【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ウインナーの焼き方を極めたい
今日は天鳳もROもやらなかったなあ
(´∀` )のーん

韓流ドラマを両親と観てた・・・
なんだかんだ、韓流ドラマのおかげで最近両親とは仲が良い。

(´∀` )のーん

で、今日は昼にウインナーを焼いた。
最近携帯サイトとかでウインナーのおいしい焼き方とか見てて
いろいろ試したい時期なのだ。

で、今回は4分弱火でフライパンに油を少し引いて
コロコロ転がしながらゆっくり焼き、
大さじ2杯程度の水を投入してフタをして蒸らした・・・。

焼いてる時点で皮が破けて肉汁出てしまったんだけど
その辺はうまく調整しないといけんなあ・・・。

で、1分蒸らして完成。

うん・・・水投入で蒸らすとボイルみたいになるなあ・・・

今度は先に蒸らして後で油で焼く方法を試してみるかな?
理想は中がボイルで外側が油でチョイ焦げ目が付く感じ。
また試行錯誤してみよう
(`・ω・´)へむへむっ!
【2012/09/27 23:16 】 | 肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<コンスタントの自爆に巻き込まれ・・・ | ホーム | ねもいので>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hemhem2.blog85.fc2.com/tb.php/2377-107f594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
