【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スパイウェアで被害出かかる・・・
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130127/1364879446

↑うちの父がPCが最近遅い、エラー?が出るというので調べてみたらこのスパイウェア入ってたw (´∀`;)のー・・・
しかも、一緒に入れてしまったスパイウェアの偽セキュリティソフトにカードで課金してしまったらしく、カードを解約(元々あんま使うつもりのないカードだったらしい)する騒ぎになった。

幸いカードは悪用されてなかった模様。
ちなみにその後、どうせXPだから買い換えなきゃって事でさっくりWINDOWS8買うのに付き合わされて、初期設定的な事やらされてたんだけど、WIN8ってすげえ分かりづらいのね・・・

OUTLOOK EXPRESSが無くて、散々探してわけわからずにHOTMAIL的なやつのアカウント何度も作成したりw
調べたらWINDOWS LIVE MAILをダウンロードしなきゃならんっぽいから明日やろうかって所で

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻わけわかんねえ!←こうなって退却w

つか、スタートボタン無いのがこんなにストレスとは・・・。

ちなみに買った時に「こんな画面出てませんか?」っていうセキュリティ関連の広告?がレジにあって

「あ、これさっきの画面と同じ!!!」と吹いてしまったw
PC DEPOTで削除依頼すると15,000円かかるらしい。
まあ、その分の働きは出来たってことかな?
でも、IEのホームページ(スタートページ)がなぜか直してもAMAZONになっちゃうんだよなあw
ググれば多分解決するけど。

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

【2013/09/19 22:24 】 | パソコン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<婆園狩り | ホーム | バースリー狩り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hemhem2.blog85.fc2.com/tb.php/2735-36aea24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
