fc2ブログ
嫌な麻雀・・・
風邪ひいた・・・(´・ω・`)チョボーン

でも、ハンゲームの麻雀少しやった・・・。

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←麻雀バカw

でも、「成績は良いがマナーが悪い人」と同卓したので・・・

へむへむっ!(`・ω・´)つ【目には目を!】

ええ・・・挑

※続きは↓の追記>>をクリック!

発してやりましたw

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜←今日だけ、脱・白樺派

※だから、白樺派ってなんだよw

相手にイチャモンつけて圧力で勝ってるのは本物の強者じゃないです・・・。
残念ながら、ハンゲームの麻雀にはマナーの悪い上級者が結構多い。
※あ、もちろん・・・マナーも良くて強い人もいますよ・・・。

「自分の思い通りに打ってくれなきゃ、やだい、やだい・・・」て感じの、色んな状況に対応できないお子ちゃまな人が多い・・・。

つか、それがまかり通るような状況を作ってしまった、麻雀界そのものに問題があると思うんだけど・・・。
本来、麻雀は・・・最低限のルールは決めなきゃいけないけど、打ち方について制限を加えるのはおかしい・・・却って麻雀を冒涜してる、と僕は思う。

まあ、麻雀がつまらなくなる→麻雀人口が減る、って状態にならないように、色々考えた結果なんだろうけど・・・却って麻雀の敷居を高くしてる気がする・・・。

まあ、基本的にはチャット無しの卓で打ってるので・・・
なるべくそういう挑発的なお子ちゃまを相手にする事無なく、平和に打ちたいな・・・と思う。
事実、無言卓は荒れようがない位、平和だしね・・・。
納得が行かなければ半荘(1ゲーム)が終わった後自然に立ち去ればいいんだし・・・。

とはいえ、今回挑発した相手は一応大富豪に昇り詰めた人なので・・・
それはそれでスゴイ事だし、敬意は持っている。
後日、彼との対戦を研究して勉強させてもらおうと思う。

(`・ω・´)へむへむっ!
スポンサーサイト



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2008/09/17 00:46 】 | 麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<風邪にはビタミン、読書、結局トクなのは? | ホーム | 株おもろい、祝!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hemhem2.blog85.fc2.com/tb.php/745-77dd73cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |