【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
BLOG休止のお知らせ
えっと・・・

このBLOG休止します(´∀` )のーん

なんせ、150117kiriban7.jpg

77777番のキリ番自分で取っちゃうところまで来たし・・・。


正直、ホントに日記みたいな感じになってしまってたし

ほぼ、ケンカしてる高校時代の友人がこっそり僕を監視するだけのBLOGになってしまってたしwww
※まあ、監視してるのバレバレだったけど。

まあ、あんまBLOGやってるメリットもだいぶなくなってきたかなーと。

つか、毎日更新するのも疲れた(本音)

もし、就職でもしてうまいもんでも食いに行けるようになったら再開するか・・・
いや、今各種SNSあるからBLOGというよりそっちでやるのもいいかもねー。(ブロックも簡単にできるし)

約8年間、ほぼ毎日更新してきました
まあ日付変更線おもっきしまたいでる更新だったり
書けない時もたまーーーにあったけど。

長続きしない僕が本気になれば継続できるという自信になりました

とりあえずゆっくり(´∀` )のーんしたいw

あ、そうそう甥っ子が今日実家である我が家から自分らの家庭に帰っていきました
やっぱ寂しいねえ(つ∀` )モフー

僕よりも両親が呆けないか心配w

まあ、みなさん(ここを監視してた某友人含めw)の幸せを心より祈っております

(´∀` )のーん
【2015/01/17 23:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シャアcキター!、勉強になる雀荘戦
拳聖用のウアー装備は呪い手がなんとか使えそう
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

今日は監獄狩りへ・・・。
TM血涙使ってみた
最初影肩忘れたり、優しい心に換えてなかったり
色々グダったが・・・



ポロッと、シャアcキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかもそれがソッコー売れた~~~!
ただ、今回買おうと思ってた+7DMインバーススケイルが露店閉まっちゃって
売ってなかったけど・・・。

めんどくさいから、これも素材買って自作すっかなー

雀荘戦は
14134

攻めすぎて下手だなーと思う半荘もあれば
下手だけど24000点一発で取り返す半荘や
ずっと俺のターンで9万点オーバーの半荘もあったり

でも、明らかに不利な条件になってるのに
オリずに攻めちゃうのは再考の余地があるかなーと
まあ、今回のは69m待ちで9mが枯れてただけだから
カン6mと同じなので行っちゃってもいいのかなーとか

まあでもホント、毎回勉強になるし
雀荘戦(・∀・)イイネ!!

そして、明日のBLOGで重大発表する予定(´∀` )

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/17 04:31 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【2015/01/17 04:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
通学バッグ売っちゃったけど
今日の天鳳雀荘戦は
4231

やっぱ雀荘戦は勝ってても
オーラスで更に追い討ちできるのが良い
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ROは今日はやらなかった
でも露店で通学バッグが
ウアー挿しと、クリーミー挿しが売れた

ただ、拳聖ってウアー装備あんまなかったような・・・。
通学バッグ売っちゃったのはやってしまったかなあ?
(´∀`;)のー・・・

後で確認してみるかな

そして、もうすぐ謎のカウントダウン!
重大発表をする予定

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/16 02:41 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
浮足立つ、コスミ準備
今日の天鳳雀荘戦は

12234331

リア麻もめっちゃ強いと噂の強者が来て
完全に浮足立った・・・。
それでもなんとか3着に食い込んだけど
反省すべき点が多々・・・

(´∀`;)のー・・・

ROは賢者の石が割りと高く売れた
今回ホムのバグの保証で親密度MAXになった方
いっぱいいただろうからねえ

在庫持っておいて良かったw
(´∀` )のーん

あとはコスミ関連でオブシディアンを狩った
某狩場サイトの情報が古くて、炭鉱ダンジョンにオブシいなかった

(´・ω・`)チョボーン

どうやらミョルニール炭鉱に移動したらしいんだが
そのままアインブロックのフィールドで狩った。

つか、この敵滅多に狩ったことないんだけど
ダイヤ1カラとか、エルとか、鋼鉄とか・・・
何気いいもん落とすのねー
(`・ω・´)へむへむっ!

明日からはまた金策でもするかなー
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/15 02:05 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雀荘戦奮闘中、コスミ関連
天鳳は
1443

リーのみが一発ツモ裏1になると
コスパいいなーw

ラス引いたのは
やっぱ攻めはいいとして、守りがまだ甘いなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはコスチュームミッション関連を
まずコボルドアーチャー倒して肉球のヘアピンゲットして衣装に
これ、欲しかったんだよなあ(ノ´∀`*)

あとはファントムマスク露店で購入

あ、そうそう
ホムの不具合の保証とかで
各ホムの親密度がMAXになってた

さっそく賢者の石で進化!
バニルが進化してゼリーから魚ゼリーになりましたw

ただ、親密度が初期値の「嫌い」になってるので
気をつけねば
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/14 02:26 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
記憶に残る戦い、1.5倍期間たんのう
天鳳雀荘戦は
314231

1回、有名鳳凰民の方と当たった!
で、しかもピンフに取れる所を謎単騎にして直撃
メンゼンイリュージョン決まった☆(´∀` )キラーン

ご本人かなりメンタル的にやられた、とお褒め?頂いた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

ただこれ、知らん人が見たら多分初心者?って思うよなあw
まあ、確かに4段ふぜいですがw
(´∀` )のーん

今大会は割りと
記録よりも記憶に残る戦いができてる気がする
とかいいつつ、まだTOP10は狙える位置だけど。
祝儀も通算祝儀なら総合3位。

ROは珍で再度GHMD挑戦!


最初の敵すら倒せず死んだw
(´∀`;)のー・・・
集め過ぎないほうがいいんかなあ?
また動画見るか。

FD5狩りはだいぶ慣れてきた
これ、W優しい心でも行けそうだな・・・。
一応持ち替えでシングルウアー持っていくか?

青箱が割りとボロボロ出るイメージ
青箱先生(レクイエム)よりも多分こっちの方が出るんじゃなかろうか?
だから最近安いのか・・・。

あとは皿でバリオ森
DEX上げ始めたので割りとブギスとエンカント3確の確率が上がってきた
とはいえ、4確になるとちとストレス
知力ブーツ買うかな・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/13 02:32 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
流れ(笑)、FD5デビュー!
今日の天鳳雀荘戦は33133
国士ツモられたり、
同卓したNO NAMEさんがめちゃめちゃ切るの遅かったり
なんか流れ(笑)が悪いのでROやってたw

ROはシャアcを相場より1M安いのを3枚いっぺんに買えたので
ソッコー+7蒼ツインに挿した!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

もっと安いシャアc売ってたのだけど
ソッコー売り切れてしまうので妥協したw
(´∀`;)のー・・・

で、早速蒼ツインでFD5狩りへ( ゚∀゚)ノ

なにこれ・・・


ずるいw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

HPがすぐ回復する。
回復剤いらないってくらいw

これ、Wウアーをシングルウアーに余裕でできるな
ヘタすると両方優しい心でもイケルかもしれん。

その代わりSPがキツイ。
火狐3セットいれば大体SP吸収プラスになるんだけど
混み具合によって2セットですらやっと・・・。
ただ、経験値はみるみる上がる。

次の買い物はDMインバかな?
GHMDで狩るにはあった方が良さそうなので。

経験値1.5倍期間もあっという間に終わりそう
1回TM血涙でGHMD行ってみて
後は皿バリオとジェネFD51回ずつはやりたいな・・・。

(´・ω・`)へむへむ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/12 00:55 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メガネ部長さんと3連戦、+7TM血涙ゲット!( ゚∀゚)ノ
今日の天鳳は324
メガネ部長さんとまさかの3連戦

TOP取れずビミョーだったけど
どうやら存在感は残せたらしい
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROも1時間だけ狩り
だいぶバリオでの皿狩りも慣れてきた

そうそう、+7TM血涙ついに買った!( ゚∀゚)ノ
まあちょっと予定より高かったけど
出物が少ないし妥協

あと+7蒼ツインも買った
こっちはトリプルマリシャスの出物が絶望的なので
シャアcを安く買って挿す予定
けど、安いシャアcはすぐ買われてしまう○| ̄|_

まあ、こっちはまだ急がなくてもいいので
のんびりシャアc買っていこう
シャアc自体は出物いくらでもあるだろうから・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/11 01:10 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雀荘戦真っ最中
天鳳雀荘戦は

43141

勝っても下手なところはあるし
負けたら下手さが原因で負けてるし
また有名プレイヤーと打つと余計に反省できるからありがたい

まあなんだかんだ総合7位に上がったけど。
ラス引いても1回のTOPでお釣り返ってくるのがありがたい

ROは皿でバリオ
やっぱ微妙にSFでブギス3確できないな・・・
まあいいけど。

つか+7TM血涙ホントに売ってない
作るしか無いのか・・・
できれば安く作りたいが

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/10 00:54 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バリオでやっぱおk・・・。
天鳳雀荘戦は

41312
大会ランキングは9位まで下がった
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROはバリオ森で皿育成
しかし、SFでビミョーに3確にならん時があってぷちストレス
(´・ω・`)へむへむ・・・

もっかいシミュしなおしてみるかな?
まあでもBASE134になり、もうすぐ珍を抜く。

VITも66まで上がってきてだいぶ耐えられるようになった
そういえば忍の巻物が機能してないような気がするんだが
気のせいだろうか?
ステータスウインドウにはMATKアップが反映されないんだろうか?
次は付けて行ってみるかな?
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/09 01:12 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チップ有り向いてる、楽しいお買い物
今日の雀荘戦は
41124242
一応少しプラス?
ラスりそうな所から
メンピンツモ三色、チートイドラ4赤1をアガって
2位になったのがデカかった

やっぱチップありの方が向いてる気がする
チップありだといくらでも取り返せる気がする

ROは皿でバリオ森
途中でワンタイムパスワード得点の防御壁の証が消えた
ああ、期限来たかと思ってアイテム配布係に行ったけど
配布してくれない(´・ω・`)チョボーン

アイテムロストしたかな?と思ったけど
ふと、

あ、クライアント再起動してみよう!( ゚∀゚)ノ
と思い立った

再起動して再度ワンタイムパスワード入力して立ち上げたら
無事もらえた( ´∀`)=3 ホッ

あとは衣装カプラヘアバンドが売れたので
そのお金で+4の19挿し深淵の兜と、アンフロルシウスを買った。
アンフロ属性鎧はこれで4種揃った

ただ、深淵は使う機会あるかわからない・・・
いや、ETとか意外とあるかなあ?
でも他に優秀な装備いっぱいあるもんなあ
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/08 01:54 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バリオでおk
今日の天鳳雀荘戦は
331
うーん微妙に減った
(´・ω・`)へむへむ・・・

やっぱ数打たないとTOP10は無理かなあ・・・。

ROは今日から経験値1.5倍
皿でバリオ森行った。

うん、ブギスギスもSFで4~5発くらいで倒せるようになったんで
サクサク狩れる。

サイキックウェーブは2確だけど・・・。
変にサイキックつかうよりSFで数減らしていったほうが良さそう
(´・ω・`)へむへむ・・・

ビターチョコが売れない
値下げすべきだろうか(´・ω・`)へむへむ・・・

あとバリオ森・・・ABとかでも行くべきかなあ・・・?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/07 00:56 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雀荘戦がんばってます、ゼニー変動
今日の天鳳雀荘戦は
21142

うーん、トビラスが痛かった
主催者のいちかわさんとあたって
ラスらせたのはうれしかったけど・・・。

つか、基本打数そんなに打てないから
ランクインは厳しいかな・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

ROは餅買ったり、ビターチョコ売れたりで
ゼニーの出入りが激しい

餅花の精錬もしたし
ただこれ、売れるのかなあ?
(´∀`;)のー・・・

そういや明日からの経験値1.5倍期間どこ行こう?
やっぱバリオ森とサラの記憶あたりか?
(´・ω・`)へむへむ・・・

皿で行く場合、SFかサイキックウェーブかってのも悩むし。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/06 04:37 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日給100Mz・・・www
天鳳雀荘戦は

341

最後の半荘は放銃が4回も続いて持ち点が3500点にw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

手を作っても作ってもアガれず
鳴いても鳴いてもアガれず

ついにイリュージョン打法を使った( ゚∀゚)ノ

まあ、それすらも空振って
結局その後にリーチ一発ツモ三色裏1をアガれてから
調子に乗って
最後鳴きでど高目のダブ南ツモって逆転TOP!

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

やっぱ打点が僕の強み!

大会の総合ランキングも暫定6位になりました
とりあえず30戦はしたいなー

ROは雑煮高くなったし売ろうかと思って露店に並べてたらWISが来て
「全部買い取ります!」
との事で8000個を単価12000zで売り
それだけで100Mz近く収入がw

。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

過去にも安く買っておいてよかった
これが「捨てられない人」の強みw

でも+7TM血涙が売ってないので
衝動買いを・・・。

チェネレカード買ってみた!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

何に挿すか迷ったけど、結局普段使ってるドラゴンのマントを+7にしてあったので
それに挿した

後々蛇皮に買い換えるかもしれんけど・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

あと、おもちも今500zで買えるので
5万個ほど揃えた
サブ倉庫の2万個は後々転売しようと思ってるけど
差額200zくらいだろうから微妙な気もする
(´∀`;)のー・・・

まあでもメイン倉庫の3万個は取っておくので
これで露店からその都度少し高くなったもちを買う必要はないからいっか・・・。
あ、でも転売しようにも普段他の商品置いてるから
重量的に無理な気もするw
(´∀`;)のー・・・

まあ、ビターチョコも後で試しに置いてみるかなー
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/05 01:16 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天鳳位討伐!
今日の天鳳は雀荘戦おんりーで
1423431321
大会で暫定9位かな?
一時暫定2位になった

天鳳位のタケオしゃんと同卓したんだけど
強者が相手になると燃える僕!
(`・ω・´)へむへむっ!

なんか、配牌がずるかったのもあって
なんとタケオしゃんトバして7万点オーバーのTOP獲りました!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

大会ってこういう強者の方と当たるのが楽しい
また勉強させて頂きます!(`・ω・´)へむへむっ!

ROは餅積みだけ
もう、まねき餅花はいいよう・・・(つ∀` )モフー

かといって、他の賞品はもっとショボイという・・・。
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/04 02:02 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雀荘戦の大会
今日の天鳳は
3332
からの
雀荘戦の今月の大会に参加
1311
祝儀11枚とか10枚とか稼いだ(´∀` )ノ++キャッキャ!!

有名プレイヤーとも戦いたいなあ
あと僕と戦いたいっておっしゃってくださる方もいたし(ノ´∀`*)

ROは結局餅積みだけやったんだけど
まねき餅花、衣装も装備の方も微妙すぎる
(´∀`;)のー・・・

もう、お年玉だけ狙いでいいかなー
(´∀`;)のー・・・

そして買いチャット出してみたけど
一向に+7TM血涙買える気がしない
(´∀`;)のー・・・

まあ別に急いでないからいいっちゃいいんだが・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/03 03:04 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラッスンゴレライ
天鳳打ってない(´∀` )のーん

ROはもち積みやってみた
うーん、どうなんだろ?
3が日のお年玉ボーナス以外無理にやらんほうがいいかも?

でも各キャラ20個積むくらいはやったほうがいいんかなあ?
(´・ω・`)へむへむ・・・

年末年始のお笑い番組で
8.6秒バズーカっていうコンビのラッスンゴレライっていうネタが今年ヒットしそう
オリラジとは違うけど、オリラジみたいなテンポの心地よさがある

https://www.youtube.com/watch?v=N4Z46GxZtd4

↑これねw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/02 01:56 】 | お笑い | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大晦日
良いお年をというか、もう明けてるので
あけましておめでとうございます!

今年は天鳳7段、そして私生活は

少し頑張る(´∀` )のーん

という目標で頑張りますw
とか言いつつ、実は少しずつ水面下で動いてたり・・・。

天鳳は打ち納めせず(´∀` )のーん

ROはなんと、c帖が全部売れた
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

クリスマスイベで大量にばらまかれたc帖を
実は安くいくつか買い取ったので
その差額で儲けた

持ち金が100Mに!
゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

これでTM血涙買える!
でも売ってねえ!(つ∀` )モフー

他にもオリ塊が100個以上売れたり

大晦日はダウンタウンの笑ってはいけない刑務所観ました
振分先生面白かったw

で、観ながら23時からROのもち叩きイベント。
まあこのイベントだけやっとけば大体おkっぽい
でも、もち積みでもちが増えるらしいが。

まあ、季節イベとお年玉のフラグだけでも立てておこう
(´・ω・`)へむへむ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/01 01:48 】 | ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
