スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いい職場だ…
今日、会社の忘年会だったんだけど…本当にいい人達ばかりで…特に直属の先輩が、年齢不詳で見た目大分おぢさんなんだけど…どことなく、無邪気な方で…本当に僕が後輩として入った事を心から喜んでくれてて…
「あ、うれしいんだな…」てのがスゴい伝わってくる。
飲むと陽気に更にしゃべるようになって…で、10年間も一人で今の仕事やってて…ストレスも一人で抱えてて…色々大変だったんだなあ…て思った。
僕が転職歴多いのも把握してて…「辞めない方がいいと思いますよー」て言われたんだけど…ああ、本当に僕にいて欲しいんだなあ…て、少し感激しました。
周りの人の先輩への評価を聞くと、「何言ってるか話がよくわからない人」「気が回らないヤツ」「要領が悪いから、へむへむさんが色々提案やツッコミしてあげて…」て言われたんだけど…

「でも、悪い人じゃあないですから…」(;´∀`)+

てフォローすると、上司も…「まあ、な…苦笑」て、認めちゃう位、人柄がいい人…。
けど…せっかく僕が入ったのに、先輩の残業が減ってないらしいのが気になる…
まあ、僕に色々と教えながらだから…却って大変なんだろうと思う…僕も前の会社では、最初そうだったし…

けど…本当に心の底から、この先輩の力になりたい…助けたい…先輩は、俺が守る…!!
(´・ω・`)ノ++

いや…クリスマス前に、おぢさん守ってる場合ではないのだが…汗
(;´∀`) ダーッハッハ…

でも、本当に良い先輩に恵まれたと思う…もちろん、前の会社で…僕が辞めるのを心から惜しんでくれたみんなの事は忘れられないけど…やはり、僕はこの会社に来るべくして来たのかなあ…と思う。

上司も、色々と僕の足の障害の事で、先輩が僕を、やたら歩かせないように気を配ってくれるし、作業着に着替える際の事も気遣ってくれて、最終的に更衣室(別の建物)じゃなくて、職場すぐ近くのロッカーで着替え出来るようになった…。
本当にすべてが順調に回りだした感じです…思い切って転職して良かった…。
スポンサーサイト
【2007/12/21 19:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<悪運、有馬、つゆ焼きソバ!? | ホーム | カレーきしめん&アールグレイ(今日二つ目の日記)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hemhem2.blog85.fc2.com/tb.php/436-f670545d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
