スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
押し引きを身につける
今日、何回目かの「超・入門科学する麻雀」を読み終えた。

(つ∀` )モフー

もう5~6回くらい読んでるんかな?

けど、今回読んでやっとちゃんと本に書いてある内容を正しく理解した気がする
(´∀`;)のー・・・

最初のインパクトで「一般の雀士は大抵押しすぎ」ってのが強すぎて
最近押すべき所で押してなかった・・・。

まあ、元々僕は全ツッパ、防御知らねえ!て雀士だったので
そのくらいで丁度良かったんだけど、
最近はチョイ引き過ぎかな?と思うことも増えていた。

けど、「こういうケースなら押す」っていうのをある程度今回読んで
理解できたと思う。

まあ、どんだけ僕が読解力無いのよ・・・ってのもあるけど
やはり本は何度も読んで自分のものにしていかねばな・・・と思う。

次は何読もうかな(´∀` )のーん

今日、天鳳で四暗刻あがった!
エクスプロージョン打法、恐るべし!
けど、その次の半荘でラスった_| ̄|○
役満台なしw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アッヒャッヒャ

そのまた次の半荘では小三元ホンイツでラス回避したものの
ダブロン振り込んで狙える2着を逃してしまった。

押し引きを身に着けてもまだまだ改善の余地はあるかもねえ
(´・ω・`)へむへむ・・・
スポンサーサイト
【2012/06/04 00:43 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<第2回天鳳名人戦 | ホーム | ROの買い物、マーダービンタw>>
コメント
間違いなく私は押しすぎです~
ギリギリまで踏み込んで、斬られた感覚を体に植えつけていって、いざという場面で紙一重で避ける練習ですね。
【2012/06/05 21:49】 | URL | 因幡の赤兎 #-[ 編集] | page top↑
>兎さん

兎さんは確かにたまににゃー言うてるけど、でも結構読んですり抜けてる印象がある。
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/06/06 00:02】 | URL | へむへむ( ´∀`) #pM6OKWLY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hemhem2.blog85.fc2.com/tb.php/2256-8c5a7da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
