あ、悠久の絆クエと並行して夢見る作家クエも途中まで進めた
ただ、大量のどんぐりの関係で妖精たちの事件簿クエ先にやったほうが良さそうだな
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/08 01:23 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
RPGの原点は感動のストーリー
天鳳は43211323332
まあラスがTOP1回で取り返せるのはぬるいと感じてしまうが
だったら早めに昇段しないとなあ・・・。

ツモられ貧乏でオーラス迎えるのきついなー
やっぱ速さ重視しないといかんだろうか?

ROは修羅でエクラージュの王クエ終わり、
ABで悠久の絆クエやった
うん、こっちのほうが簡単w (´∀`;)のー・・・
ストーリー的にもなんか感動するいいお話だった
やっぱRPGの原点はストーリーを楽しむ事だったんだなあ・・・って
思い出しましたわー。

しばらく金策と経験値上げみたいのしかやってなかったもんなあ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/07 00:42 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バーガーキングのクワトロチーズバーガー
天鳳は4114131
ややプラス

昨日は義足の修理で南千住へ
多少直してもらって後は履いて様子見ってことになったんだけど
若干当たって痛い所があるような・・・
(´∀`;)のー・・・

141104_1045~010001

バーガーキングでクワトロチーズバーガー食べた
名前からして4種チーズかかってるのかな?
ハッシュポテトが入ってるんだけど
ハッシュ好きな僕にはたまらん

やっぱモスに次いでバーガーキング好きかもしれん。

その後、今後の事で準備してた事があったんだけど
先方の都合でちょっと頓挫(´∀`;)のー・・・

まあ、延期になったけどそのまま計画通りに進めるか思案中

ROはエクラージュの王クエがあと修羅だけになった
で、調べてみたら他のエクラージュクエの方が
楽な気がするw (´∀`;)のー・・・

1個だけビフロストタワーのリヒテルンを何匹か倒せっていう
無理ゲーがあるけどw

あと今日の昼、外から轟音が・・・

火球のニュース聞いてたからそれか?とか
北がミサイル発射?とか思ったけど

141105_1226~020001

どうも自衛隊の戦闘機?が低空で何機か飛んでたようだ
基地の人、この騒音がしょっちゅうあるのかと考えると
そりゃ訴えたくもなるよなーと思った (´∀`;)のー・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/06 00:19 】 | グルメ(肉以外) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つかれた
今日はちょい、いろんなイミで疲れた・・・ねる!
(`・ω・´)へむへむっ!
【2014/11/04 22:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東速快適?、エクラージュの王クエ続々クリア
今日の天鳳は
412322

二段の原点に戻った゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

やっぱ東風はすぐ終わるから気楽で良い
おまけに東速なので速い速い

ただ・・・
早速時間切れでツモ切りの洗礼がw
(´∀`;)のー・・・

雀鬼流並に早く切らんといかんな
つっても元々割りと早く切るほうだと思ってたんだが
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは影葱、メカ、ジェネでエクラージュの王クエをクリア
ビフ北がめっさこぁぃ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マリオネットカード持ってたので山本セットに挿そうかと思ってたんだけど
結局+7ドラゴンベストに挿した
1回SS直撃食らっても耐えられるように( ゚∀゚)ノ
でも結局死んだw (´∀`;)のー・・・

そんなこんなで各キャラBASE120超えてきた
メカもパワースイングフルに取れたし、火と大地の研究1取ったので
これからマグマイラプション取る予定

RKはハンドレッドスピアが完成までまだ時間かかりそう

皿はサモンアクアが次で3に。
その後どうするかだが、そういやフォグスキリセで消してたから取るかな

珍はダーククロー1取ったけどハルシ取った方がいいんじゃね?って事で
中途半端に前提スキル取り始めたw (´∀`;)のー・・・

修羅はようやく身弾が5になった
次は点穴ー快ー取るかなその後大纏取る方向。

まあ何だかんだ育ってきた

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/04 00:09 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
上東始めました、ビフロストの王クエ
天鳳は412323133
つってもサブIDの上東での戦い。
上南も1個あるけど

うーん・・・やっぱ上級卓とはいえ、東風のほうが向いてるんかなあ?
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは温泉調査クエのオッシー退治がメインキャラは終わった
その後ABでビフロストの王クエやった

ビフロストタワー1Fにも行ってみたり
うん、1Fは割りとリヒテルン以外問題なさそう(´∀` )
ただ、ほこりとしおりは結局露店で買った('A`)

で、終盤になってビフ北で1箇所クリックしなきゃいけない所が・・・
なんとかテレポ&地点連打でクリアした
(´∀`;)のー・・・

他のキャラもなんとかここは行けそうかな?
ただ、マリオネット肩作ったほうがいいかもしれん(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/03 01:12 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4段チャオ、異世界マスターズ行き詰まる
天鳳は341321414344

チャオった○| ̄|_

うーん、ついに地獄モードきたよw
(´∀`;)のー・・・

逆にこの地獄を無料で体験できるのは
いい経験かもしれんw

けど、あえてこれをきっかけに
サブIDで東風戦とか、右4の速いやつ打ってみるか・・・。

いずれにしても現状根幹部分がぐらついてる感じなので
勝てる気が全然しないw
3段チャオもありうるなこれ・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは運命のカラスクエもキャラひと通り終え、
次はどうするかと思って
スプレンディッド関連やってみた・・・(´∀` )


・・・アクエレのマップが無理ゲー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

うーん、地面をクリックするのすらままならない
クエあきらめたw
(´∀`;)のー・・・

ただ、モーラクエの温泉調査クエやってみて
オッシー?とかなんとかいう敵をスドリ方式で倒せたのはいいが
これを4セットやるとか・・・しかも
その先のビフ北でのクリック作業が無理ゲーぽいw

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

とりあえず、スドリ方式のミニゲーム?だけクリアして
エクラージュ関連のクエやってみるか。
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/02 02:58 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
120代、スイーツD輪(2個目)
天鳳は1444
3連ラス。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

せっかく四暗刻ツモったのに台無しじゃー
。゜(゜´ω`゜)゜。ピー。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

捨て牌3段目の防御、更に気をつけんといかんなあ

ROは運命のカラスクエをまた何キャラかクリア
あとは珍と修羅か・・・。

いつの間にか戦闘に使うキャラは120代になってきた・・・
あとスイーツD輪を2個目買った。
これで修羅がだいぶ装備揃ってきた
あとは中段でサイクロプスアイとかつけるかどうかかな・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/11/01 00:08 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
