【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
知り合いとの対局
今日の天鳳は兎さんの放送中に凸対局。
(`・ω・´)へむへむっ!

運良くTOP獲れた・・・
いや、謙遜ではなくホントに運が良かった。
もちろんそれに至るまでの手順はきちんとやってたツモりだが、

待ちが残り1枚なのにリーチしたり(白単騎だから人によってはこういうのアリだが、僕的にはナシだと思ってる・・・何と言っても残り1枚と分かった上でかけたワケじゃないので。)

カンチャンリーチで一瞬ためらったり・・(ためらいの間があったのはバレてなかったらしいけど、こういうためらいが命取りになる)

色々と個人的には反省点が多かった
(´・ω・`)へむへむ・・・

とはいえ、カン5m待ちとかやっぱためらっちゃうよなあw
もっとこういうリーチに慣れないと・・・
(´・ω・`)へむへむ・・・

夜は、ハンゲで顔なじみの某女史とたまたま同卓・・・。

ちっ・・・TOP獲られた・・・。
(つ∀` )モフー

ただ、ラスになりかけの所から2着までまくった。
リーチしてれば一発でまくりTOPだったが、まあラスの危険があるのでダマは致し方無いか・・・
その女史にも「リーチされてたら危なかった・・・まあ、ダマだろうけど」と言われた。

まあ、とにかくラス引かなくて良かった。

渋川打法(というか、僕の中ではアルファ打法でもある)を使ってから
かなり急激に放銃率が下がった気がする。

さっきも2半荘続けて無放銃。
つか、これが普通でなければいかんのかもしれん・・・。

ただ、放銃が少なくても和了率が下がるっぽいので
結局ラス争いに巻き込まれてる気がする・・・

(´∀`;)のー・・・

この辺調整が必要かと思ってたけど、
今日はうまくハマったので、しばらくこのままで様子を見よう。

(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/06/23 23:20 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<念願の初優勝!くゎっ!( ゚Д゚)ノ | ホーム | 四暗刻ツモられた・・・>>
コメント
なおアルファ氏は放銃・ラス率があがっている模様。
【2012/06/24 08:35】 | URL | アルファ #-[ 編集] | page top↑
そなのかw (´∀`;)のー・・・
【2012/06/24 14:14】 | URL | へむへむ( ´∀`) #pM6OKWLY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hemhem2.blog85.fc2.com/tb.php/2277-f9efc2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
