【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドクターG、福地本購入
今日はドクターGとかいう番組をNHKで観た。

再現VTRを元に患者さんが何の病気かを診断していく、っていう番組なんだけど
ものすごく推理小説みたいな面白さがあった。

結局吐き気と今までにない頭痛→急性緑内障だったんだけど、
ウイルス性腸炎とか、髄膜炎とか、果ては40~50代くらいのおばちゃんなのに妊娠初期の疑いまで出てw
ためになりつつ、面白かった。

今朝、福地本2冊目こと「麻雀・勝ち組の選択」を買いにコンビニに行った。


麻雀 勝ち組の選択麻雀 勝ち組の選択
(2012/08/22)
福地 誠

商品詳細を見る


↑これね・・・。
発売日今日かと思ったら、昨日から売ってるらしく
「マジかよ~売り切れてたらどうしよう?」
と半泣きで買いにいった・・・いや泣いてないけど。

そしたら2冊残ってて無事買えた。

内容は、以前出た「麻雀 ロジカル戦術入門」のリメイクなんだけど、
戦術を1個出した後に例外のケースの何切るとかも出てて
かなりためになった。

ロジカル戦術入門は元々持ってたんだけど
買って正解だった。

そもそも麻雀の戦術本って
「早い順目でしかもひっかけなのでリーチ」
と言った具合に無駄に条件を2つ以上提示して結局どういう時にそう打ったらいいの?ってのがわかりづらいのが多すぎる。

その点、福地本シリーズは割りとその辺が明解な感じがするし、
例外のケースがどんな場合か分かりやすいのが良い。

こないだ出た「麻雀テクニック」も何切るで復習できるのが良かった。

とりあえずまたしっかり読んで雀力向上していきたいと思う
(´・ω・`)へむへむ・・・
【2012/08/24 00:41 】 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<スーパーセル狩りに必要なカード | ホーム | PC今日は好調、久々スリッパ狩り>>
コメント
レビュー参考になります^^

実はまだ買っていない人→(´・ω・`)
【2012/08/24 01:01】 | URL | えんぺらー #-[ 編集] | page top↑
コンビニだともう売り切れてるかも。
アマゾン予約がおすすめです。
まあ、売り切れても再販ありそうだけどね
( ´∀`)
【2012/08/24 15:16】 | URL | へむへむ( ´∀`) #pM6OKWLY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hemhem2.blog85.fc2.com/tb.php/2340-cde66e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
