スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
第1打字牌、解禁
昨日、某雀鬼流系のニコ生の配信を観た。

その方はTOPもラスも獲ってたんだけど、やっぱ雀鬼流って赤牌3枚とかラスの比率が極端に大きい天鳳にはなじまないな・・・ってのが僕の感想だった。

雀鬼流をディスるつもりはない。
けど、そもそもの目指すゴールが違うのだ。

多分雀鬼に「天鳳でどう打ったらいいですか?」って聞いたら
「そんなん天鳳の強いヤツに聞くのが一番だよ、そもそも雀鬼流の麻雀とは性質が真逆なんだから」って言うと思う。

それがきっかけで、長いことデジタル系の打ち方と雀鬼「風」の打ち方の狭間で
中途半端すぎやしないか?と悩んでた状況を変えるべく
デジタル系の打ち方にシフトする事にした。
まあ今まで第1打字牌禁止で得たものもあるんで、ガラリと変える訳じゃないけど。

で、早速変えてみた所いきなり親倍ツモったり絶好調で
2連勝!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

まあ、まだ第1打字牌禁止のクセが抜けてない
つか、解禁と言っても完全に字牌禁止やめるのではなく
ココは必要と感じたら字牌以外から打っていくつもりだ。

まあそのさじ加減はしばらく打って調整かな・・・。

ラグナロクはスリッパ狩り1セット。
順調にお金稼いでるが、なかなか2セットまでやる元気がない
(´・ω・`)へむへむ・・・
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/10 01:46 】 | 麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<夕刊フジ杯(ネタバレあり | ホーム | カード集めはハマる、盾どうしよう>>
コメント
雀鬼流系のニコ生配信って、わりと最近つくられたコミュですかね?(こないだコミュ検索していたときにそんなコミュを見かけた気が^^;)

僕はとある理由で、第一打ヤオチュー牌以外禁止で打っていた時期がありますwww
【2012/04/10 20:48】 | URL | えんぺらー #-[ 編集] | page top↑
最近作られたのかどうかは知らないけど最近たまたま見つけて入りましたw

一時期よくドラを確認せずに逆雀鬼流(第一打で字牌のドラ切り)よくやってましたw

(ノ∀`)タハー
【2012/04/10 23:23】 | URL | へむへむ( ´∀`) #pM6OKWLY[ 編集] | page top↑
まぁあたしゃどM流で突き進みますw
自分の麻雀を崩す=自分の生き様を崩すだと思っているのでww
【2012/04/11 22:34】 | URL | 因幡の赤兎 #-[ 編集] | page top↑
まあ、あくまでも僕なりの感想で僕なりの選択なのですよ・・・
僕は崩すも何も常にスタイルを時代と共に変えていく事自体がスタイルなので
(´∀` )のーん
まあ、その中でも「崩さない部分」はあるけどね
【2012/04/11 23:57】 | URL | へむへむ( ´∀`) #pM6OKWLY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hemhem2.blog85.fc2.com/tb.php/2191-4784ef4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
