【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
麻雀自己プロジェクト
今日はROも早めにトレハンのノルマを終え、少し天鳳を打ってみた・・・。
(`・ω・´)へむへむっ!

2連続TOP!゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

調子良かった・・・
というか、痛い振り込みがあったのに挽回できて、ツイてた。

その後、チョイ麻雀で自己プロジェクトを始めたり・・・。
しばらくコレは公表できないけど。(´・ω・`)へむへむ・・・

別でもう1個考えてるプロジェクトがあって、こっちは公表してもいいかな・・・?
牌譜を振り返って、

・相手の立直宣言牌のソバテン
・裏筋、間四間


がホントに危険か、

・結果的に押し、引きどっちが正解?

てのを自分で統計取ってみようかと・・・。

裏筋、間四間は無筋よりやや危険度が低い
と科学する麻雀で書かれてるけど、実際自分で統計取らないと納得行かないので。
あんま項目増やすと大変だからとりあえずこのくらいで最低100半荘は取ってみようと思ってる。
他に「こんな項目調べたら?」ってのあったら教えてくれるとうれしいです、
次回の参考にするので。

まあ、そもそも月に20半荘程度しか打ってないので4~5ヶ月かかりそうだけどw
(´∀`;)のー・・・
つか、続けられるか分からんけど思い立ったらやってみようて事で・・・。

とにかく、麻雀でもうチョイステップアップを図らねばいかんな・・・て思ってたんだけど、
ちょうど今日、ハンゲの麻雀戦術サークルで打とう、って話が出て行ってみた。

(´∀` )のーん


・・・2戦2敗(2回ともトビ)_| ̄|○

完敗でした。
多分このメンバーと同じレベルに立ててない・・・。

見せ場はピンフの一発ツモ1回くらい。
あ、でもフリテン258m待ちの立直に対してチーをして
一発食いとったのはしてやったり!だった。

他にも2フーロくらいしてるけど危険牌ビタ止めとか何回かあった。

けど、雀鬼流的にむしろ「振り込んだほうがいい振込」もあったのかもしれん
(´・ω・`)へむへむ・・・

いや、そもそも振込結構してたな・・・
鳴き相手とかに振ってたかもしれん(´・ω・`)

なんにせよ、打ち込み不足なんだから他の人より遅れをとるのは当たり前。
ラグナロクもそろそろ落ち着いてきそうな感じもあるので
少し打ち込み回数を増やそうかな?
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/05/09 00:24 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラリーであたったけど | ホーム | 久々の討伐クエ>>
コメント
ドラ麻雀が主流になった現在では、ウラスジや間4ケンという古い読みが廃れるのは当たり前。
けど古い麻雀になる点棒状況は存在する。
そんな風に兎は考えています。
【2012/05/09 22:33】 | URL | 因幡の赤兎 #-[ 編集] | page top↑
赤とかの影響もあるよねえ
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/05/09 22:42】 | URL | へむへむ( ´∀`) #pM6OKWLY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hemhem2.blog85.fc2.com/tb.php/2228-86ffbad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
